1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 凍結胚移植します(^◇^)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結胚移植します(^◇^)

 雫

2008/01/09 14:46

私は結婚4年目の雫です。結婚してすぐに子供がほしくて産婦人科に通いました(もともと不月経だったので)。が授からず。。
不妊専門の病院に勧められて体外受精に踏み切りました!!
今回採卵4回目凍結胚移植6回目です。色々ありました(>_<)初めて去年妊娠判定が陽性でした。うれしっかたぁーー。けど流産してしまって。。。
12月に採卵して今月凍結胚移植です。予定は16日です。
治療始めた頃より強くなった雫です。
こんな私とお話してください(^_-)-☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 メギー

2008/01/09 17:43

雫さん、はじめまして。
私は結婚6年目、治療2年目のメギーといいます。
原因不明の不妊に加え、これまた原因不明の習慣流産もあり、夫リンパ球移植をし、先月初めての体外受精をしました。
残念ながら、妊娠判定を頂いた2日後、化学流産してしまいました。
確かに、私も辛い経験の繰り返しで最近強くなった気がします。

雫さんは来週移植の予定なんですね。もうすぐですねー!
私は次の生理を待たなければならず、来月の今頃移植になりそうです。それまでとても長く感じます。
でも、それまで雫さんの応援ができたらと思い書き込みました。
また、わたしは凍結胚移植は初めてになるので、いろいろ教えて頂ければうれしいです。
今度こそ、陽性→出産まで行けるようお互いにがんばりましょう。
こんな私でよかったらよろしくお願いします(^^)ノ♪

[2] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/09 21:57

メギーさん、お返事ありがとうございます!!(^O^)

前、妊娠判定頂いた時、凍結胚移植でした。採卵時にも戻した事はあるのですが、お腹が腫れてるし注射でホルモンバランスがくずれてて、子宮環境が良くないから、凍結胚移植の方が妊娠率が高くなると言われました。ということで、今回は新鮮胚は戻さずに、凍結して頂きました(^_^)
メギーさんは来月なんですね。待ち遠しいです☆移植までの間、リフレッシュリフレッシュです♪

[3] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めぐっち

2008/01/10 15:01

雫サン、メギーサン、初めまして(●≧∀)ノ
お仲間にいれてください!
σ(´∀`●)ワシも結婚今年で6年目になり、治療暦も5年です。
去年4回目の体外で採卵5個し、全て胚盤胞まで培養・凍結し、
二個戻し、9月に妊娠判定をもらったのですが、8Wで繋留流産してしまい。
今回流産後、5カ月ぶりのチャレンジです!
雫サンは16日の移植なんですね!
σ´Å`o)ワシは1日前の15日です!もうドキドキですけど
同じ時期の移植の人がいると心強いです!
メギーサンは来月ですか^^ みんなママになれるといいな!
これからもよろしくお願いします!

昨日HCG打った腕がチョト、まだ痛い・・・

[4] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 メギー

2008/01/10 17:43

こんにちは。
今日は気分を変えるべく美容院へ言ってきました!
担当の美容師さんと話が合って楽しいので、元気をもらいに行ってるって感じデス。もちろん、腕も確かなんですけどね(^^;
移植がまだ先だって思うと、どうしても気が緩んでコーヒーとかジャンクフードを摂取してしまいます。そろそろ岩盤浴で解毒しておかなければ。

雫さん
やっぱり採卵周期は子宮環境がいつもとちがったりするんですね。私、先月採卵後ずっと下腹部が痛くて体温も上がらず、移植しちゃったけど不安、、、って状態でした。黄体ホルモン補充はしているもののなんとなく体調から正常な高温期ではないような感じがして。もしまた採卵からって時は、先生に全凍結相談してみようかと思いました。
凍結胚移植の方が確率上がるんですね!?う〜、ゲンキが出てきました。それに残り物には福があるっていいますよね。
胚移植すると、お酒とか運動とか制限したりしますか?
今のうちにおもいっきりリフレッシュ!してくださいね。

めぐっちさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
妊娠もだけど、それを維持するのって難しいものなんですよね。
流産はとても悲しいけれど、処置することで子宮がきれいになって次の妊娠がしやすくなるらしいです。それに、5ヶ月お休みされていれば、ばっちり回復しているでしょうし。お互いがんばりましょうね。
すべて胚盤胞で凍結できたんですか?すごい〜!めぐっちさんはもしかして20代とかですか?誘発はどんな方法でしたか?
ちなみにわたしは30なのですが、誘発はアンタゴニストで8個採卵、3個2日目を移植し残り5個は胚盤胞まで培養できたものを凍結って言われています。で、先生はまだいくつ凍結できたか把握されておらず、培養士さんが1回移植分あるって言ってたから3個はあると思う、次3個は移植します、って説明されました。でも胚盤胞3個移植ってちとこわいですよね〜。
めぐっちさんは連休あけに移植なんですね。応援してますね。フレー!フレー!(←古い?)

お二人とも、お風邪に気をつけてくださいね。
ノロウイルスが流行っているようなので。



[5] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/10 21:23

こんばんわ!めぐっちさん☆メギーさん☆
突然ですが、私は大の酒好きなんです。移植後は飲みませんが、その前は全然飲んでますよ…(^_^;)仕事をしてるのですが、かなりスローに動いています、、(あやしい(#^.^#))みなさんは何か気をつけていますか??
わたしは流産後8か月です。今回13個採れて10個受精→9個胚盤胞凍結できました。前回までは確率が上がるのならと3個移植してましたが、前回は二個着床してくれました(>_<)今回からは2個ずつ戻していきたいと思ってます。
めぐっちさんは私と1日違いですね?ドキドキ
今日診察日だったのですが、子宮内膜の測定に9.4oでした。予定通り16日決定です。今まで測定した中で一番厚いです。
みなさんはどれくらいでしたか?

[6] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 メギー

2008/01/11 20:26

雫さん、めぐっちさん、こんばんは。
夫がなかなか帰ってこず、お腹ペコペコです!

雫さん、1回の採卵で9個胚盤胞凍結ができたのですね、すごい〜!採卵13個とたくさんできて、卵巣の腫れ、つらかったのではないでしょうか?
子宮内膜、いい感じですね〜!16日までにもっとふかふかにして卵ちゃんお迎えできますね。
私の内膜は、前回採卵前日で10ミリでした。人工授精していたころは最低で7ミリ、最高12ミリです。ムラがあるので計測時はいつもドキドキです。気のせいか、岩盤浴に行くと内膜あつくなるような、、、。
お〜、お酒お好きなんですね。私もワインと日本酒が好きなんですが、なにせめっちゃ弱くて少ししか飲めません。でも、アルコールは血行が良くなりそうだし、ストレス解消にいいかもしれませんね。移植までお酒楽しんじゃってください。
移植後、やっぱり動作スローにしてますか。私も前回すごい意識してました。前回移植後クリスマスにシャンパン飲んでしまい、後悔しました〜。着床にカフェインが良くないと聞きましたがホントですかね。でも朝寝起きの1杯の緑茶がおいしくて辞められません^^。

明日から3連休ですが、ちとヤボ用でお出かけします。
また来週やってきます!

[7] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/11 23:18

メギーサン・めぐっちさん こんばんわ(^O^)

ロング法だったのですが、私は注射はそんなに苦ではなく、採卵後はお腹がぱんぱんで辛くて、ごはん食べるのも、横になっても、つらく呼吸もえらいです(+o+)
 
採卵前日に測定するんですね。移植当日はいくつなのかいつも聞こうと思うのですが聞けず、、最高12ミリですか?すごーい!いいなぁ〜〜岩盤浴効果ですか??うちの近くにはないんです…私は、移植する前はいつもアロマに行きます。癒されたくて月曜行く予定ですよ。

着床にカフェイン良くないと聞きますね。私も緑茶紅茶ばかり飲んでいます。何を飲めば…??
葉酸飲んでますよ。いいと聞いたので。

今は思う存分お酒飲みますよ(^u^)

メギーさんは凍結移植ですよね?HCG打ったのですか、、私は打ってないです。効果があるのなら、私も打ちたいです。飲み薬と膣座薬はしてます。




[8] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めぐっち

2008/01/15 11:10

雫さん、メギーさん、こんにちわ!
随分間があいてしまいましたが、
いよいよσ(´∀`●)ワシも本日移植です!

┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キで
仕事どころではありませんwwwww

着床にはパイナポーが良いと聞いたので
前回の移植のときはカットパインを気がつけば食べてました!見事に着床・・・・(やはり関係あるのか?)

葉酸はワシも飲んでます!
お酒も大好きですよ〜!特に「日本酒」wwwww
昨日まではいっぱい飲んで、今日からは禁酒だ〜!

雫サンはいよいよ明日ですね!お互い良い報告したいね!

[9] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 メギー

2008/01/15 18:02

こんにちは。お久しぶりです。
少々長旅でしたが、高速のサービスエリアでは地元のめずらしい食べ物が売っていたりして、トイレ休憩の度にぱくぱくいろんなものを食べました。また腹の脂肪を厚くしてしまった。
週末排卵があったらしく、ダメもとでタイミングとってみました。1ヶ月でももったいないですからね〜。

雫さん
岩盤浴、昨年できたばかりで月2、3回くらいいきます。でも高温期はよくないとネットでみたので低温期限定で行っています。アロママッサージ、旅先でうけたことがあって、めっっちゃ癒されますよね!いくつかオイル購入したのですが、かれこれ1年タンスに眠っています(^^;また癒されたいです!
私HCGは打ちませんが、お腹に貼る薬と飲み薬、膣錠を使うと言われています。あと2週間で生理予定なので胚移植まであと1ヶ月です。
明日の移植、リラックスしてがんばってくださいね。

めぐっちさん
「ワシ」というのがいいですね〜。しかも日本酒がお好きとは、なかなかしぶいですね!
いっぱい飲める、とはうらやましい。私、おちょこ1杯で寝ちゃいます。新潟のお酒が飲みやすく気に入っています。めぐっちさんはお好きな銘柄とかありますか?
私も葉酸3年くらい飲んでいます。基礎体温もつけ始めて3年、そろそろ赤ちゃんほしいじょー。
今日胚移植ですね。おつかれさま!
帰ったらあったかにして、よく休んでくださいね。
また、どんな様子だったか教えてください!

[10] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/15 22:21

こんばんわ!!

私も日本酒と聞いてシブイ!!(^_^)と思いました。

私も昨日から二日前なのにドキドキして、眠れませんでした((+_+))

ところで、みなさんに聞きたいのが、移植した後病院でベットで横になってますか?
病院によって、すぐ帰宅と、1、2時間横になるとこがあるみたいなんですが・・・・

[11] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 メギー

2008/01/16 00:31

こんな時間にこんばんは!
目がさえて眠れません〜。

雫さん、今夜は眠れそうですか?皆さん、移植前はドキドキ
されるんですね。私だけじゃなかったんだ〜!
移植後の安静ですが、私のところはベッドの下半身の方が上がった状態で2時間仰向けで安静です。すごく暇だし疲れる体勢なので、i-podと本を持参しました。
皆さんのところはどうなんでしょう?私も気になります。

今日たまたま見つけたブログに、移植の時に深呼吸してリラックスして望むと着床率が上がるって書いてありました。その方、その後妊娠されたようで。私も2月の移植時、試してみようかと。あ〜、今から移植の事で頭がいっぱい!ネットで色々調べまくってしまいます。

では、はちみつたっぷりホットレモネードでも飲んでふとんに入ります。
これだから太ってしまうのよね(^^;

[12] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/16 00:42

こんばんわ(+o+)
眠れません。。。
メギーさんありがとうございます。そうなんですね。うちの病院は、すぐ帰宅するとこなんです。
ですが、希望だせばベットを貸してもらえるので、、
私はベットで寝ています。足を上げるといいんですか??確かに疲れそうな体勢ですね(^_^;)
明日ベットを見てできるかチェックしてみます。

さぁ〜移植時一呼吸して挑みます!!(^_-)-☆

[13] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めぐっち

2008/01/16 16:32

メギーさん、雫さん、こんにちは!
昨日は無事に凍結胚盤胞移植してきました!
ワシの所も移植後は1時間ベッドが斜めになって、毛布をかけられて
安静です。昨日は移植前にスパに行って、リラックスできました!
しかも貸切だったんですよ!これにはビックリ!!!!
今回の融解後は無事に分割し、きれいな状態でした。
判定は24日です!もう┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キです!
大好きなお酒も、お預けてですよ(;´д`)トホホ
日本酒はそぉ!新潟のはおいしいですよね〜〜!
焼酎もサワーで割って飲んだり、高いのはロックで氷を入れて飲みます!
やはり、移植後はお腹が張ります・・・
でも、前回妊娠した時と状態が似てると期待してしまいますよね〜〜!
明らかに違った兆候は下腹部痛!

妊娠=排卵痛のような痛み(コマネチのトコがつっぱる痛さ)
生理=おもっ苦しい痛み、「あ〜セイリくる〜」って感じ。

この違いで、テンションが変わります。今はまだET1日目なので
なんも出ていません!さぁ!次は皆さんの番ですよ!
良い報告して、みんなで卒業だぁ〜〜〜〜( ̄Д ̄)ノ オウッ

[14] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/16 20:22

メギーサン、めぐっちさん こんばんわ!
私も今日移植してきましたよ(^o^)丿
約二時間寝てきました。斜めには出来なかったから、あきらめ寝てました(-_-)zzz
私も胚盤胞の、グレードAAで一番いいグレードでしたよ!!先生も「今回大丈夫だと、思います!!」と評価が良かったけど、すごく期待してしまうぅぅ(^0_0^)

そうそう、私も前回感じたことは、足の付け根あたりが、ジリジリ・つっぱり、て感じでした。
私の場合は少し出血ありました(・・;)

めぐっちさん判定日はいつですか?血液検査or尿検査?
うちは尿検査で27日です(◎o◎)
みんな良い結果でますように☆

[15] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めがねっこ

2008/01/16 21:36

はじめまして!もうすぐはじめての胚移植をします、めがねっこといいます(・・)
結婚歴&治療歴は同じで、もうすぐ3年になります。
昨春に子宮筋腫の手術を受けました。夫は乏精子症です。

昨年11月に採卵してOHSSになったので、全凍結☆4つの胚盤胞ちゃんがいます。

昨日やっと生理が来たので、今週期にホルモン補充周期で移植します(^O^)
いきなり質問なのですが、胚盤胞を移植する日は、やっぱり排卵後5日目くらいになるのでしょうか?いつが移植日になるか今から楽しみでそわそわしています。

以前は毎月生理が来るたびに泣いていましたが、いつのまにか涙も出なくなり(悲しすぎて・・・。)ました。
でも今は、無事に生理が来て移植の準備が出来るので、生理も全然嫌じゃない(^^;

これからよろしくお願いします(*^^*)

[16] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 メギー

2008/01/16 23:26

みなさん、こんばんは。今日も寒いですね(((> <)))ブルブル

雫さん
胚移植お疲れさまでした!卵ちゃん、優秀でしたね。なんか、卵の状態がいいとほんとうれしくなりますよね。
2時間休めたのですね。足側を上げられなくても、それだけ安静にできればずばりオッケーでしょう!私のとこ、下半身が上がってるとはいえ、ちょっと腰から下が微妙に上がってる??って程度のベッド斜め感でしたから。
胚盤胞ですから、じきに着床ですね。今日明日ゆっくり休んでくださいね。あ、でもお仕事かな?無理は禁物ですよ〜!

めぐっちさん
めぐっちさんもおつかれさまでした。
卵ちゃんもきれいで、がんばって融解に耐えましたね!良いな★
私も今度の移植前、スーパー銭湯でまったりしてから望もうかと思案中です!移植は夕方だし、病院近くのスーパー銭湯前から気になっていたんですよね〜。貸し切り状態だったとは幸運でしたね!
お腹の張りは大丈夫ですか?採卵周期でなくても張るものなんですね。でも、お腹が張ってる方が妊娠してる確率高いっていいますから、良い兆候かもしれませんね。
私も妊娠判定もらった時、コマネチ痛ありましたよ〜。あと、胸が張って、乳首が少し黒ずみました。
めぐっちさんも胚盤胞ですから、もう着床した頃でしょうかね。
これから断酒ですね(笑)良い結果を待っていますね。

めがねっこさん
はじめまして。メギーです。
治療歴同じくらいですね。うちは夫の運動率が良い時、悪い時と差が凄くて体外に踏み切りました。
でも、めがねっこさんも4つも胚盤胞の卵ちゃんが待っているのですね。すごいなあ。
私も月末生理がきたらホルモン補充での移植です。ちょっとワクワクしますよね♪
私が受けた説明では、ホルモン補充では人工的に周期をつくるので、卵胞は育てず、子宮内膜だけを厚くするそうです。なので、排卵はなく、内膜が育ったら、やはり薬で高温期の状態にし、偽排卵から5日目の状態に体がなったときに胚盤胞移植となるそうです。
自然周期だと、普通に排卵させて、排卵後5日目に胚盤胞移植となるようですけれど。
でも、私も凍結胚移植は初めてで、説明を受けただけではまだまだ理解不足でして(^^;もしまちがったこと言っていたらごめんなさい!
これから薬の日々ですね!お腹暖めて、移植準備頑張ってくださいね!

私もはやく生理こないかな〜。今朝体温が上がって、どうも昨日が排卵だったようです。タイミングとったけれど、ミラクルが起こらないかしら(笑)とはいえ、タイミングでは授かったことがない私です(爆)

[17] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/18 01:17

メギーサン・めぐっちさんいつも夜遅くに…こんばんわ!!

めがねっこさん初めまして☆
OHSS(ー_ー)!!お腹かなり苦しかった事と思います。。胚盤胞が4個あるんですね。よかったです。
凍結胚移植は、採卵時よりもかなり体が楽ですよ!病院にもあまりいかなくてもいいですし、移植日は、生理が始まったらもうすぐだいたいの移植予定がわかりますし、希望にあわせてもらったりもできます。薬開始を少しずらしたりしてですけど(うちの病院は…です(^_^;)
お互いがんばりましょうね♪これからもよろしくおねがいします(^_-)-☆

めぐっちさん
どうですか??その後の変化は、何かありましたか??私はまだ一日目??2日目かな・・なのでまだなにもありません^_^;

メギーサン
移植して、2.3日に着床が始まるのですか??
くっついて(>_<)オネ☆

[18] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めぐっち

2008/01/18 11:34

メギーサン、雫サン。めがねっこさんこんにちは!
ETから3日目です。体温も昨日からぐんとあがり、37度超デス!
判定日は24日です(血液検査)
もうすでに、コマネチ痛がチクチクしてて、
前回の妊娠と同じような症状なので、すでに期待してしまっています・・・イカンイカン
σ´Å`o)ワシのばぁい、必ず生理が来るって重い痛みとの違いが微妙にわかるので
結構、覚悟は出来そう!今のところ生理の重い痛みはないので
信じて頑張りたい。・゚・(つД`)・゚・。

★ 雫サン★
┣¨キ(´Å`●)┣¨キ ┣¨キ(´Å`●)┣¨キ 真っ只中ですよね!
とっても心細いので、まめに覗きにきますので・・・一緒にいさせてくださいw
体温はどうですか?生理予定日あたりから、結構症状が出てきますよね!
★メギーサン★
タイミングミラクルが起きてくれたら最高ですよね!
ぜひとも、ミラクルおきて、一緒に卒業しちゃいましょ^^

★めがねっこサン★
初めまして(●≧∀)ノもうすぐ移植ですね!
σ(´∀`●)ワシも排卵から5日後にだいたい移植してます!
前回も今回も周期20日目の移植です!
今期移植できたらいいですね!待ってますよ〜〜〜〜♪

[19] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めがねっこ

2008/01/19 00:24

こんばんは!
昨日今日と仕事で遅くなったので、やっと今見たらみなさんからのあたたかいカキコミが(’’)涙が出そうです。
なんだか、こういう悩みや不安って誰にも相談もできないし、すごく心細かったのです。

今日はへとへとに疲れきってしまったので、明日改めてレスさせていただきます!
移植日程のこと、わかってほっとしました。

[20] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めがねっこ

2008/01/19 21:45

雫さん、メーギーさん、めぐっちさんこんばんは!
こまちです(^^)
今日も寒い一日でしたね。
バーゲンで大好きな靴を買って、気分のりのりです。
靴と鞄が大好きなんです〜。
ちなみに皆さんが好きなお酒にはめっぽう弱く、食前酒でフラフラになってしまいます(〜〜*)

☆雫さん
移植されてからの体調はいかがですか?ゆっくりすごしてくださいね(^^)卵ちゃんが無事に育つよう祈ってます☆
雫さんは、お仕事されてるんですね!移植して次の日から出勤されたのかな?私も仕事で基本的に立ち仕事(たまに跳んだり走ったり?!)してますので、お互い無理しないようにしましょうね(^^)

☆メギーさん
私も来月はじめぐらいに移植になると思うので、同じ月になりますね!よろしくおねがいします(^^)
美容院、わたしもお気に入りのお姉さんに切ってもらっています♪
最近、思い切って元ジュディマリのYUKIちゃんのようなボブにしました。髪形変えるのも気分が変わっていいですよ〜(^O^)
夫の友人夫婦で、リンパ移植後の体外受精で二人子どもさんを授かってる方がいます♪希望をもってお互いママになりたいですね!

☆めぐっちさん
もうすぐ判定日ですね♪かわいい卵ちゃんが無事に育ってますように祈ってます!
今までサプリなど利用したことなくって、葉酸に興味持ってきました。カットパイン大好きなので、ぜひ試してみます♪(^O^)
めぐっちさんもお仕事されているのですね。移植後なので無理なさらないように、ゆっくり過ごしてくださいね(^−^)

[21] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/21 17:37

みなさんこんにちわ(^o^)その後の体調ですが
移植して5日立ちました。土曜日あたりから下腹部がチクチクしてます。胸は張ってません。移植して二日後あたりに茶色のおりものがすこーしありましたが今はないです('-^*)
汚い話ですが、移植したあとに、怖くて便意をガマンしたら、次の日結局したのですが切れて血がドッペリでて(゚Д゚)それから毎回毎回(/_;)悩まされてます。坐薬使えば治るですが薬を使うのに抵抗があって…
話は戻って、前回妊娠判定頂いたのは、7ヶ月前なので、どうなだったかな?と症状を思い出してます。フライングは絶対やるつもりですが、いつ頃からみなさんはやってますか(?_?)

[22] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 KAME

2008/01/21 18:40

みなさん、はじめまして。
17日に、凍結胚盤砲を移植したKAMEと申します。
近い日に移植された方がいらしたので、つい嬉しくなって書き込みしてしまいました。
もし、よければ仲間に入れてくださいませ。

通院歴2年半、タイミング〜AIH8回を経て、去年の6月に体外にステップアップしました。
いろいろ検査を受けましたが、特に問題も無いのですが(あるとすれば高齢な事かな?)
結婚10年超、30代後半になった現在まで、一度も妊娠した事がないのです。
みなさんのおっしゃってる「コマネチ痛」を、私も早く味わってみたいものです(^^ゞ

1度目の採卵で、12個の胚盤砲を凍結することができたにもかかわらず
何度も融解に失敗して、なかなか戻せないでいたのですが
今回、やっとお腹に戻す事ができました。

判定は29日ですが、ホルモン補充をしていないので、ダメだったら判定日を待たずにリセットしちゃいそうです。
毎日の体温測定が、ドキドキです。

[23] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めぐっち

2008/01/22 10:25

皆さん、こんにちは!いっつも会社からコメントしてますw
いよいよ判定が明後日に迫ってきて((((;゚;Д;゚;))))カタカタ状態っす!
生理前の下腹部痛がたまにあったり、コマネチ痛があったり
乳首痛があったり、なかったり・・・振り回されてます_| ̄|○
体温は36.90〜37.20の間をうろちょろしています。
奇跡よ!起こってくれーい!!!!

★めがねっこサン★

葉酸は妊娠を望んでる人には最も重要なサプリですよね!
カットパインは結構効果が得られますが、食べ過ぎて冷えにも注意です!
移植前に、出来るコトをやって、移植後はゆったりのんびりして下さいね!

★雫サン★

σ´Å`o)ワシも下腹部のチクチクあるし、胸もこれといって張ってない~!。
茶オリあったんですか?着床出血ですよ〜〜〜きっとぉぉっぉお!
便は大丈夫っすか?ワシも二日に一回ペースです!バナナは最強に出ますw
前回σ´Å`o)ワシが妊娠判定頂いた症状を思い出したら、何となく今回と似てます!
残念ながらフライングは今回しないで、ぶっつけ本番ですw
友達がσ´Å`o)ワシの3日前に移植したんですが、判定日前日で陰性でした。
でも、判定日の血液検査でHCG100超して、先生にも「90%出産まで行く」と
言われたそうです!ちなみに流産時期も一緒だったので希望の友人です!
雫サン、σ´Å`o)ワシたちも妊娠しますよ!きっと!大丈夫だ〜!

★KAMEサン★

初めまして!無事に移植されたんですね!
近い日だと、本当に心強いし、お互いの症状とか比べたり出来ますよね^^
σ´Å`o)ワシもタイミング何十回!AIH4回を経て、IVFまで進みました!
体外は今回で5回目ですよ〜〜〜(そのうち一回妊娠⇒流産)検査も何も異常なし!
原因不明不妊が一番やっかいだぁ〜!おそらくピックアップ障害?
体調どうですか?「コマネチ痛=足の付け根」はチクチクズキズキします?
着床した頃はまだ骨盤の中にいるので、子宮が大きくなってるとその痛みが
感じる人がいるそうです!採卵で、12個の胚盤砲ってすごいですよ!
σ´Å`o)ワシなんか胚盤胞にやっと辿り着いたってかんじで・・・・
融解に耐えられる卵チャンは絶対に命になりますよ!!
みんなで一緒に卒業したいですね!良い結果出ますように・・・!

[24] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 たる☆

2008/01/22 14:14

みなさん、初めまして、たる☆と申します。
18日に凍結胚盤胞を移植しました。今まで覗いているだけでしたが、今日は思い切って書き込みしました。どうぞ宜しくお願いします!
結婚してもうすぐ6年になり、通院歴は4年7ヶ月ぐらいです。夫婦共に特に原因はありません。
タイミングを数えきれないぐらいして、
人工授精は十数回、そして体外受精へ進みました。
体外は今回で10回目です。1回目で化学流産して、一昨年には妊娠しましたが8週目で流産してしまいました。いろいろ考えて心機一転する為に去年の6月に転院しました。前の病院ではずっと簡易体外受精を行ってきました。今の病院ではロング法です。
去年の10月に採卵して、少し卵巣が腫れてたんですが胚移植しました。結果はダメでした。その時に分割胚2個、胚盤胞3個を凍結しました。凍結胚移植は今回が初めてなんです。何回も胚移植はしてますが、毎回、毎回ドキドキです。判定日は30日です。判定日まで心穏やかにすごせたらいいのですが、どうしてもいろいろ気になってしまいます。

[25] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 メギー

2008/01/22 16:14

こんにちは。お久しぶりです。
週末から風邪気味でようやく今日あたりよくなってきました。
今月は来月の胚移植にむけお休み中なので、一応タイミングをとったわけなのですが、、、。高温期6日目の昨日から子宮のあたりのズキズキと、そこから肛門のほうに向けての痛みも時々あるんです。不思議な痛みなんですが、過去流産の時と同じ感じなので早くもブルーな感じです。とはいえ、まだ高温7日目ですから悩む時期でもないんですけどね(笑)なんだか神経質になっちゃいます★

めがねっこさん
YUKIちゃんのような髪型なんですね。というと、お顔は美形なのでは〜^^
夫リンパ球移植での出産の話、とても励みになります。不育症専門の病院って日本でもわずかで、地方にいる私なんてかかることもできず、手探り状態なんですよね。
めがねっこさんは胚移植への準備に入りましたか?移植できる日が着々と近づいてきましたね。

めぐっちさん
移植後の症状、期待できそうなかんじですね。体温もいい感じですし!もうすぐ判定ですね。お仕事など無理せず過ごしてくださいね。私のように大事な時期に風邪などひかないように^^

雫さん
茶おりですか〜。私も着床出血じゃん!?と思いましたよ!
先月妊娠判定頂いたとき、高温9日目に茶おりでましたよ〜。時期的にもいい症状なのでは^^
雫さんもお仕事など、無理しないでくださいね。家事もほどほどに^^
おしり、大丈夫ですか?私は昔から切れやすくて、今朝も久々ぶちっといきました(^^;ウチは夫婦で痔持ち♪ボラ○ノール塗ればイッパツですよ!

KAMEさん
はじめまして。結婚6年、治療3年のメギーです。よろしくです。
胚移植、おつかれさまでした。移植からそろそろ1週間ですね。体温気になりますよね〜。実はわたしの生理予定日が29日でKAMEさんの判定日と一緒なんです!私は今回は自己タイミングで期待は薄いのですが、それでもドキドキしています。一緒にこの期間乗り切りましょう!

たる☆さん
はじめまして。結婚6年、治療3年目メギーです。よろしくです。
胚移植お疲れさまでした。
私も不妊原因はいまいち不明(強いて言えば精子の結果にムラがある)で、おまけに習慣流産で初期流産4回しています(こちらも原因不明で夫リンパ球移植をしました。)ハードルがいっぱいですが乗り切る「気持ち」はマンマンで、来月初めての凍結胚盤胞移植でなんとか!と思っています。
というのも、どうしても体外は流産率が上がりますが、私の主治医いわく、採卵周期より凍結胚移植のほうがそのリスクは減るんだそうです。
たる☆さんは転院されたのですね。環境かえてみるのもいい結果に結びつくかもしれませんね!
判定日までいろいろ気になると思いますが、皆同じ心境だと思いますので、こちらでおしゃべりしながらその時を待ちましょう!

[26] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 KAME

2008/01/22 18:18

こんばんわ。

>めぐっちさん
もう、明後日に判定日なんですねー。緊張しますね〜(@_@)
フライング無しで、判定に臨まれるなんて、男前(?)ですねー(*^_^*)カッコイイ!!
私は、病院で待ってる間にドキドキしすぎて倒れてしまいそうなので、
きっとフライングしてしまうと思います。

移植はしたものの、なんだかピンと来なくて「とても妊娠できそうにないや・・・」って
ちょっぴり後ろ向きな気持ちだったんですが、
めぐっちさんの「融解に耐えられる卵チャンは絶対に命になりますよ」って
レスを読んで、自信を持つ事ができました。ありがとうございます!!


>たるさん
はじめまして。私も、こちらでは新参者のKAMEと申します。
私は29日に判定なんで、同じくらいですし、仲良くしてくださいね♪
採卵周期よりも、凍結胚を戻した方が確率が上がるって、聞きますし・・今回うまくいくといいですね。
今周期は、何個もどされたんでしょうか??ちなみに、私は1個です。

>メーギーさん
はじめまして!!今周期は、タイミングだったんですねー。
体外にステップアップすると、あんまり仲良しってしなくなりませんか?
って言うか、我が家の場合は皆無です(^^ゞ
上手くタイミングがとれたみたいですし、その後の経過も良い感じそうですし、期待しちゃいますね。
29日が、お互い良い日になりますように・・・

[27] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 たる☆

2008/01/23 13:27

こんにちは!感激です!このように書き込みするのはほんとに初めてなので、いろいろお話できて嬉しいですね。私の周りには不妊の友達がいないので話しなどできなかったんですが、ここには同じ目標に向かって頑張っている仲間(そう呼ばせもらってもいいですか?)がいるんだなぁと思うと心強いですね。

メギーさん
初めまして!今週期はタイミングをとられたんですね。お休みの時でもいいかんじでタイミングがとれるとすごく期待しちゃいますよね。私も同じですよ。来月は初めての凍結胚盤胞移植なんですね。私も今回が始めての挑戦です。なんとか上手くいってくれ〜と祈るばかりです。そうですよね、私だけじゃなくてみんな同じ心境なんですよね。ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

KAMEさん
初めまして!こちらこそ仲良くしてください。判定日が1日違いですね。お互い上手くいくといいですね。採卵周期よりも凍結胚を戻した方が確率が上がるんですかぁ・・・期待しちゃいますね。私も1個ですよ。卵ちゃん頑張れ!!ですね

[28] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 メギー

2008/01/25 22:52

こんばんは。寒い日々が続きますね〜。
やっと高温期10日目となりました。長く感じる〜!
ときどき下腹部痛があって、なるべく横になるように気をつけています。不育症というやっかいなものを抱えているので、念のため。、、といいながら、タイミングのときはいつもきっちり予定日に生理がやってくるんですけどね(^^;

KAMEさん
仲良し、遠のきますね〜!とくに人工授精始めた頃から。
なので、今回は排卵日頃に、ラ○ホを利用してみました。新婚時代の気分に戻りたくて。でも休憩2時間で忙しかったです!夫婦で長風呂なのでほとんど風呂で終わり、結局肝心なことはサクッと終えました(^^;
体調はいかがですか?温かく過ごしてくださいね。

たる☆さん
その後いかがですか?判定まで、長く感じたりしませんか?私って待つってことが苦手なのか、今回は生理がくるのか、凍結胚はいつ戻せるのか、そんなことばかり考えてしまいます^^最近寝る前に受精卵が着床して育つところをイメージしています。結構落ち着きます。
同じ境遇でがんばっている仲間と話せるって思うだけでも心づよいんですよね★

では、みなさん、良い週末を♪

[29] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 雫

2008/01/28 10:48

おはようございます(^o^)
昨日判定日でした!
妊娠してました(*^_^*)
短い間でしたけどありがとうございました(^-^)

[30] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 めぐっち

2008/01/28 16:08

みなさん、こんにちは〜!今回は
残念ながら陰性でした|ll|l&#9604;&#9608;&#9600;&#9608;●ガーンl|ll||
また採卵から始まりますが、めげてません!
むしろやる気満々です!雫さんに続けるように頑張りたいな〜!

たるサン、kameサン、メギーサン。、判定ドキドキですが
良い報告待ってますよ!どぉかミラクル起きろ〜〜〜♪

[31] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 KAME

2008/01/30 12:08

判定日の29日を待たずに、リセットしてしまいました。
しばらくは、落ち込んでいましたが、病院に行って先生に元気をもらってきました。

良い報告ができなくてごめんなさい。

>めぐっちさん、また一緒に頑張りましょうね!!
元気で、前向きなめぐっちさんと一緒なら、私も妊娠できそうな気がします。

>メギーさん
ラ●ホですか(*^。^*)ムード作りも大切ですもんね!
でも、最後のオチには笑ってしまいました。

>たるさん
たるさんも1個なんですね。
うちの先生は「2個戻したら確実に双子になるくらい、良い胚盤砲だから、1個にしましょう」と言って
2個戻しを許してくれないのです。次も1個になりました、
私としては、少しでも確率が上がるなら、2個戻したいのですが。

[32] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 たる☆

2008/01/30 18:47

みなさん、こんばんは。今日、判定日で病院へ行ってきましたが、結果はダメでした。ものすごいショックです。かなり期待できるような症状があって、これはもしや?と思っていたので・・・内膜の状態もよかったし卵ちゃんも元気だったのに、なんでだろう・・・そしたら、旦那さんからのメールで俺も悲しい。でも、後ろなんて見ない。見てる時間がもったいない。チャンスは今回だけじゃないよ。また二人で頑張ろう!!メールを見て涙が溢れました。悲しんでばかりいられない、次に向けて頑張ろう!って思いました。またよかったらお話してください。

[33] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 KAME

2008/02/01 09:55

たるさん、残念でしたね。
旦那さんからの思いやりのある、前向きなメールを見て、涙が出ました。
うちの旦那は、いつも優しい言葉を掛けてくれるのですが
今回リセットした頃から、ギクシャクしてしまい、険悪ムード満載です。
不安な気持ちや哀しい気持ちを旦那に言えなくて、独りで沈んでいます。

私も、先生から「卵の状態も、内膜もホルモン値も最高の状態」と太鼓判を押されていたのに
2回続けてダメだったのは、私に何か罰でも当たってるのか?と
いろいろ悩んでしまって・・・

でも、100%の確率じゃないんだし、こんな事もありますよね。
結果が出るまで、頑張るしかないですね。過去は振り返っても仕方ないですもんね!!

[34] Re: 凍結胚移植します(^◇^) 

 たる☆

2008/02/02 21:10

KAMEさん、こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。風邪などひいてませんか?今日はせっかくの土曜日だというのにこちら(愛知)はどんより曇り空の天気でした。

KAMEさんの書き込みを見て、私もいろいろと考えたり、思うことがありました。
KAMEさんの旦那さんは今回、ものすごく期待されてたのかもしれませんね。うちの旦那さんが言ってました、一つの目標に向かって進んでいるけれども、その途中行き詰まることがあった時、どこか違う方へ気持ちを向けることも必要かもしれないね、って。
うちは二人とも同じスポーツが好きなので、治療で上手く進まない時や充電期間にはその事に気持ちを向けています。そうすることで不思議と気持ちも楽になり、余裕が持てます。勿論、子供を作るという目標が大前提ですけどね。

お互い、いろいろ大変だと思いますが同じ目標に向かって頑張っていきましょう!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと