1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. お仲間募集 その5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お仲間募集 その5

 さえこ

2007/12/22 10:14

ここもついにその5になってしまいましたね^^来年の移植に向けてみんなでがんばっていきましょう!
新しいお仲間も募集しています!

過去ログは返信できません

[1] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2007/12/24 10:03

おはよーございます。
昨日が暖かかったせいか今日は寒いです(>_<)
明日は患者さんが多そうでちょとブルーです。

さえこさん、家でクリスマスですか〜。私もそうです(^^)昨日一日早いクリスマスを過ごしました。ケーキとインド風チキン、ワインでディナーを楽しみました。かなり安あがりでしたが良いクリスマスでした。

ケラさん、PC壊れたのですか〜。うちも今年壊れて新しいPCに変えました。壊れるとかなり不便ですよね。早くなおるといいんだけど…。

昨日電気屋でホームベーカリー見てきました。大型電気店にいったのに、ナショナルと象印だけおいてありました。旦那はかなり興味をもったみたいで、家のPCで調べてました。うまくいけば来年に買ってもらえそうです(*^^)v

みんころさん、私もお灸頑張ってます。寒い日は窓をあけてのお灸厳しいですね。この前お灸でやけどしてしまったのですが、皮膚の厚い場所しか駄目なのですかね〜。
最近お風呂でもつぼおしたりしてます。少しでも冷え改善したらいいな〜と思います。

ももにゃーさん、1月に温泉ですか〜。温泉は決まりましたか?私はこの前予約しました(^^)やはり県内になりましたが、露天風呂もあるし楽しみです(^o^)

もといさん、ほぼ掃除終了ですか〜。すごいです(@_@)
私は昨日やっと年賀状できました。掃除はきっと次の週末です。いったいいつ終了するかな〜(^^ゞ

RIKKOさん、はじめまして!
私は石川県在住、治療歴2年半のたあきといいます。
今年の夏から体外受精にステップアップしました。今月2回目のチャレンジをしましたが結果は陰性でした(>_<)1クールお休みして来年また頑張るつもりです。
なかなか成果がでなくて辛い思いもしましたが、今は先生を信じて、ベビちゃんがくることを信じて頑張るしかないと思ってます!(^^)!
色々お話しましょうね。よろしくお願いします(^o^)丿

[2] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2007/12/25 14:21

みなさんこんにちは。
今日は寒いですね。
私はバイトで事務をしています。
今はちょっとさぼってますっ!!
暖房は付いているのですが、足下が寒くて二重靴下とモモヒキ??は必需品です(^^;)

たあきさん 石川県って寒そうですよね。
おととしのゴールデンウィークに母と金沢方面に旅行に行きました。
バスツアーだったので移動時間がほとんどでしたが・・・
とてもいい所だなって思いました。
ツアーだったから時間が限られててあまり観光できなかったのが心残りです。
また今度は自分で計画たてて行ってみたいです!
治療は1クールお休みなのですね・・・
でもその期間に身体を休めてのんびりするのもいいと思います。
私は4ヶ月は身体が戻らないと言われてその間どうしようと考え中です。
いい身体作りがんばって考えてみます!

さえこさん 千葉県なのですね。
私も育ちは千葉県の市川市です。
今住んでいるのも東京といっても江戸川区なのでひとつ川を渡れば千葉県です(^O^)
さえこさんもチョコ持ちなのですね。私も左に2つあります。
そしてお腹の中はかなり癒着してました・・・でも体外の場合は癒着はあまり関係ないらしいです。
1月に移植予定なのですね!
前に漢方の先生に聞きましたが、冬の方が妊娠率が高いらしいですよ。
私が最初に陽性をもらったのも1月の凍結移植でした。
残念ながら8Wで繋留流産となってしまいましたが(;_;)
でも4回の陽性中一番妊娠らしい妊娠?だったです。
なにせ2回目は5Wで完全流産(化学かも?)
3回目4回目と子宮外妊娠ですから・・・
近いうちに不育症検査に行こうと思ってます。
あと日本だと凍結受精卵の方が確率高いらしいですね。
さえこさんの移植うまくいく事を祈ってます!!

[3] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2007/12/25 17:53

こんばんは、みなさん

さえこさん、スレ立ち上げありがとうございます。
RIKKOさん、はじめましてケラです。
九州で、治療中、今マーベロン飲んでて、来月終わりに凍結卵お迎え予定です。
よろしくね〜。

まだまだPCかかりそうです。
職場て書き込みは大変です。
今も電話かかってました。

自分のことしかかけなくてごめんなさい〜。
家でなんもできないので、年賀状すらできてません。

またゆっくり書きます。

[4] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2007/12/25 22:36

こんばんはo(^-^)o
皆さんクリスマスはそれぞれ楽しまれたのですね!
私はお菓子屋なので戦争のような3日間でした(ToT)でも今日やっと旦那の大好きなエビグラタンを作ってささやかなクリスマスをしました(≧∇≦)

たあきさん温泉私もこの間予約しました(^_^)v
山形にしました!私も近場ですが露天風呂が楽しみです(*^o^*)

RIKKOさん初めまして(^∀^)ノ私は11月に五回のAIH撃沈して来年にステップアップすることになりました。今はマーベロン飲んで休み中です!
よろしくお願いしますm(_ _)m
ケラさんPC壊れたのですね(^。^;)
私も今日インターネットが接続不能になってしまって旦那に見てもらっているところで携帯で書いてます(>_<)
さえこさん東北の温泉ですか?そうですねー(^。^;)子宝の湯は山形と福島は会津にあると思うのですが行ったことはないんです(T_T)すみませんm(_ _)m
福島は玉子湯と言う硫黄の白色の温泉があるのですがにおいは臭いですがお肌ツルツルになるし身体も温まるので好きです。(*^o^*)
なんかあまり紹介出来なくてごめんんなさいm(_ _)m

なんだか昨日の仕事の疲れが取れないので寝ます。お休みなさい(-.-)zzZ

[5] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2007/12/26 10:34

みなさんこんにちは。一足先に正月休みに入っています。

たあきさん、クリスマスはおうちでオードブルやケーキを買ってゆっくりと過ごしました。あんまり(というかほとんど?)飲めないんですが、シャンパンも買ってきて久しぶりに飲みました。デパ地下は尋常じゃない混み具合でしたよ。29日から寒くなるらしいので今日から気合入れて大掃除します。

RIKKOさん、江戸川区なんですね〜。私は千葉市です。電車で30分かからないんじゃ?
RIKKOさんは4度も陽性反応もらってるんですね。私は2度の移植とも生理は1週間ぐらい遅れるんだけど、陰性という結果です。陽性もらって流産や子宮外という結果の方が身体的にも辛いですよね。ほんとにお疲れ様でした。冬の方が着床率高いんですか?勝手に、冬は寒いし冷えは不妊の大敵だから妊娠しづらいのかと思っていました。
でも真夏にクーラーのかかった部屋にいるより冬の暖房の聞いた部屋にいる方が確かによさそう。何だかうれしい報告です^^

ケラさん、年内パソコン復旧しそうですか?早く治るといいですね〜。

ももにゃーさん、戦争のような3日間、お疲れ様でした。私もデパ地下にお買い物に行きましたがお客でも戦争のようでしたよ。あれが3日間もだと本当に大変そう。
玉子湯、有名ですよね〜。お肌にとってもいいって聞きます。温泉行きたいな〜と思ってパンフレット見てると東北はほんとに雰囲気のいいお宿が多いんですよね。冬は雪景色を見ながら…とか。

[6] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2007/12/26 13:17

みなさんこんにちは!!ちょっぴりお久しぶりデス。

さえこさん、その5立ち上げてくれてありがとう♪
引き続き、みなさんヨロシクね(^^)v

みなさんクリスマスはおうちでって感じなんですね。
今年は、アンケートでもおうちでパーティって方が主流みたいですね。
私が働いてるレストランでも去年と比べるとお客様の入りがいまいちでした。
今年は三連休なので、分散しちゃったのかな。

私の近況は、注射してそろそろ生理になるはずなんだけど・・・。
一向に気配がないんですよね〜。無理やり生理をおこすので、いつもみたいなイライラや痛みはないのかな???
早く、リセットしたいのに〜><
 

さえこさん
タイに決定ですか♪
象に乗って、ムエタイ観て、タイ式マッサージ・・・ってめっちゃめちゃおもしろそう(^^)♪
ゴハンもおいしそうだし、買い物も楽しそう☆ 
いいな〜。帰って来たらお話聞かせてね〜♪♪
ところで、いつから行くの?

ケラさん
パソコン復活しましたか〜?
美容院は年末忙しそうですよね。
身体冷やさないようにしてガンバッテくださ〜い☆

たあきさん
この時期、しかも石川県の寒さで窓開けてのお灸はつらいですね〜。
おへそのした指三本くらいの場所が妊娠するのに大事な場所らしいよ。つぼの名前は気海ってトコです。 
そのあたりを冷やすのもよくないそうなので、よく温めるといいみたい。
あとは、足首の骨のとこから10センチくらいの場所!名前は三陰交あたりかな。
私は首にやって髪の毛ちょっと燃えちゃったことがありますよ。
熱いのガマンしないで、やりながらちょっとずつ場所ずらすとやけど予防になりますよ〜。
お風呂で私はリンパマッサージ?と足裏マッサージをやってます。
だからか、最近足のむくみが楽になった気がします。
寒いのは辛いけどお互いガンバッテ続けましょうね♪

ももにゃーさん
クリスマスお疲れさまでした。
洋菓子店はホントどこも戦争ですよね。
私の姉は作る側なので、毎年この時期は夜中までは働いてますよ〜。
山形の温泉ッいいですね〜♪
雪の中、露天風呂入るの大好きなので、うちもどっか行こうかな〜って気になって来ました。
ちなみに山形の何温泉ですか?

RIKKOさん
初めまして、横浜在住、先日36歳になったばかりのみんころと申します。
年と住まいが近いので、私もさえこさん同様親近感がわいております。
ヨロシクお願いしますね〜(^^)

私も治療歴は2年3ヶ月くらいで、AIHを何度もやり結果が出ず、7月に初体外を経験し、
10月に凍結胚移植をやり撃沈しました。
今はお休み期間で、来月また再開します。
RIKKOさんはホントにお辛い経されているんですね。
こちらで、みんなで励ましあって勇気もらいながら一緒にがんばりましょうッ!!

冬のほうが妊娠しやすいってなんか以外ですッ!!
あッもしかして寒いから冷えないように気を付けるからかな・・・。
私も夏は冷え性の心配まるでしないけど、今はめっちゃ気遣ってるしッ!!
励みにがんばれそうデス。朗報ありがとうございます☆

[7] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2007/12/26 18:13

こんばんわ(*^^*)
最近は、晴れていても空気が寒くて灯油高いからといままでは、厚着して頑張ってましたがストーブがないと居られなくなってきました(>。<)


今日はパートの人とご飯食べながら仕事の愚痴を言い合ってきました(^^;)何処に行っても人間関係は大変ですね!
でも愚痴の言える人が居るって有り難いと思います(^^)

さえこさんお正月休み早いですね!羨ましいです( ̄∀ ̄)ゆっくり休んで下さいね!
東北は雪が多いので雪見温泉はいいですよ(0^^0)私は、青森にも行きたいと思ってます。いつか旦那が休みとれればですが…(^^;)

みんころさん来るもの来ないといやですよね!早く来ると良いですね!
私が行く温泉は、山形蔵王です。スキー場に近い温泉なので山です(^0^)/
冬の温泉は、いいですよね!みんころさんもどうですか?



[8] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2007/12/26 22:04

こんばんは〜
今日は旦那が誕生日なので旦那希望の回らないお寿司を食べてきましたL(@^▽^@)」
生ビールも飲んでお腹いっぱいだったのに会社帰りに買ってきたケーキを食べて腹12分目くらいになってしまいました( ̄▽ ̄)苦しい〜
旦那は酔っぱらってコタツで寝てます・・・すごいイビキです|(−_−)|
クリスマスと近いからどっちをとるか毎年考えちゃいますが、やはり誕生日においしいものを食べることになります。
普通のケーキ屋さんは26日って休みが多いんですよね。昔買おうと思ったらどこも休みで大慌てした事が有りましたっけ(#^.^#)

ケラさん この時期PCが壊れちゃうと年賀状辛いですね。私はまだ壊れたっていう経験がないんですが、もしそうなったら青ざめてしまいそうです・・・
いろいろデータが入ってて会社みたいにバックアップなんてしてないから・・・そろそろやっておこうかな(″ロ゛)
早く直っておちついてPC使えるといいですね。

ももにゃーさん お菓子屋さんなんですね。
それはかなりお忙しかったのだろうと(≧ロ≦)
仕事の愚痴ありますよね。
私は今の会社21歳の時に入ったのでもう14年くらい居ます。長すぎて社長には化石だと言われてます・・・
人間関係は問題ないんですが、長いなりのストレスがあります・・・
でもまあどこに行ってもストレスはあるんだよなってどうにか我慢です(†〇†)

さえこさん 近いですね。私の母が一人で今千葉市に住んでます。夜中だと車でも30分くらいで帰ってこれます( ^o^ )
さえこさんはお正月休みなのですね!
いいな〜私はあと2日がんばらねば!
そうなんです。冬の方が妊娠率が高いって11月に言われました。
漢方屋は3月末〜12月の入院前まで通っていたのですが、その間の春、夏の治療の時は何も言われず11月の移植前に(〃∀〃;)
まあ夏にそんな事を言われたら落ち込みますからね・・・
統計で出てるって言ってましたよ!
身体が冬の寒さに耐えられるように=赤ちゃんが育ちやすい身体になるんじゃないですかね。って私の勝手な想像です・・・
漢方屋には予算的な事で多分もう行かなそうなので謎のままですみません(≧≦)
私はこの冬は挑戦できないので、みなさんには是非がんばってうまくいってほしいですo(^o^)o

みんころさん 横浜にお住まいなのですね。
私が通っている病院は横浜市です。
鍼も治療前に行っているのですがそれも横浜です(-^〇^-)
みんころさんもAIHがんばったのですね。
私は7回で諦めました。ステップアップすればすぐできるなんて気楽に考えていたけどそう甘くはありませんでした。
1回目の移植の撃沈では号泣しました。なんていったって金額がAIHの20倍近いのに!っていうショックもあったのですがね。
今はもう陰性判定にはかなり慣れました。こんなの慣れたくありませんがね(^_^;)
みんころさんの来月の挑戦応援してます!

[9] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2007/12/27 16:18

こんにちは〜。

連休明けから仕事が忙しく地獄の日々です(T_T)どこからきているのかと思うほどすごい患者の数で疲れてきました(^^ゞ土曜まで続くと思うと気が重いです。

みんころさん、早速お灸試してみます。
前にせんねんきゅうのレギュラーで膝をやけどしてしまいました(>_<)おなかだとやはり弱いおきゅうの方がいいのですかね?
髪の毛燃えたことあるのですか〜。私も気をつけます。

さえこさん、旅行はタイに決定ですか〜。いいですね(*^^)まだ行ったことないので色々教えてくださいね。

ももにゃーさん、3日間お疲れ様でした(^o^)丿私は医療機関なのでまだまだ戦争続きます。昨日調剤している夢をみたので悲しかったです(T_T)

温泉は山形ですか〜。雪が降る中の露天風呂を想像しました。楽しみですね〜(^o^)

RIKKOさん、私は金沢に住んでいます。ここ1、2年でだいぶ変わりました。もしいらっしゃることがあればしょうゆアイス食べてくださいね(^o^)意外かもしれませんが美味しいです。
体づくり期間ですか〜。お灸とお風呂でマッサージはしてます。最近何かお手軽な運動がないか考え中です。

年末は雪みたいで憂鬱です(>_<)皆さん体に気をつけてください!

[10] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2007/12/27 18:29

こんにちは。

お天気がいいしあったかいので大掃除がはかどります。昨日はキッチンや水周り、今日はベランダや窓ガラスを綺麗にしました。

みんころさん、誕生日だったの?おめでとうございます!同い年だったんですね。1コ下かと思ってました。
タイは来月16日から行く予定です。ガイドブック見てどこに行こうかと検討中です。楽しみ〜♪

ももにゃーさんはお正月休みいつからですか?私は始まるのは早いけど、年明けは4日から仕事です。
温泉は蔵王ですか。行った事ないけど冬の山はきっと綺麗なんでしょうね。雪見温泉、あこがれるけど雪道を歩くのが慣れなくて怖いんですよね…。

RIKKOさんお母さんがこっちに住んでるんですか!ますます親近感わきます^^
旦那さんお誕生日だったんですね。クリスマスと誕生日とお正月がほとんど同時にやってくるってなんかスゴイおめでたいですね。うちもお寿司が大好きで、大晦日はお寿司を買ってきてお家でテレビ見ながら食べます。回ってるお店のやつですけどね。

たあきさん、お仕事お疲れ様です〜。病院関係もお休み前は大変ですよね。うちも父親がそうだったのでわかります。
しょうゆアイス、初めて聞きましたがどんな味なんですか?甘いの?しょっぱいの?あとどんな色?

[11] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2007/12/27 22:31

こんばんは!みなさん!
今復活しました〜!

さえこさん、タイはバンコクですか?
タイマッサージいいですね〜。
ナイトマーケットっていうんだっけ?パッポンのとこ。なかなかエキサイティングですね。
オカマショーとか、ムエタイとかとても気になるね。
いろいろ探していってきてくださいね!

みんころさん、おキューしてますか?
私も薬でコントロールしてます。
私の場合はお正月の3日から生理予定。
でも、思い通りにいくんだろうか?

たあきさん、病院勤務、今最高に忙しいですよね?
風邪もらわないようにね。
お正月休みはとれますか?
インフルは九州ではまだまだ流行ってないですが、今度のお正月で日本中シャッフルされるから心配です。

RIKKOさんは回らないお寿司〜!うらやまし〜!
お誕生日のハレな感じ伝わります。
クリスマスとだんなさんの誕生日かねられちゃう?

ももにゃーさん、クリスマスお疲れ様でした。
今年は例年と比べてどうでしたか?
忙しかった?
今年は消費しないって聞いてますが・・・。
うちの業界は例年よりダウンっぽい。
節約したくなるような数々の値上がり・・・。
泣けてきます。

今日からスプレキュア始まりました。
一日3回が忘れそう!
今回は完全に薬に頼っていく治療なんで、言われたとおりにしないとね。

[12] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2007/12/28 22:12

こんばんは。明日から冬休みですO(≧∇≦)O

火曜からウォーキングを試してます!
ベビちゃんができないと言うとよく「歩いた方がいいよ!」と言われます。
最初は整体の先生。
次は会社の友達(近所の不妊の人がウォーキングでベビちゃんできたらしい)。
最近ではサプリ屋のカウンセリングの先生。
でも出不精なうえ、ものぐさな私はどうも始めることができなくて( ̄д ̄) 
今回はしばらく治療もできないしなーと思ってお試しに始めてみたところです。
30分歩いてるんですが、結構汗ばみますね。それでモモとかお尻のあたりがかゆくなるんです。
これって私かなりの運動不足( ̄▽ ̄)
でもかゆくなるっていうのは血行が良くなってる?!それっていい事〜???
そんでもって次の日は筋肉痛です^^;歩いただけなのに筋肉痛って・・・
火曜水曜今日とやりましたが今日まだ足が痛いです。
旦那にはどうせ三日坊主だろ〜と言われました( ̄△ ̄#)
でもなかなか毎日というのは大変で、木曜はさぼってますから・・・
仕事も1〜3月は年度末で忙しくなっちゃうしな〜んで正月はお酒飲んじゃうしなー
って傷害がたくさんあるな〜〜〜と甘い考えの私(~。~;)
がしかし!有酸素運動はやはりネットで見てもいいようだ!!
続けた方がいいんだろうなぁとは思ってますが(* ̄∇ ̄*)

たあきさん お仕事忙しそうですね(>_<)
残りわずかです。がんばってくださいね!
しょうゆアイス気になりますo(*^^*)o
しょうゆに砂糖を入れて餅につけて食べるのは好きです!
そんなイメージ???ってそれにミルクがプラスされるのか〜?
うむむ〜今度行ったら是非食べてみまーす(^O^)

さえこさん 毎日お掃除素敵です(-^〇^-)
私はなまけ主婦なもんだから、毎年適当な小掃除です。
こんな事ではダメですよね(x_x;)
風水でもきれいにする事で幸せが来るとかって聞くし!
さえこさんタイに行くのですね!うらやましいです〜
私は新婚旅行以来海外には行っていなくてもうパスポートの期限が切れてしまいました。
旦那が全然休みとれない仕事だから行きたくてもなかなか行けなくて。
よく一緒に旅行に行く母は国内旅行派だし。
お話聞かせて下さいねo(^−^)o

ケラさん 復活してよかったです(^O^)
スプレキュア開始なんですね。
私はあれは苦手です・・・
頭が痛くなってしまって。おまけにマズイし(;△;)
今の病院はスプレキュアはほとんど使わないから助かってます。
でも治療の何かを始めると私は気合いが入ります!
ケラさんの次の治療がうまくいくよう応援してます(@^∇^@)

[13] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2007/12/29 12:52

みなさんこんにちは!
今日からお正月休みに入りました。
お店は1月1日だけしかお休みじゃないので、かなり心苦しいのですが・・・
主婦には甘いお店で助かっています(^^)

25日くらいに生理になる予定が未だにきていません・・・。
昨日鍼灸院の先生には「お腹と腰がいつもより張ってるからそろそろですよ」
と言われてたので、今日明日くらいには来てくれるといいんだけど。
どうしたッ!!!私の身体ッ!!!って感じです。


さえこさん
そうですよ〜同じ猪年デス!!
私12月21日が誕生日なので、誕生日までは35って言ってたからね(^^;)
今日一気に大掃除しようと思ってたんだけど、天気悪いのでやる気がダウンしています。
明日でいいか〜と言いながら年越ししちゃうそうだわ。

ケラさん
PC復活してよかったですね〜♪
お灸は最近は週に2,3回くらいです。
臭いこもらないように窓全開でやるので寒くって・・・
でも、週に一度鍼灸院に行ってますよ。
自分では気づかない体調の変化がわかるので、楽しいし、とっても気持ちいいです。
点鼻薬始まったんですね。
8時間毎ですか?タイマーかけて忘れないようにするの大変ですよね。
私も頭痛くなったり副作用が出てしまいました。
お客様商売なので、中々時間通りに行かないかもしれませんが、一日三回ッガンバツテくださいね〜!!

ももにゃーさん
蔵王ですか〜!!いいですね♪
なんでしたっけ・・木に雪が積もって固まるやつ!!
樹氷??だっけ??あれが観て見たいな〜。
我が家も来月温泉でも行こうかと模索中です。

私もお店の友達とよく愚痴を言いながら飲みに行きますよ〜。
話せる人がいるのって幸せですよね。

たあきさん
病院勤務はこの時期大変そうですね〜。
しょうゆアイス、私もかなり気になります。ぜひ食べてみたいな。
お灸は、私も同じやつを使ってるよ。伊吹だよね?
私は、お腹もちょこちょこずらしながらやってるので、大丈夫ですよ〜。
もしかしたら、たあきさんお肌が弱いのかもしれませんね。
私は脂肪で壁があるから大丈夫なのかも・・・。

RIKKOさん
ウォーキングがんばってますか?
歩くといいんだ〜。私仕事でかなり歩き回ってるんだけど、それじゃダメかな〜。
私も誕生日がクリスマスと近いのですが、誕生日を取ります。
なので、クリスマスには全く興味がありません(^^;)
回らないお寿司か〜いいですね♪
ダンナさんッおめでとうございます☆


[14] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2007/12/29 17:32

こんばんわ(*^^*)
昨日は実家で餅つきでした。本当はうすでつくはずだったんですが親が急に葬式ができて不在になったため機戒でつきました。でもつき立てはおいしかったです(≧▽≦)
今日は、予定のない休みが久々だったので溜まった洗濯と大掃除の残りを片付けやっと終わりました(^0^)

RIKKOさん回らないお寿司いいですね!旦那さんおめでとうございますm(_ _)m
ウォーキングですか。ウォーキングは健康に良いって言いますもんね(^^)
私もやりたいとは思いますが実家に帰った時に犬の散歩に行くのがせいいっぱいです(・・;)トホホ
頑張って続けて下さいね(^0^)/


たあきさんいそがしそうですね(^^;)
私は忙しいのは終わりひと段落です。
たあきさん体調に気をつけて頑張って下さい(^◇^)」

さえこさん、私はたぶん元旦しか休みはありません(т_т)もしかしたら2日も休みになるかもです。
うちは長く居るおばさん達が優先なんで…。
旅行は、タイに決まったんですね!楽しみですね(0^^0)

ケラさんPC復活おめでとうございます(^▽^)
クリスマスは例年と比べては売り上げは良いみたいですよ!私は今年はじめてだったので忙しさはわからないんですが、今年リュニュウアルオープンしたので売り上げは良かったみたいです(^^)
スプレキュア始まったんですね!頑張って下さいね☆

みんころさん鍼灸院ってそんなことも解るんですね!
樹氷は私も見たことはないんです(^^;)
樹氷になるのは毎日水かけて凍らせないといけないらしいです。私も見てみたいです(・▽・)

[15] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2007/12/30 18:53

こんばんは〜。

今日からお正月休みに入りました。本当はお天気の良い日の掃除がいいのですが、残念ながら強風、大荒れの天気の中掃除しました(^^ゞ年末年始は大雪の予報でているのであきらめて明日は残りを掃除します。

皆さんは帰省されたのかな?私は旦那の実家も自分の実家も車で15分ぐらいなので年始の挨拶に行くぐらいです。

しょうゆアイスですが、薄い茶色っぽい色で味はキャラメルに似ていておいしいです(*^_^*)醤油蔵をお店に作り変えて昼のみだったと思いますが販売してるんです。

さえこさん、掃除がはかどってうらやましいです。うちは明日も掃除です(^^ゞ気合いいれて頑張ります!

ケラさん、PC復活おめでとうございます!
昨日は仕事大変でした(+_+)しかも棚卸もあって。なんとか気合いで乗り切った感じです。インフルですがうちもそんなに患者きてないです。なので来年がいや〜な予感します。
スプレキュア開始ですか〜。一日三回きついですね。私は仕事を抜けて、更衣室で点鼻してました。何度か忘れそうになりました。

RIKKOさん、ウォーキングですか。有酸素運動いいみたいですね。私も年末は忙しくて何にもできなかったので来年こそ運動したいです(^o^)丿

みんころさん、伊吹使ってます。確かに肌弱い方かも(^^ゞずらして使ってみますね〜。ダメそうなら弱いお灸と併用してみます。

ももにゃーさん、餅つきですか。つきたては美味しいですね(^^)母の実家もうすでついていました。
大掃除終わったのはうらやましいです。






[16] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2007/12/31 10:47

皆さんおはようございます。

今日から休みに入りました。
あっとゆーまにおわるんだろうなぁ。

今から両方の田舎に行ってきます。
お年玉用意したし、お土産も・・・・。
面倒。

皆さん、お正月はどう過ごすんでしょうか?

薬、体温計等もって帰るけど忘れそうです。

親には治療してるの内緒なんで、気をつけないと。
今度これるのが3日になります。

皆さん、よいお正月を!!

[17] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2007/12/31 17:14

こんにちは。
今日で今年も終わりですね。今年も結局ママにはなれなかったな〜と振り返る毎年・・・
初詣でいつもおみくじをひくんですが、気になるのは「願い事」とか「待ち人」とかです。
今年こそは治療がうまくいくかな?っていう思いからです。でも大吉が出ても「願い事」が叶うにはならないものです。
「八分まで叶う」とかなんですよね(T_T)
来年はどうかな・・・
我が家の正月は元旦は私の実家に行って2日は旦那の実家です。両方近いので日帰りで済みます(^.^)

みんころさん 仕事で歩き回ってるのですね。きっとそれで十分だと思いますよ(*^^*)
私は普段仕事ではずーっと座りっぱなしなんです。
通勤もバス→電車だし・・・
ウォーキング毎日は無理でもなんとか続けるようにがんばってみます!
みんころさん21日が誕生日だったのですね!おめでとうございます\( ^o^ )/
うちの旦那もクリスマスはまったく興味ないみたいです(^-^;)

ももにゃーさん 元旦しかお休み無いなんて大変ですね。
でも他の日に休めるとか?私も昔販売をやっていた時はそうでした。
2月くらいに大型連休をもらってました。
お餅つきたておいしいですよね(≧∇≦)
でも本当はうすでつくってすごい!おうちにうすが有るのですよね〜?!

たあきさん お仕事お疲れ様でした。
そっちの方の天気は大荒れのようですね(≧ロ≦)
雪かきとかもしなきゃいけないとか・・・?
東京(昔は千葉県民でしたが)は最近はほとんど雪はふりませんが、昔は膝下くらいまで積もる事もありました。
高校の時自転車通学だったのですが、道路が凍っててブレーキかけるたびに転んで泣いて帰って来たことがありました<(T◇T)>
たあきさんは慣れてるからそんな事はないんでしょうね(^.^;

ケラさん 今頃は田舎ですね。
薬忘れちゃいますよね・・・私も点鼻の時はドキドキでした。
おまけにご両親に内緒って事は気を使いそうですね(*_*)
携帯アラームにして電話がきたふりをして部屋を出るとか・・・
ってこれを読む頃はもう解決してますね(^_^;)

[18] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2008/01/01 11:52

あけましておめでとうございます。今年の目標はみなさんで卒業!ですよね。お正月、みなさんは実家で過ごしているのかな〜。
うちは遠いのでお正月はほとんど帰りません。ゆっくりお休みの取れる時に帰るようにしています。
お雑煮も食べたし、ちょっとお買い物へ行ってきます。今年はブーツを狙っています!!
ではみなさん、楽しいお正月を…

[19] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/02 00:48

あけましておめでとうございます(^o^)

昨日は初詣にいってきました。雪が降ってたのでお参りまでの順番は寒かったです(>_<)おみくじは久々の大吉でした(*^^)v今年こそ卒業したいです。

RIKKOさん、雪は降ったり、晴れたりしているので積もってないです。雪の日は自転車に乗らないので転ぶかもしれません(^^ゞしかも自転車は12年乗ってないので乗れるか不安です…。

さえこさん、ブーツゲットしました?私は3年前くらいに初売りでもみくちゃにされて以来いっていません(^^ゞ買い物は大好きなんですけどね。

皆さん楽しいお正月をお過ごしください(^o^)丿




[20] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2008/01/03 17:49

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年は、大雪のお正月でした(^^;)
実家でゆっくり過ごしたのですがやっぱりアパートに帰って疲れがどーっとでました。
旦那の実家は近いですがお父さんが具合悪く旦那の風邪を移すと命に危険があるので旦那の風邪が治ったら行く予定です(^・^;)

31日に生理が来たので病院に行って正式に体外の時期など相談しなくては…。
今年は、みんなでコウノトリが来ること信じて治療頑張りましょう(*^^*)
今年もよろしくお願いします。

[21] Re: お仲間募集 その5 

 もとい

2008/01/03 21:31

お久しぶりです。
RIKKOさん、はじめまして。

クリスマスは旅行に行ったり、年末何かと忙しく
全然ここに来れませんでした。
お正月は、友人宅に行ったり、両方の実家に行ったりと、食べっぱなし、飲みっぱなしでした。。。
明日から仕事です。
昨日くらいから、胸が張ったり、下腹部が張ったり、
今にも生理がきそうな感じです。
体温も下がってきたな。。

友人から届いた年賀状を見てると、そんな年齢のせいか、子供が生まれました!!とか、子供が何歳
になりました!!とかいうハガキが多く、楽しんで
見ている自分と、複雑な気持ちの自分と(^ ^;
来年は私も、年賀状にうれしい報告が書けるように
なれば良いな。。

今年もここで、色々相談したり、時には愚痴を
言ったりするかもしれませんが、
よろしくお願いします!!

[22] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/04 13:55

あけましておめでとうございます。
このお休みはずっと食べてばっかりで胃もたれです(*^^*)
2日には厄払いに行ってきました〜今年は本厄のようです(T∇T)
でもおみくじは大吉でした!おまけに願い事が「遅くもすべて叶う」でした〜!
旦那の小吉が気になるところですが、とりあえずは幸先良しとします(^O^)
しばらくは治療お休みだからみなさんの応援にまわりまーす
全員卒業\( ^o^ )/目指しましょう!!

[23] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/05 00:05

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年はみんなで卒業しましょう!

だんなの実家に姪が二人6歳7歳がいて、ず〜〜っと遊んでました。
女の子ってかわいいと思いました。

うちの実家では、甥が二人。3日間ずっと一緒で男の子もかわいいと思いました。
子供苦手のつもりだったのに、なんか子供になつかれて、不思議な気がしました。
ついでに誰にもなつかない犬もなつかせてきました。

スプレキュアは思いっきり忘れて、2〜3時間はずれたかなぁ〜。

マーベロンストップして、3日から生理が始まるはずだったのにまだ始まりません。
体も思い通りには行かないです。

年賀状は子供の写真がほとんどです。
みんな幸せそう。

今日から仕事始まりましたが、今年は「誰よりもよく動く」ということを目標にしました。

皆さん、今年の抱負は?

[24] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/06 14:31

こんにちは 今日でお休みも終わりです。
正月休みはダラっとした生活になってしまったので気を引き締めねばo(^−^)o

私の学生時代の友達で不妊の人はひとりも居ないんです。
何人かはできちゃった結婚です。だから自分が不妊治療してるっていうことは言えなくて・・・
会えば子供の事を聞かれるだろうからって高3の時の友達とは年賀状だけの付き合いになってしまいました。
みんなの写真付き年賀状を見てネガティブになって・・・
でも今年はこれじゃダメだ!って思いました。
昨日勇気を出してその高3の時の友達の一人に電話してみました。その子はできちゃった結婚です。
もちろん不妊治療の事はカミングアウトしました。
子供は作らない二人で暮らしていくタイプなのかと思ってたって言われました。
体外受精をがんばってるって言ったらやっぱり驚いていました。
普通に子供ができる人には未知の世界ですよね。
でも言って良かったって思います。今まで殻に閉じこもっていた自分がイヤになってきました。
今年からは「周りを気にせずポジティブに強い気持ちを持つ!」っていうのを心がけたいと思います。
ウジウジ考えているところに赤ちゃんは来てくれないだろうなって(^_^)

さえこさん 買い物はどうでした?
私も早くバーゲン行きたいですo(>▽<)o
旦那は買い物嫌いなので一人でのんびり行こうと思います!
私はニットが欲しいです。アクリルが入ってないあったかいのがいいな〜o(*^^*)o

たあきさん 私も同じ大吉です(o^^o)
卒業めざしがんばりましょ!
自転車12年も乗っていないなんて〜
やっぱりそっちは車移動が多いんですか?
私は車も自転車も運転下手くそでーす(#^.^#)

ももにゃーさん いよいよ体外開始ですね!
31日に生理って事はもう注射が始まってるとか・・・?
毎日注射は大変ですよね。痛いし(>_<)
でもがんばってくださいね。応援してます(^▽^)

もといさん そうなんですよね、。年賀状・・・
私の友達の子供で一番大きい子はもう中学生です・・・
後から結婚した友達もどんどん子供ができて。
複雑ですが希望をもってがんばれば、きっと私たちにもそんな年賀状が送れる日が来ますよ!
がんばりましょ(^O^)

ケラさんは姪っ子甥っ子がたくさんいるんですね。
私は旦那の兄の子(姪)が一人いるだけです。
しかも高1ではなつくとかいう年頃ではないです(^.^;
小さい子供でしかもなついてくる子なんてかわいいですよね。
私も昔は友達の子と汗だくになって遊んだことがありました。
かなりのパワーを使いました(* ̄∇ ̄*)

[25] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/06 20:56

こんばんは〜。

金、土曜と仕事がきつかったので今日はのんびり過ごしました(^^)

RIKKOさん、明日からお仕事ですか〜。頑張ってください!(^^)!
治療のこと友達にカミングアウトしたのですね。私の友達は独身の子が多い為、子供のいる友達は少ないです。でも仲の良い子には治療している事は話してあります。話してから前より仲良くなったので話してよかったと思ってます(^o^)
金沢は地下鉄も市電もないので車移動が多いです。私も車の運転うまくないですよ(^^ゞ

ももにゃーさん、体外受精にむけてスタートですか。頑張ってくださいね(^o^)q

もといさん、今年は年賀状に嬉しい報告が書きたいですね〜。私もそう思います。卒業できるよう一緒に頑張りましょうね(^O^)/

ケラさん、うちは甥っ子、姪っ子一人もいません。旦那は一人っ子だし、私の兄弟はみんな年下で年も離れています。
子供は可愛いですよね〜。患者さんは小さい子供が多くて『ありがとう』や『バイバイ』の仕草はとても可愛いです(*^_^*)
今年の目標は考え中です。新しい事にチャレンジできたらいいなあと思います(^^)

[26] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/07 00:42

こんばんは、みなさん。
仕事始まってとても忙しくしています。
今日は若干ダウンしてます。

たあきさん、うちの兄の子供からは「うちにはいとこがおらん!」といわれましたよ。旦那のほうの兄弟はなぜか子沢山。4人めが去年生まれました。
できるところにはできるんですね〜、うらやましい。

RIKKOさん、友達にカミングアウトしましたか。勇気いりますよね。私も親友にいいました。独身の子だけど、ホルモンでむくみが出たときは「やめなよ、そんな治療。」と言われ複雑でした。心配してくれてるのがわかったんだけど、しないとできないし・・・。
でも、いまや不妊症は10人に1人。特別なことではないんだから、気にすることないですよね。
前向きにいきましょう!

もといさん、正月の食生活って異常になるんで、戻すのが大変ですよね。
私は下腹が普通ではなくなりました。
明日でもジム行って来ようかな。

ももにゃーさん、今回採卵ですか?
注射とかもろもろきついけどあっという間に日がたちますよ。
私は採卵のときOHSSになってつらかったけど、今となっては、よく覚えてない。
私も生理になったんで3週間後に移植です。ほぼ同じくらいになるかもですよ!

さえこさんはそろそろタイに行ったかな?
いいなぁ・・・。

[27] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2008/01/07 13:37

こんにちは(*^^*)/
病院に4日に行って採血した結果→LHが高くて、また種類の違うピルを10日間飲むことになりました(・・;)それでも下がらない場合は、量を増やすと言われました(T0T)
LHが高いと良い卵が作れないそうですね。なんだかかなり高かったので下がるのか不安になって看護師さんに下がるか心配です。って聞いたら前の結果みてくれて今回がたまたま高かっただけだから下がると思うよ!って言ってもらったので少し安心しました(^^)
LHが下がるまでは、体外はおあずけです(TдT)
道のりは長いです。
その間は、みなさんの応援させていただきまーす(^∀^)ノ


もといさん私も年賀状は子供のが多かったです。産まれたのも2人目や3人目とかになってて旦那とうちらも頑張ろうね(^^;)なんて励ましあったりしちゃってましたよ。
来年は子供の年賀状書けるように頑張りましょう(^◇^)」

RIKKOさん友達に話したんですね!勇気いりますね。私の場合は結婚前から子供つくる時は治療しないと子供出来ないって言われてたので仲のいい友達には話ししてました。解ってもらえないのは解ってますが
なんだか私は話さずにわ居られない性格みたいで…(^。^;)
でもポジティブにいくのは良いことですね!ポジティブでいるとおのずと良い方向にむくといいますから(0^^0)

ケラさん私も子供は嫌いなほうでしたが甥っ子は別ものでしたし治療始めてからは子供をみると愛おしいと思うようになりました(0^▽^0)
お正月は去年産まれた甥っ子を抱っこしすぎて筋肉痛になりました(^^;)

たあきさん私はまだスタートはもう少し先になりそうです(。。;)でも焦らず頑張ります。

[28] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2008/01/07 20:34

みなさんこんばんは☆
あけましておめでとうございます☆★☆
今年もみなさんよろしくお願いしますね〜♪


私の近況は、薄茶色のおりものが4日間続き、その後パッタリなくなってしまったので、
生理にならない・・・・と正月中ずっとブルーだったんだけど
昨日病院でエコーやったら、なんと2〜6日で排卵するとの事・・・。
治療始まってから、注射も薬も飲まず排卵したことがなかったので マジびっくりしました。
っていうか、あれが生理??????って今も謎ですが。
なので、このままうまくいけば、来週あたり移植になるかもデス。


さえこさん
初売りでブーツゲットしましたか?
あっもうすぐタイ旅行だったよね?旅行の準備は進んでいますか〜?
楽しみですね♪

たあきさん
雪の中で初詣の順番待ち・・・寒〜いッ><
でも、おみくじ大吉で、寒さも吹っ飛んだかな。
自転車、私は8年乗ってません。
以前は雨の日も傘さしてガンガン飛ばしてたけど、今できるかな〜・・・。

ももにゃーさん
私もLHが高めみたいです。
なので、排卵の尿検査もあてにならない時があって困り果てる時があります。
でも、検査の度に高い訳じゃないので、ももにゃーさんもきっと下がると思いますよ(^^)v


もといさん
私も年末年始は食べっぱなし、飲みっぱなしでした。
気づけは2キロも太ってましたよ〜。
なので今日から仕事が始まったので、体重戻すために張り切ってマス。
私も年賀状で友達の子供達見るの楽しみです♪
いつか私も・・・って思いながらだけどね。

ケラさん
生理になって始動開始ですね〜。
うちは姉と義理姉の子供が一人ずついます。二人とも男の子です。
6歳の甥っ子に「赤ちゃんまだ産まないの?そろそろいいんじゃない?」と言われました。
なので、お空にお祈りしてもらっています。

「誰よりもよく働く」・・・ケラさんッ!!惚れましたッッッ(^^)b


RIKKOさん
私の友達でも不妊治療してる人はいません。
なので、子供がいる友達には自分からは話ししてないなぁ〜。
ただ、私は19歳の頃から生理不順で病院に通っていたので、みんななんとなく
察してくれてるみたいデス。

治療の詳しい話をしているのは姉だけで、
仕事の友達には、休んだりして迷惑かけることがあるかもしれないから、
簡単に話をしています。

ケラさんの言うように、特別な事ではないのだから、
お互い胸張ってがんばっていきましょうネ♪

[29] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2008/01/07 21:50

みなさんこんばんは。

またいつもどおりの毎日が始まりましたね〜。お正月は近場の神社へ行き、初売りで念願のブーツをゲットしました。年を越して寒さが増したような気がします。風邪など引かないようにしてくださいね。

今月も排卵は遅れ気味だったんですがこのままだと旅行中に生理がきそう…。海外ってトイレ事情もよくわからないし、タンポンデビューしようか迷ってます。使ってる方、いらっしゃいますか?

今年の目標は「ずぼらしない」かな?年末に大掃除して思ったんですが、ちょっとづつのずぼらが積み重なって大変なことになってたんで…。年に一度の大掃除ではなく3ヶ月に一度の中掃除を心がけたいと思いました。そのほかにも、「後でいいや〜」と時間があるときほど思ってだらだらしちゃうので、できることはすぐやろう!と思いました。いつまで続くか分からないけど^^

うちにもダンナの方に甥っ子・姪っ子がいます。姪っ子の方は小学校に入ってませてきましたね〜。うちに子供がいないのが不思議みたいで一度こんなことを言われました。「お姉ちゃん、お腹に赤ちゃんいるんでしょ?だってお腹でてるもん」
顔つねってあげましたよ。
でも無邪気でかわいいもんです。

お休み中に体を動かさなかったので太ったような気がします。でも怖くて体重計に乗れない〜。

[30] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/08 16:03

こんにちは〜。

今周期はお休み期間なのですが、タイミング療法にチャレンジしてみようかな〜と思ってます。でも治療を始めてから薬での排卵しかなかったので排卵するかわかりませんが、とりあえず頑張ってみます!(^^)!

さえこさん、ブーツゲットですか〜♪私は今日買い物にいきましたが何も買わずに帰ってきました。初売りやバーゲン開始から日がたちすぎたみたいです(>_<)

旅行はもう少しですか〜?私もタンポン使ったことないです。観光地ならトイレは大丈夫だと思いますがそれ以外はどうなのかな〜。便座がない国もあったので海外のトイレ事情は謎です^_^;

みんころさん、来週あたり移植ですか〜。体調を整えて頑張ってくださいね(^o^)g
今回は薬なしの排卵ですか〜。うらやましいです。きっと鍼やお灸の成果がでてきたのかな(^o^)

ももにゃーさん、LHは下がってきますよ。検査結果はその時によって違うだろうし、気にせずいきましょ(^O^)/

ケラさん、仕事忙しそうですね。うちも急にインフルエンザの患者が増えて大変です(>_<)ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね。




[31] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/08 23:25

こんばんは、みなさん。

みんころさん、来週ですか?
なんか、自然周期っていいですね。
私の場合スプレーしながらマーベロン飲んだり、昨日の血中のホルモン検査で明日からエストラーナ始まりますので、なんか、時間長い長いって感じですよ。

たあきさん、タイミング法でいけるんだったらそれにこしたことないですよ。いい結果を出すために体しっかり作ってくださいね。クロミッドかな?

さえこさん、タイですよね?
生理と重なったらいやですよね〜。
なれないタンポンより、40センチの夜用を日中使いしたらどうでしょう?
慣れてたららくらくなんですけどね。
私は以前よく使ってたんですが、まったく合わなくなってしまって、今は使ってません。

ももにゃーさん、ホルモン量って大切みたいですね。
私も昨日採血して検査。その結果で移植日が決まるといわれて、今日聞きに行って明日から準備ができるようになりました。
私の場合薬やらスプレーやらしてるんで、問題ないだろうなぁと思ってましたが。自然周期はいろいろ状況が変わるんで大変ですよね。

今はみんな大変だけど、きっと後からこんなときもあったよな〜と思い出します。
この状態は一生のうちの大きい出来事のひとつですよね。前向きにいこうね!

[32] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/10 21:52

こんばんは〜。

今日は半日お休みだったのでエステでリフレッシュしてきました(^o^)おかげでお肌も元気になってゆっくりできたしよかったです。

ケラさん、今回は病院にいってないのでクロミッドなしの自己流のタイミングなんです。去年受診したとき、40日周期みたいと先生にいわれたので、40日周期の排卵予定日を調べ、基礎体温を測りつつチャレンジしてます。排卵しないかもしれないのであまり期待できないんですけど。



[33] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/11 23:41

こんばんは〜。

たあきさん、自己タイミングですか?基礎体温と排卵チェッカーですね〜。
できたら先生に卵の様子みてもらったらいいけど。

でも、治療中してて、お休みしてるときにぽろっと自然妊娠した人有名人でもおおいですよね。
西村ともみさんとか。

期待もてるかもですヨ。

今日はエストラーナ2回目です。
こんなんで内膜できるっていうのがとっても不思議です。

[34] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/12 00:47

みなさんこんばんは〜
今週は休みボケってのもあって疲れました(´o`)
ウォーキングもなかなか時間がとれずできてないんですー
「ウォーキングの時間」って改めて作るのは難しいものですね〜
そこで私の目標もケラさんと同じく「よく動く!」にしてみました!
だから普段の通勤で今までエスカレーターに乗っていたのを歩くようにとか、
バス停をちょっと手前で降りるとか。
自分がどれくらい歩いてるのかわからなかったので歩数計を買ってみました!
普通のじゃつまらないので「歩くとキャラクターが育つ」っていうのにしてみました。
初日は卵だったんですが今は足が生えた丸っこい生き物です。
これが私が歩くか歩かないによって成長が変わるという・・・
卵から育てるってまさに治療と同じ?って感じでがんばる気がでてきましたo(^∇^)o
120日間の設定にしました。私の次の治療はそのくらいになりそうなんで、それまでに身体作りするぞ!!って感じです(=^_^=)

たあきさん タイミング療法にチャレンジするのですね!!
私が行ってる鍼の先生は週に2回は仲良くしなさい!って言っていました。
そうすればだいたい排卵にあたるとか。
なかなか週2回というのも辛いとこですが^^;注射に毎日通う事を思えば!
体外の合間にできるって人の話はよく聞きますよ(*^^*)
がんばってくださいねo(^−^)o

ケラさん 薬ばっかりって大変ですよね。
1周期だけカウフマン療法ってのをやった事があるのですが、ホルモン関係の薬って太りません?
カウフマンの時は低温期高温期とも薬でびっくりするほど体重が増えましたよ(T△T)
全然暴食してないのになんで〜!って感じ・・・
注射の時期も太るし、クロミッドも太るんです(TロT)
最近は正月太りですがね(^ ^;)
エストラーナって内膜厚くなるんですか?
私クロミッドを飲み過ぎなのか最近内膜薄くて困ってるんですよね。

ももにゃーさん 体外おあずけになってしまったんですね(;_;)
LHってどれくらいだと高いって言われるんですか?
私はE2が高いっていって延期になった事があります。
せっかくやる気マンマンだったのにガックリしましたよ。
でも高いお金を払うのだからBESTの時期にやるのがいいのですよね。
今回はおあずけになっちゃいましたが、絶対いい時期がきますよ!
いい卵ちゃんができる周期が来るまでちょっとの我慢ですよ(-^〇^-)

みんころさん 来週移植ですか〜o(^▽^)o
ちょうドキドキですね〜
みんころさんは生理不順なんですね。
でも私の友達にも生理不順の子が何人かいますが、みんな自然にできてますよ。
その中の一人は3人も産んでます(^O^)
今は体調管理大変な時期ですね。風邪には気をつけてくださいね。
もうマスクした方がいいかもしれないですよ!

さえこさん もうすぐ旅行ですね〜いいな〜(≧∇≦)
生理がくるかもしれないんですか〜
そういう時ってイヤーって思ってると来るもんなんですよね^^;
私は昔タンポン使ってましたよ。超楽でした。でも固まりとかが出てこないで子宮に溜まるという噂を耳にしてからやめました。
今考えれば子宮に溜まる?って謎ですがね( ̄_ ̄|||)
なんか注射器みたいな押して入るみたいなのが楽でしたよ。その物を直接入れるってのは難しかったような・・・
遠い昔の事で記憶が薄くごめんなさい^^;
姪っ子さんの話笑えました〜二人の会話の間を想像してしまいました(>▽<)

[35] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2008/01/12 18:05

みなさんこんばんは★
今日は冷たい雨でとっても寒いですね〜。

移植日が決まりました。16日デス。
今回から胚盤胞にしてから移植だと思っていたのですが、4日目での移植になりました。
私的には胚盤胞でッて思っていたのですが、先生おまかせすることにしました。
今は身体を温めて血行をよくする事しかやってないのだけど、
移植前になにかみなさんやってますか?


さえこさん
旅行中、しかも海外となるとトイレ事情不安ですね〜・・・。
私は、以前温泉やプールに行くために使った事があるんですが、
普段使わないので取れなくなったらどうしよう・・・なんて事を考えちゃいました。
ためしに使ってみるってできないだろうし、悩むトコだね。

たあきさん
エステでリフレッシュッ!!いいですね〜♪
そういう贅沢気分味わえるのって大事ですよね。
お休み期間中に、ひょっこりできた方こちらにもいましたよ〜。
どうも、一回目よりも二回目の方が精子の状態がいいそうですョ。
なので、たあきさんもガンバッテくださいね♪
おりものチェックも忘れずにッ(^^)v

ケラさん
私も張り薬やってますよ〜。
ホントこんなんで効くのか?????と不思議でなりません。
でも、信じるものは・・・と思いながら毎日張り替えてます。


RIKKOさん
私も治療開始してから2キロ、体外になってからさらに2,3キロ増えましたよ(;;)
でも、以前痩せてた頃より体調がいいので、あまり気にしないようにしています。
がんばってる証拠だしネッ!!!
まぁ今は正月太りだけど・・・。

歩数計かわいいですね〜。
私たまごっちとかもやった事ないんだけど、そんな感覚なのかな。
120日の間にどんなふうに育つか楽しみだね。
ガンバッテ育ててくださいネ〜♪

[36] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2008/01/12 18:52

こんにちは。

みんころさん、移植日決定ですね!今年このスレからの第一号、うまくいくと幸先のよいスタートになりそうです。16日はタイに出発する日なので飛行機の中から応援してます〜^^ガンバレ!!

RIKKOさん、ウォーキングがんばってますね。私は本来歩くの大好きなんですが、最近は寒いのでついつい乗り物に乗っちゃいます。なんかますます体が重くなった気が…

ケラさん、やっぱタンポンはやめてケラさんの言うように夜用にすることにしました。慣れないものを旅行先で使うのもなんか抵抗あるし…
髪の毛が伸びてきて切りたいな〜と思ってます。イメチェンしたいんですがどんな髪型が流行りそうですか?ちなみに今はストレートロングです!

たあきさん、エステいいですね〜。私は結婚式前のブライダルエステ以来行ってない!最近すごく空気が乾燥しててお肌もカサカサです。やっぱエステ後って全然違いますか??


[37] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/12 22:12

こんばんは〜、みなさん。

九州は雨です。そしてぬくい。明日から寒くなるらしいですが。

さえこさん、16日ですね。もうすぐですね〜。
気候は雨季?乾季?昔バリに行ったとき、雨季で洗濯物は乾かないし、大変な思いをしました。
タイでは王様になってきてね!
ヘアは、リアディゾンの「ゆるまき〜」はいかがですか?デジタルパーマだとらくらくゆる巻きできますね〜。

みんころさん、私は葉酸とヘム鉄のんでますよ。
めっちゃ普通ですけど。
ほかになんかいいものあります?
みんななにのんでるんだろう?

RIKKOさん、カウフマン療法ってよく聞くけどどんなんでしょう?
よく知らないんですよね。ほんとにホルモン剤って太ると思います。むくんでるんでしょうか?
エストラーナは内膜を人工的に作るときいてます。
28日の時点で8ミリ以上で移植できるって言われました。なんで、28日にお迎えする予定です。
不思議です。今回排卵もなんもしてないのに・・・。

今日は近くの台湾料理屋さんに行ってきました。
店員もお客も台湾語。
プチ外国でした。二人でめちゃくちゃ食べて1500円でした〜。安い!うまい!遅い!でした〜。

[38] Re: お仲間募集 その5 

 もとい

2008/01/12 22:36

こんばんは〜。
今日は夫が新年会で遅いので家で一人のんびりです。

さえこさん、もうすぐタイに行かれるのですね。
楽しんできて下さい。
以前、友人と行きました。
現地ガイドさんに連れてってもらったマッサージが
とても気持ち良くて熟睡してしまいました。
一緒に行った友人は香草が苦手だったので、
最後まで食事に困っていましたが。。(^ ^;

みんころさん
16日移植なのですね。
私は今月は周期12日目の1/15に病院行く予定
なので、同じころに移植になるかもです。
今回は凍結胚移植です。
お互い頑張りましょうね。
私も、気を付けていることとといえば、お腹を冷やさないように腹巻を巻いたり、冷え性改善のため、
養命酒を飲んだりしてるくらいです。
あとはいつも通りです。

ケラさん
ほんと、人生で考えたら今こうして悩んだり
している事を振り返ったりするんでしょうね。
長い人生の中の貴重な数年間です。
前向きに!ですね。

先日、久しぶりに連絡をとった友人にベビーが誕生してました。彼女も不妊治療頑張ってたのを知っていたので、なんだか自分のことのように嬉しくなりました
(^^)

[39] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2008/01/13 18:11

こんばんわ(0^^0)
新年になったらホント寒くなってこちらは雪です。
ピルのせいかはわかりませんが飲み始まってから食欲がまして食べても食べても満腹感がありませんし肩こりがひどく頭痛もします(><)ピル飲んでる友達がピル飲んでるとそうゆう症状もでるよ!って言われました(TT)でもあと少しの辛抱なので頑張ってのまないと!

さえこさん タイ出発までもう少しですね(*^^*)楽しみですね♪帰って来たら、お土産話聞かせてくださいね!
髪型迷ってるんですか?私は米倉りょうこみたいのいいなーと思いますが髪形って迷いますよね(^^;)

たあきさんは今回タイミングなんですね!私の友達も治療休んでる時にタイミングで出来て去年出産しましたよ(^^)たきさんも頑張ってください(^0^)」

けらさん台湾料理ですか(^▽^)いいですね!
店員台湾語なんて話されたらドキドキしちゃいそうです(^。^;)


RIKKOさん万歩計たのしそーですね!楽しみながらやると長続きしそうですよね(^−^)♪
LHは6以下にしたいとドクターから言われました。私の値は16でした(・・;)良い時期が来るまで焦らず待ってます(^^)

みんころさん移植16日なんですね(・▽・)
頑張って下さい。うまくいくこと祈ってます。

もといさん不妊治療してた友達に、子が出来ると嬉しいですよね(o^^o)自分も頑張ろうって気にもなりますしね(・∀・)

[40] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/13 22:24

みなさん、こんばんは。

今仕事終えて帰ってきました。アタマいたい。

ももにゃーさん、私もいつもよりよく食べます。
肩こりもひどいし頭痛もします。
疲れてるかな?と思ってたけどホルモンもせいかもしれませんね。

もといさん、不妊治療の末にお子様できるっていいですよね。希望がもてます。
このHPでも、結構卒業されてますよね。
治療しているときは、長いなぁ〜とおもうけど、できてしまったら、生むまであっとゆーまでしょうね。

明日は成人式。
帯結びの仕込をしてました。
このごろのお嬢さんはきれいでスタイルがいい!
うらやましいですね。

[41] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/13 23:14

こんばんは〜。

今日は妹が成人式で着物姿を見せに家にきました(^^)私が成人式の時と違って着物にリボンやお花をつけたり、髪形もいまどきでした。同じ着物だったのでとても懐かしかったです。

昨日、おとついと少量の出血がでました。生理には早いしなんで?って感じです。来週も続きそうなら病院にいこうかと思います。

RIKKOさん、会社の人もキャラクターが育つ万歩計つけてました(^^)育つのが楽しみで長続きしてるっといってました。日常生活で動くようにしていたらきっと良い体作りになりますよ(^O^)/

ケラさん、お迎え日決定ですね。それまで体調整えてください(^o^)
エストラーナで内膜作りですね。私も前回使ったのですが卵胞ホルモンなので胸が張ってずっと痛かったです(>_<)むくみとかは大丈夫ですか?

さえこさん、16日から旅行ですか。タイを満喫してきてくださいね(^O^)旅行のお話楽しみにしてます♪
エステですが今回初めてロウパックしてきました。血行もよくなるしお肌がつやつやになりますよ。

みんころさん、16日お迎え日ですか〜。応援してますよ(^O^)/
移植まではとりあえず風邪や体調を崩さないよう気をつけてます。あと体を冷やさないように腹巻、カイロ使ってます。

もといさんもそろそろ移植ですか〜。頑張ってくださいね(^o^)不妊治療をしてた友達に子供ができるとうれしいですね。

ももにゃーさん、雪ですか。こっちも雪です(>_<)暖房
を使ってもなかなか部屋が暖まりにくくなってます。
ピルやホルモン剤飲むと副作用辛いですよね。もう少し頑張ってくださいね!

昨日友達とスペイン料理食べてきました。結婚決定の話を聞いて嬉しかったです(^o^)


[42] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/14 17:49

こんにちは〜今日は東京もこの冬一番の寒さとか(>_<)
寒いです〜こたつから出れません^^;
昨日は旦那のおごりで焼き鳥食べてきました!やっぱりスーパーのとは違っておいしかった〜
焼酎がいろいろあるお店なんで人生初の焼酎水割りってのを頼んでみました。
いつもジュース割を飲んでいる私にはきつく1杯で満足しちゃいました(^^;)

みんころさん 16日移植ですか!
血行をよくするのは大事ですよね。
私は移植の周期が近づくとゲルマニウム温浴に通います。
でも最近はブームが去ってしまったのか、やっているお店が減ってきてしまって困ってます。
次の治療までにお店を探そうかと思ってます。
でも今はなにより風邪をひかない事が大事だと思います。
外で汗出る事やって風邪ひいた事あるもんで(=^_^;=)

さえこさん 旅行の準備はできましたか?
もうすぐ出発ですね〜なんか温度差のギャップありそうですね。
タイは行ったことが無いけど一年中半袖OKって感じなのかな?
私は昔グアムに行って、暖かいと思っていたのに台風で涼しくてクーラーに凍えてました。
靴嫌いの旦那はサンダルで行って足が常にぬれていて帰りにはものすごい臭さに・・・(-_-;)
ってうちのアホ旦那の話はいいとして、気をつけて行ってきてくださいね(^◇^)/ 

ケラさん 成人式忙しかったんでしょうね・・・お疲れ様ですm(_ _)m
28日にお迎えなんですね。
排卵しなくてもお迎えってできるんですね(゜O゜)
私が前に行ってた病院での凍結移植の時はわざわざクロミッド飲んでました。
クロミッド飲まないと卵胞が育たないって言ったら、排卵した状態にしなきゃいけないからって・・・
そのせいで今はすっかり内膜が薄くなってしまって(`Δ´)
そんな方法があるなんて知りませんでした。参考になりました(o^^o)
カウフマン療法は薬で人為的に低温期、高温期をつくってあげてホルモンバランスを整える治療のようです。
その周期は排卵はしないけど体温が2層になるんです。
私も今の病院に移って初めてやりました。

もといさんも移植が近いのですねo(^−^)o
私も養命酒たまに飲んでます。カーッとなりますよね〜(^▽^)
朝昼夜と飲むのがめんどうでさぼりがちですが・・・
友達に赤ちゃんできたんですね!治療をしている子に赤ちゃんができると友達でなくても嬉しいです♪
私たちも後を追っかけましょ!!

ももにゃーさん ピルって本当イヤですよね。
満腹感がないなんて〜キャー(>o<)あとひと踏ん張りですよ!!
LH16ですか・・・LHって排卵が近づくと高くなるやつですよね。
私はD3でE2が152あって延期になりカウフマン療法になりました。
排卵しない卵胞?が残ってたのが原因みたいです。
採卵経験豊富なわりに血液検査の経験があまりないので知識が無くて・・・
みんなの話をきいていると勉強になります。
早く次の治療に進めるといいですね。食欲に負けずがんばってくださいね!

たあきさん 妹さんが成人式なんですね。
私も女姉妹欲しかったな〜
私には弟だけでしかも今はあまり会うことがなくて・・・
外面は良いみたいですが、うちでは常に反抗期のような子だったもんで(T_T)
妹だと話すのはもちろんで洋服交換できたりだとか一緒に買い物行ったりだとかできそうで羨ましいです。

[43] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/15 23:41

こんばんは〜、皆さん。

今日はお休みでしたので、掃除、洗濯をしました。
ジムに行ったり、久しぶりにスーパーにいったりして、忙しいわけではないけど、やることいっぱいで、時間があっという間にすぎました。

私はフルタイムで働いているので、ネットで注文できるスーパーをよく利用してます。若干高いので、必要なものしかかいません。
なので、スーパーに行くと乾物や、調味料、ストック食品なんかを大量買いしてしまいます。
お肉は今日安売りしてたので、かってきました〜。

お子ができたら、どう時間をやりくりするんだろう、と毎日考えます。
そのときになったらなんとかなるんだろうか?
皆さんは、妊娠したら仕事やめますか?
私はやめません。親も近くにいません。

根性だしてやっていこうとおもってますが・・・。
お迎えまで2週間です。

[44] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/16 10:34

みなさんこんにちは〜
長ーい低温期も終わりなのかチョビッと低温が上がり始めました。
来週あたりから生理かな?
っていっても治療スタートはまだできないんですがね^^;
立ち直りが早いのか子宮外への怖さもおさまり早く治療開始したいな〜って思ってます。
みんなと話をしてる影響かも(*^_^*)

ケラさん 私は赤ちゃんが来てくれたら多分仕事辞めるかな。
旦那の考えが子供が小さい頃は家にいてほしいようです。
家計は苦しくなりますがね(-_-;)
今の会社は子供ができて辞めちゃった人には在宅で仕事をしてもらってます。
忙しくて社内で間に合わない時だけですがね。
その中に私もいつか入れたらいいな〜って思っているんですけど(^_^;)

[45] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2008/01/16 12:04

みなさんこんにちは!!
メッセージありがとうございます。
やっぱりみなさんも冷えに気をつけてるんですね〜。


移植前に鍼灸してお腹を温めるといいと聞いていたのですが、予約が取れなかったので
今、自分でお灸をし、お腹にカイロ入れて温めています。
今日は、移植の後行く事になりました。

では、これからゴハン食べてエネルギー補給してガンバッテ来ま〜す!!

[46] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2008/01/16 18:48

こんばんわ(O^^O)/
今日は休みで久々にゴロゴロしてしまいました(^^;)体調は食欲はまだあります。が肩こり、頭痛は良くなった感じです(^0^)今日は寝すぎでダルイですが…(・д・;)

さえこさんはもうタイに出発しましたかね!

みんころさんもお迎えして休んでるところかな?ご苦労様でしたm(。。)mゆっくり休んで下さい。

ケラさんは子が出来てもお仕事続けるんですね!私はパートなので辞めざるおえないです(。。;)
旦那も仕事は辞めてほしいみたいで…。
金銭面考えると仕事したいんですけどねー(^^;)

RIKKOさん治療お休みしてると早く治療したくなりますね!
子宮外妊娠は大変だったとおもいますが人間の良いところは時間がたつと忘れられるとゆうことだそうですよ(*^^*)出産も痛み忘れられるからまた出産出来るって言いますしね!

たあきさん出血は大丈夫ですか?
スペイン料理ですか(・0・)!凄い!みなさんいろいろな料理食べていて驚きです。私は田舎もんなんでそうゆうところに行ったことないのでいつも驚かされてます(^▽^)
今年はいろいろな所に食べに行きたいなー(*^^*)

[47] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/16 21:50

こんばんは〜。

出血をくりかえしていたので、昨日病院に行ってきました。結局生理から排卵の間がのびすぎたための出血でした(^^ゞ今回はタイミングをあきらめて出血を止めるためピルを服用することになりました。次の周期は凍結胚を移植するかどうか考え中です。

ケラさんは赤ちゃんができても働くのですね。
私は今仕事をやめるか悩んでいます。旦那は仕事をやめてほしいみたいです。うちの会社の社長がOHSSで入院したことを外部で話したみたいで、旦那の知り合いからいきなり入院の事を聞かれたのが原因なんですけどね(>_<)不妊治療の事は話していないのですが、きっと話したら会社や外部でしゃべりまくると思います。
今の職場を辞めても産後は仕事が好きなので働きたいです(^o^)

みんころさん、移植終わってますよね。お疲れ様です(#^.^#)体をゆっくり休めてくださいね。

ももにゃーさん、肩こりと頭痛が改善して良かったです(^−^)私もピル開始になったのですがむくみそうです(^^ゞ

RIKKOさん、お休み中は早く治療したくなりますね。お休みの間に体ゆっくりやすませてくださいね(*^^)

[48] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/16 23:22

みなさん、こんばんは。
今日はめっちゃ寒いですね。

たあきさん、男の人って結構女の人以上にうわさ好きなんだとおもいますよ。
そういう人に治療の話はきびしいですよね。
今の職場って産休とれないですか?
知り合いが妊娠したとき前例がないのでやめさせられるところを粘って二人生んでさらにまだ働いてます。
一回やめると給料下がるしね。
うまくやっていくしかないですよね。

ももにゃーさんはパートさんですね。
家庭も仕事もしっかりできるので女の人には一番いいと思います。
私も実はそれにしたい。7時であがれるならいいなぁ〜と思ってます。

みんころさん、いよいよですね。
体冷えないようにしてね。
おなかに赤い腹巻巻いてあったかくしてください。
お迎えした後でもお灸できるんですか?

RIKKOさんは在宅ワークの道も可能性あるんですね。
うらやましい!
家で仕事できるなんて最高ですね。
治療中のこの時期、気持ちの切り替えが早いのはプラスですよね〜。時間は少しでも惜しいので、期待もってすすみましょ〜。

さえこさんは今日ですね。
いいなぁ。楽しんできてほしいなぁ。

[49] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/17 13:44

こんにちはっ!

みんころさん移植無事終わったのかな〜?
私は移植の帰り道ってなんか緊張して、歩き方をそーっとしたりとか階段降りるのを避けたりとかって気を使ってしまいます。
歩き方なんて関係なさそうですけどね^^;

ももにゃーさん そうなんですよね。イヤな事忘れられるっていいことです(^o^)
もうすっかりそんなモードなのに来週月曜に術後の通院ですよ〜
12/15に退院して初の通院って遅いですよね・・・
担当の先生の外来が月曜みたいで1/7か1/21どっちがいい?って聞かれて。
1/7は仕事始めだから21にしたわけなんですがね。
もう全然問題無しだとは思うけど仕方がないので行ってきます( ̄д ̄)

たあきさん仕事悩んでるんですね・・・
話を広めるってどう?って私も思っちゃいます(○`ε´○)
噂ってあっという間に広まるじゃないですか。
治療の事はあまり親しくない人には知られたくないです(≧ヘ≦)
私も子宮外の手術で旦那が付き添わなきゃいけなくてって時に旦那が会社に言わなくちゃいけなくて困った事がありました。
旦那の仕事は休みがとれない会社なんで休むのは親族の葬式くらいだし、早退も理由なしでは無理って感じで・・・
おかげで旦那の会社(小さいです)の人は入院手術の事全員知ってるみたいです。
たあきさんと旦那さんの仕事はつながりがあるんですね。
旦那さんの嫌な気持ちわかります。

ケラさんは仕事7時までで早いなんて大変ですね・・・
私も年何回かの繁忙時には残業する事もありますが、基本的には4時までです。
入社は社員で入ったんですが、3年くらい前からパートに変更してもらいました。
うちの旦那の仕事が1時半起きで早いってのもあるんですけどね。(私は起きませんが夕飯は早く食べさせなくちゃいけなくて^^;)
パートに変わっても仕事の濃さはあまり変わらないですが、気は少し楽になりました。
でも美容師さんだとやっぱり時間は遅くなっちゃうのか・・・

[50] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/17 15:51

こんにちは〜。
今朝起きたら窓の外は真白でした。やっぱり雪が降ったら寒いです(>_<)

昨日からピル服用始めてすぐ出血が止まりました。体温も少し高めです。これで週末の温泉は安心していけます(^^)

ケラさん、私はパートなので産休はもらえません。
確かに男の人は噂好きかも!うちの社長は嫌いな社員は役にたたないとか他の部署でも話してます。
今まで産休をとった方が一人いたみたいですが、出産予定日1週間前まで働き、出産後1か月で職場復帰したそうです。女性が働きにくい職場かもしれません(^^ゞ

RIKKOさん、手術の時大変だったのですね(>_<)うちも小さな会社なので旦那様の大変さわかります。移植で休む時も人手不足のため気兼ねしてしまいます(^^ゞ
私と旦那は職種が同じなので仕方ないのかもしれません。

今からケーキの作り方を習いにいってきます♪バレンタイン用のチョコケートケーキです(^−^)

[51] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/17 22:53

こんばんは〜、みなさん。

たあきさん、仕事と子育ての両立は永遠のテーマですよね。私もなんでこんなに働いてるんだろうと思います。子育てがプラスされるとちょっと考えなきゃと思います。バレンタイン手作りケーキなんですね。お料理得意ですか?

RIKKOさん、だんなさん時間大変ですね。
なかなか一緒に休めることないんじゃないですか?うちのだんなさんも小さい会社なんで、休みは少ないし、時間が長いですよ。人が少ないのでなんでもやるみたいです。

今日はエストラーナの張り替えです。
こっちは2日に一回ですむから楽なんですけど、スプレキュアが忘れがちになりますね。
なんとかなってはいますが。
今日は早く寝ます。おやすみなさ〜い。

[52] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2008/01/18 16:55

みなさんこんにちは!
おととい無事移植が終わり、これから長いようで短い親鳥生活です。
毎朝の基礎体温にドキドキし、ちょっとお腹痛いの気になったり・・・
薬の副作用も出るしね・・・。ストレス溜まりまくりです。
でも、楽しまなきゃなので、名前をつけて声かけたりして気を紛らわしています。

ケラさん
赤い腹巻はしてないけど、赤い毛糸でできた湯たんぽでお腹温めてますよ。
赤の下着も厄払いになっていいらしいですね。
私は仕事が仕事(レストランのホール)なので子供ができたら即効辞める予定デス。
ケラさんのように手に職がある方はとってもうらやましいです。

確かに、男の人って、女の人だったら絶対言わないだろうって事を
平気で話のネタにしたりしますよね。
ホント無神経ッッッ!!!って怒りすら感じる事がありますもんッ!!

RIKKOさん
私は移植の日はトイレに行くのもイヤって感じです。
出てくる訳ないのにね・・・。
治療お休みしてる時の生理って待ち遠しいですよね。
悲しかった思いはきっとお空の赤ちゃんに通じてると思います。
また絶対RIKKOさん夫婦の元に戻って来てくれるハズ!!
身体休めて、お休み期間楽しんでくださいね。
ちなみに私は、焼酎はロック派デス(^^)
慣れるとうまいよ〜♪特に芋ネッ♪

ももにゃーさん
満腹感がないってわかりますッ!!!
私もそうなんですッ!!
ダメダメって思うんだけど食べちゃって・・・私は体外になってから3キロ太りました。
でも、その食欲は一時的なことなので安心して大丈夫ですよ。

たあきさん
出血止まってよかったですね。
しかも週末温泉か〜(^^)
どこの温泉ですか?金沢だといい温泉近くにいっぱいありそうですね。 
雪の中で露天風呂ッ!!いいな〜♪

バレンタインのケーキってもちろんダンナさんにだよね。
すばらしいッ!!愛を感じますッ(^^)

もといさん
養命酒ってかなり気になってるんですが、飲んだことありません。
一日三回飲むんだ〜。でも冷え性にいいんですよね。
挑戦してみようかな。

[53] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2008/01/18 20:23

こんばんわ(0^^0)
今日は旦那が飲み会でいないので独り寂しく過ごしています(;。;)
それから今日、生理になり月曜に病院予約しました。LH下がっているか少し心配です(^^;)

たあきさん出血止まって良かったですね!温泉行くのに出血してると憂鬱ですもんね(^д^;)
バレンタインにむけてケーキなんてすてきです(*^^*)私なんて今年は考えてませんでした(・・;)毎年手抜きになってしまっているので今年は私も久しぶりにケーキ焼こうかな(^^)

ケラさん仕事はホントに永遠のテーマですね(^^;)私は子供が出来てパート辞めてやって行けるか心配です。

RIKKOさん手術後の受診は長く感じるでしょうね。でも治療始まるまで長いですが始まれば早いと思うので気長にまちましょうね(^0^)

みんころさんお疲れ様でしたm(_ _)m
判定まで長いと思いますがゆっくりしてください。
みんころさんも満腹感なくなるんですね!良かった(^^)最近みんなに太ったねって言われるので怖くなってきました(^^;)ダイエットは出来ないのでこれ以上太らないように気を付けないと…(^。^;)




[54] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/18 20:53

こんばんは〜。今朝は−2℃で道路が凍っていました。ドキドキしながら運転しました。昼はおひさまがでていたので雪も溶けました。よかったです(*^^)

ケラさん、仕事と子育ての両立は本当に永遠のテーマです。結婚した頃はバリバリ働いて子育てしたいと思ってましたが、不妊治療をしていくうちにパートになってしまいました(^^ゞ
お料理は好きですがお菓子作りの才能はないんです(>_<)昨日のケーキですが、ココア生地のパウンドケーキにチョコレートのトッピングでした。私は甘いものはたくさん食べれないので、かなりの甘さにびっくりしました。甘党の旦那は美味しそうに食べてました。

みんころさん、親鳥生活ですね♪私は親鳥生活の時はお腹に話しかけてました。ストレスためないようゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね(^o^)
温泉は加賀の方にいきます。金沢よりも能登とか加賀の方が温泉が多いです。久々の旅行なのでゆっくりしてきます(^^)

今日せんねん灸の会社からポイント交換のお灸が届きました。お腹用に弱めのお灸を頼みました。なぜかお灸のカレンダーも送られてきました。1〜12月すべてお灸の絵がかかれているので笑ってしまいました。どこにおけばいいのかな〜(^^ゞ

[55] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/18 23:08

みなさん、こんばんは。

たあきさん、マイナス2度かぁ〜・・・。未体験ゾーンですね。料理すきなんですね。私は早いだけがとりえです。まずいんですけど、文句は言わせません。

ももにゃーさん、一人のときってご飯適当になったり、TVがとまらなくなったりしませんか?
だんなが出張のときに「自由だ!」と思ったけど、一人分の料理作りたくなくてジャンクフードばっかり食べていやになりました。体のこと考えると2人のほうがいいですね〜。

みんころさん!親鳥突入ですね〜。
ホルモン補充はきついですよね。でもがんばって!
再来週わたしも続きます。
いい結果を期待してます。コーヒーもノンカフェインね!

今日はうちの兄の愚痴に付き合ってたら、遅くなってしまった。12時半に毎日寝るようにしたいと思ってるのに!
なんか、際限なく食べれるんですけど、やっぱりホルモン投薬のせいですよね?
私も太りました!

[56] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/19 00:37

こんばんは〜寒いですね〜
千葉の実家の母も昨日は朝地面が雪で白かったって言ってました(>0<)

たあきさん出血止まって良かったですね。
生理から排卵の間があきすぎると出血するなんて知りませんでした・・・
11月頃だったかな?排卵付近に仲良くした直後に鮮血があって驚いたことがありました。
すぐに止まったので排卵出血?なんて思っていたのですが初めての事で旦那は焦ってました(=^_^;=)
週末温泉ですか〜いいな〜(*^o^*)
のんびり過ごして来てくださいね!

ケラさん旦那さんの愚痴聞きお疲れ様でした(^v^)
うちもたまに愚痴る事があります。
つい少々意見してしまいますが、我慢した方がきっと良き妻って感じなんでしょうね(^^;)
うちの旦那は私と同じ年なんですよね。ちょいと考えが子供だなって思うことがたびたびあります。
まあ私も人の事は言えませんが・・・(*´▽`*)
旦那と一緒に休めるのは日曜祝日くらいかな?
私はテレビか録画ドラマかPCかで、旦那は食べるか昼寝ですね〜(本当によく寝ます・・・)
二人とも出不精なもんだから普段の休みは殆ど家にいるんですよ(〃∇〃)
前にWiiスポーツを二人でやったら次の日から3,4日腕が筋肉痛で偉い目にあいました・・・

みんころさん お疲れ様でした!!
親鳥生活ですね♪♪♪
判定は2週間後ですか?ドキドキですね。
本当この判定までの期間ってストレスなんですよね。
妊娠初期の症状なんてのをネットで調べてみたりして(*^.^*)
仕事は普通通りしてるんですか?レストランって事は重い物も持つとか?
気になっちゃいますよね・・・私もコピー用紙とか注文して用紙置き場まで持って行かなくちゃいけないって仕事が発生したときに同期の部長にやらせたことがあります(//∇//)
やっぱり大事な時期だからやめた方がいいって聞いたことは絶対避けたいですよね!
風邪にも絶対気をつけてくださいね。
あとお酒もダメだとか・・・でも焼酎ロックすてきです(*^o^*)
しかも芋だなんて!!私もそのうち慣れちゃうのかな〜o(^∇^)o

ももにゃーさん 生理早くないですか?
薬飲むと短くなったりするんですか?
私が飲んだのは低温期、高温期をつくる薬だったから次の生理までしっかり30日近くありました。
いろんな治療があるんだなーって実感です!
LH下がってるといいですね。早く前に進みたいですよねo(^−^)o

[57] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/20 21:05

こんばんは〜。

今日の昼、温泉から帰りました(^^)シーズンだったせいか宿泊客が多かったです。大浴場はいっぱいでしたが、露天風呂がついたお部屋だったので温泉を満喫できました(#^.^#)
帰りに子宝地蔵にお参りしてきました。楽しい旅になったのでよかったです。

ケラさん、私も12時半に寝るようにしてます。うちは旦那の帰りが遅くて達成されることが少ないです(>_<)お兄さんの愚痴を聞いていたのですね。お疲れ様ですm(__)m

ホルモン服用のせいで食欲ましますよね。私は初めて服用したときは気持ち悪かったです(+_+)
昨日、温泉で改めて太ったと思いました(>_<)かなりやばいです(T_T)

RIKKOさん、鮮血の出血もびっくりしますね。私も不妊治療を始めてから移植後の出血もあったし、自分の体がどうなっているのか不安になることあります(^^ゞ旦那的には移植後の出血も今回の出血も仕事のストレスといっています。仕事を辞めるまで移植も賛成できないみたいです。残った凍結胚を大切にしたいみたいです。

[58] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/20 23:03

みなさん、こんばんは〜。

たあきさん、楽しんできたみたいですね。
妊婦になったら温泉いけなくなるかもと思い、行きたいなぁ〜とおもっています。
露天がついた部屋はなかなか贅沢感がありますね。
一度とまったことあるけど、この世の春って感じで、ゆ〜〜くりした覚えがあります。
子宝地蔵も土地土地であるみたいですね。
神様にお願いすると心強いですね。

RIKKOさん、wii持ってるんですね。そんなに筋肉痛になるくらい激しいものなんですか?CMで古田さんとかがバランスとってるのみておもしろそ〜とか思うけど、回りに持ってる人いないんですよね。
DSもやったことない、面白そうだけど。
去年までは旦那とは盆正月しか一緒に休めませんでしたが、今年から毎週一緒になりました。
そうなると自分ひとりで出かけることが極端に減りそう・・・。皆さん買い物どーしてるんでしょう?
私は一人で行くのがすきなんですけど。

明日は休みなんですが、仕事関係で一日つぶれます。
勉強会です。
その後病院で、内膜の厚さを見てもらって、来週の移植が決定になるかも。

日本は凍結胚のほうが着床率たかいそうですね。
楽しみです。

[59] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/20 23:39

こんばんは〜
昨日今日と近所の親水公園っていうところをウォーキングしてきました!
川のようなのが流れていて緑があります。
カルガモ?なのかよくわかりませんが何匹かいて癒されました(*´▽`*)
平日は仕事が終わってからだから暗くなってからなので明るい車の通る道しか歩けないです。
なんか怖い事件とかも聞いたりするし(>o<)
お休みの日にがんばって歩けばあのカルガモくんたちに会えるんだ〜ってちょっとやる気も出てきました(^―^)

たあきさんお帰りなさーい(^o^)
温泉楽しんだみたいですね!子宝地蔵にもお参りできたんですね〜♪
旦那さんよほど仕事辞めてほしいんですね・・・
ストレスがすごいなら旦那さんのいうように辞めた方がいいのかな?とも思います。
移植はやっぱりいい時期にやりたいですもんね(-^〇^-)
いろいろとお互いの意見があって大変だと思いますが、
たあきさん夫婦が仲良くできる方法が見つかるといいなーって思います。

ケラさん 私はWiiもDSも持っています(^^;)
Wiiスポーツっていっても結局はリモコンを使って動作するので腕の筋肉痛だけなんです・・・
身体全体を動かすっていうのならがんばりたいとも思うんですが、腕だけってのは治療にプラスとは思えないじゃないですか(-_-;)
テニス、ボクシング、ボーリング、野球といくつか有るのですが、
一番の筋肉痛の原因はテニスかな〜って思います。右から打ったり左から打ったりってのですごい力を入れてしまうんです。
力を入れたからって強い玉が打ててる事もないのにな〜(* ̄∇ ̄*)
ちなみに古田さんとかが最近CMしてるのは別に買わなきゃいけない物なのでまだ持っていません。
もうちょっと身体に良さそうなソフトが出てきたら購入も考えるかも???
明日は内膜の厚さを確認するんですね!
フカフカの内膜ができていますように・・・o(^−^)o

[60] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/21 23:25

みなさん、こんばんは〜。

RIKKOさん、体にいいことしてますね〜。
ウォーキングは季節を感じるのでいいですね。
今日は大寒なんで、さむかったですが。
私は今日は運動してません。今日もですが・・・。

病院、勉強会が終わったら行くつもりで、夜に予約してたんですが、朝起きたらスプレキュアが出なくて、あせって朝に変更してもらいました。
あと2日だけなのに新品のスプレキュア・・・。高い。
内膜は大丈夫でした。28日に移植決定です。
注射また自分でするように、もらってきました。
今度のは難しそうです。
この一週間もすぐ終わるんだろうなぁ。
このごろ時間が早すぎていやになってしまう。

[61] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/22 11:38

おはよーございます。

今日はお休みなので朝から歯医者にいってきました。最近は定期的にいくようにしていますが、妊娠したら歯医者は駄目なのですかね?

ケラさん、妊娠すると温泉駄目なんですよね(>_<)去年はこれが最後になるかもと思い温泉にいったのですが、今年もいけました(^^ゞ

勉強会お疲れ様です。
スプレキュアでなくなったら焦りますね。去年の8月に使っていたスプレキュアを冷所保存するよういわれ、冷蔵庫に入っているのですがきっと使えないと思います^_^;保険きかないと本当に高いですよね。
28日移植日決定なのですね。体調を崩さないように気をつけてください(^o^)丿

RIKKOさん、ウォーキングですか。健康的です(*^^)b夜のウォーキングは暗い道は危険ですよ(>_<)一度制服をきた痴漢にあったことあります。明るい道でも気をつけてくださいね!

次回は旦那のいうとおりに移植はあきらめることにしました。インフルエンザやアレルギーの患者も増えていて仕事も忙しいし、疲れた後の通院、家事はきついです(>_<)もしできそうならタイミングかAIHにチャレンジしようかなと思います。

[62] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/22 14:33

こんにちは
昨日は子宮外の術後検診に行ってきました。
もう日にちも経っているので問題ないだろ〜って思ってた通り問題無しでした(^O^)
久々に超音波を見てもらったら卵胞が育っているそうです。
もう自然妊娠がありえない私は、この卵ちゃんとはさようならをするしか無いんだな・・・って少し寂しくなりました。
採卵をしない周期の卵ちゃんは全部さよならなんだよなって(;_;)
自分が持っている卵の数ってもう決まってるんですよね。だったら採卵しない時は排卵しないでほしいな・・・
と不可能なことを考えてしまいました(ToT)
ちゃんと排卵して生理が来てっていう正常なサイクルを繰り返さなきゃ体外受精どころじゃないんですがね(x_x;)

ケラさん 内膜OKで良かったですね(-^〇^-)
ケラさんの病院も自己注なんですね。私も今の病院に移って2回自己注経験しました(>_<)
刺してから一回引くじゃないですか〜それがどうもできなくって1回目の時は3箇所目でやっと成功したものの超大アザになってしまいました。
移植の時そのアザを看護婦さんが発見して心配されてしまって恥ずかしかったです(。-_-。)
来週の移植まであっという間かと思うけど、体調には気をつけてくださいね!

たあきさん 私は冷蔵庫にスプレキュア入れておいて!って言われてしばらく間が空いても大丈夫って言われましたよ!
11月に採卵した後使うことになったのは次の年の6月でしたが大丈夫だよって言われました。
買う前に一応先生に確認してみた方がいいかも???
でも凍結卵ちゃんで成功すれば、もう問題なしですよ(^∇^)
その前にタイミング・AIHかもなんですよね!可能性アリアリですよ〜ファイト〜♪
たあきさん制服を着た痴漢って何の制服ですか・・・?暗い道ってやっぱり怖いですよね(>_<)
気をつけます!!

[63] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2008/01/23 17:13

こんにちは!日曜日の夜、無事にタイから帰ってきました。毎日精力的に動き回って楽しんできました。とってもいい気分転換ができましたよ〜。
でも、向こうについてすぐに生理が始まり、いつもより量も多めで大変でしたが気を張っていたせいか痛みはほとんどなく食欲も旺盛でした。
タイでは観光、マッサージ、ムエタイ観戦、水上マーケットでお買い物、などいろいろやってきたのですが一番よかったのは象の背中の上から見る世界遺産のアユタヤ遺跡でした。もしタイに行かれることがあったら象にぜひ乗ってみてください!

生理が終わったのでいよいよ私も移植になります。旅行の前日までで仕事(派遣です)の契約が終了して、更新もしなかったのでしばらくは治療に専念です。最後の凍結卵なのでどきどきです。

みんころさん、移植無事にすんでよかったです。今日は雪が降ったりしてすっごく寒いですよね!体冷やさないように、あと雪で滑ったりしないよう、十分気をつけてね!でも明日からまた晴れるみたいだけど。早く暖かくならないかな〜。

ケラさんも28日ですか〜。日にちまで前もって予定できるなんていいですね。私は2月の第1週目ぐらいかなと思っています。排卵が予定通りこないもので…。
ケラさんは子供が出来ても働く派なんですね!ケラさんならできそうです!近くに両親がいればいいですがいないときっと大変でしょうね。私も実家が遠いので1人で子育て大丈夫かな〜と不安になります。働くのは好きですが小さい間は家にいるでしょうね、たぶん。でもある程度大きくなったら働きます。自分のためにもね。

たあきさん、露天風呂つきのお部屋とは豪華ですね!そんなお部屋、泊まってみたい〜!料理もきっと豪華だったんでしょうね。
タイでは、寝るだけだしと思って安めのホテルにしました。悪くはなかったですが少々古くて、お風呂はくつろげませんでしたよ。やっぱバスタブって苦手です。

RIKKOさん今朝は雪の中通勤大丈夫でしたか?寒い中ウォーキング続けてるんですね〜。エライ!!
私は隣のスーパーへ行くのが精一杯…。
でも寒いからって家の中に閉じこもっててもだめですよね。明日は晴れるみたいだし私もウォーキングやることにします!!

ももにゃーさん、月曜日の病院どうでしたか?LH下がっていなければいいですが…。
私も来週久しぶりの病院へ行こうと思っていますが何だか緊張です。



[64] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/24 00:21

みなさん、こんばんは〜。

さえこさん、おかえりなさ〜い!!
無事で楽しんでこれたようでなによりです!
アユタヤはバッパーの時に行きました。象なんていましたか〜。私の時はゲストハウスに泊まって、そこの自転車借りたら体に合わなくてものすごくきつい観光をした覚えがあります。
王様になってきましたか?
さえこさんも今周期に移植なんですね。
私の場合はホルモン補充してコントロールするのだったので、助かりました。
注文が多いって先生に言われましたが。

RIKKOさんとこも自己注ですか〜?
結構少ないですよね。
今日はプロゲデポーっちゅう薬を注射しました。
粘性があるので、吸い取るときにぶっとい針ですって、針を細いのに変えて注射するっていう高度なものでした。ちょっとびびりましたが、やっぱりだいぶんなれたんでしょうか?うまくできました。
でもこれで一生分の自己注は終了したいです。
私も自然妊娠は不可能なんですよ。
なんで、現代に生まれてよかったと思います。
こんな治療が可能だなんて希望がもてますよ。

たあきさん、私も同じことをおもってこないだ勉強会の後に旦那と佐賀まで温泉に行ってきました。
今のうちに行っておかないと、風呂好きな私としてはやく一年間いけないなんてつらすぎます。
自宅のお風呂も長風呂しちゃいけないとか?
歯医者は私が行ってるところは「妊婦歯科検診します」と張り紙がありましたよ。大丈夫だと思う。でも麻酔はどうですかね〜・・?


今日から膣座薬が始まりました。
朝晩二回です。
これちゃんと解けてなくなるんだろうか?と思いつつ、初めてのことがいっぱいです。
注射して、エストラーナはって、今日は盛りだくさんでした。

[65] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2008/01/24 12:51

みなさんこんにちは♪
昨日は横浜でも積雪がありとっても寒い一日でした。

さえこさん
お帰りなさ〜い!!
タイ旅行とっても楽しかったようですね(^^)
観光にムエタイ、水上マーケット、そして象の背中で世界遺産ッッッ!
ステキステキ〜♪どれをとっても私も興味津々デス♪
さえこさんもいよいよ移植ですね〜。
治療に専念できる環境、とってもうらやましいです。
これから内膜をふかふかにする漢方になるのかな?
ここんとこ関東も寒いので冷やさないようにしなくちゃですね(^^)

ケラさん
移植日決まってよかったですね〜。
私は、自己注射したことがないので、尊敬の眼差しです。
ケラさんもダンナさんと温泉ですか〜。
この寒い季節の温泉っていいですよね。
今は何より冷え禁止ですよ〜。
カイロに湯たんぽあらゆるもの駆使して身体を温めましょう(^^)

たあきさん
露天風呂付きのお部屋だなんて〜ッッッステキですね♪
私もいつかそんな贅沢時間過ごしたいな〜★
歯医者は、妊婦さんのうちに悪いとこ治しておくようにって感じみたいですよ。
子供に栄養摂られて、歯がポロボロになる人もいるみたいだね。
病院勤務だと、この時期色々な菌が飛んでるかもしれないので心配ですね。
お休み期間はダンナさんと仲良しの時間が増える気がするので、とてもいい時間だと思います。
ゆっくり身体作りしてくださいね〜。


RIKKOさん
寒い中ウォーキング続けてるなんてッえらいッ!!
私は休みの日は一歩も外に出なくていいように、前もって買い物済ませておきます。
でも、かるがもはかわいいね♪
検診も無事に終わってよかったですね!


ももにゃーさん
LHの値はいかがでしたか〜?
確かお仕事洋菓子店でしたよね?
そろそろバレンタインで仕事忙しいのかな?

[66] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/24 16:11

こんにちは〜。今日は吹雪いていてひどい天気です(>_<)夕方からでかけるのに車大丈夫かな(^^ゞ運転は得意じゃないので心配です。

RIKKOさん、術後検診問題なしで良かったですね(#^.^#)育ったタマゴちゃんとさよならは悲しいですね(T_T)今は体の調子を整える時期だと思うので、次回にむけて体づくり頑張りましょ(^O^)/
スプレキュアしばらく間隔あいていても大丈夫なんですね。安心しました。今度使う事があれば先生に聞いてみます(^^)残る凍結胚でなんとか妊娠できたらいいんですけどね…。
痴漢は高校生でしたよ^_^;学ラン着ていて自転車で逃げられました。

さえこさん、お帰りなさ〜い(^−^)タイを満喫できたみたいですね♪私も行ってみたいです。食事は辛いものが多いのですか?
治療に専念するのですね。移植にむけて頑張ってくださいね(*^^)b
温泉はネット予約で平日値段でした。食事は海の幸が多くて良かったです(^^)

ケラさん、自己注大変ですね(>_<)
温泉いってきたのですね。私は温泉に行ってから冷えもひどくなくなり、基礎体温が高くなりました。旦那は膝の痛みとれたといっています。温泉って効果あるんだな〜と思いました。なので温泉→移植は良いと思います(^^)もう少しなので体調に気をつけてくださいね。

みんころさん、TVで雪降ってるのみましたよ。こっちは晴れているのに大変だなと思っていたら、今はこっちが大荒れです(>_<)
歯医者は大丈夫なのですね。うちの母は妊娠時歯に穴があいたそうです(^^ゞ牛乳嫌いなのでカルシュウム不足だと思います。
お休み期間を有効に使おうと思い、今日は夕方からホットストレッチしてきます(^^)ストレス発散できたらいいなと思います。

[67] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/24 22:33

みなさん、こんばんは〜。

すっごく寒いですね〜。
でもみんころさんのとこの天気は大変みたいですね。
こういうとき南でよかった〜と思うんだけど、何ヶ月かすると殺人的な暑さになります。
年々きつくなりますね。
みんころさんはお灸続いているんですか?
寒い時に窓はあけられないですよね。
貼るカイロのがいいかな?

たあきさん、温泉は私も旦那も雰囲気重視なんですけど、友達はかけ流しにこだわる子がいますよ。
彼女の連れて行ってくれるところは泉質にうなります。ころころしたお湯がこのごろのヒットでした。
そういうところに行くときっと湯冷めもなかなかしないとか。効果抜群なんでしょうね。

今日はすごく寒かったので私はゆっくりしてました。
若い子達はばたばたしてたけどね。私は上の人なんで文句言われません。
点鼻がなくなったら楽〜。
膣座薬は朝と晩でいいし。エストナーナも2日おき。
この調子で月曜日までがんばるぞ〜。

[68] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/25 21:03

こんばんは〜。

昨日ホットストレッチにいってきたのですが、たくさん汗をかいてすっきりしました(^^)血行もよくなるし、ストレス解消になった気がします。でも化粧したまま参加したため、終わったらすごい顔になってました(+_+)次回参加する時はメーク落とし持参します。

ケラさん、わたしも雰囲気重視です。ただここ何年か温泉偽装してたところがあったせいか、本物かどうか旦那はこだわっています。ころころしたお湯気になります。

昨日はゆっくりできたみたいですね。移植後もゆっくりできればいいんですけど…。移植まで少しですね。頑張ってくださーい(^O^)/

[69] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/25 22:59

みなさん、こんばんは。

たあきさん、ホットストレッチたのしそー。
だいぶ前にホットヨガが流行った時に体験してきました。
ものすごく蒸し暑い中でヨガをするんですけど、1.5Lの水をもらって、一時間半で全部なくなった!
汗が手の甲から流れてきて、こんなところから汗かくんやな〜と感動でした。終わった後脱いだTシャツは絞れました。
でも急激すぎて、アタマがんがんしましたけど。
ストレッチなら気持ちよさそう。
体も温まりそうでいいですね。
本物の温泉は少ないですね。
大きくやってるところはほとんど循環ですよ。
ころころしたお湯はなかなかお目にかかれません。

今日は暇だったので、仕事場で「凍結肺移植」とか「子宮内膜の厚さ 着床率」とかばっかり検索していた。
なんか今回は成功する気がする、と言ってる人が成功することが多いですと看護師さんがかいておられました。
だから私も「失敗する気がしない。」なんてね。

[70] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/26 16:30

こんにちは〜。今朝早くに地震で起きました(+_+)結構揺れたのでびっくりしました。すぐおさまったのでよかったのですが、寝てる時の地震って怖いな〜と思いました。

ケラさん、ホットヨガを体験したのですね♪私もホットヨガの申し込みをしたら仕事の時間帯だったため、ストレッチにしました。1時間半はすごいですね。私は50分のコースだったのでちょうどよかったです。あと血行をよくするストレッチとか教えてもらったので家で実行しようと思ってます(^^)

移植の時には前向きがいいみたいですね。今回で妊娠する!と思い移植したら妊娠したという体験談を雑誌で読んだことあります。なんでもそうだけど前向きがいいんだろうなーと思って読んでました。

今日は春物ストールを求めてまちにいったのですが、欲しいものがみつかりませんでした。まだ雪が降っているので春物って感じですが…(^^ゞ
結局友達とお茶して帰ってきました。今年の春は何が流行るのかな?

[71] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/26 23:25

こんばんは〜、みなさん。

たあきさん、地震大丈夫??
福岡も3年ほど前、ものすごいのが来ましたよ。
うちもかなりゆれてウェッジウッドが割れました・・・。
こればっかりは避けられないので、気をつけようがないですね。
もう、街は春物売ってますね。
ものすごく寒いんですけど〜。

今日はものすごっく寒くて、でも忙しかったです。

今日は早くねます。

[72] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/27 00:03

こんばんは〜
最近何もホルモン治療してる訳じゃないのに食欲旺盛で困ってます(〃∇〃)
この寒さに耐えるための脂肪を蓄えようとする人間の本能なのかしら???
今日はおしるこを作ってしまった・・・旦那と2人だとちょっと多い量だけれども多分あっという間になくなってしまうんだろうな〜\(>o<)/ギャーッ!

さえこさん お帰りなさーい(^▽^)
タイ旅行超充実だったんですね〜いいな〜♪
象に乗ったんですね。テレビでは見たことあります。
私も行くことがあったら挑戦したいです!
この間の雪は積もらなくて良かった〜って感じです。
朝のバスも超混むと思ってたけど全然座れて良かったです。
いよいよさえこさんも移植ですね。仕事がない時の治療って理想です!
私もそうしたいなーって短期派遣に転職を考えたことがあります。
でも結局ズルズルそのままでいます。
今度こそはうまくいくよう応援してますよ〜(=^0^=)/

ケラさん そんな高度な注射を自己注ですか!スゴイ!!
私はHCGだけが自己注なんです。採卵の時間の関係で・・・
だから注射はもう刺すだけの状態にセットされて動かないようにテープで止めてくれてあります。
粘性のある注射って痛いですよね。それを自己注って(>v<)怖い!
ケラさんも自然妊娠は無理なんですね・・・
本当現代に生まれて良かったって私も思います。
テレビで昔の徳川時代とかの世継ぎ争いとか見てると、子供に恵まれなかったっていう正室や側室の人たちの事を人ごととは思えなくて。
あんな時代じゃなくって良かった〜って私はきっと農民ですが(^ー^;)

みんころさん 暖かくしてますか〜?
私も休みの日は家から出ない派でした。出たとしても徒歩30秒のスーパーに牛乳だけ買いに行くとかって感じで^^;
まず寝グセを直すのが面倒で・・・
クセ毛ってのもあって朝起きると爆発してます。とかしたくらいじゃ直らないから結局ドライアーをかけなければ。
でも最近はなんとかがんばって朝起きたらすぐ寝グセを直すようにしてます。
いつまで続くかな〜なんて(#^.^#)

たあきさん 北陸は寒そうですね。
こっちも寒いけど吹雪ってスキー場でしか味わったことがありません・・・
それを味わってスキー離れしました(=^_^;=)
制服って学生のだったんですね。なんか痴漢っておじさんのイメージだったから・・・
私も中学の時に自転車で走ってたら後ろから自転車のおじさんがぬかすときに胸さわってきた事がありました。
超怖かったですよ〜小さい声でバカーと叫びました。キャーじゃなくてなんでバカーなのか今考えたらおかしな話です(*^〜^*)

[73] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2008/01/27 13:26

こんにちは。

昨日千葉の厄除け不動尊へお参りと子授け・子宝のご祈祷をしてきました。関東3大厄除けの不動尊らしく、厄除けでお払いに来ている方がすごく多かったです。縁結びでも有名みたいで若い女性の姿も結構ありました。今度の移植で失敗したらまた採卵からということもありご祈祷料をちょっとふんぱつ…。ご利益がありますように!

たあきさん、地震大丈夫でしたか?北陸に続き、あちこちで地震あってますよね。今朝は静岡って言ってました。千葉も3年ぐらい前かな〜、震度6っていうのがあって、その時は地震が続いていたので怖かったです。
「移植のときは前向きに」その通りですね。私もそうしようと思っています。いつも前向きなんですけどね。
昨日ご祈祷の後にお説教を聞いてきたんですが、その時に住職も何事にも前向きに明るく笑って過ごしているといい運気が運ばれてくるとおっしゃっていました。悪い方にくよくよ考えると悪い運気がやってくると。そうだよな〜って思いながら聞いていました。

ケラさんもアユタヤ行ったんですね〜。象乗りやってませんでしたか?象に乗って遺跡の周りを回るんですが、道路も象優先です。車を止めて象で横断ってのが気持ちよかったです。
ころころしたお湯ってどんなお湯ですか?佐賀の温泉は武雄?嬉野?うちの母親は古湯温泉がお気に入りですよ。よく姉妹で行っているみたいです。こんな寒いときは温泉が一番ですよね〜。

みんころさんその後体調はどうですか?お仕事無理しない程度に頑張ってくださいね。
漢方で内膜ふかふかになってきているのかな〜。今月の生理はすっごく多かったです(旅行中なのに…)
でも月によって違うので、今月も多いかどうかはわからないですがふかふかになっていることを願っています!

RIKKOさん、私も食欲旺盛ですよ〜。家にいると、いつでも食べれてしまうので困ったものです。一番いいのは余計なものを買ってこないことですね。わざわざ買いにはいかないですから。
でもおしるこ、いいですね〜。お正月のお持ちの残りがあるから私も作ろうかな…。
RIKKOさん、ドラマの大奥見てましたか?私、大好きで毎週欠かさず見てました…。

[74] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2008/01/27 18:40

みなさんこんばんは★


たあきさん
爆弾低気圧&地震大変だったね〜
大事に至らなくてよかったです。

ホットストレッチなんてあるんですね〜♪
すっごい気持ちよさそう!!
血行のよくなるストレッチッ!!気になります!!
ぜひ簡単に教えてくださいッ!!
私も「今回はッッッ!!!」って気合入れて移植に挑みました(^^)
毎日、卵ちゃん達に声をかけて楽しんでます♪

さえこさん
私も、移植前に子宝祈願をしに行って来ましたよ。
そこは1メートルくらいある男性のシンボルがドーンっとあって、
それに祈って、触って、絵馬を結ぶんです。
あと、50センチくらいのがあり股ぐといいそうなんです。
もちろん写メも撮りましたが、人前では見れませんね・・・
ご住職のお話もごもっともッッッ!!
私も普段はかなり前向きなんだけど、治療期間はついつい逃げ道作って、悪いことも考えてしまいがちなんだけど、
今回は一環してよいことばかり考えるようにしています。
このほうが、判定日までの日にちが楽しいし早く過ぎますね。
体調は昨日くらいから生理前の痛みっぽいのが出始めました。
でも、妊娠してても痛みがあるそうなので、気にしないようにしています。
ちなみにわたしも大奥大ッッッ好きです☆
っていうか時代劇が大ッッッッッ好きなんですよね〜

ケラさん
いよいよ明日ですね!
移植の前にお腹温めたり、手足の血行よくしたりするといいらしいですよ。
私も直前までカイロを入れ、手足は揉んでました。
今日も早く寝て、リラックスで挑んでくださいね♪
今回で決めるッ☆ですね(^^)v

RIKKOさん
私もすっごいクセ毛なんです!!
ドライヤーを朝かけるのがイヤなのでずっとクセ毛を生かせる髪型にしています。
でも、ボブにしてからは毎日ダンナが顔より先に爆発した髪を見て笑われる日々です。
身体はできる限り温かくしてますよ〜。
湯たんぽが手放せません(^^)

[75] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2008/01/27 18:47

こんばんは(^^)/
なんだか最近いろいろ忙しくてこれませんでした(T.T)さえこさんたあきさん旅行楽しかったようでよかったですね(*^^*)私は明日から温泉なので楽しみです(^▽^)/

LHはやっぱり下がってなくてピルの量が増えました(;_;)10日間飲んで飲み終わったら3日ぐらいで生理が来るのでそしたらまた採血で…下がらないときはまた考えますと言われました。なんだか下がってくれるか不安だしIVFまでどんどん遠くなるのとで気が遠くなりました(・・;)そしたら看護師さんに「大丈夫?頑張れる?」って聞かれちゃいました。
飲み始まってからは吐き気はするしだるいしでちょとつらいですがあともう少しなので頑張って飲みます(^д^;)
いろいろ気がめいってるので明日は忘れて楽しんできまーす!

旅行から帰って来たらゆっくり来ますね(0^^0)

[76] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/27 21:17

みなさん、こんばんは〜。寒いですね〜。

RIKKOさん、自己注は自分でセットまでしましたよ〜。
生食吸って粉薬だけ入ってるアンプルにいれたり・・・。
こないだの粘性のやつは吸う時と刺すときと針の種類を付け替えましたよ。
プチ看護師さん気分でした。
たぶん度胸あるほうなんでしょうね〜。
でもバンジーみたいなのはぜんぜんだめです。
HCGは11時くらいですか?
自己注できる人は必然的に遅めの採卵でしょうか?
がんばってくださいね。

さえこさん、神頼み大事です!
私の周りで出雲大社に行った後すぐ結婚した人いたなぁ。
佐賀の温泉は神崎でした。循環でした。
田川の温泉で、まろやかなさらさらなんだけど、ぬるぬるじゃなく、つるつるで、ころころって感じ。わかりにくい・・・。
地元の方が大勢見えてました。

みんころさん、どんな感じですか?
もうちょっとでおなかが張る感じになるそうですが、なんとも無い人もいるらしいですね。
いいもの食べて葉酸!今の時期大事ですね。
明日私もお迎えします。
前向きにいきましょうね。

ももにゃーさん、薬できつそうですね。
私も採卵の時のホルモン剤でやられたことあるので、だるい感じわかります。
無理しないようにと言っても、今しかないともおもうので、ついがんばってしまいがちです。
でも、健康は一番大事なんで、先生とよく連携とって治療してね。


さぁ〜〜、私もやっと親鳥生活に突入できます。
今日マスクをしたお客さんがいらっしゃってちょっとびびりました。
加湿器2台パワフルモードにして、なるべく近づかないようにしたんですが、あとから聞いたらぜんぜん風邪じゃなかったそう。
ちょっと神経質かな〜っと思いました。
明日楽しんできま〜す。

[77] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2008/01/28 15:27

こんにちは。

ケラさん、いよいよ今日は移植の日ですね。今回はOHSSの心配もないし、万全の体調での移植、きっと期待できますね!!
うまくいきますように!!
神崎にも温泉があるんですか〜。知らなかった!ころころしたお湯、なんとなく分かりました。私もぬるぬるしたお湯よりころころした温泉が好きかも!

ももにゃーさん、今日から温泉ですか。楽しんできてくださいね〜。吐き気やめまい、大変ですね…。私はあまり薬の副作用とか出ないタイプなのでホント大変だと思いますが温泉でリフレッシュしてきてくださいね!!

みんころさんはそろそろ判定日ですか?判定日までを楽しんで過ごす…。とってもいい感じで過ごしてるみたいですね。きっといい運気が流れてきてるはず!!
1メートルぐらいの男性のシンボル…。迫力ありそう。タイにもありましたよ、50センチぐらいだったけど、ココにおまいりすればご利益があるとガイドさんに聞いておまいりしてきました。どこの国でも同じなんだな〜と思いながら…。
大奥みんころさんも好きですか!あのどろどろ感にハマってしまいましたよ。谷原章介さんの将軍様は何か憎めないキャラでしたよね。やってることはスゴイけど。最近は新しいシリーズがなくて残念…。

[78] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/28 20:41

こんばんは〜。

地震は大丈夫でしたよ(^^)旦那は大阪で地震を経験してるので不安でしばらく起きてたみたいです。私はすぐ寝てしまいました(^^ゞ

今日生理がきたので明日病院にいきます。来月のシフトが決まってしまったのでAIHも無理かもしれません(>_<)
先生に相談して決めたいと思います。

みんころさん、声かけ楽しんでますか♪簡単なストレッチは足の指を使ってじゃんけんみたいにグーとパーを繰り返すことです。末梢の血行をよくすると冷えにいいみたいですよ。パーの時はなるべく指を開く方がいいみたいです。お風呂でやってみたらいいかもしれません(#^.^#)

RIKKOさん、こっちは寒いですよ。最近は毎朝凍ってるので車の運転ドキドキです(^^ゞ
痴漢は確かにおじさんのイメージですね。私もキャーとは言わなかったですよ。とりあえずウォーキングの時は気をつけてくださいね(^o^)丿

ももにゃーさん、副作用大変ですね(>_<)私も副作用でやすい方ですが今回は量が少なくて大丈夫でした。温泉楽しんで気分転換してきてくださいね(*^_^*)

さえこさん、ご祈祷してきたのですね。きっとご利益ありますよ!前向きに治療頑張りましょうね!

ケラさん、移植終わられたのかな。親鳥生活スタートですね。ゆっくりできる時ゆっくりして、冷えに気をつけてくださいね!
今日マスクをしないインフルエンザの患者きましたよ(^^ゞ家に帰ったらうがい、手洗いして風邪予防してください(^−^)







[79] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/28 21:27

みなさん、こんばんは。

たあきさん、生理ですね。3週間後のAIHうまく仕事とのタイミングあうといいですね。
なかなか自然のものは合わせずらいですね。
私は今回はホルモン補充で移植だったので完璧に希望聞いてもらえて良かったです。今は自然周期の移植が多いみたいですけど、排卵までの時間が長いタイプなんで、ホルモン補充になったのかもしれないと思ってます。
インフルの患者さん、なんでマスクしないんですかっ!!周りのことも考えられるといいのにな。
こういうときにマナーの勉強になりますね。
今日移植後帰るときに旦那が待ってるとこまで歩いてたら、前を歩いている若いイケメンがタバコ吸いながら歩いてまして、もろ煙が私の方へ・・・。
イケメンでも許せない!煙は出さずに吸ってほしいです。
普段ならなんとも思わないけど、今日はダメでした。

さえこさん、以前はOHSSで苦しい思いしたので、今回は万全でした。
スプレーも座薬もマーベロンもなんも副作用でなかったから、楽でしたよ。
でもまだまだ膣座薬とエストラーナと定期的な注射は続きます。

以前移植した杯盤胞はグレードAでしたが、その時2番になった子はBでした。
でも、今日融解して培養してもらったら、AA’に育ったみたいです。
育ってランクアップもありえるんですね。
写真ももらいましたが看護師さんと「この前よりいいかも〜〜。」といいほうに、いいほうに・・・。
でも、このスレの中でも最高齢39なんで、この年齢だとそれでも五分だそーです。
とりあえずいいもの食べていこうと決心して、帰りに魚と野菜の簡単料理ブック買いました。

いろいろあるけど、とりあえずは待つ作業に入りました。

[80] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/28 22:09

みなさんこんばんは〜
術後すぐの子宮収縮以来の生理が今日来ました。
会社からの帰り道結構な腹痛が・・・(>_<)
この痛み夕飯なんて作れん!!って思ってバスに乗ったら降りる頃には落ち着いてました。
今は眠気がおそってきてます・・・・(´〜`)

さえこさん 大奥は最初の菅野美穂のやつは年末の特集で途中から見たんです。
おもしろい!って思って次のは見てました〜
私もみんころさんと同様に時代劇好きなんですよね(*^_^*)
学生の頃は歴史が超苦手だったんですが、そのころに時代劇好きになれば良かったのにな〜って思います。改めて歴史の本でも買っちゃおうかなって本屋で悩んだこともありました(#^.^#)
時代劇というのか微妙ですが韓国ドラマのチュモンってのに今はハマってます!
高句麗を作った人の話なんですが結構おもしろいんですよ。
全部で81話くらいあるんですが、地上波で24話まで放送したくせにその後が無い!って酷い(≧ヘ≦)
って我慢できずBSアンテナ立てちゃいました^^;

みんころさん その神社私も前に行きました!
超強烈だな〜って旦那と笑っちゃいました(>▽<)
友達が妊婦だったんだけど出血で危ないって時だったので安産のお守りを買って帰りました。
その子は無事出産して今はチビちゃん幼稚園ですよん。
生理前の痛みのような感じ心配になっちゃいますよね。
でもそれは子宮が大きくなってる痛みともいいますよね。
大丈夫だ〜前向きにがんばって下さいね♪

ももにゃーさん LH下がらなかったんですね(T_T)
次に進みたいのに進めないって本当に辛いですよね。
私も今はそんな感じですが、ももにゃーさんは薬飲まなきゃいけないなんて本当辛いと思います。ピルは私も超苦手です・・・
温泉でリラックスしておもいっきり楽しむべしですよ!
きっといい時期がやってきますよ(o^-^o)

ケラさん 移植お疲れさまでした!!
AA’ってすごくいいんじゃないですか???
期待大ですよ(^▽^)
写真って超愛おしくないですか〜?
私は移植後の待ち時間うっとり見てましたわ〜
この子が今がんばってるんだー私もがんばる!!って気合い入りました(^o^)

歩きタバコ本当頭に来ます!!
何で他人から害をもらわなきゃいけないの?って思います。
歩いてる人は無理ですがバス停でタバコを吸う人がいると、睨んじゃいます。
そういう人はたいてい地面に捨てるのでそこでまた睨みます。あとたまにですが咳払いをします!ちょっと危険な行動をしてるかも・・・って思いますがどうも許せなくて^^;
ケラさんマスクした方がいいですよ!タバコもそうですが、風邪も危険です!!

たあきさんも生理ですね〜
AIHできるといいですね。仕事と治療の両立は大変ですよね。
旦那さんもう辞めろとは言ってないんですか?
解決したなら良かったです( ^o^ )
道路凍ってるのに運転してるんですか(>o<)大丈夫なんですか?
私じゃきっとくるくる回ってしまいそうです・・・ひょえ〜〜〜
タイヤが違うのかしら?チェーンなんてつけないですもんね・・・?
気をつけてくださいね!
旦那さん阪神大震災の経験者ですか???それは怖くなっちゃうかもっ!
旦那の親戚の家は傾いてましたよ〜

[81] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/29 16:51

こんにちは。

ケラさん、いろんな患者さんみてるとマナーの勉強になります。咳をする時に口に手をあてず、こっちをむいて咳する人とかいます(^^ゞ
移植後のたばこの煙はきついですね(>_<)副流煙の方が体に悪いので、吸っている人より周りの人の体に悪い影響を与えるみたいですね。職場は愛煙家だらけなので休憩室はかなりきついです。

今回はホルモン補充法ですね。私も移植はホルモン補充法だったのでお休みとりやすかったのですが、今度は自然周期法といわれてます。いったい何が違うのかな?

胚盤胞のグレードがあがったのですね!すごいです(*^_^*)大殺界明けだし、良い方に風が流れてますよ。あとは冷えや風邪に気をつけて親鳥生活楽しくいきましょ♪

RIKKOさん、生理痛大丈夫ですか?私も昨日から生理ですが出血量も移植時より少なくて腹痛も大丈夫です(^^)体をあたためてゆっくりすごしてくださいね。

仕事ですが辞めること決めました。仕事と治療以外に主人の帰りが遅いことが加わってきついです(>_<)まだ会社にはいっていませんが近いうちに言おうと思ってます。

冬のタイヤはスタッドレスです。でも凍結すると滑ることあります。気をつけて運転します!

今日クリニックに行ってきました。今回は排卵誘発剤を服用することになりました。注射の反応はいいのですが、内服薬でなかなかタマゴが大きくならないので今回はうまく大きくなるといいなと思います。初めての薬なので副作用が心配です(^^ゞ


[82] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/29 22:14

みなさん、こんばんは〜。

たあきさん、排卵誘発剤はクロミッドですか?
自然周期は休みを急に取らなきゃいけなくなったりするので、ムリがありますね。
仕事やめるのはストレスの元がひとつへるかも知れませんね。
杯盤胞ってグレード変わるものなんですね。ぜんぜん知らなかったんです。少しぐらいグレード悪くても、育てると良くなることもあるんで、期待ももてるし、なんか育ってると実感します。

RIKKOさん、今回の生理はきついでしょう?
むりしないでね。
私は病院に電話して、バファリン飲みました。
杯盤胞の写真はかわいくてたまらなかった。
普通じゃ見られない状態ですよね。
私たちはだいぶ見慣れているから、早く大きくなってねって感じかな。
とにかく、着床してくれないとね。

今日はなぜか風邪引きの方が多くてなるべくすばやく仕事してました。
しかも、ものすごく忙しくて、なるべく座りたかったのに、気がついたら5時・・・。
なんか下腹がちくちくすてました。
今はまったくしませんが。
大丈夫だろうか????

[83] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2008/01/30 13:22

みなさんこんにちは!
今日はちょっと温かくて過ごしやすいですね。
今日で移植から二週間が経ちました。判定日まであと2日です。
お腹の痛みは時々痛む程度で、これといった身体の変化もなくなんかつまらんッッッて感じですな(^^;)
移植後は鍼灸院に週2回通っています。主に鍼治療なんですが、
腰の辺りにやるお灸がたまらなく気持ちよくて、いつも一瞬いびきが出ちゃうくらい寝ちゃうんですよね〜♪ 


ケラさん
移植お疲れさまでした!!
胚盤胞での移植だと移植後1日か2日で着床するはずなので、
着床痛かもしれませんよ!!
グレードもよかったようなので期待大ですね♪
「今回で決めるッ!!」ですッ(^^)D
お仕事大変ですね。
風邪ひいてるお客さんにマスク強制できないですしね。
ケラさんがマスクして防御するっていうのは仕事柄ダメなんですか? 

ももにやーさん
温泉旅行はいかがでしたか?
よい気晴らしになったかな?
私も薬の副作用が出やすい体質なので気持ちよくむわかりますよ〜。
前回はプレマリンにやられたようで、胃痛と吐き気に悩まされました。
途中で勝手にやめるわけいかないからホントつらいですよね(;;)

たあきさん
ありがとう☆足の指でじゃんけんですねッ!!
お風呂でずっと足の裏と指をマッサージしていたのでこれからはジャンケンをプラスしてみます!
排卵誘発剤ってクロミッドのことかな?
私は毎回なのですが副作用は出ないですよ〜。

お仕事辞める事にしたんですね。
ストレスの種が減るのはとってもいい事じゃないですか〜ッ!!
仕事辞めたとたんに妊娠したって話もよく聞きますよ(^^)
治療のストレスはここで発散しちゃいましょうネ♪

RIKKOさん
生理来てよかったですね。
お腹冷やさないように温めてムリしないでね。

こんなに身近にあの神社に行った事ある人がいたなんて!!!(^^)
変な飴とか売ってるし「ここは熱海の秘宝館かッッ」って突込みが入りました。
今回はダンナと行ったんですが、去年5歳の甥っ子も一緒に行って、「何これ〜??」って聞かれちゃって困りましたよ〜。
時代劇好きなんですね。
私は小さい頃から大河ドラマ観たりしていたので、歴史が大好きなんです。
特に司馬遼太郎が大好きで小説はいっぱい読んでますよ。
今テレビで宣伝してる週間戦乱の日本史って本も買っちゃいました。
これから一年間毎週出るので興味のある話は買う予定です(^^)v

さえこさん
そうなんだっ!タイにもあるなんて、ビックリですね。
万国共通なんだね。
谷原章介もよかったけど、北村一樹もいけてましたね。
映画も借りて観ましたがやっぱりドラマだわって思いました。
判定日はいよいよあさってです。
病院に行く朝に自己検査する予定なんだけど、今から緊張だよ〜ッッッ!!(><)

[84] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/30 22:42

みなさん、こんばんは。

みんころさん、明日フライングはしないんですか?
あと2日ですね。私までどきどきしてしまう。
おなか痛むの期待できるかもですね。
卒業を心より望みます。そして私も心から続きたいとおもっております。

足指のじゃんけん私も風呂でやってみましたよ〜。

でも、あまりゆだったら悪いと思い、長くはしなかったけど、結構足のスジつりそうになにますね。
血行がよくなりそーです。

なんか親鳥って今のとこなんもやることない。
膣座薬入れて、貼り薬貼って、鉄分と葉酸のむくらいか〜。
ほかにできることないかなぁ〜。

[85] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/01/31 15:10

こんにちは〜。

今日職場の上司に仕事を辞めたいと伝えたところ、扶養の範囲内でもいいので働いてくれないかといわれました。治療にもお金がかかるし、旦那と今晩家族会議になりそうです(^^ゞ

排卵誘発剤は今回クロミッドじゃないんです。今回はセロフェンというお薬でクロミッドのジェネリック医薬品です。以前ジェネリック医薬品で呼吸困難と痙攣を経験してるのであまり良いイメージないんです(>_<)安いのはありがたいんですけど、はじめて服用なんで少し不安です。

みんころさん、お灸で寝ちゃうんですね。私も整体で寝ちゃったことあります。やっぱり専門家はちがう!と思いました。
明日判定日ですか〜。お腹の痛み期待できますね(^^)卒業できること祈ってますよ!

ケラさん、親鳥生活って私も何していいかわからないです(^^ゞとりあえずストレスためないようにかな〜。この前TVでカフェインのとりすぎは流産しやすいといっていたので、今度は好きなコーヒーを控えめにしようかなと思ってます。

昨日TVで中国産の冷凍ギョーザの報道している時にたまたまスープギョーザを食べていてびっくりでした(@_@)
中国産ってこわいですね。


[86] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/01/31 15:34

こんにちは
昨日は会社の帰り道で3段くらいしか無い階段なのに足をすべらし転んでしまった・・・
若いカップルが立ち話してる横を通った時で私の持ってるブタカバンがぶつかってしまったかと起きあがって「すみません!」って言ったらシラーッとした顔で見てるだけでした。すごい痛さだったけど恥ずかしくて急いでその場から立ち去りました(^^;)
膝下が両足とも痛いです・・・アザが( ̄□ ̄;)

たあきさん クロミッドじゃないんですね。
ジェネリック製品ってCMで見たことがあるくらいで飲んだことはないです・・・
呼吸困難、痙攣って超怖くないですか(>o<)
先生に言ってみては?高くてもいいから普通の薬にして下さい!って・・・
っていってもクロミッドなんてそうたくさん飲むわけじゃないし、わざわざジェネリックにしなくてもって感じですがね。
先生からはおすすめなのかな。うーん・・・たあきさんが心配です(+o+)
うわ〜仕事辞めるの止められたんですね・・・上司ってのはそんなもんですよね。
家族会議どうなりますかね・・・

ケラさん 私はいつも移植1週間後くらいからフライングやってしまいます・・・
検査薬もう何本使ったかわかりませんよ。
最初使ってたのはクリアブルーでしたが安売りの時に2個入りを3箱くらい買ってました^^;
安売りでもやはり高いので前回の時からはネットの1本100円位のに変えました。
それなら気兼ねなく使えるって事で1日2回やった日もありました(=^^=)
子宮外だったもので通常より薄くですが一応反応してたんで気になってしょうがなくて・・・
20個くらい買ったけどもう残りわずかです。また買ってしまうでしょう(*−−*)

みんころさん いよいよ明日ですね!!
きゃードキドキ〜o(^∇^)o
週2回の鍼灸院バッチリじゃないですか〜
お腹の痛みもいい兆候ですよ(-^〇^-)
あの神社の飴・・・そうすごかった〜
お守りの中身はシンボル君なんですよ。見本がありました。
5歳の子にはきつい神社ですね・・・でも今から行っていればその子は将来不妊知らずでは??
フライングをやらないみんころさんスゴイ!!私はどうも待ちきれなくって!!
こんなに検査薬買ってるなんて旦那には内緒ですがね(〃∇〃)

[87] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2008/01/31 17:45

こんにちは。

今朝微妙に体温が上がっていて、ちょっと早いけど排卵したのかも??と思って病院に行ってみました。中途半端な大きさの卵胞があったのでやっぱりまだ排卵してませんでした。凍結卵の移植はタイミングが命なのでちょっとの体温の変化でも気になってしまいますね。
内膜の厚さはバッチリだそうです。最近下半身の冷えもほんと気にならなくなりました。漢方効果と、やっぱり夏場はエアコンで冷やしてしまってたんだなと実感です。

たあきさん、お仕事やめる決心したのに引き止められちゃったんですね。せっかく決心したのに…という感じでしょうか。私は体外まではフルで働いていて、体外にステップアップしてから短期派遣で働くようになったのですが、治療専念期間は楽なようで、精神的にキツイところもありますね。贅沢な悩みでしょうが、つい治療のことばかり考えてしまって息が詰まるというか。でも仕事をしてたらしていたでお休みをもらうのがストレスになりますよね。融通が利けば、扶養枠内程度のお仕事がベストですよね。

みんころさん、いよいよ明日ですね!!何だか私までどきどきします〜。体調の変化は人それぞれ、なくても妊娠している人はしているので気にしなくてもいいと思いますよ。
大奥、映画版はイマイチでしたよね〜。着物の仲間ユキエ(漢字が分からん)は綺麗でしたけど…私的には華の乱(だっけ?)が一番はまりました〜。

ケラさんの卵ちゃんはほんとに優秀ですね〜。杯盤胞まで育つし、BからAA’に育つなんて!!う〜ん、うらやましい!!
私が次回移植する卵はグレードTの8分割と5分割です。8分割はちょうどいい具合の成長度ですが5分割は遅めなのでどうかな〜。融解後、うまく育ってくれるかな〜と心配です。もう何もできることはないんですけどね。

RIKKOさん、足大丈夫ですか〜??気をつけてくださいね!!
時代劇が好きなんですね。私は日本史は弱いんですが、古代史が好きなんです。エジプトとか、ローマとか、ギリシャとか…。

[88] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2008/01/31 18:00

こんばんわ(^w^)/
温泉はとても楽しかったです。ボードは始めは滑りかた忘れていて怖かったですが体が覚えているようで大丈夫でした(^^;)
ただ温泉が硫黄で入り過ぎたのか首がただれてびっくりしました煤i゜д゜)
薬の副作用は今度は便秘で5日ぐらいでなくて旅行でいぱい食べたのでくるしくて下剤たくさん飲んでやっと今日うまれました(><)
何はともあれストレス解消になりました(O^^O)

たあきさんジェネリックの薬ですか?呼吸困難なんて怖いですね(・・;)気をつけてのんで下さいね!
お仕事も悩まれてるんですね!お金も大変ですが自分にとって良い方法をじっくり考えてくださいね(^^)

ケラさん移植終えて今は待ちですね(・▽・)今回はグレードがいいなんて期待大じゃないですか!親鳥生活身体に気を付けて下さいね(*^^*)

みんころさん明日判定ですか?私もドキドキしてきました(≧▽≦)良い報告きけること祈ってます。
そういえばシンボルのお地蔵さん家の近くにもあります(・O・)今度、御参り行かなくちゃ!

RIKKOさん帰りに転んだんですか?怪我は大丈夫ですか?転んだ時って痛いし恥ずかしいしでもうその場から逃げるしかないですよね(^^;)私もよく転ぶので
気持ち解ります。お互い気を付けましょうね(^O^)

[89] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/01/31 23:28

みなさん、こんばんは。

たあきさん、引き止められるなんてさすが!
仕事ができると引きとめられますよね!
私の知り合いで、親の介護のために仕事やめた人が、会社から融通きかすから、と言うことでパートで復帰し、自由にされてる人いますよ。
本当に昼から出たり、休みもすぐもらえたりしてる。
そういう状況はうらやましいですね。
お二人でよーく話し合ってくださいね。
あと、ジェネリックはいいのもそうでないのもあるそうですね。
スプレキュアのジェネリックがブセレキュアですし、ブセレキュア使ってる人多いですね。
セロフェンは良く知らないですけど、先生に以前ジェネリックが合わなかったことは相談してみたほうが安心かも。

RIKKOさん、怪我しなかったですか?
親鳥になったら気をつけなきゃですよ〜。
検査薬ってそんなに安いのあるんですか?
ケンコーコムで、一回分が500円くらいで、「安い!」と思い購入しましたが、一本100円って・・・?!

さえこさん、もうすぐですね。
自然周期だと移植後がらくかもです。
ホルモン補充周期だと、自分のホルモン薬で止めてるので、移植後もさらに膣座薬と定期的に注射しなきゃいけない。貼り薬も。
もし陽性でも2ヶ月はホルモン補充するそうです。
自然だと、自分のホルモンだからいいような気がします。
私も胚が育ってグレード上がるって知りませんでした。
今の技術はいい状態で融解できることが多いと聞くので、さえこさんの分割胚もいい状態で育つ可能性は高いですよ!
縁を信じましょう!

ももにゃーさん、楽しかったですか?
私は九州なので、スキースノボしたことありません。
みんな面白いっていいますよね。
うまくストレス発散できたみたいで、良かったですね〜。

私は、全く親鳥感覚ありません。
こんなものなんかなぁ?
前回はOHSSの症状があってそんなの感じるどころじゃなくて、OHSSが楽になってきた時に今回はだめだったなぁと体感したんですが、今なんも痛くも痒くもないので、
どーなってるの?ちゃんとくっついてくれたんだろーか?と思うばかりです。

みんころさん、明日ですよね。
きっといい結果がでますように!九州から祈ってますよ!

[90] Re: お仲間募集 その5 

 みんころ

2008/02/01 13:26

みなさんこんにちは!!
今日判定日でした。
なんとなんとッッッ陽性判定頂きました☆☆☆
自己判定を病院行く前にやり、見たことないくっきりした線に最高にびっくりしました。
まだ、胎嚢の確認ができていないので心配は尽きないのですが、
ルールなので今日でこちらを卒業しますね。
みなさんの温かい応援と、励ましに本当に助けられました。
本当にありがとうございましたm(−−)m

ケラさん
やっぱり「今回はッ」っていう強い思いが大事なんだと思いました。
とにかく今はお腹を冷やさないようにして、手足の血行もよくしてくださいね。
お風呂で半身浴で足のマッサージすると、のぼせる事のもなくゆっくりできますよ〜。
そしてお風呂出たら即効寝ましょう♪

ももにゃーさん
スノボ&温泉旅行楽しかったようですね〜♪
ストレス発散にもなってよかったね。
シンボルのお地蔵さんなんているんだッ!!
家の近所だったらしょっちゅう行けるじゃないですか〜!
ぜひ行ってみて下さいね〜♪

たあきさん
扶養の範囲内だったら精神的に肉体的にも楽になりそうですね。
気晴らしにもなりそうだし、とりあえずって感じでやってみて、やっぱり辞めたいってなったら辞めても
いいんじゃないかな〜って気がします。
ご夫婦でよく話し合ってくださいね。
そういえば、私はいつもセロフェンでしたよ。
点鼻薬もブセレキュアだった。
薬の副作用が出やすい私ですが、セロフェンでは感じたことなかったですよ。
でも、気になるなら先生に言った方が安心できそうですね。

RIKKOさん
あざで済んでよかったですね!
しっかし最近の若い子は冷たいよね〜。「大丈夫ですか?」の一言が出ないなんて・・・
フライングは勇気が出ないので、病院行く朝一番でやってます。
さすがに病院でドキドキしながら待ってるのはつらいので(^^;)
お守りの中やっぱりシンボルなんだ!
今回、移植の時ブラジャーに入れて挑みました!!
なんとなく心強かったです★

さえこさん
内膜の厚さがバッチリだなんてすばらしいですね。
さすが漢方パワー☆
私も今回東洋医学のすばらしさがよくわかりましたよ。
鍼灸での冷えの改善が今回よい方向に向ったのだと思います。
お灸はやってみましたか?
足首の照海と三陰交という場所と、お腹のおへそのした気海ってあたりがいいみたいですよ〜。
さえこさんも「今回はッ」ですよ!!
ガンバッテねo(^^)o 


みなさんの成功を心から祈っています。
みんなに妊娠菌が届きますようにッッッ!!
エイッ!!>>>>>>>>>>>>>>>>>☆☆☆☆☆☆☆ 

[91] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/02/01 13:33

うわ〜〜〜っ!!
すごいすごい!!
気になってたので、仕事中に覗きに来た甲斐がありました!!

わたしがこのHPにお邪魔し始めてからの初陽性です!!!

あとに続けるように冷やさないようにしますね。
妊娠菌頂きまーす!

[92] Re: お仲間募集 その5 

 さえこ

2008/02/01 14:01

こんにちは!!

みんころさんへのお祝いメッセージ、卒業版の体外受精の掲示板に卒業版お仲間募集というスレを立てました^^

よかったらみなさんも書き込みお願いします!そしてドンドンみんころさんの後へ続きましょう!

[93] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/02/01 14:38

わ〜〜〜い!!

私もケラさんと同様仕事中気になって来てしまったO(≧∇≦)O

[94] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/02/01 17:56

こんばんは〜。

みんころさ〜ん、本当によかったです(^o^)卒業版に書き込みみてくださいね。本当にここは縁起がいいですね♪きっとみんな続いて今年は卒業できる!!前向きに行きましょ(^O^)/

RIKKOさん、足大丈夫ですか?その若いカップル冷たいですね(-"-)
排卵誘発剤今晩から服用です。病院の採用薬品が変わったみたいなのでとりあえず服用してみます。私はもともと排卵障害があるのでなかなかタマゴが大きくならないのです(^^ゞこの前不妊雑誌みてたら太っていると排卵しづらいと書いてあったので私のこと!と思いました。治療を始めて5キロ太ったくらいから以前より排卵しづらくなった気がします。BMIが23以上だと排卵しづらくなるらしいです。代謝もおちているのでなるべく体動かすよう頑張ってみます(^^)

ももにゃーさん、温泉&ボード楽しんだみたいですね。良い気分転換になってよかったです(*^^)

ケラさん、引き留められたのは人がいないからです(^^ゞまだ決めてないのですがゆっくり考えます。
親鳥生活は症状ない人もいるので大丈夫です。みんころさんからいっぱいいっぱい妊娠菌うけとって続けるように思いますよ(*^_^*)

さえこさん、内膜ばっちりよかったです(#^.^#)下半身の冷えもないなんでグッドコンディション♪あとは風邪に気をつけてくださいね。
仕事の事はまだ決まってませんが、皆さんの意見も参考にさせていただきます。やっぱりストレスが天敵ですよね。でも私は家にこもるのもストレスなんです。適度に働くのがベストなんですけど…。まだ社長の耳にも入ってないのでゆっくり考えます。

今晩は私もお灸にチャレンジしてみます。


[95] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/02/01 23:00

みなさん、こんばんは。

陽性、盛り上がりますね〜〜。
治療始めてからここのHPに書き込み始めて同じスレでのはじめての陽性です。

やっぱり新しい命が宿るっていいですね。

みんなで続きましょう!

それにしても子宮の感じが全く無い。たあきさんの言うように症状無い人もいるみたいだけど、なんか気になる〜〜。
みんころさんに続くためにしっかり葉酸のんどこ。

[96] Re: お仲間募集 その5 

 たあき

2008/02/02 17:15

こんにちは〜。

今日は仕事でしたがすごい患者の数でぐったりして帰ってきました(*_*)インフルエンザの患者が多いのは仕方ないのですが花粉症の患者さんが早めに薬を取りにきたからです(^^ゞきっと3月にむけてますます忙しくなると思い仕事してました。

ケラさん、新しい命が宿るのって良いですね♪
治療を頑張っている人の妊娠は治療の励みになります(^^)

セロフェン服用したらお腹が少し痛かったくらいなのであと4日服用します。排卵までまだまだです

[97] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/02/03 00:18

こんばんは、みなさん。

たあきさん、セロフェンおなか痛くなりました?
やっぱりすこしは副作用あるんですね。

インフルエンザの患者さんだけは避けてくださいね。
仕事上ムリか?でも、ウェットマスクっての今日CMで見ましたが、あれ効きそうですね。
ウィルスには湿気が一番!

今スマステーション見てて「80年代洋楽」やってて、旦那とものすごく盛り上がっていました。
一位はスリラーだよね、とか、ハリウッドスマイルの放送見た見た!とか、スタイルカウンシルが小林克也の番外編に出てとにかく全部、全曲わかった。
二人でイントロ流れ出したら「ランDMC!!」とか叫んでました。

来週はアニメのヒロイン、オスカル様やら何やら出るみたい。こっちも見たーい!

[98] Re: お仲間募集 その5 

 ももにゃー

2008/02/03 18:20

こんばんは(0^^0)
みんころさん本当によかった(*^▽^*)/〜☆
希望がわきます。
みんころさんに続けるように頑張らなきゃー(^^)」

今日は、雪が降って寒い1日でした。とりあえず私は、ピルも飲み終わり生理が来るのを待つだけです(・・;)今度こそ前にすすみたいな!


[99] Re: お仲間募集 その5 

 RIKKO

2008/02/03 23:31

こんばんは〜
雪積もってびっくりです。本当ならこんな日は外に出ないのですが土曜に実家に泊まりに行ってきたので今日は雪の中帰ってきました。
子供の頃は雪大好きでしたが今は・・・って感じですね〜明日の通勤大丈夫かな(>o<)

さえこさんそろそろ移植ですね。
内膜バッチリで良かったですねo(*^^*)o
さえこさんは漢方飲んでるのですね。
私は11月まで飲んでいたのですが、特に変化が無かったのでやめてしまいました。
月に5万くらいかかってしまってたんです。
すごい変化があれば5万円も惜しくはないのですが、どうやら私には合わなかったのかな〜?
さえこさんには合っていたんですね!うらやましいです(^o^)
私もなにか自分に合うものが見つからないかな〜って思います。
今飲んでるのはサプリですね。
葉酸とビタミンCとパインバーグとコエンザイムQ10です。
冷え性に効く物はこの中にはないんですよね。
何か無いかな〜って探し中です(^_^)

ももにゃーさん温泉楽しんだみたいですね(*^^*)
ボードできるなんてすごいです。
私は昔ブームの時に結構スキーはやってました。
その後ボードが流行ってきて1回だけやったことがあります。
あれって転ぶときお尻をガンッといきません?
私だけかな〜お尻ガンガンで帰りにはひどい頭痛でまいっちゃいました(>。☆)
おまけにボードでリフトに乗るとうまく降りれず必ずといっていいほどリフト止めしてました・・・
それ以来行ってないです・・・とほほ・・・

ケラさん 無理してないですか〜?
みんころさんに続いて陽性期待してますよんo(^∇^)o
100円の検査薬というのはネット注文なんですが全部紙でできたものです。
おまけに今話題の中国産ですわ・・・
まあ食べ物じゃないからいいかなって感じです。
早期検査薬で感度が25mIU/mLです。
子宮外の陽性の時は胚盤胞移植の1週間後からうっすら線が見え始めました。
でもやはりクリアブルーの方が私はわかりやすいんですがね。
クリアブルーは近くの薬局で2回分698円の時に買ってます。
薬局で3箱買うのはとても恥ずかしいのですが、開き直って買ってました〜
ケラさんはみんころさんと同様判定当日自己検査ですか?

たあきさん おなか大丈夫ですか?
副作用って本当にイヤですよね。
でも私も薬がないと卵胞育たなかったんですよね。
タイミング指導の時からそうでした。
今は刺激しないときは超音波見ないのでどんな状態なのかは謎です。
でも7月くらいに完全自然周期の採卵ってのをやってみました。
何も刺激しないで自然にできる卵1個狙いでした。
ある程度大きくなった時点で採卵をしてみたんですが、結局未熟でした。
外で成熟させることはできたんですが、受精しなくて結局顕微で受精させることになりました。
それで受精はしたものの結局変性してしまって・・・移植中止でした。
私は刺激しないとダメなんだろうなって思いました。
たあきさんの副作用腹痛だけならいいですね。あと数日何事も無いことを祈ってます(。>。<。)

[100] Re: お仲間募集 その5 

 ケラ

2008/02/04 00:48

みなさん、こんばんは〜。

ももにゃーさん、ほんとですよね。みんころさんに続いて陽性もらいたいっ!
でもこればっかりは・・・。
すこしおなかが張るような気もしないでもないのですが、気がするくらいで、便秘かもしれません。
本当にこの時期が長く感じますね。
陽性もらったら何てこと無いくらいの2週間なんでしょうけど。

RIKKOさん、私は自己判定するつもりです。
尿検査してもらって先生から判定もらうまでの時間が耐えられない。
良くても悪くても、事前に心積もりをしときたいです。
判定薬なら中国産でも気にならないなぁ。
もっと早く知っとけば・・・。なんて。
一本だけ買ってますが、当日の朝する予定にしてます。

何も刺激しない自然周期の採卵っていうのがあるんですね。
移植ならよく聞くけど、採卵だと一個狙い、考えるとそれが一番自然でいいような気がするけど、私みたいに排卵まで22日くらいかかる人には向かないでしょうね。

皆さん、いろいろな治療法試されてらっしゃるんですね。
ここまでやったんだから、しっかりベイビーに来てもらいたいです。
うちのスタッフはコウノトリとペリカンをなぜか間違えてました。大笑いしました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと