1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 判定まってます。NO・2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

判定まってます。NO・2

 やっさん

2008/03/28 17:27

新しくなりました!!

イオ☆さん・トゥルーさん
これからもよろしくお願いします!!

新しいお仲間さんもどんどん遊びにきてください。

月曜日から2回目の体外がスタートします。
凍結胚移植に向けて身体作りをしてきた成果が表れてくれるといいなぁ〜!

これからも頑張りましょう!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/03/29 13:51

こんにちわ〜
前のほうを100でリセットしておきました。

現在、膣座薬のエストロフェンを寝る前に、プレマリンを1日3回服用しています。

今月も内膜が薄いようなら、しばらく休憩をしてみようと思います。

8月から半年の休職中に今ある卵を戻そうかと思います。
休憩をしないと、お金もたまらないし・・・。


これからもよろしくお願いします。

[2] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/03/29 23:40

こんばんは〜。

おぉ〜ついにNO2ですね♪こちらこそこれからもよろしくです。たくさんお話していきましょう☆

昨日は姉が事故にあい、バタバタしてしまいこちらにこれませんでした〜。軽いむち打ちですんだようでよかったです。

やっさん
ついにリセットしたのですね。いよいよ2回目スタートですね。
やっさんが頑張った成果がきっとでてくれますよ〜。
頑張って下さいね。

トゥルーさん
金銭面的にはそうそう続かないですよね。昨日助成金の審査とおりましたっって手紙が届いてました。もう振り込まれているかもしれません。
次の予算に回せるのでありがたいです。ホントはもっと助成金おりてほしいけど。
私は早くて来月戻しなのでお休みの期間に少しでも貯めれるようやりくり頑張ります。

みなさんは助成金もうでましたか?
ではこれからも共に頑張りましょう♪
よろしくお願いしま〜す。

[3] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/03/31 15:23

こんにちは〜

今日はあいにくの雨ですね〜。
病院に行ってきました。エストラダーム(貼り薬)が出ました。これで内膜が厚くなってくれるといいのですが…。
4月15日ごろ移植の予定だそうです。

トゥルーさん
本当に治療費、ばかにならないですよね!!今回は、凍結胚移植だから前ほどは掛からないけど、それでもキツイです…。サプリ代とかもかかりますしね…。
保険適用になったらありがたいのに…!!

イオ☆さん
お姉さん事故にあってしまったんですね。大変ですね。お大事に…。
助成金はダメでした。夫婦での収入が超えてしまいました。
医療費控除の戻りが1万ほどありました。少なすぎます…。
私も節約頑張らなきゃ!!

またきますね〜

[4] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/01 20:48

こんばんは。

今日は職場で一人妊婦さんだったと気づきました。
同じ年で冬に結婚したばかり。また追い越されてしまいました〜。いつものことですが。。。
なんかあせってしまいます。お休み中だからどうもできないけど。

やっさん
移植まで2週間内膜大事に育てて下さいねぇ。
張り薬があるんですね。私も出してもらえるのかな。
やっさんは助成金の収入超えてたんですね。高給取りでうらやましいな。

お二人とも今月戻しですもんね。暖かいと思ったら寒かったりして早く春らしくなってほしいですね。
よい結果がでますように応援してますね。
いろいろ情報を教えて下さいね。イメトレだけしてますので(笑)





[5] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/01 21:01

こんばんわ〜
地獄の月末から復活です!!

イオ☆さんへ
私も今、9ヶ月の妊婦からメールが来ました。
彼女も4年出来なかったのですが、来月生まれるみたいです。
妊娠できるのだかうらやましいです。
追い越されるのは、慣れても嫌なものですね。
明日は、職場に産休上がりの人が復帰します。
ちょっと、嫌です。
私はまだ、助成金の連絡すらありません。
なんでだろ〜?
収入は超えていないと思うのですが・・・・
助成金申請したところで聞いたらいいのかしら?
申請して、たぶん1ヶ月はたったと思うのですが・・・。


やっさんへ
治療開始ですね。頑張りましょう。
私は、飲み薬と膣座薬です。
ちょっと、質問なのですが内膜を作っているときに仲良しはしてもいいのでしょうか?
ちょっと、疑問に思ったので・・・。

[6] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/02 21:04

こんばんは〜

今日から貼り薬なんですがやっぱり昼すぎまで薬のこと忘れてました…。1日おきの張替えなんですがまた忘れそうな気がします。

イオ☆さん
追い越されるのは数えきれないほどありましたね…。先月、2回目の結婚式に出席しました。多分、この人たちにも抜かされていくんだろうなぁ…。ほんとあせってしまいますね。

トゥルーさん
『仲良し』のこと考えたことなかったです…。適当に(?)タイミングみて排卵日あたりしかしてなかったので…。
でも考えてみると悩んでしまいますね。
9日病院なのでそこで聞いてみますね。

またきますね〜

[7] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/02 23:07

こんばんは。
今週は週明けから予定外の残業なんてやったものだから体がつらくて。。。体力のなさを感じます。しかも昨日の夜なんて急に気持ち悪くてグロッキーになってしまい、これがつわりとかなら苦しくてもうれしいのに〜と思ってみたりして…
職場の新人が決まり来週あたりから入ることになり、ひと安心です。

[8] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/02 23:25

まちがって途中で送信してしまいました〜。

トゥルーさん
今日は結婚していまい別な友達から妊娠してたってメールが。この勢いで私達も続きたいですね。っていうか3人して続きましょうね。
産休あけの人かぁ。話とかあんまり聞きたくないですね。
助成金早くおりてくれるといいですね。私も実際入ってるかはまだ通帳確認してないのでわからないですけど。
保健所で確認できるのかな?

やっさん
張り薬忘れずに〜!!
私も忘れそう。最近なんて葉酸のサプリ飲み忘れてるし。

[9] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/03 22:00

こんばんわ〜
今日は休みで、京都に行ってきました。
丁度、北海道展をしていておいしいお刺身を食べましたよ。

やっさんへ
貼り薬は1日おきなんですね。
私も飲み薬でさえ忘れているので、貼り薬になると確実に忘れそうです。
仲良ししていいのか、私も8日聞いてみます。
8日に内膜が育っているかの確認です。
どきどきします・・・。

イオ☆さんへ
助成金の件ですが、大阪府に電話をして聞いてみました。
申請は問題なく行われているのですが、2月3月と申請者が多くて手が回らないみたいです。
「4月中には振り込みめるように手配します。」と返事をもらいました。

[10] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/04 21:49

こんばんは。
今日は仕事が終わってから旦那と夜桜を見に歩いて行ってきました。ちょうど満開でキレイでした〜。
レジャーシートを持ってお酒を飲みながらお花見です。ただ二人ではやっぱりさみしかった。行くはずだったお花見がみんなと予定があわずキャンセルになってしまったのです。
トゥルーさんも行かれるって言ってたけどもう行きましたか?

トゥルーさん、京都へ行ったんですね。いいなぁ。大阪からだと近いですもんね。私は11月に京都行きましたよ。旦那と二人で近場の海外行けちゃうほど費用かかりましたっ。
子宝祈願に行きたかったのです。また行きたいな。
ホントは欲張って大阪と京都に行くはずだったんですが、2泊3日のスケジュールでは無理でした。
助成金は3月が年度締めだから処理がおいつかないのですね。
北海道といえば、最近地元で北海道展をやっていて毎回買うのが小樽の『ルタオ』のチーズケーキ。お二人は食べたことがありますか?
是非ご賞味あれ!

[11] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/05 00:17

こんばんは〜

こんな時間ですが・・・
なぜか昨日8時に寝てしまいました。今日起きたら9時になってました・・・。
昨日は、大好きな『渡鬼』&『アメトーク』も見逃してしまいました…↓↓
かなり凹んでます・・・。

イオ☆さん
夜桜…幻想的で素敵ですよね・・・。今日もウォーキングで桜を見てきました。ここでは花吹雪でしたよ。散るときも綺麗ですよね!
北海道展に行ったんですね。北海道はいいですよね。実母が北海道出身なので昔はよく行ってたんですがね…。飛行機代がばかにならないので、お婆ちゃんを呼ぶようになってからはご無沙汰してます。
芸能人の田中??(名前がわからないんですが)の牧場の『生キャラメル』おいしいんだそうですね。たしか北海道だったような・・・?
『まりもっこり』のストラップならありますよ!(笑)本当にモッコリしてますね!!(爆笑)

トゥルーさん
月末のお仕事ご苦労様です。
8日に病院なんですね。内膜、うまく成長してくれるといいですね!!
貼り薬、1日おきなんですが今日もお風呂に入るまで交換し忘れました…。私より旦那の方が覚えてるぐらいです。助かりました…。

では、よい週末を・・・

[12] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/05 21:00

こんばんわ。
明日は休みなので、桜を見に近くへお弁当を作って散歩に行く予定です。

やっさんへ
私もついつい、膣座薬を忘れそうになります。
旦那にも「入れたの?」と聞かれる始末・・・。
薬が小さいので、入れるとすぐに横にならないといけないのです。
でも横になれば、疲れているのですぐに横になれますけどね・・・。

イオ☆さんへ
京都よりの大阪に住んでいるので、京都までは電車で30分ぐらいでいけます。
大阪に出るのも電車で30分ぐらいです。
京都よりも、大阪のほうがやはり、行きやすいです。
何でと聞かれても、何となくとしか言えないのですが・・・。
イオ☆さんはどちらにお住まいなのかしら?
京都まで2泊3日と言う事は、関東方面かな?!
京都の子宝祈願はどこへ行かれたのですか?
私は鈴虫寺には子宝祈願には行きましたよ。
ルタオのチーズケーキ美味しいですよね!!
塩アーモンドも美味しいですよ。

[13] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/06 21:07

こんばんは。
お休みってあっという間ですよね〜。
家の掃除とか車洗いにでかけたくらいで今日はおうちでのんびりしてました。お昼寝してたり。
アポなしで実家に車洗いに行ったら誰もいなく鍵はしまってるしで庭だけ借りて洗って犬と遊んで帰ってきました。今日に限って鍵も持ってなくて。。。体が痛いからマッサージチェアやりたかったのに残念です。

やっさん
朝まで爆睡ありますよね〜。それがこたつで寝てたりしたら大変ですけど、よくやってました。コンタクトカピカピになって。
北海道は中学生のとき宿泊学習で行ったのと、ボード旅行にしか行ったことないんですよ。旅費がかかりますもんね。今回初めて『塩キャラメル』があったんですがおしいいか分からなかったのでやめました。生キャラメルもあるんですね。おいしそう。

トゥルーさん
私はぎりぎり関東です。茨城県なんです。
やっさんはどちらにお住いでしたか?
京都では私も鈴虫寺真っ先に向かいました。込み合ってて1時間位待ちました。岡崎神社で絵馬書いて、野宮神社にも行きましたよ。
30分ほどで行けるなんてうらやましいです。
大阪には2度ほど行ったことありますよ。
USJ行きました♪
塩アーモンドもルタオですか?気になる〜。
京都の塩八つ橋食べましたけど。
海外にも行きたいけど今のとこ予算が回らないですよ〜。来年あたりパスポートもきれそうなんですけど、更新すべきかどうか悩みますね。



[14] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/06 23:51

こんばんは〜

最近、旦那に「今日は、ウォーキングしたの?」ってよく聞かれます。前、ウォーキングの効果を旦那に説明したことを覚えてるみたいです。だんだん強制的にウォーキングさせられてるみたい…。
これじゃあストレスになっちゃいそう…。

トゥルーさん
お花見どうでしたか??お弁当もって…なんていいですね!!
トゥルーさんは『料理上手』なんですね!!(想像してます。)美味しそうですぅ〜♪
今日もウォーキングしたんですがこちらは『花吹雪』でしたよ!桜は散る時も素敵ですよね!!
明日は雨みたいですね。桜が散ってしまいますね…。

イオ☆さん
えへへ…こたつで寝てました。体のアチコチが痛くなってました…。まだ、こたつをしまうチャンスがないんです。冷え性なんでもう少しだけ活躍してもらう予定なんです。
茨城だったんですね。私は千葉出身(柏)で今は埼玉なんです。龍ヶ崎とか土浦なら行ったことがあるんですよね。わかりますか〜???

またきますね〜〜

[15] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/07 19:00

こんばんは。

今日は朝から仕事が忙しく休む間もなく動いてました。
疲れた〜。『スリムウォークの竹踏み』CMで見て気になっていたのが、昨日安売りしてたので買って早速今日はいてみたんですけど、いいかも〜。普通のスリムウォークとかメディキュットの靴下は使ってるんですけど、あまり効果が。。。って思っていたんですけど、新しいからか引き締め感がよくイイ感じでした。

トゥルーさん
明日は病院ですね。トゥルーさんの内膜がふかふかになってますように!祈ってますね。

やっさん
やっぱりこたつで寝てしまっていたのですねぇ。
うちもまだまだしまえませんよ。
やっさんは柏出身だったのですね。私仕事で7年程前に3ヶ月程、柏に住んでましたよ〜。その頃は柏でしたか?もしかしてどこかで会っていたかもしれないですねぇ♪
でも歩いてすぐ流山のとこに住んでましたけどね。
転勤ですぐ地元の支店になったので短い一人暮らしでした。
私は県中なので、土浦とかは行ったことはありますが、詳しくないです。土浦の花火大会が有名ですよね。
でも10月だから寒くって帰りも電車込むし1回しか行ってません。

もうすぐGWですよね〜。みなさんはどこかへお出かけしますか?


[16] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/07 21:08

こんばんわ〜
いよいよ、明日は内膜が出来ているかの結果が出ます・・・。
あぁ〜緊張します・・・・。
今回、出来ていないなら8月まで延期をしようかと思っています。
せっかくの卵をストレスのない状態で迎えたいと思っているので・・・。

イオ☆さんへ
緊張しています。
恐怖と希望とが入り混じっています・・・。
鈴虫寺にやっぱり行きましたか〜
そうですよね〜有名ですものね。
私もまた行こうかな〜
私はパスポート切れちゃった。
でも、海外は行きたいな〜結婚10年目だし、ハワイに行きたいけど、お金も時間もないや・・・。
悲しいな〜

やっさんへ
ウォーキング私も強制的にさせられています。
旦那を駅まで歩いて迎えにいくということで片道20分を毎日歩いています。
ちょっと、仕事で疲れているときは休みたいと思うのですが・・・
ダメみたいです・・・。

お二人とも関東の方なんですね。
時に大阪弁を使って書き込み文字が乱暴に聞こえるかもしれませんが、決して悪気はないので、気にしないでスルーしてくださいね。

[17] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/08 12:37

こんにちは〜

外はすごい雨ですね。窓から見える桜がすっかり散ってしまいましたよ。
ただいま旦那とケンカ中です。こんなことでストレスなんか溜めたくないのに…。私は怒りが納まるまでほっといて欲しいタイプです。なのに旦那は機嫌取りにちょっかいを出してくるんです。余計にイライラさせないで!!って感じです。

イオ☆さん
柏に住んでいたことあるんですね。住んでいたのは9年前までだったんです。残念…。
土浦の花火大会は有名ですよね。でも、行った事ないんですけどね…。
スリムウォークいいんですか?私は、メディキュット派なんです。寝る時以外はずっと履いてますよ。竹踏みタイプは普通のとなにか違いがあるんですか?
GWは普通の暦のままなので、旦那が間に仕事が入ってるのでまだ未定です。まぁ〜だいたい近場で過ごすことが多いですね。たまには温泉とか行きたいんですけどね…。

トゥルーさん
今日病院ですね。内膜がフカフカになってるといいですね!!
旦那様を駅まで迎えにいってるんですか!?しかも毎日…。凄いですね!!トゥルーさん優しいです!!私なんか朝の見送りもしなくなっちゃった…。少しは見習わなくてはいけないな…。
ぜんぜん関西弁わかりませんよ。気にならないので心配しないでどんどん使っていいですよ!!

では、またきますね〜

[18] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/08 16:46

病院へ行ってきました〜。
内膜なんとこの時期に8.2mmにもなっていました。
普通内膜に問題のない人、もっと12mmぐらいになっているのですが、育ちの悪い私の内膜で8.2mmは大きな進歩です。
でも、先生に「10mmになるまで、まとう。」と言われました。
また、17日に再診です・・・・。
ちょっと、がっかりな気分で帰って来ました。

やっさんへ
あらら、旦那様と喧嘩ですか?!どうしたの?
喧嘩したときにほっておいてほしいの私も分かります。
私も同じです。
うちの旦那も、ちょっかいを出してきて機嫌をなおそうと必死になってきます。
男性は同じですね・・・。
優しくはないです。反強制に迎えに行かされている様なものですもの・・・。
朝は、ベランダからの見送りですが、見送りがないと夜に「何で、見送りしてくれないの?」としぶとく言われるので、見送りもするようにしています。
朝の忙しい時間なので、見送った後は、必死にお弁当や片付けに追われていますよ。

[19] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/10 12:29

こんにちは〜

昨日は病院でした。採血、内診、注射をしてきました。
院長が急に手術になったので4時間もかかってしまいました。待ち疲れました…。
内膜は9.8mmでした。もう少し厚くなってくれるといいのですが…。
明日また病院にいきます。

トゥルーさん
少し内膜に変化が見られたんですね!!きっと旦那様のお迎えがきいてきたんですね。17日にはもっといい結果が出るといいですね!!
ケンカの原因は『お金』です。欲しい物は何でもすぐに手に入れないと気がすまないみたいで、「もう少し考えなさい!」って言ったら、「お前だって治療費使ってるじゃん!」と返してきました。そこでキレてしまいました。
私に一番言っちゃいけないことですよね!!まだ口聞いてません。けっこう凹みました。

またきますね

[20] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/11 18:54

こんばんは。
明日鍼灸の予約とりましたよ〜。感想は終わってからご報告しますね。

トゥル−さん
内膜育ってきてますねぇ。10ミリになったら戻されるんですね。一週間後内膜育ってますように。
毎日お見送りとお迎ええらいですねぇ。
ラブラブですね♪

やっさん
旦那さんとケンカしてしまったんですね。
治療費のこと言うなんてひどーい!!でも旦那さんは本気で言ってる訳ではないはずです。
早く仲直りできるといいですね。
うちは職場の愚痴を旦那に言ってたら、反応がなくて
「別にオレ職場のことわかんないし」って。ただ聞いてうなずいてればいいのにそんな態度にキレましたよ!
私は根にもつタイプなので今度職場の話されたら絶対そのまま言い返してやるって思いました。

そーいえば私いまだに低温期なんですけど、いったいいつになったら高温期になるんだろう?
先月生理がきたとき基礎体温計に見たことない表示がでてて、調べたらドクターサインだったんです。
注射でこさせた生理だから急に体温さがって異常だと感知したんですね。すごい機能だと関心しました。
明日鍼灸の先生に相談してみようと思います。

[21] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/12 20:51

こんばんは〜。

鍼灸行ってきましたよ。不妊治療をしている方が多く通っているところなんです。
肩、腰、首を指圧し、まさかお腹までさわると思わなくて腹巻してたし見られてちょっとはずかしかったです。
私はどうやら左側のおなか周辺の細かい血管が詰まってるらしく、悪い状態らしいです。
鍼を刺したのは左足のすね付近と左腕でした。あとは足にお灸をしましたよ。
鍼だから痛いのかと思っていたけど、全然痛くなかったです。
とってもよい先生で話をよく聞いてくれるし、話を聞いていて泣きそうになっちゃいました。
次の戻しまでに間に合うから少しでも体質改善しましょうってことでまた来週行くことになりました。
疲れきっていた首、肩、腰の痛みがやわらぎましたよ〜。1回でも効果ありです!!
今日はご報告まで〜。


[22] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/12 23:38

こんばんは〜

イオ☆さん
鍼灸行って来たんですね。結構他の所でも書き込みありますよね、鍼灸しているって…。
なんか、痛そうなイメージがありますよね。悪い所はなお痛そう…。
でも、1回でも効果がある…その言葉に惹かれます。
それに優しい先生なんですね。「少しでも体質改善しましょう。」なんて、優しく頼りになりますね。
腹巻見られちゃったんですね!!まだ私も愛用してますよ!!今度からは腹巻忘れずにね…!!


明日は、注射があります。旦那とケンカ中なので1人で行くことになりそうです。

では、またきますね

[23] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/14 18:09

こんばんは〜

イオ☆さん、トゥルーさん

昨日&今日病院に行ってきました。
今日は採血でした。検査の結果が悪かったです。
黄体ホルモン値が想うように上がっていませんでした。トホホ…。
黄体ホルモンの注射を打って帰りました。
また明日も病院です。そこで採血をもう一度して、検査の結果が良かったらそのまま移植をします。悪かったら次の周期で戻すことになるそうです。

内膜の次はホルモンで引っかかるなんて…。

本当に妊娠するって難しいことなんですね!!
今日はちょっと凹んでます。

明日また報告にきますね。

[24] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/14 21:01

こんばんは。

やっさん、黄体ホルモンのお注射がきいてくれるといいですね。内膜の方はOKだったんですね。
明日無事移植できるよう祈ってます。頑張れ〜!!

私はまだ低温期で体温上がらず、生理はいつくるんでしょう?ってカンジですよ。病院にも行けない。
でもよく考えたら毎年この時期って生理時期ずれるかも〜季節の変わり目で何か影響してるのかな〜?
とりあえず明日また仕事終わってから鍼治療に行ってきます。

[25] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/15 23:25

こんばんは〜

イオ☆さん・トゥルーさん

今日なんとか移植することができました。
ホルモン値がなんとか基準値まで上がってました。

でも・・・内膜のチェックをお願いすることを忘れてました。採血の結果ばかりが気になっていました。
前回から少しは厚くなってるから先生も移植したんだと思う事にことにしました…。

今回は期待薄です・・・

グレードCの胚盤胞1個、グレードCの初期胚盤胞1個を移植しました。

イオ☆さん
鍼治療がいい結果を導いてくれるといいですね!
高温期が早くきますように・・・

またきますね〜

[26] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/16 00:41

こんばんは。

やっさん無事移植されたんですねぇ。無事着床してよい結果になりますように♪胚盤胞だから着床もすぐなんですよね?判定日までゆったりとお過ごし下さいね。

私の凍結卵のグレードが気になってしまいます。
聞いたかどうかも定かでないです。

鍼治療今日も言ってきましたよ〜。今日は背中に鍼さされました。婦人病に効くらしいです。
今日は少し痛いとこがあったのできっと悪いとこに効いてる証拠ですね−。我慢できる痛さなのでお尻の注射に比べたら余裕です。
一回3500円なんですけど毎週行くとなると痛い出費です。
また来週行けたら行きたいと思います。


[27] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/19 11:49

こんにちは〜

昨日はすごい天気でしたねぇ…。雨だから寒くて…。
こたつでヌクヌクしてます。あっ、腹巻ももちろん使ってますよ。

イオ☆さん
胚盤胞だと着床まですぐなんですよね。体にはなぁ〜んにも変化ないですよ。なんかあるといいんですけどね…。
私が凍結胚のグレードを聞いたのは、凍結胚移植の説明を聞きにいったときです。
噂で、胚盤胞になるときにグレードが良くなることがあると聞いたので期待してたんですが、結局変化がありませんでした。あと残りは1個です。
イオ☆さんは何個凍結できたんですか??

鍼治療続いてますね!!やっぱり悪い所は痛いんですね。注射だと痕残ったりするけど、鍼はどうなんですか??
毎回3500円の出費は痛いところですね…。でも、やれることはやっておきたいですもんね。
鍼治療頑張ってくださいね!!

トゥルーさん
17日の内診の結果はどうでしたか?
内膜厚くなってるといいのですが…。

またきますね〜

[28] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/19 21:27

こんばんわ〜
お久しぶりです。
仕事が本当に忙しくって、なかなか書き込みに来る事が出来ませんでした。ごめんなさいね。

15日に病院へ行ってきましたが、内膜は8.2mmでした。また、10日間待つと言う事になりました。
もういい加減に厚くなってくれ〜って思うのですが、なかなか思うようには行かないのが現実ですね・・・。

次回は26日に受診予定です。
GWにかかるのではないとかひやひやしてします。
私はGWは休みがないので、移植がその辺りになると困るのですが、たぶん今回も見送りになるかもしれません。

やっさんは移植ができたのですね〜
うらやましいです。
うまく、着床をしてくれるといいですね。
2〜3日で着床をするようなので、のんびりと過ごしてくださいね。

イオ☆さんは鍼治療をしているのですね。
私も行ってますが、今は仕事が忙しくっていけてません・・・・。
行きたいな〜。

[29] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/20 11:32

こんにちは〜。

木曜からまたまた不正出血してます。。。金曜か土曜に病院行こうかと思ってたんですがあまりにも微量だったりするので、迷ってます。最初は生理かな〜って思ってたんですけど違うみたい。
もう少し様子みます。いまだに低温期のまま1ヶ月すぎました。おかしいですよね?このまま生理くることあるのかな?その点も先生に聞いてみないとな〜。
スタート地点にもたてない自分が悲しくてへこみます。

やっさん
凍結胚1個残ってるんですねぇ。前に4月から戻しが1個になるとかって新聞にのってましたけど、2回目の人は関係ないってことですか?私は凍結胚2個です。
鍼治療は出費が痛くて次の予約まだしてないんですよね。早く入れないとな〜。
美容室も行きたくて前日になんとか予約とれて昨日行ってきたとこです。病院行くかもと思うとなかなか予定を入れられなくて。。。
やっさんは今回フライングされる予定ですか?
判定までドキドキですね。今月末にはでるのかな?
私までドキドキしちゃいます。

トゥルーさん
お仕事ご苦労様です。
内膜厚くなってくれるといいですね。
私はGW前に戻してGW中はのんびりゆったり過ごすのが理想だったんですが、その予定は無理っぽいです。
自分の予定通りには進まないものですね。難しい。。。
トゥルーさんも鍼治療やられてたのですね。
何か体に変化はありましたか?家でお灸を勧められたんですが、家でやるには臭いがきつくてちょっと考えちゃいます。

今日もお天気よくないですね〜。
旦那がお昼すぎに帰ってくるので今日は久々ランチしに行ってきます♪

[30] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/22 10:33

こんにちは〜

やっと天気が良くなりましたね!!
いっぱいの洗濯物を干し、布団も干してベランダがいっぱいになってしまいました。
移植してから体温が上がらないんです。36・54〜67までをいききしてます。
前回の移植後は36・7〜9までは上がってたんですけどね…。
複雑な気分です・・・

トゥルーさん
お仕事大変そうですね。ご苦労様です。
内膜のチェック10日後になったんですね。なかなか思うように体がついてきてくれませんよね。
10日後には内膜厚くなってるといいですね。

イオ☆さん
出血・低温期が気になりますね。どうしちゃんですかね??こないだ私が生理が遅れたときも30日間低温期でした。その後少しずつ上がってくれました。
体温上がってくれないとやきもきしちゃいますよね。
今回の移植で2個戻せたのは、先生にお願いしたからです。先生の考えでは1個だけだったんですが…。
旦那の精子がよくなかったので、今回ダメなら採卵からやり直すからです。

私のGWの予定は未定です。
希望では28日に判定で『妊娠!!』で旦那に家事をしてもらう!!なんてことにならないかなぁ〜と夢みてます。(笑)

またきますね〜

[31] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/22 21:49

こんばんは〜。

今日病院行ってきましたよ。久々に六時半に朝出しをしたらなんと1番に呼ばれました〜。ノートの名前は2番でしたが、1番の人は11時って書いてあったので。
やはりホルモンバランスがくずれていての出血のようです。低温なのは排卵してないからだよってあっさり言われました。採卵するのに、そしてETしてからのホルモン注射などよっぽど体に負担がかかってたんだな〜と改めて感じます。もう2、3ヶ月たつのに未だに…。凍結できる卵ちゃんを育てられたのだけでも頑張ったかいがありましたよねっ。
院長先生と久しぶりだったのにそっけないカンジです。
4日後までに出血がとまらなければまた病院です。止まって生理がくれば5日後に行ってやっと移植のチャレンジがスタートできます。待ち遠しいです!!

やっさん判定は28日なんですねぇ♪
あと1週間か〜幸せいっぱいのGWになるといいですね。
布団なんて干して大丈夫ですか??重たくなかった?
でも今日はお天気よかったから布団干せて気持ちよく寝れるでしょうね。
ゆっくりお休み下さい。
やっさんもリセット前の低温期長かったんですね。
私の体温最近35度台とかありますよっ。
普通に測ったら35度4分とかだけど基礎体温って口で測るともっと高いですよね−。




[32] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/23 21:43

こんばんわ〜
そろそろ、また、月末の追い込みです。
追い込みをするせいか、薬の飲み忘れが連発しています・・・・。
ちゃんと飲まなきゃと思いつつも、飲めていないのです。
アラームでもセットしないといけないかな?!

やっさんの判定は、28日なんですね。
どきどきしますね〜
うまく着床してくれているといいですね。
私の内膜さんには、困っています。
きっと今月もダメです・・・
マイナス思考ではなくプラス思考で行きたいものです・・・・。

イオ☆さんは病院へ行かれたのですね。
ホルモンのバランスがまだ戻らないのでしょうか?
心配ですね。
早く卵ちゃんをお互い迎えにいけるといいですね。

[33] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/25 18:05

こんにちは〜

判定まであと3日となりました。
毎日が↑↓↑↓…の繰り返しです。
すっかり家に引きこもっています。うちの仕事で2〜3日外に出たぐらいになってました。
こんなんではダメだと思いまして、明日は気晴らしに出掛けてきます。久々…。

イオ☆さん
出血の方はおさまりましたか?治療でそうとう体に負担かかってたみたいですね。
早くリセットして次に向けてスタートしたいですね。2〜3ヶ月お休みした間の鍼治療の効果がでるといいですね!!

トゥルーさん
月末の忙しい時期になりましたね。お仕事ご苦労様です!!
忙しいと薬のこと忘れがちになりますよね。私は暇でも忘れちゃうのでアラーム使ってますよ。でも、アラームのセットすることを忘れるときもあるんですよねぇ〜。(笑)
次の診察では内膜が厚くなってるといいですね!!

よい週末を・・・またきますね。

[34] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/25 18:42

こんばんは〜。

薬の効果が出てくれたみたいで無事出血もおさまり、体温も高温期突入してくれました〜。ご心配おかけしました。1ステップクリアです。
私あまり薬飲みこむのが得意ではないのと飲みたくない自然治癒力で治すってタイプだったので、薬にたよらないといけない体になってしまっているのがせつないです…。今ではマカはポリポリ食べるアップルジンジャー風味だし。これって効果なしですかね?

トゥルーさん
明日病院でしたよね??無事に内膜クリアしてくれますように☆

やっさん
あと3日ですね。今回フライング検査はされるんですか?やっさんによい結果がでますように☆
明日リフレッシュして楽しんで下さいね♪

そーいえば昨日ラストフレンズを見て泣けちゃいました。お二人は長澤まさみのドラマ見てますか?
そしたらなぜかDVされる夢を見てしまって、朝起きたらぐったりでしたっ。しかも相手は佐野史郎(漢字あってるかな?)怖くないですか?
今日はぐっすり寝たいと思います。



[35] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/26 20:01

こんばんわ〜

今日は天気が良かったし、旦那が見つけてきたペット博覧会に行ってきました。
猫のえさの試供品をたくさんもらって帰って来ました。

博覧会へ行く前に、病院へ行ってきました。
内膜は9.4mmになっていて、先生も悩んでいましたが、「もどしましょう」と言って、戻す事になりました。
明日から、注射の毎日です。
5月2日に戻して、13日に結果です。
さて、どうなることやら・・・・・。

イオ☆さん
高温期に突入したのですね。よかったです。
確かに薬はあまり飲みたくないですよね・・・。
私はクリニックから飲むように言われている薬以外は今のところ飲んではいません。
でも、体の疲れがどうしても取れないときは、リポビタンDを飲んでいます・・・。
体力が持たないから・・・。
私は、今回ドラマすべて、1回目を逃しています・・
見たいのですが、見れていません。
来週はみたいな〜
最近夢に妻ブキ君が出てきて、何故か面接をしている夢を見ました。
意味はちっとも分かりません。
出てくるなら、高橋克典のほうがよかった・・・。

やっさん
気分はどうでしょうか?
確かに浮き沈みは激しいでしょうが、何とか乗り切って、いい結果が出ている事を願っています。
私は今回、戻す予定ができましたが、フライングをするつもりです。
しなかった前回、ショックが大きすぎて、病院を出て泣いてしまったので、ショックを早めに観ておこうと思っています。


[36] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/27 12:08

こんにちは〜。

先ほど書き込みしたはずが送信したはずが消えてしまい再度書き込みし直しです。
今から友達のお家へ集合なんですが、私一人子なしなんで気が重たい。できればしばらくみんなでは会いたくなかったんですが仕方なく行きます。個人的には会えるけどみんなとだと話題についてけないですよね−。

トゥルーさん
内膜頑張って成長してくれたんですね♪
不安もあるでしょうけど無事移植できることになってよかったですね。しかもGW前に間に合ってホントよかった。毎日のお注射頑張って下さいね。
トゥルーさんは高橋克典好きなんですね。私もけっこう好きです。ただの係長見てました。
妻ぶき君ならうらやましいです。

やっさん
いよいよ明日ですね。
無事に着床してよい判定がでること祈ってます。
胃の痛い思いしてませんか?
早く明日になってほしいですね。

それでは頑張って行って来ます。

[37] Re: 判定まってます。NO・2 

 やっさん

2008/04/28 13:01

こんにちは〜

今回、陽性判定を頂くことができました。
まだ、エコーには何も写らなく確認することは出来ませんでした。

まだまだ心配な事だらけですが、今日をもちまして卒業となります。

いままでいろいろとありがとうございました!!

イオ☆さん・トゥルーさん
いろいろ相談にのってもらい、励ましてもらってここまでくることができました。
本当にありがとうございます!!

イオ☆さん
次に向けて一歩前進ですね!!よかったです!!
これからも応援してます!!

トゥルーさん
移植できることになったんですね!!よかったです!!
これからも応援してます!!

[38] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/28 16:45

おめでとうございます!!

いいな〜陽性反応〜。

憧れます・・・・。

続いていけるように、イオ☆さんがんばりましょうね!!

[39] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/04/28 19:56

やっさんおめでとうございます♪♪♪
よかった〜。
チャコこさんに続き、ここの仲間達はすごいですねっ。
これからのマタニティライフを満喫して下さいね。
今までいろいろお話できて楽しかったです。
ありがとうございました〜。

トゥルーさん
二人きりになってしまいましたが、やっさんから妊娠菌をもらって続くよう頑張っていきましょう!

[40] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/04/30 21:18

こんばんわ〜

2日の移植に向けて仕事を終わらせようと職場に残って残業中です。
明日はがんばって、早く帰って体調を整えていこうと思います。

イオ☆さん、やっさんに続いていきましょうね。

[41] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/01 19:34

こんばんは〜。
GW前もあって昨日に続き今日も仕事が忙しくへとへとです。明日もでしょうけど、GW明けが恐ろしいです。

トゥルーさん明日お迎えですね。
やさしく包みこんであげて下さいね。
凍結胚も写真はいただけるんでしょうか?
移植直前のものをまたもらえるものなのかな−。

私は生理がきたんですけどとても血の量が少なくて…。
私は3日に病院行って、鍼に行く予定です。
来月も仕事が忙しいので心配ですが。。。
体調を万全にして望めるよう頑張ります。


[42] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/01 21:11

こんばんわ。
いよいよ明日です。
期待をして、裏切られる事を想像したり・・・・。
すでにテンションがおかしいです・・・。
余り気にしないようにしていきたいと思いますが、そうも行かない性格なので仕方がないですね。

写真はくれないクリニックなので、見せてもらうだけです。
ちゃんと解凍できているといいのですが、今から不安の山ずみです。

生理が来たのですね。
量が少ないのは、内膜が薄く、ホルモンが十分になっていないのだと思います。
3日病院へ行って相談してみてくださいね。
万全にしていきましょうね。

[43] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/02 20:56

こんばんは〜。
もう移植は終わって帰ってきてるでしょうか??
判定日までドキドキで気が休まりませんね!

生理の量が少ないのは内膜薄いってことなんですね〜。ってことは移植まで辿り着くのは難しいってことですよねっ。ホルモン値をあげるにはどうしたらいいんでしょーか。生理一日目にしては量が多いなーって思っていたら二日ほどで生理終わってる??
明日先生に話してみます。

[44] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/03 21:12

こんばんわ。
昨日無事に、移植が終わって帰ってきました。
が!!問題が・・・・
私の血中濃度のE2が少ないと言うことで、注射の量が倍になりました。
でも、いいことも卵は2個戻して、そのうちの1個はA評価を頂きました。
でも、流産の経験もあるので染色体の異常も心配ですが、今は卵を信じて行きたいと思っています。

出来るだけかがむときはしゃがんで腰を落としていくようにして、子宮に圧迫が行かないように心がけています。、まだ、1日目ですが・・・

ホルモンの値を上げるのは注射、飲み薬とありますので、イオ☆さんにあったのを先生がチョイスしてくれると思いますよ。

今日、病院へ行っているのかな?!
結果はどうしてたか?

[45] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/03 23:38

こんばんは〜。

無事移植されたんですね。お注射倍したことでよい結果につながるとよいですね。
A評価の卵ちゃんすご−い♪
頑張って着床してくれるよう祈りましょう!
GWはお仕事なんですよね?無理せず頑張って下さいね。

私は今日病院行って、お薬もらってきました。
プレマリンとクロミッドです。排卵誘発剤って抵抗がありますが…。次は10日に病院行って自然周期で戻すかどうか判断するらしいです。

そして今日はまつパーとフェイシャルエステに行って、癒されてきましたよ。夕方に鍼行ってなんだか忙しい一日でした。鍼の先生も『目標が近づいてきたから今日はいつもより気合いれてやるからね』って、頑張ってくれました。とっても頼りになる先生です。
鍼の効果がでてくれることを信じたいです。


[46] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/04 20:45

今日は日曜日なので、仕事は休みでしたが、大阪に行っていたので足が疲れました・・。

こんなに歩いていいのかな〜と思いましたが、通常通りの生活でいいと言われているので、大阪で楽しんできました。

プレマリンとクロミッドは同じですね。確かに抵抗はありますが大丈夫ですよ。
ちゃんと内膜を育てるために、していく事ですから。

移植後3日目ですが、特に変わったことはなく、注射の量が増えてしこりが大きくなってしまったことと高温期のためが寝不足になっているぐらいです。

まつパー、フェイスイエステは癒されますよね〜
私も、行きたいな〜
忙しい日々を楽しみにかえて、楽しい治療の日々をお互い過ごしましょうね。


[47] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/06 23:36

こんばんは〜。

GWも終わってしまい明日が地獄です〜。
連休中は、陶器市が開催されてるとこでお皿を買って帰ってきましたよ。
久々友人が帰ってきたので会ったりしてました。
今度また旅行しようってことになったけど実際私参加できるかな?みたいな。。。治療中だと先の予定もくめないし、難しいですよね。一番は妊婦になったから行けないって言いたいことです。

トゥルーさんに質問なんですが、内膜育てるときに仲良しはされましたか?
前にそんな話題があったと思いますが

[48] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/06 23:42

こんばんは〜。

GWも終わってしまい明日が地獄です〜。
連休中は、陶器市が開催されてるとこでお皿を買って帰ってきましたよ。私も歩き疲れて帰ったら旦那と二人で即寝でした。

トゥルーさんに質問なんですが、内膜育てるときに仲良しはされましたか?
前にそんな話題があったと思いますが、その後先生に聞かれたのですか?
移植後はお注射毎日ですか?
なんだか質問ばかりになってすみませんが気になったもので。

明日の為に今日は早く寝ます。おやすみなさい。

[49] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/09 08:12

おはようございます。

今日は休みで、朝からやりたかったフライングをしました。

見事に真っ白でした。

はぁ〜っとため息しか出ません・・・・。


内膜を育てるときは、仲良しはしました。
移植後はしていませんよ。

先生には、聞いていません。恥ずかしくって・・・・

注射ですが、毎日です。
おかげで、打つところがなくなってきて困っています。
私の場合、揉んでもどうしてもたまるので痛くって赤くはれて、しこりのようになります。

真っ白だったので、注射をやめようかと考えています。でも、残っても返金してもらえないので、どうしようか悩んでいます・・・。

[50] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/10 13:57

こんにちは〜。

フライング検査されたのですね。でも、ミラクルが起こるかもしれませんよ〜。そう信じてますよ!!
あと2日お注射頑張ってみて〜。
最後まであきらめずにいましょう!

私は今日病院行ってきたんですが、朝出ししなかったから3時間かかりました。土曜日を甘くみてました。
結果、内膜が薄いねぇ〜って。何ミリかは教えてくれませんでしたけど、5日後にまた受診です。内膜ちゃんどうやったら育ってくれるのかしら?
へこみますね。


夕方から鍼行って体調整えてもらってきます。

[51] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/11 21:17

こんばんわ〜

14日までは、何とか信じて、痛い注射を頑張ろうと思います。

病院3時間もお疲れ様でしたね〜。
土曜日は本当に混んでいますものね・・・。

私も内膜が育たないほうなので、困りました。
今も育たないのですが、本当にどうしたら内膜が12mmとかになるのか知りたいです・・・。

[52] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/13 17:22

こんにちは。

最近残業が多く忙しい日々を送っております。。。
今日は実家の手伝い日でしたが。
土曜日に鍼行ったときにだいぶおなかの調子はよくなってるから移植するにはよい状態だねって言ってもらえました。でも肝心な内膜がどうでしょうね−。

トゥルーの判定日今日だと思ってたのですが、明日ですか??
最後のお注射もう終わったでしょうか?
かわいい天使が舞い降りてくれますように祈ってます。


[53] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/14 22:00

こんばんわ。

病院から帰って来ました。
やはり、奇跡は起きてくれませんでした。
判定は、マイナスでした。
フライングをしていたので、結果は素直に受け入れることができました。

24日に再度病院へ行って、今後の方針について話をすることになりました。

今回の卵は一部ハッチングまでしていたので、どうして着床をしないのかを聞きたいと思っています。

[54] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/15 00:30

こんばんは。

とてもおつらいお気持ちお察しします。
自分のことのようにくやしく残念に思います。
今はお体と心をゆっくり休ませてあげて下さい。

私は明日病院ですが内膜が育ってくれているか不安でいっぱいです。
今日は職場でつまずいて思いっきり床に転んで滑ってました。おかげで両足、両手があざだらけで…。痛さよりはずかしさでやな一日でした。


[55] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/17 12:07

こんにちわ。

今回は何故か心の癒えが遅いです。
きっと、ハッチングしている卵に期待が大きかったのでしょうね。

今日は、友人の結婚式の2次会に行ってきます。
少しでも、幸せな気分が味わえたらいいな〜と思っています。

[56] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/17 13:54

こんにちは。

泣きたいときは泣く、つらいときはつらいでいいと思います。期待してしまうのは当然だし。。。
二次会楽しんできてくださいね♪
気分転換は必要ですね。
私は明日友人の結婚式があります。
六月前半もあって、これで少し結婚ラッシュもおさまりそうです。

木曜日病院行ってきたら内膜の厚さクリアしてました。
火曜日に移植と言われたのですが、仕事なので調整してもらって木曜移植となりました。
明日黄体ホルモンに切り替えるお注射をし、毎日注射通いが始まります。
なんだか緊張しちゃいますが、頑張りたいと思います。


[57] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/18 11:46

こんにちわ。

今日は結婚式にはいい、天気ですね。
疲れが出ないようにしてくださいね。

内膜の厚さクリアしたのですね。
よかった。
木曜日が移植ですか!いい結果が出るように祈っています。
毎日注射に通うのは大変でしょうが、頑張ってくださいね。

[58] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/18 21:43

こんばんは。

結婚式泣けました〜。午後からの式だったので午前中注射に行ってきました。
ただ、同じグループの友人達は子持ち達なので話について行けず。。。でした。

移植のとき泊まっていくこともできるから考えておいてって言われました。前回は1時頃移植して6時頃帰宅したんですが、今回はどうしようか少し迷ってます。
1泊すればご飯も作らなくてよいし次の日のお注射もしてから帰れるしな〜。でもきっと有料ですよねっ。
採卵のときはただで泊まれたんですけど。

明日は仕事後に時間外の注射と鍼に行くのでハードですが頑張ります。

[59] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/19 21:09

こんばんわ。

どうしても、子供がいないと「お気楽ね」とか「二人がいいよ」とか言われて、ムカァっと来る事がよくあります。
でも、ないものねだりをしているのは自分ではないだろうかと思うときもあります。

移植で泊まれるのですか?採卵のときも〜!!
すご〜いい。
是非泊まるべきですよ。
採卵直後にストレスを感じる事が無いから絶対にいいですよ〜。

明日はハードみたいですね。
私も生理が終わったら、整体に行こうかと思います。

[60] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/21 21:19

こんばんは〜。いよいよ明日移植となりました。お注射まだ4日目なのにすでにはれて痛いです。。。
入院するかは明日返事でよいとのことで多分1泊してくると思います。曖昧ですが…。お部屋が空いてるのかしら?
たまたま明日から日曜まで仕事が休みだったのでよかったです。実家には手伝い行けないので仕事だとウソをついたりしてますが、さすがに2〜3週間行かないとあやしむかも。

「二人がいいよ」とかってどういうつもりで言うんでしょうね。腹立ちますよね〜。でももし自分が今の立場になってなかったらきっと気づかないうちに人を傷つける言葉を言ってしまっていたかもしれない。。。

また帰ってきたら書き込みしますね♪

[61] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/22 21:14

こんばんわ。

今日は移植の日ですね。
お泊りをしているのでしょうか?
2〜3週間仕事に行かないで済むなら、行かないで家でのんびりと過ごしているほうがいいと思うのは私だけでしょうか・・・・。

ちゃんと卵ちゃんが着床をしてくれることを願っています。

[62] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/23 20:19

ただいまです。
10時前には帰ってきてましたがお返事遅くなりました。
無事2個移植でき、1泊して帰ってきました。
お部屋でのんびりできてよかったですて。 
暇すると思ったのでめずらしく読書とかしてみました。
相部屋だと差額なしって言われたんですが、さすがに妊婦さんと同室は無理〜と思って一人部屋にしてもらいました。

今回は出来ることはしようと思っているので、大豆を使った食事にしたり、またまたパイナップルを食べ続けようと思います。

実家のお手伝いはできるだけ行かない方向で考えてます。

明日はお注射と鍼に行く予定です。
トゥルーさんも明日病院ですね。土曜日だから早起きして朝出ししてきます。

[63] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/23 20:40

おかえりさなさい。

2個戻したのですね。
卵ちゃんの質も気になると思いますが、気にしないでのんびりと過ごしてくださいね。

妊婦さんとの相部屋はきついですね・・・。
いくら差額が無くても嫌ですね。
一人部屋で絶対に正解ですよ。イライラはよくないです。

土曜日の注射も焦らずに気持ちを落ち着けて頑張ってくださいね。

[64] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/24 15:05

こんにちは。

今日は朝出ししてきたので早く病院終わりました。
ET分のお会計してきたら、差額一日2500円×2日分でした。ゆっくりできたことを考えたら安い方ですよね〜。
食事に大嫌いなえびが入っていたのにはびっくりでしたが。。。昼も入ってて夜はえびフライでした〜。
判定日は6月5日です。
ドキドキの2週間です。
トゥルーさんは病院行ってきたかな?
これから私は鍼治療に行ってきま〜す。

[65] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/24 23:31

こんばんわ。

今日は、病院で夫婦揃っての説明でした。
院長の話では、「妊娠が出来るパターンだと思います。ですが、次にできるのかと言う保障は言えない。でも、後1回はしてほしい。2回ともロングでしたので、次はショートで行ってみて、質のいい卵が2回目のほうが取れているので体と心を整えればいいと思う」と言われました。
あとは、DNAをいかに卵に伝えるかを言われました。
あと、「ネバーギブアップ精神を持ってください」とも言われました。

そうですよね・・・
4回しても結果が出ないんですから、ネバーギブアップの精神がないとやっていけません。

判定、6月5日なんですね。
どきどきするでしょうが、のんびりと過ごしてくださいね。

[66] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/25 15:37

こんにちは。

昨日病院行ってきたのですね。トゥルーさんの先生はよい先生ですね。私の先生はそんなふうに言ってくれるだろうか?ネバーギブアップ精神持ってまた次回頑張りましょう!!
ショート法にして刺激方法が変わったことでよい結果がでるといいですね♪

私は今日病院で2時間半近く待ちました〜。救急車で急患が入ったから仕方ないですが待ちくたびれました。
予定があった訳ではなかったのでよかったんですけど。
移植後は家でのんびりお昼寝したりしてたので、明日休み明けの仕事行くのが怖いです。。。

鍼は判定までお休みとなったので、あとは信じて待つのみです。

[67] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/27 08:34

おはようございます。

毎月の忙しい月末がやってきました。
2時間待ちはしんどいですね・・・・。

判定までは、のんびりと過ごしてくださいね。
また、夜にきます。

[68] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/27 21:55

こんばんは〜。

忙しい月末がきてしまったんですねぇ。
頑張って乗り越えて下さいね。

今日は久々映画を観てきました。ナルニア国物語です。
カスピアン王子かっこよかったです。
おかげで少し気分転換できました♪

病院ではお注射2本。左が赤くはれあがってるので看護婦さんが気にしてくれて少しさす場所をずらしてくれました。歩いていても痛くて前回より重症です。



[69] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/28 08:09

昨日は1時までがんばっていたので、夜こっちに来る事ができませんでした。
ごめんなさいね。

映画いいですね。
気分転換にもいいし、身体のストレスも発散をしてくれそうです。
私も月末が終わったら、映画を見に行こうかな〜

注射腫れているのですね。
大変でしょうが、がんばってください。
歩いても痛いのはきついですね。
注射のあとしっかりとマッサージをしてくださいね。

[70] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/05/29 19:58

こんばんは〜。

昨日病院でお注射するときお尻が真っ赤だったので、看護士さんが冷えぴたとかで冷やすとよいと言うのです。
早速夜にやってみたら、冷たすぎて体によくないだろうと思い、30分もせずにはずしました。
そのせいなのか、慣れたのか痛みもだいぶひきました。

今日は雨でとっても寒いですよね〜。
風邪ひかないように気をつけないと!



[71] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/05/31 23:32

こんばんわ。

注射お疲れ様です。
私は毎日、注射のときにマッサージ器でマッサージをしていましたが、冷やすものいいのですね。
確かに冷えすぎはよくないので、はずしてよかったと思いますよ。

私は、内診で卵が11mm、内膜5.2mmと言われまだまだ、排卵には程遠く、排卵を促す注射をしました。
次は6月3日に受診です。
そのころには、排卵をしてくれているといいのですが・・・。

[72] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/06/02 23:01

こんばんは。

今週は判定日まで仕事なのであまり考えずにすむのでよかったです。
昨日は不妊セミナーに初めて参加してみました。私の通院している院長先生も講演なさるので、一人で行ってみました。知ってる人がいたらやだな〜と思ってましたが、多分いませんでした。40代の不妊治療暦がある方のお話など聞けて少し泣きそうになっちゃいましたっ。

トゥルーさんは明日病院ですね。今周期はお休み期間になるのですか?それとも採卵にむけての準備なさるのですか??

最近ルイボスシュガープラムという紅茶にはまってます。おいしくて飲みやすくノンカフェインなのがうれしいです。
また今度違う味を買いに行ってこようかな。

[73] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/06/03 15:24

こんにちわ。

判定日までお仕事あまり無理をしないで、ほどほどにしていってくださいね。

今日、病院へ行ってきました。
内膜が9.2mmと今までなく厚くなっていたので驚いてしまいました。
卵の排卵しそうなのが1個あって、うまくいくと今日か明日あたりに排卵をしてくれそうです。
何よりも、内膜が厚くなっていることに顔がにやけてしまうほど、うれしかったです。
ユベラNというサプリを毎食後に飲んでいるのですがこのサプリのおかげかな〜と思っています。

今周期はお休みをします。
8月まで休んで、8月に採卵をしてみようと思っています。
それまでは、ちゃんと排卵をさせること、内膜を厚くしていくことに専念しようと思います。

[74] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/06/04 07:42

おはようございま〜す。

今朝は早く起きたので出勤前にきてみました。
いよいよ明日が判定です〜。今日の夜にでもフライングしようと考えてます。実は昨日買ってきたんですが、怖くてできなかったんです。。。

内膜厚くなったのですね〜。サプリ効果がでてよかったですね。8月ということは前に言っていたお仕事も休暇にしてゆっくり行うのかな?
仕事のストレスのない状況でできることは精神的によいですよね。

そろそろ時間なので、いってきます。

[75] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/06/04 21:51

こんばんわ。

フライングをしたでしょうか?
明日は、判定日ですね。
フライングでいい結果が出ている事を願っています。

次の採卵は、ゆっくりとストレスのない状態で行うつもりです。
仕事のストレスがなくなっても、家でもストレスがあるかもしれませんが・・・
その辺りは覚悟の上です。

明日、いい結果を待っています。

[76] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/06/05 21:05

こんばんは。

今回も陰性でした。トホホ。
昨日フライングして陰性だったんですが、だいぶたって見てみたらうっすら線がでてきてたんです。なので朝一で再度検査してみたら真っ白でした。何だったんでしょう??
今回は私も期待が大きかった分ショックも大きいようです。
次回はロング法で行うようなんですが、ショートとロングの違いって何ですか?もちろん期間は違うでしょうけど、質的なこととかはどうなのでしょうか?
私は前回ショートだったのでトゥルーさんとは逆ですね。
早くて次の生理がきて高温期になったら始められるとは言われたんですが、旦那さんと相談して下さいと言われました。早くまたチャレンジしたい気持ちと少しお休みして子宮を休ませてあげたほうがいいのかなと思ったりしてまだ結論はすぐには出せませんが…。
早くこの出口の見えないトンネルから抜け出したいものですね。

[77] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/06/05 21:31

こんばんわ。

残念でしたね。
お気持ちお察しします。

どうしても、期待は大きく持ってしまいますよね。
私も期待がすっごく大きかったので、フライングをしたときに白かったのは本当に信じられませんでした。
でも、うっすら線が出たのに陰性ってあるのですね。
やっぱり注射のせいでしょうか?

ロングとショートの違いは、鼻スプレーの使う時間が短いか長いかの違いと説明を受けました。
鼻スプレーが車のブレーキで注射や薬はアクセルと説明を受けました。
卵巣に注射や薬で卵を作れ〜作れ〜ってアクセルをかけていて、でも半面で排卵するなよ〜するなよ〜ってブレーキをかけているのがスプレーらしいです。
それによって、卵巣に負担がかかるは事実で質に問題が出る事もあるみたいです。
私は2回の採卵で4回の移植が出来ましたが、全てロングで行いました。
世界中の不妊治療ではロングが一番いいのだと説明があったので、でも、次はショートでチャレンジです。

旦那さんとの相談は、イオ☆さんの精神面を考えられて言われたのではないでしょうか?
イオ☆さんは次も移植だけですか?採卵からですか?

見えない出口・・・本当に早く抜け出したいですね。
うちの主治医が言ってました。
「ネバーギブアップの精神を持って、治療をしてください」と・・・・
常にそんな精神は持ていられませんよね。

心と身体をゆっくりと休めてください。

[78] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/06/06 22:03

こんばんは〜。

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
卵黄に負担がかかるってことはOHSSになりやすかったりするんでしょうねぇ。次は採卵からやり直しですよ。
金銭的にも精神的にも肉体的にもつらい日々ですね。

先生から一度カウンセリングを受けてもいいのでは?と言われました。一回目は無料で受けられるそうです。でも何をどう話したらいいかよくわからないし、とりあえず保留にしてみました。

明日は少し遠方での結婚式があります。飲んで楽しんできます!!

[79] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/06/07 20:35

こんばんわ。

お互い採卵からのスタートですね。
次こそは質のいい卵ちゃんがお互いに取れるといいですね。
金銭的にも肉体的にも本当に疲労はすごく大きいですよね。
カウンセリングをもしも受けるなら、その思いをぶつけてみてはどうでしょう。
少しは、すっきりと思いますよ。

結婚式で、飲んでしゃべって、しばらくは休憩をしてもいいのではないでしょうか?

[80] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/06/11 21:46

こんばんは〜。

ちょっとこちらに来るのに間があいてしましました。
土曜日は結婚式で飲んで食べてしてきましたよ〜。
素敵な花嫁さんを見てフレッシュな気分を感じられました。

生理もきたので次の準備をしていかなくてはとは思っているけど何もしてません。
鍼の先生に結果を連絡しないといけないんですけどまだしてません。
骨盤矯正気になる〜と思っているとこです。
靴のヒールのへり方がおかしいと思っていたら骨盤がゆがんでるせいなんですね。びっくりです。

1回お休みすると次は8月でお盆の帰省もあるし無理っぽいので、お休みなしでチャレンジしようという方向では考えてます。

自分のことだけですみません。またきま〜す。

[81] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/06/17 09:39

おはようございます。

久しぶりの書き込みなりました。
土曜日、日曜日は福知山の友人のところへ行っていたのですが、その帰りに調子が悪くなり、救急で病院へ行ったところ、急性胃炎との診断が・・・

急性胃炎の原因は分かっているんです。
周りの妊娠ラッシュによるストレスです。
一緒に行った友人がいたのですが、彼女からも妊娠の告白をうけました。
彼女は私が不妊治療をしているのを知っています。
私もまた、彼女が2回堕胎しているのを知っているだけに、かなり複雑な思いでした。
その前に、会社の子が結婚1年も経っていないのに妊娠しないので不妊だと騒いでいるのを耳にして、感に触っていたので、さらにそれに追い討ちをかけるように彼女の妊娠を知ったので、体がついてこなかったのでしょうね。

旦那にも「なんでやろな〜」と言われ、「周りがどんどん妊娠していくからじゃないの」というと「おれらのペースでいいやん」と言ってくれるのですが、頭でわかっていても、身体や精神的にはついて来れていない事を、今回改めて知らされました。

福知山の友人に久しぶりに会って、楽しもうと思っていたのですが、表面的だけしか楽しんでなかったのでしょうね・・・・。

チャレンジは、お休みなしでするのですか?
そうですねよね。8月と言えば、お盆がありますからね・・・。
イオ☆さんはどちらが田舎ですか?

[82] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/06/19 19:37

こんばんは〜。

トゥルーさん大変でしたね。急性胃腸炎ってことは相当ストレスたまっていたのですね。
お大事にして下さい。
私のある友人グループは出産時期がかぶっていてみんな同級生だから今産休中とか育児中なのでよく集まっているようです。私も誘われるのですが、気が向かないので理由をつけてはお断りしてます。メールのグループ送信で子供の写メとかよく送ってくるんですけどけっこうシカトしちゃいますもん。。。返信ないことで気づいてほしいけど気づかないんですよねっ!!

お休みなしで次回のチャレンジをすると思ってます。
でも、また今月で辞める人がいて人がいないんですよ〜。だからといって先延ばしはしたくない。けど採卵のときはお休み必要だし急に休むのが可能かどうか微妙な状態です。。。しかも採卵のときまた1泊入院するとなると2日もお休みしなくてはいけないしで上司になんて言おうかも迷ってます。
カミングアウトしてしまえば楽なんでしょうけどね〜。
 
私の実家は車で15分位のとこなので市内なんですが旦那の実家?(じいちゃいんち)は福島県です。
年に2〜3回しか行きません。盆、正月、お彼岸に1泊か日帰りで行く程度ですけど、トゥルーさんはよく旦那さまの実家には行かれますか??



[83] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/06/21 21:04

こんばんわ。

私の友人達もそうです。
みんなもう、小学生の子供がいます。
周りはこまめに連絡を取り合っているみたいですが、まったく参加をしていません。
年賀状も来ますが、私はメールで送ってます。

チャレンジが延びるのは嫌ですね。
本当はいけないとは思うのですが、当日に電話して急病で休みますとかはダメでしょうか?
そうでもしないと、休めないのがつらくなって卵の質に影響が出そうな気がする。
カミングアウトは楽ですが、あとあとのことを考えるとちょっと後悔を今してます。
出来なかったりしたら、「なんだやっぱり出来ないんじゃん。」って思われるのが嫌なんですよ。
人にどう思われても、気にすると負けなんですがね・・・。

福島県は、イオ☆さんの自宅からは遠いですね〜。
いいな〜年に2〜3回うらやましい・・・。
うちは毎月1回は顔を出さないと電話がかかってきます。
勘弁してほしいです。ときどき居留守を使っちゃうときもありますよ。

[84] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/06/24 22:31

こんばんは〜。

今日はお天気もよく布団も干せたし、こたつもやっと片付けられたのでよかったです。実家のお手伝いもお休みでいいと言われたのでラッキーでした。

カミングアウトしたからといって気が楽になるわけでもないのですね。
新人が入るかどうかによってシフトも変わるので上司もシフトを決めきれずにいるんです。前半頑張るから後半少なめにしてもらいたい。月初は毎日出勤確定なんで。

トゥルーさんの実家は毎月ですか〜。それはつらいなぁ。電話も家電にかかってくることはあまりなくほぼ旦那の携帯にかかってくるし、何か連絡したいときは旦那が電話してくれるのでありがたいです。私の携帯番号も聞かれないので教えてないし。
行かないから電話かかってくるなんて私には耐えられそうにないです。

あさっては久々ディズニーランドに行ってきます!!
誕生日も近いのと頑張ったご褒美に旦那さんが連れていってくれると言ってくれたんです。結婚してからは連れて行ってくれなくて4年ぶりです。ただお天気があやしいので、てるてる坊主を作ってお願いするしかないかな。

[85] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/06/25 22:22

こんばんわ。

今頃はディズニーランドで楽しんで疲れて帰って来ている頃でしょうか?!
いいな〜、ディズニーランド。
行きたいな〜。
大阪からだと宿泊費や色々あって、一人3万ぐらいは軽くかかるので、なかなか行けません。
でも、夜行バスで今年は行こうと企んでいます。

旦那の実家からの電話は、本当に困ります・・。
旦那は仕事中携帯電話に出ない人なので、急用があるときは私の携帯にかかってくるので、困ります。
そのたびに、胃がキリキリします。
その用事も、あまりたいしたことではなく。
『ビデオが映らない』とか、『電球を交換して』とかです。
義父ができないので仕方が無いですが、同居をしている長男や長男嫁がいるのに、どうして三男に電話をしてくる!!って思ってしまう。
すいません。愚痴を書いてしまいました。

義母には『子供がいない』と言う事を連呼されて、10年になるので、恨みではないですが、なんかいい感じで義母の事を受け取れない自分がいるのです。

今日はやっと、給料日。
ちょっとは、体調も回復してきたので美味しいものを食べて体調を回復に努めようと思います!!

[86] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/06/28 22:48

こんばんは〜。
おとといディズニーランド行ってきましたよ♪
1泊で行ったのでゆっくり遊べました。
スティッチかわいくてたくさん買ってきちゃいました。
大阪から夜行バスがあるのですね。
こっちからUSJに行くのと感覚は同じですね。大阪まで飛行機で行っても新幹線で行ってもけっこうな額がかかったもんな〜。
贅沢をしてしまったのでこれからしばらくはおとなしくしてなくては…。

トゥルーさんの旦那さまは三男なのに。。。なんですね。親としては末っ子でかわいいのかな?
ストレスためないでここで吐き出してくださいね。

今日は久々病院で来月4日からスプレキュア開始になりました。私、前の残ってるの使えるの知らなくて、あやうく捨ててしまうとこでした。とっておいてよかった〜。1本高いですもんね。
いい加減、鍼の先生に連絡して次回予約とって準備にかからなくては。

[87] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/06/30 21:01

こんばんわ〜

今日は職場にお泊りです。
土曜日と日曜日に名古屋に行って来ました。
ひつまぶし食べて、味噌カツ食べて、手羽先食べて、食べて、食べての旅行でした。
初めての電車旅行を楽しみました。
私もしばらく、旅行はお預けです・・・・。

今日で44日目なのに、まだ生理になりません・・・・
仕事のストレスや、今後のストレスが身体に来ているのでしょうね・・・・。
また、職場に妊婦が3人もいてしかもうち2人は同じ事務所内です。
つわりもあるので、すごく苦しそうにしていますが、私にはそれがうらやましく思います。
見ていて、それもストレスとして身体が受け止めているのでしょうね・・・

スプレーが始まるのですね。
準備が着々と進んでいますね。
私は、生理が来ない事にはどうにもこうにも進みません。
こんな時は、早く来て欲しいと思うのはわがままでしょうかね・・・。

[88] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/07/01 23:43

こんばんは〜。

お泊り勤務お疲れ様です。
名古屋旅行いいですねぇ。おいしいものたくさん食べてパワーアップできましたね〜。
気分転換の旅行も大事ですよねっ♪

職場で妊婦さんが3人もいるのって見ているだけでもツライですね。うちは1人ですが子供の話題になると逃げ出したくなりますね。○○さんもこれからだもんね〜って。嫌味に聞こえてしまう。
体ってホント正直でメンタル面がでてしまいますよね。次に向けて〜ってときはやっぱり早く生理きてほしと思ってしまうのは当然ですよ。私もそうでしたし。

7月に友人とプチ旅行に行くはずだったんですが、治療が始まるのでキャンセルしました。結局その為なしになってしまったんですが、難しいところです。週末にみんな地元

[89] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/07/01 23:48

こんばんは〜。

お泊り勤務お疲れ様です。
名古屋旅行いいですねぇ。おいしいものたくさん食べてパワーアップできましたね〜。
気分転換の旅行も大事ですよねっ♪

職場で妊婦さんが3人もいるのって見ているだけでもツライですね。うちは1人ですが子供の話題になると逃げ出したくなりますね。○○さんもこれからだもんね〜って。嫌味に聞こえてしまう。
体ってホント正直でメンタル面がでてしまいますよね。次に向けて〜ってときはやっぱり早く生理きてほしと思ってしまうのは当然ですよ。私もそうでしたし。
わがままなんかではないですよ!

7月に友人とプチ旅行に行くはずだったんですが、治療が始まるのでキャンセルしました。結局その為なしになってしまったので申し訳ないですが、難しいところです。始めは海外と言われたんですが治療の話を知ってる子に金銭的に無理と話たら近場で考えてくれたのに。。。週末にたまたまみんな地元に帰ってくることになったので会えるのが楽しみです。

[90] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/07/02 21:11

こんばんわ〜

やっと、生理が来ました〜
ちょっと、自然妊娠を夢見ましたがやはりダメですね・・・
明日病院へ行こうと思います。
休職届けも書いてもらわないといけないし、いよいよ、色んなことが私の中で始まるんだな〜と思います。

本当に妊婦3人はきついです。
でも、あと一ヶ月の我慢です。
そうしたら、そのイライラからも解放されると思うと少し気が楽です。
収入は減りますが、仕方がありません。
嫌な事から離れて、仕事からも離れて、とにかく今はのんびりと過ごしたいと願うばかりです。

旅行は気分転換にはなりました。
でも、また旅行に行きたいと思うようにもなったので悪循環もありますね。

いよいよ、10月にケアマネの試験が近づいてきました。
治療をしながら、試験勉強をしようと思います。
去年は落ちたので、今年は絶対に受かりたいと思います。

[91] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/07/02 23:38

こんばんは。

トゥルーさんケアマネの試験受けるのですねぇ。
大変そう。頑張って下さいね。
お仕事は介護系ですか?病院系ですか?
私は介護事務の勉強する機会があったのですが、その道は無理だな〜と思ったので試験受けませんでした。
医療事務のみとりました。

あと1ヶ月で仕事のストレスと妊婦さんから開放されるのですね。よい休暇にしましょう!!

父からドキっとすること言われちゃいました。
うちの父は気孔とかやっている整体に通っているんですけど、そこで娘が、結婚して3年以上たつのに子供ができなく、靴がすぐすりへるって話をしたらしいのです。
それはまずいな〜って言われたらしい。そこの先生は以前不妊の方の治療もよくしていたらしく100%って言うのです。ホントかな?やっぱり骨盤のゆがみと関係あるらしいのです。
ちょっと気になりますが通うのには1時間近くかかって遠いのと父には治療の話一切してないので一緒に通うわけにも行かないので候補にだけあげとこうと思います。




[92] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/07/03 22:02

こんばんわ。

ケアマネはお給料が上がるかな〜って思って受ける軽い気持ちです。
でも、お金を使っているので受かりたいと思っています。
私は介護です。正確には訪問介護をしています。

お父様に言われるとどきっとしますよね。
私も骨盤のゆがみは聞いたことがあります。
ゆがんでいても出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないし、でもゆがんでいないほうが出来やすき感じがしますよね。
私も父には治療の事は言っていません。
親にはなかなか、言いにくいですよね〜

[93] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/07/05 22:29

こんばんは〜。
今週は忙しくて疲れました〜。
新人指導は疲れちゃいますねっ。
今日は午前中だけ仕事だったので終わってから友人と創作和食のお店にランチに行ってきました♪
前から気になっていたお店だったので、雰囲気も味もよくて満足、満腹で帰ってきました。

トゥルーさんは訪問介護をされてるんですね。
体力的にも大変そうですね。すごいな。
あともう少し頑張って下さいね。

昨日からスプレキュア始まったばかりなのにすでに今日の2回目忘れかけてました。キケンです。
忘れずスプレーしなくては。頑張ります!!

[94] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/07/07 20:22

こんばんわ。
お友達とのランチ楽しめたようですね。

お仕事で新人指導お疲れ様でした。
新人指導は相手が把握できていないから難しいですよね。
11日から新しいヘルパーが来るのですが、61歳ですよ・・・どうやって指導したらいいのか悩んでいます。

スプレー私もよく忘れていました。
でも、忘れずに頑張ってくださいね。

[95] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/07/08 00:27

こんばんは〜。
61歳のヘルパーってすごいですね。。。
私が教えてる方は50代の方です。やはりその年でパソコンとかできないからスローペースだし新しく覚えるのは大変みたいですね。
教えたいことはたくさんあるけど教えきれず、もちろん1回では覚えてくれるはずもなく、苦戦中です。
とりあえずメモしとけ〜って思います。
トゥルーさんも新人指導頑張って下さいね。

忙しいのは今週までで来週から月末までは勤務も少ないのでこれから採卵→移植を迎えるのには最適かも。
まあそれも新人次第なんですけどね。

お盆の帰省ですが、今回は日帰り予定になりました。多分。泊まりだと思っていたのでちょっとうれしいです。結果がどちらでも精神的にもその方が楽なのでよかったです。

スプレーのことで質問です。
ロングのときは1本で足りましたか??
私はショートの残りがかなりあったんですがさすがに使いかけだし足りなくなるのかな〜と思ったもので。


[96] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/07/09 19:18

こんばんわ。

50代の方にPCを覚えてもらうのは難しいですよね・・・
私はなんとか、やめないで勤めていただきたいと思っている限りです。
メモは仕事をしてもらう上では必須ですよね。
社会的常識がある方であるのを望むばかりです。

月末に向けて勤務が少なくなるのはよかったですね。
いい結果が出るといいですね。

スプレーですが、私は2回ともロングで、2本使いました。たぶん最後のほうが足りなくなるのではないでしょうか?!

[97] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/07/12 21:26

こんばんは。

今日は1ヶ月ぶりに鍼に行ってきました。
行かない間にまた血行が悪くなっていてよくない状態だったみたいです。
通い続けなくてはだめなんですね。

今は生理待ちなので今日から禁酒にしました。
ホントはスプレー始まったときからの方がよかったのかな?とおもいながらも。

最近暑くて腹巻するのさぼっていたけど頑張ってしないとお腹冷えてしまってだめですよね〜。
冷たい飲み物も控えようと思っても暑くてついつい冷たいもの飲んでしまうし。
もう少し強い意志を持っても臨もうと思います。

[98] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/07/13 21:48

こんばんわ。

血行が悪くなっているときは、半身浴がとても効果があると聞きましたよ。
一度試してみてください。
鍼はお金もかかるしね〜

私は今は、禁酒もしないで暴飲暴食中です。
薬は漢方を飲んでいるだけなので、今はいいや〜って思い好き勝手な事をしています。
私もスプレーが始まったころは飲んでいたような気がします。

夏場の腹巻はお腹にあせもが出来やすいので気をつけてください。
天花粉を振らないといけないかもよ。

[99] Re: 判定まってます。NO・2 

 イオ☆

2008/07/14 20:15

こんばんは。

昨日から生理がきそうな下腹部痛があったのですがやはりきてしまいました。ミラクルはなかった〜。
ということで明日から病院通いがまた始まります。
頑張るぞ!!昨日友達のお家に遊びにいったら病院の待ち時間に退屈しないようにとたくさん本を貸してくれたので待ち時間読書しまくろうと思います。

半身浴、生理が終わったらやってみますねぇ。
夏場はシャワーだけになりがちなのでゆっくり入らないと。腹巻もこんなに暑くてはあせももできますよね。

明日はお休みなので免許更新行ってこなくちゃ。5年も
前の写真だと若いな〜って思いますね。次も5年なので気合入れて写真とらなくちゃ(笑)

[100] Re: 判定まってます。NO・2 

 トゥルー

2008/07/15 21:23

こんばんわ。

今日やっと、ボーナスが出ましたが2ヶ月をきっているのでショックです・・・。
まぁ、出るだけいいと思っているのですがでも、やっぱりもっとほしいと思います。

私も次の生理がきたら、やっと治療再開です!!
次こそは、がんばって妊娠をしたいと思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと