1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 二度目の体外受精に向けて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

二度目の体外受精に向けて

 鷹茶

2008/05/28 21:32

責任もって、新しいスレ立ち上げました!みなさんと話をしていると、元気がでます!がんばりましょう。

過去ログは返信できません

[1] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/05/28 23:25

はじめまして。6月の始めに二度目の移植予定のえみはぐです。不妊歴は四年くらいです。
書き込みするのは初めてでこのスレにお邪魔していいかわからなかったのですが、二度目でも色々不安でお話ができればと思い、思い切って飛び込みました。どうぞよろしくお願いします!

[2] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/05/29 09:04

おはよう^^

あさっては判定日です。怖いよぉー。

鷹茶さん
ありがとうねー☆新しいスレ立ち上げてくれて^^
今日は、ラストフレンズだねー☆

えみはぐさん
はじめまして☆
2度目の判定を待ってるこほなといいます。よろしくお願いします^^
わたしも4年くらいかなー。結婚してからは5年目です。
これからいろいろ話しましょ♪

[3] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/05/29 21:19

えみはぐさん
はじめまして☆タイミング的には私と同じですね。私の場合、卵の育つスピード把握が難しい(全然反応しないと思ったら一気にくる)らしいのです。明日チェック行ってきます!

こほなさん
どきどきするなってほうが無理だもんね。
成功率とかいろいろ考えると、できればラッキー☆くらいなんですけどね・・・。
祈りましょう!

[4] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/05/29 21:40

こんばんは!ちょっと仕事が立て込んでいるうちに100こえたのですね!鷹茶さん同様、私もここで皆さんとお話していると元気がでます。悩んでるのは私だけじゃないんだなと!これからもよろしくです!!!
そして、今日リセットしました〜!いよいよ、もうすぐお迎えと思うとなんだかどきどきしてしまいます。

えみはぐさんはじめまして。6月中頃に凍結胚を戻す予定のちょこぷーです。早いもので結婚して4年、そのうちできるさ!!なんて主人と二人でのんきに思っていたのに、今に至ります。。。。
一緒に頑張りましょうね!

ラストフレンズみなくちゃ!!!

こほねさん、もうすぐ判定日なんだね!どきどき!うまくいくといいな〜!早く皆で卒業したいよね!

鷹茶さんは卵胞チェック!採卵までもうすぐなんだね!仕事もしながら大変と思います。あまり無理しないで体大事にしてくださいね!




[5] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/05/29 23:22

みなさん、返事をいただけてすごく嬉しいです!よろしくお願いします。

鷹茶さんは採卵もするんですね。しかもお仕事をしてるみたいで・・お腹張って辛くないですか?本当に無理はしないで下さいね。私は凍結卵がまだあるので移植だけなんですが貼用薬が痒いなんて文句言っちゃってて・・・ダメですね、反省反省。

こほねさん、明後日判定ですか!この時期本当にドキドキですよね。嬉しい報告が聞けることをとにかく祈ります☆

ちょこぶーさん、私もいつかできると思いながら、のんびり治療してたら四年もたってました・・・体外受精はお金かかるし仕事との両立も大変なので、早く卒業したいです。一緒に頑張らせて下さいね!

[6] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/05/30 07:43

ここにくるのが日課になってきました^^

昨日はヨガに行ってきました!いい気分転換になりました♪
明日だめだったら、2度目じゃなくなってしまうけどよろしくです。貯金がなくなるので、すぐ次をするべきか悩みます。明日よく先生と話し合ってきます。

えみはぐさん
うーん。もう傷つかないように次のこと考えています。ありがとう^^いたらいいのになぁー。

ちょこぶーさん
お迎えどきどきだけど、楽しみだねー^^
それまで体力や栄養つけてね☆

ちょこぶーちゃん・えみはぐちゃん
こほねちゃんじゃないよぉ・・・ほねになってるぅー。

鷹茶さん
そうだよねー。3回目までにはだいたいの人が妊娠するみたいですね。
明日までいちお信じてみます^^ありがとう。祈ってくれて。


[7] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/05/30 20:41

こんばんは!ラストフレンズ...来週の予告が怖すぎなんですけど〜!!!!今日は職場でその話で持ちきりでした!いったいどうなっちゃうのかしら...ハラハラしちゃいます。

きゃ〜!こほなさん、ごめんね〜(>−<)気づかなくて...。もう間違えないからね!
判定明日なのですね。ちょっとした体調の変化が気になる時ですね。明日、嬉しい報告聞けること祈ってます!

えみはぐさん、凍結卵移植なんですね。仕事と大変ですよね...あまり無理しないでくださいね!いろいろ不安あると思いますが、体も心も元気に、頑張りましょうね!



今回、プラノバール飲んでたせいでしょうか。なんとなく生理痛がいつもより軽い気がします。薬飲まなくても我慢できる痛さ。こんなの久しぶりです。先生もそんなこと言ってたな〜なんて思い出してみたりして...明日、明後日のお休みは軽く運動でもしてみようかな。本当は岩盤浴にでも行って芯から体あたためにでもいきたいところです★







[8] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/05/30 21:23

こんばんは!
卵ちゃん、お育ちがいまいちで、注射継続・・
1回目はアンタゴニストを使う方法だったんですけど、ブレーキがききすぎて移植キャンセル・・。卵自体は8個くらいとれたんですけど、グレードが。
そして、当然のことながら、このような卵の数をかかえると、OHSSに・・。一度職場では「妊娠?」と疑われましたよ(笑)
来週末あたりが採卵かなー。

[9] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/05/30 22:14

うわー!こほなさん、最初から大変失礼なことを・・・すみませんでした<(_ _)>私もいつも期待しないようにするんですけどやっぱり祈っちゃうんですよね。良い結果でありますように・・・

ちょこぶーさん、励ましありがとうございます。体調整えてお迎えにそなえだいですよね。岩盤浴とか温泉良いですよね〜癒されるし元気になるし♪

私は明日から一泊二日で京都に行ってきます!雨ですけどね…

[10] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/05/31 17:04

今日の注射は痛かったーー。
えみはぐさん、天気がいまいちですが、雨の京都もわびさびがありそう。
私もとりあえず無事移植ができたら、ゆっくりどこかに行きたいなと思ってます。気分転換、重要です!

[11] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/05/31 18:56

こんばんは!雨のせいか寒い一日でしたね。腰が痛くなってしまいました。今度整体にでも行って来ようかな。本当は鍼治療興味あるのですが...。

いいな〜!えみはぐさん!!!京都なんて〜!散策、おいしい物いっぱい食べてるんだろうな〜!あとでどうだったか教えてくださいね!

鷹茶さんは注射痛くて辛そうですね。だけど、卵ちゃんのため〜〜〜!!!今頃卵ちゃんもいい卵になろうとすくすく育ってる頃!!採卵までの辛抱です。頑張ってくださいね!

[12] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/02 07:57

おはよう。みなさん

土曜日、やっぱりだめでした。でも、週末だんなとゆっくり話し合って、また7月に頑張ることで心のバランスとってるかんじです。せっかく仕事辞めて専念できるのは今、ちゃんと頑張りたいです。

なんだか原因不明になってしまったかんじでした。。。そっちのほうが辛かったです。
理由が分からないのは、直すすべがないよなぁー。。

でも、もう立ち上がります。

今度は、胚盤胞まで育てて移植するか、凍結して次週に移植するかやってみます。

ちょこぶーさん
腰、大丈夫??
わたしも腰痛もちです。椎間板ヘルニアとか、坐骨神経痛とかなりました。
整体は気持ちいいですよぉー^^でも、いい整体の先生を探すのが大変だよね。

鷹茶さん
注射の毎日よく頑張ってるね!不安と期待の毎日だよね。ぷりぷりの卵がたくさん育つように応援してます^^

えみはぐさん
残念な結果でした・・・でも、祈ってくれてありがとう^^やっぱりだんなのためにどうしても子供を抱かせてあげたいからもう一度やってみます。


[13] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/02 19:10

ちょこぶーさん
 祈りが通じたのか、急激に卵ちゃんがそだってました。あとは質なのですが・・。採卵のめどもたち、いよいよ二度目の挑戦です。

こほなさん
 ここに書き込みしているみんなは何かしら悲しみを抱えているよね。私も流産して、そっからタイミング法も体外受精もうまくいかず・・。でも、私たちのところにやってきてくれる赤ちゃんは絶対幸せだし、がんばろうよ!私もこのために、ほかのことは禁欲生活です(笑)
やれるときにやれることをやらないと後悔する。

[14] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/02 20:48

こんばんは。ウォーキング、姿勢良く続けるってなかなか難しいですね。意識して行っていたら疲れてしまいました...ってこんなんじゃまだまだだよね...。

鷹茶さん、もうすぐですね〜!いよいよ卵ちゃんに会えますね!注射、お腹が張って痛いのももうしばらくの辛抱ですね。いよいよ〜!と思うと力こみ上げてきませんか?!この思いが卵ちゃんに届きますように!


こほなさん、残念でしたね...。自分のことのように悲しいです。辛いよね...、悔しいよね...。なんで?!って...。
腰の痛みの心配してくれてありがとう!
自分が一番辛いときに人の心配をすることのできるこほなさんの子供になれる子は幸せだね!
私が泣いてると主人がよく言うことがあります。
辛いことがあった後には良いことしか待ってないんだよ!だから恐れてちゃ駄目だよ。と...。

私達は他の人よりも赤ちゃんに会うまでには時間かかるのかもしれない。だけど、あきらめなければいつかは会えるはず!頑張ろうね! 

[15] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/03 00:12

京都から帰ってきました。雨の清水寺は良かったし、次の日は晴れて嵐山の保津川気持ち良かったです(^^)美味しいものいっぱい食べてきました!

こほなさん、本当に本当に残念でしたね…どうしようもなく悔しい、悲しい気持ちでいっぱいですよね…でももうそこから立ち上がろうと次をみてるってすごいですよね。本当にすごいことだと思います。
不妊と闘ってると強くなるし優しくなりますよね。みなさんの書き込みを見ててつくづく感じます。この辛さを乗り越えることはすごい人としてプラスですね。
こほなさん、前向きな気持ちを感じて私もやる気が増しました、ありがとう。旦那さんと共に心と体を癒やして下さいね。

鷹茶さん、卵育ってたんですね!ひとまずほっとしますね。痛い注射もうちょっとの辛抱です!どうかどうか良い卵ちゃんに育ってますように…あたしもこれから当分禁欲生活に戻ります。

ちょこぶーさん、腰痛辛いですね…私も腰痛ありましたが整体で80%ぐらい治りましたよ。良い整体士がみつかると良いんですけどね。ウォーキングかあ。私も体動かしたくなってきました^^

今日病院に行き、6月6日に移植が決まりました。旅行で気分転換したし、みんなに元気もらってるし、やる気と頑張る気満々で進みます!



[16] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/03 10:55

こんにちわ。

うちの母は体の心配と次だめで傷ついたらと不安で、すぐ次をすることを反対しています。
どうしていいのか悩みます。妊娠って難しいですね。
結婚して5年。なにか掴みたくて!悔しくてたまりません。でも、自分も妊娠力あること信じています。

えみはぐさん
京都旅行からお帰りなさい^^
お迎えの前にママも気分転換して元気いっぱいだし、いいじゃないかな♪
6月6日お迎えねー。ぞろ目でいいかんじだねー。大事に育ててね。
わたしもここで元気をたくさん頂いてます。ありがとうねー。

ちょこぶーさん
ありがとう。元気をもらいました☆
そうだよねー。時間がかかったぶんできたときの喜びは違うよね。
不妊いや未妊になって、人の痛みを感じてあげられる人間に少しでも近づけたらいいなと思ってます。
きっと子育てにも活かせるよね。
だんなさんの言葉いいねー。うちのトイレの言葉も「誰にも雨は平等に降るんだから。きっとあしたは晴れるから。」って言葉に元気づけられてます^^

鷹茶さん
そうだよねー。こんなに待ちに待ったわたしたちのとこにきてくれる赤ちゃんは幸せだよね^^
採卵頑張ってね!

これからわたしはみんなの応援団になります。
お先に上手くいけば幸先よかったのにね。

[17] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/03 21:12

こんばんは!梅雨入りしちゃいましたね。当分雨の日続くのかぁ〜。洗濯に困っちゃう。

えみはぐさん、おかえりなさい〜!京都でリフレッシュできてよかった!!!心から楽しめることするのって大事です!
そして6日移植決定なんだね〜!お迎えまであと3日〜!待ち遠しいですね〜!体調万全にしてお迎えですね!!!


こほなさん、お母さんの気持ちもわかるしなんだか切なくなります。「誰にも雨は平等に降るんだから。きっとあしたは晴れるから。」って言葉素敵ですね。その言葉通りだよね。元気づけられます。
妊娠って難しいですね。自分は妊娠できるのだろうかといつも不安です。
時間はかかっても会えること信じて前進もうね!





[18] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/03 21:21

えみはぐさん
 お帰りなさい!ま、私もこの治療を始めた頃は何で私だけ・・という思いでいっぱいでした。でも結局その思いからは何も生まれないんだよなぁと。そんなことでマイナスオーラ出してたら、自分の人生つまんなくなるだけだし。

ちょこぶーさん
 いよいよだなというちからと一抹の不安(笑)私は「明けない夜はない」と信じてます。

こほなさん
 私なんて結婚10年ですよ。しかも周囲には不妊カミングアウトしてません。一度自然妊娠したものの、流産してからおかしくなり・・。なので両方の実家からは「そのうちできるよ」的なことを言われます。(一度できたんだからと)妊娠ってなんなんでしょうね、ほんと。自分の体なのに・・。

[19] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/04 23:33

こほなさん、お母さん心配なんでしょうね。両親は私の体を心配して絶対反対されるので不妊治療のこと言ってません。でもそういう気持ちを持ってくれている存在がいることは幸せですよね。私も正直焦ってます。早く子供に恵まれた友人が羨ましくてしょうがないです。その気持ちバネにして前に進むのが気の短い私らしいので、お金と気持ちの続く限り頑張りたいです。

ちょこぶーさん、お迎えまであと2日になっちゃいました(O_O)意気込みすぎちゃいけないと思いつつ今度こそはって緊張しちゃいますね…

鷹茶さん、私はまだマイナスとプラスを大きく行ったり来たりしてますよ。まあずっとマイナスじゃないだけ偉いって自分を甘やかしてる今日この頃です。

[20] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/05 07:59

おはようございます。

たくさん考えた結果、9月にまた頑張ることにします。
どう考えても決まらないので、細木数子の本を見て9月が達成だったのでそれを信じることにしました。目標が決まらないことには何事も進まないので、決められてよかった。
わたしは木星人マイナスです^^これから運気が上がっていって9月に達成できるようです。
そして、今年はこれで終わりにします。体外は毎年2回ずつしていくことに決めてます。これでだめだったら、もう持病だと思ってつきあっていくしかないのかなと思ってます^^

えみはぐさん
ご両親には話しされてないんですね。
えらいなぁー。わたしなんか話して、初めのころはよく当たってました^^;甘えた人間でした。
焦ってない人なんていないよねー!こんなに欲しくてたまらないんだから♪
うん。一緒にがんばろー!!もうすぐお迎え楽しみだねー☆ママの体調は万全かな。

鷹茶さん
10年なんですね。うちなんかまだまだですねー・・・
弱音吐いてごめんなさい。
カミングアウトしてないだなんて!感心します。
わたしの場合話したくなくても、体調が優れないこともありばれてしまいました。
辛い思いされたんですね。でも、自然で妊娠なんて。
絶対鷹茶さんには妊娠力あるよー!

ちょこぶーさん
梅雨はなんか気持ちも滅入ります。
こっちは梅雨の晴れ間で洗濯頑張ります^^
うん。時間がかかった分喜びは倍になると信じて一緒に頑張りましょう^^

今日はラストフレンズがあるねー。そうすけ、怖そう・・

[21] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/05 21:30

えみはぐさん
えらそうなこと言ってますけど、私も去年まではサイテーのマイナス人間でした。それこそ子供いる友達とは絶対会わない!!ってなもんで。でも、あるとき、自分の顔をみたらなんかやな顔だなーと思ったんですよ。そしたらツキモノが落ちたみたいになって(笑)人間ですもの、いんです、たまには嫌なやつになってもね。プラスがあるだけ、私より大人。

こほなさん
弱音、吐いてよ。だって、こういうのを話せる人って限られるでしょ?うちは旦那に話をするしかないわけだけど、彼は、西洋の医学を信じきってないところがあって(笑)「愛があれば自然にできる」と平気でいいますからね。私の体がおかしくなっているってことがわかってないの。そういう発言を聞くと、なきたくなるけどね。
でも、自分のためにがんばるしかないから・・。

[22] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/05 21:54

こんばんは!とうとう職場に不妊治療してることを初!カミングアウトしました。皆に迷惑かけ、これからあまりにも支障あれば辞めることも頭にいれてます。と話したら...そんなの、迷惑でもなんでもない!辞めようとか、迷惑になるとか考えない!そのかわり、元気な赤ちゃん産むんだぞ!と心強い言葉を頂きました!不妊治療始めてからずっと仕事の事が気がかりだったので少し気がラクになりました。
来週、診察にいって移植の日をきめてこようと思います。


えみはぐさん、いよいよですね!不安やら緊張やらあるかもしれないけど、お迎えするにあたり明日に備え、今日は早めに休んで、ゆっくりしてくださいね!
うまくいくよう応援してるね!

鷹茶さん、辛い思いされてるのですね...お空にいってしまった赤ちゃんも鷹茶さんの頑張りを見て、お腹に戻ってくるはず!明けない夜はないですよね!!!

こほなさん、9月に挑戦ですね!それを目標に体作り始めましょう!細木和子で9月は達成だもん!心強いね!
ラストフレンズ予告怖すぎなんですけど〜!!!タケルどうなっちゃうんだろう。今日旦那残業でまだ帰ってこないんです...。一人で見るには怖すぎで今日みれないかも〜〜〜!!!といいつつテレビはついてるんですけどね...。


[23] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/06 08:28

ここにくるのがいつもの楽しみになりました。
みんなありがとうねー^^ほんと元気でます!

昨日、申請書類が病院から届いたので今日住民票取りにいって、来週保健所に出してきます!だめだったぶん10万は取り戻すよー!!
今日は書道教室です☆

ちょこぶーさん
カミングアウトしたんですねー!よく頑張って言えたね。言う前は緊張だったでしょ?でも、いい会社ですねー^^話してよかったね♪
人生みんな辛いときがあるはずだから、そんなとき笑って応援できる余裕のある人になりたいな。
みんなのパワーを全面に受けて、お迎え上手くいきますように☆祈ってます♪ラストフレンズひとりで見たの??

鷹茶さん
ありがとう^^吐かせてもらいまーす。
もちろん鷹茶さんこそ!うちの母も病院反対派です。
いつか授かるときは授かるみたいな考えです。
休み休みだけど、病院に3年頑張って通ったつもりのわたしを否定されてるようで辛い。
ここでたくさんストレス発散して、元気だしていってね!!

来週ラストフレンズ最終回ですねー。だれか死んでしまうんだね・・・それにしてもそうすけ怖すぎる・・・

[24] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/06 12:06

鷹茶さん、ちょこぶーさん、こほなさん、いよいよ今日15時に病院です。皆さんが応援してくれたり、話を聞いてくれたことがすごい力になってます。体調も万全なので自分を信じて頑張ってきます!

[25] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/07 08:43

おはよう^^今日は5年間いっしょに働いてきたチャペル仲間の結婚式です。お祝いに行ってきます!

えみはぐちゃん
無事お迎えしてきましたか?
いくつ戻したのかな。もう体調違う?
わたしは下腹部が違いました。
かわいい卵ちゃん、大事に大事に育てていってください^^
体調も万全だったら楽しみだねー♪

[26] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/07 20:59

こんばんは!今日はいい天気でしたね〜!お昼寝たっぷりしちゃいました。

えみはぐさん、お疲れさまでした〜!無事お迎えして今頃ゆっくり過ごしてるかな?!これからも体大事にしてくださいね〜!後はのんびり楽しいこと考えて過ごしましょうね☆

こほなさん、カミングアウトは勇気いりました〜。ちゃんと話す手順考えていたはずなんだけど、いざ話始めたら頭真っ白になっちゃって...。周りも応援してくれる事だし、治療も仕事も頑張らないとね!!
もうすぐ久々の病院です。子宮の状態が気になってたりして...。
そうそう。ラストフレンズ一人で見てたんだけど...タケルが自転車持って階段駆け上がる所で嫌な予感...思わすテレビ変えちゃいました。そんなことしているうちに旦那が帰ってきたので、ほっとしました。ルカとそうすけの最後のシーンも見れない私のかわりに見てました。解説してもらったけど、やっぱそうすけこわすぎ〜!いよいよ来週は最終章、愛と死ですね...。はぁ....。

[27] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/08 09:17

みなさま。
金曜日、採卵してきたのですが、どうも移植は難しそうです。最後、麻酔が切れていたので、先生の発言を聞いてしまいました。前回よりも悪いそうです。
でも、治療はやめられないので、思い切って病院をかえるか考えてます。

ちょこぶーさん。
 えらいね。でも、私もこれ以上、この治療を続けるとなるともう隠すのは限界だなと思ってます。旦那には反対されていますが。

えみはぐさん
 ゆるゆるゆるすごしてね。治療だけでも体に相当負担かけているはずなので、わがまま放題してください。私が許します。(笑)

こほなさん
 私も再チャレンジは決めてます。お互い、絶対この悲しみを乗り越えようね!一緒の苦しみを味わっている人がいるというだけではげみになります。うん!!!私もへこんでないでがんばりまっす!!

ちなみにラストフレンズはルカが死んでしまう気がします・・・。

[28] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/08 23:44

みなさん、温かい言葉をかけてくれてありがとうございます!昨日返事できなくてごめんなさい(m_m)昨日今日と仕事でぐったりしてしまいました…明日は休みなのでゆっくりしまーす☆

移植は4個解凍したうちの分割が進んだ2個を戻しました。前回はあまり分からなかったのですが、今回はエコーで白く映った内膜と受精卵が見ながらできてちょっと感動でした^_^

こほなさん、私も下腹部が張ってるような痛みがあります。前回はなかったような気がして冷えてるからかもなんて思い、慌てて腹巻きをしてます。。前回はすぐ胸の張りもあった気が…とかいけないと思いつつネガティブになってます…

ちょこぶーさん、カミングアウトできたんですね!!本当にすごい!私は見栄っ張りなところもあるし、みんなに心配かけたくない思いもあってなかなか難しいです…素直になれず、勇気もなく、本当にトホホな私です…

鷹茶さん、採卵お疲れさまでした!頑張ったのに先生の言葉きになりますね…私も今の病院を凍結卵がなくなり次第変える予定ですよ。
そしてワガママ放題許してくれて有難うございます(笑)明日は何もしないでゴロゴロするぞー鷹茶さんもゆるゆるでいきましょう。きっと心も体も疲れてると思いますよ。

[29] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/09 21:14

撃沈・・。やはり駄目でした。
先生も原因がわからないんですと。
けど、こういう治療している方って何かしらハードルがあるわけですけど、原因なんてそんな簡単にみつかんないよ!!と思ってしまいました。原因わかってたら、成功率あがるよなぁと。(と医者に説教)
がんばります!

[30] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/09 22:10

こんばんは。明日、久しぶり診察いってきます。いよいよ診察開始...この日を待ち臨んできたもののもうすぐかと思うと急に怖くなってきたりして...。緊張に弱い私...体調崩さないよう注意しなければと思う今日このごろです。

えみはぐさん、お疲れ様でした。仕事もして一番ゆっくりしたいときにハードでしたね。お休みで少しは疲れが緩和されているといいのですが...。
2個の卵ちゃんたちお腹にしっかりもぐりこんでくれますように!!!

鷹茶さん、採卵お疲れさまでした。そして残念でしたね...。原因わからないっていうのが辛いですよね。卵ちゃんたちの育ちやすい環境作ったはずなのに、どうしてと。。。わからない原因に悩むよね。今は悔しい思いをめいっぱい吐き出してくださいね。じゃないと、体だけじゃなく心も折れちゃうから...。一人、我慢はしないでくださいね!
転院するもありだし、治療方法は一つじゃない。まだまだあるんだもの。頑張りましょうね!

[31] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/10 10:52

おはよう^^みんな

いろいろ考えた結果2ヶ月あけてまた頑張ることにします☆今年はこれで最後にするつもりなので大事にやります!

ちょこぶーちゃん
今日頑張って病院行ってきたかな。そうだよねー。久しぶりの病院はどきどきだよね。
リラックスリラックス♪会社の方たちも応援してるし、たくさんのパワーがちょこぶーちゃんにはあるよ。
ここで話して緊張ほぐしてね。どんなだったか教えてね☆

鷹茶ちゃん
そっかー・・・頑張って注射通ってただけに辛かったね。。。
理由が分からないのが怖いよね。わたしも何が理由か分からなくなったから。
でも、たまには卵ちゃんも調子悪いときもあるよ。
大丈夫だよ!この悲しみを絶対成功に変えようね☆

えみはぐちゃん
おやすみゆっくりできた??
くっくけーくっけー!!大事な時期だから無理しないでね☆

これからちゃんで呼ばせていただきます^^

[32] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/11 20:33

こんばんは!暑い日続いて辛いです。涼しい服装したいけど、我慢...。しんどい時期のはじまりですね。

昨日病院に行ってきました。診察した先生が惜しいね〜!明日の診察だったら排卵日確定できるんだけど。と...。もしかして明日の診察で決まるのかな?!と思いきや、スプレキュアで排卵させましょう。18日に移植です!と。昨日の診察で採血も子宮の状態も問題ないとの判断から決まりました。
スプレキュアを今日の夜中にします。先生の言う排卵日にこれでなるの〜?!とちょっと不安だったりしてます。
ひとまず移植日決定しました。今回は後悔しないよう臨みたいなとおもいます。これからウォーキングにでもいってきます。最近歩くことにも慣れて楽しくなってきました!

[33] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/11 21:22

こほなさん
私も再々チャレンジするつもりです。お互いがんばりましょうね。医者はしきりにお金のことを気にするのですが、確かにそれは痛いけど、そういう問題じゃないんです!!と。

ちょこぶーさん
 おぉ。スケジュール決まったのですね。体を大事に、おむかえにむけてがんばりましょう。

[34] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/11 22:39

こほなさん、休みは思いっきりウダウダしました。
2ヵ月後にしたんですね。私も今回胸が張らないためダメな気がするのでもう再々チャレンジの事考えてます…

ちょこぶーさん、おー18日ですか!?子宮も問題ないようだし、体調に気をつけて万全で移植に向かってください。

鷹茶さん、痛い注射を頑張ったのに移植できないなんて本当に辛いですね・・・その前向きな姿勢ならきっと次は成功しますよ!頑張りましょうね!

[35] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/12 16:06

こんにちわー^^
ヨガに行って帰ってきました☆今日のごはんは酢豚です♪
昨日は地域のここのねっとの中で友達になった人たちとランチしてきました。
何も気にせずなんでも話せる関係がほんと嬉しいでした。友達が、「雲の上でママをみていたときのこと」という本を貸してくれました。なんか子供って、胎内記憶や誕生記憶があるらしいって話でなんだか嬉しくなりました。わたしたちの赤ちゃんもやっぱり順番を
待っているようです^^さがしてさがしてママがよかったから選んで、ママのとこにきてくれるみたい☆


えみはぐちゃん
ゆっくりウダウダできたんだねー^^よかった♪諦めるのはまだ早すぎるよぉー。。。信じてあげなきゃ!
えみはぐちゃんのこときっと雲で見てるよ!

鷹茶ちゃん
うん。頑張ろうね!!ちゃんと前向いて進みましょう。いつかわたしたちにもちゃんと順番くること信じて☆

ちょこぶーちゃん
ウォーキングしてきた?
18日に移植ね^^体調整えてお迎えしてきてね!

[36] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/12 21:20

えみはぐさん
 笑うかどには福きたる、です。ここまできたらやるっきゃないっす。(死語?)

こほなさん
 いいっすね。私も身近に話せる友達がいるといんですけど。みなさまとこうして話をしているだけでも気持ちが明るくなるので、なんかあったときにすぐ話せる人がいればなおいいのかな、なんて・・。
(いつも病院で近くにいる人に話しかけたくなる衝動にかられます)

[37] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/13 05:59

おはようございます(^∇^)相変わらず何の兆候も無いんですが、信じつつでも次の事考えつつでとにかく暗くーくならないようにしてる今日この頃です。

こほなさん、ヨガ良さそうですよね!お腹の筋肉がすごく鍛えられそうだし循環が良くなりそう。それとその本、温かい気持ちになりそうで良いですね(☆∀☆)o

鷹茶さん、そうですよね、暗い顔してる人のところに赤ちゃんも来たくないですもんねー本当に同じ経験している人と話すのって元気でますよね♪

[38] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/13 23:41

こんばんは。皆さんありがとうございます。頑張ります!スプレキュアで排卵させ、この前の診察で、先生がいうには今日が排卵日にあたる計算。明日にはしっかり基礎体温あがるといいのですが...。基礎体温にははらはらさせられっぱなしだな!なんて思ってみたり。

鷹茶さん、時間はかかっても会えること信じて頑張りましょうね!
身近に気軽に不妊治療相談できる人がいたらどんなにいいかと思いますよね。私も病院に行くと近くの人に話しかけたくなる衝動にかられます。
ここでは溜め込まず、何でも話してくださいね!皆がついてます!!少しでも心の負担を軽くしましょう♪

えみはぐさん、卵ちゃん信じて待ちましょう!笑顔で過ごすことが大事みたいです☆楽しいこと考えて過ごしましょう!!!

こほなさん、、「雲の上でママをみていたときのこと」私も読んで見たくなりました。早速明日本屋さんで探してみようかなと思います!



[39] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/14 07:49

おはようございます^^
昨日はランキングで赤ちゃんが生まれて初めてかける言葉ってやつを見てて、大泣きしてました。。
また赤ちゃん欲しいって気持ちを呼び起こそうと思って♪
わたしの夢は、出産をいい思い出にしたいので自宅出産を考えています☆

ちょこぶーちゃん
あまり基礎体温きにしすぎないようにね☆
読んでみて^^なんか不思議だよー。胎内記憶を覚えてるのがいちばんなんかびっくりだよ。
ママの妊婦のとき着てた服とか覚えてるの。

えみはぐちゃん
そうだよぉー^^着床には笑うのがいい!って聞いたこともあるし♪
ママになる想像してね。

鷹茶ちゃん
なんかわかるー。病院のとなりの人とか話しかけたくなるよね。
でも、ここで楽しく話せるとこができてよかった。

[40] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/15 00:01

こんばんは。ボーナスが出て家計の危機を脱しました(¨;)
今日HCGを自己注射しました。打った後もあまり痛くなくてホッとしました☆

ちょこぶーさん、無事明日体温上がって移植に向かっていけると良いですね!私も基礎体温には振り回されてますが…頑張ってもどうしても今回はダメな気がして、やや開き直りながらもう待つしかないんだーって感じです。でもそのほうが気が楽になって笑って過ごせちゃいます。きっと悲しみに対する防御反応みたいなのが染み着いちゃってるんです。みなさんにこれだけ励まされてるのに情けない…

こほなさん、自宅出産ですか!?勇気ありますね!ダンナは自宅出産を強く勧めるけど、せめて一人目は病院で…と意見は食い違ってます。



[41] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/15 09:29

おはようございます。基礎体温に低温と高温の差があまり見られず、病院に相談の電話してみたところ、今日の来院は必要ないけど、18当日の採血結果で移植か延期か決めるとのこと。どうなるかわからないけどあせっても仕方ないし、体がベストなときにするのが一番だよね!と旦那とも話しに。18どうなるかわからないけど、考えないで迎えたいとおもいます!

こほなさん、本探して見たんだけど、近くの書店ではなかったよ〜!残念...。今日も出掛け先で探して見てなかったらネットで買っちゃおうかな。
もう少し探してみます〜!!!
自宅出産を考えているのですね!私も憧れるかも〜!病院でもいいし、出来れば立会い出産がいいな〜!なんて思ってます。

えみはぐさん、基礎体温にはほんと振り回されますね!体温測ることがストレスになっています。今日上がってなかったらどうしよう...とそれを考えるだけで早起きになってます。思わない、考えないようにはしているんだけど、体は正直ですね。
悲しみの防御反応...わかります。知らず、知らずに自分で傷は最小限に抑えようとしちゃうんだよね。
あんまり無理しないでくださいね!体も心もね!
ボーナスいいなぁ〜!私も待ち遠しい〜!!!


[42] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/15 16:41

こんにちは!
次回に向けて、せっせとジムで体力づくりしています。昨日は足をすべらせてこけてしまいました。うまく移植にいけたら、私もゆるゆるとウォーキングにします。
父の日で実家にいったら、私より後に結婚したいとこに子供が生まれたといわれました。どうも私に気を使っている様子ですね。(不妊治療のことは知らないです)
私も「雲の上でママをみていたときのこと」読んで、ほのぼのしよーーー。

[43] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/16 09:14

おはよう^^みんな
今日も雨です・・・なんか気持ちまで暗くなってしまいますね。昨日は、親友が里帰り出産をして、帰る前に会いたいってことで赤ちゃんが生まれて初めてのお祝いに行ってきました☆
最近はだいぶあの幸せな空間に慣れてきてたけど、昨日はなんだか辛かったです。。。
でも、大事な友達の赤ちゃんだから会えてよかったです♪
ベビーカー・赤ちゃん乗ってますのステッカーしみじみと寂しさ感じました。
うちはメダカ飼ってますが、今朝赤ちゃんが生まれてました^^探すのも大変なくらい小さいです。
うちにもこうのとり来てくれるといいな☆
みんなはどんな週末だったかな?

鷹茶ちゃん
うちも今度できちゃった婚でいとこが結婚しました。
「雲の上でママをみていたときのこと」の本売ってた??
友達はネットで買ってたよ^^えらいねー。せっせと体力作り。わたしはこの雨でやる気なくしてます。
わたしも頑張らないとねー!

ちょこぶーちゃん
そうだよねー。体調と相談しながらだよね。
出費も大きいから、ベストなときがいいよね^^
きっとあの本はネットでしかあまり売ってないかも。

えみはぐちゃん
旦那様は自宅出産希望なんだ^^なんか近くにいい病院がなくて、思い出にしたいなぁーと思ってるけど実際は難しいだろうね。。。
自己注射お疲れ様。体調はどうかな?

[44] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/17 21:22

こんばんは!いよいよ明日卵ちゃんお迎えです。基礎体温も低めでホルモンの分泌少ないのかな〜と不安要素たんまりです...。
明日の朝の採血結果しだいで今週期の移植かどうか最終決定です。大丈夫かな〜???明日は朝から病院。一日緊張しっぱなしになりそうです。

いつもここで話することによって元気づけられ、頑張れてる私です!皆さん、いつもありがとうございます!

明日頑張ります。いってきます!





[45] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/18 06:55

おひさしぶりです。。旦那がタバコを吸いながらパソコンするもんだから、ヤニがパソコン内に溜まって調子が悪くなって…クリーニングして何とか大丈夫になりました。

ちょこぶーさん、いよいよ今日ですね!ベストが良いけど早くお迎えもしたいですもんね。緊張しますよね><無事迎えられますように…いってらっしゃい!

こほなさん、土曜日に注射してから体がだるくて…甘えてるだけなのかもしれないですけどね。家にいるとだらだらして色々考えちゃうので、仕事してるほうが楽かも。

鷹茶さん、ちゃんと運動しててえらい!私もウォーキングとかしないとなあ…

[46] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/18 21:19

ちょこぶーさん
 信じてがんばれ!

えみはぐさん
 運動は重要ですよーー。いろいろと考えちゃうので、発散の意味もあるんですけど。あとダイエットね(笑)

[47] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/19 07:21

おはよう^^メダカの赤ちゃんが次々と生まれています☆かわいいです♪

ちょこぶーちゃん
無事お迎えできたのかな?
こちらこそ元気勇気頂いてます!ありがとう^^

えみはぐちゃん
だよねー。だるくて眠い眠い。
体がだるいっていってるのだからゆったりとしてね☆

いよいよラストフレンズ最終回ですね^−^楽しみ☆☆

[48] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/19 19:32

こんばんは!皆さん、温かい応援ありがとうございます!
どうなるかという思いで不安でしょうがなかったのですが、昨日移植してきました。採血の結果聞くのが怖くて仕方なくて、先生から大丈夫の話聞いた時には泣きそうでした。
胚盤胞まで頑張って育ってくれた卵を戻しました。

卵ちゃん、お腹にしっかり張り付いてね〜!と願わんばかりですが、前回も胚盤胞で駄目だったのであまり気にしないようにして判定日まで過ごしたいと思います。

[49] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/20 20:41

いよいよ明日判定です>< なんとかフライングせずに迎える事が出来るそうです。。。やっぱり胸は全く張らないし、何の症状もないので期待と諦め半分ずつですが、もう時に身を任せます。

鷹茶さん、そうですよねー運動はストレス発散にもなりますよね!あたしもがんばりまーす。

こほなさん、このだるさをわかってくれて嬉しかったです!あたしだけかと思ってたから。

ちょこぶーさん、移植できたんですね!おめでとうございます!本当に良かったですね\(^-^)/きっと今度はお腹に張り付いてそだってくれますよ♪

[50] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/21 09:33

こんにちわ。

今年の梅雨はほんとに雨ばかり・・・
またメダカが卵産んでて、ちょっと羨ましい^^もう赤ちゃんは20匹ほどいるのに。

えみはぐちゃん
今日は判定かぁ^−^どうか陽性反応がでますように☆祈ってます。今まで頑張った結果聞いてきてね!

ちょこぶーちゃん
よかった♪移植ちゃんとできたんだね^^あとは大事に大事に育てていってね!

[51] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/21 09:34

おはようございます。移植してからデュファストンを処方され飲んでますが、夜中体がほてって寝付き悪くて...
じゃなくても暑いのに寝れません!!!なんていっても仕方ないのですが...(><)
朝の体温は移植前とほぼ一緒で低め...。前回は同じ薬で基礎体温もうなぎのぼりだったのに...と今回も期待薄...。
基礎体温で朝からダークな日々が戻ってきました。
といって気にしても仕方ないので今日は天気も悪いですが遊びに行ってこようとおもいます!!

こほなさん、めだかちゃん達かわいいいですね!生まれた子たちの成長も楽しみですね〜!!!私も小学生の時飼っていたことがあって、なんだかその頃を思い出しちょっと懐かしくなりました(^^)
移植してから昨日まで左下っ腹がちくちくしていたのですが今日はなし。いいんだか、悪いんだか...。
考えても分からないし考えないようにして過ごします。せっかくのお休みダークでいたら損だもんね!

えみはぐさん、判定日なんですね!緊張しちゃいますね...。卵ちゃんお腹にしっかり潜りこんでいること願ってますね!うまくいくこと祈ってます。頑張れ!!

[52] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 えみはぐ

2008/06/21 15:12

病院から帰ってきました。
診察室に入ってから急に緊張してきて心臓が飛び出そうでした。先生が尿検査のプレートを持ってきて…なんと陽性でした!!先生の「おめでとう、妊娠してるよ」の言葉に「本当ですか!?」と診察室中に響き渡る声で言ってしまいました(*^^*)
でも前回の移植の時も、その前のAIHの時にも妊娠反応が出たものの胎嚢確認までいかずに流産だったことが2回あるので安心は出来ないのですが…
鷹茶さん、ちょこぶーさん、こほなさん今まで話を聞いてくれて、励ましてくれてありがとうございました。何度も勇気づけられ、元気をもらいました。みなさんがママになれるように心から祈ってます。そして見守ってます。本当にありがとうございました。

[53] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/22 10:15

おはようございます。やっと寝苦しい夜から少し開放されぐっすり寝れました〜!いくらでも寝れそうとさっきからぼーっとしていたりして(^^)

えみはぐさん、おめでとうございます〜!!!まだまだ安心できないかもしれないけど、体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!えみはぐさんなら子供思いの優しいお母さんになれるはず!
本当おめでとうございます(^^)!






[54] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/23 08:16

えみはぐちゃん、よかったね♪
ここで初めての卒業生だねー^^

わたしも続けるよう頑張ります!

ちょこぶーちゃん
ちょこぶーちゃんもえみはぐちゃんに妊娠菌もらって、続くといいなぁー♪判定までの日々はほんと期待と不安で大変な毎日だよね。
めだかは元気に育っています。
なんでも育てるのは楽しいですね。いつか子育てできるといいな☆
あまり心配せずたくさん笑って大事に過ごしてね。

[55] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/23 19:25

こんばんは。判定日がだんだんと迫ってきました。明後日25日です。本当なら待ちに待った給料日〜!って感じなんですが...><

こほなさん、励ましありがとうです!!!私もえみはぐさんに続け〜!って思うんだけど、体温がやっぱ低くて...。体も特別変化ないし、今回も撃沈...とマイナス思考になってます。
笑顔ですごさないと幸せは来ないよね!ちょっと反省してみたり。
乗り越えるっきゃないよね〜!!!

[56] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/23 21:17

えみはぐさん
 大事に大事にね!!
ちょこぶーさん
 初期の初期に体に変化なんてないよ!大丈夫、勢いを信じよう!
こほなさん
 われわれも次回、がんばろうね。来週、主治医と次回スケジュールを打ち合わせますが、8月か9月だと思います。

[57] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/24 08:02

おはよう^^また今日も雨・・・
何しようかな。生理が一週間も早くきました。どうしたのかな。今朝から休んでた基礎体温を測り始めました、また次に向けて頑張ります。

ちょこぶーちゃん
体温はいつもより低くても陽性反応出たからあまり心配しないでね^^でもやっぱり心配だよね。でも、せっかくお迎えしたからママになるイメージや赤ちゃんを抱いてるイメージしてね☆

鷹茶ちゃん
そうだねー。そういわれると元気でます!お互い次に向けてががんばろうね。
えみはぐちゃんに続こう^^

[58] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/24 19:08

いよいよ明日判定日です。一週間なんてあっという間にすぎると普段は思うんだけど、一日、一日が長く感じてしょうがなかったです。

鷹茶さん、そうだよね!初期に初期はないよね!初めてだもん。妊娠したらどう体が変化するかなんてわからないよね!!

えみはぐさん、ママになるイメージね!赤ちゃん抱いてるイメージね!!

二人の励ましが嬉しいです〜!ありがとう!!

今朝からなんだか腰が痛くて生理が来そうな予感ぷんぷんですが、結果きくまであきらめてはだめだよね?
たまごちゃんしっかりしがみついてくれているといいのにな。


そういえば、雲の上からママみていたときネットで買い物しました〜!!もうすぐ手元に届くはず。

[59] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/24 21:25

こほなさん
 妊娠体質(?)に向けて努力しようね。私はとりあえず女性ホルモンだ!と豆腐三昧です。わはは。

ちょこぶーさん
 努力は報われるんだよ。信じようね。

[60] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/25 08:06

おはよう^^また雨だなぁー。。最近雨の日はピアノ弾いたり、読書したり、wiiしたり♪ほんと贅沢な時間です。
昨日、血液型の本買って来ました!意外と当たってるのが多くおかしかったです^^

鷹茶ちゃん
豆腐かぁー。わたしはヨガかなー^^もう生理がきたのには少し落ち込みました。

ちょこぶーちゃん
こらー!えみはぐちゃんはもう卒業したよー!
わたしのことだよね。
今日は判定日☆どうか上手くいってますように☆

[61] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/26 19:17

こんばんは。昨日判定日でしたが...やっぱり結果は駄目でした。またまたかすりもせずです...。結果は覚悟でしたが、さすがに昨日はへこみました><
病院で検査待ち、結果聞いて先生と話しているときは意外と冷静で、そんな自分にびっくりでした。なんとなく分かっていたからなのかな、今回は泣かない、大丈夫...と自分に問いかけながら病院後にしたんですが、歩いているうちに目にいっぱい涙が...。赤ちゃん抱くお母さんみるのが辛くて辛くて...。分かっていた結果なのに現実受け入れるのは辛いですね...。

なんで着床してくれないだろう...><たまごちゃんに会いたかったなぁ...。

へこんでいても仕方ないのでまた頑張ります!いつから再開しようか、病院もこのままでいいのかを考え中です。今の病院だと、治療法、使用する薬も一緒とのことで...。悩んじゃうな〜。あと、少し着床障害についても調べたいなと。
次回は採卵からのスタート!体作り頑張らないとね!

鷹茶さん、私も今夜は豆腐三昧の野菜もりもりにするよ〜!良いホルモン作ろうね〜!

こほなさん、ごめんね!><なんで間違えたんだろ...。
今日、本入手しました☆ネット購入、受け取りコンビニ便利だね〜!あとで読んでみます。なんだか泣いちゃいそうだな。弱いな〜自分。はぁ。負けないぞ〜!!!

[62] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/26 21:25

ちょこぶーさん
泣いていいんだよ。私なんて帰りのバスの中で号泣でした。(先生と話しているときは確かに冷静)
へこむときはへこむ!!でも復活しよう!!!!
といいつつ、私も来週月曜日、先生に話を聞きに行きます。病院代えたほうがいいのかは悩み中です。

[63] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/06/27 08:00

おはようございます^^
今日は、羊毛フェルトってやつでくまを作る教室にいってきます☆楽しみです。ふわふわが気持ちいいー♪

ちょこぶーちゃん
よく分かります。
ほんと2回目となるとあとがないとか思って辛いよね・・大丈夫?
今はたくさん泣いてください!
それだけ頑張ったから涙出るんだと思います。
何も考えなくても急に涙が溢れてきたりしました。
泣いていいよー。愚痴っていいよー。思ってること書いてね^^あの本ゆっくり読んで気持ちを落ち着かせてね。

今度は3人で頑張ろう!!

[64] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/06/28 19:32

こんばんは!昨日まで悲しくてうだうだ言って泣いていました><仕事していたり、暇なく動いてる時間はいいんだけど、ちょっと息抜いたりすると、頭にふと浮かんじゃって。気がついたらまた涙あふれてきたりして、泣くな!自分〜!で必死でしたが、いっぱい泣いた事、そして生理きたことでやっと吹っ切れました。
今日は病院行って、その帰りバーゲンにいってきました!最近、体外のことにだけ頭いっていて女を捨てていた気がする...なーんて言ってみたり!やっぱ洋服選びは楽しいなぁ♪もうルンルンでした!昨日までは泣いていたから旦那もほっとしたようです(^^)

3人で目指せ!懐妊!頑張ろうね!!!

さて今日病院に行ってすこし着床障害について調べ貰うことにしました。体外受けている病院にはお願いしにくい雰囲気あったので、体外受ける前まで通院していた病院にお願いしました。
内膜の厚さからいくと血流障害はなさそうということで免疫異常と習慣性流産をお願いすることに。
ただ、今日は土曜日で習慣性流産は検査ができなくてまた後日になりました。
もうこうなったら調べられることは調べて改善してからまた挑戦します〜!!それでも駄目だったらと考えるとこわいけどね〜><

鷹茶さん、ありがとう!いっぱい泣いたよ〜!私も道歩きながら号泣しちゃいました。へこむよね、だけど、ここで辞めるわけにはいかない!頑張ろうね!!
病院変えるかは悩みますね。また一から検査だし、治療方針も病院によって全く違うし...。他も気になるけど、もう少しここで頑張りたい気もするし。
月曜病院なんですね!先生にいっぱい相談してきてくださいね〜!!!そして前に進みましょう!!


こほなさん、ありがとう!2回駄目であとがない思いたくないけど考えちゃうよね><正直、まだ次の挑戦が怖いです。調べたいからもあるけど、だから次のめど立てられないでいる自分がいます。結果聞きにいったとき先生にもあせらないで、少し休んでもいいんじゃないかなといわれました。
今のうちにパワーつけなくちゃね!
書き込みすることで気持ちに整理、皆からパワー貰っているよ!ほんとありがとう(^^)

雲の〜読みました。今頃お空からうちらのことも見ていてくれてるかな(^^)舞降りてきてくれる日心待ちだね!




[65] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/06/30 20:14

こんばんわー。
今日、病院行ってきました。9月に三度目のチャレンジです。ただ、どうしてうまくいかないかはやっぱりわからんとのことでした。普通のやり方をアレンジしないと・・と。となると、病院代えるとイチからになってしまうので、ここは踏ん張るしかないかなと。
そして、私も憂さ晴らしにバーゲンでお買い物です。買い物ちょっと控えてた(体外お金かかるしね)ので、相当ストレス発散です。

[66] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/01 08:14

おはよう^^
今日は母とお買い物です。
楽しんできます。

鷹茶ちゃん
9月にチャレンジするんだねー^^頑張ろうね!
だよねー。わたしも踏ん張りどきです。
わたしも理由はきちんと分からずです。
いつ買い物いくの?

ちよこぶーちゃん
今でもいろいろ思って涙が急に出るときがあるよー。
ラストフレンズも赤ちゃん生まれるときは泣いてしまいました。。。すこーしずつ元気になってね。これからのことゆっくりじっくり旦那さまとも話し合って決めてね☆あの本どうだった?なんか不思議でしょー。

[67] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 まさたん

2008/07/01 10:21

みなさまはじめまして。

東北地方からです。

3月末に体外受精をして、結果だめっだのですが、2ヶ月HCG注射と、黄体ホルモンを投与されたせいか、いまだ生理がきません。

42歳という年齢のため、あせっている気持ちはあるのです、少し内膜をおちつかせてから治療をはじめたほうがいいという先生と、すぐにも体外もしくは顕微をという先生がいて、どうしたものかと悩んでいます。

通常は、体外受精の間隔はどのくらいあけるものでしょうか。

どなたか、アドバイスいただけますでしょうか。

[68] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/07/01 22:06

こほなさん
今日、行ってきましたーー。バック買っちゃった。えへへ。がんばった自分へのご褒美です。まぁ、いろいろあったけど、またがんばるかぁと思ってます。

まさたんさん
はじめまして。私の主治医は1サイクル空けたほうがいいとはいいます。体に負担かけますしね。それにやりすぎは、卵の数が減ってしまいます。(私はそうでした)年齢という気持ちはよくわかりますが、ホルモンを戻してからの方がいいのではないでしょうか。

[69] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/02 01:21

こんばんは〜。仕事終わって、ご飯食べたらついさっきまで寝てしまいました...。しかも旦那さんも...。おかげで二人今寝れない!!!良いホルモン作りには寝不足は厳禁なんて聞くのにね...。明日から気をつけなくては。

鷹茶さん、病院行ってきたのですね。妊娠することは奇跡的なこと!原因わからないことだらけです。頑張りましょうね!
かばん買ったんだね〜!ほんと頑張る自分にご褒美ですね!

こほなさん、お母さんとお買い物いいなぁ〜!私なんて電話すら最近億劫になっているからすごくうらやましいです。いっそお母さんに話してしまいたい!!!と思うけどまだまだ秘密です...。
雲の上〜は不思議です。空から見ている子にここだよ〜!と教えてあげたくなちゃったし、癒されました。お空の子達も順番あるみたいだからそのうち私達にもねっ!

まんたんさん、はじめまして。私の通院する病院もしようと思えば毎月してもいいという考えを持っているところです。だけど、体、精神的ともにに負担かかっているのは事実です。
まずは生理が来て一度ホルモン整えてから挑戦するのが良いと思います。
体を少し休ませてあげることも治療のひとつだと思います!
頑張りましょうね!!!

[70] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/02 07:59

おはよー^^
最近、母がよき理解者になってくれて感謝しています。何度も何度もけんかし、泣きましたが今落ち着いて話せるようになりました。昨日も話しながら母はぼろぼろ泣いてました。でも、治療経験者ではないので全部が全部分かってもらえてはないだろうけどね。

ちょこぶーちゃん
あらら・・・疲れてたんだね。
お2人ともいつもお疲れ様!でも、1時半あれから何時に寝れたの??
母とはここまでくるのに3年かかりました。
治療のことで母とだんなとでけんかしたこともありました。お母さんにたまには電話してあげたら??
喜ぶよー^^

鷹茶ちゃん
バック買ったんだぁー♪かごバック??
そうだよぉー。また頑張るがー!そのバックを持って病院に行こう!

まさたんさん
初めまして。
精神的にはどうですか?辛くないですか?
やっぱり片手間ではやれることではないので心の休養も大切だと思います。
わたしは2ヶ月あけて今度挑戦します!
体と先生と相談してゆっくりじっくり決めてください。いっしょに話しながら頑張りましょう^^

[71] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/07/02 21:12

ちょこぶーさん
母親に話すのって勇気いるかも。私の場合、母は友人のお子さんが不妊治療がうまくいかず自殺してしまったということもあり、絶対に言えません。でも、旦那にはわかってもらえないことも母親ならわかってくれそうだよね。誰かに気持ちをぶつけたいときあるもんね。

こほなさん
そうですよーー。われら、復活ののろしをあげたんですから。英気を養わねば!!(買い物の言い訳??)
ちなみに、かごバックです(笑)いくつめだよーーと旦那に言われそうでーす。

[72] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/03 10:27

おはよー。
クーラーのお掃除しました。昨日は熱帯夜で初めてクーラーつけました。
鷹茶ちゃん
わたしもバック好きです^^
バックを見てるだけで「ほんとバックばかだよなぁー」と呆れられてます!

[73] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/03 19:16

こんばんは〜!どんどん新しいドラマが始まってますね!今日山ぴーの出る医療系ドラマを楽しみにしている私です。
さて土曜日、先週の検査結果と子宮鏡検査かね、病院にいってきます。子宮口を広げて〜と聞きおじけついちゃってます。。。
そして年内にもう一度体外に挑戦しようと考えています。



こほなさん、そっかぁ。お母さんが良き理解者、味方になってくれて良かったね。分からないこともあるかもしれないけど、同じ女性にしかわからないことだってあるしね...。ほんとうらやましい!
私は電話すると、赤ちゃんまだ〜?!と必ず聞かれちゃうからなんとなく段々億劫になってきちゃってね。
まっ!近いうち電話してみようかな。こうやって噂していると向こうからかかってくるかもしれないしね!
一昨日寝たのは二時過ぎてました〜!さすがに昨日の仕事後はへとへとでした。

鷹茶さん、そっかぁ...。そういうことがあったのならどんなに心配するかを考えると絶対言えないですね。
私も旦那に分かってもらえないことも母なら分かってくれるかもしれないから言いたい!!!と何度も考えたけど言えないや。言えたらラクになるんだろうけどね...。





[74] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 まさたん

2008/07/04 15:53

ちょこぷーさん、鷹茶さん、こほなさん
返信ありがとうございます。

待ったほうがいいといった病院がこじんまりとした病院で、早いほうがいいといった病院が設備のいい病院だったので、悩んでました。

設備のいい病院のほうの先生にもう一度相談してみます。
この年齢でAIH10回して、体外受精したばかりなので、気持ち的にあせっていた部分があったと思います。

アドバイスありがとうございました。

[75] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/05 08:06

おはよう^^今日はお仕事です。
仕事のほうが不妊のこと忘れられるからよかったりです♪

ちょこぶーちゃん
今日は病院だね。頑張ってね!
いろいろ検査していい結果が出れば安心するよねー^^
子宮鏡は痛くなかったよ。大丈夫だよ!
母は今はよき理解者になりつつあるけどね。でも、また爆弾落としそうで怖いです。母は何でも口に出さなきゃ気がすまない人だから。。。でも、一緒になって考えてくれるのは嬉しいです。
ちょこぶーちゃんもたまにはお母さんの声聞けば安心するよ。

[76] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/05 22:33

こんばんは。今日病院行って子宮鏡検査してもらいました。子宮口広げる器具が挿入できなくて、すべて麻酔が始まってからの処置になりました。麻酔がきつくてさっきまで気持ち悪かったけどやっと落ち着きました。
子宮も血液検査も特に問題ないとのこと。ひとまず良かった!まだしてもらっていない血液検査あるからあとはそれもお願いしないとな〜。

私も9月に体外頑張ろうと思います!今度こそ、皆で卒業できるよう頑張ろう!!!

こほなさん、お仕事お疲れ様でした。仕事していると気がまぎれるよね。ただでさえ、赤ちゃん〜のことで頭いっぱいになっちゃうからね。><
お母さんにはあとで電話してみます。




[77] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/07 22:17

昨日から不正出血があります・・・排卵出血なのかな。。ちょっと心配です。
高温期になったら電話しようと今か今かと待っているとこですが、がくんと体温下がらずどうなってるのかなー。

ちょこぶーちゃん
検査お疲れ様!良い結果で安心したね^^これで9月の体外に向けて頑張れるね☆お母さんに電話した??
わたしは↑のような感じでちょっとホルモンバランス?か何か崩してます。体調はいいんだけどね。
今、先生にメールで相談して返事待ちです。

[78] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/08 00:14

こんばんは〜そろそろ寝なくてはならないのに、なんか寝れず...。

こほなさん、不正出血心配だよね。様子をみていつもと違うようなら診察かな?先生の返事が待ち遠しいね。
土曜に子宮鏡してからまだ出血していて私もちょっと心配です。生理開始10、11日目になるからそろそろ排卵出血もありそう。自分じゃどうなのか判断できないし、長引くようなら私も先生に相談しなくちゃな。
ちなみに私の場合、不正出血が終わる頃、がくん!下がって高温期に突入することが多いかもしれないです〜!
そうそう、噂をしていたら?母から電話がありました。連絡ないから心配していたとのこと。素直に嬉しい〜!久々話をしてちょっとなごみました。

さてそろそろ寝ます。おやすみなさい!

[79] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/10 07:53

昨日は一緒に治療頑張ってきた仲良くしているだんなの友達の奥さんからメールをもらいました。
彼女は妊娠7ヶ月。できたときはかなり気をつかったメールだったのに・・・昨日のメールは自分の報告メールでルンルンメールでした。
子供の性別・お腹が大きくなってきたこと
なんだか不正出血の続いてるわたしは心配で心配でとても返事する気にもなれず。。。前回体外だめだったことも伝えてるにも関わらず。
もう彼女は不妊だったこと忘れていました。
少し悲しかったです。

ちょこぶーちゃん
不正出血の原因は排卵出血か(すぐに体温が上がり高温期になれば)びらんかなかなか排卵しないために卵胞ホルモンの上昇による出血かの3つでした。
わたしは後者だと思います。未だに高温期になりません。後者だとずっと低温みたい。。。
今度頑張ろうと思ってただけにやる気がなくなりそうです。
ちょこぶーちゃんは出血止まった??
お母さんから連絡きたんだね^^よかった♪よかった♪ホッとするよね。
ちょこぶーちゃんは実家と離れているの?

[80] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/10 21:23

こんばんは!甘い物は控えめに〜と思いながら、ついつい食べちゃうの〜^^;やっぱやめられません。

こほなさん、う〜ん!心痛むね><一緒に頑張っていたのに...。お友達は喜びが大きすぎて、こほなさんの気持ちわかっていても、報告しちゃったんだろうね、きっと。悪気がなく報告だから、心が余計痛むよね><
無理せず、自分の気持ちが少し落ち着いた頃、返信してあげようね!

そして不正出血続いているんだね〜><私もです。さすがに心配になり、昨日先生にメールしてみました。返事によると、出血は一週間ぐらい続く人もいるので、発熱、ひどい痛みなどなければもう少し様子みるようにとのこと。
基礎体温、昨日は36.2、生理13日目今朝は36.5。明日も上がっていたら排卵出血かも?土曜の検査後、3日くらい測り忘れたため低体温もあまり信用ならずです。いつまでこの出血は続くのか〜。トイレ行く度に不安になってます><

過去の基礎体温表みていたら、私もあったよ!こほなさんの出血、低体温はちょっと排卵が遅れているからで、もうすぐ排卵あれば出血も落ち着いて高温期に突入するよ!

いつもと違うことあると不安になるよね><

そうそう。私は実家と離れた所に住んでいます!来月には帰省するから周りにまたあおられちゃいそうだな〜^^;

[81] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/11 09:13

おはよー。
最近、鷹茶ちゃん来てないね。
今日は未妊の友達とランチして、そこで無料でフットマッサージしてもらいまーす^^初めてだから楽しみです☆そして、だんなが帰ってきたら今夜は実家に帰ります。母のお誕生日します。

ちょこぶーちゃん
アドバイスありがとうね。
甘いものねー、体温を下げるらしいから食べないようにと思ってはいるんだけど、辞められません。
ちょこぶーちゃんも出血続いているんだね。。。
ほんとトイレに行く度心配になるんだよね。

ちょこぶーちゃんも排卵が遅れて低体温のことがあったんだね。いつから高温期になってる??わたしはもう19日目なんだ。。。うんうん。いつもと違うと心配するよね。

ちょこぶーちゃんは離れたとこに住んでるんだね。
県も違うの?わたしは車で40分離れたとこに住んでます。久しぶりの夫婦で実家に泊まりに行きます。
実家の犬めいはだんなが大好きでラブラブ攻撃がすごいです^^

[82] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/11 19:47

こんばんは。明日はお休み〜!病院もないし、久々ゆっくり出来そう^^どこか遊びにいきたいよ〜!!!旦那にせがんでしまいます。(しつこいだって!)

こほなさん、フットマッサージは癒された?^^私も行きたくなちゃったよ〜!!!

私は体温表によると19日低体温の日続いて排卵、その後高温期に入ってました〜。出血も続いていたけど、高温期はいって終わってました。生理周期はだいたい28〜30日、排卵も12〜16日ぐらい。長く低体温つづくことはあまりないのでいつもと違うからあせりました><めったないことでハラハラして日々過ごしていたな〜;;
こほなさんも出血しているということはもうすぐじゃないのかな?不安でいっぱいだよね><体調が少しでも違うと気になって仕方なくて><
私もどうしよう心配していたけど、今回のどうやら出血が止まったみたいです。基礎体温も上がってやっぱ排卵出血だったのかな。
心配だとは思うけど、少しの間忘れて!お母さんのお誕生日お祝いしてくださいね〜!!!
実家のわんちゃん、めいちゃんは旦那さんにラブラブなのね〜!こほなさん、やきもちやいちゃうんじゃない??^^
気をつけていってらっしゃいです!楽しい時間過ごしてね!!!

私は実家、離れてるんだよね。車だと8時間〜とか^^;高速の渋滞、トイレにいちばん困っちゃう。

鷹茶さん元気かな???体調大丈夫かな〜?




[83] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/12 23:06

こんばんわ^^
昨夜は実家でゆっくりしてきました。
あと、治療も病院に電話したら明日来てくださいってことで今日だんなと一緒に病院に行ってきました☆
やっぱりいろんな注射をしたぶん、体温が狂っているようでした。19日もかかって、まだ卵は小さいままでした。8月12日から30日まで病院がお休みに入るので、今日はホルモン注射をして生理を起こすことになりました。
急展開にちょっとびっくりでしたが、心配したぶん元気がでました。
ちょこぶーちゃんお騒がせしましたー^^
今度は今日の注射から10日から14日までに生理がくるらしく、前の卵が残っていなければ3回目の体外するこになりました☆
ちょこぶーちゃんはどっか連れてってもらえたかなぁー??出血止まってよかったね。うちのめいはだんなと行った瞬間、ほんと甘え声だして、嬉しくて嬉しくて走り回ってました。夜は一緒のおふとんで寝てました。ほんとラブラブを見せ付けてくれます^^
明日も昼過ぎから仕事なのでゆったりです♪

またきますね。

[84] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/07/13 17:36

こんちわーー。
9月にがんばるために、遊びほうけてました(笑)
温泉行ったり、友達のところ遊びに行ったり。
夏休みとか旅行行くのかしら。
私は、今年は体外でお金遣っているので控えめです。
保険適用してくれよーー。

[85] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/14 19:11

こんばんは!暑いですね〜^^;汗が止まりません。

こほなさん、病院行ってきたんだね。一人でいると不安だけど、これで安心だね^^そしてまもなく挑戦なんだね〜!☆これは急展開にびっくりだ〜!!!体大事にして頑張ろうね!^^
私は旦那と土曜は買い物、日曜は友達が来て久々、料理に気合が入った!^^;わいわいしたよ〜!

鷹茶さん、遊んで元気いっぱいだね!病院通いがないってどんなにストレスないか^^今のうちにパワーつけて9月に備えよう!病は気からっていうもんね!

あぁ。8月の夏休みは帰省で終わりです^^;やっぱ体外あるからお金は使えないよね...。ほんと、保険適用にならないかなぁ...。家計かなり圧迫です!!!

[86] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/14 23:07

こんばんわ。

今日はあいのりの告白の結果が見たくて、いつもは11時には寝るけど起きています。

鷹茶ちゃん
お久しぶりー☆元気にしてますか。いいねー遊びほうけるの。9月までにたくさんパワーを作っておいてね^^わたしは一足先にするかもです。

ちょこぶーちゃん
ほんと家計圧迫だよね・・・ほんと急展開でした。
今度はショート法になります。週末は買い物連れてってもらってよかったね♪うちは来週、結婚式がお休みだったのでどっか行きたいなぁーと思っています☆

[87] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/15 19:03

こんばんは。8月下旬にくるであろう周期から体外に挑戦しようと思っています!そしてエンドトキシン検査を受けようかどうしようか悩み中...。
もし7月の下旬にくる生理でもし陽性がでれば体外に挑戦する日はまた遠くなってしまう...。
悩んでしまいます。皆は受けていたりするのかな?

こほなさん、今のうちにいっぱい遊んでストレスなくして頑張ろうね〜!

そしてあいのり、みやくんの告白残念だったね><
雰囲気でお似合いだな〜なんて思ってたりしたんだけどな。

[88] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/07/15 21:39

一応、9月下旬に体外の予定です。
エンドトキシン検査、受けたことありません。
いろいろ考え出すととまらないよね。私も卵の発育が悪いから、そのへんを検査しないといけないんじゃ・・と思いつつ。
旦那には「仕事してるからだろ」とまた冷たく言い放たれました。だってお金かかるんだもーー。

[89] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/16 08:05

おはよう^^今日は幼なじみが子供とアメリカに帰ります。この彼女はよく日本に帰ってきます。半年に1回とか。
実家の隣だから、声がよく聞こえていたので母が少しノイローゼ気味になっていたのでホッとします。やっぱり母はわたしが苦労したぶん嫌でたまらなかったみたでした。。。。でも、わたしは母にはどんと構えていて欲しいと思うのですが・・・母が言えば言うほど悪いなぁーって気持ちがプレッシャーとなってました。

ちょこぶーちゃん
エキドトシン検査って何?初めて聞きました。
でも、検査するといろいろ消去法で原因が分かってくるからいいよねー^^
みやくん、ほんと残念でした。告白が気持ちがこもってて、恋愛していたころを思い出しました☆
ないものねだりだけど、恋愛も楽しかったよなぁー。

鷹茶ちゃん
旦那さんは、治療に専念して欲しいのかな?
9月下旬になれば涼しくなってきていいかもねー。

[90] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/07/16 21:21

暑い・・暑すぎる・・・。
旦那は、子供が欲しいといいながら、せっせと仕事をするということが理解できないみたい。
「会社の子は辞めたらすぐできたよ」と・・。
その保証があるなら、いつだってやめるさ!!

[91] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/17 00:28

こんばんは〜。暑い毎日にうなされてます^^;アイスが食べたいけど今年は我慢...。なるべく体は冷やさないように注意です〜。

こほなさん、エンドトキシン検査は調べによると、子宮内にグラム陰性菌であるエンドトキシンという毒が入り込んでいると、毒性が強く受精卵は死滅し、体外受精をしても着床はしないらしい。検査は一番多い日の月経血で調べるらしく、もし検査で陽性だった場合でも抗生剤を飲めば治るらしいです。
検査必要かな〜と思いつつ、なんだか腰が重い...。

鷹茶さん、気になるからと検査や調べごとすると全てが必要に思えて止まらないですね。何がいいらしい!というのを聞くと積極的に食べ物、サプリメント、病院とどこにでもすぐ飛んでいくから、うちの旦那さんはこの勢いにハラハラさせられるらしい^^;お金も飛ぶしね^^;;だけどこっちは必死なんです!!!!
あぁ、この挑戦が仕事辞めたことで報われるならすぐにでも辞めたいよね...。

[92] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/18 08:06

おはよう^^おととい旦那から引越しの話がありました。県内なんだけど、2時間半ぐらいかかります。
普通の人は単身で行くのだけど、やっぱり子供のいない私にとってひとりで暮らすのは心細い。
だんなも連れて行くと言ってくれてよかった。
旦那には悪いと思いながら。。。ひとりにされると奥さんでもない母でもないこの立場が情けなくなります。

ちょこぶーちゃん
アイス、我慢してるんだねー^^えらいなぁー。
わたしもかなりのアイス好きです☆でも、この前父が遊びに来たときおみやげで持ってきてくれて♪
鹿児島で夏といったらー白熊を昨日食べちゃいました。
月経血が一番多い日っていうのがちょっといやですね。でも、薬で治るのならいいかもねー^^少しでも心配ごとを減らしておくのはいいよね。
そんなのがあるんだねー!勉強になりました。

鷹茶ちゃん
そうだよねー。わたしもやめたものの、未だにできてないし。。。自分がちゃんと納得しないとやめるのは勿体無いです。いいよー。鷹茶ちゃんが納得したときでー^^

[93] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/07/18 21:10

ちょこぶーさん、こほなさん

(*_*)この気持ちをわかってくれるのは同じ悩みを抱えている人ですよね。
私も最近、暑くて寝苦しいのもあるんだけど、子供抱けないのかなって考えちゃうの。4月に子供を産んだ後輩が毎日写メしてくるのよね、ねたましくはなく、心底うらやましくて・・。
 

[94] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/18 21:42

こんばんは。今日は友達と少しの時間でしたが会ってきました。やっぱ子供のいる友達は忙しい〜!仕事以外で忙しい友達がうらやましくて。しかもやっぱり子供はかわいい!!笑顔に疲れが癒されました^^

こほなさん、白熊おいしいですよね〜!会社に誰かが買ってきてくれて冷凍庫に入っていましたが、食べれない〜!!!ジュースもやめました...。最悪飲むときはなるべく氷はなし!!!我が家のルールは厳しいです^^;
おーっ。引越しするんだね〜!!旦那さんと一緒だから寂しくないね^^

鷹茶さん、私も不妊がわかってから自分の子を抱けないかもしれないとよく考えてしまいます〜><もしかしたら旦那にも抱かせてあげられないかもしれないと思うともういてもたってもいられなくって涙止まらない〜><人がうらやましくて仕方ないよね^^;
皆で次の挑戦で卒業しよう!頑張ろうね!!

[95] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/19 13:40

こんちわー^^
今日はお休みだったので、母がうちにきてます♪でも、篤姫の再放送に一生懸命です。

ちょこぶーちゃん
ちょこぶーちゃんはどこに住んでるの??
白熊売ってるんだね^^びっくり。
最近、マンゴー白熊とか巨峰白熊とか出ています。
ちょこぶーちゃんちにいたら、わたしアイス我慢できず食べてるし怒られそう・・・
辛くないときは子供と会うのもいいよねー。子供と遊ぶのも大切だよね。

鷹茶ちゃん
わたしも体外2回目だめで少しもしかしたら子供を抱けないこともあるのかなとよぎります・・・
今はとりあえずやれるだけ頑張ってみて、いつか諦めなきゃいけないときがきたらそれも仕方ないよね。
そう思えるように今ちゃんと頑張っておこうと思ってます^^みんなでがんばろー!!

[96] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/19 21:56

こんばんは!明日から久しぶり、旦那とお温泉旅行にいってきます^^不妊がわかってからというものの、病院やらでなかなか出掛ける事できなかったので嬉しい〜!良いホルモンを育てるにあたり、ストレス発散するぞ〜!!!!
ゆっくり浸かって、散策して楽しんできます〜^^

こほなさん、私は関東に住んでます〜^^
白熊は近くのスーパーで売ってるんです!!!最近棒アイスをよく見かけるよ〜。フルーツとあんこ入りっていうのがうれしいよね〜!
本場で売っているのはもっと種類もあっておいしそうだね^^マンゴーすごいおいしそう♪
あぁ。アイス食べたくなるよ〜!でも旦那と約束したから我慢なの^^;赤ちゃんできて無事出産したときにはいっぱい食べるよ〜!!!

明日の旅行終わったらもうすぐ生理がくるかな〜。また次に向かって頑張ります!!!






[97] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 鷹茶

2008/07/20 16:34

暑いですね〜。
昨日は日帰りで温泉、今日はジムで体作りです。
子供を産むのも、育てるのも体力ですから(笑)
私もアイスは我慢です。スイーツは豆系を攻めてます。体は冷やさないように・・・。

[98] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/22 11:00

こんにちわ。
朝から掃除頑張ったら汗びっしょりです・・・

昨日は旦那の仕事場になる町に下見に行ってきました。
田舎は田舎だったけど、海が近くてよさそうなところでした^^わたしも温泉に行ってきました。みんないい連休過ごせたかな。

ちょこぶーちゃん
温泉でゆっくり浸かって、だんなさんとおしゃべりしてストレス発散できたかな??
わたしも今日から4日目の間に生理がくることになっています。今度はしっかり頑張りたいです!

鷹茶ちゃん
そうだよねー。体力大切だよね。
えらいなぁー^^わたしは夫婦で散歩を40分ぐらいしています。でも、今日からだんなが仕事で遅くなるので一人で頑張らなきゃ!鷹茶ちゃんもちゃんとアイス我慢してえらいなぁー。わたしも2人を見習わなくては!!

今日はわたしの大好きなビューティーコロシアムがあります^^楽しみ楽しみ♪

[99] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 ちょこぷー

2008/07/22 21:02

こんばんは!お休みしっかりリフレッシュしました〜^^久々山登りなんてしてみちゃったりして!山の空気はおいしいし、頑張った後の温泉は最高でした^^充実したお休みに満足〜!!!これからまた頑張ります!

鷹茶さん、ジムで体力作りえらいな〜!見習わなくては!!!

こほなさん、夫婦で40分歩いているんだね!うちの旦那は自転車使ってついてきます^^;

前回の結果以来、ウォーキングお休み中の私。二人を見習い再開しようかな。

[100] Re: 二度目の体外受精に向けて 

 こほな

2008/07/23 07:11

おはようございます^^
今日のピアノは子供たちが夏休みなので、午前中からレッスンです。
ここもあっという間に99だねー。わたしが立ち上げなくては!
だんなの仕事に付いて行くことが決まりました☆よかった♪今日生理が始まったようなかんじ。病院に予約して、古い卵がないか調べてもらいます。ひとつひとつクリアーしていきます。

ちょこぶーちゃん
山登りとかいいねー。いいリフレッシュになったねー。昨日は、さぼってしまいました。。
いっしょに歩こう^^

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと