1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 先週初体外受精しました☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

先週初体外受精しました☆

 はぴはぴ

2008/05/21 18:26

先週、初体外受精しました。
15日が採卵で17日が胚移植でした。

採卵で採れた卵7個のうち、6個は受精したのですが、胚分割してくれてのは3個でした。

今回は2個移植して、1個を凍結しました。

今のところ体温はたいして高くもなく、微妙な感じです。
判定日まであと約1週間。
なるべく体を動かさないようにしたり、ダンナさんもいろいろ気を使ってくれるのですが、
時々結局意味ないことしてるのかも…な〜んて思っちゃうこともあります。

でも、なるべく前向きに判定までの1週間を乗り切りたいと思っています(^−^)

皆さんといろいろお話できたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 いちこん

2008/05/24 11:19

はぴはぴさん、こんにちは!

私も今週、目まぐるしく体外授精を終えました。
火曜に採卵で昨日の金曜に移植でした。

ちょっと今はかなり疲れちゃってます。
いちよう一段落なんですけど、いろいろ考えちゃって昨夜はぐっすり眠れませんでした。体がどーーーんって感じです。
この先無事乗り越えれるのかなあ??なんて期待より不安が今は正直大きくて^^;前向きに!って思っても、なんだか。。。。
いけませんよね!!

採卵は思ったより成熟卵が少なく結果二個採卵。で、一個受精卵になりました。数は少ないけど、グレードは1頂きました!だから新鮮移植?ってやつでしょうか。凍結卵は残念ながらありません@@;
はぴはぴさんは、採卵は無事できましたか?
私は麻酔ありだったのですが、麻酔覚めてからがもう最悪で。。。ずーと嘔吐してました。こんなことになるなら、麻酔なしの方がよかった!??と思うくらい。
だからあんな辛いことになったから、もう二度と採卵したくない!!と願うばかり。。

とにかくポジティブにゆったり、お気楽に今は過ごしたい!!と願うばかり。

そうですね!お気楽に乗り切る為、いろいろとお話できるといいですね。
よろしくです!

[2] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 れんげのこ

2008/05/25 08:49

はじめまして
私も先週の14日に始めて採卵、16日に胚移植をしました。
判定日まで後3日だけど、もう毎日何を考えて過ごしたらいいのかわかりません。
初期胚の移植の場合は着床に5〜9日で反応が出るのがその2〜3日後だそうです。
実は昨日8日目でフライングしてしまいました。
陰性だったのでガックシ。でもまだ本判定日まで時間があるんだから!と思ったり。やっぱりダメなんだろう、と思ったり。毎日不安でたまりません。
私は凍結してるのが1つなので、どうか後一回で授かれますように!!
みなさん頑張って体温めましょうね。

[3] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 あいみちゅ

2008/05/29 01:44

はじめまして^^
私は14日に採卵して17日に移植しました。判定日は2日です。
卵は4つできていたのですが、採れたには3つで全部受精はしたのですが、1つはグレードが悪くたぶん破棄になるだろうと言われました。戻したのはグレード1と2の4分割胚2つです。

みなさん、なにか症状とか変ったことありますか??
あと薬とかつかってますか?

私はなんだかお腹がいたいです;;
この痛さはたぶん生理だと思うので今回はダメっぽいけど、血を見るまではまだあきらめないつもりです。

みんな妊娠できるといいですね♪

[4] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 れんげのこ

2008/05/29 12:45

こんにちは。
あいみちゅさんは判定日が2日なんですね。
私は移植が16日で昨日判定でした。
残念ながら陰性だったんですが。。
月曜日くらいから下ッ腹がチクチクしたり、足の付け根が痛かったりしたので「もしかして!」なんて期待してしまったんですが。
次回の移植の日までおもいっきりビリーズブートキャンプで体力つくりして、チョコミントアイス食べまくってやる!!

[5] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 あいみちゅ

2008/05/29 13:57

こんにちは^^
れんげのこさん、今回は残念な結果だったようですね。
少しでも症状が出てたら期待しちゃいますよね。
ビリーわたしも前はやってました^^
今度はラテンダンスのほうを頼もうかと考えてますw
チョコミントアイス食べて体も鍛えて、次回の移植までリフレッシュしてくださいね^^

病院で判定受ける前に自分で検査しようか迷ってます。
生理がきそうでもうナプキンも装着してる状態なんでモヤモヤしてます

[6] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 れんげのこ

2008/05/29 15:53

あいみちゅさん、生理前と妊娠初期症状って同じ黄体期だから酷似してるっていうし、
本当に判定が出るまで結果はわからないと思いますよ。
病院では血液検査もしてくれるところがあるので、自己判定で陰性でもまだ可能性あるだろうし。
ポジティブすぎかな?
頑張って体温めてくださいね。

治療費で悩むより早く子供の幼稚園グッズが高いよぉって悩むようになりたい。

[7] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 あいみちゅ

2008/05/30 08:43

れんげのこさん、うちの病院は尿検査みたいです。生理が来てなかったら診察前に尿検査してください。って言われました。
今日少し体温が下がりました。なんだか嫌な予感・・。

治療費高いですよね。子供の物にお金かける前に破産してしまいそうなこがしますw

どうして不妊治療には保険がきかないのか不思議です

[8] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 ヨッコ

2008/05/30 17:05

はじめまして!
私も先週体外受精でした。19日に胚移植。私の場合は卵8個採れて7個受精で最後まで行ったのが3個で冷結出来たのが2個でした。私の行っている病院は、採卵の周期は子宮を休ませるために胚移植はしてもらえず、次周期の今回のチャレンジでした。
判定日は6月2日です。昨日チェックワンファストではうっすら陽性でしたが今日はダメみたい。昨日よりも更に薄く、心眼で観て読み取れるかなーの薄さになっていて。がっかりです。昨日は薄く陽性反応出ていたのに・・・
昨日は胚移植の日にHCG注射を打った影響がしつこく残っていたのかな?
なんか陽性反応を見た後なので、かなり凹みました。
今は2日の判定日に奇跡が起きればなあ〜なんてまだちょっと未練がましく思ってます。

[9] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 あいみちゅ

2008/05/30 18:12

ヨッコさん、はじめまして。
採卵周期に子宮を休めたほうが妊娠しやすいっていいますもんね。
判定日同じですね^^
私も今日フライングで検査したら、真っ白でした。
お腹が痛いので痛み止め飲むか迷ってます。
ヨッコさんは昨日は陽性反応出たんですか。
もしかしたらまだ望みあるかもしれませんね。
お互い2日に奇跡でも起きてくれればいいですね。

[10] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 ヨッコ

2008/05/30 21:05

こんばんわ。
あいみちゅさんありがとうござます。
ホント、期待しないほうが良いと思いながらどうしても期待してしまいますね^^;
奇跡を祈りつつ、ダンナとも今回ダメでもまた次を頑張ろうと話して、気分を落ち着かせてます。

[11] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 いちこん

2008/05/30 22:57

こんばんは。
先日こちらにメッセージ書いたいちこんといいます。

ちょうど同じくらいの時期に体外をやった方がこんなに集まってきたなんてうれしいですね!

ヨッコさんが19日に胚移植をしたそうで、私を次の日の20日にやりました。なんだかずーーーっとお腹が重い感じがするんですが、今日は特にずーんてきて、なんだか悪いほう悪いほうに考えてしまいます。。
私も判定日前に自分で検査しようか、マジ悩んでます。病院で言われるより、事前に分かって心の準備ができた形でいくべきなのか。。。その方がショックを和らげるかななんて思ったり。
なんだか不思議な感じです。自分の体の中で今何が起こっているのか、全くわかりませんよね^^;

れんげのこさんが言ってたように、
生理前と妊娠初期症状って同じ黄体期だから酷似してる
ということはちょっとなんだかホッとしました。
ありがとうです!

あと、あいみちゅさんが言っていたように、
どうして保険が利かないのか、、、私もほんと疑問です。先週は毎日湯水のようにお金が財布から出ていって、なんか笑っちゃいました。こんなに激しく毎日お金使うのもそうないよな・・・って。あいみちゅさんの住んでいられる地域は助成金制度等はありますか?
私の地域は一回につき10万円補助がでます。ほんと助かります。だけど、不妊治療の保険はホント考えてほしいですよね。

[12] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 あいみちゅ

2008/05/30 23:50

ヨッコさん、うちも旦那に今回は駄目っぽいって話してまた次頑張ろうって言ってます。
旦那の方は特に初めての体外でうまくいくとは思ってなかったみたいだから、あまり何も感じていないような気がしないでもない・・。
何だか男と女で感じ方が違うのか、温度差があるような気がします。
奇跡が起こってほしいものです。

いちこんさん、おなかの痛みとか少しの体調の変化でも今の時期気になってしまいますよね。もっとわかりやすい症状が出てくれればいいのにね。
保険が利かないから出費が痛いですよね。私の住んでる所もたしか10万限度だったと思います。少しでも返ってくると助かりますよね。次の資金に回せるし。
少子化っていうのなら、不妊治療にも保険が利くようにしてほしいですよね。
判定日はいつですか??

[13] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 れんげのこ

2008/05/31 08:40

みなさん、おはようございます。
判定日みんな近いみたいでどきどきですね!
私もフライングしてしまって真っ白だったんですけど、着床して判定でるまでは日にちかかるし、判定日がこの日に設定されてるから、その日まではまだわからん!って思って前向きに、でも真っ白だったから・・・ってちょっと覚悟して行きました。
病院で血液検査と尿検査して結果を待つ1時間はもう落ち着かなくて、携帯でいろんな不妊のサイトを調べまくりました。

会計で支払うときもう目玉が飛び出るかと思うほど高くて、あわあわしてしまいましたわ。
そんな大金もったことねーよ!みたいな金額だったので。
ほんと保険が利くべきですよね。

[14] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 いちこん

2008/05/31 12:30


みなさん、こんにちは!

さっき病院から帰ってきました。
今日は黄体ホルモンの注射をうちに。

同じ日に移植をした子も来てて、体調どう??って聞いたら、ここのところお腹が痛くってと言ってて。私と一緒だ!って。もうドキドキよねえーって話してました。
判定日は6月4日。
もうあまり意識せずいきます!!なんて無理かな??

みなさん、足首とお腹だけは大事に特に温めて!
一緒にいい結果を待ちましょう!

[15] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 ヨッコ

2008/05/31 22:27

こんばんわ。
あいみちゅさん、ホント温度差あるかもしれませんね-。旦那はドキドキしながら毎日検査薬でチェックしている私の後姿にちょっとノイローゼじゃないの?なんて病的なものを感じているようですし・・・(自分も多少危ないかとは思いますが^^;)
いちこんさん、1日違いなんですね♪
こんなに日にちの近い方々みんなと、結果待ちの不安の時間を共有できるなんてすごく嬉しいです。
私も移植してからお腹がズキズキする事何回もあって、もしかしてこれって・・・(♪)なんて思ったり。みんな同じなんですねー。
今日は半日仕事に行ったんですが、なんか忙しくて動き回って疲れてしまいました。重いもの持ったりとかあまりよくないのかな〜なんて、心配しながら動いていたら余計疲れてしまいました。
こんばんは、体あっためてゆっくり休みます。
あと検査薬は、真っ白がショックであれから試してないんですが、今日また新しいの買ってきてしまいました。
検査当日聞かされるのも怖いから、覚悟のために明後日の検査当日の朝試そうかとも思い、用意したんですが・・・
今日買ってしてしまったので、またついつい明日の朝1本使ってしまいそうです^^;

[16] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 あいみちゅ

2008/06/01 01:54

こんばんわ。

とうとう判定日を待たず、生理がきてしまいました。
それと同時におなかの痛みもおちつきました。

今回は失敗に終わったけど、またつぎの機会に頑張ります。凍結胚がないから、また1からのスタートになるからまたお金が飛んでいく〜〜;;

子供のために仕事もがんばります^^

みなさんが妊娠されてること祈ってます^^

[17] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 ヨッコ

2008/06/01 12:03

おはようございます。

とうとう明日判定日です。私はまだ出血らしきものはありません。が、自信が無くって・・・
今朝、思わず気持ちが高まって夫の前でちょっと泣いてしまい、なぐさめてもらってました。
昨晩チェックワンファスト買って帰ってきて我慢できず試してしまいました。ほぼ真っ白で、一生懸命見たら影があるかなあ〜って感じです。明日判定日で、この時期に反応無かったら・・・
私も、卵1回で使い切ってしまったので次は1からのスタートです。
今は、駄目ならまたがんばるぞー!って、気持ち切り替えました。なぐさめてくれた夫に感謝です。

[18] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 あいみちゅ

2008/06/03 01:30

こんばんは。
判定日だったのでとりあえず病院に行ってきました。

出血はしてるから生理だと思うけど、内診したら何か映ってたみたいで子宮外妊娠の疑いがあるって言われました。
体温も下がってはきているけど、まだ高温期みたいです。
でも生理の可能性の方が高いのでたぶん大丈夫だろうということでした。
複雑な気分です・・

[19] Re: 先週初体外受精しました☆ 

 はぴはぴ

2008/06/05 16:56

いちこんさん、れんげのこさん、あいみちゅさん、ヨッコさん、はじめまして。
そして、今更の書き込みごめんなさい。

このスレを立ち上げる前に何度も書いたり消したりしていたので、
自分で立ち上げたのを忘れてしまってたんです(; ;)
そしてこの間、別のスレを立ち上げた後にここを発見して…。
せっかく書き込みしてもらっていたのに、お返事もしてなくてすみませんでした。

私は、5/29の判定が残念な結果に終わり、次は3ヵ月後にもう1度採卵することになりました。
もしよければ、みなさんの仲間に入れてもらいたいなと思っています。

今更の書き込みで気を悪くされてしまったらすみません。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと