1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 昨日判定日でした。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

昨日判定日でした。。。

 ぱそこ

2008/01/29 08:23

こんにちは。

昨日、判定日でした。が、結果はまたまた陰性。。。
今回は2回目の体外受精でした。

もちろんすぐに妊娠しないことはあるだろうし、簡単にはいかないこともあるだろうと覚悟していましたが、
やっぱりすごく落ち込みです。。。ないちゃいました。

思いを強くもてば妊娠する、とか、忘れたころに妊娠する、とか言いますが、皆さんは、どういう風に感じながらがんばっておられますか??

昨日の今日なので、まだ相当暗い気持ち、、、なんですが、よかったら皆さんの経験など教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします★


過去ログは返信できません

[1] Re: 昨日判定日でした。。。 

 みくこうた

2008/01/29 15:07

ばそこさん、こんにちわ。

お気持ち、わかります!

私は初体外で撃沈して、今二回目に向けて待機中の身です。

しばらくはとことん落ち込んで、泣いて泣いて泣きまくりましたよ!

旦那様と一緒に美味しいものを食べて呑んで・・・。

少し落ち着いたらゆっくり温泉にでも行ってみたらいいですよ!!

旦那様に思いっきり甘えてください。

お互い、前向きに一緒に頑張ってママになりましょう!

参考にならなくてごめんなさい。。。

[2] Re: 昨日判定日でした。。。 

 塩ポテチ

2008/01/29 16:57

ぱそこさん、みくこうたさん こんにちは。私は今月初めて凍結胚盤胞を戻して昨日、生理がきました。生理がくる4日前に検査薬を使って確認したら陰性でした。初めての体外挑戦だったので期待してただけ、かなり落ち込み泣きました。でも今回できなかったら次に進むしかありません。先ほど病院に生理が来た事を先生に知らせる為病院に行ってきました。そして来月また挑戦します。来月も凍結胚盤胞です。今回駄目だったことはかなり悲しかったけど昨日久しぶりに旦那と居酒屋に飲みにいきました。駄目だとわかったらガブガブのんじゃって・・・。今週末には女友達と旅行にいきます。落ち込むだけ落ち込んだら次に向かって前向きにがんばりましょう。絶対ママになろう。

[3] Re: 昨日判定日でした。。。 

 みくこうた

2008/01/29 17:59

塩ポテチさん、初めまして。
美味しそうな名前。私、ポテチとゆーかじゃがいも大好きなんです。。。

今回は残念でしたね。私は移植後5日目くらいからずーっと茶オリみたいな出血が始まり、判定日までだらだらと出たり出なかったりしたんですが、着床出血なのかも・・・なんて淡い期待を抱きながらも判定日の一日前に陰性判定。かなり落ち込みましたよ〜。
私も、その日は旦那様と外でたくさん飲みまくりました!お友だちとの旅行いいですね♪思いっきり楽しんできてください!!
これからもがんばりましょうねっ!!

[4] Re: 昨日判定日でした。。。 

 ぱそこ

2008/01/29 19:44

みくこうたさん、塩ポテチさん
ありがとうございます。

そうですよね、お二人のお言葉でちょっと元気がでました!!ありがとう。

1回目の時に陰性だったときも、やっぱりとっても落ち込みましたよ〜。体外受精が最後の手段って思っちゃうのでそれで陰性だったら、すごくがっかりですよね。じゃぁ何をしたら妊娠してくれるのか、、って感じるし。

今はまだ生理がきてないんですが、もうちょっとで来るかなぁ。きたら次は凍結しているのがあるので、その移植に挑戦するつもりです。

友達で体外受精に5回目に挑戦して妊娠、もうすぐ赤ちゃんが産まれる人がいます。
本当に大変だっただろうし、その友達が妊娠したときは本当に嬉しかったです。彼女から「妊娠するときはするし、しないときはしないんだよ」って言われて本当にそうだなと思いました。「でもいつか妊娠するから大丈夫」ともいってくれます。

治療は大変ですが、お互い早く妊娠できますように、
がんばりましょう。

[5] Re: 昨日判定日でした。。。 

 KAME

2008/01/30 11:58

みなさん、はじめまして!
私も、先日2回目のETをして、29日が判定日でしたが
判定日前にリセットしてしまいました。


体外受精にステップアップする時に、3回は様子見・・くらいの気持ちでいこう!と心に決めていたのに
いざ、やってみるとやっぱり期待しちゃうわけで。。
期待した分、ショックは大きくって
みなさんと同じように、わんわん泣いてしまいました。


ぱそこさんが仰るように「体外受精が最後の手段」みたいに思っていたので
2度連続結果がついてこないと、本当に不安になります。
それに、旦那にも申し訳なくて。。

みなさん、似たような状況なので、苦しくて不安なのは私だけじゃない。ってわかって心強いです。

[6] Re: 昨日判定日でした。。。 

 塩ポテチ

2008/01/30 17:29

みなさん、こんばんは。
KAMEさん初めまして。
判定日や挑戦回数が似たような状況でこれから色々情報交換できたら嬉しいです。前向きにがんばろ。
私は来月もう一度挑戦します。前回はクロミッドで誘発させました。先生には前回と同じ事をしてもしかたがないので今回は自然に排卵したら戻しましょうと言われましたが、卵の育ちが遅いため今回もクロミッドを服用して+注射を少し足そうと思います。クロミッドを服用すると内膜が薄くなるのが心配ですが前回は10mm以上の厚さで戻せたので今回も岩盤浴と豆乳で内膜が厚くなるようがんばってみようと思います。
実際効くかはよくわかりませんが、豆乳がいいと聞きませんか?みなさんはどんな方法で挑戦してますか?参考までにお話し聞けると助かります!

[7] Re: 昨日判定日でした。。。 

 ぱそこ

2008/01/31 09:23

みなさん こんにちは。

昨日、リセットしました。悲しいけど、次に進めるからちょっとほっとするような、、、いつも妙な気持ちです。今日、次の体外の予約をとって、1ヶ月お休み、3月に再度挑戦です。

次は、凍結卵を戻すのですが、実は凍結卵で治療するのは次回が初めてなんです。やっぱり通常より、薬とか注射の量とか少ないんでしょうか??そのほうが嬉しいですが!体外のときは、すごくたくさんの薬や注射をしてると思うんですが、これって将来自分の体に影響ないのかなぁとかちょっと心配で。でも赤ちゃんほしいから、がんばりますけどね!

どうやったら妊娠してくれるんでしょうね???
私の場合、靴下をはく、腹巻をする、卵を戻したら腰にカイロをする、葉酸のサプリメントを飲む、コーヒーをやめて麦茶にする、とかしてますよ。あとは、運動が足りてないかも、、、血行をよくするために、運動しないといけないと思いながらなかなか時間と気力が。。。
がんばります〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと