1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 着床に問題があるみたいです。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

着床に問題があるみたいです。

 トンキー

2008/06/16 02:03

2回目の移植失敗に終わりました。医師からは、時期も同じ方法で、やると言われて、転院します。

着床が出来ないのは、何が原因なんでしょうか?
私と同じような方はいらっしゃらないですか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 着床に問題があるみたいです 

 カランコエ

2008/06/16 15:07

私も2回移植し着床しませんでした。
卵に原因があるのか着床に問題あるのか分かりませんが、血液検査で抗体等調べてもらってます。
あとは子宮鏡検査を再度してから次回移植予定です。
他に自分でできることとして運動や鍼を始めました。同じような方と体作りのスレでお話してます

[4] Re: 着床に問題があるみたいです。 

 トンキー

2008/06/17 13:40

カランコエさん

書き込みありがとうございます。2回目の胚盤胞はグレード1で、溶かした後もグレード1でしたので完全に着床に、問題があると自分では確信しています。医者は育たない卵だったと言い再度同じ方法で時期はスタートすると言われました。私は卵が誘発しても1つしか出来ませんでしたので、お金がきついです。まだ何個か取れれば、余裕も出来るのですが・・・。

(管理人削除)

転院を考えています。

仕事をフルでしているので、スケージュールでもかなり困難を極めてはいますけど、がんばります。

[5] Re: 着床に問題があるみたいです。 

 トンキー

2008/06/17 13:43

たいようさん

励ましをどうもありがとう。私も葉酸のサプリを飲んでいます。

私も奇跡を信じて、がんばります。

[6] Re: 着床に問題があるみたいです。 

 ベランダー

2008/06/17 17:22

はじめまして。ベランダーと申します!

私も、KLCです。
1回目は完全自然周期で4分割グレード1新鮮卵を戻し撃沈。
2回目は胚盤胞まで育て凍結し、今月移植しました。
2回目の卵もグレードはAでしたが、撃沈です。
2回ともかすりもしない感じで先生も頭を傾げています。

凍結胚盤胞がもう一つ残っているのですが、着床障害なんじゃないかと・・・不安です。

とりあえず、今周期は移植を見合わせ、冷え性を改善しようと思い、毎日ウォーキングしてます。
それから・・・
着床しやすい移植時期が、排卵日から5日目との事ですが、排卵日の予測が先生と私の勘!?では一日誤差があるので、次回は自分の勘を信じてみようかと思ってます。

3回目の移植もホルモン値ゼロだったら、子宮内環境の検査をやってみたいです。
そらから・・・アシストハッチング興味あります。

[7] Re: 着床に問題があるみたいです。 

 トンキー

2008/06/17 23:13

べらんだーさん

書き込みありがとうございます。もう一つ胚盤があるのですね。羨ましいです。

私もお灸、カイロ、レッグウォーマーなど、色々試しています。

今回リセットして、31日目にやっと生理がきました。私はいつも生理が早めで24日程なんです。
完全ホルモン値が狂っているなーという印象をもっています。
フーナーテストで一匹も精子がいなくて、検査は異常なしなので、ピックアップ障害もあるのかもしれませんけど、次回は他の病院でAIHから試してみようと思っています。

同じ事を繰り返せば、いつかは妊娠出来るかもしれませんが、その前にお金がきついです。

ですので、転院を試みよう
と思ってます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと