1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. とにかく辛かった・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

とにかく辛かった・・・

 ウエイク

2008/04/08 18:25

はじめまして。
初体外受精をしてきました。
クロミッド3錠で卵をつくりました。
卵が7個も8個もできる方も多いですが、
私は30代後半でしかも早発閉経。
もう卵巣機能も限界の状態の中やっと1つの卵が育ち、今回夢の体外受精が実現しました。
結果は卵子の状態が悪く撃沈です。
もちろん結果が良くないのはショックです。
それに輪をかけてショックだったことがあったので
聞いていただきたくて書き込みしました。

病院は入院という形をとるところなのですが、
入った部屋が全員妊婦さん。赤ちゃんの心音を
モニターに撮る音が聞こえるのはもちろんの事ですが、
皆で妊娠した時の様子の情報交換をしていました。
『検査薬で反応が出た時はうれしくて写真を撮った』『赤ちゃんがびっくりしておなかが張ってる』『出来ないで苦しんでいる人もいるのにね〜ハハハ』etcと楽しそうに何時間も何回も話していました。皆はカーテンを
オープンにして、談笑していましたが私はカーテンを
開けることができませんでした。カーテンを開けたら
入院の理由を聞かれるのは確実だから・・・。
私が不妊だということを知ったら、皆は気を遣っちゃう
から・・。だったら、感じ悪い人と思われても
カーテンを開けないほうがいいと思いました。
早くに卵子の状態が良くないのを知らされていたので、
聞こえてくる話が辛くて、いたたまれなくなり
何度も廊下に出て泣きました。
退院の時に1人の方に入院理由を聞かれたので、
『今日は卵の検査に来ただけ』と笑って帰りました。

私のわがままかも知れませんが、他にも空いている
ベッドは沢山あったので、そっちに入れて欲しかった
です。

 長文を読んでくださってありがとうございました。


 












過去ログは返信できません

[1] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/08 21:47

ウエイクさん、はじめまして。

いつもこの掲示板のみなさんから勇気をもらっている
さやっぺ37歳(秋には38歳)です。

実は今回が初の書きこみで、かな〜り緊張しています(^_^;)
ウエイクさんと一緒に頑張りたいと思い、勇気を出してパソコンをたたいています。

私は昨年の2月より病院デビュー。タイミング・人工授精(3回)を経て現在体外受精挑戦中です。
今年の2月、体外初挑戦。
結果⇒採卵4個・受精3個(胚盤胞)。
そのうち1個を戻したのですが、判定日前にあえなく撃沈。。。。残り2個は凍結中です。
今月11日、凍結の1個を迎えにいく予定です。

ウエイクは今回の入院で、随分辛い思いをされたのですね。
私も正直妊婦さんを見るのは辛いです。
泣きたくなります。どうしてどうして私には・・・ってつい思ってしまいますよね。

早く私たちのもとにも赤ちゃんがこないかな。
生まれてきたら、絶対たっぷりの愛情を注いであげるよ〜♪
ウエイクさん一緒に前向きにがんばりましょう!!








[2] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/08 22:39

さやっぺさん♡

はじめまして。メッセージありがとうございます。すごくうれしかったです。 初投稿は緊張しますよね。私も掲示板の初心者で、投稿してみたものの『こんなの
読むと迷惑かな?』と思って削除をしようか悩んでいました。そんな中、さやっぺさんが投稿してくださったのでうれしさ倍増でした。

さやっぺさんもうすぐお迎えに行くのですね。子宮環境を整えて再チャレンジなのですよね。掲示板見てると戻せる子宮状態を作るのも難しいようなので、2か月で次が試せるのは良かったですね。成功お祈りしています(^^♪

私は1つしか卵がなかったので凍結はできませんでした。閉経状態だし今度はいつ卵が出来るかわからないので、思い切って体外受精の道を選びました。
あ、申し遅れましたが私はもうすぐ40歳になってしまうかなり厳しい年齢です。

焦っちゃいけないと思っても焦るし、期待しちゃいけなないと思っても期待してしまうから、だめだった時はすごく凹む自分がいます。

さやっぺさんとここで出会えたのも何かの縁。よろしくお願いします。一緒に頑張りましょうね(*^_^*)&

[3] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/08 23:23

ウエイクさん、私の書き込みにお返事いただいて
ありがとうございます。
こんな風に掲示板でお話できたのは、はじめてなのですっごくうれしいです(^o^)

今回の移植は、ホルモン補充を行うのため周期を空けずに挑戦中です。

ホントは1周期空けて自然周期で戻したかったのですが、移植日がちょうどゴールデンウイークになりそうだったので、
ホルモン補充を選択しました。
早く赤ちゃんに会いたかったのでムリしてしまいました(*^_^*)
子宮の状態は大丈夫だったかな???

実は私は潜在性高プロの症状があるため、週1回半錠カバサールを服用をしています。
排卵障害もあり、誘発剤なしには妊娠は望めない体です。

でもこの掲示板でみなさんのがんばりを拝見すると、
ホント勇気づけられます。
ウエイクさんも大丈夫!私も大丈夫!!
絶対大丈夫!!!
いろいろな経験を重ねてからの、妊娠・出産・子育ても楽しいかもしれませんよ。

早く赤ちゃんに会える日を夢見てがんばりましょう♪
どうぞこれからも仲良くしてください。
よろしくお願いします。

[4] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/09 07:53

さやっぺさん
おはようございます。
今日は午前中仕事をして、婦人科に行ってきます。
検診の結果を含めて、夜書き込みしますね。



[5] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/09 20:26

ウエイクさんもお仕事をされているのですね。
今日は仕事に病院。1日お疲れ様でした♪

私も今は午後だけパートにでています。
昨年末まで、社員としてフルタイム働いていたのですが、
体外受精に挑戦したくて退職し、
1月下旬からパートをはじめました。

今晩も旦那の帰り遅し。。。
せっかくグッチ裕三が紹介していた「オレンジマーマレードを使った牛丼」を
作って待っているのに。
味はまぁ微妙だけどね (^_^;)

[6] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/09 21:27

さやっぺさんこんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。

さやっぺさんもパートで働いているのですね。
私もパートで、週4日〜5日働いています。
職場では、不妊について話をされていますか?私は話をした上で休みをもらっています。採卵とかで急に受診になったときに仕事に迷惑がかかるし、卵胞チェックやら注射やら採卵でいつ急な受診が入るかわからないので、それにすべて対応出来るようにもしたいと思ってパートを辞めようかとも思い長(男性)に相談しました。その答えは『子供と仕事はどっちが大事?子供の方が大事でしょう。ストレスがたまるなら休んでいい、子供がいないよりいた方がいい。子供はやっぱりかわいいから後悔しないようにやったほうがいい』でした。 自分も仕事を辞めても収入に困るし、とりあえず続ける道を選びました。 本当はフルタイムで働きたいです。でも病院は個人ではないので時間的に不可能です。

長くなっていますがもう少し書き込みします。

今日の受診で、やはり体外受精は撃沈といわれました。
卵子が悪く、精子を何個か通過させてしまったみたいです(;_:)。 通っている病院では、私のような高齢で閉経状態の人の妊娠報告例はないそうです。でも、卵が育たず、採卵すら出来ない人も沢山いらっしゃるようなので、そういう意味では、私はまだ幸せです。  私も潜在性高プロあるのです。さらに黄体機能不全・早発閉経。 卵が育っても もう駄目なのかな〜。夫と別れた方がお互い幸せかもしれない‥今日の結果を聞いて、凹んでしまっています。さやっぺさんと頑張ろうと約束したばかりだから!!!と何度も自分を奮い立たせています。 

「オレンジマーマレード牛丼」? どんな味?私も御馳走になりたいくらい興味があります。  さやっぺさんは料理は得意ですか?私はレパートリーがなさすぎ。
ご主人の反応をぜひ教えてくださいね。
うちのもまだ帰宅しません・・・。いつも帰りは21時〜22時。さみしい毎日です。


[7] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/09 22:14

お帰りなさい♪お疲れ様です。

私も職場では不妊治療のことを話しています。
男性は1人だけ、あとは社員の女性4人の家庭的な雰囲気の事務所なので。
その職場に以前勤めていたパートさん2名も、不妊治療を経て見事妊娠し
辞められたそうです。(妊娠菌があるといいな☆彡)
そのお陰でみんな不妊治療に理解があり、助かっています。
病院も予約制なので、ほとんど休みをとらず午前中に
通院しています。

私の場合は、家に閉じこもっているのが苦手なので、
気ままに働ける今の職場があっているようです。

ウエイクさんの仕事と治療の両立に悩む気持ちよくわかります。
私も社員では治療に専念できない、後悔はしたくないと思い
『やっぱり子供が一番!』とパートへの転向を決断しましたから。
ウエイクさんの旦那様は協力的で、優しく背中を押してくれるタイプのようですね。
いい旦那さまじゃないですか。別れるなんてもってのほかですよ。

とにかくストレスは体に悪いので、明るく前向きに考えて無理のない答えをだしてくださいね。

うちの旦那はまだ帰ってきません!!

「オレンジマーマレード牛丼」は砂糖の代わりに
マーマレードを使って甘味を出すのですが・・・。
テレビでは「ゆず風味になっておいしい」とコメントしていたけど、実際食べてみると????
マーマレードが多すぎたみたい。オレンジご飯みたいでちょっと不気味。
適当な分量で味付けしたのがいけなかったかも。
お察しのとおり料理は苦手です。食べるのはもちろん大好きです(^v^)





[8] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/09 22:56

さやっぺさん

まだご主人は帰宅されないのですか?こんなに遅いとご主人もお疲れでしょうね。

私の書き方が悪かったので、誤解を招いてしまいました。『仕事より子供が大事でしょ』と言ってくれたのは
職場の上司なのです。私は医療関係の仕事をしているので、上司にも理解してもらいやすかったです。

主人は・・・・・・・・・・・・・なんだか自分の仕事で一所懸命で、帰ってきても疲れきっていてあまり会話もないです。相談してもあまり相談にならないのです。
さやっぺさんのご主人はどんな方ですか?きっと優しい方なのでしょうね。

マーマレード牛丼。確かに入れすぎちゃうと苦みが出そうですね〜。メイン料理を失敗しちゃうと悲しいですよね。   そういう私も、今日の料理はまずかったみたい。お肉を焼いたのですが、市販のたれをわざわざ購入してかけてのに、それが口に合わなかったようです。
おみそ汁もおいしくないとのことで、いつもは2杯は食べるご飯を1杯で済ませていました(^_^;)。

そうそう他の人の書き込みで、凍結胚の方が受精率が高いというのを目にしました。 さやっぺさんは凍結胚ですよね。うまくいくといいですね。

[9] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/09 23:30

ごめんなさい。勘違いしてしまって。

ウエイクさんの旦那様はあまり相談にのってくれないタイプですか。。。
今日みたいに病院に行った日なんて、やっぱり色々話を聞いてもらいたいですよね。
ストレスはあまりためないで、ある程度たまったら
思いっきり旦那さまにぶつけてみるのもいいかもしれませんよ。
実は私も最初の体外受精の注射期間中に、
ストレスがたまってしまい離婚覚悟で
「少しは私の治療のことを理解して心配してよ!!」って大爆発しましたから(^_^;)
結構効き目があって、それからはだいぶ理解を示してくれるようになりました。
子供は2人のものなのですから。

ウエイクさんは次のチャレンジはいつごろになりそうですか?
一つでも卵はちゃんと育った訳だし、きっと大丈夫ですよ。
一緒にがんばりましょう。

うちの旦那は帰宅してただいまお風呂。
さてあがったら「オレンジマーマレード牛丼」を食べてもらわないと。


[10] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/10 00:31

はじめまして。
いつもここで情報もらったり、励ましをもらっています、Asaといいます。
私はタイミングから人工授精9回、体外は2回チャレンジしています。次の周期で3回目体外の予定です。
前回の体外のとき受精はしたのですが胚分割しなくて、移植までこぎつけませんでした。先生からその話を聞いたとき、泣き場所もなくダッシュで車まで戻り、声をあげて泣きました。
結局専門の病院に紹介され、今はそちらでお世話になっています。

私は凍結までもっていけたことがないのですが、さやっぺさんは凍結胚を移植されるんですね。着床してくれますように。。。

ウェイクさんの行っている病院はあまりに配慮がない病院ですね。妊婦さんと同じ病室なんて。ほかに部屋が空いているのなら考えてくれてもよさそうなものなのに。私が今まで行っていた病院も産婦人科全般で妊婦さんに混じってましたが、今は専門病院なので少しは気持ち的には楽になったような気がします。一人で勝手に心の中でみんな頑張ろうねって待合室でおもったりしています。(^_^)

お二人ともお仕事されているんですね。私は3交代のお仕事しています。何度も辞めようかとも思いましたが、今の先生が仕事しながらでも治療はできるよって言ってくれたのと、上司の理解もあり、なんとか続いています。

良かったらまたいろいろお話しさせてくださいね。

[11] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/10 21:45

Asaさん、はじめまして。
採卵まで肉体的にも精神的にもきつい思いをして、移植できないなんて
お辛いですね。お気持ちお察しします。
私も前回の初体外で撃沈した時は、ホント落ち込みました。
いまだに着床できなかった卵の写真を部屋に貼っていて、話しかけています。
もちろん明日お腹に戻す卵ちゃんの写真にも「絶対生まれてきてね」って(*^_^*)
お仕事3交代とは大変ですね。無理し過ぎないで適当に力を抜いて一緒にがんばりましょう。
ロング法ならそろそろ注射の日々がはじまっている頃でしょうか?

ウエイクさん、昨日の「オレンジマーマレード牛丼」はやはり不評でした。完食はしてくれましたが・・・(#^.^#)
また料理番組をみて、新しいものに挑戦しようかな。

明日はいよいよ冷凍卵ちゃんのお迎えです。
お二人とも励ましのメッセージありあがとうごさいます。
がんばってきます!!でもトイレのがまんはつらい・・・

[12] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/10 22:25

こんばんわ。

さやっぺさん、明日のたまごちゃんのお迎え頑張ってください。こんなに待ち望んでくれているママがいるんです、きっとうまくいきますよ。

ちなみに私の胚移植のときはトイレを我慢するようには言われなくて、尿の管を入れて膀胱に水を入れてました。変な感じでした。

私は前の病院ではロング法だったのですが、今の病院では低刺激周期体外受精法なんです。ロング法では軽いOHSSになり、しんどかったです。

生理になったらスタートですが、なんだか今回はホルモンの調子が崩れているようです。周期にくるいがあって、大丈夫かなぁとちょっと不安。

今日は音楽レッスンに行ってきました。先生に褒められてニコニコです。

気分転換は必要ですね。

[13] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/10 23:12

さやっぺさん・Asaさん今日も一日お疲れ様でした。

さやっぺさんも旦那さんに爆発されたことがあったのですか。今は理解してくれていらっしゃるようでよかったですね(^_-)-☆ 不妊治療ってストレス溜まりますよね。「注射で痛い思いを何度もして、診察に時間を割いて行き、結果に一喜一憂する。結果が出るとわかっていれば我慢もできるけどゴールが見えない。治療費は嵩むetc」子供作りは二人のことなのにですよね。勇気をだして爆発してほんとうに良かったですね。いい旦那さんですね。
私の治療スケジュールは、今回生理が来るだろうから、それが終わって次の排卵近くで受診です。1か月お休みです。今度は不妊外来予約ではなくまた更年期外来での受診予約です。 悲しいけど、閉経状態で卵が育たなければ不妊外来にもかかれないのです。
さやっぺさんいよいよ明日ですね。いい結果が出るこ
とを祈っています。今夜はゆっくり休んでくださいね。

Asaさん はじめまして(^^♪ お友達が増えて嬉しいです。 これからよろしくおねがいします♡。
結果が出なかったときは本当につらいですよね。
私は、不妊外来で終止符を打たれたときは(前医で)、感情が抑えきれずに、先生の前で大泣きをしてしまいました(だめですね〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)。さらに車に駆け込んで大泣きし、コブクロを聞いてさらにさらに大泣きしました。 Asaさんのその時の様子が痛いほど伝わり、読んでいて私もかなしくなりました。
次で3回目の体外受精ですか。不妊の原因ってなにかわかっているのですか?
話はかわりますが、もしかしてAsaさんと私は同じ職業かも知れません。私は今はパートですが、前は2交代で治療に通っていました。3交代で治療されるのはしんどいでしょうね。尊敬します。 

いつかは皆で笑える日が来ることを信じて一緒に頑張りたいです。

これを書いている途中で旦那が帰ってきたので、そっちに時間をとられてしまっている間に、さやっぺさんもAsaさんも来られていました。 あわてて追加修正しています。 さやっぺさん 牛丼はいけてなかったですか・・・完食してくださる旦那さんはやっぱり優しいですね。 明日はトイレを我慢ですか。私はそこまでいったことがないので想像がつきませんが、考えただけでもつらそうですね〜。とにかく ガンバ。  Asaさんはリフレッシュ! どんな音楽をされているのですか? 私は、学生時代は吹奏楽部に入っていました。音楽も音楽は大好きです。

[14] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/11 08:07

さやっぺさん・Asaさんおはようございます。

さやっぺさんリラックスして、気をつけていってきてくださいね。

Asaさんは今日もおしごとかしら?
気をつけていってらっしゃーい。

[15] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/11 22:44

こんばんは。

今日無事卵ちゃんをお迎えしてきました。
お二人からの応援のお陰で心強かったです。
ありがとうございます(*^^)v
あとは22日の判定日までお祈りするのみです。

ウエイクさんは治療をひと月お休みですか。
先生からお休みを言われてしまうと、歯がゆくなってしまいますよね。
( でも意外と治療しない周期におめでたって話もあるし大当たりもあるかも(#^.^#) )
でもせっかくだから、連休もあるし思いっきりリラックスして気分転換してくださいね。
次はきっと大丈夫、お互い卵ちゃんを信じましょう♪

Asaさんは低刺激周期体外受精法??
私はロング法しか経験がないのでわかりませんが、
きっとあの毎日の注射攻撃がないのですよね。
しかしフジ何とかって注射はしかし痛かった・・・(-"-) 私はかなりの怖がり痛がりなので・・・。
よろしければ参考にさせていただきたいので、低刺激周期体外受精法がはじまったら、色々教えてくださいね。
Asaさんのやられている音楽レッスンってどんな音楽ですか?なんか楽しそうですね。
私は週1回フラメンコをやっています。いつも怒られてばかりですが。。。。


[16] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/11 23:26

さやっぺさん

おかえりなさい。
無事着床すること祈っています。


私は今腹痛と戦っています。
ちょっと下腹部が痛むと、婦人科的なことが影響していないか考えてしまいます。が・・・今日のランチは友達とラーメンライスを食べちゃったから、単なる食べ過ぎ腹痛なだけ(^_^;) 

ということで 今日はこれから寝ます。
おやすみなさい。  

[17] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/11 23:43

こんばんわ。

さやっぺさん。お疲れ様でした。判定日までどきどきですね。一番にここを卒業できることを祈っていますよ。

フラメンコはしばらくお休みでしょうか?激しい運動っぽいので。以前雑誌で胚移植後は下腹部に力が入るような運動や自転車こぎなどの運動は控えたほうがよいと読んだもので。

私はサックスを習ってるんですよ、それも今まで音楽なんてしたことがなかったので、楽譜も読めなくて、先生にドレミファソラシドをよんでもらって書き込みして、吹いています。笑っちゃうでしょう。
ウェイクさんは吹奏楽されていたんですね。こんなに楽しいものなら、私も学生時代にしとけばよかったなあと思ってます。

ウェイクさんとは同じお仕事っぽいですね。仕事の内容がハードだけに、治療との両立はなかなかつらいものがありますね。でもお仕事しないと、治療にはお金が必要ですし。。。パートにかえてもらうか、休職をしたいと上司に伝えたこともあったんですが、無理らしく、結局ずっと働き続けています。

それと私の場合、不妊の原因ははっきりしないんです。旦那のほうの検査もして、ちょっと数は少ないが活動性はまずまず良なので男性不妊でもないし。旦那曰く、私がまだまだ子供なので、親になる資格を神様が与えてくれない、らしいです。

[18] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/13 00:19

Asaさんはサックスを習っていらっしゃるのですか。いいなー。私もずーっと音楽はしていきたいと思っていて、地域の吹奏楽団に入りたいと思っています。が、実際は年も年だし下手なので躊躇してます。私も楽譜は読めませんが、私はパーカッションなので、クラやフルートのような激しいオタマジャクシを読むことはなかったぶん助かりました。  

不妊の原因がわからないのも辛いですね。 私は今度不妊の針に行ってみようかと思っています。以前行ったときは、IVFの移植後の針をされている方がいました。
その方は、性器周囲に針を打っているようで痛がっていました。着床針というのでしょうか?よくわかりませんが効果はあるようなことを言われていました。
 
今日は、びっくり仰天で放送された子産み石を触ってきました。 Asaさん・さやっぺさんご存じかしら?
苦しい時の神頼み状態です(^_^;)

[19] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/13 09:16

おはようございます。

ウェイクさん針治療ですか。他の掲示板などで針をされている方の書き込みを読んだことがあります。興味はあるのですが、よく分からなくって、私は未体験です。
私は冷え性なんですが、冷え性にもいいんでしょうか。
また行かれたら、どんなものか教えてくださいね。

子産み石、効き目ありそうですね。テレビで紹介されていたんですか?
私は神頼みはしてませんが、妊娠した同僚とか友人などのおなかを触らせてもらって、妊娠菌をもらうようにはしています。

腹痛、大丈夫ですか?

[20] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/13 11:47

Asaさん おはようございます。
腹痛大丈夫です(*^_^*)ご心配いただいてすみません。食べ過ぎが原因だと思うのです。お恥ずかしい話です。    

針は冷え性にもよさそうですよ。以前行ったとき
基礎代謝量を測ってくれました。あと部分的な冷え
も測定値を出して検査してくれました。それに準じて
冷えの治療もしてくれましたが、2回位行って通わなくなったので効果を実感するまでには至りませんでした。
確か、自宅でできる置き針(ピップエレキバンに小さな針がついているようなもので、痛くはないです)を
貰い、それを貼る位置に丸をつけてもらい帰った記憶があります。
不妊治療でお金がたくさんかかるので、ハリ治療を加えるとなると更に負担が増すことを考えると躊躇しますが、今やらねばいつやる精神で近々行ってきます。
昨日問い合わせ電話したら、妊娠もしていないのに途中で止めた事をきつく問われたの(;_:)。ちょっと気重。行ったら報告しますね。
 
子産み石は、ネットで調べれば出てくると思いますが、
北海道からわざわざ出てきたご夫婦もいらっしゃっていました。 子産み石の効果は実際に聞いたことはありませんけどね。 生理は人のが移るって言われますよね〜、妊娠菌も移ればいいのにね。


[21] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/13 18:53

こんばんわ。

さっそく針治療調べてみましたが、私の住む県内にはピッタリくる治療院はなさそうです。県内の書き込みを見てみると、通っている方は県外まで行かれているようでした。
ウェイクさんのいう自宅で持って帰ってできる置き針(?)なら良さそうかもと思ったのですが。

他の方の書き込み情報によると、針は効果はあるみたいなので、金銭面ではきついですが、ウェイクさん今度はちゃんと通ってみては?

また教えてくださいね。

今日はうちのワンコの狂犬病のお注射に行ってきました。おしりにブチュッとされるんですよ。獣医さんは手馴れた感じであっというまに終わってました。すごい、さすがプロです。ワンコはきょとんとしてました。

[22] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/13 20:03

こんばんは。
針治療よさそうですね。
私もかなりの冷え症なので、興味があります。
毎日靴下2枚重ね、スパッツは必須です(*^_^*)
針なら薬も使わないし、体には安心かもしれませんね。
でも私はかなりの痛がりだし、がまんできるかな???
ウエイクさん、様子を聞かせてくださいね。

子産み石をネットで調べてみました。すごい評判のようですね。
うちからは残念ながらちょっと遠いようです。神頼みの気持ちはよ〜くわかります。
どうぞウエイクさんにご利益がありますように♪

Asaさんはサックスですか。カッコいいなぁ。楽器を演奏できる人に憧れます。
私はフラメンコといっても体がかたく、手足をちょっとだけ動かしているって感じ。
そんなものなので、気分転換に治療中も休まず通っています。
私も実家で犬を飼っています。ほぼ毎日犬と母と3人で
お散歩です。
やっぱりワンちゃんは癒されますよね♪

[23] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/13 21:31

こんばんは〜。

さやっぺさん、体調を崩していらっしゃるのかな〜と心配していましたが、今日も元気にここでお会いできてよかったです。
子産み石は、今はなかなか取れないようですよ。私の友達は岡山から出てきて、石を触りお願して帰ったのですができませんでした。Asaさんのように妊娠菌を分けてもらうのがよいかもしれませんね。
フラメンコは普通にされているのですか。ハードでなければ気分転換によさそうですね。

Asaさんのお住まいの県に針治療の良いところがなさそうですか〜。私が行ったところは、県外がらも沢山いらしていて、頻繁に通えないのでつぼを教えてもらって近所の針医者でやってもらったり、置き針をしたりして対応していらっしゃるみたいでした。どこかいいところが
見つかるといいですね。

お二人とも犬を飼っているのですね。いいなー。
何犬ですか? 私も犬が欲しくて仕方がありません。
しかし、うちはアパートなので飼えないのです。不動産屋のアドバイスもあり、大家さんにペット飼ってもいいか直談判したら『子供を作れば』と何度か言われました。だーかーらー子供は欲しくても出来ないのと何度も言ってんじゃん(-_-)って感じ。猫なら小屋に入れて飼っていいよと渋々許可を得ました。私は猫大好きですが、やっぱり部屋を汚しそうだし、旦那が猫嫌いなので飼えません(昔家の窓の所で猫が死んでいたみたいで、トラウマになっているようです)。 
私の気分転換は、夏は海でマリンスポーツで、あとは月2回の英会話です。海は体を冷やすので、ほんとは良くないのですが、夏になると行きたくなってしまうのです。あとは、趣味が海外旅行なので子供が出来なければ、フラーと出かけたいと思っていますが、現実は厳しいです。 私の旦那は今日から、会社の社員旅行でグアムに行きました。5日間も行くのですよ〜。ご飯の心配をしなくていいので、超楽です。早速今夜は、ビールと
焼きそば一平ちゃんでした。みなさんの晩御飯はなんだったのかな〜?

[24] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/13 22:06

ウエイクさん、心配させてしまいごめんなさい。私は全然元気です(*^^)v
ウエイクさんはウエイクボードのウエイクだったのかな?マリンスポーツいいですね。
実は私、17日から20日まで旦那と沖縄へ旅行してきます♪
ホントは人生初のシュノーケリングをしたいのですが、判定待ちの時期だし思案中です。
卵ちゃんお迎えの時にナースさんへ相談したら、
「できる時は多少何があっても大丈夫だし、ダメな時は何をやってもダメだから
せっかくだし思う存分楽しんできたら。
でもダメっだった時にあれがいけなかったんだって
後悔するのならやらないほうがいいかもね」って
アドバイスいただきました。
う〜ん、旦那はシュノーケリングを楽しみにしているし、
でも赤ちゃんは何より大事だしどうしよう。。。。
たぶん間際まで気持ちが揺れてしまいそうです。

我が家のワンちゃんはジャックラッセルテリアです。
元気いっぱいの女の子。
今日のどうぶつ奇想天外をみていたら、
ジャックがいっぱいでてきて、お利口さんぶりを発揮していました。
Asaさんもワンちゃん好きならみていたかな?

ウエイクさんの旦那様は5日間お留守ですか?
淋しいですねぇ。でもせっかくだし羽を伸ばしてくださいね(^O^)/
焼きそばにビールいいですねぇ。我が家の今晩のメニューは親子丼と冷奴とサラダとウーロン茶でした。
私も普段は缶チューハイをよく飲んでいます。
いつも先生に「お酒飲んでも大丈夫ですか?」って聞いています。
先生からはいつも「平気だよ」ってお返事いただいて安心しています。いい先生です。

[25] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/14 22:28

こんばんわ。

さやっぺさん、沖縄ですか!楽しそうですね。もう、沖縄は泳げるんですよね。おいしいもの食べたり、きれいな景色をみたり、リフレッシュしてきてください。
ウェイクさんは海好きなんですね。私も数年前、若かりしころ、ボディボードにはまって、よく海に行ってました。今はもう全然で、ウェットスーツも後輩にあげちゃいました。水着にすらなりません。

さやっぺさん家のわんこはジャックラッセルなんですか!かわいいですよね、運動量が半端じゃないとききますが、お散歩も大変なんじゃないですか?賢くて、走るの大好きなんですよね。
うちのはミニチュアダックスフンドです。ミニチュアじゃないんじゃないってくらい、体重は重たいです。内弁慶で子供のことが苦手らしく、公園などに散歩に行ったとき、子供が遊んでいるとびびってます。テレビの子供にも吠えたりするんですよ。
これじゃ、子供ができたら大変かもって、いつも旦那と話しています。
動物奇想天外見ましたよ。どのワンコもかわいかった〜。

にゃんこも大好きです。今まで5匹くらい飼ったことがありますよ。うちは田舎なのでへびとかかえるとかいるんですけど、それを捕まえてきて、ほこらしげに私の前に差し出し見せてくれるんですけど、それはやめて〜って感じでした。


[26] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/14 23:06

こんばんはー。

そうです。ウエイクボードのウエイクです。下手なのですが、海の上を滑るのは超気持ちいいですよ。さやっぺさんウエイクボードを御存じなのですね。
沖縄ですか!もう少しですね。どこのホテルに滞在予定ですか?私も毎年沖縄に行きます。ほとんどカヌチャベイホテルです。近くに行きつけの沖縄料理のお店があるの。その料理屋さんには芸能人が多数行くみたいでサインと写真がいっぱい飾ってあります。 今年は6月末に彼と行く予定です。
沖縄の海はきれいなので楽しめるとは思います。ただ、4月の海はまだ水が冷たいでしょうね。体を冷やすのは心配ではありますね。でも、看護師さんが言われているように、何かをして駄目になるような卵は、もともと生命力がない。できるときは何をしてもできるというのを私も聞いたことがあります。うーん  でも  さやっぺさんのその悩みは私も痛いほどわかります。

ジャックラッセルテリア?わからないので、後で調べてみます。頭のいい犬なのですね。  飼いたいな〜。 Asaさんはミニチュアダックスですか。ミニチュアダックスっていっても、大きめのダックスだとミニチュアには見えませんよね。 子供が苦手とは可愛いワンコですね。テレビでも吠えるなんてかわいい〜。猫もかわいいですよねー。誇らしげに見せにくる獲物・・・見せるだけならともかく、近くに置いて去っていきませんか?セミとか雀とかゴキブリとか・・・子ネズミとか(-_-)・・・。蛇で思い出しました。私の母は大の蛇嫌い!昔母が寝ている枕もとで蛇が脱皮していました。おそろしい話です。Asaさsんは蛇はもう慣れっこですか?

さやっぺさんの晩御飯おいしそう〜。さすがにマーマレード牛丼は作れませんが、親子丼なら出来るかも。そのメニューいただきです(^_-)-☆     
 

[27] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/14 23:12

こんばんは。

Asaさんはミニチュアダックスフンドですか?
ちょっとぽっちゃりしていたり、内弁慶だったり
そんなところも飼い主にとってはホントかわいいですよね。
もし自分の子供ができたら、きっとこんな風に無条件でかわいいのだろうなって思ってしまいます。

うちの子は元気いっぱいの3歳。暴れん坊の超わががま娘です。
人間は誰でも大好きで、通りすがりのいろんな方へ
すぐに近寄っては、遊んでほしくて自分を猛烈にアピールしています。恥ずかしい・・・(#^.^#)

ウエイクさんは、今頃ビールタイムかな??
私も鍼治療を調べてみたのですが
近所には昔ながらのものしかなく、不妊治療には
適したものがなさそうです。残念。。。。

今日は卵ちゃんのお迎えから3日経つのですが、
高温期のはずなのに体温が昨日・一昨日とかなり低いです。
妊娠したかたの様子をみると、みんな通常以上に体温があがるらしいので
今回も撃沈かも(-.-)
でも希望は捨てずに判定日までがんばらないとね♪


[28] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/14 23:25

ウエイクさん。

ビンゴです!!私もカヌチャ3連泊です。
カヌチャは初めてです。
近くの沖縄料理店???お勧めメニューとかも
ぜひ教えてください。
ホテルの中のレストランはお高そうなので、
なるべく外で食べようと話しています。

ほかにも何か耳寄り情報があったら、
ぜひぜひ教えてくださいませ♪

[29] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/15 14:35

さやっぺさん
カヌチャですか(^^♪ 私はカヌチャが好きです。
でも今回は、旦那がカヌチャに飽きたと言うので、ブセナにします。ブセナは高いしあまり好きではないのです。  カヌチャが初めてとのことですね。お肉はすきですか?レストランにステーキハウスがありますが、そこはボリュームがあっておいしいですよ。イタリアンは・・・2回行きましたが、味ではなく何かが物足りない感じを受けました。カヌチャのレンタルカートが好きで毎回借りてます。数年前までは20キロのスピードが出ていたのですが、施設内で事故が多くて(確か)10キロになっています。なのでチョースローリーです!歩いた方が早いよ〜って感じ。実際は歩くと施設内が広いのでしんどいし、バスは時間が決まっているし、何よりカートは楽しいので1日位は借りてみてはいかがかと思います。  

沖縄料理ですが、近いといっても実はそんなに近くはないかも(^_^;)。カヌチャの場所が奥まったところにあるので、町まで出ようとすると少し距離があります。
車で移動されると想定してはなしますね。沖縄道の終点
許田インター(全線乗っても1000円)で降り、名護市街の方に向かいます。降りたら左側が海で対向車線側にお店が点在しています。 許田インターからカヌチャに行くにもその道を通ります。その道沿いにある名○曲←ここで店名を出していいのかわからないので、漢字の○の所はカヌチャのある市の名前を入れてください。。という沖縄料理店です。駐車場は広くお店は木造平屋建てです。インターから2〜3キロ走ったら、カヌチャに行くのは右に折れなければなりません。その道でUターンをしてお店に行く感じです。そこのゴーヤチャンプルもおいしいし、なにより生フルーツジュースが最高に美味しいです。フルーツはパッションフルーツや島バナナ等でその時にあるもので作ってくれます。行かれたら絶対注文してほしい1品です。 テーブル席とカウンターがあります。ちなみに我が家の知り合い(お店で仲良くなった)の方はカウンターで仕事しています。  こんな感じの説明でなんとなくでもお分かりいただけましたでしょうか???  我が家のここ数年はそのお店の人に会うために沖縄に行くという感じです。なので、必然的にそこのお店から近いホテルになるのです。 時間があったら、最低ジュースだけ飲みに行っても損はないと思いますよ〜。
 それはそうと体温が上がらないのは気になりますね。
でも人それぞれです。あまり心配しすぎてもよくないのでマイペースマイペース(*^_^*)

[30] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/15 22:00

ウエイクさん、早速に色々情報ありがとうございます。
名○曲レストランは、旦那もネットとかで評判を聞いて
チェックしていたようです。
ぜひ行ってみたいと思います。
生フルーツジュースですね。チャレンジしてみたいなぁ(^O^)
カヌチャはとにかく大きな大きなホテルのようですね。テーマパークのようなのりなのかな??
ウエイクさんの話を聞いて、ますます想像がふくらんでしまいました。
楽しみ、楽しみ♪
ウエイクさんは、次の旅行はブセナですか。いいですね!!高級リゾートって感じでブセナ憧れます。
一度はセレブ気分で泊まってみたいです。
また感想聞かせてくださいね。

Asaはワンちゃんとの散歩は毎日されてますか?
私は午後からのパートなので、天気がいい日はほぼ毎日お散歩です。
沖縄旅行はうれしいけど、ワンちゃんに会えないのは
さびしい。。。。
明日はいっぱいいっぱい遊んであげよう。明後日は沖縄へ出発です。


[31] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/15 22:03

Asaさんごめんなさい!!
「さん」を付けずに送信してしまいました。
相変わらず、うっかりの私です。

[32] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/15 22:27

さやっぺさん
こんばんは。名○曲はネットでも検索できるくらい知られているお店なのですね。知りませんでした〜。とかくテーブルに座りがちですが、嫌でなければカウンターに座って地元情報をゲットされても楽しいかも・・。さやっぺさんのことは顔も住所も何も知らないですが、お店で私たちが繋がるのも面白いでね。  カヌチャはレストランに行くにも棟がそれぞれ違うのでカートはあった方がいいです。海まで続く坂道はカートで上り下りするのがこわいような傾斜のある坂ですよ。あまり期待させて期待外れだったら申し訳ないのでここまでにしておきますね。

Asaさんは今日もお仕事でしょうか?うちの職場の受付の42歳の人が23歳と34歳の人と仲間割れして、急な退職をしちゃいました。女ばかりの職場は難しいですね。Asaさんのところの職場環境はいいですか?

[33] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/15 23:10

ウエイクさんお勧めのカートも乗りたいです。
でもうちの旅行は旦那が大蔵省なので、
まずは旦那の説得からはじめないと(*^_^*)

ウエイクさんと名○曲カウンターつながりになったら、
ホント不思議で面白いですね。

ウエイクさんもAsaさんもこの掲示板がなかったら、
出会えなかったのですものね。
不妊治療の友達なんて身近では作りづらいものだし、
この掲示板に感謝です。

ウエイクさんの職場は人間関係が大変のようですね。
ストレスは不妊治療の大敵だし、
赤ちゃんが一番大切なので、私は仕事はほどほど適当にがんばっています。幸いもめ事はなく助かっています。

ウエイクさんも肩の力を抜いて、がんばってくださいね。

[34] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/16 20:27

さやっぺさん いよいよ明日から沖縄ですね。天気予報調べたら明日は雨みたいですね。でも明後日は曇りのち晴れみたいですし、旅行期間も長めなので晴れの沖縄も期待できますね。さやっぺさんのご主人は大蔵省にお勤めなのか〜と一瞬思ってしまいました(..)。早とちり早とちり(*^_^*)。 名○曲のカウンターにいる人に、私の友達のさやっぺさんが行くかもしれないからよろしくねーとこれから連絡したいくらい、名○曲つながり嬉しいです。 うんうんヽ(^。^)ノホントこの掲示板がなかったら出会えなかったですね。みんな名前も顔も住んでいる県も知らないですが、こうやって励ましあったり、日常の事を話合ったりできること、すごく楽しいです。さやっぺさんとAsaさんと出会えてよかったです。

ストレスはない職場が一番ですよね。女ばかりの職場はけっこうもめごとがあって大変です。私は第3者なので、話を聞くだけにとどめています。

さやっぺさん気をつけて行ってきてくださいね。

[35] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/16 21:35

こんばんわ。

さやっぺさん明日から、沖縄ですね〜。忘れ物のないようチェックチェックですよ。天気よかったらいいですね。
ウェイクさんは沖縄にかなり詳しいんですね。お正月に初めて沖縄に行ったのですが、はやくにウェイクさんにここで出会っていたら、いろいろ教えてもらえたのにな〜と思っています。

ウェイクさんの職場はなんだか大変そうですね。人間関係がよかったら、きつい仕事も協力して楽しくできるけど、人間関係がよくないと沈みますよね。

今の職場はみんな仲良しですよー。場の雰囲気を考えないでポンポンものを言うおばさんとかもいないし、意地悪な人もいないしね。少し前までは「子供なんて面倒だからもう作らなくていいじゃない。いないほうが楽よ」とか「おしり大きくなったんじゃない、独身のときは細かったのに太ったねー」なんてずけずけ言う人がいたんですよ。ちょっと悲しくなって悔しくて泣いてしまいました。
すいません、愚痴ってしまいました。

私もウェイクさんと同じくさやっぺさんの旦那様は大蔵省にお勤めなんだ〜と早とちりしました。

ではさやっぺさん行ってらっしゃ〜い。
それとAsaでいいですよー。

[36] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/16 22:29

ごめんなさい。
わかりづらい文章で・・・(#^.^#)
うちの旦那はごくごくフツーのサラリーマンです。
旅行費用は旦那持ちなので、とりあえず(?)気を使って・・・います。ちょ〜っとだけね♪

只今、旅行の荷造り終了。
忘れ物は・・・たぶん大丈夫かな?
まぁ、お薬とコンタクトだけ忘れなければどうにかなるかな???

旅行前半の天気はイマイチみたい。
でもきっと青い空が待ってるぞ!!楽しんできます!!

そして日曜の夜帰ってきて、火曜の午前中にはいよいよ判定です。
ちょうど今回の旅行で、あまりそわそわしないですみそうです。なるようにしかならないですものね。

それでは、しばらくお留守にしますが
よろしくお願いします。
何か面白いことがあったら、報告しますね。
私の一番の願いは、ホームレス中学生のロケに参加している
小池徹平に会うことです(@^^)/~~~


[37] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/16 22:41

Asaさんも早とちりされたのですね(*^_^*)みんな同じようなタイプかな?笑っちゃいました。 Asaさんも沖縄に行かれたのですね。お正月に沖縄なんて素敵ですねー。沖縄のお正月ってどんな感じなのですか?
どこのホテルに泊まられたのですか?私は上述のように、名護ばかりです。他の方面のホテルも泊まりたい気持もあるのですが、お店の方がいい方なのでホテルよりお店中心で選んでしまいます。

お二人とも職場環境に恵まれていてうらやましいです。家に居る時間より、職場にいる時間の方が長いくらいなので職場環境が悪いと最悪です。でも、43歳の人が居なくなって他の2人が超明るいの。あまりにもの変わりようでちょっと不気味です(-_-)。 
 ポンずけおばさん最悪ですねー。同職種ですか?だとしたら、もっと最悪。そんな人に他人を看る資格ないですよ。親切心で言ってくれているのかもしれませんが、それこそ大きな親切!!! 泣いてしまうのも当然です。最初のうちは笑って返せたとしても、限度がありますよね。わたしがポンずけおばさんと出会うことがあったなら、やっつけてやりますね。

では  おやすみなり〜。
 

 

[38] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/20 22:36

さやっぺさんお帰りなさーい(*^_^*)。

[39] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/21 19:25

こんばんわ。

さやっぺさんお帰りなさい。

沖縄どうでしたか?

そろそろ晩御飯の用意をしないといけないのですが、腰が重たくて、、、。実はさっきまで寝てました。夜勤明けでソファーに倒れこむようにして寝てました。よくないですよね。
こういう毎日を送っているから、こどもができないのかなあと反省。

もうそろそろ生理が来てもよいころなのに、来ませんし、次の周期で治療再開なのに、焦ります。

今日久々に昔一緒に働いていた友人からメールがありました。同い年なんですが、ただいま3人目を妊娠中だそうです。ほんとに、羨ましい〜。
私が治療していることを伝えたら、私の通っている病院で彼女の知り合いが4人妊娠したよーと教えてくれて、ちょっと期待が膨らみました。

では家事スタートします。
なんか変な文章ですいません。

[40] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/21 21:30

ただいま♪
無事昨日の夜帰ってきました。
沖縄旅行は天気にも恵まれて最高でした。
名○曲レストランは値段もお手ごろだし、種類もたくさんあって
もちろんおいしいし、ホントよかったです。さすがウエイクさんのお勧めですね!!
すっかり気に入ってしまい2回も行ってしまいました(^O^)
ウエイクさんのお友達はもしかして、色々沖縄料理を説明してくれた
ハキハキした感じのこのお姉さんかな?って勝手に想像してしまいました。当たりかな??
そして人生初のシュノーケリングも体験してきました。
判定前だったので迷いましたが、茶色のものもでてきたし
腰痛・腹痛もあったので、今回もきっと撃沈だろうなぁって
勝手な判断をして・・・。未来のママとして失格ですね。ごめんなさい。まだ見ぬ赤ちゃん(;_;)
でもシュノーケリングは、ニモにも会えたし楽しかったです。
また子宝祈願には、今帰○城跡の近くの洞窟へも行ってきました。
けもの道のようなところをを歩いてかなり大変だったけど、
その分ご利益があるといいな♪♪

Asaさん、腰痛は大丈夫ですか?心配です。
家事は適当に手を抜いて、無理はしないでくださいね。
Asaさんの通っている病院は、知り合いの知り合いが4人も
子供をさずかるなんて、すごい!!きっと腕がいいんでしょうね。
Asaさんにもその方たちの妊娠菌が舞い降りますように(^o^)/



[41] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/22 21:22

今日、判定に病院へ行ってきました。
結果は驚きのことに陽性でした♪
予想外だったので、ホントびっくりしました。
今思えば、旅行中から腰痛・腹痛・頭痛・茶色のおりものがあったのですが、
なかなか例のものは訪れず、フラフラとなんか車酔いに似た気分のまま
判定日を迎えました。

今はまだぜんぜん実感がありません。
きっと胎のうが見えるまで、心音が聞こえるまで、安定期に入るまで
出産して元気な顔を見るまでというようにずっと不安が続く気がします。
でも授かった命を信じて、赤ちゃんと一緒にがんばっていくつもりです。
なんといったて沖縄でシュノーケリングしても負けない
強い子だから・・・。
赤ちゃん無理させてごめんね<m(__)m>

ウエイクさん・Asaさん、
今まで色々お話をきいてくれてありがとうございます。

なかなか不妊の話をできる友達なんてできなかったので、
ここで出会えたことがとっても心強くうれしかったです。毎日掲示板をみることが楽しみでした。

これからも時々こっそり掲示板をのぞかせてもらいます。
お二人とも仕事も家事も頑張り屋さんのようなので、
肩の力を抜いてあまり無理しないでくださいね。
リラックスが赤ちゃんには一番です。
どうか私の妊娠菌が届きますように♪祈っています。

今まで本当にありがとうございました。
感謝、感謝です (^○^)/~


[42] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/22 22:15

さやっぺさん
陽性!!!!!!!!!!!!!!!
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
すごくうれしいです。自分のことのように嬉しいです。

私は昨日から友達と健康ランドに入り浸り、今帰宅です。メールがおそくなってごめんなさい。


話は元に戻りますが、どんなに安静にしていても、生命力がないと卵は育ちません。逆に少々無理をしても生命力があると育つと聞きます。凍結胚が良い場合があると聞いてはいましたが、本当ですね。これからはお体を大事にされてくださいね。  私もさやっぺさんとここで出会え本当によかったです。友達ができた様で毎日ここに来るのが楽しかったです。さやっぺさんの妊娠報告は不妊で頑張っている皆に希望を与えるものだと思います。でもでも・・・ルールでもうここでは会えないのですね(;_:)。どこか別のスレでお話出来たら嬉しいのですが無理でしょうか?わたしは1人目妊娠中には書き込みできないですしね〜(;_:)。
 沖縄の名○曲行かれたのですね。しかも2回も(*^_^*)。私の友達は残念ながら女性ではなくカウンターの中にいる男性です。金曜だか土曜だか電話したので、友達が行くかも〜!と伝えました。『それらしき人はまだ来ていないかな?今日あたり来るかな?気をつけておくよ』と言っていました。気に入っていただけてよかったです。私たち夫婦は6月に行ってきますね。さやっぺさんは当分旅行など行けないでしょうから、今回の旅行はすごくいいタイミングでの旅行でしたね。う〜んすべてが(^^♪すばらしいです。

私は、採卵後の生理が来ました。でもでもむちゃくちゃ少ない量です。タンポンを使用しないとだめだった時期が懐かしいです。  Asaさんは生理が遅れているのですね。なかなか思うようにいかず焦っちゃいますが、さやっぺさんの妊娠菌ももらったし、アドバイスにもあるように肩の力を抜いてリラックスするのが良いのでしょうね。あ、そうそうハリ治療予約してきました。過去に行ったところは赤ちゃんが欲しいの本にも載ったところで実績もあるようですが、そこは1回6000円。毎回通うとなると高いので、1回3000円の不妊針に行ってきます。そこは5月の末ごろまで予約がいっぱいでした。ハリは何気に人気があるのですね。
Asaさん腰はいかがですか?仕事をしながらの家事・治療は大変だと思います。でも、一生懸命がんばっていらっしゃるAsaさんは同業者として尊敬しています。

さやっぺさん 本当におめでとうございます。
いままで以上にお体を大事にされ、無事出産報告が聞ける事を願っています。 ご主人様にもよろしくお伝えくださいね。

[43] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/22 22:31

追伸
さやっぺさん 今妊娠中の掲示板をのぞいてみました。でね、さやっぺさんは後ろを振り返るのではなく、体外受精卒業版の方々とお話をされる方が、いろいろな情報や出会いがあると思いました。私はこれからもさやっぺさんとメールしていたいと思う気持ちは変わらないのですが、それはさやっぺさんにとって良くない事だと思えました。涙が出るくらいさやっぺさんの妊娠報告はうれしいけれど、涙が出るくらい別れがさみしいです。たくさんの元気をくださったさやっぺさんに感謝です。

[44] Re: とにかく辛かった・・・ 

 さやっぺ

2008/04/23 23:26

今掲示板をみて、あまりに温かい書き込みに胸がいっぱいになって
つい返事を打ってしまいまいた。

私もウエイクさんとこれからも色々お話したいです。
でも掲示板のルールがあるので、すっごくすっごく淋しいですが、
これを最後の書き込みにしなくては・・・ですね。
実は私にとって、ウエイクさんがパソコン上での
初めてのお友達なんですよ♪

不妊期間が長かったせいか、まだどうしても妊娠を継続する自信がありません。
判定数日前からずっと少量の出血もあり、毎日不安で不安で・・・。
でもウエイクさん・Asaさんへ勇気を与えるためにも
赤ちゃんと一緒にがんばらないと!!

これからも心から2人を応援しています。
絶対、絶対コウノトリはそこまできていますよ(^O^)/

[45] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/24 00:39

さやっぺさん
書き込みありがとうございます。すごくうれしかったです。 
妊娠継続に自信がないのは、妊婦さんなら誰でももつ感覚ではないでしょうか?不安な気持ちはすごくわかります。でも、さやっぺさん大丈夫!!飛行機に乗ってもニモに出会った海に入っても赤ちゃんはさやっぺさんのお腹の中で元気に着床しました。さやっぺさんの赤ちゃんには生命力があります。赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください(*^_^*)V 出産されたら、連絡掲示板(たしかそんな感じのがありましたよね)で出産報告していただければ嬉しいです。出産報告心待ちにしていますね。私が妊娠できたら、体外受精卒業版に顔を出します。なんだか言いたいことは沢山あるけれどうまくまとまりません。実は本当に涙が出たのです(^^ゞ。さやっぺさんとお友達になれてすごくよかったです。くれぐれもお体を大切にされてください(*^_^*)このたびは本当におめでとうございます。ご主人様にもよろしくお伝えいただければ幸いです。  ではーまたね〜。

[46] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/24 23:33

こんばんわ。

さやっぺさーん、おめでとうございます!!!ちょっと忙しくて、PC開いてなかったんだけど、今みてびっくりしました。
さやっぺさん、本当に本当によかったね。私の言いたいこと全部ウェイクさんが書いてくれてます。同じ気持ちですよ。
赤ちゃん、ようやくさやっぺさんのところに来てくれるんだあ。なんだかうまく言葉がまとまらないけど、本当に嬉しいです。ウルウルしてしまいました。

そして、ここは卒業ですね。寂しいですがお別れです。卒業版の掲示板はのぞかせていただきますね。
今までお話させていただいて楽しかったです。ありがとう。

[47] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/24 23:51

Asaさん久し振りですね。
さやっぺさんの妊娠は本当に嬉しいですよね。
Asaさんさやっぺさんが出産できるまで、2人で見守っていきましょうね〜。そして私たちも幸せになれるよう頑張りましょうね。

[48] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/24 23:59

ウェイクさん。ハリに再び通われるんですね。その金額に驚きました。高っっ。しかし予約がいっぱいだとは、すごく人気があるんですね、それだけの実績があるということなんでしょうね。

私は整骨院に再び行ってます。それは不妊治療とはまったく関係はないんですが、仕事柄、腰を以前から痛めていて、最近、朝起き上がれないことが続いたので。先生に「ちゃんと毎日、柔軟体操をしないから、ここまでひどくなるんだ!」と怒られてしまいました。しょんぼりです。

話は変わって、先日病院で体外受精の費用について説明を受けました。前の病院と金額的にはあまりかわらなかったのですが、あらためて高いよなーと感じました。貯金通帳の残高が減っていくのを見て、悲しい今日この頃です。
次の治療スタートしたいのに生理が来ません、焦っています。明日生理が来るようお祈りして、寝ます。

ウェイクさん私たちにもいつか、、、ですよね。
さやっぺさんの妊娠菌、私たちに感染したよね。

[49] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/26 22:58

Asaさんこんばんは。
ゴールデンウイークはお仕事ですか?私は個人なので暦通りで楽しちゃっています。
どころで、生理は来ましたか?1回1回の生理がこんなに大事だなんて、若い頃には思いもしなかったですよね〜。でも焦っちゃうとストレスホルモンがでてよくないかもしれないので、病院で相談された方がいいのかなぁ?私なんか、薬を使わないと生理が来ない状態なのですが、薬を使えばとりあえずそれなりの反応はしています。今回生理が超少なくって何故か排卵痛に似た症状があるのですが、次回診察は5月半ばなので様子を見ています。
体外受精の料金は高すぎですよね〜(;_:)。Asaさんのところは、2回目から安くなりますか?私の所は安くなりません。日帰り入院ですが、朝から19時までいても食事すら出なかったのに20万弱・・・。戻しまで出来たらさらに高額になります。家は旦那が自営でそこそこ儲けがあるので、助成金の対象外です。なので、負担は大きいのです。
針治療高いでしょ!これに初診料が加わるので1回目は1万円になるのです。で初回はツボを探したり話をしたりするので2時間はかかるそうです。電話とホームページだけですが、親切な印象を受けたので治療が楽しみです。 Asaさんの整体は痛そー!私が前行っていた職場では、介護も看護もコルセットをくれます。コルセットすると違いますが、動きずらいので結局使用しなくってリラクゼーションに行っていました(^_^;)。いま思えば整体の方がよかったのかもしれませんね。ついつい気持ちいい方を選んでしまうわたし・・。
 Asaさん さやっぺさんは時々のぞいてくれるようですし、これからもよろしくお願いします。妊娠菌信じましょ(^^♪。

[50] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/27 15:36

こんにちわ。
こちらは今日、いい天気です。洗濯物もよく乾きそう。

さて、私、やっと生理が来ました。今日の朝からクロミッドというお薬が開始になりました。まずはうまく卵が育ってくれればいいんだけど。

治療費ですが、私が行っている病院は2回目から安くなったりしません。病院によってお値段って違いますよね。うちは約30万というところでしょうか。顕微するなら、さらに5万円追加なんですが、今回は先生のお考えを信じて通常の体外にしました。助成金はうちも受けれないです。我が家は二人とも収入はたいしたことないのですが、二人合わせると、助成の対象にはならないようです。贅沢禁止でがんばろうと二人で決めてます。

ウェイクさんは5月まで待ち状態なんですね。そのときに次の予定が決まるんでしょうか?

世の中GWですね。私はずっと仕事なので、世の中の感覚とはちょっとずれています。旦那はカレンダーどおりなので、私が仕事だと一緒に出かけられないので退屈らしいです。GWの間は主夫してもらいます。

ではまた。それと私のほうこそよろしくお願いします。

[51] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/28 22:19

こんばんは
生理が来てよかったですね(*^_^*)V。とりあえずの目標は、卵が育って無事に採卵まで出来る状態になることですよね。応援してます。
Asaさんの旦那さまは主夫をされるいい旦那さまなのですね。うらやましい〜です。私たちの職業って旦那さんの理解や協力がないと自分が絶対きついと思いませんか?特に子供ができた時は旦那の協力は必須だと思います。家の主人は仕事以外なーんにもしてくれないので、3交替しているときは、食事の準備やら掃除やらで子供以上に手がかかっていました。髭の生えたメタボの子供・・・可愛くはないけれど本当の子供が出来るまでそれで我慢するしかないって感じです。
 
以前職場の人間関係でごたついている話をしたと思いまが、その後の話があります。  どうやら、職場の○長と辞めた43歳の間で深い関係になっていたようです。2人がいい関係になっていたことをうすうす感じた23歳が43歳にやきもちを妬いていたようです。○長を軽蔑してしまいそうな今日この頃です・・・。

[52] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/04/29 22:15

こんばんわ。

ウェイクさんのだんな様はあまり家のことを手伝ってくれないのですか?うちのだんなはよく働きますよー。母子家庭で育ったせいでしょうか?お姑さんは3人の子を育てるために必死で働いてきたんです。それを見ていたから、自然に自分で自分のことをする、家の手伝いをする、というひとになったのだと思います。
お姑さんには感謝!!!ですね。

子供ができたときには、協力してくれるとはおもいますが、ただウンチしたときだけはオムツ変えたりはできないって言うんですよ。臭いし、汚いからって。自分の子だったらそんなの感じないですよね〜。
ウェイクさんのだんな様もきっと子供ができたら、ルンルンで協力してくれますよ。
あやしたり、オムツ替えたりしてくれたときに、いっぱいほめておだてれば、次からすすんでしてくれるようになるかも。

ウェイクさんとこの職場の方たちの関係ってお昼のドラマみたいですね。なんかどろどろしてそうな。。。そういうことをしている上司はなんか尊敬できなくてついていきたくなくなりますよね。43歳の人もそんな形で仕事をやめないといけなくなるなんて、それで良かったのかな?

クロミッド飲み初めて3日たちました。その副作用のせいか、嘔吐と頭痛とイライラがひどいです。(だんなにはイライラは元々の性格じゃない?って言われましたが)薬ってこわいですね〜。こんなに体に影響をもたらすんだって感じています。しんどいけどがんばります。
そしてまた私は明日もお仕事。

髭の生えたメタボ、、、ウェイクさんのだんな様を想像してしまいました。

[53] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/04/30 09:51

おはようございます。Asaさんはお仕事ですよね。これを読む頃はお疲れ様でした!ですね。

ご主人いいな〜〜っ。自分で自分のことをするなんて最高ですね。うちの主人にもAsaさんの旦那さんの爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・。主人は、(たぶん)お金持ちのおうちの長男。おばあちゃん子でかわいいかわいいと育てられた人です。そのせいか仕事を自分1人で築き上げたせいか?家でも経営者です。 

Asaさんの旦那様はどんな感じの方ですか?家はメタボで顔はお笑いの田中(ホラ睾丸を片方取った人)を少し品良くした感じ(^−^)。自分では石田純一と思っているのだから手がつけられない〜。石田純一に似ているところと言ったら、今でこそおとなしくなったものの女性が好きなことくらいかも(-_-)/~~~ピシー!。

私の職場はホント昼ドラみたいすね。実体験を元に昼どドラのシナリオを書こうかしら(*^_^*)??ちなみに職場はまだできて1年経っていないのですよ。職員に手をだすなんて最低!。ある意味そんな状況で職員に手を出した上司に尊敬もしますけどね。 ほんと私の退職の理由になりそうなくらい嫌です。

Asaさんクロミッドで副作用があるのですね。旦那さまのその突っ込みには笑っちゃいました。 でもさ、本当につらいのにその突っ込みは本人にとってはひどいですよねー。クロミッドは1日何回服用されていますか?私は1日3回飲んで卵は1個でした。 いい卵が出来ること祈ってますからね。

私は今日から2日間ほど留守にします。なので書き込みができませんが、帰ってきたらまた書き込みしますね。

[54] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/02 21:39

こんばんわ。

ウェイクさん旅行どうでしたか?楽しかった?

私はGWは仕事と通院です。明日も行ってきます。明日は旦那も休みなので一緒に行ってくれるそうです。

クロミッド、私は朝1錠なんですけど、初めの3日間は副作用でつらかったのですが、今はなんともなくなりました。昨日受診して、詳しくは教えてくれないんですが、まずまず順調らしいです。よかった。

ウェイクさんの旦那様は石田純一風なんですね。大人で素敵な感じなんでしょうね。うちの人は顔はプロ野球の巨人の二岡選手に似ています。分かるかな〜。

[55] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/02 22:58

こんばんは。そしてただいまです。
今回は旅行ではなく、古傷の手術があり2泊3日
入院してきょう退院してきました。傷が痛い・・・

Asaさんは通院の日々なのですか。順調そうならよかったです(*^_^*)。クロミッドの副作用もなくなってきたのなら安心ですね。私はソフィアCというお薬が合わず、吐き気で悩まされました。 副作用がでても、飲まなければ先に進めないと思うと飲まないではいられませんよね。

二岡はなんとなくわかります。かっこいい系ですよね。
うちメタボちゃんは、自称石田純一ですがそれは純一に失礼!。田中です田中。最近は自分でも認め始めています(*^_^*)

明日の病院はご主人と一緒か〜いいな〜。病院帰りにおいしいものでも食べて帰られるのですか?

[56] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/03 17:59

こんにちわ。

ウェイクさん、手術だったのですね。すいません、旅行だと勝手に思い込んでいました。

ソフィアCというお薬は、黄体ホルモンのお薬ですか?吐き気が出るんですね。副作用でつらいときはどうしてこんなにしんどい思いを私だけがしないといけないの!と旦那に当たってしまいました。旦那の申し訳なさそうな、つらそうな顔をみて、言い過ぎた、しまったと思いましたね。反省。

今日病院行ってきました、先生が思うより卵胞が育ってなくて、先生としては毎日チェックしたいらしいんですが、仕事の都合もあり、そういうわけにいかなくて。よいタイミングで採卵できるかどうか、ちょっと不安です。
それとフォリスチムというお薬の皮下注射をしてもらったんですが、すごく痛かった〜。でも今日は優しい看護婦さんだったのでよかったです。

今日は地元のお祭りがあったので、母親や兄夫婦と待ち合わせをして、ブラブラ楽しんで、帰って来ました。

ウェイクさん体調はどうですか?大事になさってくださいね。

[57] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/05 00:36

Asaさんこんばんは。
ありがとうございます。でも謝らないでください。ホント大した形成手術ではないですし、報告することでご心配をおかけしてしまうかもと思い事後報告したのは私なのですからm(__)m。 傷は腫れている真っ最中ですが、
今日は友達が遊びにきて、お好み焼きとトムヤムクンと手巻き寿司とたくさんのアルコールを飲んで1時間ほど前に解散したくらい元気に過ごしています。すごい組み合わせのメニューでしょ。Asaさんはアルコール飲めますか? 私は量は飲めなくなりましたが、アルコールは好きです。いつかAsaさんと飲みたいです(*^_^*)。

卵胞の育ちが今ひとつなのですか・・・。でもクロミッド1錠しか飲まれていないのでまだまだ未来は明るいと思いますよ。  私のソフィアCというお薬は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの混合剤みたいです。このお薬で副作用が出ることは多いみたいです。 副作用も痛い注射も恥ずかしい診察もすべて女性のものですもんね。子作りは2人なのに何故・・・・と思ってしまいます。でもAsaさんの旦那さま本当にいい方ですね。2人が同じ目標にむかって治療されている感が伝わってきます。

お祭りに行かれたのはいい気分転換でしたね。大きなお祭りですか?私は露天のでるお祭りは大好きです。目当ては、りんご飴!!青いりんご飴もありますが、りんご飴は赤くなくては駄目なのです。あの赤い色はなんとも言えないくらい好きなのです(*^_^*)。食べないで飾っておくこともしばしばです。

Asaさんの卵ちゃんが順調に育ちますように(^^♪。

[58] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/05 16:28

こんにちわ。

今日病院に行ってきました。あさって採卵の予定となりました。採卵のときの麻酔は局部麻酔か静脈麻酔か選べるのですが、一人で行かないといけないし、一応局部麻酔にしました。前の病院は静脈麻酔と決まっていて、採卵後の気分は最悪でヘロヘロだったのもあったし。でも痛かったらどうしようとか、ちょっとびびっています。

ウェイクさんはお酒飲めるんですね。私はまったく飲めないんです。人からはすごく飲めそうなのに意外とよく言われます。消毒のアルコール綿花や、噴霧式の消毒液でも皮膚が真っ赤になるほど受け付けないんです。お酒を飲む席でいろいろ注文しているひとをみるとなんだかかっこよくて、うらやましいです。
ウェイクさんのおうちはお友達が集まるおうちなんですね。楽しそう。きっとウェイクさんに人を引き寄せる魅力があるんでしょうね。もしかしてあねご肌?ですか?

うちも友達を家に呼んでワイワイしたいのですが、うちには室内犬がいるので、犬好きの人しか来られないんです。でも私の仲のよい人はなぜか動物苦手タイプが多く、うちは集まる場所としては不合格なんですよ。

お祭りではかき氷とか焼きそば、あめごの塩焼き、うどん、焼き鳥とか食べまくりでした。りんご飴は子供のときの憧れでしたね。あの赤い色がおいしそうで食べたかったものです。でも体によくないって親はぜったい買ってくれませんでしたけどね。

では今晩hCGのお注射行ってきます。

[59] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/05 23:04

Asaさんよかったです(*^_^*)採卵が決まったのですね。まずはおめでとうございます。今日も病院は開いていたのですね。私は大学病院なので、個人のように自由が利きません。なので、友人ナースに打ってもらったり自己注射したりしています。人に刺すのは大丈夫なのに自分打つのは結構勇気がいりますね。HCGは23時位ですか?何個位卵ちゃんが採れるのかな〜自分のことのように楽しみです。局部麻酔痛そうですね。うちは日帰り入院だったので静麻でも問題なかったです。局麻ってどんなのでしょう。でも無麻酔のところもあるみたいなので、それよりは痛みがなくできそうな感じですね。

Asaさんはアルコールが駄目なのですか。私は量より雰囲気を楽しんでいます。でもいくら飲んでも顔に出ないので可愛くない女・・・。飲めなかったり、顔が赤くなってくれればまだ可愛げもあるのになと思ってしまいます。

ワンちゃんがいるのでしたね。猫が嫌いなひとはよく聞きますが、お友達は犬も駄目なのですね。それは残念・・・。 私は姉御肌・・・ではないけれど人に対しては誠意をもって接するように心がけています。Asaさんは飲めそう!と人から言われるということは、明るいのでしょうね。お酒を飲まなくても盛り上げる人気のある方なのかな?と想像しました。


お祭りでやはり屋台があったのですね。りんご飴は確かに着色料がすごいし、砂糖の塊だし不健康ですよね〜。食べれないとかえって食べたくなりませんか?昔、引っ越しをした場所が、お稲荷さんが近くてよく屋台が出ていました。で、リンゴ飴を持っている人を見かけ、あのまんまるい赤のものは一体何だろう???とずーっと興味があり、それ以来リンゴ飴好きになってしまいました。食べるとおいしいものではないのですけどね。あめごの塩焼き?アユではなくマスでもないのですよね。川魚ですよね。きっと。うどんは私も大好きです。実家は香川に近い所にあるので、さぬきうどん派です。関東のしょうゆダシのスープは苦手です。

Asaさんの採卵が痛みがなく、良好卵が採れることをお祈りしながら今夜も寝ます。

[60] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/07 09:49

おはようございます。
いよいよ今日ですね。もう出掛けられたかな?
リラックスされて気をつけて行ってきてくださいね。

[61] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/07 22:58

こんばんわ。

今日採卵でした。採卵前日に体中に蕁麻疹がでて、かゆくてかゆくて不眠状態で病院にいってきました。先生や看護師さんたちも驚かれていて、抗生剤の皮内テストもできず、抗生剤はホスミシンを使いました。よりによってこんな大切な日に、、、トホホな感じでした。もともと寒冷蕁麻疹でアレルギーの薬を飲んでいたのですが、体外にはよくないかなと思ってやめていて、それでも調子よかったんだけど。採卵ということで緊張とストレスで出てしまったんかなあと看護師さんに言われました。先生のお許しも出て、アレルギーのお薬を再開することにしました。

採卵ですが、局部麻酔で痛みは少しくらいで静脈麻酔のときのような気分の悪さもなく、自分で車を運転して帰ってきました。4個採れたそうです。思ったよりしんどくなかったです。

私が行っている病院では毎朝受精確認や分割の様子を問い合わせすることになっていて、毎日がドキドキです。前回の体外受精では受精はしたものの1つも胚分割してくれなかったので、そのぶん不安でたまりません。
どうかまずは受精してくれることを祈っています。
移植は今回見送りだそうです。クロミッドの副作用かな?内膜が薄いらしいので、胚盤胞まで分割できたら凍結して、次回移植ということになりました。

自分のことばかりでごめんなさい。
今朝のウェイクさんの励ましのお言葉うれしかったです。

[62] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/08 14:15

こんにちわ。

今日はワンコのワクチン接種に行ってきました。彼はぐったりして寝ています。

朝、たまごの状態の電話をしました。受精は全部してくれたそうなのですが、ひとつは異常受精だったので残りの3個を培養しますということでした。
早くもひとつ脱落してしまいました。がっかりです。旦那は私が落ち込んでいるだろうと仕事中にもかかわらず何度か電話をしてくれてます。優しいな〜。いい人なんです。

ウェイクさんはもうそろそろ病院に行くころではなかったでしょうか?治療の予定はどうなっていますか?

[63] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/08 19:20

昨日書き込みできなかった〜ごめんなさい

採卵お疲れ様でした(*^_^*)。1つは撃沈みたいですが、あと3つもありますよ。3つしかないのではなく3つもあります。4つともうまくいくに越したことはないでしょうが、仮に4つ育っちゃうとどの子にしようか迷っちゃいますよ。順調に育てば凍結ですよね。卵は数ではない、性質だとよく聞きます。やれるだけの事はされたのですし、次はグレードの良い卵が出来ることを祈りましょ(^^♪ 前回のことがあるだけに不安はあるでしょうが、病院も専門に変わられているし、胚培養士で結果がすごく変わるそうです。
私は体外受精レッスンという こまえクリニックの先生が書かれた本を読んでいる真っ最中です。私にはすごく勉強になる本だと思っています。もう読まれましたか?

旦那さん優しいですね。どうしたらそんないい方と出会えるのですか? きっとAsaさんがいい方なので、ご主人もいい方なのでしょうね。家は今日は険悪ムード。いつも言いますが、仲良いご夫婦でうらやましいです。

私のご心配ありがとうございます。 今日は、先日の形成のオペの抜糸をしてきました。 傷の治りはいいようです。  婦人科の方は、今朝基礎体温が急に下がり、なんだかおかしいなぁ??基礎体温も乱れているのだろうと思っていたら、なんと生理が来ました。前回から17日目です。超早いでしょ。更年期に起こりがちな生理周期の乱れかもしれませんが、とりあえず自然生理といってよいと思うのです。もうよくわからないのです(^_^;)。     どちらにせよ、普通生理5日目からクロミッドを飲むと思うのですが、次回の受診が来週の火曜日なのです。6日目の受診になりそうです。どうなるのかな〜〜。

Asaさんはまた明日電話ですね。よい結果が出ること今日もまた祈っていますm(__)m。

[64] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/09 22:10

こんばんわ。

今日タマゴの様子を確認しました。3つとも順調に分割がすすんでいるようです。また明日も確認の電話です。グレードについては説明はなかったのですが、今度受診日に聞いてみようかと思います。
専門の病院に転院して良かったと感じています。先生は丁寧に説明してくれるし、採卵もスムーズにできたし、胚分割もしているし、今のところ一つ一つクリアーしていっているので。

こまえクリニックの先生の本は、、、知りません。有名な先生なんですか?またチェックしてみます。

ウェイクさん家は夫婦喧嘩ですか?大丈夫ですか?

クロミッド5日目からなんですね。わたしは3日目からでした。病院や先生によって方法が違うんですね。私がいっている病院では基礎体温は重視していなくて、しょっちゅう採血してホルモン値をチェックしています。他の書き込みで基礎体温表をもって受診しないと帰されてしまう、というのを見たことがあるんですが、私は全然チェックしていないので、その病院では無理だな〜って思いました。でもうちの先生、なんでか数値については詳しく教えてくれないんですよ。先生が開いているカルテをじっと覗き込んで見ようとしているんですが、駄目でした。

大学病院だと専門の外来は曜日指定があるのですか?生理がはじまったら受診という形ではないんでしょうか?自分の生理の周期に合わせてみてくれないと不安ですよね。以前の病院は総合病院だったので、年末年始やGW、週末はもちろん休みだったので何度か治療ができないことがあって、無駄に月日を過ごしたと悔やんでいます。

ともかくウェイクさん来週は病院ということで、今後のことが決まるのかな〜って感じでしょうか?

[65] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/10 07:40

おはようございますヽ(^。^)ノ

順調みたいですね。ヤッタネ!!3つとも分割しているなんてすごく嬉しいですね。

昨日私がここをみた時はまだAsaさんの書き込がなかったので、どうだったか心配していました。で、あさ開いてみた次第です。安心しました。  

私はこれから仕事に出ます。今日は半日の日ですが、混むかなー? また帰ってきたら書き込みしますね。

それでは よい1日をお過ごしくださいね。

[66] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/10 20:05

こんばんわ。
お仕事お疲れ様です。

今朝も確認の電話をしました。確認の電話は朝9時から15分間だけと決まっています。今日も仕事だったので仕事の合間に電話をするのですが、その電話が終わるまでそわそわして仕事が手につきません。
結果は一応分割はしていますとのこと、それって順調っていうことと捉えていいんですか?との問いに対していい返事はいただけませんでした。月曜日に再度確認をします。あまりいい感じではないみたいです。しょんぼりです。

旦那に話をしたら、あした子授けのお参りに行こうってことになりました。

でも明日は母の日ですよね、お姑さんからお誘いがあるんですがどうしましょう。何も用意してない、やばいです。
ウェイクさんは母の日なにかプレゼントされますか?

[67] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/10 23:21

こんばんは
Aaaさんもお仕事お疲れ様です。

えー(;_:)っつ!!その言い方は心配ですね(;_:)
グレードの問題なのですかねぇ??今度の受診は
月曜日ですか?Asaさんの卵ちゃんが順調に経過してほしい・・・・私も毎日願わずにはいられません。
ご主人は、本当にお優しいですね。Asaさんの不安を
しっかり受け止めていてくれる。こんなすばらしい
ご夫婦なのだから、コウノトリさん!すぐにでも赤ちゃんを運んできても全然問題ないよって伝えたい。

私自身は正直、赤ちゃんが出来るのは奇跡に近い状態だと思っています。私と同じ不妊の原因の方は、卵子提供を考えていらっしゃる方が多いです。幸い私は、閉経して間がない為にまだ薬で反応があり、今回は自然生理も
きてくれました。それは私にとって、可能性を与えてくれました。でも、現実はクロミッドを飲んでも1個しか卵はできません。しかも卵巣機能が悪いので卵の状態がよくありません・・。そんな中、この場でAsaさんやさやっぺさんからたくさんの元気と勇気をいただく事が出来、すごく励まされています。お二人はわたしの心の支えです。だからというのも変ですが、お二人が赤ちゃんを授かることは私の幸せでもあるのです。私も頑張ります。だって、治療を止めたら赤ちゃんは100%ないけれど、治療をしていたら数%でも可能性はありますからね。

さやっぺさんもここを見て私たちの事を応援してくださっているようです。ありがとうございます。

こまえクリニックは不妊で名の知れたところだと思います。チャンスがあったら本屋さんで立ち読みでもしてみてください(*^_^*)。

クロミッドは3日目から飲むところもあるのですね。調べたら3日〜5日の間に飲むのが通常のようです。大学病院は、生理に合わせての受診ではないです。特に私は
閉経治療をかねての不妊治療なので、個人クリニックでは受け入れてもらえない場合がおおいのです。生理が来なければ、不妊治療も出来ないですからね。

母の日は、私の母には弟と超格安の地デジテレビを買いました。それが母の日です。主人の母のことはすっかり忘れていて、慌てて地元で花を栽培している農家に行って、カーネーションを送ってきました。自分にも350円でカーネーションのミニ花束を買ってきちゃいました。トトロがその花束を抱えて私のほうを向いています。 Asaさんは明日のお昼はお参りに行かれて、お姑さんには晩ご飯をご一緒されるというのはいかがですか?  

長々と書いてしまってごめんなさい。ではおやすみなさい。

[68] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/11 15:45

こんにちわ。
子授けのお参りから帰ってきました。ご利益があるといいのですが。

私の次の受診は生理がきてからなので、まだまだ先です。タマゴが胚盤胞にまでなってくれて、次の周期で子宮内膜の様子がよければ、移植の予定となるので、少しの間通院はなしなんです。

ウェイクさんはタマゴができにくいということですが、前回クロミッドで反応してくれて、ひとつでもタマゴが採れたのだし、可能性はまだまだありますよ。針治療など努力されてるし、体調が整うと卵巣もちゃんと機能してくれると思います。信じましょう。私はウェイクさんと一緒にここを卒業したいと思っています。治療を続けている限り可能性はあるのだから、自分とまだ見ぬベビちゃんを信じて頑張りましょうね。

さやっぺさんの掲示板発見しました。もう感動ですよね。私も思わず書き込んでしまいました。

今日は母の日、実家の母にはまだ何もしてないのですが、もうすぐ誕生日なのでそのときに何か送ろうと思います。ウェイクさんはテレビをプレゼントなんて太っ腹ですね。
お姑さんにはカーネーションを用意しました。で、一緒にどこかに出かけようと思って、おうちにお迎えにいったのですが、約束の時間に家にいませんでした。携帯をかけるとお友達と遊びにいっていて、まだ帰れない、というのです。なんだそれ?待ちきれないので、玄関にカーネーションを置いて帰ってきましたよ。

[69] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/11 22:52

お帰りなさい

お参りの効果が出るといいですね。
次回は生理が始まってからなのですか。受精の状況は
電話だけなのですね。明日もお電話されるのですよね。
結果がいいことを願ってます。

お姑さん・・・・・・・・・・・ひ、ひ、ひどい・・・・、一言連絡をくれてもいいのにですね。でも優しい旦那さまを産んでくださったお母様。我慢我慢
(*^_^*)。

さやっぺさんは順調のようで私もうれしい限りです。
私も思わず書き込みしてしまいました。Asaさんのも拝見しました。Asaさんの入り方はさすがだな〜と思いました。

私への励ましありがとうございます。Asaさんとともにここを卒業出来るように頑張ります。あきらめたら終わっちゃいますもんね。やるっきゃないって感じです。

ん??なんだか部屋が臭う・・・可燃物のごみの臭いかな(-_-)/?明日ゴミの日だから準備したのが臭い始めたかな?? もう寝ようと思ったのにねられなくなったよー。これから鼻を使ってにおいのもとに行ってきます。

[70] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/13 19:17

こんばんは

Asaさんは今日もお仕事ですか?そういえば、じんましんはあれからおこっていないですか?

私は今日受診してきました。 昨日まで5日間生理があったのに、生理とカウントされず、2週間後からまた薬を使って生理をおこします。なので、次回は2週間後です。先生はここまで(
体外受精)いけたのはいいこと、今回は卵の質が良くなかったけれど、つぎはわからない。これからあと何回卵がとれるのかもわからないけど、頑張りましょうと言われました。  来月は旦那と沖縄に行く予定があるのですが、受診と重なりそうな予感・・・。もう旅行代金を支払ったので、受診日と重ならないことを願っています。

寒暖の差が大きく、周りでは体調を崩している人もいます。Asaさんもお仕事とかで大変でしょうが、体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

[71] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/13 20:18

こんばんわ。

今日受診日だったんですね。次回は2W後ですか。早く治療始めたくてうずうずしてしまいますけど、段階を踏まないといけないですもんね。先生のおっしゃるとおり次のタマゴは良い質に育ってくれますよ。
沖縄旅行とひっかからないといいですね。

私は今日も仕事でした。今帰ってきました。今日も仕事の合間に病院へ電話しました。
3つのタマゴのうち1つが胚分割停止してしまいました。でも残りの2つは胚盤胞まで育ってくれて、凍結しましたということでした。ひとつ駄目だったのは残念ですけど2つ大丈夫だったので、旦那様は喜んでくれました。私も嬉しいです。
はやく迎えにいってあげたいです。それまで何かできることはないかと思って、葉酸サプリを飲んでみようかと思っています。いいんですかね?旦那の会社の人も不妊治療を受けていて、その人から葉酸サプリがいいらしいと聞いたもので。
蕁麻疹はこの前お薬を飲み忘れたら、またまた出てしまいました。

では今から旦那と旦那の会社の人とご飯を食べに行きます。いってきます。

[72] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/13 21:38

Asaさんやったー(^^♪

凍結までもっていければ、後は子宮環境を良くして移殖ですね。今からですと今年は無理でしょうが来年には
赤ちゃんを抱いている可能性が高いですね(*^_^*)。
凍結胚後の戻しでの妊娠報告はこのサイトでもおおく見ます。現にさやっぺさんも凍結胚後の妊娠ですからね。きっとAsaさんも大丈夫!!

今更なのですが差し支えなければ参考までにおしえていただきたいのですが、 Asaさんのご年齢は?私は来月4日で40歳になってしまいます。もうカウントダウンに入ってしまいました(;_:)。卵巣機能もますます悪くなる年齢・・最近は若い子の気持ちよりお年寄りの気持ちの方がわかるようになってきた自分がいます。年はとりたくないです。

葉酸はよく聞きますよね。いいと言われることは試すが勝ちですよね(*^_^*)。

Asaさんの蕁麻疹は、悲しいことに薬で落ち着いているのがありありな状態ですね。妊娠すればホルモンの影響で体質が変わるとも聞きます。治るといいですね。

今日は何を召し上がったのですか?私は今日は旦那がいない日なので、賞味期限が2日ほど過ぎたカップラーメンにしてしまいました。


[73] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/14 20:38

こんばんわ。

早速、葉酸サプリ、マカ、ルイボスティーを買ってみました。今日届きました。今日からはじめてみようと思います。効果あると良いんですけどね。

私の年齢は今年35歳になります。気が緩むとすぐにぜい肉がついてしまうようになってしまいました。やばいです。本当に年はとりたくないですよね。

先日仕事先の後輩の妊娠が発覚しました。とても喜ばしいことで嬉しかったんですけど、私が不妊治療をずっと受けていることを知っている周りの人が私のことが気の毒でたまらないということをおしゃっていて、、、。そういう目で見られることがつらいです。
○○さん(後輩)のところに先にコウノトリは赤ちゃんを連れてきたね、××さん(私)のところに来たらいいのにと言われて、心配してくれているのはすごくありがたいんですけど、かわいそうと思われるのが嫌なんです。
うまくは言えないんですけど、そっとしておいてほしいです。
愚痴になってしまいました。すいません。

きのうは焼き鳥でした。楽しかったのですが、22時過ぎには眠たくなってしまって、早めに切り上げました。なんか疲れていたんでしょうね。

ウェイクさん、カップラーメンは駄目ですよ。私はカップめん大好きだったんですけど、体によくないかな〜と思って、やめましたよ。お互いに健康的なからだ作りしましょうね。卵巣機能アップ作戦です。

年齢はかえられないけど、こころとからだは若くたもちたいものですね。いつかママになったら子供のために素敵なママでいてあげたいですもんね。



[74] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/15 22:40

Asaさんこんばんは

今日は、ピーラーで左の第4指を負傷したため、片手でパソコン入力です。100均のピーラーもなかなか馬鹿にできませんです。

葉酸サプリはマツキヨで発見しました。効果がでるといいですね。私は、卵巣機能が悪いので、コエンザイムがいいようです。でも来週針治療開始。せっかくなので針治療頼みでいこうと思っています。

後輩の妊娠で、しなくても悲しい思いをされたのですね。気にかけてくれているようですが、1言2言多いですね。別のサイトで見たのですが、そんなに付き合いもないし、不妊治療をしているのも知っていて、わざわざ妊娠報告をしてきた!と憤慨している方がいらっしゃいました。その方もそうだと思うのですが、他人の妊娠が喜べないほど、私たちはこころはすさんでいないですよね。でも、あからさまに気の毒と思われたり、報告されたりしてはやるせない気持ちになります。自然でいてほしいですよね。自然で・・・。 Asaさんはまだお若いのですね。きっと今回の卵ちゃんはうまくいってくれますよ。そうしたら、今回のことも過去の話に変わります。今は生命の可能性を信じて頑張りましょ(^^♪。

カップラーメンはやめなきゃです。値上がりもしたのでちょうどいいかも(*^_^*)

[75] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/17 00:09

こんばんわ。

今日はうちの旦那様は送別会でまだ帰ってきていません。彼は持病があるくせに自覚してないんです。暴飲暴食、疲れは厳禁なのに。また入院ににでもなったら困るのに〜。

なんか最近私の周りでは結婚、妊娠、出産ラッシュなんです。このいい波にのれたらいいのにと願っています。
ウェイクさんもいよいよ針治療スタートなんですね。いい効果が出ることを祈っています。

葉酸サプリは飲みやすかったです。でもマカはあんまりおいしくなかったです。なんか血なまぐさい匂いがして、1日12粒を目安に飲んでくださいと書いてありますが絶対無理です。でも高かったから頑張って飲みきらないと。

昨日採卵と培養と凍結した分の請求が来ました。20万でした。明日支払いに行ってきます。旦那はクレジットカード払いにすると高額だけにたくさんポイントがたまるから病院代はすべてカードで支払ったらいいねと、賢い主婦みたいなこと言っています。

では、おやすみなさい。

[76] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/17 18:14

こんにちは

旦那様の朝帰りは結局何時でしたか?Asaさんは寝ないで待っていらっしゃるのでしょうね。持病があるとご心配ですね。今日はご自宅でゆっくりされているのでしょうね。 この間私は職場で『あ・・・持病が・・・』と言ったら『痔病でしょ!』と軽くかわされました。私は持病もなければ、痔病もありません。そういえば、産婦さんは時になる人が多いですね。授乳の時に円座が手放せない方をよく見かけました。いきむと出ちゃうのでしょうね。

え!!!凍結までして20万円なのですか?Asaさんの病院は個人のクリニックですか? すごく安い!!私のところは日帰り入院があるせいか高いです。採卵培養移植で25万、凍結でさらに料金加算です。閉経治療とIVF担当の先生が違うため、治療は大学でやって、IVFは今後他でやりたいなって思ってはいますが、今年病院を変わったばかりなのでもう少し様子を見よるつもりです。最初からタイトルに書いた辛い思いで+(後に書く)事務の不手際+採卵前後の20時間の絶食があったので、ちょっとトラウマになってしまっています。  

旦那さまは賢いですね(*^_^*)。カード払いができるのですね。カード払いは大きいですよね。私のところはIVFはカードが使えません。使えないを聞いていたので、現金払いをしようとおもったら、事務の愛想のないおじさんが『カードは使えます』と2度も言ったのでカード精算を済ませてもらったのですが、後になってカードは使えないと言われ、現金で払いなおし+その処理で1時間以上足止め状態でした(−−〆)。

決して自分だけを特別扱いしてほしいわけではないけれど、病院と患者との信頼関係は大事だと思っています。

今日は愚痴いっぱいになってしまいましたm(__)m。すみません。

今夜の食事は鮭です。さてと、いまから支度をします。Asaさんのお宅はどんなメニューですか?
ではまたねー。

[77] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/18 20:12

こんばんわ。

旦那が帰ってきたのは2時でしたよ。もちろん帰りなんて待ちません。先に寝てました。

請求20万でしたが、注射や内服薬は別ですよ。前の病院と違うのは採卵できた卵の数で値段が決まっているところです。それで凍結を継続するなら更新料を収めていく方式なんです。凍結胚の融解料いくら、胚移植料いくら、という感じに加算されていくわけです。結局は30万は超えますね。入院はしなくてもいいので入院費はとられないので、そこはいいところです。

ウェイクさんの病院は採卵前後に20時間も絶食ですか?大変じゃないですか?とてもしんどそうです。本当に病院や先生によってやり方が違うのですね。

病院での支払いのとき、私もえっっ?て思うことありましたよ。前の病院のときですが、不妊治療に関しては自費診療なのに自費で計算されてなかったり、計算の仕方がわかる人がいないので後日精算にきてください、と言われたり。おいおいって感じでしたよ。
薬局にスプレキュアという点鼻薬をもらいにいったときも、何で保険を使わないの?保険はいっていないの?ときかれ、それはー不妊治療だからですよーと理由を説明したり、はーあ、と思うこともありました。

今日は私が仕事で旦那は休みだったので、晩御飯は旦那さん担当でした。そうめんだったんですけどね。

[78] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/19 20:20

こんばんは

Asaさんの前の病院も計算がわからなかったのですか!!びっくり。そんな病院が多いのですかね。もしくはよっぽど体外が少ないのかな〜。症例が多いと普通わかりますよねー。ほんとおいおいっしっかりしてよって感じですね。

20時間の絶食はたぶんですけど、食事を出すのをわすれただけだと思います。私的には高額を出すのだから、人間ドック的な扱いをしてくれてもいいのになと少々わがままな気持ちもありますが、現実は食事なしでした。

今日はこれから、英語の先生と1杯ひっかけてきます(*^_^*)。飲みです。

では行ってきまーす。

[79] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/20 00:00

帰りましたー

今日はお酒を飲まないで食事だけにしてきました。そろそろおそうめんの似合う季節なのですね。わたしもおそうめんを食べたくなっちゃいました。

Asaさん体調はいかがですか?サプリ頑張って飲んでいますか?

今日はすごい雨が降っています。Asaさんのところはいかがですか?明日は受診がないし、仕事もお休みなので美容院にでもいこうと思ったのに雨・・・何して過ごそうかなー。Asaさんはお休みの日は何をして過ごしていますか?ワン子と遊んでいるのかなー。私のワン子飼いたい病はそろそろ限界に近いです。

では  おやすみなさい

[80] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/20 22:22

こんばんわ。

こちらは晴れていましたよ。今日はお友達と串揚げを食べに行きました。おいしかったです。串揚げ10本、炊き合わせ、お刺身、あさりの酒蒸し、まき寿司、茶そば、デザートで3000円。満足。

英語の先生って外国の人?それとも学校の先生でしょうか?

気心のしれたお友達とワイワイ騒ぐのって楽しいですよね。ストレス発散になります。月1回は友人と食事会を開くことになっていて、来月はイタリアンの予定です。

私は休みの日はわんこのお散歩したり、ショッピングに行ったり、あとサックスの教室に行ったりしています。でもなんだかんだと会や勉強会があるので、休みの日にも仕事先に顔を出してますね。研究もしているので自分の時間を使って研究論文書いたり、メンバーと話し合いしたり、図書館行ったりと忙しいですね。でも以前より休みの日は休むように調整はできるようになりました。去年から勇気を出してできない仕事はできない、ときっぱりと上司に伝えるようにし始めたんです。

ウェイクさん、犬飼うんですか?めちゃくちゃかわいいですよ。うちのわんこ、今、私の足にまとわりついています。
種類は何にするんですか?
犬は子種を食うなんていいますが、私の周りの愛犬家たちは続々妊娠、出産中だから大丈夫。あかちゃんやってきますよ。

これに書き込みするために、だんなからPC奪ったから彼はすねて、もう寝るって言ってます。

[81] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/21 00:16

ダーリンかわいい〜(*^_^*)
すねるなんて・・・余計かまいたくなっちゃう(^^♪
喧嘩にはなっていないですよね???????????
Asaさんが好きになるのがわかるようなかわいいダーリンですね。男の人っていつまでたっても子供なところがありませんか?そこは母性本能がくすぐられてしまうところなのでしょうが・・・、

Asaさんは研究もされているのですね。時間外の活動が多くて大っきらいです。オフはオフでほしいタイプの私ですから、そういうのってすごく苦痛です。なんとか委員会・・・なんて苦手。Asaさんすごいです。夜勤や研究や、家事や治療をこなしていらっしゃる・・・。尊敬です。わたしも頑張らなくてっとAsaさんから力をもらいます。

犬ほしいです。職場は電カルなのですが、コメント入力に『老犬に提出する書類がほしいそうです』と書いてしまい、指摘されました。老犬ではなく老健です(^_^;)
私がほしいのは老犬ではなく、毛が抜けないといわれる
プードルなのですが、本当にほしいのはコーギなのです。旦那は仕事で忙しいので、私は本当にさみしい・・・せめてわんこがいれば・・・とつよく思う今日この頃です。

英語の先生は外人です。
イギリス人のようです。英語は大の苦手。わからないときは笑ってごまかす。これが1番です。

ではでは   またあしたーおやすみなさーい(^o^)/

[82] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/22 18:43

こんばんわ。

私は今日はお休みです。ワンコのお散歩と家事などいろいろやってました。これからサックスの教室行く予定です。

ワンコ。、コーギーもトイプードルもかわいいですよね。同じマンションの人がコーギーを飼ってるんですけどめちゃくちゃかわいいです、でも飼い主さんは15Kgくらいあるので、抱っこしないときには大変だとか。
トイプードルは毛が抜けなくて芸もできるし、体重軽いし、お洋服を着せてあげる楽しみもあるし、絶対いいですよ。同じマンションの人でトイじゃなくて普通のプードル2匹飼ってる人がいるんですけど、大きいからすごい迫力です。トリミング代が高いらしくって、度々カットできないからもじゃもじゃになってるときがあって、それはもう羊って感じです。
うちはダックスだから毛が抜けてお掃除が大変です。
本当にペットは癒してくれますよ。猫は勝手わがままだけど、犬はちゃんとしつけをすれば賢く、忠実です。こどもができなくてもこの子がいてくれたらいいかな〜と思うこともあります。

ウェイクさん外国の方とお友達なんてすごいですね。もしかして英語ペラペラ?私以前NOVAに通っていた時期があったんですが、先生たちのあのテンションの高さについていけなくて疲れてしまって、断念しました。

ではではいってきまーす。

[83] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/22 23:24

こんばんは

AsaさんもNOVAだったのですか?私もです。外人というのは元講師です。例の騒動の中に私も巻き込まれていました。幸いローンにしていたので被害は最小ですんだのでよかったのですが・・・。でも先生たちは、会社の支払いが悪くても穴をあけることなくレッスンしてくれていました。、先生が個人レッスンを始めたので、少しでも力になれたらいいなと思い英語を1か月に2回ですがやっています。私の英語力はペラペラ。ペラペラはペラペラでも、薄ぺらです。全然センスないの(;_:)。Asaさんはサックスのレッスンをされているのですよね。私もサックスやりたい!!昔はチェッカーズの尚之にあこがれたものです。サックスはテナーがやりたいのです。Asaさんの楽器は何ですか?私は吹奏楽ではずっとパーカッションだったので、サックスはあこがれです。

そうみたいですね。私もダックスかチワワと思っていたのですが、毛が抜けると聞いてプードルがいいと思い始めるようになりました。コーギは1番欲しい犬ですが、大きいし毛も抜けるそうですね。まず無理だなー。本当にさみしい毎日なので、犬が欲しい・・。羊には笑っちゃいました。

明日は学生時代の親友が学会で名古屋から出てきます。久しぶりに会えるので、浅草でも行ってこようと思っています。

では  またねぇ  おやすみなさいー。

[84] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/23 23:32

こんばんわ。

ウェイクさんNOVAだったんですね。私はあの騒動の前に退会してました。でもなかなか退会の手続き後返金されなくて、ちょっと不満に思いました。
先生たちは悪くはないんですよね。

浅草いいですね、浅草が舞台の西田敏行主演のドラマみてました〜。

サックスは楽しいのですが、息が続かなくて酸欠で最後のほうは頭がボーっとしてしまいます。肺活量を良くするのにはどうしたらいいんでしょうかね?

さて私、今日生理が来ました。生理1〜3日で受診するよう言われていたので、仕事終わって、すぐ病院に車をとばして行ったんですけど、少し遅れました。が、快く受け付けてくれました。感謝です。
診察は結局21時過ぎまでかかりました。先生朝から晩まで一人でよく働くなーと思いました。倒れないのかな?疲れているはずなのに丁寧にお話もしてくれて、感動です。
胚移植を自然周期にするか、移植日を特定して卵胞ホルモンと黄体ホルモンで調整していくか、相談したんですが、私は仕事をしているので後者の方がいいということであさってからプレマリンを内服することになりました。
なんだかわくわくしています。

明日も仕事、もう寝ます。今日は疲れたー。

[85] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/24 01:50

こんばんは。私は今帰ってきました。朝帰りです(*^_^*)。メタボちゃんは大いびきをかきながら眠っています。

Asaさんいよいよはじまるのですね。
うまくいきますように。

いい病院にいい先生に出会えてよかったですね。Asaさんに会った病院のようですもんね。

私は今日というか正確には昨日になりますが、鍼灸に行ってきました。先生に、すごいストレスが身体にたまっていて、それが汚血となっている。肌にも表れている。
と言われました。すごくいい先生でした。私は単純に針と想像していましたが、よく考えたら鍼灸でした。灸の熱いこと熱いこと(;_:)『ひえーっ・うーっ・あ、あ、あつーい!!』といちいちうるさかったと思います。だって熱いのだもん・・・。明日からは自宅でお灸です。体にツボのマーキングをされています。まるで黒豆をからだに張り付けているような感じです。自宅と初期はつめて通いがんばります。 で・・、話の中で今の病院から他の個人クリニックへの転院を勧められました。
頭と心の整理がついていませんが、転院を考えています。

では、私もあした仕事なので、お風呂に入ってねまーす。また夜ね。

[86] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/24 20:04

こんばんわ。

鍼灸の先生に転院すすめられたんですか?そこの先生が不妊専門なら、病院にも詳しいだろうし、悩んでしまいますね。今の病院では嫌な思いもされたようですし、専門の個人のクリニックでは専門だけに、配慮してくれるから、そのような辛い思いはしなくてもいいようになるのでは?と思います。

ウェイクさんは東京方面にお住まいなんですよね。なら有名な病院はたくさんありますよね。私は田舎なので病院といったら限られるんですが、3つ目の病院でやっと信頼できる先生に会えました。はじめからここに来ていたらよかったね、なんて旦那と話しています。

相性のよい信頼できる先生やスタッフの方々にめぐり合えることが妊娠への第1歩なんですよね。
今はウェイクさん悩まれているようですが、まずは旦那さんとすすめられた病院を受診して、話を聞いてみるのが一番良いかと思います。
いい病院はじっくりと時間をかけて納得のいくお話、カウンセリングをしてくれると思います。

ではではまた私は明日もお仕事、がんばります。

激務なので胚移植日とそのあと数日お休みをもらえるよう、月曜日、師長さんにお願いしないと。昨日からそればっかり考えています。

[87] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/24 23:37

こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした。私は自宅でお灸を終えて、コーヒーとお菓子を食べながら一息ついています。
そうなのです。鍼灸の先生は、初めてお会いしたにも関わらずすごく一生懸命に考えてくださいます。やはり情報は多いですし、先生もお勉強をされています。48歳で妊娠を望んで治療に来ている方もいらっしゃるそうです。 子供が欲しいのには年齢制限なんてない!って私もおもうのですが、さすがに生理があがっちゃうと無理ですから、限られてしまいますよね。48歳の人も頑張ってほしいと思いました。転院の件は悩んでも始まらないので、まず行ってみようと思います。Asaさんアドバイスありがとうございます。

Asaさんも3回転院されたのですもんね。こんどこそ結果が出ます。そう信じています。

 わかります。お休みをお願いする前の言い出し辛さ。機嫌のいい時を狙ったり、いつ言うかタイミングを取ったり。でも後になればなるほど期日が迫ってきていてもっと言い出し辛くなる。言う決心をしたら、師長は会議に出ていたりして不在なんてことも日常茶飯事。苦痛ですよね。 移植したら、少しゆっくりしたいですもんね。仕事で結果が悪くなったなんて言いたくないですもん。勇気がいりますけど頑張って下さい。応援しています。

[88] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/26 22:51

こんばんわ。

今日移植日と移植後はお休みいただけるようお願いしてみました。でも夜勤は個人交渉して代わってもらってくださいとのことで、同僚にお願いしてOKもらえれば休めるのですが、かわってもらえるか不安です。でももし結果がだめだったら、あの時休めなかったからかもと思いたくないので頑張ってお願いしいてみるつもりです。

お灸どうですか?自分でするのってなんかこわそうですよね。熱くないんでしょうか?昔おばあちゃんがしていたけどよく火傷していたような?昔のお灸とは違うから今のは安全にできるんですよね。

有名な北九州の病院のHP見ていたら、高齢でも妊娠出産されている方の報告が載っていました。そういうのをみるとすごく励まされますよね。希望が持てます。
茂木健一さんでしたっけ?脳科学者のひとが思い込むと催眠作用でそのとおりになるってテレビで言ってました。妊娠・出産できると、良いイメージをもって日々過ごすことがいい結果につながると信じて、自分に催眠かけましょう。

ではおやすみなさい。

[89] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/28 23:19

こんばんわ。

胚移植日とその後数日勤務の交代お願いしてOKもらえました。やったー!
その分前後の勤務はめちゃ大変になりましたけど。
あとはお薬忘れずに飲むことと、体調管理しっかりしないと、です。
スケジュールのことで気をもんでいたのでひとまずスッキリしました。

子宮の内膜は8mmあれば十分ですって言われたんですが、大丈夫か心配です。今回の生理すごく早く終わっちゃったんですよね。いつも7日間くらいあるのに5日で終わってしまいました。いつもと違うとなんか気になります〜。

今日はお休みだったんですが、会と研究の集まりがあり、仕事先に行ってました。それで一日つぶれました。で晩御飯は手抜きして鍋でした。こんな季節に鍋、おかしいと旦那に言われちゃいました。

ではでは。

[90] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/05/29 00:47

こんばんは

よかったですねー。お休みの個人交代って、交代をお願いしたい日に休み希望の人が居たり、頼みたい人が休みや夜勤明けで不在で頼めなかったりetcとにかく大変ですよね。とにかくひと安心ですね(*^_^*)。

サイトとかのぞいていると、凍結の胚盤胞移植は子宮環境が悪くない限り、妊娠率は高いようですよね。Asaさんも期待できそうですね。楽しみ。

この書き込みもそろそろ90回を超えますよね。すごいなー。でも次スレを立てた後にはAsaさんも嬉しい卒業でしょう。わくわくしますヽ(^。^)ノ

私は、ここ数日かなりばたばたしています。昨日は朝6時過ぎから電車に乗って夜7時まで病院やら鍼灸やらに追われていました。実はセカンドオピニオンで受診をしてきたのです。近いうちに転院をしますが、もう2か月位は今の病院でお世話になる予定です。 今まではホルモンの値がかなり高かったのに、昨日の採決ではホルモンの値が正常値にまで下がっていました。ホルモンも波があるようなので、たまたまだった可能性もあるのですが、ここ数年にはないくらいいい値でした。先生も私も名前を確認したくらいです。 病院の薬の効果が出てきたのか、鍼灸が効いたのかわかりません。でも私は単純なので、今日も自宅お灸をしました。

明日(今日)は、ディズニーランドに行ってきます。シーは2回ほど行ったのですが、ランドは18年ほど行っていないので楽しみです。でも明日は雨なのですよねー。私は雨女なのかも。

季節はまだ春。鍋は全然おかしくないです(*^_^*)。
研究・会お疲れ様でした。

ではおやすみなさい。

[91] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/05/29 22:49

こんばんわ。

ディズニーランド羨ましい〜。楽しかったですか?そちらはお天気よかったのでしょうか?
ディズニーなんてもう何年も行ってないです。うちの旦那は一度も行ったことがないようです。そんな人もいるんです。驚くでしょう。
子供ができたらディズニーに遊びに行くのが夢ですね。

転院決められたのですね。先生はどんな感じでしたか?また教えてくださいね。病院をかえるのは不安だし、新しい病院への通院は雰囲気に慣れるまではなんとなく居心地は悪いものです。が、経験上、心機一転、気持ちが切り替えられるので、長い治療も新しい風が吹いてきたような感じがして良かったですよ。

ホルモン値も良くなっているんですね。鍼灸が効いてきたのでしょうか?
良い傾向ですね。

今日はビタミンEとビタミンCのサプリを購入しました。今までサプリなんてと見向きもしなかったのですが、最近はサプリだらけの毎日です。とにかく体にいいといわれるものは試しておこうと思って。

ではおやすみなさい。

[92] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/06/01 13:31

Asaさんこんにちは

最近バタバタしていて書き込みが遅れがちになってすみません。

その後Asaさんの治療のスケジュールはいかがですか?いつ位に移植予定ですか?葉酸とかのサプリも継続されていますか(*^_^*)?

ディズニーランドは、天気予報通り雨でした。そのせいかアトラクションに待ち時間がほとんどなく、人気のアトラクションも乗り放題な感じで、ある意味ラッキーでした。私もランドは2回目なのですが、学生や若い子や子供連れのご夫婦ばかりで、年齢的に少し浮いた感じがありました。Asaさんもご主人と子供連れで行ける日もそう遠くないかもですね。

私の転院先の病院は患者さんが多く、忙しく機械的に流れます。毎回先生も違うようです。その日その日の採血の結果を見ながら話をしてくれるようなので、大学病院と違ってその時の状況に応じて治療が進みそうな印象があります。何故だか、もう生理が昨日からきてしまいました。いったい私の生理はどうなっているのか・・・まったくつかめません。

私は昨日も明日も鍼灸です。昨日の灸で水泡ができてしまいました。私は熱がりなのかと思い我慢をしたら水疱ができてしましました。我慢は禁物だと実感した1日でした。

では  またねー。

[93] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/06/02 20:18

こんばんわ。

新しい病院は人気の病院なんですね。そのときそのときの体調をみながらみてくれるのは安心ですよね。総合病院や大学病院だと先生や病院の都合が優先だけど、個人のクリニックだと患者の体調が優先で、話が進むからいいですよね。機械的というところが気になりますが。先生も何人かいらっしゃるんですね。大きい病院なんでしょうか?

私は久々に明日、受診です。今はプレマリンというお薬を飲んでいます。移植日は12日か13日あたりと思っています。はやく移植したくてウズウズしています。

ディズニー良かったですね。雨が降っているとアトラクションが空いているって良い点があるんですね。私はもう昔みたいに2時間待ちとかできないですよ。それよりベンチで風景をボーっと見てそうな感じです。

ではではまた。

[94] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/06/03 01:19

Asaさんの移植は12日頃なのでね。それまで子宮環境を整えるのですね。プレマリンは私も飲んでいます。
生理3日目からずーっと飲むのです。どんな効果があるのかよくわからないのですが、とりあえず飲んでいます。

私も明日受診なのですよ。お会いするかも知れませんね(*^_^*)  そんなわけないか…(;_:)。私の受診はまだ大学病院ですが、次に行こうとしている病院は不妊治療ではかなり有名な病院みたいです。朝8時に受付して通し番号で153番目だったので、そのくらいは居るということになりますよね。不妊治療している人の多さに驚かされるクリニックです。

今日は海友達が、誕生日の前祝いをしてくれて、イタメシを御馳走になってしまいました。私より年が上ですごくかわいい人なのですが、冬も海に行っているので顔が真っ黒でした。最近なんだか遊び歩いてばかりいる私です。

では明日の診察 お互い頑張りましょうねー。
おやすみなさい

[95] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/06/03 18:24

こんにちわ。

今日病院に行ってきました。ウェイクさんも受診だったんですよね。お疲れ様です。
内膜何mmかは教えてくれなかったけど、環境的にはいい感じらしいです。予定通り12日で移植が決定しました。移植6日前からまたまたお薬が変更になります。4種類と膣剤が処方されました。薬飲み慣れてないから飲み忘れそうで怖いです。この前は家に薬忘れてきてしまって、旦那に仕事先まで持ってきてもらいました。
とにかく予定が決まって気持ちがスッキリしました。
ウェイクさんは今日どのような感じでしたか?

ウェイクさんのお友達かっこいいですね。冬も海に行っているなんて、ウェイクボードですか?
ウェイクさんもうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。当日は旦那さんとデートなどされるんですか?楽しみですね。

ではまたまた。

[96] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/06/03 21:16

ASaさんお帰りなさい

移殖日が決まったのですか(^^♪ヤッタネ。期待と不安と交差する毎日になるでしょうが、前の時とは違ううれしい移殖です。楽しみですね。膣錠を間違えて坐薬のように挿入しないでくださいね。しかし、4種類も薬になるのですか・・多いのですね。サプリを合わせるとえーっと…すごい数になりますね(*^_^*)。薬の飲み忘れがないように、薬表を作成するのもいいですが、私が薬チェックしに伺いましょうか( ..)φメモメモ。

私の病院結果は、なんだか今の生理は古い卵が成長せずに流れたものであろうと言われ、改めて薬で生理を起こすことになりました。ただ、先生が7月まで診療がないようで(学会??早い夏休み??)、先生に合わせて生理も調整です。・・・焦っても仕方がないのですが、複雑な気持ちです・・・。今日も超いっぱいのいつもの薬+クロミッド+ソフィアCで9000円の支払いをしてきました。高い!!


誕生日は旦那とデートなんてありえません。口に出すのが恥ずかしいタイプなのと、言わなくてもわかるだろうという人なので、誕生日に気が付いているかどうかもわかりません。せいぜい食事に行くぐらいでしょうが、いつもいく居酒屋だと思います。私は居酒屋より焼き肉やに行きたい。焼き肉大好きなんです(*^_^*)。誕生日とは関係ないのですが、沖縄に行く料金を全額出してくれるのでそれが誕生日プレゼントと思っています。。Asaさんの旦那様は、すごく優しい方なので、きっと素敵な誕生日を毎年過ごされるのでしょうね。

そうそう、Asaさんとさやっぺさんのおかげでこのスレがいっぱいになりました。ありがとうございます。
次スレ立てていいですか?またそちらででもお話したいです。
タイトルなににしようかなー。。なにかいいタイトルないですか?辛かったは過去の事。あ、辛さをバネに変えて!なんていかがですか?うーん・・・なんだか臭いタイトルだなー。Asaさんヘルプです(*^_^*)。

[97] Re: とにかく辛かった・・・ 

 Asa

2008/06/04 22:12

こんばんわ。

そうですね、ここのスレいつの間にかいっぱいになってしまいましたね。次のタイトル「辛さをバネに変えて」ですか、明るく前向きな感じのイメージがあって、いいんじゃないでしょうか?またいろんな人が入って気やすい感じがあるとお仲間もふえそうだしね。いい案は思いつかないです、そういうの苦手で。ごめんなさい。

沖縄旅行はウェイクさんの旦那さん持ちですか?いいなあ、羨ましいです。いつごろ行かれるのですか?
焼肉いいですね。でも若いころのようにたくさんは食べれなくないですか?私たち夫婦の焼肉の楽しみ方は、まあまあいいお店でちょこっと食べるというパターンになっています。食べ過ぎるとムカムカするし。リッチな気分を味わえるし。

先生の都合に合わせて薬も調整するんですね。先生お忙しいんでしょうか?とにかく7月まで様子を見るということなんですね。
新しい病院へはまだちゃんと転院ではないんですね。
そうそう、匿名の掲示板に薬剤師さんがたてているスレを発見しました。なんだか専門的なお話が聞けそうで時々覗いてみようと思います。ウェイクさんも一度覗いてみてください。薬剤師さんだけにお薬のことなど情報交換できたら勉強になりますよね。

今日宝くじ購入しました。毎回なんですが、あたったら何に使うかなんて夢みたいなこと夫婦で話し合ってました。
旦那は車を買う、私は家と車のローンを返して、仕事辞めて治療に専念する、でした。
夢のようなお話。でもあたる人はこの世の中いるんですよね。

ではおやすみなさい。

[98] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/06/07 07:59

Asaさん
おはようございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。

その後いかがですか?薬の副作用などはないですか?
私は、生理のナプキンかぶれがひどくて場所が場所だけに困ってしまっています。ずーっとタンポンを使用していたのですが、タンポンは体によくないかな?と思ってナプキンオンリーに変えました。で、この有様です。
Asaさんはどちら派ですか?

今日これから仕事に行ってきます。
次のタイトルですが、『皆がいるから頑張れる』にしようと思っています。帰ってきてから立ち上げたいと思います。

まずい  時間がない

行ってきまーす

[99] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/06/07 23:23

Asaさん
こんばんは
次スレを立ち上げました
立ち上げ方がよくわからないので悩みましたが、自分なりにやってみました。

タイトルは、皆がいるから頑張れるです。
 
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

[100] Re: とにかく辛かった・・・ 

 ウエイク

2008/07/10 20:02

次スレがあるため、いつまでも残しておいてはいけない?と思いましたので100にしま〜す。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと