1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 判定待ちのお仲間待ってます!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定待ちのお仲間待ってます!!

 ♪う〜たん♪

2008/06/03 14:19

みなさん、はじめまして。

昨日、凍結胚盤胞を移植し、12日に判定待ちの♪う〜たん♪と申します。

判定まで、ドキドキです。。
現在、判定待ちの方、一緒にお話しませんか??

過去ログは返信できません

[1] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 るったん★

2008/06/03 20:22

はじめまして。

私も昨日8分割の胚移植して12日に判定日なんです!
遅くても16日に妊娠反応がなければ
妊娠してないと言われ…
凄いドキドキしています。

よかったらお話しませんか??

[2] Re: 判定待ちのお仲間待ってます 

 りおりおぱんち。

2008/06/03 21:43

主さん☆初めまして!私は今日が胚移植の日でした!私は胚盤胞の移植でした。お互いうまくいくといいですね!

[3] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 ♪う〜たん♪

2008/06/03 22:13

るったん★さん、りおりおぱんち。さん。

お返事ありがとうございます^^

本当に判定日までドキドキですよね!
みなさんは、今、どんな感じで過ごしていますか??
普段どうりの生活ですか??

私は胚移植は3度目なんですが胚盤胞を移植したのは初めてでかなり神経質になっちゃってます・・。
毎日ごろごろ寝てすごして・・。
家事全般も旦那様にかなりお世話になっています・・。

この待ち時間・・。短くならないかな〜〜><

[4] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 なおちー

2008/06/04 08:47

みなさん、こんにちわ。初めてこの掲示板を発見してちょっとうれしくなってるなおちーです^^
私も胚盤胞を移植してドキドキな判定日待ちです!実はその待ちに待った判定日も 明日...。
ようやくと言う気持ちとやっぱり怖い 変な感じです。 

[5] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 かめぞー

2008/06/04 11:10

こんにちは
うーたんさんのお名前を見て書き込みしてしまいました
(目にいれても痛くないくらいかわいい姪っ子と同じ名前だったので(笑)こんな理由ですみません)

私は5月23日に6回目の凍結胚移植をし、判定待ちのかめぞーと言います
金曜が本当は判定日なんですが、一度流産を経験しているので怖くて主人の休みの土曜に行くことにしています

お話のお仲間の入れてください
よろしくお願いします

[6] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 なおちー

2008/06/04 11:45

そういえばみなさん体調に変化ありますか?

[7] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 るったん★

2008/06/04 13:01

こんにちは★

みなさん胚盤胞を移植されたんですね。
いいなぁ…私は卵管閉塞してるので、
胚盤胞まで培養して欲しかった…
でも初の体外なので、こんなもんですかね♪

>>なおちーさん
明日、判定なんですか!ドキドキですね♪
陽性判定もらえますように!!お祈りしてますね^^
ところで、
私の体の変化は、移植してから子宮のあたりが
少しチクチクしたり、張ったり…
でも痛みもなく、大丈夫かなぁ??ってくらいでした。
今はチクチクもなくなってきてちょっと不安…です。
なおちーさんは変化ありましたか???

[8] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 ♪う〜たん♪

2008/06/04 13:17

みなさん、こんにちは^^

かめぞーさん、なおちーさん。はじめまして。
書き込みありがとう御座います!!
本当、嬉しいです!!
宜しくお願いします^^

かめぞーさんも、なおちーさんも判定日間近ですね♪
なんだか、私もドキドキします♪

☆なおちーさん  体の変化は。。私、もともと少し便秘気味なんですが移植後から腹痛が毎日あり快便に・・。
でも、そのつどトイレに長く座るのがすごく嫌なんです・・。
変に力んでも怖いし・・。
なんで、こんなタイミングで便秘が治るの???
って感じです。
あとは、左胸が寝返りした時などあたると痛かったのですが今は落ち着いています。
後、卵巣周辺がたまにチクチク痛い気も・・・。


☆かめぞーさんは辛い経験をされているんですね・・。
私は辛い経験、辛い治療に耐え頑張ってきたら絶対に良い結果が待っていると信じて今まで頑張ってきました。
なので、かめぞーさん、治療をがんばったみなさんにも絶対に良い結果が来ると信じています!
一緒に頑張りましょうね!


皆さんに質問ですが、内膜はどのくらいの厚さで移植しましたか??


前回まで判定日前に生理が始まってしまっていたので今回はど===か判定日まではせめて生理が始まりませんように☆
生理がこないのが一番いいんですけどね♪♪

最後に、なおちーさん、いよいよ明日、判定日!!
絶対に良い結果が出るよう祈っています☆

[9] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 ♪う〜たん♪

2008/06/04 13:29

またまた登場♪

るったん★さん

私、今回で移植三回目なんですが前の二回は分割胚?(合っているんでしょうか??)を移植しましたよ^^

でも、一回目の失敗の時に先生に胚盤胞を移植したいとお願いしたらかる〜〜〜く却下されたんで、この先生には「ついて行けん・・・。」と思い、転院しました。
転院先の先生は今まで二回ダメだったという事で原因をすごい調べてくださり(そのときに卵管采の癒着もひどい事が分かり、片方の卵管を採り、もう片方は整形してもらいました)今回、初めて胚盤胞を移植する事になりました。

チクチク、一緒ですね!!
横になっている時にすごく気になります・・。

みなさん、普通に家事などしていますか??

[10] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 なおちー

2008/06/04 15:03

るったんさん、うーたんさんありがとうございます!
パソコンし始めたばかりで字を打つことでいっぱいいっぱいなんですが、お返事もらえるのってうれしーですね^^   なんか明日の判定日の事少し忘れてニコニコしちゃいました。
それにしても、チクチクみんな同じですね。わたしも(どこだろ?)おなかの下あたりがチクチクしたりはってるような気がします。しかも胚盤胞移植した1週間後から2日間少し血まででてしまいました・・。
着床出血には遅すぎるしまたダメなのかな。
うーたんさん、どうして便秘が治ったんでしょうね!?便秘薬飲んでる私にとってはうらやましいかぎりですよー。あ、ちなみに移植時の内膜の厚さは10,3でした。

[11] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 るったん★

2008/06/04 16:11

>>う〜たん♪さん

腹腔鏡なさったんですか???
卵管采の癒着までわかるんですね!驚き!!
最初の病院の先生はなぜ、胚盤胞移植を却下したんですかね???
でもいい転院先でよかったですね(^v^)
まだチクチクします???
私は昨日あたりからチクチクがなくなって…
しかも、私も結構便秘なんですが、
移植してからピーピー気味で^^;
トイレで流れちゃったのかと不安になってきました(泣


>>なおちーさん
みなさん同じチクチクあるんですね♪
なんか、「お腹で今まさに分割してるんかな!」って
思えて嬉しい痛みだったんですけど^^
出血は大丈夫なんですか??

あ、そういえば!
みなさん、黄体ホルモンの補充って経口薬ですか??
注射ですか??
私は注射で毎日病院へ行ってるんですけど、
12日に妊娠検査薬しても、注射で陽性が出るのでは??
と思って、少し不安になってしまいました^^;
大丈夫なんですかね???

[12] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 なおちー

2008/06/04 17:27

るったんさん
毎日病院に通ってるんですか?病院が近いのかな?だとしても大変ですよね。私は5粒のお薬を毎食後にのんでますがそれが黄体ホルモンの補充になってるのかな・・。
妊娠検査薬したいですよね。・・実は私、3日前にフライングしました。生理予定日から検査できるcheck-oneで。
 すごーくドキドキしたんですが結果は白とも黒ともいえず  言うとしたらグレー?????でした。
どういうことかと言えば目をこらして明るいところで見るとすこーしラインが見えるような見えないような。どっちだどっちだ とだんなさんと何回もみましたが、答えはグレーです。どうせはっきりしないならしないほうがよかったんでしょうかねぇ。その後はもう検査してないです。今考えると少ーしのラインも薬のせいだったりして。
るったんさんも、もし自分で検査する時は病院で注射が反応しないか確認してみてから挑んでくださいね!

[13] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 かめぞー

2008/06/04 19:45

こんにちは
お仲間に入れていただいて光栄です

あの〜 チクチクってどんな感じですか?
私も移植後から左の下腹というかパンツのライン(もものとこというか)のあたりに違和感があります

尿が出ているなら問題なんと言われましたが
6回の移植の中で初めてのことなのでいい吉兆かなってポジティブに考えてますが

なおちーさんと一緒で移植10日後から朝だけ微妙な出血というかピンクのおりものも出てるんですよ

内服薬と膣座薬してますが薬をつづけているうちは生理は来ないって言われました
うーたんさんとは移植後のお薬とかが違ったのでしょうかね?
私は注射はないです
したほうがいいのかな?
いろんなやり方があるんでしょうね
6回もしているのになんて勉強不足なんでしょう(笑)

わたしはエステのお仕事をしていますので参考になればいいですが
便秘にはおなかを時計回りにやさしくなでてあげるといいですよ
あと、時間をきめてトイレに座って出す努力をすると体がリズムに慣れてきますよ
(出る出ないにかかわらず気張ってみてください)
あと、水分不足の人がわりに多いので水分をたっぷりとるのがいいです
冷たいものは体を冷やすので、ぬるいお水やお茶
野菜スープなんかは特にお勧めです

妊婦になると便秘はつらいらしいので早くリズムがつかめるといいですね

[14] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 るったん★

2008/06/04 20:34

>>なおちーさん
生理が始まって3日目から毎日注射に通ってます♪
病院は車で10分なんですが、仕事をしてる為、職場に凄く迷惑かけちゃってます^^;
毎食後のお薬も忘れないように飲まないといけないんですね。
フライングでグレーだったんですね。
それが明日陽性になってたらいいですね^^*
はい、明日、注射で反応するのか聞いてみます★

>>かめぞーさん
かめぞーさんも内服なんですね。
6回全て内服でした??
内服だと、OHSSになりにくいんですかね??
私は注射で軽度のOHSSになって…

今回のかめぞーさんの症状がいい結果の前触れだといいですね^^

エステのお仕事なさってるなんて、凄いですね♪
エステは1度だけ行った事ありますが、凄い至福の一時でした^^

[15] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 ♪う〜たん♪

2008/06/04 22:48

みなさん、こんばんは☆

るったん★さん、はい。1月に腹腔鏡手術をしました。
転院してから造影剤検査、MIR、などをして癒着と卵管水腫が見つかり取り除く手術をしました。
手術をするのはものすごく勇気がいりましたが今は手術して本当に良かったと思います。
そして、私も便秘が治ったというかるったん★さんと同じく今日からピーピー状態です・・。本当に一緒に流されちゃうんじゃないかと心配です・・・・・。
この、ピーピーも移植と何かかんけいあるのでしょうか??


私は今は移植前から黄体ホルモンのお薬なんかを5種類毎食後に飲んでいます。(朝、昼は3種類で夜だけ5種類です)
明後日(移植5日目に)初めて移植後の注射を打ちに行きます。
前の病院は毎日注射に通っていたんですが病院によって違うんですね??
前の病院はロング法での採卵だったんですが、転院した病院での今回は自然周期での採卵でした。

採卵方法もいろいろあるんですね^^

みなさんはどうでしたか??


それと遅くなりましたが少し自己紹介をしておきます。
住まいは九州に住んでいます。
結婚4年、不妊治療3年目の30歳です。^^

遅くなりましたが宜しくお願いします^^

[16] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 かめぞー

2008/06/05 10:17

こんにちは
梅雨入りしたのか毎日ジメジメ嫌な感じですね
肌が乾燥しなくていいですけど・・・

私も自己紹介します
結婚4年(もうすぐ5年になりますが)
不妊治療歴2年目
来月30歳になります

結婚する前に、子宮頸部の手術をしているのでその時もし悪性だったら子宮を取らないといけないといわれてるのでその時に主人と話し合い子供はいなくても結婚しようって話になったので、今の状態に少し逃げ道つっくてるんですよ
なのでなのか、両家ともに子供まだ攻撃にはならなくていいんですけど

採卵のときは毎日、注射に通ってたまごちゃんを取ってり出しました そのときはOHSSのしんぱいがあるって言われましたが自覚症状なし

今回の移植は注射だと卵胞が育ちすぎて邪魔をするということで注射は一回もなかった気がします
飲み薬と点鼻薬でしたよ

さすがにこの金額にも慣れてきましたが、いつになったら保険適用になるんでしょうね
少子化を作ってるのは国ですよね!!
通院している病院では嘆願書を署名集めて出したらしいですよ
そうゆう悩んでる人の気持ちが伝わるといいですね

[17] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 ♪う〜たん♪

2008/06/05 18:14

みなさん、こんにちは^^


今日は、本当に暑く夏日よりでした!
移植後初めて少し車を運転して葉酸サプリを買いにいってきました。
帰ってきて、トイレに行くとおりものの量が多く、少し気になります・・・。
生理前のような太ももの付け根からひざにかけての重〜い痛み・・・。
明日は、病院での注射です。
判定日まであと一週間・・。
長いなーーーーー><


かめぞーさん、本当に少子化、少子化言ってる国ですが少子化にしているのは国ですよね・・・。
少子化対策といっていろいろと考えているようですがそのどこにも私達のような不妊の人達のことは組み込まれていませんよね・・。
不妊治療を保険対応にしてくれれば金銭的な事でステップアップできないでいる人も助かるのに・・・。
もう少し考えて欲しいものです・・・。

[18] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 もも♪

2008/06/05 18:54

みなさん、初めまして。
もも♪です。

私も、4日に初めて胚移植をしました。
採卵は、3回目です。
クロミッドを飲んで、卵を育ててたのですが1回目、空砲でダメで2回目は、変形卵でダメでした。

今回、初めて2個の卵が採れて、すごく嬉しかったです。でも受精したのは1個で、その1個を移植しました。

初めての事で全然分からないのですが、移植後に気を付けないといけない事等があれば、教えて下さい!!

私は、結婚2年目。
1月に30歳になります。

良かったら、お仲間に入れてください。

[19] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 かめぞー

2008/06/06 18:11

こんにちは

昨日フライングして(移植からちょうど2週間)だめだったんですが、朝もう一度捨てた検査薬を見たらうっすら線が出てあわてて病院行きました
かなり薄かったんですが一応陽性でした
だめだと思っていたので1週間分のお薬22420円払って実感しました
約束のなので卒業します

みなさんに妊娠菌が届くといいな
(効果薄いかもしれませんが)

[20] Re: 判定待ちのお仲間待ってます 

 りおりおぱんち。

2008/06/09 16:46

みなさんその後どうしました?

[22] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 りおりおぱんち

2008/06/09 19:33

るったんさん☆
私はといいますと・・・早いとは思ったんですが、まだ胚盤胞移植して6日なので。昨日と今日チェックワンファストをやってみました。朝一の尿でやったのですが、終了線より後に昨日は薄い線。今日は昨日より濃い線が出たんです!!2日とも肉眼で確認出来ます!でもこれからから化学流産とかになってしまったら悲しすぎます。どうなんでしょう。今日は腹痛もあるし。

[23] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 るったん★

2008/06/09 22:48

>>りおりおぱんちさん

おー!!陽性反応♪期待大ですね!!(^v^)
このまま順調にいくといいですね♪♪♪
判定日は18日頃ですか???

[24] Re: 判定待ちのお仲間待ってます 

 りおりおぱんち。

2008/06/09 23:15

るったんさん☆   判定日は14日土曜日になります!私はいつも排卵から14日で生理がきます。とゆうことは、採卵から14日が生理予定日って事になると思うんです。なので予定日3日前の今日やってみたんです。せっかちなので…HCGは27日に打っただけなのでもう反応ないと思うんです。どうなんでしょう。。

[25] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 るったん★

2008/06/09 23:27

>>りおりおぱんちさん

HCGはもう反応しないと思いますよー(*^_^*)
実は私も…今日病院で、『妊娠したかどうか気になって仕方がない』って先生に言ったら、一応夕方に尿で検査してくれたんです。
そしたら薄い線が出て…
先生は、『妊娠してなければ薄い線も出ないし、多分おめでただよ〜。ただ、もしダメだったらアレだから断定はしないけどね。やっぱりもう少し早いな〜』って言ってました!!
やっぱり、化学流産だったり子宮外妊娠だったり…とまだ不安があるので、って事なんでしょうけど…
まだまだ安心できませんが、ちゃんと判定もらうまで体に気をつけてお互い過ごしましょう♪(*^_^*)

[26] Re: 判定待ちのお仲間待ってます 

 るったん★

2008/06/10 17:34

皆さんこんにちは。

今日、先生から陽性判定いただきました。
でも出血があり…量も多いので
流産してしまうかもとの事でした。
約束ですから、判定もらったので卒業します。

皆さんの妊娠を心からお祈りしてます。

卒業板でまた会えたら声かけてください(^-^)

[27] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 ♪う〜たん♪

2008/06/10 22:08

みなさん、こんにちは♪

しばらく体調を崩し実家に帰っていて久々に覗いてみると!!!!!
かめぞーさん、りおりおぱんち。さん、るったん★さん本当に本当におめでとうございます!!!

いや〜〜〜〜〜^^
本当に驚きました☆
妊娠菌充満じょうたいですね♪
これに私も乗れますように♪

判定日まで後、二日♪
きっと、みんなの妊娠菌が私の所にも来てくれているから大丈夫かな!?

[28] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 かめぞー

2008/06/11 11:13

りおりおぱんちさん るったんさん 
おめでとうございます!!!!

これだけ言いたくて

うーたんさんも待ってますからね

[29] Re: 判定待ちのお仲間待ってます!! 

 ♪う〜たん♪

2008/06/11 19:25

かめぞーさん、ありがとうございます!

私も明日!卒業版にいけるように!!頑張ります!!
待っててくださーーーい♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと