1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 凍結胚移植頑張りましょう!2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結胚移植頑張りましょう!2

 まっちゃろーる

2008/06/10 10:50

またしても100番踏みましたので、新しく立てさせていただきます。
引き続き、お話していきましょうね^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/10 11:08

みなさん、おはようございます^^

アンジェさん
先生は変わったというか、3・4人の不妊担当チームがあって、基本的には一人の先生に診てもらうんですけど、時々都合が悪いのか、違う先生になるんです。
で、去年までは女の先生だったんですけど、今年に入って男の先生が基本的な担当になっていたんです。
だからまた次回は男の先生のほうかも^^;
あまり変わって欲しくはないですね^^

たもさん
スプレキュアは内膜症だからでしょうか?前回も生理一週間前からでした。で、生理始まったら貼り薬2枚です。
先生が違うと引継ぎをしているわけでもなさそうなので、話が食い違ってきます^^;やっぱりいつも一緒っていうのがいいです。
ナメクジの薬、買いました!これで居なくなってくれるといいんですけど^^;
枝豆は「ビールに合う」といううたい文句がついていて、旦那セレクトです(笑)味が濃くて美味しかったです。
今年もたくさんついてくれるといいな。
お酒は飲めなくても、お茶のおつまみにします^^

ロビンさん
上にも書きましたが、先生は3・4人居るんです。
基本的には大体同じ先生なんですけど、たまに違うときがあって困ります。
引継ぎが完璧じゃないんですよね〜^^;
でも、「他の先生とも相談して、一番いい方法を考えていきます」って言われるとちょっと安心します^^

[2] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/10 11:58

みなさん、こんにちは。

昨日病院行ってきました。
エストラダームを貼るところは太ももとかでもいいか聞いたら、いいんだけどなるべくおなかのほうがいいかな〜って言われました。あとは、来週の火曜日に超音波の検査いくだけです。移植予定はいちおう木曜日ということでした。

まっちゃろーるさん
いま私はエストラダーム1.5枚を一日おきに貼ってます。まっちゃろーるさんは2枚なのですね。今のところ特に体調は悪くありません。このままいってくれたらいいのですが。
先生によって考え方もちがうだろうから、患者としてはどうしていいのかわからないですよね。困ります。そういうことも先生に言ってみていいのではないでしょうか?

ビールにあうってことはうちも同じです。料理にもビールにあうことを求められていますよ。

[3] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/10 12:02

まっちゃろーるさん
順序が逆になってしまいましたが、新しくつくってくれてありがとうございます。
またいろいろ教えてくださいね。

[4] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/11 08:22

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、新しく立ち上げありがとうございます^^早いですね〜、いっぱいになるの^^これからもお願いします。まっちゃろーるさんの病院は大きいですか?何人か先生がいると、待ち時間も少ないのかな〜。うちは、先生一人だから、診察の合間に移植とかしてて、2,3時間待ちは当たり前です、一応完全予約なんですけどね^^;でも、スタッフさんが良い方なので、なんかイライラせずに待てます。逆に夜も8時くらいのときがあって、遅くまで悪いな〜って感じです。

たもさん、来週移植なんですね、いよいよですね^^お酒も控えたり、頑張ってるから、絶対赤ちゃんも見てくれてるはず!準備万端でいきましょうね〜^^

[5] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/11 12:06

みなさん、こんにちは^^

たもさん
私も貼り薬はお腹に貼っていました。
毎回場所を変えるんですけど、途中から痒くて痒くて大変でした^^;
移植予定は来週なんですね〜!私はまだ生理来ないし、内膜が厚くなるまで日がかかる人みたいなので、きっと今月末か、下手したら来月頭かもしれません^^;
移植のときの器具入れられるのが痛くて痛くて、あれを思うとちょっと憂鬱になります・・・。
そこ頑張らないと何も始まらないんですけどね〜^^;
体調に気をつけて、頑張っていきましょう!

ロビンさん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
私が行っているのは大学病院なので大きいです。予約してからの診察なんですけど、1時間待つときもありますよ^^;何人か居ても曜日で交代しているようで、基本的には一人しか居ないです。

ちょっと質問なんですけど、みなさんはサプリ飲んだりしていますか?
薬局で鉄&葉酸っていうのを発見して、チュアブルタイプで噛んで食べるのだったんでちょっと興味があるんですけど、薬飲んでる間ってどうなんだろうと思って^^;
次回病院に行ったら聞いてみようと思いますが、参考までに教えてください^^

[6] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/11 15:59

みなさん、こんにちは。

まっちゃろーるさん
移植の時そんなに痛かったのですか?私はそうでもなかったような。おなかが痛かったから鈍くなっていたのかな?
でも一応覚悟しておかないとだめですね。
来週木曜がDAY15で移植予定ですが、このままだとどうも培養しないようです。
それから、サプリですがいろんな種類売ってありますよね。私はマカを飲んでいました。まだ残っているけど、今は飲んでいません。先生に一応聞いたら、それを飲んでからのデータとかは全然でていないので、妊娠率には関係ないって言われました。でも雑誌やネットには飲んだほうがいいなんて書かれているから、やっぱり飲みたいですよね。
ロビンさん
私が通っている病院はご夫婦で診察されています。不妊治療は男の先生で副院長です。院長は副院長のお父さんで、診察は今はされていないようです。分娩とか手術は院長もされていますが。妊婦検診が今年から予約制になったので待ち時間はそんなにないです。不妊専門ではないので、培養師の先生は体外のある時にどちらからか、来られてるみたいです。
まだ、貼り薬もかゆくなっていません。とりあえず体調だけは崩さないようがんばります。

[7] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/12 16:23

みなさん、こんにちは^^

たもさん
移植のときに限らず、採卵のときも痛かったです;_;
あの、入り口をこじ開ける(笑)ときがど〜にも痛くて、
「力抜いて〜」って何回も言われました^^;
15日目が予定日なんですね。私は前回22日目で長かったんです。だから貼り薬が痒くて痒くてたまりませんでした。移植は初期胚ですか?早くお腹に戻してあげるほうがいいとも聞きますし、長く培養するのがいいのか悪いのか、難しいですね。
質問に答えていただいてありがとうございます^^
マカは男の人にいいのかと思っていました。女の人にもいいんですね。お医者様からすれば、データがないと何とも言えないのでしょうね。
でも、いいと思えることはしておきたいとも思うし、気のものかなとは思うんですけどね〜^^;

[8] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/06/13 08:17

皆さんおはようございます。

まっちゃろーるさん
『パート2』を新しく立ち上げてもらいありがとうございます!!
またお話していきましょう♪


たもさん
来週移植が決まったんですね!!
どうか順調にいきますように。。。^^
移植前って身体を温めていくと良いんですよね?
来週まで体調崩さないように気をつけて過ごしてくださいね。


[9] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/13 09:36

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、私は検診で貧血に連続でひっかかってます^^;先生に貧血は関係あるかって聞いたら、ほとんどないけど、サプリとかとってみたら?って言われて、まさに鉄と葉酸のサプリを飲んでますよ〜^^もう半年位飲んでますけど、あんまり体調は変わらないですけど^^;まっちゃろーるさんは、大学病院なんdすね、大きい施設のほうが良いのかな〜って、今でも結構迷うときがあります。今の先生も嫌いではないんですけど、転院して今からまた一からはじめるのも大変かなって思ったり^^;

たもさん、待ち時間はあんまりないんですね、私のとこは、予約なのに最近は2時間はみておかないと予定が入れられないです。焦るのも嫌だし、イライラしちゃっても嫌なので、診察の後はなるべく予定なしにしてます、もちろん仕事もいれないです。来週の移植は培養しないというのは、早めにお腹に戻す予定なんですか?採卵周期だと、早めに戻してあげるほうが良いって、聞きました。とにかく、体調に気をつけてくださいね^^

アンジェさん、おかわりないですか?私はまだまだ生理まであるので、もう少しやりたい放題です^^;

[10] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/14 16:26

みなさん、こんにちは。

ロビンさん
待ち時間長すぎですね。予約の意味がないような気がします。もう少し改善してもらえたらいいですね。
私は卵は4分割で凍結しています。その先はどうなるのか…
来週火曜日診察なので、その時に聞いてみます。
体調はおなかが少し張っているだけで特に悪くないです。
移植前にいちおうタイミングもとろうと思っています。
卵2個戻す予定なので、もしかしたら三つ子かもしれないですね(笑)

アンジェさん
今のところ体調はいいです。移植後は何にもしなくていいように、いろいろ掃除とかやってます。
それから、体温めていますよ。この前下着を買いに行ったら夏用腹巻が売ってあったので、即買いしました。これで冷房も怖くないです。スカートの時はスパッツはいてます。

まっちゃろーるさん
マカは二人で飲んでいました。知り合いにマカ飲んでから子供を授かった人がいたので。
とりあえずリラックスしてがんばります。
あとおしっこの件も今度ちゃんと聞いておきます。今度は聞き逃さないようにしないといけないですね。

[11] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/14 19:55

みなさん、こんばんは^^
金曜日の夜に生理が始まり、いよいよ移植周期です!
現在はスプレキュアと貼り薬を使っています。
これからは出来るだけパイナップルを食べようかと思っています^^

アンジェさん
こちらこそよろしくお願いします^^
体調はいかがですか?
暑くなってきましたから、気をつけて頑張っていきましょうね〜^^

ロビンさん
鉄&葉酸サプリ飲んでいらっしゃるんですね〜!
気のものかなとは思いますが、私も先生に聞いて、飲んでみようかなと思います^^
大学病院なのは、病気が発覚して、手術が必要になるかもしれないから、ということで紹介してもらったら大学病院だったという感じです。
でも、周りの人からは転院したほうが良いんじゃないかと言われます^^;私も迷うときもありますが、じゃあどこの病院が良いんだろうと思うと踏み切れないんです^^;

たもさん
お腹の張りは大丈夫ですか?
夏用腹巻買ったんですね〜。私はいまだに遠赤外線腹巻と、「あったかパンツ」というのを使っています^^;
三つ子ちゃんになっちゃうと、すごいですね!
妊娠中が大変なことになりそうですが^^;
とにかく、リラックスで、ストレスを溜めないのが一番です^^
おしっこの件、また教えてくださいね。私も次回診察のときにでも聞いてみます^^

[12] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/16 09:34

こんにちは〜^^

たもさん、ホントに待ち時間は長いです^^;先生が一人なのも仕方ないんですけど、診察は一瞬で終わってしまう気がしてます^^;しかも、診察で採血が必要だと、またさらに一時間は待つんです・・。でも、スタッフさんはみんな優しくて、明らかに時間を過ぎてても嫌な顔せず対応してくれるので、こちらもイライラせずにすんでます^^たもさん、いよいよですね〜、めざせ三つ子!^^私はこの年でまだ一人も授かれてないのに、二人は欲しいな〜なんて欲張ってます、だからリスクは大きいけど、授かれるなら双子ちゃんでも嬉しいな〜なんて旦那と話してます^^

まっちゃろーるさん、生理きましたね!いよいよですね〜^^移植まで薬も色々使うから大変かもしれないけど、赤ちゃんのため頑張りましょうね〜^^私はまだまだ当分生理は遠いので、好き勝手してます^^;あと、やっぱり腹巻は良いんですか?みなさん、結構移植後に腹巻して暖めてよかった〜ってみますけど、私も買おうかな〜。冷房入ると結構寒かったりしますよね。パイナップル、食べまくってください!^^

[13] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/06/16 22:31

こんばんは☆
皆さんお元気してますか?
私は26日にクリニックに行ったら、移植の準備になりそうです。
7月の20日あたりかなぁ〜って自分で計算してます。


たもさん

もう移植に準備は万全ですか?
タイミングと2個戻しなんて^^三つ子ちゃん良いですね☆
良い状態で卵ちゃんお迎えして下さいね!!^^


まっちゃろーるさん

移植周期いろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね☆
やっぱりパイナップルっていいんですかね?
私も移植前食べるようにしようかな^^
腹巻&パイナップルで体調整えて頑張って下さい♪


ロビン!さん

生理待ちゎ長いですよね。。。待ってる間のんびりがベストです^^私も今はのんびりしてます。
移植まで後1ヶ月以上あるので、プレッシャーもなくて気持ちが楽です(笑)
最近ダイエットを始めましたよ。。。(笑)

[14] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/17 15:29

みなさん、こんにちは。
今日診察にいってきました。木曜日移植予定ですが、その日の朝に培養師の先生と卵の状態の説明を聞いて、その後移植をキャンセルして、培養をしてもよいと言われました。培養師の先生は常勤ではないので仕方ないですね。

卵巣の状態はいいと言われました。DAY13で内膜8_でした。このくらいでもいいのでしょうか?
あと採血とプロゲストンの注射打ってきました。しばらく毎日注射に通います。久しぶりの注射やっぱり痛かったですよ。お尻にうってもらいました。

アンジェさん
今のところ体調よく過ごしています。
アンジェさんはもう少しゆっくりできますね。
のんびり過ごしてください。あんまりやせ過ぎないようにしないといけないですよ。

ロビンさん
ロビンさんのところは結構採血が多いのですね。私のところはあんまり採血なくて、採血しても結果は次の診察の時になります。しかも結果の紙なんかはなんにもくれなくて、ただ検査の結果は異常なしですと言われるだけです。
だから余計待ち時間がすくないのかな。診察は私も同じく一瞬で終わります。内診しても5分くらいじゃないかなと思います。
ロビンさんが行ってる病院はスタッフがいい病院なのですね。スタッフが優しいとほんとに行きやすいですよね。私も最低二人は欲しいです。夫は一人でいいといっていますが、やっぱり一人はかわいそうだと思うので。でもまずは一人目ですね。元気な子だったらどちらでもかまわないです。
私の職場は冷房がんがんきいているので腹巻はありがたいです。だけどお店の外に行ったらかなり暑いですね。

まっちゃろーるさん
おしっこの件聞いてきました。
おしっこをためていると膀胱が子宮を押し下げてまっすぐにしてくれてカテーテルが入りやすくなるのだそうです。だから、医者側としては溜めていたほうがやりやすいけど、そこまで気にする必要はないと言われました。
私の先生は結構なんでも気にすることないよって言われます。海外で不妊治療の研究をされていたそうなので海外ではそうなのかな〜なんて勝手に思っていますが。これもストレスをためないための先生の作戦なんでしょうか?

あさっていちおう移植予定ですが、私としてはできれば胚盤胞まで培養をお願いしたいです。培養師の先生がどう言われるかですよね。その場合は培養料金とかがかかってくるのでしょうか?
もし培養できたらあさってではなくて金曜か土曜あたりだと思います。

[15] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/17 15:36

みなさん、こんにちは^^

ロビンさん
腹巻、いいんでしょうかね〜?(笑)
結構、腰とかお尻って夏でもひんやりしませんか?
冷えているよりはいいかと思って使っています^^
移植前の薬より、移植のときの痛みとか、移植後の座薬と注射を考えると凹みます^^;
ベビちゃんが欲しくて治療してるのに、矛盾してますね。
でも、痛みはほんっとに苦手で^^;
ロビンさんは今の内にたっくさん好き勝手して楽しんでくださいね。

アンジェさん
パイナップル、どうなんでしょう?(笑)
いいみたいだから食べてみようって感じです^^;
ちなみにジュースも飲んでいます。
パイナップルは白血球を強化する働きがあるようです。
でも、その点だけで見るとバナナの方がいいみたいですが^^;

たもさん
今日は診察日ですよね?移植は決まりましたか?
もうすぐかと思うとドキドキしますね^^

[16] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/18 08:11

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、腹巻買っちゃいました^^これから職場も冷房入るだろうし、汗っかきだけど冷え性なので、予防しようかと思います。夏用なのかな?特に書いてなかったけど、普通のだったら暑いかな?^^;移植のとき、痛いですか?私は、大丈夫でしたけど、採卵のほうが怖いかな〜^^;

たもさん、今週にはお腹に戻ってきますね〜、自分のことのようにワクワクドキドキしてきます^^杯盤胞の方が良いみたいなことも聞いたこともあるし、早くお腹に戻してあげるほうが良いとも聞くし、こればっかりはナゾですね。とにかく、卵ちゃんを信じてストレスためないように過ごしてくださいね〜^^

アンジェさん、私もこの期間を利用して、腹筋始めました^^そして、遊園地にも行きたくて旦那にねだってます^^ジェットコースター大好きなんですよね〜。観覧車は無理ですけど^^;

[17] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/18 22:40

みなさん、こんばんは^^

たもさん
昨日の書き込み、時間がかぶってしまったようです^^;
話が前後してしまいましたね^^;
13日目で8mmっていいと思います!8mmから10mmが排卵期の正常値らしいので、平均的では^^私は8mm超えるのに20日ほどかかりましたからね〜。
注射が毎日だと辛いですね。頑張ってください!
おしっこの件ありがとうございます^^
押し下げちゃうんですね〜。私は前回、後ろに落ちているって言われたので、あまり溜まっていなくても関係なさそうですね^^;
先生が海外で研究をされていたっていうのはすごいですね!胚盤胞まで育ってくれたら、ちょっと期待しちゃいますね。私の病院では、培養代はまた別に取られるみたいです。
リラックスして過ごしてくださいね^^

ロビンさん
腹巻買ったんですね^^冷え性対策にはいいみたいですよ。今日、冷え症改善の本を立ち読みしたら、不妊関連のところにお腹を暖めるのがいいって書いていました。
私は、移植も、採卵も痛かったです;_;
入り口をぐりぐり広げられるのがど〜にも痛くて^^;
狭いのかなぁとか、硬いのかなぁってちょっとした悩みです。こんなことじゃ、それこそ子供なんて産めないなぁなんて凹んでしまいます。
腹筋、頑張ってくださいね〜!続けるのが難しいんですよね^^;

[18] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/19 13:59

みなさん、こんにちは。
今日無事に2個移植してきました。卵は桑実胚と8分割です。杯盤胞までいっていなかったです。けど、いい状態と言われたので戻すことにしました。培養して杯盤胞まで待ったら子宮内環境とずれがでてくるから、このまま移植したほうがいいということでした。
前回の移植の時も嬉しかったですが、今回もまたすごくうれしかったです。涙でそうでした。
腹巻してがんばります。

まっちゃろーるさん
内膜の件ありがとうございます。無事に移植してきました。言われていた入り口をこじあけるような感じをこれかあ〜と今日はおもしろがっていました。確かにこじあけられました(笑)そんなに痛くなかったです。
今度はまっちゃろーるさんの番ですね。体調はいかがですか?内膜厚くなるのに時間かかるのですね。でもそれだけ念を入れて作られた内膜だから今度こそ卵がくっついてくれますよ。
一緒にがんばっていきましょう。

ロビンさん
無事に移植できました。前回の移植よりかなりリラックスしています。ロビンさんのいうとおり卵を信じて頑張ります。

[19] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/06/19 20:51

こんばんは☆

たもさん
移植お疲れ様でした^^良い状態で戻せたみたいで良かったです。判定まで腹巻してのんびり過ごして下さいね!!
たもさんの卵ちゃんお腹に引っ付きますように。。。☆

まっちゃろーるさん
体調はどうですか?
パインは生の方がいいみたいですね^^
私も生パイン食べるようにしようと思います。

まっちゃろーるさんもそろそろ移植ですね!!
頑張って下さいね♪


ロビン!さん
私のダイエット続きません(笑)
ロビンさんは腹筋始めたんですね^^頑張って下さいね♪遊園地いいですね!!私も連れて行ってほしいけど、絶叫系がダメなので行けません...(笑)


[20] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/20 07:37

おはようございます^^

たもさん、移植お疲れ様でした〜、良い卵ちゃんが戻ってきたみたいで、本当に良かったです^^あとは、あまり考えずゆったりと過ごしてくださいね〜。カウンセラーの方が言うにはお酒だけはダメらしいので、旦那さんが飲んでても我慢ですよ〜^^;私も、卵ちゃんの写真をもらった時は泣きそうでしたよ〜、なんかここまで出来ただけでも満足しちゃってました^^;良い報告、待ってます!

アンジェさん、腹筋はかろうじて続いてます^^;昨日テレビで腰を回して骨盤体操みたいな感じでめちゃめちゃウエストの細い先生のエクササイズやってました。なんか出来そうな感じだったけど正しいやり方が微妙で・・。録画すればよかった。先生は80センチ台から20センチもウエストが細くなったそうです、すごすぎる^^;

まっちゃろーるさん、腹巻はいつもしてた方が良いんですかね〜?昨日、早速職場でつけてみました。あんまり違和感なく良かった気がします^^予定では来週あたりに生理がくるはずなので、いよいよ採卵にむけてスタートです^^

[21] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/20 18:23

みなさん、こんにちは^^
今日は診察日でした。8日目で内膜が5ミリでした。次は来週の金曜日にまた内膜チェックです。
以前質問したサプリメントは飲んでもいいそうです。葉酸は妊娠する前から取っていた方がいいとのことでした。でも、好き嫌いなく食事していれば必要量は取れるともおっしゃっていました。

たもさん
移植お疲れ様でした。ゆっくり過ごされていますか?
胚盤胞になっていなくても、いい状態なら良し!ですよ^^
こじ開け(笑)痛くなかったんですね〜。羨ましいです。
私は再来週くらいになりそうです。ほんと、遅いんですよね・・・。
暑くてじめじめした日が続きますが、リラックスで頑張りましょうねp^^q

アンジェさん
体調は悪くありません^^でも、最近のじめっとした空気にやられて早くも夏ばて気味です^^;
毎年絶対に夏ばてするんですよね〜。
パイナップルは丸まる一個買ったので、毎日切りながら生で食べています。食べ始めると結構美味しくて止まりません^^;
ちなみに、絶叫系、私もダメなんです!旦那は好きなので、一緒に行っても「一人でどうぞ」になっちゃいます^^;

ロビンさん
そのテレビ、見ました!実際やってみたら、ぎこちない動きになってしまいました^^;
それでいて、たいして長い時間していないのに、普段使わないところを使ったのか、お尻の下あたりがだる痛くなりました。
腹巻は寝るとき以外はしていますよ。寝るときもしていた方がいいのかなとも思いつつ・・・。
着けてみたら、そんなに暑いとも思わないしいいですよね^^

[22] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/21 10:15

おはようございます^^

まっちゃろーるさんも見たんですね、テレビ!すごくないですか?あの先生^^;当たり前に見ているお腹のでっぱりがまるで無かったですよね〜、羨ましい・・・。かろうじて腹筋は続いてますが、お腹の肉は減る気配がありません・・・。葉酸は妊娠前から取ってた方が良いんですね〜、やっぱり続けよう^^

たもさん、体調はお変わりないですか?湿気が多くてなんか嫌な時期ですけど、ゆっくり過ごしてくださいね〜^^
アンジェさん、テレビでトースターで出来るクッキーやってたんですよ!アンジェさんのアンパンマンクッキーには到底及びませんが、やってみました^^出来立てはよかったけど、冷めたらやばかったです・・・^^;

[23] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/21 12:20

みなさん、こんにちは。
九州はすごい雨ふっています。皆さんの所は大丈夫でしょうか?

ロビンさん
体調は特に悪くないです。だけど、エストラダームが痒くなってきました(泣)我慢我慢。あとお酒ですが、夫は隣で私に遠慮なく飲んでいます。私はちゃんと禁酒していますよ。もう卵も戻ってきたし、大丈夫です。飲む気にならない。ちょっと早過ぎるけどおなかにむかって話してます。この声が届いてくれればいいのですが。
ロビンさん腹筋続いているのですね。腹筋は出産の時に役立つそうなのでやっておいたほうがいいと思います。
でもあんまり無理して腰など痛めませんように。

まっちゃろーるさん
診察お疲れ様でした。8日目で内膜5_なら来週のチェックではもう10_いっちゃいそうですね。順調に内膜育ってくれますように。
腰回し体操私もみたような気がします。同じ番組かどうかわからないけど。あれは確かにきつそうでした。
そういえば、お笑い芸人のくわばたりえが腰回しダイエットで本をだしていましたよね。アメリカのエクササイズのビデオ見ながらダイエットしてかなりやせていたのをテレビで見ました。ビリーの次はこれかな〜

アンジェさん
ありがとうございます。今は体調よく過ごしています。
毎日注射に通っているので普段よりは疲れるのか、夜早く眠くなりますが、夫に遠慮せずさっさと寝ています。
アンジェさんも体調に気をつけてがんばってくださいね。

[24] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/06/22 13:05

こんにちは☆


ロビンさん
腹筋続いてるんですね^^私は...(笑)
時間があるときにやってます。
ダイエットってホントしんどいですよね...^^;
太るのは簡単なのに(笑)もう少し根気よくやってみます。
クッキー作ったんですね☆私は最近お菓子作ってないです。。。また近いうちに作るつもりですが、今度はパンを作ろうと思ってます。
最近ダラダラし過ぎて旦那に怒られました(笑)
こんなに時間があるとダメですね^^気持ちを引き締めます♪


まっちゃろーるさん
夏バテ気味ですか...私は夏バテなのか、やる気がおきません(笑)のんびりし過ぎもダメですね^^;
パイナップル食べてるんですね!!
私も来月から食べます。昨日、沖縄からパッションフルーツが送られてきたので今食べてます。
色々食べて大丈夫かなぁ〜って少し心配です(笑)
来月あたりにドラゴンフルーツも送ってもらいます。
ドラゴンフルーツは子宮にいいらしいので、移植前に届いてほしいです。

今黒豆茶を飲んでるんですが、イソフラボンが多く含まれてるみたいですよ!!ノンカフェインで飲みやすいです。

来週の内膜良い状態だといいですね^^


たもさん
大雨凄いみたいですね!!大丈夫ですか?
愛知は雨やんでます。

毎日注射だとホントしんどいと思いますが、頑張って下さいね!!きっと卵ちゃんも頑張ってます☆
あまり無理せずゆっくり過ごしてくださいね^^

[25] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/23 09:11

おはようございます^^

アンジェさん、パンも作るんですか〜、すごい!最近ホットサンドメーカーが欲しいんですけど、旦那にすぐに飽きて使わなくなるんだから止めとけといわれてます・・。野菜があまり好きじゃなくて、友達が野菜とかも挟んで作るといっぱい食べれるよ〜って言ってたので、興味深々です^^ドラゴンフルーツは、確かに良いって見たことあります!早く届くといいですね〜、スーパーでも売ってるのかな〜?

たもさん、お酒飲む気にならないなんて、母になる準備、万端ですね〜^^私も、卵ちゃん戻ってきたら、毎日話してました^^;カウンセラーの方も、絶対届いてるから、大切に話しかけてと言ってました。痒みは大丈夫ですか?もう少し頑張ってください!

まっちゃろーるさん、パイナップルは生を食べてるんですね、皮とか大変そうで・・。結構、平気ですか?わたしも、買ってみようかな〜^^

[26] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/23 15:39

みなさん、こんにちは。
さっき注射を打ってきました。だんだん注射の痛みに慣れてきたようです。今日は全然痛くなかった。

ロビンさん
痒みはあります。場所を変えて貼っているのですがあかくなっています。それから私もパイナップル昨日買いました。あまくておいしかったです。皮は確かに邪魔ですね。ごみも増えるし。でも1本買ったほうがお得なので。皮は見た目よりもやわらかくて包丁ですぐ切れますよ。面倒くさかったらカットされたやつもあります。

アンジェさん
パッションフルーツにドラゴンフルーツ私食べたことないです。子宮にいいなんてこれは絶対探して食べないといけませんね。
雨は昨日まで降ってて、今日はお昼から久しぶりのお天気になりました。だけど、あめあがりなので蒸し暑いです。
パン作りで気分転換して、来週期がんばっていきましょうね。

まっちゃろーるさん
私もパイナップル買いました。買った日に突然義両親が遊びに来たので、義両親にも出しました。いつもならなんにも買い置きとかしていないので助かりました。
あと腹巻もかなり役立っています。冷房が入っていると夏でも腰とかおしりとかは冷えますね。冷やさないよう気をつけます」。まっちゃろーるさんも体冷やさないようにしてくださいね。

[27] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/23 23:39

みなさん、こんばんは^^

ロビンさん
お腹の肉はなかなか無くなってくれませんよね^^;
葉酸、是非続けてください^^
パイナップルは、切ってみたらなかなか簡単です。
ごみは多いですが、カットを買うよりは断然お得です!
なぜか旦那も美味しい美味しいと食べるので、減りが早いです^^;

たもさん
貼り薬は地味に辛いですよね^^;
私も赤くなっています。まだそれほど痒くはないですが。
毎日の注射辛いですね・・・。
気分転換しながら、頑張っていきましょうね!
パイナップル、たまに食べると美味しいですね^^
腹巻もお役立ちですよね〜。私はいまだに冬物のおうち着穿いてます。冷えは大敵ですよね^^

アンジェさん
私は毎日、一日のんびりですよ〜^^;
ドラゴンフルーツっていいですね!でも、確か、南国産のフルーツは身体を冷やすと聞いたような・・・。違いましたっけ?でも、食べ過ぎなければいいんですよね^^
黒豆茶っていうのも良さそうですね!今度探してみたいと思います^^

[28] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/06/24 07:48

皆さんおはようございます!!
昨日は1日バイトで少し疲れました。。。
夕飯にパパイヤ炒めを作って食べて、今からまたバイトに行って頑張ってきます(笑)


ロビン!さん

ホットサンドメーカー?見たことないです。
でも見つけたら欲しくなりそうです^^
パンゎ旦那が手作りを食べたかったみたいで、パン作るやつを買ってくれました。
私の家には色々ありますよ。片付けが大変です(笑)

ドラゴンフルーツはスーパーに置いてるの見たことないですね...パッションフルーツも無かったです...
サボテンの実なので無いんですかね??


たもさん

毎日の注射お疲れ様です!!頑張って下さいね。
貼り薬ってやっぱり痒いんですね...飲み薬より効くんですかね?私は飲み薬と膣剤だけだったので、次は貼り薬にしてもらおうかな。。。


まっちゃろーるさん

のんびり過ごされてるみたいで、良かったです^^
南国のフルーツは身体冷やすんですか...知らなかった^^;送られてきたら少しずつ食べなきゃですね(笑)

黒豆茶は今旦那が気に入って飲んでます。
少し香ばしい匂いがいいみたいです。
探してみてくださいね^^

[29] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/24 08:33

おはようございます^^

アンジェさん、パパイヤ炒め?なんか、沖縄料理っぽい!^^おいしそう^^アンジェさんの食材を聞いてると、幅広くて、見習わなくちゃと思います。私は、基本野菜が嫌いで抜く好きなので、買う食材が偏りまくってます^^;出来立てパン、おいしいですよね〜。

たもさん、注射、頑張ってますね〜、赤ちゃんも見てくれてるはずです!パインは皮付き買ってみようかな?すごく硬そうに見えるけど、皮はそうでもないなら、切れそうな気がします^^

まっちゃろーるさん、私も冬用?の腹巻使ってます。夏用とだいぶ違うのかな〜?最近買ったのに、夏用とか無かった気がします・・。汗っかきなので、腹巻どうかな〜っておもってたけど、意外に平気でした^^

[30] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/25 13:13

みなさん、こんにちは。
今日は午後から注射に行きます。
体調は少しおなか痛いというか、なんか違う感じです。あんまり動き過ぎなのかな。もう少しゆっくりしたいけど、仕事は休めないので。

ロビンさん
注射は最近痛くないです。昨日も平気でした。もう慣れちゃったのかな?痛いのは大丈夫だけど、病院からの帰り道がすごく眠たくなるのでそっちのほうが危ないですね。安全運転でがんばります。

アンジェさん
パパイヤは炒め物にもできるのですね!びっくりです。
今は貼り薬のほかにもデュファストンという薬を飲んでいます。前回は7日だったけど、今回は一日3錠14日分飲みます。これで卵にがんばってもらいたいです。

まっちゃろーるさん
明日は診察ですね。内膜が順調に育っていますように。
気をつけて行って来てください。

[31] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/25 14:28

みなさん、こんにちは^^

アンジェさん
パパイヤ炒め、私もびっくりです!
フルーティで美味しそう^^私は酢豚にパイナップルオッケー派です(笑)
ドラゴンフルーツやパッションフルーツはサボテンの実なんですね!知りませんでした^^;

ロビンさん
確かに、腹巻の夏用は見ませんね^^;
あってもいいと思いますけどね〜。
真夏になったら汗だらだらになるんでしょうか?^^;

たもさん
お腹痛いのがいい前兆だといいですね^^
仕事しながらっていうのはやっぱり大変そうですね。
休めるときには、ゆっくり休んでくださいね。
診察は、金曜日なんです。
先生がどうやら前の女の先生に替わってしまったようです。ほんと、ややこしいです。
私も通院するのにたまに車使います。ほとんどバスですが。病院の近くにあるパン屋さんに立ち寄るのが私の楽しみです^^

[32] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/06/25 18:32

皆さんこんばんは☆

今日でピル飲み終えました^^
明日受診してきます。そろそろ移植の日程が決まりそうです。楽しみです♪


ロビンさん

最近沖縄から荷物が届いたので色々作ったり出来るんですけど、ここに中々置いてないものばっかりなんですよ。。。明日はフーチャンプルーを作ります^^
沖縄に「ふ」って味噌汁に入れたりするやつと違うんですよ^^変わったものが多いんですかね(笑)
野菜が好きじゃないんですね^^;(笑)
私は最近肉をいっぱい食べれなくなってます...旦那に「歳だな」って言われちゃいました。


たもさん

お腹の痛み大丈夫ですか??
仕事休めないのはキツイですね...
家で旦那様に甘えてゆっくり過ごして下さいね^^

パパイヤはフルーツみたいに甘くないやつなんです。
二種類あるみたいです。小さい頃はパパイヤがフルーツとは思いませんでした(笑)


まっちゃろーるさん

体調は良いですか?また先生変わちゃったんですね...><
まっちゃろーるさん金曜日内膜ちゃんと厚くなってくれてるといいですね!!頑張って下さいね^^

パパイヤは野菜みたいな方です^^
甘いやつは肉とかの料理のソースとかで使うと美味しいみたいです☆
私は作ったことがないですけど^^;

[33] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/26 09:41

おはようございます^^

アンジェさん、診察はいかがでしたか?移植は決まりましたか?アンジェさんもいよいよですね〜、ストレスフリーで過ごしてくださいね^^我が家は、二人そろって肉好きなので、焼肉とか食べに行くと、えらいことになります、色々と・・・^^;

たもさん、お腹の具合はいかかですか?仕事してる身としては、休めない気持ちもいたいほどわかりますけど、くれぐれも無理しないでくださいね!良い前兆なんだと信じてます^^

まっちゃろーるさん、病院の近くにパン屋さんですか〜^^私はメロンパン大好きだから、近くにあったら行ってるはず^^;私は病院まで電車とバスですけど、駅ビルのデパ地下が最高に楽しみです^^今週あたり生理がくるはずなので、やっと治療も再開できるかな〜、一ヶ月ぶりにデパ地下行くと、色々買ってしまいそうです^^;

[34] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/26 14:26

みなさん、こんにちは^^

アンジェさん
今日は診察ですね。無事、移植周期を迎えられそうですか?
私も、お肉は脂の多いものは苦手になってきましたよ!
カルビとか^^;
先生は替わったというか、戻った感じですね^^;
あまりコロコロ変わらないでいて欲しいものです。
パパイヤには2種類あるというのも初めて知りました!
パパイヤのソースって美味しそうですね^^
ぜひ出来たのを食べてみたいです(笑)

ロビンさん
メロンパン、いいですね〜!病院近くのお店には色々な種類があって、紅茶メロンパンがお気に入りです^^
他にも練乳メロンパンとか、果汁入りとかありました。
病院まで、バスを一度乗り継ぎするんですけど、乗り継ぎのところでも有名なパン屋さんがあって、そこはクリームパンなんですが、クリームはパンが焼きあがってから入れるので、シュークリームのクリームみたいでお気に入りです^^
憂鬱な病院通いのちょっとした楽しみですよね^^

[35] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/26 14:31

みなさん、こんにちは。
お腹は今日もなんか痛いような生理前のような感じです。
前回はいろいろな症状があるたびに これはまちがいなく妊娠! とぬか喜びしていましたけど、今回は二人ともおたって冷静です。期待しつつ、期待し過ぎず 難しいですね。あ〜早く逢いたいよ〜!
今日は仕事抜け出して注射に行けないので、夜にお願いしています。夜は看護師さん基本1人体制なので、非常に申し訳ないです。

ロビンさん
夜はなるべく早く寝るようにしています。昨日は二人とも10時消灯です。少しは省エネにもなるかな。よい前兆だと信じてがんばります。
ロビンさんもそろそろ生理ですか。やりたいこと今のうちにやっておいて、体調整えてがんばりましょう。

アンジェさん
診察はどうでしたか?
パパイヤは甘くないヤツもあるのですね。知らなかった。
夫も最近夏ばて気味でなかなか甘えられないです。


まっちゃろーるさん
診察金曜でしたね。勘違いしていました。
先生変って大変そうですね。どうにかして変らずにすむ方法などはないのでしょうか?逆指名できないですか?
明日は気をつけて行ってきてくださいね。

[36] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/06/27 08:24

皆さん、おはようございます。
昨日クリニックに行ってきました。
生理1日目からプロギノーバというお薬を1日3錠飲むように言われました。貼り薬の替わりの薬なんですが、前は2錠だったんですけど増えました。
イイ事なのか...来週水曜日にまたクリニックなので、その時に大体の移植日が決まりそうです^^


ロビンさん

焼肉好きなんですね!!私達夫婦は焼肉食べに行っても5000円くらいで済みます(笑)
ヒドイ時なんて2500円でしたよ^^;
私の旦那は肉よりスイーツですね(笑)

いよいよ移植周期に入りますが、薬が増えたのが気になります、ストレス溜めないように気をつけます^^


まっちゃろーるさん

今日診察ですね!!
内膜厚くなってますよーに☆☆☆
気をつけて行ってきてくださいねぇ^^


たもさん

たもさん、お腹大丈夫ですか?
旦那様も夏バテで体調良くないんですね...甘えきれないんですか><でも無理はしないで下さいね!!

[37] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/27 09:54

おはようございます^^

アンジェさん、来週には移植日決定ですか〜、薬も増えちゃったみたいで大変かもしれませんが、赤ちゃんのためガンバです!^^焼肉はどちらかというと、一万円の方に近い金額になってしまうので、なるべく行かないようにしてます^^;二人ともお酒を飲めないので、純粋に肉の値段かと思います・・^^;

たもさん、調子はいかかですか?友達も妊娠前は普通に生理が来そうな感じだったって言ってました、ホントにこの時期って色々さぐってしまいますよね^^;卵ちゃんを信じましょうね〜^^きっと、くっついてくれてます!

まっちゃろーるさん、紅茶メロンパン!最高に美味しそうです!!しして、クリームパンも良いですね〜^^パン屋さんって、必要以上に買ってしまうんですよ、見てるとみんな美味しそうで、選べなくなってきます^^;今回ばかりは早く生理きて、病院の近くのデパ地下に行きたいです!^^

[38] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/27 13:18

みなさん、こんにちは。
昨日は夜の八時半くらいに注射に行ったのですが、少しロビーのソファで待たされていました。そこには生まれた赤ちゃんとその両親と思われる二人がいたのですが、お母さんの腕にはタツゥーらしきものがありました。こんな人がママだなんてー! それに、ここじゃなくて部屋で話してくれればいいのにと思いました。それから別のお見舞いの客が、生まれたベビーを窓越しに見ながらわいわい騒いでいたので、私は非常に不愉快でした。家族ならともかく友達一同って感じで若い方達だったです。夜にそんな騒ぐな〜!!って言ってやりたかったけど、何せ小心者なんで、言えなかった。
時間外の注射で生まれたてのベビーを見るのを楽しみにしていたのに、残念でした。
注射のほうは、昨日も大丈夫でした。昨日はベットが使用中でしたので久しぶりに腕にしてみました。

ロビンさん
生理きそうな感じはよいことなんですね。私はまさにそんな感じで、いつ生理が始まるんだろうとひやひやしています。卵を信じないとだめですね。
焼肉屋は私達もよく行きます。ロビンさんはお酒なしで1万近いのなら相当よいお肉を食べているのですね。うちは二人ともホルモンが好きで、肉は少しでいいって感じです。私はレバーが大嫌いなのですが、貧血にいいからと二切れくらいがんばって飲み込むように食べます。

アンジェさん
病院お疲れ様でした。いよいよ始まりますね。薬も増えて、今度はきっとうまくいくはずです!体調整えていきましょう。
焼肉屋で2500円てすごいですね。旦那様はよっぽど甘党なのですね。

まっちゃろーるさん
昨日は同じ時間に書いていたようですね。
病院通いもそうゆう楽しみがあるとまた違ってきますね。
私もメロンパン好きです。パン屋さんの甘い臭いっていいですよね。私は家から車で10分くらいで病院につくのでいつもの行動範囲とかわりません。
今日の診察はどうでしたでしょうか?内膜がちゃんと育っていますように。

[39] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/27 17:58

みなさん、こんにちは^^

今日は診察日でした。内膜は8mm以上になっていたので、来週木曜日に移植です!^^
なんでも、明日は病院自体がお休みで培養士さんが来なくて、水曜日は先生が居なくて木曜日なのだそうです。
結構先になりましたが、内膜どんどん増やしてやる!(笑)

その後、病院内処方のお薬を貰うのに1時間も待たされて、あげく精算金額が間違っていたからもう一度精算窓口に行ってくれとのこと・・・。
もう何回も間違われているのと、1時間も待っていたのと、お腹が空いていたのとでイライラが頂点でした(怒)
イライラは良くないのに〜!

たもさん
夜の注射、お疲れ様でした^^
しかし、腕にタトゥのお母さんって・・・私はお近づきにはなりたくないタイプです^^;モンスターになるんでしょうかね〜?
夜に騒ぐ若者っていうのも、見ているだけで不愉快ですよね。私は道を横一列でだらだら歩く若者も不愉快です。
私も小心者なので面と向かってはいえませんが^^;
常識やルールを知らない人が多いように感じます。
先生の逆指名、出来たらいいんですけどね〜。
何曜日はこの先生って感じで決まってしまっていて、前の男の先生は土曜日だけになっていました。
大学病院だし、研究材料なのかな〜って感じちゃいます。

アンジェさん
お薬増えたんですね。
内膜をしっかりぶ厚くするためでしょうから、頑張りましょうね^^
私は貼り薬がそろそろ痒くなってきました^^;

ロビンさん
私の中ではもう一年くらいパン屋さんがブームです(笑)
今はベーグルと、ネットで見つけたパン屋さん。
すっごく美味しかったので、また行きたいんですけど、ちょっと遠いのでなかなか行けません^^;
旦那様はアウトドアお好きでしたよね?
うちの旦那は最近ダッチオーブンまで買ってしまいました^^;BBQじゃなくてキャンプですね。しかも二人じゃなく、大人数じゃないと食べきれなくなっちゃいそうです。使う日が来るのかなぁ・・・^^;

[40] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/06/29 17:45

みなさん、こんにちは。
今日も、おなかはあいかわらず重い感じです。
私が通っている病院は採血ではなくて尿検査なので、判定はまだまだです。早く判定したいなあ。
明日はお休みなので、予定も何もないのでゆっくり休みます。

まっちゃろーるさん
内膜育っててよかったですね。来週まで待ち遠しいですね。体調を整えて卵をお迎えにいきましょう。
大学病院は曜日で担当医が変るのですね。そういえば総合病院なども曜日で違っていたような気がします。

[41] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/06/30 12:41

こんにちは〜^^

たもさん、体調いかかですか?今日はのんびり出来てますかね〜。私の病院は採血で判定でした。待ってる間はホントにながいです、たもさんは旦那さんも一緒に行きますか?私は一人なので、待ってる間は辛いです・・。

まっちゃろーるさん、ダッチオーブンて、すごいです!高くないですか〜?周りにも持ってる人はいないから、実際に使って料理を体験したこと無いです。どうですか?何でも作れそうですよね〜。最近、BBQやってないな〜、これからは暑くなるけど、川のそばとかでやりたいですね〜^^

アンジェさん、移植は決定しましたか?私はやっと、生理が来て、今週久々に病院です。待ってた生理ですけど、いざ来るとやっぱり嫌ですね^^;なにげに自然妊娠狙ってもいたし・・・^^;採卵できるように頑張ります^^

[42] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/06/30 13:13

みなさん、こんにちは^^
今日の朝でスプレキュアが終わり、明日から恐怖の座薬です;_;またず〜っと出血するのかなぁと思うと憂鬱です。
でも、ここを乗り切らねば!

たもさん
お腹、重いんですね。暑くなってきましたし、今日はゆっくり休んでくださいね。
判定日までの採血もなしですか?私の病院ではホルモン補充の注射をしたときに、採血もして、ホルモンがきちんと出ているかの検査をしていました。
判定は尿検査でした。
判定日まで落ち着きませんが、気分転換もしてのんびり過ごしてくださいね^^

ロビンさん
生理来たんですね^^自然妊娠出来なかったのは残念ですが、また一歩踏み出して頑張っていきましょう!
ダッチオーブンは、まだ使えるように準備すら出来ていないので、まだまだこれからです^^;
旦那が安そうなものをネットで購入しました。
それでも結構高いです^^;
少し前にBBQする予定だったんですが、雨の予報だったので流れてしまいました。結局、その日は降らなかったんですけどね〜。
また計画したいです^^

[43] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/01 14:17

みなさん、こんにちは。
昨日はお休みで、少しはゆっくりしたような、しないような感じでした。移植後はしばらく掃除もしていなかったので、散らかり放題の部屋を掃除しました。
お腹は相変わらず痛いです。母に言っていなかったので、さっき お腹痛いのよね〜妊娠したかも? って冗談でいったら、「おなかでもこわした?お腹痛かったら妊娠じゃないでしょ」って言われました。ちょっとは私の気持ちも考えろー(怒)

まっちゃろーるさん
今日から座薬ですね。辛いでしょうけど、がんばっていきましょう。木曜日が楽しみですね。私も自分のことみたいに楽しみです。無事に移植できますように。
まっちゃろーるさんの病院ではホルモンがちゃんと出ているかも調べてもらえるのですね。いいなあ。私のところは移植前に採血がありましたけど、その結果さえ何も言われていません。何も言われないのは大丈夫なのかなと勝手に思い込んでいます。判定は来週の月曜です。尿検査です。
早く判定したいようなしたくないような。だんだん気が重くなります。

ロビンさん
判定の日はまだ一人で行くか二人で行くかは決めていません。私は来て欲しいけど、夫の気持ち次第でしょうか?尿検査だけなので、待ち時間はないと思います。
生理きたのですね。自然妊娠できなくて残念だけど、また今週期がんばっていきましょう!!

[44] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/01 20:50

皆さんこんばんは★
明日クリニックで移植予定が聞けそうです^^


たもさん
体調はどうですか?お腹痛いみたいですね...大丈夫ですか?体調が優れない時はのんびりして下さいね^^
判定まで落ち着かないと思いますが、リラックスですよ!!たもさんの所も尿検査だけなんですね。私の通ってる所も尿検査だけなので、判定まで自分でフライングしまくりでした^^;
今回はフライングなしで判定日まで過ごすつもりです。
たもさんはフライングなしでいきますか?



まっちゃろーるさん

もう座薬始まりましたか?^^;
お互い頑張りましょうね!!
私もそろそろ座薬始まりそうです。
座薬入れると出血する人の方が多いんですかね??


ロビンさん

生理始まったんですね!!
今週期頑張りましょうね♪
自然妊娠は残念でしたが、身体の調子を整えて良い卵ちゃんが採れるといいですね★


皆さん、卒業しましょうね!!

[45] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/02 08:35

おはようございます^^

アンジェさん、いよいよ移植日決定ですね〜、なんかわくわくします^^ホントにみんなで卒業したいですよね〜、頑張りましょう!

たもさん、お腹の痛いのは続いてるんですね〜、仕事もあるし、とにかく無理はダメですよ!今は、自分中心で行きましょう〜^^私は、今回珍しく生理痛もなく無事に?過ごしてます。生理三日目で、内診するのって、ホントに嫌ですよね・・。明日は採血もあるので、ちょっと憂鬱です。

まっちゃろーるさん、座薬はうまく乗り切れてますか?いよいよ明日移植ですね〜、リラックスしてお迎えしてください^^私は明日、久々の病院で採卵方法決めてきます。注射にするか迷ったんですけど、二個しかできなかったし、今回はダメもとでクロミッド飲む方にしようかと思ってます。先生に聞いてみよう。まっちゃろーるさんも、明日は自分にご褒美でパン屋さんで美味しいものを食べてくださいね〜^^

[46] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/02 14:31

みなさん、こんにちは^^

昨日、貼り薬を貼り替えようと袋から出してみたら、フェミエストのはずがエストラダームに変わっていました!
何の説明もなく、同じ枚数使っていいのかわからなくて、急いで病院に電話しました。
フェミエストやエストラダームは生産中止になっていて、急遽在庫があるものを集めたようでした。
前回薬を貰うのに時間がかかったのも、精算金額に変更があったのもこのせいみたいです。
せめて説明しろ〜!って吼えたかったです^^;

たもさん
お母様の一言、きついですね^^;
私も母にきついことを言われたことがあるので、気持ちわかります。
明日、いよいよか〜とも思い、ぐりぐりが〜^^;とも思い、なんだか複雑です(笑)
判定までもうすぐですね。
早く知りたいような、知りたくないようなって感じでしょうか?
気持ちは前向きでいきましょうね^^

アンジェさん
移植予定は決まりましたか?いよいよですね〜!
座薬は2回目の移植ともなると慣れてきました^^;
出血しちゃうのが嫌なんですよね〜・・・。
今はまだ大丈夫ですが、前と同じ頃なら、週末くらいには出てきそうです;_;
病院では、出る人もいるって言われたので、出ない人の方が多いかもしれませんね^^

ロビンさん
座薬、乗り切っています^^;
問題は荒れてきてからですね〜・・・。
今回はクロミッドにするんですか?注射よりは楽ですよね^^
私の病院では、クロミッドの場合、内膜が薄くなるかもしれない副作用があるので、それを防ぐために漢方の処方が出るようです。
先生にじっくり相談して決めてくださいね^^
明日は移植が13時からなので、病院の近くのうどん屋さんでお昼食べていく予定です。
パン屋さんも行きたいな〜^^

[47] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/02 22:07

みなさん、こんばんは。

まっちゃろーるさん
いよいよ明日ですね。私は力抜いて〜って何回も言われました。私的には抜けてたと思うんですけど。
無事にお迎えできますように。気をつけて行ってきてくださいね。
母のことはそんなに気にしていません。大丈夫です。
私の母は普段からずばずば言う人なので、少しむかつきますけど、やっぱりそうよね〜と最後はいつも納得してしまうんです。さすが年の功というかなんというか。

[48] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/03 09:20

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、いよいよですね〜、ホントに自分のことのようにお迎えが嬉しいです、リラックスして卵ちゃんを迎えてくださいね〜^^ぐりぐりが待ってますけど・・・^^;でも、ぐりぐりの先にはもっと良いことが待ってるはずです^^

私は、昨日久々の診察で採血も問題なく採卵周期になれそうです。先生のほうから今回はクロミッドでいってみようかと言ってくれました。前回、注射でも二個だったので、違う方法が良いらしいです。早速飲みはじめました^^あと、今月から色々な検査項目が増えたらしくて、体外する人は。血液型や、肝炎や貧血や・・。いきなり、それだけで一万円かかるといわれ、へこみました・・。結局昨日はなんだかんだ二万近くかかり、借金してきました・・^^;

[49] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/03 20:47

こんばんは☆


まっちゃろーるさん
無事移植は終わりましたか?
判定まで長く感じると思いますが、のんびり過ごしてくださいね^^


たもさん
お腹の痛みは良くなりましたか?
判定までもう少しですね^^
無理をせず過ごしてくださいね。


ロビンさん
ロビンさん採卵周期になったんですね^^
前回と違う方法で採卵なんですか、これで良い卵がたくさん採れるといいですね!!
頑張って下さいね☆


私ゎ移植の日にちがはっきり聞けませんでした^^;
とりあえず、薬を飲み忘れないように!!って言われたので、気をつけてます(笑)
ここのみんなで卒業しましょう♪

[50] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/04 13:51

みなさん、こんにちは^^
昨日、無事移植してきました♪
でも、やっぱりグレードが悪いといわれていた方が分裂を始めず、移植は一つだけになりました>_<
残念な気持ちもありますが、卵の生命力を信じたいと思います。

たもさん
やっぱり、痛いのは痛かったです^^;
たまに、器具の先端?らしきものがちくちくと触る感じもまたなんとも言えなかったです(笑)
内膜症と、手術のせいで超音波画像が見えにくかったらしく、(子宮が)「どれかな〜?これかな〜?」なんて言われていたんですが、知らない間に終わってしまって、ほんとに入ったの??って感じでした^^;
今は腹痛もなく、何の変化がないのも心配です。
お腹はまだ痛いですか?
いい前兆でありますように^^

ロビンさん
なんとかぐりぐりにも耐えました(笑)
準備や、安静時間を陣痛室で過ごすのですが、昨日はちょうど陣痛の始まった妊婦さんが二人もいて、家族らしき人たちも大勢来ていて、私を不思議そうに見ていたのがとても辛かったです。
移植後の安静時間は、個室が空いたからとそちらに通してもらえたのでその辺は病院に感謝ですね^^
クロミッド、もう飲み始めているのですね。
しっかり反応してくれるといいですね^^

アンジェさん
お薬は内膜を厚くする準備でしょうか?
移植まであともう少しですね!
体調を整えて頑張っていきましょう^^

[51] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/04 18:47

みなさん、こんにちは。
お腹の痛みは少し楽になったみたいです。
気にしてると痛いし、仕事してると忘れているしという感じで、私の気のせい?かもしれませんね。
貼り薬でお腹は赤くなってます。昨夜、寝ているうちにお腹をかきむしっていて、夫に大丈夫か!と起こされびっくりしました。お腹掻いているとこなんて見せたくなかったです。

まっちゃろーるさん
お疲れ様でした。無事に移植できてなによりです。
やっぱり痛かったのですね。よくがんばりました。
しばらくはゆっくり過ごしてくださいね。

お腹痛いと心配ですが、痛くなくてももうだめかもと心配になります。結局なんにもなくても心配するのでしょうね。

アンジェさん
病院お疲れ様でした。薬忘れずに飲みましょう。私はすぐ忘れるので朝昼夜のチェック表つけていました。
体調整えてがんばりましょう。。

ロビンさん
採卵周期に無事にはいれてよかったです。
誘発法も変って卵巣もきっと反応してくれますよ。体調整えてがんばりましょう。


[52] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/05 11:34

こんにちは〜、暑いですね^^;仕事に行ってたほうが涼しいかも^^;

まっちゃろーるさん、お迎え本当にお疲れさまでした^^ぐりぐり攻撃にも耐えたんですね〜、良かったです^^でも、陣痛室で待機って、結構しんどく思いました、お迎え後は個室だったみたいなので、ほっとしましたが・・。後は、ストレスかけずに過ごしてくださいね^^卵ちゃんに話しかけると良いよ〜って、カウンセラーの方が言ってました。卵ちゃんを信じましょうね!

たもさん、貼り薬にだいぶやられてますね、もう少し頑張ってくださいね!旦那さんも、心配なんですね^^優しい感じがします。うちのは多分気づかずに寝てると思います^^;クロミッドは初めてなので、自分にあってれば良いな〜って思います。

アンジェさん、薬は飲めてますか〜?^^私もクロミッドを5日間なのに忘れそうになります^^;昨日は注射だけしに病院に行きました。久々の注射は痛かったです^^;

[53] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/07 09:50

みなさん、おはようございます^^

たもさん
お腹の痛み、少し良くなったんですね^^
何もしていない時は、少しちくっとしただけでも良くわかりますよ。私も、仕事をしていないものだからよく気になります。何か用事があって動いているときなんかはわからなくなるんですけどね〜^^;
私もお腹痒くてよく掻いちゃいます。旦那が居てもへっちゃらで掻いちゃいます^^;
でも今はまた出血が始まって、おしもがひりひり痛いです>_<

ロビンさん
採卵のときも、前回の移植のときも待機は陣痛室だったんですけど、誰も居なかったんです。
今回は二人も居て、「痛い〜!」って声が聞こえてくるので、ちょっと辛かったです。
ほんと、お迎え後は個室で良かったです。まぁ、陣痛室でも妊婦パワーいただき!とか思いましたけど^^;
ロビンさんは薬と注射でおなか張ったりしていませんか?
頑張って、いい卵ちゃんが出来るといいですね^^

[54] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/07 14:11

みなさん、こんにちは。
今日判定行ってきました。
結果は陰性でした。がんばってもなかなか結果がでないですね。先生から次回はうまく着床できるようもっと注射を強力なものにしましょうと言われました。HCGを次回はするようです。
生理きたら診察です。

まっちゃろーるさん
出血してしまったのですね。大変だと思いますが、がんばってくださいね。うまくいっていますように。
悔しいけど、やっぱり母の言っていた通りになってしまいました。でもまた次回がんばるぞ!

ロビンさん
卵は元気に育ってくれていますか?
順調にいきますように。

アンジェさん
そろそろ移植の日が決まる頃でしょうか?
体調を整えてがんばってください。

[55] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/08 07:40

皆さん、おはようございます。

最近飲み薬のせいか、水っぽいおりものが多くて...
水腫に溜まってる水なのか心配です。
11日に診察に行って座薬が始まりそうです。


たもさん

今回の結果残念でした...気分は落ち着きましたか?
今はゆっくり過ごしてくださいね。
次回ゎHCGを使って良い結果がでるように頑張って下さいね。
諦めない気持ちを持ち続けていきましょう!!


まっちゃろーるさん

体調はいかがですか?
ストレスを溜めないように、のんびり過ごして下さいね!!


ロビンさん

クロミッド飲んでますか?私も毎日忘れそうになるので、アラームをセットしてなんとか頑張ってます^^;ロビンさん良い卵いっぱい出来るといいですね!!

[56] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/08 12:02

こんにちは〜

たもさん、ホントにお疲れ様でした、今回は残念な結果でしたけど、絶対いつか赤ちゃんがやってきてくれると信じて一緒に頑張りましょうね!本当に今でも十分頑張ってるけど・・。治療再開まで、ゆっくり休んでくださいね。

アンジェさん、クロミッドは何とか忘れずに飲みきれました^^;今日で三日連続の採血です、だいぶヤバイです・・。そして明日も採血です。なんか、ふと悲しく感じることがあるけど、卵ちゃんも頑張ってると思って明日も耐えます^^;

まっちゃろーるさん、出血はいかがですか?落ち着いてきてると良いですけど・・。今日はお尻とお腹に二種類の注射をうたれ、へこみぎみです。きっと、自己注射もするはず・・。暗いことばっかじゃダメですね、頑張ります!

[57] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/09 15:59

みなさん、こんにちは^^

たもさん
残念な結果で、本当に残念です・・・。
どうすれば、着床してくれるんでしょうね・・・。
次回頑張ろうって前向きな様子で、少し安心しました。
こんなにこんなに頑張ってるんですもの、いつか来るその日を信じて、また進んでいきましょう^^
お母様をびっくりさせましょうね!

アンジェさん
水腫、心配ですね。内診ではどういう状態かはわからないものなのでしょうか?
座薬が始まるということは、もうすぐ移植でしょうか?
私は座薬が始まってから、夜寝る時間が短くなってしまって、お昼寝は欠かせません^^;
主婦の特権ですね(笑)
今回ダメだったら、治療費を稼ぐためにパートでも・・・と思いますが、都合良く働けるところがあるかな〜と心配です^^;

ロビンさん
出血はず〜っとありますよ〜^^;
ホルモン補充しているのが原因なので、座薬と注射をしている間は続きます。
お知りとお腹に注射・・・考えただけでぞ〜っとします^^;
しかも自己注射・・・私には絶対無理です。
昨日は腕にホルモンの筋肉注射しましたが、いつもより腕が痛くって、一日凹んでました^^;
暗くなってもオッケーですよ!だって痛いんだもん(笑)
そのあと、また前向きに頑張ればいいんです!
私は自分にそういい聞かせています^^;

[58] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/09 16:17

みなさん、こんにちは。
九州は夏本番に入りかなり暑いです。私の町は今日も多分34度越えているんじゃないでしょうか?でも仕事中は寒いくらいです。
月曜日、陰性判定受けたけど、まだ生理がこなくて本当に陰性なの?と疑っています。生理がこないと納得できない!って感じです。でもそれも時間の問題でしょうね。

ロビンさん
採血4日連続なんて大変ですね。採血のたびに待ち時間もあるのですよね。注射も痛くてほんとに大変だと思いますが、べビのためがんばりましょうね。きっと元気な卵たちが育ってくれていますよ。

アンジェさん
体調はどうでしょうか?
がんばってくださいね。

まっちゃろーるさん
まだ出血は続いていますか?
うまくいっていますように。

[59] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/10 10:45

おはようございます^^

たもさん、九州は暑そうですね〜、体調管理には気をつけてくださいね^^職場と外との気温差って、結構身体にダメージきますよね、夜とかだるいですもん!なので、お風呂にちゃんとつかってリセットするようにしてます。採血の連続はホントに嫌でした・・。昨日の診察で金曜日に採卵が決定しました。卵の大きさがバラバラで、もう待てないかなっていわれました。

まっちゃろーるさん、出血は続くんですね、しんどいかもしれないけど、頑張りましょうね、もう少しですから!昨日もお尻とお腹に注射でした^^;そして、採卵が決まったので、昨日の夜11時に自己注射しました・・。怖かったです・・。やっぱり嫌ですよ〜^^;クロミッドでの採卵は初めてなので、ちゃんと取れるか不安です。

アンジェさん、体調はいかかですか?私は明日10時から採卵なので、今日の夜ご飯からなのも食べれません、水もダメみたいです・・。明日は仕事は休みもらっちゃいました^^;

[60] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/10 17:15

みなさん、こんにちは。
今日も私の町は35度くらいあるみたいです。暑すぎる。

ロビンさん
明日採卵ですね。ようやくこの日がきたっーて感じでしょか?今まで注射たくさん打ちましたね。お腹にもなんてちょっとこわそう。しかも自己注射すごいです。こんなにがんばったから、絶対いい卵ができているはず!水飲めなくてきついだろうけど、きっと元気な卵たちが待っていると思うから、がんばってください。
そして元気な卵と元気な精子君が無事出逢えますように。

[61] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/10 18:58

みなさん、こんにちは^^

たもさん
九州、暑そうですね〜。
私の住む辺りはまだ梅雨明けしていないようです。
十分暑くはなってきていますが^^;
体調には注意ですね^^
私は、出血はまだそんなにひどくないのですが、
荒れちゃってひりひり痛いです(泣)

ロビンさん
明日が採卵なんですね!
お尻にお腹に、自己注射と頑張ったんですからいい卵ちゃんがたくさん取れるといいですね^^
頑張ってきてください!
私も明日は病院で、ホルモン注射と採血です。
朝からだから、ロビンさんが採卵の頃ですね。
頑張りましょうねっ^^

アンジェさん
アンジェさんも明日は診察ですよね?
いよいよ移植決定でしょうか?
もうすぐですね^^

[62] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/11 07:43

皆さんおはようございます。


ロビンさん
いよいよ今日採卵ですね!!
良い卵がいっぱい採れる事を願ってます☆
ロビンさん頑張って!!^^


たもさん
最近ホント暑すぎますね^^;
毎日エアコンを使うか使わないかで旦那とバトルしてます。健康オタクの旦那ゎエアコンや扇風機すらダメと言って毎日文句ばっかりで困ります...アトピーの私にはホントキツイです。
たもさん、夏バテしないように栄養付けてくださいね!!


まっちゃろーるさん
体調いかがですか?出血があるんですね...
不安と思いますが、卵ちゃんを信じて無理せず過ごしてくださいね^^


皆さんに質問ですが、座薬を使ってる時は高温になりますか?

[63] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/11 15:27

こんにちは〜^^

今日は無事に採卵してきました、前回は二個だけだったので、今回も不安でしたけど、なんとか8個取れました^^今のところ最高記録です^^でも、大きさがバラバラなので未熟な卵ちゃんもあるかもと言われました。とにかく、一つでも良いから受精できることを祈るばかりです。

たもさん、相変わらず暑いですね〜。体調は大丈夫ですか?旦那さんの精子君はいつも元気がないほうなんですけど、今回は大丈夫そうです。たもさんのいうように、うまく卵ちゃんと出会ってくれると信じてます^^

まっちゃろーるさん、自己注射をしたご褒美なのか、なんとか排卵済みでのキャンセルもなく、どうにか採卵できました^^あとは、一個でも多く受精してくれればと思います。ホルモン注射は痛いですけど、大丈夫でしたか?

アンジェさん、旦那さんに合わせてると大変ですね!扇風機もダメとは・・。確かにバトルになりますね^^;私は座薬は使ったことがないんですけど、補充のための薬なら高温のままな気がしますよ。内服薬だとそうです。あんまり答えになってなくて、ごめんなさい。

[64] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/12 00:59

みなさん、こんばんは^^

今日の病院も最悪でした(怒)
貼り薬が足りなかったので、追加をお願いして、院内処方でまたも待つこと一時間。。。
そしてようやく呼ばれたと思ったら、「薬がないので院外処方に書き換えます」だって。
お金も払った後だから精算もやり直しだし。
あまりにもイライラして収まりがつかなかったので、苦情を言ってきました。
名前を聞かれたので、ブラックリスト入りですかね^^;

アンジェさん
エアコンや扇風機ダメって辛いですね^^;
暑くてイライラして、余計に精神的に悪いような・・・。
体温ですが、体外するようになってから、全くチェックされなくなったので計っていないんです^^;
なんとなく暑い気はするので上がってるのかなと思うくらいです。
参考にもならずごめんなさい^^;

ロビンさん
採卵お疲れ様でした〜^^
8個は立派な数ですね!お腹は痛くないですか?
たくさん頑張ったご褒美ですね♪
も一つご褒美にたくさん受精してくれることをお祈りします^^
私は今日の注射はそれほど痛くなく済みました。
それより、待たされたり間違えられたりが辛かったです。
ストレス良くないのに〜!って思いました^^;

[65] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/12 09:01

まっちゃろーるさん、病院ひどいですね!!私ならもっと怒鳴ってそうです!ダメならダメで、早めに話してくれたら、こっちも準備が出来るのに、なんかスタッフの連携が良くない感じですよね。私は個人のクリニックなので、今のところそんな感じのムカツキはないですね。ただ、先生も一人だから相当待ち時間はありますけど^^;余計なストレスかけるな!って感じですね!なんか、書き込み読んで腹たったので、ごめんなさい、エキサイトしちゃいました・・。ブラックリスト入り、上等ですよ!

[66] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/12 14:45

ロビンさん
やっぱり、ひどいですよね〜!?
精算金額の間違いだけで、もう4・5回ありますから!
ロビンさんが怒ってくれて、私もちょっとすっきりです^^
ありがとうございます!

[67] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/14 10:26

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、怒りはおさまりましたか?^^;ちょっと読み返してやっぱりひどいですよね〜^^;採卵した卵ちゃん達は無事に受精も出来てました^^あとは、今日の午後に分割の確認です。でも、今周期は内膜が薄くて戻せないといわれました。早く戻したかったけど、ここで焦っても仕方ないとおもって、また遊ぼうかと思ってます^^

あと、昨日初めて鍼灸をしてきました。不妊用で女性専用のとこです。痛いのかな〜って不安でしたが、なんとも無かったです。膝下と手先の冷えがひどいらしいです。やってもらった後は、なんかずっと温かい感じでした。ちょっと続けてみようかなって思ってます。一回6000円なのがキツイですけど・・・^^;

[68] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/14 21:18

皆さんこんばんは☆
日曜から膣座薬が始まりました...
体温計ってるんですが、最近暑くてあまり寝れないので、ちゃんと計れません^^;
やっと昨日からエアコンつけれました^^(笑)
移植の日が決まりました!!18日にお迎えしてきます♪


ロビンさん

採卵お疲れ様でした^^
8個採卵できたっていい結果ですね!!
今週期はお休みなんですね、ベストな状態でお迎えしてくださいね^^



まっちゃろーるさん

病院ムカつきますね!!私の前行ってた所なんて6時間待ってたのに、明日でいいですか?って聞かれてその日は排卵してるかのチェックの日だったので、違うクリニックに行きました。
まっちゃろーるさんの怒る気持ちわかります!!
もっとしっかりしてほしいですよね。

[69] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/14 23:55

みなさん、こんばんは^^
座薬が、かなりきつくなってきました・・・。
すごく荒れて、腫れて、痛いんです>_<
歩けば擦れて痛いので、ほぼ寝たきり状態で、家事もかなり旦那に手伝ってもらっています^^;

ところで、みなさんは布ナプキンって使ったことありますか?
肌触りが優しいみたいで、試してみたい気持ちもあるんですけど、洗うのが面倒かな〜とも思ってみたり。

ロビンさん
思い出したら腹立たしいので、出来るだけ思い出さないようにしています^^;
明日はまた注射なので、思い出しそうですが(笑)
無事受精、良かったですね!分割も進んでいましたか?
内膜はまたきちんと整えてからですよ!
頑張った身体を一旦休ませて上げてくださいね^^
鍼灸って、気にはなるんですけど、一回6000円はきついですね・・・^^;
ただの主婦してる私には無理そうです(泣)
「YOSA」も身体を温めて、婦人病にはいいそうですが、あれも高いんですよね・・・。

アンジェさん
エアコンの許可下りたんですね!
うちは寝るときも除湿で一時間だけつけています。
眠れないと、朝になってもしんどくって疲れが取れた気がしないので^^;
移植、18日なんですね。私の判定日だ〜^^
それにしては座薬をする時期が早いんですね。
私は移植2日前からでした。
病院、6時間待ちなんてことがあったんですね^^;
しかも明日でいいですかって(怒)
私なら待てません(笑)絶対途中で、「あとどれくらいですか」って聞いちゃいますね。
私の怒る気持ちわかっていただけて嬉しいです^^
負けずに頑張りましょうね!

[70] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/15 10:40

こんにちは〜^^

アンジェさん、お迎えの日が決まったんですね!私も楽しみです^^ストレスなく迎えてくださいね〜、エアコンもOK出て良かったです^^;私も一安心しました^^座薬はきついみたいですけど、頑張ってください!

まっちゃろーるさん、布ナプキンって、確かに良いとは聞きますけど、売ってるのを見た事ないです。変な話、血がついてるのを洗うんですよね?ごめんなさい、変なこと言って・・。なんか、想像しにくいんですけど、結構普通のナプキンで擦れたりすることがあるので、興味はあります。あと、YOSAって何ですか?質問ばっかでごめんなさい^^;岩盤浴的なものですか?鍼灸はお金の続く限りはやってみようかと思ってます。何か、変化があったらお知らせします^^

たもさん、暑くてばててませんか?旦那さんは、外にいることが多いので、帰ってくるとグッタリしてます^^;

[71] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/15 13:26

みなさん、こんにちは。
毎日暑いですね。体調はどうでしょうか?
私は生理がやっと終わってどうにか気持ちの整理がつきました。リッセト前の判定はなかなか受け入れがたかったです。期待しすぎないようにと思ってはいたけど、やっぱり期待しすぎる自分がいました。今は我慢していたビールを飲んで、次回に向けてリフレッシュをしようと考えています。

ロビンさん
採卵8個も採れてよかったですね。無事に受精もできたしきっと卵もがんばってくれますよ。
移植は来週期なのですね。それまで、体調を整えておむかえしましょうね。
鍼灸チャレンジしたのですね。すごいです!熱くはなかったですか?一回6000円は確かにいたいですね。だけど、それで冷えが治って妊娠できたら安いかも。
YOSA よもぎ蒸しのことでしょうか?韓国ではよもぎを乾燥させたものを燃やしてその煙を女性のあそこにあてると婦人病や冷えなどが治るといわれているそうです。一度韓国に旅行に行った時にやったことあります。大きなスカートのようなものをはいて、椅子の座るところに丸く穴のあいた椅子に座って、その中から煙がでてくるというものでした。なんかうまく説明できなくてすみません。

[72] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/15 15:55

またまた失礼します。

アンジェさん
移植決まったのですね。体調整えるためにもエアコンをつけてストレスなくして、おむかえしましょう。旦那様もきっとわかってくれると思います。
膣座薬も大変と思いますががんばってきださいね。そのご褒美もきっとあると思います。

まっちゃろーるさん
なんか病院で大変なことになっていましたね。高温期はちょっとしたことでもいらいらするのに、それはあんまりですね。精算間違いも何回もあるということは、ひどすぎます。もっとしっかりしてほしいですね。
布ナプキンは使ったことないです。どうでしょうかね?
私もナプキンであれるので少し興味あります。
体調はどうでしょうか?まだ出血は続いていますか?
判定まであと少しですね。座薬もたいへんだろうけど、がんばりましょう。

[73] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/15 22:06

みなさん、こんばんは^^

ロビンさん
布ナプキン、よく利用する通販で見つけたんです。
モニターの評判がすごく良くて、気になったんです。
今日病院で「痛いんです〜」と訴えたら、「布ナプキンいいみたいですよ」と言われました。
確かに、血が付いてるのを洗わなきゃいけないから、抵抗ありますよね。
「YOSA」は、たもさんの仰る通りです!
私は試したことがないんですけど、友人に婦人病や冷えにいいよと勧められました。
最近流行っているのか、よく見かけます。
鍼灸、どんな感じかまた教えてくださいね^^

たもさん
体外は、やっぱり確率いいかなって期待しちゃいますよね・・・。暑くなってビールが美味しい季節になりましたし、ガッツリ飲んで気分転換してくださいね^^
そうそう、病院、イライラだったんですよ〜(怒)
今日も病院だったんですけど、今日は大丈夫でした^^;
出血はまだあります。生理の時ほどではないんですけど、荒れているのが痛いので、先生に言ったら、座薬を一日3つにしてもいいと言われたので、1つ減らしました。
これで少し落ち着いてくれるといいんですが^^;
あともう少し、頑張ります!^^

[74] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/16 00:30

皆さんこんばんは☆


まっちゃろーるさん
布ナプキンはいいみたいですね。私も探してみましたが、どこにも無くて...また探してみようと思います。
18日に判定日なんですね!!ドキドキだと思いますが、リラックスですよ〜^^
座薬は1日2回なんで、今はなんとか順調です。
まっちゃろーるさん座薬で荒れてるんですね...大丈夫ですか?今は旦那様に甘えまくって下さい^^



ロビンさん
やっとお迎え決まりました^^今からドキドキですが、1度目よりは落ち着いてます。
リラックスしてお迎えするようにしたいと思います☆

最近は旦那の方がエアコンをつけていないとキツイみたいです(笑)変わってる人なんで、困ります^^;



たもさん
移植頑張ります!!前のように考え過ぎずリラックスして挑みます^^
たもさんは気分転換してますか?次回に向けて身体を休めてくださいね☆

[75] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/16 07:28

おはようございます^^

たもさん、我慢してたビールは美味しいですか?^^今のうちにたっぷり飲んで、リフレッシュしましょう!また、治療が始まったら今度こそしばらく飲めなくなるかもしれないですから!鍼灸は、初回だったので灸の方はなくて、鍼のみでした。次回から灸もするそうです。確かに痛すぎる出費ですけど、最近の学会で鍼灸の結果が出てると発表があったらしいので、もう少し通ってみようと思います。週に一回が良いみたいです。

まっちゃろーるさん、YOSAはよもぎ蒸しなんですね〜、たもさんも知ってるということは、今流行ってるんですかね〜^^前に韓国に行った友達が話してました。丁度生理のときで、そのほうが効果あるよ!って、言われたそうです。暑いのかな?ちょっと想像できないけど・・。あと、布ナプキン、通販ですか。普通には売ってないんですかね。試してみたいですよね^^;
もう少し、座薬も頑張ってくださいね〜^^

アンジェさん、旦那さんがエアコン要求なんて・・・。今のうち、涼しく快適に過ごして、良い状態でお迎えしてくださいね^^みなさん、結構座薬を使いますよね、病院によってなんだろうけど、私は一回も出されたことがないです。実感はないんですけど、聞いてるとキツそうなので、みなさんが心配です。もう少し、頑張ってくださいね^^

[76] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/16 19:12

こんばんは☆

ロビンさん
ここ2日は私の方がエアコンをつけてないです^^;
身体がだるくなる気がして、昨日もエアコン無しで寝てましたが、夜中痒さで起きて結局つけました^^(笑)中々この暑さは我慢できませんね。

今日買い物の帰り道に鍼灸をみつけたので、予約とりました。移植の日に初の鍼灸に行ってきます^^
その後、夕方から移植です。

[77] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 黄ばら

2008/07/16 21:02

こんばんは。飛び入り参加です。35歳、凍結肺移植を秋に予定しています。
布ナプキンのことが話題に上っていたので、書き込みたくなりました☆
3年前にフルタイムの仕事を退職した後から、布ナプキンを使い始めました。市販のと違って、厚みがあり、ジーンズやタイトなスカートなどを履くと、少々ぼっこりとしてしまうタイプもありますが、肌当たりはソフトで、ムレがほとんどないです。ショーツをはいている感覚です。ゴミも減りますしね。
洗濯は、100均の色つきバケツにふつうの洗剤を入れて1日くらいつけ込んだ後、洗濯機で洗うか、そのまま干します。
購入の場合は、ネットで「布ナプキン」と検索すると、簡単に見つかりますよ。ハンカチ状の畳んで使うタイプは、慣れないと、トイレの時にばさっと落としてしまうことがありますが、折り返して使えて、おすすめです。
外出時は市販のものにして、家に居るときは布、というように、組み合わせるとよいですよ。

長くなってしまいました☆
またおじゃまします☆

[78] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/16 21:55

みなさん、こんばんは^^
布ナプキンの質問へのお返事、ありがとうございます☆
使っている方はなかなかいないものですね^^;

アンジェさん
座薬一日2回っていいですね〜。
私はスプレキュアで自分のホルモンを抑えてしまっているので、しっかり補充しなきゃいけなくて^^;
最近、本当に暑くなりましたね。
電気代が気になりつつも除湿でエアコンつけています。
冷房でつけるよりはお徳みたいなので^^;
夏ばてで食欲が落ちちゃってるので、食べるため(言い訳)にもね〜^^;

ロビンさん
YOSAは、体内の老廃物を出せるので、デトックス効果があると聞いたような^^;
布ナプキン、「基本セット」っていうので売ってたんですけど、結構高かったんです。普段の生理なら使い捨てで大丈夫なんですけど、座薬してるときが痛いので、今回ダメでまたチャレンジするときには買おうかなぁって思います。
あともう少しなので頑張ります!^^

黄ばらさん
はじめまして^^
秋に移植予定なんですね。今はお休み中ですか?
布ナプキンはやっぱり肌触りが優しいんですね!
確かに、ゴミが減るのはエコな気がします。
実際に使っていらっしゃる方の話が聞けて嬉しいです。
良かったら、またお話しましょうね^^

たもさん
身体、しっかり休めていらっしゃいますか?
お仕事されてると難しいですかね〜?^^;
今は好きなことたくさんして、リフレッシュしてください。

[79] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/17 09:11

おはようございます^^

黄ばらさん、はじめまして^^布ナプキンの体験者ってなかなか会ったことがないので、すごく貴重です!やっぱり使い心地は良いんですね〜。ありがとうございました^^移植までまだあるみたいなので、リラックスして準備してくださいね〜^^

まっちゃろーるさん、布ナプキンは結構高いんですか?でも、繰り返し使えるなら、元取れるのかな?^^;夏バテしちゃってますか?私は、暑くても食欲は落ちることなくバッチリです、分けてあげたいです^^大切な時期なので、身体大切にしてくださいね〜^^

アンジェさん、鍼灸予約したんですね〜^^私の行ったとこの先生も移植の前後にすると、効果的と言ってたので私も絶対やろうと思ってます^^アンジェさんが先に効果を実証してくださいね〜^^楽しみですね〜。

たもさん、ビールは飲みすぎてませんか^^;毎日暑くてだるいですけど、乗り越えましょうね〜

[80] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/17 22:58

みなさん、こんばんは^^

ロビンさん
布ナプキン、トライアルセットっていうので、本体一枚+パッド2枚で3900円でした^^;
そのうち、元は取れるかもしれません。
私、毎年夏ばてするんですよ〜。暑いのは苦手です^^;
食欲も落ちています。なので、夕方からと寝るとき一時間は除湿で過ごしています^^

アンジェさん
明日は鍼灸と移植ですね^^
いい状態でお迎えして、リラックスで過ごしてくださいね。

[81] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/18 00:33

皆さん、こんばんは☆
日付変わったから、いよいよ今日が移植です^^


まっちゃろーるさん

今日は体調万全で行ってきます^^
今はまだ気持ちが落ち着いてるので、大丈夫だと思います。


ロビンさん

鍼灸ってやっぱりいいんですね^^
いい結果でるように鍼灸頑張ります☆

[82] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/18 13:24

みなさん、こんにちは。

アンジェさん
いよいよお迎えですね。
鍼灸したあとの移植で万全ですね。
きっとうまくいきますよ。リラックスしてがんばってください。

黄ばらさん
はじめまして。秋の移植予定だそうですが、9月くらいでしょうか?私は今月陰性判定でしたので、次は9月か10月くらいに移植予定です。
布ナプキンの情報ありがとうございました。昔はきっとみんな布ナプキンやっていたのでしょうね。

まっちゃろーるさん
いよいよ判定ですね。
うまくいっていますように。

ロビンさん
ビールはなるべく飲まないようにしています。日本酒飲んでます。食欲も衰え知らずで食べまくって、次回への栄養を蓄え中です。
ロビンさんは採卵後調子はどうでしょうか?私は採卵後すごくお腹が痛かったです。移植に向けて体調を整えていきましょう。

[83] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/18 20:09

皆さん、こんばんは☆

今日、鍼灸と移植に行ってきました^^
思ってたより鍼灸は痛くなくて気持ちよかったです。
移植の時に先生にアトピーがヒドイから皮膚科に行ってくださいと言われました^^;

卵の状態が良かったみたいで、透明帯を出てたので今回はハッチング無しで戻しました。
先生が「今回は戻しのスピードが良かったですよ^^」と言ってくれたので、なんだか嬉しいです。



たもさん
体調はどうですか?
私は凄くリラックスして移植できました。
後は判定までのんびり待ちたいと思います。

[84] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/18 23:25

みなさん、こんばんは^^

結果報告ですが、ダメでした>_<
最後の卵だったので、上手くいってて欲しかったのですが、なかなか上手くいきませんね。。。
次はまた採卵からですが、少しお休みすることになりました。

9月に一度子宮鏡検査をしましょうと提案されました。
みなさんはしたことありますか?
子宮内膜の状態や、突起があるのか、とか、奥行きがどのくらいあるのかを見て、最後に洗浄してきれいにするそうです。
移植前には必ずする病院もあるとのことです。
それを一度してから、採卵、移植しましょうと。

採卵も、以前はショート法でしたが、アンタゴニスト法に変えてもいいと思うと言われました。
また、いろいろ考えないといけません。

たもさん
私も今日は早速梅酒のソーダ割飲んじゃいました^^
たもさんはまだ卵が残っているんですね。
私もまた次頑張らなきゃいけません。
でも今は気分転換ですよね!^^

アンジェさん
移植お疲れ様でした^^
鍼灸も気持ちよかったんですね。
アトピーは汗をかく時期は大変じゃないですか?
体質改善で良くなるといいですね。
卵は胚盤胞でしたっけ?
すごくいい状態みたいで、良かったですね^^
あとはリラックスで過ごしてください^^

[85] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/19 08:54

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、今回は残念な結果でしたが、移植から色々薬を使ったり、本当にお疲れ様でした。是非、次回に向けて体調整えてください。私も前回が最後の卵だったので、だいぶへこみましたが・・。子宮鏡検査は聞いたことはあります。色々わかるみたいですよね〜、今度こそみんなで卒業しましょうね!

たもさん、採卵後は特になんともなかったです。今は早く薬を飲みきって生理がきて欲しいです、自然妊娠はありえないし^^;でも、うまく杯盤胞まで育ったのは一個だけみたいで、他は凍結してもらえたのかも分からないんです・・。

アンジェさん、お迎えお疲れ様でした^^鍼灸、良いですよね〜、私も続けてみたいです。あとは、リラックスして過ごしてくださいね〜、暑いですけど^^;アトピーも大変そう・・。ひどくならないと良いですけど。

[86] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/19 15:47

みなさん、こんにちは。

アンジェさん
移植お疲れ様でした。卵もいい状態でよかったですね。
今度はきっとうまく行きそうな気がします。
ゆっくり過ごしてくださいね。

ロビンさん
胚盤胞まで育ってくれたのですね!ひとつでもよかったですね。あと残りの卵たちはすごく気になりますが。
次の周期に無事移植できますように。

まっちゃろーるさん
今回は本当に残念でした。今の気持ち私も痛いほどよく解ります。私は頭では割り切っているはずなのに、体がついていけず思考停止しちゃってました。
この前週刊誌で瀬戸内寂聴さんのコーナーでこんなことが書いてありました。
「今の苦しい状況はいつまでも続かない。きっと次にはよいことが待っている。そしてよいことも長くは続かずその次にはまた苦しいことが待っている。つまり人生はその繰り返しだ。」
今私達は不妊治療という長いトンネルの中で出口を求めて走り続けていますが、出口が見えたらまた違う子育てやら介護なんかのトンネルもこの先待っていると思います。
なんかまとまりなくなってきましたが、そりあえず今は治療頑張った体をゆっくり休めてくださいね。そしてまたがんばりましょう。必ず願いは届くと思います!

[87] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/21 22:26

みなさん、こんばんは^^

ロビンさん
子宮鏡検査は局所麻酔をするそうです^^;
また痛いのか〜ってちょっと凹みますが、これも次のステップに進むためと思って頑張ります^^
判定日からこっち、旦那がすごく気を使ってくれて、最近買ったダッチオーブンで毎日料理してくれて、とっても大助かりです^^
でも、連休も終わったし、そろそろ私も日常生活に戻らなきゃダメですね^^;
卵ちゃんは胚盤胞になってくれたんですね!すごいです!
今度こそ、くっついてくれるといいですね^^

たもさん
そうですよね。いいことも、悪いことも、その状態がずっと続くわけじゃなくて、浮き沈みがあるものですよね。
そして今の状況でも、逆の発送をすれば、お酒も飲めて、好きなところへ行きたいときに行けて、いい面だってありますもんね。
また、採卵するとたくさんお金がかかるし、今は身体を休めることと、お金を貯める事ですね^^;
次回こそ!で頑張りましょうね^^

[88] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 黄ばら

2008/07/22 12:45

みなさん、こんにちは。

皆さんの言葉が嬉しくて、また書き込みたくなりました。私は6月末に陰性で、1ヶ月経ってやっと元気を取り戻した感じです。年々、卵が増えにくく、移植に至るまでたくさんのハードルが並んでいる感じです。
凍結してある卵くんも、あとひとつのみです。9月に戻したいと思っています。

お盆の帰省時には、夫の実家に良い報告をしたかったのですがね。集まる親戚の中で、私以外はみんな子供がいるので、やっぱり行きづらいです。
でもそんなことを考えてると、気が沈むので、お小遣いの範囲で、自分の時間を楽しみます!

おまけ:布ナプキンは、3年間で12000円分ほど買っています。いろいろなメーカのものを頼んだので、送料もかかってしまってます。でもへたれることなく、ずっと使っていますよ。ネル生地などで、割と簡単に作れるみたいなので、そのうち作ってみようかと思っています。

それでは、みなさん、よい夏をお過ごしください☆

[89] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/22 12:54

皆さんこんにちは☆


まっちゃろーるさん

体調は大丈夫ですか?今回の結果残念でした。
今は身体を休めてくださいね!!
きっと次はいい結果が出ることを願って☆


たもさん

移植した卵の状態はよかったんですが、その分ダンナがすごく期待してるので、プレッシャーを感じます...^^;


ロビンさん

杯盤胞まで育ったんですね^^よかったですね!!
後は移植まで体調を整えてて下さいね!!

[90] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/22 13:13

みなさん、こんにちは^^

リセットしました。お腹の卵ちゃんともまたバイバイです。

黄ばらさん
お話できて嬉しいです^^また書き込みしてくださいね。
9月の移植までは身体作りですね。
「夫の実家にいい報告をしたかった」気持ち、わかります!
私はまた悪い報告なので、帰るの、気が重いです。。。
また移植すると思うので、布ナプ試してみようかなと思っています。
でも、3年間で12000円というのは、なかなか高い気もしますね^^;

アンジェさん
生理痛もひどくなく、夏ばてのほうが深刻です^^;
食べ物が喉を通らなくて。。。
アンジェさんは体調大丈夫ですか?
旦那さんの期待する気持ちもわかるような^^;
いい状態だったんですもの、プレッシャーもはねのけてくっついてくれるといいですね^^
そうそう、黒豆茶、買ってみました♪
まだルイボスティがあるので作っていませんが、今ある分を飲んだら試してみようと思います^^

[91] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/23 08:45

おはようございます☆
最近暑くなってきたので、皆さん夏バテには気をつけてくださいね!!


黄ばらさん

初めまして、アンジェ☆です。
私もこちらで話すようになって、凄く気分が楽になりましたよ^^色々情報交換も出来ます☆
黄ばらさんも一緒に頑張りましょう♪

私も旦那の実家に行くと肩身がせまく感じます...
義理兄の所に3月に3人目が産まれたばかりなので、みんな子供に夢中です。早く出来るといいね!!って言われてプレッシャーを感じて...凹みますが、きっと授かれると信じて頑張ってます^^


まっちゃろーるさん

体調大丈夫ですか??夏バテ&生理だときつそうですね...無理しないで下さいね!!
食べ物が食べれないのはダメですね...冷やし系なら食べやすくないですか?ちゃんと栄養をとってくださいね^^

黒豆茶を買ったんですね^^私は1箱飲み終えたので、次はルイボス茶を飲んでます。

移植して5日目ですが、なんの変わりもありません^^;たまにお腹がチクチクしたりしますが、他は何時もと一緒なので移植したのを忘れそうになりますよ^^;旦那の方が気にかけてくれます。
判定まで長いので、ゆっくり過ごします。

[92] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/23 08:49

おはようございます^^

みなさん、連休はどうでしたか?私は旦那と大好きなサッカーを見に埼玉まで行ってきました^^しかも、逆転で勝てて久々に旦那と嬉しくて抱き合って喜びました^^;

まっちゃろーるさん、夏バテつらそうですね・・。私は全く食欲が衰えず、ちょっと羨ましいです・・。とにかく水分だけはまめにとってくださいね!^^体力も必要ですから^^;

黄ばらさん、書き込み嬉しいです^^残念な結果から立ち直るのは本当に大変ですけど、卵ちゃんが待ってるので体調整えて頑張りましょうね〜^^また、情報があったら教えてくださいね〜。

アンジェさん、体調はいかかですか?暑いので冷房も気をつけてくださいね^^私は昨日二回目の鍼灸いってきました。なんか、良い感じがしてます、勝手に^^;

[93] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 たも

2008/07/23 13:17

みなさん、こんにちは。
久しぶりに連休に夫の実家に泊まりに行ってきました。
4人でうなぎ食べにいったんですけど、やっぱりとても混んでいて、違うところへ行きました。待つのが嫌いな義両親なんだけど、違うところに30分かかって行ったから待っていても同じ時間に多分座れたと思います。私はうなぎモードだっただけにすごく残念でした。でもイカの活き造りもおいしかったからまあいいや。そのあと、ノリノリの義父はカラオケに行きたいと言い出して、また移動。2時間中80%は義父の歌でした。とても満足したらしくまた行こうって言われたけどしばらくはいいかなあって感じです。
ここまでは、いいんですけどこのあとに、義父が「うちの母ちゃんも胸ないけど○○ちゃん(私の名前)もかあちゃんとかわらず胸ないね〜」だって。少し飲みすぎていたせいでもあるけど、そんなこと嫁にいうな〜!かなりむかついています(怒)もうしばらく絶対行かない。といってもお盆あるしね、いやだなあ。
長くなってすみません。今日は愚痴でした。

ロビンさん
連休楽しまれたようですね。テレビでみるより迫力があるんでしょうね。今のうちにいろいろ遊んでおいてくださいね。私は気疲れの連休でした。家に帰ってから掃除やろうと思っていたのにしなかったです。体がだるくてだるくて。ロビンさんは来週期に向けそんなことないようにがんばってくださいね。

アンジェさん
少しでもお腹痛いときになりますね。旦那様も期待しているのですね。プレッシャーもあるだろうけど卵を信じてがんばって下さい。私も期待しています。

まっちゃろーるさん
夏ばて大丈夫でしょうか?ちゃんと食べれていますか?
実家へのいい報告、私もしたかったです。もし今回できていたら、義父の言葉なんて何にも思わなかったかもしれないですね。
ダッチオーブンで何を作られましたか?旦那様は優しいですね。

黄ばらさん
私も7月初めに陰性判定を受け、9月に戻す予定です。
あと2個ありますが、今まで2個づつ戻しているので今度どうするのかはまだ決めていません。予定が同じの方がいてくれてとても心強いです。よかったらまたお話しましょうね。

今日は愚痴言ってすみません。もう少し大人になれたらいいのですが。



[94] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/23 13:59

みなさん、こんにちは^^
夏ばてで、食べるのも動くのもだるいです^^;
昨日、旦那の健康診断の結果が出て、LDLコレステロールと尿酸値、血糖が少し気になったので、もっともっと食事に気をつけないといけないなと思いました。
私も健康診断受けなくちゃ^^;

アンジェさん
生理痛、あまりないので楽です♪
だるくても、しっかり栄養とって健康な身体でいないとダメですよね。頑張りますp^^q
移植したこと忘れちゃってるくらいがいいのかもしれませんよ!気にしすぎてもストレスかもしれませんし^^
旦那様に甘えてのんびりしちゃいましょう^^

ロビンさん
サッカー、いいですね!
うちは旦那がサッカーには興味が無い方なのでダメです^^;
そろそろ休んでいたヨガも再開したいと思っています。
運動不足を解消しなければ!
でも、外は暑いので、家の中で^^;
鍼灸、良さそうですね!いい感じと思う気持ちが、大事だと思います^^

たもさん
愚痴もど〜んと来いですよ!
なかなか人に言いにくい事もあると思います。
ここで吐き出しちゃってください^^
カラオケ、80%がお義父さんって^^;なかなかパワフルな人なんですね^^;
私の場合、自分の実家に帰るほうがストレスが溜まります。嫌なことを言われたら、右から左へさらっと流してしまいましょう!^^
旦那はダッチオーブンで、フライドチキンやビビンパ、カツオのオリーブオイル焼きなどを作ってくれました。
連休中の夕食は旦那担当になっていた感じです^^;
とっても楽させてもらいました♪

[95] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/23 18:35

こんばんは☆
ホント暑いですね^^;こんなに暑いと食事の献立に困ります...さっぱりした物ばかりじゃダメですよね。
今日は豚肉の味噌ねぎ焼きを作って夏バテ防止です^^皆さんは献立困りませんか?


ロビンさん

うちの旦那もサッカー大好きですよ!!自分もやってるので、テレビはいつもサッカーばかり見てます。
私も一緒にサッカー観戦に行ったりしますよ^^
結構ハマッて見てます☆

鍼灸行って来たんですね^^私も二回目行かなくちゃいけません。


たもさん

たもさんも実家に行ったんですね^^
私も旦那の実家に行きましたよ。
御母さんが誕生日だったので、ケーキを買ってもって行きました^^喜んでくれてたので良かったです!!
その後4人で食事に行く予定だったのに...兄貴の家族も来て結局子供入れて9人でうなぎを食べに行きましたよ^^たもさん一緒ですね。


まっちゃろーるさん

旦那様優しいですね^^
夕飯を作ってくれるんですね。
私の旦那は体調管理は厳しいけど、料理は作ってくれません^^;

[96] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/24 11:11

こんにちは〜^^

アンジェさん、旦那さんもサッカー好きなんですね〜!うちも、旦那がもともと大好きで、私はあんまり興味なかったんですけど、見てるうちに面白くなってきて、今では立派なサポーターです^^旦那はサッカー見るためにスカパーも入ってます^^;実際に見ると良いですよね〜^^ついつい盛り上がってしまいました・・^^;うなぎは美味しかったですか?栄養とって、卵ちゃんに届くと信じてます^^

まっちゃろーるさん、食べてますか〜^^;私も採卵しれから、腹筋をさぼりまくってるので、そろそろ何か手を打たないと・・。ダッチオーブンでずいぶん作ってくれたんですね〜、優しいな〜^^カツオとか美味しそう^^やっぱりダッチオーブンで作ると違いますか?

たもさん、愚痴なんて全然OKですよ!私もたくさん書いちゃってます^^;それにしても義父さんってすごいですね・・。まず、カラオケに行くのもすごいし、マイクを離さないのもすごいし、とどめに胸のことを言うとは!私は相当胸が無いので(自慢じゃないですが^^;)そんなことを言われたらマジギレしそうです^^;うちは旦那の実家は近いのでたまに食べに行きますけど、食べたいもののモードで行ったのに、変えられるとテンション下がりますよね。幸い、待つのは嫌じゃないみたいなので、良かったですけど^^;嫌なことはすぐに吐き出して、元気にいきましょうね〜^^

[97] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/24 19:02

みなさん、こんばんは^^

アンジェさん
豚肉の味噌ねぎ焼き、美味しそう!ご飯が進みそうですね^^
献立はいつも困ります。。。
レシピ本たくさんあるのでにらめっこしていますが、「この食材は高い」とか「こんなの、なかなか売ってないよ」っていうのが出てきたら諦めちゃうので、あまり意味がないかもしれません^^;
そうそう、黒豆茶飲みましたよ^^
香ばしくて美味しいです!ただ、高いのがネックです^^;
体調は大丈夫ですか?ほんと、暑いので気をつけてくださいね^^

ロビンさん
食べるの、しんどいです。。。
今日のお昼はおにぎりで済ませてしまいました^^;
採卵後のさぼりはオッケーでしょう!
卵巣も疲れているでしょうから。
ダッチオーブンで作ると、なんだか美味しい気はします!
しっかり火が通って、表面がかりっとなるし、煮込みものは短時間でとろっとなりました^^

[98] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 アンジェ☆

2008/07/24 19:25

皆さん、こんばんは☆
今日も暑くてしんどいですね.....^^;
実は、昨日からソワソワしてしまいフライングが頭をよぎりました。
今日友達とご飯を食べに行った帰り薬局によって検査薬買っちゃいました^^;
家に帰ってトイレに直行、その結果うすぅ〜く陽性反応が出ました。でも病院での判定は来週の金曜日...一度化学流産の経験もあるので、不安です...



ロビンさん
うちの旦那はサッカーを見るためにスカパーつけましたよ。インターネットもサッカー情報のためみたいです。私も旦那と一緒に観てると好きになっちゃいました^^今もテレビを見てます♪
うなぎは美味しかったですよ。でも本当は苦手なので、当分食べません(笑)


まっちゃろーるさん
献立困りますよね...私は料理本みたり、ネットをみたりしてなんとか作ってますが、最近は作る気力が無くてカレーとか簡単なものになってしまいます^^;

黒豆茶美味しいですよね☆お茶にしては高いですが、毎日飲むなら美味しい物で健康にって考えの旦那がいるもので、続けて飲むつもりです(笑)

[99] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 まっちゃろーる

2008/07/25 14:54

みなさん、こんにちは^^

アンジェさん
一週間前で反応出るなんて、すごいですね!
でも、胚盤胞だし、今反応出てもおかしくないですよね?
胚盤胞で移植した人って、判定日までの日数が少なかったりしますよね?
期待大ですね!すご〜い!!
流産経験があるんですね。。。
あと一週間は無理のないように過ごしてください。
健康志向の旦那様に頑張ってもらっちゃいましょう(笑)
卵ちゃんが頑張ってくっついてくれますように!

[100] Re: 凍結胚移植頑張りましょう!2 

 ロビン!

2008/07/26 10:31

こんにちは〜^^相変わらず暑いですね^^;

アンジェさん、フライングで反応でるなんてすご〜い!^^自分のことのようにかなり期待しちゃってますよ〜^^判定までどうかゆったりとリラックスで過ごしてくださいね〜、良い報告になると信じてます^^旦那さんも相当サッカー好きみたいですね^^;海外が好きなんですかね?旦那は前は海外ばっか見てましたけど、最近はもっぱら地元のチームにのめり込み、Jリーグみてます^^;ま、私も一緒ですけど^^

まっちゃろーるさん、食べてますか?^^;私の食欲を分けてあげたい・・・。昨日も職場の人たちと焼き鳥食べに行って、久々にお酒もいっちゃいました^^;もうすぐ生理がくるはずなので、そしたら移植にむけてがんばります。あと、やっぱりダッチオーブンって高いですね^^;欲しくなってきちゃったんですけど、もう少し先になっちゃうかな?^^;

たもさん、暑いですけど大丈夫ですか?うちの近くに結構大きなプールがあって、夏休みにはいってから、毎日のようにプール渋滞で参ってます。自分が行く分には近くて歩きでいけるので助かるんですけど、あの渋滞は嫌ですね^^;

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと