1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 明日、初移植です♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

明日、初移植です♪

 七☆色

2008/06/06 15:46

初めまして♪
結婚5年目、不妊治療歴4年目の七☆色です。
タイミングで2年、AIH9回行い、1度は妊娠したのですが、初期流産となってしまいました。
流産から1年以上過ぎましたが、あれから1度も陽性反応は見ていません。
なので、前周期より体外受精にステップアップすることにしました。
先月、クロミッド周期で初採卵し、内膜調整のため凍結。
採卵数4個→胚盤胞3個凍結。
そして明日、凍結胚盤胞移植となりました。
移植数は、初回ということで1個だけとのこと。
すごくドキドキしているのと同時に、不安です。
移植がうまくいき、きちんと着床してくれればいいのですが。。。

過去ログは返信できません

[1] Re: 明日、初移植です♪ 

 空猫

2008/06/06 16:29

こんにちは!はじめまして^^。
わたしも体外受精に今回ステップアップしました。
わたしは今夜排卵誘発のお注射であさっての
午前中採卵です。
わたしも内膜調整するため今月は凍結が決まって
いるんですが。
七☆色さんは明日、胚移植なんですね!
がんばってください^^。
どうか着床しますように!
応援しています。

[2] Re: 明日、初移植です♪ 

 いーぴん

2008/06/07 00:28

はじめまして、空猫さん、七色さん、
こんにちはm(_ _)m

もう、胚移植を先月の30日にして終わり、
来週の金曜(13日)に妊娠判定を待つばかりとなります。

今回、初めてIVFをしました。
因みに私は一度も、人工授精はした事ありません。

私と同じ様な時期に行なってる人が居たら情報交換も出来ますでしょうし、
共感も得られるのでは?と、思ったものですから。

お互い着床してると良いですね。
空猫さんは、もう少しですネ。頑張って下さい。

では、失礼しますm(_ _)m
今後とも、宜しくお願いします。

[3] Re: 明日、初移植です♪ 

 七☆色

2008/06/09 16:45

空猫さん、いーびんさん、こんにちわ〜♪
お返事を頂けて、うれしいです☆
先週の土曜日に、凍結胚盤胞移植をしてきました。
私の病院は、移植前にトイレに行き、移植後は2時間同じ体制で寝ていなければいけません。
私の子宮は、裏側(?)に向いているらしく、仰向けの体制でした。
さすがに同じ姿勢のまま!というのは辛かったけど、赤ちゃんを授かるための辛抱!と思い、我慢しました。
(私ともう一人だけだったのですが、その人はうつ伏せのようでした。)
胚盤胞のグレードは教えてくれなかったのですが、内膜が6.5mmとかなり薄く、きちんと着床しているのかすごく不安です。
判定日は16日なので、それまでこの不安な気持ちで過ごすのか〜と思うと。。。
でも、あんまり考えすぎてそれがストレスになってはいけないので、なるべく考えないようにすごしたいと思います。
空猫さんは、これからと言うことなので身体を冷やさないように気をつけてくださいね♪
いーびんさんは、私より少し前に判定が出るのですね。着床していることを祈っています♪

[4] Re: 明日、初移植です♪ 

 いーぴん

2008/06/09 23:22

こんばんは、七色さん。

無事、なんとか凍結胚盤胞移植成功、おめでとうございますm(_ _)m
ずっと、2時間もお仰向けのまま同じ姿勢だんて、
本当にお疲れ様でした。
よく頑張りましたネ。

移植前にトイレに行くのは、私の所も同じでした。
私の場合は、物凄く痛かったのです。
エコーの棒に物凄い血が付いてました。
死ぬかと思いました。

で、こなだの土曜に少量の出血もありました。
病院に電話すると、金曜まで様子を見ましょう、との事。

七色さんは、16日が妊娠判定なんですね〜・・
来週の月曜ですネ。
私は今度の金曜です。

お互い、ワクワクドキドキしますね。

またね。

[5] Re: 明日、初移植です♪ 

 七☆色

2008/06/10 08:30

いーびんさん、おはようございます。

いーびんさんの病院も、移植前にトイレに行けたんですね。
トイレに行けてなかったら、大変だったんだろうなぁって思いますね。
いーびんさんは、移植、とても痛かったんですね!
私も、痛いのかなぁ???ってすごく不安だったんだけど、全く痛くなくてすんなりと終わりました。
痛いのって、辛いですよね〜。
その痛みにがんばったいーびんさんに、いいご褒美があると信じましょう!!
お互い判定日が近いので、ドキドキものですね。
いい結果が出ること、祈りましょう♪

では、またね♪

[6] Re: 明日、初移植です♪ 

 空猫

2008/06/10 10:58

七色さん、いーびんさんこんにちは^^。
七色さん無事に胚盤胞移植おめでとうございます!

移植後は2時間も同じ姿勢で寝ていなければならないのですね(><)!
同じ姿勢というのがきついですね。
お疲れ様でした^^。
無事に着床できますようお祈りしています!

いーびんさんは金曜日に判定待ちなのですね^^。
きっときっと着床していますように!
移植の時痛いこともあるんですね。
わたしはまだなので緊張します。
でも赤ちゃんに会えるためならがんばります!

わたしは日曜日に採卵をしてきました。
今回初めての体外受精でロング法でしたんですが、卵はあまりできなくて、最終的に7〜8個お腹の中にできたんですが、実際採卵できたのは4個でした。
皆さん10個とか20個とかできるようなので、わたしの場合採卵数が4個しかないので受精してくれるかとても心配です。
明日、病院のほうに受精したか確認できるようになっています。
胚盤胞まで育てるようにしているので受精した中で果たして何個胚盤胞まで育ってくれるか・・。
最悪胚盤胞まで育たなかった場合、また一から採卵し直しなのでそうならないことを願っています。

七色さん、いーびんさん判定まであと少し穏やかな気持ちでお過ごし下さいね♪

[7] Re: 明日、初移植です♪ 

 七☆色

2008/06/10 14:19

空猫さん♪

採卵、お疲れ様でした。
思ったより採卵数が少なかったとのことで、心配されているみたいですね。
でも、私も4個しか採卵できなくて心配したけど、胚盤胞まで受精してくれたのは、3個でした。
私の場合は、自然周期に近いクロミッド周期だったので、初めから卵の数は期待していなかった分、4個取れたことがうれしかったんですけどね。
でも、空猫さんも諦めず、最後まで卵ちゃんを見守ってあげてくださいね。
明日、受精確認されるようなので、たくさん受精していることを祈っています♪

[8] Re: 明日、初移植です♪ 

 空猫

2008/06/10 18:25

七色さんありがとう♪

七色さんはクロミッド周期で4個採卵だったんですね。
でも胚盤胞まで3個もそだってくれたんだ!
すごいなあ^^。
本当にとっても勇気もらえました!
4個しか採れなかったなんて書いちゃってごめんなさい。
卵の育ちが少し遅く、同じ治療している友だち達が10何個も育っているのをきいてへこんでしまって。

明日第一関門の受精確認の電話とても緊張しますが
卵ちゃんと主人の精子の力を信じていようと思います。けしてあきらめません。
体外受精を決めたときから必ず我が子をこの手に抱くんだと決めたから^^。
がんばりますね。

本当にありがとう。勇気もらえました。

七色さん、おなかの受精卵ちゃんにたくさん話しかけて妊娠後のこと夢見ながらすごしてくださいね♪

[9] Re: 明日、初移植です♪ 

 七☆色

2008/06/11 09:07

空猫さん♪

いよいよ、今日が第一回目の受精確認ですね。
1個でも多く、受精しているといいですね!

私は、今日やっと体温が37℃になりました。
この高温期が続いてくれればいいのだけど…。
でも、今朝はと〜っても体調が悪く、通勤途中に車の中で嘔吐してしまいました。
これって、つわり???って勝手に想像妊娠してしまいました。
これが、本当のつわりならどんなにうれしいことやら。。。
旦那様がすでにお腹の子に名前をつけてくれたので、いつも語りかけています。(出来ていることを信じて!!)

空猫さん、お互いがんばりましょうね♪

[10] Re: 明日、初移植です♪ 

 空猫

2008/06/11 17:14

七色さん、こんばんは^^♪

今日は車の中で吐いちゃったのですね?!
きつかったろうけど、ほんとつわりっぽいですよっ!!
体温が37℃になったのもすごいいい感じですよね♪
子宝ねっとを通じて知り合ってからまだ間もないけど、七色さんもいーびんさんもここを早く卒業できるようわたし心から願ってますよ^^。

ご主人がお腹の赤ちゃんに名前をつけてくれてるんですね^^。素敵だなあ♪

わたしは男の子でも女の子でもいいように二つの名前で語りかけてます。
今は分裂中で病院だから、ママとパパの思いが届いてね〜!
必ず近い周期にフカフカのお腹になってお迎えに行くからね〜と!

今日緊張の受精確認の電話を病院にしました。
結果4個採卵した中で3個受精しているそうです!
あ〜、よかったあ、本当に!
お腹に戻してからのドキドキは想像していましたが、体外受精はいろんな段階でドキドキがあることを今回初めての体外受精で知って、こんなにも受精してくれることに緊張するとは思いませんでした、ホッ。

日曜日に胚盤胞の凍結確認なのでそれまでどうか育ってほしい!

今日すてきな歌をNHKのみんなのうたで聴きました。「このせかいに」ていう歌です。
母親が赤ちゃんに語りかける歌で涙ぐんでしまいました。
すごく感動しちゃって早速ネットでシングルを購入しちゃいました。

すごく素敵な歌なので七色さんもいーびんさんも機会があれば聴いてみるといいですよ♪

それではまた^^。

[11] Re: 明日、初移植です♪ 

 七☆色

2008/06/17 11:45

空猫さん、いーびんさん、お久しぶりです。

とうとう昨日が、判定日でした。
結果は。。。。。。

陽性でした!!

移植後、身体に変化は全くなく、ほとんど諦めていました。
一度初期流産しているため、まだまだ安心できる状況ではないのですが、身体に十分気をつけ、お腹の子を信じたいと思います。

お二人にも、いい結果が出ることを祈っています♪

[12] Re: 明日、初移植です♪ 

 空猫

2008/06/17 12:55

七色さんおめでとうございますっ!!
ずっと気になってたんです^^。
本当に本当によかったですね!
まだまだ安心はできないかもしれないけれどとりあえず陽性反応がでたということで本当によかった!

わたしは日曜日に胚盤胞の凍結確認のために病院に行って3コ受精した中で無事に2コ胚盤胞まで成長し凍結確認ができました^^。
数が少ないので胚盤胞まで育つか賭けのようなものだったんですが、グレードはあまりよいほうではないものの、胚盤胞まで育つ精命力のある卵ちゃんでほっとしました^^。

短い間のほんのわずかなやりとりでしたけど、七色さんとお知り合いになれて陽性反応をいただけたということでとても勇気がもらえました。ありがとう!

無事にご卒業本当におめでとう!
お体を大切に楽しいマタニティライフを送られて無事にご出産までおすごしくださいね^^。

わたしは来周期、お腹に戻す予定でいます。
七色さんに続けられるよう、しっかり体調管理をしてがんばります!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと