1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 教えて下さい!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

教えて下さい!!A

 サンジ

2008/05/29 21:29

過去ログにいってしまったのでAを作りました!
これからも悩み相談・愚痴・世間話などなどお話できたら嬉しいです〜初めてに方も大歓迎です♪
宜しくお願い致します〜

過去ログは返信できません

[1] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/05/29 21:53

出来たんですねA
早速来てしまいました。
またよろしくお願いしま〜す。
独り言みたいに失礼しま〜す。ではっ!!

[2] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/05/30 10:53

発見!

またまたよろしくお願いします。

こまちこさん、本当に残念でしたね。今は本当に辛いでしょうね・・
ゆっくりゆっくり無理せず元気になってくださいね。
6月もチャレンジする事を即答できるこまちこさん、スゴイです!!
こんなに頑張ってるこまちこさん、絶対赤ちゃんやってきますよ!
そう信じて頑張りましょうね!
みんな、応援してますからね〜!


来週からの仕事と先生の入院で、ちょっと不安要素が増えてきました。

転院・・・卵管造影後から少し考えてはいたけど、ここまで待ったので、
一度は今のクリニックでチャレンジしてみようかなと思ってるんです〜。
また皆さんにも相談させてもらいながら、その後ちょっと考えてみようかな・・・
タウリン!気になりますね!

[3] Re: 教えて下さい!!A 

 みいこたん

2008/05/30 13:38

こんにちは〜☆☆☆

またお邪魔させて頂きま〜す(*^_^*)
最近PCの調子がイマイチでして・・・なんとか復活しましたw

過去ログに行ってたから〜焦っちゃいました。また仲良くしてくださいね。宜しくお願いします。

こまちこさん☆
今回は残念でしたね。きっと卵ちゃんは準備が整ってなかったんだと思う。でも、次はきっと大丈夫だから〜一緒に頑張りましょう!
気持ちは凄く分かります。とにかく今は、ゆっくり休んでくださいね。

私は前回の体外チャレンジでの経験を肥やしにして次頑張りますよ。
実は昨日、予定より早く生理になって今日クリニックへ行って来ました。
今回は飲み薬と数本注射してもらう事になりました。
多分、採卵数も前回同様に期待できないかな〜って思うので、凍結は無いだろうなって勝手に思ってます。
明日から飲み薬です。忘れずに飲まなければ〜〜!

ここを皆で卒業出来るまで頑張りましょうね。

実は、かなり早く生理が来ちゃいまして〜

[4] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/05/30 14:31

こんにちは

カランさん♪
通っている先生の具合気になりますね、治療ペースがわからず不安な気持ちあると思います、いっぱい吐き出してくださいね!!先生早く復帰できるといいですね。
みーゆさんが、お話していた「タウリン」私も聞いたことあります。で、飲んで見ましたが、買ったのがまずくて・・・(><)1本だけでした。卵の状態が良くなるとかと聞きましたが実際の効果はわかりませんが。いいと思うこと全部して見たいですよね〜。
卵子が若返るいい方法が、現時点は日本では認可?承認されていないんですよね?!何かで読んだのですが。これから先あって欲しいと願うばかりです〜。

みいこたんさん♪
いよいよですね。昨日より今日、今日より明日ですね!!ホントみなさんとここから卒業したいです。
私も、薬チェックしながら何とか順調に飲んできました、来週の診察で移植の日が決まるかになります。お互い頑張りましょうね〜。

みなさんいい週末を〜☆

[5] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/05/30 18:37

こんばんは〜☆

皆さん、気がついてくれて嬉しいです!!bQを立ち上げても誰も来なかったらどうしよう…っとドキドキでした!ありがとうございます☆

こまちこさーーーーん!!
どうですか体調は?少しは落ち着きましたか?
落込んだりイライラしたらお日様に当たってボーーーッてして下さい。いっそうパワーが湧いてくると思います!近かったら皆で飲みに行くのに!!!
頑張りましょうね!!今は次の卵ちゃんに向けてタウリンで頑張りましょう♪

私も夫婦揃ってタウリンしてみたいと思います〜
ごまたまごさんのおっしゃる通り、ほんと、少しでも良いと聞くとなんでもしたくなるんですよね〜今までどれだけ試したか(笑)でもタウリンは効きそうな気がします!!広告チェックです♪

今日はワンコの狂犬病注射でした。。。体重が8.5キロのビックで3キロ減の指令が出ました。。。ダメな飼い主ですね辛いのはワンコなのに…二人でダイエット頑張ります〜☆

[6] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/02 20:09

みなさんこんにちは〜

梅雨入り間近そうな北陸です。近畿は入ったんですね〜。これから髪がもじゃもじゃになるので強めのパーマをかけて来ようと思います。リフレッシュです。
美容院も長くごぶさたしてて、女磨きは手抜きばかりです・・・。
週末は関西方面へ1泊ですが遊びに行きました〜。結婚6年目に入り、今年こそは家族が増えるといいねと、2人で1杯だけ乾杯しました。飲み足りずでしたが、ホルモン補充法で、薬服用中なので我慢しました・・・(><)

移植は、診察・検査したところ内膜がまだ充分じゃなかったので追加の服用になり、貼り薬もありで、来週の予定になりました。やっとで育った胚盤胞なのでドキドキします。あんまり気負いせず移植までのんびり過ごそうと思います〜~O~//
ではではっ。

[7] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/02 22:16

みなさん、こんばんわ〜!
旦那の、恒例の子供とお泊りも終わり、しばらくは私だけの旦那様です♪なんか嬉しい〜♪(なんか発想が子供みたい!?)
私、ちょっと精神的に参っちゃって…。
金曜は診察から帰って号泣してました。
旦那は意味がわからず困惑してましたけど(笑)
でも、泣いたらだいぶすっきりしました☆
もう大丈夫。引き続き頑張りま〜す!

しかし…注射、驚く程痛いですね。
思いっきりつねられながらしてもらうとだいぶましなので「もげるほどつねって下さい!」「青あざできても全然OKですから!」なんて言いながら、毎回打ってもらってます(恥)
しまいには「こんなに痛いのに、麻酔ってないんですか!?」って本気で聞いて、看護師さんに笑われました。
注射の為の注射…そりゃおかしいですよね。(笑)

ごまたまごさん、来週移植ですか!!
私は採卵が来週の頭になりそうです。
でも、私は多胞性卵巣だったかな?になる可能性が高いらしく、そうなったら、移植は来月以降になっちゃいます。
なんとか今月中に移植まで行きたいんですけどね。。

あ、みなさん、タウリンに興味もってくれたみたいで〜(嬉)中でも「エスカップ」は、安いし飲みやすいですよ♪今週いっぱい、私の朝ごはんはおにぎりとエスカップです。(すごい組み合わせ…)

あ、先生に「中性脂肪がちょっと基準値より高いかな?ま、体外受精には全然差し支えはないレベルだけど」って言われちゃいましたぁ!!
初めての基準値越え!!…ちょっとショックです。。(旦那は喜ぶかも…?)



[8] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/06/03 22:38

こんばんは☆

昨日、診察にいってきました。今周期もお休みなしで体外受精ができるときるということで、3日目からクロミッドを飲んでいます。忘れないようにしなきゃです。
でも、またまた、あの採卵をするかと思うと、凹んでしまうんですが…、とにかくがんばります!!

みーゆさんは毎日注射に通っているんですね。私は薬中心なので、注射は数回しかうったことがないのですが、ホントに痛いですよね。がんばってるんですね。すごいです。私も弱音なんて言っていられませんね。見習います。

ごまたまごさんはもうすぐ移植なのですね!心から願っています。私も続きますよ〜!!

先週の終わりごろから少し風邪気味です。病院で風邪の薬ももらったので、飲んでいます。気をつけなければいけませんね。タウリン入りのドリンクも飲んでますよ!元気に過ごしたいものです。

みなさんも風邪には気をつけてくださいねー

[9] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/04 09:23

おはようございます☆

昨日は雨でしたが今日は晴れて気持ちが良い日です♪
朝から洗濯機フル回転です!!
これからは梅雨…良いよう悪いような…季節ですね。

最近はスプレキュアの副作用なのか気持ちも問題なのかわかりませんが気持ちが悪くなったり、イライラしたり凹んだり気持ちにバラつきがあります。
緊張しているだけなんですかね。(´□`。)

ごまたまごさんへ☆
お帰りなさい〜楽しいご旅行だったようですね!
“今年こそは家族が増えると良いね〜”で乾杯なんてすてきですね。ご夫婦の仲のよさが伝わってきます♪
絶対に絶対に増えますよね!!数年後には皆子沢山で誰かは大家族でテレビに出ているかもしれませんよ?!(笑)移植まで体調を崩されないようにして下さいね!

みーゆさんへ☆
大丈夫ですか?治療って心身共に負担がすごいから気持ちも落込んだりテンション上がったりで余計に辛いですよね。思いっきり泣くのもストレス発散方法の一つですよね!
注射に麻酔…よくわかります〜私も皮膚麻酔してくれってよく言ってます(笑)激痛ですもんね。。。
タウリンさっそく買って来ました!なんでもリポビタンの3倍ってものを買ってきて主人と飲んでます!

こまちこさんへ☆
大丈夫ですか?今月も体外されるんですね!
そんな前向きなこまちこさんに励まされます!!母は強し!!ですよな〜そんな未来のママの所に今度こそベビーちゃんはやってきますよ!
今頃お空でウズウズしてますよ(*゚ー゚)
私もついに6月に入り採卵まで約3週間…ドキドキです。怖くて仕方がありませんが、未来の幸せの為に頑張りましょうね!タウリン同じくです!!
風邪も早く治して下さいね。

[10] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/04 15:57

みなさんこんにちは〜

エスカップは安くて飲みやすく、早速今飲みました〜。青汁、豆乳、ルイボス、タウリンに・・・などなど、あらゆる良いもの取り入れているんですもの、大丈夫ですよね。
信じて前進ですよね!!
今月はみなさんチャレンジですね。不安な気持ちいっぱい吐き出して頑張りましょうね〜☆☆☆
今晩から、貼り薬、薬がもう1種類増えます。忘れず飲まないと・・・。

ではまた来ます~O~//

[11] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/04 18:19

皆さん、お久しぶりです!
今月からの仕事でちょっとバタバタしておりました〜

そして待ちに待った体外の説明を受けてきました!
先生、無事に退院しておりました・・・。よかった・・・。
まだちょっと顔色悪かったけど(笑)って笑い事じゃないか・・何はともあれ一安心です。
皆さん、ご心配おかけしました!

1時間ぐらい説明してもらって、モヤッとしてたのがスッキリ!ちょっと前進です。

ただ仕事がちょっと心配。職場はパートといえども突然の休みには対応できなさそうな雰囲気・・・
とっても怪しいです!!!

仕事始めて、気分転換にはなるけれど、治療との両立には心配事がつきものです。
皆さんは、仕事の都合つけるの苦労したりしないですか?
今からとっても心配。
様子をうかがって、上司や同僚に軽く話した方がいいのか・・うーん、悩みます。

ごめんなさい、私の事ばかりになってしまいました。


ごまたまごさん、もうすぐ移植なんですね!
なんだか移植の方がいらっしゃると、もう本当に皆で応援したい気持ちですよね!
皆のパワーが届きますように☆

[12] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/04 20:41

みなさん、こんばんわ。
今日、診察受けてきました。
私はOHSSになる可能性が高いらしく、5回の注射で、既に左右の卵胞が10個ずつ位になってました。
OHSSになると、移植が来月以降になってしまう…。なんとか、今月に移植したいのに…。
来月は、旦那はまた子供のところへ行ってしまうので、精神的に落ち着いている今のうちに、なんとか妊娠したい…。
今月は、義妹が二人目の子を産む予定だし、移植が来月になると羨んじゃうかも。
しかも来月の中頃からは母がうちに遊びに来ます。嬉しい報告ができない上、治療がばれてしまう!
本当に、今月中になんとか移植までいかないと!!
…って、こういう焦りはいけないんでしょうね。
なんだかちょっと、追い詰められています。
旦那は最近になって、毎日残業で帰りが12時前。
会話なんか全くする時間なし。
こんな肝心な時に、一人ぼっちって辛いです。
会社の子、一人だけには言ってるので、その子の毎日の慰めと励ましだけに、心が和みます。
本当は、旦那に優しくして欲しいんだけど。。。

カランさんの職場は、産休とってまた戻れますか??
私の会社はおそらく無理なので、妊娠=退職です。
社長もそれを恐れている感じです。
だから、治療の事は全く言ってません。
休むのも、体調が悪い事にしようと思っています。
罪悪感はありますが…。(笑)
仲のいい一人にだけ言ってるので、今からフォローお願いしてます♪おかげで安心です。
働きながらの治療はなかなか難しいですよね?
しかも入ったばかりだと余計に。。
いきなり治療だと、最初から続ける気がなかった様にとられても困りますよね?
…風邪って事にしておきますか?(笑)
とりあえず、先生が元気になられてよかったですね☆
治療が始めれそうで、安心しました!

[13] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/06 21:14

こんばんは

週明けの移植まであと少しになり緊張と不安が波になってくるようになって来ました・・・。ドキドキドキです。薬は今のとこ忘れず順調に服用し、ホルモン剤なのでか、胸が大きく体が丸くなってきたような・・・ここずっと食欲もすごいんです(><)薬のせいではないんでしょうが(~~;)

先日、産まれて40日のダックスが友達の家で飼われることになり見てきました〜。家に来てまだ3日でした。私が住んでいる所はペットが飼えないアパートなので草花か金魚くらいです(><)
ワンちゃんはもう愛くるしく部屋を不安そうに歩いていました。目もまだ焦点がはっきりせず右左していました。
あぁぁワンコが欲しいです。今欲しい病です〜。ホント癒されますね。
飼っている方いましたよね〜羨ましいですぅ。
また友達の所へ行ったり、ペットショップで顔くっつけて見てこようと思います。

今日から金沢はお祭りです。週末は駅周辺は交通規制もあり、にぎやかになりそうです。

みなさん良い週末を〜☆


[14] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/07 00:44

みなさん、こんばんは!

ヨガで筋肉痛です(笑)

体外の説明を受けて落ち着いて考えてみたところ、やっぱり気になったのが、
採卵時と移植のことです。
採卵はやっぱり痛いんですかね??沢山採卵する人は場合によって麻酔するって・・
注射とか採血の痛みみたいなものだと聞きましたが、やっぱり恐怖などで敏感になる人もいるみたい。

私はそこまでビビってはいないのですが、麻酔の人もいると思うとちょっとだけ心配。

みーゆさん、OHSS心配ですね。無事に移植までできるといいですね!!
旦那さんの残業も、寂しいですね・・治療中は特に側にいてほしいと
思っちゃいますよね。
寂しくなったら、私たちがいますから!頑張りましょうね!

お仕事、実は数ヶ月の期間限定なんです。なので、職場の人たちもある程度割り切った感じで見てると思います。
同じ仕事をやっている先輩がいるので、みーゆさんのように仲良くなって
フォローしてもらえないかな・・なんて。上手くいくといいなぁ〜

妊娠=退職だとちょっと気になりますけど、自分の人生ですものね☆
妊娠の喜びには代えられないですよね!

ごまたまごさん、着々と近づいてきましたね☆ドキドキですね!
私も少し前まで、ウサギを飼いたくてどうしようもない時期がありました〜
ペットショップ行くとホント釘づけですよね(笑)
金沢お祭りなんですね〜!百万石祭りでしたっけ?が有名ですよね。
また違うお祭りでしょうか?



皆さんよい週末を!

[15] Re: 教えて下さい!!A 

 あきこ

2008/06/07 00:55

始めまして。体外受精3回目です。今日、生理がきてしまい、どうしてよいか分からず、泣く泣く、ここに来てしまいました。本などには、3回までが成功率はよくそれ以上は低くなると書かれていて、これからが心配です。毎日、注射もいきました。卵も順調に受精しました。着床がいつもできません。原因が分からず、次もうまくいかないのではないかと、マイナスになってしまいます。すみません。どうしてよいか、分からず・・・・・・・

[16] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/07 09:03

おはようございます☆

今日はとってもお天気が良くて気持ちがいいです♪
皆さんのところは如何ですか?
天気が良いとヤル気も出るし太陽パワーって不思議ですよね。

ごまたまごさんへ
週明けに移植ですか!!もうーパワー送りまくりですから安心して望んで下さいね!きっと今度こそベッタリとへばり付いてくれますよ(^-^*)/
お祭りで緊張をほぐして良いホルモンを出して楽しんで来て下さいね!お祭りいいな〜夜店専門ですが(笑)
生後40日のダックスちゃんですか?!かわいい〜話を聞くだけでたまりません!小さくてヨチヨチなんでしょうね〜それに比べて我が子は…隣で大イビキの白目むいてパンパンのお腹をだして爆睡です。。。女の子なのに…。
近い将来はベビカーひいてワンコ片手にお散歩ですよね♪頑張りましょうね!!

カランさんへ☆
先生退院されて良かったですね〜一安心ですよね。
私も明日に説明会です。いよいよか…とドキドキです。
私は麻酔ありで寝ている間に終わるそうです。でもネットとかでたまに体質的なのか麻酔の効きが悪く痛みを感じたとかあるので痛みの超超超弱い私は不安いっぱいです。卵ちゃんもたくさん作るようですし!!怖い!!
でも皆やってる事、そう思えば頑張れます?!多分(笑)
お仕事は如何ですか?無理しないで頑張りましょうね☆

みーゆさんへ☆
OHSSはどうですか?私も可能性が高いらしく先生に入院の覚悟もしとくようにと言われました。
できれば採卵後にすぐにでも移植したいのですが…なかなか一筋縄ではいきませんね。
不安な時にご主人がお仕事残業続きだと本当に寂しいですよね。なんか治療が辛いから余計に孤独感いっぱいになってしまいますよね。
でもそんな時にはここに来て下さい!!私達がいますよ!グチグチグチグチりまくって下さいね♪

あきこさんへ☆
はじめまして。昨晩は眠れましたか?まだまだ気持ちも落ち着きませんよね。今はたくさん泣いて下さい。我慢しないで泣いて下さい。
3回の挑戦で毎回と不安・期待・痛みと戦ってきたあきこさんはすごいと思います。
私は今月に初体外ですが先生に毎回と数回すると思って取り組むように言われてます。そしてAIHと同様IVFも○回してもダメだったら確立が減るとかよく言われるけど全く回数は関係ないと。どんなに治療を頑張っても最後は神秘の問題であって強い精神力で続ける事が大切と。必ず妊娠できるっていいます。ちなみに私は重度のPCOSなどで薬がなければ1年でも2年でも生理は来ません。
AIHも15回し、注射も体外並みの量を使っていますが結果は出ません。でも先生は妊娠できるっていいます。
妊娠するって事は本当に不思議な事だって。
だからあきこさんも今はゆっくりと休んで下さい。
生理が終わる頃になると不思議とまた頑張ろうって思えてくるし、それまでは美味しい物を食べて寝てストレス発散して下さい!
一緒に頑張りましょう!!

[17] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/08 00:51

みなさん、こんばんわ!
今日、診察で採卵日が決まりました。
10日の火曜日です。今からちょっと、生きた心地がしません。怖いよぉ〜。
卵胞ですが、左右でなんと30ヶも育ってしまい…今月の移植は無理になってしまいました(涙)
昔から3に縁があり、3月生まれの3時33分生まれの私。。
6/10が排卵日で計算すると、出産予定日は3/3。
これはすごい!間違いなくいける!!と期待してただけにがっかり…。
でも、確実な方法の方がありがたいですものね?
あと1ヶ月、頑張ります。

立派なOHSSなので、もう、卵巣が痛くて(涙)自転車は乗れないし、座るのも苦しい。ちょっとした妊婦気分です。私が笑えないと、なぜか旦那は不機嫌で。
なんで〜!?こんな時こそ、優しくして欲しいのに〜。
いつも元気な私が暗いと、面白くないのでしょうか(悲)

あきこさん、今日はさぞかし辛かったでしょうね…。
でも、4回目から確立下がるなんて、私は聞いた事ないですよぉ!
そんな情報に振り回されず、明るく頑張ってください。
気持ちが一番って言いますものね?
思いっきり泣いてすっきりしたら、もう一度「よーいスタート♪」ですよ☆
私も皆さんとはちょっと違う悩みも抱えてますが、なんとか頑張ってます!だからあきこさんもファイト!

[18] Re: 教えて下さい!!A 

 あきこ

2008/06/08 23:17

ありがとうございます::今は、どうしてよいやらで、次の予定を決めていませんが、次もやっていく予定ですので、みなさんよろしくお願いします。卵は4つしかとれず、いつも少ないですが、がんばります。

[19] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/09 08:14

おはようございます☆

今日は朝から雨です。早く梅雨明けして欲しいですが夏は苦手なので考えものです。。。

昨日はIVF説明会へ行って来ました。開院直後にも関わらず9組のご夫婦が来ていて驚きました。
自分の想像よりもはるかに多くの患者さんがいるんだと改めて思いました。みんな苦しんでいるんだな〜って。
それよりも驚いたのが、ご主人達です。皆しっかりメモを取って質問して、奥様よりも熱心な感じで見ている私が嬉しくなっちゃいました♪
私の主人は隣でお腹をグーグー鳴らしていましたが(笑)ギリギリまで起きないから朝食抜きで腹ペコだったようです。
でも、主人なりに疑問や不明点がわかりスッキリしとようです。そして先生から仕事よりも優先して採卵日だけでも付き添いをと言われて改めて男性側ができる事や夫婦二人の問題だと思ったようハリッキテいます!
説明会に行けていろんな意味で良かったです。

でも夜は従妹の二人目妊娠が発覚し両親から親戚一同が私に気を使い内緒にしていたようで羨ましさと内緒にされていた事とそんな気を使わせていた事にショックで大泣きでした。
その後に大泣きしてスッキリしたので従妹に電話をお祝いの電話をしたら従妹も泣いていました。
なんだか周りに心配ばかりかけ悩ませて辛いのは自分だけじゃないんだな…って。
もう、早く授かってスッキリしたいです!
病気って本当に辛いですよね。自分も周りも。
昨日は後何年こんな事が続くんだろ…とか久々に凹みましたが頑張るしかないですもんね。
皆さん頑張りましょうね!!!!

みーゆさん大丈夫ですか?なんだか聞いているだけでお腹が苦しくなります(゚Д゚ )ノ
3揃いすごいですね〜少し残念ですが移植までにフカフカの子宮ベットを作ってあげて下さい!

[20] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/09 20:37

みなさんこんばんわ。
もう、お腹が苦しくて…。
一番ゆるいジーンズが、上までチャックが上がらないし、座ってても、苦しくて後ろに倒れてしまいそうです。左右で30ヶの卵胞って…私の卵巣は一体どれくらいのサイズになってるんでしょう?
看護婦さんに聞いたら、最高で50ヶ位の方がいたそうです。信じられない!!
怖くて怖くて…寝たら明日が来ると思うと、寝るのも怖いです。でも、早く採卵しないと、こんな状態では、仕事以前に日常生活に差し支える!
妊娠したら、こんな感じなんですかね。。

う〜なんか心細いです。
旦那は今日も帰りは遅いし、明日も一人で病院行かないといけないし。
旦那を当てにするから駄目なんですよね。
一人でも頑張ってきます。

ちなみにサンジさん、うちの旦那は体外の説明会でうたた寝しかけてましたよ(怒)そんな熱心な旦那様もいらっしゃるのに、なんか寂しいな〜〜。。

[21] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/06/10 22:26

こんばんは☆

私はなんだかんだとバタバタしてしまい、なかなかパソコンに迎えませんでした。今日はゆっくりお昼寝できたので、まだ元気です!
かぜもすっかり治り、今は次の採卵に向けて覚悟を決めています。
昨日、診察に行ったところ、まだ小粒ということで、注射を打ちました。あさってまた診察してもらい、採卵予定がたちそうです。
また、あの恐怖をあじわうかと思うと、凹んでしまうんですが、2回目なので、できるだけリラックスしていきたいと思います。

みーゆさん、無事に採卵できましたか?すごくひどそうだったので、心配してます。

ごまたまごさん、移植は順調にできましたか?うまくいくことを心から願っています。

サンジさん、サンジさんのまわりの方は旦那さんをはじめ、優しい方ばかりですね。私もつらいのは私だけじゃないんだなって感じることあります。
ホント辛いことが多いけど、がんばるしかないですね!!
私の夢もベビーカーを押しながら、犬の散歩することです!はやく叶うといいな〜♪

カランさん、お仕事無理せずがんばってください。私も平日の4時間だけ働いています。やっぱり休みは取りづらいですが、職場の身近な人には話しをして、気を使ってもらいながら、休ませてもらっています。

あきこさん、はじめまして。
私も前回はかなり凹みました。でも、なんとか立ち直ることができ、次へとがんばっています。いっしょにがんばりましょう!

[22] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/10 22:42

こんばんは!


みーゆさんは今日採卵ですね。OHSSも本当に辛そうですね・・・
みーゆさんのパワーできっと乗り切っているはずって思っています!
でも辛い時は無理に頑張らないでくださいね!辛い時こそ、優しくしてもらいたい気持ち、よ〜く分かります・・旦那さんとの距離もっともっと近くなるといいですね!
私は、不満があると殆どの事は旦那さんに直接ぶつけまくりです(笑)

サンジさんも麻酔なんですね〜
私はクロミッドなので卵をそんなに作らないから麻酔ナシの方向なんですよね、
きっと。
なんだか麻酔の人が多くてちょっと不安になってきました・・
でも大丈夫!頑張る!って自分に言い聞かせてます。
私の病院は、採卵日朝一で行って9時半頃には帰れるそうで、あっという間です。

あきこさん
大丈夫ですか?辛い時は無理をしないで泣きまくってくださいね。
私は昔から無理に前向きに考えようとするクセがあって、そのせいで
余計に辛い思いをした事があって、それからは無理をあまりしないように
過ごすように心がけてるんです。
また落ち着いたら考えていきましょうね!

こまちこさん、お久しぶりですね☆
次に向けてまた一歩前進ですね!採卵、やっぱり恐怖なんですか??
割と大丈夫かな、なんてなめてかかったら痛い思いをするのかしら・・?
職場の身近な方にお話されてるんですね。私も話をしたいのですが、
入ったばかりで突然こんな報告受けたら相手は戸惑っちゃうかなぁ・・なんて
考えてみたりで、まだ踏み切れずにいます〜





[23] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/11 13:24

みなさんこんにちは〜

無事、移植終えました。判定日までまた長い日々です。
移植6日目かにホルモン注射をしに行くのですがこの辺りで、早い人は妊娠検査薬に反応が出るみたいです。
私もしてみようかな・・・。多分すると思います・・・せっかちなんです(><;)

サンジさん♪
説明会終わったのですね〜。いよいよですね。初めては不安いっぱいでしょうが、怖くなったら顔は合わせてはいませんが、私や皆さんがいるんだと踏ん張ってくださいね!!!
私も、移植時、胚がモニターで写し出され見ている時、自分の周りや先生看護士さん達に、有難い気持ちでいっぱいになり泣いてしまいました。
あと、ここまで来れたことに嬉しくて。大泣きではなかったんですが、それに気付いた看護士さんが耳元寄り沿ってくれました。ではお腹入れますよと先生が言い、吸い取られるようにカテーテルへ入って行きました。移植したのがここです←とエコー画像プリントをもらったのをお守りのように持ち歩いています。
どんな結果であれ今は、神のみぞ知る領域です・・・。はぁぁ長いなぁ〜です。

みーゆさん☆
まさか入院とかになってるとか・・・心配です(><)
一人で採卵頑張ったんですね。びっくりでした〜そんなにたくさん出来るんだと・・・。卵ちゃんすごい数出来て、注射での刺激の反応がみーゆさんは、よかったんですよね。
たくさん受精卵出来るといいですね!!!数があると期待してしまいますね。
今は自分の体を心配してあげ、充分休んでくださいね。

[24] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/11 17:30

こんにちは〜☆

今にも雨が降りそうです。
毛布を洗ったので何とか乾くまでは!!ってハラハラしています。

みーゆさんへ☆
体調は如何ですか?30個の卵ちゃん…卵巣の中でいっぱいなんでしょうね、無理しないで下さいね。
ごまたまごさんのおっしゃる通りカワイイ受精卵ちゃん達がいっぱい育つと良いですね。
ご主人のうたた寝…すいません笑ってしまいました。でもそれぐらい隣でドッシリと構えていてくれると逆に安心する時もありません?一緒に頑張ってくれるのも嬉しいですがプレッシャーになる時もあるんだろうな〜って思います。どっちもどっちかなって!!
早く主人に妊娠検査薬陽性を見せたいです!!何も言わずに机の上に置いといたりしたいです!!

こまちこさんへ☆
体調は如何ですか?次の体外に向けて頑張りましょうね!!私も不安でいっぱいで、夜中に何回も夢を見ます。今日なんて金縛りにあって目が覚めました!!2回も!!2度寝です(笑)
精神的に張り詰めてくると金縛りにあう体質なんで困ってしまいます。
ベビーカー&ワンコは夢ですよね。我家のワンコはダイエット食に変えて1月で300グラム痩せました!
この勢いで頑張ります!私も…(*゚ー゚)v

カランさんへ☆
麻酔無しは怖いですよね。でも主治医に聞いたら麻酔無しの病院は体の負担も少ないし機材も独自に開発しているところが多いので麻酔有りで使う機械より針も極細いので痛みも少なく、何より体に良いって言ってましたよ!普通の注射と同じだって言ってました。だから大丈夫ですよ!頑張りましょう!!
朝一なんていいですね。私は9時から入院で施術自体は12時半からで退院は3時過ぎだそうで1日がかりです。これも麻酔のせいだそうです。
怖い事は早く終わらせたいですよね。

ごまたまごさんへ☆
お疲れ様です。長い日々の始まりですね。
判定日まで本当にモヤモヤすると思いますがそんな時にはここでグチって下さい!叫び声の入力でも良いですよ!!きっと赤ちゃんはヘバリツイテくれますよ。
本当に卵子から見られるなんて神秘ですよね。
私も病院には恵まれているので感謝の気持ちでいっぱいです。一昨日も採血に夫婦で行って注射嫌いの私に不調さんが赤ちゃん用の蝶々のついた注射器をもってきてやってくれました。嫌な顔ひとつしないで採血だけなのに頑張ろうね〜って。
辛いけど小さな幸せもありますよね♪
宝くじのお祈りは今回止めて、ごまたまごさんに幸せが訪れるようにだけ祈っておきますね(*゚ー゚)v♪
リラックスして過ごして下さいね!!

[25] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/12 16:28

みなさんこんにちわ。
もう、お腹が痛くて…(涙)あまり長く座れません。
採卵は、私は数が多かったので全身麻酔だったんですが、なんか半分くらいしか麻酔が効かなかった感じで…。
もうろうとしながら、痛い痛いってうめいてたのを覚えてます。私の後の採卵の2人は、隣のベットでイビキかいて寝てるのに、私はずっと痛みとの戦いで…。
やっと意識が戻り、まともに声が出るようになってから痛み止めの座薬を入れてもらえ、なんとか起きて卵の説明も聞けました。辛かったよ〜え〜ん!!

おかげで、取れた卵子はなんと27個(!)その中で、成熟見込卵は19個。(驚)
翌日の受精確認では14個が受精してくれてました。
かわいい私の卵ちゃん(&お気楽旦那の精子くん)はよく頑張ってくれました〜(涙)電話で号泣しました。
胚盤胞にまで成長してくれる確率は3分の1らしいので、なんとか5個くらいは頑張ってくれないかと祈っています。
ただ…手術以来、お腹が痛くてたまりません。
寝ても起きても痛いし、歩くのが大変…。
仕事なんて行ける訳もなく…結局3日も休んでます。
あまりに痛みが続くので、心配になって今日診察してもらいました。…立派なOHSSでした。
卵胞は通常の倍くらいに腫れてるそうです。
症状には4段階があるらしく、私は段階2。段階3になると入院らしいです。漢方薬と痛み止めをもらってきたので、なんとかここで落ち着いて欲しいです。

ごまたまごさん、無事移植完了したんですね!
一週間、ドキドキですね♪きっと大丈夫!
心をゆったりと〜♪

サンジさん、旦那のうたた寝、笑ってくれてありがとう!これって、どーんと構えてくれてると思ったら、確かに心強い事ですね。そういう考え方もあるのか〜♪
でも、ノーテンキすぎて、私がこんなに苦しんでるのに、な〜んにもしてくれないですよ!?
食べ物一つ、買ってきてくれない…。まぁ帰りが11時過ぎてるからかな…?でも、コンビニくらいは開いてるじゃないですか〜!?(悲)何の為の夫婦やぁ!
昨夜も「痛い〜」ってお腹撫でてたら「カニや〜♪カニ〜♪」なんて言うんですよ(怒)
カニって、お腹の卵をいつも大切そうに撫でてますものね。カニと一緒にするな〜!笑い事じゃないのに〜!
しかも寝る前に「来週からは残業、楽になるわ〜」だって。
ちょうど治療終わってからやーん!遅いわーっ!!(激怒)もう、心の中で回し蹴りしてました。

ちなみに、カランさん。
採卵、大丈夫ですよ!(私が言うなって?)
私は特別卵が多かったから、全身麻酔だっただけです。
麻酔なしという事は、サンジさんの仰るとおり、針が細くて、麻酔が必要ないくらい痛くないんですよ♪
しかも、膣の中はすごい鈍感なんですって!
大丈夫、大丈夫!頑張ってきてくださいね。

[26] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/12 17:03

みーゆさんへ☆

お疲れ様です!大変でしたね、お腹大丈夫ですか?
…ってすいません、みーゆさんのレスを読みながらお茶を飲んでいたんですが噴出してしまい危うくPCが壊れるところでした!カバーが付いていたのでセーフでした!ご主人のカニ発言に爆笑です。
なんだか想像できてしまい、うたた寝行動と、カニ発言に残業発言になんだか、みーゆさんのご主人って勝手な想像ですが一緒にいるとホッとできる方なのかな〜って。ドッシと構えるご主人だと改めて思いました。
廻し蹴りにも大爆笑です!!

卵ちゃん良かったですね〜きっと今頃スクスク育ってくれていますよ。後はお互いに万全で迎えるだけですね。
麻酔の話、恐怖です!私も同じく全身麻酔で緊張のあまり麻酔の効きが悪いのでは…って不安なんですよ!
でもカワイイ我が子の為ですもんね!頑張らなくては!
でも本当にお疲れ様でしたね。まだお仕事もあるし無理をしないで下さいね。
OHSS私も確立が高いので不安です。
いよいよ土曜日からは注射が始まりますし頑張ります!

ゆっくり休んで下さいね〜☆

[27] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/12 20:46

こんばんは

みーゆさん☆
体心配でしたが、受精卵もたくさん!!!胚盤胞まで強い卵ちゃんきっとたくさんいますねっ!!嬉しくなりました〜。微妙な全身麻酔って痛々しいです。ホントお疲れ様でした。
サンジさんが噴出したように私も笑ってしまいます・・・(笑)カニ〜なんて!!旦那さんおもしろすぎです(><)妻は(怒)ですが・・・。
男の人の感覚って面白くて気が抜けてしまいますよね、そのバランスがいいのかも・・・(笑)笑ってばかりでゴメンナサイ・・・。
ゆっくり体休めてくださいね〜。

自分ですが、移植後の体の変化はとくになくて、仕事中は移植したことを忘れている事もあります。あと激しい運動は避けてます。
先生もそんなに変化はないもんだよと前のときも言っていたので気にせずにはいるんですが、他スレでチクチクするとか書いてあると自分は?!と変化を探しているかも。くっついていて欲しいです!(><)!

ではまた。

[28] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/06/15 20:30

みなさん、こんばんは☆

昨日、採卵してきました。2回目で流れがわかっていたからか、少し余裕がありました。でも、やっぱり怖くて少し痛みもあって、「痛い、痛い」と言っていたのを覚えています。
卵は5つ取れて、全部受精したそうです。今回は一つ分割で移植し、残りの4つは胚盤胞まですすめてもらうことにしました。いくつか凍結できるといいです。
ということで、明日、移植してきます。またまたドキドキです。

ごまたまごさん♪
私もごまたまごさんに続きます!!判定まちはホントにドキドキの時期ですが、心をこめて祈っていますね!

サンジさん♪
注射がんばっていますか?大丈夫ですか?
あんまり考え過ぎないように、できるだけリラックスしていきましょうね〜!
ワンコのダイエット成功おめでとうございます!!うちのワンコときたら、あんまり食に興味がなくて食べないんです…困ったもんです。

みーゆさん♪
お腹大丈夫ですか?心配しています。
でも、卵がたくさん取れてよかったですね!すごい!!ってうれしくなりました。たくさん凍結できるといいですね。願っています。
どっしりとした旦那さん、私も笑っちゃいました。

カランさん♪
採卵は恐怖できたが、なんとかがんばれました。やっぱり麻酔はなしでしたが、みなさんが言うように、針が細いので、激痛ではないです。痛みは生理痛のような鈍い痛さです。初めてのときはいっぱいいっぱいでしたが、時間も短いので、あっという間でした。
きっと、大丈夫です!!
職場のことですが、私も入ったばっかりなので、言おうか迷ったのですが、やっぱり休まなければいけないので、身近な人だけには話しました。そしたら結構、周りに不妊治療してた人がいるみたいで、みんな応援してくれています。気は使われますが…。あと、治療の経験のない人は悪気はないのですが、私にとってはきつい言葉を言ってきたりもします。でも、聞き流すようにして、なんとかやってますよ。

[29] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/15 21:23

みなさん、こんばんわ。
9個が胚盤胞にまで育っており、状態のいい6個を凍結できました。来月の移植まで、しばらく元通りの生活です。
今日は、ショックな事がありました。
旦那に、「これからは(子供か私)片方が大変な時は、その時だけでも、そちらを大切にして欲しい。月一って完璧に決めなくても、そこは融通利かせて欲しい。今回は本当に悲しかったよ」という内容の話をしました。
その答えが
「これ以上子供の事を言われるなら離婚や!」でした。
信じられなかった…。
今日は、本当なら嬉しい日。
初めて、旦那の子供なんかいなければ…なんて、いけない事を本気で考えました。
離婚なんて…こんな日に使う言葉じゃない…。
あぁ、こんな事しか言えない男なんだなって…悲しいのと同時に、これほどまでに、全く私の気持ちがわかってもらえない事への恐怖を感じました。
ここまで来て、もう戻れないし…。
ちょっと今日は辛くって…みなさん頑張ってる時に暗い話題でごめんなさい。
元気になったらまた来ます。

[30] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/16 07:52

みなさん、おはようございます。

早くに目が覚めて洗濯ももう済ませてしまいました。仕事まで時間があったので覗いています(~O~)

こまちこさん☆
土曜日クリニックにいたんですね、採卵お疲れさまでした。診察時間が8:30〜10:00と早い日で私もお尻にブスッとだけの注射の日だったんです、ギリギリでしたが(><)間に合いました。出会っていたんですね〜クリニックでは・・・複雑にもなんだか嬉しいです☆
卵ちゃん5個も採れすごいです〜、受精も確認でき、今日移植なんですね!!頑張ってきてくださいね〜。

みーゆさん☆
全然暗い話題でも何でもいいんです!!ここでスッキリ出来るんであれば吐き出してくださいね。
胚盤胞6個も!!!ホントよかったですね、お腹の具合はもう大丈夫なんですか??回復が早いっ!
移植まで、時間もあるので気持ちも楽になれればいいですね、聞くだけで何も力になれずごめんなさい、でも仲間だしみーゆさんの応援者です!!

みなさんの周りで東北の地震の被害に逢われた方とか大丈夫でしたか?
昨年、能登の地震で、実家が能登なので、次の日慌てて帰省したんですが、道中倒壊した家や、地割れを目の当たりにしました。見たことない光景に見て涙があふれました。幸いにも実家や親戚や友達の方は家の中のタンスが倒れていたりガラスが割れた被害だけでしたが。ホントにいつ起こるかわかりませんね、怖いです。




[31] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/16 17:17

こんにちは〜☆

今週はお天気みたいで気持ちが良いです。
昨日は琵琶湖へつりに行ってきました。私達夫婦は1匹も連れず友人のお子さん小6年の女の子は大漁でした〜すごく近くに糸を垂らしてもダメでした!!
でも肌寒いもの気持ちが良かったです♪

今日も注射に行ってきました。相変わらず痛い!!
しかも明日からは薬が変わるらしく「痛いよ!」て先生に明るく言われました…怖いです゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!個人病院で忙しいせいか注射もブスッ!ビュッ!!って感じなんで痛さも増します。
そして先日の検査で私の子宮は採卵時の針が入りにくい事がわかり、先生は「工夫するから大丈夫」とは言っていましたが何だか不安いっぱいです。痛いのかな…採卵できるのかな…大丈夫かな…の文字が頭を駆け巡っています!ヤルしかない!!ですけどね(笑)

ごまたまごさんへ☆
体調は如何ですか?ご実家の地震、大変でしたね。でもお怪我がなくて何よりです。本当に地震など天災はいつ起こるかわからないので心配ですよね。
いくら備えていてもいざとなったら…って思うので怖いです。ニュースでご主人のなくなった奥様の泣き叫ぶ声など胸が痛くてなんとも言えない気持ちになりました。
早く復興してくれる事を祈るばかりですね。
ごまたまごさんも無理しないようにして下さいね。

こまちこさんへ☆
採卵お疲れ様です。2回目と言っても不安や恐怖は一緒ですよね。それなのに挑戦するこまちこさんには尊敬です!私なんて1回でへこたれそうです。。。
卵ちゃん達も頑張ってくれているんですね〜なんだか自分の事のように嬉しいです。不思議な気持ちです。
食に興味が無いなんて良いですね〜我家は相変わらずで何か冷蔵庫から出せば飛んできます。そしてウルウルの瞳で訴えます…「かぁ〜ちゃん、くれぇーーーっ!!」って。でも彼女の為にも頑張ります!
フカフカのベットを作ってリラックスして下さいね♪

みーゆさんへ☆
大丈夫ですか?いつだって愚痴って下さいね!!
不妊と家族関係など同じですよ!繋がってます。だから話して下さいね。ただでさえ治療だけでも辛いのにプラスして悩み事があるのはいっそうの苦しみですね。
ご主人も本意ではないのでしょうが、やっぱり言って良い言葉と悪い言葉がありますよね。と同時に自分の気持ちを伝えるって難しいですよね。
でも夫婦ってそうやってぶつかり合って一つになっていくんでしょうね。絶対に苦しんだ分この先に幸せが待っていますよ!
早くベビちゃんを授かって、いろんな事が笑い話できる日が来る事を祈って頑張りましょう!!

[32] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/17 16:15

みなさん、こんにちは〜

移植から8日目、朝から頭痛で寝てばかりいました。いつもの生理の前兆に似た感じで、今回もダメなんじゃ・・・とマイナスな気持ちです。生理周期だと28日目になるので、どんぴしゃなんですよね・・・。はぁぁぁ。溜息です。
まだ検査薬とかしてないんですが・・・するのが怖くなりました・・・。判定日までおとなしくしようと思います。

サンジさん☆
釣りいいですね。週末、夫婦で私たちも釣りへ出掛けたのですが、風が強くて無理との判断でやめたんです。旦那が、ほぼビギナーの私ではお祭りさせてしまい周りが迷惑するだろうと・・・(笑)たしかに。あとアタリも風が強かったらわかりません・・・。梅雨明けたくさん出来ますしね!!

沖縄がもう梅雨明けしたんですよね、早〜い。北陸はまだ梅雨入りもしていないのに・・・。今日も快晴です。布団干しには最高ですが、頭痛のため何もしていません。頭痛薬も今は飲まないほうがって思い飲んでいません、我慢できなかったら電話して聞いてみようと思います。

サンジさんも注射頑張ってるんですよね、筋肉注射のやつですか?痛いってよく聞きますし(><)お母さんになる為ですもんね!!頑張りましょうね〜。

[33] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/17 22:41

皆さん、こんばんは☆

またまた久しぶりになっちゃいました〜!
なんだか仕事が少し忙しく・・・


*みーゆさん
大丈夫ですか?大事な時って本当に優しい言葉をかけてほしいものですよね。
色々愚痴ってくださいね。同じ治療をしている私たちにしか分からない
気持ちもあるので、ストレスを溜めない為にも!
6個も凍結できてよかったですね!移植まで時間がありますが、
それまで体をゆっくり休めてくださいね☆

*ごまたまごさん
私は移植はまだ経験ないのですが、生理が来るか来ないかの心配の気持ち、
よく分かります!
自分の事のようにドキドキです。皆の応援が届きますように!
実家が能登に近いので、地震の時慌てて実家に電話しました。
幸いモノが落ちたぐらいで大丈夫だったみたいですが、塀が崩れたりした家も
あったみたいです・・自然災害は本当に怖いですよね。

*こまちこさん
5つ受精よかったですね☆5つ採って麻酔ナシだなんてスゴイです!頑張りましたね!
私も、不安になりすぎないようにリラックスしてその時を迎えたいです☆
仕事の事、一番近い女の子に
「病院に行かなくてはいけなくて急に休む事があるかもしれない」とだけ
話しました。病院って・・?って不思議に思ってるかもです。
もう少し慣れたらまた改めて治療の事を話そうかな、と。
やっぱりこまちこさんのように、気を遣われる事覚悟して話せる人には話した方が
自分的にも少し楽になるのかもしれませんよね。頑張ります!

*サンジさん
サンジさん、全身麻酔なのですね。クロミッドの場合針が細いっていうの、
そういえば説明受けたなぁってサンジさんやみーゆさんに言われて思い出しました(笑)
焦りは禁物ですね!
サンジさんも、リラックスして採卵頑張ってくださいね☆


[34] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/18 07:45

おはようございます☆

梅雨らしからぬ晴天も今日で終わりのようなんで洗濯祭りです♪
普段から掃除&洗濯はこまめにしているつもりなんですがダニか何かの虫がいるようで、ここ数日間1日1個ぐらい刺されています。
なので今日はバルサンでも買ってこようかと思います。
他に手立てはないですよね?痒い〜!!

昨日、診察でした。右の卵巣はいまいち反応が悪かったのですが両卵巣に卵ちゃんが数個、育っていました!
しかも左は12から15ミリが8個ぐらいとチビッコで卵巣が驚くほどビックになっていてOHSSも心配とのことで毎日の注射の液の量が減るようです。
それにしても痛いですよね。なんで不妊の注射ってあんんなに痛いのでしょうか…今日からは薬剤も変わるのでさらに痛いらしいです。。。怖い。。。
でも頑張らないとですね!!

ごまたまごさんへ☆
頭痛は如何ですか?私も頭痛持ちなんでお気持ちわかります〜毎日が嫌になりますよね。
まだ諦めるのは早いですよ!私がここで出会い卒業された方は皆さん生理前と全く変わらずでした。
判定までは祈りまくりでいきましょう!!
しかも、もしも、もしもダメだったとしても、これで終わりではないんですよ!絶対にベビちゃんは、お空で待ってますよ(*゚ー゚)v
今は判定も近く毎日が張り詰めた気持ちで押しつぶされそうになりますが、残り数日間もう少しだけ頑張って下さい!!検査薬は本当に気になりますよね。
私も今まで何度フライング検査したか…早くミラクルレッド線を見たいですね♪
無理をしないで下さいね。

カランさんへ☆
お仕事お疲れ様です、体は大丈夫ですか?
両立は大変ですよね。私も働きたいのですが両立が不安で1歩が出ません。
治療してると悪循環なんですよね〜せめていざとなった時の為に貯金だけでも…と思うのですがね(笑)
ご実家とりあえず安心ですね。地震とか防ぎようがないし急だから怖いですよね。我家も東海大震災に東南海地震と恐怖の日々です。
私もいよいよ1週間後に採卵です。今からシュミレーションしているのですが怖い!!なんだか余計な心配までして張り詰めてきました。
でもここまで来たら進むしかないですもんね!
今は卵ちゃんの為にリラックスして妊娠ホルモン出しまくらなくちゃ!!ですね。
なんだか急激に睡魔です。二度寝したいけど病院に行かなければ…。゜゜(´□`。)

[35] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/19 13:10

みなさんこんにちは

判定はマイナスでした。残念でしたが応援や気にかけてくれ本当にありがとうございました。いつも励みになります。
血液検査の結果、着床している数値的にも届きませんでした。残念。あの頭痛からダメだったんだと思っていて、もし着床していたら自分の体ですもん何かしらわかる気がするんです・・・な〜んにもなくて。なので検査薬もしませんでした。
でも今回は元気です。無理もしてません・・・先生としばらく話をしたことで消化されたのかもしれません。でもあとから来るタイプでわかりませんけど・・・。

体を休めたほうがいいのか聞いたのですが、気持ち的な事は自己判断ですが、HR補充法での移植だったので卵巣はお休みしていたので生理が来て状態がよかったら周期あけずにスタート出来るみたいです。採卵からで、はぁ〜先が長いです。お母さんになれるかなぁ。でも頑張ります!前だけ見ていようと思います!
今日は残念会します。

北陸も梅雨入りしたみたいです。季節の変わり目なのででみなさん体調気をつけてくださいね〜。
今日は自分の事ばかりで、個レスなしでごめんなさい〜、また来ます!!

[36] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/19 19:46

こんばんは。


ごまたまごさん、残念でしたね・・でも少し元気そうでちょっと安心しました。
前だけ見ていようという気持ち、ほんと素敵です!そんなごまたまごさんだから、
きっといつの日かお母さんになれますよ!大丈夫!
次の周期へ向けてまたゆっくり行きましょう。来月はもっともっとパワー送りますから!
残念会、思う存分飲んでください!!



*サンジさん
採卵、近づいてきましたね!このスレを立ち上げてくれたサンジさんの
挑戦、心から応援してます☆
お仕事との両立は、大変だと思います。でも私の場合、何もしてないと
結構こもっちゃって・・気分転換の意味も込めて働きに出る事にしたんです。
無理して働く事はないです☆


私の治療ですが、この週末に生理が来そうな予感です。
そしたら、待ちに待った体外周期に突入です。
ホント、やっとだ〜〜〜って感じです・・ドキドキだけど頑張りたいです。


[37] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/06/19 20:45

こんばんは☆

ごまたまごさん、残念だったのですね。
先生とお話して少しは気持ちが楽になりましたか?私は前回、先生と話したことで、不思議とそれほどのショックはなく、むしろ次もがんばろうと思えました。
あとからじわっと悲しい気持ちにもなりましたが、なんとか乗り越え、またがんばっています。
ごまたまごさんの前向きな気持ち素敵だと思います。私たちが母になれるその日まで、絶対がんばっていきましょう!!
同じクリニックなので心強いですよね。私も嬉しいです。
今はたくさん発散して次へのエネルギーにしてください!!!

サンジさん、注射痛そうで、大変ですね。赤ちゃんのため、がんばってください!OHSSも心配です。
元気な卵ちゃんがとれるよう心から祈っています。
うちのワンコですが、最近はいつもの乾燥フードに、ウエットタイプのフードまぜて、さらにぬるま湯をかけないと食べてくれないんです。わがまま犬です。でも、おやつは好きなんですよー。
今週末ははじめてワンコ連れで旅行に行ってきます。鳥羽のワンワンパラダイスホテルです。いいとこみたいで、楽しみです☆

カランさん、いよいよなんですね!がんばってください。応援しています。
お仕事忙しいのですね。無理しないでくださいね。職場の身近な女の方、きっとわかってくれると思いますよ。

[38] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/06/19 21:00

途中で送信してしまったので、また来ました。

みーゆさん、遅くなりましたが、大丈夫ですか。
悲しい思いをされたのですね。聞くことしかできないかもしれませんが、何でも話してくださいね。吐き出して少しは楽になってくれるとうれしいです。
夫婦といえども、考え方は違うことが多くて、ぶつかることがたくさんですよね。一つひとつ乗り越えていかなければいけないのですね。
私も、辛い思いをした分、これから必ず幸せがたくさん訪れると思います。
元気になったらまたいろんなお話しましょうね。たくさん愚痴ってください!

[39] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/20 16:19

こんにちは〜☆

今日は朝から雨です。本降りになって来ました!
家の中は湿気と洗濯物だらけです〜

ごまたまごさんへ☆
前だけ見ましょう!!前だけ!!
先が見えない迷路に迷い込んで今はもがいていますが絶対に絶対に出口にたどり着けますよ!
私の先生の方針は体外は数をこなすほど確立が高まるです!体外=妊娠…もちろん妊娠が大前提ですが体外は高度医療で自然妊娠できない原因をつきとめる治療でもあるから、治療と考えるようにと言われています。
今は思いっきり凹んで、残念会して次に備えて下さい。
絶対にお母さんになれますよ。絶対に。
こんなに頑張っているんだから、絶対に大丈夫です。
諦めずに一緒に頑張りましょう!!

カランさんへ☆
もうすぐ生理到来ですか?!いよいよですね!
一緒に頑張りましょうね!!
私は今日の診察で全部で20個ほど育っていました。でも、もともとPCOSなんで数は育っても質に問題がある為に採卵してみないと何とも言えないそうです。
しかも左の卵巣肥大もギリギリでOHSSの覚悟も念を押されました。
今日は当日の流れを説明&現場の見学をさせてもらい麻酔があるせいか、けっこうややこやしくて不安になりました。10時に入って帰れるのは6時前ぐらいのようです。私はあっという間なんでしょうが主人は多分すごく暇でしょうね(笑)
なんだか不安もいっぱいですが、こうなったらやるしかないですよね!!頑張りましょうね〜!

こまちこさんへ☆
ワンワンパラダイスいいですね〜さっそくネットで見て感激です!プールにドックラン…スペシャルですね♪
我家もいつか行こうと思います!また感想を聞かせて下さいね!!
我家のワンコは何でも食べます…特に検査などで夕飯抜きの時は私がお風呂に入っている間に燃えないゴミをあさってお肉のトレーとか舐めてます。私が出た瞬間に覗くと知らん顔でこちらを見ないでスタスタ自分のベットに行き嘘寝します(笑)
怒られるのをよくわかっているんですよね〜困ったもんです。
この子の為にも早く遊び相手を…頑張りたいと思います!
たくさんストレス発散してきて下さいね。

[40] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/23 17:25

みなさんこんばんは

IVF-ETの撃沈後まだ生理は来ず、治療はお休みです。周期も違ってくるのでいつくるのかと・・・。早く次へいきたいです。
梅雨真っ盛りですね、ジメジメ・・・除湿機がフル回転です。田んぼや畑は恵みの雨ですね〜。蛙の鳴き声がよく聞こえてきます。

こまちこさん☆
ワンコちゃん連れの旅行いかがでしたか〜リフレッシュですね。あぁ私も子供とワンコが欲しいです(><)

移植後、体はどうですか〜。くっついていて欲しいです。うまくいきますようにお祈りしています。

サンジさん☆
お腹の具合どうですか?痛みとか。プリプリ卵ちゃんがたくさん居ますように。麻酔が覚めたら終わってます、大丈夫!!強い気持ちで採卵頑張ってくださいね!!一日かかる感じなんですね、旦那様も頑張ってくださいね!!応援しています!!

カランさん☆
ご実家が能登方面とはまたまたここで偶然です!!びっくりでした。
生理は来ましたか?いよいよなんですね。期待や不安複雑でしょうが、可能性信じてお互い頑張りましょうね!!!


[41] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/23 18:04

こんにちは☆

今日は今にも雨が降り出しそうで外ばっかり見てます。洗濯物が心配で…暇人ですよね(笑)

昨日は友人の結婚式に出席してきました。
すごく良いお式で終始感動でしたが途中で“ふっ”と「この楽しい時間が終わったらついに体外…怖い不安…」の恐怖が襲ってきてプチ凹みでした。そんな気持ちも最後は幸せそうな二人を見ていて吹き飛びましたが、親戚によくいるおせっかいおばさんみたいに、この新婦さんは生理ちゃんと来てるかな…不順じゃないかな…この二人が将来、子供を授かって幸せになって欲しい…不妊で同じように苦しまないでほしい…そんな事ばっかり考えてしまい帰宅のタクシーの中で一人でシンミリしてしまいました(笑)
皆が幸せになれたらいいですね!!なりましょうね!!
 
お腹は立派なOHSSっぽいです。ウエストも体重も増して苦しいです。なんとか移植できるといいのですが…日曜の診察で両方に合わせて20個ぐらいあるようで見えないものもあるようなので先生も渋い顔をしていました(゚Д゚ )ノ
今日は午前2時に病院!頑張ります!

ごまたまごさんへ☆
生理周期には泣かされますよね。普段は来て欲しくない生理も今は早く!!って時期ですよね〜。
我家も蛙の元気な声でニギヤカです〜今では蛙ちゃん達の出産力でさえ羨ましいです(笑)
心配&励まして下さってありがとうございます!
主人の心配までありがとうございます!!そんな優しいごまたまごさんは絶対に幸せになれます!!頑張りましょうね!!
本当に不安ですが麻酔を信じて頑張ります!
先生にも“麻酔ガンガンで!!”って注文しておきました〜先生は爆笑でした(笑)

[42] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/23 20:15

こんばんは☆

予想通り、週末生理が来ました。
今日、病院に行き感染症などの血液検査をするため
大量の血液をとりました!
大きい注射器見て、こんなに採るんだ・・・ってビビリました(笑)

今日からクロミッドを飲んで、採卵日は仮で4日になりました。ドキドキ。

*サンジさん
OHSS辛そうですね・・でも私たちがついていますよ☆
採卵日、10時〜6時!麻酔だと拘束時間も長く、大変ですが頑張ってください!
私たちの初挑戦が始まりますね。一緒に頑張りましょう!!

*こまちこさん
体調はどうですか?私もいよいよ始まりました。
今までずっとIVFを待っていた分、前向きな気持ちでいっぱいです!
最近、職場にも慣れてきて話せそうな機会があれば話そうと思っています。ありがとうございます。

*ごまたまごさん
いつもは来てほしくない生理も、今回ばかりは待ち遠しいですね!早く再開できるといいですね☆
限りなく能登に近い富山県なんです。能登島の水族館とか行きましたよ♪
お母さんになる為なら多少の痛みも我慢して頑張りたいです!




[43] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/24 00:12

こんばんは。

質問なんですがスプレキュアを今日18時までなのに先程23時半に間違えてしまいました。。。
これって、大変な事をしてしまったのでしょうか…なんだか怖くて先生に聞けません。
もう少ししたら注射へ行って来ます。

後、尿道カテーテルって痛いんですか?移植時にする事を今、知り、一人でパニクッテます。
支離滅裂な文章ですいません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
宜しくお願い致します。

[44] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/24 09:46

こんにちは

サンジさん〜大丈夫でしたか?
先生に聞けましたか?
レスパソコン見てなくて今仕事前に開いたので、夜病院行くまで不安だったでしょうね・・・。

ウチのクリニックでは移植時カテーテルのようなもの使っていますが尿道カテーテルかはわかりません・・・でも痛みは感じたことありません。あっ何か入った程度でかなりの細いものらしいので。人体へ入れるんだし太いと怖いですよね・・・。

大丈夫な事祈ってます。

[45] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/24 13:17

こんにちは〜☆

ごまたまごさん、ご出勤前にありがとうございます!
スプレキュアの事は結局、先生がお産で聞けず、自分でもなんとなく怖くて聞けませんでした。。。
このままでいきます!!

カテーテルの件も移植後に尿を出したくなったらする…でも尿を貯めての移植だからたいがいするようですが採卵に比べたらどうってことないわよ!!って看護師さんに笑われました!私も笑いながらも頭では“採卵に比べたら…って採卵は全く痛みも無いんじゃないの!?”って思いましたがここまできたら、やるしかないので頑張ります!!
本当にありがとうございます。こうやって返事をして頂けるだけですごく気持ちが落ち着きます(*゚ー゚)

[46] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/06/24 16:19

パソコン、今、見ました。

サンジさん、昨夜は不安でしたね。でも、今は落ち着かれたようで安心しました。
これからもお互いに不安なことや悩みをここで発散させていきましょうね!!

採卵と移植が無事にできますように心から祈っています。


また、夜にゆっくりと来ます〜☆

[47] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/06/24 17:00

こんにちは

サンジさん☆
落ち着いてよかったです。ここまできたらやるしかない!!が伝わってきます。採卵、頑張ってくださいね!!!大丈夫です。みんな応援しています☆

自分ですが・・・茶色の薄いのがずっと出ていて、いつもの生理の感じではなかったので気になっていたのですが、本格的なのが今朝出てきました。いつもより重い感じなのは薬のせいでしょうかね・・・。
で今日が、1日目でいいのか、体外のスタート2、3日目に診察に行くじゃないですか、なのでいつなのか・・・
。とりあえず明日かあさって診てもらってきます。
みなさんに続きます!!

頑張りましょうね〜☆☆☆

[48] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/25 13:31

みなさんこんにちわ!
色々あって出遅れました〜。

こまちこさん、そろそろ判定日かな?祈ってるからね♪なんとかぺたっとくっついてくれてますように♪

ごまたまごさん、私も今日生理になりましたよ。生理って、今までは最後みたいに思ってたけど、スタートなんですよね♪そう思うと嫌じゃなくなりました!
ついに移植が近づいてきました。一緒に頑張りましょうね!

カランさん、採卵日が来週なんですね♪ドキドキですね、頑張って〜。私は、たくさん質のいい卵が取れたのは、きっとエスカップのお陰だと思ってますよ(笑)今ならちょうどいいかも!たまにでもぜひどうぞ〜☆

サンジさん、もしや今日が採卵日!?
今ごろ麻酔で夢の中なのかしら?
少しでも長〜〜く、ぐっすり眠れてる事を祈ってます!
(私は40分で目が覚めたので、2時間も苦しみましたぁ…)
それと、なんとか後々でも痛くなりませんように…。
私も立派なOHSSになりましたが、その時は「一体どうなるんだろう…」って不安で怖くて…。
怖いから余計に痛く感じるんですよね?
でもね、不思議とすっかり!!治るんですね〜♪ちょっと痛くても、4日間だけ我慢したら、ちゃ〜んと治りますからね☆
怖くな〜い、痛くな〜い!!大丈夫、大丈夫!

[49] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/06/25 14:53

こんにちは〜

さっき仕事を終えて帰ってきました。今日は保育所の重大なイベントがあったので、どっと疲れました。
夜はその打ち上げで、ご飯食べに行ってきまーす。

先日、家族とワンコをつれて旅行に行ってきましたよ!!残念ながら雨だったのですが、お伊勢さんや鳥羽水族館など観光もたくさんできて、ワンコもおりこうさんで、すごく喜んでいたので大満足の旅行でした。
ホテルにはドッグランやプール(雨では入れませんでしたが…)があったり、夜にはゲーム大会もあって楽しかったです。料理もおいしかったですよ!!特に伊勢エビ!!!温泉も気持ちよかったですよ〜。

子どもができたら、またみんなで旅行したいナーと思いました。さらに楽しいでしょうねー。はやく夢が叶うといいです☆

私の体調といいますと、まったく変わりなしです。しいて言えば、いつもの生理前と同じような眠気と、イライラ感はあるような気がします。
判定日まであと4日。できるだけ考えないように、いつも通り過ごしているつもりなのですが、ドキドキです。
報告ですが、残りの4つの受精卵のうち、3つが胚盤胞まで進んでくれて、凍結できました!!びっくりでしたが、うれしかったです。これからもがんばれそうです。

みーゆさん♪
文章からですが、元気でいらっしゃるようで、安心しました。
私も今回、良い卵がたくさん取れたのはタウリン入りのドリンクのおかげだと思っています!いい情報をありがとうございました!!
移植に向けてスタートですね☆応援しています!

ごまたまごさん♪
スタートですね!がんばってください!!
旅行でリフレッシュできました。ごまたまごさんも近い未来、子どもとワンコといっしょに行ってくださいね!!

サンジさん♪
具合はどうですか?
うちのワンコの話なのですが、私が目を離した隙に、私の大事な薬の袋を机の上からくわえていって、カミカミといたずらしてたんです。わー!!って私は真っ青になって、すぐ取り上げたのですが、一部粉々になっていて、もう最悪でした。ワンコの口には薬は入らなかったらしく、私に怒られた後も元気だったので、よかったのですが…、本当に気をつけなければいけませんよね。私が油断していました。
薬も今度の診察までは数が足りるので、なんとか大丈夫です。あ〜、寿命が縮まった出来事でした。

あ!ワンワンパラダイスホテルぜひ行ってみてくださいね〜

カランさん♪
いよいよ体外スタートですね!がんばってください。来週は採卵の予定なんですね。怖い気持ちはあると思いますが、きっと大丈夫!応援しています。

[50] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/25 17:53

タウリン!飲んでます飲んでます!

そういえば、ここに書いてなかった・・みーゆさんに情報もらってから、
エスカップを飲んでます♪
一度、夜に飲もうとして旦那に止められました。
いつでも飲めばいいんだと思ってたけど、よく考えたら栄養ドリンク夜に飲んだら、
目がさえちゃってきっと寝れないですよね〜
こっちは卵ちゃんの事しか頭になくて(笑)
朝飲んでます!

こまちこさんも3つ胚盤胞凍結だなんてスゴイ!
タウリン効果絶大ですね〜☆

ひとまずエスカップ報告でした♪

またゆっくり来ます〜

[51] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/25 22:56

こんばんは〜☆

本日、無事に採卵してきました。
結果は20個程取れたのですが9個意外は空っぽでした。とりあえず9個を受精させ金曜日に結果&移植予定となりました。今からドキドキですが半分が殻との結果に先生も驚いてました。

でも想像以上にIVFが大変だと感じ、もし今回がダメでも2回目をする勇気がありません。。。
だから皆さんは本当に前向きで凄いと思います!!

10時に病院に入り帰宅は20時でした。
採卵中は麻酔で痛みなど全く無かったのですが部屋に戻り起されてからは意識がもうろうとして1時間ほど大声でうなりつづけ、麻酔から冷めてからは全く動けない腹痛と強烈な吐き気、16時頃にトイレに行ったらショック症状で血圧が50まで下がり倒れてしまい、それから点滴で19時頃にやっと起きられ診察して帰宅となりました。
帰宅後も食後に胃痙攣を起こし辛くて大変でした。
今は終わって、ホッとしています。
やはり麻酔を使う分、採卵時の痛みはないですが何箇所も刺すので後の出血で痛みがあるのと体の負担も大きいんだな〜と思いました。
でも、できてよかったです☆
帰りに自分へのご褒美で高級桃を買ってもらいました!普段は絶対に買えないので、よ〜く味わって食べました♪

ごまたまごさんへ☆
先日はお仕事前の忙しい時間帯にありがとうございました!採卵時に苦しんでいる間も、ずーっと皆がんばったんだ!っと思い頑張れました!!
病院は行かれましたか?如何でしたか?生理の始まりってけっこう悩まされますよね。私もダラダラ長期間生理で毎回と悩まされます。
体外では改めて人間の神秘に触れ感動でした!
看護師さんに採卵直前パニクリながら「出産に比べたら採卵なんて軽いですよね?!」って聞いたら
「う〜ん、採卵の方がえらいよ…出産は陣痛だけで自然の痛みであって、採卵は精神的にも肉体的にもすごく辛い事、頑張ってる不妊治療者もすごいと思うよ!」って励まして下さいました。
だから、これだけ頑張っているんだから絶対にベビちゃんはやってきますよね!頑張りましょうね♪

みーゆさんへ☆
励まして下さってありがとうございます!
なんだか励まし方が優しいママって感じでホッとします。無事に終わり、私もOHSSが心配でしたが良いか悪いか半数の卵ちゃんが空っぽだったので回避できたようです。麻酔も最後までグッスリだったようです(笑)
どんな結果が待っていようとも今回、挑戦できただけでも良かったです!!自分にも中身のある卵ちゃんができるとわかったし!!頑張ります!!
私も教えて頂いたタウリンのおかげだと思います!!
お仕事、無理しないで下さいね!!

こまちこさんへ☆
おかえりなさ〜い!伊勢えびいいですね〜考えただけでヨダレが出てしまいます。ワンコも満喫できたなんて尚更ですね!!でも薬は怖い!!どこで見つけるのかチビッコのクセによく見てるんですよね〜うちのワンコも先日にお菓子の乾燥剤を破り遊んでいてビックリで泣きそうになりました。゜゜(´□`。)°゜
ちゃんとゴミは子に捨てても主人がいない間に倒して…困ったもんです。。。
卵ちゃん頑張ってくれたんですね!すごく愛おしいですよね〜これからもっと頑張ってくれますよ!!
お互いに良い結果が出ると良いですね♪

カランさんへ☆
いよいよ採卵ですね〜体調は如何ですか?
お腹とか張ってませんか?私はウエスト80センチまで行きました。まだ戻らずズボンがきつくてボタンできません(゚Д゚ )ノ
採卵まで体調を崩されないように気をつけて下さいね!!みーゆさん直伝のタウリン効果は大きいですよ!
私も、移植&恐怖の尿道カテーテルがまだ残っているので不安ですが頑張ります!!

[52] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/26 13:52

こんにちは☆

サンジさん、無事採卵終わってよかったですね!!
でも、帰りが20時ってかなり大変だった様子ですね・・麻酔での採卵はやっぱり
体に負担が相当かかるのですね。改めてそう感じました。本当にお疲れ様でした!

こんなに頑張ったサンジさんですもの、きっと育ってくれますよ!大丈夫!
今は、体を休めてゆっくりしてくださいね。
私は注射などがないせいなのか、体調が普段と殆ど変わりません。
大丈夫かな〜と逆に不安です。
採卵もまだなのに、こんな事言うとアレだけど、私は今回もしダメでも、
またチャレンジすると思います。絶対に諦められないんです。
自分が納得するまでは治療、続けます!



私の治療ですが、
いつもは生理がきっちり7日か8日ぐらいあるのですが、クロミッドを飲んでいるせいか
もう既に終わりそうです。
そんな経験ある方はいますか??

10日目に一度卵胞の様子を見せに行くのですが、
排卵してしまってたらどうしよう!?とか訳の分からない不安な気持ちが。

[53] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/26 17:15

みなさんこんにちわ!

サンジさん、聞いてるだけで痛くなっちゃいます…。
でも、よく頑張りましたね。桃もさぞかし美味しかったでしょう♪
もう、大丈夫ですよ〜!ここからがタウリン効果です!
きっと、卵はここから元気に育ってくれますよ!
信じてあげましょうね♪

私、昨日から生理になったんですが、驚くほど量が少なくって…二日目だというのに、ほとんど汚れません。
移植に向けての最後の生理なのに、こんなんで大丈夫かしら…。なんだか不安です。採卵の影響でしょうか?

うぅっ…忙しいのでまた来ますね!では!

[54] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/29 17:56

こんばんは〜☆

やっと体調が戻ってきました!
昨日までは酷い腹痛と胸痛で病院へ行く以外は寝たきり状態でした!正直、採卵の後にここまで辛いとは思いませんでした。卵巣も今日の診察で左は8cm右は6cmに腫れあがり右は子宮の真上に乗っかっている状態でなんだか怖いですが、毎回と内膜の育たない私が今回とても内膜の状態が良いので明日に移植となりました。
卵ちゃんも7個が頑張ってくれているようです☆
相変わらずお腹は妊婦さんです(笑)

採卵が終わり、まだこれからなのに変な達成感に一人で笑っています。後、少し頑張りたいと思います!!

[55] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/06/30 09:39

おはようございます。
あれ?サンジさん!
卵巣腫れてるのに、移植は大丈夫なんですか!?
「卵巣が腫れてる時に移植すると、更に刺激するからもっと腫れてくる。血液中の水分が少なくなって、血栓が…」とかって、うちの病院の先生はおっしゃってました。
だから、私は移植できなかったんですけど…。(卵巣が7〜8cmに腫れてたので)

でも、ちゃんと先生がついててくれてるんだもの。もちろん大丈夫だよね〜??
治療といっても、病院によって色んなやり方があるんですね〜?
んじゃ今日が移植日ですね〜♪
なんか私までドキドキする〜!頑張ってきて下さいね〜☆

[56] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/06/30 17:38

こんばんは〜☆

今日、無事に移植してきました。
判定は10日後です。この期間が辛いんですよね〜。
卵ちゃんは結局4個になり3個は凍結となりました。
それにしてもお金が飛んで行きますね!!
ぶっとびそうになりました。。。(笑)

みーゆさん、私も不安だったんですが先生がとりあえず戻して見ようとの判断で妊娠した場合は体がもっとしんどくなるけど、良いか悪いか私は無職でいつでも自宅安静&入院ができるのと、毎回と内膜の状態には泣かされているので今回はとても良いらしくやってみようとの事でした!
まだお腹もパンパンで苦しく、はたから見たら6ヶ月ぐらいの妊婦さん状態ですが祈りまくって頑張ります!!まだ10日間の注射もありますしフライングは我慢しようと思います!

[57] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/06/30 19:11

こんばんは☆


サンジさん、採卵に続き移植まで頑張りましたね!
お腹は、これからもちょっと辛いかもしれませんが、
内膜のいい状態にチャレンジできて、よかったですね!


さてさて、私はといえば
排卵してしうんではないかという心配は無用だったようで・・
まだ排卵してませんでした。よかった〜

大きいのが3つぐらい育っていて、あと小さいのも他にあるみたいです。
思った以上に育っていて、嬉しいのですが麻酔をどうしようかと。
3つぐらいなら他の患者さんは無麻酔でいくそうですが、他の小さいのも育った場合、
麻酔じゃないと辛いですよね・・
今日、主人と相談して病院とも相談して決めなくは、です。

採卵は、今週の木曜に決まりました。
何もかも始めての事で、ちょっとずつ緊張してきました〜〜〜!

[58] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/02 18:31

こんにちは。また来ちゃいました・・
連投スミマセン〜

明日、採卵です。
最大でも3つらしいので、無麻酔でいくことになりました。
3回痛いの我慢ですが、頑張ります。

あと、多分大丈夫なんですが点鼻する量が間違ってなかったかちょっと不安です。
時間も間違えちゃいけない!とか気をつけなきゃ!とか思ってるからか、
色んな事が大丈夫かな?と不安要素になりやすいですね。

明日、頑張ります。

[59] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/02 19:24

こんばんは〜☆

カランさん、いよいよですね!!
頑張って下さいね!3個の卵ちゃんが待っていますよ!
ブリンブリン☆お尻を振りながら♪
無麻酔なんですね。痛いのは怖いけど麻酔無しの方が後がやはり楽なようですし、膣の中はかなり鈍感らしいですよ!一瞬ですよ!!
頑張って下さいね〜応援してます!
私は移植2日目。すでにいつもの生理痛も始まりテンションも下がったり上がったりです(笑)
毎日、お腹に話しかけています(*゚ー゚)v

初めての事に細かい約束が多くて本当に不安になってしまいますよね!私も日付と時間と用量と薬には振り回されっぱなしの一月でした!今も判定まで毎日、注射です。

頑張れ!頑張れ!カランさんっ☆★☆

[60] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/02 21:31

サンジさん、ありがとう!

できるだけリラックスして頑張ってこようと思います!

判定まで毎日注射なんですね〜スゴイです。
その頑張りに拍手です☆
きっと未来の赤ちゃんに伝わりますよ!


[61] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/03 08:01

カランさんへ

おはようございます!!
いよいよですね☆
深呼吸してリラックスして“ブリンッ”として
きて下さいね!!
なんだか私も緊張しています!
頑張れ!カランさんっ!!
(*^ー^)ノ~~☆:.・*..・:。.・:.:ー・*.:・(^ー^*)ノ~~☆

[62] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/03 09:51

おはようございます!
カランさんが、今ごろ麻酔なしで頑張ってるのかと思うと…なんだか胸がいっぱいで仕事がそっちのけです。(←おいおい…)もう終わったかな〜??
3回だけだし、後が楽な事を思えば、きっとそっちの方がいいはずよ!
あ〜〜頑張って〜(祈)

サンジさん、卵ちゃんにいっぱいエールを送ってあげてね!今、卵ちゃんこそ、ひっつこうと必死なはずだから♪
しかし…また注射とは…。
私もだろうな…もう終わったと思ったのに…。
もしや、また筋肉注射じゃないでしょうねぇ〜!?
うぅ…どうせ筋肉注射だろうな〜。シクシク…。(凹)
私は今回の注射だらけで、慣れるどころか、更に先端恐怖症が悪化した気がします。。先日、旦那に近くで指をさされただけで、ギャー!痛いー!って言ってしもいましたぁ…。情けなか〜(涙)サンジさんはちょっと慣れたのかな〜?

[63] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/03 12:26

こんにちは。
今朝、無事採卵してきました!
卵胞は3つだったのですが、卵ちゃんは1コだけだったみたいです。

1個だけですが、上手く育ってほしい・・・!
頑張れ〜卵ちゃん!

始めての事で、緊張しまくりでどんな痛みなのか
全く想像できなかったけど、
痛みは予想を超えるものではなかったです。よかった〜
先生は、通常の生活をしてもらって構わないといいますが、
お腹がなんだかまだ重くて腰もちょっと痛いような気がします。
仕事もしていいらしいのですが、お腹が辛くてちょっと無理な気がします・・

なので、今日は安静です!

皆さん、応援ありがとうございました!皆も頑張ってるんだと思って私も頑張れました☆

しかし、みーゆさん指をさされてギャー!痛いー!って申し訳ないけれど、
ちょっと笑っちゃいましたよ〜!
でもそれだけ注射注射だと先端恐怖症にもなってしまいますよね〜
サンジさんは先端恐怖症、大丈夫ですか?



[64] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/03 16:41

こんにちは〜☆

なんだか雨が降ったり止んだり変なお天気です。
ワンコの散歩タイミングが取れません!!

みーゆさんへ☆
私も笑ってしまいました!!先端恐怖症のお話!
ご主人もビックリでしょうね(笑)
私の注射は筋肉注射です。しかも判定日当日まで。。。
だからフライング検査すらできません。はぁ〜後一週間、長いです。。
体調の変化もいつもの生理痛が出たり治まったり、神経質になっているのでぐちゃぐちゃです。でも妊娠成立した場合にはOHSSの症状が悪化するって聞きましたが良くなっています!確実に!!先生に言ったら、渋い顔をしながらも「まだわからんぞ!」って(+_+)
先生が昨日、学会に行ってきたらしいのですが、ここ数年のデータでOHSSの場合は採卵直後より落着いてからの移植の方が着床しやすいという、しっかりとしたデータが出たらしいです。。。
う〜ん、嬉しいような悲しいような…それより着床のデータを!!!って感じでした(笑)

カランさんへ☆
お疲れ様です〜卵ちゃん1個なんですね!ピカピカにスクスク育ってくれるますよ♪
またドキドキの期間ですね〜痛みも想像より少なかったようで安心です。なんだか私が恐怖でした!!
だって想像しただけで…怖いですよね。でも私達はそんな怖いことに立ち向かってすごいですよね!!
そんな強いママの処に絶対に赤ちゃんが来ますよね!
お腹が重いんですね。無理をしないで下さいね。
今は卵ちゃんお迎えに備えてリラックスして今日は美味しいご飯をモリモリ食べて下さい!!
本当にお疲れ様でした♪

[65] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/03 18:00

こんにちは
お久しぶりです。
やっぱり後から落ち込みが来て何をするのも嫌〜になり、わがままいい放題の私でした(><;)
週末は友人と近場ですが、温泉へ行ったり、岩盤浴に一人でですが、長くいつまでは入れれるかに挑戦したり、のほほんと日頃のうっぷんを吐き出しつつありました。
でも頭から子供のことがやっぱり離れず、治療を再開して、来週採卵の予定です。

サンジさん☆
今卵ちゃんお腹にいるんですね〜。
今ドキドキの日々だと思いますが、この間ってなぜかしら幸せ〜な日々じゃないですか?いるんだぁとしみじみ。着床したらさらに幸せ倍増ですね。可能性信じて、注射頑張ってくださいね!!

カランさん☆
初めての採卵お疲れさまでした。
採卵された、卵ちゃん数より質ですよ!!数あると気持ち的にも、体の負担もないしいいんですがね。今は目の前の1個の卵ちゃん無事スムーズにいけますように!!!!
私もあとに続きます☆

みーゆさん☆
私たちって、注射しまくりですよね〜、慣れません慣れません・・・。血管が見えにくいらしく、看護士さん泣かせの腕みたいです・・・。針を見ると手のひらが汗びっしょりです。緊張しないで〜って言われます(><;)信用してるのにガチガチになってしまいます。
負けずに頑張らねばですねっ!!!


[66] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/04 18:46

こんばんは〜☆

今日も朝から注射だったのですが、看護師さんと話していて、やはり今回の私の症状は妊娠時と違うようであるのは相変わらずの生理痛。。。
なんだか虚しくなってきて、残りの6日間をどう過ごすかとか、判定前にも生理が来そうであきらめモード突入で帰りの車の中で号泣でした。。。
運転が怖かったです(笑)
ただでさえ不安定で前向きになったり凹んだり変な気持ちなんで本当に疲れます。
ただ一つはゴマタマゴさんのおっしゃる通り、自分のお腹の中に卵ちゃんがいるって想像するだけで癒されます。不思議な気持ちですよね。
こんな弱音なんてダメですね!いつもの前向きパワーで頑張らなくては!!

ゴマタマゴさんも血管見えない派なんですね!
私もで10数回さされたこともあります!恐怖ですよね。
岩盤浴もサウナのように酔ったりするんですか?
ストレス大発散されたようで良かったです♪
頑張りましょうね!!!

[67] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/05 21:28

うわーん・・・!!!

私の卵ちゃん、受精してくれませんでした・・・。
受精はするだろう、なんて勝手に前向きに考えてましたが、
まさか、受精しないだなんて・・
卵子も精子も問題なければ、通常は受精するんですよね!?ていうことは、
どちらかに問題があるってことなのかな・・
来週また先生と相談しにいきます。

昼間から泣きつかれて、今はヤケ酒した後です笑

なんで受精しなかったんだろう・・・?

自分の事ばかりでスミマセン・・・。

[68] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/06 11:13

うわーん!!
カランさん、残念です!でも、怖いのによく頑張りました!
卵子も精子も問題なくても、受精する確立は半分なんですよ。一つだけだったものね…。今回は残念でしたが、全然おかしな事ではないんですよ?
たぶん先生、次回はやり方変えて下さるんじゃないかな?元々の卵子の数を増やして、受精卵を複数個つくれるように、きっと、採卵前のお薬とか、変えてくださいますよ☆
また一からで、時間かかるように思えるけど、案外あっという間ですよ〜。
私もね、移植が来月に延びて嘆いてたけど、もう来週のお話です。早い早い♪♪
カランさんも、今回は体の負担は少なかったんだから、すぐに次の治療に入れます〜♪
今回の卵ちゃんも、たった一人でよく頑張ってくれたじゃないですか♪
だから再びママも頑張らないと!ね?
ここの皆さんも、すぐに立ち直って(母は強し!!)前に進んでらっしゃるし、一緒に先生信じて頑張りましょう!
きっと、今度は大丈夫ですよ!うんうん☆

[69] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/07/06 22:56

久しぶりになってしまいました。

最近、気持ちの浮き沈みが激しく、よく凹んでいます。あと、とにかく眠くて、これでもかっていうほど寝てます。

前回の結果は残念に終わってしまいました。今は生理5日目で次の移植へ向けて、薬を飲み始めています。気持ちは凹んでいますが、治療はどんどん進んでいます。前向きにがんばらないとダメですね!!

はやく元気になって、またゆっくり来ます。

[70] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/07 13:08

こんにちは

今日は七夕ですね〜。
出会わせてもらえるので、運命を感じつつ、D15日目採卵に挑みましたが、2個の卵ちゃんのうち1個排卵済、もう1個がクリニックに入り、採卵の順番待ちの間に、痛みのある張りがあったのが、緊張してるからだと思ってましたが、どうやら排卵しかかっていたようです・・・。
先生も「お腹張りあるでしょ〜?ん〜」と考えてる感じで、針を刺すかしないか判断していたみたいです。もしかして採れるかもで刺していましたが、このような状態がたまにあるみたいで、破れている卵胞状態で、やはり採卵できませんでした。
D10日目ではまだ小さく、注射で育ちを促していたのに急激に成長してしまったのか・・・。
なので排卵したてだったので、人工授精に切り替え、可能性にかけてみました。
こんなこともるんですね・・・。体ってわかんない〜(><)の状態で終えてきました。
なかなかスムーズには行ってくれません(涙)
でも成長していた卵子があっただけよかったと思い、どうか出会っていますようにと、今夜は外を見て、お願いしようと思います。

こまちこさん☆
残念でしたね、気持ちの浮き沈みすごく私もあります・・・一喜一憂に疲れちゃいますね・・・。下がったまま治療は進み、薬も始まり、気持ちが追いつきませんよね・・・。
私は、一息つこうか悩んでます。夏を思いきり楽しもうかと(~~)
頑張らなくていいです、充分私たち頑張ってますからっ!!ほどほど、ぼちぼち行きましょう!!

カランさん☆
受精できなかったのはとても残念でしたね。みーゆさんがおっしゃるように、次回はまた変っていくと思います。私も初めての時受精しなかったんです・・・。先はなくなったみたいに感じて大泣きし、あの時は落ち込みました。
で、次回からは受精の確立を上げるために顕微でしましょうとなり、2回目3回目はどちらも大丈夫で、移植につまずき今に至るんですが。なので毎回というわけじゃないので、次回きっとうまくいきますよ!!!
今回頑張った自分褒めてあげて、次回までパワーためてくださいね!!お互い頑張りましょう〜。

[71] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/07 13:53

こんにちは☆

昨晩に出血がありました。。。
今日、病院へ行ったら黄体ホルモン中の生理は考えられないし着床出血でもないし、不明…でも妊娠判定にはまだ早すぎるので、辛いけど諦めずに10日まで注射を増やして判定を待つとの事になりました。
もしも、妊娠していたとしても出血は良くないので…と言葉を濁されました。
なかなかスムーズに行きませんね。
昨日はショックで泣きに泣いて、疲れ果ててしまいました。それで今日、気持ちを切り替え病院に行ったのですがやはり看護師さんと先生を見たら大無き…そして待つしかないとの答えになんだか喜んで良いのか、なんなのか変な気持ちです。
頑張るしかないですね。

カランさんへ☆
少しは気持ち落着きましたか?
初の体外で不安と恐怖に向かっていったのに思いもよらない結果にはショックですよね。
不妊治療を続けて日々、思い続けることは“なんで?”の一言ですよね。振り返って3年、今まで生きてきた中でこんなに頑張った事はありません。
だから、まだまだ頑張れますよね!!頑張りましょうね!!なんか変な文章ですいません、でもきっと、きっと幸せは待っていますよ。
私の主治医の考えは、体外受精は回数をする程確立が上がる!1回目は考えるな!!です。
高度医療だから余計に期待しちゃいますが、リラックスして進みましょうね☆

みーゆさんへ☆
こんにちは〜私は結局よくわからない状態になりました。本当にこの時期は疲れます。まいにち期が狂いそうです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
いよいよお迎えなんですね〜ドキドキ☆ワクワクですね。お仕事しながらの移植など大変だと思いますが頑張って下さい!!
フッカフカのベッドを作ってあげて下さい!
今頃、タマゴちゃん達もグーグーとイビキをかきながら待っているでしょうね〜!

こまちこさんへ☆
大丈夫ですか?治療を始めてからは精神の落着く時がありませんよね。毎月と笑って泣いて期待して落込んで…そんな中、治療を続ける私達ってすごいですよね!
それだけ子供の存在が大きいって事ですよね。
そんな頑張ってる私達、強く子供を望んでいる私達は絶対に幸せになれるはずです!!
今はゆっくり心を休めて下さい。無理しないでお互いにゆっくりゆっくり歩んでいきましょうね!

ごまたまごさんへ☆
今回はAIHになったんですね。
治療って本当に突然と思いも寄らないことになったりビックリしますよね。私も卵子を育てている間は自力排卵できないってわかっていても、妙に不安になります。
でもAIHできてよかったですね。
織姫と彦星がきっと出合ってくれますよ!
今日は笹をスーパーで頂いたので、みなさんのお祈り書いてぶら下げておきます!
よく見えるようにゴールドの紙で!!でもよその人は意味不明でしょうね〜ゴマタマゴさんにカランさんなど匿名ですから(笑)
私の分の妊娠パワー送りますね!!ハァーーーーッ!!

[72] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/10 12:41

こんにちは

サンジさん☆
七夕のお願いしかもゴールドありがとうございました!!!
その後出血はどうですか?着床のサインじゃないのかな〜。そうあってほしいです!!!
判定まで毎日ピリピリになってしまい疲れちゃいますよね。癒しのはずが我慢大会ですよね・・・。

私も、今回久しぶりのAIHだったのですが、それでも出会えたかななんて考えたり。なるべく考えないようにしてはいるんですが、波があります。寝るときになるといろいろ考えてしまいます。
しかも、久〜しぶりに喫煙してしまいました。1本でクラクラ〜(@O@)大反省です・・・(><)固く止めたのに無性に吸いたくなったんです・・・。
旦那も節煙し禁煙しようとしているもののなかなかなのです。「俺らって意思弱ぇ〜」と。私のほうは1本きりそれからは吸っていないのですが、またコントロール効かないときはどう対処しようかと・・・。
ウォーキング、wii、岩盤浴、食べる・・・。
みなさんはどうしてるんでしょうかね〜。

週末は貝採り、釣り、アウトドアしてきます。
みなさんもよい週末を〜

[73] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/11 08:16

みなさん、おはようございます!
来週月曜、移植が決定しました。
なんか、いまいちピンときません…。なんでかな〜?

サンジさん確か今日辺り、判定日では??
出血って、結構ドキドキしますよね。
着床の出血だったらいいな〜☆
私もずっと、お腹が張るし、おりものに血が混じってるし、なんだか怖いです。でも、たぶん平気☆なのだ。
では、会社に行ってきます!(大慌て)

[74] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/11 10:53

おはようございます☆

病院で補欠判定をもらいました。
補欠と言うのも、判定日5日前から生理と酷似した出血があり、黄体ホルモン注射をしているので生理は来ないはず、そして尿検査で薄い判定が出ましたが、血液検査では妊娠維持のホルモン数値がかなり低く、妊娠していないと判断しても良い状態、先生も渋い表情で流産しかかっている状態だそうです。
でもホルモン注射の補充以外方法が無いらしく、当分は注射と貼り薬で様子を見るらしいです。
今朝もドバッと出血がありゼリーみたいなものもたくさんありました。
毎日、不安で不安で仕方が無いです。気を抜けば不安で涙が溢れて、気が狂いそうです。
時間が過ぎるのを待つしかないようですが先生にも次の移植の話をされました。

皆さんに毎回と励まされて優しい言葉をかけて頂いてきたのに、はっきりと陽性と報告できず逆に不安をあおる様な報告になってしまいすいません。
これを卒業と言っていいのかわかりませんが、今は少しの可能性…キセキを信じて負けないように頑張ろうと思います。
もし、もしも卒業できなかったら、またご報告しにきます。
でもAIH15回、初めての体外、少しでも卵ちゃんが頑張ってくれているだけでも光が見えてきました。
不妊治療は辛いけど頑張ってきて良かったです。これからも頑張ります!!
皆さんも頑張って下さい!絶対に負けないで下さい。
本当にありがとうございました。

[75] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/11 15:51

こんにちは

サンジさん、出血怖いですね、一人いると不安でしょうがないですね、頑張ってくださいね。今はただ安静です!!!いっぱいお腹に声をかけて、生命力信じたいです!!!みなさんと祈ってます。
こちらこそ優しい言葉にこれまでいつも励まされています。ホントありがとうございました。
光が見えてきて、よかったですね、この治療はだんだん真っ暗になるようでもどかしいです。
サンジさん、これまで頑張ってきた分、たくさんの幸せつかんでくださいね。なんか涙がでてきました〜。
私も負けません!!
強いお母さんになるんですもんね!!!
本当にありがとうございました。

[76] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/11 20:17

サンジさん、本当にお疲れ様でした。
ドバッと出血だなんてびっくりしちゃうけど、ちっちゃいちっちゃい卵の影響がそんなにあるなんて、よく考えたらすごいですね。
大きなママの体にそれだけ影響するとは!!
ちゃんと、生きてる証拠ですよ♪
そんなに頑張ってる卵ちゃんの為に、ママが今出来ることは、笑ってあげる事かな?
ストレスや不安って、体温を下げたりホルモンバランスを崩したりするんですって。
だから、笑って〜サンジさん♪
ニャハハハ〜ッ!!ってね♪(あ、笑い方おかしい?)
きっと今が峠だね?
でも、これを乗り越えたら、卵ちゃんもホッとして、今度は“つわり”って形でママにいたずらしてくるから☆
覚悟しとかなきゃね☆うふふ。

私もサンジさんに続きますよ〜!
月曜、移植だというのに、明日あさっては趣味でしてるマンドリンオーケストラの合宿です!(かなり過酷…)
しかも移植後、2千人も入る大ホールで、極度に緊張する本番が。ははは…。(汗)
本当なら心配でしょうがないんだけど…。
「私の卵なら、こんなもんではめげないはずっ!
この程度で負けるような子じゃないはずっ!」ぐらいの気持ちです。(笑)
ママになる私が信じてあげなきゃなって、思います。
もちろん!!大丈夫な気がしてます!
不安より、楽しみです!

…な〜んて、、超強気な事言いながら、心の奥底では怖くてたまらないんですけどね。
でも、そこには蓋をして、今の気持ちのまま判定日まで行けるように意識して頑張ります。

サンジさん、私こそありがとうございました。
あったかい言葉に沢山救われました!
みんなで卒業のお部屋でお話できる事、楽しみにしてますよ☆

[77] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/13 11:54

ちょっと久しぶりになってしまいました〜!

サンジさん!
出血など不安定な状態だと心配な気持ちになってしまうかもしれませんが、
サンジさんが強く信じて笑顔でいれば、きっと卵ちゃんも頑張って育ってくれますよ!
短冊も本当にありがとうございました☆こんなに優しい思いやりのある
サンジさんだもん、元気に育つって祈ってます!
いつも励ましていただいて、ありがとうございました!


*ごまたまごさん
ごまたまごさんも最初は受精できなかったのですね。頑張った自分を褒めてあげて
っていう言葉が心に響いて思わず泣いてしまいました。
前向いていかなくちゃですね!
喫煙しちゃったの、しょうがない!私も元々喫煙者なので気持ちはよく分かります〜
今は、不安定な時でも吸う事は全くないです。主人も止めたからかもしれませんね。
自分を責めすぎないように☆自分に甘く甘くです(笑)

*みーゆさん
月曜、移植なんですね!!ドキドキドキ。
本当に、来月まで長い〜〜〜って言ってたみーゆさん、もう移植ですね☆
早いものですね。
しかも、マンドリンオーケストラって!?すごい!!
とっても素敵な趣味ですね♪


私はというと、やはり皆さんがおっしゃっていたように、
次はちょっと多めに卵を作るみたいで、注射などを足していくみたいです。
それで今、生理を来させる為にプラノバールを飲んでいますが、
最初の頃副作用がものすごくて、ダルいわ気持ち悪いはで
しばらく体調悪かったです〜・・・早く、生理が来てほしいな!!!

[78] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/13 13:56

こんにちは

梅雨が明けたんじゃ・・・くらいの暑さですね。つい冷たいものばかりになってしまいがちです。この週末、外ばかりででほんのり日焼けしてしまいました〜(><)

みーゆさん☆
今頃、合宿頑張っているんでしょうね。マンドリンってイイ音色なんですよね〜。素敵だわぁ〜!!
明日は移植なんですね。日が経つのって早いですね、まだまだだと思っていてもすぐやってきて。
ハードスケジュールでしょうが不安な気持ちも少し離れてくれますかね、蓋したままでいいと思います!!
リラックスしてお迎えしてきてくださいね。応援してますv(~~)v

カランさん☆
ではでは次回は毎日注射ですか?
私も一度でたくさんの卵ちゃんが育つ方法がいいなと思うのですが、先生は毎回クロミッドの方法で進めていくので、横からあの〜みたいに言いにくくて・・・。毎回なので少ないです。若いと5個くらいはいくみたいなんですが、いつも頑張って3個です・・・。
強い元気な卵ちゃんに会うまでです、お互いスムーズに行きたいですね!!



[79] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/13 19:53

こんばんわ!
合宿から帰ってきました。
驚く程くたくたです。もう立てない…。
旦那がケンタッキー買いに行ってくれました。
トマトを切る余力すらない…。。。

合宿の最後に、本番の時の係の発表があったのですが、不思議と私の名前がどこにもないんです。
控え室は、たまたま一番舞台に近いお部屋♪
椅子の配置も真ん中(緊張しにくい)に決まったし。
おかしいと思ったら…同じギターパートの方が、私の体を気遣って(男性には知られないように)色々、影で話をして下さってたみたいなんです(涙)
ほんの少しの事かもしれないけど、その気持ちがとってもとっても大きくて!わかった時、涙が出ました。

その方は、有名高校卒業の、立派な子供さんが二人もいるお母さんです。
なんだか、子供さんが立派なのも、なんだか納得。
お家でも、優しくてしっかりした、あったかい素晴らしいお母様なんでしょうね。
私も、そんな母親になりたいな…なんて思いながら、よれよれで帰ってきました。
みんな応援してくれてます。
私も頑張らなきゃ!!
明日、やっと卵ちゃんと会えます。
嬉しい♪♪♪

[80] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/14 09:22

おはようございます☆

みーゆさん、今頃移植かな〜??
1周期待ったんだもの、卵ちゃんを迎えるにはとってもいい状態ですね♪
マンドリンの仲間の方の優しさ、心に響きますね・・・!
優しくされると、本当にあったかい気持ちになって涙が出ますよね。
私も人が辛い時には、優しくしてあげないと☆
マンドリンの本番も上手くいくといいですね!


*ごまたまごさん
毎日注射っていうわけではないみたいです。
クロミッド+何回か注射、って言ってました〜
ごまたまごさんは、クロミッドのみなんですか?
てっきり注射されてるのかと思ってました!

8月のお盆、皆さんはどんな予定ですか?
私はもし上手くいけば、お盆前に移植なので、そうなると長距離車に乗ったり
しないほうがやっぱりいいんですかね??
先生にも相談しようとは思ってるんですが、
しばらく実家に帰っていないので、お盆には帰りたいなぁ〜と思ってるんです。

[81] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/14 10:27

こんにちは

みーゆさん☆
今頃ドキドキの時ですね。
フレーフレーみーゆさん♪♪頑張れ頑張れみーゆさん♪♪
大丈夫、強い子たちが、待っていますよ!!順調にいきますように。
合宿の方たちの、はからいに私も感動しました。何も言わぬとも伝わる優しさ、いい所を吸収して成長したいですね〜。

カランさん☆
検査の次第で毎回注射がある時とない時があるんです。
前回は一度お尻にヒュメゴンをうちました。
今回は卵ちゃんたくさん期待してしまいますね〜。
お盆は、仕事です・・・。自営なので、お休みに入る方の交代要員です。
移植後は、普段以上に激しい運動は控えてねとはいわれます。あとはとくに言われなかったな〜。でも気になりましたね〜。移植後は、神経はお腹にいつもありました。
私は、月末生理の予定でお盆あたりですが、仕事でバタバタしそうなので、凍結の方向を考えてます・・・。あと時間置くのも必要かなと。治療に突っ走ってるとこもあるので・・・。夏も満喫せねばと・・・。
なので採卵のみして凍結か、受精培養し育ってから凍結かをしようと思ってます。
実家でいい空気吸って、リラックスしていろんな話する
のもストレスフリーになりそうですよね〜。

[82] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/15 19:37

こんばんは☆

ごまたまごさん、お尻にヒュメゴンだなんて痛そう〜!
でも皆さん何度も何度も注射我慢してるんですよね・・・。
凍結してゆっくり移植で、夏を満喫もいい考えですね!そのときの自分の気持ちや
ペースがありますもんね。
自分に無理のない自然な流れがいいですね。
お盆、お仕事なんですね〜!お疲れ様です!
移植後、やっぱり激しい運動は控えるように言われるんですね。
私の先生は、いつもいつもかる〜いタッチの話し方をする方なので、
長距離移動なんて全然平気って言っちゃいそう。
そしてそれを「ホントか〜〜〜!?」って
疑いそうな私の姿が想像できちゃいます(笑)
でも、気をつける事に越した事はないですよね。

わたしもちょっとリフレッシュして夏を満喫したいです☆

[83] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/15 20:48

みなさん、こんばんわ!!
ごまたまごさん、心強いエール、ありがと〜☆(嬉)
せっかくの夏ですもの。楽しむのもいいですよね♪
あまりあせってしまうのもよくないし、何より、その心の余裕が必要ですよね〜。今までハイピッチで頑張ってきたなら、なおさらですよ☆
ちょっと、息抜きしちゃって下さい♪

私、月曜に無事、移植してきました〜♪
卵は超元気みたいで、解凍してから移植するまでの間にも、すくすくと育ってくれてて、移植の時には既に膜から出てきてました!!(驚)
モニターに、ほこりかミジンコみたいなのが映ってて、何かと思ったら…かわいい卵ちゃんでした。。(汗)
「ミジンコちゃうっちゅうねん!」って、卵につっこまれそうです。
…ごめん、卵ちゃん。おバカなママを許してね。。
ちなみに、成長が早いのは、元気な証拠なんですって♪
培養士さんも大喜びしてくれました!
もうここまできたら、卵を信じてどっしり構えます!!
ってゆうか…なんだか、全然お腹に卵がいる感覚がないんですけど…?こんなんでいいのかしら??
たま〜にきりきり痛いのは、卵が元気な証拠なんでしょうか?あまり何もないと、卵がどっかに行っちゃったんじゃないかと不安になりますね〜。でも、きっとパワフルな卵ちゃんは、私の栄養を吸い取りまくって、グングン大きくなってくれる事と信じてます♪
一応、栄養取られてもいい様に、またまたエスカップ飲んでますよ〜(笑)エスカップさまさまです☆

あ、カランさん、今度はきっとうまく行くからね♪
やっぱり先生もプロですね〜〜。ちゃ〜んとわかってらっしゃる♪安心してお任せしましょう。私もなんだか安心しました☆

私、お盆休みはいつも実家に帰ってたんですけど、今年はどうしようかな〜。車で3時間半かかるんです。…う〜ん。

[84] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/16 18:19

こんばんは☆

みーゆさん、卵ちゃん、スゴイ!!飛び出す事なんてあるんですね!?
とっても良い状態で移植できて、本当によかったですね♪
この調子でみーゆさんの中で元気に育ってくれますように!祈ってます。
みーゆさんは実家まで3時間半なんですね。私は5〜6時間かかるんですよ〜・・・
でも無理は禁物ですね!

ところで、うちは集合住宅なのですが、小さいお子さんがいらっしゃる家庭が
たくさんあります。
夕方になると、幼稚園帰りの子供たちが大きな声で遊んでいるのが
毎日聞こえてきます。
最近、特に気になるようになってきてしまい、聞こえてくる度にものすごーーく辛い
気持ちになってしまいます。
ちょっと異常なんじゃないかっていうぐらい。イライラしたりもします。
たまに苦しくて泣いたりしちゃいます。
こんなんじゃいかんいかん!!と思いつつ。
こんな私って重症かしら???
自分じゃよく分からなくなってきてて(笑)
こういう時はどうやったら気にならなくなるんだろう・・・?
何か経験ありますか?

[85] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/16 21:01

こんばんは

みーゆさん☆
すごい〜成長が早い卵ちゃん!!!羨ましい限りですっ!!
でも良かったぁ、培養士さんもこういう時ってやりがいかんじるんでしょうね〜、ほらよく画像とか、本に出ている卵ちゃんとかあるじゃないですか、みーゆさんの卵ちゃんそんな感じの優秀卵なんでしょうね、今お腹にいるんですね、お二人の卵ちゃん。
どうかうまくいきますように!!!無理なさらないで下さいね。
キューっとした痛みやチクチクした痛み2・3日私も移植した時あって、聞いた時は、子宮の中を直接移植でいじっている?!影響もあると聞きました。あと胚盤胞だとすぐ着床するらしいのでそのサインとか、そこらへんがかなり気になりますよね。調べまくりでした。ここはどーんと構えていればいいですね。
タウリン私もエスカップ飲んでます、バテないようにも兼ねて。
また最近運動ストップ・・・wiiも全然ですっ・・・。

カランさん☆
重症じゃないと思います。お母さんになりたい気持ちが強いだけで、素直な気持ちだと思います。私もそうですよ。妊婦さんとかを見ると、あぁいつか私もとつい見入ってしまってます。もどかしい気持ちや不安な気持ちとかが出てしまいますよね、こうして治療している人みんな同じ思いしているんだと思います。
私のうちもアパートが2棟12世帯あり、子供はいっぱいです。この季節はお外ですもんね。うちの下の方は越してきて3年で、一昨年、昨年と連続の出産でした。なんて理想的なみたいな。ほぼ日中は姉妹の方や、親、友人が来てにぎやかです。一人じゃ大変でしょうしね。なんでもない時は気にならず、凹んでいる時は、窓を閉め切って音を遮っています。私たちは5年目、そして未だ・・・。なんだかな〜と見放された気分にもなって感傷になり。
でも人それぞれに悩みとかいっぱいあると思うんです、見えないだけで。
うまく自分の気持ちコントロールして気分転換しましょ!!ここでいっぱい吐き出しましょっ!!
あっ、最近、私はフラダンスを習いに行こうとしています。


[86] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/18 08:39

おはようございます☆

ごまたまごさん、重症じゃないって聞いてちょっと安心しました〜!!
私きっと、最近暑くなってきて窓を開けたりしているから余計に気になってるんですね。
以前、親戚の子と長い時間一緒に過ごした時に、なんだか辛いなぁと思った事が
始まりだったんですけど、その気持ちを友達に話したんです。
でもその時、全く理解されなくて・・・。私がおかしいんじゃないかと
思っちゃいました。
でも同じ治療をしている人じゃないと、この気持ちは本当には理解できないんですね、
きっと。

こういう気持ちとも上手くつきあっていかなくちゃ!ですね☆
ごまたまごさんのおかげで元気出ました、
ありがとうございます!


それでは、仕事行ってきます。

[87] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/21 15:21

こんにちは

ただいまと行って良いのかなんというか戻ってきました。

結局、今回はタイノウガ確認できたもののその後なぜか見えなくなり成長が止まってしまったようで流産となりました。
判定前から出血が続き、それでもタイノウが確認でき出血も止まったのもつかの間タイノウが見えなくなったと同時に出血も始まり流産となりました。
毎日、注射に貼り薬と頑張ったんですがホルモン値がほとんど上がらず妊娠を維持できなかったようです。
そんな中で頑張ってくっついてくれた赤ちゃん…でも私の体がダメだったんです。タイノウが見えた時には先生にも最悪な状況の中で着床してる卵ちゃんは優秀!!と褒められていたんですがダメでした。。。
判定からの11日日間は本当に長くて1ヶ月2ヶ月と感じましたがカレンダーを見て驚きでした。
毎日、気が狂いそうな不安に襲われ苦しみ、結果が流産。想像もしてませんでした。
本当に不安にさせるような報告ですいません。
でも皆さんに励ましてもらって頑張ってこられたので報告と思いました。

まだ今は実感もなく8月半ばまで治療は休み、今まで土日も含めて毎日と病院だったので明日から何をしよう…と不安です。
なかなか難しいですね。でも頑張らなくては!ですね。

ごまたまごさんへ☆
体調は如何ですか?夏を思いっきり楽しむ…いいですね〜私も3年ぶりに今年のお盆は不妊を忘れて楽しもうと思います。やっぱり強くリラックスした精神は大切ですよね。フラダンスいいですね〜先生もフラダンスとか音楽だけで癒されるからお勧めと言ってました!
でも実際は、けっこうハードなんですよね?!また感想を聞かせてくださいね!!
私も体が落着いたらコアリズム?してみようと思います!今回たった1週間で3キロ痩せたんでこの勢いでもう少し痩せて体質改善です!!毎日、小松菜も食べています(笑)

みーゆさんへ☆
移植後の体調は如何ですか?タマゴちゃんの元気さには驚きですね!!期待大ですね!!
今頃フカフカのベットで眠っているんでしょうね〜もう判定日まで数日ですか?リラックスして過ごして下さいね!マンドリン&タウリンパワーですね♪
でもマンドリンすごいですね〜しかも合宿やコンサートと尊敬です!なんだかタマゴちゃんにもすごく良さそうですね〜いつか親子で…なんていいですね♪
私も主人の実家が4時間かかるのでお盆は大移動です〜お金も全然、ありません〜!!働かないと!

カランさんへ☆
大丈夫ですか?カランさんの気持ちすごくわかります。
周りの雑音ってけっこう辛いですよね。
私も若い頃に仲がよかった友人、でも失礼な子で何度も傷つけられたので携帯も教えずに連絡を絶ったのですがなぜか、自分が家を建てる時(全て両親)一人目と二人目の妊娠&出産報告を家の電話にしてきます。
普通、携帯を教えなかったら、こちらの気持ちを察すると思うのですが不思議です…昔から何かと自慢してくる子でした。そして今回は私が流産中のなか彼女は2人目を出産…堕胎経験もありさらにデキ婚なのに…そしてデキ婚する時ももめて産むの産まないのと…そんなんで子供の可愛さを語られ育児の大変さを語られ…本当に不公平さを感じました。
今度、連絡があったらしっかりと断ろうと思います。
なかなか難しいでが絶対に今、辛い分、必ず幸せが盛りだくさんで待っていますよ!後は先生に任せて頑張りましょうね!

こまちこさんへ☆
心身共に大丈夫ですか?いまはゆっくり休んでまた気が向いたら来て下さいね!

[88] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/21 18:21

こんにちは

連休暑い中楽しんでいますか〜?
今、私は仕事終わりでした。今日は海水浴へ出掛けるお客をたくさん接客しました〜夏☆ですね。
私も暑いけど、今年も太陽の下で夏はたくさん過ごしたいと思っています。

先日7/7七夕に採卵予定が、排卵し始めた為キャンセルになり急遽人工授精してその後もタイミングをとっていましたが、ぴーったり今日で2週間目に生理が来ました。正確すぎてホント困ります・・・来なくていいのに。ちょっと期待していたんですが・・・ミラクルは起きませんでした。

サンジさん☆
辛いなかお話してくれてありがとうございます。
辛かったですね、まだ癒えない中にあるんでしょうが・・・。
なんていったらいいのかですが・・・。
お母さんが悪いんじゃないですよ、赤ちゃんでもなく。運命だったんですよ・・・。自分責めないでくださいね。でも今回でこれからの光も見えましたよね。その赤ちゃんが光を射してくれたんです。

まだ待っている卵ちゃんも居ますし、今回着床したんですからサンジさんの体は覚えていて、次回はきっとうまくいくと思います。この前の言葉のように、頑張って信じてきて良かったとまたお互い話せるように踏ん張って行きましょう!!!
フラにコア、これで痩せれるかしら*~~*
フラの体験の話また後日しますね〜。


[89] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/07/21 22:33

お久しぶりです。

サンジさん、辛い気持ちがまだまだ癒えないのにお話してくれてありがとうございます。不安で苦しくて辛かったでしょうが、本当によくがんばられたと思います。
サンジさんが言うように、今辛い分、必ず幸せがたくさん来てくれると思います。強く信じています。
今はゆっくりと気持ちをリラックスさせて、次へまたがんばりましょう!

私といいますと、最近相変わらず、疲れやすく、だるかったり、夏かぜをひいたのか鼻水が出て苦しかったりで体調がいまひとつです。
土曜日に移植を終え、今は判定日までの10日間が期待と不安でいっぱいです。薬のせいか胸が張って違和感があります。
3回目の移植なのですが、前もいい卵だと言われつつも着床せず、残念な結果だったので、今回はどうかなと半信半疑です。今回はホルモン補充方法での移植なので、薬の量も多いし、大変ですが、前と違う方法だから、今度こそ!という気持ちもあるけど、やっぱり私の体は着床しないのかなーなんて不安になったりもします。そんなことを考えながら、精神的に不安定になったりもして、凹んでいます。前向きにならないとだめですね!!

自分のことばかりですみません。
ごまたまごさん、今回は残念でしたが、必ず幸せが来ることを信じてがんばっていきましょうね。
カランさん、みーゆさん、ご無沙汰していました。これからもまたいろいろお話聞かせてください。

[90] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/22 18:32

こんにちは☆

*サンジさん
辛かったですよね・・・本当に辛いと思います。そんな辛い中報告してくださって
ありがとうございます。
一度はくっついてくれた卵ちゃんですもの!またサンジさんの元にやってきてくれます!
また色々お話しましょうね!!
そのお友達、すごいですね・・・わざわざ家に電話してくるなんて。
今度はサンジさんの言うとおりはっきり言っちゃっていいと思います!

*ごまたまごさん
残念でした・・またゆっくり元気出しましょうね。今度はうまくタイミングが
合うといいですね!でも夏も楽しみましょう☆
ごまたまごさんちのお店は、海が近いのですか??

*こまちこさん
お久しぶりですね!
無事移植できてよかったです☆でも体調、心配ですね。
夏野菜たくさん食べて元気になってくださいね!
またお話しましょうね。


私はというと、生理がやってきて採卵に向けてクロミッドと注射が始まりました。
今日始めて注射したんですが、かなり痛かったんでちょっとビックリしました〜!
「結構痛いですね〜〜〜」って看護婦さんに言ったら、私は我慢強い方らしく、
打ってる途中で声を出して逃げちゃったりする人もいるらしいです。
でも声出ちゃうかと思いましたよ(笑)

ここまで来たらやるっきゃないです!

[91] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/22 21:53

みなさん、こんばんわ。
サンジさん、よく頑張りましたね。なんだか母としての強さが垣間見えます!
卵ちゃんの為に、母親として、できる限りの努力をしてあげれたんです。私が悪かったなんて言わないで?
私が卵だったら、きっと「ママ、ありがと〜♪また来るね〜☆」って喜んで言ってますよ♪
きっと、戻って来てくれます♪
ごまたまごさんの言われる通り、サンジさんの体は卵の感覚を覚えてますよ。一回目と違って、それは強みですよ!!
今度は、ずっと気楽に余裕で構えられると思うし、卵ちゃんも大喜びなはずです。頑張って!!
当たり前だけど、めっちゃ応援してますよ!

ごまたまごさん、ぴったり生理が来るのはいい事です♪きっと体が安定してるんですよ!基本はママの体調ですもの。きっと準備が整ったんですね!自信もって頑張って〜!
フレー!フレー!!ごまたまごさんっ♪♪♪オーッ!!
(前回の励ましエールのお返し☆)

カランさん、周りの子供を見て辛いのは、カランさんが冷たいからじゃなくて、女として、純粋に羨ましいからです。変な事ではないですよ〜。私だって…ずっとそうでした。あ、今でもかな?(旦那の子供には特に複雑です…)
色んな感情が生まれて当たり前ですッ!きっと、ほとんどみんな経験ありですよ。でも、壁を一つずつ乗り越えたら、それが自信に繋がって、気持ちも変わっていくんだと思います。今まで見たくなかった光景が、将来の自分と重なってにやけながら見るようになるかもですよ♪
まずは、元気な卵を見たいですね。やり方も変わったんだから、今度は大丈夫!楽しみですね♪もうすぐですヨ♪
こまちこさん、同じ判定待ちですね!!
なんだか、ちょっとしたお腹の変化にドキドキしませんか?私はたまに変に痛くて、すごい怖くなります…。
そんな時は卵に話しかけます。(笑)
「あ!ごめん!今、痛かった?あ、ママから栄養取ってたのかな?いいよ〜気にしないでどんどん取って〜♪うそうそ、全然痛くないから♪大丈夫、大丈夫〜♪」
傍から見たら、普通に変態です…。(汗)

そんなおバカな事してたら、ついに明日判定日です。
うおぉぉぉ〜〜気が狂いそう〜〜!!ハァハァ…。
…ぎりぎりまで忘れておきます。。

[92] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/23 17:36

こんばんは☆

皆さん本当にありがとうございます。
すごくすごく救われます。
今は出血も本格的に始まり先生から覚悟して置くようにと言われてましたが痛みもけっこうなもので明日からが怖いです。出血も見たことない量で貧血で倒れないかヒヤヒヤしてます。
ただ、トイレで出血を見る度に、この中に赤ちゃんが…と探してしまいます。
今度こそ守ってあげたいと思います。頑張ります。

ごまたまごさんへ☆
みーゆさんのおっしゃる通りですよ!今回は残念でしたが周期が正しいのは素晴らしい事ですよね!
次こそは次こそは!!ですよ!
採卵など大変ですが頑張りましょうね!
私も今年の夏は治療も休みで久々にユッタリできそうです…といいながら頭の中は不妊でカチコチなんでしょうが(笑)今までの3年間はなぜかお盆に排卵が重なり遊ぶよりもタイミングやAIHの事にやっきになっていたんで今年は最後の夏になるよう満喫したいと思います!

こまちこさんへ☆
優しい言葉をありがとうございます。
今は浮き沈みが激しいですが少しずつ前を向いて進もうと思います。
判定まで数日ですね!今頃は着床の頃でしょうか…もう念力を送りまくりますね!!
治療の悩みは尽きませんよね。
私の場合は次回、ホルモン補充無しでやってみようか…って主治医が言い出し、もうそれだけで不安いっぱいです。ある意味、薬中です(笑)どんな方法がいいかわかりませんが赤ちゃんの為なら何でもできますよね!
判定日まで穏やかに過ごして下さいね!きっと、きっとしがみついてくれますよ!!

カランさんへ☆
ありがとうございます。あっという間の出来事で後からふっとした瞬間に強烈な悲しみが襲ってきますが皆さんのメッセージを読んで改めて頑張ろう!って思えます。
注射が始まったんですね!痛いですよね〜私は注射が泣くほど苦手なので毎回、打つ前から“ぐーーーー”ってうなったり打ってないのに“痛いっ”って騒いで看護師さんをかえって緊張させています(笑)
今回の体外でも合計50本近く注射を打ちました!
よく頑張ったと思います。なかなかできない体験ですよね。
今頃お腹の中でタマゴちゃん達がワクワクして待っているんでしょうね〜たまごちゃん達の為にもやるっきゃないですね!!

みーゆさんへ☆
体調はいかがですか?なんだか私がめちゃくちゃ緊張してます。きっと大丈夫ですよ!
励ましの言葉をありがとうございます。みーゆさんの前向きな言葉には本当に尊敬です!辛い事ばかりの治療だけどせめて明るくできる事って言ったら気持ちですもんね。明るい前向きな気持ちが大切ですよね。
私ももう一度タウリンパワーで頑張りたいと思います。
判定…祈っています!!

[93] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/24 00:05

こんばんわ〜!!
サンジさん、一緒にもう一回頑張るでぇ〜!!!
私もなぜか駄目でした〜。。
あ〜この卵とは縁がなかったんだな〜。
でも、しょうがない。。
終わった事にこだわるより、前に進むわ〜!!

な〜んて強がってますが、さっきまで旦那と泣いてました(笑)気晴らしに銭湯に行ったら、落ち着いただけです。まだ、友達にもギターのお世話になった方にもお知らせしてません。明日…みんなに報告しないとなぁ〜。
いい報告したかったです。。
次回はちょうどお盆頃の移植になりそうです。
またまた、頑張るぞ〜〜!!

[94] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/24 11:26

こんにちは

みーゆさん☆
とっても残念でした・・・泣いて泣いてすっきりして、次回待っている卵ちゃんお迎えしてあげてくださいね。次はきっとうまくいきますっ!!そう信じましょう!!!
前向きに頑張る母は強しですよね!!!
私も奮起しないとです。

カランさん☆
注射頑張っているんですね、私もクロミッドで育て中です。お互い頑張りましょう!!

こまちこさん☆
卵ちゃんどうかくっついていますように。3度目の正直みたいにうまくいって欲しいです。何回もしたくないですもんね・・・。頑張った分の幸せは倍増になりますよね!!私も続きますので、頑張りましょう!!
先日、夕方診察行ったんですが、受付後、座る間なく診察でした〜。

サンジさん☆
フラは思った以上に腰の運動になりそうです。周りは年配の方が多いのですが、気持ちよさそうに笑顔で踊っていて見ているだけでもいいくらいでした。あの音楽が癒しているんでしょうかね〜。
体、無理なさらないでくださいね。

[95] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/24 16:22

こんにちは☆

今日は暑さが今年一番のような気がします!
でもクーラーつけずに頑張っています!あまり必要ない頑張りの気がしますが(笑)
テレビで暑さを我慢するより冷房28度ぐらいで過ごすほうがストレスにも体にもいいって言ってました…でも何となく体に悪い気がしちゃうんですよね…節約も。

みーゆさんへ☆
今回は残念でしたね。ここまできたら妊娠&出産するまで意地ですよ!!!一緒に頑張りましょうね!!
でもご主人も一緒に泣いてくれたなんて嬉しいですね。
これだけ辛い現実と戦う中で一番に協力・理解して欲しい人と悲しみを分かち合える…辛い中にも幸せがありますよね。
普通の妊娠出産でも感動なんですから私たちの時は数百倍数千倍の喜びが待っているんでしょうね!頑張りましょうね♪
次回はお盆頃の移植ですか〜私は次の生理後ですが酷い不順なのでお盆明けから薬服用で生理をこさせて移植できるのは9月末です。普通より生理周期が長いので余計に長く感じてしまいます。。。
タウリンパワーで頑張ります!!

ごまたまごさんへ☆
さっそくフラに行かれたんですね!フラの音楽って不思議ですよね、すごく癒されるんですよね。そして自然に体が動いてしまいます…。
ハワイには一度しか行った事がないのですが、毎年のように主人に行こうね〜なんて言いながら治療費でいっぱいいっぱいで行けません!!
パチ&スロ卒業したので今年もダメだったら冬こそハワイに行って思いっきりゆったり過ごしたいです♪行けるかな〜って感じです(笑)
体調は想像以上に生理痛がひどく血の塊がボコボコ出るのでなんだか怖くなります。
ご心配ありがとうございます!!ごまたまごさんも名前の通り可愛いタマゴちゃんがお腹の中で育っているんでしょうね〜無理しないで頑張りましょうね!

[96] Re: 教えて下さい!!A 

 カラン

2008/07/24 19:55

こんばんは!

みーゆさ〜〜〜〜〜ん!!!
とっても元気な卵ちゃんだったから、きっと上手くいく、と思っていたけれど・・
今回は残念でしたね。
でも、きっとまた卵ちゃんはより元気になって戻ってきますよ!
旦那さんとも一緒に頑張る事ができて絆が深まったんじゃないですか?
お盆なんて、スグですよ☆
今は、自分にお疲れ様って言ってあげて、また皆一緒に頑張りましょう!

サンジさん、注射50本ってすごい!ほんと、頑張りましたね!!
こんなに頑張ってるんだから、卵ちゃん戻ってきてくれます☆
今は治療待ちでもどかしいですが、皆で前向きに頑張りましょうね!

ごまたまごさん!
採卵、同じぐらいですかね〜?ごまたまごさんも頑張ってるんだ、って思うと
自分のパワーになります。私も頑張らなくちゃ!って☆
一緒に頑張りましょうね!


今日は、2回目の注射でした。1回目は皮下注射って言われ、左腕に打ちました。
痛みをひきずることはなかったので、
今日も皮下注射だと思い、なんとなく右にしてみようかな、
と思って右腕を出したんです。
そしたら、なんだか針の角度が1回目とは違って、
ほぼ垂直で、
夜になってもちょっと痛いんです。
筋肉注射だったのかしら!?
それならそうと言ってほしかった〜
わざわざ利き腕にしてもらう事なんてなかったのに〜!
でもなんで1回目と2回目で方法が違うんだろう・・
医学って奥が深い!とまた思った今日このごろ。


[97] Re: 教えて下さい!!A 

 みーゆ

2008/07/26 21:22

みなさん、こんばんわ〜。
もう立ち直りましたよ!頭の中は次の卵ちゃんです♪
サンジさん、そうそう、もう意地ですよーー。
頑張りましょうね!!
私はまだ、着床してもらった事がないので、次回は意地でも着床していただきます!!
がんばるぞぉぉ〜〜(燃・燃・燃)

なんかふと……私って、タウリンのイメージじゃないですか(笑)??
ちょっとイメチェンです☆
内膜にはイソフラボンですよ〜〜!!(必死で調べた)
排卵前には、ふかふかにする効果があり、排卵後には分厚くする効果があるそうです!!
というわけで!!
(タウリンもですけど)イソフラボンもよろしく!!

それと、みなさんはご存知かしら?
不妊治療は高額医療の控除の対象になるそうです。
所得税に関係してくるみたいですよ♪
…2月に自分で申告しないと駄目ですけど。。
それと、生命保険とかで、手術給付とかあれば、移植手術のみ、対象になるかもです。。
電話で聞いて、ただ今申告中です。
うまく行けば何万か出るかも!?
不妊治療は、金銭面でも苦しいですもんね…。
少しでも、助けてもらえそうなら頑張ってみましょう♪

私はもうそろそろ、生理になりそうです。
再びスタート地点でドキドキです☆
一緒に引き続き、頑張りましょうね〜〜♪

[98] Re: 教えて下さい!!A 

 ごまたまご

2008/07/28 16:07

こんにちは

金沢は今朝がた雷と超大雨で大変でした(><)
家は浅野川沿地域なので、起きて目が覚めたら消防のサイレンは鳴るし、近くの小、中学校へ避難してくださいって回ってくるしで・・・。
幸いにも泥水には浸かることはありませんでしたが、観光でよく見かける景色が泥水だらけだったり民家の居間全部泥水だったりを見て、事の重大さと水の怖さを感じました。初めての体験です。こまちこさんのご実家が金沢でしたっけ?大丈夫だったかな〜。
金沢駅周辺にも橋があり、決壊して通行止でした。

そんな中、今日は診察の日で、避難勧告が解除されてからクリニックへ向かいました。交通規制とかで街中渋滞でしたが終えてきました。行くの躊躇したんですが卵ちゃんの成長は遅らせられないので向かいました。
卵ちゃんは、いい大きさなものの血液検査の結果では、まだ採卵に至らない値だそうで先生もう〜んと採卵日を決めるのに困った感じでした。前回は採卵日に排卵しはじめ、採卵できずだったのでいつもより慎重な感じ?にも見えました。お任せしているので私はというと、ぽか〜んでした。今週採卵の予定です。

今日は自分の話ばかりですみません!!!

そろそろスレAも終わりですね〜。

ではまた〜♪


[99] Re: 教えて下さい!!A 

 サンジ

2008/07/29 11:59

こんにちは☆

滋賀も昨日からの続く雷雨がやっと終わりました!
でも涼しくて過ごしやすい!!
夜なんて秋と錯覚してしまいます〜待ちどうしい!!

私は日曜で出血も完全に止まり腹痛腰痛も治まりました。気持ち的には「完全にいなくなっちゃった…」って感じです。でも幸いにも痛みも我慢できる痛みだったし特に問題も無かったので一安心です。
また気持ち新たに、この子には二度と合えないけど生まれ変わって戻って来てくれると信じて頑張ります!!

カランさんへ☆
不妊の注射って本当に痛いですよね!!しかも看護師さんによって全然ちがう!!何がどう違うんでしょうね〜毎回と同じ注射なのにドキドキでした(笑)
私は針が怖いので絶対にお尻です!!なんだかお尻の方が痛みも少ない気がします。
私もお盆前に病院へ行き、次の移植&進行方法が決まります。今度はどんな治療になるのか…頑張りたいと思います!もう、絶対に赤ちゃんに逢ってやる!!って感じです♪
採卵までゆったり過ごして下さい!!

みーゆさんへ☆
まさしくおっしゃる通りです!もう、私の中でのみーゆさんってタウリン炸裂な感じです(笑)
でも私も最近は負けてませんよ!!タウリンガンガン摂っています。なんだか不思議と元気になる気がするんですよね♪
高額医療とか税金系って恥ずかしながら、よく理解していません…領収書を持って2月に市役所へ行けばいいんですかね?もらえるものは貰わないとですね!!
私も病院が出来たばかりで私の採卵翌日から県の認定病院になっていて昨日から補助の事でなんとかならないか交渉中です!今日も1日電話待ちです。
少しでも補助が出れば本当に助かります!!

ごまたまごさんへ☆
大丈夫ですか?ニュースで見ていて、泥水などの光景にビックリしました。昨日はあちこちで被害が大きくて改めて自然の怖さに驚きでした。
まだ台風もあるし怖いですね。でも自宅に泥水進入など無くて一安心ですね。
そんな中での病院お疲れ様でした。改めて治療って大変ですよね…私も今度の移植では毎日の注射などあると思うのですが県外の結婚式など行事がいろいろあるので不安です。なんだか病院にも言いにくいんですよね…困ったもんです。
タマゴちゃんウズウズしてるんですね。私は自力排卵できないので、自力排卵できる方はすごく不安なんだろうな〜って思います。先生もドキドキですよね。
ここまできたら先生にお任せするしかないですもんね。
頑張りましょうね!!!

[100] Re: 教えて下さい!!A 

 こまちこ

2008/07/29 22:00

こんばんは。

すごい豪雨でしたね。ごまたまごさんは大変だったのですね。でも、無事で安心しました。うちの実家は犀川沿いなのでなんとか大丈夫でした。災害を身近に感じてやっぱり怖いなって思いました。

今日は報告があります。
夕方、判定日のため病院に行ってきました。血液検査の結果、妊娠しているようですと先生に言ってもらえました。今でも信じられませんが、なんとかよい結果が出てくれたようです。

今までいろいろと相談にのってくれて、苦しいときには励ましてくれて、あたたかい言葉もいっぱいもらって、本当にありがとうございました。

サンジさん、ごまたまごさん、みーゆさん、カランさん、本当に本当にありがとうございました。

七夕の日にみなさんのニックネームと願い事を書いた短冊を笹につけました。絶対、願いは叶うと確信しています!!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと