1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 判定待ち、待ち通しい!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定待ち、待ち通しい!!

 ゆず

2008/05/17 08:46

先日初体外受精をして、判定日を待っているゆずです。21日に判定が出る予定です。
判定待ちのちょうど8〜10日目は本当に苦しいですね。フライングもうずうずして迷っているところです。

判定待ちの間のお腹の状況、変わった兆候など同じように移植を終えた方、お話しませんか?


過去ログは返信できません

[1] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/17 16:05

はじめまして♪
24日に判定予定のにゃおちです。

まだ移植して3日目なんですが、
すでにフライングしそうでうずうずです(≧◆≦)

移植自体は3回目なんですが、昨日くらいから下腹部がチクチクするような、生理痛に似たような症状が時折あります。
今までなかったことなので、変に期待してしまって…

私でよければ、お話相手にならせてください★

[2] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/17 18:49

私は昨日、凍結胚盤胞移植して来ました
本判定は27日、21日が一次判定です
前回は両方っ全く反応無しだったのでドキドキです
今の所症状は全くないです

昨日今日はお風呂なし、なるべく安静にして見てます
皆さんはどんな生活してますか?

[3] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/05/17 19:39

にゃおちさん、カランコエさん、こんばんは。
判定まで本当に長いですよね〜。

私は仕事はしていないのですが、毎日おでかけしています。気晴らしに。じゃないと滅入りそうで。
お風呂もばっちり入ってますし。
できるだけ普通に生活してくださいっていわれました。

36度8分〜37度をキープしているものの、2日ほど前から胸のはりもお腹の痛みも急に失せちゃって、その日はいったん朝体温ががくりとさがっちゃったんです(><)
なので、その日は一日泣いてましたよ。

フライングしたいのですが、わたし自分が移植後に打ってる注射がHCGなのか、ほかの黄体ホルモンなのかわからないんですよ。飲み薬貼り薬はないんですが。HCGだと検査薬に影響が出るんですよねえ?
しかし、15日に最後の注射を打って、21日に尿検査するので、HCGってことはないのかなあ。

なんだかモヤモヤです〜

[4] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/17 23:45

カランコエサン★
はじめまして♪
移植、一日違いですね!!
あたしの行ってるとこは一次判定はなくて、
4週0日にあたる日に尿検査&血液検査です。
もしかしたら、尿検査で陽性なら採血はないのかも!?

日常生活は安静まではいかないんですが、
気分的に動作をゆっくりにしてたりします。
重いものをできるだけもたなかったり…
ほんとに気休めやと思うんですけどね(^^;)

今日は気分転換にカップケーキを作ってました♪


ゆずサン★
いろいろ不安になりますよねー!!!
ちょっとしたことで動揺してしまったり…

IVFをするようになってから、薬のせいか基礎体温が一定しないので、
あたしは測らなくなってしまいました。
病院でも体温表の提示を求められないのでいいかな〜と思って。

薬の作用で胸が張ったりもするので、まだまだわからないですよ!!


3人ともうまくいってるといいですね♪

[5] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/19 00:25

こんばんは
今日で3日ですが、変化無しです。
着床すると出血があったりする事もあるみたいなんですが何も無い「(^^; )

>ゆずさん
私は毎日、飲み薬とプロゲストロンという黄体ホルモン注射を打ってます。
15日に打ったきりならhcgかもですね
私は過去にhcg後にフライングした事がありますが
その時はhcg打っての誤反応でも良いと思って検査したのに真っ白でした
ので反応がいつまで出るかはかは個人差あるかもですね
今回私はフライングはしないつもりです

>にゃおちさん
今頃着床したかなってころですよね
うまく潜ってくれてるかなとドキドキです
うちの1次判定尿検査なんですよ
だから出ない人もいるらしくて、心臓に悪いからなくても良いのにって思うんですけどね・・・

本当みんなうまく行ってるといいですね

[6] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/19 12:10

カランコエサン★
こんにちは♪
最近、「着床した!!ちゃんと潜った!!」って思いこんでます。
断定して思い込むのは目標達成するための方法だそうです(笑)
たとえば、「やせたい」じゃ達成まで難しいけど、「やせた」って実現したように思い込むことで、「やせた」自分に向かうように自然と行動するようになるんですって。
だから移植でもおんなじようにしてやれ!!と思いまして…

一次判定尿検査だけなんですね。
わたしもその日にフライングしてみようかなって気になってしまうかも!?
今回はフライングはしないでおこうと思ってるんですけど…
判定薬があるから決心が揺らいでしまいます。

[7] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/05/20 09:00

胃が痛いです。
だめだったとしても落ち込まないように自分に防御をしてるんですが、不安でたまらないです。

昨日、突然ちょっと茶オリがでました。
今まさに生理がやってきそうな雰囲気なので、本当にがっくりしましたが、今日はとまっているので、なんとかがんばってほしい!!

わたしも尿検査です。
病院の尿検査でHCGの影響って出ないのかしら?

カランコエさんはフライングはしないと決めてるんですね!意志が強い!

[8] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/20 10:46

おはよう
今日も黄体ホルモン注射して来ました
昨日は少しお腹が痛かったです。
今朝の体温は測り忘れました
前回は1次判定でダメでガッカリしたのでドキドキします。

>にゃおちさん
アファメーションでしたっけ?強く思うとその通りになるとかいうやつですよね
私も絶対着床してると思って卵に話しかけてますが時々不安になります
検査薬買い置きあると使うか悩んじゃいますね〜

>ゆずさん
妊娠してると出血したりするらしいので、茶おりがその反応だと良いですね
フライングは真っ白の検査薬が本当凹むのと買い置きもなくなったので、今回はやらないことにしてみました。

[9] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/20 18:30

ゆずサン、カランコエサン、こんにちは。
最近異様につかれやすいことに今日気づきました。
うちの母とイオンモールに買い物に行ってきたんですが、
30分もしないうちにしんどい…
これも薬の副作用かなぁ…

ゆずサン★
とうとう明日ですね。
初期には出血することもあるみたいなので、
初期出血だといいですね!!
明日、いい結果がでますように・・・

カランコエサン★
黄体ホルモンの注射って、注射液が濃いから痛いんですよね!?
新鮮胚移植後は黄体ホルモンの注射になる予定なんですが、
毎回、全胚凍結なんで、まだ黄体ホルモンの筋注は受けたことがないんですよー。

検査薬は、今周期、月経開始の時に使うように病院から渡されてたものなんですが、
ちょうど旅行中だったのでもってなくて、
3日目にやっても意味ないかなと、取っておいたものだったりします(^^;)
あたしもおなかに話しかけたりしてますよ!!
旦那までもが一人コントのように会話してます(笑)

カランコエサンも明日一次判定ですね!!
うっすらとでもいいから、反応あるとうれしいですよねー。


あしたは家からお二人の検査が上手くいくように、
子授け祈祷のお札にお祈りしてます!!

[10] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/05/21 10:39

判定してきました。
残念ながら陰性でした。

覚悟はしていたのですが、判定日までの2週間が精神的にとても過酷だったので、悲しいよりも疲れがどーっと出た感じです。

先生はちょっと早いから1週間後にまた見ようといってくれつつ、次回の準備にかかっていたので、これはもうないんだなと思いました。

いい報告できなくてごめんなさい。
お二人が私の分までがんばってくれますよう応援しています!!

[11] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/21 13:54

ゆずサン★
病院、お疲れ様でした。
残念でしたね…

疲れもほんとにたまってるとおもうので、ゆっくり休んでくださいね。

あたしも判定まであと3日。
だんだんと不安が大きくなってるような気がします。
早く土曜日になったらいいのに…

[12] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/05/22 18:10

こんにちわ。
カランコエさん、1次の判定いかがだったでしょうか。そのつどそのつどが祈るような気持ちですよね。

にゃおちさん、あと少しですね。
本当に長い。
わたしも今回はちょっとストレス気味だったので、どうやって乗り切ろうかなと思っていますよ。
調子はどうですか?

[13] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/22 19:18

ゆずサン★
こんにちは。
体調はいかがですか?

とうとう明後日判定になりました。
今のところフライングもなしで、がんばってます。
あたしの方は、副作用らしき吐き気も治まってきて、
気分転換に・・・と普段やりもしないお菓子作りをしまくってます。
昨日は旦那が職場で染み付かせてきた煙草の匂いにやられましたが(Θ△Θ;)
胚移植も3回目なので、1回目のときのようなストレスはさほど感じていないかも・・・??

ゆずサンは卵チャン凍結されてるんですか?
採卵後は2ヶ月は卵巣のお休み期間になるので、
今の間にゆっくり休んで、リフレッシュしてくださいね☆

[14] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/05/22 21:02

わお!それって、妊娠の兆候じゃないんですか!!
なんて、へんな期待をもたせちゃいけませんね。
でも、やっぱり1回目のストレスってすごい大きいですよね。わたしも実感しました。
今回はどーんとかまえていてくださいね。

卵は4つ凍結しています。
採卵して、新鮮胚を移植しましたし、次もたぶんお休みなしで、すぐ次の周期に移植すると思うんです。
でもリセットしないんですよねえ・・・心配。

にゃおちさんは凍結されてますか?
それが二人目の出産のために使われるといいですね。

[15] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/22 22:04

ゆずサン★
もともとタバコが大っっっっ嫌いなんですよ〜。
でもえづいたりしたのは初めてだったのでびっくりです。
変な期待…したいような、自己防衛でしたくないような(笑)

4つも凍結胚あるんですね!!
あたしはあと1個しかないので…
しかも、うちの病院、管理料が3か月過ぎると再度かかってくるんですよね〜(^^;)
来月で期限ぎりぎりなんです。

リセットはたぶん判定から1週間後くらいだと思いますよ。
薬を判定まで使ってたと思うので、その影響があるんです。
だから、今はしたいことをやり放題の期間です♪
…と、私は毎回思ってお酒を思う存分飲んだりしてました(≧◆≦)

[16] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/23 11:32

おはよう
私は昨日が一次だったんですが、ダメでした
1個しか移植してないから反応薄いのかもしれないしまだ判らない。
ってことでしたが大抵は1次で陽性出るみたいなのでダメかなと思います
一応27日に採血があります。
私は卵がいっぱい取れたので凍結胚は残り15個です
3個づつ凍結してあるので5回分です
先生が何かとまだいっぱいあるから大丈夫というんですが
確かに採卵からしなくて良いのは嬉しいけどお金もかかるし早く妊娠して欲しい
最初こんだけあれば兄弟作れるなんて思って浮かれてたのですが残りで妊娠できるのかなって不安になって来ました

>にゃおちさん
明日ですね
3回目の移植だったんですか。
3度目の正直。良い結果出て欲しいですね

>ゆずさん
結果残念でしたね
私の周りは1回目の体外で妊娠とか多かったので、私は体外なら妊娠できるはずとものすごく期待してしまいました
2回目もダメかもって感じで1回目よりショックはでかく帰り道に泣いちゃいましたが、わずかな希望を持ちつつ次にむけてまた頑張ります

[17] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/23 16:16

今日は明日病院に持っていくために、
助成金の申請書をもらいに区役所にいってきました。
結構暑くて、お散歩するにはいいお天気ですね♪

カランコエサン★
病院受診お疲れ様でした。
27日の採血で、いい結果がもらえるといいですね!!

あたしも、子宮には問題ないといわれてるので、
体外受精になれば、すぐ妊娠できるものと思ってました。
なので、1回目のときは、帰り道呆然としてて、
その日はほんとになんにもできなくて、一日どうやってすごしたのかも覚えてません。
とにかく、旦那が帰ってきたと同時に、わけもわからず泣いたことだけを覚えてます。

明日は朝から判定に行ってきます。
本当に、3度目の正直になってくれるといいんですが…

[18] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/24 11:02

おはようございます。
朝から判定にいってきました。

尿検査も、採血も何にも変化することなく
見事撃沈…
3度目の正直にはなりませんでした。

リセットを待って、6月に4度目のお迎えになります。


カランコエサンの本判定がいい結果でますように…

[19] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/24 18:57

にゃおちさん
残念でしたね
何で着床してくれないんですかね〜?
私も生理が着そうな気配があるので期待は薄まるばかりです。

ダメだったら私は1周期空ける事になると思うので、7月頃になるかなと思います
最近運動不足でお腹が出てきたのが気になるので
ウォーキングとか腹筋を頑張ってみようかなって思ってます
血行良くすると着床しやすくなるらしいです

[20] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/05/25 06:43

おはようございます。
リセットされました。次がんばらなくちゃという気持ちです。
漢方を飲んでみることにしました。
これまでも婦宝当帰は飲んでいたのですが、加えていくつかチョイスしていただいて、飲み始めました。
とにかく量があるので、朝から水腹です。

カランコエさん>
1次判定残念でした。期待をもつとあとがつらいって気持ちはわかるので、へんななぐさめはできないのだけど、でも次のことは2次判定をまってから考えましょうよ。
判定が早すぎたことってありえるんだから。ね。

にゃおちさん>
残念でした。
たくさん泣いて気持ちも一緒にリセットしましょう。
わたしも簡単にできるような気がしていました。努力すればするほど、この結果は本当に悲しいのですが、
復活したもの勝ちかもしれません。がんばりましょうね。わたしも生理が来たので、明日病院に行ってきます。

にゃおちさんは漢方飲まれてますか?
鍼灸もやってみようかと思うんだけど、どうかなあ。

[21] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/26 06:52

ゆずサン、カランコエサン、おはようございます。
土曜日、夕方に旦那が帰ってきてから、
やっぱり旦那はあたしの精神状態が心配だったようで、
日曜日も出勤する予定だったのに取り止めてべったりでした。
それはそれで、仕事が大丈夫なのか、こっちは心配(笑)


カランコエサン★
ほんとに何で着床しないんでしょうね〜。
Drにも首を傾げられました。
あたしが理由をききたい(笑)

ゆずサン★
うちの実家の母親が、病院に行ってればすぐできると思ってたようで、
「何で病院にいってるのに・・・?」って悪気がないのはわかってるし、
あたしが看護師なこともあって、なんでも聞いてくるんですよ〜。
今回は、母は判定日と知らずにそれを聞いてきたのできつかったです。
「なんでできひんの?高いお金払ってるのに」は本気で泣きそうでした。
結局、自宅で自分の好きな野球チームのピンチをきっかけに泣いて、旦那もあたしもびっくりでしたが(笑)

あたしは漢方は飲むと吐き気がするので、飲んでないです。
鍼灸、今回いいタイミングやし、やってみようかなと思ってます♪
以前から通ってた整骨院に鍼灸の上手な先生がいらっしゃるので、
今日久しぶりになりますが、行って相談する予定です。
そこなら保険適応にしてやってくれるはず…!!

ゆずサンリセットされたんですね。
じゃあ、2週間後にはお迎え終わってるころでしょうか!?
次こそいい結果が出ますように・・・

[22] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/27 22:33

判定日でしたがやっぱりダメでした
先生も首をかしげてましたが、何で着床してくれないんですかね??
次回は着床障害の検査をすることになりました
ただ卵が悪くて運悪く着床できなかっただけなのか原因があるのか判りませんが次回こそと思い頑張ります

[23] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/28 18:18

カランコエサン★

そうですか…残念でしたね。
本当に、なんで着床してくれないんでしょうね…
検査受けられるんですね。
あたしも検査考えたほうがいいのかもしれないです。

ゆっくり休んで、気持ち切り換えてお互い頑張りましょうね!!

[24] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/29 12:53

にゃおちさん、検査ですが不育の人がやるので血液凝固と膠原自己抗体の検査だそうです。
何も問題ないのが一番ですが、検査あるならしてみるのもいいかもですね。

私は2回は言われるとおりの治療だけで何もしてなかったのですが、運動不足だし血行が悪いのかもとも思って、
今度は血行よくするような事、ウォーキングやヨガ、整体や、鍼とかもやってみようかなと思ってます。
まずは明日、骨盤矯正に行ってきます。

[25] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/29 15:21

カランコエサン★
抗リン脂質抗体とかの検査ってことですよね。
病院に聞いても受精卵に問題があったんでしょうって答えられるのがオチかなぁって気もします。

実は月曜日から鍼治療を始めました。
ずっと薦められていたので、今回いい機会かなぁと思って、始めることにしました。
効果なのかどうかはわかりませんが、
今回、生理痛が以前よりもかなり楽なんですよ〜。
自宅でお灸もする予定です。
ウォーキングもやってたんですが、ひとりでは続かなくて(^^;)
そろそろ再開しようかなぁ…

[26] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/29 17:31

にゃおちさん鍼始めたんですね
鍼やってる人のが多いみたいだし、そっちも気になってるんです。
病院と提携してる所があるみたいなので次の診察で聞いてから、私も行ってみようかなと思ってます
ウォーキングは私も挫折しそうだけど、思った日だけでも頑張ってみます

さきほど生理が来ました〜。腰が痛い(>_<)

[27] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/29 19:05

カランコエサン★
病院と提携してるところがあると安心ですよね♪
あたしのしてもらってる鍼は、たぶん子宮の働きを正常にする…みたいな感じです。
結婚前から通ってるところなので、保険を使っての鍼治療をしてもらえるところがかなり嬉しいです。
これ以上保険外がくるときついので(汗)

ウォーキングの前に眠ってるWiiFitを起こそうかなぁ(^^;)


リセット、やってきたんですね〜。
体冷やさないようにして、体調整えてくださいね♪
あたしも気をつけないと!!

ちなみに…昨日は生理痛のため晩御飯をさぼって、レトルトカレーにしちゃいました。
旦那は喜んでたけど(Θ△Θ;)

[28] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/29 23:33

鍼は保険適応なんですね〜
私の病院も場合によっては適応になると書いてあったけどどうかな〜?
1回5千円位みたいなので、痛い出費だけど治療の一種と思えば頑張れるかもです。

Wiifit持ってるんですね〜うちも欲しいですがやらない気もするんですよね・・・

[29] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/30 19:48

カランコエサン★
多分、鍼は違う病名でとってるんですよ〜。
以前から治療してもらってたので…

Wii、まさしくその通りです(^^;)
一回やり始めると、結構やるんですけど、
自宅安静になって、とか、移植したあととか、
大事をとって片付けると次出してくるのになかなか…笑
ピッてスイッチいれるだけなんですけどね〜。
今は、生理が終わったら岩盤浴に行こうかなぁと思ってます♪
体がすっきりする感じが好きなんですよ〜。


…ゆずサンは元気にされてるんでしょうか??

[30] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/30 21:38

今日は骨盤矯正に行ってきたよ!
骨盤曲がってたので整えてもらいました。
長く行かないと直ってもまた戻っちゃうみたいですが、とりあえず数回通ってみようかなと思ってます。

岩盤浴もいいですね〜
でも私30分が限界で長く入れないんですよね。

ゆずさん元気ですかね?
私は病院処方で漢方飲んでたけど、体外になってなくなりました。
鍼も行ってみたいと思ってますのでまた報告しますね

[31] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/05/31 06:57

カランコエサン★
骨盤矯正行ってこられたんですね♪
気持ちよかったですか??
骨盤…あたしも歪んでるやろうなぁ…
骨盤が開くと脂肪がつきやすくなって、血行もわるくなるっていいますよね〜。

岩盤浴、あたしも長く入れないですよ(^^;)
よく行くところは時間制限がなくて、温度と岩盤の性質が5種類くらいあるとこなので、
10〜15分入って、休憩して、また入って…を繰り返してます♪

漢方、花粉症の時期に去年飲んでたんですが、
どうやら漢方薬は合わないみたいで、ずっと吐き気がするんですよ〜。
なので、それ以来漢方には手を出してません。

体ではないんですが、近々、6か月の妊婦さんから
子宝草を分けていただけることになりました♪
モノグサなあたしにはたして育てられるのか心配ですが。笑

今日はお灸が仕入れてもらえたか、整骨院に行ってきます。
あたし好みの男前な先生もいてはるので、しっかり目の保養もしてきます♪

[32] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/05/31 09:33

カランコエさん、にゃおちさん、ごぶさたしてます!!
今実家にもどってきていて、書き込みできずごめんなさいねー。
陰性が出たあと、血液検査の結果も特に問題がなかったとのことで、次の周期は、自然に排卵させて、凍結胚を戻すことになり10日ほどほったらかしになったので、実家で遊んでます(笑)

漢方飲んでます。
前回、そのおかげかも!と思えるような体調だったので、気をぬかずにきちんと飲もうと思います。
でもわたしも1種類新しいのを加えて飲みだしたらおなかがゆるくなったので、これは合わないとやめました。副作用はないっていうけど、にゃおちさんみたいに合わないっていうことは絶対ありますよね。

カランコエさんは骨盤矯正に鍼灸ですね。
わたしも鍼灸は取り入れたいなと思っています。
今は不妊を専門にやってるところも多いから期待できるんじゃないかなあ。でも保険診療は普通はあまりないから、にゃおちさんがうらやましいー。

みなさん、次の周期に移植ですか?
また同じぐらいのタイミングになるかしら。
私はたぶん、8,9日あたりで移植かな。
あと4つ凍結胚があります。あと4回できると思って気を楽にもちたいんだけど、なかなか頭と心ってつながりませんね。

もうしばらくこちらにいるので、またもどったら書き込みますねー!!
それまで身体作りがんばりましょう。

[33] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/05/31 23:39

ゆずさん。お久しぶり
実家に帰ってるんですね。
私は実家近いのでよく行ってます。
明日は妹と母が買い物行くらしくて、甥っ子のお守りに呼ばれてます(;´▽`A``。。。

私は次行ってみないと良く判らないんですが、次周期は検査もあるので休みで、7月くらいの移植かなと思います。
凍結胚残ってるからって言ってもお金もかかるし、次こそはと思っちゃいますよね。
できたら残りで兄弟をなんて思ってたけど・・・

次の卵はなんとか着床してくれるよう頑張って欲しいです。

[34] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/06/02 13:03

ゆずサン、カランコエサンこんにちは。

ゆずサン今は実家にお泊りですか??
あたしも実家まで自転車で5分くらいなので、
しょっちゅう呼び出されてます(^^;)
カランコエサン、甥っ子チャンの子守り、おつかれさまでした。

あたしは次は12日ころに移植になると思います。
あたしも7日の診察までお薬を飲むだけでやることなしです・・・・
お灸のサンプルをもらったので、整骨院にも行きながら自宅でのお灸開始です!!

[35] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/06/03 00:38

2人とも今月移植できそうなんですね。
うちは1周期空けるって決まってるみたいで
今週期は検査周期です。
体作りと資金作りを頑張らないとです

[36] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/06/03 13:00

カランコエサン★
資金作り…治療続けていくとほんとに苦しくなっていきます(;;)
体外受精するようになって、
仕事を抜けることもできなくて、
仕事を辞めてしまったので…
6月末から3か月は失業保険がおりるとおもうんですけどね〜。
派遣に登録して単発で仕事しようかなぁ…

体作りも大切ですよね!!
生理も終わったし、岩盤浴にそろそろ気分転換に行こうかなぁと思ってます♪

[37] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/06/05 17:38

にゃおちさん、鍼行って来ましたよ
うちも保険適応してくれるみたいです♪
仕事辞めるとお金もだけど時間ができてしまうのも、きついですよね。
私も休んだり遅刻したりは気疲れしちゃったので
短期で働ける時だけ働いてるんです。

[38] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/06/05 18:09

カランコエサン★
鍼どうでした!?
あたしも昨日2回目やってきました!!
昨日は背中の1箇所が、毛穴にビンゴしてしまったみたいで、
いっっったーい!!と叫んでしまいました。笑
刺し直してもらって痛みもなく過ごせましたが♪

仕事のことは、まだ旦那に相談してないので、未定ですが、
多分失業保険が終わってから派遣で単発になりそうかなぁ…
旦那は好きにしたらいいって結うだけだと思いますが。

カランコエサンは暇つぶし、何かされてるんですか?
今は短期で仕事されてるんでしょうか???

[39] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/06/05 18:30

鍼は痛くも無くこれで効いてるの?って感じでした。
お灸はちょっと熱かったです。
家でもお灸するよう言われたので明日からやる予定です。
病院の予定に合わせて治療してくれるみたいだし通ってみようと思います

仕事はうちは金銭的に働いて欲しいみたいですが、やっぱり好きにすればって言われます。
仕事は来週から1ヶ月です。
暇つぶしですが洋裁が好きなので編み物したり犬の服作ったりしてます。時々お店に置かせてもらってるので楽しいですよ

[40] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/06/05 20:11

洋裁されるんですね〜。
すごいなぁ…
これといった趣味がない、というか、
今まで仕事仕事で趣味らしきものを見つけようとしなかったのもあると思うんですが、
暇つぶしをどうしたらいいものか。。。
結構悩みます(^^;)

来週からお仕事なんですね〜。
外に出るって、ストレスもかかるけどいいですよね。

あたしはとりあえず、移植直前まで鍼&お灸です。
お灸もサンプルで使いやすかったものを注文してもらったので、
短期間ですが頑張ります!!

[41] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/06/07 15:23

ゆずサン、カランコエサンこんにちは。
ゆずサンそろそろお迎えのころでしょうか?
ゆずサンのお腹に着床してくれますように・・・

今日診察で、12日移植、21日判定が決定しました。
お灸も慣れてきたし、鍼はあと1回移植前に行ってこようと思ってます。

がんばるぞ〜!!!

[42] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/06/08 07:19

おはようございます!!
今日移植してきます。
頭ではリラックス、リラックス〜と思っていても、やっぱり緊張しています。不安だなあ。
にゃおちさんも決まったんですね。
がんばりましょうね。

[43] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/06/11 14:36

こんにちは。
ゆずサン調子はいかがですか!?
卵チャン、そろそろ着床しようと頑張ってる頃でしょうか♪

とうとうあたしも明日になりました。
旦那は仕事なので、ひとりで病院です。

うまくいくといいなぁ…


今日は今周期最後の鍼治療に行ってきます!!
自宅でのお灸も順調です(≧▽≦*)
なんだか常にお腹はぽかぽか暖かい感じがするような…??

[44] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 ゆず

2008/06/11 19:28

にゃおちさん、いよいよ明日ですね!
がんばって。
鍼灸の効果絶対出ますよ。

私は今回漢方のみでしたが、それでも何もしないより絶対いいはずと思っています。

移植してから、やはりつままれるような痛みはありますが、前回もそんな感じだったし、今回はできるだけ気にしないようにしようと思って、ガシガシ予定も入れてます。

陽性が出てからはとにかく慎重にって書き込みが多いので、遊べるのもそれまでかー?って(笑)

いい報告お互いできるといいですね。

[45] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/06/12 00:07

2人とも今回無事に着床してくれるといいですね。
私は今日から仕事です。
移植まではまだまだ長〜い

[46] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/06/12 21:47

こんばんは★
無事(?)移植終了しました〜。

通ってるとこは、主治医制ではないので、その日の担当医が移植されるのですが、
初めて当たる先生で、なかなか管が奥までいかなくて、
結局器具を使って、子宮口をつまんだ形になり、激痛…(;;)
初めての移植のときも、初めてのAIHもそうだったので、
どうやらあたしは初めてのDrにはやりにくい患者のようです。

ゆずサンは予定いれまくりなんですね♪
あたしは鍼灸治療はじばらくお休みですが、
肩こりというか、肩こりともちょっと違うんですが、
そっちのほうが炎症を起こしてるので、
しばらく整骨院通いは続きそうです。
目の保養ができるのはうれしいかも・・・!?

カランコエサン、お仕事開始なんですね〜♪
初出勤おつかれさまでした!!
無理しないように、がんばってくださいね。

[47] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 にゃおち

2008/06/21 20:10

ゆずサン、カランコエサン、お元気にされてますか?

今日、4回目の判定日でした。
まだ線は薄かったですが、陽性反応が出てくれました。

生理痛みたいな痛みもあるし、
4w0dなので、胎嚢もまだわからないので、
ほんとにお腹にいてくれてるのか、
不安で不安で仕方ないですが、
こちらを卒業します。

ちょこちょこのぞきにくるので、
お二人の経過もまたよかったら教えてくださいね。

にゃおちからささやかですが、
****妊娠菌****貼り付けていきます。

お二人にいい結果がでますように・・・

[48] Re: 判定待ち、待ち通しい!! 

 カランコエ

2008/06/21 23:58

にゃおちさん
陽性でたんですね。おめでとうございます。
4回目で陽性頑張りましたね。
私は2回撃沈でちょっと自信がなくなってますが、鍼も始めたし続いて妊娠となると嬉しいな。

ゆずさんも良い結果だといいですね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと