1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 6月に採卵〜♪です♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

6月に採卵〜♪です♪

 みやび

2008/05/28 16:13

はじめまして。

もう、何度かな?ってぐらい体外受精してます・・・

いつも、余剰胚まではできずに、毎回、採卵からのスタートです・・・

本当に、この先、授かれるのかな・・・なんて、今から不安です・・・

こんな みやびです・・・

一緒に注射の毎日を励ましあったり、報告しながら、卵ちゃんを育てませんか〜?

私は、今月の30日から注射スタートです。

回数も重ねて、なかなか思うように行かない事もおおくなってきましたが・・・でも、頑張ります。

過去ログは返信できません

[1] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/05/28 16:26

みやびさん、こんにちは。初めまして。

6月上旬に初めての採卵を予定しているゆきはと申します。

今日で生理5日目で、26日から注射を始めました。
注射はこれまで何度も受けているので慣れてはいるのですが、体外受精は初めての経験なので、不安な毎日を送っています。

卵の育ちがよくないほうなので、少し注射も長くかかると思いますが、期待も大きいので頑張っています。

仲良くして下さいね。よろしくお願いします。

[2] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 みやび

2008/05/28 16:52

ゆきはさん

お返事、アリガト!(´▽`)です!!!

一緒に注射、頑張りましょ〜う♪

何度も採卵してるみやびです・・・みやびでわかる事なら、何でも聞いて下さいね〜♪

初めての採卵、きっと、不安でたまりませんよね・・・

でも、いい卵ちゃんが育つように、ゆったりと過ごそうね〜〜〜♪

卵ちゃんの育ち方、なかなか育たなくてゆっくり育って、排卵期の頃にグングンっ!って育つ卵ちゃんが元気な卵ちゃんって聞いた事がありますよ〜♪

ゆきはさんの卵ちゃん、そうだといいです♪



これから、どうぞ宜しくお願いします♪

[3] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/05/28 17:31

みやびさん、ゆきはさん、はじめまして!

ゆうかぴと申します。よろしくお願いします。

私は6月に初の体外受精です。今日が生理4日目で
31日から注射開始なんですが、なんせ初めてなので
ドキドキです。

不妊治療を始めて、はや5年半。期待もあり、不安もありますが、がんばってみようと思ってます。

どうぞよろしくお願いします♪










[4] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 みやび

2008/05/28 18:13

ゆうかぴさん

お返事、アリガト!(´▽`)です!!!

ゆうかぴさんも、初めての採卵なんですね〜♪

期待、不安・・・色々ありますよね・・・

でも、同じ治療をしてる仲間が居たら、きっと心強いですよね〜〜!!!

ここで、一緒に頑張りましょ〜う♪

みやびで わかる事なら聞いてくださいね〜♪


これから、どうぞ宜しくお願いします♪

[5] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/05/28 18:27

みやびさん、ゆうかびさん、ゆきさん

はじめまして。

私も30日〜注射がスタートなんです。
初体外です。
もう不妊暦5年以上。
転勤族のため、1つの病院で長く
通院できず、やっと体外に進みました。

注射の痛みに耐えられず、
治療をやめたこともあります。
一緒に注射の痛み乗り切りましょ〜

でも、生理がきたものの、いつも以上に
少ないんです。
おりものシートでも足りそうなくらい。
ふ〜、なんだか雲行き怪しいのかな??

30日の予約日まで長いです。
採卵は6月9日で、23日が判定日ともう決まって
いるんです。
予定通りいくのでしょうかね〜?

[6] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/05/28 23:06

みなさん、こんばんわ^^ぷれんさん はじめまして。

今日は病院の日だったので、いつもどおり「手抜きの夕食」の後片付けも終わりほっと一息です。

ぷれんさんの採卵は6/9なんですね〜。私も卵が上手く育てば9日なんです。4日に一度エコーで確認して、その時の状態で注射の回数をまた相談しましょうとのことでした。最低6回は注射をしないといけないらしく、覚悟してますが、注射って痛いですよね〜
タイミング法の時に何回かは打ったことがあるので、ちょっぴり憂鬱だけど、良い卵ちゃんの為だしがんばるぞって感じです!

私も主人が転勤族なので、今の病院は引越してから1年くらいかかってます。今までは仕事をしていたので、本格的に治療に専念できなくて、引越しを機に仕事を辞め、初対外ってわけです。結構勇気いりますよね〜

できれば自然な形で‥‥と思いながら時が経つのは早くて来月33歳を迎えます。結婚して7年だし、仕事を言い訳に今まで来ましたが‥(周りの人には不妊だとなかなか言い出しにくくて)ラパロとかいろんな検査の結果、子宮腺筋症、卵管閉塞というハンデも見つかり今回に至ります。

みなさん一緒にがんばっていきましょうね!






[7] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/05/29 07:10

みなさん、おはようございます♪
今日は4回目の注射に行って来ます。
こちらでは雨が降っているので、ちょっと行くのが面倒になりそうですが。。。


みやびさん。

私も最初は卵の育ちが悪くて、終盤に成長が早まることが多いです。
明日初めての診察になるのですが、あんまり期待しないようにしています(笑)
経験者さんのお話はすごく頼りになります!
みやびさんは、採卵まで何日くらいかかっていますか?
注射はどれくらい使うのですか?
あと、採卵って採卵日の何日前くらいに決まるものですか?
すいません、いろいろ質問してしまいそうですが、お答えできる範囲で結構なので、よろしくお願いします。


ゆうかびさん。

初めまして。私も6月に初めての体外を受ける予定です。
生理は24日から始まり、26日から注射が始まりました。
ゆうかびさんは31日からなのですね。
しかも、すでに採卵予定日が決まっているのは驚きです。
私は今のところ何も決まっていないのですが、個人的には7日になれば良いかなぁと思っています。
土曜日なので、夫もいるからちょうど良いですけど、そううまくはいかないかな?
私も卵管閉塞気味(?)で体外を決意しました。
初めてなので、今からドキドキしています。


ぷれんさん。

初めまして。私も初めての体外に向けて頑張っています。
ぷれんさんも転勤族なのですね。
我が家も県内限定ですが、転勤族です。
以前住んでいた所はとっても田舎で、病院まで30キロも離れていたりしました。
今住んでいる所はとっても恵まれた地域で、体外授精をしている病院もいくつか選択できるので、ここを引越しする前に受けてみたいと思って今に至ります。
とは言っても、なかなか決断できなかったのですけどねー。
生理の量が少ないとのこと、心配ですね。
体外のことからストレスになっているのかもしれませんね。




[8] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/05/29 08:20

みなさんおはようございます!

☆ゆきはさん

今日はうちの方も雨が降ってますよ〜通院する時
雨は憂鬱ですね。気をつけて行ってきてくださいね!
良い卵ちゃんが出来ると良いですね^^

お注射がんばってくださいね〜

[9] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/05/29 19:02

ゆうかぴさん、こんばんは!

今日は4本目の注射を打ちに行って来ました。
雨はちょうどあがっていたので、傘も要らずに助かりました♪
少しずつですが、排卵前の胸の張りが始まりました。
もしかしたら、意外と順調に育ってくれているのかもしれません♪
私の採卵希望日(?)にはならなくても、うまくいけばやっぱり嬉しいですよね。
明日、初めての診察なので期待して行って来ようと思います。

[10] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/05/29 21:12

ゆうかびさん
私もつい先週33歳になりました。
結婚してもうすぐまる8年です。
転勤族だし、なんだか似てますね!
結婚は早いほうでしたが、まんまと、
妊娠は遅組です。
でも、人と比べない!と自分に言い聞かせています。
子供がいないこと以外、幸せすぎるくらい幸せです。
だから、ここで悩むのはしょうがないのかな?と。笑

ゆきはさん
注射がいよいよ明日から始まります。
痛いの知ってるからういやだな〜、でも
診察が待ち遠しかったよ〜。
長かった〜
私も4月に栃木に越してきたばかりですが、
転勤が決まった時、1番に調べたのは体外指定の病院でした。
そして、旦那が休みの日に1番最初に病院の位置を
確認しにいきました。
そして、まだ引越を終えて1ヶ月ちょっとですが、
体外にすすんでいます。
なにもかも、初めてですが、仲間がいると思うと
ほんとに心強いですよね!
一緒に痛みを分かり合える仲間がいて
ほんとにうれしいです。
頑張りましょ〜
明日は痛くて泣いてここに来るかも〜笑

みやびさん
いよいよ明日から注射ですよね!
明日は痛みを分かち合いましょう〜泣

[11] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/05/29 21:31

はじめまして☆鷹茶と申します。
私も来週の採卵目指して7本目の注射を打ってきました。
私の場合、途中まで全然反応がなく、最後に一気に全部が反応するため、難しいんだとか。そしてOHSS間違いないそうです。(笑)
前回は卵の質が悪く、移植キャンセルとなったのですが・・。(アンタゴニストがききすぎたのではというのが医者のコメント)
注射の痛さも慣れてしまった今日この頃です。

[12] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/05/30 07:50

みなさん、おはようございます^^
鷹茶さんはじめまして!

☆みやびさん

今日からお注射スタートですね。がんばってくださいね!初心者の私としては経験者のみやびさんがいてくれて心強いです^^私も明日からスタートだしがんばりますね。


☆ぷれんさん

ぷれんさんも今日がスタートですね。ドキドキですが
気をつけていってきてくださいね〜^^
同い年と聞いてなんか親近感わきますね。25歳で結婚かな?あとから結婚した友達に次々に赤ちゃんが誕生し、嬉しい事なんだけど、心から喜べてない自分が嫌だな〜と悩んだ日々もありましたが‥
「人と比べない」大切ですね〜私もそうします。うん。遅組でもいいから妊娠組になれるように頑張りましょうね☆

☆鷹茶さん

はじめまして。来週採卵うまくいくと良いですね〜
卵ちゃんの育ち方も人それぞれなんですね〜私は初めてなのでどんな風に育つか未知の世界ですが‥どんな育ち方でも結果的に良い子に育てば良いですけどね〜

☆ゆきはさん

今日は診察なんですね。順調にそだっていると良いですね♪気をつけていってらっしゃい!







[13] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/05/31 12:26

注射痛すぎ。。。
今日まだ2日目ですが、今日の看護婦さんの注射痛くて長かった〜
いつも肌に垂直に打ってたのに、今日は斜めに血液注射みたいに打たれたんです〜。
不思議。
打ってる途中痛みで、腕がしびれてきたよ〜。

昨日は旦那に注射の跡が痛いよ〜ってちょっと甘えてたけど、(そうでもないのに。。。)
今日はマジで、何もしなくないくらい腕が痛いです。泣

注射も痛いけど、後もずっといたいですよね〜
だからあちこち痛いのいやだ!と思って
昨日と同じ左腕に2回目も。。。
それもいけなかったのかな〜?

まだ2日目で、こんなん。大丈夫かな??
みんなは大丈夫ですか〜??

ゆうかびさん
そうそう、25歳で結婚しました。ミレニアム婚でした^^:
早いものです。
わたしより後に結婚した友達で子供がいない子は
もう誰もいません。
でも、友達のまえでは「3人は産むから急がないとな〜って。笑」 と強がっています。
私も妊娠報告を受けると、心の中では泣きながら「おめでとう」っていってました。
でもね、不思議と友達が産んでしまうと、ぜんぜん羨ましく思わないんですよね〜 
わたし、妊婦にあこがれているのかも。。。
変ですかね〜??

鷹茶さん
痛みになれてきました??
わたし、まだ2日目なのに、逃げ出したいですよ。。
逃げれないのはわかっているけど、
今日は辛いです。

でも、また明日からは気持ちが前向きになれるように
頑張ります。

[14] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/05/31 13:51

みなさま、こんにちは。
昨日、今日と連日で診察に行って来ました。
採卵が4日に決定しました!

今日は当日使う抗生物質の検査やらで何度も注射をしていたら、緊張してきて気分が悪くなり、病院内で倒れてしまいました。。。
私にはよくあることなのですが、実は、採卵よりもこれが不安でたまりません〜。
でもここまで来たのですから、頑張ります!


ぷれんさん。

注射お疲れ様でした。
私の病院では、お尻(腰)に左右交互に打っています。
以前、別の病院では腕だったのですが、そのせいか痛みが全然違うんです。
なので、あまり痛いようだったら、お尻に打つというのも良いと思いますよ。
最初はちょっと恥ずかしかったけど、今では待合室で平気で揉んでいます(笑)
それにしても、引越しさればばかりだったのですね!
なのに、もう体外受精の準備をされているのですね!
素晴らしい決断力と行動力です。
私は1年間悩みに悩んで、去年の10月にやっと決意しました。
そこから転院したりといろいろ時間がかかって、今に至っています。


鷹茶さん。

初めまして。私も来週採卵することになりました。
まだ本決定ではないのですが、今のところ問題なく進んでいるので、大丈夫だとは信じています。
OHSSは辛いですね。
私もタイミング+HMGで入院間際まで悪化したことがあり、それがかなり心配でした。
今回は副作用のあまり出ない注射を使ってもらっていて、かなり楽です。
卵の質、良いといいですね。
質は実際に取ってみないと分からないから、私も気になっています。
同じくらいの時期に採卵でしょうから、どうぞ仲良くしてやって下さい!


ゆうかぴさん。

今日から注射なのですね。
私は今日、6本目を打ってきました。
採卵日が決まったので、もう注射はなしかと期待していましたが、明日も打つそうです。
そして、その注射と一緒に排卵しないようにする注射も打ち、その更に翌日の夜にHCGを打つそうです。
分からないことだらけで先が見えていなかったのですが、だいぶ分かって来ました。
毎日通うのは大変ですが、頑張った後には必ず良いことがあると信じて頑張って下さいね。








[15] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/05/31 17:00

ゆうかびさんへ
 予想通りいまいちの育ち方で、きょう9本目の注射です。明日もです(笑)
 少しおなかがはってきたので、そろそろかなぁという感じですが。

ぶれんさん
 私も最初は痛さのあまり気持ち悪くなってましたよ。
 今では痛点がわかり、そこをはずして打ってもらってます。こんなことに詳しくなりたくないのに。

ゆきはさん
 私もおなかがメロンのようになり、入院直前までいきました。あのつらさは忘れられません。
 お互い、結果を信じてがんばりましょうね。

[16] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/06/02 15:34

みなさま、こんにちは。

今夜、HCGを打ちに行き、一緒に採血もしてきます。
血液検査の結果次第で採卵が確定します。
もう、ドキドキしっぱなしの状態です。


鷹茶さん。

注射の具合、どうですか?
私は今回、特に問題がなく卵が育ったみたいです。
本数は7本なので少ないほうかもしれませんが、どうやら1本の量が多めだったみたいです。
OHSSは辛いですよねぇ。
私は今のところは少しお腹が痛む程度なのですが、ちょっとぽっこりしてきたような気がします。
その分、たっぷり卵が詰まっていたらいいんですけどね!

鷹茶さんも、採卵日が決まると良いですね。

[17] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/02 19:05

予想通り急激に育ちました。
私も本日、血液検査でしたよ(笑)
金曜日に採卵予定となりそうです。
ちなみに卵は6個育っているそうです。今度こそ質のいい卵ちゃんでありますよう・・。

[18] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/06/03 11:56

みなさま、こんにちは。

明日の採卵が確定しました。
かなり不安ですが、うまくいけば2週間後くらいに妊娠しているかもしれないと想像して頑張ります(笑)


鷹茶さん。

良かったですねー!
それにしても、なぜ最後に急成長するんでしょうか・・・。
一定のペースで育ってくれたら分かりやすいんですけどねぇ。
金曜日に決まったのですね。
私は決まってからの毎日がすごく不安で仕方がありませんでした。
今となっては、採卵できるところまで来れたことを幸せに思って、前向きに臨もうと思っています。
卵の数は教えてくれてはいないのですが、それなりにあったように見えました。
やたらと左側の下腹部が痛むと思っていたら、左のほうに卵が集中しているみたいです。
お互い、良い卵が採れると良いですね!

[19] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/03 21:26

ゆきはさん
 がんばれ!!がんばれ!!
 一度目のときは怖いもの知らずでしたが、二度目の今回は、正直不安でいっぱいです。でも、絶対この手に子供が抱けると信じて、いどみましょう!

[20] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/03 21:50

みなさん、こんばんわ〜

31日から注射をスタートして、今日で4本目でした!!
最初の3本はゴナピュールという皮下注射で、今日はHMGという筋肉注射で、とっても痛かったです。明日は診察なので卵の育ち具合が少しはわかるのかなぁ^^ちゃんと育ってると良いんだけどなぁ‥

最近持病の片頭痛が頻繁にあって‥でも薬は飲まない方がよいかなぁと我慢したり、毎日大変です。あとスプレキュアを1日3回ちゃんとやってるのですが、なんとなく体温が上がっているような‥排卵してしまったんじゃないかとちょっぴり不安です。

☆ゆきはさん

明日採卵なんですね〜がんばってくださいね(^^)なんか私までドキドキしてきましたよ(笑)

☆鷹茶さん

鷹茶さんも採卵まであと少しですね。がんばってくださいね^^

みんな良い卵がたくさん採れるといいですね。応援してます☆〃

[21] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/04 21:16

みなさま〜。金曜日の採卵が決まりました。これからHCGを打ちに行ってきます。
祈るばかりです。いい卵でありますように・・。ゆきはさん、どうだったかなぁ。

[22] Re:6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/05 07:22

みなさんおはようございます(*^o^*)
昨日、診察行ってきました。が、卵はまだまだ育ってなくて撃沈です(>_<)今日明日6本目7本目を打つ予定です。金曜日にまたエコーです。不安だなぁ…でも注射の痛みにも少し慣れ、良い卵が育つまでは頑張らないとね〜☆採卵までの道のりは長いです…

☆ゆきはさん

昨日採卵は上手くいったでしょうか?

☆鷹茶さん

明日ですね。ファイトですよ〜☆

☆ぷれんさん、みやびさん

調子はどうですか?卵は順調でしょうか?

[23] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/06/05 07:28

みなさま、おはようございます。

昨日、無事に採卵してきました。
取れた卵は18個で、受精した卵は10個以上(曖昧)だそうです。
予想以上に頑張ってくれました♪
ただ、OHSS気味なので、今回は移植を見送りそうです。
明日、診察なので詳細が分かると思います。


鷹茶さん。

頑張りました〜(笑)
思っていたよりもリラックスできて、乗り切ることができました。
これだけ卵があれば、もう2度と採卵しなくて済むかなぁと考えてみたりしています。
本当は早くお迎えしたいのですが、もう少し後になりそうです。
次は鷹茶さんの番ですね。
たくさん質のよ良い卵が採れると良いですね。


ゆうかぴさん。

何とか終わりました。
採卵は思っていたよりも楽でしたが、後で喉の渇きがひどくて辛かったです。
OHSS気味なので、水分も制限されてしまい、飲みたくても飲ませてもらえなかったのです。
体温のほうですが、私も採卵当日は異常に高くて、排卵したのかと心配しました。
採卵直前に聞いてみたら、薬を使っているので、どうしても影響が出てしまうらしいのです。
なので、基礎体温は測らなくて良いと言われました。
だから、ゆうかぴさんも気にしなくて良いと思います!
自分と、卵ちゃんたちを信じてあげて下さい。

[24] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/06/05 11:06

旦那がパソコンを仕事で持っていってしまったので久々のカキコになってしました。

ゆきはさん
10個以上の受精なんてすごい〜!!うらやましいです。
もう採卵はほんとにいらなそうですね!!
私のほうは数はまだはっきり教えてくれませんが、
右4個、左4個くらいでしょうか?
充分育ってきてますと、
言われてちょっと安心しているとこです。
毎日の注射、痛い痛いと旦那に文句を言いながら
がんばってます。

鷹茶さん
いよいよ明日ですか〜!!
頑張って〜。
また報告にきてくださいね〜

ゆうかびさん
私も金曜日エコーで、だいたい
採卵日が決まるのかな?と思ってます。
おなかがたまにきりきり痛むことが
ありますが、それより
のどが痛くて風邪でもひいたら大変!
と、家に引きこもってます。
久々に来て、ゆうかびさんが気にかけて
くれていたこと、嬉しかったです。。


そして、今日、注射と同時にもう1度
旦那の精子を持っていきました。

なぜかというと、今回の病院では精子に問題なく
元気ですから、体外で!
という先生のお話だったんですが、
過去に数は沢山入るし、運動率もよいが、直進率が
悪いといわれたことがあり、
顕微がいいかもしれませんと、言われていたことが
ずっとひっかっかっていたんです。

そのことをはなしてみたところ、
ではもう1度精子を体外のときと同じように
ふるいに掛けてみたり、精子自体に抗体がないかどうかを
事前に調べ、安心して体外ができるようにしましょう!
と親身に検査を引き受けてくれたんです。
昨日の今日でしたが、
説明も詳しく、ほんとにいい病院にめぐり合えた
と思って、ちょっと泣いてしまいました。

なので、明日の診察のときに旦那の精子の
状態の結果をきいて、体外だけにするか、
顕微も同時にやるのか、を決める予定です。

看護婦さんが優しく声を掛けてくれると、
すぐ、ほろっと泣きそうになります。



[25] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/05 21:23

ゆうかびさん
 私なんて結局13本ですよ、注射。
 完全に注射慣れしていて、腕もおしりも痛くならない(笑)さすがに「もういい加減採卵して・・」と思ったタイミングで決定。わはは。

こほなさん
 すごーい。成績優秀ですね。私は前回(1回目)は12個とって4個ですもの。今回は7個候補があるらしくて・・。しかし、そんなに卵を育ててたらOHSSにもなりますよー、安静にしてくださいね。

ぶれんさん
 いい病院にめぐりあえてよかったですね。私は今の病院が1つめなのでよくわからないのです。
 今回だめだったら、かんがえないとなーと思ってます。

[26] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/05 22:13

こんばんわ〜♪

☆ゆきはさん

採卵お疲れさまでした!たくさん採卵、受精出来て良かったですね♪うらやましい〜今回はお迎え出来なくて残念ですけど、楽しみですよね。

☆鷹茶さん

注射13本ですか?!良く頑張りましたね〜エライ!きっと良い卵が出来てると思いますよ!私今日が6本目だったんですけど、まだ半分ですね。明日エコーだけど、ちゃんと育ってくれてるかなぁと不安いっぱい(>_<)幸い注射には慣れたのか、昨日今日とあまり痛くなかったですo(^-^)o
OKが出るまで頑張りますよ♪それに看護師さんに注射に強い方だと思うよ〜って、ほめられましたし(笑)

☆ぷれんさん

良い感じに卵育ってるんですね〜♪私はまだまだかも〜と少々弱気になったりもしてますが。

また明日診察です…ドキドキ…

[27] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/06/06 14:37

みなさま、こんにちは。

今日はOHSSの状態を診てもらってきました。
残念ながら、今回はやっぱり移植は見送ることになりました。
18個採卵したうちの13個が受精しているらしいですが、凍結できる数はもう少し減ると思います。

移植できないことは残念ですが、歩いた振動でもお腹が苦しいので、今は身体の回復を優先していこうと思います。


ぷれんさん。

良い病院に恵まれたみたいですね!
病院って肉体的なことはもちろん、精神的な面でもいろいろとフォローしてくれる所のほうが理想だと思います。
私が住んでいる所は田舎なので、不妊専門の病院が1つしかなく、そこに私も通っています。
その病院は全国的に見ても実績はかなり高いほうなのですが(全国初の○○に成功したとかの経歴がたくさんあります)、先生の性格(?)がすごく評判が悪くて、こちらの県別の掲示板でもいつも話題になっています。
ただでさえ不安な体外受精ですから、1つでも不安が取り除けると良いですね!


鷹茶さん。

一足早いですが、採卵お疲れ様でした。
身体の具合はいかがですか?
今頃、ベッドで休んでいる頃でしょうか。
注射13本はすごいですね。
私は7本(フォリスチム300)でも、OHSSで苦しんでいるので、鷹茶さんはもっと大変ではないでしょうか?
OHSSは思っていたよりも深刻なようで、しばらく病院に通うことになりそうです。
保険適用になるみたいなので、安心しています(笑)
薬も処方してもらったし、水分制限もきっちり守っていたらそのうち落ち着くので、しばらくはぐうたらな生活をしようと思っています♪
良い卵がたくさん採れますように!!


ゆうかぴさん。

診察いかがでしたか?
早ければ採卵日が決まるかもしれませんね。
私は採卵日が決まってから、2日前までは不安で不安でたまりませんでした。
なぜか、前日には腹をくくれたのかリラックスしていたのですけどね(笑)
今回、移植ができなくなってしまいましたが、お迎え周期に入る直前から、私もスプレキュアを使うことになりそうです。
使ったことがないので、どんなのもか分かりませんが、またいろいろと教えて下さいね。

[28] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/06 18:32

みなさん、こんにちわ(^^)

診察行ってきました〜☆エコーで今のところ、10mm〜15mmくらいのが7個(右が4個、左が3個)確認できたそうです。少しは育ってくれましたが、先生いわく「まだやね〜、注射をもうちょっとしようか。数を多く採りたいしなぁ」とのことで、今日7本目、土日で8,9本目となりました(><)で、月曜にもう一回エコーで確認してOKがでればその晩HCGで水曜日に採卵しようと言われました。その後はすぐ移植するか凍結して次周期にするかは、卵巣ホルモンの状態?で決めようねと‥
おとといの診察の時は撃沈で、この先どうなるんだろうと落ち込んでしまいましたが、少し見通しがたち安心しました〜(^^)また報告させていただきますね!

☆ゆきはさん

OHSSって大変なんですね〜お大事にしてくださいね〜きちんと治療して、卵ちゃんをお迎えしてあげてないとね。より良い環境でお迎えしてあげたらきっと妊娠につながりますよね。採卵まですっごく頑張ったんだから、少〜しゆっくりして万全の体制で臨んでくださいね!!あと、スプレキュアって点鼻スプレーで私の場合1日3回両方の鼻にシューっと入れるだけです。鼻炎用の点鼻スプレーと同じ感じです。味は少し苦いのかなぁ‥私はあまり感じませんが、たまに「オエっ」となります(笑)簡単ですけど、忘れそうになります。

☆鷹茶さん

採卵お疲れ様でした〜(^^)体調はどうでしょうか?

☆ぷれんさん

その後どうですか?順調に育ってますよね、きっと。
ぷれんさんの通ってる病院はほんとに良い病院なんですね。私の通っている病院は不妊専門ではなく総合病院で、旦那さんの友達の奥さんが体外受精で子供を授かったと聞き通い始めました。不妊治療に力を入れておられる先生がおられて。ただその先生が昨年開業され、新しい病院に移ってそこで初対外と決めたんですが、先月看護師さんが急に退職されたとかで、前の総合病院で行うことになったんです。その先生は今も総合病院の不妊外来だけ担当なさっていることもあって。採卵も違う先生(一応部長先生なんですが)になる可能性も高く、複雑な環境なんですよね〜ずっと通ってたからそんなに嫌ではないんですが。

[29] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/06/07 10:46

私も採卵日がきまりました。
10日火曜日です。8個から14個に増え、採血で数値を見てもらいました。
もう少し今、小さいのを育ててから採卵しましょう
と、いうことで、
予定の月曜から1日遅れての10日になりました。

ゆうかびさん
1日違いですね。
判定日、一緒にお祝いしたいよ〜!!

ゆきはさん
13個受精なんて卵ちゃん優等生ですね。
でも、1回でべビちゃん抱きたいですね。
で、どうして受精したのに、凍結できるのは
へっちゃうんでしょうね〜?
多すぎだから???

鷹茶さん
わたしは9本目で、採卵日決定でした。
看護婦さん曰く、薬の違いで
痛さが違うらしいですね。
確かに、打った後全然痛くない注射もありました。
でも、同じ量なはずなのに、
長〜い!!っておもうときもありますし。
錠剤とかできればかなり負担も減るのにな〜。
お医者さんもうちょい、頑張って〜笑
採卵お疲れさまでした。
また報告まってます!

[30] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/06/08 07:48

みなさま、おはようございます。

OHSS気味で、お腹がかなりぽっこりしてしまいました。
普段履いていたボトムも全滅で、着るものがなくて困っています(泣)


ゆうかぴさん。

注射の追加は辛いですね〜。
でも、明日の診察次第ではHCGになるのですから、もう少しですよね。
でも、たくさん注射を打っておられるので、お腹の具合はいかがですか?
私なんて、7本だけでもOHSS気味なので心配です。
私も明日、凍結の数が決まるし、OHSSも診てもらうので、病院に行って来ます。
スプレキュアは何だか、咳き込んでしまいそうで、こわいです(笑)


ぷれんさん。

卵増えましたね〜!
私も採卵の数が多かったから、嬉しく思います。
凍結はグレードによって分けるみたいなので、全部は凍結しないみたいなのです。
目標は13個中、10個と言いたいところですが、5個凍結できたらいいかな?ってかなり弱気になっています。
注射はHMGだと痛いですよね。
私は今回、フォリスチムという注射で卵を育てたのですが、あまり痛くありませんでしたよ〜。


[31] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/08 09:09

みなさま。採卵、無事終わりました。
明日、移植の予定ですが、難しそうです。
最後、麻酔がきれていたので、先生の言葉が聞こえちゃったんですよね。
「こりゃ、前回より悪いや。この人、誘発が難しいんだよな。」
前回、移植キャンセルでしたので、今回も・・。
金曜日はへこんでましたが、でも、あきらめるわけにはいかないので、なんとか前向きにがんばろうと思ってます。

[32] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/06/08 15:49

鷹茶さん
採卵お疲れさまでした〜!
採卵の最後のほうは意識があったんですか??
誘発が難しいって、卵ちゃんが小さいとかって
意味なのかな?少ないって意味なのかな? ??
でも、どうか明日の移植にたどり着いてほしいです。

ゆきはさん
OHSS気味ってどれくらいでいうんですかね?
他のタイトルのところで、20個とれました! って
書いてある人がいたけど、人によって数は違っても
OHSSって言われちゃうのかな??
私も、今14個といわれたけど、
なんだか振動できりきりすることがあるんだけど。。。。
これって。気味?
今日で点鼻薬もあわり、明日は朝の7時に排卵させるための注射と採血があります。
寝坊しないようにしないと。

また報告しに来ます!

[33] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/08 16:50

ぶれんさん
 お祈りありがとうございます。ちょっとほろっときました。
 最後、意識が戻るので、前回も今回も見れた(OHPみやいなやつ)、丸くないし、黒いんですよ。前回の初めての体外のとき「卵ってこんななの?」って思ったんですけど、やっぱり質が悪いらしくて。
 ちなみに振動できりきりって危ないかもしれませんよ。おなかふくれてません?水が一気にたまっちゃうんですよねー。

[34] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/08 18:28

みなさん、こんにちわ♪

☆鷹茶さん

採卵ほんとにお疲れさまでした!採卵した卵って見せてもらえるんですね。ちょっと驚きです。明日移植出来ると良いですね。私もお祈りしますねo(^-^)o

☆ゆきはさん

今日で注射も最後(?)ですo(^-^)o9本目でしたが、特にお腹痛いとかなさそうです。注射の種類とか、体型とかの加減ですかねぇ。やせ型の人がOHSSになりやすいとネットで読んだことがあります。私、元がちょっと『ぽっちゃり』なので平気なのかな(笑)このまま何事もなく移植までたどり着けたら良いんですけどね〜(o^∀^o)

☆ぷれんさん

採卵日決まったんですね♪いよいよですね。上手く行けば私も1日後には採卵だけど、お互い頑張りましょうね♪

[35] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆきは

2008/06/09 12:12

みなさま、こんにちは。

本日、移植予定日だったのですが、OHSSの関係で見送りました。
3ヶ月くらい休んで、再出発となりそうです。
今はまだOHSSがひどいので、しばらくは通院することになりそうです。


鷹茶さん。

お身体の具合、いかがですか?
あれだけ頑張って注射に通っていたのに、移植できないと本当に残念ですね。
今はしっかり休んで、また体調が戻ったら再出発してください。
休養も、治療のうちですからね。
私も全身麻酔でしたが、途中から意識がありました。
痛みとかはほとんどなかったし、会話らしきものも特になかったのですが、あっと言う間に終わりました。


ぷれんさん。

身体、大丈夫ですか?
振動できりきりするというのは、OHSSかもしれません。
私は痛みはほとんどないのですが、歩いたり車に乗っている時の振動で、お腹が圧迫された感じになります。
OHSSってひどい人は体重が10キロくらい増えたりするそうです。
私はそこまでひどくないので、自分の中ではOHSS「気味」だと思っています(笑)
体質にもよると思いますが、やっぱり卵が多いとなりやすいみたいで、うちの病院では22個以上採卵できたら、状態に関係なく移植見送りになるそうです。
明日、いよいよ採卵ですね!
うまくいきますように。


ゆうかぴさん。

そろそろ採卵日が決まりそうですか?
私は多分、ゆうかぴさん以上にぽっちゃりですよ〜(笑)
私も注射に通っていた時はOHSSの自覚が全然なかったのですが、卵がある程度大きくなってきて、排卵させない注射(アンタゴニスト?)を打ち、その翌日にHCGを打ったら、急にお腹が張り始めました。
今ではウエストが7センチくらい増えています(汗)
うまく移植までこなせると良いですね!


[36] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/09 15:37

みなさんこんにちわ(^_^)

診察行ってきました。今日は最初採卵予定日だったので、仕事がお休み旦那さんと一緒に行ってきました。エコーの結果、卵は9個でした(>_<)先生はもっと増えてると思ってたのになぁと…ちなみに旦那さんの予想がビンゴでした。でもこれ以上注射するとOHSSの危険があるから、あさって採卵することに決定しました!4個〜7個は採卵したいなぁと言われてました。何個でも良いから質の良い卵が採れると良いんですけど…今晩21:00にHCG行ってきます!今雨が降ってて、雷も少しゴロゴロなってるんですが、雨にも負けず風にも負けず行ってまいります!

[37] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/06/09 18:42

ゆうかびさん
あさってですね!
一足先に明日行って参ります〜。
旦那も休みなので一緒にお泊りの予定です。
15時から点滴し、18時から採卵開始だそうです。
そのため、今日は朝7時に注射でした。。。眠かった。朝方寝坊しないかと何度も目がさめてしまいました。
頑張ってきますね!でも
泊まって11日の午前中に退院なので、ゆうかびさんももう病院に行ってる頃に帰宅かな〜??

ゆきはさん
え〜OHSS気味なのかな〜?
先生にきりきりの痛みのこと特にいってなかったんだけど、内診のとき、何もいわれませんでした。
昨日の夜はちょっときりきりはあったのに、
朝方にぴたっときりきりがなくなってしまって
えっ、もしかして排卵しちゃった????って
不安になってしまいました。
今日は診察無しで注射だけだったので、
明日まで排卵しないで待っててくれるのかな〜?
心配です。
3ヶ月も見送りですか??
早く戻せると嬉しいですね!

鷹茶さん
卵ちゃんってく、黒いんですか??
びっくり!!
今日は小走りをしたら「いてててて」といった
感じです。
次から次に心配事。。。トホホホホ
おなかが膨らんでいるというか、
太ってきたな〜って感じ。膨らんでる感じじゃ
ないんだけどな〜
鷹茶さんは
移植できるかできないかいつわかるのかな??
明日の採卵後1泊入院なので、あさって
また報告にきますね!

[38] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/09 21:18

ゆうかびさん、ぶれんさん
がんばってね!ここまでたどり着くまでにもがんばってるけど、あともうふたがんばり(笑)

そしてみなさま
悲しい予想はなぜ当たる(涙)
やはり移植はキャンセルになりました。想定はしていて、先生と話をしているときは冷静だったのですが、そのあとないちゃいました。(笑)
でも、がんばるしかないっしょと思ってます。旦那は「化学だけじゃ子供はできないんだよ」と相変わらずの暴言です。ぐすん。

[39] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/09 22:23

こんばんわ☆先ほど病院から帰ってきましたo(^-^)o
HCGと採血終わりました。注射痛かったよ〜(>_<)あさって水曜日は7:30に入院で8:30には採卵開始です。早いっ!うちの病院は日帰り入院扱いで、たぶん15:30ごろには退院という流れのようです。みなさんのお話を聞いて予習は完璧だから大丈夫と思ってましたが、いざ自分の番となるとかなりドキドキしてきますね。でも頑張ります♪
☆鷹茶さん

移植できなくて残念でしたね。注射頑張ったのにね。お辛いでしょうけど、負けないでくださいね。

☆ゆきはさん

体調はいかがですか?症状が思ってたよりも軽くて良かったですね。きっとすぐに良くなりますよ♪移植まで待ち遠しいですね。

☆ぷれんさん

明日ですね〜緊張とかしてませんか?頑張ってくださいね!ぷれんさんの次はいよいよ私の番が来ちゃいますよ〜(◎o◎)頑張りましょうね♪

[40] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/12 10:14

皆さんこんにちわ(o^∀^o)
昨日無事採卵してきましたぁ!うちの病院では分娩室で採卵で、手術室でするのかなぁと思ってたので、『初分娩室』で少しテンション上がってしまいましたよ。中に入ると主治医の先生ともう1人先生と看護師さんが5〜6人と技師さんみたいな男性がいて、人多いなと思ってるうちに、ものすごいスピードで準備が進められ、あれよあれよという間に始まってしまいました。静脈麻酔とはいえ、意識はぼんやりあり、感触もあり…痛みはなかったもののとっても疲れました(>_<)点滴の針を刺すときが一番痛かったな(笑)2〜3時間ベッドで寝たり起きたりして、お昼ご飯を食べて退院してきました。意外に美味しかったです。
結局5個採卵出来たそうです。数はどっちかというと少ないですよね。
どんな卵ちゃんがとれたんだろう(?_?)
数しか教えてくれなくて…受精したかとか一切わからないんですけど、明日移植する予定で、また7:30入院です。何個移植するとかも不明なのでちょっと不安ですが、頑張ります♪

☆ぷれんさん

採卵は無事終わりましたか?たくさん卵ちゃんが出来てましたよね。いっぱい採れたよね、きっと☆

また報告にきますね〜

[41] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/06/12 14:48

ゆうかびさ〜ん

私ってどじ。
もう1つ書き込んでる
タイトルがあって、そっちで
ゆうかびさんの報告待ってた。。。
みんなゆうかびさんって誰?って
思ってたかも。。。。笑

私は採卵は大丈夫だったんだけど、
麻酔が切れて目が覚めると
おなかの痛みで地獄をみました。
翌日退院でしたが、少しはよくなったものの、
痛みは今も少しあります。
明日移植、大丈夫かな??
移植は同じ日なんだね〜
あした17;30入院です。
私の方が遅い。。。

そうそう、卵ちゃんは11個でした。
とりあえず、精子くんはいままでで、最高といわれたので、ちゃんと
授精してくれてるといいな〜
私も授精した卵ちゃんがいくつなのか
しらされていません。

どきどきだね〜
でもでも、お互いお疲れさまでした!!

[42] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/12 21:23

ゆうかびさん、ぶれんさん
お疲れ様でした。翌日に移植なんてすごいですね。どういう培養技術なのでしょう?
いい受精卵ちゃんができていますように・・。

[43] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/14 14:03

みなさんこんにちわ^^

体調はいかがですか?

私は昨日が移植でした。5個採卵した中の3個が受精していて、1個を戻し2個は凍結しました!採卵から2日後に移植ということは、4割か6割でしょうか。先生には聞いてませんが、判定は27日です。
ほかのスレで、移植は5〜10分で終わりました〜なんて読んでたので、気楽に行ったんですが、いざ移植というときに、私、子宮後屈なんですけど、このままだったら入れれないから子宮ちょっとひっぱるよ〜と言われ、そこから激痛が30分間も続きました><気を失いそうでした。今までにやったどの検査よりも痛くって、移植中は卵が子宮内膜にもぐりこんでいる様子をイメージして、必死に乗り切りました(笑)こんなに辛いとは思わなかったけど、赤ちゃんを授かるためだと思うと我慢できますよね。判定までドキドキですが、あまり気にせず普段どおり過ごしたいと思います。

☆ぷれんさん

移植順調に終わりましたか?

[44] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/06/16 12:00

ご無沙汰してました。
13日に無事移植を終えていましたが、
13日から旦那の両親が東京から来ていまして、
パソコンを開けずにいました。

バイトの研修があるといってうそをつき、
うちを抜け出し移植のために病院にいったので、
大変でした。
翌日からの注射も
朝早く、美味しいパン屋さんがあるから
買いに行ってくるといってうちをでたり、
バイト(1日バイト)が9時からなのに
7時前に家をでて病院に行ったりと、
大変な4日間でした。

でもなんとかばれずに終われたかな?

お母さんは看護婦さんなので
理解もあるのですが、
体外をやってるといってしまうと
結果が気になるでしょ?!

もしダメだったとき、両親も
がっかりしちゃうかな?と思い、
絶対秘密でいこう。と話し合った結果です。

移植日当日は
まず、受精卵を画面で見せてくれて
ポストカードにして渡してくれました。
グレード1だったそうです。
8分割の受精卵でした。
11個中10個受精してくれて、日曜日まで
培養液で育ていい卵だけ凍結してくれるそうです。
今日夕方いくつ凍結できるかわかる予定です。

いざ移植。
最初の洗浄が気持ち悪かったくらいで、移植
自体は何の感触もありませんでした。
痛みもなく、あっという間に終わりました。
1時間横になり、そのまま帰宅。

採卵後のおなかの痛みも移植日当日には
ほとんどなくなり、無事に今に至っています。

もう、あとは毎日の注射と飲み薬のみ。
信じることしかできません。

あと1週間、死ぬほど長いとおもいます^^;

鷹茶さん
培養技術って名前とかあるのかな?
オレンジ色の液体の中にはいっていました。
自然に分割するよりも
培養液の中のほうが、成長はゆっくりだと
先生は言っていました。

[45] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/16 21:08

ぶれんさん
お疲れ様です。ゆるゆる生活の開始ですね。
私の場合、受精しても途中で分割がとまったりするので、それって技術的なものなのかなぁと思ったのです。
私もうそをつくのが疲れちゃって、どうしようかなと思ってます。

[46] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/26 22:42

みなさん、こんばんわ☆
お久しぶりです。お元気でしょうか?

明日が判定日だったのですが、明日を待たずしてリセットしてしまいました(ToT)移植後一週間くらいから何だか生理前の感じがあって、嫌な予感はありましたが、妊娠初期症状は生理前症状と似ているという情報を信じて今日まで騙し騙し来たんですが…(>_<)すごく眠くて、胸の張りもあったし、無性にお腹が空いたり、着床出血らしきもののあったり…
とっても残念ですが、仕方ないなぁと。旦那に報告すると、『一回目で出来たら奇跡。次頑張ったら良いやん。』と言われ、ちょっと泣いてしまいました。明日は気が重いですが診察に行ってきます。次に向けて相談してきます。みなさん、また色々相談に乗ってくださいね!それでは

[47] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/06/28 10:20

ゆうかびさん
長い判定日待ち、お疲れさまでした。
私も24日陰性の結果を
貰ってしまいましたが、
やることはやったし、頑張った自分に
ちょっと満足して、今は
お酒飲んだり、
すごく気楽な毎日を送ってます。

2回生理が来たらまた移植日を相談しよう
ということになってますが、まだ生理こないんですよね〜
????なぜだ?
私は移植後毎日注射でホルモン補充してたので
バランス崩れているんでしょうね。。。

またゆっくり休んで
1歩ずつすすんでいきましょうね!!
ほんとにお疲れさまでした。

[48] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/28 12:29

ぷれんさん、こんにちわ!

ぷれんさんも今回は残念でしたね。お疲れ様でした。

私、判定までほんとに長くて、毎日の体調の変化に一喜一憂で、とっても疲れました(><)昨日一応病院で尿検査をして、決定的に陰性いただきました。高温期が続いていたので、先生は基礎体温表を見て「期待してたのになぁ。」なんておっしゃってました。私も小さな期待をしていたので検査結果を見てがっかりでした。

昨日は旦那と「お疲れ&残念会」と称して飲みに行ってきました。久しぶりのお酒は美味しかったよ〜この間は妊娠してるかも知れんからパイナップルジュースにしとくわ〜と我慢してたのになぁと思うとちょっとしみじみしてしまいましたが‥少しはリフレッシュ出来たかな。

今回は駄目だったけど、気持ち切り替えて次回に臨もうと思います!!私は次は自然周期で胚移植の予定になりました。内膜の状態を7/8から見ていくらしいです。状態によっては延期になるかも‥ですけど。凍結は2個だからあと1回しか出来ないかもしれないので、慎重にいたいなぁと思うんですが。ぷれんさんはたくさん凍結できたんですか?たしかたくさん卵採れてましたよね。お互い次回に向けて頑張りましょうね(^^)








[49] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/06/28 16:17

ゆうかびさん ぶれんさん

お疲れ様でした。
私も次回に向けて月曜日に病院です。私の場合はいい卵ちゃんに出会えてないので、また誘発から始まります。とにかく前に進むしかないので、がんばりましょう!

[50] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ゆうかぴ

2008/06/29 23:39

みなさん、こんばんわ(*^o^*)

☆鷹茶さん

明日は病院なんですね。次は元気な卵ちゃんが出来ると良いですね♪応援してます!

私の1度目の挑戦は撃沈で、ちょっとくじけそうになったけど、諦めたら最後ですよね。まだまだ諦めたくないし。やっぱり前進あるのみですよね!

☆ぷれんさん

生理きましたか〜?2回きたら次の移植ですよね。ホルモン補充の注射って私もしてたんだけど、体温がいつもは生理が始まる朝にガクッと下がってたのが、始まってからも3日くらい高温続いてたし、それもバランス崩れてたからなのかなぁ。今朝は微妙に下がってたので、診察いかなくて良さそうなんだけど。次の移植までに体調整えないとね〜♪好きな事してゆっくりしてたら良くなるかな〜なんて思ってますが…。

[51] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/07/02 18:13

ゆうかびさん 鷹茶さん
ご無沙汰してました
判定日に陰性をもらってお酒を飲んだり
ちょっと気晴らしに友達と上海旅行を計画して
不妊治療のことを忘れようとしているんですが、
まだ生理が来ません。
なんでかな?
そんなにバランス崩れて大丈夫なのかな〜?
と心配です。
判定日に即決めて5日〜旅行なのに、
なんだか心配で。
ちょっとでも遅れたら生理痛がひどいので
旅行中になってしまったら大変。

もう1回検査薬をつかってみようかとも
思うのですが、注射を終えてからすぐには
生理は来ないはず。。。と先生に言われていたので
また期待して真っ白を見るのもイヤで迷っています。

陰性もらってすっきり前向きにすすもうと
しているのにほんとからだは意地悪です。。

[52] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 鷹茶

2008/07/02 21:16

ゆうかびさん ぶれんさん

月曜日に病院いって治療方針聞いてきました。まぁ、結局のところあらゆる可能性をつぶしていくしかないと。(不妊の原因ね)
1サイクルおいて、ホルモンバランスをととのえてリベンジです。

ぶれんさん、先生に相談してみたら?確かに体はがたがたしているはずです。私も生理痛はひどいわ、期間は長いわで大変でしたもの。

[53] Re: 6月に採卵〜♪です♪ 

 ぷれん

2008/07/03 20:38

明日出発なので、念のため検査薬を使ってみました。
そしたらくっきり陽性の線が。。。。
まだHCGの注射の影響がでてるのかな?

陰性の結果を見て、旅行中でも
生理がきてほっとできるかと思っての
検査だったのに、
またもやもや。。。
なんなの〜。

明日午後出発予定なので
朝一で病院に行こうかと思います。

判定日に陰性結果を告げられ、
採血もなしに帰されて
すっきり前にすすもうとしてる私に
どうしてこんなに嫌な思いをさせるのか。
ほんとに自分の体にイライラ。
妊娠しているなんて
考えられない私がいます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと