1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 治療がんばります♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療がんばります♪

 プリン

2008/04/26 15:42

IVF4回目にチャレンジし、胚盤胞を4つ凍結しています。
6月ごろに移植予定です(*^^*)
治療歴は3年、30歳です。
IVFは精神的に上がったり下がったりで、
一人ではかかえきれない不安があると思います。
そんなとき、ここでたくさん励まされ、
一人じゃないから頑張ろうと思えるようになりました。

ここの掲示板は、ものすごく縁起のいい場所です(^-^)
新しい方、どしどしお待ちしています♪
いろんな話をして、少しでもストレス軽減しましょう。

はなさん
100レスになったので、新しく立ち上げました!
はなさん、仕事頑張ってますね(*゚ー゚)
腹腔鏡手術なんですね。
下腹部痛が少しでもよくなってよかった。

新しい方、参加してくれるといいですね〜♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/04/29 23:40

こんばんわ♪♪
よかったぁ〜(^^♪
プリンさん新しくレス立てて下さって有難うございます。
この掲示板は私の楽しみであり元気をもらえる場なので続けていけて嬉しいです。
ホント新しく誰か入って頂けるといいですね。
皆で愚痴や治療をやっているからこその悩みなど書く事でストレス発散になりますものね(*^_^*)

最近痛み止めの薬を飲まなくても腹痛が大丈夫なので凄く助かります。
いつもは会社に車で行くんですが月曜日に午後から研修に行かなければならなかったのでバスで行き2キロくらい会社まで歩く事にしたんですが道に迷って遅刻しそうになり走りまくり筋肉痛です(>_<)
20分位走ったんですが。。。
こんな事で筋肉痛なんて運動不足を実感しました(^_^;)

[2] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/04/30 23:11

こんばんわ(^-^)

明日から3泊4日で沖縄旅行に行ってきます!
まだ、準備が終わってなくてあたふたしています。

はなさん、私もこのレスは心の支えになってます。
ここで一緒に卒業しましょうね!
新しい人が来るといいですね。

私もかーなり、運動不足ですよ。
すぐ筋肉痛になります。
ヨガの次の日は大変です(+_+)
体力つけたいので、最近ウォーキングを旦那と始めました。
いつまで続くかが問題ですけどね〜(*´∇`*)

[3] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/05/15 20:10

お久しぶりです(>_<)
実は5月6日に緊急入院&手術をして昨日無事に退院しました。
生理が始まり腹痛が酷くなり休日だったんですが受診したところ今ならオペ室が空いているからと急遽オペをする事になりました。
卵巣腫瘍で腸にも癒着しており開腹手術になりました。
術後は傷の痛みよりも胃腸の痛みが酷くとても苦しみました(ToT)/~~~
仕事は2週間は休みなさいとの事で今は自宅でゆっくり体力をつけながら過ごしています。

プリンさ
遅くなりましたが「おかえりなさーい!!」
沖縄旅行はいかがでしたか?
いいなぁ〜♪♪♪
私は病院三昧のゴールデンウィークでした(^^ゞ
でも綺麗さっぱり腫瘍を除去する事ができたので気分がいいです。
もしかしたら卵巣が機能していなければ卵巣ごと取ってしまう事もありますって言われたんですが、卵巣は無事に残り良かったです。
でも子宮を触っているので次回の生理が周期がずれたり量が少なかったり多かったりといつもと違うらしいのでドキドキです。
痛くなければいいな(^^♪

[4] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/05/16 17:14

こんにちは(^-^)

はなさん、手術してたんですねヽ(゚Д゚)ノ!!
ビックリしました!
体の調子はどうですか?
開腹手術になってしまったんですね。
お腹痛くないですか?
お腹切ると、しばらく安静ですよね。
仕事はじめたばっかりだし、気になると思うけど、
無理は禁物ですよ〜。
私も腸に癒着してましたよ。
腸に癒着してると手術が難しいって聞きました。
きっと、はなさんの先生も技術のある先生だったんですね(^-^)
それにしても、卵巣を残せてほんとによかったですね。
術後はお腹の中もキレイになって、妊娠しやすくなるって聞きますよ〜。
術後の生理痛は、人によっては、なくなったりするみたいですね!
生理痛なくなるといいですね(*゚ー゚)

沖縄行ってきましたよー♪
海も入れたので、シュノーケルもやりました。
ちゅら海水族館、首里城などなど、観光ざんまいで
食べまくりでした(*´∇`*)
気分もかなりリフレッシュできた感じです。
ところが、今週期ホルモンバランスが崩れたみたいで、
体温もバラバラで2層になってないし、リセット待ちですが、なかなか生理がこないんです。。。
今まで、こんなことないのでちょっと不安ですが
とりあえず、気長に待ちます(^-^)
次周期もお休み予定でーす。

[5] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/05/16 21:16

こんばんは。

新しい方も歓迎☆と言う言葉を見たので、是非仲間に入れて下さい。
以前こちらで仲良くなった方々は卒業されたり、休憩中だったりと今はお話ししてくれる方がいなくて、寂しく過ごしておりました。
いろいろお話できるとうれしいです。
よろしくお願いします。

はなさん 
 はじめまして。
よろしくお願いします。
緊急で手術されたんですね、もう痛みはないでしょうか?大丈夫ですか?

自己紹介☆30才、治療暦は3年、採卵2回、移植は7回、流産2回です。
まだ凍結卵も残っていますが、先月腹腔鏡の手術を受け今周期は人工授精にチャレンジしました。
今はいわゆる親鳥ですが、仕事で重いものを持ったりしてしまってます。
ETより大事にしてない感じですね。

プリンさん
 はじめまして。
沖縄いいですね〜。
私は結婚前の4年前に初めて行きました。
とっても楽しかったです、まだラブラブの頃だったし、また行きたいです。
日焼けは大丈夫ですか?
日焼けは大敵ですね。
プリンさんは次周期までお休みされるんですね。
ゆっくり休んでくださいね。

はなさん
 はじめまして。
よろしくお願いします。
GWに緊急手術だったのですね。
癒着がひどくて開腹だったのですね。
お疲れ様でした。もう痛みはないですか?
大丈夫ですか?
無理しないで過ごしてくださいね。

[6] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/05/18 00:09

こんばんは〜☆
今日は、引越した友達の新居に行って、しゃべりまくってきました〜(*^^*)
夜まで遊んでいて帰宅したら、旦那と私の共通の友達が京都に行ったらしく、子授けお守りを買ってきてくれてて、家に届いてました。
嬉しかったけど、気使わせちゃいました(;^◇^;)ゝ
私、お守りをじゃらじゃらと持っているけど、
神様がケンカしないかとちょっと不安です。。。

トーマスさん
はじめまして(^○^)/
こちらこそよろしくです。
ここで色々お話して、一緒に頑張りましょうね!
腹腔鏡の手術を受けたんですね。
術後はチャンスだし、親鳥生活はリラックスしてくださいね(^-^)

沖縄、ほんっといいところですよねぇ〜。
日焼けは軽く焦げた程度ですみました(*´∇`*)
私もまた行きたいなぁ。

トーマスさん、治療歴3年30歳で一緒ですね!
一緒に卒業したいですね(*゚ー゚)

[7] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/05/18 23:25

こんばんわぁ♪
今日は旦那の誕生日で義姉宅でお祝い会でした。
私の誕生日も来週の土曜日なので一緒にお祝いして下さいました(^^♪
もう32歳になってしまいます。
誕生日は嬉しいものですけど齢はとりたくないですね(>_<)

プリンさん
だいぶ体力も回復してきましたがやっぱりまだお腹が少し痛みます(^_^;)
でも、あと10日間仕事はお休みできるのでそれまでには治ると思います。
術後は私の体はどうなってしまったんだろうって思う位痛いところだらけでしたが回復するものですね(^^ゞ

プリンさんの体調はどうですか?
体って敏感に色々感じ取っているんですね。
気長にゆっくり頑張っていきましょうね♪♪♪

私も子宝のお守りをじゃらじゃら持ってます。
神社に一度全部お返ししようと思いつつ持ったままの状態です。ホント神様同士が喧嘩してないといんですがね(^_^;)

トーマスさん
はじめまして!!!
宜しくお願いしますね。
新しく仲間になって頂きとっても嬉しいです。
まずは簡単な自己紹介しますね。
今年の2月末に神戸から横浜に転勤で引っ越してきました。31歳(上記しましたようにもうすぐ32歳ですが・・・。)
治療歴は2年です。只今休憩中です。
人工授精7回 採卵1回 移植4回行いましたが1回も妊娠に至った事はありません。
受精卵が4個まだ神戸の病院にあり秋頃お迎えに行けれたらなって感じです。
休憩中ですが宜しくお願いしまぁ〜す。

[8] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/05/19 18:39

こんばんはぁ。

 はなさん、プリンさんお返事ありがとうございました。嬉しかったです。

 私はもう高温期終盤です・・・。
何にも変化がないのできっと駄目ですね。
腹腔鏡をしたら今まで人工授精を何回かしていても、ゼロから始めたと考えるそうで、今回が新1回目になります。
何回するかは考えてくださいと言われており、迷っています。
とりあえず次回も人工授精でいくつもりです。

プリンさん
 同い年ですか?でも、私来月31歳なんです!
私のほうが上ですか?
プリンさんもはなさんも同世代ですね〜。
私の職場は年齢幅が広いんですよ。
若い子にはびっくりさせられてますが。

日焼けは軽く焦げたんですか??
ケアしっかりしてくださいね。
30才超えたらお肌はアップアップです(笑)。

はなさん
 こんばんは。
神戸から横浜に転勤して来られたんですね。
もう慣れましたか??
横浜には義理の妹夫婦が住んでいます。
なかなか遊びに行けてないのですが、いいところですよね。うらやましいです。
ちなみに私は都内在住です。
 神戸の病院に凍結卵が残っているんですね。
移植の時はお泊りになるのですか?

体調はどうですか?
私は腹腔鏡で3日だけ痛かったです。
開腹は比べ物にならないくらいだと思います。
お大事にして下さいね。

[9] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/05/20 17:32

こんにちは〜(*^^*)
今日はすごい雨でしたね〜。
昨日は、初めての鍼灸に行ってきました。
骨盤まわりの血液の流れが悪いのは、
わかっていたのですが、首まわりや肺付近も
かなり血が滞っていると言われました(+_+)
しばらく、鍼灸院に通院してから移植をしようかと考え中です。

はなさん
順調に回復しているみたいですね(^-^)
それでも、しばらくはお腹痛いですよね。
無理せず、少しずつですよー!
はなさんは、お腹の傷は縦ですか?
私は縦に切ったんですけど、横だと水着とか着ても
傷が見えないって聞きました。

昨日、生理がきました(T_T)
体温が2層になってなかったから生理がこないのかなぁってちょっと心配でしたが、リセットしました。
相変わらず生理痛がドーンときたのですが、
鍼灸に行ったので少し和らいだ気がしました!

トーマスさん
同い年ですよ〜☆私も10月で31歳です。
トーマスさんの職場は若い子もいるんですね〜。
私はパートで事務をやっているのですが、
主に職場で一人なんです。
気はすごく楽なので私は今の職場は気に入ってます。

腹腔鏡後は人工で妊娠する可能性大ですよね(*゚ー゚)
私は腹腔鏡後に6回人工受精しました。
私の場合、腹腔鏡で癒着を全部とりきれない状態での
人工授精だったので、6回までと先生に決められました。
何回やるか迷いますね〜。
人工授精で妊娠できるといいですね(^-^)

[10] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/05/20 18:45

こんばんは。

朝の通勤のときは雨がすごくてびっくりしました。
風も強くて、バスから降りたら傘が壊れそうでした。
私はくせ毛なんで、すごい髪になってしまって一日ブルーでした。

そして、今日生理が来てしまいました・・・。
まあ、予想通りですね。
また次頑張らないといけないです。
胚移植でのショックと、人工授精でのショックは値段と同じで5分の1くらいになったみたい。
私はいつも駄目だと、この移植代であれもこれも変えたのにって思ってしまいます。
みなさんはどうですか?

プリンさん
 プリンさんはラパロ後は6回チャレンジされたのですね。癒着がひどかったのですね。
その後開腹手術もされたのですか?

私も一応4.5回ぐらいを目途に考えています。
人工授精でうまくいってくれるといいのですが。
ほんの少しだけ期待してみます。

 そうそう同い年なんですね。
嬉しいです☆
31歳に出産を目指してお互い頑張りましょうね。

[11] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/05/21 23:59

こんばんわ♪♪
今日はとってもいいお天気でしたね(^^♪
あと一週間はお仕お休み出来るので療養中とはいえ何だか嬉しいです。
お昼まで寝てワンコの散歩、買い物 テレビとダラダラ過ごしています。

プリンさん
私は傷は横だったのでパンツで丁度隠れくれます。
緊急手術だからって毛も剃らずに手術をしたんですが、毛ぐらい1分もあれば剃れるのに。。。。
傷が丁度毛の生え際なんですがテープで保護していた時テープの下の部分は毛だったのでフワフワしてました。
今は傷のところが凹んでいてお腹がボコンボコンって段になってしまっています(^_^;)

血流をよくするのってやっぱり大切ですね。
年中冷たい飲み物ばかり飲んでましがこれからはなるべく体を冷やさずにマッサージ等して私も体を温めて血流をよくしていきたいです(*^_^*)
友達に足の付け根(ソケイ部)をマッサージすると子宮の血流が良くなるって聞きましたよ(~o~)
まだシャワー浴しかできませんが、湯船に入れるようになったらやってみようかなって思います。

トーマスさん
お仕事されているんですね♪♪
今の職場は長いですか?
私は4月半ばに働きだし早速入院してしまったのでまだ実質2週間も働いてない位です。
まだまだ慣れずに覚える事だらけで疲れます。
仕事は福祉関係です。
トーマスさんは何関係のお仕事されているんですか?
治療に専念するために神戸でお仕事を一時辞めたんですがやっぱり家にこもりきりになっちゃって妊娠の事ばっかり考えてしまうので、転勤を機にすぐに就職してんです。やっぱり社会に出てるっていいですね。
治療をしながらのお仕事大変ですが一緒に頑張っていきましょうね(^。^)y-.。o○

[12] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/05/22 18:25

こんにちは〜(^-^)
今日は暑かったですね!
仕事中は半袖でした☆

トーマスさん
リセットしてしまったんですね。
まだ1回目だし、次も頑張ってくださいね。
人工で妊娠したら、ばんばんざいですよ。
応援してます!
私も毎回、治療費の支払いのたびにアレもコレも買えたし、旅行も海外行けたな〜って思います。
でも、いくらかけても子供が産まれたら
全部チャラになると思って治療してます。
とは言っても、現実的にかなり厳しいんですけどねぇ(+_+)

私は結婚前に内膜症で開腹手術をしています。
その後、結婚してすぐ不妊治療をはじめてタイミングで妊娠しなかったので再度検査を兼ねて腹腔鏡手術をしたんです。
そのとき、すでに左卵巣は癒着がひどくて剥がせないといわれ左からの排卵は厳しいと言われました。
そんなこんなで今に至ります(*゚ー゚)

はなさん
傷は横なんですね〜。でも、横の方がいいって聞きました!
私なんて傷がパンツから完全にはみ出します(*´∇`*)
毛を剃らないってあるんですね!
私は完全に全て剃られました(≧▽≦)
そっかぁ。今はシャワーなんですね。
早く湯船に入りたいですよね。
血流はかなり悪いので、家でもお灸をするように言われました。
ツボををマジックで点つけてもらったんですが、
1日たったら消えてしまいました。
明日も鍼灸なんでまたしるしをつけてもらってきます。

[13] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/05/23 23:20

こんばんは。
今日は職場の人と飲みに行ってきました。
仕事の愚痴をたくさんこぼして、ストレス発散してきました。
月曜から頑張るぞ!

はなさん 
 こんばんわ。
はなさんは福祉関係ですか?
私も広義と言うと医療福祉関係です、看護師をしてます。
仕事は体外に移る2年前ぐらいに辞める決意をしましたが、スタッフのみんなに協力してもらって両立しています。
私もはなさんと同じで家にこもることはできないかなって感じです。
仕事があるからこそ、治療だけにならず、楽しく毎日を過ごしてると思ってます。
仕事に感謝ですね。
はなさん、お互い頑張りましょう。

プリンさん
 開腹手術と腹腔鏡とされてるのですね。
お話ありがとうございました。
内膜症の癒着って頑固なんですね。
私は軽い内膜症があったと言われました。本当に人工授精で妊娠できれば万々歳ですね。
今週期に期待して頑張ります。

[14] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/05/25 22:44

こんばんわ♪
今日から主人がインドに一週間ほど出張に行ってしまったので名古屋の実家からお母さんが遊びに来てくれました(^^♪
今日は六本木や渋谷に行って歩きまくりました。
疲れやすかったけどダイブ体力が戻ってきているなって思えました(~o~)
明日は横浜の中華街に行ってきます。

プリンさん
手術2回していたんですね。
本当にお疲れ様でしたね。
開腹と腹くう鏡とでは術後どうですか?
私は、術後こんな思いするなら手術しなければ良かった。明日もこんなに苦しいなら死のう!!!!なんて考えてました。
すぐ悲観的になってしまうんですよね(^_^;)
でも次の日にはケロっとしてましたけどね。

トーマスさん
そうなんですね。看護師さんなんですね。
私の仕事は、地域包括支援センターで高齢者のケアプランや相談援助業務をしています。
私は入院中、看護師さんに感謝の毎日でした。
本当に天使が舞い降りてきた感じに優しく接してくれました。人生やり直せるなら絶対に看護師になります!!
対人業務なのでストレスも溜まりますが発散しリフレッシュしてトーマスさんも頑張って下さいね♪
看護師万歳です。
すいません。。。。興奮し過ぎました(>_<)

[15] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/05/26 22:34

こんばんは〜☆
今日も暑かったですね。鍼灸に行ってきました。
疲れていたせいか、鍼灸しながら爆睡してしまいました。
今月はタイミングでもはかってみようかと思います。
タイミングって懐かしい感じがします(*^^*)

トーマスさん
看護師さんなんですね!
やりがいのある仕事ですね。
私も入院したときは、かなりお世話になりました(*゚ー゚)
治療しながら仕事は大変ですよね。
協力してくれる職場でありがたいですね。
私もパートで事務なんですが、社長に体外のことは
話してあって、通院がはじまると早退したり休んだりしています。
理解ある職場でほんとに感謝しています。

はなさん
体力回復してきてよかったですね(^-^)
それにしても、旦那さん出張でインドですか?!
海外出張は結構あるんですか?
うちは、出張があっても千葉とかで必ず日帰りです。
私も明日友人とミッドタウンに行ってきます♪
何気に初ミッドタウンです!

開腹手術と腹腔鏡手術は、かなり違いますよ。
開腹手術は、麻酔の量も多いし、かなり痛いです。
麻酔から覚めたときは、私もこの世とは思えませんでした!
でも、腹腔鏡は開腹を経験していたせいか
すぐ帰れそうって思えました。
でも、前にも言ったかもしれませんが
ご飯を勢いよく食べ過ぎて気持ち悪くなり
入院のびて帰れなかったんですけどね(;^◇^;)

[16] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/05/29 21:21

こんばんわ♪♪
昨日は退院後初の外来受診で異常もないと言うことだったので今日から仕事再開でした。
久しぶりの仕事は楽な様に配慮して頂いたんですがとっても疲れました(^_^;)
いつもお昼寝していたので昼ごはん後眠さ絶好調でした(-_-)zzz

プリンさん
そうなんですね。
腹腔鏡手術だと大分楽そうですね。
また腫瘍ができるかもしれないってって言われたので、次回は腹腔鏡手術であって欲しいものです。

旦那は初海外出張なのですが、最初場所を聞いてインド?何があるの?って感じでした。
インドには提携しているマンゴー工場があるので工場視察等をして来るらしいです。
一人で海外に行くのは初めてで出発前は凄く緊張していました。
海外に行くことが決まってすぐに携帯電話を海外で使えるものに機種変したので海外に行っている今も普通に通話やメールが出来るので何だか遠くにいる感じがしないです。
通話も日本にいるのと変わらない位クリアーでビックリです!!

ミッドタウンはどうでしたか?
私は1回しか言った事がありませんがウィンドウショッピングで終わってしまいました(>_<)

[17] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/05/30 19:30

こんばんは。

今日は寒かったですね。
暑かったり寒かったり着る服に困ります。

今回も人工授精に向けて調整中です。
今回は一回注射が増えました。
前回は排卵までが長くて予定が思いっきりくるってしまったので、今回はスムーズだといいのですが。
仕事をしてるとそれっばかりが心配ですね。

はなさん
 看護師万歳なんて、そんな大そうなことはしてないですよ。ちょっと嬉しいですけど(笑)。
はなさんの通っている病院はいい病院なんですね。
看護師や受付などスタッフが親切なのは教育が行き届いているから、そしていい病院だと思いますよ。
 はなさんはケアマネさんのような仕事をしているのですか?そちらの相談業務はとっても大変だと思います。難しい問題も多いですよね。
お仕事お互い頑張りましょうね。
 旦那さん海外出張があるんですね。
1週間もいないとなると寂しいですね。
そして、マンゴー工場??マンゴー大好きです。
食べ放題ですか??
 
プリンさん
 こんばんは。
プリンさんの社長さんも理解のある方なんですね。
本当感謝ですよね。
こちらのサイトのいろんな方のメッセージを見てみると、ひどい上司とか同僚とかたくさんいますよね。
アラウンド40って見てます?結構リアルに不妊治療が出てきます。
職場での偏見もひどいし、旦那様の対応とかありえないです。悲しくなりました。
 やっと週末ですね。
入間のアウトレットに行こうと思ってます。
ちなみに3回目です。
プリンさんは行かれましたか??
それではよい週末をお過ごしください。

[18] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/06/03 00:25

こんばんは(^-^)
梅雨入りしましたね〜。
洗濯物が乾かないから、この時期は毎年、除湿機が欲しくなります。

トーマスさん
人工授精にむけて注射通院してるんですね。
注射は毎日ですか?
私が人工授精してたときは、注射で誘発はなかったので、排卵日ごろにHCGを1本だけでした。
私もこのごろ、排卵まで日数かかります。
今回、うまくいきますように(*゚ー゚)

アラウンド40、見てます!
おもしろいですよね〜。
大塚寧々が毎回見てられないと言うか、
あの旦那、怒りがこみ上げてきます\(*`∧´)/
それから理解のない職場、きっとあるんだろうなぁって思いました。

入間のアウトレットは行ったことないです。
今度、行ってみたいです♪
うちは御殿場アウトレットに、ほぼ月1ペースで行ってます(*^^*)
御殿場は、なかなかいいですよ〜。
ちょっと遠いんですけどねぇ。

[19] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/06/04 22:06

こんばんわ♪
ホント梅雨入りして洗濯物が困りますね(>_<)
去年、コンビニクーラー機能付きの除湿機を購入したんですが大活躍でした!!
今年もそろそろ出番です。
去年神戸で住んでいた時、クーラーが取り付けられないを部屋を寝室として使っていたので寝苦しくて夜中何度も起きてしまい悲惨でした(ToT)/~~~なのでコンビニクーラーも付いているなら除湿機としも使えるしいいかなって思って購入したんです。
一晩で1リットル以上も除湿されビックリです。
どっからこんな水がっ?て思う位水が溜まります。

今日生理になったんですが、腹痛があまり酷くなく安心しました。
ここ数ヶ月は生理の度に寝込んでいたので何だか健康ってやっぱり素晴らしい!!って改めて思いました。

プリンさん
御殿場のアウトレットは1回行った事があります(^^♪
アウトレットってお得な感じで大好きです。
でもアウトレットに入ってるお店って大体一緒ですよね。何ででしょうね(^_^;)

私は人口受精の時は自然周期でタイミングを見計らって行ってました。
先生が明後日位かな?って超アバウトな感じでホンマかいな?っていつも思ってましたけど・・・。

トーマスさん
仕事はケアマネみたいな感じです。
ただ対象者が要介護認定で要支援1・2が出た人が対象になります。
町の身近な相談所みたいな感じなのでゴミ屋敷の掃除をする事も。。。
この前初めてゴミ屋敷の掃除に行って来たんですが、ホントテレビで見るままの感じで、よくここで居られるものだって感心しちゃいました。
実際は臭いが強烈であんな所締めっきりにしたら10分と居れないです(T_T)/~~~
本人さん曰く、人様に貰ったものばかりで申し訳なくて捨てれないそうです、。
近所の人がいい人で、見るに見かねてご飯等のの差し入れをしてくれるんで溜まっていく一方でこれまた困ったものです。

旦那は無事に帰ってきました!!
マンゴはやっぱり現地でとっても美味しいかったみたいです。
お土産にチャイを買ってきたんですが激マズでした(ーー;)



[20] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/06/06 22:02

こんばんわ。
 
男子バレー、オーストラリアに勝ちました!
感動して涙がでました。
オリンピックに一歩前進です、がんばって欲しいですね。

プリンさんへ
 誘発はとりあえずクロミッド1錠5日分に、HMG(注射)をを足してる感じです。
前回は3個の卵胞ができたけど、今回は1個しか期待できないのかな?て感じでした。
あー本当に人工授精でうまくいってほしいです。
 そして日曜日が人工授精になりました。
私の病院では採血で排卵日を決めてますよ。
採血して2,3日後ってパターンですね。

はなさん
 ケアマネのようなお仕事なんですね。
大変なお仕事ですよね。
ご苦労様です。
お仕事でごみ屋敷行ったんですね!
なんだかカビとか多くて体に悪そうですね。
テレビでしか見たことないから実感わかないですけど、実際見たら圧倒されそうですね。
きれいにしても数ヶ月でまた戻ってるんですよね。
 旦那様無事帰ってきたんですね。
ごめんなさい、チャイって何ですか??
まずいものですか?果物?

[21] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/06/09 10:00

こんにちは(*^^*)
昨日は、友人2人とフリマをやりました。
儲けは4500円。いらないものを売ったので満足です。
その後、旦那やら友人が何人か増えて、
夕飯を食べに行ってしまって
儲けはほとんどなくなりました(*´∇`*)

はなさん
私、1回、はなさんにコメント返すの忘れてますね/(´o`)\
ごめんなさい。

仕事復帰、おめでとう!
術後だし、職場の方にあまえてOKです。
無理せず、がんばってくださいね(^○^)/

旦那さん、マンゴー工場に!私、マンゴー大好きです。
仕事だから、そんなに食べれないのかな。
インドと携帯でクリアに通じるってスゴイですね!
でも、インドって一度は行って見たい国です。
チャイが、まずいなんて!
まずいチャイ、飲んだことないです。
香料とかですかねぇ〜。

それから、ミッドタウンですが、セレブの人が楽しめる
場所では。。。と思ってしまいました。
友人と夕飯を食べるところも悩んでしまい、
結局1000円くらいで食べられる
黒ハヤシライスを食べました(*^^*)

コンビニクーラー、買ったんですね!
うちも寝室にエアコンがつかないんで
去年は、扇風機で夏を乗りきりました(+_+)
今年は、窓枠につけるクーラーかコンビニクーラーを
検討してます。
でも、ボーナスが入るまでは買えないです。
その頃には、梅雨が終わってしまっているかなぁ。

術後、生理痛が軽減したんですね!
それだけでも、手術してよかったですね(^-^)

トーマスさん
昨日、人工授精だったんですね!
通院、お疲れ様です。
卵は1個でも、大丈夫!
今頃、受精して分割はじめてるはず(^-^)
頑張れ卵ちゃん!
私もそろそろ、お迎えしたいです。
治療をしてないと月日だけがすぎて行く気がして。。。

[22] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/06/09 22:27

こんばんわぁ〜(^^♪
仕事も少し慣れて楽しいかも?って思えれるようになりました。
毎日利用者さんのお宅に訪問するので早く梅雨が明けてくれないと自転車で移動がでず徒歩になってしまうので大変です(>_<)
本当は自動車で移動したいんですが、道が細い上に車が8人乗りのデカイ車なのでなかなか乗る機会がありません(ToT)/~~~

プリンさん
フリマお疲れ様でした。
私も友達と何回かフリマしたことありますが、結構疲れますよね。
場所代やら違うお店で買ってしまったり夜にパァ〜っとご飯を食べに行ってしまったりでプラスになる事は滅多にありませんでした。
でも服や小物の整理が出来ていいですよね。
捨てるのももったいないしって感じの物って結構ありますもんね(^^♪

生理も終わりに近づき体調も良いのでそろそろ自分でタイミングをはかってみようかなって考えてます。
最近体調が悪いやら不整出血していたりで全然エッチをしていなかったので何だかどう始めれば良いやら。。。
老夫婦の生活です(^^ゞ

トーマスさん
体調はいかがですか?
ゆったり楽しい事を考えて過ごして下さいね♪

チャイはミルクティーの濃い感じの紅茶?みたいなインドのお茶です。
旦那が買ってきたチャイは生姜?かハーブ系が入っているらしくスースーして後味が不味いんですよね。
でも、旦那がインドで飲んだチャイはすっごく美味しかったとのこと。
インドだと10円位で飲めるみたいですよ。
日本じゃぁー10円じゃうまい棒位しか買えませんよね。
でも若者の月収は20万位は貰っているそうで、格差が広がってるみたいです。
インド人はタクシーの運転手もみんな英語ペラペラだったらく英語が苦手な旦那はショックを受けてました(;_;)

[23] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/06/10 20:28

こんばんは。

今日も洗濯するタイミング逃しちゃいました。
梅雨時期の大事な晴れなのに・・・。
仕事してると天気予報とお友達にならないとなかなか洗濯できないですよね。

人工授精は普通に終わりました。
まだ排卵してなかったので、明後日排卵チェックに行かなきゃいけないそうです。
病院めんどくさいです。
通勤がチャリなんで楽チンで15分ぐらいなんですが、通院となると電車に乗って1時間近く・・・。
遠くから毎日通勤してる人に比べれば全然ですが、田舎っ子なんで電車も苦手です。

みなさん通院の時は仕事のお休みはどうしてますか?
私は有給で小出しに半日ずつ使ってやりくりしています。
大事に使わないと有給なくなって、治療できなくなってしいます。
外勤の人は仕事中に普通に行けたりするみたいですよね。

はなさん
 仕事慣れてきて楽しくなってきたんですね。
仕事が楽しいがストレス発散の一番だと思っています。頑張ってくださいね。
チャイの説明ありがとうございます。
是非飲んでみたいです。
そうですよね、私も海外行くといっつも思います。
共通語の英語ができないとどうにもならないって。
英語ぺらぺらの日本人に会うと、本当羨ましいです。
去年バリ島に行きましたが、観光客はほぼ日本人だから若い子達が一生懸命日本語の勉強をして、仕事につくそうです。
 インドは20万!それはびっくりです。すごいですね。バリは数万だった気がします。
みんな家族のために働いていて、一昔前の日本みたいですよね。

ぷりんさん
 ぷりんさんはそろそろ移植を考えているんですか?
そうですよね、月日が過ぎていくばっかりですね。
私も今週で31歳になります。
早く妊娠したいです。いったいいつまで続けなきゃいけないんだろうって思ってしまいます。
とりあえずまだ諦めてないから、頑張るしかないんですけどね。

[24] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/06/11 22:57

こんばんは☆
梅雨に入ったので、ネットで長靴を買いました!
でも、届いてから一度も履く機会がなくて履いてません。
雨は嫌ですが、長靴が履きたくてウズウズしてます(*´∇`*)

はなさん
仕事、楽しくなってきてよかったですね♪
今月はタイミングなんですね。
術後のゴールデン期間だから、タイミングで妊娠ってこともありますもんね。
私はお休み中も排卵検査薬を使ってタイミングははかってますよ。
検査薬は高いので、海外の検査薬を使ってます。
少ない確立ですが、もしかしたら自然妊娠するかも!ってどこかで期待しちゃうんです。
リセットしても治療をはじめた頃の落ち込みは、ありません(^-^)

はなさんもフリマ経験者なんですね!
いらない物を売って、こずかいが増えるってサイコーです(*゚ー゚)
リサイクルショップに持って行くと、ものすごい安くされちゃうのでフリマで売ります。
今回、かなり整理整頓できました♪

トーマスさん
通院に1時間かかるんですね!
私も今の病院は1時間ちょっとかかります(+_+)
そして私も通勤はチャリが徒歩です。
通院で仕事をお休みするときは、前もってもう一人のパートさんに代わってもらえるか聞いて
代わってもらえなければ、社長に遅刻早退かお休みをもらいます。
私の場合、パートなので休みはとりやすいです。
有給ではないので、給料が減りますが。。。
治療と仕事の両立ってほんと大変ですよね。
でも、治療でお金はかかるし、悪循環なんですよね〜。
ほんと、早く妊娠したいですね!

私の事ですが、来週末あたりリセット予定ですが、
次周期もお休みしようか移植しようか悩みます。
早くお迎えしたいのですが、来月のボーナスが入ってからがいいかなぁと思ったり。。。


[25] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/06/16 18:33

今日はとっても悔しいことがありました。
悔しくて涙が出ました。

職場に人に簡単に暴言を吐いてしまう人がいるんです。
数ある暴言に打たれなれししてない私を含め、他の人も傷ついてきてるんです。
その人は40台前半で、私が常識ないのもいけないんだけど、昔の言葉やことわざなど知らないから馬鹿にするんです。
例にあげると きな臭い がめつい などなど・・・。今日は猿ぐつわを知らなくて、「常識ないんじゃないの?」 「本読まないの?」って!
本は大好きで読んでるし、常識ないとは思わないから、悔しくて悔しくて・・・。
侮辱されたような感じがしました。
そのときは私が「馬鹿でごめんなさい」っていやみを言ってその場を去ったけど、その後他の同僚に話して泣いてしまいました。
こんな小さなこと気にしなきゃいいんだろうけど、やっぱり傷つきますよね。
あー明日仕事行きたくないな。。。
 そして、私ももう少し強くならないといけないですね。
こんな感じで今日はブルーです。愚痴でごめんなさい。
旦那が早く帰ってきたら飲みに行くぞ!

プリンさん
 愚痴大会でごめんなさい。
しかし、腹が立ちました。
上司は「若い子は使わないから知らなくて当然よ」っていつもかばってくれます。
それだけも心強いですね。
 プリンさんのお仕事は診察の日は快く変わってもらったり、休めたりできるんですね。
でも、給料が減るんですね。
不妊治療は本当悪循環ですね。
早く妊娠して仕事辞めたいです。

[26] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/06/19 14:24

毎日、むしむししてますね〜( ̄− ̄)
リセットしたので、来週病院に行って移植のスケジュールを聞いてきます!
私は自然周期で移植しかやったことがないのですが、ホルモン補充周期で移植したことありますか?
たしか、はなさんは貼り薬とかやってましたよね。
無事お迎えできるといいなぁ〜(^_^)

トーマスさん
職場でいろいろあったんですね(>_<)
暴言はく人、いますよね。。。本人は人を傷つけてることを気づいてなかったりするんですよねぇ。
でも、ことわざとかを知らないだけで常識がないなんて、そんなこと言ってる方が常識ないですよね!
その後、職場では大丈夫でしたか?
治療だけでもストレスたまるのに、違うところでストレスためたくないですよね!
看護師さんは、きっとチームワークが大事だったりするだろうから、嫌な人と働くのは大変ですよね(+_+)
でも、わかってくれる上司がいるだけでもちょっとは救われますよね。
グチは、ここで吐き出してOKですよ!
何でもお話しして、少しでも体に負担をかけないようにしましょうね〜(^^)/

[27] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/06/19 20:17

こんばんは。
また天気が崩れるみたいですね。

先日落ち込んだ件については、私が泣いてたのがばれたみたいで、例の彼女はそれからは反省したみたいです。
今のところ前みたいに暴言は吐かれてないです。
このまま性格改善してくれればいいんだけど。

プリンさん
 そうなんですよね!
人を傷つけている人ってわかってないんですよね。
心の痛みがわからないから、人を平気できずつける。
まさにその通りです。
 プリンさんのおっしゃる通り、看護師はチームワークでそれより、今の職場は女ばかりで、ネチネチしてて本当最悪ですよ。
たまに発狂したくなりますよ。
みんな噂話が大好きで、男だったら違うんだろうなって思いますよ。

プリンさん移植周期にしたんですね。
応援しています。
私はいっつもホルモン補充療法での移植ですよ。
生理が始まったらもう移植の日までほぼ決まってしまうし、卵胞チェックも1回だけの内膜チェックだけで済むし・・・。
今までの2回の妊娠もホルモン補充でしたし・・。
妊娠すると注射が毎日が辛いけど、私はホルモン補充をいつも選択してしまいます。
プリンさんも先生とよく話して決めてくださいね。

[28] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/06/25 18:49

こんばんは。

初めてのベランダ菜園のミニトマトとバジルがすくすく育ってます。
見るのが楽しめです。
プリンさん、はなさんは何か育ててますか?
ミニトマトは実がなるかな・・・?

今回もAIHは駄目でした。
リセットしました。
凍結卵の延長保存料を考慮したのと早く妊娠したいのと、今周期は胚移植をやるつもりでしが、ラパロの術後なので人工授精も一緒にやることになりました。
いつもホルモン補充の移植なのでちょっと不安なのですが、やってみます。

プリンさんも移植をやられるんですよね。
お互いいい結果になるといいですね。

[29] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/06/26 00:40

こんばんわ(^○^)/
今日は久々の通院で疲れました。
凍結卵の状態の説明と今後の移植スケジュールを聞きに行ってきました。
ホルモン補充周期を希望したのですが、
やはり必要ないと言われ、今回またまた自然周期になりました。
ホルモン補充周期にする人は、周期が40日とかかかり、自力で排卵できない人を対象にしていると言われました。
私は、排卵は遅れ気味ですが28日周期だし、卵の状態も5日目胚盤胞なので、自然でいいとの事。
ホルモン補充で妊娠率が上がるわけではないとまで言われてしまい、希望は通りませんでした。
でも、今回残念な結果だったらやってみる?って言われました。
移植周期に入ったので、まずは無事に移植できるといいな(^-^)
明後日、ホルモン値を測りに通院予定です。

トーマスさん
今回、残念な結果だったんですね。
術後で期待しちゃうし、結果が出ないと焦りますよね。
でも、次は胚移植なんですね!
しかも、人工も一緒にやることもできるんですね。
初めて知りました。
確立上がりますね(*^^*)
一緒に頑張りましょうね。そして、卒業できるといいなぁ。

植物ですが、正月に買ったミニ盆栽と観葉植物を育ててますが、結構ほったらかしです。
たまに外に出したりしてるだけですが、意外と元気に育ってます!
ベランダ菜園、いいですね(*゚ー゚)
前にパセリとバジルを育てていましたが、
どちらも食べつくしたか枯れちゃったと思います。
ちょこっと料理に使えると便利ですよね〜。
また、はじめようかな(^-^)

[30] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/06/27 22:26

こんばんわぁ〜♪
ご無沙汰してました(>_<)
何だか仕事と家事とペットの世話でバタバタしてました。これが普通の生活なんだろうけど慣れずにいたのでへたばっていました(^_^;)
でも、大分リズムを取り戻してきたのでこれからも宜しくお願いしますね(^^♪

プリンさん
今週期移植できるんですね(~o~)
楽しみですね。
私は移植時は、生理1日目から貼り薬をお腹に貼ってました。1日置きに貼り替えなんですが最高8枚まで貼らなくてはならないし判定日まで貼り続ける上、生理1日目から貼り始めなので殆ど貼っている状態でかぶれそうでした(ToT)/~~~
子宮内膜を厚くして着床しやすくするらしいです。
何だか、もっと注射や薬を服用した方が妊娠しやすいんじゃないかって思いますよね。
でも出来る時は出来るしね。
ちゃんとタイミングがあるんですよね。
私たちはたぶん今年がそのタイミングなんですよ!!!
最近、寒かったり暑くなったり体調を崩しやすいので気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)

トーマスさん
今回はお疲れ様でした。
トーマスさんも移植なんですね。
上手くいきます様に!!!!エイッ!!
気を送っておきました(*^_^*)

看護師さんってホントほぼ女の職場ですもんね。
介護の職場もほぼ女の職場なので色々あります。
でもこの仕事ってホント楽しいって思えれるので一緒に頑張りましょうね♪♪
当たり前の仕事をしながら感謝される仕事ってそうないですもんね。

ベランダ菜園されてるんですね。
私は観葉植物さえも枯らしてしまう女なので羨ましいです。そんな妻になりたかった・・・・。
ベランダで旬の野菜を見れるだけでもいいですよね。
その上食べれるなんて最高ですね♪

[31] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/07/02 13:58

こんにちは。
今日は、いいお天気ですね〜(^^)/

はなさん
仕事を始めると急に忙しくなりますよね。
慣れると生活リズムがつかめるようになりますよね。

はなさんは、ホルモン補充で移植してましたね。
その貼り薬、1ヶ月近く貼りまくるの大変ですよね。
でも、内膜を厚くするため、頑張るしかないってことかぁ!
病院によっていろんな方法があるんだなぁ〜と思いました。
今年は、どんな方法でもいいから、妊娠したいですね♪

私の事ですが、残念なことに移植キャンセルしました。
胚盤胞移植で楽しみにしていたのですが、
移植が決まってスプレキュアをしたのですが
排卵が起こらず、このまま移植すると高温期1日目で移植になってしまうので延期する事にしました。
そして、移植前なのに風邪ぎみだし、
7月にボーナスが入る予定でしたが、8月に変更になり、もっと万全なときにお迎えしたいのでキャンセルしました(+_+)
次周期も自然周期でチャレンジする予定です。
排卵が順調に起こるといいのですが。。。
なんだか、移植する予定でいたので仕事も休みにしていましたが、今日になってバンバン仕事を入れました
(^^)
働けるときに働かないと!

[32] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/07/04 23:55

こんばんは。

今日はとっても暑かったですね。
そして今もムシムシして暑い夜です。

今旦那が報奨旅行でハワイに行っています。
とても羨ましくて、そして若干悔しくて送り出しました。
でも、仕事頑張った報いだから、とても誇りに思ってますよ。
でもやっぱり羨ましいです。

はなさん
 お久しぶりです。
ペットって何を飼われてるのですか??
犬かな?
私も飼いたいのですがなかなか思い切れません。
またペットの話し聞かせてください☆
 仕事の話・・・介護職も女性が多いですね。
学生の頃施設に実習に行きましたが、看護師よりは男性が多い感じでしたね。
私は仕事は大好きだけど、正直人間関係に疲れてます。でも、大丈夫です。そこを、他の仕事の喜びでカバーできてます。
まだまだ頑張って働いて稼がないといけないからお互い頑張りましょうね。
 そうそう、私のホルモン補充療法での移植は貼り薬は一日1枚でした。
でもそれでもかぶれてましたよ。
7枚!それは大変です。。。
あとは飲み薬と数回の注射でした。
病院で全然ちがうんですね。


プリンさん
 移植を見送ったのですね。
楽しみにされていたので残念だと思いますが、状態がベストのときに戻すのが一番です。
急がば回れです、まさしく。
 私も排卵までが長くて何度か見送ったことがあります。そして、ホルモン補充療法を選択しました。
プリンさんの先生の言うとおり、きっと内膜ふかふかでいい受精卵なら着床してくれるはずですよね。
8月にはお迎えできるといいですね。
 仕事バンバン入れたんですね。
働けるときに働いちゃってくださいね。
あー無理はしないで下さいね。
それではまた☆☆







[33] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/07/07 22:05

こんばんは☆
毎日、ムシムシしてて嫌ですね〜。
今日は七夕ですが、願い事はしましたかぁ?(^-^)

トーマスさん
旦那さん、ハワイですか〜!
うらやましいです。
過去に2回、ハワイに行ったことがありますが、
何回でも行きたいところです(*゚ー゚)

トーマスさんも排卵が遅くなることがあるんですね。
私も何回も排卵がうまくいかなければ、
ホルモン補充周期にしてもらおうと思います。

[34] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/07/08 22:49

こんばんわ♪
昨日書き込みしていたら、何かのの拍子に画面が戻ってしまい書き込みが一瞬にして消えてしまい書く気がうせてしまいました(>_<)
くっそぉぉぉぉーーー!!

プリンさん
今回は見送ったんですね。
でもまだまだチャンスはいっぱいありますもんね。
折角大金を出して治療するのでベストコンディションでするのが一番です(^^♪
今回、自分でタイミングをはかってやってみたんですが、まるっきりズレテました。
思ったより生理が早くビックリです。
でも生理痛も軽くとっても楽になりました(*^_^*)

トーマスさん
我が家で飼っているペットはワンコです♪
去年の5月から買い始めて今は1歳4ヶ月です。
黒色のパグ犬ですワンワン!!!
壁やらソファやら噛みまくりボロボロになったりしますが凄く癒されます。
我が家も飼うとき、色々拘束される事も多くなるし悩みましたが今はワンコが居ない生活は考えられません。
実家のワンコがもう老犬で母が介護してるんですが可愛そうで涙が出てくるっていつも話しています。
一生の面倒を考えると色々悩みますよね(^_^;)

[35] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/07/08 22:59

トーマスさん
飼うが買うになってましたね。
なんかどしても気になってしまったので。。。
すみません(^^ゞ

[36] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/07/12 13:42

こんにちは。暑いですね〜(+_+)
今日はヨガに行ってきました。
今年、アパートの町内会の班長なんですが、
会費を集めて、組長さんへ届けに行ってきました。
町内会、めんどくさいです/(´o`)\

はなさん
途中で書き込みが消えるとショックですよね!
私も何回かやったことあります(;^◇^;)ゝ

タイミングって自分ではかるのは、難しいですよね。
鍼の先生に、排卵日のあたりと着床する時期に
タイミングをはかった方が妊娠しやすいって言われましたよ〜。
私は最近、海外の排卵検査薬をネットで購入して
排卵日をチェックしています。
でも、自然はかなり厳しい状態だから、あまり期待はしてないのですが、一応チャレンジしておこうかな〜って
感じです。

生理痛が軽くなって、よかったですね(^-^)
このまま、生理痛が軽いままだといいですよね。
私は、昨日とか下腹部がピキーンと痛くなったりして
なんだか、不安です。。。

[37] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/07/22 20:55

こんばんは。

最近暑くてぐったりしてしまいますね。
みなさんは夏バテにはなってませんか?

私は先日、人工授精と胚移植を終えました。
そして判定を待つ前にちょうど排卵後13日目にして生理が始まった感じです。
今回は初めてアシストハッチングもしてもらったのに・・・。
ネガティブでみなさんには申し訳ないのですが、今回はなんだか結構落ち込んでいます。
もう通院するのも、高い治療費にも、妊婦さんを見る辛さも、精神的な辛さももろもろ、もううんざりです。
未来が見てみたいです。子供ができてるのかどうか知りたいです。
自分の中では○○才までは治療を続けようと思っていましたが、それまで頑張れるかどうか・・・。
ネガティブでごめんなさいね。
今はこんな感じです。

はなさん
 わんこ☆いいですね。
私の先輩も体外受精を何度がしていましたが、思い切ってわんこを飼ってその後妊娠しましたよ。
何かのパワーがあるのかしら??
疲れた体や心を癒してくれそうですね。
私も飼いたいです。
でも新築のマイホーム(マンション)なんでやっぱり考えてしまいます。
ソファもかじられたりするんですよね?
あっでも躾で全然違うんですよね?

はなさん
 こんばんは。
残念な結果でした。
弱音吐いてごめんなさい。
きっと諦めきれないから治療は続けると思います。
でもたまには凹みますよね。
なんだか今日は自分のことばかりでごめんなさい。

[38] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/07/25 17:40

毎日、暑いですね〜(+_+)
そんな中、明日、自然周期での移植周期に入るので
病院に行く予定です。
今回は、移植できるかなぁ。
うまく排卵するかが問題なんですけどねぇ。。。
また報告しますね(^-^)

トーマスさん
今回、残念な結果だったんですね。。。
いつまで治療を続けるのか、私もよく考えます。
いつもどこかで、不妊のことが気になっている自分がいます。
こんなに頑張って、治療費かけて、ホントに結果は出るのかなぁとか。。。
私なんて着床すらしたことないし
妊娠できない体なんじゃないか?ってよく考えちゃいます。
どんどん判定日が恐怖になりそうだし。。。
それでも、あきらめられない気持ちわかります。
あ、気づいたら私がネガティブ発言をしてしまいました。。。
ネガティブなことは、ココで吐き出しちゃいましょうね!
元気が出たら、また一緒に頑張りましょう。


[39] Re: 治療がんばります♪ 

 トーマス

2008/07/27 10:29

こんにちは。

実は私妊娠していました
ネガティブ発言の時には生理い1日目くらいの結構大めの出血があり、着床出血ではないと確信していました。
バファリンを飲んでいるので生理なら薬を飲みたくなないので、駄目もとで自宅で妊娠検査をしたらうっすら陽性でした。
そして昨日判定日で病院で陽性をいただきました。
HCGの採血の結果は次回までお預けなので、まだ何とも言えませんが、着床できたことをとりあえず喜ぼうと思ってます。
2回の流産がトラウマになっていますが、一つ一つクリアできたらいいと思ってます。

プリンさん
 私もプリンさんの気持ちよくわかります。
旦那と二人で仲良く生活してても、仕事が楽しくてもやっぱり私も不妊のことは頭から離れなくて、どこか強がってしまっています。
でも、どんなにお金をつかっても今はまだ諦められないですよ。
今回いい報告ができました。
プリンさんの力に少しでもなればと思ってます。

またみなさんと卒業版でもお話できると嬉しいです。

[40] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/07/30 00:19

トーマスさん
卒業版におめでとうスレをたてました(*^^*)

はなさん
元気にしてますか〜?
トーマスさんが卒業されて、二人になってしまいましたね。
妊娠菌いただきましょうね〜(^-^)
ココはほんと縁起がいいですよね。
続いて卒業しましょうね!

[41] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/08/01 21:19

こばんわ♪
お久しぶりです(*^_^*)
 
トーマスさん
おめでとうございます(^^♪
お体大切にして下さいね。

プリンさん
またまた2人になってしまいましたね(^_^;)
是非是非トーマスさんから妊娠菌を頂きたいものですねぇ〜。
そろそろ私も本腰を入れて!!と思いこの前、排卵検査薬をネットで購入しました。
海外のなので1本90円とお買い得でした。
今は届くのを待ってる状態です。
そろそろ来週辺りが排卵なんですが間に合わなそうです(>_<)

実は我が家のワンコが水頭症という病気にかかってしまい
ショックでなかなか書き込みが出来ずにいました(T_T)/~~~
手術する手もあるんですが危険な上あまり効果がない事も多く服薬で脳圧をコントロールしていくしかありません。
今は薬が効いており少し元気になりました。
まだ1歳5ヶ月なのに。。。
涙が止まりませんでした。
我が家のワンコに与えられた命の時間は他のワンコより短いかも知れませんが
私たちの家族として幸せだったって思って貰えるように
愛情たっぷりに接していってあげたいです。

[42] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/08/04 11:38

今日も暑いですね〜(+_+)
昨日、凍結胚盤胞を移植してきました♪
判定日は1週間後です。
今日は、まったり過ごして夕方に鍼に行く事にしました。
着床の時期にやる鍼灸があるそうです。
久々の移植でドキドキですが、トーマスさんの妊娠菌もいただいたし、信じて判定を待ちます(*^^*)
それにしても、何も兆候がありません。。。

はなさん
お久しぶりです!
ワンコ、病気になってしまったんですね(T_T)
服薬していく治療なんですね。
少しでも元気になってよかったけど、毎日不安ですよね。
私は、小学生から高校までウサギを飼っていた事があるのですが、
やはり病気になってしまい、動物病院を連日通院したことがあります。
元気なのがあたりまえだと思っていたので
グッタリした姿を受け入れられなくて、毎日泣きまくっていました。

ワンコには、はなさんの気持ちが絶対届いているはずですよ!

[43] Re: 治療がんばります♪ 

 はな

2008/08/04 23:22

こんばんわ♪♪
ふぅ〜!!今日もホント暑かったですね。
最近仕事行きたくない病発症中です(>_<)
楽しい仕事なんてないとは思いますが憂鬱です・・・。
早く子供を授かりベビーカーを押して歩きたい。
今の私の最大の夢です。。。
こんな仕事に逃げる為の手段とてし子育てなんて考えだから駄目なんですね(^_^;)
はぁ〜でも最近楽しみがないって言うか毎日ただ日が過ぎていく感じです。
充実感がゼロです。
すいません。
マイナス思考100パーセントの私です(ToT)/~~~

プリンさん
お疲れ様でした。
何だか今回プリンさん妊娠できそうな感じがします。
勝手な想像ですがそんな気がしてなりません。
私の予感はあてになりませんが、今回は的中するのを祈っています(*^_^*)

ウサギ飼ってたんですね(^^♪
そうですよね。
元気で居るのが当たり前って思って元気すぎるって悩んでたのが何て勝手な事だったって思い知りました。
どこが痛いのか言葉で伝える事が出来たらって思います。
ぐったりしてあんなに大好きだったジャーキーにも見向きもしなくなってしまって。
薬が効いてくれているので歩き回る様にはなったんですが
毎日嫌な病院に連れて行ったりしたせいか触られるのが嫌なのか私たちにあまり寄り付かなくなってしまったのが悲しいです。
でも悲しんでばかりでなく楽しい思い出もいっぱい作り
過ごして行きたいです。

[44] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/08/06 16:49

こんにちは♪
暑い中、旦那の会社に提出する所得証明書を市役所に
とりに行ってきました。
そして、スーパーで買物して涼しんで、
薬局で買物してまた涼しんで帰ってきました〜(^-^)

はなさん
仕事って、必ず行きたくない病にかかりますよね。
私の場合、定期的にやってきます。
でも、はなさんの仕事は、きっとすごく大変なんだと思います。
妊娠して会社を自動的に辞めたいですよね!
今回、移植日の次の日は仕事を休みにしてもらったんですが、
忙しかったみたいで夜に携帯に電話がかかってきて、
次の日は30分早めに出社してほしいと言われたんです。
今回は移植して2,3日ゆっくり過ごそうと計画をたてていました。
昨日出社したら、仕事が大忙しで走ったり、
重いもの持ったりしてしまいました(+_+)
家では、のんびり過ごそうと思って
旦那に家事を頼んだら、やることなすこと気になって
余計ストレスたまるので、自分でやりました(;^◇^;)ゝ
そして、なーんにも兆候はありません。。。
今日の体温なんて36.69です。
そして、胸が張るってよく聞きますが、
むしろ、いつもの高温期の方が張ってます(´・ω・`)

はなさん、海外の排卵検査薬は届きましたか?
私も使ってますよぉ。きっと同じところで買ったのかも。
安くて、日本製は高くて買わなくなりました(*^^*)

はなさんのワンコ、寄り付かなくなって聞いて、
私もせつなくなりました。
少しでもよくなって、元気を取り戻してほしいですね。

[45] Re: 治療がんばります♪ 

 プリン

2008/08/12 11:48

こんにちは(^-^)

はなさん、お盆だしお出かけ中かな。
私は日曜日に判定日でした。
結果は、初めての陽性でした!

ここでは、ほんとに治療を頑張る力をもらったし、
はなさんとは、会ったことはないけどとても身近に感じて
楽しくお話させてもらったので感謝でいっぱいです!
まだまだ、不安ですがココへの書込は禁止なので
卒業版で待っていますよ〜!
妊娠菌飛び散らします〜(^○^)/

[46] Re: 治療がんばります♪ 

 。。。。

2008/08/13 14:24

プリンさんへ

ニックネーム登録はされましたか?
他で同じ名前の人を見たので変えたらいいと思います。

[47] Re: 治療がんばります♪ 

 ☆プリン☆

2008/08/14 10:57

ごめんなさい!
登録をしたつもりでいました。
していなかったみたいです。
☆プリン☆に登録しました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと