1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外お休み中の排卵についてA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外お休み中の排卵についてA

 エル

2008/06/19 11:45

あきさん♪こんにちは♪100越えましたので新しく こちらに立ちあげました☆
宜しくお願いしま〜〜〜すo(^-^)o

軽く自己紹介しますね☆
不妊治療暦3年のエルです。
タイミング AIH 体外とステップアップしてきましたが いまだ夢叶わずにいます (≧ω≦)
卵管と排卵に障害があり最近では着床障害もあるのかもと少し不安です。 

5回目の移植も先日撃沈しましたが ここでいつも元気と勇気をもらい。頑張りすぎない事の大切さを教えてもらいましたo(^-^)o
旦那や友達には言えないことでも ここでならきっと
話してスッキリできますよ♪♪



 

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/06/21 12:09

エルさんへ

新規の立ち上げ、ありがとうございます。
って、喜んじゃ〜いけないですが(^_^)v
我々を待ってくれてる天使のために
力を入れすぎずに頑張りましょう(^_-)


梅雨入りしてから
蒸し蒸ししてず〜っと寝苦しい日々です。
窓を開けて風を入れたいけど、雨が入ってくるので。


アラフォーってドラマ観てました?
不妊治療の話しが少し出てくるのですが
悩み苦しみながらも、すぐ、す〜ぐ、あっさり妊娠してしまうってストリーでした。

それって不妊じゃないじゃんっ!
ってドラマに突っ込みました。

治療歴そろそろ4年目に突入です。
主人との付き合いを考えると不妊歴は10年ですよ。
もう自慢しちゃおうかな(^O^)

着床を確実にするために
卵にボンドを塗りたいですよ。

『私たちは子宮も卵巣も確実にある!
 可能性はゼロじゃぁない!
 信じなきゃ、可能性も無くしてしまう。』

 最近の私の前向きプログラムです♪

[2] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/06/26 16:38

あきさん こんにちわ♪♪
今日は わりと湿度が低く過ごしやすい日ですo(^-^)o
でも すでに首周りに・・・憎き汗疹ちゃんが・・。


アラフォー少し観てましたよ!!
そうそう 不妊治療の話でてて、タイミング治療してましたもんね。私もTV観ながら思わず一言出ちゃいました・・・『はやくね〜〜〜〜??』って (≧ω≦)

あきさんご主人と10年なんですか〜実は私もなんです♪今年の夏で主人と知り合って10年です。
不妊は悲しいけど でも10年も一緒に居たなんて素敵な事ですよねo(^-^)o
スイート10ダイヤモンドが欲しくなっちゃいますよ〜♪

私も移植のときにいつも思うのですが 卵を子宮内膜の中に埋め込んでくれれば 少しは確率上がるんじゃないかなって・・・☆☆☆

今 うちの旦那様は出張中なので 帰ってきたら 近場の温泉にでも行こうと思います。
 心にも体にも余裕がないと 信じる力が薄れちゃいますもんね!!!

今日は豚の角煮を作りま〜〜す♪♪お醤油やお酒の他にウーロン茶と酢を入れて煮ると40分で軟らかい角煮ができるんですよ。
TVで紹介してたので 半信半疑で作ってみたら 本当に軟らかくできたんです。

でも オバかな私は それをレンジでチンしてしまい・・・硬い角煮に・・なったというのがオチでした(笑)だから今日は リベンジなのだ〜〜〜!
食べてくれる人はいないけど!!





[3] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/06/30 11:35

エルさんへ

一人の時に料理するのも驚きですが
角煮に挑戦するのも、すごいですね。
普通は1日煮込むんですよね。
ウーロン茶は驚き!  コラーゲン摂取ですね〜!
でも温めなおす時はレンジはダメってことでしょうか。

スイート10ダイヤ、私も冗談でネダりました(^-^)

まだ治療お休み中ですが
卵巣の腫れチェックと子宮癌検診に行ってきました。
癌検診は終わりました?
痛かったのは一瞬だけで超ビビりで痛がりの私は
以外に大丈夫でした。

卵巣は痛むのでMRIで腫瘍などの検査してきました。

今週1日だけですが出張なので実家に泊まります。


[4] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/07/08 13:38

あきさん・・・・またまた週末から熱がでてしまいました。夜になると熱が38度以上に上がり朝になると下がるので・やはりどこか悪いんだと旦那が心配するので今日 病院へ行ってきました・・・。

検査の結果『腎盂腎炎』といわれ 疲れが原因だって・・・
4日間ぐらい まいにち点滴すれば治るって言ってたけど・・・悪化したら入院みたいです。

いままで 大きな病気した事無かったから・・なんか悲しくなってしまい点滴しながら何故か分からないけど涙がでてきました・・
これから 午後も2回目の点滴です。

そうそう 人間ドッグの申込みとっくに 市役所に郵送したのに まだ日程のお知らせ来ないんですよ。

あきさんは 卵巣が痛むのですか??
今は誘発の薬とか使ってないですもんね・・・
私もいつも思うのですが 元気な体が欲しいです。。

角煮はチンしたから 硬くなった様です(笑)

[5] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/07/09 16:52

エルさんへ

腎臓ですか?
原因がわかって少しだけ一安心です。
点滴することにより、尿で悪い物を出してしまうって
感じでしょうか?

何より、子宮や卵巣の病気でなくて、よかったと
思いませんか?
子宮や卵巣、どちらにしてもなくては、前に進めないでしょ(^-^)

だから私は今回の検査結果が出るまでビビってました。 不安要素は多々ありますが、とりあえず
子宮癌と卵巣腫瘍だけは免れました。

人間ドックの申し込みって市役所でするんですね。
病院によって金額違うのかな。
1日だと結構高いですよね。
でもやっておくべきですよね!

「女性の身体は繊細。 だから昔の遊女は早死にだっ た・・・」と、母から若い頃、教わりました。
病気をもらったりとか精神的にも肉体的にも
身体をけずっての商売だからと言いたいのか。

子宮・卵巣・胸・・・女性は検査すべき所が
多いですね。
精神面からも、病気にもなるし。
ほんと、繊細なんですよ!

今回のエルさんの悲しい気持ち、よくわかります。
でも休憩のサインが出たのかな。
ず〜っと治療をサボってる私が言うのもなんですが
自分がママになる日って来るんじゃないか?
って気がしてきました。

成功要素も根拠もないんですけどね(^_-)

[6] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/07/23 22:40

あきさんへ

エルの旦那です。

妻はしばらく入院することになりました。

元気になって帰ってくると言っていますので
待っててくださいね。

[7] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/07/24 11:38

エルさんへ


旦那さま、ご連絡ありがとうございます。


元気で戻られるのをお待ちしてます。

[8] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/08/23 21:55

あきさん 長い間ご無沙汰していました。無事に帰ってきましたよ☆☆

何から話せばよいのか・・・6月ぐらいから
お腹にあるしこりが気になっていたのですが結局それが腫瘍だったんです。

熱が出たり 腎盂腎炎だったり 体がだるかったのはそれが原因でした。はじめに行った病院で 筋肉が腫れているだけだからそのうち治るといわれた言葉を信じた私がアホでした。

日に日に夜も眠れないほどの痛みになったので 総合病院に行った所 そく入院となりました。手術まで2週間待って大腸を切除しまして やはり悪性の癌でした。30代の大腸がんは珍しく しかも握りこぶしほどの大きさだったんです。
後から聞いた話 主人は手術で採った腫瘍を見たとき あまりの大きさに もう私は助からないと思ったみたいで体中に転移してると思ったみたいですよ。


手術は成功しましたが 再発の恐れもあるので 抗がん剤治療をするかもしれません。もちろん 妊娠も3年間は諦めるように言われて ベッドの上で号泣しました・・・。

でもリンパへの転移がなかったことだけでも喜ばしいことなんだと思わないと罰が当たりますね!!
なんで私が癌になるの??って まだ考えちゃいますが・・なってしまったものは あーだこーだ言っても仕方ないですもんね♪♪
今はまだ傷跡が痛むので 実家で静養中です。

あきさんは 今年の夏は楽しく過ごせましたか?

[9] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/08/28 11:40

エルさんへ

戻って来られて、嬉しかったです。
(本当はお帰り・・・なんて、こちらでは言ってはい けないですが)

またメッセージをくださったこと
病気の苦しみを話してくれたこと
ツラいことを告白してくれたこと
色んな意味で涙が出ました。

7月の最初の点滴の時も、私もツラくなりました。
大変な時なのに、状況を話してくれて
ここを休む、と、まで報告してくれ
本当にありがとうございました。

人間ドックをする前だったんですよね?
たまたま健康診断をしようとしていたところですが
検査しなさい! と言うサインが出てたのしょうか。

生命保険とか大丈夫ですか?
もらえる物は、しっかりもらって
治療を頑張ってください。

転移がなかったのは、本当に、本当によかった!
なぜ私が?・・・思うのは当たり前です!
友達が苦しんでるのは、私も悲しい。

旦那さまは、もっと悲しいと思います。
お母さんは大丈夫ですか? 

もしお腹に赤ちゃんをやっと、やっと授かってた時に
今の腫瘍があったら、どうなっていたでしょう?
授かる前に、悪い物を撤去できて
良かったと思えるようになりますように・・・

ただでさえ抗ガン剤治療なんてツラいのに
子作りまで3年も休むなんて
弱い私は受け止められない! きっと道を誤るに違いない!
それなのにエルさんは勇気を持って話してくださった。

今は感謝と悲しみで、たぶん文章おかしくなってます。

昨日は実家に泊まりした。
それと、病院には、もう行きません。 
8月に入って、そう決めました!

[10] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/09/08 11:37

あきさん おはようございます♪
今日も暑いです・・・・入院中は快適な温度のなか
グータラ生活を送っていたので (≧ω≦)
退院してからは 汗疹との戦いですよ〜(笑)

体調は日に日によくなっていますが 調子にのって動きすぎると 少し疲れやすいです!!

来月から飲み薬での抗がん剤の治療が始まります(ToT)
正直 副作用が怖いですが・・人によっては全くでない人もいるそうなので やるっきゃないですよね☆☆
母は今だに 私が癌である事が信じられないみたいで
父が言うには ため息ばかりついているそうです。


そうそう生命保険入っていたので もらえるものは頂きます♪高額医療費ももらえるみたいで 何だかんだで不妊治療費の方が高くつくんですよね〜(`o´)

あきさん!!決めたんですね!私も不妊治療しなくていいんだと思うと すこし気が楽になりました。
私の場合は 避妊しなくてはいけませんが あきさんは 自由に自然にまかせて べびちゃんを待ちましょうね☆☆☆
大丈夫です☆☆こんなに優しいあきさんだもん 必ず
やってきますよ (≧ω≦)私は 信じています☆☆



[11] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/09/11 15:37

エルさんへ

9月になって少し涼しくなりましたが
たまに暑い時があり、あせももまだ健在です(^-^)

隣りの部屋に先週、引っ越しました。
パソコンの通信移設がまだなんです。
ネットのブロバイダーが当分、移設処理に来てくれないので、元の部屋にパソコンを繋いだまま。
ネットする時は前の部屋に鍵開けて入ってきております。 当然カーテンもなく、西日に当たりながら!

同じビル内で引っ越した理由は
前の部屋はビルの真ん中の部屋だっため
窓が2カ所しかなく暗く、風も通らず
夏は熱中症になりそうな熱気ムンムンだったんで。

窓が多く内装も新しくした明るい隣りに移りました。


しかし、抗ガン剤に飲み薬があるんですね。
でも副作用が必ずしもある訳ではないと聞いて
少し安心です。
闘病生活と言いますか
手術が終わったら、それで全て終了っていう訳には
いかないと思ってたし、エルさんが明るいと言うか
気丈に振る舞ってるようで少しホッとしました。

コレステロールのほうは、大丈夫なんですか?
しばらく運動は出来ないでしょうし
薬とか食事の栄養とか大変でしょ?

お酒も当分、飲めないのでは?

目の前でビールをおいしそうに飲んで
早く完治するよう心掛けのお手伝いをして
さしあげますよ(^O^)
意地悪な手助け参上! みたいな・・・(^_-)

[12] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/09/20 22:28

あきさん こんばんは♪
そちらは台風どうでしたか??

山梨は突風もなく 雨が降っておしまいでo(^-^)o
なんだか 拍子抜けした感じです。

あきさん 同じビル内で引越ししたんですか〜(笑)
引越し屋さん 頼んだのですか??
窓が少ないと確かに薄暗いし・・ないよりも
風通しって重要ですもんね☆☆


私も今の家はは4年住んでいるので 引越ししてみたいんですよね〜気分転換にもなりそうだし (≧ω≦)
最近嫌なことばかりだったし、とどめにこんな病気になってしまったから 呪われてるのかな・・・って(ToT)

今のところ お刺身以外は何でも食べれるので よく噛んで腹八分目で 終わらせるようにしています。
お酒はもちろんNGですが 旦那が飲んでるビールを二口もらい満足していますよ(^з^)
カシスオレンジ飲みたいよ〜 (≧ω≦)

コレステロールは先生に何も言われなかったので 少し下がったのかもしれません。7キロ痩せてしまったので
はやく筋肉つけたいのですが 3ヶ月は腹筋NGだし。
運動といっても歩くので精一杯なんですよ。

でも 顔はまん丸なので 手術して癌の病気をもってる人には全く見えないので 安心してくださいね♪



[13] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/09/24 13:14

エルさんへ

台風って、いつもいつも来るって言って
長崎はあまり来ないんですよ。
大袈裟に天気予報で毎回言ってる割に
期待はずれなんですね! ちょっとワクワクしますが
直撃されても困りますね(^-^)

引っ越しは隣りの部屋だったんで
少しずつ自分で運んで、引っ越し当日2人助っ人を
呼んだだけで済みました。

隣りとはいえ、住所変更や荷物運びは大変で
もう当分、引っ越しはしたくないですよ(>_<)

でも気分転換とか運気とか
色んな意味で何かを変えるっていうのはいいかも。

カシスオレンジ、よく飲んですよ。
カシスグレープフルーツも好きなんですよ。
カシス(液体)を買ってあるので
炭酸と焼酎をまぜて飲むと、ほぼ店で飲むのと
かわりません!
車の時や排卵日以降は以前は禁酒してました。

でもどうしてもビールが飲みたいので
カシスを炭酸で割ってアルコール抜きで我慢してました。 やってみられてはいかがですか?


しかし7sのマイナスは大きいですね。
洋服のサイズが違うでしょ?
これから元に戻りますかね?


整体(カイロ)してるの、お伝えしてましたっけ?
骨盤強制です。 無痛です。 
不妊とダイエットのためだったのですが。
運動も兼ねてるからか、ウエストが痩せました。
生理痛も驚くほど軽減しました。

運動がまだ無理だから、もう少し傷が落ち着いたら
どうでしょうか?

[14] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/10/04 11:08

あきさん おはようございます♪
今日は良い天気で 秋晴れで気持ちがいいです☆☆

でも今朝から 抗がん剤飲み始めたので少し緊張しています。副作用は1ヶ月後ぐらいから現れるみたいですが
薬が体に合わないときは2日かぐらいで具合が悪くなるみたいです。しかも旦那は風邪気味で・・・

免疫が下がる私に嫌がらせですよ(ToT)

私もカシスグレープフルーツ好きです♪
カシス(液体)我が家も買っていますよ〜〜〜。
お酒は多少なら飲んでも良いみたいなので
炭酸とオレンジで割れば十分楽しめますね (≧ω≦)

整体ですが私も10年前に7回だけ通った事がって
生理痛が すぐに治ったんですよ〜〜。
やはり骨盤って大事なんですよね☆☆
でも結構お値段がしません??不妊治療にかかる金額を考えれば無理な金額じゃないですか??


私は手術終えてから生理がきません・・・2日に大腸の検診あったので 先生にその事をつたえたら 『手術後は2〜3ヶ月来ない人もいるから気にしなくて良いよ!! 様子を見ましょう』といわれました。
私は てっきり婦人科に回してくれるかなぁ?と思ってたのに・・・お医者様って・・適当です(>_<)
生理が来ないってことはホルモンバランスが崩れているってことですよね・・(>_<)。・゜゜

何だか不安です・・・

[15] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/10/09 12:52

エルさんへ

キンモクセイが香る時期ですね〜♪
窓を開けただけで風に乗っていい香りが・・・(^-^)

でも、副作用が一ヶ月先ってのは怖いですね。
それに比べてたいした事ないですが、排卵誘発剤の
副作用も2週間先でした。 激腹です。

しかも免疫下がるんですね。
風邪って言えば菌ですもんね!

整体は、不妊の病院を止めたから行けるんです。
1回4千円で2、3週間置きに通ってます。
骨盤などはすぐ治ったのですが
首に時間かけてるようです。
外科でも生涯、治らないと言われてたから諦めていたのに。
「首はもういいよ!」って整体師さんに言いたいんですが、治せる自信がおありのようで・・・(>_<)

胃腸の調子が悪いので
胃カメラ(麻酔あり)して薬もらったのですが
先日からまた激痛で、胃なのか腸なのか子宮なのか
胸から下〜下っ腹まで全体的に痛くて
まるで帯で息が出来なくなる程、締められてるような
苦しさです。 
病院かえたがいいですかね〜?

常に水が貯まってるし子宮と卵巣は腸とくっついてるから開腹したいです。

腹空鏡下手術を2回して、わかったのですが
手術で取り除いても、すぐすぐ再発するんですよ。

で、総合病院の胃腸科に行っても
婦人科に回してくれるって、そんな連携を
私も期待してるんですが、あやしいですね。

しかし、大手術をした患者なんだから
「そんなのよくあること・・・」で、済ませないで
よく説明すべきです。 病気が病気だけに患者の不安は計り知れないでしょう・・・

自分が病気して、初めてわかってくれるんでしょうか。

そういえば、乳ガン検診行くって言ってましたが
まだですよね。

近年、私も考えてましたが
知人の話しを聞いてビビってます。
マンモグラフィって泣く程、痛いって・・・(>_<)
人が泣く程と言えば、私にしたら失神する程って
思いますよね。

[16] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/10/16 23:48

あきさん こんばんは♪
今週は旦那の風邪がうつりダラダラ生活を送っています。抗がん剤のみ始めたのに 風邪なんか引いてる場合じゃないですよね (≧ω≦)b

でも風邪薬飲むなら抗がん剤は中止しなきゃいけないし でも抗がん剤も8割飲まないと効き目がないと言われるしで・・・風邪薬飲まずに うがいと喉飴でただいま自力で戦っています♪♪

それにしても あきさんの腹痛きになります。
胃カメラ飲んでも原因ははっきりしなかったのですか・・・?水がたまるって どの辺なんでしょうか?

あきさんは腹空鏡下手術を2回しもしてて 頑張り屋さんですねo(^-^)o
わたしも どうせお腹開いたんだから子宮とかも診て欲しかったと・・今になって思います。

乳がん検診したんですよ〜〜退院後の検診のときに乳がん検診して欲しいと頼んだら 検査はここではできないと言われたんですが 前から脇に気になるしこりがあることを伝えたら すぐにマンモグラフィしてくれました。大きな病院は健康診断はやらないんですかね??

私もマンモは痛いと聞いていたので怖かったのですが意外と我慢できる痛さで。あら こんなもん♪って感じでした☆☆」
レントゲン技師の おじさんが私の乳をこれでもかってぐらいにつかんで 伸ばして板にはさんで6枚ぐらい撮影して終了です。

もしかしたら・・私ぺチャパイだから痛くなかったのかな?(笑)ちなみにBカップです (・_・;)
私は大腸内視鏡検査の方が よっぽど苦痛でした!!

だからあきさん大丈夫ですよo(^-^)o
機会があれば受けてみては?

私の脇のしこりは リンパが1cmに腫れているのですが、昔からあたったものなので様子をみていくことになりました。急激に大きくなるようじゃ手術もありえるみたいです。

最近 芸能人が 出産したとか妊娠したとか・・
そんなニュースが多いですよね。
敏感に反応して・・落ち込む毎日です。
病気になってからは 凹みようが激しくて 夜になると涙がでるんです。まだ 自分が癌だって信じられないんですよね〜。ていうか信じたくないのかな・・・

うちの近所でもキンモクセイのいい香がして 
おもわず深呼吸しちゃいます♪





[17] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/10/22 12:41

エルさんへ

抵抗力が落ちているから風邪ひくのも仕方ないですがおツラいでしょ〜(>_<) よ〜くわかります。

先週から気管支炎で咳がひどくて眠れませんでした。
喘息のお薬で1日で復活です(^_-)

胃潰瘍と気管支炎の薬を飲んでいるので
8種類です。 
薬剤師さんに一緒に飲んでもよいと聞いたのでよかったですが。
抗ガン剤の場合は、やはり風邪薬を飲まないほうが
正解だと私も思います。

水がたまってるのはお腹の中と卵巣です。
卵巣はつねにビックに腫れてて中に異物があるそうですが検査してもわかりませんでした。

私が思うに・・・両方の卵巣が問題あるので
排卵すら疑われます。

マンモグラフィやったんですね。エラいです。
私も頑張ってBカップですよ(^-^)

大腸の内視鏡は少し眠った状態だったので
2度とも平気でした。 何がツラかったですか?
何リットルかの薬? それともやはりカメラとか?

芸能ニュースでの妊娠報告ムカつきますね。
治療を始めてから 妊婦はすぐ目にも鼻にもつくし
パンダの出産にも嫉妬しましたから!

スーパーの下りのエレベーターで
妊婦が前にいたら蹴り落としたい毎日です。
嫉妬やヒガミも、ここまでくれば、ひどいでしょ?

へこむのも、病気を受け入れられなくなるのも
しょうがない事だと思います。
私が当人の場合・・・
この癌をうつせるものなら、妊婦に間違いなくうつすでしょう・・・。

不妊治療を、私のように自らでなく、強制的にやめざる得ないのは、悔しいですよね。

でも、ず〜っと何かを頑張るってキツいですよね。
今、エルさんは頑張らなくていいんだ・・・

そう思える日が来ますように・・・!

[18] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/10/29 23:22

あきさん♪こんばんは〜♪
すっかり秋ですね 今週あたり紅葉が見ごろです!

胃潰瘍と気管支炎の薬で8種類の薬を服用ですか〜
私の倍飲んでいます。 
卵巣が常に腫れてるのに 原因不明なんて・・・
医者にも分からない事って・あるんですね。
人間の体って不思議です。

私は内視鏡をしたときは 下剤は飲める状態ではありあせんでした。なんせ腫瘍が巨大だったので腸が殆どふさがっていて下剤を飲むと 逆に腸閉塞になるみたいで危険だと言われました。

なので当日の2時間前から2回 高圧浣腸をしてもらいました。500mlの液体を一気に肛門から流すんです。
液体が全て腸に入るまで だしちゃいけなくて・・
もうギリギリでしたよ(笑)
うちの病院は麻酔はかけないので 私も先生と一緒に自分の腸の中の映像をみながら検査したんです。
腫瘍の組織をとるのが一番痛かったかなあ〜〜

看護婦さんの手 握ぎりつぶしてましたもん。

また内視鏡の検査があると思うと憂鬱ですが
生きるためには仕方ないですね!!

世の中 本当に少子化なんですかね?街を歩けば妊婦ばかりで 幸せオーラだしまくりなのが非常にムカつくけど・・・自分も妊婦だったら・・きっとだしますね♪
間違いなくだすな(笑)

さいきん TVで泰葉のことばかり報道していますが
あの人・・・大丈夫ですかね。
すこしトンチンカンですよね・・・・・。
明日のワイドショーもきっと泰葉でしょう・・・・。

あきさんもBカップなんだぁ〜♪
嬉しいなぁ〜〜〜♪おやすみなさい☆☆



[19] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/11/04 16:57

エルさんへ

こんにちは♪
今日はジャスコの毎週の火曜市とやらで
張り切って安売りに走りました。


腫瘍の組織を麻酔なしで取るって
聞いただけで痛いですよ〜。 
なぜ麻酔か注射をしない? 
ふざけるな!って感じですね。

今度の内視鏡は、下剤でいけますよね?
浣腸は2度ほどしたことありますが
高圧? ってのは初耳であります。

ほんと〜 外に出れば妊婦をよく見かけますよね。
私たちにレーダーがあるから、たくさん見かけるよう
な感じではあるのですが。

ただ 普通に妊娠できる女性には
不妊女性の苦しみや悲しみ、悔しさは、わからないででしょ?

でもよく考えるのですが
自分に今、子供がいたら、我々だって理解はしてあげてないだろうし

やっと やっと 私たちが子宝を授かって
子育てしていく中、 過去の苦労は少し忘れて
不妊女性の苦しみを理解できていても
幸せオーラを出しまくりになってしまうと
私も思います。


泰葉ですね・・・(>_<) いつか闇打ちされるんじゃ?
姉妹そろってヤバすぎですよ(^O^)

[20] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/11/13 21:43

あきさんこんばんは♪
今日は暖かくて洗濯2回しました!!

うちの近所のスーパーも火曜市で野菜がほとんど98円です。月曜は冷凍食品半額 日曜日はアイスが4割り引きと・・・主婦は大変ですよね〜〜〜☆☆

お酒の安売りもっとして欲しいですよ♪

明日から岐阜にお出かけします。
法事があるんですが・・・せっかく行くんで
前日は 紅葉でもみてのんびり温泉につかり
美味しい物食べて休養です。

今年の夏の入院以来 温泉とか旅行に行ってないので
何気に楽しみなんです。

食事も普通の量が食べれるようになったので
嬉しい〜〜〜〜〜☆☆

話は変わりますが あきさん
インフルの予防接種打ちました??
私はこないだの大腸の検診のときに 受けた方がいいか先生に聞いたら すぐに打ちなさいと言われたんです。

抗がん剤で免疫力が低下するから インフルになったら
重症になるみたいです。
怖いですよね・・・・。

免疫力UPするためにも沢山笑って今週末も
楽しく過ごしまーす!!
今週15日の夜九時放送の 『告知せず』っていうドラマがあるんですけど・・私が入院中にそこの病院で撮影があったのでもし時間がありましたら ちょこっと見てみてください!!

私が手術した日の次の日が 手術シーンの撮影で
手術室使ったんですよ(笑)
渡哲也さんも タッキ〜も素敵でしたよ♪
タッキーとは同じエレベーターに偶然乗りました。
周りにスタッフも沢山いたので
緊張して「握手してください」の一言が言えずに・・・
これも 入院中の思い出です♪♪

ではでは いってきまーす☆














[21] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/11/17 12:43

エルさんへ

こんにちは

今の時期、温泉いいですね〜(^o^)
心の静養もかねて、用意された食事とお風呂なんて
主婦には、ご褒美ですもんね〜♪

お酒の安売りって、もちろん旦那さまのみが飲むためのお酒ですよねぇ(*^_^*)

予防接種は、いつも主人のみです。
あまり出掛けないからか、風邪もひかないし。
でも一応、先生にたずねてみてよかったですね。
治療中だから他の注射とかダメかなぁって素人は思いますもんね。

現在 風邪に限らず、抵抗力の問題があるので
帰宅した際は、必ず手荒いとイソジンのうがいを
強く おすすめします!

ドラマちょっと観ました。
県立病院だったのですか? 外観からしてかなり大きな病院でしたね。

タッキーや渡さんを見たなんて、すっご〜い!
しかも同じエレベーターなんて興奮しますよね〜。

病院のドラマは 実際、入院してる患者さんがいる病院を使うんですね。 病室なんかはセットでいけても
病棟やロビーは、さすがにスタジオでは無理ですもんね。 考えてもみなかったことだから・・・

今日の生理はまたキツかったです。
腸と卵巣と子宮が仲良くくっついているせいなのか
生理痛の時は腸から肛門の近くまで激痛です。

剥離手術しても、結局すぐ癒着するから
イタチごっこみたいです。

そういうば 姉の盲腸手術の時は
子宮との癒着で、手術時間が長引いたそうです。

今、考えれば結婚して14年の姉も
子供が出来ないのは、子宮内膜症があるのかもしれませんね。

[22] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/11/28 13:09

あきさん こんにちは♪
また風邪を引いてしまいました・・・・。

熱はないのですが・・喉の腫れと鼻水とダルイ感じ。
これからもっと寒くなるのに・・大丈夫かな〜私・・

温泉に行った頃は元気だったのですが・・やはり
抗がん剤3週目になると体に負担がかかるようです。

1クール目の3週目の時も喉が痛くて腹痛が出たんですよね。

我が家もイソジンうがい徹底してます!!
旦那がうがい大好き人間で 私よりまめにするんですよね〜〜。今年は念には念を入れて加湿器か空気清浄機も欲しいなぁ〜と思っています。

病院は県立の病院でとっても大きくて綺麗なんですけど
赤字らしいです。患者さんも沢山来ているのに・・
撮影の病室も個室の特別室を使っていました。
でも途中4人部屋のシーンもありましたね。

本当に入院してる患者さんもエキストラで使ったみたいですよ〜。


そうそう10月に私がいた病棟で 鎮痛剤の投薬ミスで女性が意識不明の重態になったんです。ニュースで見て驚きました・・
もう意識が戻る事はないそうで ご家族の事を思うと・・悲しいです。

私も入院中は何度も鎮痛剤を入れてもらったので・・
そう思うと怖いですよね・・。


私は9月に薬で来させた生理が最後で
いまだに来る気配がないですう〜〜・・・。
あきさんの 生理痛辛そうですね・・
痛み止めなんか飲んでも効かないのですか?

子宮が痛いだけでも私は寝込むのに・・腸から肛門まで痛いなんて・・・想像つかないです。
 
2度も手術してるのに いたちごっこなんて・・
嫌だ====!!!!!!!!!





[23] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/12/03 11:44

エルさんへ

風邪きましたかぁ!
ただでさえ風邪ごときツラいのに・・・!
体の負担が大きい時だから家事もお休みしたほうが
よろしくないでしょうか?

加湿器ですね・・・ストーブの上のやかんはあまり役してないようです。 お顔が乾燥しますもん!

よその県立病院は立派だぁ♪
長崎は田舎だから個人病院なみですよ。

赤字っていうのは、やはり保険か何かのシステムが
かわって病院経営がやっていけなくなって患者さん多くても、つぶれる病院があとを絶たないとか・・・。

患者が病院を失って困りますよね〜。
日本の病院状況って
10人の患者に対して1人の医師が対応してる状態らしいっす。
医師・看護士不足で過労となり、ミスは増えるでしょうね。 

治療中ってホルモンバランス くずれるのですか?
抵抗力が落ちてる中、うがい・手荒いは当然ですが
冷え対策は どんなしてます?
百均の重ね履き用の毛糸の分厚い靴下 いいですよ〜♪

[24] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/12/10 11:56

あきさん こんにちは♪
今日は午後からお天気みたいです!!

風邪もすっかり治りまして今週は薬の服用がお休み期間なので さらに体調も良いです☆☆

体は正直で抗がん剤飲まない1週間は 体が軽くて
ジムで運動もしちゃいました。

でも 昨日は45分のエアロビと30分のステップ(踏み台を使って乗り降りする運動です)にでたら・・・

途中で腸がゴロゴロ動き出し・・・下痢ピーちゃんになってしまいました(笑)
久しぶりの運動に 腸が驚いたみたいです。
  

冷え対策の靴下は私もしていますよ♪
私は5本指靴下を履いてその上にもう1足 厚手の靴下はいています。お腹の冷えは多少改善したのに・・・
足の指と手は・・・・まだまだって感じです。

気休めで養命酒を1日2回飲んで頑張ってますよ〜!!

あきさん もう年賀状書いていますか??
私はやろうやろうと思いつつ・・・いまだに手付かずです・・・・。
来年は、何通のおめでた報告が届くのかなあ・・・
正月早々 機嫌悪くなる自分が想像つきます。
でも・・『人のことなんかどうでもいいや』って思う自分もいるんです。
人の幸せを嫉むより病気が再発しないように 前向きに生きる事の方が大切ですね♪♪

大げさかもしれませんが手術前は 死を覚悟しました。
それが 今じゃ好きな物食べれて運動もできちゃうぐらい元気なんですから 支えてくれる周りに居る人達すべてに感謝しています。

顔は見えないけど こうやつて何でもお話できる『あきさん』がいて 凄く心強いです♪♪
いつも いつも ありがとうございます☆☆

[25] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/12/17 12:33

エルさんへ

こんにちは
しょうがは続けてますか?
私はエルさんから去年教えてもらってからガリを夕食時に少しずつ食べ続けてますよ(^o^)

腸が驚くって、わかります。
母が肉を数ヶ月ぶりに食べたら、腸が耐えきれなかったのか、下痢したそうです。 お腹をこわしたのは母だけだったから、食事にあたった!のではないようで。

エアロビとかやってみたいなぁ! でも一人では行けない小心者(-_-;) でもやっぱキツいでしょ?
ステッパーを毎日やってたら、壊れました。

大掃除を少しずつですが、やっております。
冬休みに入るまでに終わらせたいからです。
仕事で疲れた主人を休みに入ってまでコキ使わせたくないし、私は毎日、暇ですから、一人で毎年頑張っとります。 エルさんは身体に良くないので、3年くらいは、無理できないでしょう・・・でも、ハードなエアロビに挑戦したとなると・・・薬を飲まない週にチャレンジ出来るかな・・・(^_^)v

年賀状は毎年、12月1日からやろう!と、思いつつ
・・・って感じです。
「家族が増えました」年賀状・・・だから、どうした! と、捨てたくなりますなぁ(*^_^*)

でも・・・前向きに生きることが健康や幸せに繋がると、私も思います。 

世界中の人の生活が健康面・経済力面で今、問題になってる中 毎日、ご飯が食べれること、自分でトイレに行ける、まともに睡眠がとれるなど・・・
人間としての当たり前の生活が出来ることは幸せだと思います。

こうやって話しが出来る友達がいることも
幸せだと、思います。
エルさん! こちらこそ ありがとうございます♪

[26] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2008/12/23 16:32

あきさーん♪
今やっと年賀状が書き終わりました!!!やったー☆☆

今日は旦那仕事だから 平日だと勘違いして郵便局に
行きそうになりました(笑)

我が家も 掃除少しずつしています。
殆ど私がやっていますが旦那には電球の笠のお掃除を残してあげています♪♪


そうそう 無事に生理がきました〜〜ヒスロンという
ホルモン剤を飲みましたが。 これは 軽い薬だから これで生理がくればまだ卵巣は重症ではないそうです。。。

明後日 病院へ行き先生に話してきます!!

エアロビは楽しいですが やはり腸が・・・動きすぎてトイレに駆け込む事が多くて・・・(笑)
切った腸は戻る事はないから 一生こうなのかと思うと
複雑だな〜〜〜。

明日は クリスマスイブですね☆☆
近所に美味しいタルトのケーキ屋さんを見つけたので
そこで買って家でお祝いしま〜す。

何のタルトにしようかな〜〜〜〜♪♪





 

[27] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2008/12/27 08:43

エルさんへ

今日は仕事納めです。
大掃除も今日までに終わらせないといけません。
2週間は短すぎました。
やはり12月1日に始めるべきでした。
毎年の新年の抱負は『ダイエット』ですが来年から師走になったら、すぐ年賀状・大掃除! にします。

卵巣と子宮と腸って、密接に関係してるんですね〜!
私は3つが仲良くくっついてますし・・・(-_-;)

最近 トイレが近くて困ります。
30分おきくらいなんですが、出掛けた時が不安です。 たぶん子宮がビックなので膀胱を刺激してるのでは、ないかと・・・

大きな病気は無くても
不妊の原因と思える要因が、数えられないほどありすぎて、子供が出来ないと、いう悩みの他に大病につながる不安は常にあるので、自分の卵巣・子宮のことを考えると、ヘコみます。

子宮全摘を何度も考えて、調べてはいるんですが。

切った腸は復活しないんですね。驚きです。
胃は元に戻るって聞いたんですが。

大晦日は 義父母、義姉一家と大分に1泊です。
長崎から車で・・・(T_T) (トイレが・・・)

実家には帰られますか?

よいお年を・・・(*^_^*)

[28] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/01/06 10:54

あきさん♪
明けましておめでとうございます!!

正月早々 寝込んじゃいました・・・。
薬の副作用だと思うのですが熱と吐き気の症状がでてしまい初詣に行った先で・・吐くという・・
悲惨な幕開けです(笑)プププ・・・


でも ようやく体調も戻りました。
今から山梨に帰ります・・なんと初じめて一人で車を運転して帰るので緊張してます。
家族みんなが心配してるけど・・・頑張ってみようと思います!!!
いい加減独り立ち☆☆しなくては☆☆

あきさんは大分一泊はどうでしたか??
おトイレは・・大丈夫でしたか??
私はオナラガ異常に臭すぎて・・困り果ててます。
腸が短くなったのだから。。便はたまってないはずなのに・・・何故に臭いのか・・・。
次の検診のときに先生に相談してみます。

私は年末から今日まで自分の実家に10日間もいたので 
もう山梨には帰りたくないですよぉ〜〜(泣)
やはり 友達と会ったり家族で出かけたり
地元って素晴らしいな♪♪


あきさん2009年も どうぞよろしくお願いしますね☆☆おみくじ引いたら・・
病気→医者を必要とする
願望→急がば廻れ と出ました・・・
清浄心でいれば神の力があたえられるとのこと・・
清浄心かぁ・・・・。。

あきさんは おみくじ引きましたか?



[29] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/01/15 14:20

エルさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します(^_-)

おみぐじですか〜 あまり引かないですね〜。
占いなどは、とりあえず、良いことのみ信じるよう
つとめますよ(*^_^*)

実家で寝込むというのは都合いいのか悪いのか・・・
自宅では家事が気になりますが、実家だと看病付きで楽では、ありますね。
ただ・・・親が心配しちゃいますよね。 副作用でも。

体重のほうは、いかがでしょう。
食欲も失せるだろうし、思わぬダイエットになるとか?
でも痩せたら、たださえ抵抗力が低いのに、ヤバいですよね。 オナラの臭いってバロメーターでもありますね。 調子悪い時は異様ですもん!

旦那さまのご実家のほうへは?
前回の帰省の際は、毛布か布団持参でしたよね(>_<)

元旦、九州は雪になりまして湯布院に寄った時は
山のほうはすごくて、行き先を変更したくらいでした。

長崎から大分まで車で2時間かからないんです。
九州内の日本地図さえもを把握してない私って学の無さがバレる・・・(-_-;)

高速インターでの休憩を入れつつだったのでトイレは大丈夫でした。 
でも車内ではトイレの事ばかり気にしてました。
しかし子供が2人いますし。 (主人の姉の)
前にもお聞きしましたが、確かに孫 天下!

一人での帰り道・・・高速も、もちろん走るのですよね。
私はまだまだ市内の一般道路しか走れません。
4年目なのに・・・(=_=)

「急がば廻れ」 
内膜症治療を先にする時は、不妊治療を休むのですが
その際、先生がボソッと言った言葉です。
救いになりました(^o^)

[30] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/01/23 00:10

あきさん こんばんは☆☆

お陰様で体重も日に日に増え・・・
退院した時からすでに3キロ増えました (≧ω≦)
筋肉がないので・・二の腕や足ももがタプタプしていますよ〜〜(ToT)

薬も副作用が出るってことは薬が効き始めてる証拠だと思って耐えるしかないですが・・吐き気は流石にちょっと辛いですね・・。

お正月は旦那の実家には帰りませんでした。
旦那だけ一人で帰り私は自分の実家でのんびりと過ごせました♪♪

でも自分の家でも母の手伝いとか祖母の散歩に付き合ってあげたり 何気にやること多くて実際は疲れてるのかも・・(笑)

あきさんのほうは雪が降ったのですか〜(・_・;)
九州って暖かいところだと思ってましたけど・・
雪降るんですね・・。意外でした!!!
私も日本地図よくわかってませんが・・もっと苦手なのは日本史です。徳川吉宗やら綱吉やら・・・さっぱりです。お恥ずかしいです<<o(>_<)o>>


湯布院は温泉で有名ですもんね☆TVでもよく特集してるから 結構混んでましたでしょう??

高速道路私も怖くて最初はビビってましたけど
運転してみると信号ないから楽ちんですよ!!
いつの間にか120キロもスピードが出てたりするので
そこは気をつけないといけませんよ♪♪

[31] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/01/28 13:14

エルさんへ

こんにちは

運転は何時間も走るのですか?
確かに一般道でも思いのほか、速度がですぎている時
あります。 のんびり走っているつもりでも
メーターみると70〜80とか・・・
たいしたことないつもりでも、ぶつかれば大破だな!
と、思うこともしばしば(^-^)

そういえば・・・「家族が増えました」「子供が産まれました」の写真付き年賀状は、ただでさえ不愉快なのにぶ厚くて、他の葉書と混ぜて1枚1枚チェックしていく中、めくりにくい! 
2枚分くらいの厚さで邪魔なんじゃい!

食事のほうの制限がありましたが
腸にいいヨーグルトとかキムチ漬けとか白菜漬けとか
色々ありますが、やってます?

私は上記に述べた分を毎日、食べてますが
腸にポリープとやらが出来たことがありました。
効果なし? とか思いましたが潰瘍やポリープはストレスでなってしまうとも言いますし、続けてます。

普段、ツラくないように、ふるまったり、主人の前では泣かないように努力してても
就寝中などの無意識の時は、夜中 奇声をあげたり
旦那の手をいきなり強く握ったりしてましたが。

最近は治療を休んでいるからか、夜中の夢遊病らしきものは、ないそうです。

養子をとること、考えたことありますか?
私は何度も・・・!

でも問題は、予想以上にあるでしょうね。

外を出歩かなても、家の目の前に公園があるので
毎日、小さな子供と母親を目の当たりにして
未だに毎日、落ち込みます。

でも天気のいい日は、気持ちも晴れやかになって
掃除するにも鼻歌気分です。 単純ですね(^o^)

日中の過ごし方は、こたつですか? ストーブですか?
私は一人の時は、もったいないので灯油をケチりたいところですが。
身体を冷やさないようにしましょうね(^_-)

[32] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/02/08 00:46

こんばんはー♪
今週はだいぶ体が辛いです・・・・

実家に帰るときは高速走るのは1時間ぐらいですが
旦那の実家に帰るときは5時間はかかるので
さすがに旦那と交代して運転しています。

今年も年賀状は殆ど子供の写真ばかりでした・・
2人3人と子供が増え 幸せな家庭です♪
って言いたいのが嫌ってほど伝わりますよね。

養子のことはまだ考えたことはありませんが
代理出産とかはTVでやってると見入っちゃいます。
正直 5年後の自分の将来が見えません・・・
病と闘ってるのか不妊治療再開してるのか
赤ちゃんを授かれてるのか・・・最悪 あの世にいるのか・・・。あの世はないですね・・すみません
暗い話してしまって。。

考えても答えは出ないので仕方ないですよね。

話は変わりますが
腸に良いもの・・私は最近 めぐみるくから出てる
腸まで生きて届ける乳酸菌というヨーグルトを食べています。なかにプチプチカプセルが入っててそれをつぶさないように食べるんです。
これがプチプチしてて噛みたくなっちゃうんですぅ〜

後は薬局で売ってるんですが 『ビフィーナS』という
これまた 仁丹のカプセルの中に50億個のビフィズス菌が入ってる細粒のものがあって
1日おきに飲んでます。

とてもお腹の調子がよく1日2回ぐらいでるんです!!
キムチも乳酸菌が沢山あるから体に良いんですよね♪

最近は暖かいからコタツ派でが真冬の時はコタツ&エアコンとダブルで冷えと戦っていましたが(笑)
電気代がかかって節約の敵です・・・

はやく春が来て欲しいですね☆☆☆



[33] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき

2009/02/18 23:11

エルさんへ

こんにちは
今日は主人が福岡に泊まりなので今夜は1人です。
だいだい2泊ですが、ひと月に2回ほどあるので
慣れるよう努力してます。
でも、やっぱり1人で寝てるとパッと眼が覚めますね。
だから、なるべく夜は起きてるようにしてます。

一人のベットは広くて、寒い!

冷え性でしたね?
布団の冷たさに我慢できますか?
独身時代とかも現在も主人がいない時は、必ず布団乾燥器で布団を温めてから、寝てます。

中居君の世界仰天って観てます?
私は毎週、観てるのですが、テーマが「仰天出産スペシャル」が多いんです。
その時は、絶対 観ないことにしてます。
腹立つ・不愉快で!

プチプチカプセル入りのヨーグルトとかビフィーナとか
ほぼ毎日だと、出費になりそうですね。
私はジャスコの安売りの時に3個100円のを毎朝
食べてます。

火曜日が安いので、1週間分メニューを決めて
買い物リスト持参で、走って行きます。
特に高い食材を買ってるわけでもないのに
新婚当時は食費が高くついてたので、ジャスコの火曜市とやらで、なんとか抑えられてる感じです。

コレステロールに悪い食品を調べて、なるべく食べさせないように充分に気を使っているにも関わらず
またコレステ高めで、検診ひっかかりました。

もう手をつくしたのに、これ以上は無理だと思い
DHCとかネイチャーメイドのDHAとEPAとか
大豆レシチンとかの錠剤を飲ませ始めました。
安い錠剤だから効くか、わかりませんが。

コレステロール専用の錠剤は、ち〜っと値がはりますもん! 毎日のことですから。

健康ってお金かかりますね(^-^)

[34] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/03/08 17:06

あきさん・・・・ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

実はこないだのCT検査で肝臓に5ミリぐらいのものが見つかってしまい・・・なんかショックで・・
しばらく何にも手に付かない状態でした。

23日に詳しくMRで検査するんですが・・もし悪性だった場合は また手術や抗がん剤治療が始まるんですよぉ〜〜(ToT)

まだ 悪性と決まったわけではないので ウジウジ悩んでても仕方がないんですが・・・
なんで こうなるの〜私が何かしたのかさ〜って
卑屈になります。

今はいろんな本を読んだりして
 心を落ち着かせています!!どの本にも癌はストレスが大きくかかわっていると書いてあって
精神的ストレス 肉体的ストレス
自分を痛めつけて頑張ってしまう人がなりやすいんですって・・・
思い返せば 不妊治療で頑張りすぎてたな〜〜って反省しました。

そうそう 私コレステロール下がってました!!
こないだの検診の時に先生に聞いたら144と言われて自分でも驚きました。240あったのに〜〜 (≧ω≦)

でも 本当に あきさんの言うとおり健康にはお金がかかりますよね。




[35] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/03/13 12:48

エルさんへ

こんにちは
気持ちが落ち着かない時なのに、メッセージありがとうございます。
考えないようにつとめてても
どんな時も、検査のことや「なんで?」と、色々思ってしまいますよね。

「なんでこうなるの?私が何をした?」
普通に子供を授からないと、わかった時もそう思いませんでした?
卑屈になるのは当たり前の心理だと思います。

メッセージは気になさらないでくださいね。
負担にはなりたくないので
気分がいい時、余裕のある時でいいんです。

3月ですが、確定申告とか大丈夫ですか?
入院・手術だと高額療養費支給とか生命保険入院給付金ですね。
それどころでは、ないですね。

TVで聞いたのですが
癌細胞を殺してくれるナントカと言うのがたくさんの睡眠によって出来てくるそうです。
毎日、ガン細胞が人間の身体で生成され、そのナントカというヤツがガン細胞が発生するたび毎日やっつけてくれてるそうです。

お昼寝すると、夜に眠れなくなるので
朝、だんな様が出勤した後、2度寝を2〜3時間したら
どうでしょう? (私の日常です)
もちろん 適度な運動も必要です。

ストレスや身体の負担を考えて
それだけでリラックスできるとは言えませんが。
気を紛らす何かをしようと試みても大事な体のことなので簡単ではありませんが。

大切な人達のためにも・・・
お金をかけてでも何か自分を甘やかしては、どうでしょうか?

[36] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/04/04 22:21

あきさん ご無沙汰しています。
検査結果はセーフでした♪♪

ほんとにほんとに心配かけてしまいごめんなさい。
5ミリの物体は脂肪の疑いとのこと・・・
とりあえずはホッとしましたよ〜〜〜☆☆

確定申告の医療費控除も無事にすんで6万円戻ってきました〜〜〜〜!!
1月から旦那の残業代が出なくなったので6万円は
ものすごく助かります☆☆

私も癌の本は沢山読みましたが 睡眠はとっても大事だとどの本にも書いてあります。12時には床に就き
夜8時以降の食事も体には負担なんですって・・・

24時から4時の間にがん細胞をやっつける何かが できるって〜〜〜あきさんの言うやつだと思います♪♪

やはり規則正しい生活が基本なんですね!!
私も お昼ねかなりしてますよ〜


昨日から私一人で実家に戻ってきています。両親にも友達にも会いたかったので12日までいようと思います。
ちょうど旦那は夜勤シフトなので・・・家にいたら
リズムが崩れますからね♪

抗がん剤もあと3週間で終了予定なのでもう少し頑張ります!!あきさんにメールできて 良かったぁ==♪

[37] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき

2009/04/08 12:36

エルさんへ

メッセージいただいて、本当に安心しました。
23日以降 けっこう不安でした。
しっかし! 脂肪って何よ(`ヘ´) 失礼な話しですよね。検査結果が出るまでの不安たまらなかったでしょう。

オナラの臭いに関しては解明できました?
最近 朝食にバナナを追加したのですが
便の出がいままで以上に良くなった気がします。
「朝バナナダイエット」をしてるわけではなく、単にパンとヨーグルトだけでは足りないというだけです。
毎日は飽きるでしょうから、たまに試してはいかがでしょう?

現在は ご実家なんですね。
実家でもやっぱり数日間のお泊まりだと薬や衣類など荷物多いでしょ。 マイ運転で来たんですね。

タクシーの運転手が言ってましたが
考えながらの運転は危険だそうです。信号見落としなど多々 運転に大切な意識がよそに行ってしまうそうですから、高速など特に気をつけましょう。 スピードが出過ぎているのなら尚更 意識集中して下さいね。

「交通警察24時」など、ひどい事故現場や事故原因などを見て、私は色んな危険性を参考にしてます。
下手な運転ですがゴールドめざしてます(^_-)

もう桜は散りぎみですが、この季節また寂しくなってはいませんか? でもお散歩には気持ちがいいでしょ。

GWウィークの予定はありますか?
ネット予約開始日の朝1番に予約を確認したらもう満席。 なんで?  でも予約キャンセル待ちで翌日座席ゲット出来ました。 石垣島です(*^_^*)

医療費がかさんで旅行どころでは、ないですか?
お勤めは、今 お休み?退職?

菜の花畑も桜も終わりだから、次はつづじの季節待ちです。 お弁当持って二人でピクニックも気持ちが良くて
気分転換におすすめします。

[38] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/04/20 11:37

あきさん こんにちは♪♪

実家でのんびり過ごして友達ともたくさん会ってきましたよーーー!!充電完了です!!

私もバナナはじめてみました===!!!
結構腹もちしますよね♪
朝からバナナをムシャムシャしてると旦那が一言・・
「朝からよく食べれるね〜」と・・・冷ややかな目

だって好きなんだもん〜〜〜ん☆☆☆
朝が和食の時は昼に食べるようにしています。


あきさん 石垣島行くんですか〜〜〜〜〜いいな〜〜〜

我が家もGWの予定を今頃になって決めようとしているのですが・・・あるのかしら??って感じです。
ついこないだ知ったのですが旦那が9連休なんですよ!!会社の都合で急に決まり・・いまさら・・・ですよね。。。ひどい!ひどすぎる!!

私 パートやめたんですよ〜〜。肝臓の物体が発覚したころに・・働いてる場合じゃないと思いまして。
仕事してると身動きとれないし 頑張って無理をする性格なので・・両親も旦那も心配してたので。
これからは好きに生きるって決めました☆☆


4月のはじめ実家に帰った時に千葉のほうに家族で出かけたんです。
ちょうど 菜の花とポピーが綺麗で 青い空にカラフルなお花 おいしい空気 癒されました。

これから新緑の季節ですから ハイキングもいいですね!!あきさんは石垣島で海に入ったりするんですか?
島なんだから のんびりできそうですね♪♪


[39] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/04/24 18:30

エルさんへ

こんにちは( ^_^)/□☆□\(^_^ )

スーパーでレジ待ちに並んでたら待ってる人ほとんどのバスケットの中にバナナが入ってる・・・.,o○
プハ〜!ウケました。

GW・・・9連休もあれば、海外行ける・・・。
直前に休みがわかったら計画が充分に出来ないですよね。

もう日差しが強くなってきましたね。
いいお天気の青い空と川や山々のマッチングが鮮やかで
生きてるぅって実感しながら幸せにひたる時があります。 「好きに生きる」・・・実によろしいことです!

海は入りたいけど・・・
5月はすでに遊泳できますが、まだ私にはチト寒いし
私の水着姿は景観を乱すか周りに迷惑をかけるでしょう(*^_^*)ちなみに妊婦じゃありません!みたいな(T_T)

草なぎ君・・・気の毒です。
まるで、殺人者なみの重罪扱いみたい。 旦那さまや身内など、そんなひどい酔い方をしたら 今日、ツライことがあったのかな?とかストレスたまってるのかな?とか心配になります。
でも 嫌いな芸能人だったら、「最低!」 な〜んて
言ってるかも\(~o~)/

[40] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/04/27 08:41

おはようございます♪
今日もTVは草なぎ君のことばかりですね・・・・

ほんとに可哀相です。。
裸になる人なんて そこらへんにいっぱいいるのに
あんなに バッシングをうけて・・見てて気の毒です。

大麻をしてたわけでもなくお酒に酔っただけなんだから
かけつけた警察官ももっと気をきかせてもらいたかったですよね♪

旦那が言ってたんですけど。。その昔ツルベが生放送で下半身を出したらしいですよ・・・・。

昨日はお天気が良かったのでドライブに行きました。
この時期の新緑はほんとに気持ちいいですよね☆
車の窓から犬みたいに顔を出して「わ======!」って声を出すのが 昔から好きなんです(笑)

でもまだ薬が体に残ってるのか・・・紫外線に当たると
体に多少 湿疹がでます。
こんな体で南の島はやはりまだ早いと思い
GW前半は横浜に帰り後半は 山散策でもしようと
考えています♪♪

あきさん 旅行楽しんできてくださいね〜〜〜♪

[41] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/04/30 12:21

エルさんへ

こんにちは
問題のツルベェの件 実際に観ましたけど丸見えではなかったですよ。 一瞬でしたし。見えませんでした。
大袈裟ですよ。24時間テレビで生放送だったから編集出来ませんしね。

薬の副作用で、日差しが身体に良くないんですね。
しばらくは、マイケルジャクソンにならないといけませんね。 手袋と日傘と長袖と?
もうご実家ですか?世間は昨日から大型連休なんですね。 うちはカレンダー通りです。

今日、婦人科に行ってきました。
多量の不正出血しまして。また腹空鏡下手術をすすめられました。 たとえ腹空鏡でも1年おきに何度もやるのはイヤになります。何度やっても、すぐすぐ再発するし!
今度は開腹手術で子宮と卵巣の変形を治したいです。
ヘコみます。

久しぶりに産科に行ったので、案の定 赤ちゃんを抱く母親ばかりで、泣きそうでした。

帰りに考えながら歩いていたら主人に呼び止められました。会社の外でたばこ吸ってました。
会社は自宅の近くなんです。 主人の顔見て少し元気出ました。 

ひとまず 忘れて旅行を楽しんできますね(*^_^*)

[42] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/05/13 10:03

あきさん 旅行はどうでしたか??
お天気もばっちりでしたか?

私は実家でのんびりしました〜。友達と東京の月島に
もんじゃ焼を食べに行ったのですが、もんじゃ焼き屋で4時間も滞在したのは初めてで記録更新です★笑★
どんだけ食べたの?って感じですよね♪


大混雑の横浜の開国博にも行きました(開国博はいまいちでしたけどね)o(^-^)o
入場料返せ==って言いたくなるぐらいつまらなかった・・・。

つるべえ 見えてなかったんですか〜〜な〜んだ〜
だから あんまり問題にならなかったんですね。
納得です!!

あきさん お腹は大丈夫ですか?腹空鏡下手術・・・
しないと症状は良くならないのですか?

麻酔してお腹に穴あけるんですもん 何度もやるのは
辛いです。私は、そろそろ 子宮がんの検査しないといけないんですよ・・
子宮けいがんは半年に一回受けるようにって言われてたのに・・・

すっかり忘れてました。すでに9カ月過ぎてます。
私も婦人科行かなきゃ==。

実家に帰ると近所に人から 赤ちゃんまだ?
おばあちゃんが ひ孫を楽しみにしてんだから〜とか

もう5年もたつでしょ?等々集中攻撃をうけました。
回覧版で『うちの娘には赤ちゃんのことを聞かないで下さい』って書いてまわしてもらいたいぐらいです!!

最近また妊婦が急増ですよね。
幸せそうな顔しちゃって・・・あ〜〜憎たらしい!
なんて 思ってしまう自分が ちょっと嫌いです・・。




[43] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/05/26 12:48

エルさんへ

こんにちは
石垣島は天気にも恵まれて良かったです。
海を一望できるカフェのテラスで日差しと暑さをこらえ、日焼けしてまいりました。

ETC千円は、利用できました?
結構、渋滞や事故などあったようですが長崎道はいつも
混まないですよ(^-^)

子宮癌により子宮全摘出されたある女優さんは、癌検診したのに、癌が別の時に見つかったらしく たぶん私が思うに・・・子宮頸癌の検査で異常はなかったものの、細胞検査(子宮癌の方)をしていなくて子宮癌を見逃したのでは?と、TVを観て感じました。

ところで MRIって平気ですか?
ただ寝てるだけけど腰は痛いし動けないし お尻は痛くなるしって感じです。 しかも長くないですか? 
まだぁ?って言いたくなります。

『子供はまだ?』っていうのは
知人に1度、言われてただけで親戚・家族には絶対言われません! 歳だから・・・と、思われて察しているのか、義父母なんかは熱望してたのに何も言わないのは
期待すらしてないのだと、思います。
言われないのも、言われてもキツイっす(-_-;)

子宮も首も先月から調子悪くイライラして
主人に当たりっぱなしです。

マスクが全国で不足してますが医療機関でも、もう在庫が無いらしく ある産科は医師・看護士の分だけで
妊婦さんまでには、まわせないって言ってましたが
「ざまみろ」と、思う私は菌より たち悪い(^_-)

[44] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/06/04 10:16

あきさん♪おはようございます♪♪

日焼けしたお肌の調子はいかがですか??
あきさんは 赤くなる派 吸収して黒くなる派?
私は赤くなる派です!!!
私はアトピーもちなので 日焼けはできません。。

夏になると日焼け止めべったり塗って・・・いくら無香の日焼け止め塗っても。。少し臭うのは何でかな??


ETC1000円利用しましたよ〜〜ちょっと嬉しかったぁ。でも異常なほど高速が混むから・・微妙ですね。

MRIは 意外と平気なほうです。ただ入ってる時間が私は1時間だったので身動き取れないっていうのが
辛かったです。胸部〜骨盤まで検査したので時間がかかりました。
私の病院はMRIの先生が最近のJポップメドレーを自分で作って流してくれるので1時間 
なんとか耐えられました。

小田和正の曲が流れたときは・・・涙 涙で・・・
ほら〜肝臓に5ミリの物体がみつかり精密検査だったので 私は肝臓転移した悲劇のヒロインって感じで・・・(笑)
脂肪だったなんて・・笑っちゃいます☆☆

私も最近ホルモンバランスが崩れてて・・・
また生理が止まりそうな感じです。

今日の新聞に出生率が少し上がったて書いてありましたね!!
最近芸能人が頻繁に出産してるし!
芸能人って不規則な生活してる感じがするけど・・・
ちゃんと妊娠できるなんて凄いですよね〜。
そしてやることはちゃんとしてるんだ!!

豚インフルも少し落ち着いてきましたね。
マスクしてる人も減ってきたような気がします。
あっ・・・・ここは田舎だからかな(笑)
 



[45] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/06/12 19:11

エルさんへ

梅雨ですね〜(*_*)
しかし今年の梅雨は雨が少ないらしいです。すでに水不足の県もあるようです。夏の渇水だけはツラいですね。

日焼けですね。私も赤くなるほうです。しかもアトピーちゃんです。日焼け後、当日中に冷たいローション等で肌を冷やすと、焼けることはないです。
が、旅行にそんな気のきいた物を持参することもなく健康的な腕の黒さをしてます。
でも運転で、腕の日焼けは毎年です。秋に入ると日焼けもおさまり白く戻っていきますがここ数年、戻りが遅い!歳ですね。
先週38歳になりました。アラフォーです。

MRIに1時間? 失礼致しました。私なんて数十分程度・・・(T_T)

妊婦でもないのに上を向いて寝る週間がないので
検査や入院時は横寝が出来ないので腰がツラいです。
でも横寝は骨盤の歪みを促進するらしいです。

今夜は地元の居酒屋で旦那さまと一杯・・・二杯♪
夕食の支度・片付けがないのは嬉しいですよね〜(^_-)

豚インフルが落ち着いてきたのかと思いきや
なんとかの6まで レベルがあがりましたね。
最近、マスクがお店に並びはじめましたが、あんまり
意味ないらしいから買う人減ったかも・・・。
あ!ここも田舎だからか・・・?

これから日差しが強くなります。
外出をひかえることもあるかもしれませんが、家の中でも紫外線は多いですから、熱中症とともに気を付けてくださいね。

[46] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/06/29 16:11

あきさん こんにちは★★

毎日暑いですよ〜〜〜〜〜〜。

先週定期健診のCTの結果がでました。
今回は異常なしっ!!!やった=!!!

内心 びくびくしていたので診察室に入ってすぐ先生の顔を見たら『大丈夫だよ』の一言♪

そこからはもうルンルンでした。
8月には1年検診で 大腸内視鏡検査がありま・・・
2リットルのお薬飲んでから 病院に行くのですが

向ってる途中でしたくなったらどうすればいいのでしょうか〜〜〜〜。と質問したら説明してくれた看護婦さんが途中のコンビニですれば大丈夫だから!!って言ってました・・・。
ちょっと心配かも・・・


横寝って良くないんですか〜〜〜〜ショック・・・

私寝るときは上向いてますが 気がつくと横寝になってます・・・。
骨盤すでに歪んでると思うけど・・・気をつけなきゃいけませんね☆☆

今日はジムのヨガに出てきましたが・・
我ながら自分の体のカチコチ具合に笑ってしまいましたよ♪♪
あきさんは 体柔らかいですか??



[47] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/07/13 15:30

エルさんへ

こんにちは
蒸し暑いですね〜(T_T) 梅雨明けまだかしら。

私も大腸の内視鏡検査2度やったことがありますが
2リットルも飲んだかな?薬おいしいけど喉かわくよ〜なんて感じだったから普段、水分とるのが苦手な私も水分くれぇって感じでツラくはなかったような。でも便意はいいけど腹痛を伴う時はツラかったです。トイレで唸ったのを覚えています(^-^)

CTはすぐ終わるのですか?
今日 MRIでした。造影剤の注射もなく10分たらずで終了しました。20分かかるし注射もありって書いてあったのに・・・忘れてて後日またってないだろうか。

ヨガは一人で行くんですか?
そういうジムとか習い事とか行きたいけど一人では行けない小心者なんです。

独身時代は あまり躊躇なかったのに結婚して仕事もしないで人付き合いもママ友だらけだから避けて数年過ごすと社会から取り残された気がして・・・
パートや習い事など人のいる社会に行く勇気がなくなりました。 で、家から1歩も出ない日がほどんどです。引きこもりは別として、そういう躊躇って経験ありますか?

[48] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/07/30 10:51

こんにちは♪
毎日暑いから先日寝室にクーラーを買いました。
買ったとたん ここ数日結構 涼しくて・・・・
エアコン買った意味ないような気がします(泣)


あきさん2度も内視鏡やったことあるなんて先輩です★
私は初の下剤だからドキドキですよ!!
10時から検査だから 間違いなく早朝からトイレとお友達です・・・・(泣)

CTはすぐに終わっちゃいますよ。MRIの方が時間がかかるような気がします。


ジムは一人で行きます。お友達が1人だけいますが
その人も私と同じ境遇で 他県から嫁ぎ 子供もまだいなくて年も近いので 
何となくピーンときて話しかけてみたんです。
その方も私に何かを感じて話しかけようと思っていたそうです♪♪
血液型も元職種も一緒で出会う運命だったんですね♪


社会から取り残された感じわかります・・・。
先週行ってきた結婚式も やはりでき婚で
私の周りは結婚した子は全員母になり子育てで毎日忙しそうです。
ほんとに仲の良い友達は子育てが忙しくても
集合しようと声をかけてくれますが。
やはりだんだん会わなくなる友達も多いです。


大人になって新しく友達を作るって難しいですよね。
スポーツジムでも いろいろな派閥があるみたいですけど 下手に首を突っ込むと 気が合わなかったり 

価値観が違ったときに抜け出すのが一苦労みたいですよ。


だから私はジムのお友達は1人だけです。
1週間に1度ぐらいしか会わないですけど お互いの愚痴を聞きながら運動してお風呂に入って それだけでストレス解消になります★★

ジムって1人で楽しめるから すごく気楽に入っていけると思いますよ。
ヨガも自分の体の硬さとの戦いなので
誰かと会話することもないし。

私が あきさんの近くにいたら絶対に誘って一緒にジム行きたいな〜〜♪

明日から義理両親と兄家族と旅行です。
お天気よいといいな〜〜〜〜〜★★★

[49] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/08/19 16:08

エルさんへ

こんにちは(^-^)

お盆あけてしまいましたね。 どう過ごされましたか?
今年は高速道路の渋滞はいつもより、ひどかったみたいですね。

寝室にエアコンがいままで無かったのですか?

入院は9月の連休後半からになりました。
平日だと主人の都合も微妙なので、休みはつぶれてしまいますが超忙しい旦那さまの仕事を邪魔しないで済むのでそっちがマシです。 

卵巣に腫瘍が見つかったので悪性であれば、とるそうですが良性だと、そのまま?
ネットで調べると・・・良性でもひどくなると卵巣がねじれて激痛らしいです。 なんか不満だらけですよ今回。
婦人病のデパートみたく疾患だらけなので本来、全摘がのぞましいのですが・・・卵巣も子宮も悪い部分だけ削る形になりましが。でもそれも仕方なくみたいです。「まだ子供を諦めてないようだから!」だ、そうです。
「まだ しつこく」 って受け取れます。「歳が歳だし」とも言われました。
前回、市民病院で担当してもらった同じ医師で
腹空鏡のエキスパートととして済生会病院に移ってきたのですが。 今回の病院がお産を扱ってないのが、せめてもの救い。 妊婦と同室にならなくてすむ。もっとも全室個室なんですけどね。

旅行はどちらまで? 両親って、御主人の? 
一緒に行くのは平気ですか?
私も何度か行ったことありますが、やはり旦那さまも一緒のほうが楽しいです。

今は 薬も服用されてるし免疫も少ないでしょうから
熱中症や風邪・インフルなど・・・いつもの夏よりかは
気を付けないといけないですね。

[50] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/09/03 10:11

おはようございます♪
だいぶ涼しくなりましたね☆☆

寝室にクーラーなかったんですよ(笑)
リビングのエアコンをつけて扇風機で寝室に冷風を運んでました。うちのアパート 
3部屋すべてつながっているので廊下とか洒落たものがないので この方法でなんとかなったんです♪

あきさんは9月連休明けから入院ですか。
卵巣の腫瘍はCT検査で見つかるるんですか?
悪い部分だけとってもらうのでいいと思います。お医者さんは 
いい顔しなくても私たち患者の要望を受け入れて一番良い方法で手術してもらわなきゃ!!

私も内視鏡の結果 1センチの物体がみつかり細胞検査に出しましたが 
ポリープではなく たぶん再生粘膜というものだと言われました。
12月にまたCTと内視鏡カメラで様子を見るそうです。

大腸カメラは1年に1回と思っていたのに・・また4ヵ月後に入れるのかと・・・不満でしたが。
病気なんだから仕方ないですね。病気と仲良く生きていくには検査しかないのです・・・・。

あきさんも 入院 手術とお辛いと思いますが
終わった後の楽しいことを考えて乗り切りましょうね♪


旅行は伊豆にある 初島に行ってきました!!
旦那の両親 兄家族と大人6人子供2人!!
天候にも恵まれ甥っ子たちは海で泳げたし釣りもできたしで満足そうでした。
とにかく暴れん坊の男の子2人なので親がついていてもなにかと事件が起こります(笑)
虫を追いかけホテルの玄関前にある池にダイブして ずぶぬれになっていました。
ホテルマンもびっくりしてバスタオルを持ってきてくれて・・母は『自分の子と思われるのが恥ずかしい・・』と本音が・・・

頭も打ったのですが 大怪我しなくて本当に良かったです。男の子2人ってこんななの〜・・って
旦那と二人で怖くなりました。


インフル猛威をふるってきましたね・・・
うちは田舎なので大丈夫なんて思ってしまうのですが
手洗いウガイは きちんとしなきゃいけませんね。

あきさん ファイトですよ☆☆
元気になって帰ってきてくださいね♪♪





[51] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/09/17 01:19

エルさんへ

こんにちは

エアコンは直接その部屋で冷やすより、間接的に隣りなどの部屋から冷風を送るほうが身体にもやさしいいらしいです。小さな子供がいる家庭なんかはそうしてるそうですよ。赤ちゃんや幼児は風邪を引きやすいからでしょうけど、だからなんだい!って感じで聞いたことあります。

卵巣腫瘍の発見はMRIでした。検査結果を聞きに後日、来院した時に「一人で来られたのですか?」と医師に言われて疑問でしたが。前回そんなこと一言も言われてもないし大袈裟くないかい?とも思うし。

主人のおじさんが先日、大腸ガンで入院・手術した際、たぶん転移はなく、今後エルさんと同じように薬を服用したり検査もし続けていくようですが。
その入院費を支払う際、高額医療の事前申請をしてたので12万円程度で済んだそうです。
私も今回3度目なので、いい加減その辺、慣れておかないとですよね。 で、ネットで申請中です。生命保険の手当もネットでしていこうかな・・・と思いまして。

2度目の家族旅行は大晦日に山口県、下関を予定してましたが今からでは予約は ちと遅かったようです。
前回は夏前には おさえてましたが、なかなか行き先がきまらず、やっと1件ホテルが取れました。
主人の甥っ子たちの はしゃぎようにイラっとすることもありますが。そんなことは旅行中なかったですか?

シルバーウィークのご予定は?

連休とびとびで間に用事が入って旅行にも行けませんが
ドライブでもして来ますね。

お互い 夫婦で楽しむ機会がよその家庭よりも多いと感じませんか? 家族が2人だけだからけど。
先日 仲がいいですね〜と言われました。 
当たり前だい!(*^_^*)

[52] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/10/01 23:27

こんばんは〜
気づけば10月です・・・早いです・・・
シルバーウィークは結婚式があったので実家に帰ってました☆☆

連休は楽しく過ごせたのに こっちに帰ってきたら
旦那が発熱!!!38・8度で会社を早退してきました。

インフル〜〜〜〜??
病院に行ったら・・検査キッドが足りないから調べないと言われたみたいですが 
とっさに『妻が妊婦なんです』と嘘をついたらすぐに検査してくれたそうです・・

何その医者・・・。。むかつく!!!
まあ 検査の結果は陰性でしたけど。
でも念のためにタミフルを処方され。腹が痛いと言ってるのに病院は腸の薬をくれませんでした。

おかげで4日間下痢に苦しみ 4日目は違う病院へ行きました(泣)

あきさんは手術大丈夫でしたか?
3回目とはいえ・・・やはり辛いですよね・・ 

旦那様の伯父さまも大腸がんですか・・
やはり30代で大腸がんってあんまり聞かないですよね。
でも大腸がんは治りやすい癌とも言われているので
5年が目安みたいです。


大晦日に旅行はいいですよね。お正月は主人の実家に行くと
甥たちに振り回され使われ全くゆっくりできません。
甥の世話に家事の手伝いと・・。
去年は流石に抗がん剤飲んでいたので
私だけ行きませんでしたけど(笑) 

9月で結婚5年が過ぎました・・早いような遅いような・・
もし子供を授かっていたら4歳ぐらいの子がいたって
おかしくないですもんね。想像つきませんが・・でも
間違いなく幸せそうに笑ってる自分がいるんでしょうね〜。

うちも 仲良し夫婦ですね♪って
よく言われます。あったりめーじゃー☆☆☆








[53] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/10/16 10:33

エルさんへ

こんにちは
キンモクセイが香る時期になりましたね。
窓を開けると香りがして幸せな気分になります。

インフルおさまりませんね〜。 ご主人、陰性でほんと良かったですね。高熱は心配ですもの!風邪とは言え抵抗力ないエルさんは一緒にいて大丈夫でしたか?
お腹が痛かったって、なんでだろう?しかし旦那さまのウソ・・・エルさんに的に妊婦ネタはキツくなかったですか? でも一般の健常者は検査すらしてもらえないんですね。

結婚6年目に入られたのですね。うちは今年で5年目です。自分の歳だと小学生や中学生の子供がいて当たり前なのに・・・と、よく考えます。 そしてその後またへこみます。

腫瘍はありませんでしたが、卵管がねじれてゴニョゴニョなっていたのが腫瘍に見えたそうです。卵管は切除されました。しかも唯一、排卵する側が! 泣きました。
不妊治療をやめ、自分たちでタイミングとって頑張ってきましたが完全に無理になってしまいました(T_T)
反対側の卵管がピックアップしてくれる可能性は1000分の1だそうです。

歳が歳だし、しかも今まで妊娠しなかったから今後 自然妊娠はあり得ない!と、何度も何度も言われ体外をすすめられました。不妊の医師でもないのに、よけいなお世話だよ(`ヘ´)

術前・・・夢ですが主人に離婚を申し出られました。自分の子がほしいからと!
術後、卵管切除のことを主人に説明した時、いつもなら主人は励ましてくれたり、これからも頑張ろう!と言ってくれるのに その時は無言でした。 今後のことを考えたのだと思います。  その無言が怖かった(>_<) 仕方ないですけどね。

先週の3連休 コスモス畑にお弁当持って行ってきました。 寒くて食ったら、そっこう帰宅です(^o^)お弁当を作るのに主人も手伝って、おにぎりはボコボコでした。休日は必ず食事の用意を手伝ってくれます。
いまだラブラブなんで・・・ご報告がてら(^_^;)

[54] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/10/27 12:57

あきさんへ

うちの近所にもキンモクセイがある家が沢山あって
香っています♪♪
良い香りですよね〜〜♪今日なんかお天気もいいから
さらに気分も高まります♪♪

今日ね うちの旦那肺のCTを撮るために会社を半休して総合病院に行ってきたんです。
健康診断のレントゲンでひっかかり・・・でもどう見ても肋骨の影なんですよ・・。

旦那も健康診断の医師に『これは どうみても骨ですよね??』って言ったらしいのですが・・・

骨じゃないと!!言うので紹介状をもらったのです。
それが 今日のCT検査で『骨の影ですよ〜』と
検査結果がでました。 ゆ!ゆるせん・・・

高いお金払って やっぱり骨か・・・。
でも もしこれが 悪い病気だったらと考えると怖いですし

安心できたから良しとします。

あきさんは 手術大変でしたね・・。
でも人間の身体って不思議な力や自然治癒力があるから
採ってしまった卵管のために 反対側の1000分の1といわれた卵管が頑張ることだってあると思いますよ。

旦那さんが無言だったのは、これから もっともっと
あきさんの 為に頑張ろうって決意してたんです。


あきさんの旦那様と======っても優しいですね♪
お弁当や家事を手伝ってくれるなんて羨ましいです♪

うちは 声をかけないと手伝ったり気づいたりできません・・・。
結婚生活5年過ぎて・・やっと旦那の性格がわかってきました(笑)

今日はこれから ジムでボクシングしてきます。
最近ジムでヘンテコなトレーニングウェアーで練習する
おばちゃんを発見したんです☆☆
上着はハート柄のTシャツ 下のスパッツは星!!
短パンは黄色の無地!!

派手派手で目立ちすぎで・・視界に入るとおかしくて笑ってしまうので 気をつけています。
だって 一人で笑ってたら私の方が変な人になってしまう〜〜〜〜〜♪♪ 

[55] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/11/09 12:13

エルさんへ

こんにちは

肺のレントゲンで何か言われるって怖いですね。
ご主人はたばこは吸われますか?私は数十年吸ってきたましたが不妊治療を始めた当時に禁煙しました。しかし旦那様がヘビースモーカーなんで、きっと受動喫煙者です♪

ジムでボクシング・・・うらやましい! 護身にもダイエットにもいいじゃ〜ないですか(^_^)vボクササイズでもいいからやってみたいです。

前回の生理痛は激痛でした。 どうもロキソニンは効かなくなってきました。子宮腺筋症は、これから生理痛も出血もひどくなるそうです。 思い出すのは、あの手術の担当医!ゴミを取ったみたいに簡単に「卵管とりました」ってあっさり言って・・・耳を疑い、聞き直したら不快そうにしてました。質問とかしたらイヤーな顔するし(-_-;) 国内で腹空鏡の名医と言われてるそうですが嫌いです。術前、異常を発見する前から もう妊娠しない!って何回も言われたからでしょうけど。

今月も3連休ありますね♪ もう来月は12月。
あっという間にお正月なんかも過ぎるんでしょうね。
歳とるのも早く感じますよね。4年に1度くらいのペースで誕生日きたくれたらいいのに(^-^)

[56] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/11/30 22:30

あきさん
こんばんは〜〜〜〜ご無沙汰しておりました♪

友人の結婚式があり実家に帰ったりしててのんびり
過ごしていました。
もう12月・・・・・はやいですねぇ〜・・・。

年賀状は制作していますか?
毎年2人の写真入りで年賀状送っているのですが
家族が増えないのは私だけ・・・
結婚式で久々に友人に会いましたが やはりみな2人目妊娠中でした。。。

私の病気のことを知っている人は何も言いませんが
知らない人は 『あれ〜子供は?』の質問攻撃です。

そりゃ5年もたてば一人ぐらいって思うのが当然だし
 もうその質問に慣れてる自分がいました(笑)

明後日 内視鏡検査です♪
ムーベン2リットルの地獄が・・・


あきさんの主治医なんなんですか!!簡単に「卵管とりましたって・・・・

そんな事後報告って・・・ひどいです・・・

私の主治医も質問が多すぎると不愉快な顔しますよ。
うちの旦那 怒られてましたもん・・・
『いいから黙って言われた通りに薬を飲め』って(笑)


明日は年賀状製作してみようかな〜〜〜〜♪

[57] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2009/12/18 12:05

エルさんへ

こんにちは
九州もやっと寒くなってきました。雪が積もることはほとんどないので、雪国のかなりの積雪量 憧れます(ё_ё) 地元の方はウンザリでしょうね。

昨日から年賀状を開始したのですがプリンターが働いてくれず作業ストップです。ヤバイ!

TVでもよく観ますが・・・下剤何リットルってよく聞きますが。今まで何度も検査前の下剤を服用してきましたが 回数をわけての錠剤とか500_リットルのポカリ味しか経験ありません! だからリットル単位の下剤が聞いただけで恐ろしい(>_<) 確かに地獄ですよね(T_T)

大掃除はしてますか?
先月末から少しずつではありますが、念入りに毎年やるので今、半分以上は終了してます。

ご友人の結婚式に行かれたんですね。
自分の後に結婚した知人がどんどん子供を産むって経験
ありますよね? そして追い打ちをかけるあの例の年賀状・・・(/_;)
「家族が増えました」をどうしても印刷したくてペット飼おうかと思ったくらいですよ(*^_^*) 家族(犬)が1匹増えた・・・みたいな(^O^)

大晦日は山口県、1泊です♪
旦那さまの両親・旦那さまの姉一家と!
年末・年始のご予定は? また長距離ドライブの夫婦の実家帰省? でも体調によりますよね?

夫が 今の旦那さまでなければ、ここまで来れなかった・・・とは思ったことありますか?
来年も唯一の家族である旦那さまを大事にしてラブラブに生きていきましょうね(^_-)

よいお年を( ^-^)/\(^o^ )

[58] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2009/12/29 10:07

今年も残すところあと3日ですね♪

我が家のプリンターもインクが出過ぎて凄いことになるので

急遽買いました。何だかんだで8年使っていたので充分ですよね(笑う)

あまりにも綺麗に印刷できるので夫婦で感動しました!!


下剤は2リットルを2時間で飲めばいいので・・・
まあ最初は楽勝なんて思うのですが
1時間半過ぎたころは・・・そりゃぁもう・・シンドイでございます・・。


そうだこないだ検査結果がでまして お陰様で転移はないとのこと

ただ前回もあった1cmの再生粘膜が 今回は良性の腫瘍に名前が変わっていまして

先生が言うには大きさもあるし良性でもいつ悪性に変異するかわからないので

3月に内視鏡手術でとることになりました。
麻酔もしないし出血があると1日入院になるみたいですがたぶん大丈夫です♪♪

今年は明日から大阪の実家です。もちろん車ちゃんですよ。今からスタットレスタイヤに交換しに行ってきます。


2009年も無事に生きれたことに感謝します。
うちの旦那ちゃんは 子供なのでもう少し 他人や妻を
思いやれる心の広い男になってもらいたいです♪

だってね・・・・・まだ寝てるんですよ・・・。
昨日は昼の1時まで寝てました・・・トホホです・・


ではでは  あきさん 良いお年を♪

[59] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/01/12 12:30

エルさんへ

明けましておめでとうございます(^o^)
元旦から不愉快な年賀状をもらってブルー&グレイな気持ちで、毎年、新年を迎えておりますが・・・お正月も大阪でしたか? やはりそちらの高速道路は雪対策、必要なんですね? 九州はあまり心配は要らないので、そういう事に慣れてないから、ちょっと雪が降れば路面バスなどは、すぐ運行中止です。大晦日も高速道路で雪に会い時速20qでした。反対車線は追突事故があって渋滞してました。

やっぱり新しいプリンターって綺麗ですよね〜。
うちは会社で使ってないエプソンの古いタイプのをもらいましたが写真などは、不鮮明で困ります。

私もそろそろ大腸の内視鏡検査をしなければいけないようです。 健診がてらですが、どうも腸の調子がいまいち?(?_?)

しかし・・・麻酔なしで内視鏡手術ってありですか?
もちろん全身麻酔の事でしょうが。
なんか良性って聞くと安心するんですがそのままには出来ないんですよね(>_<)

旦那さまの叔父も抗ガン剤治療?で点滴の時が入院してるみたいです。髪の毛もたくさん抜けてると聞きました。その時は食欲もなくなるので、マズい病院食を食べるほうがキツいって言ってました。

山梨のほうは雪はどうですか?
九州はマイナスになることはないのですが毎日、寒いよぉって言ってます。

身体を冷やさないよう・・・
今年もお互い健康オタクになって幸せに生きていきましょうね(^_-)

[60] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/01/24 23:26

あきさん 明けましておめでとうございます♪

お正月は無事に大阪行ってきましたよ。京都付近で雪が降る所があるのですが

今年は全く降っていませんでした。一応スタットレスにはきかえましたが タイヤがすり減っただけです(笑)

私も正月早々 年賀状で旦那と喧嘩です・・・・
だってね 2008年に結婚した人がもう子供ができてたり

旦那の会社の人で私より後に結婚した人でずっと子供ができてないと思っていたに・・・なんと2人も子供が

いたことが年賀状でわかり・・・旦那は実は知っていたみたいなのですが私が泣くから嘘をついていたそうです。

私のためについたうそなら 最後まで隠してほしかったです・・・自分の友達の妊娠にはなんとも思わないのですが 
旦那関係のほうは・・・なんか ムカツイテしまうのです。

お正月からそんな感じだったので生理がとまり・・・
前回の生理から今日で45日目です・・・・・。


内視鏡での手術は麻酔なしですよ。
先生に聞いたら腸は痛みを感じないから麻酔は必要ないと!!!
腸が痛みを感じてたら便が腸の中を動くたびに
痛みを感じることになると・・・。

でも やっぱり怖いです・・。。。

山梨も山の方は雪が積もっていますが
町はまったく降りません。今年も雪掻きしなくて済みそうです☆☆☆

2010年は イライラしないように過ごそうと決めたので
ヨガしたり 美味しいもの食べたり 友達と会ったり

楽しいこと沢山したいと思います♪
あきさん 今年も宜しくお願いします♪





[61] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/02/08 11:22

エルさんへ

こんにちは
先月、長崎でも大雪があって・・・私はひとりで おおはしゃぎでした。屋上でひとりで雪だるま作って写メとって母・姉・夫に送りまくりです(^_^)v
スタットレスタイヤは雪が降ってない道路を走ると平気なのかな?と、思ってましたが・・・やはりすり減るのですね。

先日胃カメラしてきました。麻酔がよく効いてなくて意識がハッキリしてたらから何事にも弱い私は軽く暴れました(ё_ё)今週は腸のカメラです。おならが臭いって、やはり良くないんですか?

生理はきましたか?
ストレスや体調不調で女性は体にすごく影響しますよね(>_<) 生理きた時はものすごくブルーになります。
痛くなくても、生理自体を感じることすら嫌なので痛み止めを必ず飲みます。でもこないのも不安になりますよね。

イライラ解消法は・・・気分転換が1番だと思います。あせりや薬の副作用で、どうしても精神的に余裕が持てなくなると思います。
飲みに行くことは無理ですが、美味しい物を食べるのは私もベストだと思います(^_-) あと、子持ちの友人には会わないこと! 私は通常付き合う知人は独身ばかりです!(^^)!
自分の友達の妊娠に何とも思わないのって、すごいです。
私なら不幸や不和をものすごく期待してしまいます。
旦那さまのうそは結局、中途半端な形になってしまったけど、やはり思いやりから来てる やさしい嘘ですよね(^O^)

今年もまた旅行でも計画して自分で楽しいことを作っていきます!エルさんも美味しい物を食べ過ぎて太らないように気をつけましょうね(*^_^*)

[62] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/02/23 20:45

あきさん こんばんは♪

腸カメラは無事におわりましたか?
私は湯たんぽで 低温火傷をしてしまい・・・

全治2カ月 今は運動もできるしお風呂にもジャブジャブはいれるようになりました☆

低温火傷があんなに大変なことになるなんて思ってもみませんでした(泣)

直径3センチの水疱を自分でつぶして薬を塗っていたら
だんだん足が腫れてきて3日間歩けませんでした。

いやー本当に痛かったです。。。。。
直ぐに病院にいくべきでした・・・トホホ・・・
今はまだ皮膚が再生しないため薬を塗っています。

生理 やっと来ましたよ〜〜
でもホルモン剤とか飲まずに自然に来たのでとりあえず
安心しました。排卵してるのかも微妙ですけどね。

私は結婚して地元を離れたので今仲良くしている友人は

子供も小学6年生と大きいので昼間はランチしたり
おしゃべりしたり 買い物行ったりして
時々ストレス発散会をしています♪♪

地元の友達は みーーーーーんな子育てで忙しそうです。そうそう 

我が家のお隣さんが 双子ちゃんを出産しました。

今日は ポカポカ陽気だったのでベビーカーでお散歩に
出かけて行きました。
やっぱり 羨ましかったかなぁ。だって可愛いんだもん☆

あきさんの言うとおり 自分で楽しいこと見つけて
いっぱい笑って過ごさなきゃですね♪♪♪
最近はアロマにはまっています☆☆

[63] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/03/12 19:55

エルさんへ

こんにちは
腸検査、無事終わりました。検査中、熟睡してました。

湯たんぽでの低温ヤケドTVで言ってましたね。多いみたいですが、袋やタオルに包んでいてもヤケドするんでしょうか。しかし2ヶ月と言ったらかなり重傷だったのでは? 火傷はアトが残るからアロエが1番いいんですよ。妹の大きな火傷はアロエできれいサッパリあとも残らずすべすべお肌になりました。
アロマにハマってるなんてお洒落ですね。
私は10年以上前からアロエにハマっております。アロエ酒(胃薬)を漬けるためベランダにアロエを大量に栽培しとります。

排卵痛らしきものはありますか?
私は使えない卵巣(卵管なし)のほうが毎回痛みます。
意味なし・・・(-_-;)

双子ちゃんかぁ(>_<) チョウうらやましい(*^_^*)
3人以上、子供のいる家庭を見るといつも一人くれないかな〜なんて思ってしまいます。家の前の公園で遊ぶ子供を見ながら狩りの眼になってるようです(^o^)

緑茶をキャンドルでいぶす?芳香が1番好きです。
でもすぐ焼けてしまうから、こげくさいんですけどね。

春のいぶきをそろそろ感じ始めますね。
温かい日差しと青空は本当に癒されます。
まだ寒いですが、そろそろ行楽なんかを決めていかないとですね(^_-)

[64] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/03/27 15:08

あきさん

こんにち〜〜〜〜♪
来週あたりは桜がいい感じになってくるころかなぁ〜

九州はもう満開ですか?
実は今 旦那が出張にいっているので実家に帰ってきています。きょうで1週間なります。


低温火傷の痕は・・なんだか黒ずんでて・・・
医者からは痕は残るよといわれましたが

こんなに黒く残るとは・・いまさらですがアロエ塗ってみようかしら??
実家の庭に 放置されたアロエが沢山あるんですよ!!!

あきさんは アロエ酒飲んでるんですか〜?
胃にいいのですか??
10年前からハマっているなんて凄いです。
続けるって事は 体にも良いってことですよね☆☆

私も排卵痛らしきものはありますが・・なんせ
月経周期が50日と超ロングなので排卵してるのかも微妙なんです。。

暖かくなれば少しはホルモンバランスも良くなるかなぁ♪♪

来週旦那が帰国するのでお花見には間に合いそうです♪

青い空 心地よい風 可愛いお花 美味しいお弁当

私を癒してくださぃ〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆

[65] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/04/21 12:39

エルさんへ

こんにちは
今年の桜は寒暖の差の影響で長く見ることが出来ましたね。 散りぎわも美しかった(^-^)

旦那さまの出張って・・・海外出張・・・すごい!
うちは月に2〜3度で、福岡の事務所に2日間!
一人暮らしを満喫しとります。 家事もしなくていいし!(^^)! 料理しないから簡単な物で済ませて、しかも
一人だと過食になりがちです。 

ご実家にアロエがあるんですね(^^)
試されました? アロエは医者いらずなんですよ!
胃潰瘍や傷いろいろを治すします。
アロエを語ると1時間では終わらない(*^_^*)

内視鏡手術のほうはいかがでした?

GWはカレンダー通りですか?
今年もまた沖縄です。

[66] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/04/29 20:09

あきさんへ

本日 退院しました〜〜〜☆☆
手術もうまくいき3泊の入院で済みましたよ。

私は午後13時からの予定だったのにいつまでたっても呼ばれず

14時になって看護師さんが『急変患者さんがいて先生が手が離せないため少し遅れます』と伝えに来ました。

私が内視鏡室に入ったのは15時半!!

予定では3時間といわれていた手術が まあぁ早い
90分で終了でーす♪♪

1cm腺腫が無事にとれて只今 病理検査に出しております。

癌がみつからといいのですが・・・


あきさ〜〜ん・・この1週間に3人の妊娠報告を聞きました。
みんな9〜10月予定で 重なってびっくりです。

昨年結婚したばかりの子が今年出産。。。羨ましくて仕方ないです。。。
私はもう6年半もたつのに・・・何やってんの!!って感じですよ・・・・

今日ね退院する時に同じ部屋の患者さん(おばあちゃん)に挨拶しに行ったら

結婚は?子供は?と聞かれたので こうゆうわけで
赤ちゃんができず 病気になったからあと2年は妊娠もできないんですよ・・・って話したら

あなたは結婚してるんだからいいじゃない。
わたしの娘はまだ結婚もしてないのよ・・・心配だわ
って悩んでました(笑)

そんな話してたら涙が出てきちゃって おばあちゃんも
私につられて泣いてた(笑)お互い頑張ろうね♪って

手を握ってサヨナラしてきました。

2週間ぐらいは 便チェックをして出血していないかを見ないといけないんです。

手術のせいで腸の膜が薄くなっているので 穴があかないように 少し安静にしてGWを過ごします。
旦那は5日までお休みですよ♪

あきさん 沖縄~~~~♪♪良いなぁ〜〜〜〜♪♪
いっぱい楽しんできてくださいね☆☆
そーきそばに ゴーやチャンプル マンゴーに
海ブドウに・・・美味しいものいっぱい食べてね☆



[67] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/05/14 13:14

エルさんへ

こんにちは
内視鏡手術お疲れ様でした!
怖くなかったですか? やはり麻酔なし?

お腹の中って見えないし、MRIの検査結果も医師によって判断や病状が違うから微妙ですよね(>_<)
要するに開けてみないと、わからない・・・が、一番
患者が不安になる言葉ですよね(T_T)

普段、ちょっとした痛みや違和感があったら
術後でも不安や恐怖になりませんか?
意味もなく両卵巣に痛みが多々あると、不安になります。また再発??って!!


GWは、けっこう今回 長い連休でしたが、あっという間でした。 沖縄って異国風で、TVで観ると何度も行きたくなるのですが、正直 観光って崖か展望台か城の跡くらいで・・・数日過ごすには、暇なんですよ(-_-;)
ゆっくり出来ましたか?

旅行や温泉、好きですよね?
おすすめとかありますか?
高校の修学旅行で京都に行きましたが 10代の頃は寺とか古都とか興味ないから記憶にも残らない程度です。
歳をとってから最近また行きたくなりした。 嵐山とか・・・(^O^) トロッコとか(^-^)
ただ・・・^^; 長崎からだと たぶん旅費か高くなると思います。 沖縄になら安いんですけどね。

今、生理前症候群??とやらでイライラしとります。

最近、関東あたりは また寒くなってるでしょう?
寒暖の差で、農作物や体調が影響受けますよね(*_*)
大事な時期なので いつも以上に体にお気を付けて(^_-) たっぷり自分をいたわってあげて下さいね。
でも 体重には厳しく!食べすぎに注意!

[68] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/06/03 21:25

あきさんへ

こんばんは♪

こないだの腺腫の細胞検査結果がでました。

お陰様で・・・癌は見つかりませんでしたよ!!

やっと ホッとできます


これで取りあえず8月まで通院はお休み♪♪


手術は もちろん麻酔なしでしたよ。
電気メスの電気が流れるときだけ お腹の中でボッという音が聞こえました。

GW後半は 実家に帰りましたが やはり実家に帰ると

母の手伝いをしてあげたいと思うので やたらと動いてしまうんですよね〜〜〜。

なので非常に疲れました(笑)

やはり 自分のペースって大事です!!


京都良いですよね〜嵐山♪トロッコ♪鈴虫寺♪
紅葉の季節なんて最高ですよね☆☆

鈴虫寺で何回お参りしたことか・・・・・(>_<)


今年は旦那が10年勤続で10日間の休みをもらえるので

どこか旅行に行こうとおもっていまーす☆☆


でも・・・最近旦那とは喧嘩ばかりで・・・

イライラしっぱなしです。。。。。。


   あきさんの旦那様は毎晩 晩酌しますか??

うちの旦那は 酒 パソコンばかりで・・・

夫婦の時間を大切にしないんです・・・本人は


そんなつもりじゃないみたいですが・・・










[69] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/06/30 11:09

エルさんへ

こんにちは(^o^)
梅雨ですね〜(>_<) ジメジメして気分もいまいちのりません!!ここ数週間は何もしたくなくてダラダラぎみです。

そういえば・・・ だいぶ前ですが
子宝神社に祈りに何度か行きました。
TVや周りで、デキ婚やおめでた報告 相変わらず続きますよね〜(/_;) 不快だし、腹も立っていたけど もう ねたみ・ひがみをやめる努力をしようかと思います。
いつかは自分も同じ妊婦さんになりたいのに、関係ない人に嫉妬してても意味ないですもんね_(_^_)_
でももう39歳になりました(-_-;) もうヤバい(T_T)


晩酌は週末だけです。
10数年 2人ベッタリしてきましたが さすがに先月やっとプチ倦怠期とやら?が来まして・・・1度だけ初の休日別行動をとりました。
でもラブラブですよ(^o^)
夫婦によって違うでしょうが、意識的に歩み寄ったり積極的になるよりも 少し(気持ち)距離を置いたほうがいいのかな〜って思います(*_*)

2人だけの家族だから仲良くしすぎたんですね(*^_^*)

買い物や旅行は女性のストレス解消ですよね。
旅行先での お土産選びは楽しくないですか?
旅行の計画の段階で すでに楽しいです。

先に楽しみや予定がないと 生活がつまらないけど
本当は 今 生きていることが幸せなんだと 改めて実感します(^_^)v

[70] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/07/29 09:06

あきさん おはようございます♪

今日は久々の雨で 少しは涼しいかな〜と思いきや

ジメジメ です・・・(>_<)


晩酌は週末だけなんて 素晴らしいっ!!

先日 旦那の両親と兄家族と旅行に行ったのですが

そこでも 調子にのってお酒呑んでました・・

お母さんに『少しはビールを減らさないと家も建てられないよ』と厳しいお言葉を・・・・


でもね 私がいくら言っても 聞く耳持たないんだから

お母さんが直接自分の息子に言ってくれ!!!って感じかな(笑)

とにかく今回の旅行はかなり 疲れました。。。

女性陣はまとまりあるんですが・・男性陣と子供がが・・・

みんな勝手なことばかりいってまとまりない家族です・・


私も子供がいれば もっと楽しい旅行になったのかな?

旦那はカメラが趣味で兄家族の写真を沢山とってあげていました・・

3日間一緒にいましたが私たち夫婦の写真はだれも撮ってくれませんでした・・・


撮ろうか?の一言もないんです・・兄のお嫁さんもカメラもっていたのに・・

なんで?子供がいないから?

家族写真はいらないとでも?

まあ 気が利かないというか・・なんにも考えてないというか・・ 

私も旦那も・・あきれ果ててます。

私たちも 写真撮って!と頼むべきでした!

言わなきゃ気づけない人っていますもんね。 反省 反省・・



やはり嫁は2人もいらないです・・

片方は2人産んでて 私は病気持ちの嫁ですもん


なんだか 悲しいです。でもこれが現実ですもんね・・


子供がいなくても 夫婦仲良く暮らせれば楽しいですし♪

あきさんの言うとおり いま生きていることが幸せです。

とくに私なんか 大病患っているんですから

感謝しなきゃいけませんね♪♪♪


今年の夏は 猛暑みたいですが お互い乗り切りましょうね♪♪

[71] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/08/12 14:04

エルさんへ

こんにちは 
毎日暑いですが・・・大丈夫ですか?
喉が乾かなくても水分をとらないといけないほど熱中症は危険です! 
体力がおちてる時は尚更、気を付けて下さいネ(^-^)
私は脂肪も厚く体力があまってる感じですが 一応たくさん水分とって、汗もいっぱいかいて、自然の風にもあたりながら、この暑い日々を乗り切ってます。

7月から年末の家族旅行の段取りをしているのですが年末年始の宿泊電話予約はほぼ受け付けてもらえないようです。 旅行会社を通さないと予約できないそうです。

食事会や旅行など一家が集まる時
厳しい義父が孫に接しているところを見てるといつもツラくなります。 本当は内孫を熱望しているのに(T_T) 

もう帰省ラッシュが始まってますが今年の夏休みは帰省されますか? あの高速・・・上り・くだりとか すごい渋滞ですね。いや〜^^;都会は帰郷も大変だぁ・・・ってTV観ながら思います。 特に高速代が無料とかでいままで以上に多くなるのでは? 

旦那さまは ご実家で家族が集まるとお酒の量が増えるとか?? 休肝日は絶対必要ですよ(*^_^*)
もうこうなったら怒ってビンタしててでも体調管理に厳しくしてやらないと!

でも しつこく言えますぅ? 私はあんまり言えない(^_^;)      で・・・義母に健康診断に行けって言ってもらったけど効果なし(>_<)

男の人は勝手だから(^^)
大病わずらったり、仕事を失ったり なんか人生で大変な出来事が起きると、男性ってダメになりやすいですよね。 その辺、女性は強い!!

子供の産めない自分を大切にしてくれてますから(*^_^*) これからもサポートしてやろうかな(^o^)

[72] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/09/06 19:23

あきさんへ

9月にはいったといのに・・・この暑さ・・・異常ですね(>_<)

8月はお盆から毎週続けて私の地元の友人家族が

遊びに来てくれたので何だかんだで忙しくて 


でも 子どもと沢山遊べたのでホルモンがいっぱいでたのか・・・


今まで生理周期が53日と長かったのに今回は33日の

平均的な周期で生理がやってきました(笑)


しかし 生理痛が重く土曜日から一歩も外にはでないという引きこもり状態です。


そうそう8月の2年検診は異常なかったです!!
これで内視鏡は来年の夏まではしなくていいそうで

とっても嬉しいです♪♪

先生に 妊娠は・・・まだだめですよね??って

きいたら またその話か!!って怒られました。

なんにもせずに ただ時だけが過ぎていくこの虚しさ・・

医者なんかにわかりっこないけど・・もうすこし親身に話聞いてくれてもいいのになぁ・・

旦那の健康診断結果も良かったです。

やはり少しだけ肝臓の数値が高かったのでお医者さんに

1週間に2日は休肝日を作るように言われ今のところ守っています!!!

旦那にはビシバシなんでも言っちゃいますが・・

本人 頭に入らないというか聞いてないというか

何言われても平気みたいです・・・・(泣)



 

[73] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/09/28 19:29

エルさんへ

こんにちは
やっと涼しくなってきましたね。朝晩は冷えるからか
軽く風邪ぎみになりました。 大人になって風邪をひくことは、あまりなかったのですが最近よくひきます。
たぶん歳のせい(*^_^*)

担当医の先生!! 「またその話しか・・・」って!
ひどすぎですね(`ヘ´)
私の担当医(手術)も言い方がひどかったです。
かなり傷つきましたが お前に何がわかる???ってひらきなおってます。 
どんなに名医でも 感情論や自信家な発言は 患者からしてみたら不安と不信をいだくだけです。

時が過ぎていく虚しさ・・・歳をかさねるごとに あせりと不安といらだちと でもやっぱり前向きに考えようと努力して また落ち込む(T_T) 毎日その繰り返しのような気がします。
今年、誕生日を迎えてから以降 ずっとイライラしてます。 これが悪循環なんですけどね(;_;)

妊娠報告を受けたお友達はそろそろ出産ですか?
「産まれました」の報告メール ほっんとヘコみますよね〜(*_*)

うちの旦那さまも昨日、会社の健康診断でした。
結果(コレステロール)が気になります(/_;)
でも今メールきて 立ち飲み屋に行ってくるって(-_-;)
食事作って 待っていたらこの仕打ち^^;
同僚と仕事でつもる話しもあるんでしょう(*_*)文句言わず我慢しとります。

あさっては名古屋に住む姉の家にお泊まりですヽ(^o^)丿

[74] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/10/15 10:04

あきさん おはようございます♪

やっと秋らしくなってまいりました☆☆☆

9月下旬から 念願だった ロマンチック街道を旅行してきました☆☆

旦那が10年勤続で2週間のお休みをもらったので

早速 使ってしまいました(笑)

天候はほとんど 雨予報だったのですが傘を使う事は一度もなく

曇りと晴れで♪最高でした。

ドイツのお城をみたり ビール祭りに行ったり スイスのお山 フランスの海に浮かぶお城 美術館と

ツアーだったので ハードスケジュールでしたけどとても感動する旅となりました。

新婚さんカップルも何組かいて とっても仲良しなのは良いのですが

男がベタベタする新婚さんもいて ちょっとウザかったかな・・・・

また いつか行くときは 自由行動がもう少しあってゆったり出来るツアーがいいなぁ☆☆☆


9月10月は3人 出産しましたよ。
羨ましくて羨ましくて・・・・仕方ないのですが・・・
もう 自分の人生が可哀想すぎて・・。
明るい未来を想像することさえ出来ずにいます。

昨日 友人の奥様が 癌で亡くなりまして・・・
とても悲しく・・誕生する命と消えていく命・・
健康に生きている喜びを もっと感じなければいけませんね。。

今 昼どらで天使の代理人ってやっていますが あきさん観ていますか?

ドラマの中で 市毛芳江が『赤ちゃんは お母さんを選んでお腹にきたんですよ』のセリフを必ず言うのですが・・

私は 選ばれない・・から不妊なの??と思う人も沢山いるでしょうね・・・。

内容は滅茶苦茶で 無理がありますが そこは昼どらって感じです。ついつい 見てしまいます!!

そうそう コレステロールと言えば
私も高いのですが 料理に使う油を グレープシードオイルや オリーブオイルにかえたら 

少し数値が減りましたよ。もちろん 運動も大切ですが・・・毎日使う油ですから もし機会がありましたら

試してはいかかでしょうか??
私はコレステロール値が やっと180になりました。

以前は220ありましたからね!!!




[75] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/10/29 22:27

エルさんへ

こんにちは
旅行 お疲れになったでしょう(^^)
外国で体調のほうは大丈夫でしたか? でも 好きな旅行だと気分が良いですよね!
ドイツとスイスぅ??
すご〜く うらやましい(>_<) ヨーロッパ旅行してみたいなぁ♪ な〜んかリッチぽい旅行ですねえ(*^_^*)
結構、高額だったのではありませんか?

新婚旅行はどちらでしたか?
私はオーストリアですヽ(^o^)丿アメリカだと日本語が通じなくても カタコト英語でなんとかいけそうですが
ヨーロッパは どうでしょう? 
まず・・・数! 何かを頼むとき ワン・ツーは通用しますか?


昼ドラは、新婚時代だけ熱心に観てましたが。
妊娠や出産・子育てに関するドラマは観ないようにしてます。 観てると つい泣いてしまうので('_')

サスペンスが好きなので 録画してよく観るのですが
やはり 「おなかの中に子供が・・・」は 定番です。
ドラマの中で生まれたての赤ちゃんを観ただけで涙がとまりません!! 
ちなみに ドラマの市毛さんのセリフは納得できません。


知人の死は大きいですね。 色々考えさせられるでしょう!
自分で普通にトイレに行って尿を出せることとか
当たり前に 明日を迎えられる喜びとかを感じ、感謝しなければいけませんね。

最近 生命保険をちょっと見直してみたところ
あまり意味は理解できないのですが・・・とりあえず
先進医療というのが抜けていたので保険会社に行ってきました。 

主人のLDL−Cは 184です。
なるべく肉料理を減らしてたりして気をつかっているのにもう どうすればいいか本当に悩んでいます。
結婚前は義母の料理で主人はコレステロールに問題はなかったのですが、結婚して私の料理になったら毎年健康診断でひっかかるのでヘコみます_(._.)_
油は「コレステロール ゼロ」というのを使ってましたが意味なかったのでしょうか?
これからはオリーブオイルに変えてみようと思います。

やっぱり 健康ってお金かかりますね(-_-;)
落ち込んだり、立ち直ったり そしてまた落ち込んだりして・・・ でもこれが「生きてる!」って証ですね(^o^)

[76] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2010/11/29 09:44

あきさん

ご無沙汰しておりました・・・お元気ですか?

私は風邪を2回もひきまして・・今年の風邪は喉がものすごく腫れ・・

熱は出ないのですが・・・咳のしすぎで声が出なくなりましたよ・・・(>_<)あきさんも気を付けてくださいね☆☆

11月中旬から以前いた整骨院で人出が足りないから来てほしいと頼まれたのでパートを始めました・・・

週3日ぐらいのはずが・・何だかんだ4日入れられ
自分の時間がどんどん減ってきているので

少し疲れ気味です。。

ドイツ スイスの食事は あんまりでしたが観光は楽しかったですよ♪

ツアーは1人34万です・・(>_<)ボーナスが全部消えますよ〜。いたたたた・・(>_<)


フランスの食事は美味しかったです♪

でもフランス人は英語を話そうとしないし理解もしてくれないので・・・言葉は確かに困りました。
私達も英語とジェスチャーで必死でした(笑)

添乗員さんに教わったフランス語ですが
パンのお変わりを1つ下さい。

アン パン シルブプレ〜 でいいそうです。
パンはフランス語でもパンなんですって〜〜♪

フランスではレストランのメニューをみても 全く読めないので

自由行動の夕食はJTBが予約してくれるレストランで
食べました♪♪

新婚旅行はイタリアです。
一カ国だったので 今回の旅行に比べるとだいぶ余裕がありました☆食事も断然 イタリアの方が美味しかったなぁ〜〜♪

オーストラリア良いですよね☆☆治安も良いし
10年前に職員旅行でいきました☆オーストラリアの人はとっても良い人ばかりだった記憶があります。

私も揚げ物の時はコレステロールゼロの油を使っていますよ!!意味ありますよ☆でなきゃ困りますよね!!
あの油 結構 お値段しますし・・・。

ほんと健康ってお金がかかりますよね。

今日は久々にジムに行ってきます。
YOSAKOIソーラン節を踊ってきます(笑)

寒くなってきましたから あきさんも体調には
気を付けてくださいね☆☆


[77] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2010/12/14 11:30

エルさんへ

こんにちは
もう12月!!早いですね〜。
大掃除を徐々に始めてますが年末までに終われるか微妙です。 用がある日はハマって掃除が出来ないからその日は、大掃除 お休みなので、なかなか進まないのです。
今日はイーオンに行くので本日掃除休業です(^_-)

年賀状は11月後半にすませました。
なんだかんだ言って 毎年、掃除や年賀状が後回しになるので・・・^^;
またあの恐怖の年賀状(家族・赤ちゃん写真)を
元旦からもらうのかと思うとブルーになりますが(T_T)

パート再開されたのですね。
電気??だったか?そういうのを自分にも♪って暇ないですよね(>_<)
不妊治療再開のためにもまた貯金が必要ですが
無理はしないようにしないとですネ(^^)

旅行中、仲良くされてましたか〜?
ヨーロッパ行きたいよぅ(*^_^*)
イタリアにフランス・・・ワインがおいしそう♪
まさか・・・ちょっとだけ飲んでないでしょうね?

今 昼ドラに 野際よう子が出てますね。
私は観てないですが、観てますか?
大物女優が出てるのは驚きです。
今はギルティを観てます。 他のドラマは録画してるのに観てません。

そういえば来週クリスマスですね。
何かされますか? 夫婦でクリスマスプレゼントの交換なんて あんまりないかもですね。
でも今年は週末にあたるので せめてクリスマスディナーに行きたいな(^O^) 今からの予約ではもう遅いですね。

今年の冬休みの実家帰省はどうされますか?
山梨はもう雪降りましたか?(雪うらやましい)
よい お年を〜♪

[78] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2011/01/07 11:30

あきさん明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

しかし 寒いです・・・足の先の感覚が・・・ないのは
冷え性だから??
生姜パワーも効き目が薄れてきています(泣)

年末はお返事できなくてごめんなさい。
実は12月の検査でひっかかり・・CTは異常ないのですが
血液検査の腫瘍マーカーの値が正常値より20ほど上がってきていて・・・

バカ高いわけではないので大丈夫だとは思うですが
PETという 正確に癌がどこにあるかを調べる検査を年末にしました。

三割負担で3万円は 非常に痛い出費で・・・
担当医は この検査を受けても受けなくてもどっちでもいいとか 言うし!!

2ヶ月待って血液検査の方が安いよ!と言う始末!!
もう むかつきました!!
「お前の家族が同じ状況でもそんなことが言えるのか!!』って思いましたよ!!
レントゲンばかり撮って私の体は被爆しまくりです(泣)

検査結果は13日の木曜日でよ♪
体調は凄く良いし だるさはないので たぶん きっと

大丈夫だと思いますけど。はっきりするまでは何となく気持ちが・・・不安定です。。

年明け早々 暗い話ですみません。。。。

野田議員 出産しましたね〜〜〜♪
50歳!!!凄いですよね!!でもお金があるから治療が受けれるわけで・・・

なんでも お金 お金 お金 平凡な一般庶民はどうすればいいのでしょうか?
私のパート代1年ためて やっと体外1回分てとこですよ・・(笑)

今年のお正月は自分の実家に帰っていたので 友達と会ったり 兄の嫁にあったり。。楽しく過ごせました♪
年賀状ストレスも今年は なく!!
たぶん自分の検査結果で頭がいっぱいで 他人のことなど

どうでもよかったんですね!!あんなに 悔し泣きしたこともあったのに・無感情でした♪♪

あきさんは 楽しく過ごせましたか?
こちらは 今のところ雪はまだふっていませんよ〜〜(^−^)

今朝ね・・・旦那が通勤途中で前の車に 突っ込みました。。あいての おば様は会社に遅刻すると 凄く怒っていたみたいです・・・
まあ 大怪我ではなかったので良かったですが・・軽自動車が・・・破損しました。

夏に車検なので それまで乗って新車にしようと思っていたのに・・トホホ・・・

たぶん修理にだしても何十万とかかりそうなので
明日・・・車をみに行ってきます。

旦那が私の車に乗って会社にいったので私は午後のパートにバスでゆきます。

田舎なのでちょうどいい時間にあるといいな・・・

2011年早々 事故とは・・ついてないですが
今年は自分の事を1番に考えて 好きなことをして生きていこうと思います!!



[79] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2011/01/19 11:55

エルさんへ

明けましておめでとうございます♪

いや〜年末から九州も寒いっす!
マイナスになることはあまりないんですけどね。
ショウガが効かないですか〜。
冷え性は血流ですよね^^;やっぱストレッチや運動かな〜!(^^)!

野田さん やっと念願かなって。。。って感じですね(^^)前の御主人とも体外やってたって。。。('_')
私も思いました。金があるから出来ることだよな〜って_(._.)_
海外で代理出産や卵子提供なんて!
でも 40後半の子宮で他人の卵子とはいえ よく着床しましたよね(*_*) 生理はまだあってたのかな?
もちろんHCGなど足りないホルモンは補充してたでしょうね(=_=)

年末・年始は熊本・宮崎旅行の予定でしたが
当日、雪のため 九州の高速は全部通行止めになり行けませんでした。 自然災害の場合の当日キャンセルは払い戻しOKで、全額 戻ってきました(^^)/

旅行は残念でしたが、九州の積雪はそんなにないのでテンションあがりまくり。。。一人で雪合戦・雪だるま・写メなど忙しかったです(~o~)

追突で車破損って(>_<) そのおばちゃんの様態とかのちのち 補償??とかで長引くんじゃ?
保険とかにもよりますけどね。
初詣には行かれましたか?
やはり 家族の健康が1番ですもん。
年始そうそう事故(-Φ-)とはいえ、大怪我でなくてよかったです。
車の出費は 心も痛いです。よくぶつけるんで(^_^;)

腫瘍マーカーって 判断するには 弱いって何かに書いてましたが・・・
もう結果は出たんですよね(@_@)

PETは私も気になってたんですが
やはりお高いんですね('_')
今日、初の乳ガン検診です。
エコーと触診だけですが、マンモグラフィは怖いので。
しないよりかはマシかなと。。。

[80] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2011/02/04 10:10

あきさん おはようございます♪♪

昨日は節分でしたぁ〜〜旦那が帰宅するのを待って二人で

豆まきしましたよ!!今朝は家の周りに落ちた豆を掃除(笑)

年末の大雪大変でしたね・・・旅行キャンセルは悲しいですが

滅多に雪が降らない九州での大雪ですものねテンションあがりますよね♪♪♪思い出に残る年末になりましたね!

そうそう 私のPET検査の結果は異常なしでした!

喜んだのもつかの間 その二日後に・・・・左横腹の鈍痛・・・・??

夜になると痛みが増し吐き気もあるので病院へいくと

腎臓が腫れているから 尿管結石かも??と診断されました。

でもエコー検査では結石は見当たらず・・・・

結局 尿管を広げる薬をもらいました。

結石は見えないのに尿管結石?という診断がどうしても納得いかないので総合病院の泌尿器科を受診したんです。
そこではレントゲン エコー 尿検査をしましたが
やはり石は見当たらず12月に撮ったCT 画像をみても結石らしきものはないので尿管結石ではないと診断。

腎臓の腫れは様子見で・・・・と言われ・・・
結局 あやふやのまま過ごしました。


今はおかけ様で 元気になりまして 仕事にも通っていますが・・・

2月いっぱいでパートも辞めることにしました!!
やはり ストレスや疲れが原因で腎臓が腫れたのかな?

事故は物損事故扱いになりましたよ!!お怒りのおば様に感謝感謝です。

人身扱いにして病院へ通い続ける人もいますからね。

あきさんは 乳がん検診大丈夫でしたか?
エコーなら痛くないですもんね!

私はマンモ大嫌いです・・・小さな胸を これでもか!!ってぐらいに つぶすんですもん。。。

男もやってみろって感じですよね(笑)

[81] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2011/02/22 12:37

エルさんへ

こんにちは

豆まきされるんですね(^o^)
歳の分だけ食べたら私の場合、太りそう(>_<)
でも 大豆はコレステロールを抑える食品ですよね。
しかも女性は貧血とかに効くとか?

腎臓のほうは調子はいかがでしょうか?
トイレは痛みなどないんですか?
詳しい事情が判明しないのは、とってもとっても不安ですね。 なんでまた?って感じです。
薬の副作用とか関係ないでしょうか('_')

体調がいい時に治療再開のために貯金しておくといいですが、無理をしすぎると逆に良くないですもんね。

乳ガン検診は異常なしでした。
マンモは怖いけど、他のガン検診は皆やっぱりするべきですよね!(^^)!

ダイエットもガン予防も免疫力をアップすることが
いい・・・と、TVで言ってました。
で、おすすめ食品は身体を温める食品!
やっぱりショウガは絶対みたいですよ(^o^)
あと、ネギやレンコンも。
今まで ショウガをサボってきましたがまた再開しようかな。 
作るのは面倒なんで(-_-;)ガリでもいいですよね?


[82] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2011/03/17 16:58

無事です!!!

ちょうど実家に帰省してました。

友人の家に居たのですが ものすごく揺れてこのまま

マンションが潰れてしまうのではないかと・・・思いました。

小さい子供が3人と小学生がいたので 大人は怖い怖いとは言えず 

大丈夫 平気平気♪と 自分に言い聞かせてました。


電気もつかなくて TVも観れないので 情報が入ってこなくて・・・本当に怖かったです。

懐中電灯とロウソクの火の中で 子供たちにパンを食べさせ

とにかく寝かしつけました。

友人と3人でいたので 頑張れましたが 一人だったらと

思うと・・・被災者の方はどんなに怖かったか・・


私は今は 山梨にいます。うちの地域は今のところ計画停電はありません。

田舎なので夜 停電になるぐらいなら昼間のほう良いのですが・・・


東電さん!!!!頑張って!!!
日本は もう原発作ってはいけませんよね。。
安全 安全といっても・・・この結果ですもの。

とにかく 今できることは義援金と節電なので
今こそ日本国民が一致団結するときですよね!!


土曜日から お墓参りで福岡に行く予定です。
無事に羽田につけるといいのですが・・・



[83] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2011/04/15 11:36

エルさんへ

こんにちは

地震大変でしたね。
ちょっとの揺れでも おそろしいですもん!
それに加えて停電の暗闇は、一人で耐えれるものではありません!
今も毎日のように 揺れが続いて!
被災者に追い打ちをかけるように!
生きた心地しないでしょう。 胸が痛いです。
被害に遭われた方でも 自分に何か出来ることを・・・って 活動してる人がたくさんいます。
私にそれが出来るでしょうか? 決して簡単なことではないと思います。

地震の影響で関西でさえ旅行のキャンセルが多いらしく。たまたまなのかわかりませんが京都予約とれました。

GWのご予定は?

[84] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2011/05/25 16:48

あきさん お久しぶりです。

GWは 仙台に物件を探しに急遽いってきました・・・

転勤がきまり秋ごろに 引越しです。。。。


せっかく友人もできて生活に慣れたのに・・
悲しいです。。


そうそう!!最近良いこともあったんですよ♪

GW明けに検査結果がでまして内膜症疑いで高かった数値が正常値に戻りました。 

たまには良いこともないと やってられませんよね☆☆


あきさんは京都旅行 楽しめましたか??
新緑の季節で 癒されたでしょうね♪♪♪

京都にいくと いつも鈴虫寺に行きますが・・・
なかなか願いが叶わなくて・・・

お守りだけが・・・増えていきます!!

[85] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2011/06/13 15:20

エルさんへ

こんにちは

仙台って地震の被害とか大丈夫なんですか?
転院とか引っ越しのこととか色々 やるべきことが
多いでしょ?
家も大切ですが、スーパーや薬局、歯医者などなど生活に関わるものも 落ち着く暇なくリサーチですよね(‐_‐)

京都は・・・あと10歳くらい歳をとったほうが
私には楽しめたかも( 'o')

お守りは期限が1年だそうです。坊主いわく!
なので 1年以上経ったヤツは逆効果になるので
神社や寺で破棄する必要があるそうです。

引っ越しましたハガキ 作りますか?

転勤を経験したことがないのですが
私は知らない土地が不安だな〜(>_<)
住めば都って言うまで時間かかりそう(T^T)

新たな生活がまたスタートするんですね(#^.^#)

[86] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2011/06/29 20:50

暑いです〜〜〜〜〜今日は室温34度までいきましたよ・・

節電しなくちゃいけにのに・・クーラーつけちゃいました!!

窓を開けても熱風しか入ってこないし。。

少しぐらいいいですよね♪


お守りの期限・・・・1年!!!それは大変です!

私 鈴虫寺のおまもり2枚持っています・・(泣)

あきさん 教えてくださりありがとうございます。。


週末 神社に行かなくてわ。

引っ越しましたハガキは作るつもりですが

旦那の仕事の進み具合で もしかしたら12月引越しに

延期になるかもしれないので・・・そうなると・・

年賀状と一緒ですかね。。


 住まいはもう契約してあるのに こんな状態でよいのでしょうか・・不安です。


大切な病院も今の主治医が数ある仙台の病院のなかから

私に適した病院を紹介してくるそうです。

私も 大きな引越しは初めてなので

不安だらけです。

でも 唯一の救いは 仲の良い友人の旦那様も

うちの主人と同じ会社で・・急遽 転勤がきまりました。


そこ家庭は単身赴任ですが・・

時々 奥さん(友人)がご主人の様子をみに仙台に来てくれるので私には、とっても心強いでーす☆☆

毎日暑いですが あきさんも 体調気をつけてくださいね!! 

[87] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2011/07/19 14:39

こんにちは

梅雨あけましたね〜!!
就寝中は朝まで冷房ですよ(^.^)エルさんは特に抵抗力が少ないから 我慢せず、涼しくやすみましょう!

引っ越しましたハガキは、年賀状と一緒でもいいけど
送ってくれる方はまだ知らずに前の住所で年賀状を書くので、転送手続きしてたら届くかな?

仙台といえば・・・牛タン?
今よりもっと寒いとこですか?

春に 続けて主人の親戚が亡くなったので
葬式が続きました。 長男の嫁としてどう働くか・・・が私には重要でして!
気のきいた動きは出来ないので受け付けで助かりました。 先日は納骨で・・・真夏に喪服で上り坂だらけの
墓はキツかった(,>。<,)

[89] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2011/09/15 12:44

エルさんへ

こんにちは
もう仙台のほうへは引っ越しされたでしょうか?
夜は涼しくなりましたが、昼間はまだまだ夏並みの暑さで秋ですが 半袖でないと過ごせません!

そろそろ不妊治療再開できますか?
仙台でいい不妊専門ありますか?

ちょいちょい病院には行っているのですが
2人目不妊なのか?子連れがたくさん増えました。
不快なのは・・・このツラさを知ってるその人達が
目の前で大袈裟に子供をあやすこと!
あと、治療の末 妊娠に成功した人が母子手帳と胎児のエコー写真を自慢げに広げる人も腹が立ちます!


ご主人の 冷静な「良かったね」は
私もカチンと来るかもですけど、心配をず〜としてきたから 疲れてるのかもしれません!

[90] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2011/10/13 15:25

お久しぶりです。
すっかり秋ですね☆☆☆
近所のキンモクセイが良い感じに香っていて

スーパーへ行く買いだしが楽しいこのごろであります。
引っ越しは12月に決まりましたよ==。

今月から治療再開ですが・・・・

点鼻薬を1週間したぐらいでもう体調がわるくなり

腹痛 倦怠感 に苦しんでおります。
あまりにも辛いので病院へ行き 点鼻薬をやめる許可をもらいました・・。

点鼻やめたとたん すっかり元気です。
ホルモン剤って・・・怖いですね。。
先生は薬のせいではないと言っていましたが

絶対に薬のせいです。


何年も凍結しておいた卵を来週 お腹に戻しますが・
もう期待はしません・・・。
上手くいったらキセキ♪駄目でもともと!って感じですね。。

私の病院も二人目多いですよ・・・
チョロチョロ 歩きまわる子供・・・面倒見てくださいよ===。。

エコー写真を待合室で 広げるなんて!!ありえない!
不妊治療した人とは思えませんね・・なんか悲しい。

私は 引っ越ししたら 暫くは 自然に任せてみようと思っています。
まだ治療再開して2週間ほどなのに疲れてしまって・・

病院探しの前に友人作りから始めないと・・・完全に一人ぼっち確定です・・。

アキさんも病院行き始めたんですね♪♪
無理のないようお互い 頑張りましょうね。






[91] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 あき★

2011/11/02 12:22

エルさんへ

こんにちは

治療再開できてホントに良かったです(T.T)

実は 私も夏から体外挑戦して今月で3回目のトライです。
卵が1〜2個しか育たず、質も悪いので毎回凹みます。
卵がたくさん出来れば余剰胚凍結して 次回は負担減るけど毎回採卵からなんでまるまる体外全額からです。

たとえ卵が5個くらい出来ても、残りを凍結できるレベルではないと思います{{ (>_<) }}

福岡県の有名な病院で採卵・移植のみして卵胞計測は近医。 注射は自己注射です! 
全国から患者さん来るのでビックリするくらい多いですよ!

スプレキュア…>_<…高いですよね!
内膜症治療だと保険効くから安かったけど(O.;)
強いのかもしれませんね!私もひとつきくらい腹痛が続いたし、生理終わっても生理痛だけは治まらず、経血もおかしかったです(@_@;)

生理は まともに来るようになりましたか?
生理が来たら泣くほどツラかったけど今は生理きてくれないと、体外の準備も出来ない(×_×)

移植するなら安静にしとくべきですが
来月引っ越しなら 安静にしてる暇ないですよね?
自然にまかせることが可能ならそれも今はベストですよ(●^o^●)
だって高いでもすもんね…>_<…保険効かない不妊治療は!

助成金2回申請しましたよ!

卵管や子宮の腸癒着とかは大丈夫でした?
私は、もろです!

ダイヤモンドさんのとこも無事授かって良かったです!
アナウンサーの松本さんとかも励みになります\(^^@)/

[92] Re: 体外お休み中の排卵についてA 

 エル

2011/12/21 14:29

あきさん ご無沙汰してました

無事に引っ越しがすみ落ち着きましたよ!!

こちらは やはり寒いですし 太陽がでてても
雪が降る???という不思議な現象がおこります??

アキさんは 自己注射しているんですか
毎回採卵からとなると身体もお金も 負担が大きいですよね・・・

私は10月に受けた移植が無事に成功し現在11週です。
引っ越しもあったしどうなるかわからなかったので

不安だらけでしたが今のところは順調です。

3年前に凍結し→今年9月に融解→他の卵を使用したのでまた再凍結→10月に融解し移植。
私は7回めの移植でした。

大学病院は2年しか凍結しないと聞きますし 不安はありますが

授かった命 大切に守っていこうと思います。

あきさん いままで 沢山 励ましてくれて本当にありがとうございました。

顔も知らない会ったこともない私と
色々なお話をしてくれたり治療の大変さを共感できたり
心強い友人ができて感謝の気持ちでいっぱいです。

私達の治療はゴールがみえません
不安だらけで お金もかかります。
ですが 続けることに意味があると 私は思います

妊娠できたから 言えるんだと思われるかもしれませんが 諦めないでくださいね。
アキさんの願いが叶うよう 私も願っています。信じています!!!

 本当にありがとうございました☆


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと