1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 皆がいるから頑張れる

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆がいるから頑張れる

 ウエイク

2008/06/07 23:18

こんにちは。
不妊治療は精神的にも肉体的にも経済的にも負担が大きいです。治療が思うように進まなくって涙する日もあると思います。

旦那様・家族・友人・病院スタッフなどたくさんの人に支えられ頑張っている。そんな中、同じ悩みを持つ者同士しかわからない悩み・喜び・不安・悲しみ・疑問もあると思います。この掲示板でお友達を作っていろいろなお話や情報交換の場にしたいと考えています。。

前回のとにかく辛かったから一新してみました。
卒業生も出した前回です。もうすぐ凍結胚移殖を控えたAsaさんと早期閉経で治療しながらIVFを目指しているウエイクです。

たくさんのお友達をつくって、励まし合い、喜びを分かち合いながら、皆で頑張りすぎないように頑張っていきませんか?よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/08 00:13

私は結婚して5年、夫婦ともに不妊で、治療歴2年半の…と言います。

私もココで色んな方とお話しできるから頑張れます。

6月1日から点鼻薬を一日3回やりながら、体外受精の準備をしています。
次の生理が来たら、本格的に病院で排卵誘発の注射を打って…

と、いう予定で、今日生理が来たところです。
私は体外受精に進むのが正直とっても怖いです。

不妊治療をしている方はどものそうだとは思いますが、うちは経済的に本当に苦しい生活です。
夫は一生懸命働いてくれていますが、体外受精に踏み切るのは夫婦で何度も何度も話し合って決めたことです。
でも、三十万かけて、絶対子供が授かるとは限らない体外受精に挑戦するのは本当に勇気がいります。

今は生理が来たことで、ネガティブモードですが、これからいろいろと教えてください。

よろしくお願いします☆

[2] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/08 06:50

・・・さんAsaさん

おはようございます。

・・・さんはじめまして。来ていただいてすごくうれしいです。

私は今から海に出かけるのですが(冷えはよくないのにね)、戻ってきたら書き込みします。


あまりにもうれしかったので、ごあいさつメールしました(*^_^*)。これからもよろしくお願いします。

[3] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/08 16:52

こんにちは。

ウェイクさん新しいスレありがとうございます。
今日はウェイクボードにお出かけですか?

・・・さん、はじめまして。
私は結婚暦4年、治療をはじめて3年が経ちます。不妊の原因は不明です。
タイミング、人工授精、体外受精と治療を行なってきました。今度12日に凍結胚移植の予定となっています。

うちも体外受精に踏み切るまではなかなか大変でした。主人は子供は欲しいけど、そこまではしたくないとか、焦らなくてもそのうちできるよなんて言って、焦る私としてはイライラしたし、情緒不安定になって何度も泣いて、、、、なんとか夫婦で話し合って、ここまできました。
体外受精すればできるかなと望みを持っていたのですが、撃沈もしました。

確かに体外受精はお金もかかるし、精神的にも身体的にも辛いですよね。うちは裕福な家庭ではないので治療費を捻出するのに苦労しています。今回の移植がもしうまくいかなかったらと思うと、ぞっとします。家族会議を開いて今後の治療について再度話し合いが必要ですね。

・・・さん、初めての体外受精でしょうか?なんだか怖いし不安だし、その気持ち分かります。ここでいろんなこと話していきましょう。よろしくお願いしますね。

[4] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/08 21:57

ウエイクさん Asaさん …さん 初めましてRIKKOと申します。
私が今までお世話になっていたスレは、めでたくみなさんが卒業しました( ⌒▽⌒ )
お仲間に入れてください。よろしくお願いします。

私は現在35歳です(8月には36歳です)
治療歴はタイミングから数えればもう6年くらいやってます。
タイミング、AIHの時は1回も妊娠反応はありませんでした。
体外に進んでからは陽性は4回もらっています。
でも全部正常妊娠ではありません。
繋留流産、完全流産、左卵管子宮外妊娠、、右卵管子宮外妊娠という結果です。
最後の右卵管切除の手術を12月にやって今まで治療はお休みしていました。
今月14日に凍結していた胚盤胞の卵ちゃんをお迎えする予定でいます。
ホルモン補充周期という事で今はプレマリンを飲んでいます。
11日に内膜チェックがあってその時8ミリ以上あれば移植できます。
どうか厚くなっていますように・・・って感じです(-^〇^-)

[5] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/09 00:28

ウエイクさん Asaさん RIKKOさん、私は今回初体外です!!

不妊がわかったとき、すごく落ち込みながらも、恥ずかしながら、治療をしたらすぐに子供はできるだろうと思っていました。
すでに2年半。

正直体外もココに来るまで、1回でできるかなって…
何度も悔しいつらい思いをしている方がいることを知って、ほんと私は恥ずかしい。

しかもRIKKOさんなんて、
>めでたくみなさんが卒業しました( ⌒▽⌒ )
って。
すごい!
私、そんなふうに思えるかな。
色んな複雑な思いはあるかもしれませんが、心が寛大だなって。

私はタイミングの時期はなく、治療を始めてすぐにAIHして、休みながらも計11回しつこくやりました。
一度も妊娠反応を見たことありません。

やはり体外受精は経済的な不安がつきもので、Asaさんところもうちと同じなんですね。
へんな言い方ですが、ちょっと安心しました。
でも、人工授精までと違って(まぁAIHもきつかったんですが)1回が数十万かかるってほんときつい(泣)

まだまだ体外初心者で、正直言って病院で先生の話を聞いてても何がなんやら???だらけで…

これからいろいろ教えてください!
よろしくおねがいします☆
とりあえず、火曜日に病院にいってきます。
いよいよ、ステップアップ!
怖いけどがんばります!

[6] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/09 12:49

みなさん、はじめまして!
く〜と申します。先日、3回目の胚移植が撃沈に終わり、なにかにすがりたくて、うろうろしています。
私の治療暦はタイミングからあわせれば3年以上かな。
体外受精も3回もすれば、まぁ妊娠するだろうって思っていたけれど、見事に×。
私は社宅に住んでいて、周りには乳幼児の山と妊婦さん。すごく孤独なんです。結婚してから周りに友達もいないし。(昔の友人は友達だけれど、みんな子持ちで・・・・)。おまけに、旦那は私が子供が欲しいというから仕方なく協力するみたいな感じで、ぜんぜん無関心。
こんなんで、すごく、つらいです。皆さんとお話できることが唯一の救いであり、楽しみになっているような・・・・。
私のことばっかりですみません。一緒に頑張らせて下さい。

[7] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/09 22:58

みなさんこんばんは

・・・さん 寛大か〜うむむ〜
私も普通の何の苦労もしないで妊娠した人のおめでた話はやはり辛いですよ。
芸能人なんかのおめでた話見ても「早!もうできたんだ〜・・・」とかって思っちゃいます。

私の学生時代の友達で不妊の子は誰もいないんです。
みんなおめでた婚や結婚1年以内にできるという感じなんです。
唯一同じ会社のパート仲間の1人がIVF経験者です。
「明日は採卵で〜」とかって話はその人としかできませんでした。
でもその人はもう治療は諦めてしまったのであまり詳しく話すこともどうかなと思って。
だからこのサイトで同じ赤ちゃんが欲しいっていう悩みを話せるのは嬉しくて、
その仲間が卒業したって事はとても励みになり喜べるんです。
なんていうか同志っていうかな〜

・・・さんは今回が初体外なんですね。
AIHとの壁はかなり高く感じると思います。
私も実際そうでした。
でも私が前にお世話になったスレで初IVFで陽性って方もいました。
・・・さんもそうなってほしいです(*^▽^*)
応援してますよ!!

く〜さん 初めまして!
3回目の移植が撃沈で終わってしまったのですね(;_;)
周りは乳幼児と妊婦さん・・・辛いですよね。
私も子供はすぐにできるものと思い、私がまだ社員のうちに一戸建を購入してしまったんです。
周りは案の定小さい子供のいる家族だらけです。
家の前のバイク屋で旦那がパンクを直していた時の事。
知らないおばさん(近所の人みたいですが)が寄ってきて「あそこの家はなんで子供つくらないのかしら?」なんて旦那とバイク屋のおじさんに話しかけてきたそうです。
うちの旦那だって知ってて言ってきたんでしょうね。
バイク屋のおじさんが適当に相手してくれたから良かったけど、余計なお世話よ!って思っちゃいました。

く〜さんの不妊の原因は何か特定されているんですか?
私は最初は原因不明だった感じだけど、治療中に子宮内膜症になってしまって今はそれが原因か?って事に。
でも私が初めて陽性をもらったのは4回目の移植の時でした。
く〜さんも希望をもって一緒にがんばりましょうね!
ポジティブでいる方が赤ちゃんは来てくれるとも聞きますよo(^−^)o

[8] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/09 23:03

RIKKOさん・Asaさん・ ・・・さん・く〜さんこんばんは。RIKKOさんく〜さんはじめまして。たくさんお友達ができてすごくうれしいです(*^_^*)。昨日夢を見たのです。掲示板沢山来てくれましたよ!っていう感じの夢。嬉しい正夢です〜。

Asaさん お察しの通りウエイクに行ってきました。今日は全身筋肉痛で年を感じてしまいます。もうそろそろ海も卒業かな〜。体を冷やすのもよくないし・・・って考えてしまいました。昨日戻ってきたらメールしますと言ったのに、今日になってしまいました。筋肉痛と全身疲労で21時には寝てしまいました(^^ゞ。ずっと海にいたわけではないですよ。・・って当り前か。

・・・さん、改めてこんにちは。・・・さんは初体外なのですね。AIHを11回ですか。それはすごいですね。
同じ病院での体外ですか?体外は、ラボの力がとっても重要だそうです。体外受精レッスンの本にも書いてあったし、私の通っている鍼灸の先生も言っていました。
・・・さんの行かれている病院は不妊に力を入れていますか? 私は閉経と言われ6年近く通った病院では診ることが出来ない。不妊外来にいるレベルではなく更年期外来を勧められ、人前構わず大泣きしたのが去年末でした。今は大学病院に通いながら治療し、体外も1度できました。ただ、高度生殖医療はまだこれからという感じの病院なので、さらに2か月くらい先に不妊専門の実績のある病院への転院を考えています。転院は大きなストレスですが、お金もかかるし実績がある方がやはりいいのではないかと思う今日この頃です。今は成功報酬というのもあるようですし、回数を重ねるごとに安くなるところもあるようです。病院選びは大事みたいです。

RIKKOさん、陽性4回ですか。でも継続妊娠にはならなかったのですか。辛かったですね。RIKKOさんの卵は受精能力もあるようですし、次に期待ですね。14日にお迎えですと、Asaさんとほぼ同時期ですね。私はまだ体外の経験が1回しかないので、いろいろと教えていただきながら一緒に頑張らせて下さい。
RIKKOさんの前スレの方は、めでたくご卒業されたのですね。それもすごいですね。妊娠の流れに乗ってまず、先にAsaさん、2日後にRIKKOさんと続くといいですね。
く〜さんも・・・さんも私も追いかけます(*^_^*)。



く〜さんの撃沈の原因ってなにかわかっているのですか?私は夫婦の思いがバラバラだったので、5年位タイミングだけでした。閉経状態になり、慌てて今年からAIHを飛ばして体外をしています。まだ1回しかできていません。4月の体外では、一個しか取れなかった卵が多精子受精でダメでした。なにかにすがりたいという気持ちわかります。サプリだったり、情報だったり、子宝神社だったり・・・。私は、鍼灸治療をはじめました。鍼灸のせいかなんなのかわかりませんが、ホルモン値がすごくよくなりました。家の旦那(メタボ体型なのでここではメタボちゃんと呼んでいます)も、協力的とは言えません。自分だけが必至になっている感じはあります。話も相談も殆んど出来ないので、ここでお話させていただいて、皆からパワーをもらっています。

皆さんと一緒に頑張れるのが毎日の楽しみで、励みです。これからよろしくおねがいしますm(__)m。

[9] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/10 17:12

みなさん、お返事ありがとうございます。
私はもともと生理不順で、病院に言ったら多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。それが4年近く前。クロミッドを飲んだりして、排卵はうまくできるようになっていたんだけれど、いつの間にやら、ホルモン値がやたら悪くなって、薬を打たないと卵は育たないし、排卵しないと生理もまったく来なくなるっと言った感じで今では、薬漬けです。不妊の原因は多すぎてこれだと言うのはないような・・・・。ちなみに、精子の運動率も悪いです。

RIKKOさん、一戸建てですか!!すごいですね。
マイホームは夢ですね。不妊治療でお金もかかるし・・・。うちは社宅でも、年齢制限がないので定年までいられるんです。そのかわり、家賃は普通のアパートなみで安くないので。旦那は家賃がもったいないから、って言うんですが、家族が増えなきゃ、今の狭い間取りで十分なんですよね。私はもともと、人付き合いが苦手なほうで、今では、子供がいない(できない)ってこともあって、近所付き合い恐怖症です。社宅では他のお母様方とは会釈程度です。おそらく、あそこ、子供できないねって言われているとは思いますが。
RIKKOさん、もうすぐ、移植ですね。胚盤胞だといくつ卵ちゃんを戻すのですか??私はまだ、胚盤胞まで、育てたことがないんです。3度目の時、着床しないから、AHAを施しましたが、やはり、胚盤胞まで育てたほうが、着床率はUPしますよね。

ウエイクさん、ウェイクボードをされるんですが。
いいですねぇ、趣味があるっていうのは。
私は超無趣味なんでして、唯一の楽しみは食うこと!うちは旦那じゃなくて、私がメタボです(笑)。
子供が出来たら、大変だから、「趣味が欲しい!!」なんてこともなく、充実した日々が送れるかなとか思っているのです(こんな不順な動機で子供が欲しいって思うから、出来ないのかしら、もしや・・・)

とにかく、みなさん、頑張りましょうね。私は今生理中のので、次の生理周期から採卵の準備。みなさんには追いつけませんが。
前向きに、頑張ります。

[10] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/10 19:03

・・・さん、ウェイクさんこんばんわ。
RIKKOさん、く〜さんはじめまして。よろしくお願いします。お話し相手が増えて、嬉しいです。

RIKKOさん今まで辛い経験をされてきたんですね。今度胚移植の予定なんですね。私は凍結胚移植を12日に予定しています。近づいてきたのでわくわくしています。プレマリンを生理3日から開始して、移植6日前から、ルトラール、プレマリン、ハイシー、プレドニンの内服と膣剤が開始になっています。たくさんあるので、飲み忘れないように注意しています。内膜8mmあれば移植はできると言われていて、厚くなっていることを祈るばかりです。
RIKKOさんの周りで治療して妊娠された方はいないんですね。私の周りでは、上司が妊娠・出産はされたのですが、死産だったらしく、そして年齢も高齢だったためあきらめたそうです。その人は私の治療のことを知って、後悔しないように頑張ってほしいと励ましてくれています。
先日タイミングで授かった友人から、「旦那とさすがに人工授精してまでこども作ろうと思わないと話していたところだった、できるときにはできるんだ思ったよ。」なんて、私が体外しているのを知っているのに言ってきて、つい大人気なく、「体外して子供欲しいと思ったらいけないの!」と声を荒げてしまいました。夫婦それぞれの考えがあるから、それはそれでいいんですけど、今の私にはその言葉がきつく、カチンときてしまったんです。反省です。

く〜さん、旦那さんの無関心、分かります。うちも検査で自分に原因がないと分かった途端、先生の話し、全然耳に入っていない状態でした。先生もそのあたりを感じていたはず。
どうしても温度差というのがありませんか?そのくせ、運動不足とか甘いものを食べるからいけないんじゃない?と注意ばかりして、頭きます!そりゃそうかもしれないですけど、、、

・・・さん、初めての体外なんですね。今日受診日だったようですがどうでしたか?・・・さんの病院では特定不妊治療費助成の説明してもらえましたか?各市町村で助成の内容は違うようですが、一度説明を受けてはいかがですか?うちは二人共稼ぎなので対象外なんです。辛いことに。少しでも助けてもらえるのだったら本当にありがたいですよね。

ウェイクさん、ウェイクボードにいかれてたんですね。かっこいいですね。やっぱり海に入るのってからだを冷やしてしまうんでしょうか?でも趣味は持ち続けていたいからやめれませんよね。
お話し相手がたくさんになって楽しくなりましたね。

皆さんよろしくお願いします。

[11] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/10 23:32

みなさんこんばんは

ウエイクさん ウエイクボードですか〜かっこいいですね!
海は冷えるけど適度な運動は必要なのかな?って気もします。
あとはストレス発散になるし!!

ウエイクさんの最初のスレには実は共感していたんです。
12月の子宮外の入院の時同じような思いをしました。
大学病院に入院したんですが、フロアーは産婦人科でした。
ウエイクさんと同じく部屋には妊婦さんばかりで。
廊下に出てもガラガラとワゴン?に新生児を乗せたママたちだらけ。
あの心音の検査。初めて聞いたので最初は何だ?と思いましたが赤ちゃんの心音なのかって分かったら切なくなりました。
私の場合はありませんでしたが、みんなが会話をしているなんてとても辛かったでしょうね。
カーテンは看護婦さんに全開にされました。
でも目の前、横には妊婦さん・・・辛くて辛くてそっとカーテン締めて泣いてしまいました。
そうしたら看護婦さんが気付いてくれました。
話を聞いてくれて。
上のフロアーは婦人科だから移動する?って言ってくれました。
私は迷わずお願いしました。最初っからそうしてほしかったなって・・・
ウエイクさんはよくがんばりましたよね。
でも今度の病院は入院はないんですかね?
採卵のたびに入院するってイヤですよね。お金もかかりそうだし。
次の採卵早くできるといいですね。
鍼は私もやってますが合う人には合うようですよね〜
ウエイクさんには合ってたみたいですね♪
きっと良い方向に向かってますよ〜o(^∇^)o

く〜さん 私もご近所との付き合いできてませんよ。
お母さんたちで集まったりしてるのを見ると避けたくなります。
でも昼間は仕事に行ってるから滅多に集まりには出くわしません(=^_^=)
AHA私も前の病院ではやってもらってました。
透明体が厚いとかって・・・
今の病院ではやるとかって話はないです。勝手にやってるのかな?
凍結胚盤胞は1個しかないんです。
グレードは前回の子宮外になった4AAの卵ちゃんと比べると3BBと良くないんですよね。
でも卵ちゃんを信じてがんばろうと思います。
く〜さんは次の周期からなんですね。
何か身体作りのような事はしてますか?

Asa さんも今月移植なんですね〜
私もAsa さん同様ワクワクしてるんですよ♪
待ちに待った治療再開なんです〜
Asa さんはずいぶんたくさん薬飲んでるんですね。
私はホルモン補充周期ってのは今回が初めてなんです。
今日は生理14日目ですが3日目からプレマリンしか飲んでません。
病院によっていろいろやり方があるんですね。
Asaさんのタイミングのお友達そんな事言うことないのに・・・
タイミングだって治療には違いない訳だし赤ちゃん欲しい気持ちは一緒なんだからそれはないな〜!って私も怒っちゃいました(`Δ´)
ここには体外の仲間がたくさんいますよ!
ストレス溜まったら愚痴っちゃってくださいね(^O^)
内膜チェックは移植当日ですか?お互い8ミリ以上になってるといいですよね〜!!


明日は病院で内膜チェックしてきます!
プチ遠距離で仕事の後に行くので明日は報告できなそうですが後日報告しますね〜

[12] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/11 22:15

Asaさん、よろしくお願いします。
胚移植前のホルモン補充にも、いろいろ違うのですね。
私の場合は、生理3日目からプレマリンで、移植の2日前からルトラールでした。
妊娠に至らなかったのは子宮の状態がよくないってことだったから、
次回は薬の量が増えるのかなぁ。
ちなみに、Asaさん、膣剤ってどんなものなのでしょう?
お恥ずかしい話に、わたし、タンポンも使ったことがありません。
膣剤って自分で、座薬のように入れるのでしょうか?
(採卵後、タンポンが入っていたのですが、とれるかドキドキでした)

卵のグレードは1つ1つ、教えてもらえるものなんですか?
4AAとかってさっぱりわかりません。
私の場合、受精卵は2〜3でよくもなく悪くもないって培養士さんが言っていただけで・・・・
やはり、そういうことは大きな病院に行かなくては駄目なのかしら?
私はうちから一番近い、(と言っても10kmは離れてる)町医者です。

RIKKOさん、ASAさん、ふかふかの子宮になっているといいですね。
体は冷やしちゃ駄目って言われたので、移植後はアイスクリームを絶っているのですが。
みなさん、いろいろ体作りされてますよね。
甘いものは妊娠にはよくないのでしょうか??
甘いもの絶ちしたら、さらにストレスがたまるぅぅぅぅ。
私のささやかな楽しみ(贅沢)は、3時のおやつにドリップコーヒー(普段はインスタント)に
アイスクリーム(ハーゲンダッツ)Orショートケーキ(ケーキ屋さんの)を食べることなんですよねぇ。

[13] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/12 01:33

みなさんこんばんは

RIKKOさん今日受診されたのですね。お疲れ様でした。
内膜はどうでしたか?いい結果が得られていますように。

RIKKOさん、私のスレに共感してくださっていたのですか。それを聞いてなんだかホッとしました。、自分は被害妄想が強いのではないかと思ったり、暗いタイトルだったのでマイナス思考だなと思っていましたので・・。温かい書き込みをいただき、すごく勇気づけられたし元気をもらうことができました。やはりマイナス思考ではいけないと思い今回のタイトル変更になりました。

今、まさに私は皆がいるから頑張れているのです。Asaさんは変わらず側に居てくださるし、今回こうやってRIKKOさんやく〜さんや・・・さんが加わってくださったことは私にとってすごくうれしい事です。住まいや境遇は違うし、名前も顔も知らないけれど、こんなにも心が救われるものなのかと少々びっくりしています。

RIKKOさんの辛かった様子が、私にも手に取るようにわかります。子宮外ともなれば尚更辛かったでしょう・・。カーテンを開けたナースは、業務だけを淡々と行い患者さんが見えていませんね。実は私は看護をしているのですが、もし自分が仕事をする立場だったらどうしていただろう?私やRIKKOさんのような人が入院してきたらどんな対応をしただろうと置き換えて反省しました。RIKKOさんの涙に気がついて病棟移動を提案してくれたナースは立派ですね。入院前にそういう配慮をしてくれていればRIKKOさんの流した涙もすこしは少なかったのにね。

RIKKOさんもAsaさんも移殖がうまくいくこと、心から願っています。

Asaさんは明日(もう今日になっちゃった)ですね。もう寝ちゃったかな?薬の飲み忘れはなくこの日を迎えることができましたか(*^_^*)? Asaさんのご友人はひどいですね。自分がナーバスになっているときにそんな事を言われたらカチンときますよー。Asaさんのを読んでいるだけで、私までカチンときました。反論されたようなのでよかったです。自分が嬉しくて相手の事まで考えることができなかったのかも知れませんね。仮に私の友人だったら、その人が出産しても素直に喜んであげられないと思います。大人げないのはこの私です。

Asaさんもこうなるまでにはご主人と色々あったのですね。不妊治療のウエイトは女性が断然多いので、どうしても男女で温度差が出てきますね。赤ちゃんが出来たらどんどんおむつ交換やお風呂入れをしてもらって、育児参加をしてもらうっきゃないですね。移殖気をつけて行ってきてくださいね。応援してます。


く〜さんの私がメタボのオチ笑っちゃいました。家賃が一般と変わらないくらいなら、いっそのこと社宅外に出られたらく〜さんの負担も軽減できるのにね。RIKKOさんの前回の書き込みもそうですが、子供が出来ないことはそんなに特別視されなければならないことなのでしょうかねー(−−〆)。いいのですよ。会釈程度で。会釈だけしていれば、悪口も聞こえないし嫌なことも聞かれなくてすむのではないでしょうか。

く〜さん、ホルモン値が悪いってFSHですか?私は最高67ぐらいまで上がりましたよ。こうなると完全に閉経の値なのです。でももう何年か前からFSHが高いと言われ続けていましたが、去年秋まで普通に生理が来ていました。今は薬で反応しているのかな?よく読めないのですがとりあえず生理らしきものは来ています。私の主治医曰く、薬を使っても卵ができなかったり、出来ても育たなかったりする人も多いようです。薬ででも反応が見られているのならば、まだ幸せな感じみたいです。

ウエイクは・・・海の上を滑ると言うよりは、潜ったり(転ぶ)、海に浮かぶブイのようにただ浮かんでいるといっても過言ではないとおもいます。水がすごく怖いのにパニックになっちゃうくらい怖いのに、毎年行っちゃうのです。

・・・さんは昨日受診だったのですよね。いろいろお話は聞けましたか?私もまだ1回しかしていないので、よくわかっていません。私の主治医がなぜかしばらく外来がないので、それに合わせて治療も7月の半ばごろになりそうです。転院も視野に入れているので、さらに治療が遅れるかも知れません。・・・さんの体外の方が早そうですね。・・・さんのところは採卵時麻酔をしてくれそうですか?

長文になってしまいました。あ、もう1時半・・・明日仕事・・・さて寝るとします。おやすみなさーい。

[14] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/12 15:43

みなさんこんにちは
昨日病院に行ってきました。
なんと内膜は5ミリちょっとしかなく移植は次周期に延期になってしまいました(T_T)
内膜が薄く移植が延期になったのはこれで2回目です。
移植に向けて気合い入れてジムやらゲルマやらがんばったのにな〜
しょんぼりです・・・
やっぱりずっと続けていたクロミッドのせいなのかな。
タイミング、AIH、凍結胚の移植と何回飲んだんだろう。
前の病院では凍結胚移植の時ホルモン補充周期ってのは無かったですよね。
だから排卵障害がある私は凍結胚移植の時もクロミッドを飲んでました。
それが無ければ。。。。。と後悔してもしょうがないですね。
ポジティブにいきます!
今週末は旦那と外食でもして生ビール飲んじゃお〜っと(@^▽^@)

く〜さん 私の行ってる病院は大きくないですよ。
でも不妊専門病院です。
卵のグレードは移植や凍結前におしえてもらえて写真が貰えます。
4AAというのは胚盤胞まで育ててのグレードのようです。
4は大きさでAは卵の中の部分の見た目を表してると培養士さんに説明されました。
1個目のAは胎盤になる部分?2個目は周りを囲ってる部分だったかな?
あれれ〜?記憶がいまいちです。違うかもしれません。すみません。
数字は大きい程育ちが早いって事で、アルファベットはAが一番良くてCまであるのかな?
前の病院も不妊専門だったけど胚盤胞でも1〜3というグレードの付け方でした。
病院によって違うんですよね。
初期胚の場合だと今の病院も前の病院もG1〜G3という感じです。

く〜さんは甘い物が大好きなんですね。
ハーゲンダッツおいしいですよね♪でも買ってもうちはほとんど旦那に先を越されてしまいます。
ヤツはアイスに目がないんです。気付いたら無くなってます(^_^;)
私はどちらかといえばケーキ派なのでケーキなら勝てます!


ウエイクさんは看護婦さんなんですね。
大変なお仕事ですよね。尊敬してしまいます(*^o^*)
看護婦さんって海のスポーツやってる方が多かったりします?
私昔スキューバダイビングを少しやってた事があってパラオに行ったのですが、その時に一緒だった方々がみんな看護婦さんでした。
普段ハードスケジュールでがんばってるから趣味をもってストレス発散する方が多いのかな?

私の入院の事、今になってみると病院としては善かれとしてやった事なのかもしれないなーって思います。
産婦人科っていうと病院だけど一般的には明るいイメージ雰囲気ですよね。
そういう中にいれば明るくいられるっていうのを前に卵巣腫瘍経験の方のブログで見たことがあります。
私が移動したいって言った看護婦さんとは別の看護婦さん(年配の方)が言うには婦人科の方は重たい雰囲気だよ。って言ってました。
確かに行ってみると年齢層も違うし雰囲気も違いました。
子宮外は病気ではない訳だからって産婦人科の方になったのだと思います。
でも病気ではないといっても気分はどん底でしたからね。
ハッピーな雰囲気の場にはとても居られなかったんですよね。
ウエイクさん 今度はお互いハッピーな側の入院ができるよう頑張りましょうよね(^o^)/

[15] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/12 18:42

こんにちわ。

RIKKOさん移植延期になったのですね。残念ですが、次周期までタマゴちゃんにはいい子で待っていてもらいましょう。RIKKOさんの病院では卵のグレード教えてくれるんですね。アルファベットとか数字で表現されるようですが、私の行っている病院ではそういうのないんです。「まあいいほうでしょう」とか、濁して先生は話されます。良くないとは言われていないので、いいほうなんだろうと思うことにしています。

今日移植してきました。内膜の厚さを聞いたんですけど、「まあいいでしょう」と何mmかは教えてくれませんでした。何で?と思ったけど、それ以上聞けなくて、帰って来てしまいました。
とにかく移植は無事終わりました、カテーテルの中にタマゴが残っていたりなどのトラブルもなかったようです。移植後、胚盤胞の写真と、エコーの写真をもらいました。なんか愛おしくてニタニタしながら2時間うつぶせ安静している間、眺めていました。

く〜さん、膣剤は自分で指でグーと入れるんです。座薬と同じです。寝る前に使うのですが、朝方溶けたものがタラ〜ッと出てくるのが不快です。またこれから10日間同じ薬を使っていくので、毎日忘れないかドキドキです。
わたしも甘いもの大好きですよ。スイーツのお店で頂くのもいいんですが、私はスーパーとかコンビニとかでも買っちゃいます。少しは制限しないといけないですよね。ウェイクさんの旦那さんじゃないけどメタボ注意です。

・・・さん、診察どうでしたか?先生に聞きたいこと聞けましたか?ていう私も後で、あっあのこと聞き忘れた、てな感じで聞きたいこと聞けず、帰ってきてしまう事が度々なんですけど。
今日の移植と凍結胚融解料で12万かかりました。いたい。。。です。もうすぐ、夏のボーナス、はやく支給してほしいです。

ウェイクさん、そうなんです、うちの友人ひどいでしょう。でも前からちょっと人とピントがずれている子なので、仕方がないってあきらめています。
それと、前にも話したように、今回の移植にあたって、お休みを交代してもらったんです。ちょうど病院が忙しい時期で、その間休むのは心苦しかったんですけど、先日同僚から「休みの人は気が楽でいいなー」って言われました。その人はそのお休み中に、私が体外で移植すると知っているのにですよ!別に有休をもらったわけでなく、移植前数日はハードに働いていました。なんか切ないです。そんなこと言われながら仕事と治療続けるのは本当にきついです。
愚痴っちゃいました。すみません。

では晩御飯の準備しなくちゃ。
皆さんは何を作っているのでしょうか?

[16] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/12 20:59

RIKKOさんAsaさん受診お疲れ様でした。

RIKKOさん今回は残念でしたね。でも、内膜が薄い状態で移殖をされても、着床しなければ妊娠の継続は出来ない。赤ちゃんには、RIKKOさんのふわふわのベッドが必要なのです。ふわふわのベッドの準備ができたら鼓動をはじめます。ベッドが出来上がるまで卵ちゃんは待っていてくれます。あともう1歩。     ビール飲むときは私も呼んで下さい。MYジョッキ持参して駆けつけます(*^_^*)。景気付けしましょ(^^♪。

Asaさん!!!移殖出来たのですね。おめでとうございます。2時間ニタニタしていたなんてかわいらしいですね。でも知らない人がそれを見ると、ただの怪しい人( 一一)。普通に妊娠出産していれば、胚盤胞の写真なんて貰うことはなかったでしょう。一生の宝ものになりそうですね。 送料、入力間違い(^^ゞ同僚はこれまたひどい!!Asaさんは本当は治療に専念したく上司にパートをお願いした時期もあったのでしたよね。頼まれたから、仕事と治療を両立して頑張っているのに休むことが悪いような言い方。しかも自分の休みなのならなおさら言われる必要なんてないですからね。ウエイクのカチーンその2です。でも『気にしない気にしない、一休みひとやすみ』です。

家のメタボちゃんは今夜職場の話し合いみたいで、食事も終えて帰ってくるようです。メタボちゃんのことだから帰ってくるなり『ご飯!!!。飲んでいて食べていない』って100パーセント言います。私が、お茶沸かしたりして時間稼ぎしていれば、メタボちゃんはリビングでいびきをかいて寝てしまうでしょう。遅く帰ってきてご飯なんて食べちゃうと、そう遠くないうちに相撲界からお声がかかっちゃう。ご飯作るふりして、時間稼ぎするに限るのです。

ではまたね。

[17] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/12 22:05

こんばんは!

RIKKOさん、残念でしたね。大切な大切な卵ちゃんだから、最高級のベットに移植してあげないともったいないですよね。何事もストレスが一番よくないって言うから、次回に向けて頑張りましょう!(私も自分にそう言い聞かせています)

Asaさん、おめでとうございます。。
移植から判定日までって気が遠くなるほど長いですよね。膣剤って気持ち悪そうだけれど、忘れず、頑張ってください。
プレマリンって8時間ごとに飲むように言われましたが、皆さんはどうでしょうか?
今まで、1回はすっかり飲むのを忘れたこともあるし、3〜4時間送れて飲んだり、寝ぼけて1〜2時間早く飲んだこともあります。
それってやっぱり、よくないのでしょうね。
お仕事、病院関係?忙しそうですが、くれぐれも子宮を大事にしてくださいね。

ウエイクさん家はスレンダーな奥さんに、ぽっちゃりな旦那さんって感じですね。家はお互い、メタボ初心者って感じです。私なんて旦那が飲んで帰ってくる日は先に寝てますよ。働いているのに立派ですね。(っていうより私が駄目なのか!?)
家の旦那はアルコールが大好きなんで、これからの季節、午前様が多くなりそうです。ご飯作らなくてすむからうれしいですがね。

ではでは、おやすみなさい。。。。

[18] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/12 22:28

みなさん、こんばんわ!

なんだか、バタバタしてゆっくりココに来ていなかったら、みなさんの書き込みを見て、浦島太郎状態です(笑)

みなさん、心配してくださってありがとうございます。
火曜日に受診してきました。
その日から毎日HMGを注射して卵を育てていきましょうって感じで連日通っています。
私は内膜症があるので、片っぽしかきっと卵が育たないから5,6個くらいだろうと言われています。
土曜日に受診してもらって、卵の状態を見るらしいです。
なんだか、わけもわからずで何を質問するかすらおバカな私にはわかりません(汗)
先生に言われるがまま…といった感じです。

く〜さん☆、はじめまして!
私も甘いものに目がないです。
かなりメタボってます(あらあら)
現在の病院に移ってから、先生にあと4キロ痩せなさいと言われまして…
ちょっとダイエットしてみたんですが、全然痩せないことにイラっとして、思わずチョコに手をつけちゃいます。
すみません。不妊とは違うとこで、お話進めちゃって…
私現在分かっている不妊原因は、夫に精子無力症と私の子宮内膜症です。
これから、体外をするのではっきりしていくことがちょっと怖いです。

RIKKOさん☆
次の周期からなんですね。
でも、どんな治療もそうですが、体外受精は特に一回一回が大勝負ですから、万全の状態でないといけないですもんね。
きっと、意味があることなんでしょうね。
あとになってみないと、わからないことでしょうが…
私もRIKKOさんと一緒に初体外、がんばりますね!

Asaさん☆
昨日移植だったんですね。
無事終わってよかったですね。お疲れ様でした!
それにしても、移植直後2時間も安静なんですか…
受精卵(←この呼びかたおかしいですか?)がちゃんと内膜にくっつくようにってことですよね?
う〜ん、それは貴重な時間ですね。
Asaさんが絶対に妊娠しますように〜
私は注射初日に7千円もいったので、びっくらこきました(汗)
そうだった…体外にかかるのは自費なんだった。
思わずクレジットで精算し、なんとか夏のボーナスに間に合うわと思って、胸をなでおろしました(ホッ)

ウェイクさん☆
次の治療が7月半ばですか…
信頼できる先生なら、って感じでしょうか。
私は現在の病院は3つ目にして不妊専門は初です。
妊婦さんがいないのはかなり精神的に楽ちんです。
たぶん採卵時は麻酔なしと言っていたような気がします。
でも、もらった資料には「麻酔をする場合…」って書いてあったので不明です。
ちゃんと、聞かなきゃですね。

さあ、前向きに初体外に向けてがんばりまっす!!!








[19] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/13 13:03

こんにちわ。

今日は天気が良くて、洗濯3回まわしてしまいした。
皆さんのところはどうですか?

く〜さん、プレマリンの飲み方については私のところは時間細かくは言われていません。ただ毎食後ということだけです。
仕事はそのとおりで病院関係、です。ウェイクさんと同じ看護師です。こんな仕事だから移植後は絶対お休みもらいたかったんです。というのは、以前の体外のとき患者さんが急変してしまい、心臓マッサージしながらICUに入室・・・なんてことがあり、そのときは必死ですから自分のこと考えてなくて、あとで落ち込みました。力仕事も多いですからね。移植後はドキドキです。

・・・さん、毎日注射始まったんですね。ロング法?なんでしょうか?注射代だけでも高いですよね。それも連日なんて後で計算するとびっくりですよね。私もそんなに高くないだろうと思っていて現金で払おうとしてたけど、お財布にそんなに入っていなくてカードで払った記憶があります。
・・・さんもお仕事されているんですか?はやくボーナスほしいですよね。
採卵のときの麻酔ですが、わたしは静脈麻酔と局部麻酔したことがありますが、局部麻酔のときは楽でしたよ。先生の腕もあるとは思うのですが、しばらくの安静でおなかの痛みもなく、自分で運転してかえりました。静脈麻酔のときはフラフラで、旦那に迎えに来てもらい、家でずっと寝てました。気分が悪くトイレでゲロゲロでした。(汚くてすいません)
個人差はあるようで、静脈麻酔のほうがいいって言う方もいるらしいです。
とにかく、体外スタートですね、応援しています。がんばりましょう!!!

[20] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/13 14:07

みなさんこんにちは
昨日からフラノバール飲んでます。
前にカウフマンの時はフラノバール飲み終わって5日目に生理きたんですよね。
って事は、26日くらいには来るかな〜
次はプレマリンを倍量飲むらしいです。それでも薄いようなら、厚くならない体質なんだという事で移植しちゃうらしくて。
今度は是非厚くなってほしいんだけどな。
いつもは鍼で厚くなるんですが、今回はツボがはずれてたのかな?
次回の時に鍼の先生に言って完璧なツボを狙ってもらおうと思います。

Asaさん 移植お疲れ様でした(-^〇^-)
無事着床してくれますように!
先生が「まあいいでしょう」って言うんだったらきっと大丈夫なんですよ。
詳しい状態を知って私みたいにグレード気にしちゃったりってのは避けられますよね。
先生と卵ちゃんを信じるしかないですよ!!
Asaさんも看護婦さんとは!力仕事もあるんですね。
安静にしたい時期ですよね。
それにこれまた同僚の方の心無い言葉。
不妊治療がどれだけ大変かなんてわからないんでしょうね。
普段ちゃんと働いてるんだからいいじゃないか(*`ε´*)って感じです。
判定までの間、ストレスやら仕事やら大変だと思いますが、生命力のある卵ちゃんなら、どんな事があろうとくっついてくれていると思いますよ。
私のパート仲間の1人ですが、妊娠初期にスノーボードに行ったらしい・・・
でも無事出産して今は元気な小学校4年生です!

ウエイクさん ふわふわのベット次はできることを祈ります。
メタボちゃんの食べさせない作戦成功しました?
さすが奥様!旦那様の行動予測がつくのですね(~o~)
リビングで寝ちゃった後ってどうするんですか?
そのまま朝まで寝かせておく?
うちの旦那もよくリビングで寝ちゃうんですよね。
前は歯ブラシに歯磨き粉つけて持って行っておこしてあげるなんて優しい事をしてあげてたんですが、今では放置です。
歯ブラシはさすがに過保護だなと思い、次は揺らしておこすようにしました。
でもおこしてもおきなかったりしてこっちがイラッとしてしまうので、それもやめて放置する事にしたんです(^-^)
次の日仕事だと自分で勝手に起きて寝室に行きます。
でも休みの前の日だとリビングで朝をむかえるんですよ。まったく・・・

く〜さん プレマリンはそんなにきっちり飲まなくても大丈夫だって私は言われましたよ。
丸一日飲むのを忘れたなんて場合は電話下さいって言われました。
これも病院によって違うんですね。
でもホルモン補充周期の移植の場合、黄体ホルモンの補充はきっちりやらないとダメらしいですよ。
それを忘れたら流産になってしまうって・・・怖いですよね。
でも私みたいに子宮外になってもホルモン補充をやめれば手術しなくて済む事があるってのも聞きました。
それはいいかな〜って思うけど子宮外なんて二度とイヤです(>_<)

…さん 浦島太郎状態ですか〜笑ってしまった(^O^)
注射開始したんですね〜
私も内膜症だけど、チョコある方にも卵できましたよ。
良質の卵ちゃんたくさんできるといいですね。
私もAsaさんと同様静脈麻酔と局部麻酔(スプレー)を経験しました。
私の場合は麻酔での吐き気も無くて静脈麻酔の方が楽でした。
採卵終わった後あまりの空腹でバクバク食べてました。
局部麻酔は意識があって卵が吸い込まれて採れる様子が見れるのはいいんですが、やっぱり痛くて(;_;)
完全自然で1個の時は全然楽勝だったんですけどね。
卵がいくつかあるときに先生が採卵途中で
「チョコの先にもう1個あるな〜でも小さいな〜採れるかな〜?チョコが邪魔してるな〜小さいしやめとくか」って。
「はい〜」ともうギブです。採らなくていいです。って思っちゃいましたから(#^.^#)
怖がらせちゃったらすみません。でも痛みは卵管造影の方がきつかったかなって思います。
…さんはどっち派ですかね。

[21] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/13 20:14

こんばんは

RIKKOさん
リビングで放置されるのですか???私もです(*^_^*)。以前はあの手この手でおこしていたのですが、冬場はホットカーペットを購入してからはほぼ毎日リビングで寝てしまいます。最近では起こすたびに不機嫌になるので、起こしません。以前はそれでも可哀そうだと思い、敷布団を引いてリビングで寝させてあげていたのですが、それが当たり前になっても生活にけじめがなくなるのでやめました。少し前リビングで寝る件について話合いをした時、自分から『寝たら1万円の罰金を払う』と言いました。5回に1回は払ってくれます。私にお金がない時は、リビングに温かい状況を作り毛布をかけてあげ、電気とテレビはタイマーで切れるようにすれば、毎回引っ掛かります。『寝かせる体制を作った〜』とふてくされていることもありますが、テーブルの上に聖徳太子が居ることも時々あります。お金はありがたいのですが、疲れをとってあげたいから布団で寝てほしいのですけどね。
家はソファーを置いていないのですが、カーペットを敷くと旦那はリビングで寝ちゃうし(カーペットを敷かなければベットで100パーセント寝る)、ダニも出るしぎりぎりまでカーペットをあえて敷かなかったのですが、そのころ急に義母と義妹が家に来たのです。その時はなにも言わなかったのですが、後で電話が来たときに『あんな寒い感じの部屋では帰って来るのも嫌になってしまうでしょう。男性は温かい所だと帰ってきたくなる』と言われました。しばらくすると高○屋からホットカーペットが送られてきました(^_^;)。カーペットを買換えたかったのでちょうどよかったとありがたくいただきました(*^_^*)。

昨日は、23時に帰ってくるなり『ご飯!!』でした。書き込んだ通りだと思って、クスッとわらったら『なに笑ってんの!』と突っ込まれました。いつも食べたら数分で寝てしまうので、ほんと身体に悪いのです。昨夜はブルーベリーを食べてて!と言って出している間に、ぶるーべりーで満足したと言って寝ました。リビングで(-_-)/~~。

・・・さんお久しぶりです。毎日注射はだんだん憂鬱になりませんか?注射嫌いの私はお尻を出したままでもいいやって思い、人の迷惑も考えず逃げ出したくなります。・・・さんのところは麻酔なしで不妊専門ですか?
もしかして、私が転院を考えて1度受診をした病院かしら?初診時本をくれますか?もしくは説明会をひらいていますか?

Asaさん、安静にしていたいのに洗濯3回も回して活動的に動いたのですか?でもわかります。お天気よかったですもんね。仕事のハードさと比べ物にならないですよね。両立されているAsaさんを尊敬します。

く〜さん私はスレンダーではないです(^_^;)。主人の事をメタボ呼ばわりするくせに自分は細くはないです。普通かな?服のサイズはMです。前はSでよかったのですが、さすがに中年太りしてしまいました。主人の帰りを待つときもありますが、私はパートとはいえ共働きをしているので先に休むことも多いですよ。愚妻です。

皆さんの書き込みをカーソル移動しているときに、ホルモンだのチョコだのが見えたら、ホルモン焼き肉とチョコレートと読んでしまうくらいですので、気をつけねば体重オーバーしてしまいそうです。

では  ご飯の準備しまーす。今日はもうそろそろ帰ってくるでしょうから(*^_^*)。

[22] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/13 22:47

みなさん、こんばんは!

今日で4回目の注射打ってきました。

Asaさん☆
Asaさんも看護師さんなんですね!
私も小学校の卒業文集までは看護師が夢でした。
でも、もともとグータラなので、大変であろうという仕事にはつけないと思い、すぐに諦めちゃいました。
普通に事務の仕事に就き、結婚を機に退社。
グータラな上に、人間関係もめんどくさいと思ってしまう私は現在専業主婦です。
経済的に苦労してでも、専業主婦。
友達からは「不妊治療でお金かかるんだから働きなよ」って言われますが、どうも気が進まず…
夫はストレスがたまって自分にぶつけられるよりはマシと思ってか、私の好きにしなさいといった様子です。
とっても、ありがたいです。
そうそう、私はロング法のようです。
ブセレキュアという点鼻薬を一日2回やってます。
しばらくすると、口の中がにがーくなります。
確か卵を排卵させないためと聞きました。
これも8千円もしたので、「うっそー!!」って声あげそうで、動揺しちゃいました。
いつもお金の話ばかりでごめんなさい(汗)
麻酔のことですが、明日確認してみます。
やっぱり、麻酔によっては体に合わないものもありますもんね。
それも、やってみないことにはわからないし。
でも、色んなことを聞いておいたほうが参考になります。
ドキドキですっ

RIKKOさん☆
内膜、厚くなってるといいですね〜
薬の影響で薄くなるってのは、まったくどうしたもんかと思っちゃいますよね。
私も鍼灸やっているときは、冷えがマシになったり、体調が良くなったり、すごくよかったです。
最近はなかなか行けてないですが。
それにしても内膜症でチョコある方にも卵できる場合もあるんですね。
それは希望が持てます!!
麻酔に関しては、人それぞれなんですね。
怖いですが、確認してみます。
麻酔なしで、痛いのよりは…と思いますが。
私は卵管造影は全然痛くなかったんです。
妊娠しやすくなるからって聞いて、卵管造影2回(病院は違うんですが)、通水2回やりましたが、いずれも痛かった記憶はないです。
結局一度も妊娠しませんでしたが。
子宮が後屈していることが妊娠しにくい理由に関係しているんでしょうかねぇ?

ウェイクさん☆
ご主人とのやりとり、おもしろいですね!
なんか、ほのぼのしている絵が浮かびます。
どこも一緒ですね。
うちの夫もせまいリビングで、今はカーペット敷いてますが、ないときから床に寝てたりして朝方激怒したことが何度かあります。
今なんてなおさら増えました。
でもなぜか、ダブルの布団に私一人で寝ていると深夜目が覚めてしまうんです。
そこで、きっとリビングで寝ているであろう夫に
「コラー!!」
と叫ぶと、あわてて布団に入ってきます(笑)
私はそうとう鬼嫁らしいです。
毎日注射は憂鬱じゃないと言えばウソになりますが、今は体外に向けて希望を持っているほうが強いかもしれません。
でも注射は痛い…
今の病院は優しく声をかけてくれる看護師さんばかりで精神的にとてもいい感じです♪
>もしかして、私が転院を考えて1度受診をした病院かしら?
私が行っている病院は今春開業されたばかりの新しい病院です。
ちなみに愛知県です。
本とかはもらわなかったのですが、待合室に不妊の冊子をご自由にって感じで置いてくれていますよ。
ウェイクさんも、愛知県ですか?

明日は注射と診察です。
卵、育ってくれてるかなぁ♪
不安と期待でいっぱいのなか、すでに眠気が…
さっき、やきそば食べたとこだからもうちょっと起きていたい。
けど、寝ちゃいそうです。
おやすみなさーい♪

[23] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/14 16:08

こんにちわ。

・・・さん、毎日お注射お疲れ様です。タマゴちゃんはどのくらい育ってくれてるんでしょうね。楽しみですね。
看護師さん優しい人ばかりでよかったですね。先生に聞けないアホなことも看護師さんにだったら聞いたりできますからね。
・・・さんは卵管造影へっちゃらだったんですか?!私、むちゃくちゃ痛いかったですよ、採卵のときのほうが全然楽なくらい。卵管造影も通水も、もう二度としたくないです、あれは本当に死ぬかと思った体験NO1です。

・・・さんのところも、ウェイクさん、RIKKOさんのところも夫婦仲よさそうな感じが伝わってきます。(^_^)
みなさんご夫婦のやり取りが浮かんで、笑ってしまいます。

さて、今日はこれからお姑さんとお食事です、行ってきま〜す。

[24] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/14 19:21

こんばんは

卵管造影は痛かったですか?皆が言うほど私は痛みがなかったように思います。子宮頚がんの検査は皆さんされていると思いますが、体癌はされていますか?私は痛みが強くて、結局出来ていません。

家はほのぼのと言うのですかね〜(^_^;)。Asaさんのご主人は超優しいですもんね〜。看護師の旦那って、絶対協力的でなければだめですよね。今日は何を食べに出掛けられたのでしょうか?お姑さんは、出かけないで家に居て下さいましたか??確かお舅さんは居ないのですよね。

父の日は明日ですが、皆さんなにかされましたか?
私は、ひものを買って送りました。お口に合うかしら?って少々不安ではあります。

・・・さんは愛知県なのですね。まだ開業されたばかりなら実績とかわからないのでしょうか?私が視野に入れている病院は都内です。実家は中国地方なのですが、住んでいるのは神奈川です。そういえばAsaさん・RIKKOさん・く〜さんはどちらにお住まいですか(差し支えなければで構いません)。

では   今日はこの辺で。またねー。

[25] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/14 22:53

みなさん、こんばんは。

そういえば明日は父の日でしたね。
ウェイクさん、しっかり嫁をやっていて偉いですね!!
Asaさんは同居ですか?

うちは実父は7月に旅行に連れて行く予定なので、ちょっと待ってもらって、それでいいかなって思っています。
義父は他界しているので、母の日だけです。
義父の話を聞いていると、かなりややこしかったそうなので、申し訳ないけど正直いなくてホッとしています。
義母だけで精一杯ですので…

今日受診してきました。
卵は今のとこ4個だそうで、ちょっと少なくね?と思い、凹み気味です。
先生は「予想どおりです」とか言っちゃってますが…
小さいのがあと3個見えるみたいなので、月曜の診察で大きくなってるといいんですけど。

なんだか、点鼻薬&注射の副作用か、最近朝起きることがかなりつらいんです。
起きて、お弁当作って夫を送り出してから、午前中何もなければ布団に戻ることもあるくらい。
昼間もすごく眠いし、人と会っていてもなんかダルイので、疲れちゃって…
これは、季節の変わり目の体調の変化なのかなって思っていたんですが、今日病院で看護師さんに聞いたら、
「注射しているのがホルモン剤ですからね〜」
って言われました。
今までの人工受精のときにも注射してましたが、毎日ではなかったからか、ここまでではなかったのかもしれません。
なーんか、乗らないんですよね。
みなさんも、ダルイやら、頭痛やら、眠いやら、こんな感じなんでしょうか?

採卵の麻酔の件の回答は「たぶん必要ないと思っているんですよ」でした。
なんて曖昧な回答…
「必要でしたら麻酔します」だそうです。
そりゃそうだろ?!って突っ込みたくなりました。
今日は土曜で患者さんが多く、先生も早く終わらせたかった様子も見えたので、月曜にでも再度確認してみます。

私が行っている病院は不妊でそこそこ有名な病院から独立された先生で、知り合いはその有名な病院で体外受精で子供ができたと聞いて、家からも比較的近いというので通っています。
やっぱ、実績って大事ですよね。
とりあえず、先生を信頼して頑張ってみます。

ウェイクさんは神奈川ですか。
都内と言ってもけっこう自宅からは時間がかかるようなら、毎日本当に多忙な中での通院も大変ですが、体に気を付けてくださいね!

夫は今日も仕事でまだ帰ってきそうにないですが、かなりの睡魔にやられているので、もう寝ます。
最近夫は仕事が忙しいので、今日の受診の詳細も話せていません。
シクシク(泣) ちょっと寂しいです。
おやすみなさい

[26] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/15 14:59

こんにちは
昨日は旦那と駅前の焼き鳥屋に行ってきました。
そこは最近よく行くんですよね〜
やっぱりスーパーで買う焼き鳥とは違いますね(≧∇≦)

ウエイクさん ブルーベリーで作戦成功したんですね〜
ウエイクさんの所も…さんの所もリビングで寝てしまうんですね。安心しました!
うちの旦那は本当だらしないな〜って思ってたんで(^.^;
それにしてもウエイクさん罰金1万円はすごいですね。
うちは小遣い制であげたらあっという間にパチンコで使ってしまいます。
だからいつもお金無いんです。
おとといも後輩ともんじゃ食べに行くかもしれないからって前借りしました。
パチンコなんかで使うからいけないんですよね〜あーもったいない!
まぁお小遣い内でやってるからいいんですけど・・・
ウエイクさんは神奈川なんですね。私は東京(千葉よりの)です。
病院と鍼は神奈川まで通ってます。
ウエイクさんの転院先って新宿ですね?
妊娠数は日本一じゃないでしょうか?(前に新聞に一覧が出てました)
私も転院先のリストに入れてました。
でも誘発法がクロミフェン周期か自然周期って感じみたいなんで内膜が薄くなり始めた私には向いてないかな〜?って思って今の病院にしました。
今の病院も結局自然周期から始まってこの間はクロミッドだったから、あまり変わらないかな?って感じもするんですがね。
新宿のKクリニックは待ち時間が大変そうですよね。
朝早く行っても100番台だとかって聞いたりします。
でも腕は良いのだと思います。

…さん 毎日注射お疲れ様です。
自費精算はきついですよね。でもブセレキュア8千円はかなり良心的かも。
私は前の病院の時に買った以来買ってませんがその時は9千円でした。
あとブセレキュアはスプレキュアのジェネリックみたいなのでスプレキュアだと1万5千円位するとかってのを聞いたことがありますよ。
ひょえ〜って感じですよね。
副作用辛いですね。私は点鼻やってる時は頭痛が酷かったです。
そうそう苦いし。
あと注射は太りました(x_x;)
一日200グラムくらいずつ体重が増えたときにはビックリでしたよ〜
注射終わればパタッと増加は止まるんですけどね。
眠いってのは無かったかな?いつも眠いから気付かないだけかしら(^^;)
私はデスクワークですが、超忙しい!って時以外はたいてい眠いです。
時間経つのが遅くて遅くて気が遠くなってきます。
そんな時はこちらに書き込みしちゃってます。
…さんは専業主婦なんですね。うらやましいな〜
私は専業主婦が夢だったんですよね。
でも私が仕事辞めたらかなり生活苦しいです。
もし赤ちゃんできたら仕事は辞めなきゃいけなくなると思うけど
そうしたら旦那のお小遣いを無しにします(^v^)

Asaさん 体調はどうですか?
胚盤胞の移植でしたよね?
もうお腹にくっついてくれてる頃ですよね♪
相変わらず仕事は忙しいんでしょうね。
お姫様生活ができたら嬉しいんですけどね。
お姑さんとの食事どうでした?
こんな時期にお姑さんと会うってのはきついですね。
ストレスになりませんでしたか?心配です。
私はお姑さんと二人で食事は行ったことないな〜
旦那の両親は二人で自営業をやってて忙しいってのもあるんですよね。
でも旦那の両親と川の字になって寝た事はあります(〃∇〃)
旦那の親戚の方が亡くなって大阪までお葬式に行ったときでした。
旦那は仕事ですぐ帰らなくちゃいけなくて日帰りだったのですが、私は旦那の両親と親戚宅に泊まったんです〜
まあ優しい両親だからそれほど気は使わないんだけど、でもーって感じですよね。
今は考えてみたら年2回くらいしか旦那両親とは会ってません。
母の日にプレゼント持って行くのと(父の日のもついでに)正月だけかな。
私の母に言ったらもっと行きなさい!って言われたけど旦那に聞いたら別にいいよって事だったんで良いことにします。

[27] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/15 15:48

こんにちわ。

・・・さん体調はいかがですか?RIKKOさんが言っていたとおり、私も連日の注射でかなり太りました。そしてのぼせみたいなのもあって、しんどかったです。ちなみに点鼻薬はスプレキキュアで1万5千円しました。高っ!
・・・さんは専業主婦さんなのですね。私は家事が得意なほうではないので、無理かな〜。今の家事の手抜きも仕事を言い訳にしている部分が大きいので。
でも治療中は通院のことを考えると、スケジュールを気にしなくてもいいので、少し羨ましいかも。お仕事、明日からまたハードな毎日が始まります。考えるだけでげっそりします。

RIKKOさん、今日、移植後の黄体ホルモンの筋肉注射2本してきました。刺しているときはどうもないんですが、吸収しているときに痛みがくるらしく、今もお尻が痛いです。
それと移植翌日、お昼寝していたら、生理痛のようなおなかの痛みがあって、目覚めました。大丈夫なのかな?そういうものなのかな?
旦那さんの両親と川の字で寝たのですか?すごい、落ちつかなそうですね。うちはお舅さんはいないのでお姑さんだけですが、あまり気を使うような関係ではないので楽ですよ。(向こうは使っているのかもしれないですが)昨日も、うちは体外でお金がないことを知っているから晩御飯おごってくれました。ラッキーです☆
ただ不妊にはウコッケイのタマゴがいいとか、子授け祈願の山登りをしようとか、ちょっと勘弁してくださいと思うことはあります。

ウェイクさんは父の日されたんですね。うちはお舅さんいないし(昔離婚したそうです)、実の父ももう他界しているので、プレゼントはなしですが、実の父のお墓参りには今日行ってきました。お花を供えてお参りすると母がとっても喜ぶので母親のためにもちょくちょく実家によることにしています。

ウェイクさんちなみに私は皆さんと比べるととっても田舎、香川です。うどんが有名です。うどんは毎日食べても飽きないです。

ではまた、今日はこの辺で。

[28] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/16 12:06

こんにちは〜
今日も眠いです。この眠気どうしたもんか。

Asaさん お腹の痛みは良い兆候だと思いますよ(-^〇^-)
私がいたスレの卒業した方々はみんなお腹痛いとかチクチクする〜とかって症状がで
てました。
胚盤胞だと翌日着床だったりするからその影響じゃないですかね!
期待しましょo(*^^*)o
黄体ホルモンの注射痛いですよね。
そうなんですよ。液が入ってくる時、痛い〜〜〜って!
毎日する病院なんかもあるみたいですよね。
私が前にいた病院では卵を戻した直後(ベッドに移動前)に強制的に腕にするんです。
私の子宮までの道は急カーブなので移植の時すごーく痛いんですよね。
だから移植直後はヘロヘロ状態なのに、やっと終わった〜ってホッとしてる時に打つんですよ。
おしりでも痛いのに腕って・・・何日間か寝るとき横向けなかったりしましたよ(-_-;)
Asaさんは2本ですか。できれば1本で済ましてほしい〜ってところだけど、量を打たないといけないんでしょうねー
判定日は移植の2週間後ですか?
それまでハードスケジュールなんですよね。
がんばって乗り越えてくださいね!

[29] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/16 21:49

こんばんわ。

RIKKOさん励ましのお言葉ありがとうございます。いろいろな方の書き込みを見ているとお腹の痛みを感じた方もいらっしゃるようですね。
タマゴちゃんがしっかりとしがみついていてくれることを祈るしかないですね。
RIKKOさんは移植のときも大変なんですね。子宮までの道のりがすんなりといかないんですね。
聞いただけでも辛そうです。
RIKKOさん体調はいかがですか?次周期に向けて準備中だと思いますが、次はフカフカの子宮になるよう祈っています。

判定日21日です、その日、旦那が友達と遊びに行く予定を立てようとしていたので、今日激怒しました。

ではまた。

[30] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/16 21:53

こんばんは。
そっかぁ…ブセレキュアはまだ安いほうだったんですね。
私もただでさえ、デブリンなのに太っちゃいました。
注射のせいならちょっと安心です。
って安心はだめですね(笑)

今日受診してきました。
点鼻薬は今日から解放されました。
どうやら、思ったより卵が大きくなっているようで、水曜に採卵です。
こわいよ〜
そして麻酔はなしだそうです。
どちらでもいいけど、麻酔なしの人のほうが多いらしいです。
先生は「麻酔なしでも痛くないですよ」って言ってましたが、あとで採卵経験者の看護師さんが「痛いです。先生はやったことないから」とのこと。
え〜!! でも、もうやるしかないです。
今日は13時に受診して、また20時半にHCGを打ってもらってきました。
ほんと不妊治療って大変ですね(汗)
いよいよって感じです。
すぐに主人に電話して、「頼むから採卵一緒に来て!」ってお願いしました。
しぶしぶOKをもらい、ホッとしているところです。
まぁ、主人の精子も病院で出してもらいたかったのもあったんですが。
水曜は化粧もコンタクトもせずに来るよう言われました。
その用心深い感じが余計不安が募るんですけど〜
でも、みなさん頑張っていらっしゃるので、私も負けません!!

みなさんの話だと採卵後も忙しいんですね。
ほんと、すでにこの生活がいつまで続くのか不安になってしまいます。

[31] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/16 23:29

こんばんは

みなさん前向きに準備できていますね。すごいヽ(^。^)ノ。

...さん、麻酔なしで痛くないと言った先生が経験がない・・・なんて、まさに・・・ですね(^_^;)。でも、薬をあまり使わないほうがいいとは聞くので、薬による負担は出来るだけ少ない方がいいかもしれませんよね。
良心的な先生なのでしょうね。しかし、麻酔なしの人が多いっと言った先生なのに、やったことない???。なんだか矛盾。ん?看護師さん患者さんに不安をあおってどうするのですか〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。...さんの病院は早朝採卵予定なのですか?20時半にHCGってことは8時30分採卵?ご主人もご一緒なら心強いですね。応援してます(*^_^*)V。

Asaさん、お腹の痛みに敏感になってしまうでしょうね。RIKKOさんのコメント真実味があってうれしいですね。もう仕事再開されたのですよね。無理はしないようにして下さいね。Asaさんは香川なのですか。私は岡山です。宇高国道フェリーに乗って高松に行くのが大好きです(今もありますよね)。去年夏は、母と弟と私で車で四国半周しました。伊予の道の駅でクラゲを売っていたので買って帰りましたが、すぐ死んでしまいました。ことしも行きたいと思っていますが、まだ未計画です。
私もうどん好きですよ。お好み焼きは断然広島風!です。お好み焼き好きですか?お好み焼きとご飯は一緒に食べることできますか?

RIKKOさん、千葉よりなのですね。もんじゃとあったのでそうかなーと想像がつきました(*^_^*)。先月末私は月島に初めて行き、もんじゃを食べてきました。もともと広島風お好み焼きが大好き(将来お好み焼きやを経営したいくらい大好き)で、神奈川で食べたもんじゃがいまいちで、もんじゃの良さが分かっていませんでしたが、月島に行ってもんじゃのイメージが変わりました。
おいしい!!!!。もんじゃ通りすごいですね。また行きたいと思っています。ディズニーランドの園外にあるショップに行き25周年の商品をゲットしに行こうかと思っているので、月島にも行きたいと思っています。友達を誘っている最中です(*^_^*)。病院はそうです。新宿です。RIKKOさんは神奈川のKLCですか?新宿はラボ力も最高な感じですよね。鍼灸は毎回三千円です。安い方ですよね。でも、水疱ができたり、やけど状態がところどころ出来ています。RIKKOさんはやけどの跡はありますか?

く〜さんその後いかがですか?忙しいのかな〜。

私は皆さんより出遅れていてなに1つアドバイスできませんm(__)m。でもでも、皆さんが1日も早くここを卒業されることを強く願っています。いい結果が出ますように(^^♪。

[32] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/17 16:59

こんにちは!!
…さん、よろしくお願いしますね。甘いもの好き同士よろしくです。でも、最近、だんだん太ってきたのは中年太りもあるかもしれないけれど、薬の影響かも知れないですね(そう思っておこう)。
ウエイクさんのS→Mって言うのはやっぱり、私から見ればスレンダーです。私なんてL→3L。体重は8kgぐらい太って(とくに腹回り!)、巨漢です。
ほんと、ちょっと、のぞかないと浦島太郎さんですね。一挙に読むとみんなの情報がこんがらがってきちゃいます。
私は大阪です。と言っても市内じゃなく、兵庫県よりの田舎なんですね。

Asaさん、なんか着床の兆しのような痛みですね。毎回、移植後は着床の兆しはどんなのかってネットで調べちゃうんですよね。「あっ、この症状!!」とかって一喜一憂しながら。でも、まぁ今まで撃沈してきましたが。
Asaさんは香川なんですよね。旦那によく、休みになったらうどん食い倒れに行こうって誘ってるんですが、「そんなに、うどん食べられんわぁ」って言われて、まだ、実行できてません。製麺所のうどん屋さんに行きたいです。お勧めとかってあります??

プレマリンってきっちり8時間後とじゃなくてもいいって聞いてちょっと肩の荷がおりました。
ちなみにブセレキュアは1万円で8時間毎って言われました。…さんは2回なんですよね。前回の採卵時一本じゃ足りなかったので結局プセレキュアを2本購入することになりました。さすがに、この値段、びっくりしました。うちの病院、高い!!

私は専業主婦で週3日のパートに言ってます。私のパートの年収なんて、一回の採卵で飛んでいってしまうほど微々たるもの。不妊治療の助成金の申請に行かないとって思っています。旦那の給料も安いし。
皆さんのお話を読んでいると、裕福だなぁって思っちゃいます。家にはリビングなんてない!!酔って帰った旦那はバタンと倒れられるのはベットだけ。でも臭くって、恐妻の私に無理やり風呂に入らされるのであります。

粉もんの町、大阪に住んでいるだけあってお好み焼き大好きです。もちろん、たこ焼きプレートもありますよ。ご飯との定食OKです。広島風のお好み焼きも大好きなので大阪風と甲乙つけ難いです。でも、もんじゃ焼きはちょっと苦手です。結婚する前、転勤で東京に1年くらい住んでいたことがあるのですが、そのときに一度だけ月島でもんじゃを食べたのですが、いらちな大阪人には向かんなぁって思いました。だってガッツリ食べられないんだもん。(味はグゥですが)。
ちなみに今日のお昼のご飯はチヂミを焼きました。ニラが安いとついつい買ってしまって、チヂミに変身します。
晩御飯は何にしようかなぁ・・・・毎日、悩むんだなぁ。私は専業主婦でも、超手抜きな主婦です。

ではでは。

[33] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/17 19:36

こんばんは。

毎日ココへ来て、みなさんとお話することを楽しみにしています♪


ウェイクさん☆
私の説明がおかしかったです。
うちの先生は男性なので、採卵の経験がないのは当たり前ですよね(笑)
きっと、採卵をした患者さんは先生の前で痛みを我慢していたんでしょうね。
話をしてくれた看護師さんは女性で、6回採卵したと…
こうゆう方が身近にいてくれると心強いですよね。
>20時半にHCGってことは8時30分採卵?
そのとおりです!!
明日は8:45に病院に来るよう言われています。
朝はお茶かお水しか口にしてはいけないようです。
牛乳やオレンジJだと気分が悪くて戻す方がいるそうで…
うわぁ、恐怖です…

く〜さん☆
ご無沙汰しています!?
私も今は服のサイズはL以上です。
結婚前に退職して12キロ太りました。
一番痩せていたころから15キロ増です。
太るのは簡単ですよね。しかも、いつのまにやらって感じでみるみるいきますね。
どこまでいくのか楽しみです(泣)
夫と遠距離恋愛で結婚したんですが、私は前兵庫県に住んでいました。
愛知も関西も住めば都です!
お好み焼きも大好きです。
きっとソースが好きなんです。
タコ焼き器は、もちろん花嫁道具でしたよ(笑)
もんじゃも好き。鉄板料理は何でもいけます。
でも、白ご飯とは食べれないです。
ビールは飲めないけど、炭酸が欲しくなります。

今日は夕飯にサンマ焼きます。
明日の午前に夫が休みをとるにあたって、今日は仕事で帰りは深夜になるらしいので、ひとりサンマします。

またドキドキの採卵報告しまーす。

[34] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/17 22:58

こんにちは
昨日は夜8時頃から朝まで家の前で水道管取り替え工事なんかをやってすごい騒音でした!
おかげで全然眠れず今日は仕事を休みました。
会社の社長にクレーム言った方が良いと言われ人生初のクレームを・・・
でも言ってみたけど昼間の工事には変えられないという事でした。今日もまた始まりましたよ。
北に向かって一日20メートル進んでいくそうです。もう!!
耳栓を買ってきました。今日は眠れますように〜

Asaさん 判定日は21日ですか〜
ドキドキですねo(^∇^)o
でも2週間待たなくていいんですね。
私の病院は2週間後ですよ〜
長いったらないですよ。
旦那様と一緒に判定聞きに行くんですか?
居てくれたら心強いですね♪
私の方は先週はジムをさぼりました(=^_^;=)
移植できるかと思ってかなり気合い入れて行っていたので気が抜けてしまったんです。
でも明日からまたがんばりますよ!
内膜はどうしたら厚くなるのか?ってネットで調べてもあまりヒットしないんですよね。
会社のIVF経験のパート仲間に聞いてみたけど、人参がいいんだって聞いたよ〜って。
だから人参ジュースを飲んでみようと思ってます。
あと前のスレの方がとろろ昆布がいいって言っていたのを思い出したのでこれも挑戦しようと思ってます。
今度こそはフカフカ内膜になってほしいです。

…さん いよいよ明日ですか!
麻酔無しなのか(>_<)男の先生が「麻酔なしでも痛くないですよ」ってそのセリフ(−∇−)
確かにおかしいですよね。経験ないのに!って本当看護師の方の言うとおりですね。でも痛いですよ!って言われるのもね〜
私の病院で最初に説明してくれた看護師の方も採卵経験者でした。
採卵針も見せてくれました。
採血の時の針と同じ太さだよ〜って言ってたけど見ると太いような?って採血の時は私は針を見ないんでした(*^o^*)
でも卵巣には神経は通ってないってのを聞いたことがあります。
それに…さんは卵管造影もへっちゃらって事だし、きっと大丈夫だと思いますよ!
化粧コンタクト×なのか〜麻酔無しなのにコンタクトも?
私は前の病院は静脈麻酔だったから化粧コンタクト×だったけど、今の病院は両方OKですよ〜
急遽麻酔になったりって事もあるって事かな?
無事終わってくれること、プリプリ良質卵ちゃんが採れることを祈ってますよ!
がんばってくださいね(=^0^=)/

ウエイクさん 月島行ったんですね。
旦那も月島に食べに行ったようです。職場からすぐ近くなんですよ。
広島風お好み焼きはGWに母と広島方面に行った時初めて食べました〜
フロアーにたくさんの屋台があるって感じでした。
あんな所は初でした。でも人気店に入ったのか、まだ早い時間なのにネタ切れになってしまって私たちが最後だったんです。
他のお客さんはみんな帰ってしまって大急ぎで食べました。
鉄板の上においてあるからずっと熱くて口の中火傷しましたよ〜
でもおいしかった!ウエイクさんがお店開いたら是非呼んでくださいねo(^▽^)o
私の病院はKLCじゃないんですよ。
一昨年に新しく開業した病院です。
都筑区にあります。こちらの病院は他の病院で疲れた方が来るって看護師の方が言ってました。
スタッフの方はみんな温かく接してくれます。
先生は一人しかいないのに夏と正月以外は休み無しでやってくれています。
私の行ってる鍼は5千円です。3千円は安いですね!

く〜さん 私もブセレキュア3回でしたよ。
8時間ごとって言われました。
忘れちゃいけないって思って携帯のアラームをセットしてましたよ。
つい忘れそうになっちゃいますよね。
今フラノバール飲んでますが、一回忘れました・・・
急いで朝飲んじゃいました。大丈夫だったのかな?
まあ今は治療周期じゃないからちょっとくらい大丈夫か!
うちにもたこ焼き焼くのありますよ。
この間久々にやったら汗だくになりました。
難しいですよね。ってく〜さんは上手にできちゃうんでしょうね(^o^ )
チヂミもおいしいですよね。
でもタレの作り方がいまいち分からないんですよね。
おいしいタレのレシピ知ってますか?

[35] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/18 18:32

こんにちは。

RIKKOさん☆
昨日は眠れましたか?
早く工事の音が遠くなって行くのを待つしかないのですね。
耳せんで、安眠できますように〜

今日採卵行ってきました。
痛くて痛くて、こんな思いするなら子供なんていらない!とまで思うほど痛かったんです(泣)
みなさんもこういう思いをされているんですか?
痛いというのも、私は子宮が後屈しているので、エコーの角度がつらくって…
採卵もチクッときて、今まで感じたことのない痛みでしたが。
それよりも私の膣の入口がありえないくらいに痛かった。
それでも4個の卵の採卵中はうめき声?をあげながらも、我慢しながら涙が出てきて、終わったら号泣しちゃいました。
こんな人いないのかな?!
私は痛みに弱いのかもしれません。
途中で何度も、もういいからやめて〜って叫びたくなりました。
ありがたいことに看護師さんが親切で、ずっと手を握ってくれていたりしていました。
静養室で待っていた夫もかなりビックリしたようで、「…にこんな痛い思いさせてごめんね。よく我慢したね。ありがとう。」
と、優しくしてくれたのですが、、、
その後なんと、精子の状態がいつもに増して悪く、顕微授精することになってしまいました。
さらに体外の23万に顕微の4万円追加。
夏のボーナス、足りるのか?!
と不安になっちゃいます。
私は顕微でもココに書き込みしていいんでしょうか?

今日は夫についてきてもらって本当によかったです。
一人だったら、どうしたもんかと…
顕微になってしまったのもつらいけど、体外というか採卵はもう2度とやりたくないです。
みなさん同じ思いですよね。
初回からこんなんで、不安がいっぱいです(グスン)

今日は成熟卵だったのか不明らしく、金曜に卵の状態を聞きに行ってきます。
状態が悪ければ、金曜に移植だそうで、良ければ月曜に移植です。

採卵がこんなにきついとは…
麻酔したら、痛みはないのでしょうか?
卵管造影は楽だったのに、また違うんですね。
クワバラクワバラ
自分のことばっかりですみません。
あまりの衝撃で…

[36] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/18 21:44

…さん 大丈夫ですか?
かなりの痛みだったんですね(>_<)
辛かったでしょう。よくがんばりましたね。
私は麻酔無しでの経験がありません。
スプレーでの局部麻酔だけど本当に効いてるのか?って思う感じがしていました。
でもやっぱり麻酔無しの方が数倍痛いんだろうなって…さんの書き込み見て思いました。
私の場合は前にも書きましたが、子宮の前屈のカーブがすごいんです。
だから最初の涙はAIHの時でした。
管が入らないって先生が試行錯誤してる時に痛くて泣いてしまいました。
もういいからやめて〜って気持ちわかります。
こんな思いするなら子供なんていらない!って気持ちも。
見えない中を突っつかれてるっていうのが私は痛くて痛くて・・・
…さん は静脈麻酔の方が向いていたのかもしれないですね。
静脈麻酔だと寝てる間に究極の痛さは終わってます。
目覚めた時に生理痛の強い感じの痛みで苦しんだ事はありますが、すぐ座薬を入れてもらって落ち着きました。
でも隣のベッドで気持ち悪い〜って苦しんでる方は居ました。
Asaさんみたいに麻酔が合わない方だったんだと思います。
…さんこんな辛い思いをしたんだから絶対に受精して着床してほしいですよね。
無事卵ちゃんが育ってくれることを祈ってます。
しばらくは優しい旦那様に甘えて休養してくださいね。

[37] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/19 15:35

こんにちは!!

…さん、頑張りましたね。ぴか一の卵で無事に移植できることを祈っています。
でも、麻酔なしとは想像を絶します。私は静脈麻酔だったけれど、かなり時間がかかってだんだん痛くなってきて「もう、終わって!!」と心の中で叫んでいました。麻酔ありだった私でも、何回も採卵はしたくないなぁって思ったのだから、…さんの気持ちは分かります。けど、きっと子供を産むのはそれ以上の痛みじゃないのかしら??皆さん、その痛みを経験すべく頑張りましょうね!!

RIKKOさんもブセレキュア3回で8時間ごとだったのですね。私も携帯のアラームセットしてました。でも、土日とかって忘れちゃって、あわててシュッって感じでした。私はプレマリンも8時間後とって言われていたので、飲んでいない今も、15時が来るとなんかし忘れているように感じてしまいます(いつも、7時、15時、23時に飲んでいたので)。習慣って怖いですね。
たこ焼きはよく作りますが、ひっくり返すのはだめだなぁ、とりあえず、丸くなったらOKです。昔と違って、今は専用の粉が売っているのでおいしく簡単にできますよね。
私のチヂミのたれはいつも適当なんです。定番はごま油+醤油+酢+コチュジャンを混ぜ合わせるだけです。市販されているチヂミのタレは美味しいですよね。

…さんにはちょっと負けちゃいましたね。私は一番痩せていたころより+10kgです。親戚のおばちゃんに会うたびに、丸くなったねぇって言われます。最近はやりのチュニックなんか着ていると妊婦さんに間違われそうで・・・・・。
…さんが兵庫県から愛知に行かれたのはご主人が愛知県出身だからですか??うちは旦那が愛知出身です。なんかやはり実家の近くがいいのか、半年ほど前、愛知の企業に転職するとか言って、面接とか受けてました。結局、今以上に給料が下がることに納得がいかずに、辞めたのですが。子供はいないけれど、結婚してるんだし(共働きでもないし)、転職なんか言い出さないでくれ!!って思いました。

なんか愚痴になってしまいましたね。
ではでは。

[38] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/19 22:42

みなさんこんばんは

...さん採卵お疲れ様でした。麻酔なしってそんなに痛いのですか??途中からでも麻酔をしてくれたらよかったのにですね。先生の採卵無経験とはそういうことだったのですね。とんだ早合点で失礼いたしました。採卵ではないのですが、私も大泣したことがありますよ(^^ゞ
事故で出来た顔の傷と、腹腔鏡後の傷跡の形成をしてもらったとき、顔とお腹が同時進行で手術が行われたのです。お腹に局所麻酔をするとき、お腹の中でつねられるような感じの痛みを10回以上感じて、痛くて痛くて大泣きしてしまいました。研修医だったのですが鬼に見えました(笑)。うまく受精するといいですね。顕微になったのはたまたまかもしれませんよね。書き込みできないなんてことはないですよ〜。そんなこと言ったら私は体外出来ていない状態だし、体外になったときはほぼ顕微で確定です。皆さんも絶対に...さんとお話したいですよ(*^_^*)。

RIKKOさん、いいですね〜。月島の近くなんて。会社帰りの人が集まってもんじゃを食べていたのをみて、私もこんな生活がしたいーと思ってしまいました。おやじが入っているウエイクです。広島のお好み焼きは、お好み村に行かれたのかもしれませんね。私も広島に行ったらお好み村には行っていますよ。病院はKCLではないのですね。神奈川のKCLも評判がよさそうですよね。RIKKOさんの病院はもしかして私が仕事でお世話になりたい〜!と思っているクリニックかもしれません。先生のブログを見て、この先生の所で働いてみたいと思っていました。職安に行くたびに求人票チェックしたりしていましたが、家からは結構遠いのでコンタクトは取っていませんけどね(*^_^*)。鍼は5千円ですか。でもそれが相場ですよね。私の所は3千円でも、毎週毎週予約を取るので、結局1万2千円は下りません。不妊治療ってなに1つやるにもお金がかかりますね。水道管の工事は落ち着きましたか?大変でしたね。どこの家からもクレームがでたのではないでしょうか?

く〜さん、ご主人が転職するなんて言えば焦ってしまいますね。転職して成功すればいいですが、なかなか難しいですもんね。く〜さんは3Lですか。大きいかたっておおらかなイメージがあって安心できます。私なんか身長が低いからコンプレックスですよ。そういえば兵庫は明石焼きですよね。明石焼きは卵焼きみたいな味でぐ〜!でも関東に来たら、明石焼きを売っている所は見かけないので、とんと御無沙汰な明石焼きです。

Asaさん、休み明けでハードなお仕事をされていらっしゃるのでしょうか?職場が忙しいと言っていましたもんね。なんだか整形外科の事件で、医療に厳しい目が向けられていますね(;_:)。消毒アルコールの非清潔操作もヤフーのニュースで見ましたが、消アルの清潔操作なんて聞いたことはありますか?今は1日で捨てる簡易式のパックに入ったものを使用していますよね。なんでも訴えられる世の中だし、自分のしている医療が正しいのか不安になってしまいます。 

Asaさんは明日いよいよ判定ですね。陽性であることを切に願います。気をつけて行ってきてくださいね。

では  おやすみなさーい。

[39] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/19 22:52

こんばんわ。

・・・さん、採卵痛かったんですね。辛かったですね。全身麻酔のほうが・・・さんにはあっていたのかもしれないですね。でもだんなさんついて来てくれるなんて優しい!うらやましいです。私は一人で採卵、胚移植でしたから。
明日はタマゴちゃんの様子を確認しに行かれるそうで、無事育っていてくれることを祈っています。

く〜さん、大阪なんですね。うちの姉が大阪に嫁いでいるので、なんだか親近感わいちゃいます。お好み焼き美味しいですよね。粉もん大好きです。もんじゃも好きですよ〜。
讃岐うどんおすすめいろいろありますが、地元のタウン誌にのっていたランキングでは上位では「がもう」「竹清」「山越」どこもおいしいところです。ただうどん屋さんのタイプがいろいろあって、注文の仕方から、各お店で違うので、県外の方は迷っておられるようです。ぜひ、一度香川にいらしてください。

RIKKOさん、内膜ふかふかにするためにとろろ昆布が良いというの、どこかのスレで見たことあります。ニンジンジュースもいいんですね。
私はマカ、葉酸、ビタミンC、ビタミンEをサプリメントでとっています。あと、インスタントものは極力避けて、野菜を多くとるようにしています。あと、カフェインもやめています、お茶はルイボスにしています。私にとっては頑張ったほうだと思います。
うちは田舎なもんで漢方のいいお店や、不妊専門の鍼治療院もないので、いろいろチャレンジできる皆さんの環境が少し羨ましいです。でも鍼一回5千円なんて、きついですね。

ウェイクさん、いよいよあさってが判定日です。昨日黄体ホルモンの注射と採血でした。診察はなかったのですが、先生は処置室に顔を見に来てくれました。どうもない?出血してない?それなら大丈夫だよーとそれだけの会話だったのですが、先生の顔を見たらちょっと嬉しかったです。不安なときって、ちょっとした先生や看護師さんの言葉に一喜一憂してしまうものですね。昨日の先生はなんか、優しくて、あったかいものを感じました。
患者の立場になるといろんなことが見えてきますよね。私も勤め先で、患者さんに優しくできているのか、考え直したりします。
最近おもうのですが、不妊治療は辛いですが、いろいろなことを考えさせてくれる経験となっているような気がします。たぶんすんなり妊娠できたひとよりも辛い経験した分、自分を見つめなおしたり、夫婦で悩み、意見ぶつからせたりして、自分や夫婦を成長させてくれてるんじゃないかなーと。学習費用代は高いですけどね。

明日もお仕事です。早起き頑張らないと。

[40] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/19 23:21

Asaさん

すみません。日にちを勘違いしていました。明後日ですね。すごくいい先生ですね。診察でないのにわざわざ顔を見にきてくれ、1言声をかけてくださるなんて。
私も、自分が入院したり不妊治療で受診したりすると、看護師さんの動きとかみて、日々勉強させてもらっています。私には看護のスペシャリストを目指すようなことは到底できませんが、人の痛みをくみ取って言葉かけの出来る看護師でありたいと思っています。今回のAsaさんの患者側の素直な意見、改めて自分を見つめなおすことができました。ありがとうございますm(__)m。

私は、私自身が不妊なので、不妊で苦しむ患者さんの気持ちに少しでも近づけるのではないかと思っています。うまく言えないですけれど、不妊患者さんと一緒に頑張っていきたいと思うのです。不妊専門病院で勤務したい!と思っていますが、なかなか勤務条件に合うところがなくって、もう何年か経過してしまっています。

香川のうどんおいしいですよね。実家の岡山には かな泉があります。でも、やはり本場でいただくうどんに勝るものはないです(*^_^*)。関東に来て、醤油ベースのスープのうどんは絶対食べれません。さぬきうどん最高!!

[41] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/20 19:28

みなさん、ご心配ありがとうございます!

採卵の日、用事があってそのまま出かけたり、次の日もお腹の張りは感じながらも普段と同じ生活を送っていたら、昨日の夜から腹痛が…
採卵から一日半ほど経ってから、腹痛(張っているような)なんて、あるんでしょうか?
今日受診だったので、先生に聞いたら
「あまり時間がたってからはないです」って言われました。
けっこうお腹の張りがあるのに、あちこち出かけたり、甥の子守などで動きすぎかもしれませんね。
薬は処方されたので、少し落ち着いた気がします。

そして卵なんですが、4つとも成熟卵で、うち3つが無事受精したようです!!
ホッとしました。
痛い思いした甲斐ありました。
判定は7月3日です。
まだ油断大敵ですが、月曜の移植に向けて、そのまま元気な卵でいることを祈るのみです。

RIKKOさん☆
やはり、麻酔は必要でしたね。
先生も麻酔すればよかったって言ってました。
でも、できれば採卵自体が怖いのでいやですね。
今日処方された薬に、座薬もありました。
なぜ?って思いましたが、ホルモン剤なんですね。
膣派ですか?膣はなんだか気持悪くなりそうな感じですが、肛門でもどうかなって思います。
明日から座薬やたくさんの薬漬けスタートです。

く〜さん☆
ほんと出産の痛みっていかほど〜??って思います。
採卵くらいでこんなになってたらだめですよね。
今も、エクレア食べながらパソコンに向かっています。どこまで肥満の道に進むやら。
愛知はいいとこですよ。
私はちょっとした田舎なので余計にそう感じます。
ご主人…転職はやめてほしいですね。
私も夫が転職したいと言ってきたら、かなり困ります。
男の人はほんと大変な中、ストレス抱えて家族のために働いて偉いと思います。
だから、つねに感謝の言葉をかけるように心がけてます。
お互い、夫を家庭では癒してあげる環境にしたいものですね!

ウェイクさん☆
事故のときに大泣き。想像しただけで泣きそうです。
やはり私は痛みに弱いかも。
研修医が鬼に見えるのも、同感です。
私も今日先生に会うのもちょっといやでした。
あんな痛い思いさせやがって〜!と、逆恨み?ですね。
ココに書き込みしててもいいんですね。
よかった!
優しいお言葉ありがとうございます!!

Asaさん☆
看護師さんならではの言葉に感動です。
Asaさんやウェイクさんのように人の心を同苦しようとしてくださる看護師さんがいるって思うだけで、
温かい気持ちになれます。
私のような専業主婦でも、こうやってたくさんの方と交流できることによって、お仕事されている中での不妊治療に挑戦する大変さや、苦労を少しでも知ることができて、色んな事を学ばせていただけます。
本当にありがたいです。
想像力をはたらかせて、人の気持ちを大切にできる人間になりたいと思わせてもらえます。
いよいよ明日判定ですね!!
Asaさんが妊娠していますように〜

長文で、読みにくかったですよね。
それでも読んでくれて、ありがとうございました〜

[42] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/20 23:00

こんばんは〜
水道管工事は結局次の日もあまり位置は変わらずで2時間くらいしか寝れませんでした(T_T)
でもまた仕事を休んだら給料も減ってしまうし〜究極の眠気を作ってやる!ってがんばって仕事行きました!
予想通り究極の眠気で次の日はちゃんと眠れました(^ー^* )
仕事はかなり辛かったですけどね^^;
今日はかなり家から離れて窓開けててもテレビ聞こえるって感じです。

く〜さん 私もブセレキュア 7時、15時、23時でした(^^)
休みの日だと7時なんて起きてないから、寝ぼけながらやってましたよ。
前後1時間くらいは大丈夫って聞いたことあるけど本当なんですかね。
おーやっぱり く〜さんチヂミのタレ手作りだったんですね!
ごま油+醤油+酢+コチュジャンか〜なるほど!今度挑戦してみますね♪
旦那様の転職話驚きますよね〜
うちも結婚前はあまり長続きしないタイプだったみたいだけど、今は耐えてますね〜
仲間と愚痴を言い合ったりしてストレス発散してるみたいです。
今転職しても確かに給料は下がるのが確実かもって感じですよね。
がんばってもらわねば〜!

ウエイクさん そう確かお好み村って名前だったかも!
屋台やらカウンタータイプのお好み焼き屋ってこっちにはないですよね〜?
広島風だとみんなそうなのかな?
私の行ってる病院に勤めようと思ったんですか?おお〜〜〜!
確かに先生のあのブログ、おもしろいですよね。
先生があんな感じの方のせいか、スタッフのみなさんとても温かくいい雰囲気の病院です。
私も先生とは患者先生の関係ではなく飲みに行ってみたいな〜なんて思っちゃってますから(*^_^*)
鍼毎週行ってるんですか?それは大変ですね。
私の行ってる所では温灸用の棒をくれてツボにシールを貼ってくれます。
家ではそれをやってればいいよって感じです。
だから低温期1回しか行ってません。まあ遠いってのもあるんですけどね。
本当は胚盤胞移植だと移植の次の日に鍼を打つといいって聞いたんですが、これも最近は行ってません。
結構長距離なんで大丈夫かな?って気がしてしまって。
近くにあればいいんだけど、この辺には不妊に強い鍼灸院って無いんですよね・・・

Asa さん いよいよ明日ですね!
体調の変化はありますか?
もう検査薬でも出る頃ですよね。
水曜に採血したんですか?それは何を調べる為なんですか?
プロゲの値かな?
うわードキドキしますね〜o(^−^)o
どうかどうか着床していますように!!!
Asaさんもとろろ昆布の事知ってたんですね。
昨日から食べ始めましたよ。人参ジュースはDHCで30缶購入しました。
サプリはビタミンC、パインバーグ、葉酸、コエンザイムQ10を飲んでます。
結構な金額ですよね。でも前に8ヶ月間くらい漢方をやっていたんですが、あまりの高さの割に効果があらわれなくてやめました。
それに比べたらサプリは安い方かなって。効果はどうかって感じですが^^;

…さん 採卵の日に動いてしまったんですね。
私も確か初採卵の時は3日間くらい痛みがあった気がします。
お腹のなかに針を刺してるわけだし、なんらかの変化はあるんでしょうね。
無理しないで大事にしてくださいね!
3つ受精!やりましたね(-^〇^-)
あとは無事に育ってくれるよう祈るしかないですね。
座薬処方されたんですね。膣座薬ですね。
私のは痛み止めだったので肛門です(〃∇〃)
飲み薬と座薬どっちがいいですか?って聞かれて本当なら飲み薬を選ぶところですが、座薬の方が早く効くというので恥ずかしながら看護師さんにお願いしました(=^_^;=)
膣座薬も経験がありますが、ジワーって出てくるのがすごくイヤでしたね〜
でもがんばって耐えてくださいね!
移植までの数日、風邪などひかないよう体調管理気をつけてくださいね。

[43] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/21 07:32

おはようございます

・・・さん
受精が確認できたとのことおめでとうございますヽ(^。^)ノ。がんばれ!!・・・さんの卵ちゃん&#9825;

Asaさん
いよいよですね。なんだかいい兆候ですし、期待が持てそうですね。Asaさんの卒業はさみしいですが、ぜひともここを卒業出来る事を楽しみにしています。今日夢を見たのです。Asaさんの結果がいい夢。正夢でありますように&#9825;

RIKKOさん
先生はやはり感じのいい先生なのですね。飲みにぜひご一緒したいです。

では  仕事行ってきます。

[44] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/21 20:55

こんばんわ。

今日病院に判定行ってきました。尿検査ではうっすら反応あり、で、採血ではHCG(63.2)と、値としては低いのですが、陽性をいただきました。
「どこかに着床しているのは間違いないだろう」ということで、子宮外妊娠の可能性もあるのか、心配ですが、ルールに従って、卒業します。

ウェイクさんはじめ、く〜さん、・・・さん、RIKKOさん、お互い顔も知らないし、住むところも違うのにここでこうやってお話しをして友達になってもらって、感謝です。
皆がいるから頑張れる、ウェイクさんのテーマ通りですね。
ありがとう。
みんなのところにきっと可愛い天使ちゃんが来ること信じています。

[45] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/21 23:02

Asaさんヽ(^。^)ノおめでとうございます。
やっぱり!!って感じですごくうれしかったです。

初回の”とにかく辛かった”からずっと私を支えてくださって本当にありがとうございました。さやっぺさんも、Asaさんもお2人とも卒業が出来たし、このスレはとても縁起のいいスレであると思います。あとに残るみんなもAsaさんに続くことができるように頑張ります。

Asaさんのその優しさが、きっとお腹の中に芽生えた赤ちゃんに届いたのですね。天使が舞い降りてきましたね。心配な感じも残っているようですが、生命力を信じるしかないです。赤ちゃんも頑張るので、お母さんも無理をしないようにしてくださいね。

この不妊経験は、先が見えず不安と負担が大きかったすよね。Asaさんのおっしゃるように、普通の人には出来ない大きな大きな経験をしたと思います。この経験を私達の看護のどこかに反映し、病気で苦しむ患者さんに反映できるといいですね。

書き込みしていると、感慨深いものがあり泣き虫ウエイクは涙があふれてきてしまいます。

Asaさんこのたびは本当におめでとうございました。
ご主人様にもよろしくお伝えください。Asaさんと出会えてよかったです。

心配事も尽きないとは思いますが、お身体を大事にされ
てください。正常に妊娠継続が出来ることをお祈りしています。

[46] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/21 23:20

AsaさんおめでとうございますO(≧∇≦)O

移植次の日の痛みはやっぱりお腹にくっつく時のだったようですね!
HCG値今の段階で63.2あればいい方なんじゃないですかね?
この値って毎日どんどん高くなっていくみたいですよ。
1000位有れば胎嚢確認できるようです。

妊娠中は心配はつきないようです。
でもお腹の赤ちゃんを信じて出産までのマタニティライフを楽しんでくださいね(-^〇^-)
仕事は今までみたいに無理しないでくださいね。
大事にのんびりリラックスで過ごしてください(^∇^)


みなさん私たちもAsaさんに続けるようにがんばりましょうね!

[47] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/22 23:09

Asaさん、おめでとうございます!!!
やったぁ!!
めっちゃ嬉しいですね。

私は卒業される方を見送ることが初めての経験なので、
なんだか感動しちゃいます。
色んな辛い思いを抱えての不妊治療に耐えた結果として、
新しい命を授かるということは本当に人生において
とても素敵な経験ですね。
こんなとき不妊は決して不幸ではないことを感じます。

心優しいAsaさんのことだから、かわいい優しい子供を育てていくんでしょうね。
幸せモードになってしまします。

私もみんなと一緒にいつか卒業できますように〜
応援してくださるAsaさんのためにもみんなで頑張りましょうね!

[48] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/23 09:06

Asaさん!、本当におめでとうございます。
うどんのお店の情報、メモりました。体、大切にしてくださいね。いつか、どこかでお互い子連れで出会えたらいいですね。

皆さん、後に続きましょうね。
私も採卵の準備をすべくブセレキュアを日曜日から開始しました。又、7時、15時、23時に振り回されることになります。やっぱり、土日の7時がつらいですよね。ほんと、寝ぼけ眼。


…さん、今日、移植日ですね。卵ちゃんが子宮とドッキング〜!!することを祈っています。

[49] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/23 22:07

こんばんは!

く〜さん☆
点鼻薬の時間が決まってるんですね。
うちは適当でした。
ほんと忘れそうだけど、でも忘れない…って感じじゃないですか?!
私は苦いのがつらかったです。


今日移植してきました。
二つするんだろうなぁって勝手に思っていたら、一つでした。
残りの二つは凍結だそうです。
双子ちゃんをちょっと夢見ていたのですが、そんなこと言ってられません。
Asaさんが言っていたように、移植した胚盤胞の写真を見ていたら、本当にそれだけでもかわいくって、この子に会いたいって思ってしまいました。

今日の支払いは37万、体外にかかったすべての費用を合わせると42万!!
完全に借金しないといけなくなりました。
はぁ…

でも、それには変えられませんね。
今しかできないことを挑戦しているのでリスクもあって当然と、切り替えていきます。

みなさんにお聞きしたいのですが、移植後って何か気をつけることってありますか?
先日の採卵のとき何も言われずに、普通に出かけたりしてたら腹痛になったので、今回は看護師さんに聞いたけど、普段通りの生活でいいですって言われました。
何もしないわけにはいかないけど、ちょっと不安です。
しょうもないこと聞いてごめんなさい!

[50] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/23 22:57

こんばんは

く〜さんブセレキュア開始ですか!
ロング法ですか?
また7時、15時、23時ですね〜
おっそろそろかな?!
私ももうすぐ生理が始まります。
今度こそは移植したいですo(*^^*)o

… さん 移植お疲れ様でした(^o^)/
無事移植できて良かったです♪
3つも胚盤胞になったって事ですよね?すごく優秀ですね!
期待大ですね〜
4月くらいから卵の移植個数は1個って決まったんですよね。
やはり多胎妊娠は母体への悪影響があったりするみたいで産婦人科学会だったかな?その辺で決められたようです。
何回か体外に挑戦してもダメだったり、年齢が35歳以上だと2個以上の移植もOKなようですがね。
私は含まれますが、子宮外の可能性があるのでこの先も1個って言われました。
双子ちゃん私も欲しかったんですけどね〜

移植後に気をつける事か〜
看護師さんの言う通りそんなに気にしない方がいいかなとも思いますが、私が今まで見かけた事と気をつけてる事を書きますね。
まずはカイロとかでお腹を温めない。
極端な温度での温めは卵ちゃんが茹だっちゃうとかって見たことがあります。
あと自転車はダメとか。
あとは禁酒!
とりあえず私が気をつけてるのはそれくらいかな?
何か思い出したらまた書きますね。
でも強い卵ちゃんはどんな事をしてもくっついてくれるっていいます。
ストレスを溜めないように、のんびり過ごすのがいいんじゃないですかね!
今回の卵ちゃんが運命の卵ちゃんでありますように(-^〇^-)

ウエイクさんも早く治療開始できるといいんだけど・・・
どんな感じですか?

みんなでAsaさんに続きましょうo(@^◇^@)o

[51] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/25 08:35

おはようございます。
ロング法での採卵の開始です。点鼻薬って苦いですよね。鼻から入れても、全部喉を通っていて、意味がないような気がするのですが、どうして点鼻薬なんでしょう??(私が無知なのかしら?)

…さん、無事、移植おめでとうございます。全ての卵ちゃんが、胚盤胞になるなんて超優秀ですね。優秀な卵だったら、きっとうまく着床しますよ!!
ところで、自転車って駄目なんですか??
移植後、お医者さんでは普通の生活して大丈夫って言われていたので、運動不足もかねて、ガンガン自転車に乗っていたのですが、よくないのですか???
ちなみに、便秘薬ってだめですよね。私は、おそらく人が想像もつかないくらいの超頑固な便秘で、どこかで、マグネシウム系の便秘薬はOKだと読んで、医師に相談もなく何回か飲んでいたのですが、やはり、相談すべきですよね。ヨーグルトも腹筋も、食物繊維も効果なしで、医者で調べたら、日本人の平均の腸の長さより、格段に長いんですって!(おかげで、吸収効率バッチリ!車だったら燃費よくていいんだけどなぁ)
次回の移植では、ちゃんと注意しなくては!!
その前に、難関の採卵があります。どうぞ、卵が採れますように!!

[52] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/25 23:49

みなさん、こんばんは。

今日は主人の給料日で、思っていたより昇給があって、とっても嬉しいです。
ちょっと、ニンマリしちゃいます。
まだ借金もあるので、色んな事(節約やら)に努力しなくては!
3つとも胚盤胞になるのは優秀なんですか?!
それは嬉しい!!
でも、普通かわかりませんが、卵は10個以上できたりするんですよね?
私は4つしかとれなかったし、採卵は恐ろしいというトラウマがあるので、ほんと今のお腹の1つ(3つの中で一番いい胚盤胞だったらしい)と凍結の2つでなんとか妊娠させていただきたいです(泣)

RIKKOさん☆
そうですよね。体を温めなくてはいけないんですよね。
最近はもっぱらシャワーでの入浴なので、お風呂につかったほうがいいですよね。
お風呂に入るのは大好きですが、暑くて、ついさぼってしまいがちです。
>カイロとかでお腹を温めない。→了解です!
>自転車はダメ →どんなに近くてもすぐに車に乗ってしまいます(笑)
>禁酒! →元々飲めないので、OK!
アドバイス、ありがとうございます!!

く〜さん☆
ほんと、なんで点鼻薬なんでしょう??
私も病院では普段と同じ生活をしてと言われましたが、階段などもいつもよりそぉっと上り下りしています(笑)
うちの姉曰く、妊娠初期は車の振動すらよくないとのこと。
だから、できるだけドンドンしないようにはしています。
RIKKOさんのアドバイスも実践していきます。
く〜さん、私もめっちゃ頑固な便秘です!!
まーた共通点めっけましたね。ウフ
何をやっても駄目で、いつもコー○ックでしたが、以前鍼灸の先生に「コー○ックは体内の水分を全部腸に持って行くから冷えにもつながるし、体に良くない」と言われ、それ以来アローゼンという漢方を毎日1袋寝る前に飲んでいます。
すると翌日の朝、よっぽどリズムが狂わない限り、自然に便意がやってきます。
これに出会って私の人生が大きく変わるわと思うほど、重宝していますよ!
く〜さん、採卵なんですね。
いい卵ができるように私も祈っています。

そうそう、聞こうと思っていたことがもう一つあります。
膣座薬なんですが、どの程度奥まで入れるんですか?
寝る前に入れるんですが、冷却保存なので、入れた直後はいいけど、翌日ずーっと膣に違和感を感じます。
トイレの便器に白いものがついてたりするしで、ちゃんと入っているのか心配です。
いつも膣に入って指の第一関節くらいまで押し込むんですが、もっと入れるべきなんでしょうか?

[53] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/25 23:53

みなさんこんばんは(*^_^*)

沖縄から帰ってきました〜。
幸い台風の影響は風だけでした。

・・・さん、移殖おめでとうございます。3つも受精なんてすばらしいし、凍結出来たのならばっちりですね。
今は無理をされないようにして下さいね。Asaさんに続け〜〜&#9825;&#9825;&#9825;

く〜さんは、ロング法でチャレンジなのですね。時間指定は大変そうですね。腸の長さがすごそうですね〜。水分をしっかり取ることは大事でしょうが、そんなの問題にならないくらいなのでしょうね。車だったら燃費がいいには納得してしまいました。く〜さんが私のそばに居なくてよかった。いたら殴られていたでしょうからね(^_^;)。

RIKKOさん、いつも思うのですがすごく勉強されていますね。勉強になります。そろそろ生理ですか。いよいよですね。 私もあと1週間くらいで生理かな〜?治療が開始できるかどうか不明ですが、D3で新宿の病院に行ってみようと思っています。あの病院に行くと、不妊患者さんの多さに驚かされます。RIKKOさんの病院は患者さんは多いですか?


では  おやすみなさーい。

[54] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/26 23:15

こんばんは
今日予定通り生理が来ました。土曜に病院に行ってきます。
今周期こそ移植できますように・・・(^∧^)

く〜さん ロング法なんですね。
点鼻薬、私もなんでなんだろう〜って思ってました。
飲み薬はないのかな?どうせ喉に薬まわってくるわけだしね。変なの〜
自転車がダメって最初に教わったのは会社の例のIVF経験者の方からなんです。
その方も前に治療していた頃、このサイトのようなサイトで不妊仲間と話していたそうです。
そこで学んだんだと思います。あの振動がよくないらしいですよ。
あとは私が初陽性をもらった時の事。
先生に「自転車乗らないでね」って言われたんです。
移植の時には何も言わなかったのに妊娠したら言われたんですよね。
それって判定までの期間だって妊娠の可能性あるんだからダメなんじゃないの?って改めて自転車はやめた方がいいんだなって思いました。
あとは便秘薬ですよね。私も前は悩みでした。
これも初陽性の時に先生に聞いたんですが、便秘薬飲んでいいですか?って聞いたら「普段種類は何飲んでるの?」って聞かれました。
その当時はセンナを飲んでいたのでそう答えたら「センナくらいならいいでしょう」って言ってました。
でも本当は自然にまかせた方がいいんですよね。
私も以前は何かしらの便秘薬を飲んでました。
でも漢方に通うようになって変わりました。
漢方の先生の話だと薬に頼ってるとどんどん腸がなまけてしまうようになるそうです。薬がなんとかしれくれるから〜って。
それで便秘にも良いとされている漢方をだしてもらったりして、普通の薬は飲まないようにしました。
2週間ごとに先生と話をするんですが便秘薬のんでない?って聞かれちゃうもんだから、飲まなくなったんですがね。
最初はやっぱり便秘気味でしたが、薬には頼らないようにしてからは長くても4日目にはお通じがあるようになりました。
今は漢方なんて飲んでないけど、そのペースで保ってます。
く〜さんも …さんも治ってほしいですよね。

…さん 体調はどうですか?
お風呂は別に今の時期ならシャワーでいいんじゃないかな?って思います。
これもネット情報なんですが、私が通っていた漢方屋の私担当じゃない先生のお話を見かけた事があります。
その先生は判定までは湯船につからない事!って言っていたそうです。
冷やすのは良くないけど冷やさないで温めないって感じなのかな?
靴下、腹巻きなどはOKだけど体温以上の温めはしない?
でも私の担当の漢方の先生に聞いたら(同じ漢方屋の他の先生が言っていたとは言ってません)そんな事はないと言っていました。
まったく何が正しいのかわからないですよ〜
前に不育症の検査に行ったことがあります。
そこでその先生の不育学級に参加しました。
その先生は関東でも有名な不育症担当の先生なんです。
先生が言うには、不育症の情報もネットで流れたりしてますが、どれも質が悪い!と。
いろんな情報が出回って何が真実なのか?って状態のようですね。
だから何事も担当の専門の先生に聞くのが一番なのかな?って思います。

膣座薬は私は1周期しか経験が無いのでわからないです〜

ウエイクさん お帰りなさーい!
沖縄行っていたんですね〜いいな〜
私は沖縄は行ったことないんですよね。
いつかは行きたいって思うんですが、旦那が雨男なんですよね。
南の島に行って雨は最悪だよな〜っていつも違う場所にしちゃうんです。
新婚旅行のグアムが台風で最悪だったのでトラウマです^^;
今回の移植がもしダメだったら沖縄行こうかな〜?
なんて弱気な事言っちゃダメですよね。

私勉強っていう勉強はしてないんですよ。
ただ治療回数が多いからなんじゃないかな?
採卵9回で移植は15回経験してますんで(T-T)
まったく大金使ってますよ〜
いつもは医療費控除で確定申告してるんだけど、税制改革で確定申告もできなくなりましたよ〜
生命保険と住宅ローンの控除だけで源泉徴収税額は0円です。
ちくしょう(`0´)
って愚痴はこの変にしておいて〜
ウエイクさん生理来たら行くんですね!!
あの病院はものすごく混んでるっていうのは有名ですよね。
私の病院は予約制なんです。
だから新宿ほどではないと思います。
採血があるとちょっと待ちますがね。まあこれはしょうがないかなって範囲です。
新宿だと待ち時間に外出とかできないんですよね?そんな書き込みを見たことがあります。
本か何かないときついですね。
でも有名で実績のある病院ですよ!
期待しましょうね。どうかウエイクさんの治療が再開できますように・・・

[55] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/27 09:54

こんにちは。

ウェイクさん☆
おかえりなさい!
沖縄、いいですね〜!!
私はもう10年くらい海で泳いだりはしてません。
現在の体型になったら、水着なんてとんでもなくって…
ウェイクさん、かっこいいな〜
毎日の生活も息抜きが大切ですよね。
私は友人とのランチやお茶が最高の息抜きです!
そして、甥っ子が最大の癒しです。

RIKKOさん☆
生理が来たんですね。いよいよですね!
どうか移植が無事できますように〜
実はその後も湯船につかってません。
ただ時間短縮のためなんですが。。
朝が早いので、夜もあまり夜更かしができなくて、ついつい早く済ませようとシャワーになってしまっていました。
でも、それでよかったんですね!ホッ
今は情報が出回る便利?な時代なので、どれを信じたらいいかわからないということもありますが、あまり神経質にはならずに気をつけるようにします。

毎日ドキドキに過ごしています。
まだなんの兆候もなくて当たり前かもしれませんが、ふと不安が募ってくることもしばしば…
こんな思いをみなさん抱えながらやってきたんだと思うと、頭が下がりますし、勇気をもらいます。
昨日お隣さんと話をしていたら、そこの5ヶ月になるお子さんが大きな病気なんだと話してました。
はっきりは病名は言わなかったけど、たぶん血友病だと思います。
何が幸せかわからないなって本当にそう思いました。
でも、お隣さんは毅然としていて、その姿にまた感動しました。
私よりもだいぶ若いのに偉いなって。
きっと頑張って毅然としている部分もあると思うので、「何かあったらいつでも声かけてよ。できることがあればやるからね。赤ちゃんのこと祈ってるからね!」と声をかけることが精一杯でした。
私ももっと強くならなきゃ!

みなさん、頑張りましょうね!

[56] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/27 14:10

こんにちは!

ウエイクさん、沖縄に行っていたのですね。いいなぁ!!ボード楽しんできたのですね。
私なんて、もう15年くらい海とはご無沙汰しています。…さんより上手です。水着姿は大問題です(人様にご迷惑)。日焼けもこの歳になると恐いけど。
私もどこかに行きたいです!!特に海外!!でも、不妊治療をしているとなかなか予定がたてられないですよね。不妊じゃなきゃ、豪華な旅行にいけますよね、その代金で。つくづく、自分の体を恨みます。(ちなみに、私の叔母二人が子なし、出来ないのは遺伝かも・・・)
皆さん、夏、お盆とかになにかご予定あります??

…さんは助成金の申請とかしないのですか??旦那さんの収入が多い??確か、1回に10万円支給されるはずです(年2回まで)。少ないですが、くれないよりましなので、うちは申請する予定です。旦那は薄給なので。

ウエイクさん、治療再開ですか??私と同じように、採卵からスタートかしら?…さんみたいな、優秀な卵が欲しいですね。RIKKOさんも生理がきたのですね。では、また、薬漬けの日々ですね。お互い、つらいですね。

妊娠したら、自転車は駄目!ってことはやっぱり、着床にも弊害がありそうですね。普通のヒトならともかく、高度不妊治療を行っている私とかってやっぱり気をつけたほうがよさそうですね。病院では普通の生活して○って言われるけれどねぇ。便秘薬はきちんとお医者さんに相談しないとなぁ。…さんは自分にあった漢方を見つけられたみたいだし、RIKKOさんは自力でOKになっているし、いいなぁ。私なんて、10日〜2週間は平気。お腹はカチンカチンに硬くなるけど、平気なんです。でもそこまで、溜め込んでしまうと、切れ痔にはなるし、吹き出物も悪化。第一、体によくないから、ついつい薬に頼ってしまいます。薬に頼りすぎで、腸の働きは悪化してそう・・・

…さんのお隣さん、大変そうですね。子供はすっごく欲しいけれど、それは健康で五体満足な子供。病気の子供とかで苦労するんだったら、出来なくってもいいかなぁとも思います。どっちが幸せなのかなんて分からないですね。でも、やっぱり自分の子供は欲しい。
コウノトリよ!やって来い!!

[57] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/28 20:20

みなさんこんばんは〜

く〜さん、採卵からスタートです(;_:)。まだまだ先は長いです。もう子供が出来ないなら、体外にかけるお金を海外旅行にまわしてしまおうかって思ってしまいます。ただしく言うと、回してしまおうかではなく回してもらおうかですけどね(主人のお金なので)。く〜さんは海外旅行が好きな感じですね。私も大好きです。いままでどこにいかれましたか?

私は子供がいない親戚とかないです。私も4人兄弟だし、母の兄弟も子供は最低2人はいます。でも、私の兄弟は独身の1人をのぞいて子供なしです。何かあるのかな〜。細木数子さんなら、ご先祖と言いそうですね。
細木さんの占いは高いけれど、銀座の母は良心的な感じ。銀座の母に占ってもらおうかなーと本気で考えてしまいます。

・・・さん、私はとてもかっこいいという感じのタイプではないですよ〜。美化してる(^^ゞ。ご友人とのランチって何を召し上がりますか?私は今日職場の人と、昼から焼き肉ランチを食べてきました。おいしかった〜。
今は不安でしょうが、あまり神経質にならず皆でお食事をするなどしてゆっくり過ごされてくださいね。この前スレの最初の卒業生の方は、凍結胚移殖後に予定していた沖縄旅行に行かれて、シュノーケリングとか楽しまれたのに妊娠されましたよ。出来るときには出来る!のかなっとおもいました。
教えていただきたいのですが、・・・さんの・・・ですけど、どうすれば半角で・・・が打てますか?実は私パソコンが大の苦手なのです。いろいろ試してみたけれど???教えてください〜〜。

RIKKOさんはかなりの回数チャレンジされておられるのですね。今日は受診日でしたよね。どんな感じですか?
移殖できるといいですね。うまくいけば移殖は来月10日過ぎかしら?  医療費控除が0円なのは税制改革のせいなのですね。私はパートですし、医療費が去年は20万を超えたので申請したけれど0円でした。控除の範囲を超えていたようです。我が家は主人が収入が多いために体外の申請をしてもお金は返ってこない・・・。
本当は貧乏なのにさ〜(;_:)ひどい。
東京の病院は、混みこみですよ〜。朝6時過ぎには家を出ないと8時に病院までつかない。まだ1回しか行っていないのですが、時間のつぶし方を考えなきゃ〜。私本を読むのが得意ではないのですよ。かといってすることもないので、やはり本なのかな。

皆さんは病院帰りの食事はどうされていますか?待ち時間が長かったりするとランチにかかることとかないですか?1人でお店に入れますか?私は1でも入ってしまいます。自分が思うほど人は私の事を見ていないや〜入っちゃえ〜って感じで入ります。

では、また〜。

[58] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/28 21:21

みなさん、Asaです。
舞い戻ってきてしまいました。
またいろいろお話しさせてください。

やはりHCG値は低く、胎のう確認できませんでした。何がいけなかったのか、これからどうしたらいいのか、頭の中でグルグルです。
今までで一番の落ち込みですが、そのうち復活します。一週間でしたが、マタニティの気分を味わせてくれた、コドモちゃんに感謝しないといけないですね。

こんな私ですが、またよろしくお願いします。

[59] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/06/28 21:51

Asaさーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Asaさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

Asaさん(>_<)。

書き込みの名前を見たときびっくりしました。これ以上スピードが出ないというくらいにカーソルを動かし、Asaさんの書き込みを拝見しました。

辛いのに書き込みありがとうございます。今回はとっても残念な結果とお聞きし、私も辛いです。辛い今は無理をされないようにして、元気がでたら復活してくださいね。またいっぱいお話したいです。

今は頑張らなくてもいいので泣くだけないて、そして元気がでたらまた前を向いて一緒に歩いていきましょ(*^_^*)。

[60] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/29 00:29

え?????Asaさん (>_<)
辛い結果になってしまったんですね。
何がいけなかったのか・・・って振り返る気持ちわかります。
でもAsaさんが悪いんじゃないと思います。
前に不育症学級に行ってきましたが、自然淘汰というのは結構高い確率でおこってしまうっていう事を勉強しました。
そんな確率で産まれてくる赤ちゃんはとても尊いのだとも・・・
今はとても辛くて前が見えない状態かもしれません。
でも今回着床したって事は今後も着床できる!って事です。
どうかAsaさんが1日も早く元気になってくれることを祈っています。
希望をもってくださいね。天使になってしまった赤ちゃんはきっとまた戻ってきてくれますよ。
私も自分でそう信じています。
Asaさん大事にしてくださいね。応援していますよ。

…さん 湯船には入ってないんですね。
朝が早いんですか。
旦那さまの仕事が早いって事ですね。
ちゃんと朝ご飯作ってるんですね〜
うちの旦那も早いんですが(夜中です)私は寝てます。
まあ共稼ぎだし旦那に合わせてたら私がバテますんで^^;
…さんのお隣さん大変なんですね。
私ももし赤ちゃんができたとしても傷害があったり病気だったらって怖くなることがあります。
でもそんなネガティブな方に考えてたら先に進めないですもんね。
お隣さんは強いな。
でもそうですよね。私たちも強くならねば!!

く〜さん 点鼻薬がんばってますか〜
私も今日からプレマリン開始になりましたよ。
マグネシウム系の便秘薬って効かなくなりませんか?
私も以前妊娠しててもOKみたいな文を見つけて買って飲んでみたんです。
そうすると他の薬よりも早く効き目がなくなってくるっていう感じでどんどん量が増えちゃいました。
そんな感じだから安全なのかな?
でもまあ移植した後は先生に聞くのが一番ですね。
お盆の旅行はまだ検討中です。
とりあえず今回の治療が優先です。
ダメだった場合はすぐ採卵したいところなんだけど病院が夏休みだろうからできないかな。
そうしたらどこか行きたいけど、判定後だともうどこもいっぱいだろうな。
去年の夏の旅行も治療で行けなかったんですよね。
治療優先したのに卵が変性して移植中止でした(T_T)

ウエイクさんはパートさんなんですね。
社員なのかと思ってました。
でも看護師さんはパートでもハードでしょうね。
私も昔は看護師さんになりたい!なんて思った事もありましたが、今考えればやめておいて良かったです。
私はかなりのうっかり者なので人の命に関わる仕事は絶対むりだろうな〜って(^^;)
ウエイクさんAsaさんを尊敬してしまいます。
来週か再来週あたりが病院ですね?
本は苦手ですか〜実は私も(〃∇〃)
子供の頃の読書感想文は苦労しました。
本の文字を目で追いながら考え事をしてしまうんですよね。
まったく集中できず頭に入りませんでした。
でもハリーポッターは好きですよ。
友達にかりてましたが、寝るのもおしくて夜更かしして読んじゃいました。
ちょっと自分でもビックリで読書に目覚めた?!って思ったんですが、勘違いでした。
電車、バスでは本を読むより寝てるかボーっとしていたい。ってそんな怠け者です。

今日は病院で倍量のプレマリンをもらってきました。
内膜チェックは10日です。
移植はまた14日の予定です。
今度は薄くても移植するそうです。
とはいっても3ミリとかだったらやっぱりまた延期だそうです。
そりゃそうですよね。どうか厚くなりますように〜
今日もとろろ昆布、納豆、人参ジュースを飲みましたよ!

[61] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/06/29 22:58

Asaさん、本当にお辛い気持ちだったでしょうね。
私もせつないです。
先日テレビで森三中の大島さんが流産されたときの気持ちを聞いていたら、涙が止まりませんでした。
大島さんは「あのとき私が体を冷やしてなかったら…」とかすごく自分を責めていました。
でも、病院の先生に、「お母さんが悪いわけではない。妊娠初期の流産は赤ちゃんが弱くて、自分からさよならしたんです」って言われていました。
私はまだ一度も妊娠反応自体も経験したことないので、Asaさんの気持ちはどうしてもわかることができませんが、今はAsaさんが少しずつでも元気になってくれることを祈っています。

く〜さん☆
助成金ですね〜。申請するつもりですが、イマイチまだ調べがついていません。
今まで医療費控除の確定申告はしてきたんですが、また調べないといけませんね。
確定申告と助成金というのはどちらも申請できるの?とか無知な私は思ったりしてます。
それにしても、ほんと軽く海外行けるくらいにお金かかってますよね。
なにが少子化対策?って思っちゃいますね(怒)

ウェイクさん☆
採卵からのスタートになるんですね。
私にとっては思い出しても地獄の採卵ですが…
いい卵がいっぱい取れることを祈るのみですね。
ランチ、焼き肉いいな〜!!
今完全に焼き肉食べたいモードになってしまいました!
私はランチは基本パスタやリゾットです。
ときどき無性にとんかつをがっつり食べたくなる時もありますが…
私自身がレパートリーが少ないので、普段家で作らないものを食べたいと思ってこれです。
揚げ物はうちではやらないんです。まわりにかなりビックリされます(恥)
「…」は「てん」か「・・・」で変換すれば「…」になりますよ。

RIKKOさん☆
まだ夫は帰ってきていませんが、今にも寝そうな私です。
食べ物も努力されてるんですね。
私はネバネバ系は一切ダメでして…(泣)
でも、すごく気をつけられているので、すごいですね!
私も電車や乗り物は本が読めません。
ゆらゆらされたら、寝るしかないです(笑)

病院の待ち時間、ほんとハンパないですよね。
私の病院の近くにちょっとしなびたイオンがあるので、そこに一人で時間潰したり、昼食とったりすることはあります。
でも、やはりしなびた店なので一人で時間をつぶすにはめぼしいものがないので、すぐ飽きちゃいますが、ないよりはマシなのでいつもそこにたどり着いちゃいます。

では、そろそろ おやすみなさーい

[62] Re: 皆がいるから頑張れる 

 チェリム

2008/06/30 14:39

 こんにちは。8月に38歳になる神奈川県在住のチェリムと申します。不妊治療歴は1年10ヶ月です。

 タイミング3回→人工授精4回→自己流タイミング(治療に疑問を持ち自己流に走ってしまいました)3回→体外受精1回(結局先生を信頼し体外受精に踏み切りました)という感じにステップアップしてきました。

 6月の初採卵&移植の結果は陰性でした。採卵は8個出来たものの、2個しか戻せる卵がなくて、2個戻して陰性だったので、次回は1周期あけて採卵からのチャレンジになります。ずっと皆さんの書き込みを拝見していました。よろしければ私も仲間に入れてください。よろしくお願いします。

[63] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/06/30 22:40

こんばんは・・・・・

Asaさん、、、、、言葉が見つからないです。自分がつらかったときのことを思い出しました。つくづく、妊娠、出産の難しさを思い知りました。
早く、前向きに頑張れるようになることを待っています。

はじめまして、チェリムさん。よろしくお願いします。私もこれから採卵の予定です。卵が採れるか、受精はうまくいくか、きちんと分割するか、いろいろと不安です。でも、一緒にがんばって行きましょうね。ここには仲間がいます。

ウエイクさんも、採卵からなんですね。お互い、遠い道のりですね。
私も海外旅行大好きです!!独身のころは1年に1回は行ってたのですが、結婚してからはさっぱりです。私はおデブなだけあって、海外のいろんなものを食べるのが大好きなんです。で、私としては辺鄙な国に行きたいのですが、一緒に行ってくれる友人がなくて。。。。もっとも行きたいのは南米なんです。マニアックでしょう!!(南米は旅行代金が高いのよね)

私は「お一人様」OK人間です。一度やってしまうと、へっちゃらになりませんか??
そうそう、誰も自分のことなんて気にしてないわって思います。でも、旅行は×だなぁ。まだまだ、未熟??あと、一人焼肉や一人鍋?とかは経験ないです。でも、意外と自分だけのペースで食べられていいかも。今度、一人焼肉バイキングでもデビューしようかな??(私は質より量の超庶民なのでした)


RIKKOさんもやはり、治療が最優先ですよね。私もお盆の予定はなし。病院と家の往復だけになりそうです。
今飲んでいる便秘薬、だんだん量が増えてます。確実に効いてません。やっぱり、自然なお通じが欲しいです。どうすりゃ、いいんだろう??
点鼻薬、がんがん時間を忘れています。この土日、2〜3時間遅ればっかりでした。やばいかなぁ・・・・。
プレマリン、何錠飲んでます??私は3錠/日でしたが、これって多いなかなぁ??内膜が厚いと生理の量が多くなりますか??排卵させずに、薬で生理を起こしたときって、生理の量が少ないのですが、これって内膜の厚さと関係するのかしら??

…さん!!医療費の確定申告、私は今までしてきませんでした。体外する前でも、人工授精やタイミングで注射とか打っていたので結構、お金がかかっていたのに。私も馬鹿だなぁ・・・(後悔)。
私も家では揚げ物しないです、今まで数えるほどです。揚げ物大好きなんですが、面倒臭くって駄目。だって2人分なんて買ってきたほうが手っ取り早い。
無性にとんかつ食べたくなりますよね。おデブの性かしら??あとねぇ、ケンタッキー!!ちなみに、今日のお昼はマクドナルドでした。ポテト大好きなんです。(こんなんだから、デブるのよね)

旦那は今日も、遅いや・・・・奴も食っちゃあ、アルコールを飲んで寝るからメタボちゃん予備軍だ!

[64] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/06/30 22:56

皆さんこんばんわ。

皆さんの励ましの言葉とっても嬉しかったです。涙が止まりませんでした。
次の生理がきたら受診してくださいと言われてましたが、リセットする前なんですが、いてもたってもいられず、今日病院に行ってきました。
着床障害の検査についてお話を聞いてきました。検査料は高いけど、とにかくできることは何でもしようと思って、検査とレーザー治療してきました。
それとプラセンタエキスもすすめられ、それも100粒入りで1万円とびっくりなお値段ですが、購入してきました。
落ち込んでばかりもいられない、つぎ頑張ります!

ウェイクさん、沖縄楽しかったですか?いい気分転換になりましたか?
ウェイクさんの言葉にまたまた励まされています。涙が本当に止まらなくて、とても救われました。ありがとうございます。
ウェイクさんは採卵準備はもうそろそろでしょうか?新しい病院に変わったことだし、今までとは違った誘発方法なんでしょうか?
いいタマゴちゃんが育つこと祈っています。

RIKKOさん、14日に移植の予定なんですね。今度は内膜ふかふかになっていますように。。。
治療をしていると遊びに行く予定とか計画できませんよね。治療優先ですもんね。
私もどこかに行きたいですが、家族が増えたら旅行も楽しいだろうなー、と想像して、今は我慢しています。

…さん、体調はどうでしょうか?どんなふうにすごされていますか?
移植後は普通でいいですよ。と先生からは言われますが、でも不安で、ネットとかでいろいろ検索してしまいますよね。自転車には乗らないほうがいいとか、重たいものを持たないとか、冷やさないとか。
私は全部まもったつもりでしたが、だめだったので参考になりませんよね。
いい妊娠菌を持ってこられなくてごめんなさい。

く〜さん、点鼻薬スタートされたのですね。しんどくならないですか?いらいらしたり、のぼせたり。私は点鼻薬していたとき、かなりイライラがつのって、嫌なやつになっていたような。。。
喉の奥が苦くなるの、なーんかいやな感じですよね。
いいタマゴちゃんが育ってくれますように。

チェリムさん、はじめまして。
辛い経験されたのですね。ここでいろいろ情報交換や、お話ししましょう。
よろしくい願いします。

[65] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/06/30 23:26

こんばんは

チェリムさん 初めまして!!
お仲間が増えてとってもうれしいです(@^∇^@)
チェリムさんも8月生まれなんですね。私もなんです。
そして神奈川ですか〜ウエイクさんと同じですね。
今回初採卵だったんですね。
大金払ってがんばったのに撃沈で終わってしまうと切ないですよね。
でも負けずにがんばってくださいね。私もがんばります!みんなもがんばってます。
愚痴やら不満やらどんどん書き込んでくださいね!
不妊治療はストレスって大敵ですからね。
一緒に卒業目指してがんばりましょうね!

…さん ネバネバ系ダメなんですか〜
私は結構好きなんですよね。
でも毎日食べてると結構飽きてきます(^^;)
今回は内膜に良いって聞いた事は全部挑戦しようと思ってるんです。
どうにかして厚くなってほしいな〜って思って。
今回の生理は1日目少しで2日目普通?って感じで終わってしまいました。
やっぱり5ミリしかないだけありますよね。トホホです(;へ:)
木曜は鍼に行ってきます。
…さんの判定は木曜でしたよね?
ドキドキですね。
どうか着床してくれますように(^人^)

私も外食の時は家で食べれないもの!って思っちゃいます。
だいたいパスタが多いけど、定食屋にも行きます。
一人で全然OKです。
でも土日のお店は一人の人って結構少ないな〜って思います。
やっぱり家族や友人と過ごす人が多いんですよね。
でも負けません。お腹減ってるんだも〜ん(^◇^)

く〜さん そうですよね。お盆はやっぱり予定無しかー
独身の頃は年に1回は行ってたんですか〜いいな〜
私はハワイ、パラオ、グアムの3回しか経験ないんです。
友達はみんな結婚が早くて一緒に行ってくれる子がいなくて。
行きたいところはたくさんあります。
でも今はお金を治療にまわすしかないですからね・・・
点鼻薬忘れちゃってるみたいですね。
大丈夫ですか?
って私は人の事は言えません。
今日の朝ちゃんと飲んだのに、飲んでないって勘違いして明日の朝の分をさっき飲んでしまいました!!
今は朝だけ飲む4日間なんです。1回2錠飲んでます。
でも1日目は夕方病院行った後に夜飲んでくださいって言われたんで、今日のも大丈夫かな?なんて思ってます。
最初の4日間は朝だけ、次の4日間は朝夕、次の4日間は朝昼晩って感じで飲みます。
朝昼晩全部飲み忘れた〜とかしちゃったら連絡して下さいって看護師の方が言っていたので大丈夫かなと。
今後は気をつけねば!って感じですよね。く〜さんも気をつけてくださいね。

Asaさん 安心しました。
とても辛かったと思います。でも前向きにがんばれるようになってとても良かったです。
また次に向けてお互いがんばりましょうね!
着床傷害の検査っていうのはどういう事をやるんですか?
あとレーザー治療?
良かったら教えてくださいね。
私も良いといわれている事にはいろいろ挑戦したいな〜って思ってます。
今は30分サーキットジムに行って運動してブルブルマシーンとロデオボーイとゲルマもやってます。
ブルブルマシーンはお腹のお肉がブルブルしてとても痒くなります。
これって血行が良くなってるのかな?って期待してるんだけど、ただの摩擦か?とも・・・
移植2週間前はラストスパートでがんばって通ってます。
明日も行かなければ〜

[66] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/07/01 22:06

こんばんわ。

チェリムさんもRIKKOさんも8月がお誕生日なんですね。私もです!
なにか旦那さんにプレゼントのリクエストしていますか?それともお誕生日デートでしょうか?

着床障害の検査は抗りん脂質抗体と夫婦のリンパ球クロスマッチ試験をして遮断抗体を調べる検査です。
前者の場合、内服治療で、後者なら旦那のリンパ球輸注をするそうです。

レーザーは冷えの改善のためで、お腹と首に低刺激のレーザーを当てるんです。痛くなくて、どおってことないんですが、人によっては効きすぎて頭がボーっとするらしいです。
今は季節柄、冷えは感じないのですが、冬場は靴下を履いても足が冷えまくって、布団の中で旦那の足にこすり付けて、暖をとっていました。やはり冷え性なんでしょうね。皆さんはどうでしょうか?冷えは大敵ですねー。

RIKKOさんはジムに通われているんですね。私も以前は行っていたんですが、今は自転車通勤と犬のお散歩です。もちろん移植後は自転車やめていたんですが、また再開しています。
RIKKOさん運動されているので、代謝はいいでしょうね。準備万端、あと2週間ですね。

あとマカを飲まれている方はいますか?私はいろいろサプリメントを飲んでいますが、先生には言ってなかったんです。この前とちらっと話したら、採卵前にはマカはやめといたほうがいいみたいです。タマゴの成長を抑制するという報告があるらしくて、ショックでした。はやく相談しとけばよかったー、飲んでましたよ。マカを飲まれている方がいらっしゃいましたら、ご注意ください。

ではまたまた、明日もお仕事なんではやく寝ます。
おやすみなさい。

[67] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/01 22:52

こんばんは

Asaさんも8月誕生日なんですね(^o^)
うちは結婚してからはプレゼントは無しになりました。
欲しい物は自分で買っちゃってます^^;
誕生日、結婚記念日などの日は外食に行くことにしています。
というか、私が料理をしなくて良い日にしてるって感じなんですがね。
あとはケーキを買って食べます。
小さめのケーキを一人3個ずつくらいかな〜
もう来月か〜年月って早いな・・・・・

着床傷害の検査は不育症の検査に似てますね。
血液検査なんですよね?
リンパ球とか抗りん脂質抗体とかって言葉が勉強会で出てきました。
いろいろ難しい事があってまだまだ知らないことだらけだなって思います。
こうしてみなさんと話してると勉強になります。
あとレーザーって前にやってる病院(不妊専門ではない)の事をネットで見ましたが、ものすごく高くないですか?
それとは違うのかな?
なんか週2とかで通わなきゃいけなくて1回3万円位かかるような事が書かれていました。
月にすると20万超えてしまうので私にはとても通えないかな〜って思いました。
でも私も冷え性なんですよね。
冬はGパンの下にモモヒキを履きます(*^^*)
夏も最近は薄手の短パンをGパンの中に履くようにしてます。
あとは靴下はなるべく履いています。
会社は冷房がすごいので靴下が無いと絶対無理です。
それに私代謝めちゃめちゃ悪いんですよ。
基礎代謝が母より低い事にはビックリしました。
それも不妊の原因なのかな?って気合い入れて運動中です。
でも30分サーキットくらいじゃあまり意味ないか?って気も・・・
一日1万歩、歩くのが良いらしいんですが、これもまた中々できなくて。

マカはやばいんですね。知らなかった〜
結構飲んでる人いると思いますよ。
私は前は飲んでたけど今は飲んでません。
これもまたビックリですね。

昨日間違えて飲んでしまった薬の事、今朝病院に聞いてみました。
そうしたら、多く飲んでしまった分についてはOKと。
でもその後も普通通り飲まなきゃいけないということなので薬が足りなくなるでしょうから取りに来てください。
って言われました。
危なかった〜!!昨日の夜に今朝の分を飲んだから、今朝は抜かしていたんです。
電話した後急いで飲みましたよ〜
やっぱりちゃんと病院に聞いた方が良いんですね。
反省です。

[68] Re: 皆がいるから頑張れる 

 チェリム

2008/07/02 14:54

 皆さんこんにちは。

 私は実は初書き込みをした6月30日に陰性判定がでたのですが、今日まで体温が高温(36.89度)のままです。生理は判定日前日から始まりました。

 昨日、今日と腹痛があり、病院に電話したら診せに来るように言われました。というわけで今から病院に行ってきます。

く〜さん

 初めまして。便秘ですか?私も自分の大腸に自信がなくて4月末に胃カメラと大腸内視鏡検査を行いました。結果は、、、痔でした(トホホ)。でも2本足で立っている人間は血の巡りが悪いので痔の人が多いらしいです。4本足の動物は痔にならないと聞きました。

 私は根菜を食べると便通が良くなります。肉や魚だと便の量が増えないそうです。食物繊維がいいと言われても、レタスやキャベツでは効果がありませんでした。私のお勧めはジャガイモ、レンコン、にんじんなど。かぼちゃもいいですよ。

Asaさん RIKKOさん

 8月生まれですか?ホント偶然ですね。「生まれた季節を好きになる」といいますが夏は好きですか?私は大好きです。逆に寒いのが苦手です。

 私の家もプレゼントはないです。食事に行くくらいかな。私は専業主婦なので、私から主人へのプレゼントは主人の給料から支払うことになります。給料は私が管理していて主人はお小遣い制なので、主人から私へのプレゼントは私のお金(本当は私が管理しているお金)から支払うことになります。ですのでプレゼントはナシになりました。

ウェイクさん ・・・さん

 お話できる日を楽しみにしています。それではまた。

[69] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/07/02 21:55

みなさん、こんばんは!

実は毎日ココに来てはいたのですが、何を書いていいやら…
明日の判定を前に、怖くて怖くて(泣)
体温は高いものの、きっと薬のおかげだろうし、頭痛があったり、おりものが増えたり、生理前の症状です。

Asaさんが現実を受け止め、前向きになっている姿に感動しています。
私も強くなりたい。
頑張って、強くしているのかなって思いますが、私は弱っちくて、ちゃんと現実が受け止められるか、とにかく怖いです。
期待がないわけではないけど、今の私には不安しかないです。
初めての体外挑戦には、みなさんすごく勇気がいったんだろうなって今になってやっとわかったような気がします。
明日辛いほうの現実を突きつけられたとき、ココにきて、きっと泣いちゃいます。
マイナスなことばかりで、ごめんなさい!

チェリムさん☆
はじめまして!
病院、どうでしたか?
体調大丈夫ですか?
上の書き込みを見てもらったらわかるように、ダメダメな私ですが、よろしくお願いします。

今日はこんな気分で、↓↓↓なことしか書けないので、これまでにします。
でも、不安な気持ちを聞いて欲しくて書きました。
ごめんなさい…

[70] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/02 23:01

皆さんこんばんは

チェリムさん私も夏が一番好きですよ〜
やっぱり生まれたのが夏だからなのかな?
夏が近づくとCMとかで青空と白い砂浜なんかが出ますよね。それを見ると夏だ!!ってワクワクします。
そしてこれも同じく寒いのは苦手です。
クーラーも苦手なんですよね。
バスや電車も結構クーラー強いですよね。
長く乗るときは長袖を持参しないと。って感じです。
病院はどうでしたか?腹痛心配ですね。

…さん いよいよ明日ですね。
怖いですよね。
自己判定はしないんですか?
私はどうしてもやってしまうんですよね。
あの待合室での待ち時間が耐えられなくて。
ただでさえ長い待ち時間なのに普段より長く感じます。
あーなんだか私もドキドキしてきました。
…さん!がんばってください!!
応援してますよo(^ー^)o

明日は鍼に行った後、薬をとりに病院に行ってきます。
プチ遠距離のハシゴなので仕事は休みをもらいました〜

[71] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/07/02 23:23

こんばんわ。

私も夏好きですよ!
でも春も秋も冬も好きなんですけど。
洋服を買うのが好きで、新しい季節が来ると買ってしまいます。
ということで季節が変わるのが嬉しいんです。
でもこう治療が続くと、経済状態が厳しくて、最近はぐっと買いたい気持ちを抑えています。苦しいです。
バーゲン始まっているのに〜。

チェリムさん腹痛大丈夫でしょうか?
誕生日プレゼント、妊娠継続していたらなにかアクセサリーをおねだりしようかと思っていましたが、上にも書いたように治療費がだんだんと家計にひびいてきているので、今年からやめにしようかなと思っています。
贅沢は控えるようにしないと、ですね。

…さん、大丈夫ですよ。
ご自分とベビーを信じてください。
…さんの元にベビーは生まれてきたがっているはずです。
応援していますよ!

RIKKOさん、レーザーってそんなに高いものなんですか?
先生からそんな説明はなかったですよ。
1500円くらいだったかな?
毎回精算書はもらうのですが、詳しい内訳はあまり表示されていなくて、検査や処置、何にいくらかかっているのかあんまり把握できてないんです。。。

明日クロスマッチの検査してきます。
旦那は会社で病院には行けないので、旦那の検体は私が朝に採血してもって行きます。こういうとき医療職って便利です。

ではまた。

[72] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/02 23:55

みなさんこんばんは

チェリムさんはじめまして〜。新しいお友達が増えて嬉しい限りです。最初の書き込みは辛い時だったのですね。知らなかったとは言え当日書き込みが出来なかったことが悔しいです。チェリムさんも採卵からスタートになるのですね。私も同じです。先に書き込みしたように今回は病院を変えるので、新たな出発です。チェリムさんも神奈川なのですね。8月生まれ仲間にはなれませんでしたが神奈川仲間になれました。チェリムさんはご実家も神奈川ですか?私は岡山〜長野〜神奈川と流れに流れてきました。寒いのは苦手ですが、海風の吹く神奈川の寒さより長野の寒さのほうがまだ我慢出来るような気がします。 今後いろいろお話していけることを楽しみにしていますね。よろしくお願いいたします。

Asaさん(*^。^*)。Asaさんヽ(^。^)ノ。
私の言葉で励まされたなんて思ってもみない嬉しいお言葉ありがとうございます。気の利いた言葉も言えないし、文才もないのでうまく伝えることが出来ないのですが、少しでもお力になることが出来たなら本望です。私もAsaさんをはじめ皆さんからいつも元気をいただいています。不妊だったからこそこうやって皆と会えた。人には出来ない経験をしている。自分で言うのもなんですが、タイトルの通り私は皆がいるから頑張れているのです。ここのスレの方たちは皆さん温かいので大好きです。 Asaさんもまたこれから新しい検査と治療が始まるようですね。Asaさんの通われている病院は、とても前向きだし患者さん想いの病院ですよね。私も今度の病院が自分に合っているといいなー。

RIKKOさん、ブルブルマシーンの摩擦・・・失礼ながら想像して笑っちゃいました。私も試しましたが、悲しいくらい顔の肉と腕の肉とお腹とetc挙げたらきりがないくらいありとあらゆるところが揺れる(;_:)。私も30分サーキットやろうかと思いましたが、普通のスポーツクラブの方が楽しいのかなーっと。基礎代謝をあげるのにはジムとかいいいのですかねー?ネバネバ系で思い出したのですが、山形のだし っていう多分山形名物?の食品おいしいですよ。普通にジャスコとかの漬物コーナーで売っていました。私はミョウガ入りのが好きです。ご飯やお豆腐の上にドバーっとかけてお召し上がりくださいって書いてありました。何が入っているか忘れましたがとにかくネバネバしていましたよ〜。

…さん、本当だ!…ででてきますね。疑問が解けてすごくうれしいです。………………嬉しくて何度も書き込んでしまいそうです(^_^;)。…さん、あしたが判定日なのですね。すごく不安な1夜をお過ごしのことと思います。前に辛さを味わっているから、また結果が出せなかったときの怖さがある。精神的にも金銭的にもいっぱいいっぱいの中での治療。不安で当然です。マイナス思考だっていいじゃないですか?誰も嫌がったりしませんよ。ここにいる仲間は皆…さんの気持ちを受け止めてくれる優しい人ばかりです。無理して頑張らなくていいです。ありのままの…さんが皆好きなのです。…さんが子辛かったときここに来てない茶いますと言ってくださって実はすごくうれしかったです。嬉しかったという言葉は不適切かも知れませんが、…さんがここを心のよりどころにしてくださっているのだとわかってホットしました。今夜は早くお休みくださいね。

く〜さん、マニアックな場所が好きなのですね。さすがに1人旅はできなさそうなところですね。なかなか友達と一緒に旅行って難しいですよね。行きたいところが違ったり、休みが合わなかったりするしね。く〜さんはどこの国の料理が好きですか?私はタイ・韓国です。行きたい国は温かい海のある国だったり、ヨーロッパだったりなのですが、食べのものはアジア系が好きです。おー、く〜さんもおひとり様オッケイなのですね。よかった〜、私1人おやじが入っているのかと思っていましたから。誰かを待っていたら、食べたい物も食べることが出来ない。おしゃれにパスタやカフェもいいけれど、立ち食いソバやでもラーメン屋でも入りたいのです。1人焼肉は過去にランチで駅ビルのなかの焼き肉定食を食べましたよ。ランチだとOLさんとか居て入りやすい感じがあります。この間テレビでやっていましたが、今の家庭は揚げ物をしないらしいです。ほとんどの家庭でスーパーの揚げ物を買っているそうですよ。

書き込みオーバーにならないうちに今夜はこのくらいにしておきます。お休みなさい。





[73] Re: 皆がいるから頑張れる 

 チェリム

2008/07/03 14:30

 皆さんこんにちは。

 私は昨日腹痛が心配で病院に行ってきました。結果はただの生理通とのこと。尋常じゃない痛みだったのでてっきり「こりゃ入院か?」と思い、最近毎晩見ていた「世界の車窓から」をビデオにとって出掛けましたが無事帰宅できました。やっぱり薬や注射を沢山使ったので生理が重くなったのでしょうか?痛み止めをもらい少し楽になりましたが、まだたまに激痛があります。

ウェイクさん
 初めまして。私も主人も神奈川出身で、神奈川から出たことがありません。ウェイクさんは沖縄が好きなのですね。私も大好きです。今年は1月に行きました。1月は旅行代金がすごく安いんです。JALシティ1泊、かりゆし2泊でレンタカー付きで11万円弱(2人分)でした。ウェイクさんはカヌチャ派なんですよね?私はブセナ派です。今回はブセナだったんですよね。どうでしたか?

・・・さん
 不安な気持ち分かります。私も判定前日は不安で呼吸困難になりました。鼻が急につまって、口で息をすればいいのに、あれこれ思いつめていたら呼吸の仕方が分からなくなって「息ができない、、くっ、苦しい、、」とあせってしまいました。

 当日も病院の待合室で子授けのお守りを握り締めながら「大丈夫、大丈夫」って自分を慰めていて、気付いたら緊張ですごい鼻息でした。

 私は残念な結果でしたが、・・・さんにはいい結果が出るといいですね。微力ながら応援しています。

RIKKOさん
 鍼に通われているのですね。効果はありますか?私も次の採卵に向けて鍼灸を始めようと思っています。でもネットで検索したら鍼灸は継続して通わないとダメだと書いてあって、そうなると金銭的に大変です。私が検討しているところは1回に鍼は3本位しか打たないそうで、金額は4千5百円です。RIKKOさんのところは1回に何本打つのですか?

Asaさん
 自宅でご主人の採血、、素敵です。私もAsaさんにしてもらいたいです。私は血管が出にくい体質のようで、採血の時は何度も針を刺されては「う〜ん、入らないなあ」といってやり直されること度々です。

 初移植して1週間後の採血で、3回失敗して4回目にやっと血が取れた時に、「あと何回注射や採血すればいいんだろう、、」と思い涙が出てしまいました。そうしたら、ちょうど判定前のナーバスな時期だったのもあって、心が折れてしまい号泣してしまいました。全く採血4回やり直したくらいで号泣って迷惑な患者ですよね。今思い出すと恥ずかしいです。でも、私より10歳くらい若い看護師さんが「こういうのあんまりしないんだけど、、」って言ってお茶出して慰めてくれました。Asaさんもつらい思いをした分、きっと誰よりも患者の心が分かる看護師さんなんでしょうね。

く〜さん
 私も一人で食事に行きますよ。独身時代は一人旅もしていました。バックパックを背負ってインドやらヨーロッパやら何ヶ月も行きました。旅行が大好きなんです。でももう控えないと。次の採卵があるので金銭的に厳しいのです。初体外の時までは、「自分へのご褒美」「気分転換」などと称して買い物やら旅行やら普通にしていましたが、これからは慎ましく生活していこうと思っています。

 お小遣い稼ぎと部屋の片付けを兼ねてネットオークションに不用品を出品しています。5百円から6千円まで色々な金額で出品しているのですが、売れるのは5百円のものばかり。でも結構いい気分転換になります。

 

[74] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/03 22:14

こんばんは

Asaさん 私も洋服買うの好きなんですよね(^▽^)
おしゃれさんではないんですが、買うことがストレス発散になるっていうか・・・
でもそんなに高い物は買いませんがね。安い物をいくつかって感じで。
世間はすっかりバーゲンで耐えるのが辛いですよ〜
今日も平日だっていうのに駅ビルは人だらけでした。
我が家の洋服はほとんどが私の服で旦那のは全体の5%くらいかな?
旦那は洋服にはまったく興味なしなんですよね。
Asaさんのレーザー治療は良心的な値段ですね。いいな〜
こっちの方でもそれくらいの金額でやってくれる病院ないかな・・・
採血すごーい!って看護師さんなんだからあたりまえか(*^.^*)
私は今の病院に移って初めてHCGを自己注しましたが、手に汗でした・・・

ウエイクさん 山形のだしですか〜
今度探してみますね(#^.^#)
私も普通のジムの方が楽しいと思いますよ。
旦那は普通のジムに通ってるんです。
そこで前にタダ券もらって体験してきました。
マシーンよりもレッスンが楽しくて♪
でも私が行きたい時間帯はレッスンやってないんですよね。
だから仕方なくチャチャッと行けるサーキットにしたんです。
それにゲルマも安くやっているってのもあります。
でも基礎代謝は全然高くなりません。やっぱりあれくらいの運動じゃ無理みたいです。
私が基礎代謝高くなって驚いたのは、母と行った旅行の後でした。
ものすごい距離を歩かされるので筋肉つくみたいで(=^_^;=)
でもあの距離を毎日歩くのは無理です〜〜〜

チェリムさん お腹大丈夫ですか?
やっぱり体外は身体に負担がかかるし、身体がびっくりしちゃったんでしょうね。
痛み止めで落ち着いて良かったです(*^^*)
チェリムさんも鍼灸始めるんですね。
私が行っているところは、何本も打ちますよ。背中、腰、お腹、足、首、頭、肩とか・・・
初診が結構高くて2万6千円だったかな?
その後はずっと5千円です。
初診が高いのは、自分専用の鍼を用意してくれるのと、自宅で温灸をやるための温灸棒とツボに貼ってくれるシールの代金なのかな?って思います。
かなりのおじいちゃん先生です。
最近では何度か同じ事を聞いてきたりして^^;
私が行くのは採卵前と移植の低温期だけです。あとは家で温灸です。
前は胚盤胞移植の次の日にも行っていたんですが、遠いので最近は行ってません。
鍼は効く人効かない人様々なようです。
チェリムさんはどうでしょうね。でも試してみるのは良いことだと思います。

[75] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/03 23:34

みなさんこんばんは

チェリムさん、お腹はよくなりましたか?生理痛ってそこまでひどいと心配ですよね。お大事になさってください。
チェリムさんはブセナ派なのですね。私はブセナの海は大好きなのですが、カヌチャのステーキ屋さんとカートが好きなのです。ブセナは2回目でしたが、高級感があり景色は最高ですね。この旅行では、レンタカーが下ろしたての新車で1番最初に乗れました。感激でした。ブセナはガーデンテラスにしていましたが、ホテルの配慮がありメゾネットの部屋に変えてくれました。食事はもっぱら和食でした。JALにも泊まってみたいのですが、友達になった食堂が名護なので近場移動が出来るところにしています。シュノーケリングしてきましたが、食べられるウニと食べられないウニを発見しました。
チェリムさん、私の通っている針は三千円ですよ。何箇所針を刺すというきまりはなく、灸も沢山してくれます。不妊のかたも多く通われているところです。家が近ければご紹介出来るのですけれどね。

RIKKOさんの通われている針はクリニックの近くですか?私は前に横浜の保土ヶ谷の梁に通っていましたが、初診料が5万円くらいしたように思います。自分の鍼を購入しました。が・・・2回しか行っていません。そこに再度行こうと思ったのですが、もうおじいちゃん先生で診療時間がかなり短くなってしまっていました。でも腕のある先生のようで、戻しの時とかには女性器の周囲に針を打っているという話を聞いたことがあります。痛そう〜。  サーキットよりジムのほうがいいようですね。参考になりました。って、家の近くのジムは高いのですよ(;_:)。遠いと通えないですしね。とりあえず、毎日腹筋をして休むようにして、ジム探ししてみます。ありがとうございます。

家も私の服が大半を占めています。主人はワイシャツを着て仕事をし、帰ったら下着の生活なので基本的に私服が要りません。バーゲン行きたいなー。行くと無駄がいをするので、セーブしなければならない・・。

明日は豚の目を使って、職場で目の実習があります。本当の豚さんの目ですって・・!!お肉は大好きですが、豚さんの目・・・怖すぎです。豚の目は人間の目に近いそうですよ。終わったらすっ飛んで鍼灸に行ってきます。ではおやすみなさい。



[76] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/07/04 08:52

おはようございます。。

8月生まれの皆さんが多いですね。私は冬生まれだけれど、寒いのは苦手で夏大好きです!!でも、ここ数日の暑さに少々、へタレ気味です。

ジムや体を鍛えている方が多いですね。私も一時通っていましたが、やっぱり毎月の月謝が・・・・・(でも、一応効果があって−4kg)、でもう2年前に辞めちゃいました。おかげで体はぶよぶよ。でも、便秘のために、腹筋は頑張ってます。効果はないんだけれど。移植後って、腹筋とかって皆さんやってます??なんか、いつもどうせ妊娠していないんだから、やってもOKだろうという気持ちと、もし万が一・・・と思うと出来なくて、判定日まで、悶々と葛藤しています。チェリムさんんは根菜類が効いたのですね。さつま芋は駄目だったけれどジャガイモやにんじん、蓮根はチャレンジしたことがないなぁ。どんな風に調理して食べてました??

世間はバーゲンですね。私も買い物大好きで、あの雰囲気も好きです。セールとかOFFって垂れ幕がすごく活気があって。もちろん、うちのタンスのなかも99%は私のものです。旦那は全く洋服には興味がありません。今の私の買い物はほぼスーパー。デパートで買うのはケーキくらいだったりして・・・・
私、自分の誕生日は手作りケーキを大人食いです。なんか悲しい・・・・

着床障害の検査ってあるのですね。血液検査だけなのですか??私も全く着床の気配すらないので、一度検査した方がいいのかなぁ。値段が高いって書いてましたけれど、いくらぐらいなんですか??

…さん、どうだったのかな?
私なんて判定前はどうせ駄目だって自分に言聞かせていても、どこかで期待してるのでしょうね。いつも眠れません。すごく落ち着きなくって、躁うつ病みたいになります。きっと、大丈夫!!だって、優秀な卵ちゃんだったもの。

採卵から仲間が増えて嬉しいです。そろそろ、私は生理が来てもよさそうなんですが、気配がありません!!干上がってしまったのか??って不安があります。

チェリムさん尊敬します。一人旅!しかもインドとか??いろんな国に行かれたのでしょうね。ウエイクさん、私も食べ物はアジア系が好きです。美味しいですよね。ベトナムに美味しいものを食べに行くのも夢です。次回の移植が×だったら行ってこようかな??でも、行く相手がいない、トホホ・・・

では、また。

[77] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/07/04 09:41

みなさん、おはようございます!

撃沈しました(泣)
みなさんの励ましに涙が出ました。
HCGの数値が少しだけ出ているので、着床しかかったけど、ダメだったんじゃないかと言われました。
たぶん明日くらいには生理が来るだろうと…
今朝、体温は下がりつつありました。

病院を出て、車に乗ったら泣けて泣けて仕方なかったけど、みなさんが今の私と同じ思いで頑張っているんだと思ったら、現実を受け止めて前に進もうと思えました。
『皆がいるから頑張れる』って…

昨日は病院の帰りに、ずっと励ましてくれていた姉のところに行ったら、「イオン大高(愛知県最大級なんです)にでも行ってリフレッシュしよう」と言ってくれ、甥と三人で夜まで遊んで、帰宅したら9時でした。
それこそ、バーゲンで服をいっぱい見ましたが、デブリンな私は今のところ選ぶ基準はサイズですから、あまり欲しいものはなかったです(汗)

私の不妊の悩みは周りに感謝できる自分になれるためにあるのかなって、ふと思いました。

凍結胚2個を8月に移植する予定で、また7月中旬に病院に行ってきます。
先生は凍結のほうが着床しやすい人のたくさんいるからって言われましたが、本当ですか?
なんでだろう?!

チェリムさん、腹痛大丈夫ですか?
私もこれから生理が来るので、かなり怖いです。
もともと、チョコがあるけど小さいみたいで、生理痛がひどいほうではないので。

着床障害とかの検査はこっちが言わないとやらないんですよね?
私は今回原因は不明としか聞いてないので、不妊専門ならわかるんじゃないの?って思ってしまいました。

自分の話ばかりで、ごめんなさい。
とりあえず、判定前より元気です。
はっきりしたほうが、すっきりしたのが正直なところで…

ウェイクさん、RIKKOさん、Asaさん、く〜さん、チェリムさん、優しいお言葉本当にありがとうございました。
まだまだ、こちらでお世話になります!!
これからもいろいろ教えてください。
よろしくお願いします!

[78] Re: 皆がいるから頑張れる 

 チェリム

2008/07/04 17:33

・・・さん
 今回は残念でしたが元気を出してくださいね。・・・さんにはまだ凍結胚があるんですから。今はゆっくり体を休めてください。

 私はまだ体温が高いんです(36.9℃)。腹痛もあります。早く体の調子を整えて次にチャレンジしたいんですが、「いったいどうなっちゃてるの、私の体(体温)?」って感じです。

 何か新しいことを始めてみるのもいいかもしれません。私の場合は、、お気づきかもしれませんが、、そうです!この掲示板に書き込みデビューしたことです!今では世界が変わった感じがして、毎日皆さんとお話しするのが楽しみです。

 鍼灸や整体も始めようと思っています。・・・さんも気持ちの整理が付くまではまだ時間がかかるかもしれませんが、それだったらあせらないでのんびりするのもいいと思います。どうかお体に気をつけて下さいね。

 今はとりあえず・・・さんに気持ちを伝えたくて書き込みしました。・・・さんは無理せずに、元気が出たらここに戻ってきて下さいね。では、また、、

[79] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/07/04 21:46

…さん、悲しいですね。思いっきり泣いてください。
とことんまで沈んだら、あとは上るしかないですから。
そして、頑張った自分自身にご褒美をあげてください。私の場合はずっと我慢してきたコーヒーを2杯飲みました。小さいことですけどね。
…さんには凍結胚があるのですね。凍結胚は新鮮胚に比べていい成績を残すようですよ。同じ周期で戻すよりも子宮環境を整えてから移植に望めるからかもしれませんね。
元気になって、また前を向いてチャレンジできるように応援しています。

チェリムさん、リセット待ちなんですね。私もなかなか生理がこなくて、生理痛のようなものばかりが続いていたのですが、さっきここを覗いているときにきました。けっこうなんとなくですが、今回はきつそうです。今朝も生理がこないから、実は妊娠しているんじゃない?って旦那に言われて、ちょっとその気になっていた自分がいて。。。本当に駄目だったんだなあと
少ししょんぼりしちゃいました。
ちなみに43日目です。

着床障害の検査は血液検査です。東京まで検査を出さないといけないから結果が返ってくるのは1週間後なんですって。うちは田舎だから。都会だとパパッて結果が出るのかな。
で、検査料は抗リンのほうは8千円、クロスマッチの方は1万6千円くらいだったかな?他の処置料とかと一緒に払っているし、詳しく内訳書いてないので分からないんですよ〜。ごめんなさい。

皆さんのところの旦那さんはあまり服やお買い物に興味がないようで。うちは夫婦そろって洋服好きなんです。旦那は毎日のようにネットでファッション関係のサイト見ています。似たような服を買うので呆れています。

お腹が辛くなってきたので今日はこの辺で。

[80] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/04 23:19

こんばんは

…さん 残念な結果になってしまったんですね。
でも判定前より元気との事。安心しました。
そして思いっきり泣いてお姉様、甥っ子さんとリフレッシュできて良かったです。
…さんにはそうまだ凍結卵ちゃんが残っているじゃないですか!
日本では凍結胚の方が妊娠率が高いそうです。
理由はよくわかりませんが、統計で出てるようです。
その凍結卵ちゃんたちが今度こそは運命の卵ちゃんだって信じて前に進んでいってくださいね。
応援してますよ!愚痴りたかったらドンドン書き込んじゃってくださいね(‐^▽^‐)

ウエイクさん 私の行ってる鍼は西横浜駅です。
でも女性器の周囲に打つって同じです!これが内膜にきくツボなんですよ〜
最初にツボが載ってる本を見せられた時は驚きでした(^.^;
でも今はそのツボにかなり期待してます。
痛い時と痛くない時があります。今回は「前回内膜薄くて中止になった」って伝えたので結構しっかりさしたのでしょう。痛かったです(>。☆)
でもちゃんと当たってれば確実に内膜は厚くなります。
当たっていますように〜
ウエイクさん 豚の目って・・・ ( ̄  ̄!)
看護師さんもそういうのやるんですね〜ひょえ〜〜〜!!

く〜さん 関西は暑そうですね。
関東も今日は暑かったんですよ。
今年2回目のスイカを買ってしまいました〜
この間はほとんど旦那に食べられてしまったので、今回は食べるぞ!!
く〜さんもジム通っていたんですね。
移植後の腹筋はどうなんでしょう。
よく重い物を持たないようにした方がいいとかって言いますよね。
それってお腹に力が入るからなんじゃないのかな?
そうすると腹筋はかなりお腹に力入りますよね。
って事は移植後は控えた方が良いのかも???
まあこれも私の推測なので先生に聞くのが一番!

チェリムさん 体温高いんですね。
あまり続くようなら病院に問い合わせてみた方が良いかもしれませんね。
ホルモンバランスが崩れているのかもしれないし・・・
次の採卵に影響しちゃうのも困っちゃうし(>_<)
チェリムさんとウエイクさんの沖縄の話!
ちょっと興味が〜〜〜♪
っていうかカヌチャ、ブセナってなんのこっちゃ?って感じなんですが(#^_^#)
私もいつかはきっときっと沖縄に!って思っているんですが、私のまわりには行ったことある人が居ないんですよね。
だから全然情報無しなんです。
今度教えてくださいねo(^∇^)o

Asaさん 四国は梅雨明けしたみたいですね。
平年より13日早いって〜
また水不足が心配ですね。うどん屋さんにも影響が出るらしいじゃないですか!
旦那さんはオシャレさんなんですね〜なんかいいな(*^o^*)
ステキな旦那様のイメージが浮かんできました♪
うちの旦那は洋服に興味無いしセンスは最悪です。
独身時代の変な服は捨ててやりました!
洋服は全て私が買ってきます。
っていってもたまにですがね^^;飲み会用の服です。
うちの旦那はバイク通勤なので飲み会は一回家に帰ってからなんですよね。
この間のもんじゃはお酒無しだったようで。(っていうか昼ご飯でした)
普通のサラリーマンなら着替えなくていいのにな〜
そしたら旦那の服は5%から1%になります♪

[81] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/04 23:44

RIKKOさん、私が行っていたのも西横浜かも。毎回車で行っていたので駅名は忘れたのですが、たしか中○不○研究所っていうところです。ビルの3階だか5階だかにあり、ローソンとお蕎麦屋さんが建物隣のビルにあります。先生はそこで出前を取って食べていました。
もう80歳だそうです。私が行っていた7年くらい前は比較的遅くまで診療していましたが、数か月前に電話したら『今はもう2時位までしかしていないよ。なぜ妊娠もしていないのに治療を辞めたの!』と怒られましたが、理由を話すと納得してくれました。そこに再度行きたかったのですが、1回6千円というのとすこし遠いということで、5月から3千円の鍼灸院に通い始めました。同じところだったりして・・・そうそう局部に針ができるような先生はいないですよね。赤☆の本にでていた先生です。もし同じだったらすごく奇遇ですよね。
クリニックといい鍼灸院といい。思わず書き込みしてしまいました。

私は、今日夕方生理が来ました。日曜日に都内へ行ってきます。込むだろうなー。

ではおやすみなさい。

[82] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/05 00:09

ウワッ!ウエイクさん同じですよ!!
ビックリですね〜
私も驚いてまた書き込んでしまいました(*^o^*)
当時は初診5万円もしたんですか?
私が通いだしたのは3年前くらいだったかな?
その頃は2万6千円でした。それに1回5千円だし。
先生80歳でしたっけ?75歳くらいだった気がしたんですが・・・・・
去年奥様が亡くなってしまって、最近はちょっと元気がなくなってしまいました。
お歳や体調の事もあって時間を減らしたみたいです。
2時くらいに始めても4時くらいまでかかってしまったりするし。
ウエイクさん 超偶然ですね〜
でも不妊症では結構有名な鍼灸院のようですよね。
お礼のお手紙もたくさん来てるし〜
もしかしたら会っていたかもしれないんですね(#^.^#)

日曜D3通院ですか!
どうか治療再開できる事お祈りしてます!!

[83] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/05 07:55

みなさんおはようございます

RIKKOさん
同じなのですね。びっくりー。
名前全部出しはまずいといけないので、丸文字に修正してみました。

これから仕事に行ってきます。

生理痛が超ひどくて行くのが辛い・・・。

[84] Re: 皆がいるから頑張れる 

 チェリム

2008/07/05 08:19

 みなさんお早うございます。

RIKKOさん ウェイクさん
 鍼灸詳細情報ありがとうございます。私もその「研究所」をネットでチェックしていました。あと私が検討しているのはその隣りの駅にある治療院です。そこが前に書き込みした1回に3本しか鍼を打たないところなんです。その2つの治療院は私の家からアクセスしやすい場所にあるのでどちらかにしようと思っていました。

 でも整体もやってみたくなって、色々調べたら東横線の治療院が整体と鍼灸もやっているみたいで、もしかしたらそこがウェイクさんの通っている所でしょうか?そこは私の家から行くには乗換えがあるので少々面倒なのですが、よろしければ治療院の様子など教えて頂けませんか?ウェイクさんとRIKKOさんは整体はやっていますか?

く〜さん
 サツマイモ効かないんですね。だったら根菜作戦ダメかも。根菜料理といえばポトフです。全部鍋に入れてマギーブイヨンを入れれば出来上がり!栗原はるみさんはブイヨンを入れないで野菜のダシと塩・コショウだけで味付けする調理法を紹介していましたが、私は雅姫さん(デザイナー)が紹介していたブイヨンを入れるほうが味が濃くて好きです。でもこの時期ポトフは汗だくでしょうね。

Asaさん
 私の主人も独身時代は似たような服ばかり買っていました。紺のシャツ、紺のトレーナー、紺のパーカー、、しかも全部ユニクロです!最近は私の与えた服をブツブツ言いながら着ています。私に逆らった怖いので仕方ないって感じです。

 体温はだんだん下がってきました。腹痛も落ち着いてきたので、今日は家から車で30分くらいのところにある横浜のららぽーとにバーゲン&映画鑑賞に行ってきます!では、また、、

[85] Re: 皆がいるから頑張れる 

 …

2008/07/05 17:39

こんにちは。

チェリムさん、優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね。何か始めるのもいいですよね。
これを機にダイエットを…と思った矢先に、もう負けてしまい、昨夜主人が22時に帰宅し、いつもよりは早かったので、焼き肉食べに行ってしまいました(汗)
どうしても、近所のおいしい焼肉屋のユッケが食べたくなって。
経済苦という現実がまだわかっていない私です。
でも、8月の移植に向けて苦手な運動をしようかなって思っています。
チェリムさんも、体調よくなってきて、一安心ですね!
私は今朝少しだけ出血があり、本格的に生理が来そうです。
映画、何を見に行くんですか?いいな〜♪

Asaさん、RIKKOさんからの凍結胚はいい成績を残すというコメント見て、元気が出ました。
希望を持って、前に進みます!
でも、8月だから、まだ時間がありますよね。
待ちどおしいです。全く妊娠は月に一回しかチャンスがないことが、本当に切ないですね。

みなさん、色々と体にいいことやっているんですね!
私も以前の病院(産婦人科メイン)内で、鍼灸を1回45分2千円でやっていたので、週1で行っていたのですが、それでも月8千円がきつくて…
私は変わっていて、鍼灸は気持ちいいけど、基本的に体に触られるのが好きじゃないんですよね。
マッサージも嫌いではないけど、人によっては苦手です。
と、いうより、痛いとかが言いにくくて、ちょっとだけストレスになるんです。
でも、冷え性を治すためにもう一度行こうかなって思っています。

まだまだ諦めきれません!
何を始めようか考えると、楽しい気持ちになりますよね!

今日は暑すぎて、冷房かけちゃった。
主人は仕事で、家に一人だから我慢すればいいのに…
まぁ、これも、ちょっとした自分にご褒美です。

[86] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/06 15:04

こんにちは

ウエイクさん 鍼灸院は驚きでしたね〜
行かなくなって怒られるってありそう(^^;)
でも心から患者さんみなさんに妊娠してほしいって思ってるからだこそだと思います。
妊娠の報告の電話を何回か受けてるのを聞いてますが、「そうか!やった!良かったね!」って本当に喜んでいらっしゃいました。
私は未だかつてそんな報告ができず時間ばかり経っているのですがね。
D3通院はどうでしたか?
ただでさえ混んでるのに日曜ともなるとすごそうですね(x_x;)
生理痛は大丈夫ですか?薬は飲んだりしてますか?
私はなるべく飲まない様に!ってしてるんですが、仕事に支障がでてしまいそうだと飲んでしまいます。

チェリムさん 体温落ち着いてきて良かったです(^o^)
整体も始めるんですね。
私も整体数回やったことがあります。
最初に陽性をもらったのはゲルマ、整体を初めてやった時でしたよ!
何軒か行ってみましたが整体っていろいろな種類があるな〜って思いました。
ピストルみたいので身体のズレてる部分を打つ所もあれば、ストレッチみたいな感じの事をやる所も。
でもいずれも整体というくらいですから身体の崩れを整えてるんでしょうね。
何事も挑戦してみるのは良い方向だと思います♪
チェリムさんは横浜市にお住まいなんですね。
私は鍼の行き帰りなんかには横浜駅をブラブラしてます。
でも広すぎて未だに駅周辺のお店が理解できてません(#^.^#)

…さん 運動を始めてみるんですね。
運動は冷え性にも良いらしいですよね。
確かに運動中は手足がポカポカです。
マッサージは得意ではないんですね。
私も痛いとは言いづらいです。
でもそれを我慢すると次の日もみ返しが凄いんですよね。
痛かったところにはもう行かないようにしてます。
加減がわかってくれる所に行っています。
っていっても最近はご無沙汰ですがね。
マッサージも結構高いですよね。

うちの旦那の住民税が月に一万円もアップして、おまけにボーナスが5万円カット!!
所得税が安くなったせいで年末の還付金も減っていたし、医療費の確定申告もできないし・・・
我が家は税金関係の被害は年間で20万円くらいです〜!きついです(T△T)
物価も上がってるし、もう畜生!!!
って愚痴ってしまいました。すみません^^;
不妊治療が保険でできればいいのにな〜

[87] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/07/07 08:47

おはようございます。

…さん、残念な結果でしたね。優秀な卵ちゃんがあることだし、きっと大丈夫!!!
確かに、妊娠の機会が月に1回っていうのはもどかしいですよね。

皆さん、鍼灸治療や整体の話題で盛り上がってますね。悔しいことに全くついていけない!!一度も経験したことないんですよね。いろいろ、体作り頑張ってますよね。遅れをとっているわ!!

チェリムさん、ありがとうございます。とっても暑そうだけれど、ポトフ頑張ってみようかしら。
体のほうもだんだん、良くなってきてるみたいですね。私もここの書き込みですごく、救われました。だって、みんなが私の話を聞いてくれるんだもん!!

Asaさんの旦那様はきっと素敵な方なんでしょうね!私の知る限り、洋服に興味のある男性はみんなかっこいい方でした。いいなぁ・・・
ウチの旦那がもし、福山雅治のマスクをかぶっていたら、超優しくなれるのに・・・って思います。
着床検査の情報ありがとうございます。私の場合、着床にかすりもしないのだから、単に子宮内膜の状態が悪いだけなのかもしれませんが。。。。

RIKKOさん、スイカ好きですか??私は果物の中でも最も好きなんです。去年、めっちゃでっかいのを1玉買って、冷蔵庫に入れるのが大変でした。他のものが何も入らなくなってしまって、一度に半分くらい食べました。
好きだから、苦にはならなかったのですが・・・。
ほんと、不妊治療も保健がきくようになればいいですよね。こんだけ、少子化って言ってるのにね。

ウエイクさん、生理始まったのですね。私は土曜日から生理が始まり今日から、注射です。毎日、病院通いです。面倒だなぁ・・・・

[88] Re: 皆がいるから頑張れる 

 チェリム

2008/07/07 13:55

 皆さんこんにちは。
 今日はネットオークションで高額商品(といっても3,500円ですが)が落札されたので大変気分がいいです。最近安物ばかり落札されていたので。じゃんじゃん売って採卵費用をを取り返したいけど遠い道のりだなあ。まずは移植費用分ぐらいは稼ぎたいです。

・・・さん
 映画は「奇跡のシンフォニー」を観ました。主役の男の子が素晴らしくて、ニコッと微笑んだり、ポロポロ涙を流したり、そういうしぐさ一つひとつが琴線に触れて涙×2でした。

 生理はどうですか?・・・さんはたしか初体外でしたよね?私も初体外だったのですが、今回の生理は重くて大変でした。出血の量もいつもより多かったし。初体外は最後までホント驚きの連続でした。

RIKKOさん
 整体情報ありがとうございます。他の方の掲示板で整体(骨盤矯正)は骨が動いてしまうのでやらないほうがいいというようなことが書いてありました。私は毎日足が締め付けられるように痛くて、特に足の付け根が痛いんですが、そこが痛い人は卵巣に問題があるというようなことを聞いたので、その改善の為にも整体をやってみたいんです。

 横浜駅周辺はポルタがお勧めです。安くてかわいい洋服屋さんが沢山あるし、一人でも入り易い飲食店も多いです。そごう地下食品売り場のイートインもちょっと小腹が空いた時にいいかも。食品売り場に売っているものをその場で食べられるようにテーブル席があるんですよ。

く〜さん
 私も鍼灸はほとんど経験ありません。過去に1回だけ鍼を打ったことがあって、それがなんとインドだったんです。インドに旅行に行った時に気温が45度もあって、着いた次の日に熱が出てしまったんです。それから体調が良くならなくて苦しんでいる時に、日本で鍼灸の専門学校を卒業したばかりの日本人の方と同じ宿になって、その人に「具合が悪い」って言ったら鍼を打ってみる?って言われました。日本でも鍼を打ったことがないのに見知らぬ土地で見知らぬ人に鍼を打ってもらうなんて、、、って思ったんですが断れなくって1本だけ打ってもらいました。効き目はというと、、、その後2ヶ月間具合が悪いまま旅を続けました。

Asaさん
 色々と検査受けているのですね。私の通っているクリニックは陰性でも何が原因って言ってくれないんです。陰性でも着床しかけて陰性だったのか血液検査で分かるって聞いたので(hcgの値で分かるんでしょうか?)、先生に質問してみたんですが、そういう検査はしていませんって言われました。判定の1週間前の血液検査の結果を教えてもらったのですが、Pが16.7でE2が120でした。E2が低いって言われたのですが、それが何なのか良く分かりません。Asaさんのところは良く話し合って治療を進めているのですね。

ウェイクさん
 沖縄では子授けスポットに出掛けましたか?前のスレ読んでいたらさやっぺさんが今○仁近くの洞窟に行ったって書いてありましたが。私は1月の旅行の時に泡瀬の神社に行きました。子授けで有名なところですが私にはご利益をもたらしてくれませんでした。でもお守り大事にして次回にチャレンジします。

[89] Re: 皆がいるから頑張れる 

 Asa

2008/07/07 22:18

こんばんわ。

ウェイクさんRIKKOさん、チェリムさんはなんだかどこかですれ違っているかもしれないくらい、近いんですね。鍼治療は私は未体験ですが、漢方と同じくらい冷えの改善や、体調を良くしてくれるみたいですね。

チェリムさん、私もポトフよく作ります。実は今日も作りました。たくさん野菜がとれるし、かんたん!うちもブイヨンは入れますよ。朝食にもいいですしね。
今日のは、大根が余っていたので、それも入れたんですが、旦那は「ちょっとこれは。。。」と、気に入らなかったようです。

く〜さん、うちの旦那はかっこよくありませんよ。まえウェイクさんには話したのですが、よく言えば、プロ野球の巨人の二岡選手に似ています。でもなんだかタイ人ぽいです。純粋な日本人ですが。。。
皆さんの旦那様はは誰に似ていらっしゃいますか?

ウェイクさん生理痛は過ぎ去ってくれましたか?
それと気になっていたんですが、豚の目の実習って???どのようなところにお勤めなんでしょうか?
びっくりです。

…さん、良かった。ちょっとリフレッシュできたようで。8月の移植に向けて運動したり、食べ物に気をつけたり、準備万端で望みましょうね。

RIKKOさん、体調はどうでしょうか?RIKKOさんは移植もう少しですよね。
治療費の件ですが、ほんときついですよね。うちは体外を始めるにあたって当時の主治医から、回数や金額を決めて、はじめた方がよい、と言われていました。もう予定していた金額は越してしまいました。でも諦めるなんてことはできず、頑張っていますけど。
ホント、もっと助成してほしいです。保険が効くようにしてほしい。誰に言えば私たちの意見が世の中に注目されるんでしょうか。。。

今日病院に行ってきました。なんと今日は6時間待ちでした。疲れた。先生と話ができるころにはもうヘロヘロでした。
生理痛もひどく、今まで経験したことのないような出血&コアグラでした。流産後はこういうものなんでしょうか?

で、着床障害の検査の結果がぼちぼち出始めて、抗リン脂質抗体でしょう、ということで、がっかりです。これがあると、流産しやすい、死産になりやすい、妊娠中毒症になりやすい、らしいです。こわいです。
今日からずっと、バイアスピリンと言うお薬が始まりました。もう先生を信じて頑張るしかないです。
そして、クロスマッチの検査でひっかかったらまた予定は変わるかもしれませんが、とりあえず、7月末か8月はじめにホルモン補充周期で凍結胚移植することになりました。
期待と不安が入り混じっている、そんな心境です。

ではまた、おやすみなさい。

[90] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/07 23:12

こんばんは

く〜さん 私もスイカ好きですよ!
でも今回も旦那に負けてしまった(;_;)ヤツの勢いは凄すぎます〜
旦那もスイカが大好きで何年か前に丸ごとを無くなっては買ってきて結局合計4〜5玉くらい買ってきましたよ。
丸ごと買うと冷蔵庫が大変な事になるんですよね。く〜さんも経験済みなんですね(^o^)
いよいよ注射始まったんですね。
毎日行くのは本当大変ですよね。痛いし(>_<)
私も今回がもしダメだったら、すぐ採卵しようと思ってます。
本当は病院の休みがお盆あたりだと思っていたから、ちょうど採卵付近だろうし無理だなって諦めていたんです。
でも今年は8月25日〜9月1日のようで、その間の通院も他病院(先生が前にいた病院)で可能とか。
でも一番は今回の移植がうまくいってくれる事なんですけどね。

チェリムさん ポルタですか〜そこは行ってません!
横浜駅はどこに行っても洋服高いな〜って思っていたので朗報ですo(^∇^)o
そごうが有ることも知りませんでした^^;
ルミネ、CIAL、ジョイナスあたりをウロウロして疲れて帰宅・・・って感じでした。
ポルタ行ってみますね〜♪
ネットオークションって売れる物なんですね。
出品するのにもお金かかるんですよね?
そうすると売れなかったらショックだな〜って思って挑戦したことはないんです。
チェリムさんはどんな物を出品してるんですか?

Asaさん 通院お疲れさまです。
6時間ってすごいですね。
私も卵巣腫瘍疑いの初診の時はそれくらい待ちましたが、ヘトヘトですよね。
検査の結果出始めたんですね。抗リン脂質抗体って言われてしまったんですか・・・・・
でもお薬飲めばきっと大丈夫ですよ。それに早くわかって良かったと思います。
もうあんな悲しい思いは二度としたくないですもんね。
ちゃんと治療すればきっとママになれると思います!
Asaさんがんばってくださいね。
次の移植も予定がたったんですね。
今度こそは無事にうまくいってほしいですo(^−^)o

[91] Re: 皆がいるから頑張れる 

 く〜

2008/07/08 09:30

おはようございます。

朝から、蒸し暑いですね。大阪だけかしら??

Asaさん、ニ岡選手はかっこいいです!!私のタイプですよ。身長も高いのでしょうね、旦那様は。
うちの旦那は眼鏡をかけていて、ブヨっとしていて、秋葉系です。ひいき目に見ても外見は中の下。女の私から見て羨ましいのは色白、睫毛がばさばさ(逆に私は色黒、睫毛数本??)。
抗リン脂質抗体って赤ちゃんを異物みなすってやつでしたっけ??(無知でごめんなさい)いろいろ検査してみないと駄目ですね。でも、原因がわかれば、成功への道も近くなりましたよね。次の移植は大丈夫!!でも、Asaさん、たくさん卵のストックがあるのですね。いいなぁ。

RIKKOさん、昨日スイカ買っちゃいました。と言っても1/8切れです。旦那には料理屋のデザート程度の量で、後は、全て私が食べる予定です。うちは旦那はあまり好きじゃないみたいで(種が面倒とか)、いつもほとんど私が食べてます。昨年は、1玉買いは2回。普通、夫婦二人で1玉買うのってウチくらいだろうって思ってました。友達がいて嬉しです。
採卵考えているのですね。採卵は長い道のりですよね・・・でも、色々、体作り頑張っているし、次で大丈夫ですよ!!
採卵後って、みなさん、全ての卵を胚盤胞まで培養してるのですか??私は前回、受精卵を凍結し、それを移植してました。培養は別料金?ですよね。私も次は頼んでみようかなぁ、絶対そのほうが、妊娠率UPしますよね。問題は、卵の質がよくないから胚盤胞までいくかどうか・・・・

チェリムさん、どれくらい海外を放浪されていたのですか??何処の国がよかったですか??インドは何処がお勧めですか??絶対、行きたい場所なんです。何月ごろがインド旅行に適した気候なんでしょう??もし、よければ教えてください!!

[92] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/08 10:23

みなさんおはようございます。

このスレもう90を越しましたねー。ファイルマークになっていたので、通り過ぎてしまい『スレが削除になったの〜???って』びっくりしました。

RIKKOさん、先生はご自分で『もう80のおじいちゃんだよー』と言われていました。奥様が亡くなられて元気が亡くなられたのですね。そんなお話を聞くと、先生の事を知っているだけに悲しくなっちゃいます(;_:)。実際先生と会っていると感じるものも多いでしょうね。
私も先生のところに行けばよかったな。先生のお人柄はいいし、技術と経験はピカ1だと思います。私の通ったころも3万だったかなー?値段忘れてしまいました。ただ、自分の鍼を買ったけどもうなくなっていました。『来ない人のを取っておけないよ。もう初診料はいいから6千円払ってくれればいいよ』でした。1000円は毎回の鍼代なのでしょうね。

く〜さん、病院通いお疲れ様です。毎日注射になるのですね。ほんとうに病院によって治療方法が沢山ありますね。みなさんの書き込みで日々勉強させていただいています。 すいか 私も好きです。糖度13位あるのがおいしい〜。家のアパートのフェンス向こうがヨーカドーなのです。そこに閉店間近に出ていくと、カットスイカが半額になっているのでよく買っています。うちの冷蔵庫は、1人暮らし用でもいいくらいの小さいものなので、まるまる1個入れてしまうと中板を全部取り出さなければならないくらいになってしまうので、カットスイカで我慢我慢(^_^;)。

チェリムさんも横浜の鍼を検討されていたのですね。整体もできて一石二鳥だとは思いますが3か所しか出来ないというところより、RIKKOさんの行かれているところの方が私はお勧めだと思いますよ。私は2か所しか行ったことがありませんが、いろいろな情報から、あの先生のされている治療は本格的だと感じました。私の行っている鍼は西湘で海に近いです。そこの先生もいろいろと不妊の勉強をされています。すごく良心的な値段ですし、先生からいろいろアドバイスをいただき元気が出てきます。実は都内への転院話もアドバイスをいただいたものなのです。鍼灸の先生には精神的にかなり救われています。

過去スレを読んでいただけたのですね。あれ100回書き込まずに、次スレたててしまってはだめだったのですかねー?100書いちゃうと書いたものが読めないのでは?と思い99回で次スレへ移動してしまったのですが、まだ残っていますよね。さやっぺさんのお勧めの今帰仁村には行っていないです。2泊3日の旅行で今回は例のお友達ご家族と中日をバーベキューとウニ拾いで過ごしたのでどこにも行けませんでした。次回行こうかな。チェリムさん、子産み石にはいかれましたか?
あ、ららぽーとはメタボちゃんが仕事の関係で毎週行っていますよ。私はIKEAによく行きます。チェリムさんは今どんなクリニック


Asaさん、次の予定がほぼ決まったのですね。抗リン脂質抗体ですか。流産の原因が特定できれば治療法が見えて次回移殖に対応出来るかもしれないですよね。バイアスピリンは出血傾向になるので、手術のときには嫌われるお薬ですね。豚の目は豚殺場で買ってくるみたいですよ。私の病院は眼科を持っているところなので、目を使っての勉強会でした。

Asaさん、二岡はかっこいいですよ。ご主人もAsaさんもおしゃれなんて素敵です。あこがれるなー。きっとお住まいのお家もおしゃれなんでしょうね。みなさんポトフなんておしゃれですね。私は料理が苦手な部類。凝ったものが作れません。まぁー1人暮らし用位の冷蔵庫を使っているくらいなのでご想像できますよね(−−〆)。

…さん、8月に移殖なのですね。移殖できる卵が採れるなんて私には数回に1個かも・・・。私も頑張らなきゃです。冷えはなににしてもよくないようですね。もし、人に触られるのが苦手でそれがストレスになるなら、あまり無理をされないでくださいね。ストレスもよくないですから。ご自宅で千年灸とか買ってきて、ご自宅鍼灸をされてはいかがですか?箱の中につぼとか書いてあるかもですよ。

私は、今週期採卵予定になりました。セロフェン内服と昨日からHMGスプレーを点鼻しています。点鼻は吸収が早いので高い利用率のようですね。HMGスプレーをした後、10分位で頭痛が起こります。合わないのかなー?生理痛なのか復水がたまっていると先月言われたのが悪さしているのか昨日まで不調でした。今朝は顔も身体もまんまる。体重が2キロ増えていました。皆さんは体重増加ありますか〜?

[93] Re: 皆がいるから頑張れる 

 チェリム

2008/07/08 14:59

皆さんこんにちは。

Asaさん、6時間待ちお疲れ様でした。原因が分かったので次は前回と違うことが試せていいですね。前向きに考えましょう!私は先生に任せっきりなんです。忙しい先生であまり話が出来ないので、クリニック通い始めの頃はA4のレポート用紙に質問をビッシリ書いて先生に読んでもらうように受付に出したりもしました。その後タイミング、人工授精失敗を経て自己流タイミングに走ったりしましたが、今はとにかく先生を信じて言われた通りにしています。

私の主人が誰に似ているか、、、お笑いで言うとキム兄で、歴史上の人物で言うと毛沢東で、アニメで言うとムーミンで、動物で言うとカピバラ(アマゾンに住む最大のネズミ、中型犬位の大きさ)です。全部足して4で割ったのを眠そうな顔にしたのが私のダンナ様です!

RIKKOさん、もうすぐ移植ですか?待ち遠しいですね。鍼灸やトレーニングで体作りをしたので今度こそ大丈夫と自信を持ってください。やっぱり信じることって大事だと思うので。

ネットオークションでは主に昔コレクションしていたディズニーGOODSなんかを出品しています。出品には利点が2つあって、1つはおこづかい稼ぎ、もう1つは部屋の整理ができることです。将来の子供部屋が物置状態でして、、、早く片付けてベビーちゃんをお迎えしたいです。

く〜さん、毎日注射生活いかがですか?私は前回の初体外で8日間連続で打ちました。7日目の時にくじけそうになって看護師さんに「平均何本位打つんですか?」と涙目で質問しました。すると「5本で終わる人もいれば20本以上打つ人もいます」とのこと。20本以上打っている人もいるんだと聞いて、自分に喝を入れました。そうしたら涙も引っ込みましたよ。面倒で痛いけど治療が始められる喜びがありますよね。どうか成功を信じてがんばってください。

インドのお勧めはやっぱり周遊かな。でもこれは最低でも2ヶ月は必要です。インドは、インド人や文化も興味深いですが、そこに集まってくる日本人が奇妙な人が多く愉快です。私が好きな場所は南インドです。人も穏やかでゆったりしています。私が行ったのはもう9年位前です。ゴールデンウィーク明けに行ったのですが、デリーの気温が45度で、日陰にいても熱射病になるくらいでした。

ウェイクさん、いよいよ始まりましたね。ウェイクさんも色々努力されているので前回よりきっといい結果が出ると思います。鍼灸でホルモン値も良くなってきているようだし、きっといい卵ちゃんが待っていますよ。

西湘の鍼灸に通われてるのですね。てっきり東横線の治療院かと思っていました。そこも3,000円なので近々予約してみたいと思っています。ウェイクさんのお家は横浜市内ではないようですね。私は市内在住です。クリニックも家から近いところに通っています。IKEAも良く行きますよ。

・・・さんも8月の移植に向けてがんばってくださいね。私は陰性判定の後「すぐに次(採卵)を始めたいんです!」と勢いで言ったら「ダメです。最低でも1周期空けてください」と先生に言われました。最近では体調を整えるために2周期空けようかなと検討中です。

最近スイカの話題が良く出るので日曜日に今年初のスイカを買ってきました。4分の1の大きさにカットしたスイカです。八百屋でカットされたスイカを洗うか洗わないかで主人と口論になりました。私は断然洗う派です!

[94] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/08 19:06

こんにちは

今日2回目のかきこみでーす。

チェリムさんは自宅もクリニックも市内なのですね。東横線の鍼灸も3000円ですか。通い続けるとなると安いところが魅力ですもんね。横浜の鍼灸もすてがたかったですが、今行っているところもすごくいいので先生を信じて頑張ります。

あ〜頭が痛い。今までのHMGではこんなことがなかったので、病院に確認してしまいました。HMGの副作用ではなさそうです。やめてもいいと言われましたが、止めたら卵が出来ない・・・。病は気から。やめるもんかって感じです。

Asaさん、私も同じことを思っていました。不妊の助成のこと。我が家は助成対象外なので、気が重くなってしまいます。鍼の先生も『妊娠も出産もなぜ保険適用外なの?おかしいよね』って言われていました。  あまりにもの高額な不妊治療。もうあと1回か2回で終了しようかなーって思っています。

みのもんたの朝ズバでみのさんに取り上げてもらいたい。官僚がよく生出演しているから・・。もしくはスーパーニュースとか?とにかく現状を1度取材してほしいですよね。半日で500人弱の人が1つの体外受精クリニックに行っているのを知りました。不妊患者の多さにただただびっくりするだけです。お金がなくて体外出来ない人もいるので、実際は相当数が子供を望んでいるのでしょうね。官僚たちのタクシー代や豪華な生活が送れるためのお金を税金で払うなら、私たちの治療費をもっと出してほしい。少子化対策になるのになー。

[95] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/08 22:52

皆さんこんばんは

く〜さん 私はほとんどが胚盤胞まで培養してもらってます。
前の病院で一番最初は採卵の二日後の移植でした。
でもダメだったので残りの凍結した卵は融解して胚盤胞まで育てましょうって。
でも結局は桑実胚までしかいきませんでしたが。
次の採卵からは全て胚盤胞を目指して育てて移植するようになりました。
一般的には胚盤胞の方が確率はアップしますよね。
でも胚盤胞で何回やってもダメだったのに完全自然周期採卵の初期胚戻しで妊娠したって方がうちの病院にはいましたよ。
だから絶対に胚盤胞の方が良いとも限らないみたいですが。
今回はどうするとかって話はまだ出てないんですか?
胚盤胞まで培養するのに前の病院は3万円プラスでした。
今の病院はタダです。
病院によって金額は違いますよね。
く〜さんの病院はどうでしょう?

ウエイクさん 採卵周期なんですね!
HMGって点鼻薬でもあるのか〜知りませんでした。
でも頭痛は問題ですね。
私も普通の点鼻をしてた時期は頭痛がありました。
看護師の方に言ったら今なら痛み止めの薬飲んでも大丈夫の時期だから飲んじゃっていいですよって言われました。
でみウエイクさん程の辛さは無かったと思います。
病院の止めてもいいって返答、違う方法にするとかじゃなくてですか?
う〜む・・・・・せっかく気合い入れているのにそんな出はなをくじく事言わないで!って感じですよね。
やめるもんか!でがんばってくださいね!

治療費の話本当ですよね。
でもこの間ズームイン朝で数分ですが、不妊治療にかかる金額がすごいってのをやってました。
番組が終わる間際にやっていたもので、その時間は私は朝の準備のラストスパートでちゃんとは見られませんでしたが。
あとNPO法人Fineというところがいろいろ不妊治療の実態を国会に訴えるなどの活動をしてくれているみたいです。
私の会社のIVF経験の友達が前にサイトで話していた仲間が参加してるらしいです。
良かったら見てみてくださいね。
って私もあまり見ていなかったんですが、署名を集めてたんだ!って知りました。

チェリムさん スイカ洗うんですか?!
切ったスイカですよね〜?
私は洗わない派です。
なんか甘みがなくなってしまうような気がして(^^;)
やっぱり汚いのかな〜?
スイカの話してるとまた食べたくなってきたけど程々がいいんでしょうね。
夏は冷たい物が欲しくなるから冷え性の人は要注意みたいですね。
でもついついっ!
オークションはディズニーGOODSですか〜
でも子供部屋にはディズニーGOODSあった方が良くないですか?
可愛くなりますよね〜♪

今日は旦那が飲みに行ってしまったので夕飯作りがさぼれました(^o^)
毎日の献立を考えるのが、ものすごーくストレスです。
たまに「もう無理!!わからない!」ってなる事があります。
全然メニューが浮かばないんですよ(T_T)
買い物して安売りしてる物を買ってくるんですが、メニューは決まらず家に帰って冷蔵庫開けて「さて何にするか・・・」って日がよくあります。
旦那に何食べたい?って聞いても「寿司!」「焼き肉!」「カニ!」とかってろくな答えが返ってきません( ̄д ̄)

[96] Re: 皆がいるから頑張れる 

 チェリム

2008/07/09 13:23

ウェイクさん、頭痛大変そうですね。私もクリニックに通い始めた頃、高プロラクチンだと判ってテルロンを1日半錠のみ始めた次の日に激しいめまいに襲われて、クリニックの先生に言ったらテルロンが原因じゃないって言われました。耳鼻科に行ったらごく一般的なめまいなので薬を飲めば治ると言われましたが、薬は出来るだけ飲みたくなかったので断りました。その後3ヶ月間めまいが治まらなくて、最後は激しい頭痛がして脳外科でMRIを撮りました。結局異常なくて、その時脳外科の先生に「不妊治療より先にこっちを直しましょう」と言われたので初めて薬を飲みました。飲んだら3日位してすっかり治って、今ではその症状はありません。

初体外の前は全く食欲がなく、お腹も痛くて胃カメラと大腸内視鏡検査をしました。結果は恥ずかしながら痔でしたが、これでお腹が痛くなるたびに「悪い病気かも」っていう不安の呪縛から解き放たれました。

不妊治療を始めてタイミング4回失敗した後自己流タイミングに迷走したのですが、それ以外は上に書いた2つの体調不良で治療を休みました。ウェイクさんの最後の書き込みを見て、なんだかいつもの前向きなウェイクさんと違った様子が気になりました。それが頭痛のせいで弱気になっているだけなら「がんばって」って言いたいです。「みんな同じだよ、一人じゃないんだよ」って。でも後1、2回で治療をやめるって最初から決めていたなら「がんばって」って言えません。だってウェイクさんが沢山がんばっているの知ってるから。鍼灸に通ったり、クリニック転院したり、ウェイクさんは本当にがんばっていると思います。だから良く考えて決めたことならそれ以上がんばってって言えない気がします。

先の見えない不妊治療。私はあまり考えないようにしてるんです。初体外失敗した時は、10回以上採卵している人もいるんだ、だから私も負けるもんかって自分を奮い立たせました。でも現実には金銭的なことを考えると10回も採卵出来ないです。「3回までは車を廃車にしたと思って割り切って挑戦しろ」ってネットで見ました。今はとにかく前向きに考えています。明日の鍼灸予約しました。そこは保険が利くので2回目からは2,500円だそうです。ホームページで見た限りでは、出来ることは出来る、出来ないことは出来ないってとても正直に言っている治療院だと思いました。鍼灸に通うきっかけをくれたのもウェイクさんとRIKKOさんです。ホントこの掲示板は勇気をもらえます。ウェイクさんも早く頭痛が治って採卵に専念できるといいですね。では、また、、、

[97] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/09 21:17

みなさんこんばんは

RIKKOさん・チェリムさん、ご心配をおかけしてすみません。

RIKKOさんも点鼻で頭痛がおきたのですか。痛み止めを飲んでもいいと言ってもらえたのですね。それはこころ強い助言でしたね。私の行っている病院は、自然採卵をしているところなので、基本的にあまり薬は使わない方みたいなのです。だからだと思うのですが、止めてもいいでした。でもD12日の診察は来てくださいねという返答。今の時期の鎮痛剤の使用は妊娠には影響がないかも知れませんが、出来るだけよい卵を作るにはできれば我慢してでもスプレーを続けたい気持ちです。
スプレー止めないで頑張ります(*^_^*)約束V

NPO法人の方がそんな活動をしてくださっているのですね。知りませんでした。それにズームインでも放送したのですか。1人の声は小さいけれど、それが皆の声となれば何かが動くかも知れないですよね。サイトのぞいてみますね。ありがとうございます。

チェリムさん、ご心配をおかけして申し訳ございません。書き込みを読んで涙が出てきました。やはり、弱気になっているようです。頭痛・・今日は15時のスプレー後にやってきました。3日間連続です。たかが頭痛なのに
こんなに滅入るなんて自分でもおかしいです。体外は何回と決めてチャレンジしてはいないのですが、可能性がある限りやってみようと思っていました。ただ、高額すぎる治療費で現実をみた気がしました。きっと、この前の診察で、40万近い金額を1回で払わなければならないと事務から聞かされました(どこも同じでしょうが)。結果が出せないのに治療費を今後も主人にお願いするのも申し訳ないと思ってしまったのです。でも、皆おなじなのですよね。1人ではないのですもんね。

本当にこのサイトで、皆さんから数多くの元気と励ましをいただいています。私には皆さんが支えです。出会えたことに心より感謝(*^_^*)しています。皆さんは私の大事な大事なお友達です。

[98] Re: 皆がいるから頑張れる 

 RIKKO

2008/07/09 23:31

こんばんは

チェリムさん 私も先は考えてません。
お金も体力も厳しいですが、後悔はしたくないのでやれるまでやる!って思ってます。

5月の事なんですが、やっと治療再開できる!ってD3の診察に行ったんです。
そうしたら何とも怪しげな陰が卵巣にあると・・・
元々チョコ持ちなんですが、チョコは超音波では黒く写ります。
でもそれは白かったんです。悪性の可能性があるから血液検査しましょうって。
もう目の前が真っ暗になりました。ネットで調べても白い陰は怪しいって。
もう気持ちは卵巣癌になっていました。
子宮外で両卵管とりましたが、卵管だけではなく卵巣、そして転移していれば子宮もなくなってしまう・・・・・
もう毎日泣いて過ごしていました。
その時は不妊治療ができるって事も羨ましく思えたんです。
あと子宮卵巣がある女性みんなが羨ましく・・・
本当にどん底でした。
でも結局は異常なしで今に至ります。腫瘍マーカの値はちょっと高いけど、再検査では値は下がっていたって事で。あと腫瘍も消えてしまいました。
何ともないってわかった時は本当に嬉しかったんです。
子宮と卵巣さえあれば妊娠の可能性はあるんだってすごく前向きになりました。
人間って不思議ですよね。どん底の気分になるともうちょっとくらいの事なんてへっちゃらになります。

ウエイクさん 確かに40万なんて聞いたら滅入りますよね。
それだけ稼ぐのにどれだけ大変かって。
100%ではない結果の治療にそんな大金を払うなんて、普通に妊娠できる人には驚きだと思います。
でもやはり今の日本はそれが現実なんですよね。
悔しいんですよね。
でも同じ不妊という悩みを持つ私としてはウエイクさんにも頑張ってほしいんです。
みんな仲間です。お友達です!

うちの会社のIVF経験の例の方(Sさんとします)のお友達の話です。
前にサイトで話してた友達って事だから8〜9年くらい前からのお友達のようで。
現在43歳でこの間無事出産されたそうです。
短くても8年は治療をしていたって事ですよね。
諦めなければ妊娠できるんだよね。ってSさんは感心していました。
私も本当にそう思いました。
その間にどれだけのお金を使ったのかな・・・
でも諦めないで頑張れば赤ちゃんに会えるんだって勇気がでました。

Kクリニックは確か2回目からは減額されますよね。
40万は最初だけだと思います。
ってそんな事は考えず、今回がうまくいく事を祈ってますよo(*^^*)o


明日はいよいよ内膜チェックです。
厚くなっていることを祈り今日は寝まーす。
おやすみなさい

[99] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/10 19:27

みなさんこんばんは

RIKKOさん、名前入れ違い失礼いたしましたm(__)m。

内膜チェックはいかがでしたか?RIKKOさんもここまでくるのにすごく辛い思いを沢山されてきたのですね。
子宮がなくなるかもしれないというのを目の当たりで感じるととても恐ろしいと思います。特に未妊だと出産することは完全に不可能になってしまいますもんね。そう考えれば、お金はかかるけれど少しでもチャンスがのこされている私は幸せだと感じます。自分だけが不幸ではない。

病院で、たくさんの人が体外に向けて受診しています。みなそれぞれ金銭面や精神面や肉体面でいろいろな思いを抱えているのですよね。余裕があって体外をする人なんてほとんどいないですよね。

確かに減額があります。Kは実績があるのでKを選びました。今日も頭痛があり、もう薬を飲みたくて仕方ない感じですが、できるだけくすり漬けにしないで、少しでもいい卵が出来るように頑張ります。あとは病院を信じてがんばるしかないですね。。ありがとうございます。

[100] Re: 皆がいるから頑張れる 

 ウエイク

2008/07/10 20:00

再び登場のウエイクです。

おかげさまでレスがいっぱいになったので、新しいスレを立てさせていただきました。

うまく文が考えられず申し訳ございませんm(__)m。

これからもよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと