1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 胚盤胞にチャレンジしました!5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚盤胞にチャレンジしました!5

 あっちょまん

2007/12/29 20:57

皆様から沢山の書き込みをいただき気が付けばbTまでたどり着いていました。

これからも楽しくお話出来ればと思っています。

もちろん、新しいお仲間も大歓迎ですよ^^

先日、年内最後の診察に行ってきました。
無事リセットされ、内診の結果も無事(子宮が)元に戻っているとの事でした。
次回は年明け、基礎体温の高温相に入ってから4〜5日目になります。
いよいよ、移植...の実感が湧いてくるのはやはり年明けですね
今は、いまだに片付けきれない家の中をどうしようか悩んでいます^^;

火星人さん、みゆりんさん、てぃこさん来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を〜^o^

過去ログは返信できません

[1] Re: 胚盤胞にチャレンジしました!5 

 みゆりん

2008/01/04 14:39

みなさんあけましておめでとうございます!!!

本当にご無沙汰してました・・
ばたばたというか、、なんというか・・・
個人的なことで忙しかったのと、
前から言ってる、顔、唇が悪化して^^;
正月は本当に凹んでました^^;
体外受精するどころではなくなって、精神的に
落ち込んでます^^;
皮膚科ではなかなか原因は分からず結局ステロイドもらうだけで、一向に良くならずそれどころか
悪くなる一方で。。
暗い話でごめんなさいね!

今度は漢方のほうに頼ろうとおもってた矢先、
もしかしたら胃が悪いのかな?って思い昨日から、
胃薬飲んだり化粧品をアトピー用に変えたりして頑張ってます^^
本当にこの皮膚・・・治って欲しいですよ^^;
唇と回りは何回むけたら気が済むの?ってぐらいむげて痛いです^^;
そんなこんなでなかなか体外にチャレンジできない私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

あっちょまんさん
子宮が順調に戻ってくれてよかったです!!
いよいよ移植ですね〜!
影ながら応援してますからね!!!

てぃこさんへ

お久しぶりです!
そろそろ判定近いのではないでしょうか〜〜?
無事くっついてること祈ってますからね〜!!

火星人さんへ

火星人さん始めまして!!
お仲間増えててうれしかったです!
どうぞよろしくおねがいしますね!
私も体外頑張っていたのですが、いろいろ上の様な
事情がありまして、今は待機中です^^;
この顔の症状が治まったらまた復帰予定です^^
一緒に頑張っていきましょうね〜!

[2] Re: 胚盤胞にチャレンジしました!5 

 火星人

2008/01/05 17:14

おけましておめでとうございます。

お陰様で無事リセット完了で年明け初の診察へ行ってきました。
内診の結果も良く11日に移植となりましたのでご報告致します。

あっちょまんさん
久しぶりの注射痛かったです。多い時は4本の時もあったのに今日の1本は痛かったですぅ(>_<)
しかし、いよいよですねぇ〜。注射が痛いなんて言ってられませんね。
お互い体調だけは気をつけて移植の日を迎えましょうね〜♪♪

みゆりんさん
はじめまして〜(*^_^*)
今は待機中との事ですが、1日も早く復帰できるように
応援してます。
アトピーに漢方は良いと聞いた事ありますが、漢方はチョット間違えると怖いので慎重に進んで下さいね。

てぃこさん
こんな感じで何とか移植の日が決まりました。
てぃこさんはもうじき判定でしょうか〜
私も祈ってますね。


☆みなさん今年もよろしくお願いいたします☆

 

[3] Re: 胚盤胞にチャレンジしました!5 

 あっちょまん

2008/01/09 19:22

こんばんわ^^

年末年始とバタバタしていてなかなかこちらにこられませんでした^^;

火星人さん
いよいよ移植ですね^o^
私は高温期になってからの診察予定なのですが、またまた体温があがりません--;
今月もまた不正出血になってしまいそうです。
なので私の移植はまだ先になりそうですToT
移植してしまうとなかなか思うように動けなくなってしまうので、バーゲンに行くなら今のうちですよ^^

みゆりんさん
お久しぶりです〜
あまり体調が良くないようですね、心配です。。。
顔のことなのですが
私も一時化粧品が合わなくて荒れてしまった時期があったのですが、その時人に勧められた方法で少し良くなったので参考までに聞いてください。
方法は簡単で化粧品を一切使わない事です。
ファンデーションはもちろん化粧水や乳液もちろん洗顔料もです。
人前に出る時には眉毛とリップだけはしましたが、あとはメガネ(ダテ)で誤魔化しました。
2〜3日ではあまり変わらなかったのですが、1週間くらいでだいぶ良くなりました。
もしよかったら試してみてください。
早く良くなってまた一緒に治療頑張りましょうね!!!

てぃこさん
お元気ですか?
毎日寒いので風邪などひかないようにして下さいね^^

それではみなさん今年もよろしくお願いいたします。


[4] Re: 胚盤胞にチャレンジしました!5 

 あっちょまん

2008/01/13 16:22

こんにちわ^^

寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

私はまたまた排卵がないのか体温が上がらないままD24になってしまったので昨日病院に行って来ました。
このまま待っていても(自力の排卵を)しかたがないということで、ピルで生理をこさせて移植準備することになりました。
順調に行けば来月中旬には移植出来そうです^^

火星人さん
無事お迎え完了しましたか?
毎日寒いので暖かくして過ごして下さいね。
足湯は良いらしいですよ!よかったら試して見てください^o^

みゆりんさん
お顔の具合はいかがですか?
ホント何が原因なのでしょうね?
原因が何かわかればお医者さんも対応できるのでしょうけど...ん〜私がみゆりんさんだとしたら原因なんてどうでもいいからとにかく早く治ってほしい、って感じかもしれませんが。。。
本当に本当に早くよくなります様に。。。

てぃこさん
お元気ですか〜^^

[5] Re: 胚盤胞にチャレンジしました!5 

 火星人

2008/01/14 12:17

こんにちは〜

先日、無事移植してきました。
最初はもしかしたら延期かな?と・・・なぜなら
当日の血液検査の結果、ホルモン値がやや低くどうなってしまうのと不安でしたが、おしりに注射をしてokをもらえました。

今日でBT03日目ですが特に体調の変化はありません(T_T)
変化も人それぞれとは言いますが、いつもと違った何かがあってもいいのに〜と今は移植後の体調の変化がスゴーく気になってしまってます(>_<)。。。

あっちょまんさん
体温が上がらなかったのは残念でしたね・・
今月は移植と待ち望んでただけに心中お察します。
でも、やっとここまでこれたのですから慎重に慎重に!!先生にお任せしましょ♪♪
ごめんなさいね。こんなことしか言えなくて・・・
来月は必ず・・お迎えできます様に願ってますからね。

みゆりんさん
その後は?いかがですか?
とにかく少しでも良い方向に進んでればいいのですが〜
どうか神様、みゆりんさんを早く復帰させてあげて下さい。。。ただただ、願うばかりです★

てぃこさん
今日は風が少しありますが良い天気ですね〜
てぃこさんはいかがお過ごしでしょうか〜〜〜♪



 

[6] Re: 胚盤胞にチャレンジしました!5 

 火星人

2008/01/18 19:52

今日は判定日の為、病院へ行ってきました。
これ”と言って妊娠の兆候がなく諦めモードで病院へ・・・

しかし、結果「陽性反応」出ました〜。

今までどんなに辛い結果でも先生の前では1度も涙を見せた事なんてありません。
今日はあまりにも予想外の言葉にすぐ涙・・涙・・涙
子供ができない事で苦しんで4年。。。
やっとやっと・・・涙
周りからの心無い言葉、周りからの期待、次から次へと友達の妊娠報告、ストレスとプレッシャーの日々でした。
同じように主人も辛い想いをしたでしょう。
振り返るといろんな事を思い出します。涙

そして、母にもたくさん心配かけました。支えられました。報告した電話の向こう側で母は・・泣いていたように思います。

妊娠を維持できるかまだまだ不安は続きますが、神経質になりすぎないようにがんばりたいと思いです。

あっちょまんさん
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
私の事を気にかけてくれてありがとうございました。
この場で知り合って短かったですけど、あなたのメッセージに優しい気持ちになれましたよ。
ほんとに ほんとに ありがとう。

向こう側で待っている にこりんさん、すずまるさん
に続くのは、私ではなくあっちょまんさんですよ(^_-)
きっと心待ちしていると思います。でもプレッシャーに感じないで下さいね。

無理はしないで自分のペースで進んでください。
陰ながら応援してますからね。
 




過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと