1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 二回目の採卵に向かって!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二回目の採卵に向かって!

 はなはなこ

2008/06/12 16:52

初めまして! 15日に二回目の採卵をすることになりました。毎日排卵誘発の注射に通い、今日日程が決まりました。なんだかもうドキドキです。 前回は移植までいきましたが撃沈。。同じような境遇にいる方いらっしゃいませんか? ぜひぜひ、色んなお話がしたいです。よろしくです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 えりすけ

2008/06/13 23:40

はじめまして こんばんわ♪ 「えりすけ」といいます

採卵2回目ですか?

私は去年の今頃初めての採卵をしました。その後移植を6回しました。そのうち一回は妊娠8週目までいったんですよ。結局残念な結果になったんですけどね(TT)。
今は休憩中です。そろそろ生理が来るので、そしたら治療再開です。

毎日の注射、痛いですよねェ 不妊治療の注射ってほんとに痛いです(^^;)。

同じような境遇だったので返信してみました。
治療の経過などいろんなことお話できたら嬉しいです。

では、また☆

[2] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 はなはなこ

2008/06/17 14:53

えりすけさん、初めまして!
お返事ありがとうございました。遅くなってしまいましたが、15日二回目の採卵をしてきました。翌日受精の確認をするため病院へ行き、一〇個中8個の受精を確認してきました。とりあえず第一関門通過しました。前回は、分割卵を移植しましたが妊娠に至りましたが、今回は胚盤胞まで育ってくれるのを待ち移植に望む予定です。
えりすけさん、治療再開されるんですか? 不妊治療って、ほんとに大変ですよね、色んな面で。 またお話できるのを楽しみにしています。 では!

[3] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 えりすけ

2008/06/18 23:00

こんばんわ〜

10個中8個の受精ですか〜 たくさん受精してよかったですね。体調を整えて移植に臨んでくださいね〜。

私は今日病院に行って来ました。早速、HMGの注射打ってきました。やっぱり痛かったぁ。今日から毎日5日間この痛みに耐えなくては・・・。

注射が終わってから何日目ぐらいで移植になるんでしたっけ? 採卵するのは約1年ぶりなのでどういう手順だったか忘れてしまいました。(^^;)

[4] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 えりすけ

2008/06/25 13:43

はなはなこさん お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?

私はあさって採卵することになりました。
たくさん採れるように祈るばかりです。

また、報告にきます♪♪♪ 

[5] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 はなはなこ

2008/06/25 14:33

えりすけさん、こんにちは。
すいません、お返事が出来なくて。。 あれから移植を済ませ、判定日に向けてリラックスしています。考えても仕方がないことですし、でもまたダメかな〜と。。 今は黄体ホルモン補充のための膣錠を毎日使っています。これが苦手でなかなか思うようにいかず。えりすけさん、使ったことありますか?
明後日、採卵決まったんですね! 頑張ってきてください! 良い卵ちゃんが採れますように☆

[6] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 えりすけ

2008/06/27 14:16

こんにちわ

採卵無事終了しました。卵は11個採れました。あとはできるだけたくさん受精してくれるだけです。あさって体調がよければ移植します。

黄体ホルモン補充のための膣錠ですか〜、私は使ったことないです。いつも内服薬なので。

とにかく今はリラックスして過ごしてくださ〜い。

[7] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 はなはなこ

2008/06/27 16:17

えりすけさん、こんにちは。

採卵お疲れ様でした。 たくさん受精していると良いですね! 今日は安静にして無理をなさらないようにして下さいね。お疲れ様でした。

[8] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 えりすけ

2008/06/30 20:22

はなはなこさん こんばんわ

今回移植は見送ることにしました。卵胞が腫れていたので。次に向けて体調を整えます。

はなはなこさんは体調はどうですか?

[9] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 えりすけ

2008/06/30 20:24

はなはなこさん こんばんわ

今回移植は見送ることにしました。卵巣が腫れていたので。次に向けて体調を整えます。

はなはなこさんは体調はどうですか?

[10] Re: 二回目の採卵に向かって! 

 はなはなこ

2008/07/11 08:22

えりすけさん、ご無沙汰しました。すいません、なかなかお返事することができず・・

えりすけさん、お変わりはないですか? 次回の移植までゆったり体調を整えてくださいね! そして私事ではありますが、今回の判定で陽性を頂きました。まだまだ油断は出来ませんが無理しないようにしていきたいと思います。一応、ここは卒業したいと思います(ここのルールみたいなので) 短い間ではありましたがえりすけさんとお話出来て良かったです! 

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと