1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 教えてください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

教えてください

 みんみこ

2008/04/05 21:42

はじめまして。みんみこといいます!!
結婚7年目で現在34歳です。この度初体外して撃沈してしまい病院からは「この度は残念でしたね」と言われました。(病院が県外のためTEL報告だったため)はじめは状況が理解できず、ホント生理が来るまでどうなんだろ〜と半信半疑のところがありました。
だけど、今日とうとう生理が来てしまい、今度は頑張って凍結胚を戻そうかと思っています。この間の報告時の看護師さんの指示では1クール明けてきて下さいと言われただけだったので実際1クール明けたいつの段階で受診すれば、すぐ次の治療にスムーズにはいることができるのか分かりません。(この間のTELはショックすぎて何も聞けなかったため)こんな私ですが今は前向きに頑張っていきたいと思っているのでアドバイスをお願いします!!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/05 22:06

みんみこさん、はじめまして!!

今年1月に初体外にチャレンジしたものの、撃沈に終わってしまった、結婚10年目、治療歴3年、38歳のみるてぃ〜といいます。
よろしくお願いします。

みんみこさんは県外に通院されてるんですね。とっても大変だったですね。お疲れさまです。それから、今回の結果、ほんと残念だったですね。私も初体外でダメだったんで、期待をもって望んだぶん、かなりショックだったので、お気持ちわかります。

でも、みんみこさんは凍結胚があるんでラッキーですね。どうしても新鮮胚移植だと、排卵誘発剤や採卵の影響で、子宮環境が整わないままの移植・・・になる場合もあるんで、不利ですよね。凍結胚の場合、しっかり子宮環境を整えて移植出来るんで、着床率も高く、かなり望みもてますよ。だから、前向きに頑張りましょうね。

ちなみに私は、たった1つ出来た胚盤胞を移植してダメだったんでストックがなく、5月に振り出しから2回目の体外を始めるんで、みんみこさんがうらやましいで〜す(笑)

1クールあけてくださいって事は基本的には次の生理になったら病院に電話すればいいと思うんですが、念のため病院に電話して確認されたほうがいいかと思いますよ〜☆

みんみこさん、お互い前向きに次に向けて進んでいきましょうね。
今後ともよろしくお願いします♪♪

[2] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/05 22:41

みるてぃさん はじめまして!!
さっそくの返信ありがとうございます。
2回目の体外ということもあり、前向きに頑張らないとと、思う反面不安な気持ちもありましたが、みるてぃ〜さんの返信のおかげで希望が持てました。ありがとうございます。*^^*

みるてぃさんも5月から二回目の体外にチャレンジされるのですね。。お互い前向きに頑張っていきましょうね!!!今後とも宜しくお願いします。

[3] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/07 17:19

みんみこさん、こんにちは!!

みんみこさんは、前回の体外ではどんな誘発方法で治療されたんですか??

私は、点鼻薬なしのショート法(フォリスチム)で刺激しました。卵が7個とれ6個が受精、そのうち4個が分割を始めてくれましたが、胚盤胞まで育ったのはたった1個だったんですよね。この治療で自分の卵子の質の問題がある事がわかって、すごく落ち込んだんですが、5月から新たな誘発方法でまた頑張りますね。

みんみこさんは、お仕事されてるんですか?
私は現在は専業主婦です。すごく働くのが好きなんですが、今治療のために家でおとなしくいい子してるんですよ(笑)

[4] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/07 19:04

みんみこさん みるてぃーさん
はじめまして私は34歳の不妊治療暦10年です。
人工受精10回体外受精2回で内妊娠2回したのですが出産にはいたらずです。

次こそはって思って今周期に採卵からの体外再チャレンジです。

私も仲良くお話させてください。

[5] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/07 21:44

みるてぃさん こんばんは!!
ぼんきちさん はじめまして*^^*

治療のことですが、私はこの3月始めに病院受診し昔、子宮内膜症があった時点鼻薬を使用し副作用があったと先生に言ったら、注射での治療をしようということになり、生理3日目からHMG300を2日間し、5日目にHMG150になりその後卵胞チェックにて卵胞16mm以上でHMG150+アンタゴニストを2日行い、卵胞が18mm〜20mmでAMにアンタゴニスト、夜にHCGをして採卵しました。採卵で卵が15個取れてその内、受精卵が8個、分割が5個でこの度、桑実胚を2個戻し今3個凍結胚があるので5月に再チャレンジしようと思っています。

仕事は今まで2交代の交代勤務をしていたのですが、治療するにあたり昼間だけの勤務に変更していただき現在も仕事を続けています。
仕事を続けるにあたり職場にも同僚のスタッフにも迷惑をかけながら仕事をしているので申し訳ないという気持ちもあります。この度も2回目のチャレンジになるので正直もう無理かなと思ったけど今日、上司に相談して結局仕事を続けることになりました。
どこまで、両立することができるのかは分からないし、選択に悩むこともありますがとりあえず頑張ってみようかと思っています。

みるてぃさんも ぼんきちさんもお互い頑張っていきましょうね*^^*

[6] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/08 18:57

こんばんわ
私も仕事しながらなんで気持ち分かります。
やっぱり周りに迷惑かけるのでやりずらい時ありますよね。予定が立たないのが不妊治療ですしね。

採卵の時、主人の仕事も私の仕事もいきなり休ましてもらうのでカミングアウトしてます。
分かってくれるスタッフに恵まれてるので助かります

私は前回の採卵で14個採卵できて4個凍結しました。
で1個は解凍の時に駄目になって
2回移植したのですが1個は着床にもいたらずで残りの2個は着床したものの成長せずでした。

なので今回採卵からの再スタートです。
採卵までに何かした体に良い事ありますか?
今度こそ成功するようにバッチリな卵ちゃん作りたいなって思ってます。

私の場合はロング法で注射はHMGで点鼻薬はナサニ−ル?って薬だったと思います。
卵の育ち方が悪くてなかなか採卵まで時間がかかりました。なので今回は薬を変えて採卵するそうです。
その薬が効いてくれたらいいなぁ
みんみこさんも、みるてぃーさんも一緒に頑張って今度こそママになろうね。



[7] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/11 21:43

みるてぃ〜さん、ぼんきちさんこんばんわ!!
久しぶりの書き込みです。みなさんお元気でしょうか
!?私は、連日の仕事で少々お疲れ気味です。

みなさんそれぞれいろんな治療方法をされているのですね。いろいろ勉強になります。
今、5月の再チャレンジにむけて何をすればいいのか正直わかりません。仕事も4月以降忙しくなかなか治療にむけて専念することができず、少々焦っています。こんな状態で5月から治療を再スタートできるのか不安な気持ちもあるのですが、とにかく頑張るのみです。今はとりあえず、ストレスを貯めないようストレスの発散をしていきたいな〜と思っていますが、みなさんはどんな発散の仕方をされていますか!?
 明日は、久しぶりの休日なので実家に遊びに行きたいと思います。
ながながと自分勝手な書き込みをしてすみませんでした。。。

[8] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/12 21:34

お久しぶりデース。
私のストレス発散方は美味しいものを食べて美味しいお酒を飲むことでーす。
私も仕事が忙しくってばたばたしています。
もう点鼻薬が始まりました。

ロング法なんでまだ採卵は先ですが注射に通うのが大変です。
家事もしないといけないし分刻みで動きます。
もう慣れてきたこの生活も・・
帰り道に銭湯に入って帰る事で癒されます。
晩御飯は遅くなりますけどね。

今私が次のチャレンジに向けてしている事は体の調整です。
養命酒飲んで、青汁豆乳コラーゲンにビタミンを摂取してお料理も体を冷やさない野菜を取るようにしてます。これだけしてるから次こそって思うんですけどやりすぎ?って思う日もあります。(笑)



[9] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/12 22:06

うわ〜昨日は、へこむような内容のことばっかり書き込んですみませんでした。今日、読み直して少し反省してしまいました。今日、久々受診先の病院に電話して5月に再チャレンジするとしていつ受診すればいいのか聞いてようやくまた先が見えてきました。まだ、次の治療法はどの様な感じになるかは分かりませんが
とにかく5月に受診し、しっかり先生と相談しながらがんばっていこうと思います。最近、ちょっとさぼり気味だった基礎体温も復活させました。体の状態を知るためにも続けていきたいと思います!!

今日は、久々実家に帰ってゆっくりできたのでまた、明日から主婦業もがんばっていきたいと思います。

それから。。みるてぃ〜さんも、ぼんきちさんも次は採卵からのスタートなんですね。いい卵ちゃんが出来てかわいいベビーちゃんを迎えたいですね!!
それと、採卵までに体にいいことを何したらいいかということですが。。。ちなみに私の場合は今までが不規則な生活だったため規則正しい生活に気をつけて栄養のバランスを考えたメニューを頑張って作ったり、ストレスを貯めない生活をするように心掛けるなどしちみました。多分みなさんされていることだとは思いますが、主人には食事が豪華になったと喜ばれました*^^*
(単に品数が増えただけですが)何がいいのかは結局よく分からなく参考にもならないかと思いますが、また良いことがあるようなら教えてくださいね!!!
皆さんお互い頑張りましょうね*^^*

[10] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/12 22:50

おお〜ぼんきちさんも忙しい毎日を送っているんですね。分刻みで動くってすごいですね〜びっくり!!
私は仕事のせいにして「今日は疲れたな〜」とか言って結構主人に手伝ってもらっています。ぼんきちさんのそんなスーパー主婦状態に脱帽です!!
私も、おいしいもの&ビール大好きです。
先月治療している時は、大好きなビールも温泉も我慢していたので今のうちに堪能しておきたいと思います。うちのあたりは、温泉が多いので結構暇さえあれば温泉に行っていましたね〜あと、岩盤浴とか最高ですよね〜旅行とかもやっぱり、温泉&おいしいもの目指して行ったりとか〜こっちは西日本なんで九州とかによく行きますがたまには違うところにも行ってみたいです。

それと、みなさんサプリを飲んだりいろいろされているんですね。ぼんきちさんが飲まれている青汁豆乳コラーゲンってどんな味なのかな〜普通に市販で売っているの!?うちは主人が好き嫌いが激しいからなかなか食卓に野菜が登場しにくいの。だから、青汁ってなんだか興味が湧きます*^^*

[11] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/13 15:51

みんみこさん、こんにちは!!
お久しぶりで〜す。

ぽんきちさん、はじめまして☆☆

先週末、久しぶりに病院へ行って来ました。
私が行ってる病院は公の病院で、3月までは患者さんがとっても多いのにもかかわらず、先生が一人で診られてました。久々に行ったら先生が一人増えてられてて、患者の流れが速くなり、先生ともゆったり話が出来るようになったので、ラッキーでした☆☆

生理になったら、ホルモン剤で卵巣の機能を整え、GWあけから、治療スタートになります。
今回は飲み薬+微量の注射による誘発方法になりました。注射による刺激ほど卵はたくさん取れないのですが、その分卵の質が良くなる可能性が高いということなので、今回とりあえずチャレンジしてみます!!
注射が少ない分、病院に通う回数も少なくて済むので、とっても気が楽ですし、この方法だと毎周期治療も出来るということなので、それが魅力ですね。


みんみこさん、私は現在は治療に専念するため専業主婦してるのですが、以前はバリバリ働いてました。やっぱり、フルで働くと、最低限の家事しか出来ず、家の中ごったがえしてましたよ〜。

みんみこさん、5月に移植されるんですね。じゃあ、この1ヶ月、しっかり子宮環境整えて臨んでくださいね。GWはしっかり温泉に行ったり、美味しいもの食べたりして、楽しんで、5月からの治療に備えてパワー蓄えてくださいね。


ぽんきちさん、2回も着床されたのに、結果残念でしたね。でも、着床されたって事は、妊娠できる体だって事が証明されたので、とっても安心ですね。
私は3年間、タイミング、人工、そして体外などにトライしてるんですが、まだ一度も妊娠反応が出た事がなく、ほんとに妊娠できる体なのかなとちょっと不安な気持ちがあるんですよね。でも、妊娠できると信じて頑張ってる今日この頃で〜す。

ぽんきちさんも、振り出しスタートなんですね。
次回もロング法でトライされるんですか??
お互い良い卵ちゃんが取れるよう、頑張りましょうね。お仕事されてたら、注射による毎日の病院通いは大変でしょうね。体に気をつけてくださいね。

[12] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/13 18:26

みるてぃ〜さん こんにちは!!
先生が増えてゆっくり話ができてよかったですね。
やっぱりいろいろ話ができて納得ができる治療ができることがベストですもんね!!私のところでは先生がとっても忙しく対外のことは看護師さんや事務の人が対応されるので時々心配な時もあります。だけど、不妊治療で有名な先生の所でお世話になっているので先生も忙しいのかな〜と思っています。きっと私の聞き方もなっていらいのかも。。。今度、受診する時は先生に聞きたいことを良く考えて受診したいとおもいます(何だか先生に会うと緊張してしまうんだよね!)

5月から再スタートですね。飲み薬+微量の注射での誘発方法ですか。。。卵の質が良くなる可能性があるんですね!!期待が持てますね!!私も5月から再スタートです。一応、凍結胚を戻すようになると思うけど初めてなのでどんな感じになるかはわかりませんがお互い頑張りましょうね!!

子宮環境を整えるのに何をすればいいのか分からず現在ちょっと食欲がないので、ちょっと心配です。
今日は、ドラックストアーに行って栄養ドリンクを買って飲んでみました。良かったらまた、買って飲んでみようと思います!

みるてぃさんは治療に専念するために専業主婦をされているのですね!以前書き込みされていたけど働くことが好きだけど治療に専念するために。。て書かれていましたよね!お互い違う環境ではあるけど、専業主婦も結構大変ですよね。。みるてぃ〜さんもあまり無理されないでくださいね*^^*

[13] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/13 22:04

みんみこさん、こんばんは!!
今日は2度目の登場で〜す。

みんみこさん、もしかして中国地方にお住まいですか??(違ってたらすみません。)以前のレスで九州に近いとコメントされてたので、そんな気がしたんです。ちなみに私、中国地方なんですよ☆☆残念ながら私が住んでる県は温泉が少ないんで、県外に有名な温泉がたくさんあるんで、たまにそちらの方に旦那と足を運んでま〜す。それからもしかして、通われてる病院SMですか??またまた違ってたらごめんなさいです。私が住んでる県からもたくさんこの病院に遠距離通院されてますよ。先生の腕がよく他の病院ではあまりやってない排卵誘発方法もされてるみたいだし、培養液もかなりいいもの使われてるようですよね。他の病院では打つ手がないと言われた方でもこの病院ではちゃんと妊娠できてるみたいで、私、とっても興味があるんです。

ほんと、違ってたら許してくださいね〜!!

[14] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/14 13:22

こんにちわぁ
今日はお休みです。
培養液ってすごく大切みたいですよね。
私は関西なんですがすごく有名な病院って九州の病院ですよね。興味ありますよねぇ
不妊治療といえばその病院ですよ。
近かったら通ってみたい。

体外もどんどん安くしてくれるみたいで何回もチャレンジできるって聞きます。

子宮の状態を良くするのってやっぱり血液の循環が大切みたいですよね。
私の場合着床までいってもその先の事って卵ちゃんの生命力なんでしょうかねぇ

[15] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/16 22:18

こんばんは!!お久しぶりです*^^*
毎日忙しくってなかなか書き込みが出来ませんでした。ごめんなさい。

みるてぃ〜さんが書かれていた通り中国地方ですよ!
みるてぃ〜さんと同じなんですね!!びっくり!
多分違う県だとは思うけど何処なんだろう!?
ちなみに私は山口ですよ*^^*だから九州も結構近いの。通っている病院はSMで大当たり!!知っている人が多いんだね!私の友達もそこに通っていて、いろいろ情報を聞いてやっと勇気をもらって今頑張っている状態です。病院の雰囲気も良くって主人に病院のHPを見せてようやく説得出来て治療を始めることが出来たので友達に感謝です!!

ぼんきちさんは関西の人なんですね!あんまり方言とか書かれてないので何処の人なんだろ〜って思っていました。
ぼんきちさんは着床までいったんですね。
子宮環境を整えて卵ちゃんの生命力を信じてあげましょう!!いつかかわいいベビーちゃんを抱けるようお互い頑張りましょうね!!

[16] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/17 17:15

こんにちは!!

昨日、リセットしたので、今日からプレマリンを飲んで卵巣機能を整える準備に入りました。でも今朝、うっかり薬を飲み忘れるところでした。危ない、危ない!!


みんみこさん、やっぱり中国地方にお住まいなんですね。山口なんですね。いいなぁ〜。山口だと湯田とか湯本とか湯の口等いっぱいいろんな温泉がありますよね。私個人的には湯本が好きです。いつか大谷山荘に行ってみたいなぁ〜って思ってるんですよ。
ほんと山口ならSM近いですね。車で通われてるんですか?もちろん遠距離通院システムを利用されてるんですよね。
私は隣の広島に住んでます♪♪今は地元の病院に通院してるのですが、ここで結果がでないようなら、最後の手段でSMに行こうかなぁと密かに思ってますよ。


ぽんきちさん、関西にもいろいろ有名な病院ありますよね。卵管鏡下形成術や腹腔鏡検査のスペシャリストな病院も関西には何件かありますよね。
それから、子宝祈願の有名な神社やお寺もたくさんありますよね。羨ましいなぁ〜。ちなみに何処か子宝祈願に行かれました??

体全体の血流の流れが悪いと、子宮や卵巣に十分酸素や栄養分が届かなくて、着床してもその後の成長に問題がある場合があるってなんかで読んだことがありますね。ぽんきちさんは、冷え性とか肩こりや腰痛、便秘は大丈夫ですか??もし何かあてはまる項目があれば改善するようにされたらいいかと思いますね。
私は、全部あてはまってて、まず便秘を解消させたら、腸から栄養分の吸収がよくなり、多分少しは血流も改善されたんじゃないかと思うんですが、かなり頑固な肩こり、首凝り、腰痛がかなり楽になりましたよ。


[17] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/18 00:51

こんばんわぁお久しぶりです。

血流改善しなくちゃって頑張ってるのですが駄目ですねえ・・・
肩こりですし便秘気味です。
冷え性は昔よりは改善されてきてるのですがねぇ・・

子宝祈願行きましたよぉ
奈良や京都の有名な所は行きましたが撃沈です。

みるてぃさん大阪IVFクリニックの事でしょうか?
やっぱりいいのですねえ。
考えてみようかな。

便秘の改善はやっぱり食べ物ですか?
私はヤクルトを飲むようにしてるのですが3日に1回ぐらいしかでません。

漢方薬の治療もとりいれようかなぁ





[18] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/18 17:34

こんにちは!!

ぽんきちさんも便秘や肩こりがあるんですね。
女性の方はこういった症状でお悩みの方が多いのかも知れませんね。
別のレスを見てたら、サプリメントを飲んだり漢方を始めたりしてから便秘が解消されたって方が結構いらっしゃいましたね。
腸が汚れてると、いくらサプリメントや食事からいい栄養をとっても腸から体内に吸収されず、体外に排出されてしまうらしいです。腸って重要な働きをしてるんだなぁ〜って改めて感じましたね。腸をきれいにすると、肌にもいいらしいですよ。

IVF大阪って治療方法だけでなく、プレマタニティビクスやアンチエイジクなサプリも積極的に治療に取り入れてるみたいで、すごく魅力的ですよね。ここの院長さんは体外の第一人者みたいですしね。
ぽんきちさんも今の病院で何回かトライされて思うような結果がもし出ない場合は、行ってみる価値あると思いますよ〜♪♪

ぽんきちさん、京都の鈴虫寺とか奈良の浄願寺は子宝神社(寺院)で有名ですよね。あと何県か忘れたんですが、玉造神社ってのもありますよね。この中で何処かぽんきちさん、お参りされました??

[19] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/18 19:35

こんばんわ〜
玉造神社は行った事ないです。
あとの2つは行きました。

前回は京都の鈴虫寺に行きました。
不思議なことに願いがかなう時は鈴の音が聞こえるらしんですよ。
主人が夜中にお風呂に入ってたら鈴の音を聞いたらしいから期待したのですが駄目でした。

体外受精もリラックスして望めばいいとわかってるんですが毎回カチコチに緊張してしまってます。

移植後も気になって気になって仕方ない2週間です。
移植後は前回仕事を休んで安静にしてたのですが次回はどうしようか考え中です。
立ち仕事だし休みたいのですが休めば時間をもてあまして色々考えちゃう・・・
何か良い方法ないかなぁ
まず今周期は採卵なんでまだ先なんですが1日を楽しく何にも考えずに過ごす方法を模索してます。

良い方法あれば教えてくださいね。



[20] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/18 19:53

こんばんは〜昨日見ていなかっただけでいっぱい書き込みが入っていてびっくりしました(><)

みるてぃ〜さんは広島なんですね!!じつは、私は生まれは広島なんですよ!(といっても広島の島なんですが)だから、広島は大好きです!!小さいとき父親の仕事の関係で山口に引っ越したんですが祖母が広島にいるので行ったりします!今はしまなみ街道もあるし便利になりました*^^*
湯本や大谷山荘はうちの近くですよ!!
けっこう知っているのにびっくりしました。
大谷山荘の日帰り温泉にも行きますが広くって気持ちいいですよ〜!ぜひぜひ「おいでませ山口」です。
冷え性の人にも温泉いいですよね〜。私はあんまり冷え性ではないけど養命酒みたいな栄養ドリンクとかのんだりします。あと、以前は「バナナ酢ダイエット」っていうのをやっていました!お通じは良く出るようになったし美肌効果もあるということで頑張っていました!(今では続いてはいないですが)

子宝祈願って結構みなさん行かれているんですね〜。
うちの近くにもあるらしいんですがなかなか恥ずかしっくって未だ行けてません。みんなにも薦められるんですが。。でも、いつかは行ってみたいな〜と思っています*^^*

ぼんきちさんは便秘傾向でヤクルトを飲んでいるんですね。私もヤクルトやヨーグルトをいっぱい買っていました。でも、今では毎日朝ゆっくりトイレに座る習慣をつけることで出るようになりましたよ!(わたしだけ!?)あと、肩こりはストレッチをしたりマッサージに通ったりしていましたよ♪

[21] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/20 15:33

こんにちは!!

ピル飲み始めて今日で4日目になります。
何回か飲み忘れそうな危ういときがありましたが、なんとかセーフで順調にきてま〜す。

あともう少しでGWですね。みんみこさん、ぽんきちさんは、どこかお出かけされますか??
ちなみにうちの旦那は11連休なんで、どこか1泊温泉に宿泊して、体外治療をするエネルギーを蓄えようかなって思ってま〜す☆

みんみこさん、広島出身なんですね〜♪♪
島育ちなんですね。海に囲まれてのどかに過ごされたんでしょうね。羨ましいなぁ〜。
私は、父の転勤で1年半ほど岡山で住ごした事がありますが、あとはず〜っと広島で暮らしてま〜す。

私、以前旅行会社に勤めてたことがあり、中国地方の温泉はある程度知ってるんですよ。以前、旅行会社の友達と白木屋Gホテルに泊まりに行ったことがあるのですが、大谷山荘の前を通り、一度泊まってみたいなぁ〜ってず〜っとあこがれてるんで〜す。結構、宿泊料金いい値段しますよね。みんみこさん、大谷山荘に日帰り温泉なんて素敵ですね♪♪


ぽんきちさん、立ち仕事されてるんですね。ちなみに何時間くらい立ち放しなんですか??

ぽんきちさん、移植胚は分割胚ですか?それとも胚盤胞にまで育てて移植されてますか??あまり立ち時間が長いようなら、半日だけ出られるとか、着床しそうな日まではお休みされるとか・・・されたほうがやっぱ可能性は高くなりますよね。ただ、家にいるといろいろ考える時間がたくさんあるんで、精神的につらいようなら、やっぱお仕事されてた方がいいのかな??もし、ご実家が近いようなら帰省されてゆっくり過ごされる方も中にはいらっしゃいますよ☆☆
私は、結構趣味がいろいろあるので、前回は出来るだけ趣味に没頭して気を紛らせてました。でも、やっぱ、結果待ちの2週間はあまり好きじゃないですね。

[22] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/20 16:43

こんにちは!!こちらは今日はとってもいい天気です

みるてぃ〜さん今ピルを内服されているんですね。
私も以前プラノバールや膣座薬を使ったりしていましたが何度も忘れそうになり大変でした。
私は薬の袋に日付を書いて内服&使用したらチェックをするようにしていました。もともと、薬を飲むのは苦手だったので決まった時間に内服するのは結構ストレスが溜まりました。

みるてぃ〜さんはGWご主人と旅行にいかれるんですね
羨ましい♪私は5/3に病院受診に行こうと思っています(私の病院では日祭日でも予約をいれると診てもらえるので)
でも、暇があったら何処か子宝祈願を兼ねて温泉旅行でも行きたいよ〜(;;)
だけど、今月は主人のいとこの結婚式もあるのでなかなか先立つものもな〜い(++)今月は取り合えず我慢かな?!

みるてぃ〜さん旅行会社にお勤めされていたんですね
いろんなところに行かれていたのかな!?
もしかしてバスガイドさん!?(違っていたらゴメンナサイ)でも、旅行いいですよね〜♪楽しんできてくださいね*^^*

ぼんきちさん 立ち仕事をされているんですね。
立ちっぱなしは結構辛いですね。足もむくみやすいし
みるてぃ〜さんが書かれているようにあまり無理しないでくださいね!!

[23] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/20 23:50

お二人と気遣いありがとうございます。
仕事は長時間なんで勤務8時間中忙しかったら7時間ぐらいはたってますね。
やっぱり着床の事を考えると休んだ方がいいですよね。
今から家でおとなしくできる趣味を探します。
だったらドキドキしっぱなしじゃなくなりますものね
何がいいかな?裁縫は得意じゃないしなぁ・・・

実家は近いのですが母はもう他界しましたので行っても安らげないというか行けば行くほど用事を頼まれて大変な目に合います。姉がいるのですが治療に関して分かってもらえないので行くの嫌なんですよね。

二回とも分割卵の移植です。
一回目は仕事しながらで卵のグレード良かったのですが着床ならずでした。
二回目は休んで移植したので着床はしたのですが卵のグレードがいまいちだったので育ちきらなくて・・・

何にせよこの二回の結果を合わせて考えるとグレードの良い卵で仕事をやすんで移植するといい結果が待ってるような気がします。
採卵から気合いれて頑張ってみます。

私はゴールデンウィークに採卵がぶつかりそうなんですがキャンプの予定を入れててます。
まだ昨日までピル飲んでたのではっきり予定が立ちません。
明日生理がくればキャンプはきっとお預けです。

私も旅行が大好きです。
西日本は結構行きましたよ。
大谷山荘は行ってないです。
いいところなんですねぇ。行って見たいなぁ ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ♪








[24] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/21 19:03

こんばんは!!さっき帰ってきました*^^*
ぼんきちさんとても大変なお仕事をされているんですね(++)やっぱりそこまで大変だったらお仕事は休まれた方がいいかもしれませんね。。

趣味を見つけるのもいいかもね。。
もし、私が仕事を休んで時間があったらヨガやウオーキングなどしてみたいな〜。あと、花が好きなのでいろいろ植えてみたい!!(今は結構植えっぱなしで手入れが出来ていないの><)他は料理のレパートリーを増やしてみたい!!
でも、家のローンもあるし治療費も高いからなかなか辞めれない(;;)だけどやっぱり治療の事を考えたらその選択をいつかはしないといけないかな〜って最近思います。。

みんな頑張っているからきっといいことあるはず!!
↑これは、違うところで人が書き込みをしてくれて嬉しかったので私も使わせていただきます。
でも、きっとそ〜だと思うよ!!みんなファイトだ〜

[25] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/21 21:52

ですよね。皆ホントに頑張ってますもんね。
神様も見てるはずですからいい事待ってますよね。

時々とても落ち込みます。
どうして周りは次々お母さんになっていくのに私はなれないんだろうって。
結婚するのは誰よりも早くてホントだったら1番先に子供ができててもおかしくないのに今では置いてけぼりです。完全に子供のできない可愛そうな人扱いです。
全然あきらめてないのに(笑)

私も仕事やめれません。治療にお金はいるしローンもあるし遊びたいし・・・

体外にステップしてからはお金が貯められないのが悩みの種です。
貯金しては治療に出ていくパターンで一向に貯金が増えません。お二人とも貯金ってできてますか?





[26] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/21 23:07

うん うん!私も落ち込んじゃう事あるよ(><)
この間、久しぶりに近所の友達にあったらいつの間にか3人目が生まれていた〜おめでたいことなのにちょっと凹んだ。一人ぐらいこっちにきてくれたらいいのに。。って思ったりして、、他の不妊治療卒業した子なんか2人目が出来て婦人科でばったりあったら「今日はどうしたの〜」って聞くから治療していることを言ったら「近くに子供の同年代の子がいないから早く生んでね」だって!!なんかもう少し気をつかった話し方ができないのかな〜って一時その人とはあいたくなかったよ〜こんな自分がいやだな〜って思うこともたびたびあるよ!

貯金はやっぱりなかなか出来ないですね。。
正直きびしい。。入れては出るの繰り返し。。
今月末に結婚式も呼ばれているし。。
旦那は体が辛いならその期間休んでいいよ。と言ってくれるけど旦那に負担を与えそうで不安な気持ちもあってなかなか辞めれない。でも、時々、この状況を長く続けるよりは辞めて治療に専念したほうが結果いいのかな?と思うときもある。正直なかなか決断ができない状態です。。。なかなか悩みはつきませんがその時考えれることできることだけを頑張っていこうと思っています*^^*

[27] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/22 22:05

ですよねぇ。何だか安心・・・
周りに御懐妊の情報があると皆が私の顔色をうかがったりするのも何だか落ち込むし・・・
おめでとうって言ってる顔が引きつってるのかな?って心配してしまいます。

旦那さん優しいですね。
みんみこさんも甘えて移植後は休まれてみては?
2週間休むとなれば仕事場にカミングアウトの必要ありますけどね。長期の休暇もらえそうな職場ですか?

[28] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/22 23:07

こんばんは〜!!今日は仕事が終わって出かけてさっき帰ってきたのでちょっと疲れてしまいました(++)

私は職場にはカミングアウトしているけど先に妊娠しちゃった同僚が明日から産休に入ったり病欠で2人が休んでいて人手不足だからなかなか休めない(++)
なんか最近忙しくってこんな状態で言えない。。
5月から治療にはいることも了解してはもらっているけど正直今の状況を考えるとちょっと不安なところももあります。でも、治療のことを考えると先延ばしもできないし。。ふ〜考えることが多い(;;)
でも、こんな状況になることも想定していたのでとにかく頑張るしかありません(><)
めげるなわたし!!明日から頑張るぞ〜!!

[29] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/24 18:28

みんみこさん、ぽんきちさん、こんばんは!!
お久しぶりで〜す。

今週は何かと忙しく、バタバタした毎日を送ってま〜す。そんな中、薬だけは絶対飲み忘れないよう頑張ってますよ〜☆☆

ところで、皆さんは、生命保険とかガン保険とかちゃんと入ってられます??私は医療保険には以前加入してて、ちょうど今更新時期なのですが、保険のおばちゃんが自分に歩のいい商品を持って来て、その気にさせられ変更しようかなと一瞬思ってしなったのですが、実は今まで入ってる保険の内容の方ががかなりいいものだったので、あやうく口ぐるまに乗せられて権利を失うとこでした。皆さんも、保険のおばちゃんのセールストークに乗って不利益を被ることのないよう、気をつけてくださいね!!
それから、不妊治療してたら、ガン保険に入るのにいろいろ制約がかかるって知ってました??女性疾病関係のガンに関しては加入してから5年以内に発病したとしても保証してもらえないみたいなので、注意してくださいね。
いきなり硬い話になっちゃってごめんなさいです。


みんみこさん、やっぱSMってすごい技術の高い病院みたいですね。うちの県内の病院でうまくいかなかった人が最後の望みにSMにいかれて、1回で妊娠されたんですよ。すごいですよね。その人が言うには、SMの顕微授精の技術と胚培養技術がすごく高いみたいです。噂には聞いてたのですが、やっぱり本当なんですね。・・・ということは、みんみこさんも期待大ですよ。

今、お仕事が忙しく、環境的にもなかなかお休みするのが難しそうですが、でも可能なら早く移植された方がそれだけ早く妊娠する事ができるので、(卵巣や子宮も日々老化してくるので・・・)頑張ってくださいね。

カミングアウトするのってとっても勇気いりませんでした??なかなか話にくい内容ですよね。でもカミングアウトされてるなら、治療と仕事のスケジュール調整がしやすく、気も楽ですよね。


ぽんきちさん、採卵の予定ってやっぱ、GW期間中になりそうですか??採卵も大事だけど、キャンプも捨て難いですね。
じゃあ、今、毎日注射に通われてるのですか??お仕事と掛け持ちで大変だと思いますが、頑張ってくださいね。いい卵ちゃんがたくさん出来るよう願ってますね。

私も今、貯金できないですよ。皆さんと同じで、貯めてはざるのように治療でお金を使い、それでは足りない分は独身時代に貯めたわずかなお金を切り崩してる状態です。私も器用な性格なら仕事をしながら治療を受けたいのですが、きっとどちらかがおろそかになっちゃって周りに迷惑をかけてしまうのが目に見えるので、今頑張って治療に専念してま〜す。
うちも家のローンも払わなきゃなんないので、先立つものがない状態なんですよ。とっても複雑です。
でも、不妊治療には年齢にリミットがあるので、結果がどう出るにせよ、やるだけの事を今一所懸命やろうかなぁ〜って自分を慰めて士気を高めてま〜す。

みんみこさん、ぽんきちさん、一緒に同じ時期にいい結果出せたらいいですね。
やるだけの事はやるぞ〜!!

[30] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/24 19:11

こんばんは〜!!さっき帰ってきました(++)

みるてぃ〜さんがんばっていますね!!
私も5月から再チャレンジだから頑張るぞ〜
この間病院に予約の電話をしたら前日にもう一度電話をしてくださいって言われたけど予約を入れるまではちょっと心配↓その日は主人が休みなので予約が入れられたらいいな〜とは思っていますが。。どうだろう!?先生も忙しいしあまり無理も言えないし。。
早く予約を入れて安心したいな〜と思っています。
職場にはカミングアウトして無理いって土日祭日は休みを入れらしてもらってはいますがちょっとみんなには申し訳ないな〜と思っています。
だからこのまま治療が長引いたらどうしようとか時々考えてしまいます。でも、職場に言って協力してもらえる今頑張るしかないのでできるだけのことは頑張っていこうと思います!!

生命保険と癌保険は入っていますよ!!
家を建てたときに全部の保険を見直して入り変えたけどやっぱり保険も自分が納得がいくものでないと損することもあるのでしっかり勉強しないといけないな〜って思いましたよ!!でも、女性特有の癌は加入して5年以内で発病してももらえないっていうのは初めて聞いたのでびっくりしました〜(++)
やっぱり保険って難しいですね〜

ぼんきちさん採卵予定がGWあたりになりそうなんですか!?(++)なかなか休みが入ると予定が立ちにくいですよね(−−)でもキャンプもいいですね!!
アウトドアで気分もリフレッシュできるかもしれませんね!!

ほんとみんな同じ時期にいい結果がでたらいいですね

[31] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/24 23:04

こんばんわ
みるてぃーさん物知りですねえ
全然知らなかったです。
でも女性特有の病気の分は5年以上前に加入したので大丈夫かも(o ̄∇ ̄o)
生命保険はかけ過ぎてるかもって思うぐらいのをかけてます。
私が死ねば3000万円ぐらい旦那に入るようになってます。残りのローンは返せるようにって・・・
でも入院日額は成人病と女性特有の場合のみがいい様になってるだけで後の病気は5000円ぽっちです。
足りないだろうなぁ・・・
でもこれ以上保険にお金かけたくないし病気しない様に心がけなくちゃ

昨日困った事が判明しました。
採卵の日がゴールデンウィークから外れて嬉しいのですが旦那が採卵予定日に絶対外せない仕事があって、
どうしようかって。
凍結精子にすると受精しにくくなるし・・・・
1日や2日ぐらい注射の加減で伸ばしてもらえるかなぁ

採卵自体を先延ばしにするのも嫌なんでこの土曜日から注射通いが始まるので先生に相談してみます。

お二人ともどの様にしましたか?
ご主人の仕事の都合で凍結精子をした事ありますか?

[32] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/25 18:55

こんばんは!!
ぼんきちさん採卵予定の時ご主人がお仕事なんですね
私は初体外のの時は主人の凍結精子を使って顕微授精をし今3つの胚凍結があるので5月に戻そうかと思っています。うちは受診先の病院が遠いから始めから精子の凍結を薦められましたよ。
凍結精子とフレッシュ精子と確立ってどうなんでしょうね!?私も気になります。
ご主人も仕事されて忙しいでしょうからなかなか予定が合わないと心配になりますよね。。
今度病院受診されるときに先生に聞いてみたらどうでしょうか!?

[33] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/26 00:23

こんばんわ。
主人は精子の数が少なくて運動率も悪いんですよ。なので気になって・・・・
でも、みんみこさんが凍結精子でも受精してるのを聞いて勇気をもらいました。

今主人と毎日ドリンク剤のんで採卵にむけてるので元気な精子君ができますよね。
タウリンがいいらしいのでタウリン3000配合ってやつを飲んでます。

移植前にはコラーゲンがいいそうですよ。

[34] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/04/26 15:27

こんにちは!!

いよいよGWに突入ですね☆☆


ぽんきちさん、うちの病院はフレッシュな精子での受精が原則なんですが、どうしても長期出張や単身赴任をしてて無理な人などなど事情がある場合は凍結精子を使われる方もいますよ。みんみこさんが行かれてる有名な病院では県外から来られる人が多いみたいなので、凍結精子使われる場合が多いみたいですね。

今日から注射開始ですね。1週間ちょっと毎日の注射で大変かもわかりませんが、ぽんきちさんガンバで〜す。


みんみこさん、SMってかなり患者さんが多いみたいですが、診察予約って簡単にできるんですか??
私が今通ってる病院も患者さんが多いので、診察内容によっては希望日に受け付けてもらえない事もあるんです。
みんみこさんの言われるようにさっさと予約受け付けてもらった方が安心ですよね。予約しなきゃって覚えとかなきゃなんないのも、大変ですよね。希望の日に予約取れるといいですね。

それから、SMって病院の待ち時間が半端じゃない・・って通院されてる方皆さん口をそろえて言われるんですが、みんみこんさんは最長どのくらい待たれました??
うちの病院は混んでるときは診察が終わるのに3時間くらいかかった事があるんですが、まだ短いほうですか??


GW、旅館が取れたので、明日から2泊3日で鳥取県の皆生温泉と三朝温泉でゆっくり静養してきま〜す☆☆

[35] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/26 18:12

こんにちは!!
やっぱり病院によってもいろいろ違いはあるいたいですね。
ぼんきちさん今日から注射開始なんですね。
通うのも大変と思うけど頑張ってね!!

診察予定ですがホント予約入れられるか心配です。
受付の人が前日に予約入れてくださいって言っていたけど本当に予約が入れられるのかな!?
祭日に予約を入れるのは初めてだし薬局も閉まっているから薬とかどうなるのかな!?って心配(++)
もし希望日に入れられなかったら私1人で行かないといけないしGW は車も多いから行くまでに渋滞して時間まで行けないかもしれないし。。
こんな時病院が遠いとちょっと不便です。

待ち時間ですが結構かかりますよ!
でも、他の総合病院でも受付だけでかなり待たされるからそれよりはましです。
同じ待たされても処置や検査や内診と全部違うし看護師さんが優秀だから大抵の事は看護師さんがされるからずっと何もしないまま待たされることはないよ。
他の病院ではどうだか分からないけど初診で行った時でも診察して卵管造影、採血、精子凍結等全ての検査をして今後の方針を1日で全て出来たから結構早いなと感じたよ!!だからあまり苦痛ではないかな!?
逆に一緒に行っている主人の方がする事がないから待ちくたびれているみたいだけどね(笑)
それに、やっぱり不妊治療できているひとが多いし男性も多いから主人にとってもあまり抵抗はないみたいです。
みるてぃ〜さん明日から温泉旅行に行かれるんですね
私も皆生温泉、三朝温泉行ったことがあるけどとても良かったですよ♪ゆっくり温泉につかって静養してくださいね*^^*

ぼんきちさんご主人もドリンク飲んで頑張っているんですね!!夫婦揃って努力されているんだね♪
お互いいい結果が出たらいいね!!
移植前にコラーゲンがいいと教えてもらったからさっそく買いに行ってみます!!

[36] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/26 22:54

注射開始しましたぁ
毎日通いでの注射です。
でも時間はこっちの都合で看護婦さんが24時間いてるので遅くてもしてもらえます。

皆ゴールデンウィークですねぇ。私はサービス業なんで関係なく仕事です。ゴールデンウィークの休みはこどもの日の月曜日だけです。キャンプは結局デイキャンプにしました。月曜日は近場の川原でバーべキューです。リフレッシュしないとねー。

みるてぃーさんも旅行楽しんできてくださいね。

しかしお二人とも病院の待ち時間とても長いですね。
私が最初に通ってた病院も待ち時間が長すぎて仕事終わりでは通えなくなりました。終わったら終電ギリギリで疲れきってました。

でもネットもできたりDVDも見れたり繁華街に病院があったので10分前までショッピングもできました。
今の病院も携帯にメールが10分前ですって入ります。
なのでギリギリまで病院の近くで本の立ち読みしたり雑貨みたりして遊んでます。

みんみこさん病院の予約入れるまで心配ですね。
みんみこさんの病院は日本一の不妊治療ができる所だけあって仕事が速いっ1日でそこまでできるってすごいですね。期待できそうですね。
頑張ってくださいね。



[37] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/04/29 11:50

こんにちは!!昨日主人のいとこの結婚式が終わり帰ってきました!花嫁さんもきれいでいい結婚式でした
帰りも新幹線で帰ったけど思ったほど人もいなくって
良かったです!!

みるてぃ〜さんは旅行どうだったかな!?
天気も良かったので良かったですね*^^*
いいリフレッシュ休暇になったでしょうね♪

ぼんきちさんは休日もお仕事なんですね
お疲れ様です!!昨日は川原でバーべキューされたんですね!!キャンプもデイキャンプでも楽しそうですね!!おもいっきりアウトドア楽しんできてくださいね!!お肌対策も忘れないように(笑)

連日の注射もがんばっているんだね!!
しっかりリフレッシュしてがんばってね*^^*

わたしももうじき治療が開始になるからがんばるぞー

[38] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/04/29 21:48

こんばんわぁ
バーベキューは来週ですよぉ。
昨日はホットフラダンスに行ってきました。
汗がすごく出でデトックスできた感じです。
でもホットヨガのほうが私には向いてるかも・・・
フラダンスは何だか恥ずかしいです。
笑顔で〜って支持があるんですがおかしくも無いのに恥ずかしくて笑えません。
ニヤリとしかできませんでした。初めてのフラダンスで緊張もしてたし・・・・やっぱりヨガで行きます。

今のところ注射に毎日通いながらも楽しく日々を過ごしてリラックスできてま〜す。\(o ̄∇ ̄o)/
今日は注射の帰り道に温泉に寄って帰ってきました。
主人が仕事の日は帰りが遅いので温泉に入って1時間ほどして帰ります。
温泉大好きなんで、かなりしょぼい温泉ですが幸せです。銭湯が温泉なんですよ。380円だしリーズナブルで贅沢気分を味わえるから明日も入って帰ります。
お肌もスベスベになるし温泉最高!!

アンチエイジングにかけて努力しまくりですよ。
日焼け対策はバッチリです。もうこの年齢で焼いてなんていられないです。イコールしみですから。
(/≧◇≦\)今の悩みは張り不足でたるみが気になり始めました。コラーゲンも飲んでるし後はヒアルロンサンかな?
何かいい化粧品ないですかね?

[39] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/05/02 22:21

こんばんは!!
お久しぶりで〜す。

ぽんきちさん、GWもお仕事なんですね。お疲れ様です。
注射順調にいってますか??毎日毎日の注射だと、なんか慣れてきちゃいますよね。採卵はGW明けなんですね。質のよい卵ちゃんがたくさん採れるといいですね。頑張ってくださいね。

ぽんきちさんの病院って、携帯のメールで診察時間を知らせてくれるんですね。とってもいいシステムですね。都会にある病院なら、買い物したり出来てほんと便利ですよね。
私は運が悪いと待合室で1時間も2時間も待つことがあるんですが、室内で空気も濁ってて、気分が悪くなりそうな時もありますね(汗)
それから、ぽんきちさん、帰りに温泉に入れるってのもいいですね。すごく羨ましいなぁ〜。しかも、とってもお得な値段で入れるんですね。

私もアンチエイジング対策、深刻に考えてますよ。見た目を若くつくろっても、体は正直ですよね。TVや雑誌でアンチエイジングにいいって紹介されてるものは、常にチェックしてますね。今年もめちゃめちゃ猛暑になりそうなんで、紫外線はほんと深刻です。


みんみこさん、GWはゆっくり過ごされてますか??
ほんと、三朝温泉良かったですね。最大級のラジウム温泉で身も心も温まってきましたよ。湯気を吸うと血管が拡張して全身の血のめぐりが良くなり、あらゆる病気に効く泉質なんですね。しかも、日本ではラジウム温泉って数えるくらいしかないみたいで、とっても貴重な湯みたいです。また機会があれば、行きたい温泉ですね♪♪

みんみこんさんは、GWは何連休ですか??
治療開始の前にエンジョイして、リフレッシュしてくださいね☆☆

[40] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/05/04 23:10

こんばんわ
毎日の注射通いあと少しです。
順調に卵はそだってるようです。
HMGを2アンペア打ってるので育たないとビックリですけど・・・卵がいっぱい育ってちょっと卵巣が痛いぐらいです。今1.7CMなので週末ぐらいに採卵です。
毎回2日ぐらい遅い成長です。体質ですかね。

お二人はどの薬を使ってますか?
人工授精の時はHCGを使ってたのですがHCGに比べてHMGは痛いんですよね。

明日はバーべキュウなんで朝一番に注射に行ってきます。ストレス発散してあともう少しなんで乗り切ります。


[41] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/05/05 19:48

みるてぃ〜さん、ぼんきちさんこんばんは!!
みるてぃ〜さん温泉でリラックスできて良かったですね〜☆私もこの間地元の一の俣温泉に行ったけど泉質がとてもいい上にGWというのに他の人が入っていなくって貸切状態で得した気分でした!!
もし、こちらに来られる時は1度試されてもいいと思いますよ♪

ぼんきちさんは今日がバーべキュウだったんだね!!
しっかり食べて楽しめたかな〜
連日の注射頑張っているね♪私はHCGもHMGも両方使ったけどやっぱりHMGが痛かったです↓
ぼんきちさんも痛みに耐えて頑張っているから卵ちゃんも順調に育っていて良かったね♪

私はこの3日に病院で診察してこの度は自然周期で戻すことになりました。今度生理がきて16日目にまた診察して戻せるかどうか決まるみたいだけどどうかな〜!?ちょっと心配です。
でも、あれこれ考えてストレス貯めてもしょうがないのでなるべくゆったりとした生活を送りたいと思います!!

[42] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/05/09 21:31

こんばんわ。
やっと採卵日が決まりました。
明後日です。

もう毎日の注射通いにくたくたでした。
休みの日に小雨の中バーべキュウしてリフレッシュできたものの体が疲れに耐え切れなくて昨日仕事休んじゃいましたぁ。
おかげで疲れも取れました。
でも採卵日にも休むので肩身が狭いです。

みんみこさん自然周期で戻せるなんてワクワクしますね。私も採卵終わったら次の周期で移植です。
早く戻したいなぁ。今度こそって思ってワクワクします。

[43] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/05/10 21:36

こんばんは!!

今週はGW明けで雑用が多く、忙しく飛び回ってました。連休中かなり楽したんで、身体がなまって辛いです。完璧、五月病にやられたみたいで〜す(笑)みんみこさんや、ぽんきちさんは、五月病大丈夫ですか?

今日でピル飲み終わりました。来週中頃にはリセットすると思うので、いよいよ飲み薬による誘発の開始で〜す。初めての誘発方法で内心ドキドキ状態ですが、自分なりにベストを尽くしてマイペースで頑張りますね。


ぽんきちさん、明日採卵なんですね。約2週間、注射に通われたんですね。何日かおきなら楽だけど、仕事しながら毎日毎日だとほんと大変だったですね。お疲れさまですぅ。質の良い卵ちゃんたくさん採卵できる事祈ってますね。

お仕事立ち仕事という事ですが、今回結局移植後、どうされますか??


みんみこさん、一の俣の近くにお住まいなんですね。一の俣はまだ行った事はないですが、知ってますよ。ぜひぜひ、今度機会があったら、行ってみま〜す♪♪貸切状態だと気兼ねなくお湯につかれて、ラッキーだったですね。

三朝温泉で宿泊したホテルには、露天風呂やミストもあって、久しぶりのサウナでいい汗流しましたよ。始めはドロドロした毒素たっぷりの汗がたくさん出ました。そのお陰か肌の調子が近頃いいような、気のせいかな??

みんみこさん、きっと子宮環境整ってて、胚移植できますよ!!凍結肺移植だととっても期待できますね。身体づくり頑張ってくださいね☆☆

[44] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/05/12 18:38

こんばんは!!だいぶん暖かくなってきましたね〜
私はGW休みだったけどいきなり姉とその子供と母が泊りがけで遊びにきたり家の片付けや庭の掃除で忙しく筋肉痛になってしまいましたー
ようやく日にちもたち筋肉痛は治ったものの今頃になって疲れがでてしまいました↓五月病ではないけど季節の変わり目は何かと体の不調を起こしやすい時期なのでお互い気をつけましょうね!!
というもの私もこの間から耳の調子が悪く耳鼻科に行ってきました↓多分ストレスじゃないかと思います
薬も出してもらったけど少しずつ良くなってきてるので安心です*^^*
ぼんきちさんも毎日注射しながらお仕事お疲れ様でした!!採卵も終わったんですね〜
次の周期で戻すんですね〜お互いいい結果がでたらいいですね*^^*
みるてぃ〜さんは初めての誘発方法にチャレンジされるんですね〜
みんなそれぞれのスタートですね!!
お互い頑張りましょう♪

[45] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/05/13 16:55

こんにちは!!

さっき、こちらでは一時的にすごい雷雨がありました。でもほんの15分程度でしたけど・・・。お陰で今日は庭の草花に水遣りをしなくても良さそうなので、ラッキーです☆☆

みんみこさん、連休はいろいろ忙しかったですね。ふだん働かれてるから、なかなか庭の手入れや、部屋の片付けとか出来ないですよね。お疲れ様で〜す。

耳のほうは大丈夫ですか??結構私の周りにもストレスから耳の調子が悪くなる人多いですよ。あまり無理しないでくださいね!!

私はそろそろ、リセットしそうです。下腹が時折痛むんで、この状態が長く続くのも辛いし、早くリセットしてくれないかなぁ〜。リセットしたら3日以内に病院へ行かないといけないので、いろんな予定も立てれなくって、困ってるんですぅ。。。

そうそう、先日近所のスーパーのパワーストーンショップに行っていろいろ見てたら、願かけで四葉のクローバーをあしらったお守りがあったんで、ついつい買っちゃいました。願い事を書いた紙で四葉のクローバーを包み、それを四葉のクローバーでデザインされたお守り袋に入れておく・・・って感じです。鞄の中に入れて大切に持ち歩いてるんですが、ご利益があればいいなぁ・・・。

みんみこさん、朝夕の寒暖の差がはげしいんで、お互い身体に気をつけて、頑張りましょうね☆☆

[46] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/05/14 21:28

こんばんわ。
採卵無事に終えました。
10個の卵子がとれて10個とも受精はしたのですが分割が上手く進んでるか聞きに明日病院です。
取りあえずははやれやれですが、私も五月病なのか何だかブルーな気持ちで何にもする気になれなくて・・・

採卵の日に主人と不妊治療について語ったんです。
私は体外受精をチャンスある限り2.3年はバンバンしていきたくてお金の借金しない程度にやっていこうと思ってたのですが主人は年に2回のペースでいいんじゃないかと今回駄目なら冬まで休んでまた年末にしようって・・・

私の体の事も考えてくれてての発言なんですが年に2回しかチャンスないの?ってネガティブになってしまって・・・でも体を休めるのも大切なんですよね。
まあ採卵終わっったばかりで駄目だった事考えるのもおかしな話ですよね。ポジティブに行かなくちゃですよね。

みんみこさん私も以前、耳の病気になりましたよ。
同じくストレスからでした。はっといたら駄目ですよ
私は内耳がやられて顔面神経痛になって大変でした。
ステロイドつかわないと駄目なくらいでしばらく通院しましたよ。お大事にしてくださいね。

みるてぃーさん
移植後は休む事にしました。
できるだけリラックス出来る様に今からポジティブな気持ちにきりかえます。
焦ってもいい結果はでないって何度も言い聞かせてきたんですから今回も焦るな自分!!って毎日言い聞かせます(^^)









[47] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/05/15 18:18

こんばんは!!

ぽんきちさん、採卵お疲れ様で〜す。10個も採卵出来、しかも全部が受精されたんですね。ってことは、ぽんきちさんの卵ちゃんすごく優秀☆☆このまま、この調子でいい胚が出来るといいですね。
ちなみに、10個前後採卵出来るのが、一番理想みたいですね。多すぎるとOHSSになったり、栄養が分散して卵の質が落ちたりする場合があるし、少ないと最後まで分割してくれる確立が下がっちゃいますよね。コラーゲンを飲んだりして、日ごろ努力された成果がちゃんと出てますね♪♪

ぽんきちさんの旦那さん、すごくぽんきちさん思いで、優しい方ですね。とっても、感動!!確かに、強い薬を使って排卵や黄体ホルモンを操作するのは、身体には良くないですよ。地元の開業医の先生も、理想的には年に2回が一番ベスト(せいぜい年3回)って言われてましたね。あまり強い薬を使って酷使すると、卵巣がんとかのリスクも高くなる危険性もあるし・・・。ただ、年齢との兼ね合いもあるので、悩むとこですよね。

あまり気負い過ぎると、かえって身体にストレスを与えてしまって逆効果になっちゃうので、お互いマイペースで行きましょうね。ちなみに私は、結果は後からついてくるもの・・・なので、やるべき事を一生懸命やって、あとは天にまかせるっきゃないって感じでいきたいと思いま〜す。

私の方は、今日リセットしたので、病院に電話をしたら、土曜日に来てくださいと言われたので、朝いちから病院に行って、ついでに街でショッピグしてきま〜す。

[48] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/05/16 20:31

こんばんわ
みるてぃーさん明日から病院スタートですね。
頑張ってくださいね。
マイペースが一番ですよね。私達は一生懸命やってるんだしきっとお母さんになれる日はきますよね。
皆さん一緒にそう信じて行きましょう\(o ̄∇ ̄o)/

[49] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/05/17 19:14

こんばんは〜!!
ぼんきちさん10個も採卵でき受精したんですね〜
おめでとう!!良かったですね〜!!日頃がんばっているから成果がでてホントに良かったですね〜
なんだか自分のことのようにうれしいです♪
このままうまく分割していい胚ができたらいいですね
とても期待できますね!!
ご主人ともいろいろ話ができて良かったね〜
考え方はそれぞれあるかもしれないけど向き合って話ができる事はとてもいいことだと思うよ!!
ぼんきちさんの体のことを心配してくれるやさしいご主人だね〜*^^*羨ましい♪

みるてぃ〜さんは今日病院に行かれたのですね!!
お疲れ様でした*^^*
お互いストレスを貯めずマイペースで頑張りましょうね♪

今日は仕事が半日だったのでお庭の手入れをしました
ちょっと疲れたけどきれいになってスッキリしました
外に出ていると近所の奥さんがさくらんぼを差し入れしてくれました!!甘酸っぱくてとてもおいしかったよ!
主人も今日は早く帰ってきてケーキのお土産もあったし今日はとてもいい日でした!!
みなさんに心配かけていた耳の調子も良くなってきたしこのままストレスを貯めず頑張っていきたいと思います!!

[50] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/05/18 00:01

こんばんは!!

今日、病院へ行って来ましたよ〜!!採血、内診後、今日からクロミッド服用が決まりました。朝、決まった時間に一錠飲めば、その日のノルマは終わりです。次に病院にいくのはD8の木曜日なので、それまではゆっくりできますよ♪♪

前回は注射による誘発だったので、土日も毎日注射に通わなきゃならなかった分、かなり体力的にきつかったですが、今回はほんと楽できそうで、嬉しいです。

今日はまだ生理3日目だったのですが、内診があり、早速薬による誘発を始める前に、卵胞の計測をされてました。3個ほど計測できたみたいで、今後どのように変化するのか興味があります。


ぽんきちさん、2回目の体外、いよいよスタートしました。体外治療についてある程度わかってる分、今回は気持ち的にも少し余裕が出てきて、客観的に冷静に自分の事が見れるもう一人の自分がいますね(笑)前回は何としてでも一回で成功させなきゃ・・っていう変なプレッシャーと力みがあったのですが、今回はちょっと成長したのかな??ほんと、必ず赤ちゃんが抱けますよね。そう信じてなきゃ、こんなに肉体的にも精神的にもハードな治療、やってられませんよね〜!!
ぽんきちさんの卵ちゃんも、どんどん成長してますように(祈)


みんみこさん、耳、良くなったんですね。良かった。安心で〜す。みんみこさんのお仕事って、ストレスがたまりそうな職種ですか??営業職とか経理する人ってかなりストレスたまりそうですよね。私は、ストレスがたまるとめちゃめちゃイライラしてくるので、そんな時は大好きな歌を歌って発散してま〜す。大きな声(でも、かなり近所迷惑かも)で歌うと、とってもすっきりしますよ。そうそう、肺移植後、カラオケで過ごすのもいいって何かの雑誌に書いてありましたよ。

排卵誘発剤はクロミッドでした。不妊治療をされてる方にはメジャーな薬ですよね。様子をみて薬だけの誘発が難しそうなら、何回か注射も使うようです。10日間分、今日処方されたので、採卵は再来週のどこかになりそうですね。質の良い卵ちゃん、ぜひぜひ育ってね〜って感じです。とにかくあと9日分、毎朝薬飲み忘れないように頑張りま〜す。

みんみこさん、さくらんぼにケーキに美味しいものの収穫がたくさんあり、ラッキーデーだったですね。ケーキいいなぁ〜☆☆きっと庭の手入れを頑張られた、ご褒美ですよ!!

[51] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/05/21 20:33

こんばんわ。
成長が止まってしまいました。
残念ながら1個だけ・・・
でもたった1個でもあってよかったです。

どうも私の場合HMGって薬があってないのかも・・・
卵がなかなか大きくならないし・・・

でも凹んでる場合じゃない!!
1個の卵ちゃん凍結したので次の周期に移植です。
しかも昨日からリセットしたので移植の日にちは来月の初めの週末です。
上手くいくこと祈って体調整えます\(o ̄∇ ̄o)/

[52] Re: 教えてください 

 みんみこ

2008/05/23 21:35

みるてぃ〜さん ぼんきちさんこんばんは!!
お久しぶりです!!姑さんがぎっくり腰になっていろいろ忙しくってここに来れませんでした(TT)

みるてぃ〜さんは今クロミッドによる誘発をされているんですね!!私もいよいよ明日から2回目の体外スタートです!!最近何かと忙しく過ごしていたのでそれがどう影響でるかは分かりませんが明日診察なので
診察の結果でどうなるかは分かりそうです。
確かに1回目のときは成功しないと!!って気負いしてしまいますが2回目になると大体のことは分かるから自分を追い込まずゆったりとした気持ちで望めそうです。でも、やっぱりそれも治療がスタートしないとなかなか分からないですよね♪お互いストレスを貯めないよう頑張りましょうね*^^*

ぼんきちさんも治療お疲れ様です!!
卵ちゃんの成長が止まってしまったのは残念ですね。
だけど、大切な1個の卵ちゃんがぼんきちさんを待っているのでお互い体調を整えて頑張りましょうね*^^*

[53] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/05/24 23:30

こんばんは!!

ぽんきちさん、途中で成長の止まってしまった卵ちゃん、とっても残念でしたね。前回、私の場合もたった1個しか育ってくれなかったので、お気持ちよくわかりますよ。でも、ちゃんと頑張って育ってくれた卵ちゃんがいてくれて、ほんと良かったですね。しっかり子宮環境を調えて、ベストな状態で移植に臨んでくださいね。きっと、移植後も卵ちゃん頑張ってくれると思いますよ。

みんみこさん、今日診察があったんですよね。雨の中、お疲れ様でした。今後、どのような予定になりましたか??

お姑さん、ぎっくり腰大変だったですね。もう、大丈夫なんですか??


私も今日、病院に診察に行ってきました。順調に2個以上卵胞が育ってくれてるようです。あとは卵ちゃんがしっかりその中で頑張ってくれてることを、祈るばかりです。

来週月曜日、採卵が決まりました。2回目なのでだいたいの様子がわかるんで、ほんと気が楽です。
今から午前0時と2時に点鼻薬(スプレキュア)をスプレーして排卵誘発を促します。ちょっと2時まで起きてられるか心配なんですが、何とか頑張って起きてますね。

[54] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/05/26 20:01

こんばんわ。
みんみこさん
お姑さんぎっくり腰?
そんな中で病院通い大変ですね。

みるてぃ〜さん
今日採卵ですね。
いい卵ちゃん採れるように祈ってます。

皆がんばって行きましょうね。

[55] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/05/29 22:09

こんばんは!!

月曜日、無事採卵が終わりましたが、その後体調を崩して(貧血の持病があるんですよ)布団とお友達してたので、ここに来れなくてすみませんでした。

採卵は、クロミッドとフォリスチム2アンプルの注射を1本しただけですが、無事4個採れました。そしてそのうちの2個が受精してくれました。頑張って胚盤胞まで育ってくれたら、今回は凍結して、来周期移植をしようと思い、今連絡待ちです。今回はクロミッドを使ったので若干内膜が薄いんですよね(涙)

みんみこさん、ぽんきちさんは治療の方はいかがですか??そろそろじめじめした梅雨の季節がやって来そうですね。

[56] Re: 教えてください 

 ルルカ

2008/05/31 00:59

みんみこさん みるてぃ〜さん ぼんきちさん はじめまして!!
結婚7年目、33歳のルルカといいます。
よろしくお願い致しますm(。。)m

不妊治療は今年で4年目に入りました。
主人の仕事柄、なかなかタイミングが合わせられず、人工授精も4回しかしていません。
主人の精子の運動率が低く、先生が「もしかして、卵の殻を割る力がないのかも・・・。」と言われました。体外受精してみないと分からないね。」と・・・。
治療について詳しい話はまだ先生に聞いていないのですが、体外受精に切り替えようかと考えています。
初めての事で、すごく不安で〜。先輩方に、色々とお話を聞きたくておじゃましました!!

少しでも治療費にあてれるように、パートで5時間程度働いています。周りの人には、治療に通っている事は伏せています。「採卵の日は、気分が悪くなって吐き気がするので、仕事はお休みした方がいいです!」と先生に言われました。採卵はすごく体に負担がかかりますか???次の日からは、仕事が出来るぐらいまで回復するのでしょうか?
後、移植の日も仕事お休みした方がいいですか???
パート先の人数が減って、お休みをもらえるか少し不安です。ストレスになって余りよくないかな〜・・・。
仕事を辞めて、治療に専念した方がいいのか悩んでいます。住宅ローンもあるし、卵の数も決まっているから、のんびりしていられないし・・・。色々やりくりするのって難しいですよね。

頑張っている皆様のコメントを呼んで、勇気と元気を頂きました。ありがとうございます!!!へこまずに頑張ります(^。^)
皆様の治療が実りますように〜 (〃⌒ー⌒〃)





[57] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/06/02 22:43

皆さんお久しぶりです。
ルルカさんはじめまして^^
今日移植の日が決定しました。
この週末の土曜日です。
移植後はお姫様生活しまーす
もう仕事も休みを頂きましたぁ
今度は判定待ちでモヤモヤするでしょうなぁ・・・

ルルカさんの質問にお答えしますね。
採卵日の翌日は問題なく働けますよ。でも当日は仕事は休んだ方がいいですよ。私の場合は気分は悪くならないですが若干お腹が痛いです。家事もここぞとばかりに休みます(笑)

移植日は働くのはやめた方がいいですね。
着床しやすくするためにも安静にする事をお勧めします。でも安静にしてもしなくても実際は着床する時は着床するみたいですけどね。

我が家の旦那も精子の状態悪くてギリギリの体外受精です。顕微を勧められた事もあります。

これから一緒に凹まずに頑張りましょうね。

[58] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/06/07 12:43

みんみこさん、ぽんきちさん、こんにちは!!
ルルカさん、はじめまして。

私のほうは、4個採卵した中、無事2個受精してくれました。そのうち1個が6日目時点で中期胚盤方まで育ってくれたので、今回凍結してもらいました。もう1個も6日目で桑実胚まで育ってくれたのですが、分割スピードが遅いらしく移植してもほとんど可能性がないということなので、没になりました。ほんと、たった1個でも無事、胚盤胞まで育ってくれたので、感謝してます。

子宮の状態が良ければ、6月末移植になりそうです。凍結した卵ちゃんの生命力を信じて、身体づくり頑張りま〜す☆


ぽんきちさん、今日胚移植だったんですよね?無事移植終わられましたか?お疲れさまでした。今回、がんばって育ってくれた卵ちゃんですから、きっときっとすごい生命力がある卵ちゃんだと思うので、お腹のなかで大きくなってくれること信じて、おだやかに過ごしてくださいね。コメディーの映画やお笑い系をみて思いっきり笑うのが着床にはいいそうですよ。応援してますね!!


ルルカさん、私は今回2回目の採卵をしたのですが、今回は麻酔の効きがよすぎて、貧血をおこして気分が悪くなってしまいました(涙)2回目なので、要領もわかり気がゆるんでたのもあるのかもわからないですが、採卵って簡単な日帰り手術と一緒なので、出来れば当日だけはゆっくり休まれたほうがいいかなぁ〜って思いますよ。

移植後も出来ればゆったり過ごすほうが有利だとは思いますが、仕事の都合もあると思うので、なかなか難しいですよね。ちなみにルルカさんは座り仕事ですか?立ち仕事ですか?私が以前ここでお話ししてたお仕事されてた方は3人いましたが、3人とも無事妊娠されましたし、立ち仕事とか体力的にきつい職場でない限りはあまり気にされることはないかと思いますよ。家にいてもかえってあれこれ考えてストレスになっても逆効果なので、仕事に出て気を紛らわせてるほうが移植後2週間、あっという間に過ぎるかも知れませんしね。

いろいろ体外についてわからない事あったら、聞いてくださいね。ここの皆さんと一緒に頑張りましょうね♪♪

[59] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/06/09 20:37

こんばんわ。
移植無事にすみました\(o ̄∇ ̄o)/
今日で3日目です。まだ何にも前兆ないです。
お姫様生活して1日中テレビ見ては寝てご飯食べては寝てのグータラです(笑)
なぜだか前回よりドキドキせずに判定待ちできてます。なれたのかも・・・

みるてぃ〜さん採卵無事にすんで中期胚盤胞まで進んでくれてる卵ちゃんできて良かったですね((o(^ー^ )o)) とっても元気な卵ちゃんで移植楽しみですね。

結果は来週にでますができるだけリラックスして待ってみます。




[60] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/06/10 17:10

ぽんきちさん、こんにちは!!!

移植、お疲れ様でした。
もう、来週結果が出ちゃうんですね。

普段、立ち仕事頑張られてるんで、日ごろのご褒美と思って、この際お姫様生活満喫しちゃってくださいね。そして、旦那さんにもたくさん甘えちゃってくださ〜い。

どうか、ぽんきちさんのお腹の卵ちゃん、頑張って成長して、来週にはぽんきちさんがママになれますように・・・祈ってますね。

不安になったり、ストレスが溜まったら、ここで全部発散しちゃってくださいね。

[61] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/06/10 22:17

みるてぃ〜さん
応援ありがとうございます。
そうなんです今回判定日が早いんですよねぇ・・・
血液検査でしかまだでない段階での判定です。

前回着床まで行ったけど駄目だったから今回は早い段階で検査してHCG反応がでたらアスピリンを飲む方法でいくようです。
しかも今回はSEET法でチャレンジです。
培養液を移植2日前に子宮に戻してからの移植です。

妊娠率があがるなら何でもチャレンジ精神で二つ返事でOKしてます。
でも今日も何の変化も無いのでどうなんだろ〜って感じですけど・・・ははは

[62] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/06/11 17:20

ぽんきちさん、こんばんは!!

今日は広島は雨で、いよいよ梅雨に突入かな・・・って感じです。昨晩はとっても蒸し蒸ししてましたが、雨が降り出すと急に足腰に冷えが襲って寒くなってきました。ぽんきちさんもくれぐれも冷えには気をつけてくださいね。

胚盤胞って着床寸前の胚だから、だいたい移植してから着床まで3〜5日かかるんですよね??ぽんきちさんの病院では黄体ホルモン管理はどうされてますか??うちはエストロダームの貼り薬+プロゲステロン膣剤を使用します。貼り薬の方は特に問題ないのですが、膣剤を入れるのってめちゃめちゃ嫌ですね。

ぽんきちさん、アスピリンってどんな効果があるんですか??それから、SEET法ってのがあるんですね。その方法だと着床率もよくなるのですか??(ごめんなさい、知識不足で・・・)

人によっては(体調によっても)妊娠の兆候が全くない人もいるので、判定まで諦めないでくださいね。
ぽんきちさん、ファイトです!!

[63] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/06/11 20:20

こんばんわ〜
こちらも湿度高くて暑いです。
動くと汗ばむのですが、じっとしてると足先が冷えるので厚手の靴下と腹巻してキャミと短パンです。
ようわからんカッコしてます(´・ω・)ノ

今回の黄体ホルモンの補充はエストロダームとデュファストンと注射です。
注射は何打ってるか聞いてません。へへへ

もしかしたらフライングするかも?って思ってHCGじゃないってだけ聞きました。

前回はプレマリンとデュファストンでした。
前々回はプレマリンとHCGでした。膣剤は経験ないですねぇ。大変そう・・・

毎回先生は色々チャレンジしてくれてます。
SEET法も何回か駄目だった人にする方法みたいです。二段階移植と同じ効果があるようです。

アスピリンは流産の予防だと思います。
判定まで後6日 病院に注射に行ったり針治療に行ったりとなんだかんだしてたら結果でそうです。

ファイト〜一発!!
頑張ります^^

[64] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/06/12 17:08

ぽんきちさん、こんにちは!!

SEET法って二段階胚移植と同じなんですね。じゃあ、かなり効果あり☆☆ですね♪♪

私の病院は公立なので、私立の病院のようにあまり画期的な事やってないんです。だから、普通に凍結胚移植するだけなんですよ。二段階胚移植、ましてやSEET法なんて、無理だろうなぁ〜。以前どこかのレスで、国公立の病院だと薬や誘発方法等にかなり制限があって(まず、うちの病院では、ショート法を行ってないみたいです)不利みたいな事が書いてありましたね。しかも、先生が絶対に1個しか移植しない派なんで、相当条件が悪い人でない限りいくら希望しても、1個しか移植してくれないんですよ。それで何回かで妊娠する人はいいとして、それが難しい人にとっては、ちょっと不利ですよね。

ぽんきちさん、あと5日(!?)なんですね。フライングしちゃいますか??フライングするんなら、移植して何日くらいから検査薬で反応がでるんでしょうか??最近の検査薬って感度がめちゃめちゃいいから、かなり早い段階でわかる人はわかるらしいですね。

[65] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/06/12 23:04

こんばんわ〜
公立の病院だと制限があるんですね。
全然知りませんでした。
そういえばネットで調べてたら1個しか移植しない病院って結構あるみたいですね。
私の通ってる病院は年齢と卵ちゃんのグレードで移植の個数が決まります。
2回目の時は2個移植しました。卵ちゃんのグレードがあまり良くなかったので期待してなかったのですが2個だったからか着床はしてくれたみたいです。結局は育ってくれなかったので残念でしたけどねぇ。

前回も前々回もフライングしたんです。
でも今回はフライング無しで行きます。
ファーストワンは6日目から反応するらしいんですが
ここは我慢します。
もう早く知っても一緒だって痛いほどわかりましたから真っ白だったり薄く線がでたり・・・
一喜一憂するのも体力使うしヾ(・ω´・*)やめます。
明日は針治療で子宮の血の巡りを良くしてもらってきま〜す。

[66] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/06/14 10:58

こんにちは!!

ぽんきちさん、昨日は針治療行かれましたか??針って私、小さい頃に一度手足のしもやけがひどくて父親に連れられて施術してもらった事があるんですが、ほとんど何も覚えてないんですよね。痛くないですか??着床にはふかふかの子宮と血のめぐりを良くして栄養がスムーズに運ばれることが必要ですよね!!そういう意味では針は効果的ですよね。

今回はフライングなしですね。確かに心身ともにフライングって神経使いますよね。結構早くから感度のいい検査薬なら反応するんですね。でも、私もフライングはしないでしょうね(笑)

私のほうは、12日にリセットしました。次は高温期5日目に病院に行けばいいんで、まだもうちょっとゆっくり出来き、気分的に楽です。

明日は父の日ですね。ぽんきちさんはお父さんには何かプレゼントとかされますか??

[67] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/06/14 14:55

こんにちわ〜
針治療は全然いたくないですよ。
気持ちいいぐらいです。
毛穴にヒットすると痛いらしいですが私は経験ないですφ(-ω-* )♪

父の日のプレゼントお酒にしました ☆⌒(○ゝω・)b
今まではお金であげてたんですが外出あんまりしないのでいいお酒を家で飲む方が喜ぶかなって・・・

今日今から父の日パーティーです。
行ってきます^^

[68] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/06/16 13:31

ぽんきちさん、こんにちは。

父の日のパーティーはいかがでしたか??きっとお父さん、喜ばれたことでしょうね。

うちは、旦那の父親はもう他界されてるので必要ないですが、実父には、姉妹といっしょにプレゼントを渡しました。いつも妹がプレゼントを買って渡してくれるので、私は楽ちんです。

ぽんきちさん、明日判定日ですよね(計算が間違ってたらすみませ〜ん)??どうか、ぽんきちさんのお腹の卵ちゃん頑張って成長してますように☆☆☆そして、うまく着床してたら、今度は無事大きく育っていきますように☆☆

[69] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/06/16 18:26

こんにちわ^^
今日判定日でした。
結果は陽性なんですが、HCGの値が40IUとすくないので来週に再判定となりました。
あまり期待しないほうがいいらしいです。
でもわずかでも可能性があるのですからリラックスして後1週間を過ごしたいと思います。
ルールなので取りあえず卒業しますね。

みるてぃーさん応援ありがとう^^

[70] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/06/16 19:53

ぽんきちさん、おめでと〜です。
やった〜〜自分のことのように、嬉しいです。
本当に良かったですね☆☆

来週、はっきりといい結果が出たらいいですね。
もしこのレス見られてたら、最後に妊娠菌を私とこのレスの皆さんにプレゼントしてもらえませんか??
ちょっとルール違反になりますが、ぜひお願いします。

身体に気をつけて、これからも過ごしてくださいね。
こちらこそ、いろいろ話し相手になってもらって、勉強にもなったし、楽しかったです。ありがとうございました。

[71] Re: 教えてください 

 ぽんきち

2008/06/17 20:37

こんばんわ^^
来週はっきりした判定がでたら妊娠菌出しますね。
今回あまりにグレーな判定なんでしばしお待ちを・・・
☆⌒(○ゝω・)b

[72] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/06/21 22:50

こんばんは!!

ぽんきちさん、了解で〜す。

いい結果が出るよう、祈ってますね☆☆

私のほうは、再来週くらいに病院になると思いま〜す。

もう一週間ゆっくり出来そうです。

[73] Re: 教えてください 

 みるてぃ〜

2008/07/11 16:50

みんみこさん、ぽんきちさん、お元気ですか??

皆さん、その後いかがお過ごしですか??

お二人ともお仕事されてるのでお忙しいことと思いますが、余裕があれば遊びに来てくださいね。

私は、今月末の胚移植に向けて着々と頑張ってま〜す。

連日、猛暑が続いてるんで、お身体に気をつけて過ごしてくださ〜い。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと