1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 次こそは卒業!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

次こそは卒業!!

 とん太

2008/05/14 15:55

やっこたんさん、みなさん改めましてこんにちわ♪

本日再び出戻りしましたとん太です。
はじめての方、覗いて下さった方がいらっしゃるかもしれませんので、軽く自己紹介を・・。

不妊治療暦6年(?)のとん太と申します。
ずっといい卵と出会えず、採卵ばかりの生活からやっと胚盤胞まで育ったのもつかの間、2ヶ月連続で科学的流産という結果になってしまいました。

同じような経験をされてる方、またいろんな不安を抱えてみえる方、いろいろお話させていただけたらなと思っています。

今日はこちらの体外盤でお話させていただいている、やっこたんさんが採卵を終え、そろそろ帰ってみえる頃だと思うのですが・・。

過去ログは返信できません

[1] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/14 19:32

とん太さん

帰ってきましたか・・・

今回は残念でしたね。せっかくおしいところまでいっていたのに。
来月は、体の調子もとことんととのえて、移植にむかいましょうね。

あと一歩!!前進あるのみです!!


さて、私の本日の結果を。

今回6個卵、採れました〜!!いやった〜!!!!
過去最高記録です。
状態もけっこういいらしいし、旦那のほうも、調整前の運動率が70%あったらしく、これはもしかして、と期待もてそうです。

今まで採卵やっても空胞ばかりが続き、あきらめの境地も何回経験したか・・・
まさか、6個もとれるとは思いませんでした。初の凍結可能個数です。

今回は、出来るだけの事をしてみたいので、先生に2段階移植で、胚盤胞の方はハッチングも!!なんてお願いもしてみました。

でも、最近2段階よりも、胚盤胞だけもどしたほうが、確立が高いし、2回目の移植の時に、最初の卵に傷つける可能性もあるし、なんといってもハッチングしてまでの必要性があるかどうか、分からないといわれました。

内膜の状態がかなりいいし、それだけ余分なお金もかかるし、せっかく数できているので、様子みながらでもいい、という事で、とりあえず、明日の受精の状態を見てから決定する事にしました。

うまくいけば、土曜日に1つ戻すことになりそうです。

ただ、仕事にどうやっていくか、考え中です。
自転車で10分ほどの距離で、歩くと25分くらいまなあ。
たち仕事なんで、行きはゆっくり歩けても、帰りは足ぱんぱんなので、自転車のりたい気もするし・・・
買い物もあるので、重い荷物持って歩きたくないしなあ・・・なんて考えてしまいます。
どちらが、お腹に負担のかからないやり方なんでしょうか?

[2] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/15 07:49

やっこたんさん。
やった〜!!!
凄いじゃないですか♪胚盤胞まで育っちゃいそうな勢いなんですね。
わ〜楽しみx2☆★☆
やっこたんさんが先になりましたね。
後に続きます!先輩〜♪

おとといは台風の影響で雷などがひどくて、昨日も昨日で眠れなかったのですが(自分の事だけでなく、わんこもいろいろあって)朝起きていいお話が聞けて再び復活できました!
来月はお休み周期なのでRJ飲んで様子をみたいと思います。

自転車ですか・・・。
私の友達は人工をして、今まで撃沈続きで自転車立ちこぎとかしてストレス発散してたら授かったという方もいらっしゃいますが。どうでしょう。
(妊娠するまでの自転車でしたが)
大丈夫な卵は何をしても大丈夫だとは思います。
でも私は勇気ないかも。すみません。
それが駄目なのかもしれませんね^−^;
もちろんバスなどの交通機関がないってことですよね?
着床する(と言われている)3日間は辞めておいて、その後からにするとか?
弱気だな〜〜〜。自分。

2段階は私も先生に「確率良くないよ、お金もかかるし」と止められました。
病院によって確立等もぜんぜん違うらしいので、一概には言えませんが、先生が止められるということは考え方によっては(失礼な言い方ですが)自信がないのかな?と思って私は諦めました。
大丈夫!ちゃんと妊娠に至れますよ!!

八チングは私は初回は「開けるから」と告げられましたが、今回の胚盤胞になってからは事後報告となりました。
これも2段階と同様ですね。胚盤胞で大きくなっているものは自分で殻を破る力が充分にあるので必要ないとも考えられるらしいですし。
初めての移植は駄目駄目卵の移植だったにもかかわらず、穴を開けた時に傷つけたせいじゃなかろうか?となんとも自己中心的な考えも少なからず持ちましたよ^−^;

今は何も考えず、明日の報告を楽しみに待ちましょう♪
移植の当日までハッチングの件はお預けですしね!
凍結になれば、数ヶ月先の話だしね!!
いくつ胚盤胞まで育つんでしょうね〜(喜)

[3] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/15 14:23

とん太さん

今日受精確認に行ってきました。
6個中、5個でした。
1個は、もともと卵の質がかなり悪かったらしくて、今後も無理でしょう、との事。

でも、上出来です(喜)
膣座薬をもらって帰ってきました。これ、前も出血があったから、けっこう不安なんですが。

ほんとにいくつ胚盤胞になるのでしょうか・・

まだ、1日目で分割具合も分からないようで、明日くわしい状態と分割具合が聞けるそうです。

でも、今日の話だと、予定通り2段階で。って事だったので、やはり土曜に移植は決定のようです。

あとは、無事に全部胚盤胞まで育つといいんですが・・・

通勤の件は、明日もう一度先生にきいてみようと思ってます。
でも、やはり自転車は何かあったらこわいから、時間いっぱい余裕みて歩こうかなあ・・・
あ、一応バスという手もあるんです。1駅だけバスで戻って、駅からは10分の歩きかなあ。
けっこう待ち時間とかいれると、倍の時間かかってしまって、直接歩いたほうが、はやいという事が分かったんですよね・・・
なので、帰りの時間とか考えたら、なんだかしんどくなっちゃって・・・


でも、仕事の荷物、けっこういっぱいなんですよね。
エプロンあるし、弁当あるし。
この間、肩からさげるかばんにいれて、もって歩いたら、めっちゃ肩こってしまいました。
ださいけど、リュックのほうが楽かも?

[4] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/15 16:46

やっこたんさん。
やった〜!!
もう確認なんですね♪
私の病院は受精確認ではなく、分割が確認できてからなので2日目なんですよ。
やっこんさんが卒業しちゃうんだ〜(喜)寂しいな〜♪なんて考えちゃいました。
先生も太鼓判だから絶対大丈夫ですね!!!

しかも?二段階になりそうなんですか?
それはまた楽しみな!!
双子ちゃんを是非とも授かってください。
そしてそのバトンを私に渡してください。
妊娠菌くらいじゃ私にはうつりそうもありません(TへT)

ところで今回の採卵前の数値はいくつくらいありましたか?
やっぱり高いのかな〜?とか思ったりして。

私も最近会社に自転車置き場があることが発覚したので(あるよね〜普通)自転車で通勤してみようかと考えています。
足の付け根から太ももが血の循環が良くなりそうだし、やっこたんさんが自転車だと聞いてもしや?内膜にも?影響が??なんて考えてま〜す。
ただ日焼けがね〜。
ダサいなんて言ってる場合ですか!!(笑)
この際、妊娠するまで・・・安定期に入るまで(早っ!)は体が優先で行きましょう!

[5] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/16 19:59

とん太さん

今日病院にいって、くわしい状況を聞いてきました。
分割具合までは教えてくれませんでしたが、5個のうち、1つはもう分割止まりそうです。
残りは4個!!で、そのうち、胚盤胞まで育ちそうなのが3個という事でした。

やっぱ半分かあ・・・

まあ、しょうがないですよね。

移植の事ですが、先生の意見としては、このまま4個すべて胚盤胞まで育ててみて、いい2個を月曜に移植したほうがいいとの事でした。
どうしても2段階にこだわるなら、一番悪い1個を明日して、胚盤胞まで育った(育つだろう)3個のうち2個を戻してみては?との事で。

3個ももどすのはやはり抵抗あったので、(3つ子の危険性もあるし、凍結の数がなくなっちゃうかも・・)ここはやはり先生にかけて、2段階ではなく月曜に2個移植してみる事になりました。

う〜ん、双子だとなおいいんだけど。

ちなみに3つ子の危険性は、たとえ3個戻したとしてもないでしょう、とはいわれましたが万が一の事もあるし。3つ子になってしまうのは、移植する先生の責任で、卵の善し悪しの判断が甘い、との事でした。

あ〜、ほんとに卒業したい!!

あ、通勤の事聞きました。あんまり変わらないとのお言葉・・・
自転車の振動も、歩く振動もほとんど変わらないそうです。
子宮内に粘液たっぷりあれば、卵はちょっとの事では落ちませんので、だって。

そういわれると、楽できる自転車のほうがよかったりして・・・

しかもこれからはエナジートロンのお世話にがんがんなるつもりだから、はやく行かないとお店しまってしまうし・・・

こぐペースをゆっくりして、なるべくすい〜っと乗るだけにして自転車通勤しようかなあ・・・

あ、今回は採卵前、血液検査しなかったんです。
なんか子宮の状態もいいし、卵も大きさそろっているから大丈夫だろう、って事で。
結果、できていた卵胞からほとんど卵とれたようでした。最後の1個は小さすぎてとれなかっただけ、って事でしたので。

そう、ださいなんて言っていられない!!
昨日ズボンの下にはく、ももひきなるものを買ってきました。
いつもトイレ行った時に、太もも触ったら究極に冷たいんですよね・・・
腹巻してても、足全体が冷えてたら、やはり内臓まで冷え冷えだっていうし・・・
前に葬式いった時に久々ストッキングはいたら、やはりめっちゃあったかかったです。ただ、ストッキングはお腹しめつけるので・・・

そこで、やはりももひきだ〜、と思い、夏でも涼しくむれない素材のものを買ってきました。

お腹あっためるよりは、下半身全体をあっためたほうが、ききそうな気がします。

[6] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/16 21:36

やっこたんさん。
異常に覗いてしまいました(笑)
どうだったんだろう?大丈夫に違いない!!
そんな思いでした。(←自分の時と同じ)

でもよかった。充分育ってくれていて。
半分も育ってくれたなんていいじゃないですか。充分ですよ。
3個も胚盤胞まで育ってくれるなら、月曜日にしましょうね。先生と同じ気持ちです。

やっぱりわかるんですね〜いい卵は。
私の卵はいつもわからないという返事しか帰って来ませんからね。
楽しみ倍増中です♪

酔っ払いなのでうまくいえませんが、よかったです。
待ちに待った移植が今は何よりの楽しみです♪

何度も書き直しましたが、今日はこれまで(笑)
楽しみっっ!!!







[7] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/17 19:20

とん太さん!!

今年は禁酒のはずでは・・・??(笑)
お休み期間なら仕方ないですよね。
楽しいお酒ならなお結構!!

なんかいつもなら分割具合が気になって、移植までの期間もそわそわ落ちつかないのですが、今日はいろいろこれで最後!!と決めて遊んでました。

いつもいってるテニスも今日で最後!!(になりますよーに)
わんこと遊ぶのも(自分のお腹にのせたり、ひっぱって走ったりする)これで最後!!

と言い聞かせて、ドッグランまでいってきました。
月に何回いっとんねん!!このわんこは・・・
とは思いますが、しばらくわたしの膝に乗って車で行く事もない、と願って・・・。

でも昨日、座椅子に座ってたら、普通に私のお腹に足ついて、飛び越えていきましたので・・・
いきなり15キロの巨体がお腹にのる衝撃はかなりのもの・・・
よかった。まだ移植してなくって・・・

こんな事がしょっちゅうなので、移植後はお腹に鉄板でも貼り付けときたい気分です。
多分もう怖くて椅子にしか座れないと思いますが。

とん太さんのところのわんこちゃんは、その点身軽なのでいいですね〜
ひざにのせても全然軽くて、妊娠しても変わらずにいられそう・・・

来週から、旦那が早起きして散歩いってくれる予定(あくまで予定です)ですが、あんまり期待してません。結局移植しても変わらず散歩続けそうな私です・・・

[8] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/19 08:36

やっこたんさん。
禁酒はお疲れ様会で、判定後(旦那も一緒だったので)帰りにお寿司をご馳走になって、解禁にしました。
わんこ達のお誕生日にも飲んだら(シャンパン)二日酔いで・・。再び禁酒しようと決心しました。
わかんないけど。

とうとうお迎えですね〜♪
2個移植するんでしたよね。
楽しみだな〜♪♪♪どこまで進んだ胚盤胞になってくれているんでしょうか(≧▽≦)

お腹とかキックや飛び乗りは移植してからもありますよ。
できるだけ防御はしますが、3匹いるので難しいんですよ(笑)
それに今は太って各10kgなのでそれほど変わらないと思います。
普通のお母さんが二人目とかだったらそんなの当たり前だし、そんなことくらいで駄目なら駄目だとおもってできるだけ普通にしてました。
やっこたんさんの場合、着床さえしてくれれば、余裕通過でしょ?!
あまり過敏にならないようお過ごしくださいね☆

[9] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/19 20:18

こんばんは

今日、無事に2個お迎えしてきました。

残念ながら、2個しか育たなかったみたいで、今回もこれで終わりです。

1個は間違いなく胚盤胞に到達してました。
もう1個は、桑実胚から分裂して杯盤胞になりかけのものでした。
グレードを聞いたのですが、胚盤胞のグレードは、前期後期によっても変わってくるし、今は前期なのでまだくわしくは分からないが、9段階のうち、2から3って所でしょう、との事でした。

ううん・・・まずまず、なのかな?

透明帯も、結構うすいらしいので、ハッチングはやってません。無理にハッチングすると、せっかくの細胞を傷つけてしまうかもしれないから、だそうです。

昨日スーパーで買いだめもしてきたので、仕事はありますが、のろのろ運転でやろうと思います。

まあ、過敏にならない程度に、今から2週間かあ・・・長いなあ。

あ、膣座薬でまたもやおとといから出血しました。
先生に診てもらったら、子宮の入り口からなので、全く問題ないけど、本来卵巣がHCGいっぱいだして腫れていたらその出血もとまるらしいのです。
で、日曜に注射うってもらったら、やはり昨日は一時とまってました。
で、今日また赤茶色のものが・・・

移植前に内診してもらったら、少し腹水がたまってきてるそうでした。でも移植には問題なく。

もうすでにいろんな知識をもらってきたのに、まだまだ知らない事がいっぱい・・・
今回は膣座薬と、注射のW使いでいくようです。

[10] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/19 22:01

やっこたんさん。
おっかえり〜♪
待ってましたの卵ちゃんですね。
移植日にちゃんと胚盤胞まで育ってくれる卵ちゃんなんですもの、と〜っても優秀ですよ!
すごいな〜本当頑張ってきてよかったです。
(↑これってやっこたんさんの言うことですよね・笑)

排卵してから膣座薬、移植から毎日注射?
なんだかよくわかりませんが、やっこたんさんにぴったりの方法を先生が選んでくれたんだから間違いないですよ♪

膣座薬って本当苦手です。
私は自分で入れられないので(←そんな事言っててどうするんだと先生には怒られますが)旦那に入れてもらっています。
自分で入れると手が短いので?変な角度で無理な体勢になってしまって、座ってでないと無理だから入り口でも痛いんですよね。
旦那に入れてもらっても喧嘩になりますけど^−^;
まだ随分ましです。聞いてたら怒ってきそうです・笑

良い意味に取っていただきたいのですが、私は結局たくさんhcg出ませんでしたが、出血のようなものはなかったので、hcgが少ないから出血しているわけではないと思いますよ。
大丈夫大丈夫!いっぱいhcg出て来ます。

9段階の9が悪い方?
いらんことは考えない方がいいですね。すみません。

それではやっこたんプチプチママさん、明日くらいにはプチママさんですね♪
ゆっくりした気持ちでお過ごし下さ〜い!!

[11] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/20 20:56

こんばんは〜

今日は、仕事で化粧品新製品のセミナーにいっていたので、1日中座りっぱなしでした。
結構しんどい・・・

あんまり動くことがなかったので、仕事して忙しくしているよりかは、いくぶん安静状態だったのかな?とは思います。

さっき帰ってきて、やはりわんこの散歩行ってきました(笑)
昨日は雨だったし、さすがに移植してすぐは安静にしておきたかったので、旦那が夜中12時すぎに帰ってきたのにかかわらず、雨の中行ってもらいました(鬼!)
仕事して帰ってきて夜中に行ってもらうのは、さすがにかわいそうだったので、のんびり人気のいない路地裏など、まわってこようと思います。(他の人に会うと、ひっぱられてそちらに行きそうなんで)


とん太さんは、移植後お腹のはり具合とか、いつもどうでしたか?
私は移植後2,3日はいつも結構ごろごろ感があって、トイレとかもなんかすごく近かったんですが、今回は全然といっていいほどそれがないんです。
う〜ん、いいのか悪いのか・・・

妊娠したらトイレ近くなるっていうけど、今までもしかしたら、異物感をものすごく感じていて、押し出そうとしていたのかも???なんて勝手にいろいろ想像しています。
いかん、いかん、考えないように・・・

あ、今日は膣座薬して注射もしてないけど、全く出血はありませんでした♪

注射は毎日ではありません。
何日かおきに内診してみて、だそうです。

次回は金曜診察日です。
そのころには、もう着床してる頃なんだろうなあ・・・

[12] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/21 20:02

やっこたんさん。
違和感?ごろごろ感というものは全くありませんでしたよ。
hcgを打っていたので、卵巣辺りがチクチクしたり、腫れていたり(左右ポコッと出ている気がします。生理前も出ていますが^−^;)
足の付け根が痛いというのも感じます。

誘発の時と同じ症状だと思います。

座ってお話聞いてたんですね♪
それはラッキーだったのではないですか♪♪
やはり上手く行く時はそのようになっているんですね。
良い方に導かれている気がしてなりません!!

そうですね。先生によって色々意見が違うようですが、私の先生は胚盤胞で4〜5日といいます。
いつも3・4日目の夕刻頃「ん?なんか吸い付いた気がする」と感じるんです(絶対気のせいだと思いますが・笑)是非やっこたんさんもイメージしてみてください。
hcgの注射をしない病院では一次判定の頃ではないでしょうか?
絶対大丈夫ですよ!!
もう着床してる頃なんだろうなぁではなく、着床してる頃なんです!!!・笑

[13] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/21 21:52

とん太さん

ごろごろ感はないのですね〜
やはり今までの私は受け入れ態勢ができていなかったんでしょうかね・・・

今は結構卵巣がはれているようで痛いです。
特にねっころがった時、お腹が痛いと感じます。

今日はずっと普通の仕事だったので、時々痛みを忘れてしまうんですが、すごく走り回っていたので、帰ってきてから少し安静にしよう、と思って布団に横になったら、痛みがやってきました。

やはり無理したらしんどいんだ・・・って感じます。

今日の朝のわんこの散歩は仲良しの犬がいたので、ぐいぐいひっぱられてしまいました。
帰ってきたら、茶オリではなく、赤く出血してました・・・
が〜ん・・・。怖いよお・・
でも、その後なんともなくって、もう座薬のせいなのか、何なのかわからないので、気にしないで、でものんびり行動したほうが無難だな、とは思いました。


4〜5日という事は・・・明日くらいですね!
明日は仕事休みなので、ゆっくり寝てます。
あ、でも朝、歯医者まだあるんだよなあ・・・
明日で終わるといいんですが。

[14] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/22 16:41

やっこたんさん。
そうそう!ゆっくりすると痛み出すんですよ!!
大丈夫ですね〜♪

採卵周期の時は卵巣が腫れているから、痛みが引いてきたらあきらめて〜なんて先生に言われたんです。
本気かどうかは不明な感じですが・・。
でもかすりもしなかった時は、hcgの注射を止めたとたんピタリと腫れと痛みがなくまりました。

しかしですね〜
これは正しい妊娠をしたことのない人の経過なので・・・。
妊娠された方は何にも感じなかったと言う方多くいらっしゃいますからね。
わからんと言うことです。

以前妊娠された時とはどうですか?

歯医者さん、続けていった方がいいですよ。
妊娠してからも定期的に行かなくちゃいけないみたいですから。

[15] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/22 20:02

とん太さん

今日は、朝そんなに何もしていなかったんですが、トイレいったら真っ赤な出血が!!!
うそ??普通に座っていただけなのに?

もうすぐ歯医者にもいかなあかんし・・・
帰ってきても出血が止まってなかったら病院にいこう、と決めていざ歯医者にいってきました。

そしたら・・・
治療の流れで、レントゲンが!!!!
一瞬で口をあけてる間に看護婦さんがカバーかけて、カシャ、だったんで何も言えず・・・

とりあえず終わって、受付で、「あと何回治療あるんですか?」と聞いたら3回で、うちレントゲンはもう1回あるとの事。これは・・・、と思い「妊娠の可能性があるので、少し待って欲しい」と伝えて帰ってきました。

トイレにいったらやはり出血とまってなくて、レントゲンの事も怖かったんで、そのまま病院に直行!!

明日の内診予定でしたが、見ていただきました。

結果は、膣からも子宮からも出血はしていないようで。
考えられるのは、着床出血かなあ・・・との事。
あ、でも期待させたらいけないので、安静に、といわれました。
前に座薬での出血があったときには、びらんというものができていて、そこが傷ついての出血で、すぐに分かったそうです。
て事はやはり座薬での出血ではないの?

子宮も腹水がたまっていて、かなり腫れていたようで、この腫れ具合があと1週間続けば、妊娠確定です!だって。
その1週間が長いのよ・・・
来週の水曜に妊娠判定といわれました。

あ、歯医者のレントゲンは全く問題ないようで、普通に治療してくださいだって。ほっ。

今回はとにかくお腹がほんとにいつも痛くて、あきらかに卵巣が腫れているんだ、と分かります。
いつもなら、このあたりで痛くもなんともなくなってたような・・・?

前はこの辺で胸が大きくなってきたような・・・?
今はまだ、全然変わってませんけど。

あー、でも期待したらあかんけど、あと1週間!!ひたすら祈ります(笑)

[16] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/22 20:42

やっこたんさん。
すごい!すごすぎる〜〜!!
確定?大きな・・・ちょっとだけ!ちょっとだけ期待しちゃいますね♪

普通にしててもいいって聞くけど、流産しかけの時って必ず安静ですよね。
ってことはやっぱり本当は安静の方がいいのかな〜?
今は何より安静にしてくださいね!!
明日はお仕事もできれば休んでくださいね!

夢にまでみた着床出血か?!
いいな〜☆私も着床出血とかしてみたいっっす!

私の先生の話もまんざらウソではないようですね・笑
卵巣が腫れても妊娠しなければOHSSにならないというんです。
やっこたんさんはOHSSも要注意ですよ。
やっぱりhcgが出て痛いんですね。

おっぱいなんてそんなに痛くならないんですよ。
やっこたんさん、前高プロだったからじゃないですか?
あ〜期待しちゃいますね。


ところで?やっこたんさん初胚盤胞でしたか?

[17] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/23 20:07

とん太さん

胚盤胞は、2回目です。
でも、前のときはかすりもしなかったようで・・・
結構前も、いい卵だよ〜、っていわれていたのに、です。

でも、実はその時も移植した次の日からずっと出血していたんです。
最初はピンク色で、私もこれはもしや着床出血では?って期待していたんですが、結局違うかったみたいで。

だから、今回も実は卵が駄目になった出血ではないのか?って内心びくびくしています。

今日は朝から茶オリにかわって、今はもう何にもでてないようです。
でも、今日は実は仕事、めっちゃしんどくて、帰ってきてから足ぱんぱんでそのまま布団に直行してしまいました。
あ〜、本当はもっとゆっくり仕事したかったのに!
やはり給料日の売り出し日、というのがまずかったみたい。
お腹、なんともなってなければいいけど・・・

明日こそ、ゆっくり休養します。雨だしね。

[18] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/24 07:24

やっこたんさん。
そうだったんですね。
しかし、年齢を重ねるごと子宮内の血流は良くなることはないということらしいので、動いた方がいいという話もありますし。
難しい。非常に難しい問題です。
その人、その時の卵の状態にもよるだろうし、判定日以降でないと何が良くて、何が悪かったのか?なんてわかりませんからね。
判定日陽性判定だったとしても、本当は卵が苦しかったけど乗り越えられただけということも考えられますしね〜。

RJは続けてらっしゃるんですか?

エナジーは?

どちらも今のやっこたんさんにはもう必要ないような気もしますが(それくらい信じてます!)どうされてるのかな〜って。

[19] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/24 11:43

とん太さん

もちろん両方ともかかさず続けてますよ!
卵がここまでそだったのは、あきらかにRJの効果だと信じてますし。
やはり判定みるまでは、安心できないですからね。

でも、この間、お店でもあと3箱分発注してきました。
まだまだ、しばらくは継続しようと思っています。


エナジートロンは移植後からかかさず行ってます。といっても水曜からですけど。
排卵誘発している時は、あえてお休みしていましたが、いまからは血流こそ大事ですからね。
しっかり座ってきます。いつも寝てしまってるんですが。

生パインもかかさず食べてますよ。
結構高いですよね。前は缶詰食べていたので気にならなかったんですが。

あ、それと、とん太さん。
このページの横に「子宝パワーストーン」のっているところ見ました?
実はそこで買ってみました。
この周期に入るくらいに届いて、ずっとつけています。
前から自分で買ってつけていたパワーストーンもあるので、それと2重にです。(それは、ただ単に願い事がかなう、というものだったんで。子宝パワーストーンとあわせると、なんか効果あるような気がしたので)

今回はいろんな事があったんで、どれが一番いいのかよく分かりませんが、結構このブレスレットの効果もあるのかなあ・・・なんて思ってます。

今日もあいかわらずピンクっぽいものが時々まじってます。明日はおばあさんの法要なので、今日はゆっくり寝てます。

[20] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/24 19:58

やっこたんさん。
そうですか、やっぱり血流良くなるのかな?
私も移植後フューチャー乗ったのですが、あまりに卵巣が痛くなってきて(誘発の時のように)無理だと思ってやめたんですけど、止めなかった方がよかったのかもしれませんね。

パワーストーン。
気になりますね。
でも本当にどれがいいのかなんてわかりませんね。
ふぅ。最近駄目駄目続きなので、やっこたんさんぜひとも卒業お願いします!

卵巣などの痛みはどうですか?
継続中ですか?

おばあさんの法要、気をつけて行ってきてください。
明日の分も今日はゆっくりしてくださいね。

[21] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/26 19:58

とん太さん

あいかわらず、ピンク色の出血は時々あります。
ふとした時にトイレいったら、また?ってがっかりします。
やはり出血って、こわいですものね。

ネットで見ても着床出血って、2、3日程度が多いし、はやく出血とまってほしいです。

卵巣は前に比べたらあんまり痛くないんです・・・
う〜ん、ショック。
でも、痛いほうがうれしいなんて・・・

なんか確信に変わるようなものが全くないので、やはり駄目かもしれない、なんて弱気な事を考えてしまいます。

エナジートロンは、のっても全く痛くないですよ。
それどころか、気持ちよくて寝てしまいます。
適度に体もあったまってきて、疲れもいやされる〜って感じです。
やはり会社が違うと微妙にいろいろ違うのでしょうね。

[22] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/27 17:02

やっこたんさん。
もう判定日なのでは?
いつですか?
寂しくなりますよ〜。卒業版まで着いてっちゃおうかな♪
きっといい結果が聞けますよ♪♪
確信は妊娠判定後わかるものだと思います。

エナジーは温かくて眠いんですね。
なんだか良い傾向だと思われます!
私も最近また乗り出しました。
歩く事も考えていますが(自転車通勤はいろいろ面倒なのでやめましたが)早起きできなくて・・・。
夕方だと日が暮れないとわんこ達が煮えちゃいそうなのですが、日が暮れてからだと怖いし・・・?
やる気がないという証拠です・笑

[23] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/27 18:16

とん太さん

明日が一応判定日です。
今日は怖くて怖くて、やはり駄目かもしれない、と明日のショックをやわらげる事ばっかり考えてしまいました。


今日は一日お休みだったんですが、朝トイレいって
(汚い話ですが)便出してすっきりしたら、またもや鮮血出血!!!
もう止まらなくって、何回ふいてもティッシュにつくし、だんだんお腹もいつものように痛くなってきて、もう明日くらいに普通に生理くるんではないか?って思いました。

いつものパターンなんです。
トイレいってすっきりしたら、本格的に始まってくる、っていうの・・・

でも、卵巣があんまりに痛くて、さっきエナジートロンにいってきました。
少し、痛みがおさまったようです。出血も少しとまってました。でも、おりものシートには、何回いってもピンクのあとが消えてないんですよね・・・

もしや、また流産の兆候なんでは?ってほんとに判定前なのに、ブルーな気持ちいっぱいです。

なかなか、もうすぐ卒業だ〜とは、思えない私です。
弱気発言で、ごめんなさい!

[24] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/28 06:03

やっこたんさん。
とうとう判定日ですね!
判定日までって長く感じるんだけれど、いざ判定日になってみるともっとこのままでいたら妊娠できるかもしれないのに・・なんて考えちゃうのは私だけでしょうか?

気をつけて病院行ってきてくださいね♪
吉報お待ちしております。

[25] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/28 20:10

とん太さん

やはり駄目でした・・・
今朝からそんな予感はしていたので、病院で聞いてもショックはそれほどありませんでした。

生理前のいつもの感じになっていたし、胸のはりは全くなくなったし、出血も前と同じ感じがあったから、着床出血ではなく、やはり駄目だったって事だわ・・・って思ってました。

それでも少しだけは期待したんですが。


なんと着床すらかすってませんでした。

中間で診てもらった時は腹水がいっぱいで、先生は実はもう妊娠したものと思っていたそうです。
でも、今日みたら、あれだけあった腹水はきれいになくなっていて、子宮は完全正常モードになっていました。しかも内膜はボロボロ・・・

これって、どういう事なんだろ?

受精卵も形もいいし、問題ないし、移植前の内膜はすごくいい状態なのに、移植後はぼろぼろになっているなんて・・・

やはり受け入れ拒否をおこしているのか、内膜が受精卵が来た時点で途中でなんらかの変化をおこしてもたなくなっているのか・・・

ラバロの話もしてみました。もう、私のお腹の中でいったい何がおこっているのか、お腹あけてみてもらうしかないのかな?

とりあえずは、生理がきたら、内膜を維持するために今までまだ使った事のない注射をやってみたい、と言われました。今までの黄体ホルモンの注射よりももっと純粋できつい注射を毎日うつそうです。
ただ、ほんとにはれあがるので、体の負担が大きいといわれましたが。それをやって、今後の排卵後の内膜を細かく診ていって、人工でも試したいという事です。

もう自分でもどうしたいのか、分からなくなってしまいました。
今後、まだ私に望みはあるのかな?

なんか子宮が正常にもどっていた、と聞いて、逆にエナジートロンにいってた事がまた裏目にでたんでは?なんて思ってしまいます。

これから旦那に報告です。切り出すのが怖いです。

[26] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/28 21:08

やっこたんさん。
言葉が出てきません。
内膜どうしちゃったんでしょうね。
ボロボロってどういう事だろう?
今は不安になっちゃいますね。

私も絶対本気の大丈夫だと信じていました。
中間検査の時の先生の言葉、とっても安心できるお言葉でしたよね。
内膜の厚さも充分だったし。
出血も絶対着床出血だと思いました。
内膜が受精卵を作ることに専念するのであれば、凍結してからの移植という事をしたらいいのでは?とも思いますが・・。

黄体ホルモンの注射よりももっと純粋できつい注射ですか。そんなものがあるんですね。
座薬で出血だったら、その注射なら座薬入れなくてすむのかな?だったらいいけど。不安が一つ減りますからね。
腫れがひどくなるという副作用を考えると、今でも充分良い内膜を持っているやっこたんさんにそれほどのものが必要なのか?
・・・素人が言う事ではありませんね。
私も先生に今度どんなものなのか聞いてみますね。


今まで何度も辛い思いをしてやっとここまで来たのだから、また少し時間をかけていろんな方法も考えてみて治療続けた方が早道なのかな?
それともこのまま続けても・・・。
もしかしたら、本気で治療を辞めたら・・・?
いろいろ考えちゃいますね。
考えても考えても、次で辞めると決めても結局ここに戻ってきているんですけどね。

心も体もつかれ切っていませんか?
判定を聞いて、駄目だと張っていた糸がプツっときれてしまったような気持ちになりますね。
頑張った体にたくさんご褒美あげてくださいね。

旦那様への報告。これが一番辛いですね。
やっこたんさんの旦那様優しそうですもの。
知っているだけに私も辛いです。
私は今回これが一番嫌で仕事を休ませついてきてもらったんです。
陽性判定を一緒に聞きたいという気持ちでないところが切ないですけどね。

治療の事とか考えたくなかったら、スレの事気にしないで休んでくださいね。
もちろんグチやら日常の事、はたまた新しい治療の話なんかもあれば何〜でもお話しましょう♪
いつでも私は待っています。

最近他のスレで泣きたいのを我慢すると、次の時も引きずったり、前向きになれないから泣いて泣いて泣きまくるといいよとアドバイスをもらいました。
確かにそうかも?とも思います。
是非やっこたんさんも全て出し切ってください。

今日は気持ちも大変な時に報告ありがとう。
おやすみなさい。







[27] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/29 13:46

とん太さん

いっぱいいっぱい心配してくれて、ありがとう。
でもね、不思議とまだ元気なんですよ。

多分まだ生理きてないからだと思いますが。
まだ一部の期待が残っている、あきらめの悪い私です。
先生も、先日同じように体外やった人が、その時はマイナスだったんけど、それからも生理こなくて、後日調べたら陽性になっていた人がいる、って気休めに教えてくれたからだとは思いますが。ここは尿判定だけなので、ほんとにただの気休めです。

後悔していも仕方ないですが、こんな時に凍結が残っていたらなあ・・・なんて思ってしまいます。
その注射を使って、まだ試せるのに。
注射は、プロゲステロンそのものの注射だそうです。

また採卵からスタートって考えると、ほんとに辛くなりますね。
今まで採卵でも何回も失敗して、やっとここまでこれたのに、って思うと次はいつになるんだろう。
また1つ年をとってしまった後なのかな?って考えてしまいます。

今、助成金の申請用紙に、妊娠判定プラスかマイナスをかくところがあるんですよ・・・
何でこんな欄があるんだろ?って思ってしまいます。

前に書いた旦那の会社からの申請、くわしい説明書をもらってきてくれました。よく読んだら、承認通知の日付けから60日以内になってました。
だから、今回は治療費全て返ってきそうです。
でも、その申請用紙も、医者にかいてもらうところがあって、やはり妊娠判定の結果つきなんです。
プラスでだせたら、旦那も喜んで申請してくれるのに・・・って思ってしまいます。

今日はまったくやる気もなんにもなくて、旦那を送り出した後、この時間までまた寝てました。

着床障害かあ・・
あらためて、自分の体が嫌になりますね。

多分、治療をやめてしまったりしたら、それこそ、私の精神おかしくなりそうで・・・
先生が、次は・・・っていわれてあきらめていない限り、いろいろ試して頑張りたいと思ってます。

これからもよろしくです

[28] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/29 16:34

やっこさんさん。
そうでしたか。採血なかったんでしたね。
それなら着床したかどうかもわからないという事ですね。
妊娠してたらいいけど♪
私も初体外のときは前の病院でしたが、尿検査だけで結局(判定日から飲みまくっていましたが)生理が来て、でも後々考えると着床してたんじゃないか?と先生に言われました(生理が重かったので)
何があるかわかりませんから、もう少し待ってみましょうね♪

治療費全部ですか?!
良い会社ですね〜☆そんな会社に勤めてみたいです。
市や県もあるからそれは残しておいて出産費用に!ですね。

胚盤胞からの壁も高いですね。
卵が育たなかった時期は胚盤胞さえできてしまえば、妊娠できるものだと思い込んでいました。
胚盤胞ができると、グレードが気になりだして、着床や発育に問題が出てきて・・。
まだどれほどの壁が立ちはだかっているのか想像もできません。
でも次にはなくなっているのかもしれない。
また頑張るしかないんですね〜。

こちらこそよろしくです。

[29] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/30 18:13

とん太さん

今朝、やはり体温は急降下。
全くの狂いもなくやってきました・・・

やはり子宮正常モードというのは、本当らしい。
普通あんなに腹水までたまってる、っていわれたら少しは生理おくれますよね?

どうなってんだ?私のお腹は・・・
正常というより、受精卵なんて、最初からまるでなかったよう・・・

昨日着床障害について、ネットでいろいろ調べていました。
まだまだ知らない項目がいっぱい書いてありました。
今度病院にいったら先生にきいて、徹底的に調べたいと思ってます。

旦那には昨日報告しました。
当日は、飲んで帰ってきて遅くなるとの事だったので、正直ほっとしてました。
でも、私がもうお腹にクッションあててなかったんで(犬にとびかかられても大丈夫なように)不思議に思って、もしや?って気付いたそうです。

あ、治療費全額というのは、市から10万円。会社から10万円もらうという事です。
私の病院は、採卵費用が21万とかなり安いので、ほぼこれでまかなえます。
注射代は別にかかりますが、それほど高くないし。


ほんとにこんなところで最後につまずくとは、思いもしませんでしたよ。
最初は旦那のものが、ちょっと少ないかな〜、くらいから始まったのに・・・


今では私のせいなので、私が頑張るしかないんですよね。

[30] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/05/30 20:08

やっこたんさん。
ネットで検索しだすと止まらなくなりますよね。
先生にもよく止められます。
正しい情報だけではないし、考えすぎてストレスになるからだそうですが、気になります。

そう言われつつ、私もいろいろ調べています。
現在今一番気になるのが、抗核抗体についてなのですが・・調べると膠原病やらリュウマチやら。
ろくな事なくて。しかも治療のすでがないと・・。
足のしびれももしかして?なんて考え出したところなので怖くって。

できるだけお互い考えすぎないようにしましょうね♪
過剰な心配はいけません(←自分へ言い聞かせているんです)

それに数年前の卵管造影の造影剤と思われるものが先日腰のレントゲンをとったら写っていて。
まだ不妊の先生に聞いたわけではないのではっきりしてないのですが、どうなんでしょうね私の卵管。
ま、体外している分には必要ではないのですが・・。

それからまだあるので聞いてください。
おっぱいが痛いんです。
おっぱいと言うよりわきの下?リンパ辺り?
それはネットで検索したらよくある炎症らしいのですっきり?はしたのですが、最近読んだ本が『余命一ヶ月の花嫁』という本で・・。

不妊とは関係性がないようで、妊娠継続に多大な影響があるような内容がてんこ盛り?です。

これからは目指せ!胚盤胞ではなく!!
良質で、後期の胚盤胞を目指し頑張ります!!!
ちょっと高望みしすぎかな〜^−^;


[31] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/05/30 23:16

と、とん太さん!

こわい事、いわないで下さいよ〜
余命1ヶ月の花嫁なんて・・・
これこそ、考えすぎ、過剰な心配ですよ〜


良質な胚盤胞、きっと夢ではなく実現しますよ。
だって私達はこんなにも努力してきているんですから。
どんな人よりも、いい卵を作り出す方法を試しているんですからね。

治療が前に前にすすんでいるのがその証拠です。

あ、そういえば結構RJドリンク、このネットでも浸透してきてますよ。
他のスレとか見てたらいっぱい飲んでみました、って方多くて・・・
もしや私が発信者なのか?って思ってしまいました(笑)
これで結構みんな効果あったらすごいですけどね〜


これからはちょっと本気でお腹まわりのダイエット始めようかと思ってます。
やはりこの腹にのっかっている余分なお肉ちゃんが、子宮回りにもびっしりついてしまってるのかも?
特に内臓脂肪が・・・

ラバロについて見てたら、経験者の方が、お腹はきれいで異常なかったけど、脂肪がけっこうついてたよ〜
っていわれたようなので。
私もこれはやばい!!って思いました。

まあ、今から検査といっても何にも出来ないし、夏に向かって本格的に頑張ってみますか!
今度はちゃんと達成したい・・・

[32] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/01 21:51

やっこさんさん。
私も自転車また乗ろうと思ってます。
運動しなきゃ駄目だなって思って。
通勤は何かと面倒なので、整形外科まで?毎日通院片道10分くらいを乗ろうかな。
とかいいつつこれから雨ばかりですけどね^−^;
わんこの散歩も暑くなってくるというのに増量を考えています。
いい迷惑だとわんこに言われそうです・笑

やっこたんさんは乳癌検診ってしたことありますか?
マンモグラフィーでしたか?はおっぱいをはさんで検査するんですよね?
おっぱい大きい人でもかなり痛いって聞くんですよね。それはできればしたくないんですけど・・。
やだな〜今まで触診?しかしたことないんですよね。

[33] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/02 00:10

とん太さん

乳がん検診、私は1回もした事ないんですよ〜
もうそろそろ年齢的にやばい!とは思うのですが。
病院でもあれだけ毎日いっているのに、全く子宮以外は無関心なままです。
私も怖いんですよね。あのマンモグラフィー・・・

やはり胸の付け根は痛いままですか?
心配ですね・・・


自転車、今は逆になくては考えられません(笑)
歩くのはわんこの散歩だけでもういいで〜す。


ダイエットしよう、と旦那に宣言して、ボーナスでたらWiiフィット買って健康管理しようかな・・・なんて、ぼそっと言ったら、私が仕事行ってる間に、今日やはりというか、さっそく買ってきてありました。

その行動は本当にはやい!!
ゲームなんて、無駄づかいやめろ!としか言った事がない私なので、お許しが出たとたんに、気がかわらんうちに!というのがあるのでしょう・・・

でも、今日やってみて、楽しかったです♪

ヨガや有酸素運動も出来るし、体重なんかもグラフにして毎日出てくるし、骨盤矯正とか、重心のバランスなんかも改善できるので、姿勢がすごくキレイになり、いい運動にもなりますよ。
お金かけないで(もう十分かけたけど)ヨガとか矯正できそうです♪
これなら楽しみながら続きそう。

[34] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/02 20:29

やっこたんさん。
今多いですよねWiiフィットで健康管理してる人。
私駄目なんですよ。飽き性だから。
Wiiも借りてみたのですが続かず、買うのやめました。
ロールプレイングゲームなども2〜3日寝ずにして飽きるんですよね。途中で話聞きたくなくなったり、同じ人に何度も同じ話聞いちゃう。
ヨガなどもあるんですね〜へ〜すごい!
確かに教室通うより安いですし、雨の日も苦痛でないですね・笑
これから雨の日多いから。

胸というよりは脇の下?の痛みは取れました。
やはりよくある炎症?だったのかな?
でも先生に言ったら「せっかくやで今のうちに検査だけしとけばいいやん」と言われたので近日中に受けるようにしたいと思います。
ちょっと痛みがひいたのと外科で予約なしでということで絶対待たされるというので、かなりやる気は失せていますが・笑

週末自転車乗って、今朝は合計1時間半犬の散歩したら、筋肉痛で足があがりませ〜ん!!
何事も一気にやらないと気がすまないので。
継続は力なりと私に教えてやってください。

[35] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/03 14:11

継続は力なり・・・

その言葉、私にそっくりはねかえって耳が痛い!!
私もかなりの飽き性なんで。
ロールプレイングは私も苦手です。クリアした事は全くありません。話きくだけでいいや〜って終わってしまいます。


胸の痛み、とれてよかったですね〜
でも、検査は確かに今のうちにうけて安心したいかも?ですね。
犬の散歩、1時間半はかなりすごいです。
自転車のせいではなく、これだけで筋肉痛になりそうに思えます。


昨日から雨なんで、わんこの顔がひきつってます。
今朝はおしっこだけでもいかな・・・と思い出かけたんですが、びしょびしょになりながら、家とはまるで反対にぐいぐいとひっぱられて、明らかに反抗してました。
結局雨のなか、ちょっと行くはずがけっこうな距離を散歩してしまいました。寒い!!

今日は休みなんで、このままゆっくり寝ようと思ったら、義母から電話。
なんと今度は旦那のおばさんが亡くなったとの事・・・

なんか2週間ごとくらいに周りで亡くなってます。
何かあるんか??って思う勢いです。

さっき仕事先に電話して、明日休みの用件をいったんですが、絶対に疑っているよな・・・
って自分でも思います。先月からあわせて3人ですよ!
私でも驚くわ・・・

香典代も、かなり使ってます。お供え代もあるし、固定資産に自動車税、母の日それに今回は病院採卵代。
しかも今月は父の日とお中元もありますし・・・

先月の出費、昨日計算してびっくりです。
○十万と消えていきました・・・

これからお通夜にいってきます・・・

[36] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/03 20:09

やっこたんさん。
二日目にしてもうお散歩超ショートコース。
明日は映画を見に行くのでお散歩お願いしちゃいましたしね〜。駄目だこりゃ。

今度は旦那様のおばあさんですか〜。
本当に引っ切り無しですね。
身近な方だけに辛いですし・・。
私はよくおじさんやおばさんなどに亡くなってもらうのですが(お休みする時)、実際にこんなこともあるんですね。

ね〜最近できるだけカード払いを心がけているんですが、ポイントも貯まるしと思ってはじめたのですが、これが案外自分に向いていたようで、軽〜くお小遣い帳?つけてる感覚です。
あ〜そういえばあの時これ買ったな〜みたいな?
後で「こんなの買わなきゃよかった」って思わないように、買い物控えて・・・?る気もします。
思い出?手帳の代わりもしてるのかな・笑

[37] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/05 09:38

お通夜とお葬式、無事に終わりました・・・
さすがに疲れました。

今日は休みなので、ゆっくり・・・と思いながらも朝からいい天気だったんで、お掃除に走りまわってます。
ひさしぶりに部屋の模様替えもしてみたいな〜って思っているので、昼から100円ショップやらなにやら回ってみようと思ってます。
100円ショップで模様替えしようなんて・・・せこいっ!!
もっとがらりとカーテンとか変えてみたいのですが、お金はあんまり使いたくないし。

でも、トイレのマットを洗濯したら、物置にしまっていた洗いがえの違う色にしてみたくなって、そこだけはがらりと気分変えてみました♪

ようやくホットカーペットもしまえたところです。
すでに扇風機はでてますが、夏と冬が共存してます(笑)

[38] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/05 21:47

やっこたんさん。
またまたお疲れ様でした。
家を建てて6年?なのですが、カーテンを2度目のクリーニングに出したらわんこが爪でやぶいちゃって、買い換えたと思ったら、1週間もしない間に旦那がタバコで穴開けちゃって・・。
お母さんがプリプリしてました・笑

トイレって気分転換に模様替えするのにはちょうどいいサイズですよね。
マットやスリッパ、寝室だと布団のカバーなどをよく変えるのですが、ベットのサイズをクィーンにしてしまったがばっかりに・・。
セール品や安くていいものがなくて、後悔しています。

久しぶりに映画を観てきました。
「最高の人生の見つけ方」おもしろかったです。
展開が速いのであっというまに時間が過ぎてしまいました。

梅雨に入り、雨ばかりですね。
滑ってころばないでくださいね。
先輩からのアドバイスです・笑

[39] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/06 18:53

こんばんは

映画ですか〜
いいですね!家から映画かんまでものすごく近いのに、なかなか観にいけてません。

とん太さんは1人でも、観にいけるほうですか?
私は買い物は全然大丈夫なのに、映画や喫茶店は1人では全然入れません。
ナルニア国とか見たいんだけどなあ・・・

旦那はこういうの絶対に趣味あわないし、レンタルでるまで待つしかないです。
邦画も絶対にみてくれません。アクションものしか興味ないんです。
でも、宮崎駿作品は、必ずと言っていいほど、観にいきます。
なのにコナンみよ〜!って私がいったら、そんなの見れるか!って・・・


カーテン、ついてないですね・・・
たばこ吸う人って、そういう危険性がありますものね。
新しい家だとなおさら、壁が黄色くなるから、外ですって〜とかありませんでしたか?

この間、親戚のうちにいったら、カーテンが布地のロールカーテンで、ものすごくさわやかな感じでした。
やはり、普通のカーテンよりも、雰囲気かわりますね。これもいいなあ・・・ってまたうずうずしてしまいました。

[40] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/07 07:37

やっこたんさん。
映画は友達と行きました。
旦那と行くと、飲み物や食べ物を買い込むので映画みるだけでとっても高額になってしまうんです。
コナンは好きなのですが、子供多いでしょ?
いろんな意味でイライラしちゃいそうで〜。
レンタル借りて見てます。
一人での行動は、近くのスーパーにも一人で行けません。
喫茶店や映画なんてもってのほか!って感じです。
ほとんど一人では行った事ないですね〜。
一人で行けるところ・・・病院くらい?!

この家を建てた時は私も吸っていたので・笑
最近分煙しているので、窓際で吸うんですよ。
それで焼いちゃったんです。
やめろというんですが、やめませんね。
自分(旦那自身)が仕事のことで悩んでいた時は「タバコやめようかな〜」って言ってたのに・・。
その時はあまりにかわいそうなので「パチンコも行っておいで、タバコもやめなくていいよ」
今考えるとなんてこと勧めいたんだ〜!!と思います。

昨日お天気が良かったので布団を干そうと掛け布団を持ったら・・。
ボックスシーツに50cm角くらいの大きな穴が!!
旦那曰く、わんこがあけた小さな穴を旦那が寝ている時に広げた、と。
無駄な出費となりました。
私もやっこたんさんの影響で、模様替えしようと色々買い物してきたんです。
今日中に終わらせないと明日からは雨ですからね!
急がねば!!!

[41] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/07 11:31

とん太さん

模様替えは順調ですか?
私はやはり100均で、小物関係をまとめただけなんで、たいして変わってません(笑)

それよりも、来週の父の日の買い物行かねば〜!!
もう、毎年なので、何を買っていいのか、分からなくなってしまいました・・・

母の日は、迷ったら化粧品ちょっと高価なもの。とかカーネーションでいいわ。で終わったんですが、父の日はね・・・
お酒、といっても、すぐにお中元あるのでまた考えるのは面倒だし。
それに、うちの父は一度体こわして入院したので、できればお酒はひかえてほしいし・・・

最近は健康グッズ一色でしたがさすがになくなってきました(笑)

旦那のお父さんのほうは、その点楽できるんですが。
近くに住んでるので、ボーナス出るまで待ってもらって、ご飯を一緒に食べにいくんです。毎年これになってます。


でも百貨店とかに観にいったら、必ずと言っていいほど、うちもこれほしい〜!とおまけがついてきてしまってます(笑)


これからテニスなんで、終わったら、私も雨の降らないうちに何か探してこようと思ってます

[42] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/08 09:41

やっこたんさん。
父の日ですか〜。
家は実の父以外の心配をしなくていいので(旦那の両親は熟年離婚というものをしました)父に何が欲しい?と聞いてみて返事がないときは母に「何がいい?」と聞くと「そろそろ●●を買おうと思っていたからそれ買ってあげて」と返事が来ます。
金額は2・3千円位のものだったりと安いものを言ってくれます。
昔は義父に5万円くらいの時計だとか、義母にもめがね4万円だとか高額だったのですが、治療が始まってからは金銭面が苦しいので価格破壊が起こりました・笑

母の日や誕生日は基本的にナシ。
その替わり、毎月の携帯代を私達が払っています。
義母の誕生日はお正月なので、義兄夫婦と一緒にみんなで買い物行って、義兄と旦那からそれぞれプレゼントはしているのですが、あくまでもそのラインを義姉は崩さないようなので私の財布は痛まず済んでいます。
私達が携帯代払っているって知ってるのかな?と時々腹が立ちますが、事実払っているので勝手に良しとしています・笑


なんだか中途半端な模様替えになっています。
ベットの関係はネットで買ったのでまだ届いていないし、旦那の洋服は面積が大きいので片付かないし、今から大きなケースを買ってきて冬物を掘り込んで、クローゼットを片付けたいと思います。
だって今、一応ウォークインクローゼットなのに歩けないんですもの^−^;

あ、そうです!
昨日買い物に出かけたとき、RJを買ってきました。
たまたま化粧品などが3割引の日だったらしく、RJも割引してくれました♪
取り寄せもお願いしてきました♪♪
しかも一箱取り寄せてあるのがあったので、昨晩から飲み始めています。
まだ変化はありません・笑

味・・。飲めない事はないけれど、小児科の薬の味がしませんか?
私、小児科の甘くて香りの強いの苦手で。
おじさんたちが飲む栄養ドリンクの味の方が好きかも?
やっぱり根本からおっさんなのでしょうね〜。

[43] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/09 19:51

とん太さん

RJ飲みにくかったですか?
確かに甘ったるいです。
でも、コラーゲンとか他の美容ドリンクに比べると、だんぜん飲みやすくって・・・
もうこの味になれてしまいました。
うーん、確かに栄養ドリンクのほうが、もっとおいしいですけど(笑)


プレゼント、いいですね〜
しかし、5万円くらいから、3千円代にって、かなり極端ですね。
でも、うらやましい〜

結局お中元コーナーを先に見て、もうどっちともビールでいいや、って決めたので私の父には、ポロシャツにしました。
ヨーカドーで買ったんですが、今って便利ですね。
同じポロシャツでも、色違いやサイズ違いで全部箱詰めしてあって(それがいっぱい積んであるんです)それもってレジいくだけで、ラッピングしてくれるんです。
世の中のお父さん、みんな同じポロシャツきてそう(笑)
この近くの地区の人は要注意ですね。


昨日久々缶チュウハイ飲みました。
私もお酒解禁です(笑)
というか、今までほとんど飲んでなかったんで、すごく弱くなってしまいました。
たった1缶で、かなりいい気分♪

そのままこてんと寝てしまいました。
これから夏、かなり喉かわくし、旦那のビールがものすごくおいしそうで・・・
少しずつ、お付き合いできるように、慣らしていきます。

[44] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/10 17:39

やっこたんさん。
父の日が二人分だったころは私もガンガン働いていて、治療もしていなかったのでお金があったんですよ・笑
残せない性格なので駄目ですけどね・・。

ご両親にもお中元ってしてるんですか?
はじめにしてしまうと、ずっと続けなくてはいけないから、きちんとあちらの家に断っておきなさいと実母に言われました。
旦那の会社も全くそういうのがない所(ばかり)なので、お中元・お歳暮1件もないですよ!
出世したくない人間だし・笑

そうですよ〜☆
ビール美味しいですよ〜☆☆
毎晩晩酌です。
もうそろそろ飲み始める時間です・笑
何せおっさんなもので・・・。

明日は診察です。
そろそろ来月採卵か移植か決める事になると思います。
どちらになっても後悔の無いよう頑張りたいと思います。
明日病院だと言ったら、帰ってきたら冷蔵庫に豆乳・パイナップル・グレープフルーツジュースが買い込まれていました。
母も気が利くようになりました〜
喜ぶべきか、悲しむべきか。どっちでしょうね?

[45] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/10 23:49

とん太さん

明日の診察、楽しみですね〜
採卵にしても、移植にしても、今度こそですね!

それにしてもお母様、ほんとにちゃんと分かってますね!うらやましい・・・
自分で買い物しなくても、いっぱい冷蔵庫にあるなんて。
それだけ、お母様も孫を望んでいるんですね。
実の親って、けっこうそういうの、ずばっといいません?
私の親は、けしてあきらめろ、とはいいません。
旦那の親は、子供ができなくてもそれはそれでいいじゃない。ってよくいわれるんですが。
私もあまりに対照的すぎて、自分もどうしたらいいか、分からなくなる時がありますね。

実は今日、もう一度漢方に挑戦しようと思い、漢方薬局に相談にいってきました。
2年前にも相談にいき、2ヶ月ほど飲んでいたんですが、不正出血はあるわ、基礎体温ばらばらになるわで、先生から「とにかく一度僕を信じて、漢方はやめてみてください」っていわれて、そのまま行かなくなったんです。

とはいえ、今は私ももう何していいか分からないし、着床を助けるために周期療法も興味あったし、なにより、ネットでもでてるかなり有名な薬局だったんです。それが、家から自転車でわずか15分くらいのところにあるという、好条件をやはり利用しない手はない!と思いまして・・・


以前の症状も、今までの治療も全部話して、私にほんとにあった漢方を処方してもらいました。でも、とりあえず2週間分なのに、金額は1万円・・・きつっ!!

RJとかエナジーとかいろいろいったからか、やはりというか、前に比べてかなり体質も変わってました。かなり正常値になってました。
その結果、それでもどうしても血が少ないらしいです。
だからいくらエナジートロンなどで血行をよくしても、多くて正常な血がどろどろと流れが悪いだけならすぐに子宮にも血液が流れて血行はよくなるが、もともと血が足りないのだからいくら血行をよくしても、必要なところにまで血がいきわたってない。との診断でした。

しばらくする事もないので、Wiiフィットと漢方の併用をやってみたいと思います。

[46] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/11 21:26

やっこたんさん。
言いますよ〜〜〜っ!!!
結婚当初〜数年間は毎日喧嘩してました。
病院行きだした頃なんて
「○○病院(私のその時行ってた病院)は高いけど(本当に高かったけど)お金儲けだけのためにしてるんじゃないの?」
「▽▽さんは□□で〜〜して妊娠したって言ってた」
「××ばっかりしとるからあんたらにはできない」
「旦那の●〜がいかんのじゃないの?検査ちゃんとした方がいい」
本当殺してやろうかと何度思ったか・・・。
(すみません過激ですね。でも本当です)

兄嫁が外妊して、体外しか道がないと言われてから私はまだ体外は未経験でしたが
「絶対何にも言ったら駄目だよ!!どれほど辛い事かあんたは全く知らないんだから!!!」
と強く!強く!!念を押しました。
兄嫁もしっかりした人なので、ある程度は我慢してくれると思うのですが、自分で決めた事は絶対(?)という感じもあるので。
1回で妊娠はしましたが、OHSSがひどくて入院して、兄に大変さを聞いたようです。
それからは心から私の体を心配してくれているような気がします。もとからそうなんでしょうけど。

いまだになんだかんだ(もう辞めたら?とか)注射に通う日々にでも平気で言ってはきますが、
「もう不妊治療については何も言いたくないから、聞きたいことは旦那から聞いて」
と言ってあります。
前回の採卵の時かな?犬の散歩だとか、買い物だとか、都合のいい時だけは
「採卵するから」とか「移植して安静にしないといけないから」とかってお願いしてます。
その辺が実の親のありがたさですよね。
義だったそんなわけに行きませんから^−^;
快く引き受けてくれてます。

鎌田實さんという方が書かれた本読まれた事ありますか?
「がんばらない」「あきらめない」とかあるのですが、あきらめないを昨晩から読み始めました。
内科医さんなので?がん患者さんのお話なのですが、とっても勇気付けられます。
あきらめないけど、ちょっとした心に隙間があると余裕につながるとか、不妊にも役立ちそうな心強い言葉がいっぱいです。
まだのようでしたら是非♪って私も不妊友達からの受け売りですが・笑

ちょっぴり先生を裏切っちゃった感じですか?
そういう私もRJの事は先生に言い出せなかったんですけどね・笑
そうですx2!言い出せなかっただけです〜
(↑めっちゃ言い訳してる)

漢方〜高っっ!!ですね本当に。
そうですよね〜いいものは高いんですよね〜。
体に優しく良いというのですから、そう考えれば安いものですけどね。
でも高いですね〜。2週間ですか〜。

中国行ったときに漢方の有名な通りを通って、そこは日本人の方、その他海外から大勢の観光客が買いに来ていました。
効果は凄いけど、やはり値段も凄いらしいとガイドさんは言ってました。
でも是非立ち寄って欲しかったです・笑

血を多くするってどうしたらいいんでしょ?
水飲んで、ミネラルとって、鉄分とっても駄目?
貧血ぎみだとか、血がドロドロだとは言われた事はありますが、量って???です。
それはどこで言われる事なんでしょうか?

診察行ってきました。
先生的には前回の診察の時の私の話で決定だったのか?
私:「で?今月どうすんの?」
先生:「え?採卵するんやろ??」
それで終わりました。
ショートでするのですが、自己注でしたいと言ったら、
「稟議に通して、会議して決定することになるけど、OKは出んぞ」
と言われました。
そういうものなんですのねって感じです。
でも毎日通うの大変なんですもの・・。
近くの病院で注射してもらうことはOKなのですが、HCGにしても、HMGにしても同じ作用だけど、製薬会社が一緒の物があるかどうか?それでも良ければということなんです。

長くなりましたが、そこでやっこたんに質問なんです。
ショート・ロング・アンタゴとかではなく、同じショートで違う注射って使った事ありますか?
その時どうだったかな〜って覚えてますか?
どの程度違うものなのか知った上でどうするか考えたいんです。
経験ありましたら是非教えてください♪

[47] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/12 00:57

こんばんは

大変ですね、親って・・・
私はそれほどきつく言われた事もなく、どっちかっていうと、診察過程のほうは、聞きたくても聞いてこないって感じですかね・・・

たまに電話して近況報告するくらいですが、私も治療の事は全く話してませんので。
来月また病院に行く、とだけいって、結果を全くしらせていないので、母からしたら、電話がかかるたびに妊娠の報告かな?なんて内心びくびくしているんだとは思いますが。あいにくいつも裏切って、お米なくなった〜とか言って全く治療の事にはふれてません(笑)


漢方、昨日から飲み始めましたが、最初体がかあ〜っとほてってきているのが、よく分かります。
でも昨日はこれの影響かどうかは分かりませんが、頭痛がとまらなくって・・・
今日朝おきても痛みはおさまってなくて、しかも顔がぱんぱんにむくんでました・・・
仕事あるので、朝からアイスノン顔にはりつけて、なんとかまともに仕事いけるかな、というくらいに・・・
でも頭痛は昼くらいまで続きました。

その後も2回ほど漢方飲んで、なぜか体が慣れたのか、頭痛も昼にはおさまり普通になりました。
トイレもものすごく近くなり、便もかなりいつもよりも大量に出た気がします。
これって、血のめぐりがよくなってきているって事なんでしょうか・・?

でも、漢方って、即効性ないんですよね?なんでだろ?違うのかな?

血が足りないっていうのは、その漢方薬局の薬剤師さんが、舌とか脈拍、血圧、顔色などいろいろ診察してくれて、血圧計とコンピューターがなんか接続されていて、「あなたの体は●●型です」とか出てくるんです。
私は血圧はいちおう正常範囲内でしたが、その割りに脈拍がものすごくおそくって・・・
自分では元気なつもりだし、自覚症状も全くないんですが。あ、でもたちくらみはそのせいなのかな?


注射薬の違いですか?
どうだったかな?何回かショートしたので、多分1回1回変えているとは思うんですが。でも種類ではなく、私の場合、単位を変えたり量を増やしてやった気がします。
種類を変えたのはロングの時だったような・・・
ごめんなさい、はっきりしてなくて。

でも、製薬会社が全く同じものを使わないとまずいんですかね?
私は前の病院の時、近くの産婦人科でうってもらいましたが、FSH,HCG、HMGこの3つの注射薬があればいいよ、っていわれてそこでうってもらいましたよ。
でももしなければ、注射薬だけ最初にもらって、指示書と一緒に持っていってもいい、って事でしたし。


やはり病院によっての考え方はいろいろですね。
私も明日診察です。何事もなく正常に戻っているといいんですが・・・ちょっと怖いです。

[48] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/12 17:08

やっこたんさん。
診察どうでした?
何事もなかったと思っていますが・・。

痛みとむくみはその後いかがですか??大丈夫ですか?
漢方って副作用あるんですね。
即効性はないけど副作用も・・・っていうのがいい所だと思っていたのですが、やっこたんさんには即効性があるという事なのでしょうね♪
薬もプラス思考で飲んだ方がよく効くとの事です。
効いているx2.そう思い辛いでしょうが飲んでくださいね!

始めは近くの病院に紹介状を書いてもらってそちらで打ったのですが、そこの病院には先生のいう製薬会社(どこかはしりませんが)注射がないとのことでした。
それでもいいならということで書いてもらったのですが、今の病院でもしましたが、結果はよくわからないままに・・。
でも今回は前回が今までより良い結果だったので、薬を替える必要がないと・・。

やっこたんさんのおっしゃる持ち込みを希望してみます♪
それが一番いい♪♪です。
駄目なら違う製薬会社でもいいや。って思っています。
きっと私にはショートがあっているのだと思い込みます!!・笑

毎日注射に通うと、整形に通えないんですよね。
移植までにはなんとかしたいと思っているので(今週来は戻す気はないと言われていますが)整形の目の前が私の出産予定の産婦人科なんです。・笑
治療にはそこ以外でと思っていましたが、これも何かの縁?今回のでうまく行くから引き寄せられているのかも?という事にしておきます。(≧▽≦)v

明日は名古屋に遊びに行ってきます。
何かいいものあるかしら?!

[49] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/12 22:24

とん太さん


注射薬持込でショート法、チャレンジなんですね。
前回いい結果でてたし、私も期待しちゃいます。

それにしてももう、出産場所まで決めているんですね。いいなあ、今はどこも病院不足なんで、はやめに調べとかないといけないですね。私は多分里帰り出産になるので、実家のまわりの病院、いろいろ変わってしまってて、あんまり知らないんですよ。
それにもしかしたら双子ちゃんだったら、こちらで産む事も考えないと・・・なんて



今日診察に行ってきました。
内膜も子宮もすっかりもと通り♪
小さな卵もちゃんと出来ていました。まだ排卵するには1週間くらいかかりますが、おくれても正常になっててくれれば問題ないです。

漢方にも慣れたのか、あれから頭痛はなくなりました。
しかも、便通がやはりかなりよくなって、なんかほんとに大量です(汚い話ですが)
宿便とやらもでてくれてたらうれしいんですけど、お腹はかなりすっきりしました。


しかもしかも・・・
今日診察にいって、いろいろ先生に今後について聞こうと思っていたんですが、腹腔鏡するか、子宮鏡検査するかなど、考えてますかって聞かれました。

そしたら、今私が行ってるのは先生1人がやっている個人病院ですが、もちろん開業する前は先生もこの検査をやっていたようで、今度本格的にこの病院でも子宮鏡を取り入れてみようか検討中らしいのです。
それで、今度その医療機器の会社からまず試しにレンタルで導入して試験的にやるみたいで、そのデモ検査を私にさせてくれるそうです。
だから無料で!

もちろん先生の腕も信頼してますし、いずれどこかの病院に紹介状書いてもらい検査をうけるのであれば、この先生にやっぱりやってもらいたいし・・・

でもこれもきっと私があまりに妊娠しなくて、この病院でも先生の中でもなんとかしたらねばいかん!と思っている古株患者だからなのでしょうね(笑)
でもそれでも甘えさせてもらいま〜す

看護婦さんにも、「今、先生プロゲストロンの新しい注射薬をいろいろ開発中で、着床率あがる方法をいろいろ試しているみたいだから、採卵するのはもう少しあとのほうがいいよ!」って教えてくれました。
ほんとに皆さん、気にかけてくれてありがと〜(^^


明日は名古屋ですか〜
いいなあ、おいしいものいっぱいですね。
この間旦那が会社の人と、うまいものめぐりツアーに名古屋にいってましたよ。
ひつまぶしに味噌煮込み、グルメツアー一色でしたけど。

[50] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/13 07:41

やっこたんさん。
やはり産婦人科って不足しているんですね。
ありがたいことに、市内に競い合って建っている状況で、友達がそれぞれ近くの病院だったり、その子の実家の近くだったりで出産していて(私も不妊で通ったところも3軒ありますし^−^;)評判もバッチリ♪把握できています。
私の出産予定とする病院は、実際はあまり評判の良くない病院なのですが、病院が綺麗で夢を持っているだけかもしれません・笑
総合病院も近くて、担当医曰く「双子なら絶対そこだな」というくらい県内でも有数の新生児の設備があるようです。
準備は万端なんですけどね〜・笑

>腹腔鏡するか、子宮鏡検査
とありますが、すみません。した事ないので詳しくわからないですけど、どんな事するんですか?
確か小さい穴開けてそこから覗くんですよね?
どういうメリットがあるのでしょうか?
質問攻めにしちゃいました。

無料ってすごいですね。
やっこたんさんがそれだけ信頼されている先生なのですから、しっかり甘えておきましょう♪
看護士さんもサポートしてくれてますね。いい病院です。

プロゲの注射!!聞くの忘れてました〜!
今度忘れず聞かなきゃ!!
次の移植までか?!まだまだ日がありそうでした^−^;


採卵に向け、再び禁酒を開始しました。
本当は眠かったけれど、朝5時には起きてわんこの散歩に行っています。
酸素いっぱいあるかしら?
RJも忘れず飲んでいますし、水を飲むよう心がけています。
漢方も飲みなさいと言われていませんが、飲み始めました。
あと何かした方がいいこと・・・あるかな?
ストレスたまらないように今日は買い物しまくってきます!!

[51] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/13 20:14

とん太さん

次の移植にむけて、準備着々とすすんでますね。
す、すごい・・・
いつの間に漢方とか初めたんですか?
それに、朝5時おきの散歩なんて・・・
他の人のスレにものってましたね(^^)
すばらしいです!


腹腔鏡検査は、その通り、普通開腹手術してお腹を見るのに対し、小さな穴だけあけて卵巣などお腹回りがどうなっているのか調べられるそうです。
やった人のお話だと、入院1週間くらいしないといけないし、普通の手術とかわらないようなので、結構大変みたいです。今まで超音波からしか見えてなかったところが目で確かめられるので、癒着や閉塞しているところがあったり、小さなポリープや内膜症なんかも見つかる事があるそうです。妊娠しない原因が、こういうところにあった。と分かる事もあるようなので。

子宮鏡も同じです。私もこれは穴をあけてするのか、普通にいつもの膣から検査するのか知りませんが、あの病院でするなら日帰りですぐ終わるみたいな感じでしたよ。子宮の中にポリープがあったり、子宮の異常が見つかるかもしれませんし。

全て異常なしに越した事はないんですけどね。

私の病院の先生はね・・・
多分一度あった人なら必ず安心すると思います。
とにかく全体的にやさしさがあふれている顔立ちなんですよね。おまけに男前です。
こんな旦那さんだったら奥様ほんとに幸せだろうなあ、って思ってしまいますよ。

産婦人科とか、あそこを見られる事に抵抗あると思うのですが、患者さん皆、この先生だったら安心する。っていってます。
実際クチコミがものすごくって、遠くから診察に来るおばあちゃんがいたり、お母さんに連れられて中学生くらいの子もいっぱい来るようになりました。
まあ、おじいちゃんとかおっちゃんとかに診察されるよりは、はるかにいいですからね(笑)


そうそう、名古屋はいかがでしたか〜?

[52] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/14 10:49

やっこたんさん。
え〜???ずっと飲んでますよ〜(・・・ました。ですけど)
1年以上になると思います。
先日の撃沈後、飲んでも無駄だからと一旦休憩をしてはいますが、ずっとです。
抗核抗体が見つかってからですね。
サイレイトウという血栓予防のために。
抗核抗体とかでなくても、処方される病院はけっこうあるようです。
血をサラサラにするような効果があるのかと・・。

癒着ね〜。
私も絶対してると思います。というより数年前の造影剤が残っているのですからしてるんでしょうね・笑
でもまったくそのような話は出ないんですけど?
今度聞いてみよう。でもする勇気はありませ〜ん^−^;
どうしてもした方が良かったら言われるでしょうしね・・。

私も今の先生は気に入っています。
やっこたんさんのようには全面的には信頼してはいませんが、この人で後悔はないと思っています。
会ってみたいな〜やっこたんさんの先生♪

名古屋最高〜♪でした。
久しぶりの名古屋駅前。随分変わっていて、地理を理解するまでに随分時間がかかってしまいましたが^−^;
ミッドランドスクエアにも行ってきましたよ♪
ヴィトンのお店が3フロアを吹き抜けで一角にあって、久しぶりにスイッチがオンしてしまいました。
とはいうものの・・。
買ってしまおうかと思ったキーホルダー?が5万以上して、次の注射代の足しにはなるかな?と思って断念しました。
旦那を連れて今度行った時のお楽しみにしたいと思います。
その分は洋服を買い、結局同じくらい使ってしまいましたが^−^;
欲しいものがあるって気持ちがUPしますね☆
いい刺激になったと思います。

今朝も整形に行ったのですが、そこで着替えている時看護士さん同士の会話が聞こえてきて・・。
一人は私の同級生、その後輩の看護士さんなんですけど「え〜○○さん(←同級生)同級生なんですか〜ずっと年上だと思ってました〜」
「う〜ん。結婚も早かったみたいだし、子供もおおきいだろうしね〜」
・・・多分。私の事。
ショックでした。
もちろんお洒落して通院しているわけでもありませんし、仕事帰りヨレヨレですし?洋服選ばないと治療の時お腹が出るので年配看護士さんに怒られるし?
何がショックって結婚してるから子供がいると思われていた事?
なんだろう〜せっかくの名古屋気分が消滅してしまいました↓

[53] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/14 22:51

こんばんは

名古屋、よかったですね〜☆
私も金額気にせずに買い物してみたいです!
そんな5万ものキーホルダーなんて・・・
迷う間もなく、却下してしまいそう。きっと5千円でも迷ってます(笑)
貧乏症は、いつまでたっても治りません。


漢方、そうでしたね。
ビタミンEは覚えていたんですが。病院で漢方処方されると、安く買えるのですかね。やはり漢方薬局は高すぎ!
とん太さんは、地道な薬の効果もあって、じわじわ体がよくなってきているんだと思いますよ。


整形病院に同級生がいるなんて、なんかびっくりですね。
世間は狭いっていうか。でも患者のプライバシーって、守ってほしいですよね。
しかも、なんで結婚してると、当たり前に子供がついてくるのか・・・
私も初めて会った人とかには、必ずといっていいほど聞かれますね〜
もう、明るく「まだなんです。出来にくいみたいで・・・。一度流産した事もあったし」
って言っちゃってます。化学流産はほんとにあるし、そのほうが、すんなりと受け止めてくれるみたい。あとあと何も言ってこないし・・・
ずるい言い訳です。


昨日、ある雑誌読んでて、んん???〜と思った事があります。
男の人が女の部屋をみて嫌だと思う事で、トイレに三角ポット置いている事だそうです。そんなに生理がきてほしいのか。妊娠してほしくないのか。って自分がさけられている気分になるそうです。
なんか、女の立場からすると、全く検討はずれな事とは思いますが、三角ポットおいてる事によって、生理が来ることを望んでいるように思えるなら、その逆でとりのぞいてしまえ〜・・・って捨てました・・・。
もともと飾りのようなものだったんで、ほこりかぶってたし。
小さな模様替えでした(笑)

[54] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/15 19:31

やっこたんさん。
漢方は病院で買うと3割負担になります。
一月6000円位?だと思います。
効果はあるのだと思うのですが・・。
抗核抗体の数値が640倍が320倍になっていましたから。
でも半分になったわけではないようですので、どうともいえないようですけどね。
まだまだ高いですし。

三角ポットね〜。
邪魔だし片付けたいのは山々ですが、今日明日からはまたお世話になります・笑
そんな考えの男性がいるものなんですね〜。
確かに???です。
結婚をしたい女性とならまだしも、そうでなければ安心の象徴になるのかな?

昨晩は父の日ということで食事に行きました。
予約をしておけば割烹とかでコース料理を食べられたのですが、夕方急に行く事が決まり、お寿司屋さんに行きました。
恐ろしい金額でした・笑
しかも張り切って飲んじゃったものだから二日酔いで・・。
気分が悪くて(まだ頭痛いです)今日は雨も降らず、曇っていてドックラン日和なのにお出かけもできませんでした。(ごめんよ〜わんこ達〜)
お散歩も夕方ちょこっと行っただけで・・。

旦那も仕事で足怪我して帰ってくるし・・。
前途多難です・笑

[55] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/16 22:10

私も昨日は、義両親と食事にいきました。
でも、私達の場合、両親のおごりでした〜(笑)

父の日に、なにおごってもらっているんだか・・・。
でも、ほんとは昨日「父の日だけど、ボーナスが出たらご飯食べにいくのでいいか?」って電話してもらったんです。
そしたら、どちらにしても両親もそろそろ焼肉に行こうと誘おうと思っていたから、今日行こか?
って逆に誘われてしまいました。


おいしかったです・・・。


父の日だからさすがにどこもいっぱいで、3軒くらい焼肉店はしごで見回りました。
旦那と同じで義父も10分でも並ぶのが嫌、って人だったんで、待たずにすぐに入れるところ・・・。
そんなところ、父の日にあるわけないやん!と思いながらも車を運転するのは旦那なので・・・。

結局店に入ったのは9時半ごろ。お子様連れは帰る時間ですいてました。というか、レジにいっぱい並んでて、最初来店客だときづいてもらえませんでした(笑)

ボーナスでたら、お寿司かなあ。何がいいかなあ、と考えてました。でも旦那の弟もまだ家にいるのですが、お寿司が食べられない人なんですよね・・・
だからやはりお肉にするか、考え中です。


旦那様の怪我は大丈夫ですか?
雨模様のときは、なんか体までだるいですからね。
とん太さんも気をつけて下さい。

[56] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/17 17:35

やっこたんさん。
旦那の傷はかすり傷程度なので問題ないのですが・・。
老犬わんこがまた発作を起こしました。
昨日気づかない間に一人お出かけしてきたようで(庭で放してあったら)その時無理したのかもしれません。
午前中休んで様子を見たのですが、2度目も起こり、昼からどうしても仕事に行かなくてはいけなかったので、入院させてもらいました。
季節の変わり目で急に今日は暑く(湿度も高く)なったせいもあると思うのですが。

そしたら母まで高熱で点滴打ちに来てると病院から電話があり・・。
もうこっちがバテバテです↓

まだ生理が始まらないし(先週中には来る予定だったのに)体温が下がっているのでもう来るとは思うのですが、しんどいです〜。

[57] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/17 23:13

わんこちゃん、大丈夫ですか?
かなり心配ですね。
暑い日が続くと、もっと心配ですね。


老犬の場合、旦那の家の犬もいつも獣医さんに「今年の夏、もつかなあ」っていわれていたので・・・


ごめんなさい。怖い事をいってしまいました。

もう、ここまでくれば好きなことさせて、好きなもの食べさせて、こちらも見守るしかないですものね。

お母様もいろいろ疲れもでたのでしょうね。

とん太さんの体も、そういう積み重ねで少し狂っているみたいですし。
ほんとに大事に、大事になさって下さい。

採卵周期に余計な心配で乱れがでませんように。

[58] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/19 08:37

やっこたんさん。
もう数年間、「今年もつかな」って言われてます。
先日の入院以降、本当に元気にしてたので、ちょっと安心してたのですが、お出かけしてハッスルしすぎちゃったんだと思います。

明日診察の予約をしました。
スプレーも開始しました。
注射も近所の病院が持ち込みでOKくれました。
後は採卵に望むだけとなりました。

・・・って。日々の注射忘れてるけど、大変なんですよね^−^;
通院距離が5分くらいになるので、そこが一番ストレスオフできそうです♪

やっこたんさんはその後どうですか?
今月は排卵とかって見てもらうんですか?

[59] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/19 19:12

今日診察でした。
先週みてもらったら、あと排卵するのは1週間後くらいでしょう。排卵したかの確認に今日きて下さいっていわれていたんですが、卵は22ミリ。排卵真近で、尿検査からも、多分今日の夜。
前にいってたプロゲストロンの注射も試したいので、せっかくなんで今日タイミング持って下さい、と言われました。


でも、今日は平日。
旦那は仕事、今日も遅いだろうし(ここ最近終電帰りなんです)ほとんどあきらめています。
一応さっきメールで報告だけしときました。

でも、悲しい事にあの野郎、メールの意味がさっぱり分からん!って電話してきました。
あの人にはタイミングあわそうという気持ち、全くもってないようです(泣)

いつも病院に頼りっきりで、治療ない時も人工だったから、「今日はやく仕事おわってまた病院に夜もっていったらいいんやろ?」だって・・・
そんな夜中に病院あいてるわけないやんか!あほー!


・・・なんかほんとに悲しくなりました。
男の人は先生に今日タイミングね。とかいわれるの嫌がるって聞いたけど、うちはそれ以下か・・
治療に熱心なのはありがたいけど、あんまりにも義務的すぎるっていうか・・・
書いていてまた腹がたってきました。
ごめんなさい。愚痴ばっかりです。


一応先生には、土曜日だったら2人とも都合いいので、もし基礎体温から土曜日も体温あがっていなくて排卵まだそうだったら、その時は人工授精やってもらってもいいですか?って安全策だけは確保しておきましたが。

なんか治療の事以前に、夫婦の危機感を感じます・・・

[60] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/20 18:59

やっこたんさん。
理解がありすぎて困ってる?
贅沢ですよ〜(笑)
タイミングは持てましたか?
タイミングって難しいですよね。
私もそんな頃もあったな〜なんてほのぼのしてしまいました。
羨ましいですよ♪
旦那軍団?も頑張ってるんですね。

私は今日から注射がはじまりました。
近所の病院に薬も渡してきたし、明日から三昧な日々となります。
そこで看護士さんが帰り際に
「申し訳ないけれど(多分注射持込なのに)料金(処置料)が発生してしまうのですが、いいですか?」
って。当ったり前ですよね〜。
そんな事わざわざ断ってくれるなんて。いい病院だと思いました。

今日は病院5軒(不妊・整形・産婦人科・歯医者・動物病院)ハシゴしてきました。疲れました。
お昼からはお友達(ここで知り合った地元の不妊のお友達です)とランチして、しゃべりまくってストレスも発散♪来週もランチの約束して、明日は友達と飲み会です。
飲めませんが、気分上々で楽しんできま〜す★

[61] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/20 20:39

とん太さん

すごいですね。
病院三昧・・・
お疲れ様でした。


注射の日々が始まりますが、まずここから第1歩!
頑張りましょう。
ところで、前回確か凍結胚が1つ残っていたように思えるのですが、それは今回卵が採れてもそのままおいとくのですか?
それとも2段階か何かで両方とも今回戻すのでしょうか?
前から疑問に思っていたので・・・


私はというと・・・
やはりというか、昨日は駄目でした。
一応基礎体温が今朝まだ低温だったんで、今日病院に確認にいってきました。
すでに排卵してました・・・
さすがだね〜。昨日の夜から今日の朝にかけて終わってるや。
という事で、土曜日も何もなしになり、今回はあとは生理まちです。
次回、またセキソビット飲んで、人工授精やってプロゲスロトン注射を試すそうです。


不妊友達とランチにいけるって、いいですね〜
私はなかなか病院で知り合ってランチにいける仲までにはいたりません。
病院が一般婦人科も扱ってて不妊専門ではないからかもしれないですが・・・
なかなか隣になって声掛け合うなんて事、出来そうにないですからね。
文通友達はいましたが、その子達もすっかり不妊卒業して、ママになってますので、今は音信不通です。

[62] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/21 19:08

やっこたんさん。
残念でしたね〜。
来月頑張るんだから、今月はまだお休みしといてもよかったんじゃないですか?
いい風吹いてますよ♪私達♪♪

プロゲの話は昨日の議題にもあがりました・笑
何でも話せて、聞けて、担当医も一緒なので先生の悪口のタイミングも一緒で・笑
県別のスレで、私達の病院のスレがあって、そこで私達の担当医が「愛想が悪い・怖いetc・・・」と書かれていて、先生の上手な取り扱い方を書き込みしたのが私達二人だけだったんです。
それからは新人さんばかりになってお互い足が遠のいていたのですが、顕微のスレで話しているところに入ってきてくれて、そこからは仲良くしていただいています。
いっつも励ましてもらったり、勇気をもらったりで、何もご恩返しはできていませんけどね。

今日も飲み会♪そろそろお迎え来るので行ってきま〜す☆
お茶会?ですかね?ノンアルコールですから・笑

凍結してある卵についてはまた後日・・・。

[63] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/21 20:09

とん太さん

お茶会(笑)はいかがでしたか?
いいなあ。愚痴をいいあえて楽しく過ごせそうですね。

私達もそろそろ義両親と食事会です。
ボーナスもはいったんで、お寿司食べにいってきます。
さっきTシャツも買ってきました。旦那が2.3枚ほしい、っていってたから私もついでに買ったんですが、いつも安売りのものやユニクロばかりだったんで3000円いじょうのTシャツ買ったのは久々でした。どうもスポーツショップのお店で買いたいそうです。私はいつもスーパー・・・。貧乏くさ〜!!
でも私的にはTシャツってひと夏使い切り、みたいなところがあって、安くても数ほしくて汚くなったら捨てていたんですが、旦那は違うようですね。
でもそのため、もう引き出しはぱんぱんで入らないのに持っときたい人なんですよ。困ったもんだ。

[64] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/22 10:16

やっこたんさん。
私は旦那さん派の人間です・笑
捨てられないと言うか、引き出しいっぱいでないと落ち着かないと言うか。
自分の財布からお買い物したのは、先日名古屋に行った時くらいですね〜。
でも旦那のパチンコが最近不調なので、何も望めないんですよね〜。
今言うと誕生日プレゼントになってしまうし、微妙な空気を読んでいる状態です。

お茶会楽しかったです☆
しかしね、一緒に行っていた子・・・。と言っても42のおじさんなんですけどね、その人がやけにお婆さんの体調が悪いんだというんです。
そうか〜って言ってたら、何度も携帯がなっていて「出れば?」って言ってたらお母さんからだったらしく、お婆さんが亡くなったと。
ちょうど1回目の電話がかかっていた頃話が終わった頃で・・。
高齢で長年寝たきり状態だったらしいのですが、知らせるものがあったのかな〜って話になりました。

今日もお注射行ってきました☆
近いって素晴らしいですね。
こちらは雨がけっこう降っているのですが、こんな日だと看護士さんが「こんな酷い雨の中、遠いのにご苦労様〜」って労ってくれるんですよね。
嬉しいのですが、こんな日までこんな所まで来なくちゃいけないんだ、私って可愛そうって思っている自分もいたりして・・。
注射お願いしている病院の看護士さん、たくさんいるけどみんな感じが良くて、先生はなんだかお調子者?ぽくてあんまり信用できない感じだけど(若いし)、でも「これから4日間頑(不妊病院での中間診察日まで)張りましょう!」って言ってくれました。
頑張ってくださいではなく、頑張りましょうと言ってくれた先生の優しさ?に救われた気がしました。
いい風吹いてるね〜♪きっと♪♪

凍結卵はグレードもスピードも全く期待できないものなのですが、私的には最後の砦?なので保険なのでとっておいてあります。
今回採卵が駄目でも、凍結卵があるから!って次頑張れるかなって。
ここまで来てはじめての胚盤胞だったので、無くなる怖さが先にたっています。
今回は戻すつもりはないと先生に断言されているし(わかんないけどね。急に変わるから)今度採卵の卵がいい胚盤胞になったら、見た目のいいのからまた戻すだろうし、できなかったらまた採卵するだろうし、当分あの子達を戻す事はないと思います。

ジメジメしてますね〜。
昨日、子供が(一人子持ちなので)夏休みなったら台湾行こうか?って話にもなったけど、夏休みの頃の台湾って、そうぞうすればするほど暑くてジメジメだよね〜ってことになって話が流れそうです。
そんな事してる場合でもないのですが・笑

長くなりましたm(_ _)m



[65] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/22 23:33

お〜♪

いい風ふいてますね。
近い病院、やっぱりいいですね。
そういう私は不妊病院まで自転車で15分ほどの距離なんですけど・・・
前は車で30分。1人で電車でいくとなると、乗り継ぎ乗り継ぎで1時間はかかってしまってましたからね。
近い病院の便利さはよく分かります。


一緒に頑張りましょう。かあ・・・
いい事いうねえ!
私も前にいってた産婦人科の看護婦さんが不妊治療経験者で、注射の間ずっとはげましてくれてました。
残念ながらその人は出来なかったみたいですが。
産婦人科の人達も、赤ちゃんをいっぱい見てきた人たちだから、出来ない辛さはみんなよく分かってくれてますよね。感謝です。


そうですか。
凍結胚は最後の砦・・・
私だったら全て使い切ってしまいそうです。
凍結してるのにもお金かかりますよね?
でももし採卵できたら何がなんでも2段階か、凍結を残すか、あとあとショックが長引かないように、心の余裕がほしいです。

[66] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/23 19:05

やっこたんさん。
今日も病院3件(注射・リハビリ・わんこのお見舞い)行ってきました。

注射は看護士さんが「別に持ち込みでなくても大丈夫だよ、同じ注射あるし」って言ってくれて、同じ製薬会社のものだったので、次からは持ち込みナシでいけそうです。
持ってくるまでに割れたり・暑さ(保冷剤等は入れてくれますが)で駄目になったり不安じゃない?っていう心配をしてもらったようです。
距離だけで充分ストレスレスできてて感謝してるのに、嬉しさ倍増です♪

そうですね^−^;
凍結にお金かかっているのを忘れていました・笑
どうしよう?!
今更焦っても仕方ないけど・・。

わんこの調子が思わしくないんです。
本当なら今日明日に退院だと思っていたのですが、土曜日に発作を起こしたようで・・。
今も食欲はあるものの、もどしてしまうんです。
会いに行った時も、起きては来てくれたのですがフラフラした足元で、何度か吐いていました。
帰ってきたとしても、暑かったり寒かったりと不安定な気候なので家で診れるかな?とは言っていたのですが・・。

私の話ばかりですみません。
そういえば、昨日から葉酸サプリを飲み始めました。
遅っっ!
しかもドラッグストアで1ヶ月500円位の物を・・。
安っっ!!
アサヒ(多分ビールとかのメーカーだと)だったので、大きいところだし、安心なのかな?と。
スーパードライがサプリに変わっただけですね。

RJ飲みだしてから体温って高いですか?
私本当なら今生理中だから低温なはずなのに、毎日37度台キープなんです。
やばくないですか?
スプレーの影響でもないようですし・・。
こんなので大丈夫かしら???

[67] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/23 22:22

こんばんは

えー??
体温37度ですか?
まあ、最近夜暑いからかもしれないですが、ちょっと高いですよね。
別に熱とかはないんですよね?
なんででしょう。


私は特に飲んでから変わったことはないです。高温期に胸のはりが強くなった事ですかね。
でも、今回は私もちょっとおかしいんですよ・・・
排卵したはずで、ちゃんと内膜も変化してきたのを内診で確認済なのに、体温がまったくあがらないんです。
今日も36、55くらい・・・
いつもはどんなに低くても36.8はいってるのに、これはあきらかにおかしい・・・
まだ前回の採卵の影響で黄体ホルモンが狂っているのかな?それとも漢方の影響??

私もちょっと不安になってきたので、明日まだあがらなければ病院にいってこようかと思っています。

とん太さんは体温高すぎ。私は低すぎ・・・
でも体温高いのは、体の基礎体温が上がったって事であんまり問題ないようにも思えますが・・・

病院の人、とてもやさしいですね。よかったですね。いい病院がみつかって。でも今回で最後になる予定として、次はないと思いましょう(^^)

[68] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/25 20:49

やっこたんさん。
やっこたんさんは低くてらっしゃる・・。
その後病院は行かれましたか?
丁度いいっていうのは難しいことなのかしら?
今まで綺麗な2層になっているて普通だと思っていたので不安です。

診察だったのですが、たまにはいいですね☆
気分転換?にいろいろお店寄り道して帰ってきました。
たまにだから良いのであって、毎日は嫌ですけどね〜。

今日は新人日和だったのか、採血でも、注射でも新人さん?と思われる方でした。
採血は採りづらい左手を出したら「右手はどうですか?」ってガッと腕をつかまれてビックリしました。
注射の人は、前の患者さんにいっぱい説明していて『ちょっとうざいな〜』とは思っていたのですが、やはり同じ方で・・。
注射の確認何度もされるし、誕生日・先生の名前各数回され・・。
挙句の果てに、注射終わってから名前を確認されました。
それが一番最初でしょ?ヾ(- -;)
ひそひそ声で近くによって確認等をしてくれるのですが、口が・・・。
できればもう会いたくない感じでした。

診察結果ですが・・・。
卵胞の大きさがばらばらで、注射を増やしたにも関わらず数も多くないみたいで・・・。
あんまりよくなさそうな気配?です。
ま、やめておきましょうと言われなかったので、明日からも引き続き注射三昧です。




[69] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/26 09:33

とん太さん

基礎体温の事は何もいわれなかったんですね?
だったら大丈夫じゃないでしょうか?
でも、痛い注射頑張っているのに、なんでいい卵ってできにくいんでしょうね・・・
これからもう少し、注射の日々ですが頑張って下さいね。


新人さんの採血・・・
すごくいい人そうだったらこちらも我慢出来ますが、腕をつかまれるなんて、嫌ですね〜
しかも名前の確認が最後だなんて・・・
先生の名前もいわされるのですか?いっぱい担当をもつ先生がいらっしゃつのですね。
前に私が行ってた病院は、どの先生にあたるかは全く分からなかったんで、大きい病院でも担当の先生がついて下さるっていうのはいいですね。


さて、私の基礎体温ですが・・・
火曜からようやくあがってきました。今は36.85くらいです。いつもよりも上昇がかなりゆっくりで、まだいつもよりも低めではありますが、とりあえず一安心です。
しかし!胸が全くはってない!

火曜日、どちらにせよ漢方がもうなかったんで、薬局にいってきました。薬剤師に人に再び診てもらったら、血液量も少し増えてて、脈も押し返す力が強くなっている、との事。少しずつですが、成果は出てきてたようです。

で、肝心の体温の事と、胸がはらない事について相談してみました。胸は通常でははらないほうが正常らしいです・・・
えー!!今まであんなにぱんぱんに張って痛いくらいだったし、妊娠してもはるっていうのに・・・

ホルモンのバランスがくずれるとはるそうです。
通常では生理前に何の兆候もなく、突然やってくるのが理想の形っていわれました。

でも基礎体温はやっぱりちょっと低め。というか、ゆっくりゆっくりあがっていたので、本当は排卵して2日目くらいにはもうちょっと内膜がしっかりしていてほしいところ・・・
まあ、もう少し様子を見ることになり、また2週間分の漢方をもらってきました。


今日は実は朝からいらいらモード全開!!
旦那とは口もきかずに無言のまま送り出してしまいました・・・
きっかけはいろいろあるのですが・・・

まず、今の職場でパートさんが妊娠してやめる事になりました。その人は1人目も奇跡的にできて、不妊の辛さもよく分かってくれていた人で、2人目がなかなか出来なくて、今回10年たってまた奇跡的に出来ていた、って事でした。
その少し前に、別のパートさんも妊娠してやめたばかりで、しかもそのパートさんがやめるって聞かされた時、私は前回の判定撃沈をうけた日でした・・・
素直に喜んであげられなくって、今回もものすごく複雑な気分でした。私の仕事場では、なぜか妊娠率ものすごく高いんです。あとから入ってきた人がどんどんと妊娠してはやめていってます。同じ時期にはいった子も、すでに1人ではなく、2人目まで産んでます。妊娠でやめた人は今度の人で5人目。子供の数だけでいうとすでに8人目の妊娠発覚なんです・・・
なのに、なのに何で???
私にだけ回ってこないのでしょうか・・・


そんな気分で昨日帰ってきて、その後ご飯用意していたら、旦那から飲んでかえる・・・
しかも2日連続です。昨日のご飯の残りもそのまま残っているのに、今日もまた??
冷蔵庫に残り物が増え、それを旦那も分かっていたので、「帰ったら食べるからおいといてくれ」って。
だから一応そのままおいといたんです。
そしたらやはりというか、お腹いっぱいで帰ってきて、何事もなかったかのよう。
「どうせ食べないんだったら、いい加減な事いうな!こっちだって、後片付けしないでおいといたのに!」ってなんか腹たって・・・
炊飯器の保温だって夜中までおきっぱなしで高くつくのに・・・

いらいらして速攻寝ました。

で、朝おきてみたら、ご飯ではなく、朝食用でおいていた菓子パンがなくなっていました・・・

もう、いらいらピーク!!
朝から無言のまま、今にいたってます。


すいません。かなり長々と愚痴りました。

[70] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/26 17:05

やっこたんさん。
漢方、大変な思いをしながらでも飲んだ甲斐がありましたね♪
高いけど効果があるなら続けた方がいいですね!
でも2週間なんてあっという間ですね〜^−^;

ところで養命酒はどうなりました?

私の会社ではパートさん=子育て中のママ(出産は終了したものと思われる)なので、新たに妊娠という方は1人しか聞いたことないですね(現在産休中)。
でも社員の人は25才位でどんどん結婚し、妊娠されています。
気にしてるとやってられないですよね〜。
大手企業で働きながら妊娠・出産・子育てなんて羨ましい限りです。

旦那様それはいけませんね!
お灸をすえないと!!

どうして早めに連絡できないのでしょうか?
急に決まるから?
そんなの納得できませんよね〜。
家の場合、飲みには行かないですが急にパチンコ行くんですよ。
今の会社になってからは、夜勤の日の昼とかに行くくらいですが、前は「帰ってこないな〜」と思って電話するとジャラジャラ音が・・・。
私はご飯は作りませんが、作ったご飯食べなかったら絶対キレます!
それでなくてもキレますが≧へ≦
しかも朝ごはんに買っておいたパン食べられたら!!
泣きながら抗議ですかね・笑

イライラしている時ほどそんな事するんですよね〜。
男ってやつは!どうしたもんかな本当に!!

イライラして血圧上がって、体温上昇・血流UPにでもつながればいいですけど・・。

[71] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/26 19:38

とん太さん

・・・・すいません。思わず笑ってしまいました(^^
ほんとに、男ってものは・・・。
でもイライラで体温上昇なんて、いわないで下さいよ〜。


仕事場のパートさんは、当然みんな子供がいて働いていた人が多いんです。
独身で妊娠してやめたのは、2人だけ・・・
あとは、今回のように突然2人目、3人目が出来てしまってやめた人なんですよ。
だから余計に、その突然の思いがけない出来事、私にちょうだいよ〜って感じです。
やはり子育てもある程度落ち着いてきて、自分の時間とお金の余裕が出来てきて、ストレスなく充実した毎日を送っているという証拠なんでしょうね。


今日はストレス発散の為、近くのショッピングモールのバーゲンにいってきました。
いやあ、久々に自分のもの、いっぱい買いました(^^) 
洋服もだいたい30%から50%オフだったので、そこそこ値段のいいものも、旦那のボーナスで買ってしまいました。
ちょっと気分いいです♪

来週そこに、サンドウィッチマンや藤崎マーケットがくるんです。
最近よく芸能人呼んでる・・・
近くなので、またふらっといって、写メとってきたいです。でも、今回はさすがに人がいっぱいだろうなあ。


そうそう、養命酒!!
今はすっかり飲んでません・・・
1本は飲んだのですが、なかなか続けられない私です・・

[72] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/27 15:18

やっこたんさん。
家の近所のパチンコ屋さんにも芸人さんよく来るみたいで広告入っています。
ネタってどうやってするんだろう?聞こえないじゃんね??

私も何をやっても継続ができません。
RJは寝室のナイトテーブルに置いてあるので(冷やしていません)寝る前必ずあのオレンジの箱が目につくので忘れません。
冷やしてお飲み下さいって書いてあるけど、冷やしてもおいしくなる訳ではないし、冷蔵庫は隣の部屋なので忘れる恐れもあって、別に効果は変わりないですよね??

バーゲン・バーゲンとあちらもこちらもCMしてますね〜☆
行ってぱぁ〜っと買い物したいのですが、近場に良いお店はなく、行くだけでも交通費・食費がバカにならないので今回は我慢します(TへT)
私の分までしっかりいい物GET!!してきてくださいね!

診察行ってきました。
5個くらいは大きさの揃ったのが採れそうだということで、月曜日の採血結果しだいですが、一応水曜日採卵ということになりました。
週末も注射三昧です・笑
『次こそは卒業!!』有言実行が今年のテーマですからね!ウソは駄目です◎
次こそ卒業できる卵をモリモリGETS♪してきます。

[73] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/27 23:13

とん太さん

ついに来週採卵ですね。
しかも5個もとれるとは・・・
上出来です。
あとは質の問題ですね・・・
どうか、胚盤胞まで全てが育ってくれますように・・・

そうそう、RJ。
やはり冷やして飲んだほうが、効果はともかく味は絶対によくなると思いますよ。違うかな?
コラーゲン系のドリンクってどれもそうじゃないですか?
RJは、私はもともと冷やしてから初めて飲んだので、最初の味はあまり知らないのですが、コラーゲンドリンクのまずさはよく覚えています。
でも、冷やせばそこそこ飲めましたので。味覚が冷たさで麻痺するのかな?
確かに忘れそうなんですが、私はお風呂上りの一杯としていつもその時に飲んでいます。

パチンコ屋に芸人さんくるんですか〜?
確かに何いっても聞こえなさそう。しかも誰も聞いてなさそう。みんな自分の世界に入ってるものね(笑)

[74] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/28 20:41

やっこたんさん。
今日は旦那がパチンコに夕方から行ったので退屈です。
雨だし、どこにも行けないし病院三昧(産科・整形・動物)で疲れてしまってダラダラしてました〜。
「明日はご機嫌で!」と言ってあるので、明日は何でも言う事聞いてくれると思います♪
単純なので助かります・笑

今回は注射の量を増やしただけあって、卵巣が張った感じが初日からあって、いっぱいできてるんだろうな〜♪スピードも良さそうだし〜♪と期待していたのですが、いつもと変わらないようです。
先生にも「10回も注射打つんやで?!」とスピードの遅さを示唆されました・笑

わんこはだんだんと落ち着いてきてるようで、来週には退院できるだろうと言われました。
水曜日の採卵?までは忙しいし、木曜日は動物病院がお休みだし、結局来週末頃を目処に退院となりそうです。
帰ってきてくれるのは嬉しいけれど、外のわんこなので、暑さ・湿度対策が必須ですが、良い策がなくて・・。
どうしましょう?ね?

ダラダラとした天気と湿度にわんこでなくてもノックダウンです。
クーラーかけても寒いし、除湿だけではすっきりしないし早く心も体もカラッとしたいです〜!!

[75] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/06/29 23:15

わんこちゃんの具合もよくなって、よかったです〜♪
暑さ対策、確かに苦労しますね。
でも、今は暑さよりも湿気のほうがすごい気がしますね。
今日なんか仕事行ってて、私も含めてみんななんか頭痛いって言ってました・・・
やはりこれは湿気ですね・・・
帰ってきて頭痛薬飲んでしまいました。あの楽さを覚えたら駄目ですね。たいした事なくても飲んでしまいたくなります。

でもやはり外よりも中にいれてあげて湿気だけでもとってあげたほうがいいような気もしますが。除湿って暑いですか?うちはドライ運転にしていても寒いくらいです。だから結構夏でもドライにしていますよ。


実は、うちのわんこもちょっと心配後が・・
妊娠してないのに、お乳がでてるんです!(多分そうだと思う)乳のあたりに白い乳液みたいなものが固まっています。4箇所くらい。
ネットで調べたら、偽妊娠かな?
避妊手術してないので、雌犬ならどの子でも当てはまるみたいのですが、人間でいったら想像妊娠・・・
飼い主に似てお前もか!?

でも、ほんとにそうなのかは分かりませんが・・

水も異常に多く飲むし、もしかしたら子宮の病気にも当てはまってたりして、なんて思ってしまいます。
1日1リットルくらい平気で水なくなるんですよ。
これって正常??

まだ獣医さんには聞いてませんが、別にしこりもあるわけではないし、たいした事ないだろう、とは思うのですが。どう思います?

[76] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/06/30 22:20

やっこたんさん。
え〜私なら即!!病院ですよ〜!!!
過保護も過保護も超〜過保護?で、目に毛が入っただけでも母犬だけの頃は病院行ってました〜・笑
乳腺炎?だとか、乳癌?だとか心配ですからね、なんでもなければいいのですが・・。
義兄の家のわんこが乳癌になったのですが、しこりがあったと言っていたので、その心配はないと思いたいのですが。

1リットル?飲みすぎなのかな?
家が3匹合計でも1リットルは多分飲んでないと思いますよ、ただお散歩の後や、味の濃いものを食べた後は異常に飲んだりしますね♪

なんでもないといいですね〜。

入院中とは別の3匹を定期健診に連れて行ったら、膀胱炎が判明した子がいて、毎日お薬飲ませています。
わんこって痛みに鈍感らしく、全然平気な顔してますが、人間だったらかなり痛いくらい重症みたいです。
どいつもこいつも保険適用外の治療費払わせやがって〜!!
・・・って間違いなく私が一番高いですね^−^;

さてさて、今日の診察結果により、水曜日採卵が決定しました。
夕方すでに6時になろうかという時間だったので、近くでブラブラ時間をつぶし、最終(夜8時)の注射も済ませてきました。
5個予定、ラッキーだったらそれ以上。だそうです。
これが良いのか悪いのか?
先生に「数は取れやんけど」と言われたので『質が良い』という意味だと信じて頑張ります・笑

いつからだろう、こんなにプラス思考になったの・笑

[77] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/01 19:19

とん太さん

明日採卵ですね〜
しかも、5個。全然プラス思考でいけますよ。
私からいわせれば、数もとれてるし、質もきっといい!!
あ〜、明日ほんとに楽しみです♪


私は今回まったく胸もはらずに、なんとか高温期維持しています。でも、今日あたりからじりじり下がってきました。2、3日中には生理くるんではないか、と思ってます。
でも、生理前の前兆、全くといっていいほどないんですねよ・・・
まあ、胸のはりもなかったんだから、何もないのでしょうけど。
薬剤師さんのいうように、これはいい兆候であると信じたいです。

でも、自分的にはなんとなく次のAIHくらいで実はぽっとうまくいったりして・・・なんて予感もしてます。
仕事場でも奇跡的な妊娠続いてますしね。
このまま止めないでほしい。
私も最近、超プラス思考です。というか、ただの妄想(笑)

[78] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/01 20:23

やっこたんさん。
その後、わんこちゃんはいかがですか?
おっぱい止まりました?

そうでしたね、胸の張りがないのが普通なんでしたね。
生理の前兆かぁ〜最近何も感じない?かも??
腰が痛くなるかな?
どうしてこうも忘れちゃうんでしょ?!
時々、あまりの物忘れ?物覚えの悪さ?に嫌気がさします。これは年のせいでもないと思うのですが・・。

そうですね、職場にはいっぱい妊娠の風が吹いてるでしょうね♪
大きく深呼吸して続いてくださいね♪
AIHかぁ〜今は考えた事ないですけどね〜。
自分でも変だと思うのですが、ここまでしたのだから、体外(顕微ですが)で無事に元気な赤ちゃん授かりたいんです。
諦めた時に・・とかお休み周期に・・とかでなく。

明日は採卵ですぅぅぅ。ドキドキしますぅぅぅ。
内診でも痛かったので、怖いんですよね〜
しっかり眠れるように夜更かししたいのですが、9時から食べられないからな〜お腹すくだろうな〜
なんの心配やねんっっ!!て感じですよね・笑

[79] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/02 22:29

とん太さん

採卵お疲れ様でした。
どうでしたか〜♪
また報告まってますね!

昨日はあれからすぐに眠れたでしょうか?
私も採卵前の日は、9時以降何も食べられないので、はやく寝る事にしています。お風呂も8時には入ります。
だって、そのあとお水の一杯も飲みたいじゃないですか〜!
絶飲食はきついですよね。つばでもたまって、お水飲みたくなったら・・・って考えちゃうので、寝るに限ります(笑)


わんこは今のところ、大丈夫です。
多分もう新しく乳はでていないと思います。
白いかたまりが、乳回りにあるので、昨日それを全部とって、周りも触ってみたけど、痛くもなさそうだし、しこりも多分ない、とは思います。
性格が臆病者でなければきちんと避妊手術してあげたかったんだけど・・・。
やはりこのまま発情し続けたら、病気になる危険性、高いのかな?

[80] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/03 16:26

やっこたんさん。
わんこちゃん一安心?のようでよかったです♪
避妊手術してないのだったら、想像妊娠かもしれませんね〜。
お母ちゃんとおそろいだ♪♪(≧▽≦)

いつもは2日目分割確認なのですが、なぜか今回は採卵の次の日、そう!今日の電話確認だったのですが、9個採れた内、成熟卵は8個朝の時点で受精→分割の確認できるものが5個と言ったと思います。
何より、明日以降の電話確認はなく、次は火曜日に電話してって言うんです。
胚盤胞まで行ったとしても、順調なら凍結されちゃってますよね?
「なんでなん?」って聞いたら「なんのために電話してくんの?」だってぇぇぇ!!
あいつめぇぇぇ〜!今度会ったらお仕置きだべ!!
と、いう事で火曜日まで今後の見通しが立ちません・笑

毎朝「良くないね〜」って言うのが辛すぎるのかしら??
毎回付き合ってくれてたのに・・。
今日はご機嫌そうだったのに・・・。

[81] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/03 23:54

とん太さん

お疲れ様でした。
そうでしたか〜。9個!!
育ちそうなのが5個。
う〜ん、たしかに火曜なら凍結までいってしまってますね。
どうするんだろ?

毎回とん太さんのお医者様は、謎がおおすぎて分かりづらいですよね・・・
まあ、前の卵も残っている事だし、卵のストックがいっぱい出来たと思って、このまま超プラス思考、貫きましょう!!

私も今日から生理がはじまりました。
漢方のせいか、今回はほんとに生理痛ってものが全くといっていいほどありません。
体温ががくって落ちて、来るな〜・・・とは思ってナプキンもつけてたけど、いつものようなお腹の痛みもないし、出ているって感じも何もなかったので、まだかな〜?なんてトイレいったら大量についてました。
おお、いい調子!!


来週の月曜からセキソビット開始です。

いつも予約しても待ち時間がいっぱいだった病院の体制も7月から変わったようで、これからは予約優先制になりました。予約していない、出来なかった人も、空き時間に診てくれるので、それほど変わらないかとは思いますが、なによりも2時間待ちっていうのはなくなりそうです。
今までは予約しても、来院しての受付順だったんで、予約した時間は、だいたい人数を振り分ける為の目安でしかなかったんです。だから今までは、開院と同時に1分を争う闘いでした。
多分けっこう文句があったんだろうなあ・・・
やっとそのわずらさしさから開放されます。


それにしても暑すぎですね!!
昨日はなんとかまだしのげたものの・・・
今日はクーラーなしではいられない暑さでした。
多分夜も・・・熱帯夜です・・・

[82] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/04 16:57

やっこたんさん。
家の先生謎多いですか?
単純明〜快のわかりやす〜いイメージなんだけどな〜・笑

やっこたんさんも、治療再開ですね♪
毎日の注射がないだけでも飲み薬での誘発は良いですよね。
数と質、問題なければね〜お薬が良いです〜。
体も心も、お財布にも優しいですから♪
運命の卵ちゃんに出会えるといいですね!!

やっこたんさんの病院は以前私が通院していた不妊の病院みたいです。
ネットだけでの予約なんですが、その日の1番取ろうと全く関係なく。。それでも2時間待ちくらいなら余裕ですよ〜。5時間、8時間待ち?(待ちっていうのか?)でしたからね〜。
自宅からも遠く、時間をつぶすのにもお金がかかって・・。
今の病院は完全予約制なので、夕方5時以降の込み合う時間帯以外はスイスイで、転院したころは患者さんいないのじゃないかと心配したほどでした・笑
待ち時間ってかなりストレスになりますからね〜
良かったですね☆

梅雨明けではないのでしょうかね?
今日は爺さんわんこが退院の日なので、できるだけ涼しくないと困るのですが・・。

[83] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/04 21:07

とん太さん

わんこちゃん、退院おめでとうございます。
でも、まだまだ心配事は続きますね・・・

う〜ん、梅雨明けはまだのようですが、この暑さは異常ともいうべきです!!
昨日はやはりというか・・・寝られませんでした。
この節約、扇風機大好きの私がさすがに我慢できませんでしたから・・・

昨日は旦那が出張中で、私しかいないのに、快適にクーラー生活をおくってしまいました。

今日の暑さもものすごい!!

仕事いってる間、家クーラーつけてきてあげればよかった・・・って心配になりました。
わんこ、ゆであがってないかな・・・?

ゲージはこの時期あけっぱなしにしているので、玄関のコンクリートの冷たいところでいつも寝ているのですが、さすがに窓もあけてないので、家帰ってきたら、むわっと蒸し風呂のような感じになってました。
ほんとにごめんね〜!!

毎年8月にはさすがにつけて出かけてあげるのですが、7月初めなのにこの暑さって・・・
お金にもきついです。


今回は飲み薬での治療ですが、AIHになります。
それでも無事に受精してくれたらいいんですけど・・・
自分では分かりませんものね。

採卵は今年、あと1回でもできるのだろうか?

[84] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/05 18:24

やっこたんさん。
そうでしたね!AIHだったんですよね♪
受精の確認ができないのが辛いですね。
エコーなどで見れるといいですね〜。将来的にはそんな時代もくるのかな?
お腹の中で受精して育っていく様子を想像しながら判定まで過ごしてくださいね♪

1年って本当に早いですっ!
もっとのんびり時間が過ぎてくれればいいのですが、長いのは判定日までの2週間くらいのもので・・。
私も今月33歳になります、やっと大厄から開放される事だけが嬉しくて・笑
本当についてないというのか、災難続きと言うのか・・。さっぱりな一年でした。
後厄までこんなにひどいことはないと思うのですが。

わんこ帰って来ませんでした。
朝からゲリしちゃったらしく、体調不良の時に、昨日の暑さで・・。もう少し様子を診てもらう事にしました。
お散歩大好きな子なのに、お散歩もできないから、筋肉が衰えてしまい、歩くのにフラフラしているんです。
それは家に帰って来て普通に生活に戻れば、また歩けるようにはなると思うのですが・・。
心配事は絶えません。

わんこちゃん大丈夫ですか?
兄の家のわんこが以前熱中症で亡くなったので、温度管理は徹底しています。
母わんこが暑くなってくると「クーラーかけて」とギャウンギャウン興奮してくるので(寝られないみたいだし)、それまではできるだけ控えるようにはしていますが、クーラーかけても故障したり、タイマーなどで消えてたりしないか心配で・・。
母が日中はいるので仕事に行けますが、いない日は仕事休んだりします・笑

電気代は生活費として払っている分に込みこみなのでその点は助かっていますが、夜勤あけの旦那の寝ている部屋に今日の昼行ったら、クーラーの設定は23度くらいなのにあまり部屋が涼しくなく、なぜかと思ったら、カーテンはしまっていたものの窓が全開で^−^;
もうちょっとエコに気を使って欲しいです!!
今日はリビングもクーラー入れるのもったいないから、わんこ引き連れて寝室で全員でダラダラしてました。
これで少しは挽回できたかな?

今月も何かと物入りで・・。
採卵もそうですが、自動車税にわんこの入院、通院etc・・・
恐ろしい金額になっています。
早くこんな生活から脱出したいです!!

[85] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/05 21:54

とん太さん

そうですね〜
はやく、脱不妊&節約生活です(笑)

わんこちゃん、退院のびてしまったんですね〜
でも、病院のほうが、温度管理も徹底してあるので、安心かもしれないですね。
でも、はやく元気になって帰ってきてほしいです。

うちのクーラー温度設定は一応27度にしてますよ。
むわっとした空気がなければそれなりに過ごせます。
でも、旦那1人だけでつけていると、設定温度がいつも20度くらいまで下がってます(怒)

ほんとにエコってものを考えてほしいですよね〜


今日、育てている子宝草に、やっと子葉が2つつきました。
いつも、新しい葉はいっぱい出てくるんですが、葉の上にのっかってつく子葉ができた事はなかったんです。
なんかいい調子♪

私も今年から厄はおわったんだから、そろそろいい事あってほしいです・・・

[86] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/06 13:29

やっこたんさん。
そうですね!やっこたんさん厄終わったんですね♪
いいな〜
これからいいことばっかりですね☆
37だったか38くらいで女性はまた厄年があるらしいので、その頃には出産も終わらせたいですね。

子宝草。家も母がどこからかもらってきて異常繁殖してしまったのですが、放ったらかしにしたら枯れていました。
一気にもじゃもじゃしてくるので、豆に小分けしてあげてくださいね★

今日も暑いですね〜
朝からお買い物だけ済ませてきて、午後からは
ふぅ〜。クーラー入れてだらだらとDVDの鑑賞会です。
新作だと1泊2日とかなので、旧作ばかりにしてきましたが、返すの忘れそうです・笑

週末はどちらかにおでかけでしたか?

[87] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/06 22:20

とん太さん

週末も私は仕事・・・
どこかに行く事も今はまったくありません。

旦那と話すのも、いつもの平日と全く変わりません。
こんなにばらばらの生活、よくもってるなあ・・・

だからかもしれないですが、日曜はいつも仕事場までは車で送ってくれるんです♪たった5分くらいですが。
仕事場の皆には「やさしい旦那さんやなあ・・」
ってよくいわれるんですが、こうでもしないとただ単に夫婦のコミニュケーションがないだけかも??
う〜ん、悲しい生活です。


でも、日曜はいったほうが時給いいし、働ける時はがんがんお金も稼ぎたいし。


その分、病院いってる間はお休みもとらさせていただくし、もうすぐしたらお盆も。
贅沢いっていられません。


子宝草。そんなに増えるのですか?
前はずっと部屋の中で育てていたんですが、勢いがないし、なかなか子葉もできなかったんで、この暑い日なら、と直射日光をさけるような感じで外においてみました。
今はどんどんと葉がでてきました。
異常繁殖するかなあ?

[88] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/08 18:22

やっこたんさ〜ん。

こんにちは〜(消えちゃいそうです)

まずは今日の結果報・・告・・・から。
「あんまり良くないね〜」
(↑いつものパターン。耳にこびり付いて離れません)

はい。前回より全く駄目駄目でした。
今日の時点で凍結できそうな子は1子。
その子もまだ凍結されている卵ちゃん(前回のブービー賞)と同じくらいみたいで、もう一子かろうじて、凍結できるかどうか、今日の夕方まで様子見てはもらえるようでしたが・・。

前回もあったようですが、赤(っぽい?)い卵子が多かったみたい、駄目な事はわかっていたようです。
なんとか卵子?卵胞?だったかな?言ってましたが忘れました。
また後でネットで調べてみます。
(↑調べてから来いって感じですよね・笑)

先生は多分明日にも、私が病院へ行くと思っていたらしく(様子伺いと写真もらいに)「今度いついけばいいの?」と聞いたら焦った様子でした・笑
今度は生理が始まって5日目だそうで、移植する気でいるのかな?
どうなりますやら・・。

あ、めっちゃテンション下がってますよね・笑
すみませ〜ん。
朝は本当にどうしていいのかと絶望的でしたが、今はまだちょっと回復の兆しです。
なぜか今回はすっごく自信があって(今考えると皆目検討もつかない自信です・笑)それなのに・・。という思いが大きいのだと思います。
今はまだ「駄目駄目卵でも絶対妊娠できると証明してみせます」という元気はありませんが、また日がたてば這い上がってきますので、しばらくの間お待ち下さい。

本当は朝一こちらへ来たかったのですが、会社の大嫌いな子が家へ朝から押しかけてきて、それがカモカとの電話中で・・朝っぱらから最悪でした。


会社勤めなので、土日に働くという感覚はないのですが、お店とかならやっぱり時給もいいし、他の人とかぶらない感じでいいですよね。
私も優しい旦那様だと思いますよ。
家の旦那は今朝、結果を一緒に聞いて(一緒の部屋にいたので)パチンコに行ったようです。
はじめからパチンコへ行くための休暇だったのですが、帰ってきたらいるかと思ったのですが甘かったです・怒!!

子宝草は増えますよ〜(多分)
庭に放ったらかしにしておいたら数倍、数十倍の大きさになって、鉢からはみ出していました。
始めは可愛かったのですが、いつのころからか全く可愛らしさを感じられず捨てられていました。
大切にしてあげてください。

わんこが昨日帰って来ました。
久しぶりに家族が揃いました。
嬉しいものです♪
油断はできませんが、一先ず毎日顔が見れるだけでも安心感が違います◎
いろんな意味で今日はわんこたちの健康、癒しに感謝感謝です。

[89] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/08 22:08

とん太さん

そうですか・・・
卵ちゃん、いい結果にならなくて残念です・・・
でも、1個でも希望がある限り、あきらめない事ですね!!
今回とあわせてまだ2個も卵ちゃんがいるのですから。
(私は全くの0なんで、それも淋しいですよ〜)

妊娠って、やはり運とか奇跡的ってものもあるので、この2個の卵ちゃんが、時期のいい時に頑張ってくれるかもしれないですよ!

でも赤い卵って、いったいなんなんでしょうね。
私も初めて聞きました。


わんこちゃん、退院おめでとうございま〜す!
家族が揃うって、やはり安心しますね。
とん太さんの落ち込んでいる心にも慰めになりますし・・・
いくら口で慰めていても、顔見たら一番の癒しになりますものね。
もうすぐ夏休みだし、とん太さんはどこか計画たてられているのですか?

昨日ネットでわんこと泊まれる宿、探してみたらやはりどこももう一杯!!あたりまえですね・・・
でも、仕事の休みもとらないといけないし、病院の予定もどうなるか分からないし、なにより8月頃、わんこがヒート中になりそうで・・・
今回も私の実家にいくのが精一杯かな?ってところです。

[90] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/09 17:31

やっこたんさん。
そうですよね!残念な結果だなんて、凍結できた(はず)の卵ちゃんに申し訳ないですよね!!
やっこたんさんのおかげで元気復活しました♪

赤い卵子については、今度詳しく聞いてみます。
説明されたけど、気持ちがついてけなくて上の空だったんですよね。
同じ病院(同じ先生)の子に言ったら「言われた事ある」って言ってました。
初耳な名前だったような、そうでもないような・・。

宿ってどうやって探していますか?
トクーっていうの見た事ありますか?
結構素泊まりとかだと激安なものも多数あって、わんこ連れだと食事とかついていても煩わしいって言う時あるじゃないですか?そんな時は特にいいかも?
もちろん食事つきでも安くでありますよ!
今年の秋頃にトクーで予約とって行ってみようかと思っているんですよ♪

お盆は家族総出というのは無理だと思います・・。
爺さんわんこは全く車が駄目で、自宅に置いていって兄が世話をしに来てくれるというパターンなのですが、今の状態で任せられても困るだろうし^−^;
兄が大好きなので異常に興奮するから、会わせられないし・笑
日帰りで海水浴か川に泳ぎに行くくらいか、頑張って帰ってこられる範囲の1泊旅行くらいでしょうね。
何より・・お金なかったぁ↓↓
来月カードの支払いできるかな?っていう状況です・笑
今年は旦那もまだボーナスないですし(T−T)


[91] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/10 00:22

とん太さん

トクーっていうのは、初めて聞きました。
いつも「犬と泊まれるお宿」とかそんなので調べてましたので・・・
私は実家が兵庫県なんで、行きか帰りにゆっくりと1泊して遊べるところとして、淡路島に行きたいのですが、なかなか予約がいつもいっぱいでとれません。
結構きれいで有名なホテルがあるようです。
まわりも島なんでわんこ連れて散歩してもいっぱい見まわれるし・・・
なにより温泉と料理が楽しめますし、家からも近いのでゆっくり出来ますし・・・

この時期ではなく秋にでも普通の土日を利用してぜひ一度行きたいと思ってます。


旦那のボーナスは、もうほとんど振り分けてしまいました。
あとは今月のAIH代のみ残しています。
おいとくと使ってしまうので、残りは定期預金にいれてしまって、いっきに通帳がわびしくなりました(泣)

[92] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/10 21:48

やっこたんさん。
振り分けてみてぇ〜!!
今年の冬も期待できないのですが、どうすればいいのでしょうか・笑
残りなんて全くないですよ〜!!!
最近毎月移植やら、採卵やらしてるのでお財布内はナイナイです〜。
ふぅ。
しかし、捨てる神あれば救う紙あり???
昨晩旦那が数万円のボーナスもどきの寸志をいただいて帰ってきました。
『0』だと思っていたので嬉しかったです。
先日のわんこの入院代分は補充できたので♪♪
なんとか回復?の兆しです(単純だな〜)
今日は私の寸志だったので、通帳内もひび割れに多少なりとも水分が出たかな?と思います。
しかし、その寸志!毎年一律同額なのですが、今年は1万円少ないと言う噂が出回り大変でした。
私も本気で辞めようと心に誓いましたもん!
「新入社員入れすぎだ!!」だの「新工場なんて建てるからだ!!!」などなど・・。
なぜか昼休みに社員の賞与(明細)が食堂で配られる
という風習なので、一年で唯一今日と言う日が私達にとって一番辛い一日なんです。
明日からまた頑張ります〜。
あんな居心地良い会社ないですからね〜☆(本当単純・笑)

今日はいやらしい話だけで・笑

[93] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/10 23:05

とん太さん

ご自分の寸志だけでも出て、とってもうらやましいです。
こんな時、パートは時給のみなんで辛いですよね。
しかも年末調整にむけて、そろそろ休んで減らしていかなければ。


ご自分の好きな仕事ができて、居心地いい会社なんてなかなかないですよ〜
頑張って、仕事してください(笑)


昨日ネットみてたら、お盆でも2人だけだと結構空いてる宿、多いんですよね。
そこで、旦那と話していたんですが、今年はわんこを旦那の実家に預けて(なんてひどい!)私達だけで、私の実家にいって、その帰りに温泉1泊なんてどうかな?っ話になりました。

一応めぼしいところだけさっき何軒か探したので、多分城崎温泉か、有馬温泉くらいに1泊して帰ってこようか、と思ってます。

でもこの1日でいつの間にか一杯になってたりして〜。

久しぶりに2人でゆっくり出来るといいのですが・・・
今日も旦那は飲み会。帰ってきてその話が決まるかは不安です。

[94] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/12 00:39

やっこたんさん。
たまにはご夫婦二人というのもいいのではないですか?
わんこちゃんも知らないところに預けられるわけでもないし、暑い季節ですからね、いろいろひっぱりまわされるより、ご実家でゆっくりしてる方が本当は幸せかも??

今日は友達と飲んできました。
この間飲みに行った子なのですが、先日はお茶会だったので(笑)飲みたい!!と言ったら付き合ってくれました。
二人で行くのははじめてで、いつももう一人が払ってくれるので支払いもなく、どれだけ飲んでも安心なのですが、お互いピンチで(笑)飲まないのにへそくり持ち出し付き合ってくれて、い〜っぱい話してきました◎
結局、6時から閉店12時まで・・。
まだまだ話はつきません!!
あ〜楽しかった♪♪今日は気分良く眠れそうです。

[95] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/12 22:38

とん太さん

いいですね〜
久しぶりの飲み会!
私達の感覚からいうと、きっと飲んでる事よりも、そのおしゃべりのほうがとっても楽しい時間なんですよね〜
その辺が男の人達とは違うところかも・・・

飲まなくてもお茶だけで楽しめますからね〜

いい時間過ごせたようでよかったです。


城崎温泉に決定しました。
8月12日にとれました。まだお盆料金ではないんですね。よかった〜(^^
という事で、わんこは長期お留守番です。

さっき実家で焼肉にお呼ばれしてきました。
もちろんわんこも連れて・・
そんだけ食べるねん!!っていうくらい、わんこも義両親からおこぼれを頂いていました。
きっと預けている間、ころころになって帰ってきそうです。


今日は診察。卵はまだ1センチくらい。内膜も9ミリと、まだまだ今回は悪いみたいで、注射と併用でいく事になりました。
来週の木曜あたりがAIHです。
しかも、7月から病院の診察が予約優先になったんで、土曜日にもかかわらず、時間通りにきっちりと診ていただけました♪
でもこれは、予約がとれなかった時が大変だ〜!!

[96] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/14 08:11

やっこたんさん。
城崎温泉ですか〜☆いいですね。
ゆっくり夫婦水入らずで過ごされてください。
来年はもう無理ですよ!!笑

今週中にはAIHなんですね♪
楽しみにしています◎
予約優先で待ち時間が少ない事もかなりのストレスレスにつながっていると思いますよ。
予約だけは万全に!!


お返事が遅くなっていたのですが、実は先週の土曜日にわんこ爺様が亡くなりました。
金曜日まではすごく元気にしていて、食欲もありいっぱい食べて飲んでとしていたのですが、土曜日の朝からは全く食欲がなく・・。

幸い今週も土・日・月と仕事がお休みなのでゆっくり気持ちの整理をできました。
土曜日には生理も始まって、次の準備もしなくてはいけなくなるし、暑さが半端ない状況になってきたので、この先自分がいると私の負担になると考えて土曜日を選んだのではないかと思います。
いつか私達の元へ帰ってきてくれると信じ、その時はいっぱいお世話してあげたいと思います。

[97] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/15 00:19

とん太さん

そうだったんですか・・・
わんこちゃん、でも長生きしたし、とん太さん達にめいっぱいかわいがってもらったし、きっと大満足だったと思いますよ。
そうそう、いつかきっと私達のもとに帰ってきますよ!

やはりかわいがってもらったって事、わんこ達にも自分でわかるのでしょうね。
きっとわんこちゃん自身のせいいっぱいの恩返しだったと思いますよ。


これからがいよいよ移植ですね。
こんな時だからこそ、うまくいくような気がします。
悪い事のあとにはきっといい事まわってきますよ!

[98] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/15 17:12

やっこたんさん。
薬は飲み終わり?今は注射なのかな??
併用の時ってどうでしたっけ?
薬では反応が無さ過ぎて、ここのところ飲んでないので忘れてしまいました^−^;
暑いときですからね、自転車乗って熱中症なんてことにならないように、気をつけてくださいね。
県内、市内でも毎日のように熱中症などのニュースを見る今日この頃です。
なので?私は随分自転車乗ってません(笑)

最初と最後はちょっとだけ頑張ったかもしれません。
あの子が家へ来たのは私が高校生の時、まだピチピチでした(笑)
本当に産まれたてで、まだママのミルクが恋しい頃、でも親元を離され、毎晩夜中に何度もミルクを飲ませるために起きました。
刺激をあたえおしっこをさせ、また眠らせる。そんな日々が楽しくて仕方なかったのを思い出します。
まだ実務経験に活かせてないのが悲しいけれど・・。

家の娘がお母さんになって、チビたちにおしっこをさせる姿を見て、よく私の雑?な刺激だったにも関わらず、文句をいう事も無くよくおしっこをしてくれたものだと感心したのを思い出します。

そうそう前回のお茶会の時に、1人の子がやけにお婆さんの話をするな〜って言ってたら帰り際亡くなったとの連絡が入り、もう1人の子もその子のお婆さんの話に便乗?して自分のお婆さんの話してたらこの間の飲み会までの間に亡くなったらしく・・。
家のわんこも危ないんだという話をしかけたら「やめて!これ以上聞いたら本当にわんこまで!!」と友達に止められたのもつかの間、次の日に亡くなったんですよね。
なんだろうこの連鎖反応・・。
やっこたんさんの周りでもお葬式続きましたものね。

亡くなったその日にリセットしたのも何かの縁?だと思って、移植になるのかどうかもまだわかりませんが、気持ちを入れ替え頑張りたいと思います。
もうこれ以上悪い事が起こる気がしないという思いもありますし(笑)

[99] Re: 次こそは卒業!! 

 やっこたん

2008/07/16 21:45

とん太さん

お葬式の連鎖はほんとうに何でしょうね?
怖いくらいです。

でも、そんなにおちびの時にとん太さんの元にきてたなんて・・・
かわいくて仕方ないですね。
でも、生まれたての時はおしっことかもさせてあげないといけないなんて、知りませんでした〜
すごいですね。感動です。
ウチはすでにじゃんじゃん、どこでもおしっこしてましたから(笑)違う大変さがありましたけど。


熱中症、こわいですね。家の中でもなるらしいですよ。
クーラーつけないで暑すぎたら・・・
この間、パートさんが具合悪くて休むって連絡があって、今日復活してきてたのですが、どうも熱中症だったらしいです・・・
しかも!ですよ!
今日、旦那が起きてくるなり廊下で倒れてて、会社いきたくない〜!!目がなんかまわる〜!!
とか言い出すんです・・・
熱もないし、いつもの行きたくない病かなあ?なんて軽く考えていたんですが、結局午前中病院に行かせました。
そのパートさんに聞いたら、症状がまるで同じ事いってたんですよ!
今まだ会社から帰ってきてないので、結果どうだったか聞いてないんですが(多分普通に仕事いってるので、あんまりたいした事はない、とは思ってます)
寝てる時に暑くて軽い熱中症にかかったのかなあ・・・なんて思ってしまいました。


あ、ちなみに私も今日診察でした。
内膜はもうばっちり!15ミリありました。
が、卵がまだ十分ではなく、16ミリほど。
明日のAIHは少し延期で、おそらく土曜日になりそうです。
今日、もう一度注射うってもらいました。

のみ薬は今のところもうありません。やはり刺激がないと、育たない体になってしまったのかなあ・・・
今回は2個卵胞も見えてました。

[100] Re: 次こそは卒業!! 

 とん太

2008/07/16 22:24

やっこたんさん。
おっと!100になりましたね♪
では新しくスレ立てさせていただきますね〜☆
本当に次こそは卒業!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと