1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 4回目の挑戦がんばります。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4回目の挑戦がんばります。

 あきこ

2008/06/23 00:15

12月に、4回目の体外受精をします。今回、3回目で失敗して、まだ気持ちも、前向きでなく、がんばっても成功する気持ちになれないのですが、どうかどうか、今回こそは妊娠しますようにと祈っています。具体的に何もしていないのですが、できるだけ、今度の挑戦に向けて何かすることがあればいいと思ったのですが、何か少しでもできることはないでしょうか?また挑戦される方がいらっしゃったら、励みになります。

過去ログは返信できません

[1] Re: 4回目の挑戦がんばります。 

 わも〜

2008/07/02 15:43

はじめまして、わも〜と申します。
あきこさんのタイトルにつられてここに来ちゃいました。
私は10月にまた体外受精を挑戦するものです。
今回は、陽性反応がでたのですがすぐに初期の流産をしてしまいましたが、
私は高齢なので落ち込んでる時間がないので前向きに頑張ろうかと思っています。
私も今度こそはと妊娠、着床と祈ってます。
ほんと、体にいいことたくさん取り入れたいですね。
よろしかったらこれからいろいろお話したいです。
宜しくお願いします。

[2] Re: 4回目の挑戦がんばります。 

 あきこ

2008/07/05 03:36

わも〜さんこんにちは^^私も4度目となるのですが、これまで一度も着床したことがないので、不安です。一度でも着床していれば、自信をもてるのかもしれませんが、どうしても着床しない体なのではないかと思ってしまい、今から諦めモードです。ですが、やっぱり、注射を毎日して、採卵して、おなかに戻すと、妊娠した気持ちになってしまい、生理がくるとショックを受けるのですよね・・テレビでも、妊娠や、体外受精の話をしていると、なぜかとても悲しく涙が出てしまいます。本能なのでしょうね。また悲しい想いをしたくはないものの、どうしても赤ちゃんがほしいので、がんばります。わも〜さんも一緒にがんばってくださると思うと心強いです。10月ということで一足お早いようですが、よい結果がでるのをお祈りしていますね^^

[3] Re: 4回目の挑戦がんばります。 

 わも〜

2008/07/05 11:43

あきこさん
こんにちは、私は10月で7度目の挑戦になりますが、
私も着床できません。
これっいって体に原因があるわけではないのです。
ただ、筋腫が結構あるのでいつも左側しか卵が採れないようで、いつも2個位しか採れません。
妊娠する前の話で、卵がいっぱい採れた〜などの話を聞くだけで私は凄く凹んでしまいます。。。。
でも量より質ですよね!
私はそう思ってます。
不妊はストレスが影響するみたいなので、赤ちゃんのためにも体に良いことしてこの手で抱きましょう。
一緒に頑張りましょう!
私も心強いです。

あきこさんは何か体にいいことでおすすめってありますか?
私はサプリのんだり養命酒を飲んだりするだけですが。











[4] Re: 4回目の挑戦がんばります。 

 ちょこぷー

2008/07/06 20:29

あきこさん、わも〜さん、こんばんは。胚盤胞移植を2回しましたが、着床にはかすりもせず、自分が妊娠できるのか不安でたまらないちょこぷーです。赤ちゃん見たり、誰かが妊娠、出産したときくだけで心が痛くなったり...。こんな弱い自分では駄目だということは分かっているのですが...。9月の終わりか10月に体外にまた挑戦しようかと考えています。
今、体外を受ける前に通院していた病院で着床にいたらない原因をいろいろ調べてもらっていますが、子宮、採血ともに異常は見当たりません。まだ月日もあるし、原因調べたり、体にいいことを取り入れていきたいと思っています。

あきこさん、私も不安でたまらないです。病院の先生にもあなたならすぐできるよ!といわれていたので余計にへこみます。胚盤胞で戻しているしどうも
卵のせいとは考えにくくて、自分の体に問題があるのではないかとどうしても考えてしまいます。
次の挑戦までまだ日はあります!皆で頑張って卒業しましょうね!

わも〜さん、私は血流上げるためにビタミンEを摂っています。後は葉酸とマカを飲んでいます。
ウォーキングも以前は頑張っていたのですが最近の暑さに負けてしまいました...。
養命酒、結構飲んでいる人多いみたいですが効果はどうですか???冷え性の私は気になってたりします。

[5] Re: 4回目の挑戦がんばります。 

 あきこ

2008/07/09 00:41

こんにちは^^私も、内膜症にチョコレート脳腫と、卵管が詰まっていたり、手術の影響で癒着していたりと女性系の病気のデパートみたいに色々病気があり、卵も多くて、6個くらいで、前回は、4つしか、とれませんでした、しかも1個だけしか、受精せず、それも受精がいまいちで、たぶんだめだろうといわれていたのですが、それでも可能性がある限り戻したいという気持ちでもどし、結果だめでしたが、やっぱり、期待していないつもりでもすごいショックですよね・・・でもまたやってしまうのですが^^;年の割には、卵が取れる数も少ないといわれているので、心配ですが、10個くらいとれれば可能性も高くなるのかなと思いますが。いつも受精が遅くこれも原因が分からなく、心配なのですよね。一度も着床しないという事特に不安ですが、わも〜さんもちょこぷーさんも同じ悩みを持っていらっしゃるということで、安心して一緒に頑張ってくださる方がいらっしゃり、勇気がわきました^^ありがとうございます。私は、グレープフルーツジュースを飲むと、妊娠しやすくなるということを聞いたので、言い伝え的なのかよくは分かりませんが、何でも可能性のあるものは、がんばってみますね^^
わも〜さん、ちょこぷーさん早く妊娠できるように、できることはがんばっていきましょうね^^心強いです。

[6] Re: 4回目の挑戦がんばります。 

 わも〜

2008/07/11 14:57

あきこさん、ちょこぶーさんはじめまして、
こんにちは〜
もう7月の半ばですね〜
今度の挑戦まで2ヶ月しかないと思えば、体にいいこと何もしてない〜とあせる気持ちでいっぱいになります。
あせってもしかたがないですけど・・・・

あきこさんとちょこぶーさんのように私も着床しにくいし、杯盤胞移植までの卵の分割が遅いんですよ。
私の場合高齢だから卵の質が落ちてきてるんじゃないかと思ったりしてます。
今度の体外に向けて卵の質を上げる為にプレマリンとソフィアCという薬を飲むようにと貰いました。
これを飲んで少しでも効果がでるといいのですが・・・
ちょこぶーさんも私と同じ時期に挑戦するんですね、
それまでに体を整えて一緒にがんばりましょう。

私も葉酸とマカは飲んでますが、
ちょこぶーさん、ビタミンEはどんなのですか?
サプリですか?
ビタミンもいいと聞きますからね・・・
あきこさんのグレープフルーツも妊娠しやすいんですよね、飲む時期とかはあるんですか?
養命酒を飲んでみてですが体が疲れなくなった気がします。
食べることも大事だけど適度な運動をすることも体にいいですよね。
またヨガ教室に通うか、今考え中です。^^








[7] Re: 4回目の挑戦がんばります。 

 ちょこぷー

2008/07/11 20:19

こんばんは!冷たい物は控えるようにしているのですが、スイカがおいしくて仕方なくて困ってます。温かいものばかり摂っているかひんやり水分を体が欲してるのか...。甘いものも辞められず困ってます^^;

あきこさん、私は卵管が詰まっていて癒着がひどいようです。そこで、体外すればすぐできる!と思っていたのが甘かった〜><
私は前回の採卵で5個取れましたが、一つは変性卵。受精したものの4個の卵のうち、2個は途中で分割止まってしまいました。始め、8個くらいとれるかもと言われていたのに、実際4個...。へこみましたが、病院では卵は数より質を大事に考えているので、あまり数は気にしなくてもいいよ〜!と先生に言われましたよ。数より、質で勝負です!!!^^
皆で一緒にいい卵育つよう頑張りましょうね!


わも〜さん、養命酒飲んで疲れにくくなった気がするのですね〜!暑い夏、体力温存にはいいかもです。
私のビタミンEはユベラという薬です。体外受ける前までかよっていた病院から処方してもらいました。
着床をあげるには血流をよくすることが大事とのことでビタミンEを処方されました。
私は胚盤胞まで育った卵じゃないと移植難しいといわれています。胚盤胞まで育つ卵つくらなきゃ!と思うと力はいっちゃいます。体にいいこと私もまだしてないよ〜!!!あせります。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと