1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日

 イチロー

2008/05/14 15:29

皆さん、こんにちは〜。
不妊治療をしていると、気持ちにゆとりがなくなったり、凹んでみたりと、
不安になったり心が病んでしまう時ありませんか?
昨日より今日、今日より明日と、前進するように気持ちをポジディブにお話しながら過ごしませんか?
 
 過去ログにある「2回目の移植に向けて」の妊娠菌も大事に移動してきました♪
宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 ぶどう☆

2008/05/14 16:33

皆さん、こんにちは。
今日も寒いですけど 暖かくして過ごしましょうね。

イチローさん、新しく立ち上げてくれてありがとうございます。
イチローさんらしい前向きなタイトルで素敵です。
想像妊婦楽しんでますけど 判定日までどうしても長く感じてしまいます。
モーツアルト私も持っているから聞こうかな。
胎教にいいんですよね。

ラーメン、餃子私も大好きです。今日は寒いから余計においしかったのでは?
私も食べたくなっちゃった。旦那さまが残業しなければ食べに行けるんだけど。今日は無理か…。

せいたんさん、引っ越しの準備はほどほどにして今はゆっくり休んでくださいね。

[2] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/14 16:48

ぶとう☆さん、見つけてくれてありがとうっ!
どうかなぁ〜と思っていましたよ。
過去ログも見てくれて感謝です♪
明日は、全国的に晴れのようだけど、今日も寒かったですよね。ホカロン付けてますよ。

せいたんさんも、引越しの準備だけど、あまり重たいものを持っちゃだめですよ。
移動は、ご主人に任せてね♪

では、想像妊婦をたっぷり楽しみましょう♪

[3] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/14 17:10

わぁ♪第2弾ですね^▽^ノ
イチローさんありがとうございます!
素敵なタイトルです♪
がんばって3人で卒業しましょうね。

ただ今想像妊娠の世界にハマってる最中です。
体冷やさないように腹巻と毛糸のパンツ履いて完全武装してます(笑)
音楽いいですね〜私も胎教CD買ってこようかな〜
でも朝から梱包で重いもの持ち上げたりしてるから、ヤバイかもって感じだけど^^;
まぁ妊娠するときはどうやってもするでしょう。


*ぶどう☆さんへ*
パイナップル食べすぎましたか!口大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。

引越しの片付けは以外に時間かかるもんだと思いました。
明日はまた雑貨を見に出かけてきます。


*イチローさんへ*
歯大丈夫ですか?
今は麻酔使えないから治療大変ですよね><

引越しはだんなは手伝ってくれませんTT
今日も15時に家帰ってきて一緒にやるって約束したのにまだ帰ってきません!

[4] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/15 08:58

せいたんさん、ぶどう☆さん、こんにちは〜。
晴天♪ですね。早速布団を干しましたよ。洗濯もしてやはり晴れっていいですね♪気分も清々しいですもん。

 友人から良く笑った方がいいよと言われて、お笑いのDVDでも借りてこようと思ってます。
要は、リラックスにという解釈のようで、良いと言われることはとにかく試してみることにしています:笑。

明日の午後、病院です。
多分、痛い筋肉注射を打つと思うので痛さに耐えたご褒美を何にしようかと考えていますよ♪
不妊治療も辛さだけじゃなくて、楽しさも味わって継続したいですよね。
こんな経験、普通だったら出来ないもの。
ポジティブに考えて、想像妊婦楽しみましょうね♪

[5] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 ぶどう☆

2008/05/15 13:21

皆さん、こんにちは。
昨日 判定剤で陽性の夢を見ました!
うれしくて目が覚めてしまい夢だと知ってがっくり。
夢ならもう少し幸せな時間を過ごしたかったな。なんで起きちゃったんだろう。
私の判定日は21日の午後です。早く知りたいけど 聞くのも怖いですよね。皆さんはいつ頃ですか?

イチローさん、明日病院なんですね。注射痛いですよね。これが最後の注射になればいいですね。
ご褒美はやっぱり甘〜いケーキでしょう!

せいたんさん、パイナップル食べればいいってもんじゃないんだろうけど 昨日も半分食べました。
いつまで食べるんだろう?口はもう大丈夫です。小さく切って食べるようにしたら 回復してきました。
引っ越し、旦那様に想像妊婦なんだから手伝え!と命令してみては 笑。

[6] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/15 15:12

皆さん、こんにちは〜
今日はいいお天気ですね。

今日は朝から買い物して、その足で役場へ行ってきました。
不妊治療助成金の書類を出しに行ったんですが、病院で書いてもらった申請書は持ってたんですが、他に調剤薬局で書いてもらう申請書もいるということで、また書いてもらいに薬局へ行かなければいけません。
面倒だけど、保険適用の治療分半額かえってくるので行ってこようと思います。

帰りにドラッグストアで葉酸サプリ買ってみました^^
試しに飲んでみようと思います。


*イチローさんへ*
お笑いのDVDいいみたいですよ!
笑うことによって体が活性化するらしいですからね。

明日注射なんですね。
痛いけどベビィちゃんのためがんばってください。


*ぶどう☆さんへ*
正夢になるといいですね!お祈りしておきましょう^▽^
そういえば私の友達で同じような夢見たんですけど妊娠した子いますよ。
今思えば予知夢だった?って言ってましたけど。
私の生理予定日は27日なので、ぶどう☆さんよりちょっと後ですね。





[7] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/16 10:29

せいたんさん、ぶどう☆さん、こんにちは〜。

注射のせいか、体温が高く36.7℃前後でしたが、今日は37.0℃あり、さすがに朝の散歩を見送りました。
もともと、平熱が低く36.5℃を超えると身体がキツイです。

午後から病院なので、行ってきますね。

ぶどう☆さん:ケーキ案ありがとうございます。生クリームが苦手なので、シフォンなどの焼きケーキをデパ地下で見てきますね♪

せいたんさん:引越しまで1ヶ月のカウントダウン始まりましたね。重たいものは絶対持っちゃ駄目ですよっ!身体を大切にね。

[8] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/16 16:12

みなさん、こんにちは〜
今日も暑いですね><
先ほど近所の人と外で立ち話してたんですが、太陽にやけたかも。
今は日焼け止めで完全武装しなきゃいけませんね。

今から実家へ帰ります。
今日はだんなが夜勤なのでお泊りです。
でも母も里帰りしていないので、結局あっち行っても家事しなきゃいけないんですけどね。


*イチローさんへ*
注射おつかれさま^^
熱大丈夫ですか?
あまり無理せず休んでおいてくださいね。
私も張り薬と膣剤してたとき、いつもよりは体温高かったですね。
私は逆に熱に強く?37.8ぐらいまでなら耐えれるんです。
けどイチローさんは耐えれないからつらいですよね。
もうちょっとの辛抱ですよ。がんばりましょうね。


*ぶどう☆さんへ*
その後体調はいかがですか?
後判定日まで少しですね。
ここでの妊娠菌にいっぱい感染してるといいですね^^


[9] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 ぶどう☆

2008/05/16 23:40

皆さん、こんばんは。
今日は友達が妊娠したので遊びに行ってきました。
まだ 尿反応だけなので21日が判定日みたいです。
ガーン!私と一緒です。なんか私がダメだったら気を使わせてしまいそうで怖いです。
お二人に質問なのですが 座薬とか薬使っている間って生理はこないんですか?

イチローさん、37度ですか。暑そう…。私はだいたい36.5前後の体温をキープしています。このまま体温下がらないといいのですが…。毎朝 緊張しながら測っています。

せいたんさん、判定日まで落ち着きません。夢、正夢になるといいな。でも 前も宝くじが当たる夢を2回見て2回とも買ってみましたが 当たりませんでした 笑。
あまり期待はできませんが 信じてみます。でもどうせ夢ならもっと長く見たかったな。妊娠菌、ぜひ感染したいです。

[10] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/17 21:50

こんばんは〜
今日は実家から帰ってきて、昼からだんなとお買い物行ってました。
だんなの友達の出産祝い買いに行ったんですが、赤ちゃんの服ってほんとうにかわいいですね^^
見てるの楽しかったです。
お気に入りのブランド見つけてしまいました。
自分の赤ちゃんにはぜひこれを...!着せたいっ


*ぶどう☆さんへ*
お友達妊娠したんですね!妊娠菌あやかるのですよ^^
ありゃお友達と判定日一緒ですか。
2人一緒におめでたなら言うことないんですけどねー

私は膣座薬いれてる間は生理きませんでしたよ。
やめたら次の日すぐ生理きました。
先生は黄体ホルモンや卵胞ホルモンが入ってるから、いれてる間はこないかもって言ってました。
今デュファストンって薬飲んでるんですが、私はこれも飲んでる間生理きません。
期待もたせな薬ですよねー


*イチローさんへ*
熱大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。




[11] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/18 09:59

せいたんさん、ぶどう☆さん、こんにちは〜。

ついに熱が37.5℃を記録し、数字を見ただけでヘナヘナ〜としてしまいました:笑。
昨日は、大人しく寝てましたよ。

痛い筋肉注射を2本も打って、腕も痛いし・・・・。
なんとなく、身体がだるいです。でも、ママになるための試練ですよね:笑。

せいたんさん:荷造りで腕とか痛くないです?重たいものは避けてくだいねーっ!

ぶどう☆さん:正夢ってあるじゃないですかっ!三度目は正夢かも!

[12] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 ぶどう☆

2008/05/18 16:22

こんにちは。
今日は昨日たくさん花を買ってきたので 植えてました。
まだ引っ越ししたばかりで 庭をいじっていなかったので 石とって植えるのが大変でした。
28ポットも今日植えて 草むしりもしたから ヘトヘトです。

せいたんさん、私も調べたのですが 膣座薬いれてると一週間ぐらい遅れるそうですね。ほんと期待持たせる薬です。
てっきり遅れてるのかと思ってドキドキしてました。
もうカウントダウンに入りました。後三日後には現実を知ってしまいます。
近づくにつれ怖いですね。でもこの怖さも移植できたから味わえてるんですよね。それだけでも卵ちゃんに感謝しています。
お気に入りのショップって なんてお店ですか?


イチローさん、熱上がっていますね。大丈夫ですか?
正夢だったら宝くじより うれしいです。

[13] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/18 21:34

こんばんは〜
今日は友達とランチ行ってきました。
日曜日はすごい人ですね。

明日からはまた引越しの梱包作業にがんばりたいと思います。最近なんかそのせいかな?腰痛いです><


*イチローさんへ*
え〜!大丈夫ですか。
そんなに注射で熱上っちゃうんですか!
けどこれに耐えてママになれたら嬉しいですよね。
がんばってください^^

腕は痛くないけど腰が痛いです(笑)
中腰で作業してるからかもね。


*ぶどう☆さんへ*
ぶどう☆さんも最近お引越しされたとこなんですね。
お庭にお花植えるの大変だけど、きれいに咲いたら嬉しいですよね♪

私のお気に入りブランドはpom ponetteといいます。
すごくかわいくて一目ぼれしてしましました(笑)
絶対我が子ができたら着せるぞって思っちゃいました。

ちょうどぶどう☆さんぐらいの時期がいちばん不安になっちゃうときですよね。落ち着かないとは思うけど、あまりストレスためずに後3日リラックスですよ。




[14] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 ぶどう☆

2008/05/19 21:58

皆さん、こんばんは。
今日はカフェインレスのインスタントコーヒーを買ってきました。後 葉酸がきれたので葉酸も買ってきました。

せいたんさん、本当に不安です。
判定薬買ってきちゃいました。でも今日が生理予定日なのでまだ無理ですよね。
友達は生理予定日から4日後で陽性の線が出たと言うので病院に行く前にでも フライングしてから行こうと思います。
期待と不安でいっぱいです。想像妊婦生活楽しかったから まだ現実を知りたくない気もしています。
ショップ、聞いた事ないです。今度探して見ますね。
出産祝いのプレゼント選びって楽しいですよね。将来こんなの着せたいとか 想像してるだけで幸せ。

イチローさん、体調どうですか?早く元気になってくださいね。

[15] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/20 07:06

せいたんさん、ぶどう☆さん、こんにちは〜。

熱が高いせいか、だるくてだるくて・・・。
寝汗をするので、何度か目が覚めるのですが、また睡魔に襲われ寝てしまったり:笑。
ぐうたら嫁をしていますよ:笑。食欲はありますが、私にとっての37℃前後は、身体にこたえますね。
冷蔵庫に冷やしたパインの喉越しが良いこと♪
でも熱のせいか寒気がするんですよね。
ユニクロのフリース着て、足もフリース靴下履いて:笑、腹巻もちゃんとしてのまるで真冬の格好です。

せいたんさん:ゆうりんじろさんが別サイトで投稿しています。参考になればと思いアドレス貼ります。
もしかしたら、ゆうりんじろさんもヤマノのマカを飲んでいたのかもしれません。
このサイトは、ヤマノのマカが一押しだそうです:笑
http://www.ikujizubari.com/pregnancy-report/2008/yuurinjiro.html

ぶどう☆さん:もうすぐ判定ですね。近づくにつれて不安が押し寄せる感じですよね。
実は、私フライング用の検査薬を既に用意していますよ:笑。といっても、前回の残りの1回分ですが。
ポジティブに行きたいけど、病院に行く前に自分に気持ちの免疫が欲しくて、前回も自宅で検査してから行きました。
私が打っているホルモン注射でも陽性反応が出るようでやはり、血液検査が良い判断材料みたいです。

 
せいたんさんは、チューリップを育てていて、ぶどう☆さんは、28ポットのガーデニング、私も何か育ててみよう♪
何かお勧めなお花ありますか?

[16] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/20 08:00

おはようございます!
雨止みました。今日はいいお天気になるそうです。

今日はだんなが休みなのでもうちょっとしたらお出かけしてきます。
ケーキバイキング行ってカラオケしてきます^^
ストレス発散してきま〜す♪


*ぶどう☆さんへ*
判定薬買っちゃったんですね。
病院行く前に知っておきたい気もするけどこわいような...
私はフライングしたことないです。
こわくて測れません^^;
早い人は生理予定日ぐらいから陽性出るって聞いたことありますけど、どうなんだろう?
今日されるんですか?どきどきですねー


*イチローさんへ*
熱大丈夫ですか?いえ大丈夫でなさそうですね。
寒気までするって大変ですね。
しかし注射ってすごく効き目あるんですね。びっくり☆
あまり無理しちゃだめですよ!

ほんとだ!たしかにゆうりんじろさんです!!^^
こちらでも投稿してたんですね。ヤマノのマカ...ひかれるっ!

私は今友達に子宝ひまわりの種をもらって植えてます。
まだ芽は出てませんが、引っ越して芽が出たら地植えにするつもりです。これからは夏なのでひまわりはどうですか?








[17] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 ぶどう☆

2008/05/21 00:42

皆さん、こんばんは。
ずっと寝れない日々が続いていたのですが 今日はお腹いっぱいご飯とパイナップルを食べたら今まで寝てしまいました。やばい、夜寝れるかな?
フライングしたいけど まだしてません。
明日、病院に行く前に 自分の心の準備の為にフライングはして行きます!
でもまだ生理予定日から二日だから反応でるかな?あの待ち時間って不安ですよね。
は〜、とうとう現実を知ってしまうのか…。正直 自身ありません。
移植したては想像妊婦楽しかったのに 判定日が近づいてきたら不安で不安で…。もう 卵ちゃんないし ダメだったらって考えちゃいます。
明日 皆さんにいい報告ができればいいのですが…。


イチローさん、体辛そうですね。暖めてゆっくりしてくださいね。
イチローさんももうすぐ判定ですか?今頃って不安じゃないですか?ほんとに明日 私は怖いです。車で帰って来れるかな?
花は この時期ならペチュニアなんてかわいいと思いますよ。
普通のもかわいいけど ドレスアップのペチュニアがお勧めです。花がフリルになっていて いっぱい次から次から咲くし 鑑賞期も長いので楽しいと思います。

せいたんさん、私も前回はフライングしなかったら 待ち時間超緊張したので 今回はしてからいきます!
子宝ひまわり初めて聞きました。普通のひまわりとどこか違うのですか?
私は子宝草を育てています。増えすぎて困ってます。
子供、縁起悪いから捨てれなくて大変なことになっていますよ。


[18] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/21 16:40

せいたんさん、ぶどう☆さん、こんにちは〜。

ものすごい嵐の後の晴天は、木や葉が光っている緑色で爽やかですねぇ〜。
午前に病院に行き、ランチを景色が良いレストランのテラス席にて、主人と愛犬と一緒にイタリアンを食べました♪
今日もhcg注射、あと1本(名前が覚えきれなかったです)とで、
計2本の筋肉注射を受けたので自分へのご褒美です♪今日は特別また痛かったっ!じわりと痛みが来て
まだ、腕に注射液の凹凸がぼこぼこしてる感じです:泣。
注射を打ち続けて思うのですが、看護士さんによって痛さが違うので
やっぱりこれって技術力の差かな?と素人ながら思っています:笑。

残る通院は、月曜日の判定日です。
前回注射の影響で尿検査でうっすら線が出たので、今回の判定は血液検査のみだそうです。
胸の張りもないし、熱とだるいだけで何の兆候もありません・・・・・。ブチブチ。。。
おっと、いけない!ポジティブな考えをするのだったわ:笑。

明日、今日打った注射の影響でまた熱が上がりそうなのでこの辺で・・・。

せいたんさん
ひまわりいいですね♪夏生まれだからか、ひまわりの花大好きです。
ひまわりに囲まれるとなんちゃって、夏目雅子の気分です:笑。

ぶどう☆さん
今日が判定日かしら?
フリルが付いているチューリップの話をせいたんさんとしていた時があったのだけど、ペチュニアにもあるのですね。フリルが付くとかわいいですよね。
是非、探してみますね♪

[19] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/21 21:14

こんばんは〜いいお天気でしたね。

昨日はだんなとケーキバイキング&カラオケで日頃のストレスを解消してきました。
ほんとうお腹から大きな声を出して歌うって、気持ちのいいことですね。


*ぶどう☆さんへ*
今日判定日ですね。
フライングして行ったのかな?

子宝ひまわりは私も見たことないのですが、小さなひまわりがいっぱい咲くそうですよ、友達が言うには。
子宝草ってよく聞きますが、普通にお店とかに置いてあるんですか?
それかお取りよせになっちゃうのかな?私欲しいんですよ〜


*イチローさんへ*
注射おつかれさまです^^
痛いの我慢してがんばったんですもん。陽性出るといいですね。

注射の影響で陽性になるんですね、初めて知りました!
月曜日までどきどきですが、穏やかに想像妊婦生活過ごしてくださいね。


[20] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 ぶどう☆

2008/05/21 23:19

皆さん、こんばんは。
結果が悪かったら運転できないと思い 病院に着いてから速攻フライングしました。線うっすら見えたかな?と思ったらだんだん消えていき 病院の待ち時間の間に判定窓は真白に…。待ち時間 とても不安でした。
一時間近く待った後、先生からHCGが300出ているので陽性です。と言って頂き 驚きました。また治療して良かったです。先は長いのでまだまだ不安ですが 今度こそは流産しないで無事に産まれてきて欲しいです。
ここでお二人とお話できて本当に楽しかったです。
今までありがとうございました。
私の妊娠菌でよければ受け取って下さい。
妊娠菌ビ〜〜〜〜〜〜〜ム!!!

イチローさん、月曜日が判定なのですね。どうか陽性判定もらえますように…。
イチローさんの 前向き精神好きでした。
これからも頑張って続けてくださいね。

せいたんさん、私は子宝草 OHSSで入院した時に病院に植えてあって ご自由にどうぞ!って書いてあったので
もらってきました。
花屋さんで一度だけ マザーリーフっていう 子宝草の一種は見た事あります。お裾分けしますか?それか この掲示板の子宝グッズを開いてください。子宝草を皆さん譲ってるみたいですよ!しかも妊娠菌つきです。
せいたんさんも いい結果が出るように祈ってます。

最後にもう一度 妊娠菌ビ=====ム!!!三人で卒業できますように…。

[21] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/22 08:12

せいたんさん、ぶどう☆さん、こんにちは〜。

ぶどう☆さん、おめでとうございますっ!
卵ちゃん信じて良かったね。
しっかりと妊娠菌キャッチしましたよ:笑。
この掲示板は、本当に縁起がいいでしょ?

せいたんさん、これで妊娠菌また増えましたね♪
しっかりキャッチして、私たちも追いかけましょうね。
hcg注射は、尿の検査薬にかなり響くんです。
ぶどう☆さんも尿ではうっすらで、血液で陽性のように前回の私は、尿でうっすらで
血液ギリギリ陽性というなんともグレーの判定をもらい途中でリセットしてガックリでした。
それで先生は、ぬか喜びしないよう今回は血液のみの検査ですと言ってました。
血液検査って、なんでも解ってしまうのでスゴイですね:笑。

カラオケ♪いいですねぇ〜。
最近の歌は鼻歌程度しか知らないので、年齢がバレバレの歌しか歌えないんですよ。
私はダンナと行くのが自己満足にどっぷり浸って歌いますよ:笑。

[22] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/22 15:13

こんにちは〜

おぉ!ぶどう☆さんよかったぁ〜!!おめでとうございます*>▽<*♪
判定出るまで待ってるの長かったよね。
無事にかわいい赤ちゃん産まれるのお祈りしてますね。
妊娠菌ありがとうございます。いつの日にか私にも感染してほしいです。

子宝草の掲示板後で見てみますね。


*イチローさんへ*
ほんとに血液検査で何でもわかってしまうんですね。
私は前回の判定では尿検査しかしてないんです。
ただ私は真っ白でしたけどーー;
イチローさんも後もうすぐですね。
妊娠菌に今のうちにいっぱい感染しておくのですよ。

カラオケってほんとにいいです。
私も古いマニアックな歌ばっかりですよ。
だんなの前でしか歌えません(笑)




[23] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/23 06:15

せいたんさん、こんにちは〜。
朝の散歩は、熱のため見送っているのですが、目覚ましを5時にして目は覚ましています。
熱は、37℃前後ですが大分身体が慣れてきたようです。

先日、テレビで大泉洋さんが京都を散歩していました。
私も中学の修学旅行以来、京都は行ったことがなく、
今だったら大人の京都を満喫できるかな?と主人と話していました。
JR東海のCMを見ると京都へ行きたいと思いますよ:笑。
京都は歴史が沢山あるって感じです。
丁度、今はNHKの篤姫の原作者、宮尾登美子さんを図書館で3冊ほど借りてきて読んでいます。
学生のときは歴史が大嫌いでしたが:笑、今になって引かれるものがありますよ。

引越しの準備は、どうですか?
結構、台所用品はダンボールが必要になりますよね。
お鍋とか、フライパン、タッパー類などなど梱包財との戦いですよね:笑。

ケーキバイキングは、どんなケーキを食べましたか?
種類多く食べられるって幸せぇ〜♪を感じますよね:笑。

[24] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/23 19:07

イチローさん、こんばんは〜

今日テレビ買いました!シャープのAQUOSです^^
うちは今まですごい古いテレビ(もう10年前ぐらいの)だったので、なんか新鮮です。
やっと文明にのれる?ようで嬉しいです。

イチローさんのお熱もつらいですね。
けど月曜日までの我慢ですよ。
これだけがんばったんだもの!陽性出てほしいです。
私は下腹部がちくちくといつもの嫌〜な前兆を感じますT_T
スミマセン不吉なことを言って><

大泉洋さん京都にきてたんですね。いつの間に...
京都は歴史多いですよね。
実は私は歴史(特に鎌倉・幕末)が大好きで独身の頃、友達と京都巡りしましたよ。
マニアックなとこばかり行きましたが(笑)
ぜひぜひイチローさんもだんな様と京都へ遊びにきてください。
おススメの季節は4月上旬・11月下旬〜12月上旬ですね。桜・紅葉がとてもきれいです。
私は鎌倉時代が好きなんですが、鎌倉には一回も行ったことないんですね。一度行ってみたいです。
行くなら妊娠してない今がチャンスなんですが。

引越しの準備は半分ぐらい出来ました。
けど実家にある私の荷物も梱包しなければいけないので、まだまだがんばらなければいけません。
6月になったら母が手伝いに来てくれるんで、頼りにしてるんですが^^;

ケーキは生クリーム・チョコ・その他色々ですね。
私は生クリーム大好きなんで、ほとんどそれらばっかり食べてましたが。

今日はだんなが食べて帰ってくるので、夜ご飯食べたら歩いてこようかなと思ってます。
痩せて妊娠しやすい体になりたいです。
22時には帰ってきて「AROUND40」見なければ!
イチローさん見てますか?
不妊の話とか出てくるのでけっこうリアルです。

[25] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/24 08:54

せいたんさん、こんにちは〜。

いよいよ地デジの時代へですね。
シャープって画像が一番キレイだと私は思いますよ♪
携帯やPCにしても、資格学校のビデオ教室のディスプレイもシャープのAQUOSで
わぁ〜画面がキレイ〜と思いました。
PCの量販店にいって並んでいる商品をみてもダントツでキレイと私は思っています。
これで北京オリンピックはバッリチですね。

ドラマ見てますよぉ〜:笑。
まさに、夏に38歳になる私にとって台詞の一つ一つが
あるある、そうよねぇ〜とオバサンになって画面の前で独り言を言ってます:笑。
ほんとリアルですよね:笑。

読売新聞に掲載されている医療ルネサンスという医療系の記事が、不妊治療の内容でした。TV版の動画になったので参考までにアドレス貼ります。
25分くらいの番組になっています。詳細内容が違いますが記事も合わせてみてください。
共通して、不妊治療についてのです。
動画は
http://www.yomiuri.co.jp/stream/tvrenai/

記事は
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/
のページ中、「病院の実力 不妊治療」の全4項目です。

[26] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/25 14:25

こんにちは〜すっきりしない天気です。

昨日はだんなと大阪の南港へ家具見に行ってきました。
そこは会員制の家具屋さんでお店入るのに名前と住所書かないといけないんです。
そしてお店の人が一つ一つ説明しながら回るというシステムらしいです。
家具は最高級のばかりで、結局2人で何も買わず帰ってきました...
そろそろ本格的に探さなきゃまずいんですけどね><

動画と記事見ました!ありがとうございます。
動画の方は見たことなかったので、じっくり見ました。
不妊を克服した女性のお話聞いてると、自分のつらく思ってることと同じだったので、私だけではないんだなーとちょっと安心?してしまいました。
記事の方は私の実家が読売新聞取ってるんですよ。
母が時々切り取って置いてくれてるんで見たりしてます。
培養士さんの腕で受精卵が変わってくるのを読んだときが衝撃的でしたね〜
やっぱり病院選びって重要なんですよね。

イチローさんは明日いよいよ判定日ですね!
よい結果になるようお祈りしてますよ^^
私もイチローさんよりはちょっと後ですが、今週中には結果出ると思います。
もうここまできたら焦らずマイペースですね。


[27] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/26 16:49

せいたんさん、こんにちは。
今日の午後、病院にいってきました。
残念なことに陰性でした。
主人と一緒に行って、診察室に入ったのですが、
私よりも主人が落ち込み、先生の前で動揺を隠せない様子。
おいおい立場が逆よと言いたいですが、お互い様なので今回は、私が慰め役です。
体調の変化が熱以外は何もなかったので、どうしたものだろ?と予感はしてました。
タイトルに反してごめんなさいね。
今日は許してね。明日には立ち直るから。
ぶどう☆さんに続いて良い報告ができませんでしたが
せいたんさんは、ちゃんと妊娠菌をキャッチしてくださいねーっ!

これから・・・・。飲み会です:笑。
思いっきり弾けてきます。

[28] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/26 18:47

イチローさんこんばんは〜

判定残念でした。
だんな様、すごくショック受けられたんですね...
けど落ち込まれるのも無理ないです。
イチローさんだって一生懸命がんばったんだもの。
「今日は許してね」なんて遠慮しないでください!
落ち込むのは当たり前ですし、そんな簡単に立ち直れないのわかってますもん。
今日はいっぱいいっぱい飲むのですよ〜

今日5月の上旬に種巻きした子宝ひまわりの芽が出てるのを発見しました。
ずっと芽が出ないんで「これはダメかな」と諦めモードだったんですが、1個だけですがちゃんと出ました!
これを見て元気になった単純な私ですが、イチローさんと私、そして子宝ネットの皆さんにご利益があればいいなとせっせと肥料と水をあげました。
うまく育ってくれるといいんですがね。

最近は朝晩の温度差が激しいので、体調崩さないようにしてくださいね。












[29] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/27 08:55

せいたんさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

あと、凍結胚が1回分あるのでまた、生理がきたら次回も移植することになりました。
移植までのサイクルが解って来たので、ボチボチ仕事を再開しようと思っています。

以前、妊娠の確立のアドレスを貼ったのですが、30%って大変なんだと痛感・・・。
赤ちゃんは?という問いに「こればっかりは授かりものなので〜」と答えたら、
子持ちの方ですがニヤリと笑みを浮かべて
「授かりものねぇ〜、私は直ぐできたけどねぇ」
「作り方しらないんじゃない?」
と無知の答えでした。
そういう人は、別なところで苦労するか嫌な思いをするんだぞぉっ!と心で叫びます:笑。

こんなに傷ついて治療してるのだもの、きっと赤ちゃん来るよね。

今日から治療に向けて体力つくりを続けようっと!

[30] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/27 17:54

こんにちは〜
今日は暑かったですね。もう夏ですねー

お仕事再開されるんですか!
治療との両立大変だけど、がんばってください^^
応援してますよ〜♪
もう一度、移植のチャンスあるんですね!
生理が待ち遠しいですね。
今日から気持ちを新たに次回にリベンジですよ♪

世の中には失礼な人はいっぱいいますよね-_-
「作り方知らないんじゃない?」ムッカ〜ですね!あんたよりこっちの方がずっと詳しいよ!!
ちなみに私の後輩が今度結婚するんですが、この間会ったとき
「(私に向かって)もういいかげん妊娠しました?」って言われ「私、子供できないなんて考えたことない」「ちゃんと病院行ってますか?」って毒舌攻撃ですよ。
即、後輩と縁切りました。
きっとこういう人達って、人の気持ちがわからなくて友人を次々に失うかわいそうな人達なんですよ。
私はそう思うことにしてます。

けどその方の言われるように、子供は本当に授かりものだなぁとしみじみ思います。
どんなに努力してお金かけても、こればっかりはどうにもならないことなんだと思い知らされました。

諦めなければ赤ちゃんはくる!と私は信じてます。
それが来月なのか数年後のことかはわかりませんけど。
先生にそっぽ向かれないということは、イチローさんも私もその可能性があるからですよ。
そう思ってがんばりましょう。













[31] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/28 18:03

せいたんさん、こんにちは〜。
温かいメッセージありがとう。うるうる来ちゃった。
昨日、電車に乗っていたとき、ふと涙が出てきてしまい焦ってしまいました。
本で顔をかくしてサッサッとハンカチで拭いて文章はさほど悲しくないのに・・・・。困った:笑。
少し休養が必要かも:笑。
そんなわけで、近くに温泉にでもまた愛犬連れて行く予定です。
気晴らしに、ゆっくりしてきます。

もう、月末早いですね〜。生活が充実している証拠かしら?笑。

せいたんさんは、引越し準備はどんな感じですか?

[32] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/29 21:28

イチローさん、こんばんは〜
昨日今日と引越しの買出しに追われてました。
後2週間と迫ってきたのでバタバタ生活です。

今日リセットしましたT_T
毎度のことながらきたかっ!ってがっくりです。
明後日行けたら、新しく転院する予定にしてる病院へ行ってこようと思います。
IVFへなるべく早くに進めてもらえるよう話してこようと思ってます。

明日だんなの実家へ行く予定なんです。
義両親に不妊のことを打ち明ける予定です。
はぁ〜気が重いよ〜

温泉いいですね〜♪楽しんできてください。
子宝温泉とかだったらいいですね。
おいしいご飯食べてリフレッシュですよ。

[33] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/30 10:55

せいたんさん、こんにちは〜。

リセット残念でしたね。諦めずお互い乗り越えましょうね。
実は私も昨日、リセットしました。
思った予定より早いリセットのため、仕事のことは主人から見送るように言われ、
今回の求人は見送ることにしました。
次回の凍結胚移植で、凍結卵を使用すればもう卵ちゃんがないので、
今後の仕事との両立は難しいだろうという、主人の言い分です。
確かに・・・・。今しか出来ないことってありますよね。
今年は、治療に専念するということにしました。

引越し、もう2週間後なんですね。
早いですねぇ〜。
義理のご両親に打ち明ければ、気分もリラックスできますよっ。
がんばれぇ〜。嫌なことを乗り越えれば必ず、良いことがありますよ。

[34] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/30 22:48

イチローさん、こんばんは〜
今日は寒いぐらいですね。変な天気です。

ありゃイチローさんも昨日リセットですか^^;
今回は同じ日からスタートですね。
う〜ん、確かにもう一度IVFするとしたらお仕事しながらは大変かも...
うちもだんなと実母が、イチローさんのだんな様と同じで、今は治療に専念しなさいって感じなんです。
私も本音で言ったら働きたいんですけどね。
けど産めない年齢になって後悔したくないから、今は我慢我慢なんです。
今回卵ちゃんがんばってくれるといいですね!

今日義両親に話してきました。
お義母さんが「近所に同じく不妊で悩んでる奥さんがいて、41歳で双子ちゃんを授かったのよ」って教えてくれれ「だからまだ諦めちゃダメよ」って言ってくれました。
ご近所さんにそんな方いたんだーと、不謹慎ながら嬉しくなってしまい、ちょっと元気でました。
家帰ってきたらお義母さんからメールが入ってて
「治療のこと話してくれてありがとう。がんばろうね。」って書いてくれてて、また不覚にもうるうるきてしまいました。
私、引っ越したらつらいこと待ってるとは思うけど、がんばろうって今日思いました。

明日は新しい病院行ってきます!
どんな先生かどきどきです。



[35] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/05/31 20:59

せいたんさん、こんばんは〜。

針治療についていろいろと調べてみています。
また、良い情報があったらお知らせしますね。

今日の新しい病院はどうでしたか?
先生は、良い感じでしたか?
前に主人が、インターンの若い男性の先生と険悪になったことがあります:笑。
陰性の結果のあと、
「どうします?治療辞めますか?」と軽い口調で言ったのが原因です。
いかにも、医者の息子って感じの、上から目線の口調なんですよ。
さすがに私も、クレームを言いました。
治療は、始まったばかりだし、辞めますか?ということは、今後望みがないですよと言っているのと同じですもの。
失礼しちゃうでしょ?
それから、何度か通院しているのですが、その先生見当たりません・・・・。

また、新たな気持ちで、前向きに乗り越えましょう♪

[36] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/05/31 22:08

イチローさん、こんばんは〜

針治療ですか〜なんかいいらしいですね。
よい情報あったらお待ちしてます。

今日新しい病院行ってきました。
駅からすぐなのに、逆方向行って迷ってしまいました^^;
やっぱり有名病院なだけあってすごい人で、京都にもこんなに不妊で悩んでいる人いるのねと思わず思ってしまいました。
けど混んでるわりには待ち時間は少なく早く見てもらえ、今日はホルモン検査だけして帰ってきました。
来週はだんなの精子検査と卵巣チェックしてもらいます。
どうやら今月は検査優先でタイミングのみになりそう^^;
先生は女性の方で物静かな感じでした。
けどすごく有名な先生みたいなので期待してます。

そのインターンの先生、なんか傷つきますね。
患者って先生の言葉で元気付けられ治療がんばろうって思うものなのに、先生失格です!
私、以前かかってた先生が「私ら医者は患者がギブアップしてないのに、根をあげることはしません。私達がしたら患者はどうなるんですか」って言われてがんばろーって気になりましたもん。

今週期は検査で終わりそうなので、半分お休み気分で行こうと思います。




[37] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/01 18:45

せいたんさん、こんばんわ〜。
今日はとても良い天気でした。気分も♪です:笑。
養命酒ってご存知ですか?私飲みはじめました。
手足がものすごく冷たいので、飲んでみることにしました。
なんとなく飲むとポカポカしますよ。

病院は、不妊治療が金曜日に予約が取れて、その間に歯医者さんに通う予定です。
運がよければ針治療の予約が取れる予定です。
お灸、鍼もしたことが無いから、ドキドキです:笑。
通う予定の鍼治療院は、患者さんの7割が不妊治療経験されているとのことで、
5年不妊治療されて今は1児のママの方に紹介を受けました。
話の種で行って見ますね。

[38] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/01 20:53

イチローさん、こんばんは〜
今日は1日荷物詰めと格闘してました。
けっこういらないものも出てきました。
なんで今までこんないらないものと暮らしてたのか不思議です。

養命酒は飲んだことないですねー
飲みやすいですか?
私はもっぱらしょうが湯でがんばってます。
けっこうおいしくてハマってます^^

針治療は昨日行った新しい病院でもポスターが貼ってて紹介されてました。
私は針というものが怖くて、なかなか決心つきません。
どんなもんなんでしょうね。

明日は家具をまた見に行ってきます。
後揃えるのはダイニングテーブルとベッドとソファのみです。
うぅ〜しんどいようぅ><


[39] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/02 16:01

せいたんさん、こんにちは〜。

気に入った家具、見つかりましたか?
種類が豊富だから、悩んじゃいますよね。
ちなみに私の友人は、しばらく住んでから、ダイニングテーブルを購入してました。
一度に家具を揃えず、住んでいくうちに気に入ったのを探し求めると、
使い勝手のよい家具が選べると言ってましたよ。

でも、新居となると揃った環境でスタートしたいですよね。

鍼灸院の予約がとれて、明後日行ってきます。
たぶん、お灸がメインのようですが、患者の7割が不妊女性となると気になりますよね。
今日、場所を確認してきたので、迷子にならず行けそうです。
明日は、歯医者。以前、移植した後にポロリと取れてしまった歯を治療しています。
今年の医療費は、高額な予感・・・。


[40] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/02 21:43

イチローさんこんにちは〜
家具屋さん行ってきました。
ベッドを買いました^^やれやれです。
ベッドはシングルを2つ買いました。
いまさらだんなとダブルでは寝れません。
ソファとダイニングデーブルは候補がいくつかあって検討中なのですが、
お店の人に「あまり最初からいいのを買うと子供出来たと傷つけられるからほどほどのにして、子供が大きくなったらいいの買った方が得ですよ」と言われ、う〜んって思いました。
子供が出来ると願ってほどほどの買おうか。なんかその方が子供がきてくれそうな妙なジンクス?を感じてしまいました。

もうあまり買い物に行く時間もなくなってきたから、買えなかった分は引越し後となるかもしれません。
イチローさんのお友達みたいにゆっくり選ぶほうがいいの見つかるかもしれないですね。

明後日鍼灸院鍼灸院ですね。
そんなに不妊の人多いのですね。
鍼灸院は保険とか効くんでしょうか?
自費なら高いんでしょうね〜
来年はIVFの治療費も含め、確定申告に行かなくては!ですね。

明日は姉が新築祝いを買ってくれるそうなので、選びに行ってきます。
何ねだろうか考え中です(笑)

[41] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/03 16:42

せいたんさん、こんにちは〜。

着々と準備が進んでいますね。
ベッドかぁ〜、いいなぁ〜。
ちなみに私は、ずーっと布団派なんです:笑。
フローリングにマットレスを敷いて、布団という感じです。何故かというと・・・・。
夏に、エアコンの温度で大喧嘩をしたのをキッカケに夏限定で寝室が別居状態になります:笑。
ダンナはエコじゃなく、18度設定の部屋に布団をかぶり寝る人なんですよ。
とてもじゃないけど、私の身体がもちません。
そんな時、布団だと楽なので、ベッドじゃないんです。
友人は、敷き布団をダブルだというのですが、自宅に使っていない来客用の布団が余っていたので使っています。
ドラマでも新婚夫婦の寝室にベッドがあると、これが新婚の部屋だよなぁ〜と呟いてしまいます:笑。

今日、歯医者さんの帰りにこの寒さじゃ、やっぱりらーめん&餃子と思い、ダンナと行って来ました。
おまけにデザートと称して、カラオケ♪に行き、弾けてきましたよ。
アラフォーの主題歌が新曲で入っていて、歌ってみたもののイマイチでまだまだ、練習の余地ありです:笑。
ちなみにダンナはジェロを練習中♪

鍼灸院は、保険効かないんですよ。自費って怖いですよね:笑。
とりあえず、財布に諭吉を数枚入れて行こうと思っています。
明日また報告しますね:笑。

[42] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/03 21:17

イチローさん、こんばんは〜

今日は姉に新居祝いで傘立てと玄関マットを買ってもらいました。
とてもかわいいのを買ってくれました。
飾るのが楽しみです。

今住んでるアパートは2DKなんです。
ベッド置くには狭くて、ずっと布団をひいて寝てたんですね。
だからどうしても新居はベッドで寝たかったんです。
念願かないました(笑)

エアコンつけながら寝るのは私も嫌です><
不妊には体を冷やすのは大敵ですからねー
私は扇風機の前に水を凍らせたペットボトルおいて、1時間タイマーにしながらいつも寝てます(笑)
貧乏くさいですね^^;でもけっこう涼しいんですよ。

ラーメンと餃子いいですね〜♪
食べたいっ!
アラフォーの主題歌って竹内まりやさんの曲ですよね。
私、あの曲好きです〜
けど難しくないですか?この曲。
私、近々携帯の着メロこれにしようと思ってます(笑)

あぁ!そういえばアラフォー先週の録画まだ見てない!
早く見なければ...
ナオは子供産まれるんですかね?
でもドラマだから出来たりするんだろうなぁ。

鍼灸院、自費ですか!ひぇ〜!!
5000円ぐらいかかるんでしょうか。
でも赤ちゃんのためと思えば、くぅ〜って感じですね。
がんばってきてくださ〜い

[43] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/04 17:19

せいたんさん、こんにちは〜。
行ってきましたよ、鍼灸院。生まれて初めて鍼を打ちました。ドキドキで手に汗が・・・。

主人と一緒に問診を受けて、いざ診察室へ・・・。
問診時に今飲んでいるサプリメントを言ったとき、マカのことになりまして、
あくまで東洋人にあったサプリメントをという話になり、合う人と合わない人がいますよと先生談。
今飲んでいるマカは、主人が飲むことになりました。
私は、サプリメントを飲むのなら漢方薬を選んでは?とアドバイスを受けました。

さて、治療方法ですが、最初、うつ伏せにになり、肩から足の先まで鍼を打ち、
そのまま10分ほどしてからお灸を数箇所して、次に仰向けになり
お腹を中心に足の先まで鍼を打ちお灸といった感じで治療が進みました。
打っているときに、不思議とポカポカしてくるんです。
しばらく続けようと思い、週1で通うことにしました。

そして、気になるお値段ですが、初診料含めて¥6500でした。
次回からは、五千円くらいじゃないかな?
また、来週受診したら、報告しますね。

[44] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/04 21:51

イチローさんこんばんは〜

鍼灸院おつかれさま〜
なんか治療方法聞いてる限りでは気持ちよさそうですね^^;
けど治療費たか〜いっ!!
週1で通ったとして月20,000円ほどかかるんですねー
効果出るといいですね^^こんなにがんばってるんだもの!

だんな様っていつも一緒についてきてくれるんですか?優しいですね。
うちなんて勝手に行って来いみたいな感じです。
診察室とかなんか絶対一緒に入ってくれないと思います。

漢方いいらしいですよ。
実は私も新しい病院の先生に近々相談してみるつもりだったんですよ。
病院なら保険聞いて安いですしね。

明日はだんなの精子検査と私の卵巣チェックに行ってきます。
今月は検査づくしで大変そう。


[45] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/05 09:06

せいたんさん、こんにちは〜。
梅雨のジメジメが始まりましたね。
天気はスッキリしない感じですが、気分は、晴れで過ごしたいですね。

 今朝、起きるのにスッキリ目が覚めて、なんとなく調子いい感じです。
確かに高額な治療ですが、体内の免疫力を高めるにしばらく続けるのも良いかなと思っています。
以前お話した、難病認定されている潰瘍性大腸炎の持病もあるので、
それも一緒に治療と思えば一石二鳥と軽い気持ちです:笑。
今年は何故か、腸の調子もよくて妊娠するなら今年がチャンスと思っています。

主人は、最初から協力的では、ありませんでしたよ。
年配の方から、諭された頃から少しづつ変わりましたね。
2年前にした人工授精の時は、とにかく非協力的で何で俺がやるんだという態度でした:笑。
人工授精の後、私が腸の調子がガクンと悪くなり、入院したんですね。今でも思い出すとよく死なずに済んだなぁと思っていますよ。
そんなことがあって、かなり優しくなりましたね。
地元の行事に重ならない限り、付き添ってくれますよ。
そうなると、自然と私も地元の行事に協力しなければなりません。
地元や近所付き合いは、煩わしい部分がありますが、仕方ないと諦めモードでやっています:笑。
長男の嫁の宿命かもしれません(哀)
主人に尽くしてもらったら、やはり私も尽くさなきゃね:笑。

私も明日、病院です。
3回目の移植に向けて、再度検査の必要性や、気をつけることなど、いろいろ聞いてこようと思っています。

せいたんさん、引越しの準備と、通院とで大変ですが
お互い乗り越えましょうっ!
私も体調管理に気をつけて治療乗り越えますっ!

[46] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/05 22:53

イチローさん、こんばんは〜
ほんといよいよ梅雨入りですね。

今日病院へ行ってきました。
だんなの精子は問題なかったんですが、私の方に問題あることが発覚しました。
ホルモンバランスが悪いみたいなんです。
先生が「これじゃあ、いつまでも妊娠しないよ」って言われ
「これではIVFしてもいい卵が出来てないから無理」って言われました。
がびーんって感じでした。今までの治療はなんだったんだ〜!って叫びたくなりました><
卵巣をIVFやクロミッドでかなり酷使したみたいなので、休めてあげることになり、今月は治療お休みです。
先生がホルモンバランスをよくしたら、妊娠につながるかもしれないからがんばりましょうと言ってくれたので、なんかホッとしました。

ホルモンバランス悪いのでどうしたら改善できるかなって、帰り道考えてたんですが、イチローさんのような針治療って効果ありそうですよね。
現にイチローさん調子よさそうだし。
今ちょっとやってみようか考え中です。

イチローさんは明日病院ですね。
移植いいなぁ〜(スミマセン、今週期休みなので、ついうらやましくなり...)
また大変な道のりですが、うまくいくといいですね。
がんばりましょう。

[47] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/06 20:12

せいたんさん、こんばんは〜。

梅雨の晴れ間で、ムシムシしていましたが如何お過ごしですか?
引越しも近いですね。梱包はどんな感じですか?

病院、お疲れさまでした。
転院して、新たに原因が解って良かったですね。
今まで頑張って治療を乗り越えて来たのですから自分を責めては駄目ですよ。酷使した身体を褒めてあげてくださいね。
先生の言葉で、せいたんさんがホッとされたとあったので安心してます。

今日、不妊の病院に行って来ました。
6月16日あたりが移植日になりそうで、来週の金曜日に排卵確認です。
診察のときに、鍼灸院に通っていること、3回目に向けて気をつけることや
検査の必要性などを質問しました。
基本的に、何をやっては駄目ということはなく、できればタバコとお酒は避けて欲しいそうです。
葉酸は、やはり必要だそうで継続して飲んでくださいとのことでした。
あと移植が3回目ということで、妊娠の確率の話になりました。
「体外=すぐ妊娠ではない」ということで、
頭では理解しつつも、期待しちゃいますよねぇ:笑。と先生も笑ってました。
要は、リラックスして、デーンと構えましょうという解釈を私なりにして、納得!
鍼灸院については、良い事ですねと西洋医学から見た東洋医学への意見でした。
鍼灸院の治療内容も、体内の気の流れを重点的にして、週1回で通うことを伝えました。

鍼灸院は、来週の水曜日です。
鍼を打ってもらうとき、チャングムを演じたイ・ヨンエさんを思い出します:笑。
体内の気の流れを整えるよう、治療を進めたいと思います。

明日あさってと、急遽お小遣いGETバイトに行くことになりました。
ダンナの許可が出たので、気分転換に行ってきます。
良い週末をお過ごしください。

[48] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/07 21:28

イチローさん、こんばんは〜
昨日今日と引越しの準備にバタバタしてました。
もう10日程と迫ってきました><
私、昨日体重計乗ったら1キロやせてましたよ♪
梱包のおかげかな。
この調子で後2キロぐらいやせてほしいです。

バイトはどうでしたか?
今回はどんなお仕事だったんですか?

6/16移植決まったんですね!
そうそうリラックスしていきましょう。
「体外=すぐ妊娠ではない」ですか〜
けど受精したものを入れるわけだから期待しちゃいますよね、わかります。
こればっかりは運ですからね...
葉酸はやはりいいのですね。
私もひきつづき飲んでみます。

私はあれからホルモンバランスはどうしたらよくなるのか、自分なりに調べてみました。

*規則正しい生活
*バランスのよい食生活(特に和食中心)
*適度な運動
*ストレスためない

だそうです。
簡単なことで改善されるんだなと思いました。
人間のホルモンバランスって2週間で新しいのに変わるらしいです。
そして人間のホルモンって夜中の10時〜2時の間に作られるということもわかりました。
だからその間に寝てないとダメなんですね。
私、いつも1時ぐらいに寝るんですが、反省して昨日から12時に寝るようにしました(笑)

では明日もお仕事がんばってくださいね。


[49] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/09 09:29

せいたんさん、こんにちは〜。

引越し準備で体重減!一石二鳥ですね♪
それだけ、肉体労働なんですね。
腰痛とか大丈夫ですか?

バイト行ってきました。
関東の都心の賃貸マンションの総合受付でした。
皇居のお堀近くにあり、大使館があったりして、都心とはいえ、緑が多く環境のいいところです。
賃貸とはいえ、コンシェルジュにいるのにはビックリ!
賃貸料聞いてまたビックリ!
駐車場の賃貸料聞いてまたまたビックリ!
(これじゃ私の住んでいるところで、2DK借りられる:笑)
住んでいる方の客層を聞いてまたまたビックリ!
空室の点検のため、室内に入ったら景色見てビックリ!
内装みて、室内設備にビックリ仰天!笑。
こんな世界もあるんだなぁ〜って感じでした。
(ビックリがしつこくてごめんね。でも驚きの連続を表現したかったのでした)

ホルモンバランスって目に見えないから、調整が難しいですよね。
自分の身体の微妙な変化を感じ取らないといけないですものね。

私は昔から貧血気味なので、ひじきの煮物を常備菜で毎日食べています。
作る日の特売状況によって具材が変化しますが、こんにゃく、大豆、おあげ、
にんじん、レンコン、ちくわは外せません。
葉酸のサプリ効果もあってか、鉄分も入っているビジョンのサプリを飲んでいます。
採血の際に看護師さんから「勢いのよい出血だね」とお墨付きになりました。
効果が出ているようで嬉しいです。
 
元シブガキ隊のやっくんは、5人目が誕生されたと朝の番組で報告されていました。
コメントの中で、
「5人目とはいえ年齢も高齢になり間が空いていたので、誰にも妊娠していることは言わずにいました。
お陰さまで無事出産しました」と言っていて、
その場面を見ながら、私、何故か涙ポロリでした。
年齢のことは、痛感します。私も、もし陽性が出たとしても安定期に入るまで、
嬉しいけど報告できない・・・とまだそうなった訳でもないのでいろいろ考えちゃいます。
それがストレスになるのかなぁ〜。

また、今週も気分は晴れで乗り越えましょうね♪

[50] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/09 16:47

イチローさん、こんばんは〜
お外は雷鳴ってて荒れてます。

今日は住民票の手続きとほったらかしにしてた不妊治療助成金の申請に役場へ行ってきました。
手続きって面倒くさいですね。
不妊治療助成金は全部で30,000円ぐらいでしょうか、戻ってくるの...
保険適用範囲分しか返ってこないから、こんなもんかなって。
考えてみればほとんど自費ですもんね。
来年は確定申告行かなきゃなぁ。
ふぅです。

バイト すごいとこだったんですね!
でも受付嬢いいじゃないですか〜^^
都心の賃貸料って高いんでしょうねー
駐車料金分で2DK借りれるなら、京都ではかなりのいい条件の賃貸借りれそうです。
いいなぁ〜私も一度マンション見てみたいです。

私も最近、毎日ではないですがひじき食べてます。
ホルモンバランスにもいいらしいと聞き、これからも続けようと思ってます。
イチローさんはひじきの中にたくさん具入れるんですね。
私は大豆、にんじん、お揚げといったシンプルなものですが^^;
最近妊娠にいいと思うものは何でも食べてしまうので、すっかり健康マニアになってしまいました(笑)

やっくん5人目ですか!
奥さんは秀美ちゃんでしたっけ?
今日は朝からバタバタしてたので、ワイドショー見てなかったので今初めて知りました。
いいですね、出来るとこには何人も産まれて...
ほんとう年齢のことは同じく悩みです。
私も安定期になるまで、報告はできません!

今日はまた実母が里帰りしたので、実父のお世話しに実家帰ります。
だんなは仕事で泊まりなのです。















[51] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/10 18:00

せいたんさん、こんにちは〜。
梅雨の貴重な晴れで、朝から洗濯機がフル回転!家中の窓を開けて空気の入れ替えをしました。

ストレスを溜めないというけれど、このご時世は、ニュースを見ただけでも、
あまりにも理不尽なことが多くてストレスが溜まります。
他人事かもしれませんが、自分がその立場になったらと考えると怒りを覚えたりします。
先日、電車に乗る際、券売機の順番待ちで私の前に割り込まれ、
「割り込まないで下さい」と言った所、男性と口論になり、終止がつかないので
改札にある駅員室までその男性を連れて行き警察を呼びました。
今思うとよく刺されなかったと思います:笑。
駅の近くに駐在所があるので、警官が来るまでには時間はさほど待ちませんでしたが、
その男性は、私に向かって暇な主婦だの、
頭のおかしいオバサンだの暴言を吐きまくりでした。
この暴言は最終的に、名誉毀損で訴えられると思い、携帯電話の録音機能をセットしました。
そうしている間に、警察官登場。
その場で調書を受けて、双方の言い分に大分食い違いがあるとのこと。
現場の証言者がいない為、両成敗というのです。
私は、納得がいかないので最終手段として、
「改札の券売機に設置されている防犯カメラを分析してどっちが虚偽を言っているのか検証して欲しい」
と申し出ました。
その場にいた駅員に、防犯カメラの設置場所を聞いたら券売機1機毎に設置しているとのことで、
だったら話は早いと、警察官も言ったところで
すると、あきれたことに男性は態度をコロッと変えて謝るのですが
「ここは俺が謝罪しないと収まりきかないから」と一言多く言うので、
私は、「謝るのは自由ですが、防犯カメラの分析が終わってからにして!」と言い放ちました。
その後、私は駅員室の別室に呼ばれ、警察官が、明らかに男性が虚偽を言っているからここは、
もうこの辺でどうだろ?あなたの正義感は評価しますと言うので、
あんなに自分は悪くないと言い張っていて、中途半端なヤツですねと言ったら、警察官が苦笑いでした。
ちゃんとルールを守っていたり、まじめにしている人ほど被害を被るなんて、理不尽ですよね。
私がゴツイ男、マッチョな男だったらその口論した男は私に向かって文句を言わなかったんだと思います。
見た目で判断して態度を変える人って、私は嫌です。
職場でも、派遣やバイトだと上から目線で、仕事をろくにできもしないくせに、
自分は正社員だと言わんばかりに態度がLなヤツいるんですよ:笑。
似たようなもんだなぁと痛感した出来事でした。
おっと、ダラダラとごめんなさいね:笑。

今日で、歯の治療は終えて、明日は2回目の鍼灸院に行ってきます。

[52] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/10 22:33

こんばんは〜
今日は午前中に美容院行って、15センチ切りました。
すごく短くなりましたよ^^;
夕方からだんなの実家へ行き、先ほど帰ってきました。
来週の今日は新居ねと思うと、嬉しいけど不安な感じです。

ところで、えらく闘ってきたんですね。
イチローさん強いですね!すばらしいです。
私だったら順番抜かしされた時点で、言い返せないので諦めちゃいます。
イチローさんの言い分が認められてよかったですね。
オバサンだの暇な主婦だの余計なお世話じゃ!
けど今の世の中、変な人多いですから要注意ですよ。
今回は無事に終わってよかった。

明日は鍼灸院ですね。
堪能してきてくださ〜い。

私は今日3時間しか寝てなくてフラフラです。
昨日夜中の3時に蚊が耳元で鳴り、退治をしてるうちに目がさえて寝れなくなりました><
今からそっこう寝ます。


[53] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/11 18:18

せいたんさん、こんにちは〜。

髪をカットされて、気分リフレッシュですね♪
私もロングからショートにしてからというもの、
シャンプーが楽なもんで、ずーっとショートです。
15cm切ったことでシャンプーするの楽なのではないですか?
髪をかきあげたとき、あれっ?と思いませんか?笑。

引越しまで、もう一週間ないのですね。
時間が過ぎるの早いですね〜。
ダンボールに梱包したと思いきや、荷解きするから片付けが大変ですね。
何かと多忙と察します。ひと段落したら、また掲示板に戻ってきてくださいねーっ。

今日のお灸は効きましたというより、熱かった:笑。
「せんせぇ〜!あぢぃ〜っ!取ってぇ」と叫んでしまいました:笑。
おへそ周りの皮膚は、結構デリケートのようで、赤く跡が出来ました。
移植前にもう一度受診しようと思って、今週末土曜日の予約をしてきました。

せいたんさんは、引越しの準備で腰痛などはありませんか?
ギックリ腰にならないように、膝を曲げてから荷物を持ってくださいねーっ。
結構、引越し前後ののギックリ腰が多いそうですよ。
ゴミ収集が地方自治体によって、有料化になっていますが、皆さん考えることは一緒で、
有料化になる前にそれぞれの世帯が家の中を片付けている最中、ギックリ腰が多発し、その地域の整形外科が満員御礼だったというエピソードがあります。

くれぐれもご自愛くださいね。

[54] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/11 22:42

こんばんは〜
雨がまた降ってきました。

はいっ!腰がとても痛いです。
一回立ち上がった時、ギクッてなったんです。
ヤバい!!と思ったんですが、たいしたことはなかったです。
気をつけないとダメですね。

今日は近くのスーパーがお客様感謝デーでほとんどの商品が2割安くなったので、ごそっと買い込みましたよ。
すごい人で、家帰ってきたらぐったりしてしましました。

お灸熱かったのですね^^;
でも今回の移植に役に立ってくれるといいですよね。
16日ですね。いよいよですね。

インターネットは多分寸前までつながると思いますよ。
17日は切断されますが、18日に工事してもらうことになってるので、何も問題なければその日からつながるそうです。
また戻ってきますので、時々見といてくださいねー

今週期は治療お休みということもあって、気持ちがすごく楽です。
たまには人間休むということも大事なんですね。
一応ノアルテンというお薬を今日から飲むことになってるんで、先程飲んでおきました。
来週期、ホルモン値がよくなっててくれるといいんですけどね。

では明日は寒いらしいので風邪ひかないようにしてください。








[55] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/12 16:05

せいたんさん、こんにちは〜。
引越し寸前まで、インターネット大丈夫なんですね。
息抜きに見てくださいねーっ。

今日はとにかく眠くて眠くて、食事もろくにしないで
睡魔に襲われてしまい、寝てしまいました。
夜寝られるか、心配なくらいですよ:笑。
起きたら、午後3時!おやつの時間でしたよ。
朝5時に目を覚まし体温測って、ウトウトして10時ごろ目を覚ましたもののまた、ウトウト・・・。
目を覚ます毎に何故か寝汗をかいていて、夢も沢山みました。
いざ起きてみると、何の夢かは覚えてなく、オムニバスっぽい
いろいろな夢だったことだけの余韻が残る程度です。

ホルモン値のお薬飲んでいるんですね。
値が良くなっていることを願っていますよ。
薬の種類は多いのですか?

明日は病院です。排卵確認が出来れば月曜日移植の予定です。
診察が終わった帰りに水天宮へ寄ってこようと思っています。
移植も3回目。3度目の正直になるといいのですが・・・・。
水天宮で子授かり祈願のお払いをしてもらってからもう半年が過ぎようとしています。
長期戦になるなんて、夢にも思っていませんでした。
これも、私にとって超えなければいけない試練なのかもしれませんね。
向かい風に負けないで、前に向かって乗り越えよっと!

せいたんさん、温度差が激しいので体調くれぐれも気をつけてくださいねーっ!

[56] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/12 22:13

こんばんは〜
今日はすごく暑かったです。
天気予報で明日は寒いって言ってたのに、ハズレですね。

ホルモンの薬は1種類です。
ノアルテンという薬なんですが、夕食後に1錠飲むんです。
ただこれを飲んで1時間ぐらいしたら、私の場合気持ちが悪くなるみたいです。
今もちょっと気分悪いです。
11日飲めばいいので我慢我慢です。

ありゃ!起きたらお昼の3時ですか^^;
でもそんなときありますよね。
毎日でなければ大丈夫ですよ。

水天宮でがんばって祈願受けてきてください!
移植に効いてくれるといいですね。
私はまだ子授かり祈願というものは行ったことないです。
このへんならどこがあるのかな。
また生活が落ち着いたら検索してみます。

明日から月曜までで、いよいよ最後の梱包に入ります。
気持ち悪くなってる場合ではありません!

イチローさんも病院、気をつけて行ってきてくださいね。









[57] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/13 18:13

せいたんさん、こんにちは〜。
暑いですぅ〜。扇子をパタパタして病院の待合室に待っていました。
最近通院する度に混雑度↑です。
患者も増えて付き添いの人もいるから待合室は、座る場所もままなりません。
産婦人科・婦人科ブースだけで混雑なんですよ。
一人の妊婦に大人3人の付き添いってどうおもいます?
妊婦の本人に、旦那、旦那の両親で病院きてるんですよ:笑。
孫の面倒みるならともかく、大人4人で待合室ででかい声でしゃべっているんですよ。
妊婦の方は、ハイリスクでもなさそうだし、ただ暇つぶしで付き添いで、
病院は涼しいだろうと、きているとしか言いようがありませんよ。
(おっと、辛口な意見で失礼しましたっ!)
大待合室から、モニターで番号が表示されたら中待合へ移動し、
それから診察室前のモニターに番号が表示されたら診察室が入室可能になります。
中待合室にゾロゾロと4人で入って来たときは、さすがに看護士さんが、
診察室への付き添いは、ご主人だけでお願いしますと注意されてましたよ:笑。
内心、当たり前ぢゃ〜、このボケっ!と思ってしまいまいた。心の狭い自分に反省です:笑。
でもね、座りたくてもその人たちがいたから、中待合室で座れないんだもんっ!
大待合室で待っとけぇっ!と言いたかった:笑。

そんな感じで、バチが当ったのか、診察したら排卵していなくて移植が延期になりました(哀)
排卵誘発剤の注射を打ってまた、月曜日診察です。トホホ・・・・。
病院の帰り、明日開通される東京・渋谷、新宿、池袋を結ぶ新しい地下鉄、
東京メトロ副都心線新副都心線を横目に水天宮に行って御参りしてきました。
せいたんさんの分もお願いしましたよん♪
二人で卒業が目標ですものぉ〜。
水天宮は、お礼参りの方もいらして、夕方といえども結構人が多かったです。
今日は夏日だったし、帰って夕方の方が日も陰り赤ちゃんもいいのかしらね?
そんな訳で、移植は延期です。
丁度、せいたんさんのお引越しあたりかしら?

ちょっと自分でもナーバスになっているかもしれないと感じるので、平常心で週末を過ごそうとおもいます。
でも、3回目ともなればナーバスになるよねぇ〜。
もう、今回で凍結卵は最後だもの・・・。

今日は、ドラマの日ですね。楽しみですっ!

[58] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/13 21:02

こんばんは〜
ほんとう!今日は暑かったです><
京都は30度あったみたいですよ。
私はアトピー持ちなので、これからの季節あせもと合併してひどくなるので夏は嫌です。

一人の妊婦に大人3人の付き添いはいらないです!
だんなだけで充分!
見ててなんか腹が立っちゃう気持ちわかります〜(笑)

ありゃ移植延期ですか^^;
そうですね、排卵誘発の注射うったんなら、ちょうど私の引越しの頃が移植日ですね。
3度目は色々思ってしまうの無理ないです。
でも信じましょう!イチローさんとだんな様の卵ちゃんは
がんばってくれますよ^^
私も応援してます!

水天宮、私の分もしてくれたんですか?
ありがとうございま〜すTT
前回も祈願してもらっちゃてるし、本当にありがたいです。
けどイチローさん、自分のことをたくさんお祈りしなきゃダメですよ!
本当に2人で卒業が夢ですよね^^
私は早く卒業版に行きたいです。
でもいつのことやら...

今日はアラフォーですね!
私、2話たまってるんです。
話だいぶんすすんでるんでしょうねー
早くついていかなければ。
このドラマ、周りでけっこう見てる人多いですよね。
この間、姉と話してて「こんなに面白いドラマと思わなかった」って言ってました。

明日は部屋の中、全部掃除します。
昨日、流しの下に入れてた箱を取り出したらカビがいっぱい生えてて気持ち悪かったです。
どんどん恐ろしいものが出てきますよ(笑)

それではまた☆













[59] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/14 18:31

せいたんさん、こんにちは〜。
今日は晴天で、お掃除捗ったことと察します。
湿度もさほど高くなく、水拭きしてもサラッと乾く感じで掃除日和でしたよね。

ホルモンのバランスが崩れたので、レバーペーストとやらを初めて買ってみました。
クラッカーにのせて、カナッペ風にして食べましたところ、魚肉ソーセージの味でレバーっぽくなかったです。
知らなければ魚肉ソーセージと思ってしまいます。
ちなみにメーカーは、「ローマイヤ」で参考までアドレス貼ります。
http://www.lohmeyer-shop.com/cart/cat_140.htm
どうして、臭みがないかというと、独自の製法で玉葱にスープを加えて加工しているそうで、
口コミサイトでもレバー苦手な人にお勧めとありました。
せいたんさんがどうしても、苦手だと聞いていたのですが、これはもしかして?イケルかもしれません。

週末、お掃除や引越し準備で大変ですが、怪我の無いように気をつけてくださいねーっ。

[60] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/14 21:21

イチローさん、こんばんは〜
今日は1日シンデレラしてました(笑)
クタクタです〜
けど痩せるかもと期待してがんばりたいと思います。

レバーペーストって、普通のスーパーとかに置いてあるんですか?
ホルモンバランスがよくなるなら、私も食べたいです!
ほんとうにレバーの味しないんですよね?
ソーセージ味なら食べれます!

私は最近しそ酢を飲んでます。
お酢は血行がよくなるみたいで、1日100ml飲めばいいみたい。
ダイエットにもいいですしね^^
最近、健康マニアになってしまいました(笑)
けど不妊になるまでは、あまり体のことを考えてあげなかったので、いい機会かなと思ってます。

明日は私の父と母が来て、お手伝いしてくれます。
もつべきは両親ですね!



[61] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/15 16:20

せいたんさん、こんにちは〜。

レバーペーストですが、貧血によいそうでホルモン焼き=レバーの発想で食べてみました。
内臓物を食べるとホルモンの分泌が良くなる感じがするので食べてみました。
今日も食べたけれどレバーの味はせず、魚肉ソーセージ味。
他のメーカーは、まだ試してみてはありませんが、今回試したのは、
ネットで調べたらかなり以前から販売されているようです。
本当にレバーパテの好きな方は物足りない味かもしれません。

お酢もいいですよね。食欲がわいてくる感じですよね。もずく酢で黒酢して食べてます。

移植後に温泉に行く予定でしたが、凍結胚移植が延期になったためキャンセルしました。
明日の午後、病院に行ってきて内膜の暑さを計測し血液検査です。トホホ・・・。

引越し当日、天気が良いといいですね。

[62] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/15 21:22

イチローさん、こんばんは〜
雨がポツポツしてきました。
明後日は一応晴れと天気予報は出てますが、当たってくれるといいですね。

レバーペースト、またスーパーで一度探してみます!
一度お試しで食べてみようかな。
レバーは不妊にものすごくいいといいますものね。

温泉キャンセルになっちゃったんですか〜ショックですね。
でも移植のためだし、我慢ですね。
明日、ちゃんと排卵してたらいいですね。

明日あたり、ひょっとしたらインターネット切断されてるかもしれません。
18日には接続されるので、問題なければ19日には登場すること出来ると思います。
移植、うまく行くことお祈りしてますね^^
また帰ってきますのでお相手してくださいね。


[63] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/16 10:11

せいたんさん、こんにちは〜。
いよいよ、お引越しですね。
怪我などにくれぐれもお気をつけてください。
落ち着かれたらまた、掲示板に登場してくださいねーっ。

これから病院です。
私もがんばりまーすっ!

と書いたのが10時過ぎでした:笑。
病院から帰ってきて、今修正しています。パスワードで修正フォームから修正可能なんですね:笑。

今日ほど、待ち時間が長かったことはありません。
1時半に血液検査して、診察15時半ですよっ!
なんのための予約じゃっ!30分毎に区切られて予約しているんです。
午前の人で付き添いの旦那さんが受付に猛攻撃していたけど、これってもしかして、
産婦人科医が減る原因のひとつ、患者の旦那さんに
暴言はかれたり、殴られたりするという
「モンスターハズバンド」だっ!と見入ってしましました:笑。

今日診察で、私もプレマリンと、ノアルテンを処方され、子宮をお休みさせてあげることになり、移植は見送られることになりました。
来月まで、お薬を飲んでゆっくりすることになります。
さすがに、年明けからバタバタと初体外をしたりと勢い余って治療してからここで小休止します。
身体も子宮も悲鳴を上げてるかも?しれません。

引越しのお片づけが落ち着いたらまた、お話させてくださいねーっ!
これからも宜しくお願いします。

[64] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/18 22:22

こんばんは〜
インターネット復活しました。

無事に引越しすみました!
昨日は引越しの作業と挨拶まわりでヘトヘトです。
この辺はだんなの親戚が多く、なにかとお付き合い大変そうです。
しばらくは周りの人の様子を見ながら、おとなしく暮らそうと思います^^;

移植、延期ですか。
どうなったかなって気にはなってたんですが。
あまり調子がよくなかったんですか?
けどせっかくの移植なら、体調ばっちりで望んだ方がいいかもしれませんね。
私もイチローさんと同じくノアルテン飲んでますよ。
これって飲んだら気持ち悪くなりませんか?私、飲んで1時間ぐらいしたら、気持ち悪くなります。

IVFしたら、ホルモンバランスかなり狂いますよね。
私は「ホルモンバランスがよくなっていい卵ができないと、このまま一生妊娠しません」って言われちゃいました。
たまには休めてあげることも必要ですよね。
私は今回治療のこと考えないから、すごく気分が楽です。
なんか基礎体温もきれいになった気がします(笑)
イチローさんも気分転換して、次回新たにがんばりましょう。
だんな様と今のうちに温泉なんかいいのでは?

明日から1週間、ずっと雨みたいです。
今のうちに家の片付けしておこうと思います。
新居は自分の家じゃないみたいで落ち着きません(笑)
ちょっとハイツや近所の人が恋しくなってしまいました。

それでは、これからもまたよろしくお願いします。









[65] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/19 20:59

せいたんさん
新居への無事お引越し、おめでとうございます。
お疲れのところ、掲示板への書込み恐縮です。
住み慣れない土地では、何かと困惑してしまいますよね。
せいたんさんらしく、過ごすのが一番ですよっ。
新しいご近所付き合いに、不安もあるかと思いますがせいたんさんのお人柄で乗り越えてください。

昨日から温泉に一泊して帰ってきました。
愛犬も一緒で、前回行ったところと違う場所ですが海を見て一足早く夏を満喫してきました。
お陰さまで、暗い気分が紛れましたよ:笑。

体調は、スコブル良くて、鍼灸院も通いさらに、良かったんですね。
先生から、血液検査のホルモン値について言われて、ものすごく落ち込んでしまいました。
そんな姿を見た主人が急遽キャンセルした旅行を再度設定してくれて、癒し旅行に行ってきたんです。
先生から説明されたときは、気が遠くなる自分がいてなんで?という言葉がずぅ〜と廻ってました。
顔色が悪いですねと先生に言われて、ハッと我に返り再度、説明を続けて頂きました。
先生曰く、いい状態ではないので、ベストの状態で移植しましょうとのことでした。
ちょっと、休んで気分を落ち着かせたいと思います。

明日からは、一ヶ月限定バイトに行ってきます。
ちょっと気分転換してきます。

[66] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/19 22:38

こんばんは〜
今日はちょっと肌寒いですね。
梅雨明けして暑くなるまでに、荷物を片付けていきたいと思います。

近所はだんなの親戚が多いんですよ。
近くに本家があったりとか、気を使います><
イチローさんのとこと同じく、昔ながらのとこですね。

温泉行かれてたんですか!
だんな様、相変わらず優しいですね〜♪
つらいとき、そういうことしてくれると癒されますよね。
うちのだんなにこの文章見せて見習ってもらおうかな(笑)

ホルモン値があまりよくなかったんですか?
私も先生に言われたときは同じくショックでしたよ。
でもホルモンバランスは2週間でどんどん変わるとネットで書いてました。
お休みすることによって、プレッシャーから解放されて、いい方向へ転がるかもしれません。
本当にそうなるといいですね。

バイトがんばってくださ〜い^^
今回はどんなお仕事ですか?





[67] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/20 20:00

せいたんさん、こんばんわ〜。

荷解きは、捗っていますか?
私は、嫁いでから一度も解いていないダンボールがあって何がはいっているんだろう?
と思いつつ現在に至るです:笑。
きっと懐かしいものが入っているんだろうと思っているのですが、
主人は、ろくなもん入ってないんだろ?今まで無くても不自由ないんだからと言います。
確かに、無くても生活できるものが入っているんだと思います:笑。
せいたんさんは、今回のお引越しで全てのダンボールを開けるんですか?

お薬は私が飲むと軽い頭痛がします。
せいたんさんは、気持ちが悪いとありましたね。
やっぱり副作用なのかしらね?

今回のバイトは、至って楽ちんな書類生理です。
書類の確認を含めて、不備の確認作業です。
座ってできるし、あまり頭使わないから楽ちんです:笑。

明日は、鍼灸院に行ってきます。
とりあえず、身体の気の流れを良くするように治療を進めています。
では、良い週末をお過ごしください。

[68] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/20 21:16

イチローさん、こんばんは〜
こちらはすごい雨です。

お仕事おつかれさま^^
いいなぁ!そんなお仕事見つけて〜
短期バイトは忙しいの嫌ですよね。
私も落着いたら、派遣登録してみようかな。

荷物はまだまだあります。
後1週間はかかると思います...いやヘタしたら2週間以上かも^^;
ダンボールは全部開封しました。
一応中に何が入ってるか見たかったので。
全部は出さないと思います、だんなの漫画とかいらないし(笑)

今日基礎体温測ったら、37.05ありました。
ノアルテンも飲んでるから100%妊娠するわけないんで、多分風邪ひいたんだと思うけど。
私、今まで基礎体温が37度超えすることってなかったんですよ。
びっくりです。
けど私は熱に強いので、今も全然しんどくないんですけどね。

私は明日も荷物と格闘です。
明日晴れてたら、近所を散策したいなって思ってるんですが、多分雨っぽいかなぁ。
新しい土地はスーパーがどこにあるのかもわからず、あまり車の運転上手でないので、だんなが帰ってくるのを待ってからでないとお買い物にいけません。
お外へ出たいです〜ストレスマックスです><

鍼灸院がんばってくださいね。
行く回数が増えれば、その分効果ありそう。
帰りにだんな様とおいしいもの食べて帰るというのも、楽しくていいかも♪
気をつけて行ってきてください。






[69] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/21 18:11

せいたんさん、こんにちは〜。
こちらも午後からすごい雨です。鍼灸院の帰りはどしゃ降りでしたよ:笑。

熱っぱいとのことですが、しんどくないとありましたけど本当に大丈夫ですか?
引越しや心労もあるのでは?
私だったら、体温計の数字を見ただけで既に寝込んでいますよ:笑。
無理はしないで、くれぐれもご自愛くださいね。

今日鍼灸院に行ってきました。
そこで治療後にいつも出されるお茶がとても美味しいので、何のお茶ですか?と聞いたところ、
「秘宝茶」というお茶でインターネットで取り寄せているとのことでした。
口に含んで飲むと、後味がなんとも、表現できない味なんですよ。
治療の後のせいもあってか、ホッとするんですよね:笑。
夏に向けて水分を取るので試しに購入しようと思っています。

雨がかなり強く降るようなので、災害がこれ以上出なければいいですね。

[70] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/21 21:04

こんばんは〜
今日はだんなが夜勤なので一人で初めて新居で寝ます。
今まで2DKの狭い部屋だったので広く感じ、一人の夜は寂しいです(35歳もきて何が寂しいって感じですね)

今日も熱は37.11ありました。
引越しの疲れでしょうか。
それかノアルテンのせい?なんでしょうか。
おとなしくしておこうかなと思ってたのですが、お外へ出て行きたくなりお散歩してきました。
近所にはけっこういろんなお店があり、見てて楽しかったんですが、肝心のスーパーだけがないんです!
早く道覚えて一人で運転して買い物行きたいです。

「秘宝茶」むむっ!なんか良さげな名前ですね。
鍼灸院で出すんだから、きっと体にいいお茶なんでしょうね。

本当、最近毎日雨ですね。
宮城の方達も大変ですよね。
うちも昨日土砂崩れ警報が出ましたよ。
幸い何も起こらなかったけど、他の地域は雨もきつく降ってるらしいので心配です。

明日は義弟家族がきます。
うぅ〜これから毎日日曜日は試練です。
慣れなければっ!


[71] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/22 17:26

せいたんさん、こんにちは〜。
こちらは今雨がかなり強く降っていますよ。
今晩が山場のようです。

さて、一人で過ごした新居は心細かったようですね。
今、結構悪質な犯罪が多いから戸締りはくれぐれも気をつけたいですよね。
我が家も防犯カメラを敷地内に数台つけています。
夜は、敷地内にあるセンサーライトが作動し、たまにノラ猫ちゃんが通ると明かりが付いてしまいます:笑。
カメラでチェックしてノラちゃんだと一安心です。
侵入者は、光に弱いというアドバイスを受けたので最後の神頼みとして、
一斉に家の周りにライトアップできるスイッチがあり物音がして、カメラチェックできないとつけることが度々あります。
あとは、動物の勘を使い愛犬に頼みです:笑。

ご近所探検、楽しそうですね。新しい発見が続いて楽しそう♪
スーパーが見つかるといいですね。
近所の奥さんが、ネットスーパーを利用していると聞きました。
商品を宅配してくれるので、生協と似ている感じのようです。
晴れての妊婦になったときに利用してみようと思っています:笑。

せいたんさん、無理はせず、試練もほどほどですよ。
ご主人のお休みが合えば、ご挨拶だけしてお出かけするのもひとつの方法です。
先は、長いのだもの。気負っちゃだめです。
居心地のよい方法を見つけてね。

[72] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/22 20:43

イチローさん、こんばんは〜
今日もこちらは雨です。今さわやかな風が吹いてますよ。

イチローさんとこ防犯カメラやセンサーライトついてるんですか!
すご〜い!!
うちはだんなが泊まりの多い仕事なので、セコムつけてって言ったら「いらん」って言われました。
けどつけてれば少し安心できますよねー

今日は義弟家族がやってきましたが、挨拶だけして、義親の家へ入っていきました。
向こうもこちらに色々気を使うことがあるのかもね。
まぁ先は長いので、空回りせずぼちぼちでしょうか。
今日も37.20熱あったんです。
姉に「知恵熱ちゃうか〜」ってからかわれました(笑)
けど本当にそうかも。
イチローさんも最初は同居したとき、義両親さんに気を使ったりしてしんどかったですか?

明日は久しぶりにお天気いいみたいなので、自転車で遠出してみようと思います♪
とにかく最寄駅までの道すらもわからず、これでは買い物も遊びにいくことも病院に行くことも出来ない!って思っちゃって^^;

イチローさんも明日からお仕事ですね。
がんばってくださいね〜




[73] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/23 18:57

せいたんさん、こんばんは〜。
熱は下がりましたか?疲労も兼ねているんじゃないかしら?
それとも薬の副作用?私は、太ってきました。とくにお腹周りがテキメンにきましたよ。
今年になってから、体重の増減が激しいです。
生理前と後では2キロは確実に違います:笑。
微熱はなんらかの体調のサインかもしれませんよ。
食欲はあるのですか?
正直、心配しています。
まさか・・・、今日自転車乗ってないですよね?:笑。

とりあえず、無理、無茶は禁物ですよっ。

[74] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/23 21:26

イチローさん、こんばんは〜

自転車...乗ってしまいました(笑)
気候もよかったのでかなり走ってきました^^;
今日も基礎体温は37.02です。
食欲はいつもと変わらずあります。
妊娠の可能性のある高温期なら大喜びなんでしょうが、今回は絶対ないので、なんなんでしょうかね〜
今日からノアルテン飲まなくなったので、薬のせいならそのうち下がると思います。
もうちょっとしたらリセットだし。

ホルモン剤は太りますよねー
私は今のとこは(多分)激増はしてないと思うのですが、昔アトピーのとき、ステロイドホルモン剤飲んで太りましたよ。薬はこわいです。

心配かけちゃってスミマセン。
イチローさんは体調の方はどうですか?
お仕事であまり疲れためちゃダメですよ。

明日は家でおとなしくしてようと思います。
熱下がってたら散策行きたいんだけどなぁ〜

[75] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/24 20:15

せいたんさん、こんばんは〜。

自転車の件を読んで笑ってしまいましたよ:笑。
でも気分転換には最高ですよね。

さて、読売新聞に不妊についての記事が出ていたようです。
友人が知らせてくれて、読んだら涙がポロリ・・・。
http://www.kango-net.jp/project/06/index.html

下のほうにPDFのリンクがあってこれを読んで涙が出てしまいました。
http://www.kango-net.jp/project/06/pdf/mydear.pdf

今も目がうるうるで、明日目が腫れちゃうから、今日はこの辺で・・・。
せいたんさんも良かったら読んでみてください。

[76] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/25 08:54

おはようございます〜
こちらは晴天です。
お布団ほしちゃいました♪

記事ありがとうございます。
早速読ませてもらいました。
私は特に下のリンクの方にうるうるしてしまいました。
思いっきり感情移入してしましました。
改めて不妊ってつらいなぁと切なく思ってしまいました、本当に。

今日は体温が36.9と少し下がり始めました。
今日が周期28日目なので、よしよし下がれ(笑)って感じです。
いつもなら下がっちゃ嫌〜って思ってるんですが、今回はリセットが待ち遠しいです。
ノアルテンって調べてみたら、副作用に発熱ってあるみたいです。
頭痛もありました。
イチローさん、前に頭痛するっていってましたよね。
副作用ってこわいですね〜

今度生理きたら、2〜3日目に病院行くことになってるんです。
ホルモンバランスが元に戻ってくれてればいいのですが...

今日は朝は用事を済ませて夕方から散策行ってきます〜

[77] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/26 21:57

せいたんさん、こんばんわ〜。

体調如何ですか?
熱下がってよかったです♪ほっ!

紹介した記事にアクセスして頂きありがとうございます。
うるうるですよね?
PDFを発行している、聖路加病院は一度ドックで行き、あとお見舞いで何度か行っています。
とても、人気のある病院なんですよ。
転院するなら、聖路加病院がいいなぁと勝手に思っているくらいです:笑。

私、今プレマリンを飲んでいますが、20日分処方されて最後の10日間は、ノアルテンが追加され2種類飲むことになっています。
たぶん、プレマリンの副作用かな?と思っているんですが、やはり体調や寝不足など左右されるようです。
楽チンバイトとはいえ、やはり緊張するらしく寝つきが悪いです:笑。

職場に向かう途中に、江上料理学院があります。
よく料理番組に出演されている江上先生のお教室です。
江上先生というと、日本のお母さんというイメージなんですが、通勤の朝学校の前でバッタリお見かけしまいた。
人通りが少なかったためか、目があったので会釈したところ笑って会釈を返してくださり、
わぁ〜っテレビと同じだ(当たり前だけど)とちょっと感激♪
料理の先生の中で尊敬している方だけにとても嬉しかったです。
せいたんさんは、料理番組を見ていてこの先生いいなぁという方いらっしゃいますか?

[78] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/27 12:24

イチローさん、こんにちは〜
今日はとてもお天気です♪
たくさん洗濯物干しましたよ。

昨夜寝ようと思ったらリセットしました。
いつもは凹むけど、今回はキターッ♪って嬉しかったです。
けど昨日の体温36.93で今日は36.80でした。
普通ならありえないですよね、こんな体温でリセットなんて。
やっぱり薬のせいなんでしょうか。

今日の夜中12時に携帯で診察の予約取るんですよ、うちの病院は。
うまく予約取れたら明日病院行って、ホルモン検査してもらいます。
こんな体温で大丈夫なのか〜って感じです。

お薬は色々体に変化もたらしますよね。
私も引越しのせいかもしれないけど、妙に体だるくてしんどかったです。
楽だなと思ってるバイトでも、やっぱり行けば人間関係にも疲れますし、気持ち高ぶって寝つき悪いこともあると思いますよ。
1ケ月だと思ってがんばりましょう!

江上先生、品のある女性の方ですね。
やはり東京ですね!そんな方と道でばったりなんて!
私の住んでるとこではそんな偶然99%ないです。

料理番組ではないのですが、某奥様雑誌で「こうちゃん」という男性の料理人さんが載ってて、この方の料理本が付録でついてたので試しに作ってみたら、だんな絶賛でした。
やっぱり男の人の作る料理なので、口に合うんでしょうね。
しかも作り方も簡単なのが多くて、私はけっこうこの方のレシピ見てご飯作ってます。

今日もだんなはお泊りなので一人寝です。
前程寂しいとは思わなくなったんですが、やっぱりなんか気になっちゃいます^^;

夜は早くお風呂入っちゃってアラフォー4話?ほどたまってるのを見ようと思います。
ちょっと遅れてますが、面白いドラマだったので見たいし。

それでは明日明後日はお仕事お休みなのでしょうか?
ゆっくりしてくださいね。






[79] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/28 14:27

せいたんさん、こんにちは。
こちらも梅雨の合間の晴れ間です。雲が多いけど風が心地よく、気持ちいいです。

リセットということで、熱が不安定のようですが私もなんです。
まだリセットしていませんが、最近基礎体温不安定です。なるべく気にしないようにしているのですが、やはり気になりますよね:笑。

こうちゃんの番組を見たことありますっ!
ガスコンロの魚焼きグリルを揚げ物の請け皿にしてて私すごいアイディアだなぁ〜と関心しました:笑。
ムダのない料理って感じがします。
男性なのに何故か主婦をいう感覚を持っていて、簡単でお手軽、材料費が安くていいですよね:笑。

私、某全国展開しているパン教室に通って師範科まで取得し自宅でもお教室開けるのですがなかなか・・・・。
駅近くのお教室でアシスタントを2年ばかり週末だけお手伝いしていたのですが、
主婦を相手に教えるということは、何かと大変です:汗
主婦の方々は毎日お台所に立って食事の支度をしているので、材料や、料理の知識には敵いません。
3人から6名くらいで1クラスですがいろんな方がいらっしゃいます。
先生の講義を妨げてご自分の話をされる方がいるとなかなか実習が進まず困ってしまったりします。
そのような現場を見ると、自宅でお教室を開くのは少々迷ってしまうんですね。
まして犬を飼ってしまっているので、食べるものを扱うにあたって自宅に室内犬がいるのはどうだろ?と思いがあります。
我が家は、パンよりご飯という家なのであまりパンを食べません:笑。
作る回数がどんどん減っています。

おっと、これから鍼灸院です。癒されてきますね♪

[80] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/28 22:23

イチローさん、こんばんは〜
今日は雨です。

今日病院に行こうとしたら担当の先生がお休みの日でした。
仕方ないので月曜日に行って来ようと思います。

今日の熱は36.78でした。
だいぶん下がったとはいえども、低温期にしては高いですよねー
イチローさんも不安定なんですねー
私は「薬のせい。なんで気にしない気にしない」
と思ってますが、やっぱり気になるのが本音です。

イチローさん自宅で教室開けるんですか〜?
すご〜い!!
愛犬くんのことがあるかもしれないけど、家で教室開けたら理想ですよね^^
まぁ世の中には色々な奥様がいるから、まとめるのは大変だと思いますが...

私、もうちょっと家の中が落着いたらホームベーカリー買おうかなと思ってるんですよ。
朝起きたら焼きたてのパンが並んでる...に憧れて。
お餅やパスタなんかも作れるみたいで楽しそうですよね。

鍼灸院はどうでしたか?
いいですね〜私も最近肩こりまくりなんで、スパ温泉とか行って癒されたいです。






[81] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/29 10:11

せいたんさん、こんにちは〜。
こちらも雨が強く降っています。梅雨ですね〜。

体温下がったようですが高めですね。でもせいたんさん熱に強いからうらやましいです。
もう、私ヘロヘロですよ:笑。
病院も土曜日やっている病院に転院できて良かったですね♪緊急のときは行けるもの。
先生は、固定で担当が決まっていると安心ですよね。私の行っている所は、ハイリスク、婦人科、
産科と担当ごとに分かれていて、不妊科とは表現せず、SDと表記しています。
科ごとの先生がチームになっているので、先生も決まった先生ではありません。
そこが、専門病院と違うんだろうなぁ。あと設備。
男性のテストのときは、個室がなくトイレで出すそうです。
先生もうちの病院は設備がありませんのでと前置きして容器を渡します。
その日にどうしても、検査したいならトイレ、明日自宅から持ってくるなら翌日の検査ということになります。
奥様は、今日出して欲しいといい、ご主人は無理だよ明日にして欲しいと言い合っていて
重たい空気を目にしたこともあります。
遠方から来ているとそうなるかもしれませんね。
お互いの気持ちが分かるだけに、主人と顔を見合わせてしまいます。

鍼灸院、行ってきました。
今日の針は、とても痛く、先生〜、痛いっ!と言ったら
なにか疲れることしましたか?と言われ・・・。
バイトだぁ〜とドキリ!楽チンとはいうもののやはり気を使っているんですね:笑。
寝る前に毎日オヘソと腰を電子レンジ湯たんぽで温めています。
ほんわかとポカポカしてきてそのまま寝てしまいます。
せいたんさんも良かったら疲れたとき、オヘソ周り温めるの試してくださいねーっ。
温めると何故か、内臓がぐるぐると動きますよ:笑。

[82] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/29 21:13

イチローさん、こんばんは〜
今日も1日雨でした。
明日はお天気よくなるみたいです。

今日ソファを買いました。
無印商品のソファですが、座り心地がいいので決めてしまいました。
もうお金ありません...

イチローさんは熱どれぐらい出てますか?
やっぱり薬の影響なんでしょうね。

今度の病院は夜もやってるのがいいです。
担当の先生決まってるのはやっぱりいいです。
だんだん慣れてきたら、いろんなこと聞きやすいですしね。
それに私も前の病院が総合病院だったので、全然違うのにびっくりです。
病院はホテルみたいにきれいだし、待合室も大きなテレビあるんですよ。
それに自費の治療に関しては、診察料をポイントにしてくれて、たまるとサプリとかと変えてくれるそうです。
さすがクリニック!って思いました。

男性のテスト、トイレで出すのって落着かないですね。
うちのだんなも絶対自宅でしかしないと思います(笑)

針って悪いところがあると、ちゃんと痛みでわかるんですね。
すごいです!
湯たんぽ気持ちよさそうですね。
私、最近便秘気味なんでききそう(笑)
やってみます〜

明日はお仕事ですね。がんばってください。
私も朝病院行ってきます。







[83] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/30 00:06

せいたんさん、真夜中の書込みです:笑。

昼間寝すぎてしまい、目が冴えちゃって:エヘヘ
朝起きられるのか心配しつつPCの前です。

基礎体温ですが、現在ジグザグ状態です。
低温期なのかハッキリしない体温なんです。
見事なジグザグ&ガタガタです。こんなの初めてなので少々消沈気味です。
たぶん薬のせいかと勝手に思っているのですが・・・。

無印良品私も大好きです。
ソファベットは、2つあります。
急なお客様のときに寝てもらっても良いようにソファベッドを購入済みです。
あと、ダンボールのキャスターの付いた棚、キャスター付きの引き出しなど購入済みで重宝してます。
宅建資格を取る時、学校あるビルに無印良品が入っていて、気晴らしにお店に入っていました。
そのせいか文房具は全て無印良品でしたよ:笑。
2フロアのショップで洋服、家具、食料品と結構大きいかったです。
シンプルで使い勝手いいですよね♪

クリニックのポイント制は驚きましたっ!
携帯で予約と以前ありましたので、面白いなぁと思っていたのですが、ポイントも良いですね。
ホテルみたいなんて、リラックスできますものねっ。
期待大ですね♪

先週、とある雑誌の特集で「お金が貯まる人の秘密が知りたい」というのがあって
思わず買ってしまいました。
コツコツが一番なのだとあり、やはりチリも積もれば山だなぁとつぶやいてしまいました:笑。

[84] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/06/30 18:31

イチローさん、こんにちは〜
今日はいいお天気でしたが、なんか肌寒いです。

ありゃ寝付けなかったんですか。
休みのときって、普段疲れてるからたっぷり寝ちゃって、逆に寝つき悪くなるときありますよね。
私も働いてたときそんなことありました。

今日病院行ってきました。
今日も熱、低温期で36.65あったんで「これはホルモンバランス悪いだろうなぁ〜っ」って思って行ったらホルモンバランスよくなってました!
びっくりです☆
なんかノアルテン飲むとホルモンが活発になり、熱が上ることもあるらしいです。
イチローさんの熱が不安定なのも、ひょっとしたら2種類飲んでる薬のせいかもしれませんね。
けど今までに起こったことない現象になると不安ですよね。
本当に薬はこわいなぁと改めて思いました。

生理が完全に終わったら、すぐに卵管検査するそうです。
私、ぜんそく持ちなので造影剤出来ないんですよ。
なんで造影検査ではなく通水しかできないんです。
去年やったとき、めちゃくちゃ痛かったんですよ><
すごく嫌だけど、お産の苦しみに比べればっ...我慢します。
明日で生理終わりそうなので、明後日予約取れたら行ってきます。

無印、私も大好きですよ♪
あのシンプルさがおしゃれですよね。
私も服や小物、後お菓子のキットとか便利でよく買っては作ってます。

「お金が貯まる人の秘密が知りたい」
すごい本ですね。
どうしたらお金貯まるのでしょうか。
うまい人は節約しながら貯めてるのでしょうね。
うーんマネできない。
















[85] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/06/30 22:22

せいたんさん、こんばんは〜。

病院お疲れさまでした。
ホルモンバランス良くなっておめでとうです。
ホルモンバランスが活発な証拠の発熱、すばらしいっ!
実は私・・・・・。ここ最近抜け毛が多く思わず調べてみました。
髪を洗っていると5本の指に髪の毛がバサッ!と抜けるんです。
悲しいです・・・・。髪は女の命・・・。
ホルモンバランスが崩れている証拠だとネットで調べました。
女性には多いのですって:トホホ・・・。

そんなこんなで、友人から写真家の高砂淳二さんのトークショーに誘われ、
仕事が終わったら行ってきます。
http://junjitakasago.com/

とても癒してくれる写真です。よかったらHP見てください。

[86] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/07/01 20:39

イチローさん、こんばんは〜
今日は昨日と違って暑いくらいです。

高砂淳二さんのトークショーですか!いいなぁ〜♪
今は多分お楽しみの時間ですね。
素敵な絵ですね。
家に飾ったりしたら、すごくはえるでしょうね。

今日は引越ししてきて初めて、だんなを助手席に乗せ運転して買い物行ってきました。
全然知らない道なのでこわかったです〜
でもビビらず運転しなければ、乗れなくなっちゃいますしね。
運転上手な人がうらやましいです。

生理が終わったので、明日の午前中病院行ってきます。
通水です〜いやだぁ><
痛くないこと祈ってます。
終わったらおいしいランチ一人で食べに行ってやる〜
バーゲンも始まったので見てきます。



[87] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/07/02 14:51

せいたんさん、こんにちは〜。
今日はお休みを頂いていてゆっくりしています。
前々から多分久しぶりに友達と会うから帰り遅くなると思いお休み頂いていました。
予想がピタリで終電でした:笑。
ちょっと?お酒を飲み話尽くしてしまい、さすがに喉が痛く声がハスキーです:笑。
お陰さまでいい気分転換になりましたよ。

病院如何でしたか?
検査痛かった?通水は痛いですよね。これは経験者しか表現できないもの。
途中で止めてぇ〜と叫びたくなるけど乗り越えなくちゃだめなんだと何度も何度も唱えているうちに
終わりましたぁ〜と言われるとホッ!としますもの。

今日の自分へのご褒美は、何にしましたか?笑。

[88] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/07/02 18:03

イチローさん、こんにちは〜

お友達と会えて、気分転換になってよかったですね♪
たまにはこういう時間も必要ですよね。
今日はがんばって充電して明日からお仕事がんばってくださいね〜

検査...め〜〜〜ちゃ〜く〜ちゃ痛いっ!!
我慢できず「まだですか?」って言ってしまいました。
横から先生が
「目をつぶっちゃダメよ。口で息しちゃダメ、鼻でして」
と言ってきたんですが、
そんなこと言われても冷静でないので無理!
終わってからあまりの痛さに気分悪くなって、処置室で寝させてもらいました。
お腹が張ってきて苦しいよ〜って思ってたらガスが出たんです(スミマセン汚い話で...)
そうしたら楽になってきました。

結果は両方通ってました。
けど卵管の動きがあまりよくないらしく、先生に
「AIHより体外の方がいいかもね」
と言われ、がびーんでした。
AIHではなかなか...だそうです。
前の病院でやってたことはなんだったのか。
先生が変わればこんなに見方が変わるものなんですね。
今日はさらに卵の育つ注射をされ、今週の土曜日にまた見てもらいます。
一応諦めず、通水したら通りよくなるって聞いたのでタイミングでがんばってみます!

今日の自分の御褒美はワンピを買いました^^
お腹痛かったけどバーゲン行きました。
帰りに生ハムとオニオンのホットサンドを買って帰りました。

昨日通水のことで頭いっぱいになってて、先日注文したソファが今日届くことすっかり忘れてたんですね。
義父さんが受け取ってくれてて、自分の家まで義母さんと三人で運ぶことに...
お腹痛いのに〜って思ったけど、伝えて行かなかった自分が悪いので仕方ありません。

今日は長い1日でした(笑)
明日は久しぶりに実家へ帰ってお泊りしてきます。


[89] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/07/03 19:46

せいたんさん、こんばんわ〜。
今頃はご実家でのんびりされているのかしら?

土曜日に病院なんですね。
私は再来週の14日の月曜日が不妊外来です。
それまでに生理がくる予定なのですが・・・。
まだです:笑。
せいたんさんは、注射打ったことだしタイミングが合うといいですね♪
がんばれぇ〜!ホルモンの値も良くなったことだし良いこと続いているんだもの。
この波に乗ってください♪

この書込みを見る頃は、新品ソファで寛ぎながら見てるのかな?

[90] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/07/04 17:12

イチローさん、こんにちは〜
帰ってきました!
やっぱり実家はいいですね。
しかし今日は暑い!一気に真夏になりました。

今日家の中にムカデがいました。
だんなに退治してもらったんですが、びっくりです。
早速ドラッグストアでムカデ退治の薬を買ってきて、家の周りにまきました。
こんなんで効くのかな?

多分明日病院行ったら体外の話になると思います。
先生に自然やAIHでは無理だって言われちゃって、私ちょっと落ち込んでしまったんです。
だんなは
「AIHでも体外でも子供出来たらいいやん」
とは言ってくれるんですが、
なんか大丈夫かな〜って。
けど落ち込んでも仕方ないので、がんばらなければいけませんね。
体外するなら早くしたいです。
けどミラクルが起きるかもしれないので、タイミングでもがんばってみます♪

残念ながらこの書き込みはソファから離れたとこで見てます(笑)
うちノートパソコンじゃないんで場所が固定されてるんですよ。
近々新しいパソコン買うので、そのときはノートパソコンの予定なんで、ぜひソファでうってみたいです。


[91] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/07/05 14:18

せいたんさん、こんにちは〜。
こちらも猛暑です。犬も荒い息をしてハァハァしています:笑。
こんな時期、やはり害虫が出るんですよね。
梅雨のジメジメ時期、壁一面にゲジゲジっぱい虫が大量発生したとき、退治しました。
白い粉っぽい薬品で、結構効果がありましたよ。
即効性はないけど、翌日には撃退されて死骸掃除でした。
雨が降ってしまうと薬剤が流れてしまうので雨の降らないことを願いつつ薬品を地面に降りかけました。
ムカデももちろんいます。飼っている訳ではないけど毎年、必ず再会します:笑。
庭や敷地は赤土なので、結構大きいのがいて、座敷部屋に入ったときに、中央にニュロニュロといるんですよ。
嫁いだ当初は、遭遇する度、ぎゃぁーぎゃぁー言ってましたが、
今は一部屋に1セット、割り箸、ティッシュ、ビニール袋を用意して、
見つけたら退治!を実行しています:笑。

おっと、これから鍼灸院に行ってきます。
梅雨時期、腸の具合が思わしくないのでお腹を中心にお灸してもらう予定です。

[92] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/07/06 08:31

イチローさん、おはようございます。
朝から暑いですね〜

昨日病院に行ってきました。
また卵を育てる注射したのですが、これでどれだけ先生がいい卵が出来てるかシュミレーションしてるらしいんです。
体外では数も大事だけど、質のいい卵がたくさんほしいからだそうです。
それにぶっつけ本番で体外して、ダメだったとき大金を捨てることになるでしょって言われて納得!って思っちゃいました。
今度は今週の水か木に行きます。
ちょうど排卵日ぐらいですね。

やはりうちも横に畑あるんで、虫たくさんいますね。
この間はでかい蜘蛛がベランダにいて、ほうきで掃いましたけど、何が出てくるかこわいです。
けどお義母さんも慣れたもので
「ムカデ見つけたら瓶の中へ入れ、熱湯かけるのよ」
と言ってました。
私、ゴキブリ見ただけで絶叫してるんですが、いつかこんなたくましい人になれるのでしょうか。

鍼灸院どうでしたか?
腸の調子よくなるといいですね。



[93] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/07/06 14:04

せいたんさん、こんにちは〜。
ムシムシして、湿度計を見て・・・・。やっぱりという重たい空気:笑。

卵ちゃん、上手く出来ているといいですね。
先生も患者の立場になって考えていらして読んでいる私でさえ感激です。
せいたんさん、良い先生でよかったですね。

昨日の鍼灸院は、先週と逆でお灸が効きました。
ものすごく熱いのですが、じわぁ〜ぁと沁みる感じできたきた、キターっ!って感じ?
(意味不明でごめんなさい。良い表現がみつからない:笑)
針は痛みを感じず治療が終わりました。
終わってベッドから立ち上がると
身体が軽く感じるのは毎回受診して良かったと思う瞬間です。

火曜日は、腸の病院の受診です。
この梅雨時期が毎年体調が崩れる山場です。
去年より鍼灸の成果なのか症状が軽く感じます。

せいたんさんも体調管理くれぐれもご自愛くださいね。

[94] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/07/07 14:18

こんにちは〜
昨日は33℃あったみたいです。
まだ7月上旬なのに...
私はアトピーなので汗疹と合併してかゆくて赤くなってきました。
お薬塗らなければ。

だんなが漢方のよい病院を見つけてきました。
私達夫婦はアレルギー体質なんですね。
そこの病院の漢方はすごく評判いいみたいなんです。
ただ予約制なので、取れたらいつか行ってみようという話になりました。
もちろん不妊に効く漢方の方が私はメインなので、しっかりもらってこようと思ってますが。

この梅雨時って、私も体調悪くなる時期ですよ。
昔はぜんそくが出たり、今はアトピーが悪化したりと嫌な季節です。
イチローさんも鍼灸の効果が出て、腸の調子よくなってるといいですね。

今から暑いのでお昼寝しま〜す(笑)




[95] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/07/08 06:26

せいたんさん、こんにちは〜。
またもや、ジメジメの朝を迎えました。
家の中で手で触れるもの全てが。ジメっとしています:笑。
梅雨ですねぇ〜。なんとなく気分もジメジメしてきちゃいます。

体調如何ですか?
アトピーは、痒みがひどいと皮膚から血がにじんでしまうようですね。
掻きむしってしまうからでしょうが、先日電車の中でつり革につかまる腕が
痛々しい方がいらっしゃいましたよ。
ぜんそくの方は如何ですか?気温差に左右されてしまうようですが、
疲労などもくれぐれもお気をつけくださいね。

漢方の病院は、最近どこも混雑しているようです。
鍼灸先生との会話の中で、副作用のない漢方に注目が集まっているようで
どこも混雑していて、うれしい悲鳴なんだってと先生が言っていましたよ:笑。
せいたんさんの地域も混雑しているかもしれませんね。

こんなジメジメの嫌な季節ですが、気分は晴天で過ごしたいですね♪

[96] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/07/08 19:16

イチローさん、こんばんは〜
今日は朝からすごい雨と雷で涼しくなりました。
おかげで片付けがはかどりましたよ〜

今日引越し後、初めて一人で車で運転して買い物行きました^^;
少しずつですが、道がわかってきたのが嬉しいです。
散策用に新しい自転車も買ったので、走って覚えたいのですが、こう暑いとなかなかですね。

アトピーはちょっと悪化気味です。
食器洗うとき、軍手してその上からゴム手袋してるんですが、それでも手が荒れてしまいます。
それに汗疹と合併して首とか腕の関節と赤くなってきて最悪です。
もう毎年夏はこうなんで、諦めモードですが。

ぜんそくは今のとこは予防吸入液というものを2日に1回吸ってます。
これを吸っておくと発作でないみたいです。
子作りするにあたって、これは全然害ないみたいですが、あまり気持ちのいいものではないので、早くやめたいんです...
けど発作出た時、もし妊娠してたら酸素が子供のほうまで回らなくなって、そっちのほうが危険なので吸ってくださいとお医者さんに言われてます。
アレルギー体質はやれやれです。

イチローさんは今日は腸の診察ですよね?
どうでしたか。
針の効果出て調子いいといいですね。



[97] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/07/09 19:34

せいたんさん、こんばんわ〜。

昨日は、何をしてもだるくて仕方なく、睡魔が襲いどうしたんだろ?と思っていたら
少々出血・・・・。んっ?リセット?と思いきや今日はお座布団が真っ白っ!
基礎体温は高くて、このジメジメのせいなのか?不明なんです。

来週の月曜は、病院だからそろそろリセットする予定なんだけどなぁ〜。

それより、宮崎駿の新しい映画の音楽♪
『ポーニョポニョポニョさかなの子』というフレーズがずぅーっと朝から廻っています:笑。
なんとなく、口ずさむと気分が↑するんです:笑。
せいたんさんも嫌なことがあったら是非歌ってみてくださいっ!

私も今アレルギーがないからと安心できないですね。
花粉症や、皮膚、薬などいつどこでなるかわかりません。
私の腸の病気ももそうですが、上手く病気と付き合うと気分が少し楽になりますよね。
自分の身体との会話が大切ですものね。

これから、レンジ湯たんぽで腰とお腹を温めながらテレビを見ます:笑。

[98] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/07/09 22:03

イチローさん、こんばんは〜
今日も涼しい1日でした。
夕方から自転車で散策に行きました。
家の周りはだいぶん覚えましたが、まだまだ未知の領域です(笑)
でも全体的に田舎って感じです。

出血したんですか?
どうしたんだろ?
そろそろ生理来る頃なんですよねー
う〜ん薬のせい?
あまりおかしいようなら14日病院で先生に話したほうがいいかも。
私はノアルテンの影響なのか、今月の低温期は高温期?って思うぐらい高いです。
基礎体温ガタガタですよ。
先生は問題ないって言うから気にしないようにしてるけど。

宮崎駿の新しい映画、癒される絵ですよねー
音楽はどんなんだったかな。
今度ちゃんと聞いておきます^^;
題名忘れてしまったんですが、この方のある映画でキャラクターの声をキムタクがしてたのあったじゃないですか。
私、あの映画が今でもお気に入りです♪

明日は病院行ってきます。
卵胞チェックすると思うのですが。
帰りにケーキでも買える楽しみをもって行ってこようと思います。

そうそう、そろそろ書き込みもいっぱいになってきましたよね。
こんなにいっぱいお話したんだと思いました。
次回も同じタイトルにしますか?
私は素敵なタイトルだから気に入ってますが^^
今度は私で100なので、私が掲示板立ち上げますよ。

[99] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 イチロー

2008/07/10 20:39

せいたんさん、こんばんは〜。

今朝から出血の量が多く完璧リセットとなりました。
ご心配お掛けしました。かたじけない・・・・。
でもまたひとつ心配の種が・・・。血液の塊が過去最高の大きさのが出てきて
(下品でごめんなさい)
思わずトイレで叫んでしまいました:笑。
いや笑い事ではないのですが、ビックリしてしまい月曜日の診察で先生に報告です。

行動範囲が広がりつつあるようですね:笑。
すばらしいっ!
私も嫁いだ当初は、田舎だと常に思っていたのだけれど、取れたて野菜を収穫し
食べるようになった頃、土(つち)の魅力に取り付かれました。
不思議と土いじりをしていると、悔しいことや、悲しいことが和らぐので
しきりに手伝いをしていた頃があり、田舎を楽しもうと考えを変えました。
土は、耕せば耕すほどアルカリ性、酸性と変化します。そこへたい肥という助っ人の土を
混ぜて耕すとこれまた変化します。
そんなキッカケで義理の両親とも会話が弾みましたよ。
せいたんさんも会話に困ったとき、ネタに使ってくださいね:笑。

もう、100になるんですね。
早いなぁ〜。

[100] Re: 気持ちをポジティブに〜昨日より今日、今日より明日 

 せいたん

2008/07/10 22:31

イチローさん、こんばんは〜

リセットですか。
ホッですね。
出血の塊、大きかったんですか?
う〜ん、とりあえず先生に報告ですね。
ずっとその状態が続かないようなら問題ないとは思うんですが。

今日、病院行ってきました。
卵は順調に育ってるみたいです。
さらに血液検査をしたんですが、これで卵の質を見るそうです。
血液で卵の質がわかるんですね!びっくりです。
また今週の土曜日に結果を聞きに行きます。

すごい!イチローさん、前向きですね。
農業を楽しみに変えちゃうなんてすごいです。
私は農家の嫁でありながら、まったく役に立たずで...
もうちょっとすずしくなったら、敷地の一角を借りて家庭菜園しようかなと思ってるんです。
そのときは義両親に教えてもらおうと思ってます。
まず仲良くなるには農業ネタですよね(笑)

では新しく掲示板立てておきますね。
タイトルはせっかくイチローさんが素敵なタイトル作ってくれたので、引き続きこれでいきます。
それではUで待ってま〜す。


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと