1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜

 あられ

2008/05/10 16:15

早速立ち上げました。無事にみなさんここを探してきてくれますように☆そして新しい仲間も増えて、いろんな愚痴やら悩みやらここで吐き出してからみんなで卒業できますように☆

今日は寒い日でした。今日は注射と血液検査をしてきました。私の卵はどうなっているかな・・・。期待を不安でいっぱいです。

じゅんこ☆
夏タイヤにしたのなら怖いですよよね。来週はよいお天気になるといいね。
私の病院では、戻すのは34歳までは絶対1個みたいです。それ以上の年齢でも2個までしかダメみたいです。助成金を受けたりするのに、認定されないとダメみたいで違反すると指定をはずされたりするから守らないとダメみたいです。じゅんこ☆の病院はどうですかね?よい受精卵さえできれば凍結できるから、そしたら1個だけしか戻せなくても期待はもてるけどね・・・。私は本当によい卵が早くとれるようになりたいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 はあと

2008/05/10 19:17

こんばんは。
少し覗かないうちに、新しくなってたぁ(^^♪
今度こそ卒業したいです。。。

あられさん
病院ご苦労様です。
今回は自己注射されてるんですね。私は多分出来ないと思います。でもしなきいけないなら頑張るしかないけど・・・。いい卵が育っていると期待しましょう。
私も生理が来たら、移植に向けて頑張らなきゃ♪♪♪
一応1個戻す予定です。先生に1個で良いよね?って先に言われて、2個って気持ちもあったけど(主人の希望)言えなかった(>_<)

じゅんこ☆さん
北海道の気温が暑くなったって聞いたり雪になったりホントあられさんが言うように、この地球は大丈夫なんでしょうか。。。
私も、一度貝割れ育てたことあるけれど、何の料理に使った良いか分からず、育てただけで終わってしまいました。じゅんこ☆さんはどうやって食べましたか?


まりさん
GWはお嫁さんやってきましたか?
私は結局、4連休は何も出来ませんでした。
お金を遣わずに済んだって言い聞かせています。
今日は、雨の中予約していたのでランチクルーズに行ってきました。

[2] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/11 01:28

こんにちは・・
お久しぶりのセピアです。

実は私4月3日に戻した卵ちゃんが無事着床
してくれ妊娠しました。
17日に陽性判定をいただき翌週の24日に
胎のうも確認できとても喜びの気持ちで一杯でしたが
去年の5月に流産しているので、どうしても不安が
すごくて・・
とてもうれしい気持ちと不安でドキドキでした。
すぐに皆さんにも言いたかったのですが、心音を確認するまではどうしても、不安すぎて・・

でも不安な気持ちは的中してしまい、5月1日の検診では胎のうの中に何も見えず8日には見えるよ・・
と先生も言ってくれたのですが・・6日の朝に出血してしまい病院で赤ちゃんを確認したら、流れずに頑張ってくれていたのですが今日の検診でやはり胎のうは
どんどん大きくなっているけど、中に何も見えなくて
先生に15日にもう一度見て何も見えなければ、そのまま手術です。と言われました。

やはり流産みたいです。本当にショツクで・・
しばらく血を見るのが本当に怖いです。
今日は自分の事だけでごめんなさい。

みなさんにも色々な事があったとおもいます。
何も言ってあげれなくてごめんなさい。
とりあえず今日は報告だけさせていただきます。

[3] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 はあと

2008/05/11 11:58

こんにちは。
昨日1日中の雨も上がり、徐々に天気も回復してきたようなので、たまった洗濯を少し遅めの時間からしました。今日中に乾けば良いんだけど・・・。

セピアさん
今は大変な状況なのですね。でも6日に出血したにも関わらず流れずに頑張った子なんだから希望を捨てず、赤ちゃんの生命力を信じましょう。先生は15日まで有余を取ったのだからゼロではない以上、最後まで諦めずに!!

[4] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/11 14:52

今日も寒いです。風邪ひかないようにしないと・・・。水曜日に採卵が決まりました。よい卵ができてるか不安だけど、とりあえず左はOKみたいです。右はもう少しみたいだけど・・・。
とにかく凍結できるほどよい卵ができていますように☆

セピア
元気かな?って思ってたんだ・・・。今が一番辛いよね・・・。本当にこの世に誕生するって奇跡だよね。
15日まではその奇跡を信じてみて・・・。
そんな状況なのに私たちのことを心配してくれてありがとう。こんなやさしいセピアがママだから大丈夫だと私も信じています☆

はあと
自己注射はすべてではないんだ。GW中に3日間だけ自己注射しました。すっごい怖かったけど、なんとかなるもんでした。看護師さんが打つときでも、見れない私が打てたから大丈夫だよ。でもこれで最後にしたいな〜。凍結できてるなんていいな。私は毎回採卵からだから・・・。

[5] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/11 23:58

今晩は・・
今日は少しだけ落ち着いてます。
けれど、やっぱり何回もダンナの前で泣いてしまいました。やつあたりもしてしまいました。
ダンナさんには本当に申し訳なく思います。

今はなぜか出血も止まりうそみたいに落ち着いてます。木曜日まではおなかにいる赤ちゃんと、
ゆっくり生活したいと思います。

はあとへ・・

お久しぶりです。採卵に向けてがんばっているんだね・・毎回採卵は本当に大変だね。
お金もそうだし体も本当に大変だと思います。
いい卵がたくさんできるといいね。

あられへ・・

水曜日採卵なんだね。
いい卵ができてるといいね・・
本当にドキドキだよね。
私は11個採れて5個凍結でした。
自己注射すごいね。家の病院は絶対自己注射はないから、どんなに遅くなっても病院に注射に行くんだよ。
自分で注射打てるなんてすごい!!
でもこれだけ赤ちゃんが欲しくて一生懸命なあられの所には絶対赤ちゃん来てくれるよ。
ファイトー!!!!いい誕生月になるといいね。

[6] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/12 07:16

おはようございます
急に寒くなってどうやら風邪ひいたみたいです・・
悪化しないようにしなければ〜(汗)

セピアさん
まだ15日まで可能性はあるから・・・
赤ちゃん がんばって!
なんとか持ち直してくれるよう祈ってます。

はあとさん
GWは お金使わなかったってことで・・・ちょっとさびしいけど^_^;
もう少しでお迎えですね☆
ドキドキしますね(^_^)
私もそろそろ・・・です。
次はどうかなぁ^^;
私も次は凍結できるくらいできてくれるといいけど・・・
貝割れは、豚しゃぶサラダにしました♪
オニオンスライスと大根おろしと貝割れ乗せて(^_^)
モリモリ食べました。
他の貝割れ料理は思いつかない^^;

あられさん
採卵日決定おめでとう〜(*^_^*)
凍結できるといいね!!!
こっちと違って寒くないだろうケド、
あったかくして冷やさないようにしてください♪
そういえば 漢方は飲み続けてるのですか?

今日はハリ行ってそれから漢方もらいに行ってきます。
そして 明日は婦人科に行って薬もらって・・・
病院ばっかり^^;です

[7] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 まり

2008/05/12 10:23

こんにちは.
わたしもここへ来るのがひさしぶりになってしましました,
そしたら,もうパート8なんですね〜
早い早い!

ここ数日,寒い日が続いています.
ちょっと冷えがよくなったかと思っていたんだけど,
やはり気温のせいでした...

GWに,ほっぺが真っ赤になり,
GW開けは仕事と病院休みなどで行けず,
土曜日にやっと行ってきました.
リンゴ病?と思っていったんだけど,
紫外線とアレルギーのせい,
と言われました.
いまは赤みもひいたけど,がさがさになって
みっともない顔になってます(汗)
リンゴ病,調べてみたら
妊婦さんがかかるとちょっと危険みたいで,
どうせならリンゴ病だったらよかったのに,
って思いました.

あ,篠原涼子が出産しましたね.
妊娠してたの,知りませんでした.
うらやましいなぁ〜


あられ
スレ立て,ありがとう.
わたしも年末年始の病院がお休みの時,
自己注射してました.
注射自体はあんまりこわくなかったけど,
黄体ホルモンの注射だったので,
打った後が痛くてたまらなかったです(涙)
あられは明後日採卵なんだね.
右にもよい卵ちゃんがたくさんできて,
凍結できるといいね.


はあとさん
GW,たいした嫁業もできませんでした(笑)
ほとんど義母がやってくれて...
いつもいつも,申し訳ないなぁと思っています.
ランチクルーズ,ステキですね.
雨とのことでしたが,
船の中は屋根があるんだよね?
どんなかんじでしたか?


セピア
どうしてるかなぁ?と思ってました.
大変な状況だと思うけど,
赤ちゃんの生命力を信じよう!


じゅんこさん
そちらは暑くなったり寒くなったりしているみたいだから,
体もびっくりしたのでしょう.
風邪,お大事にしてください.


[8] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 はあと

2008/05/12 15:31

こんにちは。
今日は凄くいい天気です♪でも、寒〜いっ(>_<)
一体この日本はどうなっちゃうんだろぅ。。。


あられさん
たとえGWだけだったとしても、自己注射をしたなんて尊敬です。
私の行ってる病院は、正月の三が日だけが休みなので、今年中に妊娠出来たら、自己注射をしなければいけないと言う心配がないんだけどなぁ。


セピアさん
いけないことだと分かっていても、こういう時はご主人にあたってしまう気持ち分かりますよ!!主人にあたっても自分の気持ちを理解してくれてるはずだから許されるって甘えが出ちゃうんですよね。
15日までは赤ちゃんの生命力を信じて過ごして下さいね。
私は前回の採卵で凍結出来ているので、次回はお迎えですよ(^^♪


じゅんこ☆さん
風邪の方は大丈夫ですか?あまりにもの気温変化にはついていけないですよね!!私もGW前からの風邪が治りきらず困っています(;一_一)

凍結出来たことに越したことはないけど、良い卵でなければ意味がないので、まずは良い卵ちゃんが育つことに期待したいですね。
私はお迎えを待ち遠しく思いすぎて、いたずらされてるのかなぁ・・・生理が遅れています。と、言っても3日程ですが^_^;こういう時ばかりは、早く生理が来てほしい〜〜〜。
貝割れの調理法は私のレシピリストに追加しておきます(*^_^*)これからの教訓として、自家栽培は、自分が料理に取り入れそうな物にします(>_<)


まりさん

私も主人の実家に行っても何も出来ません。スープの冷めない距離なので、ご飯をお呼ばれに行く事しかありませんが・・・。
ランチクルーズは3F建ての屋内って感じなので雨でも支障はないんです。ただ景色が楽しめなかったです。
雨だったのでと、みなさんに、2カ月の期限ですが乗船チケット配られていました。多分、私たちの場合、そのチケット無駄になりそうだったので、主人の両親にあげました。

[9] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/12 16:02

パート8になったらいろんな人がまた顔だしてくれてうれしいな♪また一緒に頑張っていこうね。
今日は午前中に行って、また夜に注射に行きます。明日は何もなくてあさっていよいよです。
ただ仕事があって休むいいわけを考えているところです。1週間にたった1回の仕事だったのにちょうど採卵にあたってしまって・・・。でも子供を授かることが第一なので今回は休むんだけど言うのがつらい・・・。治療にはお金もかかるから仕事も少しは・・・って思っててもいつ採卵が入るか分からなくて、私は休む理由を考えるのがイヤでフルの仕事やめたけど、治療を内緒で平行してフルで仕事してる人は大変だろうなって思います。どうやってやっているのか知りたいくらいです。

はあと
今日も本当に寒いですね。着る洋服に困るよ〜。ランチクルーズは私は、ディナーだったんだけど、以前主人と行ったことがあります。時にはこういうのもいいねって思いました。ちょっと気分が変わるよね♪

まり
篠原涼子の出産うらやましいね〜。結婚2年目での出産なんだって。旦那さんと年の差っていうのもあってなのか「授かり物なので計画的にというよりは運にまかせて・・・」って以前コメントしていて、私たちの感覚に近いのかな?って応援してたら、無事に妊娠、出産でよかったな〜って思いました。
ほっぺの赤いの気になるね。これから紫外線の強い季節になるからお互い気をつけないとだね。

じゅんこ☆
漢方は飲んでますよ。看護師さんにお湯で飲んだり、煎じて飲むといいのよって教えてもらったけど、まずくて無理でした・・・。お湯で一気に飲むくらいしか・・・。漢方は即効性がないからなかなか変化は感じられないけどね・・・。
カイワレのお鍋おいしそうだね。今日は寒いからうちもお鍋でもいいかな〜。

セピア
今が本当につらくて仕方がないんだと思います。不安とでも・・・って期待が入り混じって・・・。泣いたりするのは当然です。ご主人にあたってしまうのも仕方ないことだよ。そういうのもすべてご主人は分かっていると思うよ。木曜日まではとりあえず安静にして、信じてみようよ。

[10] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/14 08:08

おはよございます
ホント 日本はどうなってるんでしょうね・・・
風邪はだいぶ良いです☆
昨日は栄養剤買って来たので、それでなんとかなるとは思うんだけど^^;

はあとさん
はあとさんも風邪がすっきりしないんですね〜^^;
ちゃんとあたたかくなってくれないと
体がおかしくなりそうですよね。
はあとさんは、ご主人の実家に近いところに住んでるなんて親孝行ですね〜
あ、でも「嫁」をするのは私は苦手で・・・
ダメな嫁です、 トホホ・・

あられさん
今日は採卵ですね♪
お仕事休む言い訳・・・なんとかなりましたか?
私も 働いてるとき、遅刻や休む言い訳 タイヘンでした・・
色んなうそついて自分でもよくわかんなくなったりして^^;
今日はたくさんタマゴとれるように祈ってますよ〜
お腹は腫れてないですか?

まりさん 
顔だいじょうぶですか?
アレルギーは突然でるって聞いたことがあるけど・・
まりさんもそうなのかしら・・・
お大事にね☆
この前 母の日で主人の実家にいってきました。
いつもと同じく花をあげました。
嫁らしいことあんまりしてないわ・・・(汗)

[11] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 はあと

2008/05/14 10:17

おはようございますm(__)m
今日は、天気は良いけど、やっぱり寒いです。しかも、片付ける事を躊躇ってたコタツの出番だと思ったら、壊れてるし(>_<)
明後日にはまた暖かくなるとのこと言う事なので、とりあえず我慢します。


あられさん
今日は、いよいよ採卵ですね。ってもう病院に行ってる時間ですね。いい卵ちゃんが出来ていますように♪
お仕事されていたんですね。しかし、週一の仕事日に大事な日が重なっちゃうものなんですね(>_<)


じゅんこ☆さん
主人の実家には近いけど、義母にとっては、ご飯を持って行ってあげようと思うほど近くない様です。(車を出さなきゃいけない距離らしいです。歩きでも十分行き来できるんだけどなぁ・・・)
私も良い嫁は出来ていません。まだ、脛かじりの子供みたいなものですから。
私と主人の温度差があってね。主人は親がまだ元気なんだから何でもしてもらったら良いって感じなんですよね。嫁という立場の私の事も考えず!!でも主人の親だし、どう関わるかは主人に任せるしかないのかな?!
少し悩み相談になってしまったかな(^_^;)

[12] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/14 22:31

無事に採卵してきました。15個もとれてちょっと今おなかが重い感じではれていないか心配です。あとはよい卵がどれだけとれたか、うまく受精してくれているか祈るだけです。明後日にうまくいけば移植ができるのかな?でもおなかがはれていたらダメだからこのおなかのはりがなんとななくなってほしいです。

仕事の言い訳はとりあえず体調不良で熱がでていることにしました。本当に仕事と治療の両立は大変です。私なんか週1でお願いしてるのに、その1日ですらいけないんだから印象はよくないと思いますが、仕方がないですよね・・・。
先生に相談したけど私の場合は卵が下手すると、排卵してしまったり、未成熟の可能性が過去の状況からも高いから今日の方がいいということだったので、先生を信じて今日頑張ってきました。

はあと
今日も寒くてババシャツ復活しました。この間暑かったから。こたつはしまったし、布団も厚いのはしまったし、他にも洗濯してしまったのがたくさんあるのに〜。もう!!って感じです。今日はエアコンでしのいでいます。

じゅんこ☆
本当に嘘をつくのは大変でした。主人に電話の声が張りすぎてたって言われて、自分なりに縁起したけど、ばれたかな〜?ってちょっと心配したり、でも仕方ないって開き直ったりこれも結構ストレスです・・・。
風邪はどうですか・じゅんこは本当に風邪なのでくれぐれもお大事に。これからまた採卵にむけて体をつくっていかないといけないしね。

[13] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/15 13:51

こんにちは
今日はけっこう暖かくて洗濯物がいい感じで乾いてます。

あられさん
たくさんタマゴとれてよかったですね!!
あとはたくさん受精してくれるといいな(^_^)
今回は 仕事よりタマゴが大事だから 開き直ってください♪
お迎えのためにはストレスためないようにしないと・・・^^;
私の風邪は大丈夫なのだけど、主人が今朝熱がでて・・仕事行ったけど・・・
来月に備えて 二人で栄養剤飲み始めたんだけど。
どうなることやら・・って感じです。
あられさんも 気をつけてね☆

はあとさん
やっぱり嫁の立場としては・・っていう気持ちわかります。
うちは去年 急に義父が亡くなってから 長男(うちのだんなさま)の出番が色々増えてきました。
そんな状況なので「嫁」の出番も増えてきました。
仕方のないことなんだけど、治療のこと話するのがイヤでしばらく行ってなかったケド。
元気なうちは・・っていうのもわかるけど、
あまり過度な甘えはしたくないところですよね(>_<)
口うるさい人なら嫁のこと悪くいう人もいるんでしょうね。
自分の親じゃないから難しいなぁ・・・
まとまりのない文章でごめんなさい。

[14] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/15 21:59

今晩は・・今日病院行ってきました。
やはり駄目でした。
一応今日手術の予約もしてたので覚悟していくと
お腹の赤ちゃんはきれいにいなくなってました。
火曜日からけっこうな出血があり定期的な強い痛みがあって病院に行こうか迷ったんだけど、木曜日まで
我慢とか思っていたら、そのときに流れたみたいです。結局何もせず来週また病院に行くということで
終わりました。
今回駄目になった赤ちゃんの染色体の検査をするはず
だったので、なんだかなんとも言えない気持ちです。

また妊娠しても本当に怖いから今回はきちんと私と赤ちゃんを調べてもらおうと思っていたので・・
私の採決は落ち着いてからでもいいらしく来月にしました。2回生理がきたら治療開始だそうです。

あと2個凍結してあるんだけど、もう一度採卵して
新しい卵でチャレンジしたいと思います。
本当に残念だけどなんだかすごい痛みを乗り越えた
せいか今すごく落ち着いてます。
今回の流産でまた色々な周りの家族や友人などたくさんの人に迷惑かけたので、来月からまた仕事にも復帰して頑張って迷惑かけた人達にお返ししなければ・・
頑張るぞー!!!


あられへ・・

たくさん採れてよかったね。あとは卵ちゃんの生命力を信じて・・
たくさん受精して分割してくれればいいね。
私は15個とれたらもうお腹は完璧腫れて次の月に
移植になってしまいます。
お腹は多少腫れてるくらいが妊娠にはとてもいいそうだよ。もし今回戻す事ができたらすごくいいと思います。私は今回卵はすごく良かったんだけど、採卵後の移植じゃないからそれも残念だったねと看護婦さんに
言われてしまいました。やはり薬とか座薬とかよりも
卵巣が腫れて自然にでるホルモンはすごくいいらしいよ・・戻せる事を祈ってます。


じゅんこへ

最近札幌すごく寒いよ・・
そっちはどうですか??
風邪はよくなった??本当にお迎えの前に完璧に
直してベストな状態で迎えてあげてね。
話かわってじゅんこは旭川の病院にいってるの??
それとも帯広かな??

はあとへ・・

ランチクルーズうらやましいよ・・
私は新婚旅行の時に乗った以来乗ってません。
子供のいない今しか2人で楽しむことできないから
そういうお出かけは大事だよね・・




[15] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/15 23:07

明日いよいよ病院だけど、なんとなく腹水がたまっている気がします・・・。今は不安でいっぱいです。
でも、前回のようにショックは受けないと思います。そうかもな〜って思いながら行くので、そっか・・・で納得できると思います。

今日は気休めだけど、体をあっためるために豚シャブにしました。おいしかったです♪

セピア
その赤ちゃんは本当にママ思いの優しい子だね。だって、ママが痛い手術をしないでお空に帰っていったんだもんね。セピア一番辛い思いをしているのに、回りの人に迷惑かけた分、お返しするってその気持ち、本当に尊敬します。こんな強くて優しいセピアならきっとママになれるよ。


じゅんこ☆
15個もとれたのはちょっと残念です。10個前後ならよい卵も可能性あるかな?って思ったけど、15個だと多すぎてちょっと怖いです。
ご主人の風邪早くよくなるといいですね。あったかい鍋は風邪にはいいよ〜。カイワレはまた育ち始めたの?一度食べるともうだめなの?

[16] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/16 08:04

おはようございます(^_^)
熱はないんだけど、体の節々が痛くて(夫婦で)
今日ハリの日なので 風邪のツボ?にハリ打ってもらってきます。

あられさん
豚しゃぶ あたたまりそう♪
うちも鍋にしようかな。
今日は 順調に行くと移植の日でしょうか。
タマゴもできすぎると良くないの・・?
たまに20個とれたとか 他スレでみるけど・・・
腹水だいじょうぶだといいけど。

貝割れは、友達のところは何回か食べたって言ってたけど、うちの貝割れは一度とったらもう生えてこないです^_^;
お水たくさんあげすぎたかも(汗)
まだ種のこってるから 植えてみようかな。

セピアさん
今回は残念な結果になってしまったんですね。。。
元気になるまで 時間かかると思うけど、ゆっくり体休めてね。。。
仕事も無理しないで すこしづつ・・・
おいしいもの食べて だんなさまに甘えてください。

こちらはやっと今頃桜がいい感じです。
北海道では一番遅いはず・・・
私は北見の病院なのです。
札幌の病院も最初選択肢の中に入っていたんだけど、
主人がなかなか仕事ぬけれないひとだから、少しでも近いほうに通ってます。
と言っても、往復するだけで、5〜6時間かかるから
この前 行って来たんだけど、運転疲れでヨレヨレで・・・(汗)
早くこの生活から脱出したい・・・
みんなで卒業しましょうね☆

[17] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/16 21:41

結局、おなかがはれてる上に、受精卵もあまりよくなく今日は注射だけして帰ってきました・・・。
一応火曜日に行ってエコーするんだけど、先生も多分凍結になるでしょうと言ってました・・・。前回もそうだったんだけど凍結してもあまりよい受精卵ではないからどうなのかな〜?
卵が15個もとれるのはやっぱりよくないんだと思います。1回目はは20個とれたけどやっぱりはれてその周期は移植できなかったし・・・。
本当にいつになったら・・・って思うと今日は分かってはいたけど、やっぱり悲しいです。主人から電話があったけど、やっぱりダメだったって言ってるうちに涙がでてきてしいました・・・。
帰りにおいしいアイスクリームを食べてきたけど、気は晴れませんでした。先が見えなくて、本当にそろそろ治療も限界に近づいてきてるかな・・・。

じゅんこ☆
お鍋しましたか?私は結局↑の状況でダメでした・・・。結構辛いです・・・。じゅんこはもうすぐスタートだよね?

[18] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/17 02:08

今晩は・・
今日は私が1週間で楽しみにしてるテレビがあったので
夜更かしです。
今度から早寝早起きをしようと心に誓ったのに・・
意思の弱い私です。


あられへ。。

そっかぁーやっぱり腫れてたんだね・・
15個とか20個とれるとどうしても腫れちゃうよね。たくさん取れなくてもいいから、すごく質がよくていい卵がほしいよね・・
私も凍結するのはあまり気がすすみません。
今回採卵のあとにお腹が腫れて戻せないときも
すごくブルーな気持ちになりました。
あられ 元気だしてね・・火曜日行くのはゆううつ
かもしれないけど、今は体と心を休めてね・・
治療に限界というその気持ちここにいる皆はすごく
感じてると思うから・・一緒にがんばろうね・・

[19] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/17 10:29

どうしていいか分からなくて、結局またここにきちゃいました。
なんだか何もする気がおきなくて、家の中ぐちゃぐちゃです。このままいくとうつになりそうくらい、今回はかなり気持ちが落ち込んでいます。なんでだろう・・・?自分でもおなか腫れているのはなんとなく分かっていたし、覚悟して行ったのに・・・。
病院を変えたほうがいいのかとか、真剣に悩みはじめています。先生は一生懸命な人だし、ぜひここで卒業したいけど、決定打がなくてこれも前に進めず・・・。
はあ〜・・・・。

セピア
本当にありがとう。セピアの言葉本当に心にしみてます・・・。セピアも移植できなかったんだよね。凍結はよい受精卵ではなかったの?
治療の限界もそうだよね、ここの皆もすごく感じてるんだよね。私だけではないんだよね。気が重いけど火曜日またがんばっていってきます。ありがとう。

[20] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/17 11:54

こんにちは・・
今友達から心配して電話もらって泣いてしまった。
今回の妊娠と流産はほとんどの友達には内緒にしておいたから、本当に大事なお友達の言葉胸にしみました。電話切ったあと本当にたくさん泣いてしまって。
気分を落ち着かせるために私もここにきてしまいました。

あられへ・・・
何もするきがなくなってあたりまえだから・・
うつになりそうな気持ちもわかるよ。自分ではわかっているつもりでも、実際言われてしまうと、本当に悲しいよね・・この悲しみは私達しかわからないから、
あられはいま無理をしないで・・
私は凍結5個して今回3個解凍して一番いいグレードの1個が妊娠につながったんだけど、あとの2個は
解凍してるあいだに駄目になったから本当にこの1個では駄目だろうと思っていました。でも先生はいいよいいよ、と言ってたから妊娠につながったときも、先生は卵が良かったとずっと言っていて・・でも今回流産になったとき、看護婦さんが本当はこの卵で解凍じゃなくて、採卵したときに戻すことができてれば、もっと良かったのにね・・と看護婦さんにいわれ本当に
腹が立ったもん・・私は凍結はイヤだといってもたくさん作るのは先生でしょ!!1回をすごく真剣に考えてるこっちの身にもなれと大声で怒鳴りたい気分だよ
・・・転院も考えるけど札幌もそんなに不妊治療を専門にしてるクリニックもないし・・なによりも費用とか考えるとなかなか決心つかないんだ。焦る気持ちと
経済的な理由など本当に課題がたくさんあるよ・・
私は今回不育の検査もするからまたお金もかかるし・・せっかく赤ちゃん授かることができても、育たないという壁も厚すぎて・・
私も赤ちゃんができました・・と大声で叫んでみたいもんだわ・・

じゅんこへ・・

私もお灸に通いたいと思ってます。
冷え性がすごいから改善できるかな??と思って。
針はいいですか??もしオススメならおしえてね・・
北見の病院なんだね・・病院が遠いと大変だよね。
通院にもひと苦労だもんね・・北海道のスレでやっと
じゅんこが分かりました。私がスレしてたころの人達はもう妊娠してたり色々です。
お互い早く卒業に行きたいね。

[21] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/17 13:47

こんにちは
こっちは今頃 桜が満開です
遅すぎ・・・^_^;

あられさん
やっぱりお腹腫れてたんだ・・・
火曜日の診察で少しでも腫れがひいてるといいけど・・・
せっかくウォーキングもはじめてたのに・・
凍結してから お腹に戻すのがいいという人がいるけれど・・・
やっぱり先生の考え方にもよるのかな・・・
転院 考えちゃうのわかります。
でも まずは火曜日にどうなるのか・・・
それまで体休めてください。
本当に先の見えない治療に 精神的にまいってしまいそう・・・
ここで 少しでも不安や愚痴こぼして発散してください。
私は 来週から点鼻薬はじまるけど、
今度は大丈夫なのか・・不安だらけ。

セピアさん
やさしい友達に感謝ですね(^_^)
お金はかかるけど、不育の検査で原因があったり
わかったりすれば
また治療に前向きになれるでしょうか。
いつまでも 治療をつづけるのはいろんな面でタイヘン・・・
それでも 目指すのは卒業ですね。

ハリはいいですよ♪
私は自分の冷えをあまくみてたけど、
そうとうひどいらしく・・(T_T)
漢方ものみ始めたからかなり生理も軽くなって
血流が良くなった実感はあります。
冷えを良くするのは 鍼灸が一番 はやく成果が現れるそうです。
食事指導や家でできる冷え対策も教えてくれたので
いちおうマジメやってるんだけど、、、、
よい結果につながってくれればいいけど・・・












[22] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/18 13:59

昨日のニュースで、また8ヶ月の子供虐待して殺害やら、へその緒のついた女の子が用水路浮いていて一部腐乱していたとか・・・。どうしてそういうところには子供がどんどんできるんだろうって本当にいつも思います。
へその緒のついた赤ちゃんもきっと望まれない子供だったんだろうけど、痛い思いして産んだんだろうにどうして簡単に捨てられるんだろうって・・・・。
何度も不妊治療をしても授からない人がたくさんいるのに・・・世の中うまくうかないね・・・。

じゅんこ☆
ちょっと私も鍼をしてみようかと思うんだけど、病院と平行して行っても大丈夫なの?以前主人が鍼で大変な目にあっているのでちょっと怖い気持ちもするんだけど、不妊によいことは一応やってからあきらめてもいいかな?って少し前向きになってきて・・・。

セピア
どこまで先生を信じていいのか分からないよね・・・。本当にこの状態の受精卵を凍結して、移植しても結局ダメになる可能性が高いのではないのかって思うよね・・・。確かに奇跡もあるから先生も一概にはいえないのかもしれないけど、高額を支払っているからやはり確立が高いほうを選びたいもんね・・・。
火曜日までとりあえず、考えます・・。

[23] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/19 07:03

おはようございます
昨日は 花見に行って来たんだけど、すごく寒くて桜は車の中からみてました^^;
そして今日は雨です
いつになったら暖かくなるんだろう〜・・・

あられさん

ひどい事件があったんですね。
ほしくてもできない人もいるのに、子供がかわいそう。
親を選べるといいのに・・・
先日知り合いから聞いた話しだけど
母子家庭で 母親が彼氏の家に入りびたりで
娘は一人で 晩御飯は買い置きのお弁当食べてるって・・・
母子家庭で 生活は苦しいらしく
夜食べたお弁当を半分残して 残りを朝食べてるとか。そして水で髪あらったりしてるそうです。
ひどい大人がどんどん増えてきてるような気がします。

ちょっとは前向きになれたみたいで良かったです。
ご主人 ハリで具合悪くなったりしたのですか??
病院と平行して通ってる人 けっこういるみたい。
私は最初 鍼灸院に事情を説明してから通い始めましたよ。
不妊専門の鍼灸院もあるみたいですよ♪
あとは保険が効かないところが多いので まずは保険が効くところから探し始めました。
最初の何回かは 施術後 だるくなったり眠くなったりするんだけどこれは好転反応だそうで、行ってるうちになんともなくなります。
私も できることやってそれでだめなら本当にあきらめられるかな・・って思って・・・
お金はかかるけど、ずーっと通い続けるわけじゃないし・・・と思って始めました。
あまり良くない受精卵でも着床するひともいるだろうし、こればかりはなんとも・・・
明日の診察 緊張すると思うけど、
納得のいく方向になるといいですね・・・

[24] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/19 18:16

ネットで探していたら、まーまー評判のよい鍼灸院を病院の近くで見つけたので一度そこに行ってみようかな?って思っています。私は確かに冷え性はあるし、アレルギー持ちなので血行は悪いんだろうと昔から思っているんだけど、あまり期待せずダメもとで行ってみようと思います。
台風が近いとかで、明日、病院なのにイヤだな・・・。しかも明日は、先週仕事を休んだ代わりの仕事を入れてしまったので、もし移植になったら・・・。これはもうあきらめて奇跡を信じることにします。
こういう小さなストレスがダメなのかな〜?

じゅんこ☆
主人は以前、鍼が内臓にささって入院したことがあるんです。裁判沙汰まではしなかったんだけど、なんにでもリスクはあるだろうけど怖いのも事実なんだ・・・。
知り合いの方からのお話すごいね・・・。そういう大人本当に増えているよね。人間としてどうなの?って事件多すぎるよね。私の知り合いの話でも、若い彼氏ができて、離婚して子供を捨てて、彼氏と幸せに暮らしている人いるそうです。でもそういう人って一生幸せかどうかは分からないと私は思うな〜。

[25] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/19 22:51

今晩は・・
私もさっそくお灸できる所探しました。
冷え性改善がまず目標で・・私も駄目もとでがんばるぞ・・・札幌も風も強いし雨ふっているよ!
おまけに今週家がゴミ当番だからゴミネットださなきゃいけないから最悪!!でもダンナにやらせてます。

あられへ・・
 
明日病院だもんねーお腹の調子はどう??
なんとなく自分でお腹のはりはわかるからもう
心の中で明日どうなるかイメージできてると思います。だけど本当に私思うんだけどお腹に赤ちゃんが
できて無事に出産できる人はどんな状況でもちゃんと
産まれてくるんだよね・・
私達は治療してるから移植後横になっていたりとか
安静とかいわれるけど、普通の人はそんな生活してないもんね・・実際私の友達は妊娠中にジェツトコースターに乗っていた・・
本当になにも考えずに妊娠・出産する人がうらやましいよ・・


じゅんこへ・・

花見残念だったね・・
私も何年か前に静内の有名な花見の場所に行ったとき
見事大雨でした。
私は今年は花見にはいけなかったし、家の近くの梅林公園にも梅も見に行けなかったからぜひ来年は行きたいな!!
あと芝桜も行きたいけど、遠くてね・・

[26] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/20 21:26

今日病院に行ってきました。
お腹のハリはよくなっていて、自分でもすごく楽になりました。今日は受精卵の説明だったんだけど、15個もとれたから半分以上はダメだったんだけど、何個かはグレード1でよい状態みたいで凍結して来月移植することにしました。
移植までは、採卵後、お腹がはってできていなかったウォーキングをまた再開しようと思います。
今回グレードがよかったのもウォーキングもあるかな?って思っています。鍼はもうちょっと検討してみようと思います。

今日診察室前で待っているときに、今日でこの病院を卒業する人が話をしていてお礼を言ってたり、あそこの病院はホテルみたいだよね〜とかいう話が聞こえて、後に続きたい〜って心底思いました。

セピア
鍼挑戦してみるの?私はもうちょっと検討してみます・・。私も今週ゴミ当番です・・・。奇遇だね。
本当に妊娠しても普通に生活してる人たくさんいるのになんで・・・って思うよね。ジェットコースターはすごいね!!私の友達も妊娠したの気づかずにほぼ毎日お酒ガバガバ飲んでたけど、無事に出産したし。



[27] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/20 21:34

今日の札幌はすごい風と雨・・
久しぶりに外に出ませんでした。
久しぶりに掃除にはげみなんだか気持ちすっきりです。

あられへ・・

いいグレードの卵あってよかったね・・
来月の移植までウォーキングがんばってね・・
本当に早く卒業したいよね・・
私はもう出血もなくなんだか普通に戻ってます。
今度はいつから治療になるか木曜日に病院行って
相談してきます。

[28] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/21 13:17

こんにちは
今日はすっきり晴れてよいお天気です

あられさん
移植は来月になってしまったけど、
グレードの良いのがあって一安心ですね(^_^)
私の友達でも出産までタバコがんがん吸ってたけど
無事出産したんですよ・・・
「胎児の発育には葉酸がいいんだよね」って言ったら
「それって何?」という答えが帰ってきてびっくりしたけど・・・

明日は病院にいって注射の予約いれてきます。
はぁ〜〜緊張する〜^_^;

セピアさん
良さそうな鍼灸院はみつかりましたか?
私が行ってるところで働いてた女性の鍼灸師さんが
札幌で開業してるらしいです。
その人も不妊だったらしく 自分の経験をもとに
不妊治療もしてるらしいです。
こっちにあったら行ってるのになぁ〜〜^_^;
冷え性なおして 早くお母さんになりたいですね☆

[29] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/21 21:41

今日はなんだか眠くてしょうがない・・
昨日の夜寝る前に頭痛がすごくて・・
なんだか眠れなかったからだと思うけど・・
今はホルモンバランスが最悪だと思うからあきらめる・・・・

じゅんこへ・・

ネットでみて女性の方が経営してるお灸院を探しました。不妊のこと相談したら、大丈夫と言ってました。
明日病院だから来週くらいから行きたいと思ってます。6月からまた仕事に戻るからその前には体験して
こないと・・
体外費用に妊娠継続のための薬代とか交通費とか
マジでお金ピンチだから仕事の戻らないと。
仕事しながらの治療は大変だから考えるけど、家の
ローンとかあるから正直大変。

皆さんお金が貯まる方法教えてください。

[30] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/21 22:44

今日は久しぶりの五月晴れで気持ちがよかったです。生理がもうすぐくるのか下腹が重いし、肩がこってきました。偏頭痛にならないといいんだけど・・・。
昨日、先生に、あなたは早く移植したいんでしたっけ?って聞かれて、「え?今日できるんですか?」って、思わず聞いたら、めったに笑わない先生が、にやっとしながら、「いや、あなたは来週生理がくるので内膜を整えてそれからですよ。」と言われました。
仕事してると移植をのばしたいとか希望があるみたいです。私は勘違いして、希望すれば今からできるのかと思ってしまいました。
内膜を整えるために、生理が開始したら、漢方のトウキシャクヤクサンを飲み始めると言われたので、また再開で忘れずに飲もうと思います。

じゅんこ☆
本当に何にも考えずに出産してると、私の友達も母親学級も行ったことないみたいだし、葉酸もやっぱり知らなかったよ。でも無事に生まれるんだもんね。私たちみたいにいろいろ気を配りまくっても生めないのに・・・。

セピア
お金のたまる方法私も知りたいよ〜。お給料からの天引きが一番貯まるっていうよね。だから我が家もそれをしてるからかろうじてたまってる感じで、自分ではなかなか難しいわ・・・。

[31] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/23 18:06

こんにちは
今日から 点鼻薬はじまりました
忘れないようにしなければ^_^;
一日3回です☆
あとは生理が始まったら 注射に行くだけ。
今日は ハリの帰りに本屋さんよって
立ち読みしてきたんだけど、
体外(顕微)受精は3回をめどにしましょうって書いてあった・・・
妊娠する人は 3回目までするそうで
何回もすると体がおかしくなるって書いてありました・・・
それみながら 思わず考えてしまいました^_^;
だって次移植できたら3回目だから・・・

あられさん
仕事で移植伸ばしたい人もいるんですね
でも待ちに待ったうれしいことなのに、
私ならはやくお腹に戻したいけど・・・
すぐ生理がくるんですね〜
そしたらもうお迎えの準備もはじまるなんて
あっという間ですね フカフカのベッドを作らなくちゃ☆

セピアさん
もう鍼灸院みつけたなんて行動が早い!!
最初 だるくなるから お仕事始まるまえに行ったほうがよさそうですね!
家でもお灸してます ツボ教えてもらって(^_^)
ちょっとクサイけど(汗)
今時期って 税金の時期ですよね・・・
病院代優先なので 車税は無視!! 
お金もへる一方だし・・・・
これじゃいかんと思い、先日円高になったときに
少しだけど投資信託してきました。
いつでも解約できるので、必要なときは安心です。
ただ貯金してるよりは、ましです・・。
宝くじでも当たらない限り 増えることはないわ(T_T)
目指すは 妊娠!!

[32] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/23 22:51

今日は7月に埼玉に引越ししてしまうお友達と
ランチしてきました。
11時30分にいって4時のラストまであっというまでした。
バイキングのお店なんだけど、すごく美味しい
自然食のお店でかなり食べ過ぎてしまいました。

先月の末から妊娠〜出血〜流産と色々あったので
友達にはひさしぶりに会いました。
おしゃべりたくさんしてストレス解消!!なんだか
気分がスッキリして帰ってきました。
私は本当に単純だからおしゃべりと美味しい物があれば幸せです。

話は変わって今、毎朝8時30分から入ってる韓流ドラマ「幸せな女」にはまってます。
内容が気になって昨日ネットで調べたら58話まであるらしい・・・レンタルもまだでてないし。
早く最後まで見たくてウズウズしてます。


あられへ・・・
漢方かぁー私の家の近くの病院は風邪で行くとトウキシャクヤクサンをくれるの・・いつも最後まで飲まないから家にたくさんあまってます。
私も今回内膜を整えてから移植したよ。
あられもきっと大丈夫。。
生理はきそう???

じゅんこへ・・

お灸の先生にも連絡とってあとは私が予約するだけです。仕事始める前に行って見るから・・

点鼻薬始まったのね。札幌の有名なKクリはもう
点鼻薬じゃないらしいよ。
通院してる友達が話してました。もう次のお薬が
あるんだって・・さすがお値段も高いだけあるよね。

3回目までかぁーーたしかに薬とか使うから長くは
できないのはわかるけど・・
大丈夫よ!!3度目の正直めざしてがんばりましょうね。


[33] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/25 21:47

金曜にきちんと生理が来ました。よかったです。法事があって、週末はバタバタしていたのですっかり漢方を飲むのを忘れてしまいました・・・。

セピア
私も友達とのおしゃべりとおいしいご飯があれば、ストレス解消できます!私も漢方は忘れるので自宅にたくさん残っています。明日からまたきちんと飲むようにしないと。

じゅんこ☆
3回までか・・・・。私は採卵はすでに3回してるんだよね・・・。移植は次で2回なんだけど・・・。確かに何回もしてると、薬やらで体がおかしくなるのはなんとなく分かるな・・・。でもやめる勇気もないんだよね・・・。どうしたらいいんだろうね・・・。

[34] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/25 22:48

今晩は・・・
今日は色々久しぶりにだんなさんと支払いや買い物など、長い時間外出してたら帰ってきてから寝てしまい
起きたら8時でした。
友達から来月沖縄にいくと報告を受け、私も行きたいよーーーー
なんだか気分転換にどこか行きたい。でもお金が・・
がんばって働かねば・・・

あられへ・・

生理来たのね。さぁー来月の移植に向けて心も体も
リセットだね。
ウォーキング始めた?私も昔してたんだけど、今は
してません。
でも
あたたかくなってきたから、がんばろうかな??

[35] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/27 06:52

おはようございます
今朝はちょっと寝坊して お弁当はなんとかギリギリ間に合いました。
最近は 風邪が良くならず、なんでこの時期に・・・
そして 天気も悪い日が続いてウォーキングも行ったり行かなかったりで^_^;

セピアさん
お友達とおしゃべり いいなぁ☆
おしゃべりして美味しいもの食べるとスッキリするの
わかります(^_^)
最近 「チャングムの誓い」をレンタルしてきて
ぜんぶ制覇したとこです
セピアさんは見ましたか?
しばらく家事もそっちのけでみてましたよ(笑)
そうそう 札幌のkクリ・・・有名なだけあって
金額もすごくてびっくり・・・
何回もやんないで妊娠できれば 高くはないのかな・・・??

あられさん
生理がきたのね〜
お迎えの準備ですね☆
私も漢方飲むのいつも忘れそうになって・・・・
漢方飲んでも サプリ飲みわすれたり^^;
とろろも2ヶ月くらい毎日食べてるけど
効果でるかなぁ〜
体がおかしくなる前に 妊娠したいですね(^_^)

[36] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/27 15:48

親友が妊娠しました。とってもうれしい反面複雑なのも事実です。みんなならこの気持ち分かってくれるよね・・・。そして素直に喜んであげられないこういう気持ちを持つ自分がイヤになったり・・・。

彼女とは、結婚後は遠方で会う機会も減ったけど、会うときは家に泊まってずっとおしゃべりしたりしてました。
一年違いでの結婚をして、子供は彼女は旦那さんの仕事の都合だったりで、子供を作っていなかったんだけど、今年のお正月に会ったときには、旦那さんも落ち着いてきたので、ぼちぼち頑張ろうかな・・・って言っていたら、すぐできたみたいです。
本当に計画したらすぐできるなんて本当にうらやましい。けど彼女は他のことでたくさん努力してきた頑張り屋さんだから、すぐできたのかな・・・。私は今不妊ということで人生一番頑張っているかも・・・・。

今日は病院に行って薬やらまたいろいろもらってきました。移植にむけて本格的にスタートしました。不安と期待でいっぱいです。

じゅんこ☆
私も漢方とビタミンE頑張って飲んでます。ウォーキングはちょっとサボリ気味なのでまた頑張らないと・・・。風邪はどうですか?季節の変わり目だから本当に気をつけてね。
チャングムの誓いはテレビでかなりはまって、韓国まで行って撮影現場まで見てきたくらいです(^^)

セピア
気持ちのよい季節になると、私も旅行に行きたくなります。本当は南の島とか行きたいけど、無理なので今は国内で温泉とかかな・・・。
旦那さんとは、どこにお出かけよくする?夫婦二人も長くなると、行き先も近場だとなくなりつつあって・・・。買い物嫌いの旦那だから、本当に困っています。

[37] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/27 23:34

今晩は・・
昨日久しぶりに職場に遊びに行ってきました。
皆なんだか気を使ってくれてなんだか申し訳なかってよ・・・6月の第2週から仕事行きます。
頑張らねば・・・・

じゅんこへ・・

お弁当作りご苦労様です。
えらいねぇー・・尊敬します。
家は弁当ないから本当に助かってます。
昔2人が弁当の時期があって私が寝坊してダンナが弁当作ってくれた時が何回かあって必ず卵焼きとウィンナーとゴハンだけなんだけどかなり感動した後に反省
した思い出がよみがえってきます。

チャングムは友達にもらってDVD全部もっています。何話かみたけど見る勇気がありません。
だって全部見なきゃ気がすまなくなってかなり寝不足
になるの間違いなし!!24でかなり寝不足になって
あれ以来DVDを見るのが怖いの(笑)

あられへ・・

あられの気持ちすごくわかるよ。私も本当に友達皆に
先を越されて・・・本当によかったねという気持ちは
あるけど1人になるとどうしょもない気分の自分がいて・・そんな自分がすごいいやで・・
皆本当に簡単に子供ができて、すごくうらやましい。
昨日坂下千里子がテレビに出てたけどミニスカートに
パンプスだったし・・
本当に神様なんていないと思ったことが何度もあるよ

人口や体外を卒業して行った皆のカキコミとかたまに
見るけど本当に幸せそうで・・
皆苦労して授かったものだからなおさらだよね。
いつか私にもそんな日がくるのか正直毎日不安に押しつぶされそうです。
あられもこれからも妊娠報告うけてブルーな気持ちに
なってもここにいる皆は同じだから・・・
一緒に早く卒業できるようにがんばろうね・・

[38] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/28 09:34

今日も寒いけど 久しぶりに洗濯物外に干しました。
早く暖かくならないかなぁ・・・

あられさん
親友の妊娠報告ですか・・・
その気持ちわかりますよ すごく・・・
私も去年 友達が「そろそろ子作りを」とすぐ妊娠。
来年から大殺界に入るから今年産むために・・・と予定通り。そして今年中にマイホームを・・・と言い
今 建築中す
不妊じゃなかったら 素直な気持ちで喜んであげられるのに・・
それでも 自分が妊娠したら変われるかな・・・なんて思ってるんだけど。
きっと人生って 良いこととつらいことが起きる時期って人によってバラバラなんでしょうね。

移植にむけてスタート ホント不安と期待で複雑な気持ち 私も今は複雑・・^_^;
冷やさないようにお互い気をつけましょうね☆

チャングムの撮影現場みてきたなんてうらやましい(^_^)
私も旅行いきたいなぁ〜

セピアさん
来月から仕事 がんばってね
無理せず すこしづつ・・・

DVDって見出すと止まらないから
私も寝不足になりました・・・ははは^^;
次は何みようか・・・って考えてるんだけど
注射始まったら そんな気になれないような気がして^^;
通院でつかれそう〜(>_<)

だんなさんがお弁当作ってくれたことがあるなんて
感動(*^_^*)
その気持ちがうれしいですね〜
うちのだんなさまの得意料理?は卵焼きです(笑)
しかも 私が具合悪いとき限定の・・
作ってくれるってありがたいですね☆

[39] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/05/28 22:47

最近はお天気がよいので、洗濯をたくさんしたくなります。衣替えの時期でもあるので洗濯機がフル回転です。
でも明日からはお天気が崩れるみたいなので、しばらくお休みかな?主人はまだ帰ってきません。今夜も遅いみたいです。

じゅんこ☆
移植に向けてお互い前進したんだね。とにかく着床しやすい体作り頑張ろうね。
韓流ドラマは、かなりはまってます。昔から今みたいにはやる前から、韓国映画が好きで見ていたんだけど、ドラマはまた違ってありそうでないようで・・・みたいな感じが好きです。おもしろいから見出すととまらないんだよね。冬ソナを始め、四季シリーズは全部見たし・・。

セピア
私も坂下千里子のテレビ見たよ。私も同じく妊娠してるけどパンプスはいてるんだ・・・。って思った。まーそんなに動くことないだろうし、少しの間だけだろうけど、いろいろ気を使ってる私たちにはうらやましい限りだよね。
旦那さんがお弁当作ってくれたことがあるなんてうらやましいな。うちは、パスタを茹でて、まぜればOKみたいなのは作ってくれたことがあるけど基本、料理ができないから私が病気すると本当に大変です。

[40] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/05/28 22:53

今晩は・・
今日はスポーツクラブの体験行ってきました。
身長、体重、BWHすべて計り死ぬかと思いました
かなり、やばし・・・
6月終わるまでマイナス2キロめざして頑張る決意
をしたとたん、ダンナのお兄さんが沖縄からブルーシールのアイスクリームを送ってくれて食べてしまった
私は本当に意志の弱い人間です。


あられへ・・

元気になった??私も今日今週の金曜日に遊ぶ予定だった友達からメールが来て、2人目ができて出血してるからというごめんねメールが来ました。
手術予定の前日の14日に彼女からメールが来て、予定日いつ??つわりは??と言う内容だったんだけど
その時彼女は妊娠がわかって私に伝えようと思っていたみたいで・・・だけど私からの返信メールは、流産
かもしれないというくらいメールだったから言えなかったみたい・・色々考えてみれば私が今順調なら10週目だから彼女は8週目でほぼおなじくらいの妊娠だったみたいで・・このまま順調に彼女が出産したとき
に私は悲しい気持ちになると思います。
本当に人生って皮肉だよね・・彼女は私の妊娠を泣いて喜んでくれたのに、今の私はなさけないよ・・

もう赤ちゃんなんてどうせできないし・・なんていう
投げやりな気持ちがたくさんわいてきて夕方一人で泣いてしまいました。
今はかなりブルーです。

じゅんこへ・・

移植にむけて頑張っているときに変なカキコミして
ごめんね・・毎日頑張ろうとかブルーになったり・・
この繰り返しに最近疲れてきました。
今私を癒してくれるものは何か考えても思いつきません・・じゅんこの癒しはなに??
せっかくのこの間の友達とランチしていい気分だったのにもうブルー!!!
駄目だよねーストレスだらけなセピアです。

[41] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/05/29 19:28

こんばんは
まだすっきり風邪が治らなくて
昼間はウトウト寝てたり・・ なのに夜も寝れる・・・(笑)
いちおう明日から注射の予定なのに
生理が来ないから キャンセルになるかも。

セピアさん
ブルーになっちゃうのなんて わたしもしょっちゅうあります^^;
落ち込んでみたり、またがんばろうって思ってみたり・・・
もう少し落ち着いたら今よりは、おめでとうって気持ちになれるかもしれないですよ。
私の癒しは・・・なんだろう?
庭に植えた花の成長・・かな?
友達はみんな 子育てに忙しいから最近は連絡とってないし・・・今の私にはそのほうがいいみたい。
子供の会話についていけない自分がなんだか悲しくて。
最近 朝 主人に朝ごはん代わりに、サンドウィッチを作ってるんだけど いかにヘルシーに仕上げるか?とネットで調べたりしてます。
そんなことしてたりで、時間つぶしてます。
スポーツクラブには通うのですか?
体動かしたらけっこう気分がすっきりするから
いいかもしれないですね☆

あられさん
やっぱり次も韓流ドラマ見ようかしら〜(^_^)
無事 移植できたら そうしよう♪
あられさんの一押しはなんですか?
うちのだんなさまは 毎日帰ってくるの遅いから
時間タップリあるし^_^;

今日は会合があるから 晩御飯つくらなくていいから
ラッキ〜です。
適当に食べよう〜っと♪

[42] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/01 14:02

昨日までは久しぶりに実家に行っていました。実家は好きだけど、やっぱり結婚して家を出ると、自分の居場所ではないように思います。今の家が自分の家になってるんだなって思います。
今日は地域のごみゼロ運動の一環で、草取りがありました。草取りって言ってもそんなに草やゴミがあるわけではないのですぐ終わりました。

じゅんこ☆
韓流ドラマいいですよ。私はユン・ソクホ監督の冬ソナシリーズを作っている人なんだけど、それの秋の童話が好きかな?他の春のワルツ、夏は名前忘れちゃった・・・。もよかったよ。基本恋愛ドラマなんだけど。くさいけど、はまってしまうんだよね・・・。
映画はチングっていうのが好きかな?

セピア
今のセピアにとっては本当に辛い状況だよね・・・。そういう気持ちになって当然だよ。ダメだなって思わず、仕方ないってとことん、ふさぎこんでいい時期だと思うよ。治療してるといろんなことに制限自然とかかってくるから余計にふさぎこんじゃうんだよね・・・。
私も、一時期ジムに通っていたけど、治療があるから、今は運動したらダメな時期かな?とか思って続けられなくてやめちゃいました。その代わりに、ウォーキングマシーンを購入しました。ちょっと値段がはったけど、その分、ジムに半年も通えば十分元がとれる金額だったから。今は気が向いたら、ウォーキングしてます。
でもやっぱり外を歩いたほうが気持ちは晴れるかな?

[43] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/06/01 20:48

今晩は・・
今日は札幌雨ですよ・・
昨日は甥っ子の運動会に行って来ました。
もう寒くて寒くて・・周りにいる人達もダウンを着込んで毛布かぶりながらみてました。
もちろん私も毛布でグルグルまきになりながら応援しました。
私は甥っ子が一番かわいくてしょうがないので、おばさんばかです。
もう4年生なんだけどいつまでなついてくれるのかな
????考えただけで悲しくなるわ・・

じゅんこへ・・

風邪どう??
注射は無事打つことはできたかな??
あまり無理しないでね・・・
たくさん眠れるという事はやはり本調子ではないと
思います。ゆっくり休んでね。
スポーツクラブ行き始めましたよ・・
そんな大げさな所ではなく30分で終わるのでとてもいいですよ・・・
女の人しかいないからとてもいいです。
お灸より先に運動になってしまいました。
7月の高温期からロングで8月に採卵と移植になるのでそれまで頑張ります。
マイナス2キロ目指してます。

あられへ・・

ウォーキングは順調ですか??
外を歩くと気持ちいいよね・・
でも仕事から帰ってきてから歩くのは暗くてこわいから大変なんだよね・・
そういうことを考えるとマシーンはいいね・・
とにかく痩せたい・・
お腹がすごくて。くわばたのDVD欲しいんだけど
高くてね。ビリーは友達にダビングしてもらったから
ただだったけど。
一ヶ月でウェストがあんなに細くなるなんてすごい
よね。
今週病院で不育の血液の結果引っかかってしまったからこんど採卵後に薬飲むことになったんだ・・
薬や注射に負けない強靭な肉体を作らねば・・・

[44] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/02 11:35

昨日はダラダラとして過ごしてしまい、あっという間に一日が過ぎてしまいました。今日は充実した一日にしたいけど、もうお昼だ・・・。
こんな毎日だめだよな〜って思っているんだけど・・。

セピア
うちの近所は歩きやすい道が本当になくて、車道と歩道の区別がないから。怖い思いするので外はあんまりかな・・・。昼間でも人が歩いてない田舎なので、それも怖いし・・・。
私もやせたいよ〜。仕事やめてから、本当によく物を食べてるから大きく育ってしまいました。食べないのが一番だとは思うんだけど、食欲が抑えられず・・・。でもジムに行くとやっぱり指導してくれるから定期的にいくし、私も4キロくらいやせたよ。
お互い本当に薬や注射に負けない強い体つくっていかないとだもんえ。頑張ろうね。

[45] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/04 10:38

最近眠くて眠くて仕方がないです。これも薬とかのせいなのかただ単に眠いだけなのか・・・。
梅雨に入りお天気もすっきりしないですが、皆様お元気ですか?
なんだか最近病院もないので、またまた登場です!!

一昨日だったかな?偶然みた教育テレビで、人間の赤ちゃんが生まれるまでのリアルな映像を見て本当に神秘的だなって思いました。5週目にはこういう状態で8週くらいだと手や足が分かってきたりとか・・・。羊水の中でこうやって動いているとか・・・。生まれた瞬間から肺呼吸になったりとかって説明していました。こうやって人って生まれてくるんだなって改めて思いました。


[46] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/04 21:32

こんばんは
おひさしぶりです
生理が遅れて やっと今日から注射スタートです。
今日は待ち時間が長くて 初日からちょっと疲れちゃった・・・
よいタマゴできるかなぁ〜
風邪のほうは かなり治ってきました
あと一歩ってとこです。
たくさん食べて寝れば大丈夫と思います。

あられさん
韓国ドラマ 四季シリーズは良いって聞いたことあります!!
注射通いがひと段落したら見てみますね(^_^)
体調はどうですか?
眠いのは私も同じです〜(笑)
天候のせいなのかな・・・

セピアさん
↑な感じで注射始まりました(^_^)
スポーツクラブに通って 体力つけて
7月に備えてくださいね!!
コアリズム いいなぁ〜って私は思ってたんだけど
もう古い?
くわばたも気になります。(笑)

[47] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/06 12:43

今日はとってもよいお天気です。洗濯物もぱりっと乾きそうで気持ちがよいです♪
昨日は久しぶりに映画館で映画をみてきました。邦題が人生の幸せの見つけ方だったかな・・・?よかったです。ちょっと人生のこと考えさせれれる映画でした。

じゅんこ☆
注射も始まって一歩前進だね。風邪は早くよくなるといいね。病院の待ち時間は長い病院ですか?私のところも待つのは当たり前なので、待ってるだけでかなり疲れててしまいます。でもそれだけ人気なんだしって思っています。
くわばたが昨日テレビにでてたけど本当に痩せたよね。コアリズムっていいのかな?妊婦にはどうなんだろう?妊婦にもよいのならやってみたいな。治療してても影響なさそうだから・・・。あんなにやせててびっくりだよ!

[48] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/06 17:51

こんにちは(^_^)
こちらは今日は一日雨です。
洗濯物がたまってて 仕方ないから部屋干しかなぁ〜^_^;

あられさん
映画館で映画みるのって良いですよね〜
わたしも「相棒」みたいなぁ〜って思ってるんだけど、病院の待ち時間で疲れてます^^;
総合病院で注射だから 注射するところは色んな科の人たちが集中するのでけっこう待ち時間が長い・・・
一応本を持っていったりはしてます(^_^)
この前 先生とお話してて、よく成功率○%!!とかって宣伝してる病院は2回までしかしてくれないですよ・・・って。
2回やって妊娠しなかったらよその病院行ってくださいって言われるそうです。
だから成功率がいいとか・・・
なるほど〜と思って聞いてました。
2回で妊娠できればいいけど できる保障ないし・・・

コアリズムはけっこうハードな感じで腰をクネクネするから妊婦には危険かも・・・
くわばたはどうなんだろう?
最近は お腹ポッコリでヤバイ・・・ですよ・・
妊娠でもしてるんならあきらめもつくんだけど(笑)

あられさんは お迎えはいつごろになりそうですか?

今日は 精力をつけてもらおうと思い、イカとアサリを買って来ました。
昨日は長芋でした(^_^)
あられさんは なにかしてましたか?

[49] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/07 21:24

パソコンのウイルス検査をしたらかなりやられているようで、主人が帰宅したらもう一度チェックしてもらうけど今もかなりもれているかもってちょっとチ心配です。

じゅんこ☆
昨日は暑くて、今日は扇風機だしたり、衣替えでクリーニングだしたり夏の準備をしたけど、明日からまた梅雨空に戻るらしく寒くなるかも??この時期はコロコロ変わるから面倒だよ〜。
今日は鍋好きの私はまた鍋をしました。長いも,キャベツ、ねぎなど野菜をたっぷり入れて豚シャブにしました。夏でも鍋はいい!!簡単だし栄養とれるしね。

私も妊娠率のこと聞いたことあるよ。ネットでも妊娠率が高いところは、年齢が若い子や妊娠の確立が高いほど体外を勧めて妊娠率を上げたりする場合もあるから、むやみに信じてはダメだと・・・。今の病院はそういう確立はだしてないけど、難しいものは難しいときちんと状況を説明してくれるから、信頼して通っています。
今日からまた生理です。先月末きたばかりだから、すっかり忘れていたけど、薬飲んで調節してたから、終わったばかりだけど今日からまた生理です。
月曜日に病院行くのでそのときにお迎えする日分かるのかな?早くお迎えしたい気持ちともしダメだったら・・・って考えると本当に複雑な気持ちです。

イカで思い出した!冷凍庫に頂き物のイカがあったので明日は煮物でもしようかな?
あさりも精力つくの?
最近ルイボス茶飲み始めたよ。より体によいものをと思って。でもやっぱり味は紅茶や緑茶のがおいしい・・・。歩くのは頑張ってます。お迎えまであと少し。じゅんこはいつ頃になりますか?

[50] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/08 23:07

こんばんは

今日は法事があり ちょっと疲れてしまいました。

あられさんのところはかなり暖かいんですね
私のところは やっとストーブつけなくても良い感じで^_^;

私は明日 卵胞チェックで それ次第で予定がわかるかも?
どれくらい タマゴができてるかドキドキしちゃう・・・
私も もしだめだったら・・・って考えちゃう。
お互い 順調にいくといいね☆

そうそう あさりやしじみもいいらしいです♪
貝類たくさん入れてお鍋もいいかも(^_^)
昨日はイカをいれてマリネをつくりました。
明日はなににしようかなぁ〜
病院の帰りにスーパーをぶらっとしてこようっと♪

それではまた〜

[51] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/09 22:34

今日は雨の中、病院に行ってきました。とりあえず内膜は順調みたいです。ただ移植はまだみたいで、それまでにいろいろ薬飲んだりするみたいです。
どうなるかな・・・。

じゅんこ☆
法事はやっぱり大変だよね。お疲れさまでした。私も先日法事を終えてきました。
卵チェックはどうでしたか?順調そうですか?不安な気持ちすごく分かります。今はお互い祈るしかないよね。頑張ろうね。
貝類が精力つくのは知らなかった。貝のお味噌汁とかは体にいいってことでよく飲んでいたけど。
イカは煮物にしたよ。新鮮なイカでおいしかったです♪

[52] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/10 21:09

こんばんは〜
こちらもかなり過ごしやすくなりました(^_^)
今日はタオルケット洗って外にほして 今日はぐっすり(いつもだけど)寝れそう♪

昨日はタマゴチェックでした。
小さいのが3個だけ。
がっかり・・・
注射は延長になって 金曜日また診察です。
卵巣の機能がもうかなり衰えてるのかなぁ。
そして なんと!主人が風邪をぶりかえしたって(T_T)
勘弁して〜〜〜泣きたくなってきちゃった・・・
ここまできたら なるようになるさ・・・って思うしかない。←開きなおりかも
あられさんは 次はいつ病院ですか?


今日は 私の家からけっこう近いところ(パークゴルフ場)で へその緒がついた赤ちゃんが捨てられてたそうです。死んでからもう何日もたってるみたいなんだけど・・・
そのニュースをみた瞬間 悲しくなりました。。。
近くに女性のパーカーが落ちてたらしく
母親のものかもしれないから 目撃情報を集めてるみたい。
どんな理由があるにせよ かわいそうな赤ちゃん・・・
なんだかなぁ〜(>_<)

[53] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/11 12:28

最近プラノバール飲んでるんだけど、朝起きてから頭が重いんだけどこれて副作用のひとつなのかな〜?なんかすっきりしないといか・・・。偏頭痛とはまたちょっと違うんだよね・・・。体重も増えたし・・・。こうやって頑張っているのにまたダメだったら・・・って不安が襲ってきます・・・。

じゅんこ☆
本当にいろんな事件があるよね。私、最近性のことについてうとい人が増えたって思うんだ。セックスをしたら子供ができる、できたら生むか中絶しか道はない!!ということ本当に考えているの?って思うよ。女性だけでなく男性もしっかり考えてほしいって思うな。
私たちみたいに子供ができにくい人からしたら本当にむごいことが多すぎる。子供ができることの尊さを本当に考えてほしいって心底思うよ。

私は今度、火曜日に診察です。じゅんこは、注射が延長になったんだね・・。でも小さくてもできてるもん、今は信じよう。ご主人お仕事大変なの?この間の風邪がようやく治ったと思っていたのにね。ご主人は凍結してあるの?凍結ないとなると、やっぱりご主人にも採卵までに体力つけてもらわないといけないから、早く治してもらおう。うちは主人のが体力弱いので、とりあえずマカやにんにくサプリ飲んだりしてもらっています。
いっぱい精力つくもの作ってあげてね。



[54] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/12 07:08

あられさん
副作用?大丈夫ですか?
プラバノールって飲んだことないんだけど
ホルモンの薬って やっぱり副作用みたいなのあるのかな。私も点鼻薬で頭痛くなったりあるから・・・
調子の悪いときは無理せず ゆっくりしてね。
来週の火曜日また病院なんですね お迎え予定がわかるといいですね☆
私は明日 またタマゴチェックです☆
注射も倍量になったので 効いてくれるといいなぁ(^_^)
主人の風邪はあんまり良くなくて 薬を飲まずに栄養剤で治そうとしてるみたい。
凍結はしてないから 採卵日に病院に持ってくことになってるの・・・
風邪に良い食べ物ってなんだろう・・・・
にんにくや生姜を使った料理がいいかなぁなんて思ってるんだけど。


最近 高校生くらいの子でも なにも考えず性行為して(ちゃんと避妊もせず)
子供できたら 産む(結局は育児は親まかせだったり)
カンタンに中絶したり・・・
ちゃんと責任もってほしいなぁ^^;

この前 初めて
主人に愚痴っちゃった・・・
友達が今のだんなさんと付き合ってる頃に浮気して2回中絶して 結婚して男女一人ずつ子供できて・・
(前にもこの話したけど)
神様は意地悪だ・・・って主人に話したら
私の気持ちわかるよ・・・って言ってくれたんだ。
今まで こういう話しは主人にしたことなくて、
話したら少し気持ちが軽くなったような・・・

つらい治療だけど、がんばろうね☆

[55] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/12 14:27

じゅんこ☆

今日は朝起きても頭がすっきりしててよかったです。
私も薬と同時に点鼻薬してるからそれもあるのかなって思ったけど、一番はやっぱりプラノバールかな?
ホルモンの薬は本当に体を痛めてるんだろうね・・・。一ヶ月に2回も生理起こさせたりしてるしね。早く正常な状態にしたいな・・・。
じゅんこは明日病院ですね。卵育っていますように☆

ご主人の風邪心配だね。栄養のあるものは鍋かな?
おつゆにニンニクやしょうがを入れたりして、野菜、肉や魚も食べられ簡単だし、なんせ体があったまるし。
私の主人も風邪ひくと眠くなるからいやだって薬飲まなくて長引かせていたんだ。
けど眠くならないのを薦めたら自分が楽になったようでそれから飲んで早く治してくれるようになったよ。

私も不妊治療を始めていろんなこと主人と話すようになりました。私の親から言われた子供に関する何気ない一言に傷ついて帰宅してから泣いていても、主人だけは分かってくれているって思えたし、私たちには必要な時間だったのかもって思います。でもだからこそ、主人と一緒に子育てしてみたいよね。
じゅんこのご主人の一言は、改めて愛を再確認だね!!
お互いよい夫だね?!(*^。^*)

[56] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/12 20:44

またまた登場です☆
お腹が妊婦のようになってきました!!
たくさんタマゴできてるかな〜

あられさんのところは良いご主人ですね!!
うちも!?(*^_^*)
この前 なにげなく「子供ほしいって思う?」って聞きました。
再確認したくて・・・
そしたら「分身がいたらさぞかし楽しいんだろうなって思うよ」って言ってくれたので
治療がんばろう〜♪って思えました。
早く 子育てできるといいですね お互い。
結局 今日の晩御飯は 鶏肉がたくさんあったので
にんにくをきかしてトマト煮込みにしました。
そして今日もしつこくアサリの味噌汁。(へんな組み合わせ〜)
やっぱりお鍋にしたほうがよかったかなぁ^^;

薬の副作用は良くなったみたいですね。
生理を月に2回も起こすなんて・・・
でも もう少しでお迎えだからそれまでの辛抱!!

最近は病院ばっかりで、時間があるとふと居眠りしてます。
どこかで美味しいものでも食べたいな。
この前、最近できた 中華のお店に食べに行ってきたんだけど 美味しくなかった〜(>_<)

あられさん 近くに住んでるんだったら ランチでも誘うのにね〜☆

[57] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/13 11:41

じゅんこ☆

今日はよいお天気です。梅雨の中休みって感じ。夏近しだわ。でも私夏はあまり好きじゃないんだ〜。暑くて何もする気力なくなるから・・・。病院通いも大変になるし。
主人とよく子供の名前について話すんだけど、この間もこんな漢字でこんなのどう?って言ってきたり、普段はあまり子供ほしいオーラださないんだけど、やっぱりほしいって思っているんだなって思ったよ。

トマト煮込みおいしそうだな〜。うちも今夜それにしてみようかな?ニンニク入れて・・いいね♪

私もランチ行くの大好きなんだけど、なかなか気軽に誘えるところに友達がいなくて、結局一人で病院帰り寄る程度なんだ。本当にじゅんこが近くにいたら一緒にランチしていろんな話するのにね。

さーて今日はどうしようかな?出不精の私は、結局家にいそうな気もするけ・・・。
太陽の光を浴びるのも妊娠によいらしいので少しは浴びないとかな?

[58] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/14 09:36

おはようございます
朝は雨降ってたんだけど もうやんだから
歩きにいってこようかな〜と思ってます。
なんだか寒そうだけど^^;
東北で大きい地震があったけど
あられさんのところ(どこに住んでるかわかんないけど) 影響はなかったですか?

昨日の診察で 採卵日が月曜日に決まりました。
数は少なかったけど、いい感じで大きくなってるようです。
昨日は思わず主人に「はやくたまごクラブ買いたいよぉ〜」なんて言ってしまいました(^_^)
あられさんのご主人も子供できたときのこと考えてイロイロ妄想してるのかな(^_^)

そういえば
最近 まりさんやはあとさん セピアさん ここに来ないけど
元気にしてるのかなぁ?

今日も主人は仕事に行ったので、
なにしようかな。

[59] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/14 12:05

秋田、宮城での地震心配だね。情報が入ってくるにつれて被害が大きくなってるから・・・。
私は関東圏なので大丈夫です。みんなのところも地震の余波など影響なかった?
そうだよね・・・。私も最近皆さんいらっしゃらないのでどうしたのかな?元気かな?って思っています。きっとお仕事やらで忙しいのかな?

じゅんこ☆

採卵決まってよかったね〜。無事に育ってくれていたんだね。数より質だからきっと大丈夫だね。
決まればあとは先生を信じていれば麻酔あるからあっという間に終わっているよね。
私も早くお迎えに行きたいです。

昨日近所の本屋さんで、新築マンションや一戸建てやら、子育て世代が多い地域なので、マタニティーコーナーみたいなのがあって、妊すぐなどたくさん雑誌などおいてあって私も早くここで立ち読みしながら本を買ってみたいって思ったよ。
今日は、主人もお休みなので、義理の父に父の日のプレゼントを渡しに行ってこようと思います。

[60] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/15 10:01

こんにちは
今日は父の日ですね〜
もう他界してるので なにか仏壇にお菓子でもかって
あげようと思います。

あられさん
いつも父の日や母の日には プレゼント迷っちゃわないですか??
結局はいつもお決まりの花だったりするんだけど・・^^;

明日は朝から採卵なので 今日のうちにいってホテルに泊まりです。(病院が遠い・・・)
ネットで安いホテルさがしたけど どこも似たような金額で 結局は温泉ついてて新しくてキレイそうなホテルにしました。
普段 ふたりで泊まりでどこか行くことなんて
ほとんどないから そこに決めちゃいました(^_^)

あられさんは 火曜日病院でしたか?
フカフカのベッドでお迎えできるといいですね☆

今日もウォーキング行ってきま〜す♪

[61] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/15 15:19

じゅんこ☆

ホテルに宿泊なんて、大変だけど、旦那さんと一緒ならプチ旅行気分でいいね。よい卵が取れますように☆明日は採卵したらゆっくりしてね。

私もこの前、主人とホテルを満喫してきたよ。久しぶりだとリッラクスできていいよね。

父の日は確かに毎年だと迷うけど、自分の親はだいたい好みが分かるからいいんだけど、主人の方がよく分からないから普段様子を聞いたり見たりして、自分では買わないけどあったら便利、おもしろいみたいなものをあげています。
夜間歩くときに光る、よく工事してる人がきてるようなベストみたいなのとか、かわいいキャラクターのついたパンツとか。でも毎年悩むけどね・・・。

私も火曜日にどうなってるかな?よい状態になってるといいんだけど・・・。

[62] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/16 21:29

こんばんは


あられさん
採卵してきました(^_^)
もともと数は4個しか出来てなかったんだけど、
「3個とれればいいほう」なんて言われてたんだけど
なんとか3個採れました!
明日は 電話で受精の確認です^^;
緊張する〜・・・(>_<)

昨日は夜 二人で焼肉を食べに行って にんにく臭い私たちでした(笑)
そして ホテルの温泉入って プチ旅行気分でしたよ(*^_^*)

明日は 状態がよければいきなり移植になるのですか??
私まで緊張してきちゃう〜
お互い 良い方向に進みますように♪

[63] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/16 22:00

じゅんこ☆

無事採卵終わってよかったね〜。おまけにプチ旅行もできて。あとは受精できるように信じるだけだね。もしかしてじゅんこはうまくいけば、明後日に移植になるのかな?
私は明日はまだ移植はしないみたいです。明日状態がよければ、たぶん移植する日時が決まるのかな?
お互いドキドキだね。私が一足先に採卵したけど移植も同時期にできたらいいね。一緒に卒業できますように☆

焼肉いいな〜。うちは採卵すると迎えにきてもらってお寿司を食べにいくことが多いかな?私も、今度移植ができたら焼肉行こうっと♪

とりあえず、麻酔でなんとなくぼーっとした日が少し続くと思うので無理せずゆっくりしてね。多分すごくよく眠れると思うし。たっぷり寝てね。

私も明日病院行ってきま〜す。

[64] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/17 21:08

今日病院に行ったら、細菌がいるようでまた移植は来月に延びてしまいました。
今月末からまた生理をおこして、それから細菌検査をして、悪ければ、子宮洗浄をするそうです。やったことある人いる?怖いような気もするんだけど・・・。
なんだか、今まで薬飲んだり頑張ってきたのにまたやり直しでがっくりで、かなり落ち込んでしまいました・・・。主人にもかなりあたってしまいました。
自己嫌悪です・・・。

[65] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/18 07:42

あられさん
なかなかうまく進まないね・・・
私は 昨日受精の確認の電話したら
一つしか受精してなくて 卵子の状態が良くないと言われちゃいました。

主人は「体質も変わってよくなったんだから」と言ってくれたけど
妊娠しなきゃ意味ない!!って泣いちゃいました。
昨日は ずっと寝てました・・・
きっと一つのたまごもだめなんだろうな・・・
今日 また電話で確認します。

細菌の検査はしたことなくて わかりません。
何が原因なんだろうね・・・
一人でいると悪いほうにばかり考えちゃうよね。
なんにもする気になれないかもしれないけど、
お家でゆっくりしててください。

[66] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/18 12:20

じゅんこ☆

妊娠することがこんなにも大変だとは・・・。頑張っているつもりだけど、頑張りが足りないのかな〜?って心底考えてしまいます・・・。
子宮洗浄は6日間連日するみたいで・・・・。点滴もするみたいなんだ。採卵前にする洗浄みたいなのかな?先生曰くたいそうなものではないとは言ってたけど、先生にとってかもしれないし・・・。不安です。

昨日もテレビで16人だかの子たくさん家族みたいなのやってて、他のことしながら見てたんだけど、本当にすぐ妊娠できてうらやましい限りでした。
じゅんこも心配だよね・・・。こんなに頑張っているのにどうしてなんだろう?神様いじわるだよね・・・。
じゅんこの体調はどうですか?お互い頑張って前進していきましょう・・・。

[67] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/19 11:16

こんにちは
昨日は 唯一のタマゴががんばってくれてて
移植してきました。
これでダメなら また採卵からだ・・・と思うと
なんとか着床してほしいとこです・・・
昨日はカテーテルがなかなか入らず、
子宮をつまんでひっぱって・・・って拷問のようでした(T_T)


あられさん
また生理起こして・・・って大変だけど
先生を信じて よい状態でお迎えできるように・・・
やっくん(薬丸くん)
5人目生まれましたね。
さぞかし にぎやかな家庭なんでしょうね。
うらやましい限りです^^;
お姫様生活ではなく 普通に過ごそうと思います。
幸い あたたかい季節だし 腹巻と靴下くらいでなんとか。
あられさんも お迎えまで冷やさないようにね☆

[68] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/19 13:16

じゅんこ☆

移植できたんだね〜。よかった〜。
一緒にいろいろと何度も繰り返してきた仲間だからこそ余計に今度こそは無事に着床してほしいって思います。無事に着床できるように遠いところから祈っています☆

子宮をつまんで・・・私がポリープをとったときみたいかも?私は麻酔なしだったんだけど、思っていたよりかなり奥にあったみたいで拷問そのものだったもん。ポリープは再発の可能性もあるから今度またできたらって思うと恐怖です。

普通に過ごすのが一番かもね・・・。私の先生は日常生活は普通にしていいですって。ただ移植した日と翌日は安静にしていてくださいって言われるから、散歩も控えたほうがいいと思うよ。家事は仕方ないし、拭き掃除とかはしなければいいんじゃないかな。
私は多分来月になるけど、早くあとに続けるようになりたいな。判定はいつになるの?7月入ってすぐくらいかな?

[69] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/06/19 19:28

久しぶりです・・
今晩はーーーー

しばらく遊びに来れませんでした。
仕事を再開してもう毎日クタクタです。
やっとなんとか元気になってきました。
人間は足腰から弱るというけど納得です。
一月半のブランクはかなりおおきかったよ・・

あられへ・・・

移植できなくて残念だったね。
私も洗浄がどんなものかわからないからどんな事
するのか????
目に見えない部分だからこそすごくデリケートだよね。
ちなみにあられの頑張りなんてたりなくないよ・・
すごく頑張ってるよ。
絶対にこの悔しい悲しい思いは赤ちゃんが誕生した
時に可愛さがさらに二倍だよ。
先週不妊治療で知り合った友達が無事姫を産んで
そう言ってました。
私たちも頑張ろうね。


じゅんこへ・・

お迎えご苦労様でした。
あと二週間楽しみだね・・
とりあえずリラックスだよ・・
1個の卵ちゃんが大きく成長するように祈ってます。

[70] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/20 14:22

こんにちは
今日は ハリの日だったので
帰りにブラブラして ラーメン食べてきちゃった(^_^)
服や靴もしばらく買ってないから 色々みてきたんだけど、結局はなにも買わず^^;でした。

あられさん
きっと あられさんのポリープ取るときと似た感じかも・・・(T_T)
だいぶ 痛みは治まったけど、入り口付近にキズがついてるらしく 少し出血しました。
痛くないのが一番ですね^^;

採卵してからウォーキングはしてないんです
あられさんは 歩いてますか?
そろそろ また始めようかと思っているんだけど、
今のところは 毎日 朝晩足湯してます。
色々 がんばって食事を気をつけて
サプリや漢方のんで、これで妊娠しなかったら
悲しすぎる!!
だから あんまり神経質にならないようにしたほうがいいのかな・・・

判定日はとくにいつって言われてないんだけど
一応 採卵から2週間後は生理予定日なので
生理が来なければ 注射に行くって感じです。
今月末が一応 生理予定日なのです(-_-;)

セピアさん
お元気でしたか〜
しばらく休むと 体力落ちてるから
慣れるまで大変そう^^;
体の調子はどうですか(^_^)

私は 最近暑い日になると
むしょうにビールが飲みたくなるんだけど、
今はガマンガマン・・・

[71] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/20 18:51

今日はまた去年結婚した友達から妊娠の報告がありました・・・。病院行ったほうがいいのかな?って相談うけていたんだけど、どうやら行く前にできたみたいで・・・。は〜うらやましい・・・。
できるところには本当にすぐできるんだもん。悲しいやらうれしいやらでまたイライラしてます・・・。主人にあたり気味・・・。

じゅんこ☆
じゅんこのところは移植しても注射とかはしないんだね。私の病院は移植したら2週間後の判定まで連日注射があって、妊娠できていないかもしれないのにこの注射は意味あるのか・・・って思ったんだけどね〜。
結局注射も無駄に終わったから余計に悲しかったのを覚えてます。
ウォーキングもなんとか続けてます。移植して着床するのって1週間くらいだっけ?じゅんこはそしたら再開してもいいかもね。でもゆっくり歩く程度が負担なくていいかもね。足湯はよさそうだね。私もやってみよっと。

セピア
お久しぶり。お仕事本当にお疲れ様。セピアは本当に仕事に治療に頑張っているよね。この頑張りはきっと赤ちゃんみてくれているよね。私もいろんな辛さをきっと赤ちゃんは分かってくれてると思うことにします。
昨日も月がとてもきれいで、神頼みじゃないけどお月さんにもなんとなくお願いしてしまいました。
お友達のように。不妊治療の末赤ちゃんが生まれるって聞くと希望がもてるね。お互い頑張ろう!!

[72] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/21 17:48

こんにちは
今日は朝からずーっと雨ですっきりしないお天気。
来週 主人の誕生日なのでちょっと見にいったんだけど
いいものがなくて帰ってきてしまいました^^;


あられさん
お友達が妊娠ですか〜
自分よりあとに結婚した人が先に妊娠したなんて聞いちゃうと、おめでたいことだけど、先越された気分・・・
あんまりがんばってもだめなのか
でも がんばらなければ出来ないだろうし・・・
複雑な気分・・・
私たちの所にも きっとかわいい赤ちゃんが来てくれると信じて、イライラを乗りきりましょう(-_-;)


私が行ってる病院では 移植後の注射は1週間後に一回 そのあと1週間後にまた注射なんだけど
いつも2回目の注射の前に生理がきて注射したことないの・・・
今度はどうかな。
あとは黄体ホルモン補充の薬と貼り薬だけ。
注射も薬もたくさんあって 妊娠できればいいけど
妊娠できなかったら 本当にがっくりだよね(>_<)

そういえば 足湯はお湯に塩をひとつまみいれるといいそうですよ♪
昨日 鍼灸院で聞いてきました(^_^)
私も すこしずつサンポしようっと(^_^)
とにかく暇です^^;

今日のご飯は何にしようかなぁ〜


[73] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/22 12:31

今日は雨です。暗いし気分もなんとなくすっきりしません。月末に起こす生理の薬飲んでるから余計にホルモンバランス崩れているのかな?なんかイラってします・・・。

じゅんこ☆
妊娠した友達もほしいと思って、子授け神社に行ったようです。そこの神社は実は以前通ったことがあったんだけど、有名なところだと知らなくてこんだけたくさんいろんな子授け神社やお寺に行ってるのにまだ行ったことなかったので今度行ってみようと思いました。

注射が少ないのは通院しなくてよいから体が楽だよね。私も飲み薬で補充できるならそのほうがいいな。
でも貼り薬ってどういうものなの?
病院によって本当にいろんなやり方があるんだって改めて思いました。2回目の注射できるように本当に祈ってます★

[74] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/22 18:36

こんにちは

あられさん
生理起こす薬で ホルモンバランスくずれちゃったかな・・・
薬を飲んでるってだけでもストレスなのに、
今度は順調に行くこと祈ってます☆
私もすご〜くイライラする・・・
このモヤモヤする期間のせいかな。

貼り薬は(エストラーダムっていいます) 下腹部か腰のあたりに貼るもので
卵胞ホルモンでできてて 皮膚から吸収させるものです。
内膜を整えたりするみたい。
2日に一回貼りかえるんだけど 忘れそうになるから
薬の袋に チェックしてます^^;
みんな 膣座薬とか使ってるみたいだけど
私はそれ使ったことないから ??です^^;
痛そうなイメージがあるんだけど・・・

今日はなんだかすごく手抜きしたい気分で
カレーにしました。
明日の分まであるかも(^_^)




[75] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/06/22 22:23

今晩は・・・
昨日は甥っ子くんの幼稚園の運動会を見てきました。
年少さんたちは本当に皆小さくてとても可愛かったよ
どさくさに紛れて父母競技に参加して景品のラーメン
もらって来ました。
私も早く母として参加したいわぁーー!!!


あられへ・・

友達の妊娠報告本当にたくさんあります。
私は結婚して10年だから今まで何回泣いたかわからないよ・・・
本当にできるところにはどんどんできるんだよね・・

私は今回流産してから友達の出産や妊娠報告など、なぜか重なって知らず知らずにすごくブルーになる日が
度々あります。
だって私達は皆がしなくてもいいことをたくさんして薬のんで痛い思いもたくさんして、お金もたくさん使って・・・
不安になることばかり・・・
普通の人は自然に生活してる中でできるからお姫様せいかつなんてないもんね。
本当に赤ちゃん産めるか不安しかないよ・・


じゅんこへ・・

だんなさまの誕生日が近いのね・・
私は記念日とか大好きだからワクワクします。
ぜひ誕生日記念ベイビーができるといいね・・

私も貼り薬はったよ・・
家の病院は貼り薬と座薬だったわ・・
注射は一度もなかったわ・・

私は子宮の手術してるから座薬で何回か出血しました。本当に座薬嫌いーーー
妊娠がわかってからも流産するまでどちらも継続していました。
妊娠しても急にはやめないらしいです。


[76] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/23 14:28

アメリカで10代の高校生が集団妊娠をした町があるとかで、そういう子には必要な子供だからすぐできるのか、ただただ考えてしまいます。私たち夫婦にはこんなに考えてはいるけど必要ないからできないのか・・・。神様がよく考えてのことなのかな〜。

じゅんこ☆
病院でもらった資料によると妊娠が確認されたら、膣座薬を入れるとか書いてあるから、多分私は妊娠できたら貼り薬ではなく、膣座薬なんだと思います。膣座薬って痛いのかな〜?
カレーはオリジナルカレー?じゅんこならおいしそうなオリジナルカレー作ってそうだな〜。
私は時間があるときはオリジナルを作るんだけど、カレーするときってたいてい時間がない時だから市販のルーを使って作ります。
ご主人のプレゼント決まりましたか?

セピア
子供っていろんなことに全力投球しててそれを見てると、こういう気持ち忘れたらダメだな〜って思うよね。
膣座薬って痛いの?おしりには入れたことあるんだけど、あっちは痛みとかまったくないから、どうなんだろう?って思って。
私は来月移植できるかすらまだ分からないし、本当に先が見えなくて不安だよね・・・。あーあ、私、赤ちゃん抱けるかな〜。

[77] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/23 19:07

こんばんは

あられさん
アメリカでの 高校生集団妊娠って 
みんなで一緒に産んで一緒に育てよう〜って
なにそれ・・・って思ってしまった・・・


わたしのカレーは 市販のルーですよ(^_^)
あられさんて ルーから作るなんて すごい!!
料理上手そうな感じだもん(*^_^*)

妊娠が確認されたら 膣座薬なんですね〜
うちの病院は説明書になにも書いてなかったなぁ
だから妊娠しないとわからない。
ここまできたら 妊娠できるんなら痛くてもなんでも
しちゃうぞ^^;
毎日 ひたすら歩いて 食べるものも気をつかって・・・ってのをやめてみました!
いろんなことがストレスになってそうで。
振り出しに戻ったら悲しいけど。

セピアさん
運動会いいですね〜☆
早く お母さんとして参加したいですね(*^_^*)

昨日だったかな  引き取り手のない子供がいく施設がテレビ番組でやってて(北海道にあるみたい)
捨て子や 親が育てられなくて連れられてきた子供がいるんだけど(2歳までしかいれない)
親の都合で育てられないのに、里子の話がきても
それだとよその子供になってしまうからと親はその話
拒否しちゃって・・・結局 子供は養護施設に行くことになっちゃった。
勝手な親だなーって思ってしまいました。
子供だってシアワセになる権利はあるのに・・・

セピアさんも 早く 治療再開できるといいね。
ここにいる人はみんな いいお母さんになれると思うから(*^_^*)
できれば 痛くないほうがもっといいかなぁ^^;

主人のプレゼントは 今日買ってきました。
ありきたりな服にしちゃった・・・(^_^)
妊娠報告がプレゼントにできると一番いいんだけど。
後は当日 ケーキを買ってくるだけです(*^^)v

[78] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/24 14:22

ヤバイ・・・。片頭痛になりそうな予感。生理くるし、しょうがないけど、毎回辛いな〜。
今日は久しぶりによいお天気です。洗濯がとてもよく乾くから気持ちがいいです。

じゅんこ☆
確かに毎日歩くとか決まりを作ってしまうと負担になるもんね・・・。私も毎日歩いていていたんだけど先週は移植できないショックで放棄しました。
でもダイエットもかねてるから、いつもは速度を早くして歩くことに集中って感じだったのを、テレビを見ながらでもできる速度にして歩くことにしました。で、できるときは30分、できなければ10分とかその日の気分に合わせてすることにしてます。

育てることのできない親だけど、養子にさせることはいやなんだね。病気とか体が弱くて仕方なく預けるっていうなら理解できるけど、親の勝手な都合で育てられないっていうのは本当にどうかと思うよね。
そういう親なら施設に入れても段々疎遠になったりするように思うけど・・・。

友達が妊娠前に行った神社を再度調べたら、お参りすると必ず授かるとか言われているらしいので、近いうちにちょっと遠いんだけど、移植前に絶対行こうって思ってます。まだ主人に聞いてないんだけど。運転は主人だけどきっと行ってくれると信じてます(^^)

[79] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/24 14:59

こんにちは(^_^)
今日は朝から雨で まだ晴れそうにもなくて
もしかしたら今日はこのままかなぁ^^;


あられさん
いよい

[80] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/24 15:10

途中でやっちゃいました^^;

あられさん
生理前の偏頭痛?
 ひどくならないといいけど・・・

お参りすると必ず授かるという神社 私も行ってみたいです!!
そうゆうことなら ご主人 喜んで行ってくれるはずです(^_^)

私は明日 注射の日です。
今朝 生理がくる夢見て 朝4時に目覚めました・・・
拭いても拭いてもどんどんトイレットペーパーに血がついてきて・・・・夢だけどかなりあせってしまった・・・
今回はフライングもしないつもりでいます。
そして 今週の土曜日からちょっとバイトに行くことにしました。
生理がきても バイトがあれば気が紛れるかな^^;
今週末には くるならきてるはずです・・・
ダメだったときのことを少し考えつつ どうなるか
だめだったら立ち直れるのか?などど自問自答してみたり・・・

自分のことばかりでごめんなさい。
あられさんも ストレスにならない程度にウォーキングしてくださいね。

[81] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/06/24 17:57

こんにちは・・
今日はダンナが東京出張でいないので私はこれから
実家にお泊りです。
今ダンナから電話あって、クリスピークリームドーナツ買ったよーーと報告がありました。
明日帰ってくるのに何で今日なの??
訳がわかりません・・・

あられへ・・

頭痛やだよね・・
私も全然頭痛もちではなかったけど、最近体質が変わったみたいでガンガンきます。
本当に痛い・・
女の体は本当にめんどくさいよね・・
年はとりたくないよ。

じゅんこへ・・

札幌もやっとかなり暑くなってきました。
そっちはどう???
じゅんこは勝毎の花火行くの??
去年いってすごくきれいだったから今年も行こうと
思ってます。

バイト行くのね・・
たしかに働いてると気は紛れます。
じゅんこは19日に移植したから7月3日すぎないと
結果でないよね???
胚盤胞までいってからは一週間でわかるらしいけど・・
だから多分今週末生理はないと思うよ・・

私は4月3日に戻して判定日が二週間後の17日だったから間違いと思います・・・
私はもし陽性じゃなかったら病院はいかないでおこうと思っていたの・・
でも陽性なら引き続き座薬とテープ張らなければ
いけなかったから家で判定薬を前々日にしたら
もう前々陽性でたんだ・・
よく着床出血とかいうけどわたしはなかったわ・・
ただ胃が気持ちわるくなるし、乳首は黒くなっていく
はずだから自分の体でだいたいうまくいったかどうか
わかると思うよ。
本当にうまくいくといいね・・
誕生日の記念になったら、だんなさんもすごく喜ぶね

[82] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/25 22:21

肩こりがひどいし、生理は近い!!生理が近いのが分かるのはいいけど、他の方法でないものかと思ってしまうよ・・・。お腹からポンと音がするとかそんなの。
頭痛やら肩こりやらまったく痛いのばっかりで毎回疲れるよ。

明日主人が休みなので、早速お参りに行ってきます。なので今夜は早く寝ま〜す。

じゅんこ☆
私もセピアと同じく今日あたりが着床するころで、7月入ってすぐに妊娠判定だよね??って思います。
私の病院はとにかく2週間はひたすた注射して、移植2週間ちょい前に血液検査して、移植2週間後に尿検査、血液検査して確実に判定して先生から、○日くらいに生理きますとか言われたから、大丈夫かな?って思って・・・。
病院によって違うのかな?バイトがハードなものでないなら気分まぎれていいと思うけど、土曜日からだったらもし妊娠していたらちょいと心配です。本当に、無理は禁物だよ。

セピア
クリスピードーナツは確かにおいしい。
でも多分しばらくするとブームが去るのかな?って思います。前も流行物好きな私としては、かなりいろいろ並んで(ベルギーワっフルとか)みたけど、気がつくとお店が別なのに変わっていたりするんだよね。だから早めに食べたほうがいいかも??
けど、食べれるとなるとやっぱり楽しみだね〜。旦那さん早く帰ってくるといいね〜♪

[83] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/26 22:36

今日早速神社に参拝してきました。小さな神社だったけどけど、絵馬などたくさんあって本当に不妊で悩んでいる人ってたくさんいるんだなって改めて思いました。お守りも買ってきて、我が家にまたひとつお守りが増えました。神主さんとお話していたら、この間も11年できなかった夫婦ができたって報告があったよって・・・。

じゅんこ☆
体調どうですか?くれぐれもお大事にね。今日はみんなの分もお参りしてきたよ☆

セピア
ドーナツどうだった?甘いもの好きな私は想像しただけでも幸せになれるわ〜。

[84] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/06/27 07:44

おはようございます

なんだかすっきりしない天気です^^;

今までの2回の移植後は
採卵からぴったり14日で生理がきてたので
どうなることか・・・
一応 きちんと高温期にはなってるけど。
特に体調の変化はないです。


あられさん
お参りしてきたんですね☆
縁起のいいところでお参りしてきたら
気分的に全然ちがいますよね。
みんなの分もお参りありがとう♪

セピアさん
昨日 妊娠検査薬買って来ちゃった。
本当に生理が遅れたら 使おうかなと思って。
乳首が黒くなったり 胃が気持ち悪くなったり・・って そういえばそんなような・・・?
でも注射も打ってるし^^;

クリスピードーナツは食べた?
だんなさん やさしい〜(^_^)

こっちはまだ肌寒い感じ。
朝晩 少しだけストーブつけてる・・・夏はくるのかなぁ?

[85] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/27 14:52

今月もあと少しですね。今年も半年があっという間に過ぎてしまいました。来年の今ころは妊娠してるか子供をだいているかって想像しながら過ごして数年・・・。

白いねずみに腕をかまれる夢をみて、今ネットで調べたら金銭的に恵まれるっていうよい方のと、身近な人に裏切られるみたいな悪い方のとあって、どっちなんだ?

来月は姑の誕生日があるので、何をしようか考え中。いつも特別なことはしないんだ。ちょこっとしたプレゼントとかで。今年はお赤飯でも炊いて、ケーキでも作ってもっていこうかな?って思っています。

じゅんこ☆
いつも採卵してから2週間後に生理がきているのね。そうすると今回は7月3日になるの?それまではくれぐれもお大事にね。妊娠傾向とか気になるよね〜。検査薬も使いたい気持ちすごく分かります。私も今まで何本無駄にしてきたか・・・。早く判定日が来てほしい気持ちと着てほしくない気持ちが入り混じってるころだよね。
バイトで気分がまぎれるといいね。

[86] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/06/28 19:13

こんにちは・・
札幌暑いよーーー
かなりバテ気味です。
やっと流産して初めての生理来ました。
さぁー私のリセットです。
7月の高温期からロング法スタートです。
8月採卵〜移植に向けて頑張ります。

あと2個凍結卵残っているけど、採卵します。

採卵はすごく恐怖だけどガマンガマン・・・
がんばるぞー

じゅんこ あともう少しだね・・
そういえば今日からバイトだね。
どうですか???
仕事してると気が紛れるからいいんだよね・・
あられは白いねずみの夢かぁー
私はグレーのねずみ・・年女です。
あぁー年はとりたくない。

金曜日母がめまいで動けなくなり、救急車でえ運ばれました。
幸い何もなく明日退院です。
これからこんなことが色々あるのかな??
と思うと1日も早く赤ちゃん見せてあげたくなりました。
頑張らねば・・・

[87] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/06/29 15:08

昨日から薬による調節だけど生理がきました。まだ私の中には菌がいるのだろうか・・・。生理とともにどっかにいってくれればいいのにな。明後日は病院で再検査をして菌がなければいいけど、あると子宮洗浄と点滴をするらしいので、また移植が遅れるんだ。いつになったらできるんだろう?

セピア
セピアも生理きたんだね。生理がくるということは妊娠への第一歩だと考えればこの生理も少しは前向きに考えられるよね。採卵からだと大変だけど、体調整えて臨んでね。
お母さん大丈夫ですか?一昨年に私の父も同じような症状で救急車で運ばれてびっくりしたけど少し経過入院して無事に退院しました。やっぱり親も元気そうだけど少しずつ年をとっているんだなと実感しました。お互い、早く孫を見せてあげたいよね。

じゅんこ☆
バイトはどうですか?うまく気分転換してね。

[88] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/06/30 23:38

今晩は・・
昨日母が退院してきて皆でお祝いしました。
とても元気になってくれてよかった。

本当にいつまでも長生きしてほしいです。

あられへ・・

明日病院なのね・・
菌がなければいいね・・
一生懸命がんばっているんだから、あられは必ず幸せになれるよ・・


じゅんこへ・・

バイトはどう??
楽しかったかい??


[89] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/07/01 19:56

今日からもう7月だよ!!あっという間に半年が過ぎていったんだね。
今日、病院に行ってきました。細菌検査をして、よい結果なら7日からの子宮洗浄はなくなります。ダメなら洗浄を6日間連続することになります。看護師さんに聞くと、ようは消毒らしいのでしみる痛さがあるみたいです。はあ〜。また痛みが伴うんだ・・・。しかも6日間も。ブルーです。
でも、今日からセールやっててサンダルゲットして少し気分転換してきました。

セピア
お母さん無事に退院できてよかったね。誰かが病気すると本当に健康に感謝するよね。
不妊治療もそれ以外が健康だからできるんだなって思います。健康に産んでくれて改めて親に感謝だよね。

じゅんこ☆
体調どうですか?大丈夫ですか??
元気ならまた顔だしてくださいね。

[90] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/07/02 07:30

おひさしぶりです

6月16日に採卵して ぴったり14日で
30日に生理きました。
バイトで少し気が紛れてます。

また ゆっくりきますね。

[91] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/07/03 22:29

今日は肩こりがひどくて痛かったのでマッサージに行きました。とっても楽になりました。リッラクスできたし、たまには自分へのご褒美です。

じゅんこ☆
バイト頑張っているんだね。疲れがでないように気をつけてね。
本当に人生思うようにいかないもんだね。私も移植までの道のりが長いです。じゅんこはいまが一番いろいろ考えたりするときかもしれないから、バイトがあるのはいいよね。
落ち着いたらまた顔だしてね。いろいろまたお話しましょうね。

[92] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/07/04 19:44

こんばんは

一人でいるとふと考えてしまい、
ナミダが出てきます。
だめですね・・・(>_<)

今月は病院代が稼げそうです(^_^)
バイトがあってよかったです。

あられさん
励ましてくれてありがとうm(__)m
早く お迎えの予定がたつといいね。
お迎えの日がまちどおしいね。

セピアさん
お母さん大変だったのね。
もう普通の生活はできるの?
ほんと 健康なのが一番。

[93] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/07/05 11:58

今日も暑いです。夏はダラダラしちゃうな〜。家事もやる気ゼロです。

さっきニュース見てやりきれない思いです。
インドの70歳の妻と77歳の夫の間に男女の双子の赤ちゃんが生まれたそうです。
二人にはすでに女の子供がいて孫も5人いるそうです。だけど、どうしても男の子がほしくて土地を担保に資金を作り体外受精をしたそうです。
そんな理由で、でもちゃんと授かるなんてどうしてなんだろう?何が私には足りないんだろう?って考えてしまいました。

じゅんこ☆
不妊治療してると涙はよくでるようになるよね・・。私もどのくらい流したかな?これからのこと考えるとどうしていいのか分からなくなるけど、今はバイトで資金をためるときだと思ってバイトに集中してね。
病院を変えてみるのもひとつの方法かもしれないし、まだまだ望みはあるから、たくさん泣いたら前を向いていこうね。
私も今回もダメだったら、来年は今してる週1の仕事もやめて病院をかえて、少し遠くなるけど有名なところなので、そこで治療一本で集中するつもりです。後悔しないように頑張ってからあきらめようと思います。

[94] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/07/07 06:59

おはようございます

たまった洗濯してます。

あられさん
妊娠に年齢は関係ないのかな
どうやったらうまくいくのか聞きたいところだわ・・・
最近は 現実をわすれて働いてます。
病院変えるのも いいかも。
でも今以上に病院遠くなってしまうから
だんなさまの仕事の関係でたぶん無理かなぁ^^;
お互い はやくよい結果にむすびつくといいんだけど。
精神的にまいってしまいそう・・・

今日はこちらは雨です
あられさんのところは どうですか?


[95] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/07/07 20:47

じゅんこ☆

今日は雨の中、病院に行きました。結局菌はなくなっておらず子宮洗浄と点滴をしてきました。
子宮洗浄はとにかく激痛で今までの治療で一番痛かったかも。
終わって辛かったらベットで寝てくださいって看護師さんに言われたんだけど、そのときはそうでもなかったから、早く家に帰ってゆっくりしようと思って会計してすぐ帰ったら、電車に乗ったら急に生理痛のかなりひどいのがきて脂汗でてきて、動けなくなりました。
駅のベンチで横になっていたけど、どうしようもなくてとにかく激痛に耐えていました。誰も声をかけてくれなかったのが寂しかった・・・。ちょっとして歩けるようになったので駅でベットを借りてしばらく横になって帰宅しました。
あんな激痛になるなら、言ってほしかったです。しみる適度の痛みとか言われてたけど、今までで一番痛かったです。あと5日間もするのかと思うと逃げ出したい。

こんなに痛い、辛い思いしても子供ができるのか、本当に涙がでてきます。出産はもっと辛いといわれるかもしれないけど、出産の痛みはその後に我が子に会えるけど、これは痛い思いしても必ず子供ができる保障がないし、涙だけでてきます・・・。

じゅんこも精神的にきてるって分かります。これだけ治療とお金をかけてきてるのにって・・・。
年齢も関係あるのかもしれないけど、インドで70歳の女性が出産できるの考えると関係ないのかな?とも思うし・・・。
何がいけないのか、何が足りないのか神様に聞きたいね・・・。


[96] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/07/08 21:34

こんばんは
明日とあさっては休みになりました。
けっこう疲れがでてきてたので、ちょうどよかった。

あられさん
結局 子宮洗浄と点滴は避けられなかったんだ・・・
大丈夫ですか?
そんなに激痛とは・・・
過去に卵管造影4回してるんだけど
そのうち2回は具合悪くなってふらふらで、
この痛みを我慢できなきゃ赤ちゃん産めない!って自分にいい聞かせて・・・でも全然妊娠しない現実があって。
たくさん 痛い思いしてがんばってきてるのに
なんでいい結果がでないだろう。
具合わるくて横になってるのに だれにも声かけられないなんて さびしいね。。。
だんなさんがいてくれたら一番いいのに、
そんなふうになるなんて思わないもんね。
つらかったでしょう・・・?
また明日も具合悪くなるだろうから
しばらく病院でやすんできてね。
ここでたくさん愚痴こぼして!

今日はたまたま 最近出産した友達みかけたんだけど
きっと上の子の幼稚園のお迎えだったんじゃなかな・・
ちらっと見かけただけなのに ナミダがでてきました。
最近 涙腺が弱くなってきちゃいました。
バイトの帰りにハリに行ってきたんだけど
先生と話ししてたら またウルウルしてきちゃって・・

お互い 順調にいかないことばかりだけど、
せめて美味しいものでも食べて 気晴らししましょう。
家事もできるだけ手抜きして ゆっくりしてくださいね。
 

[97] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/07/09 21:13

今日も3回目の子宮洗浄に行ってきました。回数を重ねると1回目ほどではなくなったけど、でもやっぱり生理痛のかなり重いのがくるのは変わらない・・・。毎日卵管造影をしてる感じ。日によって痛みは違うみたいで、早く土曜日にならないものかと思うばかりです。でもまた痛みがでるのが怖いので毎回30分くらいベットで休ませてもらってから帰るようにしています。

じゅんこ☆
バイトかなり頑張っているんだね。仕事は気晴らしにもなるけどストレスや疲れもたまりやすくなるし、ほどほどがいいよね。仕事をしたら、家事は手抜きするとかね。私は最近洗浄があるので外食したり、お惣菜買ってきたりかなり手抜きしてます。やってらんない!!って思ってしまって・・・。その分出費もあるからそろそろ頑張らないとだけど。
じゅんこは卵管造影を4回もしてるんだ。すごい!!私は1回しかしたことないけど、そのときはこれしたら妊娠できるんじゃない?位に思っていたのに、現実は・・。
私も最近涙が本当によく出るようになりました。テレビでちょっとしたことですぐ涙でるし、点滴してるときもこんなにやってもまたできなかったら・・・っていろいろ考えていたら涙がじわじわでてきて、看護師さんに大丈夫?って聞かれてしまった(^^:)
本当においしいものだけが今は唯一の気晴らしかな?じゅんこが近くにいれば一緒にグルメツアーするのにね?

[98] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 セピア

2008/07/10 00:22

今晩は・・・・
久しぶりに遊びにきました。
ダンナが北海道で行われていたサミットに仕事で行ってたからその間ずっと実家に泊まっていました。
今日やっと家に帰ってきました。

実家には姉夫婦も住んでいるので、子供たちと
毎日にぎやかに生活していたせいか、やはり家は
二人だと静かです。
子供がいると本当に大変だけど、毎日の生活の中で
かわいい笑顔やにぎやかな笑い声が絶えません。
本当にかわいい3人の子供達です。

あられへ・・・

子宮洗浄大変だね・・・
本当に毎日つらそうだね・・
涙がでるのは本当に赤ちゃんがほしくてもなかなか
授からない私達にはよくわかる事です。
早くこの苦しみから解放されたいよね・・


じゅんこへ・・

バイトがんばってるんだね・・・
病院は変えるの??
私も札幌の有名な○○クリニックに何回も転院考えたのだけど、やはりふんぎりがつきません。
病院かえてできた人もたくさんいるから、本当に迷う所なんだけど、今の病院は土日も診察してくれるから
仕事しているとすごく便利なんだよね・・・
なにも考えず妊娠できたら本当に幸せなのに・・

[99] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 あられ

2008/07/10 16:44

今日の洗浄も無事終わりました。あと2回!!
今日は注射の下手っぴな看護師さんが点滴だったんだけど、やっぱりダメでもれてたみたいで今も手が痛いです。しきりに謝っていたし、悪い人ではないのでよしとします。結局他の看護師さんにやってもらったら大丈夫でした。
やっぱり、いい人だけどあの看護師さんの注射は避けたいな〜。

セピア
おかえり〜。ご主人しばらくいなかったんだだね。特にお姉さん家族もいてにぎやかなところから今の二人の生活に戻ると物寂しい感じだろうな。にぎやかなところから二人の生活に戻るとほっとするとともになんとなく寂しい気持ちになるよね。
でもセピアは本当に仕事しながら治療もしてるなんて本当にえらいな〜。

じゅんこ☆
バイト順調ですか?ストレスたまってませんか?洗浄したら次はどうするんだろう?あと2回になったのでちょっと考える余裕がでてきました。

[100] Re: IVF頑張ってる仲間〜今秋からパート8〜 

 じゅんこ☆

2008/07/10 18:26

こんばんは

セピアさん
おひさしぶりです(^_^)
子供がいるってにぎやかでいいですよね〜
はやく わが子がほしくなる ホント・・・
だんなさまは サミットに関係あるお仕事だったんだ〜
おつかれさまです!!

病院は変える予定はなしです。
札幌まで通うのはタイヘンです^^;
私はいいんだけど うちのだんなさまがかなり厳しいかなぁ。
そしてなによりも 料金が高すぎて・・・
今行ってるところは けっこう良心的な料金だから。
ある日突然 自然妊娠したらいいのになぁ〜
なんて思わず考えてしまうよね・・・
今回は少し治療から解放されたくて
基礎体温はかるのやめてみました。
一時的なんだけど。
仕事と治療の両立は大変だけど、セピアさんもがんばってね。

あられさん
あと2回なんだ!!
がんばって!
それが終わったら次はどうなるのかな?
上手な看護師とそうでない人 選べるといいのに・・・

バイトは今までしてきた仕事だからいいんだけど、
臨時のバイトのはずが スタッフが全然いなくて
いまごろ面接してて 決まってくれないと
私がいかなければいけなくなりそうで、
いやな予感。
通院はじまるまではいいけど、それ以降はあてにされると困っちゃう^^;
それがストレスかなぁ(苦笑)
ちょっとの間稼がせてもらいます(^_^)
助成金の書類もできたようだから 来週あたり申請に行ってこなければ。


私の書き込みで100なので
パート9たてときますね〜〜(^_^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと