1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 凍結胚移植頑張りましょう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結胚移植頑張りましょう!

 まっちゃろーる

2008/05/04 10:32

100いっちゃいましたので、新しく立てました!
皆さんまたどんどんお話しましょうね^^

昨日は子宝スポットに行き、(神社です)お参りと、お守りを購入してきました。
今度はうまくいってくれるといいなぁ。

ぶどうさん
苗は元気ですか?
私はみょうが苦手なんです^^;苦い野菜は全般苦手です。私もそろそろミニトマトの苗を買ってこようと思います^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/04 16:57

皆さん、こんにちは。100いっちゃいましたね。

まっちゃろーるさん、新しくスレ立ち上げてくれてありがとうございます。
子宝スポット行ってきたんですね。とても心強い味方ができましたね。いいな。

苗は元気ですよ。家庭菜園自分でやるのは初めてなので楽しみです。働いている時は作るより買ったほうがいいと思ってたのですが 今は暇なのと節約の為にこれからがんばります。うまく育つといいんですけど…。

明日は病院です。明日の診察で戻す日が決まるのでドキドキです。解凍の仕方も聞いてきます。無事に移植できるといいな。

[2] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/04 18:30

みなさん、こんにちは。

ぶどうさん
来週期と書きましたが、生理が始まったら病院に来るように言われていますので、その次の周期でした。
だから6月になります。
4月7日が判定でしたが、判定前からだらだらと出血しててどこからが生理なのかもよくわからなかったので、いつ生理がはじまるんだろうと思っているところです。
今は薬も通院もなくゆっくりと過ごしています。
明日は祭日ですが、病院診察してくれるんですね。うまくいきますように。

まっちゃろーるさん
私も6月でした。
またいろいろお話しましょう

[3] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/05 20:43

皆さん、こんばんは。
今日病院に行ってきました。移植は9日に決まりました。内膜も十ミリになりましたが 凍結胚でショックなことが…。後4個あったので2個ずつ戻してあと2回移植できると思っていたのですが 4個いっぺんに凍らしているから解凍した後 また凍結するのは卵にも負担がかかりよくないので そのまま廃棄するそうです。ガーン!今回もしダメだったとしても 後1回はチャンスがあると思っていたのでショックです。なんか今から自信がなくなっちゃいました。やっぱり病院によってやり方が違うんですね。皆さんの病院はもし4個あったら2個ずつとかで凍結してくれますか?それともいっぺんに凍結しちゃいますか?

たもさん、移植6月なんですね。たもさんは卵ちゃん 後何個残っていますか?

[4] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/06 08:37

はじめまして、アンジェ☆ともうします。

私ゎ今リセット中ですが、また6月くらいに凍結胚移植の予定です。よければお話させてください。

[5] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/07 10:37

まっちゃろーるさん、立ち上げてもらってありがとうございます^^子宝神社行ってきたんですね〜、絶対効果ありますよ^^私も友達と行ったお守りを大切に携帯につけていたんですけど、おとといなんと割れてしまったんです・・。銀杏の殻でできてて、その中に赤ちゃんが入ってるお守りなんですけど、バッグの中で割れてて、中の赤ちゃんがとびだしてました・・。物凄くショックで友達にすぐにメールしたら、赤ちゃんが出たがってるんだよって言ってくれて、なんか落ち着いたというか、切り替えができました^^;割れたけど、テープでぐるぐる巻きにしてもってます。

ぶどうさん、私は8日に移植になりました、なんか近くて嬉しいし、心強いです^^でも、今日になっても体温が上がらないんです・・。排卵は確認したので、なんか不吉な予感しまくってます。しかも、内膜の厚さは教えてもらってません。ぶどうさんの10ミリって、いいですよね〜^^私も一つしか待ってないので、また採卵からかもと思うと・・。やる前からネガティブはダメですね!一緒に頑張りましょうね〜^^

アンジェさん、来月なんですね〜、お話しましょうね^^

たもさん、はじめまして、よろしくです^^

[6] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/07 13:34

みなさん、こんにちは。
GWはどう過ごされましたか?

ぶどうさん
9日に決まったんですね。内膜10_なんてベストですね。
2個とも移植しますか?
けど、凍結胚はちょっと辛いですよね。
私は14個採卵中7個受精して、1個はストップしたので6個つかえました。前回は2個戻したので私もあと4個あります。
私の病院の培養師の先生は解凍してものこったものはまた凍結できるっていわれましたけど。
ただ分割がとまったらだめですと言われました。まだ解凍もしていないうちからそんなこといわれたって困りますよね。
それから凍結も4個いっぺんにするか、2個づつにするかは自分で決められました。私はどうしたのかな?今夜夫に聞いてみます。
私は先生の説明を聞いているときはなんだか緊張しすぎて覚えていない時がたま〜にあります。だから、今度診察に行く時はメモを用意していこうと思います。
こんな調子だから、この前の採卵前のナファレリールやめるタイミング半日違えました。

家庭菜園は何を植えているんですか?
私はコンテナガーデニングを楽しんでいます。昨日、ペチュニアのドレスアップという品種を買ってきたので早速今朝植えました。これからの成長が楽しみです。

ロビン!さん
明日なんですね。きっと今日は緊張して眠れないかもしれませんね。
体温もきっと上がってきますよ。明日はすべてうまくいきますように。

まっちゃろーるさん
私も子宝スポットへよく行きます。
子宝神社、子授け寺、子授け地蔵尊さがしてたら以外にたくさんありました。あんまりお守り買いすぎて神様仏様で喧嘩していないか心配です。

アンジェさん
はじめまして。たもといいます。
私もアンジェさんと同じく6月移植予定です。いろいろとお話していきましょう。よろしくお願いします。

[7] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/07 17:53

みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
私は茨城県の大洗水族館に行って お寿司食べて帰りに市場によっておいしい物をたくさん買ってきました。もう しばらく生物はいらないです。

まっちゃろーるさん、私も今日トマトの苗買ってきました。トマトって大きくなるんですね。大きい鉢も買ってきたので明日にでも植えてあげます。収穫が楽しみです。

アンジェさん、はじめまして!6月に移植するんですね。一緒にがんばりましょうね。

ロビンさん、すごい移植一日違いですね。そういえばAIHは間に合ったのですか?今 膣座薬と貼り薬を貼っています。ロビンさんは薬何か使っていますか?
私も昨日体温上がったのですが 今日は下がっちゃいました。一度でも体温上がれば排卵したのかな?結局 基礎体温表は一度も見てくれず 9日に移植になりましたよ。こんなんでいいのか?と最近自分の行っている病院に不信感がでてきました。毎日真面目に測ってたのにな。凍結胚もなくなってしまうなんて心に余裕がなくなってきました。ロビンさんは今回もし もしもダメだったら すぐに体外に踏み切りますか?質問ばかりでごめんなさい。でも次なんてお互いありませんように…。

たもさん、できれば2個は最低移植したいです。4個大丈夫なら4個戻したいぐらいです。廃棄なんて悲しいですよね。たもさんの病院は凍結方法希望通りにしてくれるんですね。私は初めての体外だったので すべて病院まかせだったんです。今さら後悔してもしょうがないのですが ショックです。私が行っている病院は私が住んでいる県の中で不妊治療で一番人気があり 妊娠率も高い病院なのですが いい卵しか使わないから妊娠率が高いのかもしれないと今頃気づきました。私は25個取れて分割したのは16個もあったのですが 7個残してすべて廃棄されちゃいました。新鮮胚3個はもう使っちゃたし 今回ダメだったらと思うとやり切れません。ごめんなさい、ぐちってますね。凍結できるかも聞いたのですが 今まで例がないと言われてしまいました。

ガーデニングいいですね。私も普通のペチュニア植えてあります。ドレスアップなんてあるんですね。家庭菜園は ナスとしし唐と ミョウガと 青じそと枝豆と二十日大根と トマト ネギと スナップえんどうと サンチュとニラです。コンテナのもあれば 地植えのもあります。でも量はチョットです。友達と種わけたり 苗もらったりして増えてきちゃいました。でも初めてしてるので肥料とかよくわからないんです。花の肥料もよくわからないんですけど 詳しいですか? 

[8] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/08 08:05

おはようございます。

ロビン!さん
はじめまして、ロビン!さん今日移植ですね。頑張って下さい!!
良い気分で卵ちゃんを迎えてあげてくださいね☆

たもさん
はじめまして、ヨロシクお願いします。
たもさんも来月なんですね!!
私ゎ体外の事あまり知識がないので、色々教えてください。

ぶどう☆さん
はじめまして、アンジェ☆です。
ぶどう☆さんゎ明日移植なんですね!!
リラックスして明日ゎ頑張って下さいね☆


質問ですが、卵のグレードの事なんですけど、4AAっていい方なんですかね?
分からない事ばかりなので、色々質問すると思いますが、ヨロシクお願いします。

パソコンも初心者なんで、読みにくかったらすみません...

[9] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/08 10:01

ぶどうさん、いよいよ今日戻ってきます!今のところ、何にも薬も注射もしてないんです^^;平気なのかな〜・・。ぶどうさんは使ってるんですよね。微妙に体温は上がってきました。あと、AIHはなんとか間に合ってできました。先生が双子になっちゃうかもね〜って、軽く言ってましたが、もう乗せられないようにしてます^^;期待しすぎず、とにかくお迎えができたらラッキーくらいです。無事に解凍できますように。あと、もしダメだったら、多分すぐに採卵したいかな〜、年齢も考えると一月でも早く授かりたいです^^

アンジェさん、卵のグレードは、なんか病院で違うって聞いたような・・。ごめんなさい、返事になってないですね。私にとこは5段階で評価してます。段階ごとにさらに分かれるみたいですけど。アンジェさんは、お迎え待ちですか?ゆっくり休んで準備してくださいね〜。

たもさん、私も先生の話は緊張します、聞きたいことも聞けなかったり。一人でやってるとこなので、なんか質問しにくいです。でも、看護婦さんが話を聞いてくれるので、注射のときとかにがっつり聞いて確かめたりしてます^^;あと、4個も待ってるんですね〜、楽しみですね〜。

みなさん、ガーデニングしてるんですね〜、一戸建てなんですか?アパートでも、ちょっとしたものって出来るんですかね?^^;

[10] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/08 13:33

みなさん、こんにちは。
GW終わっちゃいましたね〜。
結局、お参りと、旦那の実家に帰って終わっちゃいました。
実家に帰ったときにお墓参りもしました。
ご先祖様の力も借りたいですからね^^;

ぶどうさん
卵ちゃん廃棄なんて辛いですね。。。
私が行っている病院では、どんな方法かはわかりませんが、希望した数だけ解凍してくれます。
基礎体温表は見てくれません^^;
前回の移植では体温がばらばらで、心配になりましたが、体温は目安ぐらいに考えて、気持ちを落ち着けましょう^^
移植、明日ですね。
私は明日乳がん検診の再検査で病院です>_<
何もなければいいんですけど;_;

ロビンさん
もう今ごろは移植終わっているのかな?
お守り、いい兆候かもしれませんよ!
今度はうまくいって、お守りが必要なくなるっていうことなのかも!いい方に考えましょう^^
AIHも出来て、良かったですね!
あまり薬とか使わないほうが身体にいい気がしますよね。
今日からはゆったり過ごしてくださいね^^
ちなみにうちは一戸建てですが、庭は庭と呼ぶのもおかしいくらいの小さいスペースがあります^^;
プランターでチョコチョコ植えてみると、出来ると思いますよ〜^^

たもさん
私も前回判定前、というか、移植後からずっと出血していたので、3週間近くずっと出血していました>_<
今はお薬無しなんですね。
私はお薬を使いながら次回移植まで行きそうです。
14個も卵採れると体が辛くなかったですか?
私は5個採れて、4個受精でした。
次回で卵なくなっちゃうので、成功して欲しいです。
お守り、たくさんあるのもいいのかなぁと思いますよね^^;
私も今3個持ってます^^

アンジェさん
はじめまして。
6月だと、たもさんと3人で同時期くらいになりそうですね^^
卵のグレードは数字が少ない方がいいみたいですが、良くてもだめなこともあるし、悪くても着床することもありますから、運次第ですよね〜^^;


[11] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/08 15:33

みなさん、こんにちは。

ぶどうさん
私の凍結はたぶん4個まとめてしたようです。夫に聞いてみたんですけど、彼もよく覚えていなくて。
中途半端な答えですみませんm( __ __ )m
だけど、ぶどうさんは25個採卵なんてすごいです!かなりおなかぱんぱんだったでしょう?がんばりましたね。
私は14個でしたけどそれでもおなか痛かったです。
しかも16個も受精だなんてすばらしい!!
不安な気持ちもいっぱいあると思いますが、明日戻ってくるベビちゃんのためにも、笑顔で迎えてあげてくださいね。ママが不安だったらベビちゃんは居心地が悪いですから。うまくいきますように。

それにしても、とても種類が多くお野菜作っているんですね。すごい!お手入れも大変でしょう。私はアパートなんで(しかも2階)コンテナガーデニングです。それから、初心者です。本を読みながら奮闘してます。

アンジェさん
私も前回が体外1回目だったので、初心者です。
グレードは私が行ってるところは、G1が一番よくて、そこからG2、G3と悪くなっていくということでした。
私もいろいろと教えてくださいね。

まっちゃろーるさん
私は採卵後2日間はすごくおなかが痛かったです。
だから、また採卵(そんなこと絶対にありえないけど)すること考えたら、ちょっと落ち込みます。
まっちゃろーるさんは4/5で、すごく確立いいですね。野球だったら八割打者。イチローも真っ青ですね。だから今度は逆転サヨナラホームランですよ。お薬飲むのも大変でしょうけど、べビちゃんを信じてがんばりましょう。

ロビンさん
もう移植は終わったゆっくりされているんでしょうね。
また今から注射や薬などあるだろうけど、がんばってくださいね。応援しています。

[12] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/08 17:13

こんにちゎ☆

ロビン!さん
無事お迎えできたでしょうか?
今日から判定まで、リラックスして過ごしてくださいね☆
どうか良い結果になりますよう〜に☆

まっちゃろーるさん

はじめまして、6月に移植なんですね!!
私ゎ採卵のとき、29個採れて16個受精でした。
でも胚盤胞まで残ったのゎ、4個でした。
先生が1.1.2で凍結してるみたいで、6月ゎ1個戻す予定です。
色々わからない事ばかりなので、教えてください。

お参りにいかれたんですね。私もGWに鈴虫寺に行ってわらじを履いたお地蔵様にお願いしてきました。
皆さん良い結果になるといいですね♪


たもさん
たもさんも、初心者なんですね。
お互い色々情報交換しましょうね☆



グレードの事ありがとうございました。
色々なグレードの付け方があるんですね!!
私の残りの卵ゎ4AAが1つで凍結してて、3AAゎ2つ一緒にしてるみたいです。
また質問ですが...
移植後の事ですが、体温ゎあがりましたか?
私ゎ元々排卵がないみたいで、誘発剤を使ってタイミングをとってたんですが、移植のときゎ膣座薬と飲み薬だけだったので、体温ゎバラバラでした。
やっぱり体温があがらないとダメなんですかね??

[13] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/08 18:01

無事に移植できました^^

アンジェさん、早速つたえたくて!今日の卵ちゃんのグレードは4AAで、先生には最高のグレードだと言われたんです!早く伝えたくて、とりあえず報告まで^^アンジェさんも、最高の状態で待っててくれてますよ〜^^

[14] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/08 19:51

ロビン!さん

よかったですね!!4AAゎグレードいいなんて☆
私も来月頑張ります。
ロビン!さん報告ありがとうございました

[15] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/08 21:34

皆さん、こんばんは。
受精卵の凍結の方法って病院によって様々なんですね。
参考になります。ありがとうございました。
いよいよ明日移植してきます。パイナップルも二個買ってきました。残念な事に旦那様は休みがとれなかったので 一人で行く事になってしまいました。往復3,5時間も運転するから付き合って欲しかったのですが残念です。明日卵ちゃんを信じて迎えに行ってきます。

ロビンさん、無事に移植できて良かったですね。卵ちゃんもいい状態だし AIHもできたし。やれることはすべてやったって感じですね。私、注射とかたまに打ちに行っていたって事は もしかして自然周期じゃないのかな?わかります?
判定はいつになりますか?私は明日無事に戻せたら21日みたいです。もうここまできたら たとえ妊娠できなかったとしても移植さえできれば いいやって思えるようになりました。明日病院は3時からです。
明日はお仕事ですか?ゆっくりできるといいのですね。移植した後って何日間ぐらい安静にしたほうがいいんですかね?
ロビンさんの卵ちゃん、今頃がんばってるかな。どうかうまくいきますように…。

うちは最近一戸建てに引っ越ししたので ちょっとやってみようと頑張ってます。でも草むしりは大変です。

アンジェさん、卵すごく多くとれましたね。OHSSになりませんでしたか?私はOHSSになって入院しました。今回で卵無くなっちゃうので次回採卵する時も同じぐらいできちゃうのか不安です。先生いわく多すぎると卵の質が下がると言われました。言われた事ありますか?
体温はいいのかはわかりませんが前回も今回も移植する3日前ぐらいに上がっていました。
受精卵のグレードは私もよくわかりません。すみません、私も初心者です。

まっちゃろーるさん、廃棄ショックでしたよ。でも事前に聞いて良かったです。当日言われたら動揺してたと思います。
基礎体温見てないんですね。良かった、ちょっと見なくて平気なの?といつも思っていたので。
明日、再検査がんばってくださいね!私もがんばってきます。

たもさん、お腹パンパンでしたよ。しばらくゴムのスカート生活でした。卵は個数より質みたいですね。明日うまくいくといいな。受精卵私も褒められてみたいです。とにかくがんばってきます。

花より野菜のほうが庭をしめています。本当は花 七割 野菜 三割にするはずだったんですけど これも食べたいとか思って植えていたら増えちゃった 笑。食いしん坊です。

[16] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/09 08:04

おはようございます。

ぶどう☆さん

今日いよいよ移植の日ですね!!
リラックスして移植してきて下さいね。

卵の数ゎすごく多くてビックリしました...でもPCOSなんで、元から数が多いみたいです。
お腹がパンパンでしたが、点滴でなんとか大丈夫でしたよ。卵の数が多いと質が落ちる事ゎ本とかサイトで見たことあります...でも、質が悪くても妊娠すると言われたので、信じて頑張ろうかなって思えました。
私ゎ体温が上がらないのをどうにかしたいなぁ〜って考えてます(笑)
移植後の生活って気になりますよね、私ゎ安静にしようと決めてましたが、落ち着かなくて動いてました(笑)
移植4日目から毎日のようにフライングもしてたので、判定日前から開き直って、バイトが託児所なので、子供達と一緒になって暴れてました(笑)
次の移植のときゎフライングなしでやってみたいと思います。
考えすぎないように、過ごせるといいですね☆
良い結果になりますように。。。☆


ロビン!さん

昨日ゎいい卵ちゃん戻せてよかったですね。
判定までドキドキだと思いますが、どうかストレスを溜めずにリラックスして過ごしてください。


私の話ですが、去年の9月に1度妊娠反応が出た時ですが(化学流産でしたが...)
先生から、今月ゎタイミングが合わないと思うから期待しないで!と言われてて、いつもよりストレスを感じなく、旦那ともケンカもなく楽しく過ごしてたら妊娠反応が出てたので、考え過ぎもよくないみたいですね。
今度の移植後ゎ毎日笑っていられるように過ごしてみたいです。

[17] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/09 10:08

ぶどうさん、いよいよお迎えですね〜、なんか私までワクワクしちゃいます、大丈夫、絶対に良い卵ちゃんが戻ってきてくれます^^昨日は、うまくオシッコが貯められず、予定の15分前にどうしてもこらえきれず、出してしまいました・・。それからまた水を飲んで、また行きたくなってきちゃって、すでに診察台に準備されてた方と変わってもらって・・・など、散々でした^^;ホントに恥ずかしいです・・。しかも、移植が出来るかの確認の電話のときに結構待たされて、物凄いドキドキしました。私の判定日は22日です、ぶどうさんと近くて本当に心強いです、今日は良い気持ちで迎えてくださいね〜^^ちなみに、今日からプラノバールという薬を飲みます。

アンジェさん、卵たくさん取れたんですね、いいな〜。私は毎日注射したのに二個だけでした。なので、昨日の移植でもういません。また採卵から始めなきゃ・・。いけない、早くもネガティブモードに・・。託児所でバイトなんて、良いですね〜、友達の子供と遊ぶの大好きです^^お仕事だとまた違うんでしょうけど。いつ赤ちゃんがきても、大丈夫ですね〜、あやすのが上手そうですよ^^

たもさん、無事に移植できました。注射はないみたいで、薬を飲むんですけど、前回と同じですっごく気持ち悪くなるんですよ・・。でも、赤ちゃんのため、頑張ります。

まっちゃろーるさん、割れてしまったお守り、ちゃんと持っていきました^^セロハンテープでぐるぐる巻きなので、見栄えが悪いですが・・。しかも、帰ってカバンあけたら、今度は紐の根元から切れてて・・。なんか泣きそうでした。無くさなかっただけでも良かったけど、これが良いことなのかどうか・・。今は枕元に置いてあります。一戸建てなんて、素敵です!私も欲しいけど、とてもじゃないけど今は無理かな〜。庭付き最高ですね、BBQできますね^^

[18] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/09 19:56

みなさん、こんばんは。

ロビン!さん
最高のグレードでよかったですね。凍結に耐えた卵チャンだからきっとうまくいきますよ。お疲れ様でした。
質問なんですけど、移植後の生活について、どの程度安静にされていますか?私は普通の生活でいいよって言われたんですけど、やっぱり何日かは安静にしていたほうがいいのでしょうか?
それと、おしっこを貯めてからの移植ということですけど、貯めない場合とどうちがうんでしょうか?
私はこの前の時そんなこと全然言われなくて、逆におしっこをしてから移植してしまいました。もしかして、また聞き間違いなのかな(; ̄ー ̄A

薬の副作用大変だろうけど、べビのためがんばってくださいね。

ぶどう☆さん
無事に移植できましたか?
運転きつかったでしょう。お疲れ様でした。

まっちゃろーるさん
乳がん再検査どうでしたか?

アンジェさん
胚盤胞なんてすごい!しかも4個ですよね!!
胚盤胞は確立がいいらしいですから、うらやましいです。
培養とかは頼まれたんですか?
私は前回4分割での移植で、残ったものも4分割のまま凍結してあります。だから、今度はどうなるのかなあ。

[19] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/09 21:19

みなさん、こんばんは。

ロビンさん
最高のグレードでの移植、良かったですね!
やっぱり、グレードの呼び方(?)って病院によって違うんですね〜。うちは1が良いほうでした。
お守りちゃん、大変なことになってるようですね。
お腹の卵ちゃんをしっかり守ってくれますように^^
庭はほんっとに狭くて、BBQは無理です^^;
一人で炭火焼くらいなら何とか。。。
でもプランター達が邪魔だし、すぐ横が道で、人通りもあるのでかなり人目が気になる感じです^^;

たもさん
乳がん検診再検査、行ってきました!
水の袋があるそうですが、とりあえず経過観察で、悪いものではなさそうです^^
色々なホルモンの薬を飲んでいることも関係しているようです。

アンジェさん
PCOSでの誘発、大変でしたね。
私も友人がPCOSで体外3回目で妊娠、出産していて、話を聞いているので、その辛さがちょっとわかります。
でも、胚盤胞が4個だなんてすごいです!
私も次回は胚盤胞で、と先生はおっしゃっていましたが、そこまで行ってくれるかとっても不安です^^;
鈴虫寺は私も2年程前に行きましたよ♪
ちなみに、私は移植後の体温はばらばらでした。
でも先生は体温表ぜんぜん見ないし、血液検査でホルモンは十分の値だったので、そんな感じでもいいのかなぁなんて思っています。

ぶどうさん
移植は無事終わりましたか?
運転、しんどくはなかったですか?
しばらくはゆったり生活ですね。
庭いじりは一生懸命になっちゃわないように注意ですね^^

[20] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/09 22:17

皆さん、こんばんは。さっき帰ってきました。
無事に桑実胚1個移植してきました。
病院に行ったら4個のはずが卵が7個ありびっくりしました。その中で桑実胚になったのは3個あったのですが 私の通っている病院は35歳未満は4月から1個しか戻せないそうで 桑実胚 後2個あったのに廃棄されました。一個しか戻せないなんて言われてなかったので放心状態でした。当日に言うなんてひどくないですか?皆さんが通っている病院も35歳未満は一個までですか?私は新聞で二個までになったって書いてある記事をみたんですけど あれからまた変わったのですか? 

実は私が凍結をしたのは3年前なんです。病気して薬飲んでたり 自然妊娠して流産したりでなかなか移植ができなかったんです。その頃は今より凍結の技術が進んでいなかったので 本当にたくさんある人だと二本にわけて凍結することもあるけれど 私の場合は二本に分けるほどグレードがいい卵ちゃんではなかったので 一本になったとの事でした。そして やはり培養師さんからも 残り6個の卵ちゃんをもう一度凍結しても 解凍した後使えないでしょう との事でした。でも今回戻した卵ちゃんはきれいないい卵ですと言ってくれました。三年の間に三個戻せたのが一個になるとは思っていませんでしたよ。せめて二個は戻したかったな。でも 一個でも戻せて良かったです。後は卵ちゃんを信じてみます。


アンジェさん、素敵なバイトですね。
仕事しながら 治療できるなんてうらやましいです。治療の時って急にお休みとかもらえるんですか?
今日 看護婦さんに移植後は 3日間安静にしてるように言われました。家事はしていいそうですけど 家事も休みなさいって言われたかった 笑。出前三昧もたまにはいいですよね。

ロビンさん、無事に移植できました。とりあえずホッとしてます。注射もしてきましたよ。後 また膣座薬と貼り薬もらってきました。ロビンさんは飲み薬なんですね。おしっこためとくの大変ですよね。私もためて行ったら一時間半も待たされて辛かったです。でもなんとかこらえられました。戻す時、卵ちゃんもエコーで見れました。判定日 一日違いですね。お互いいい結果がでますように…。

たもさん、移植後は3日間は安静にしてたほうがいいみたいですよ。おしっこはためている方が 先生がエコーで卵ちゃんが見れてやりやすい為だと思うけど 病院によっては おしっこ出してから移殖する先生もいるって ここの掲示板で書いている人のを見たことがあります。どっちにしても先生がやり易い方法みたい。

まっちゃろーるさん、再検査お疲れ様でした。
薬飲んでる副作用なのかな?
庭いじりは3日間お休みです。でもプランターの水やりは忘れないようにしないと。
まっちゃろーるさんは そろそろ治療準備期間ですか?

[21] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/10 09:53

ぶどうさん、お疲れ様でした^^桑実胚までいってるのに、卵ちゃんをとっておいてもらえないんですね、病院のルールがあるんでしょうけど、なんか切ないですよね・・。でも、無事にお迎えができて、ホントに良かったです^^私の病院も35歳以下は基本的に一個しかお迎えできないです。前からそうみたいで。学会の発表だと、何度も結果の出ない方には、二個でもOKだったと思います。ぶどうさんのとこは、3日間安静なんですね、私は何にも言われませんでした、昨日もバリバリ仕事してきました^^;

まっちゃろーるさん、乳がん検診、大丈夫で良かったです^^安心しますよね。プランターで私も何か、育ててみたいな〜、失敗しなさそうな物ってありますか?前に、せっかく頂いた子宝草もダメにしてしまったこともあって、なんとなく怖いんですよね・・^^;

たもさん、確かにオシッコを貯めてから移植かどうかはぶどうさんの言うとおり病院で違うみたいです。私のところでは、膀胱が大きくなってた方が子宮があがって、奥に卵ちゃんを戻しやすいからといわれた気がします。多分、ホントに先生のやり易い方なんだと思います。あと、移植後もしばらく姫生活と言われるとこもあるみたいだし、違いますよね〜。ただ、一日たてば、あまり妊娠率に影響はないみたいです。あと、長風呂は卵ちゃんに良くないみたいです。

アンジェさん、とっても良い卵ちゃんが待ってるんですね〜、楽しみですね^^私は昨日から薬が始まって、やっぱり夜中に気持ち悪くて目が覚めました・・。ホントに嫌です・・。しかも、今日の体温は下がってました、早くもやばいです(泣)

[22] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/11 10:31

みなさん、こんにちは。

ぶどうさん
桑実胚2個も廃棄だなんてショックです。どうにか残す方法はなかったのかなあ。だけど、無事に移植できてよかったですね。しばらくは無理をしないでゆっくりしてください。
質問にも答えていただいてありがとうございます。今度はちゃんと確かめて移植したいと思います。

[23] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/11 11:36

皆さん、おはようございます。
最近天気悪いですね。早く晴れないかな?
皆さんは休みの日って 何していますか?

ロビンさん、35歳未満は1個までって云う記事見れました。私の勉強不足ですね。
いろいろ変わっていくので情報は確認しないといけませんね。
しかし、ロビンさん お仕事してるなんてすごい!でも仕事してる方が 精神的にはいいかも。私は 毎日赤ちゃんの事 考えちゃってます。判定待ちって長いですよね。

たもさん、一人体外している友達に6個廃棄になったって行ったら 受精卵移動して他の病院で桑実胚戻しなよっと 夜に言われて そんな方法もあったの知っていたのに その時は頭が回らなかったです。

おしっこの件、確認したほうがいいですよ。私のとこは 移植した後 管を入れておしっこ抜いてくれるんですけど してくれない所もあるみたいです。ぎりぎりまで我慢して移植した後 ベットで我慢するなんて想像しただけでも嫌ですよね。リラックスできないし…。

[24] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/11 18:02

みなさん、こんにちは。
さっき途中で仕事はいったので。
私は実家が美容室やってるので、毎日実家に通って仕事してます。

ぶどうさん
いろいろ詳しく教えてもらってありごとうございます。
ぶどうさんのところはおしっこまで抜いてくれるんですね!私が通っているところは普通の産婦人科なので、そこまではしてくれないかもです。今度はちゃんと聞き間違いないようにします。
私は今日は仕事です。いつも仕事中に書いています。実家なのでかなり好き勝手なことやっています。

アンジェさん
移植後の体温のことですが、私はずっと高温のままでした。私はデュファストンという飲み薬を一週間、プロゲストンの注射を20日間打ちました。20日間以上ずっとたかいまんまでした。
アンジェさんは飲み薬と膣座薬ということですが、膣座薬はやってみてどうでしたか?私は次回は20回も注射に行くより座薬にしたいなあと考えているんで。

ロビンさん
わかりやすい説明ありがとうございました。
ちゃんと確かめますね。

まっちゃろーるさん
乳がん検査、とりあえずよかったですね。きっと薬が影響しているのですね。
私も次回は胚盤胞で移植したいです。4分割で凍結してるのでどうなるのかなあ。培養とかは頼んだんですか?

みなさん質問ばかりですみません。

[25] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/12 07:51

おはようございます。
週末ゎパソコンを開いてませんでした...(笑)


ロビン!さん
体調ゎどうですか?私も薬の副作用で気持ち悪くなることがありました...しんどいですよね(泣)ゆっくり休んでくださいね!
移植後の体温ゎ気にしなくていいと先生に言われましたよ。でもやっぱり気になりますよね。卵ちゃんを信じて頑張って下さい☆

私のバイトは凄く楽しいですよ♪
子供出来た時すごくタメになると思います。
今からバイトに行ってきます。


たもさん

私のクリニックゎ胚盤胞以外ゎ破棄するみたいです...残してほしいけど、先生の方針みたいなのでなんとも言えません...膣座薬ですが、初めゎ違和感がありましたが、慣れると平気です。でも、毎日ナプキンしてないと座薬が溶けて流れてくるので、それが嫌です...でも注射の痛さよりゎいいと思います。


まっちゃろーるさん

pcosゎしんどいです...でも私ゎ入院などゎした事ないので、まだ軽いんですかね?(笑)
でも赤ちゃんのためなら頑張れます!!
鈴虫寺のご利益期待して☆☆☆


ぶどう☆さん

胚移植ゎ1つが原則ってとこと、違うところがあるみたいですね。色々変わっていくと分からなくなります...
ぶどう☆さんの卵ちゃん頑張ってお腹に引っ付いてくれますように。。。☆
今ゎ安静に過ごしてくださいね!!

[26] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/12 09:24

みなさん、おはようございます

ぶどうさん
移植、お疲れ様でした^^
せっかくの桑実胚、廃棄は悲しいですね。
胚移植について、私も前に病院で聞いてみたのですが、学会では決まりが出来たみたいですけど、まだ病院での方針が決まったわけではないということでした。
6月の移植は残りの2個が無事育てば、2個移植になるそうです。
病院によっては、やはり戻す数も違うんでしょうね。
私は明日でノアルテンが終わり、生理が来たらもう一周期プレマリンとノアルテンです。
お休みの日は結構旦那とだらだらしていることが多いです^^;あとはお買い物に出かけるくらいかな?

ロビンさん
もうお仕事されているんですね!
体を動かしていると気分転換にはなりますよね。
でも無理しないで下さいね^^
薬で気持ち悪くなるのは辛いですね・・・。
体温は私も移植後は上がったり下がったりしていました。
でもホルモン値はしっかり上がっていたので、大丈夫ですよ^^
あと、私が植えていて、失敗のないのはアイビー、オリヅルラン、アスパラガス・ナナスです。観葉植物なのでお花は咲きませんが、結構強いです^^

たもさん
実家が美容室でお仕事できるっていいですね^^
私の病院ではおしっこは移植2時間前から我慢して下さいと言われました。
でも、あまり溜まっていなくて、エコーで子宮が見辛かったみたいです。
ちょっと後屈していたので、そのせいもあると思いますが。
プロゲストンの注射って、打った後が痛いやつでしょうか?
私も前は貼り薬と膣座薬、一週間に二回の注射でした。
先生には、座薬が一番ホルモン値が安定するからと言われました。
あと、凍結は二分割でしています。前回がだめだったので、次は胚盤胞にしてみましょうと先生から提案がありました。

アンジェさん
お仕事しながらの治療は忙しそうに思いますが、楽しいと気分転換になっていいですね^^
しかし胚盤胞以外は破棄なんて、基準が厳しいですね^^;
でも確率は上がるし・・・難しいところですね。

[27] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/12 09:31

ぶどうさん、体調はいかがですか?ホントに長いですよね、判定まで。しかも、私は移植後の体温が2日間、思いっきり下がってしまって・・。すでに泣いてます。お腹の違和感みたいのも全くないので、今回も怪しい感じです^^;でも、まだ卵ちゃんを信じてますけどね!^^私も、仕事しながらも赤ちゃんのことは考えまくってますよ〜^^;ダメですよね^^;

アンジェさん、体温は気にしなくても平気なのかな〜、とにかく信じるしかないですよね!膣座薬、私は経験ないんですけど、やっぱり違和感あるんですね?でも、確かに注射より良いかなって思います、通わないですみますもんね!


たもさん、実家が美容室なんですか、たもさんも美容師さんですか?前髪すらうまく切れない私には、憧れです^^たもさんは、移植後ずっと高温期だったんですね、普通そうですよね。もともと高温期は低めで短めなんですけど、先生はあまりそこにはつっこまないんですよね・・。考えないようにしてるんですけど、やっぱり頭から離れなくて・・。杯盤胞だから、もう結果は出てるはずだけど、祈ってしまいます^^;

まっちゃろーるさん、昨日旦那とプランターで出来そうな物を見にいってみたんですけど、結局買わずに終わってしまいました^^;あまりにも私に信頼がないせいか、ダメになったら可哀想ということで・・。もう少し自信?がついたら始めてみます^^そろそろ準備期間ですか?

[28] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/12 17:04

こんにちゎ☆

まっちゃろーるさん
バイトしながらの治療ゎ今のところ大丈夫ですよ。
治療優先でいいと言われてるので、助かってます。

胚盤胞以外ゎ破棄なんてもったいないですよね。。。
移植キャンセルになることもあるみたいなので、結果を聞くまでドキドキでしたよ。


ロビン!さん
体調ゎどうですか?
私ゎ先生に基礎体温が上がらなくても、気にしなくていいからし、体温測らなくてもいいからって言われました...ホルモン補給だと関係ないんですかね?
明後日、病院なので聞いてみます。

判定までドキドキでしょうが、リラックスして過ごして卵ちゃんを信じてまってくださいね☆

[29] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/13 09:49

皆さん、おはようございます。
今日もいまいちなお天気ですね。

たもさん、美容師なんていいですね。
将来は実家を継ぐのですか?
質問なんですが 卵を解凍した後 また凍結すると凍結料も発生するのですか?

私は膣座薬最初はいいのですが だんだん荒れて痛くなってしまい 最後の一週間は泣きながらいれてました。荒れてひどくなってから 注射にも変えられたから無理しなくて良かったのにと 後から言われて がっくりしました。でも その時は仕事していたので 注射打ちに通えませんでしたけどね。荒れなければ座薬のほうがいいですよ。

アンジェさん、仕事は楽しいのが一番ですよね。
子供達って叱ると言うこと聞きますか?
いつも同じ子供達の面倒をみてるのですか?

胚盤胞以外廃棄なんてもったいないですね。

まっちゃろーるさん、けっこう薬飲んでるんですね。
今 もらっている薬代は保険効くのですか?
効いてくれないと治療費大変ですよね?

買い物楽しいですよね。私は服を買うのに時間をかけすぎだと いつも怒られています。長くても旦那様は付き合ってくれますか?

ロビンさん、私もお腹の違和感なんてないですよ。フライングはしますか?私は生理予定日から二日後が判定日なんですけど検査薬使ってもわからないですよね?わかるんですかね?
仕事していても赤ちゃんの事 考えちゃうんですか。
昨日はあまり考えたくなかったので 久々に壁に掛けられる刺繍のキットを買ってきて夜没頭していました。
でもやっぱり頭から離れないです。

[30] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/13 15:54

みなさん、こんにちは。
質問にたくさん答えてもらってありがとうございます。
日曜日、生理が始まったので昨日病院へ行って次回の話を少ししてきました。
次回生理が始まったら、エストラーダムを貼るようにと処方してもらいました。想像していたものより小さかったです。もっと湿布くらいのおおきさなのかと思っていたので。今週期は薬も何もなしです。

ぶどうさん
お店は継ぐと思います。兄が一人いますがちがう職種なので。
それから、凍結料に関してはわからないです。
膣座薬はやっぱりいたいのですね。私は皮膚があんまり強くはないのでやっぱり注射の方がいいのかなあ。私は生理のナプキンでもかぶれます。
凍結のことですが4個まとめて凍結していると思っていたら、2個ずつにわけて凍結していました。
移植の個数について先生に質問したところ、1個でも2個でもいいよって言われました。個人病院なので、あんまり厳しいルールはないようです。
しかも、私は6月15,16日はどうしても病院にいけない用事があるといったらどうにかしますって言われました。
結構融通がきくので助かりますが、こんなんでほんとにいいのかなあなんて思います。

[31] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/14 09:10

みなさん、おはようございます。

ロビンさん
植物、見に行ったんですね〜。
種からはなかなか難しいですけど、苗のものを買えば結構しっかり育ってくれますよ^^
昨日、ミニトマトの苗を買ってきて植えました。
収穫が楽しみです^^
私は6月に入ったら準備期間かなと思います。
前回、スプレキュアをロングで使ったので、今回もそうかなと。

アンジェさん
治療優先させてくれるなんて、いいところですね^^
いい報告が出来るように頑張りましょうね!
今日は病院ですよね?準備が始まるんですか?

ぶどうさん
ぶどうさんも座薬は荒れてしまったんですね。
私もあとの一週間くらいが荒れてひりひりしていました^^;
でも病院が、座薬が一番と言うことでひたすら我慢でした。
薬は朝一錠だけなので、今は楽ですよ^^
保険も効いています。
買い物って言っても、食材なんですよ^^;
服には気を使わないほうなので、あまり買わないんです。
でも、たまに行っても旦那は付き合ってくれます。
自分が見たいと思うようなところがないから付き合ってくれるのかもしれません。
刺繍のキットってすごいですね!
私は針仕事は苦手です・・・。^^;

たもさん
貼り薬は内膜を厚くするものですか?
私も今週末くらいに生理が来そうです。
お店を継がれるんですね!
手に職があるのは羨ましいです。
私は何もないので・・・。

[32] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/14 09:35

皆さん、おはようございます。

たもさん、膣座薬まだ9日目なので 荒れていません。
が エストラダ−ムが痒くて痒くて 毎回違う所に貼っていますけど 掻き傷だらけになってきました。やばいです。
凍結いいですね。二回はチャンスがあるんですもんね。
病院融通きいていいですね。私も二個移植できる病院に変えようかな。
移植日、うまく予定が入っている日に当たらないといいですね。

まっちゃろーるさん、座薬荒れると痛いですよね。
薬代、保険効くのですね。効かないと辛いですよね。

買い物付き合ってくれるなんてやさしい旦那様ですね。うちは 長いからイライラしちゃうみたいで 本屋があると待っててくれるんですが ないとダメですね。
刺繍、出来上がってくると面白いですよ。


[33] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/14 20:35

ぶどうさん、刺繍って、すごいです!私はお裁縫とかてんでダメなんで、羨ましいです^^身体はいかかですか?私は相変わらずなんの変化もなく、これで良いのかなとおもいながら過ごしてます・・。私は判定の前日にはフライングするつもりです。生理後一週間の検査薬でも、わかるみたいですよ、うまくいってれば、うっすらでも線が出てくるみたいです。は〜、長いですよね、判定まで^^;

まっちゃろーるさん、ミニトマトはすっごく惹かれてます^^すでに、少しだけ出来てる苗?があったんですよ〜、うまくできるのかな〜。また、お店に行ってみようかな〜。

たもさん、来月に向けて具体的になってきましたね〜、今周期はゆっくり休んでくださいね。こちらの都合を聞いてもらえて、良い病院ですね^^

アンジェさん、職場には治療のこと話してあるんですね〜、私も主任には話してあって、急な休みもわるいなと思いつつ甘えて取らせてもらってます^^;先日、職場の子がめでたく出産できて、写メ送ってくれました〜、すっごく可愛かった^^早く私たちにもやってきてもらいたいです!

[34] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/15 10:50

おはようございます。

一昨日の夜から吐き気でダウンしてます...
子供達から胃腸カゼもらったみたいです(泣)
今日ゎなんとか大丈夫です。

ぶどうさん
体調ゎいかがですか?
張り薬が痒くなるなら、病院に相談すると飲み薬に変えてくれますよ。私ゎアトピーなので初めに話したら、飲み薬にしてくれました。

バイトゎ5人くらい毎日同じ子です。
みんな言う事聞いてくれるようになりましたよ。
やっぱり優しすぎゎなめられるので、悪いことをしたら、必ず叱るようにしてます。

まっちゃろーるさん
昨日ゎ病院とクリニックに行って来ました。
生理が来たらピルを飲むことになりました。
自然に生理がこないので、注射を打ってもらったので、2週間以内に始まるみたいです。
私が思ってたより、移植が遅くなり7月になりそうです...


ロビン!さん
移植後ゎどうですか?昨日先生に体温の事聞いてきました。体温が上がらない体質の方もいるそうです。
大丈夫ですよ!!と言われました。

私ゎ治療の事ゎバイト先や友達や兄妹などみんなに話してます。なので、みんなちゃんと理解してくれてます。バイト先の方ゎ色々教えてくれたりしてくれるので、助かってます。
早くみんな可愛い赤ちゃん抱けるように頑張りましょうね☆

[35] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/15 13:23

みなさん、こんにちは。
調子はいかかがでしょうか?

アンジェさん
体調大丈夫ですか?子供達といるといろいろう病気をもらいやすいですね。移植の時のため体調を整えていきましょう。
みなさんに治療のこと言ってあるんですね。みんなに協力的でなによりです。
子供を言うこと聞かせるのも大変ですよね。私も小さい子(特に1〜3歳)が髪を切りに来たら、どうしていいのか困ります。

ロビンさん
調子はどうですか?
私は前回おなかがちくちくしていました。移植後は胸の張りもあったけど、飲み薬が終わったら張りがなくなってしまい、へこみました。判定まで体調に気をつけてがんばってくださいね。うまくいきますように。

ガーデニングは楽しいですよ。是非やってみてください。
私は花専門ですが、母は畑で少し野菜を作っています。今は、スナップエンドウがおいしいですよ。

ぶどうさん
エストラーダム、だいぶん痒そうですね。どこに貼ってもいいよって言われましたけど、ぶどうさんはおなかに貼っているのですか?子宮に近いほうが効くのでしょうか?
私は前回プロゲストンの注射を20回打ちましたが10回過ぎた頃から、かゆくて同じようにかなりかきむしっていましたよ。
このかゆみも赤ちゃんのためだと思ってがんばってくださいね。
私が通っている病院は普通の産婦人科ですので、妊婦もたくさんきます。最初は大きなおなかの人をみたらちょっとへこんでいましたけど、でも今は平気です。時間外に注射に行くとナースステーションのとなりに生まれたての赤ちゃんを見ることがあり元気をもらっています。ほんとかわいいですよね。
刺繍順調に進んでいますか?私は裁縫だけはどうも苦手なので、ぶどうさん尊敬します。無理しないようにがんばってくださいね。

まっちゃろーるさん
エストラーダムはエストロゲンというホルモンが入っています。子宮内膜調整を行うためと移植スケジュールが書かれた紙にかいてあります。だから、内膜を厚くするものとおもいます。
まっちゃろーるさんは生理がきたらまた薬を飲むのですね。ほんとに先生によっていというか、患者によっていろいろやり方がちがいますね。
体調整えてがんばりましょう。

[36] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/15 16:02

みなさん、こんにちは^^

ぶどうさん
座薬と貼り薬、毎日辛いですよね>_<
私も痒くてバリバリ掻いてしまって、引っかき傷が出来ました^^;
私はフェミエストという貼り薬だったんですけど、エストラダームというのと同じ作用みたいですね^^
旦那様、本屋さんがあると大丈夫なんですね。
うちもそうですよ〜。
すぐに本屋さんに行きたがります。何も買わないのに(笑)

ロビンさん
ミニトマト、お勧めですよ〜!
お水しっかりあげていれば、丈夫に育ってくれます^^
今は病気に強い苗もありますし、私が買ったのも、初心者にお勧めって書いていました^^;
実がついてくれると嬉しくなります。
ちょっとは気晴らしにもなりますし♪

アンジェさん
胃腸風邪とは大変ですね>_<
早く治ってくれるといいですね。
私も前に病院で、ピルを出しますと言われたんですが、結局なくて、今の薬だけになっています。
移植遅くなっちゃうのは辛いですね・・・。
でも、今だから出来ることもあると思うので焦らず頑張っていきましょうね^^

たもさん
小さい子の散髪って大変そうですね^^;
号泣する子もいると聞きました。
座るところがお馬さんになってるところもあるとか。
貼り薬にも名前が色々あるんですね。
私が使ったのと違う名前だったので、違う作用があるのかなと思いました。
今週期は一旦生理が終わったのにまた出血があったりと、おかしな感じでした。次回移植までに環境が整ってくれるよう頑張りましょうね!

[37] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/15 22:27

皆さん、こんばんは。
質問なのですが 皆さんの病院は採卵の時 麻酔しますか?

ロビンさん、体の調子は変わらずです。
判定まで後1週間ですね。私もフライングしようかな。ドキドキしちゃいますね、判定中。早く知りたいような 知りたくないような。
刺繍、以外に簡単なんですよ。二セット目に入りましたよ。高温期のパイナップルやグレープフルーツっていつまで食べるかご存じですか?判定日までかな?

アンジェさん、風邪の具合はどうですか?
仕事楽しそうですね。免許とかって必要なんですか?
五人も見てるんですね。私は甥っ子や姪っ子に遊ぼうって言われると 短時間なら遊べるけど 長時間だと遊びに詰まります。こんなんで 子育てできるか不安です。
張り薬、これ以上ひどくなったら飲み薬に変えられるか聞いてみます。うれしい〜。

たもさん、貼り薬子宮に近い所に貼っています。
背中の方にも貼ってローテンションしています。
膣座薬、昨日は平気だったのに今日から荒れてしまいました。ナプキンも原因だとは思います。
注射20回ってすごいですね。それも嫌だな。
どっちがいいのかな?考えちゃいますね。
でも赤ちゃんの為なら しょうがないのかな。
刺繍は順調で2作目に入っています。やりだすと楽しいですよ。美容師さんは手先が器用だから やればきっとできますよ。

まっちゃろーるさん、本屋さん ありがたいですね。
うちも 買わなくても本屋に行きたがります 笑
座薬と貼り薬 何か改良してくれないかな?
判定日まで 薬使っていると 生理って遅れましたか?すみません。もう忘れちゃって…。憶えていたら教えて下さい。



[38] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/16 07:13

みなさん、おはようございます^^なんか、珍しく早く目が覚めてしまって、パソコンの前に座ってしまいました^^

ぶどうさん、膣座薬つらそうですね・・、でももう少しがんばりましょう!ベビちゃんのためです^^私の病院は採卵のときは局所麻酔でした。全身のところもあるみたいですね。あまり痛み自体は感じなかった気がします。二個だけだったからかな?^^;刺繍キット、みてみようかな〜、なんかみなさんの話を聞いてると、今まで手を出してない世界?も、体験したくなります^^植物も育ててみたいし〜^^

まっちゃろーるさん、ミニトマトやっぱりやってみたいです^^もう、いくつか出来てるのを買ったほうが良いのかな〜?シソとかって難しいですか?シソ大好きで^^;あと、私も移植の前の周期はおかしかったです。体温上がらなかったし、多分無排卵だったと思います。良い状態になりますように^^

たもさん、相変わらずなんの変化もないままです。前回は移植後1週間くらいは胸の張りがあって痛かったですけど、そのうち消えてダメでした。あと、小さい子の髪切るときって、何かコツあるんですか?未来のために参考にしたいです^^

アンジェさん、体温の情報、ありがとうございます^^やっぱり気にしなくて良いんですね、頭で分かっててもどうしても気にしちゃいます^^;移植が少し先になったんですか?妊婦になったら出来ないことをいまのうちにやるチャンスですね!^^頑張りましょ!

実は、昨日希望者のみできる仮判定を急遽受けに行ってしまいました。全く自覚もないし、体温も上がらないし、ダメかなとは思ってましたが、やっぱりHCG出てませんでした。ここからは相当へこんだ書き込みになってしまうので、不愉快だったらごめんなさい。
嫌な予感はしてたけど、いざ言われるとホントに辛かったです。いつもは車で行くんですけど、泣きながらになりそうだったので、電車とバスで行きました。帰り道、ずっと涙が止まりませんでした、もう治療やめちゃおうかとも思いました。なんで私だけ赤ちゃんが来てくれないのか、選んでくれないのか。でも、家に着いて大好きなメロンパンを二個たいらげたら、なんか落ち着いてきてやっぱり諦められない、旦那と一緒に子供と暮らしたい、後悔はしたくない、心配してくれてる方に良い報告したい・・など、諦められない要素が溢れてきて早速次周期には採卵してやる!と思いました^^しかも、いつもより張り切って午後の仕事もできました^^先生も今回は内膜といい、フルコースもしたし、卵も良かったし何が悪いのか頭を抱えてました^^;とりあえず来週の最終結果まで薬は続けて検査も行きます。ここからのミラクルは多分ないと思うけど、どうか一緒に頑張らせてください!すっごく長くなってしまってごめんなさい。あと、ぶどうさん、どうか良い結果になりますように、心から祈ってます、そして妊娠菌のおすそ分け、待ってます^^

[39] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/16 09:00

みなさん、おはようございます。
なんとか体調も回復してきました。

たもさん
子供達からの病気ゎホントキツイです(笑)
でも可愛いから辞められないです(笑)
たもさんの美容室にも子供が来るんですね。
1〜3歳だと大変だと思います、動いたりしますもんね...。お人形とか渡したりとかしてもダメですかね?
お手てにアンパンマンのシールとか。
良いアドバイス出来なくてすみません...


まっちゃろーるさん
胃腸カゼ大変ですよ...でも今ゎ良くなってます。
移植が伸びましたが、移植まで色々体質改善してみます。今友達に進められてノニを飲んでます。


ぶどうさん
質問ですが、私ゎ採卵の時ゎ麻酔アリでした。
なしの方もいるみたいですが、私のクリニックゎ本人の希望で決めるみたいです。

カゼゎなんとか大丈夫です。
託児所ゎ子供多いとき15人くらい居ますよ。
私ゎ親戚に小さい子が多くて昔から子供と遊んでたので、することなくなったら身体を使って遊んでます。
馬になったりお腹に乗せたり色々してます。
帰る時いつも、髪の毛がグシャグシャになってますけど(笑)私ゎ資格持ってませんよ。
遊びに詰まったら、自分が昔遊んでた遊びを思い出すといいですよ(笑)
張り薬きつかったら相談してみて下さいね。


ロビン!さん

私も早く起きました。
昨日仮判定を受けに行ったんですね。
ホントの判定日まで、信じて待ってみましょう!!
ミラクルがおこる事を祈ってます☆




[40] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/16 13:00

みなさん、こんにちは^^

ぶどうさん
荒れてきちゃったんですね・・・。
ほんと、座薬も貼り薬も改良して欲しいです!
貼り薬、移植後は6枚貼っていたので、貼り返る場所がなくなってきちゃって大変でした^^;背中っていいですね。次回してみます^^
判定日まで薬を使っていたら、3日後に生理が来ました。
私はなぜかいつも薬終わって3日目で来ます^^;
採卵の麻酔は、局所麻酔ですが、希望して一時的に全身してもらいました。卵巣手術しているので、痛いことがあると聞いてびびってしまいました(笑)
ほんとに採卵中だけ寝ていた感じです。

ロビンさん
ミニトマトは簡単ですよ^^私は蕾が一箇所出ているものを買いました。すぐに育ちますよ。
しそはどうでしょう?育てたことはないんですけど、葉ものってすぐ虫に食べられちゃうようなイメージがあって^^:
仮判定ってあるんですね。でも、(仮)ですから!
落ち込む気持ちはとってもよくわかります。
毎日注射打ったり、薬飲んだり、貼ったり、座薬したり、どうしてここまでしなきゃだめなんだろうってことをしてもだめだったとき、女としての存在意義を考えてしまいました。
落ち込むのは、仕方がないというか、当たり前のことだと思います。でも、いつまでも落ち込んでいるんじゃなくて、次に自分に出来ることをしていくのが大事なのかなと思います。
諦められない内は、頑張りましょう!p^^q
私も前回だめだったとき、先生に後は回数を重ねるしかないと言われました。次の移植でだめなら、私もまた採卵からやり直しです>_<採卵とか、移植前の準備段階のぐりぐり広げるのが痛くて嫌いです(苦笑)
来週まではミラクルも信じてみましょ^^何が起こるかはわかりませんよ^^♪

アンジェさん
体調回復してきたんですね。良かったです^^
ノニってやっぱり飲みにくいですか?
ルイボスティーとか葉酸とか、いろいろと目にしますが、何も試したことはないんです^^;

[41] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/16 16:56

みなさん、こんにちは。

ぶどうさん
私は採卵の時は静脈麻酔でした。これは、全身麻酔になるのでしょうか?点滴の中に麻酔が入れられたところまでは覚えていますが、今から始めますという声を聞いた後はもう眠ってました。終わりましたよって看護師さんから起こされて目覚めました。眠っているうちに終わったようです。だから痛くなかったけど、そのあと2日はすごくおなかが痛かったです。

座薬あれてきちゃったんですね。大丈夫ですか?
プロゲストンの注射大変でした。朝一度仕事へ行って、途中お客さん具合で抜け出して病院行って、また戻って仕事してました。かなりの家事放棄してましたよ。

エストラダームは太ももとかでもよいのでしょうか?
六枚とかだったらおなか貼るとこむずかしいですね。
私も早く貼りたいです。

刺繍2作目すごいですね。無理をしないでがんばってください。

アンジェさん
気分がのらない子が来たらアンパンマンの歌をかけてご機嫌をとります。アンパンマンのシールっていいですね。それ頂きます。

ロビンさん
小さい子の髪を切る時のコツですが、@たくさんたくさん遊ばせて疲れさせる。Aお昼寝をするタイミングで来店B起きた時のためにミルクか飲み物持参、または好きなおもちゃC髪の毛がついてもさらっととれる生地を着せておく(ガーゼなどはとれにくい)Dママも髪が付くのを覚悟しておく。
最初にいやいやきってしまうと、しばらくトラウマになって切らせないので、とにかく子供の機嫌のいい時に2〜3回通うくらいの気持ちでお願いします。

仮判定なんてあるのですね。自分でのフライングはなしでしたか?私も後で後悔だけはしたくないから、自分が納得できるまでがんばろうと思っています。だから、ロビンさんも一緒にがんばりましょう。

[42] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/16 23:22

皆さん、こんばんは。
やっぱり採卵の麻酔 病院によって違うのですね。参考になります。
今回 もしダメだったら病院変えて体外をしてみようかと考えてます。採卵 麻酔しないとこもあるってわかって良かったです。麻酔してくれて 卵を二個戻してくれる所を探してみようと思います。
この間フライングする夢を見ました。結果は陽性です。
あまりのうれしさに 起きてしまい夢だと知りがっくりしました。夢ならもっと幸せな時間を味わせてもらいたかったです。なんで起きちゃったんだろう…。正夢になって欲しいな。

ロビンさん、仮判定初めて聞きました。でも仮なので諦めないでください!この時期って本当に不安ですよね。
落ち込んだり 期待したり ささいな子宮やお腹の痛みを心配したり。私もとっても不安ですが 毎日お腹に話しかけて想像妊婦生活をしています。判定日まで一緒に信じましょうね。
シソ、簡単ですよ。たまに虫が葉っぱ食べたり 葉っぱに卵産んだりするけど 他の野菜より虫つかないから育てやすいと思います。私もシソ大好きなので プランターで育ててます。たまに違う世界を味合うと楽しいですよ。

アンジェさん、子供達なついていそうですね。
きっと預けているママさんも アンジェさんに見てもらえて安心していると思います。資格なくてもいいんですね。将来の為になるし 私もそういうところで働きたいな。しかも治療優先なんて 本当にいいですよね。
貼り薬、オロナインつけながら頑張っています。お陰様でこないだより 良くなった気がします。でも辛くなったら飲み薬お願いしてみますね。

まっちゃろーるさん、貼り薬6枚ですか!私は絶対無理!痒そうですね。まだ夏じゃないからいいけど 夏に貼り薬って嫌ですよね。でもけっこうあわない人多いんですね。みんな赤ちゃんの為だから頑張っているけど 早くなんとかしてほしいな。
座薬入れてると 生理ってこないのかな?なんか遅れてるって期待しちゃいそうですね。
卵巣手術もしてたんですね。痛い思いばっかりでなかなか報われないですけど いつか治療していれば自分の赤ちゃん抱けますよね。早く逢いたいですね。

たもさん、麻酔全身ではないと思います。私もそのやり方でした。
座薬 ダメです。でも まだ頑張ってます。いいのかわからないけど あそこにもオロナイン付けちゃってます。すみません、変な話で。もうナプキンもずっとつけてるから ナプキンのあたるとこも痛くて痛くて。昨日から硬い椅子には座っていられません。でも 病院まで遠くて注射しに行くのも考えちゃってます。今回生理きたらマジでヤバいです。貼り薬、太ももはダメですよ。子宮の近くのお腹と 尾てい骨より少し上あたりに貼っています。子宮に近い所がいいですよ。早く貼りたいですよね。私も治療早くしたくてウズウズしてましたよ。いつから張るんですか?



[43] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/17 07:22

みなさん、おはようございます。

自分のへこみ書き込みに返事をいただけて、ホントにありがとうございます。なんか、仮判定なのに、もうだめだと思ってた自分が恥ずかしいです。来週まで卵ちゃんを信じて頑張ります^^大逆転して、先生をギャフンといわせます^^

ぶどうさん、素敵な夢です!絶対に正夢にしましょう^^私も、最近は想像妊娠得意です^^;転院を考えてるんですか?遠いみたいですもんね。私も考えたことがあります。迷いますよね。ここでの話を聞いてると治療の方法も様々だなって、改めて思います。それよりも、転院じゃなくて、卒業になると信じましょう^^

たもさん、子供の髪切るコツ、すごいですね〜。寝ちゃったとしても、危なくないんですか?むしろ、楽に切れるみたい?確かに最初がいやだと、次に連れて行くのは大変そう^^;もし子供ができたら、たもさんのとこだと安心ですよ〜、今から予約入れときます^^
たもさんは、眠ってる間に採卵終わってたんですね、私もそれが良いな〜。

まっちゃろーるさん、ミニトマトとシソはだいぶやる気です^^でも、虫がつくのは怖いです。ホントに虫系はダメで・・。それにしても、6枚も貼るってすごい!移植後の薬って色々ですね。なんか、飲み薬一個なのが、不安になってくる・・。先生の趣味なのかな。でも、貼り薬の方って多い気がします。注射もつらいけど、6枚もヤバイです^^;私も回数重ねてミラクル信じたいと思います!

アンジェさん、ホントに子供の遊び方に慣れてるようで、いつ授かっても安心ですね〜。確かに馬になったりして遊んでたのを思い出しました。身体を使う・・参考になります。でも、馬役ってきつそう・・。足腰きつくないですか?^^;それにしても、素敵なお仕事だな〜って思います。

[44] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/17 18:16

皆さんこんばんゎ☆

まっちゃろーるさん

今飲んでるノニゎ飲みやすく、ジュースみたいです。
グレープフルーツとブルーベリーが入ってるので、臭くないです。身体にいいものゎ色々試してますよ。
旦那が健康ヲタクですから。。。(笑)

たもさん

子供ゎアンパンマン好きですよね^^
今度使ってみてください(笑)
張り薬ゎ太ももでもいいみたいですよ。
私ゎやった事がないですが、看護婦の人が言ってましたよ。

ぶどう☆さん

陽性の夢☆いいですね。ホント正夢になってくれるといいですね!!^^
私の方が子供達に遊んでもらってます(笑)
今の職場ゎホント良い所なので、私も助かってます。


ロビン!さん

体調ゎどうですか?
判定まで、のんびり過ごしてくださいね。
みんなで頑張りましょうね☆

[45] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/17 23:44

みなさん、こんばんは^^

ぶどうさん
採卵の麻酔、私も静脈の点滴に入れられた感じだったので、全身ではないかもしれません^^;すみまさん、知識不足で・・・^^;
でも、完全に寝ていました。
貼り薬6枚はきつかったです!もう痒くて痒くて!
座薬してる間はホルモンが出ているから、生理はこないのかなと思います。
手術は、内膜症の手術で、右の卵巣に血が溜まっていたので、その部分だけ切り取っているんです。
だから右は卵も出来にくいし、質が悪くなる可能性も高くて>_<
右だけで助かりましたけどね^^;
陽性の夢、正夢になるよう、お薬頑張ってくださいね^^

ロビンさん
先生をぎゃふんと言わせるの、いいですね!
ミラクル、起こしてみせましょう!^^
薬は少ない方がいいですよ〜。
座薬を飲み薬に出来るか聞いてみたんですけど、だめって言われましたよ^^;
今日は育てたいちごの収穫をしました。小さいですけど、30個ほど実がついていて、楽しいです^^

アンジェさん
今日は、ルイボスティーとカフェインレスのコーヒーを買って来ました^^
お手軽価格で始められるものから試してみようと思いまして。
バナナも買いました。便秘解消と、葉酸が含まれているそうです。
仕事していないので、お金をかけずに努力です^^;

[46] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/18 17:05

皆さん、こんにちは。

ロビンさん、転院考えています。二個移植してくれる所で ちゃんと説明してくれる所があったら変えたいです。卒業できると一番なのですが…。
なんか日が近づくにつれ怖くなってきました。
今回ダメだったら ほんとどうしよう。
夕方買い物に行くからフライング用買ってこようかな。
いつしよう、ドキドキしちゃうな。

アンジェさん、正夢になったらうれしいです。
でも前も宝くじが当たる夢を2回見て 2回とも買ってみたけど当たりませんでした。がっくし。
口ウルサイお母さんって いますか?なにかクレーム言ってくるとか…。

まっちゃろーるさん、昨日調べたら座薬入れている間は生理一週間ぐらい遅れるみたいです。期待させちゃう薬ですね。
内膜症の手術でそんな事にもなるんですか。知らなかったです。だから薬たくさん飲んでいるんですか?
イチゴ、いいな。私も来年はイチゴ育てよう!
私は今日カリブラコアっていう花を28ポット植えました。ペチュニアが小さくなったような花です。疲れました。いっぱい花が咲くといいな。
ルイボスティーってどんな味ですか?


[47] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/19 09:22

みなさん、こんにちわ〜。

ぶどうさん、二個戻しは私もしたいです。いまの病院は学会の発表に関わらず、前から一個だけみたいで。何度か良い結果が出なかった方には二個もしてるみたいなんですけど、次回あたり私も二個戻しになっちゃうかな〜^^;やだ、私は採卵で二個しか取れなかったので、どのみち二個はもどせないかも・・。フライングは前回私はしちゃいました^^;一人で採血した後待ってるのが耐えられないと思って、一応覚悟をしとこうと思いまして^^;もうすぐですね〜、絶対正夢になってるはず!卒業で転院になると信じてますよ〜^^

まっちゃろーるさん、イチゴですか〜!!すごすぎる!甘いですか?ホントに尊敬します^^是非、試食させてください^^あと、移植後薬を使ってる間はやっぱり生理来ないんですよね?私は17日が生理の予定日で全く来る気配もないし、判定日って生理予定日と離れるものなんですかね〜?ちなみに、最近体温は測るのやめちゃいました^^;なんか、朝楽チンで、良いです^^

アンジェさん、ノニって、普通にスーパーで売ってますか?あんまりみた事ない気が・・。今度探してみよう。飲みやすいなら良いですよね〜。

[48] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/19 12:56

皆さんこんにちゎ^^

まっちゃろーるさん
今バイトから帰ってきました。。。
私ゎ週三回で1日3時間くらいのバイトなので、小遣いみたいなものです(笑)
私もお金をかけないで良い物探してます。

ドラゴンフルーツってわかりますか?
私の地元が沖縄なので、夏に送ってもらってるんですが、子宮に良いらしいです。
移植の前に食べたいけど、まだ出来てないらしくて残念です...(笑)出来たらすぐに送ってもらえるようにお願いしときました。
今タンポポ茶も飲んでますよ。
なにか良い物があったら教えてくださいね☆


ぶどう☆さん
体調ゎどうですか?
宝くじの夢、私も見ました(笑)同じく当たりませんでしたよ(笑)でもこの夢ゎ正夢になってほしいですね!!^^卵ちゃん信じて下さいね。
フライングゎドキドキしますよね。。。私ゎ移植後に毎日のようにしてました(笑)今考えるともったいないですよね。旦那さんにも怒られました(笑)

バイト先のママさん達ゎみなさん良い人ですよ。
口うるさい人ゎ見たことないです。
皆さん子供のしつけで困ったりしてる方が多いので、どんどん厳しくして下さいって言われたりします。


ロビン!さん
体調ゎどうですか?
もうすぐ判定日ですかね?
きっと、ぶどうさん、ロビンさんの卵ちゃんゎ頑張ってると思います!!

ノニゎ市販のヤツじゃないので、スーパーにゎないと思います。スーパーのヤツゎ多分、臭くて飲みにくいと思います、でもジュースで割って飲めば大丈夫と思いますよ。
ノニゎ便秘とかにも良く、血液の流れもよくなるみたいです。

[49] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/19 22:09

みなさん、こんばんは^^

ぶどうさん
内膜症が卵巣にくっついてしまうと、チョコレート嚢腫というものになるんです。生理のたびに血が溜まっていって腫れてしまうものです。で、その血の塊を取り除いたと言う形です。でも、卵巣にもメスは入っているので、ちょっと衰えてしまうんです^^;
薬の飲む量は、これと関係あるのかどうかはよくわかりません^^;病院の方針かも?
お花、たくさん植えたんですね〜!^^
一斉に咲いている花を見るとうきうきしますよね^^
ルイボスティーまだ飲んでいないんです^^;
飲んだら、味の報告しますね♪
転院は難しいですよね。私も考えることがあります。
今は、卒業を信じましょう^^

ロビンさん
たくさん実をつけたいちごはかわいいですよ^^
移植後、薬を使っている間はプロゲステロンがしっかり出ているので、止めないと生理がこないと思います。
私は前回、移植が22日目と遅くて、判定日が38日目で薬を止めて、41日目で生理が来ました。
普通の状態で28日周期なので、かなり長かったです^^;
体温、面倒ですよね。私も今の先生が全然体温表見てくれないので、さぼり気味です^^;

アンジェさん
週3回で3時間で、理解のある職場なんて羨ましいですよ〜!私もお小遣いくらいは稼ぎたいです。
ドラゴンフルーツ、わからないです^^;
地元が沖縄っていいですね〜!
行ったことないんですけど、いつか行きたいな〜と思っています^^
タンポポ茶ってタンポポコーヒーとは別物ですか?
タンポポコーヒーはまずいと聞いたので、普通のカフェインレスコーヒーを試してみようかと思っています。

[50] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/19 22:18

皆さん、こんばんは。

ロビンさん、買ってきちゃった、判定薬!
でも今日が生理予定日なので まだ無理ですかね?
私も病院に行く日にフライングしてから行こうかな。
待ち時間 私もダメ。耐えられません。ほんとダメだったらどうしよう。車、運転して帰って来れない気がします。
体調どうですか?私は少し胸が張ってきました。
生理がきそうなのかな…?

アンジェさん、タンポポ茶っておいしいですか?
私はタンポポコーヒーはダメでした。
検査薬、移植から毎日ってすごい!フライングしたいけどもしダメだったら早く現実知りたくないし ほんと近づくにつれ怖いです。
バイト先のお母さん達もいい人ですね。ますます職場 うらやましい。

[51] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/19 22:32

まっちゃろーるさん、9分差のアップでした。
大変でしたね。もう手術後の傷って痛くないんですか?
私も今日カフェインレスのコーヒー買ってきました。味は物足りないけど 満足です。きっと3日も飲んでいればなれそうです。
イチゴ おいしかったですか?
お花、気持ちいいです。これからたくさん増やします!
卒業、ほんと信じたいです。がんばってくっついてくれていればいいのですが 不安です。でも移植できたから後悔はないです。やれる事はやったので後は結果を受け入れるしかないですよね。

[52] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/20 08:01

おはようございます。
今日ゎ雨なので、バイトがお休みになりそうです...
今、車が無いので自転車なので雨ならお休みなんです。

まっちゃろーるさん
チョコ持ちだったんですね...大変そうですね。
大丈夫でしたか??

タンポポ茶ゎ麦茶みたいな味なので、飲みやすいです!!ルイボスティーも私ゎ飲みやすかったです。
タンポポコーヒーゎ飲んだことないです...コーヒーがあまり好きじゃないので(笑)

沖縄ゎ良いとこですよ☆都会じゃないけど、やっぱり落ち着きます。ぜひ行ってみてください♪


ぶどう☆さん
タンポポ茶飲みやすいですよ!!麦茶の味がします。

移植後の気持ち分かります!!私ゎフライングし過ぎて判定日の結果でやっと落ち着きました。
毎日ドキドキしすぎて疲れました(笑)
なので、次の移植後ゎフライングなしにしたいなって思ってます。でも判定日2日前くらいにしそうですけど(笑)
ぶどうさんとロビン!さんの卵ちゃんがひっついてくれてる事を願ってます☆☆☆

[53] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/20 08:42

みなさん、おはようございます、すごい天気ですね〜。でも、買い物行かないと、在庫がなんにもない・・・^^;

ぶどうさん、いよいよ明日ですね!私は生理から1週間後の検査薬を前日に試しました。ダメだったときなので、まるで反応なかったけど、着床してれば、ホントにうっすらでも青い線がでるみたいです。ただ、線が出なくても病院では出た!っていうのも聞いたことあるので、ホントに気休めくらいに思ったほうがいいかも。でも、線がでれば、確定のほうが断然多いですから!^^採血から結果出るまでって、ホントに耐えられないですよね^^;胸がはってきたのは、良いんじゃないですか?どうか卒業での転院、祈ってます。明日は気をつけて行ってくださいね!

アンジェさん、こんなに雨が降ってると、買い物も面倒な感じです^^;雨だと出るのがおっくうです。沖縄なんですね〜、一度は行きたいと思ってます!沖縄の物産展とか結構買っちゃいます^^アンダギー?でしたっけ、ドーナツが大好きで粉を買ってつくりましたよ。あと、ちんすこうは大好きです。水族館も行ってみたいな〜、良いな〜。結構、帰ったりするんですか?

まっちゃろーるさん、やっぱり薬を使ってれば生理こないんですね。つい期待しちゃいますけど^^;ルイボスティーはお店で飲んだことあるけど、全然平気でした。多分、飲みやすいと思いますよ。ばななはあんまり好きじゃないんです。そのまま食べてますか?なんか、美味しい食べ方ないのかな〜・・。会社の検診で貧血でひっかるんですけど、やっぱり治したほうが良いですかね〜、先生に聞いてみよう^^

[54] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/20 10:21

ロビン!さんおはようございます。
雨は嫌ですね...でも今ゎ晴れてきてます(笑)
バイトゎお休みさせてもらいました。

沖縄に帰りたいけど中々帰れません...
ホントゎ1年に2回くらい帰りたいんですが、お金が...(笑)今年ゎ多分帰りません。


[55] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/20 13:56

みなさん、こんにちは。
日曜月曜と連休で、PCみていなかったので。
日曜日は久しぶりに夫と休みが一緒だったので、長崎県立美術館で開催されている福山雅治写真展を観に行ってきました。いろんな福山みてきました。やっぱりかっこいい!

アンジェさん
出身は沖縄なのですね。すごく行ってみたいです。なかなか帰れなくてさみしくありませんか?私は毎日帰っているのですみません。
サーターアンダギー大好きです。行くんだったら何月がベストなんでしょうか?

ぶどうさん
フライングはしましたか?
私は前回フライングしたくてたまらなかったけど、夫に止められていました。だけど、よく考えたら判定をその場で冷静に受け止められるか心配でしたので、結局病院へ行く朝にこっそりしました。フライングなしでは待ち時間耐えられないです。
胸が張ってきているのはいいことだと思います。友達が妊娠した時に生理前の胸の張りがずっと続いていると聞いたことがあります。
明日判定なんですね。気をつけて行って来てくださいね。
そして、妊娠菌がみんなに届けられますように。

まっちゃろーるさん
卵巣まで手術されているんですね。大変でしたね。
内膜症だと生理の時は出血が多いと聞きますが、まだ多いのでしょうか?
私は生理の時の血の量がだんだんと少なくなってきているようで心配です。血の量=子宮内膜の厚さだとしたら、このくらいの量でだいじょうぶなのかなあと。

ロビンさん
体調はいかがですか?貧血は今のうちに治しておいたほうがいいみたいですよ。妊娠したら貧血になりやすいらしいので。友達の妹が妊婦検診で貧血でひっかかり、再検査の前にほうれん草とかレバーとかをたくさん食べていました。
私は来週期の生理開始よりエストラダームが始まります。なので、来月中旬くらいになります。今週期はゆっくりしています。早く貼りたいです。

[56] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/20 14:17

みなさん、こんにちは^^

ぶどうさん
判定日までは落ち着かないですよね・・・。
お花を眺めて、リラックスです^^
手術はもう一年前なので、傷は痛くないです。
お臍のところがちょっとミミズ腫れみたいな傷で、ちょっと違和感がありますが^^;
いちごは、甘酸っぱかったです。もうちょっと甘かったら良かったのにな〜。

アンジェさん
チョコがあった割にはそんなに自覚症状がなかったんです。でも、実際は癒着でべったりだったそうです;_;
タンポポ茶とタンポポコーヒーは別物なんですね〜。
ちょっと試してみたいです^^

ロビンさん
実は私もバナナあまり好きではないんです^^;なぜか喉が痒くなるので(笑)
でも、そのままで食べています。ほんと、美味しい食べ方があればいいですよね〜。
私もちょっと貧血気味です。手術の後ず〜っと鉄の注射されました^^;鉄分の多いチーズとか、ほうれん草を良く食べています。

[57] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/21 01:35

皆さん。遅くにこんばんは。
最近寝れなくて 今日はご飯とパイナップルを食べたら思わず寝てしまい さっき起きました。
夜、寝れるかな?

アンジェさん、明日 フライングしてから病院に行きます。
本当は今したいのですが よけい夜寝れなくなりそうなので我慢します。
あ〜、明日の待ち時間ヤダな…。超不安。
アンジェさん、沖縄出身なんだ。いいな、海きれいですよね。将来は沖縄に帰りたいですか?
タンポポ茶、買ってみます。麦茶、大好きです。

ロビンさん、とうとう判定日きちゃいました。
判定まで長い長いと 嘆いていた時が懐かしいです。
胸の張り、今日ないんです。確かに昨日は 生理前のような張りがあったのですが なくなっちゃいました。
明日、親友も判定日なんです。先週 検査薬で陽性反応が出て明日正常妊娠か内診するそうです。私が明日ダメだったら気を使わせてしまいそうで怖いです。
いつ病院なのか聞かなきゃ良かったな。
フライング 明日陽性の線が見れますように…。

たもさん、フライングしてからの方が待ち時間いいですよね。
前回はフライングしなかったので裁判にかけられてる気分でした。
ほんと ダメだったらどうしよ〜。もう 超弱気です。
ペチュニアのドレスアップ 本で見れました。かわいいですね。しかも挿し芽できるんですね。知ってました?
先週28ポットもペチュニア買ってきたので がっくりです。でもドレスアップは 花屋に買いに行かなくちゃ。

まっちゃろーるさん、イチゴ甘酸っぱかったのですね。味って肥料とかで 変わるのかな?
イチゴなってる時って 蜂きますか?うちは実家がブドウの実がなると スズメ蜂がきたり 一度巣を作られたので果実はちょっと抵抗あるのですが 大丈夫でしたか?
バナナを食べると喉が痒くなるって初めて聞きました 笑。私も貧血で移植の前に 3項目引っ掛かり薬もらっています。薬ってすごいですよね。立ちくらみとか 目がチカチカしていたのが なくなりました。私も薬に頼らず 食べ物で摂取しないとダメですね。

[58] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/21 08:47

おはようございます。
今日ゎ早く起きすぎて少し眠いです。。。

たもさん
福山好きなんですね☆たもさんゎ九州出身ですか?
私2年くらい大分に住んでました。

沖縄が地元です!!サーターアンダギーゎ小さい頃よく食べてました。標準語で「砂糖てんぷら」って意味です。沖縄の方言ゎ日本語っぽくないですよね(笑)
沖縄に行くなら何月がいいかな〜??10月くらいですかね。全然海にも入れるし^^真夏もいいですが、台風とかぶると嫌ですもんね...連休時期をはずすと、パックで安いみたいです☆ぜひ行ってみて下さいね☆


まっちゃろーるさん
チョコの自覚症状ってないんですね。
手術ゎホント大変そうですね...私も卵管水腫があるみたいなので、ラパロをいずれするつもりです...怖いです(泣)
タンポポ茶ゎ普通のお茶と変わらないのでいいですよ!!


ぶどうさん
いよいよ今日ですね!!
眠れましたか??リラックスして下さいね。
良い結果が出る事を祈ってます☆☆☆

[59] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/21 10:50

みなさん、おはようございます^^

たもさん
昨日、同じ時間くらいに書き込みしていたようですね^^;たもさんの見る前に書いていました(汗)
生理の出血はもともと少なかったんです。
手術してから3ヶ月ほど大量に出てびっくりしたんですけど、その後はまたもとどうりです。
1日目や2日目でも6時間くらいナプキン替えなくても平気なくらいです。たくさん出てくれる方が逆流してないんだって思えて安心します^^;

ぶどうさん
今日ですね。落ち着いて、行ってきてくださいね。
私は蜂だいっきらいです^^;花が咲いているときも、実がなっているときもとりあえずは見ていません。
巣を作られたら嫌ですね^^;
味は肥料で変わるかも。「いちごが甘くなる肥料」って見たことあります。
バナナで喉が痒くなるって変ですよね〜^^;熟した柿やメロンも同じです(笑)
薬より食品で摂るほうがいいかなと思って頑張ってます(笑)

アンジェさん
チョコの自覚症状としては、卵巣付近がたまにちくちく違和感があるくらいでした。
私はものすごく怖がりで、手術室に入るときも泣いてたくらいなんですが(恥)、寝ている間に終わっていたし、一晩寝たら次の日はかなり楽になっていました。次の日には歩けと言われますし^^;
大丈夫ですよ^^

[60] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/21 10:59

みなさん、こんにちは〜。

ぶどうさん、いよいよですね、フライングはしたのかな〜?昨日は眠れましたか?親友の方も治療されてる方なんですか?でも、どっちの判定になっても、気を使わせるとか、全く思わなくて良いと思いますよ。ここの方たちも無事に卒業できる報告はなにより励みになるし、もちろんぶどうさんの卒業報告は物凄く嬉しいですもん^^同じつらさを味わってる仲間なんですから〜^^

アンジェさん、サーターアンダギーは砂糖てんぷらなんですか!びっくり!!おもしろいですね〜、沖縄の言葉ってなんか良いですよね〜。かなり前にNHKの朝ドラで、ちゅらさんっていうのがあって、楽しくて毎日みてましたけど、おばーとか最高ですね。私は栃木が実家なんですけど、ただなまってるみたいな方言だから、ちょっと恥ずかしいです。未だにだんなにイントネーション笑われます^^;

まっちゃろーるさん、やっぱりバナナはあんまりですよね〜^^;チョコバナナとか全く興味ないですもん!パフェとかのバナナもいらないくらいです^^;焼きバナナ?は美味しいっって聞いたことありますけど、知ってますか?あと、てんぷら?フリッター?っていうのかな、揚げるとおいしいとか。みなさん、結構貧血あるんですね、注射もあるんだ〜。食事も見直さなくちゃと思いつつ好きな物しか食べてないです・・。

たもさん、長崎にお住まいなんですか?私は鹿児島に住んでたことがあります。福山、大好きです^^あの外見なのに、あのエロさ?ラジオの福山はかなりマズイです^^;いいな〜、私も見てみたいな〜。あもさんは、もう少し開始までに時間があるんですね〜、是非ゆっくりして、準備整えてくださいね〜。

私も明日がいよいよ本判定です。先生をぎゃふんといわせる作戦が成功したらいいけど^^;相変わらず全く変化もないので、逆に緊張感がありません、次回に向けての相談をするつもりです^^

[61] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/21 12:13

こんにちゎ☆

ぶどう☆さんゎもう病院ですかね?
頑張って下さいね!!良い結果でありますように。。。



まっちゃろーるさん
私もビビリなので、手術と聞いただけで汗がでます(笑)昔注射すらダメでしたよ。小4の時に足を切って縫う事になった時なんて「注射するくらいなら大量出血で死ぬ!!」って叫んだくらいです(笑)さすがに注射ゎ慣れましたが...(笑)
ラパロまだまだ先の話ですが、頑張ります☆

バナナと牛乳とイチゴとハチミツでジュースにすると飲みやすいですよ☆バナナが気になるならイチゴを多めに入れてみてください。おいしかったです。


ロビンさん
明日ですか!!頑張ってぎゃふんと言わせて下さい^^
イントネーションゎ私もすごいです(笑)
たまに方言が出ますよ。旦那とケンカの時ゎもの凄いです!!旦那にゎ伝わりませんけど(笑)
私の旦那は、わざと私の真似で方言しゃべってますけど、意味分かってないので使い方が違うので笑えます。
お婆ちゃんの事ゎ今でも、おばァ〜ですよ。
自分の兄貴にゎ、にぃ〜にぃ〜だし、姉ゎねぇ〜ねぇ〜って呼んでます。お兄ちゃんとかお姉さんとか呼んだ事ないですよ(笑)

[62] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/21 15:58

みなさん、こんにちは。

ぶどうさん
もう結果が出ている頃でしょうか?
うまくいっていますように。

それにしても、ペチュニア28ポットとはすごいですね!
かなり広いお家なのですね!!
ドレスアップかわいいですよね。花が咲くのがすごく楽しみです。私のドレスアップは順調だとばかり思っていたけど、虫にやられていました。昨日虫を発見したので、スプレー式の消毒とオルトランをまきました。これでよくなってくれるといいのですが。

アンジェさん
(さとうてんぷら)そんな意味があったのですね。びっくりです。
沖縄は台風が多いから夏場は大変ですね。10月まで海に泳げるなら、そっちのほうがいいかも。いつか行ってみたいです。

ロビンさん
私は長崎ではないけど、生まれも育ちも九州人です。
鹿児島に住んでいたのですね。何回か旅行に行ったことがあります。今はNHKの大河ドラマの影響でかなり観光客が多いらしいです。
福山のラジオかなりおもしろいですよね。私もあの声にやられています。
明日は本判定気をつけて行ってきて下さい。
逆転サヨナラホームランをドカ〜ンとお願いしますね。

まっちゃろーるさん
出血少ないのですね。確かに出血が少ないほうが逆流しているような気がしますね。私も少ないです。今回の生理はいつもよりは多かったような気がするけど、色が最初から鮮やかでほんとに大丈夫なの?と考えています。
バナナは牛乳とはちみつをジューサーにかけてバナナジュースに」するとおいしいですよ。

[63] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ぶどう☆

2008/05/21 22:55

皆さん、こんばんは。
結果が悪かったら運転できないと思い 病院に着いてから速攻フライングしました。線うっすら見えたかな?と思ったらだんだん消えていき 病院の待ち時間の間に判定窓は真白に…。待ち時間 とても不安でした。
一時間近く待った後、先生からHCGが300出ているので陽性です。と言って頂き 驚きました。また治療して良かったです。先は長いのでまだまだ不安ですが 今度こそは流産しないで無事に産まれてきて欲しいです。
ここで皆さんとお話できて本当に楽しかったです。
色々教えてもらったり 相談したり 愚痴をこぼしたり 励ましてもらったり 本当にありがとうございました。感謝、感謝、感謝です。どうか皆さんにも 妊娠菌届きますように。
妊娠菌ビ〜〜〜〜〜〜〜〜ム!!!

アンジェさん、昨日はやっぱり眠れませんでした。やっと今日から眠れそうです。
旦那様 ユニークな方でいいですね。沖縄弁ってあったかいイメージがあります。私もね〜ねって呼ばれたい。
沖縄に行ったことないので いつか10月に行ってみたいです。
アンジェさん、短い間でしたがありがとうございました。

まっちゃろーるさん、蜂こなかったのですね。私も来年はチャレンジしてみます。
今までくだらない質問とかも 親切に答えて頂きありがとうございました。とても参考になりました。
次回の移植 うまくいくように願っています。
どうか妊娠菌届きますように…。

ロビン!さん、昨日は眠れませんでした。親友はAIHで授かりました。筋腫があるので体外も進められた事があるそうです。お互いいい結果で良かったです。
ロビンさんはとうとう明日ですね。どうか陽性反応出ますように…。そして 一緒に卒業できますように…。
移植も一日違いという事もあり 本当に心強かったです。今まで本当にありがとうございました。

たもさん、フリルがついたペチュニア午前中暇だったので 花屋さんに行って買ってきました。ここではダブルって書いてありました。種類違うのかな?
虫にやられるんですか!私も明日 薬買ってあるからつけてみます。
虫ってどんな虫がついてましたか?アブラムシ?
たもさん、短い間でしたがありがとうございました。


最後にもう一度 みんなに届け!妊娠菌ビ=======ム!!!
 

[64] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/22 12:58

ぶどうさん、ホントにホントにおめでとう!!!すっごく嬉しいよ〜^^ほんとに良かった〜^^これからがもっともっと大切な時期になるので、身体には本当に気をつけて過ごしてください!さっき、判定から帰ってきました。ぶどうさんに続きたかったけど、やっぱりダメでした。HCG7でした。一応、また来週採血にいきます^^;ぶどうさんの妊娠菌、しかと受け止めて、次回に繋げたいです!本当に卒業おめでとう!^^

[65] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/22 16:37

みなさん、こんにちは^^

ぶどうさん
おめでとうございます〜!!^^
判定の線消えちゃって、でも陽性なんて、大逆転な感じですね〜!!
良かったですね〜!辛い治療、頑張った甲斐がありますね!これからはもっともっと身体を大事にしてくださいね。お花や野菜を育てつつ、お腹のベビちゃんもすくすくと育ってくれますように^^
私もビームキャッチして、後に続けるように頑張りますね!卒業、おめでとうございます!!
ちなみに、ルイボスティーの味は、お茶のようでした(笑)
「お好みでレモンやミルクを入れて」と書いていましたが、ちょっと違うような気がしました^^;においが、イグサのような匂いがあったんですけど、メーカーによるかもしれません。これもカフェインレスのようなので、妊婦さんにはいいかも♪

ロビンさん
判定、出たんですね。辛い結果は、とってもとっても残念です。でも、まだ来週採血があるんですよね!まだわからないって言うことですよね!でもでも、ダメでもまた頑張っていきましょうね!絶対、先生をぎゃふんと言わせましょう!^^
焼きバナナ、食べたことないです^^;フリッターも。
生が一番美味しいような気がして・・・^^;
貧血は注射も薬もありましたよ〜!小松菜とか、ひじきがいいと言われたように思います。

アンジェさん
私も注射大っきらいでした!注射の日だけ、嫌っていう思い込みだけで熱が出たりしてました。今や注射打ちまくりですけどね〜・・・。
バナナ、ジュースにすると美味しそうですね^^
まずミキサーがないので、買わないといけません^^;

たもさん
お花に虫ってよくつきますよね〜!
うちはひたすらナメクジが天敵です。這いまわった後と、無残な葉っぱが残っていて、姿をなかなか見せてくれないのが困りもので・・・。薬買わないとダメですね^^;
バナナはやっぱりジュースが一番摂りやすそうですね^^
ミキサーの購入を検討してみようと思います(笑)
たもさんも生理は少なめなんですね。いつもと違ったり、他の人と違ったりすると気になりますよね。
私は気になることが出てきたら、結構先生によく質問します。大抵は「大丈夫です」って返されますけど^^;


[66] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/23 06:47

みなさん、おはようございます。

まっちゃろーるさん、仮判定の時より若干ですけどHCG出ちゃってて多分着床まではいけたかもと言われました。前回はまるでゼロだったので少しだけ前進した気がします^^;でも、来週の採血でもしゼロじゃないと、子宮外妊娠の疑いが出てきちゃうみたいで、不安です。多分大丈夫とは思うんですけどね〜。昨日もやけ食いでミスド食べまくりました^^;お腹の立派さだけは、妊婦のようです^^;バナナジュースはお店のとかは確かに美味しいですよね〜。ミキサーうちもないですよ。

たもさん、お花に虫はしょうがないんですかね〜。私はホントに虫に弱くて、なめくじとか無理です、多分。薬でいなくなるものですか?冬でも虫ってつくんですか?夏場はやっぱりやめとこうかな・・。

アンジェさん、やっぱり沖縄の方言って、可愛い感じがします^^私も旦那と喧嘩するときは思いっきり栃木弁でます^^;やっぱり、本気を?出すと、地が出るんですかね〜^^;

[67] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/23 07:46

おはようございます。

ぶどう☆さん
おめでとうございます!!
身体に気をつけて過ごして下さいね☆
ホントにおめでとうございます♪

まっちゃろーるさん
注射、私も今ゎ打ちまくりで慣れました(笑)

バナナジュース、ミキサーあったら簡単ですけどね。
クッキーに入れても美味しいみたいです。

ロビン!さん

判定結果残念でした...来週の採血で逆転なんてないんですかね?
少しでもHCG出たって事ゎイイ事なんじゃないですか?
私も前に同じ経験しましたが、なぜか喜んでました。
一歩前進したような気がしたので
これから、また一緒に頑張りましょうね!!
みんなでぶどう☆さんに続きましょう。

沖縄の方言ゎ可愛いですかね?(笑)
でもこの言葉で救われたりします。色々考えすぎてる時ゎ「なんくるないさ」意味ゎなんとかなる。って意味ですが、不妊の事で悩んでて友達に相談したら、なんくるないさ!大丈夫!って言われて、前向きに考えられるようになりました。
やっぱり地元の言葉ゎいいですね。

[68] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/23 10:27

みなさん、おはようございます。

ぶどうさん
卒業おめでとうございます!これから、まだまだ大変とは思いますが、体に気をつけてがんばってください。
私もあとにつづけるようチャレンジしていきたいと思います。
ペチュニアダブルだったらたぶんドレスアップと一緒だと思います。最近は地球温暖化のせいか、高温多湿なので、今からは虫との戦いになります。

ロビンさん
残念でした。だけど、来週も検査あるのですね。まだまだわかりません。がんばっていきましょう。
私は前回尿検査のみの判定でしたので、HCGどのくらいかわからないです。少しでもHCGでると着床しているのですね。
だめだったとしても、私も知りたかったです。

それから虫は冬でも付くと思います。早めに消毒しちゃえばいいのですが、なかなか難しいです。観葉植物は花よりはいいのではないかなと思います。お部屋にマイナスイオンもでるし、お手軽ですよ。

まっちゃろーるさん
バナナジュース作るときは牛乳200ccとバナナ1本とはちみつ適量と氷2〜3個でおいしくできます。氷をいれるのがポイントです。オレンジを加えてもおいしいです。この分量で二人分です。二人でも結構多いくらいなので、おなかいっぱいになります。
ミキサーあったらあったでなかなか使わないですが、たまーに思い出したようにバナナジュースします。
お花は薬まいたけどなかなか小さな虫が駆除できません。あんまり薬続けると花もだめになりそうなので、園芸屋さんで相談してみようかな。
私も来週期は先生にわからないことちゃんと聞いてメモしておくようにします。

アンジェさん
なんくるないさ っていい言葉ですね。
BIGINのやってるラジオたまに聞くんですが思い出しました。沖縄弁かわいですよ。


[69] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/23 15:43

みなさん、こんにちは^^

ロビンさん
着床したかもなんですね!前進ですよ〜!私も前回は着床の形跡なしだったんです。次もまた前進してくれればいいんですよ^^
子宮外妊娠って怖いですね。来週まで不安だと思いますが、きっと大丈夫!って思いましょう^^
ミスド、私もがつがつ食べたいです!私もお腹は立派です^^;旦那にお腹のお肉つままれて、「何これ」って言われます(笑)

アンジェさん
「なんくるないさ」っていいですね^^
沖縄の言葉のイントネーションがなんだか好きです。

たもさん
ジュースの分量まで教えていただいてありがとうございます!^^メモしておきます^^
お花に使う薬っていろんな種類があって何を使えばいいか難しくないですか?うちはナンテンにカイガラムシがついていました。でも、一番難しいのは種から育てることです。全然芽が出てきてくれなくて、結局苗を買ったりします^^;

[70] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/24 08:57

みなさん、おはようございます〜。

まっちゃろーるさん、きっと私のお腹のほうがご立派かと思います・・・^^;昨日、看護士外来といって、希望者の相談にのってくれるカウンセラーの方にお話してきました。なんか、いつも元気をくれる方なので、今後について聞いてもらいました。次は注射じゃなくて、内服採卵してみようかと思ってます。したことありますか?クロミッドというのを飲むみたいです。注射でも二個しか出来なかったので、試してみようかと^^早くも前向きにスタートしてます^^今は早く生理が来て子宮外妊娠の恐怖から逃れたいです^^;

たもさん、HCGの注射とか今の病院ではしてないので、ちょっとでも出てたら着床して自力で出たと判断してるみたいです。ただ、本来先週の時点で20はないとダメみたいなので、着床したけど、頑張れなかったのでは?と、言われました。でも、今までかすりもしなかった私には一歩前進で嬉しかったです^^あと、冬でも虫は来るんですね・・。観葉植物、見に行こうかな〜。

アンジェさん、来週の採血での奇跡の大逆転はゼロではないと昨日カウンセラーの方に言われました。着床までにのんびりの方も居るらしいです。なので、お酒だけはやめとくように言われました。元々飲めないので平気ですけど、お酒はやっぱり良くないみたいです。みなさん、飲みますか?あと、うちは旦那がタバコを吸います。私は嫌なんですけど、それはお酒よりたいしたことないみたいです。移植後はとにかくストレスためるなと言われました。旅行とか、楽しいことはどんどんやってかまわないと^^;お姫様生活とか良いとみたことありますけど、とにかく自分が楽しいことが一番だと力説してました^^みなさん、どんな感じでストレス発散してますか〜?^^

[71] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/26 07:34

おはようございます。
昨日ゎ久しぶりに旦那とケンカしました(笑)
すぐ仲直りしましたが、やっぱり方言が出ちゃいました(笑)


たもさん
昨日ゎイライラし過ぎて、旦那に「や〜」と呼んでしまいました。や〜ってアンタとか、お前って意味なんですが、旦那ゎ笑ってました。
ダチョウ倶楽部みたいだね!って...(笑)
人ゎ怒ってるのに!!って思いましたが、それで仲直り出来たのでいいかな〜って感じですけど(笑)
変な方言多いので、結構笑われます。


まっちゃろーるさん
沖縄のイントネーションまだ抜けません(笑)
初めて会った人にもすぐばれちゃいますよ。


ロビン!さん
体調ゎどうですか?
ストレス溜めずにゆっくり過ごせるといいですね。
私ゎ歌うのが好きなので、カラオケに行ったりしますよ。後、お菓子を作ったり、地元の友達と長電話でストレス発散してます。

大逆転してくれるといいですね!!



[72] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/27 08:47

おはようございます〜

アンジェさん、旦那とけんか、すぐに仲直りでよかったです^^や〜は、面白いかも^^なんか、憎めない感じですよね〜。うちはケンカといえば、たいてい食べ物のことです^^;クリスマスにも、ケンタに予約して取りに行った帰りにもっと食べたいとか言い出してめちゃめちゃケンカになりました・・^^;ホントに恥ずかしいです。
カラオケ私も大好きです!自己満足ですけど^^

昨日、生理がきちゃいました。密かにほんのわずかな期待をしてたけど、やっぱりダメでした。また、採卵からがんばります!

[73] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/27 08:59

みなさん、おはようございます^^

ロビンさん
看護士外来行かれたんですね^^
いろいろと話を聞いてくれる人がいるのはいいですね。
私の行く病院の看護士さんはそっけないです^^;
私は採卵はまだ一回しかしていなくて、スプレキュアや注射を使いました。でも、AIHの時に1日一錠クロミッドを服用していました。説明では、注射のほうが誘発効果が高いとのことでした。私は、クロミッドを飲んでも一つしか出来なくて、一度だけ二つ出来ました。クロミッドは内膜が薄くなる副作用があるので、服用を続けるときは注意が要るそうです。
お酒は、少しは飲めますが、薬を飲んだりしている間は飲んでいません。
ストレス発散方法は、美味しいものを食べたり、友達と話をしたり、っていうくらいですね^^;
仕事をしていないので、ストレスはあまりないのですが、発散したいときにはお金がかからないようにしないとだめなんです^^;

アンジェさん
たまには喧嘩もストレス発散かも?!
すぐに仲直りできて、良かったですね^^
私も些細なことでチョコチョコ喧嘩します。
でも旦那が言い返してくる人ではないので、私が一方的に怒って終わりです^^;

[74] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/27 09:03

ロビンさん
同じ時間に書いていたようです^^;
生理、来たんですね。残念なことですけど、子宮外妊娠になっていなくて良かったです^^
また次回は一歩前進出来るよう、頑張りましょうね!
きっと報われる日が来るはず!!^^

[75] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/27 10:45

みなさん、おはようございます。

ロビンさん
生理きちゃったのですね。残念です。だけど、子宮外妊娠にならなくてよかった。それにHCGが自力でもでているってことはかなりいいことですね。次はきっとうまくいくはずです!
私はクロミッドではないけど、セロフェンという誘発剤を人工授精の時にのんでいました。誘発もいろいろな方法があるから早く自分にあった方法がみつかるといいですね。
お酒はかなり好きです。夫と一緒に毎晩飲んでます(笑)
採卵周期の時には少しひかえていましたけど、隣で飲まれてると…
前はビールを毎晩1本飲んでいましたが、4月からは日本酒に変えました。ビールは体冷やすからまだ日本酒の方がいいかなと思って。先生にお酒飲んでてもいいかって質問したら、妊娠したらやめるよう言われてますので、その覚悟はできています。
また、以前に本でおなかの中の胎児に薬とかお酒の影響が出るのは生理周期28日以降だと書いてあったのを見たことがあります。だから、28日を越えたら禁酒しています。

アンジェさん
「や〜」ってお前なんですね。かわいい。
旦那様もそう言われるとなんだか許そうってきになるのかな?だけど、言いたいことはきっちり言わないと。
仲直りできてよかったですね。
私はカラオケにはあんまり行かないけど、この前R35というCDを借りてきて、お家カラオケ二人でやりました。大合唱だったので、近所迷惑だったかな〜(笑)

まっちゃろーるさん
私もストレス発散は友達とランチで話まくることです。
やっぱり話すことはいいですよね。それが、解決には結びつかなくても気分がすっきりします。
治療のこと最初は誰にも言えなかったけど、今は仲のよい子には言いました。やっぱり治療していないと大変だということしかわかっていないと思いますが、それでもいいと思います。
またがんばっていきましょう。

[76] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/27 15:34

皆さんこんにちは♪
昨日ヒマでアンパンマンクッキーを作ったので、託児所にもって行きました。
子供達ゎ大喜び!!いつもトイレでおしっこが出ない子が「アンパンマンまってるよ、シーして!!」って言ったらしてくれました(笑)さすがアンパンマンって感じです。


ロビン!さん
生理来たんですね...でも子宮外じゃなくて良かったですね。次採卵なんですね。一緒に頑張りましょうね!!
採卵の時ゎ私は注射でした。タイミングのときゎセロフェンを飲んで、注射もして...って感じでしたよ。
採卵いい卵ちゃん採れるように頑張っていきましょう!!

歌を歌ったり、声を出して笑ったりすると身体にも良いみたいですよ。私ゎ毎日笑うようにしてます。
イライラしてても笑うといつの間にかイライラがおさまるので(笑)
最近そのおかげで旦那との仲直りが早いし、旦那も優しくなった気がします。


まっちゃろーるさん
仲直り出来てよかったです。
些細な事でケンカしてしまうのゎ何故ですかね?(笑)
私の旦那ゎ絶対悪くても謝らないので、イラッ!っとしますが、最近ゎイライラしたら違う事を話して笑うようにしてます。


たもさん
今回ゎ方言のおかげですぐ仲直り出来たから良かったです。
私も家の中で歌いまくります(笑)
そしたら旦那に怒られました...(笑)ごめんと言いながら、また歌いましたけど(笑)
ストレス発散ゎ自分が楽しいと思う事ですもんね☆

[77] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/28 08:58

おはようございます^^

アンジェさん、アンパンマンクッキーなんて、すごすぎる〜!!私は、ノーマル?なクッキーすら作ったことがないです^^;姉はお菓子作りが得意でがぼちゃのプリンとか美味しかったのを思い出しました〜。電子レンジで焼けるんですか?ごめんなさい、恥ずかしい質問で・・。作っても、炊飯器でホットケーキで作るケーキくらいです^^;

まっちゃろーるさん、やっぱり注射での誘発のほうが良いみたいですけど、前回が二個だけだったので、クロミッドを試してみようかと思って^^;内膜が薄くなるんですか?だから、同じ周期に移植できないかもって言われたんですね、納得。気持ち悪いとかありましたか?初めて飲むので不安です。ピックアップ障害かもしれないので、体外が有効かなって言われました。あと、ストレス発散はここの書き込みでも相当できてます^^なので、これからもお願いします^^

たもさん、生理来ちゃったのは残念なようなホットしたような・・。でも、自力でHCG出たことが確かに感動です、初めてだったし^^;明日は確認のための採血があるので、次回の採卵に向けて聞いてくるつもりです。お酒好きなんですね〜、強いですか?^^私はウメッシュだけは一個のめるだけで、後は無理ですね^^;でも、居酒屋の雰囲気は大好きで料理とか好きです、コーラで酔ってる人に負けないくらい、テンション上がりますよ^^;

[78] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/29 09:16

みなさん、おはようございます^^

たもさん
お酒強いんですね〜!私は治療を始めてから飲む機会がどんどん減って、どんどん弱くなってしまいました^^;
私も、治療のこと友達に話しています。「子供は?」って聞かれるのも辛いし、隠したまま友達付き合いはしにくいなと思って。性格ですね^^;
でも、住んでいる場所が友達と少し離れているので、すぐには会えなくて、いつも旦那が話し相手です^^;

アンジェさん
アンパンマンクッキーなんて、すごいです〜!!
それは子供たちも喜びますね^^
些細なことで喧嘩してしまう理由・・・。難しいですね。
やっぱり治療のストレスがあるのかなとも思うし、いつも一緒にいる人だから余計に小さいことが気にかかるのかもと思います^^;
私もカラオケに行って大声出して歌いたいんですけど、旦那がカラオケ嫌いで一緒に行ってくれないので全然行けません;_;飲み会の後、会社の人とは行くくせに(怒)

ロビンさん
クロミッド、体質に合えばいいですね^^
内膜が薄くなるっていうのも、使い続けたらっていうことみたいなので、大丈夫だと思います。
あと、薬のせいかどうかはわからないんですけど、たまに気持ちが悪くなるときと、頭が痛くなるときがありました。でも、私は偏頭痛が起こるときがあるので、それだったのかもしれないですし。
体質もあるとは思いますが、それほどしんどくはなかったですよ^^

[79] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/05/30 07:40

おはようございます。

一昨日久しぶりにクリニックに行きました。
2週間前に生理をおこす注射をして「2週間以内に生理くると思うから生理がきたら、ピル飲んでね!!」って言われたんですが、2週間過ぎてもきません...また1週間待ちましょうってだけ言われて内診もありませんでした...早く移植したいのに


ロビン!さん
クッキー簡単ですよ!!私ゎ電子レンジにオーブンが付いてるやつで作りましたが、トースターでも焼けます。焦げやすいので、ずっと見とかなきゃいけませんが(笑)
昨日ゎスライスチーズでチーズケーキ作りました☆
結構美味しく出来たので、旦那が喜んで食べてました。
ロビン!さんも挑戦してみてください^^


まっちゃろーるさん
アンパンマンクッキー簡単ですよ。
子供達ゎすごく喜んでました☆今度ゎバイキンマンだそうです(笑)

旦那様ゎカラオケが好きじゃないんですね...でも会社の飲み会なら行くんですか...
まっちゃろーるさんが歌上手いんじゃないですか?
2人だと恥ずかしいのかな?
また今度誘ってみてわ?一緒にカラオケいけるといいですね♪

[80] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/05/30 09:42

おはようございます^^

アンジェさん、いつもは大嫌いな生理も待ち遠しい時ってありますよね〜^^;早く卵ちゃんを戻したい気持ちもすごく分かります。せっかくなので、ゆったりしちゃいましょう!^^それにしても、お菓子作りうまいんですね!うらやましい〜^^チーズケーキ大好きです、スライスチーズで作れるんですか?是非レシピを!料理は嫌いじゃないんですけど、なんか上達しないというか・・。言い訳かな^^;残り物でちゃちゃっと作れる方は尊敬です。アンジェさんのところにやってくる赤ちゃんは幸せですね〜^^

まっちゃろーるさん、私も仲の良い友達には治療のことは話してます。みんな、気を使わないというか、赤ちゃんの服とかおもちゃとか捨てずに取ってあるからとか、良い報告待ってるよ〜って言ってくれます。遊びに行くと、やっぱり可愛いですよね〜、だいぶなついてくれてると、ギューってしちゃいます^^;ただ、両親には話してないんです。でも、孫がすでに三人いるせいか、全く言われません、ホントに助かります。でも、子供が大好きな人たちなので、早く良い報告はしたいです^^ところで、カラオケはうまいんですか〜?^^

たもさん、R35のCD、私も持ってますよ〜。コンサートもあったみたいで、行きたかったな〜。最近はなぜか旦那とゴスペラーズにはまってます^^;

[81] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/05/30 11:09

みなさん、おはようございます。

アンジェさん
私も早く生理来てほしいです。今DAY20ですが、まだなの〜って感じです。早く来週期になって欲しいです。
アンジェさんはいろんなお菓子つくれるのですね。子供ができたらきっと大喜びですよ。旦那様もお菓子好きでいいですね。うちはきっとケーキよりビール買ってといいそうです。
私も昔はずいぶん凝っていたことがあったけど、今年のバレンタインデーにチーズケーキ作って見事に失敗したのでやめました。しかも家の前においしいケーキ屋さんがあるんです。だから、今はそこにお世話になっています。私は知らなかったけど、そこはクリスマスにはガードマンが立つほどの人気店だったのです。

ロビンさん
ゆっくりされていますか?
友達の赤ちゃんの洋服とかいいですね。すごく助かると思います。
私は病院へはいかなくていいのでかなりゆっくりしています。だめだとはわかっているけど、自分でタイミングもあわせました。できることならこのタイミングが成功してくれるといいのですが。
体調を整えて次回がんばっていきましょう。

まっちゃろーるさん
お酒は多分夫より強いと思います。夫はビール党なので飲み比べたことはないけど、日本酒はそうたくさん飲めないですから。

[82] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/05/30 12:47

みなさん、こんにちは^^
今日から薬がノアルテンに変わり、来週金曜日病院の予約を入れました。
次の移植の話になると思います。

アンジェさん
バイキンマンクッキーは難しそうですね^^;
私、歌上手くはないんですけど、旦那は自分が下手だから行きたくないと言うんです。会社の人には付き合うのなら、私にも付き合って欲しいものです。

ロビンさん
私も、友達の子供は片っ端から手なずけてます(笑)
子供レベルで一緒に遊んで、ちゃんづけで呼んでもらうともうかわいくって^^
赤ちゃん抱くのも、人の子を抱いてばっかりでも手慣れたものです^^;
私は病気もあって、手術もしたので両親には話していますが、母親が考えなしに発する言葉に傷ついたりもしているので、つつかれないのは羨ましいです。
いい報告できるように、焦らず頑張っていきましょうね^^
ちなみに、大声で歌うのはスッキリして好きですけど、決して上手くはありません^^;

たもさん
家の前に美味しいケーキ屋さんってすごい誘惑ですね!
私なら負けちゃいそうです^^;
うちの旦那もケーキよりアルコールです。ビールじゃなくて酎ハイですけど。
一緒に甘いもの食べてくれる旦那になって欲しいです^^;たまには一緒に食べてくれるんですけどね〜。

[83] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/06/02 09:06

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、やっぱり子供って可愛いですよね〜^^私もチャン付けで呼ばれてます^^;でも、眠くなってくると、やっぱりママじゃないとダメみたいで、いきなり離れていかれるとすっごく寂しくなります^^;そんな時はあ〜、やっぱり母親ってすごいな〜って思ってしまいます。今月はお休み周期なので、いっぱい遊びに行こうかな〜なんておもってます。移植も近いんですかね?ホントに焦らず一緒にがんばりましょうね〜^^

たもさん、友達からは洋服や赤ちゃん用のいすとか、なんかたくさんもらえそうです^^こればっかりは、ラッキー?なのかな??今月はお休み周期なので、私も勝手にタイミングとって自然妊娠狙いで頑張ります^^;前は休むのが怖くてもったいないって思ってたけど、今は少しの違いならなんて、気にならなくなってきました^^;たもさんは、鍼治療とかしたことありますか?私は冷え性もあるんですけど、なんか不妊専門の鍼クリニックを見つけて、どうなのかな〜って思ってます。ただ、一回だけじゃ意味ないし、続けるには資金が・・。気になります。

アンジェさん、無事に?生理はきましたか?私は早くも次の生理が待ち遠しいです、終わったばっかなのに^^;焦るつもりはないつもりでも、なんか治療が休みだと気が抜けてしまいます^^;

[84] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/06/02 13:03

みなさん、こんにちは^^

ロビンさん
そうそう、子供って、最終的には母親なんですよね。
でも、中学生や高校生でチャラチャラした子を見ると、頑張って産まれて来ても、こうなったら嫌だなって思います。しっかり育てればいいんでしょうけど^^;
お休み周期はい〜っぱい遊んでしまいましょう!
ストレス溜めないのと、焦らないのが大事なのかなと思います^^
私も冷え性なんですけど、何かお勧めの冷え性対策ってありますか?

[85] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/06/02 20:41

こんばんは☆

私はまだ生理がきません...旦那は「妊娠だな!」って言ってます(笑)私の旦那は治療の事は無知なんです...
また水曜日にクリニックに行ってきます。

ロビン!さん
生理がこないので、のんびりしてますよ(笑)
治療の事を最近考えないようにしてるので、気持ちが楽です。
お菓子作りばっかりですよ...そのせいで体重が増えました(笑)
ダイエット考え中!!^^
ロビン!さんもゆったりしてますか?

チーズケーキは簡単ですよ。時間はかかりますが、暇なのでインターネットで検索して作りました。
レシピってここに載せていいんですかね?


たもさん
生理はきましたか?私はのんびり待つことにしました。
たもさんの家の前ケーキ屋さんなんですね〜いいなぁ♪私の旦那はお酒より甘いものが好きなので、食後はかならずお菓子を食べてます...
家の前にケーキ屋があったら毎日食べてそう(笑)
クリスマスにガードマンが立つなんて凄く美味しそうですね!!食べてみたいです☆


まっちゃろーるさん
今週移植のお話されるんですね。
体調はいかがですか?
移植までゆっくり過ごしてくださいね^^



[86] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/06/03 14:25

みなさん、こんにちは。

アンジェさん
生理まだ始まらないのですね。もしかして、妊娠しているのかも!明日は気をつけて行ってきて下さい。
私も生理まだですけど、なんか昨日くらいからおなかがちくちく痛いんでそろそろかな〜って感じです。

ロビンさん
今月はお休みなのですね。ということは採卵は来週期ですか?2周期くらいあけるのでしょうか?今週期はゆっくりやりたいこといろいろやって気分転換しときましょう。この次は、妊娠できていろいろできないかもしれないですからね。
私も勝手にタイミングはとったけれど、やっぱり生理が始まるような気配がしてきました。あんまり敏感にならないようにと思っているけど、少しでもおなかや腰なんかがいたくなると残念だけどやっぱりわかりますね。
もう少し鈍感な人でいたいです。
鍼治療ですが、一度もやったことないです。うちのお店のお客さんのはなしではかなり気持ちいいらしいですが、考えただけでも恐くて、私はできません。
それから私も冷え性なんですけど、これがいいというのはちょっとわかりません。本当は運動したらいいのでしょうがそれは嫌なので、私は食生活をこころがけています。
バランスのいい食事、根菜を多くして、ごまとかしょうがとかもよく摂ります。三月からは牛乳を毎日まではいかないけど飲んでいます(カルシウムが多い牛乳です)
あと、ビールを日本酒に変えたことです。これはロビンさんにはできないですが^^でも暑いとやっぱりビールが飲みたいです。体を冷やす食べ物はなるべくさけています。

まっちゃろーるさん
冷え性は夏場もきついです。仕事のときはかなり冷房がきいているので、場所によっては寒くてたまりません。
↑にも書きましたけど、私は冷たい料理より温かいものを食べています。飲み物もなるべく温かいもの飲んでいます。
ほかに何かあったら私にも教えてくださいね。



まっちゃろーるさん

[87] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/06/04 07:53

おはようございます^^

たもさん、冷え性なんですね、これから冷房とか入ると、ホントに嫌です。でも、私はすごい汗かきなんですよ、だから職場は結構動くので冷房はありがたいような、嫌なような・・って感じです^^;辛い物が好きでカレーとか食べてると、すぐに尋常ではない量の汗が顔から出てきて、友達に無理してない?って言われます^^;食事も身体を温めるものを選んでるんですね、日本酒は良いとして?他のは頑張ろうと思います^^次の治療は次の生理三日目から開始です、それまで楽しみます^^

アンジェさん、身体はどうですか?診察は今日かな?うちも旦那は治療のことは良く分かってなくて、生理が来ないイコール妊娠だと思ってます^^;薬のせいだといっても期待してるみたいです^^

まっちゃろーるさん、お休み周期なのに、やっぱり治療のことを考えてしまってます、だめですね〜^^;私も最近のニュースを見ると、ちゃんと子供を育てられるのか不安になることがあります。あと、若いお母さんが虐待の話とか聞くとホントに気分悪いです。実際に子育てはホントに大変でおかしくなるって友達が言ってるけど、実際に手を出してしまう気持ちは分からないって話してて、そうだよな〜って思います。ノイローゼとまではいかなくても、やっぱり嫌になることはあるけど、笑顔をみると吹っ飛ぶみたい^^それは分かるな〜って思います。まだ、気の早い話だけど、授かれたら大事に育てたいです^^

[88] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/06/04 13:27

みなさん、こんにちは^^

アンジェさん
今日はクリニックですね。
お菓子作りいいですね〜^^
私は面倒で料理すらさぼり気味です^^;
私は明後日が病院です。一ヶ月ほどひたすら病院に通って、薬がたくさんあって・・・っていうのはほんとに辛いんですけど、頑張らなきゃですね^^

たもさん
冷え性対策って結構難しいですよね〜・・・。
生野菜は冷えちゃうんですよね?でもこれからの暑い季節には食べたくなっちゃう^^;
とりあえず、省エネもあって夏でも昼はエアコンかけません。扇風機で過ごしています。
で、今年は裸足で過ごすのは止めようと思い、フットカバーを買いました。
あと、Wii Fitでヨガしたり、有酸素運動したり、ありがたいことにお風呂にミストサウナがついているので、ミストサウナしてみたり。
前、本屋さんで冷え症改善レシピの本があったんです。あれが欲しいな〜。

ロビンさん
考えちゃう気持ち、よくわかります〜!
考えないですむように、何か色々と用事を作ってパタパタと動いていればましな気がします。
虐待とかするくらいなら産むなよって思いますよね。しつけの範囲ではいいとは思いますが。最近ニュースでモンスターハズバンドって見ましたけど、そんな人たちが親になるなんて、って思います。理不尽に文句つけて、そんな親に育てられる子はどんな子に育つんだろうって。
うちの前を通る若い子達はみんなちゃらちゃらしていて、ごみを捨てられたり、タバコの吸殻がたくさんあったり、不愉快な思いをすることが多くて・・・。
無事、我が子を授かったときはそんな子にはしたくないと思います^^

[89] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/06/04 19:27

皆さんこんばんは☆

今日はクリニックに行って来ました...。
まだ生理こないので、もう1週間待つことになりました。今日は内診と採血をして帰宅...先生はそろそろだから!って言ってたので、信じて待ちます。

たもさん
お腹の痛みは大丈夫ですか?私は最近アトピーが酷くなってます...。生理前になるといつもなんですが、今回は長いです(泣)もう少しかかりそうですが、のんびりまちます(笑)
たもさんも冷え性なんですね。私も冷え性なんです...冷たい飲み物は避けた方がいいと言われた事あります。
でも夏はどうしても冷たいものばかりです...(笑)
私は半身浴をしたり、足の裏をマッサージしたりしてます。良いのか分かりませんが(笑)

ロビン!さん
体調は全然いいですよ!!ロビンさんはどうですか?
のんびり過ごしてますか?

今日のクリニックの事を旦那に話すと、妊娠は?って...違う!!って言っても分からないみたいです(笑)
もう少し理解してほしいです。


まっちゃろーるさん
クリニック行ってきました。
生理がまだこないので、のんびり過ごしてます。
まっちゃろーるさん明後日なんですね!!
頑張って下さいね、1ヶ月病院通いばかりだとしんどいと思いますが、ベビちゃんのために頑張りましょうね!!

[90] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/06/05 14:05

みなさん、こんにちは。

アンジェさん
アトピーなのですね。すごくかゆいですか?私はアトピーではないけど、肌がよくかゆくなります。湿布にもまけるし。肌のかゆみは我慢しにくいですよね。
生理まだなんですね。私もです。
だけど今日体温がガクンと下がったので、今日明日中にははじまるみたいです。いつもは生理が始まったら夫にいうんですけど、今回は今朝体温下がったよって教えました。
足裏マッサージはいいことだと思います。私もたまーに自分でやっています。
あと、一度しか行った事ないけど、岩盤浴もなんかよさそうな気がします。岩盤にうつぶせに寝てるとなんか子宮まで温めてくれているような感じで、汗もいっぱいかくし冷え性も治るのではないかなあと思いました。

まっちゃろーるさん
生野菜は体冷やしちゃいますね。でもまったく食べちゃいけないわけじゃないから、少しくらいはいいと思います。それに旬な物はおいしいですし、季節からもパワーをもらえると思います。食べ過ぎなければいいと思います。
それにしてもお風呂にミストサウナとはすごいですね!
岩盤浴なんか行かなくてもお家で汗かき放題ですね。私はあんまり汗が出ないほうなので、たまには汗かかないとなあと思います。Willのヨガやってみたいです。どうせ3日坊主ですが。

ロビンさん
辛いものすきなのですね。私は苦手です。味がよくわからなくなるので。
尋常じゃないほどの汗ということですが、これは治療での薬とか注射のせいじゃないんですか?私も採卵周期にいつもとはちがう体のほてりがありました。AIHの時も夜によく寝汗をかいてその汗で今度は体冷やしちゃって風邪ひくという悪循環もありました。だからパジャマは綿100lが一番です。化繊のものより汗をよく吸ってくれます。
次回までもう少しのんびりできますね。この期間も十分楽しんで、リフレッシュしてくださいね。

[91] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/06/05 19:59

皆さんこんばんは☆

たもさん
今日生理がきました。朝から凄い生理痛です...
私は昔からアトピーがヒドイので大変ですよ...汗をかくと痒くなるし、乾燥しても痒くなります。
岩盤浴も行ったりしますが、アトピーの私にはキツイです...
たもさんも肌が弱いみたいですね。
冷え性だと色々な病気になりやすいみたいです。
やっぱり体質改善をしないとダメみたいです。

たもさんも生理早く来るといいですね。

[92] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/06/05 21:47

みなさん、こんばんは^^

アンジェさん
生理来たんですね^^待っている間って嫌ですよね。
来るなら来いって感じで(笑)
アトピーって大変そうですね。
体質改善すると治るんですか?少しづつでも良くなってくれるといいですね^^

たもさん
旬のものって美味しいんですよね〜^^
といっても、好き嫌いもあるので、食べるもの、食べないものがありますが^^;
岩盤浴行ってみたいんですけど、結構お高いですよね^^;だから、おうちで我慢なんです。ミストサウナはキャンペーンでただで付けてくれたんです。せっかくだから使おうかと。ヨガはちょっとさぼり気味です^^;
でも、しっかり汗かくようにしないとだめですよね。

[93] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/06/06 08:46

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、ミストサウナすごい!!サウナは結構好きで、温泉とか行くと必ず入ります。なんか、さっぱりする気がして^^でも、水風呂は無理なので、シャワーで流してますけど^^;ホントは水風呂につかったほうがいいのかな?

アンジェさん、生理きましたね、移植周期になるんですか?あと、アトピーは大変みたいですね、よく耳にはしますけど、季節によっても違うんですか?夏場は大変なのかな?

たもさん、岩盤浴は興味はありますけど、行ったことないです。やっぱり芯から温まりそうで、やってみたいな〜。辛いものは、キムチとかも好きで、週末は食べてます^^

[94] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/06/06 11:39

みなさん、こんにちは。

予想通り昨日の夕方から生理が始まりました。
ちょっと早めだったけど、今回はうれしいです。
昨夜よりお酒はやめました。月曜日に病院へ行きます。
がんばるぞ〜!

ロビンさん
キムチは私も好きです。唐辛子は体を温めてくれますね。今からは豚キムチとかキムチチャーハンなんかいいですね。
岩盤浴はサウナより長く入っていることができて、そんなに苦しくないです。私が行ったところは暑いのが苦手な人用に少し温度を低めに設定した部屋もありました。ただ、おわってからのシャワー室が一人用の狭いものだったのでそれだけが残念でした。私としてはざぶんとお風呂に入りたかったです。

まっちゃろーるさん
岩盤浴確かに少し高いです。毎週入れる金額じゃないですね。ミストサウナ使えば岩盤浴にいかなくても十分ですね。サービスなんておいしすぎです。
旬の食べ物、ほんとにできたて採れたてはおいしいですね。私の実家の町は農家が多いのでよくお野菜を頂きます。最近は産地直売所や道の駅なんかがあちこちに増えて、遊びに行った先でもよく寄ってみます。その土地の産物が並んでて新鮮でしかも安いです。
おいしいもの食べたら元気もでるし、がんばっていきましょう。

[95] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/06/06 11:46

アンジェさん
生理私も始まりました。アンジェさんも今週期移植ですか?
アトピーは暑くても寒くてもだめなんですね。なにか漢方とかお茶とかは飲んでいますか?松井一代の息子さんが昔ひどいアトピーでどこか外国までいって治してもらったと本で見たことがあります。少しでも良くなるといいですね。

[96] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/06/06 15:03

みなさん、こんにちは^^
今日は病院の日でした。先生が以前担当の女の先生で、ちょっとびっくりしました。今は男の先生で、前の先生の方が話しやすかったので良かったです^^;今日からスプレキュアで、生理が始まったら貼り薬です。
今の先生には、胚盤胞まで培養しようかという話が出ていましたが、今日は初期胚で戻すほうがいいかもと言われました。先生が違うと言うことも変わってややこしいです^^;

ロビンさん
サウナお好きなんですね^^私は若干苦手かも^^;
水風呂は水温にもよりますね〜。冷たすぎると入れません。シャワーはシャワーで水圧が気持ちいいですよね。
キムチ、美味しいですよね〜!私も好きです。
この前、無性にキムチ鍋が食べたくなって、暑くなってきたのに作ってしまいました^^;
野菜もりもり食べることが出来て、準備が楽なので鍋大好きです^^

たもさん
生理来たんですね^^私の予定はあと一週間くらい先です。
私の実家も田舎なので農家は多いです。でも道の駅は無いです。車でお出かけしたときはついつい道の駅に立ち寄ります。確かに、その土地のものが安いんですよね〜!
今、家で枝豆とトマトを育てていますが、枝豆がナメクジにやられて大変です。早く薬を買わなければどんどんだめになっちゃいそうです^^;

[97] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 アンジェ☆

2008/06/06 20:18

こんばんは★


まっちゃろーるさん

先生変わったんですね...やっぱり先生変わると聞きづらい事とか出てきますよね。
私が前通ってた所は毎回先生が変わってたので、みんな言う事違うのでホント困りました^^;
ベビちゃんに会えるように頑張りましょうね♪


ロビン!さん

生理きたので、昨日からピルを飲み始めました。
移植は7月の半ばくらいになりそうです。
それまで体質改善がんばります(笑)

アトピーは季節の変わり目がキツイです。
やっぱり体質改善が一番いいみたいです、


たもさん

生理始まったんですね!!移植周期ですよね?
私は来月くらいになります。
お互い頑張りましょうね♪

アトピーと不妊に良い漢方を飲んでましたが、今のクリニックの先生に止められたので、今は飲んでません...また飲んでいいか聞いてみます。

[98] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 たも

2008/06/08 13:17

みなさん、こんにちは。

アンジェさん
アンジェさんは来月移植なのですね。
今週期まではゆっくりできますね。
漢方薬とかはアトピーによさそうだけど、先生にとめられていたら仕方ないですね。ピルとの飲み合わせとかがあるのかな?体質改善がんばってくださいね。

まっちゃろーるさん
生理前からスプレキュアするんですね。私は何にもなしで生理3日目から貼付薬でした。サロンパスくらいのものを想像していたらなんか想像よりかなり小さな物でびっくりでした。おまじまないのシールみたいです。
先生が違うこというのは嫌ですね。どっちを信用していいのか解らなくなります。

ナメクジ退治早いほうがいいですよ。私も先週買いました。置くだけでいいから簡単です。ナメクジは夜行性だから昼間はいないそうです。
枝豆いいですね。ビールとあいそう。おっともうお酒は飲めなかった。

[99] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 ロビン!

2008/06/10 08:22

おはようございます^^

まっちゃろーるさん、先生が変わったんですか?私のところは一人なので、その分待ち時間もすごいです^^;何人くらい先生いるんですか?やっぱり先生によって進め方も違うんですかね。キムチ鍋、美味しいですよね〜^^夏なのに、食べたくなったりします^^

たもさん、生理来て、お酒は控えてるんですね^^旦那さんも、付き合ってくれるんですか?そばで飲まれてたら、切ないですよね^^;

アンジェさん、今月は移植はないんですね。私も来月採卵から頑張ります^^病院に行かなくて良いのは、楽なんだけど、なんか物足りない?感じがしちゃって、早く始めたいな〜って、考えちゃいます^^;

[100] Re: 凍結胚移植頑張りましょう! 

 まっちゃろーる

2008/06/10 10:46

100番になりましたね^^
また新しいスレ、立てます。
今後ともみなさんよろしくお願いしますね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと