1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 2008年1月お迎え予定の人!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2008年1月お迎え予定の人!

 ひまわり

2007/12/19 13:28

皆さん、初めまして!
2008年〜治療を再開予定(今はお休みしてます)
凍結胚盤胞を移植する予定のひまわりです!
同じ人がいたら、一緒に頑張りたいです!
宜しくお願い致します!

過去ログは返信できません

[1] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ブブ

2007/12/19 16:44

ひまわりさん、はじめまして!!

私も1月に凍結杯盤胞の移植予定です!
実はいつも凍結するほど卵が受精できなかったので次回初めての凍結胚移植周期なんです!!
もしよければ仲良くして下さい☆

ちなみに、多分移植できるのは1月の後半になりそうです!
ひまわりさんはいつ頃の予定ですか?

[2] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 jj

2007/12/19 17:21

ひまわりさん、ブブさん、はじめまして!!
お仲間に入れてください〜!
私も1月にお迎え予定です。
今はプラノバールを飲んでいて、月末に生理を起こす予定。
来週からは点鼻薬祭が始まります。

予定では、1月19日頃に移植予定です。
生理がちゃんとくれば、ですが。
実は11月に初体外受精を受けて一応陽性判定が出たのですが、
早々に化学流産しました…。
1つだけ凍結受精卵があるので、なんとかそれでトライ決めたい!と思ってます。

がんばりましょうね!!

[3] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2007/12/19 17:26

ひまわりさん、ブブさん、jjさん、はじめまして。
私も1月に凍結胚盤胞移植予定

[4] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2007/12/19 17:36

あわわわわ!ごめんなさい!!
途中で送信してしまいました。パスワードを入れてなかったので削除出来なくなっちゃいました〜(恥)

気を取り直して・・・。

私も1月に凍結胚盤胞を移植予定です。
皆さんのお仲間に入れて下さいね。
3個あった凍結胚盤胞の一度目の移植で陽性が出るも
8週で流産。
二度目は着床するも数値が低く継続出来ず、妊娠判定では陰性に・・・。
そして最後の1個に望みをかけて現在ピルを服用中です。
移植は来月下旬頃かな〜。
皆さんと一緒に頑張りたいです!
よろしくお願いします!!

[5] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2007/12/19 17:53

ひまわりさん、ブブさん、jjさん、ひつじ☆さん、はじめまして!
私も1月に凍結胚盤胞移植予定です♪
良かったらお仲間に入れてください♪

11月に初の体外受精で3つの胚盤胞のうち一番いいグレードを一つをお腹に戻し、
判定日に陽性反応が出たものの科学流産してしまいました(>へ<)
jjさんと全く同じですね( iдi )
ようやく気持ちも前向きになってきて今は1月の移植に向けて生理待ちです。

色々情報交換したりおしゃべりしながら皆さんと一緒に頑張りたいです!!
よろしくおねがいしまーす(^―^)

[6] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひまわり

2007/12/20 11:51

ブブさん・JJさん・ひつじ☆さん・わっと☆さん
始めましてー!こんにちわっ(・▼・`)ノ
同じ仲間がいてとっても心強いです!

☆ブブさん
初めての凍結胚移植なんですね!
凍結胚だと、ほぼ自然な状態なので着床しやすいみたいですよ^^
私の移植予定日は1月の中旬でしょうか・・・
ホルモンと内膜の状態にも寄りますが^^
お互い頑張りましょうね!

☆JJさん
プラノバールはどうですか?私、あれ飲むと副作用で吐き気がすごくて
嫌いです(ノдヽ)でも、飲み終わってすぐ、リセットしますよね^^
点鼻薬祭ですか〜時間が決まってると焦りますよね!
移植予定はまだわからないですが、JJさんと同じあたりかなぁ〜。
同じく生理がちゃんとくればですが(笑)
私も9月に陽性判定が出たのですが、流産してしまって・・・
お互い赤ちゃん戻ってきてくれといいですね!

☆ひつじ☆さん
同じです・・・・3個あった凍結胚盤胞で陽性判定もらって
8週で流産しました・・・そして今回二度目に挑戦です!
ひつじさんは二度目も着床したんですね!結果は残念でしたが、きっと
最後の1個ちゃん頑張ってくれますよ!お互い頑張りましょうね!

☆わっと☆さん
卵を戻す順番って、一番いいグレードからなので、不安になりますが
今はグレード(見た目)よりも質ですもんね!
1月の移植で、また陽性判定をもらい、出産まで行きましょう!!!

[7] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ブブ

2007/12/20 13:36

みなさん、こんにちは〜☆

なんだか1月に凍結胚移植仲間がたくさんいらっしゃった事にちょっと感激です☆
みなさん一度は陽性反応もらっているのですね〜。
なのできっと次こそは卵ちゃんは頑張ってくれると思います!!
私は悲しい事にまだかすりもしてません(涙)
でも前向きに頑張ります!!


ひまわりさんへ
そうなんです。今まで凍結さえできなくて毎回採卵からだったので今回は凍結できた事に感動しました☆
着床しなくちゃ意味がないんですけどね(汗)
ひまわりさんは1月中旬の予定なんですね!!
一度お空に行った天使ちゃん、きっと戻ってきてくれると信じて頑張りましょうね☆


JJさんへ
JJさんは前回が初体外だったのですね!
一度陽性反応もらったのに残念だったですね。
でも、きっと次はいい結果が出ると思います!!
私、凍結胚移植は初めてなのですが、この時期の点鼻薬ってどういう作用があるんですか??
プラノバール、私も飲み始めは気分悪くなります。
でも薬剤師さんに「それはお薬が効いてる証拠なので頑張って!」って言われたら「そうか☆」って妙に納得しちゃいました。
お薬毎日だと結構大変ですが、頑張って下さいね!!


ひつじ☆さんへ
一度間違えて送信しちゃった後の「あわわわわ」が可愛いいな〜って思っちゃいました〜☆
ひつじ☆さんも2度とも陽性反応でたのですね!
今度は3度目の正直!!きっと卵ちゃんは頑張ってくれますよ☆
信じて頑張りましょうね!!


☆わっと☆さんへ
私も3つの杯盤胞の中の一番いいグレードの1つを新鮮胚で戻したんです。結果は陰性でしたが(涙)
なので残りは2つ。
グレードって目安みたいなものだっていいますもんね!
そう思わないと前向きになれません(汗)
でもひまわりさんの言うとおり見た目より質ですよね!!
お互い頑張りましょうね!!



[8] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 jj

2007/12/20 15:28

うわ〜!お仲間がいっぱいいて、すごく心強いです!
来年は、みんなで楽しい一年が過ごせるようになるといいな!
年末で忙しくなりますが、風邪&冷えに気をつけましょう〜。

ひつじ☆さん
私も凍結胚はあとひとつ。
このひとつにすべてを賭けて〜!
がんばりましょ!うまくいくはず!

わっと☆さん
時期も経験も一緒なんて…運命感じちゃいます。
私もやっと、新たな気持ちになりました。
凍結胚が1つしかないので、決めたい!
採卵、できればもうしたくないので…。

ひまわりさん
プラノバール、やっぱり副作用ありますよね?
私の場合吐き気もあるのですが、翌朝偏頭痛があります。
毎日は辛い。。。
お互い、ちゃんと生理が来るといいですねー!

ブブさん
私も今回が初凍結胚です!
この時期の点鼻薬…そういえばどういう効果なんでしょうか?
私の通ってる病院ではこの期間を「内膜調整期間」としているようで、
点鼻薬と貼り薬を渡されました。
小さな病院なので、うまく移植日のスケジュールを組むために
点鼻薬で排卵を抑えているのかな?と勝手に思ってます。
今回は注射三昧がない代わりに、初貼り薬三昧です(笑)。

[9] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 そら

2007/12/20 17:07

はじめまして!
私も1月に凍結卵戻す予定です。
仲間に入れてくださ〜い。

4月に採卵しましたが腹水が溜まってしまい、6月に凍結卵を培養し胚盤胞を移植しましたが、初期流産してしまいました。
私の場合は何度も流産し、その後なかなか授からない為ステップアップしました。

リンパ球移植を12月に終え、自然周期で戻す予定です。
最近、月経周期が極端に長くなってしまったのでいろいろ不安がありますが頑張ります!!
みなさんの中で自然周期の戻しの方はいらっしゃるのかな・・

[10] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2007/12/20 20:47

みなさまこんにちは☆
同時期に移植するお仲間がこんなにいて心強いです!!
みなさんお薬や貼り薬などを処方されてるんですね。
私は全く何もないのでちょっと不安です( ̄〜 ̄;)
前回流産を宣告されてから次の診察まで何もしてなくて手持ちぶさたなんです・・・。


ひまわりさん

そうですよね!あまりグレードにこだわらずあくまでも目安ですよね♪
新鮮胚移植よりも凍結胚移植のほうが着床しやすいんですか??
ちょっと期待膨らみます♪
やっぱり採卵とかで注射や薬を使用していると子宮の状態良くないんですかね?
次はフカフカの内膜にしてしっかりしがみついてもらわなきゃ!!


ブブさん

見た目より質ですよね!!
どんなにいいグレードの受精卵でも、受精卵の30%程度は染色体異常があって着床できないってなんかで見たことあります。
反対にグレードは低くても妊娠出産した人もたくさんいますもんね。
結果、元気な赤ちゃんに恵まれればいいんですもんね♪
前向きに頑張らなくちゃ!!


jjさん

私も出来れば採卵はもうしたくありません(T_T)
何より毎日毎日あの痛い注射に通うのが辛い・・・。もちろん金銭的にも。
残りの凍結卵ちゃんで決めたいですねp( ´∇` )q


そらさん

はじめまして☆
何度も辛い経験されているんですね( iдi )
次こそは可愛いベビちゃん授かりたいですね♪

自然周期の戻しっていうのは注射や薬もなしで移植するということですか?
リンパ球移植ってどういう治療なんですか??
質問ばっかりしてすみませーん!!

[11] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2007/12/20 21:27

みなさんこんばんは〜(*^。^*)
お仲間がたくさんいて心強いです!

ひまわりさん
ひまわりさんも8週で流産してしまったんですね・・・。
前回の移植は一応着床はしたんですが、どうも流産のソウハの影響で内膜が薄く
あまりのセンベイ布団で卵が凍死してしまった様です(~_~;)
次ダメだとまた採卵からなのでドキドキですが、頑張って挑みます!!
ひまわりさんも二度目のチャレンジ頑張りましょうね〜☆

ブブさん
「あわわわわ」←可愛いかったですか〜?(えへへ)
実は私は今のクリニックで2件目です。
前のクリニックで何回か新鮮胚を移植しましたが、一度も陽性が出ず
転院先の初凍結胚盤胞移植で初めて陽性が出ました!
新鮮胚で結果が出なくても、凍結胚だと上手く行く人って多いそうですよ。
ブブさんも初凍結胚移植は大いに期待出来ると思いますよ!!

jjさん
私も今プラノ中です。
飲み始めの副作用(翌朝の吐き気)と体重増加が辛い!
特にこの時期は・・・。(ーー;)
jjさんも残り1個の凍結卵ちゃんなんですね〜。
お互い、なんとか残りの1個で出産まで辿り着きたいですね!!
もう採卵はイヤだぁぁぁ〜(/_;)ココロノサケビ

わっと☆さん
はじめまして(*^_^*)
私も一番いいグレードの卵ちゃんで流産してしまい、二番手では着床のみでした。
でも残り物には福があるって言うし、実際に友人は一番グレードの低い卵
(先生に廃棄処理されそうになった)のみで妊娠継続しているので
本当にグレードってあくまで見た目なんですよね〜。
卵ちゃんを信じて頑張りましょうね☆

そらさん
はじめまして(*^_^*)
リンパ球移植をされて1月にお迎えなんですね。
何回もの流産、本当にお辛かったでしょうね・・・。
でも原因がわかってそれに対して対処出来たので、次回は期待出来ると思いますよ!
私はホルモン補充周期での戻しです。
自然周期の方が流産率が低いらしいのでチャレンジしたいのですが
うちのクリニックではやってくれないんですよ・・・ザンネン☆

[12] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 そら

2007/12/21 15:33

こんにちは〜
本当に、同じ時期いろんな方のお話が聞けて心強いですね☆

わっと☆さん
はじめまして。
初移植は残念でしたね。お身体はもう大丈夫ですか?
流産は本当に辛いものですが、次こそは!と心を強く頑張りたいですね。
私の友人は1個の採卵でグレードも低く分割が止まりそうで、担当医からも今回は無理かもしれないと言われていたにも関わらず無事妊娠し、今その子は元気に走り回っていますよ^^ 
その子を見るたび希望が湧いて来ます!!
自然周期は私も今回初めてなのでわからない事だらけなのですが、流産を繰り返す場合に有効らしいです。
お薬は使わず、排卵日が近くなったら受診します。
排卵を確認して移植する為、周期が安定してないと大変みたいです(TT)病院までは片道2時間です。
それと、変な事を書いてすみませ〜ん。リンパ球移植は不育症で同種免疫異常(夫婦の免疫が似すぎている場合流産しやすい)の場合に試される治療です。
うぅ〜長々となってしまってごめんなさ〜い!
わっと☆さんは不育症の疑いは無いので混乱させてしまってごめんなさい。
私も新鮮胚では無理でしたが、凍結胚では妊娠出来ています。1月に向けてフカフカの内膜にすべく頑張りましょうネ☆

ひつじ☆さん
優しいお言葉ありがとうございます。
私もひつじ☆さんの文章可愛いな〜と思っちゃいました。私の友人と文面の感じが似ていて、なんだか勝手に楽しんじゃいました^^

実は私も最初の子は8週くらいでした。
体外受精では卵に異常が起きやすいそうです。
わっと☆さんの方へも書きましたが、友人の場合を見てても、グレードの良し悪しより育つ子は育つのだと本当に感じています。
自然周期はタイミングを見たり何かと難しそうなので無事に移植出来たらいいなと思いますが、
今度の卵ちゃんの生命力を信じて、寒さに負けないよう体調を整えてお互い頑張りましょうネ☆



[13] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ブブ

2007/12/21 16:25

みなさん、こんにちは〜♪

たくさんのお仲間ができて本当に嬉しいです☆
自然と励まされますね☆これでまた移植に向けてパワーがつきました♪

JJさんへ
JJさんも凍結胚移植は初めてなのですね!
点鼻薬って同じ種類のものでも、その時々で違う効果があるから凄いですよね〜。
移植の仕方も病院によって違うみたいだし、いろいろ参考になります☆
私も前回の移植の時、初張り薬だったのですがなんだか初めてだと貼った部分に違和感があって馴れるまで変な感覚でした(汗)


わっと☆さんへ
私も自然周期での戻しなので今はただ生理を待つのみなので手持ちぶたさです〜。
わっと☆さんも自然周期って事ですかね?
卵ちゃんは見た目より質!!
わっと☆さんの言うとおり、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれれば何も問題ないですもんね☆


ひつじ☆さんへ
ひつじ☆さんの新鮮胚では陽性もらえなくて、凍結胚で陽性がもらえたっていうお話すごく希望をもらえました☆
私も実は今の所が2院目なんです。
それで初めて杯盤胞まで分割してくれてなおかつ凍結できたのでそれだけでも嬉しかったんです☆
凍結胚移植に期待ですね!!


そらさんへ
はじめまして☆
そらさんも流産という辛い経験をされているのですね。
私はその辛さはわからないけれど、一度授かった命がダメになってしまうのは本当に悲しいと思います。
でもそらさんをはじめ、ここでお話しているみなさん
はとても前向きで頑張っていらっしゃいますよね☆
なので絶対に絶対に絶対!!赤ちゃんはやってきてくれると思います!!

私は今回初めての凍結胚移植です!なので何もわからなくって(汗)
そらさんと同じく自然周期なので排卵前ぐらいまで診察なしなんです。
しかも体外後なので周期が乱れて遅れるんじゃないかとちょっと心配です。
これからお互い頑張りましょうね!!


さてさて、もうすぐクリスマスですね〜☆みなさんどう過ごしますか?
うちは夫婦揃って甘党なので今からケーキの事しか考えてません(笑)

[14] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひまわり

2007/12/21 16:31

皆さんこんにちわ━━ヽ(*´ω`*)ノ━━ォォ!!!

今年も残すところあと少しですね・・・
まだまだリセットの気配すらありません・・・(;´Д`A
なかなか希望通りの日にはリセットしてくれませんよね・・・
年末年始だと、本当に微妙で厳しいデス・・・

☆そらさん☆
初めまして!そらさんも一度は悲しい結果になってしまったのですね。
きっとお空のベビちゃん、私たちのベビと共に、見守ってまた、帰ってきてくれますよね^^


☆わっとさん☆
採卵をやっと周期などは、やはり子宮も多少のダメージがあるし、OHSSなどなってしまう場合があります。
なので、自然に近い状態の方がやはり環境はいいと思いますよ♪万全な状態でお迎えしたいですよね!

☆ひつじさん☆
私も子宮内除去手術の後はホルモンバランスが崩れて
しばらく出血が止まりませんでした。
生理周期もやっとここ最近戻ってきました。
ふかふか布団になってくれてるいいですよね^^

皆さんに質問ですが、凍結胚の融解後って
AHA(アシストハッチング)ってしますか?
私の病院はそれがないんです(ノдヽ)゚。

[15] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2007/12/21 18:56

こんにちは☆
もうすぐクリスマスですね!
うちはどう過ごそうか考え中です。
お買い物でも行って、ケーキとかチキンとか買ってきたものだけでパーティしようかなぁ♪って考えてるグーたらな私です(^^;

ひつじ☆さん
「新鮮胚で結果が出なくても凍結胚だと上手く行く人って多い」って聞いて期待膨らんじゃいます♪
正直心の中で半分次へ期待しているものの、もしまただめだったらどうしようって気持ちも半分あって・・・。
どうしても、だめだった時のショックの大きさを少しでもやわらげる為に「期待しないようにしよう」って思っちゃう自分がいます。
自己防衛かなぁ・・・。
でも、もしだめだったら・・・なんて考えずにベビちゃんを迎えることだけを前向きに考えなきゃだめですよね!!!

ひつじ☆さんは現在の病院は2軒目なんですか?
私は個人産婦人科に2年半通い、今年の夏過ぎくらいに今の不妊専門の科がある病院に転院しました!

そらさん
心配してくれたありがとうございます!!
身体はもう元気です♪クリスマスあたりに生理が来る予定です。
リンパ球移植や自然周期の事詳しく教えてくれてありがとうございます\(*^▽^*)/
すごく
わかりやすくて勉強になりました!
私は自然周期って事なんですね!

病院まで片道2時間とは大変ですね(;´д` )
往復でぐったり疲れちゃいますね。
注射の時も通ってるんですか?
ちなみに私は片道1時間弱です。

ブブさん
ブブさんも自然周期での移植なんですね!
やる事なくて手持ちぶさたです!
治療を始めてから今まで診察・薬・注射、なにもなしで1ヵ月半も過ごすのは初めてなのでどうしていたらいいのやら(笑)
とりあえず冷え性解消に養命酒飲んだり、Wii Fitで運動不足解消してます!
体外後の生理周期ってやっぱり乱れやすいんですか?
確かに生理も少し通常より長引いてたかも。
私は次の排卵前の検診が1月4日なので、生理が早く来ちゃうと困っちゃいます。
出来たら遅れて欲しいなぁなんて思っています(^^;
遅れたら診察日もずらして実家でもっとゆっくり過ごせるし♪


ひまわりさん
ほんと年末年始は微妙ですよね。
私も前回の診察の時はあまりのショックで先生の言う事ほとんど耳に入っていなかったんですが、
よく考えたら1月4日の診察では3日には実家から戻らなくてはいけないので出来るだけ生理がくるの遅れて欲しい!
でもそう思っているときに限って早く来ちゃったりして(笑)

やはり採卵は子宮にも負担なんですね。
今度こそは万全の状態でお迎えしたいです!!
私の通う病院ではAHAは先生と培養士さんが必要だと思ったらやってくれるようです。
だから一応前回の採卵前に同意書は書きましたがやるかやらないかはお任せ状態です。
ちなみに前回の新鮮胚移植のときはやりませんでしたよ。

[16] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2007/12/21 19:30

みなさんこんばんは(^○^)
年も押し迫って来て、やらなきゃいけない事が目白押しですね〜
私はまだまだお尻に火が点かず、気ばかり焦る毎日です・・・(ーー;)

そらさん
お友達の文面と私の文面が似ているんですね☆
楽しんでいただけて嬉しいです〜(*^_^*)
体外受精では卵に異常がおきやすい←う〜ん、やっぱり!って感じです。
お腹の中に勝る環境は無いんでしょうね。
私の場合、年齢(キャ!!^m^)から来る卵の老化も深刻です(/_;)

ブブさん。
クリスマスは外食はせず、夫と2人で自宅パーティーの予定です。
クリスマスなのになぜかメインは海鮮チラシ寿司!
毎年のお約束事です。(もち、ケーキは外せない!!)
ちなみに、大晦日は自宅でしゃぶしゃぶ(これも毎年恒例)☆
変化の少ない夫婦です〜(~_~;)

ひまわりさん
赤いヒトは、来て欲しくない時はきっちりと来るのに
待っているとなかなか来ませんね〜^_^;コマッタモンデ
AHAですが、うちのクリニックではすでに孵化している胚以外には
必ず施術しています。
凍結された胚は一番外側の膜が硬化して着床を妨げるから・・・
と言うのが理由らしいですが、某有名クリニックのHPによると
根拠はないそうです。(逆に悪影響もある・・・とか?)
自分で選択出来ないので、信じてお任せするしかないんですけどね〜(^_^;)

わっと☆さん
私も、いつも「期待しすぎないように」努力(?)しちゃってます。
度々撃沈を経験すると、どうしても自己防衛本能が働くんですよね〜☆
不妊治療を受けるコツは、「淡々と(←これが難しい!)あきらめずに続ける事」・・・だそうです。
わっと☆さんも2件目のクリニックなんですね!
やっぱり不妊専門の科だと、普通の産婦人科よりも技術や熱心さが違うと思います。
転院が吉となりますように!!

明日から3連休&クリスマスですね〜!(^^)!
みなさん、運命の(大げさ?^_^;)1月の前に思いっきり楽しみましょうね☆
この3連休はカキコミをお休みします。
連休明けにまたお会いしましょう!!(^_-)-☆

[17] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 そら

2007/12/22 18:36

みなさん、こんにちは〜
風邪ひいたりしていませんか?

最近お腹の調子が悪いというか良すぎるというか・・
1日2回も快便です。(←すみません)

ブブさん
はじめまして☆なかなか大変ですが、前向き!大事ですよね!
ブブさんも自然周期なのですね〜
何もする事が無いのもいろいろと考えちゃいますが、体調を1番に考えて頑張りましょうね!

ひまわりさん
はじめまして☆そしてありがとうです!
ひまわりさんが立ててくださったスレに出会えて本当に良かったです^^
1月に向けて仲間がたくさん居るとわかってとても心強いですね!
アシストハッチングはした事ないですね。してみたいと言ってみたのですが、胚盤胞でもなかなか着床しない時に最終手段みたいな事言われちゃいました。
うちの病院は、胚盤胞で凍結しなくて、3日目くらいで全部凍結し移植のときに融解して培養させるのでなんかちょっと不安です。

わっと☆さん
同じく自然周期だったんですね〜
片道1時間も大変ですよね。私の場合、採卵にむけての連日の注射や卵胞チェックは地元の病院でお願いしましたよ。
通院だけでも疲れちゃいますが、可愛い我が子を夢見て頑張りましょうね〜!

ひつじ☆さん
お腹の中に勝る環境はない。そうなんですよねぇ〜
この言葉に身が引き締まる感じです^^
私も若くないので少しでも若いうちにと思い凍結卵を蓄えました(^^し)


もうすぐクリスマスですね〜☆
今年は主人の同僚ご実家が『不二家』なので
付き合いで主人が頼んできたようなのですが・・
また賞味期限切れのニュースをしていたので、「うちにケーキはやって来るのか?」と夫婦で心配していま〜〜す。
みなさん楽しい連休&クリスマスお過ごしくださ〜い
!!


[18] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひまわり

2007/12/24 09:37

みなさん、メリー*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X’mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
そんな私は今日も仕事です・・・(ノдヽ)゚。クスン
でも、昨日、チキンもケーキも食べて、すっかりクリスマスは終わった気分ですw
いよいよ奴がやって来そうな兆候があります、予定日は一応明日なんですけどね・・・
年内にD3通院できるかな〜(病院が果たしてやってる時にして欲しい!)

☆JJさん☆
もうすぐ来る頃ですか?プラノバールの副作用に負けないで
頑張ってね!
☆ブブさん☆
私も初めて凍結胚移植が陽性でした。採卵の周期に戻せたのですが
ちょっとでも子宮の状態を自然にしたかったの
先生に凍結して次回にお願いします!と頼んだんです!
きっときっと良い結果でますよ^^頑張りましょう!
☆わっとさん☆
AHAは凍結卵って幕が硬くなると聞いたので
それが原因で着床しなかったらと考えると、やらないよりはやった方がいい!
って思っちゃって・・・でも、前回陽性の時もしなかったので、卵ちゃんの力なのかな^^
☆ひつじさん☆
毎回AHAやってくれるなんて良心的ですな〜いいな〜!
私も何回か転院をしたんですが、有名クリニックではAHAは培養師さんが
判断してやっていました。しかし、逆にこちらからお願いしてやってくれるということは
なかったです^^;(そもそも胚盤胞まで行かなかったので)やはり病院によってですよね!
☆そらさん☆
便通いいですね〜w私は一日置きで・・・・
クリスマスケーキは「FUJIYA」ですか?w(゜o゜)wいいな〜
私は昨日家族が普通にスーパーで買ってきたケーキ食べましたw
何気に美味しかった(いちごは別で後で乗せるんです〜)
AHAは最終手段ですか〜!初めから最終手段使って欲しいと
治療が長いと思ってしまいます(;´Д`A ```もう転院もしたくないもん〜〜!


来年はこのトピの全員が、妊娠し、無事に出産できるコトをココロから願います!
(○ `人´ ○) お願いします!!!!!!!!!

[19] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2007/12/24 22:54

メリークリスマス(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
私は主人を置いて一足先に明日実家に帰るので今年最後のカキコになりそうです。
来年はみんないよいよ移植ですね♪
良い年になるように初詣でしっかりお願いしてこなくっちゃ(^人^)
ではみなさん、かなり早いですが良いお年を!
また来年帰ってきたらすぐに来ますね!
忘れないでくださいね♪


ひつじ☆さん

ひつじ☆さんの言うように、一般産婦人科と不妊専門病院のあまりの違いに驚きました!
こんな事ならもっと早く不妊専門病院に行くべきだった!!と後悔しました(;´д` )
私の場合は1年半タイミング、1年AIHで結果が出なかったので先生のほうから「専門医でステップアップしてみたらどう?」って言ってもらって転院しました。
治療しても結果が出ない事に毎回落ち込み、何よりも撃沈した後に待合室でお腹の大きな妊婦さんや赤ちゃんを見るのが精神的に限界に達していたので
そういった面でも転院してよかったと思います。
専門の病院だと検査や治療も全然違うし、先生や看護婦さんもしっかりと時間をかけて説明してくれたりするので転院してから精神的にすごく安定した気がします。
あとは転院が吉と出る事を祈るばかりです♪


そらさん

そっか、地元の病院でやってもらってたんだね!
さすがに注射だけに片道に時間は辛いよね(^^;
私は早速今日明日にでも生理が来そうです!
来月の移植に向けてリセットしてまた頑張らなくっちゃ!
不二家のケーキは無事届きましたか??
ちなみにうちは近くのセブンイレブンで買ってきたチョコケーキです♪


ひまわりさん

私もクリスマスイブorクリスマスに同じ赤くてもサンタじゃないものが来ちゃいそうです(笑)
サンタさん、つれてきて欲しいのはこれじゃなくて可愛いベビちゃんなんだけど!って突っ込みたくなっちゃいます( ̄△ ̄#)




[20] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ブブ

2007/12/25 11:48

みなさん、こんにちは〜♪

クリスマスも終わってしまいましたね〜。って今日が本番なんですけどね!
我が家は主人が連休関係なく仕事だったのでケーキを食べたぐらいであまりクリスマスって感じでもなかったんです(・・;)
でもケーキ食べれて満足です♪

わっと☆さん♪
もう実家に帰られたんですね〜。これを読む頃は新しい年を迎えていますね!!
そしていよいよ移植本番!!
私は少し遅れてのスタートですが、応援しまくりますよ!!



ひまわりさん♪
生理きましたか?確かにこの時期の到来は年末年始の病院と重なりそうで微妙ですね(・・;)
私は今周期はちょうど重なるって事で見送りになったんでみなさんより少し遅い移植になりそうです。
ちょっと不安・・・。


そらさん♪
無事に不二家のケーキ食べれましたか?
不二家のケーキ美味しいのにいろいろ騒がれちゃってて残念ですよね〜。
でも私はあまりそういうの気にしないんですけどね!
毎日快便・・・私もです。便秘というものを知りません☆
ていうか、気づいてないのかも(^^;)


ひつじ☆さん♪
クリスマス、旦那さまと海鮮チラシ食べました?
ちなみに我が家はすき焼きでした(^^;)
クリスマスらしかったのはケーキの上のサンタさんぐらい?(^^;)
本当、年末は何かと忙しいですね(><)何していいのか気持ちだけ焦ってます(・・;)


みなさん大掃除は終わりそうですか?うちは・・・少しずつやってたのにすでに初めに掃除した箇所は汚れてきており・・・(−−;)
まぁ、気持ちの問題ですよね〜、ははは〜(^^;)


[21] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2007/12/25 18:37

みなさん、こんにちは〜(*^_^*)
楽しいクリスマスでしたか!?
私は、やっと今日から大掃除が本格化しました☆
やり出すと徹底的なんですが、それまでが・・・ねぇ〜(~_~;)

そらさん
1日2回も快便・・・羨ましい〜^m^
私は一応毎日出るのだけど、どうもスッキリしない事が多いです。
これも便秘の一種かも・・・(/_;)
不二家のケーキ、堪能されましたか?
我が家は土台とクリームを買ってきて、私が芸術的(^_^;)作品に仕上げました。

ひまわりさん
昨日はお仕事だったんですね。お疲れ様でした☆
無事に奴はやって来ましたか?
私も、実は年末年始の休診日にD3までの診察があたりそうだったのですが
なぜか珍しく今周期の排卵がかなり遅れた為にタイミングが良くなりました。
誕生月ミラクルを期待してたから、どうしても来月に移植したかったんですよ〜(*^。^*)

わっと☆さん
もう帰省なんですね〜(^○^)
我が家は両実家とも近くなので「帰省」に憧れてます☆イイナ〜
私は前のクリニックも不妊専門だったのですが、凍結技術に問題があり
せっかくの凍結卵を一度も戻す事が出来ませんでした!(-_-;)
今のクリニックでは有り得ない事です。
もっと早く転院してたらとっくにお母さんだったかも・・・って後悔しましたよん(/_;)

ブブさん
食べましたよぉ〜、海鮮チラシ!!
しかも作りすぎたので、今日のお昼も頂きましたぁ〜(~_~;)
ブブさん家はすき焼きでしたか。ジュルル・・・
昔は、ピザとかチーズフォンデューとかクリスマスらしいメニューだったのだけど
年々胃がもたれるようになり(年寄り?^_^;)最近はすっかり和食党です。

そういえば、夫からクリスマスプレゼントをもらっていない事に気がつきました!
だいぶ前には、なんだかこまごまと色々買ってくれるような事を言ってたのに
このまま煙に巻こうとしてるのかも・・・!?
そうは行くか〜〜〜(ー_ー)!!!

[22] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 jj

2007/12/26 13:51

クリスマスが終わりすっかり年末モードですね。
早々に仕事納めをしまして(フリーランスなもんで)、
大掃除もせずにぼんやり過ごしてます!
プラノが終わり、ただいま日々点鼻中。
必ず中から口側に垂れてきて、毎回苦い思いをしています。まずい…。
あと高温期は、夜になると体温が上昇してきて頭痛とダルさが増してしまいます。
吐き気もあったりして、かなり辛い…。
治療はじめる前はこんなこと無かったのになー。

そらさん
遅ればせながらはじめまして!
そらさん、とっても辛い思いをされているんですね。
でもでも、1月、みんなで卒業できるように楽しみながらがんばりましょ♪
快便、うらやましすぎる。。。

ひまわりさん
赤いヤツはやって来ましたか?
私は29日が予定日なのですが、まだ来る気配なしー!
年末の実家めぐり最中にばっちり当たるので憂鬱なんですけど、
来なきゃ来ないで困っちゃう。。。

わっと☆さん
もうご実家でしょうか?
初詣、私もしっかりしてこようと思ってます!
来年は前厄(今34ですー♪)なので、厄払いもしてこなきゃ!

ブブさん
ケーキ美味しかったですかー!?
うちは旦那がシュークリーム(ビアードパパって知ってます?)を買ってきてくれました。
でもやっぱりケーキ食べたかった。。。
貼り薬、違和感あるんですか?むむ、ちょっと楽しみ!?

ひつじ☆さん
大掃除、本格化ですか!私、掃除大の苦手。
やりたくない…ので、旦那に任せます(おい)。
クリプレ、忘れずにもらってくださいね〜。
私は実用に走り、あったかネルのパジャマを買ってもらいました!

来年のクリスマスは、みんなの家庭に家族が増えてますよーに!

[23] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2007/12/26 21:39

こんばんわ〜☆
今日は暖かかったですね!
おかげで、カーテンのお洗濯とか色々とはかどりました(*^。^*)

jjさん
点鼻、苦くてイヤですよね〜(/_;)
私も治療を始めてから不調な事が増えました!
もともと足りているホルモンを補ったりするから
体もビックリしてるのかもしれませんね。
ネルのパジャマ、暖かそうだな〜☆ポカポカ
やっぱり実用がイチバンですよね!!

明日からちょっと旅行に行ってきます。(温泉ですが・・・^_^;)
帰宅後はなかなかPCを開けないと思うので
またお正月明けに登場しますね〜☆

それではみなさま、よいお年を〜〜〜(^_-)-☆

[24] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 そら

2007/12/31 16:04

みなさん、こんにちは〜☆
今年も今日で終わりになりました。
一年があっという間に感じます。

クリスマスケーキ無事に届きましたよ〜〜^^
初めて不二家のケーキを頼みましたが、とても美味しくいただきました♪しかし、ちょっとお高めですね。

さてさて、皆さんはどんなお正月を過ごされているのでしょうか?
うちは、急きょ主人の休みが取れたので、前倒しで実家へ帰省していました。
しかし、最近は兄達が同居を始めたのもありますが、泊りがけで帰る事が少なくなりました。
二人して我が家が一番落ち着くようです。
今度のお正月旦那は仕事だし、実家は今年お正月をしないので
一人寂しくのんび〜り過ごしたいと思います。
お酒が大好きなので、お正月だけと思って大好きな食材を買い込んで飲む気満々で〜す!

そろそろお迎えにむけて準備が始まった方もいらっしゃいますね!
私は暴飲暴食に走ってしまいそうですが、みなさん新年を楽しんで心身共にリフレッシュしてお迎えに望みましょうね!!

羨ましい旅行の方^^や帰省の方は気をつけていってらっしゃ〜い!

皆様良いお年を☆☆

[25] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 jj

2008/01/06 18:21

あけましておめでとうございますー。
皆さん、楽しいお正月を過ごせたでしょうか?
私は、食べ過ぎて…ヤバイ。。。

現在、点鼻と貼り薬期間中です。
来週末に卵胞チェック、19日に移植の予定を入れました。
なかなかスケジュールが決まらないので、
仕事の都合も入れづらく…。働かないと治療受けられないし!
といっても私はフリーなので、お勤めされている人なんかよりは、
全然日程調整しやすいのですが。

とにかく。私にも皆さんにもとっても、
勝負の1月がやってきましたよー!
がんばりましょうね♪

[26] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2008/01/07 17:47

皆さん、明けましておめでとうございます☆
お正月はゆっくり出来ましたか?
専業主婦で普段からのんびりしている私は、かえってお正月の方が忙しかったです。(~_~;)

既に移植周期がスタートしている方もみえますね!
私も、先日から貼り薬が開始となりました。
流産オペ以来なかなか厚くならない子宮内膜が、どこまで厚くなってくれるかが勝負です!
少しでも血流を良くする為に、頑張って体を動かさねば・・・!!(T_T)

これからまだまだ寒い毎日ですが、風邪をひかないように頑張りましょうね〜(*^。^*)

[27] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 そら

2008/01/08 13:13

明けましておめでとうございま〜す!
いよいよ待ち望んだ一月になりましたね(*^^*)
皆さんはどのようなお正月でしたか?

年末年始はやはり大いに食べて飲んでとなってしまい・・年明けから軽く運動してます。

jjさん、こんにちは!
一番乗りでとうとう移植日が決定したのですね〜
お仕事と両立されて頑張っていらっしゃるので、私も頑張らないと!という気持ちになります。
フリーのお仕事なんてなんだか羨ましいな^^
お金は無いけれど、一度仕事を辞めてしまうと取り柄の無い私は治療と仕事の両立が難しい(TT)
jjさんの移植が成功するよう祈ってます!

ひつじ☆さん、こんにちは!
わかります!お正月主婦は忙しいですよね〜
ひつじ☆さんの所もお客さまがあるのかな。
私も実家は田舎で親戚が集まるので、普段は働きどうしです。おば達は飲んだくれてるだけ(^^し)
私も流産処置後内膜が厚くならなかったり、周期が長くなったりしたので、身体を動かしたり、卵酢というのを飲み始めましたよ。(かなり飲みにくい!TT)
冷えも大敵ですよね!移植に向けお互い頑張りましょうね!!


私も先日、今年初めての診察に行ってきました。
排卵がとても遅れてしまい、お休み中に排卵かなと思っていたら、まだだったのでこの周期に移植になりそうです。
明日から尿を1日3回数日取って受診です。
すでに33日目くらいなので、この周期でうまくいくのか不安ですが、先生を信じて頑張らないと!!

この掲示板のみ〜んなが授かりますように!!




[28] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひまわり

2008/01/08 14:41

皆さん、あけおめでーーす!
いよいよ、治療も本格的にスタートしますね!!
私は年末に一度リセットしてすぐ、病院に行きました!また明日
卵胞チェックをして、移植の日の確定します。
年末年始は大掃除で「妊娠したら出来ないこと」として
模様替えや、捨てられなかったものの整理などをしてスッキリしました。

★JJサン★
移植日19日になったんですね!ヽ(^◇^*)/
私はもしかすると、その前かもしれません・・・
周期何日目になりますか?私は前回のお迎えが周期20日だったので
順調に行けば1/15あたりになりそうです!もうドキドキですよね!
私も派遣で働いていますが、わがままを聞いてくれる会社なので助かっています。
点鼻と貼り薬、頑張って下さいね!!!お互い良い結果が出るといいな!

★ひつじ☆サン★
お正月は忙しかったようですね^^
私は、意外にもダラけてしまい、周りが動いてて申し訳なかったです。
頑張ったのは洗い物くらいかな(あと食べ専門なんでw)
ひつじ☆サンも貼り薬開始ですね^^内膜、私も気になります!
冷え性対策で養命酒を一時飲んでたんだけど、すごく効果あったので
また飲み始めようと思います!移植の日近いといいですね^^

★そらサン★
排卵って、本当に微妙ですよね!同じ周期に戻せるということは
心強いです!そらサンの病院は尿検査がまめですねw(゜o゜)w
きちんと細かく治療してくれるところは、安心できますよ^^
不安はつきものですが、信じて頑張りましょう(^―^* )

●皆さんに質問です●
 今回の凍結卵のグレードや分割状態はいかがですか?
私はグレード3の胚盤胞だと思われますが。融解後、どう変化するかが不安です。

[29] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2008/01/09 14:59

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
先月25日から5日まで実家でゆっくりしてきちゃいました(#^.^#)エヘッ♪
実家近くに住む妹と4歳の甥っ子が毎日のように遊びに来てくれて、辛い事なんて忘れちゃうくらい一緒に遊びまくりました!
年始も初売りで福袋買っちゃいました♪
遊びすぎて財布もさむーくなっちゃいましたが
だいぶん元気を充電できたので今年も頑張りまーす!

移植の予定ですが、先月25日にリセットし4日に診察予定だったのですが
もう少し実家でゆっくりしたかったので移植が2月に延びる事を覚悟して年明けに7日に変更してもらいました。
年末年始に少し風邪気味だったので基礎体温もガタガタだったんですが、日数的にもう排卵してしまっているかなぁと思って診察に行ったんですが
ちょうど排卵日との事で急遽11日に融解移植が決まりました!


ひつじ☆さん

クリスマスプレゼントは買ってもらいましたか??
私は1月誕生日なのでそれとあわせて福袋を何個か買ってもらいました♪
温泉はいかがでした?ゆっくり出来ました?
お正月は忙しかったようですね!
私は実家でグータラ過ごして旦那と一緒に体重を増やして帰ってきました(^^;


jjさん

移植日19日なんですね♪
私は急遽移植が決まり一足先に移植してきます!
ちなみに周期は18日です!
私も正月ぶとりしちゃいましたぁ( ̄ロ ̄lll)
帰ってきて体重計に乗って二度見しちゃいましたよ!!


そらさん

卵酢ってどんなのですか?手作り?市販品?
私もかなりの冷え性なので靴下や腹巻をして身体を冷やさないように頑張ってます!
あとはやっぱり運動とかマッサージとか半身浴とかですかね??
尿検査1日三回というのはすごいですね!


ひまわりさん

私も最近養命酒飲み始めました!
顔が真っ赤になるので「酔っぱらい」と旦那に笑われてますが(笑)
凍結卵のグレード&分割状態なんですが
私は確かグレード2だったと思います。
移植したのは4日目の朝位だったので移植してお昼ごろにはもう少しグレードが上がるといわれました。
グレート2の時点で凍結したのか、もう少し育ててから凍結したのかは聞いてないのでわからないんです(;´д` )
でも元気な受精卵だと融解しても分割を進めると聞きましたよ♪
移植の時にまた先生や培養士さんから説明があると思うので詳しくわかったらまた報告しますね!!


私もみなさんにしつもんでーす!
内膜の厚さってどれくらいが理想なんでしょうか??
○mm位って先生に言われてもいまいちピンと来なくって(^^;
あと、皆さん内膜厚くするために何かしてますか?




[30] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 jj

2008/01/12 22:24

こんばんわ!今日は寒いですー(関東)。
お腹に貼り薬6枚→腹巻→湯たんぽ常備で冷え対策中。
でも、時々旦那に湯たんぽを奪われることも。。。
もう1つ買わなきゃダメだなこりゃ。

ひつじ☆さん
貼り薬、始まりましたか!
お風呂に入ると微妙に剥がれてきませんか?
いつも気になって気になって、落ち着いて入ることができません。
血流アップ、私も心がけなきゃ〜。

そらさん
卵酢?気になる…。
尿検査、そんなにあるんですね。びっくり。
ウチの病院ではやったことないですー。
フリーの仕事は働いた分だけしかお金が入らないので、
ちょっとサボると大変なことに…www

ひまわりさん
移植の日は決まりましたか?私もドキドキです!!!!!
私は年末の29日にリセットして1/19に移植なので
周期22日?かな?(いまいちわかってません)
グレード?は5AA'と言われました。
すでに着床寸前まで分割させてから凍結した、とのことです。
これっていいのかな?まぁ、先生を信じるしかない!

わっと☆さん
無事に移植終わりましたか?
うまくいってるといいですね、いや、うまくいってるはず!
内膜って、どれくらいの厚さが理想なのでしょうか?
今日、内診があったのですが、今の段階で7.2mm。
「順調です♪」とは言われましたが。。。


みなさん徐々に始まりましたね!
あー!みんなで卒業したい!絶対絶対、うまくいくように祈ってます!

[31] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2008/01/15 16:42

こんにちは☆
みなさんもうそろそろ移植の予定がたってきた頃でしょうか??
私は金曜日無事に移植を済ませてきました♪
前回はわりとすんなりと移植できたのですが今回はちょっと時間がかかり、ちょっと痛かったです☆⌒(>。≪)
いまは腹巻をして家でごろごろしてます。


ひまわりさん

前回新鮮胚で移植したのは胚盤胞ではなくて桑実胚での移植だったようです。
今回融解移植したのは胚盤胞でグレードは2BBでした。
あんまりグレード良くないのかな?と思ったんですけど
培養士さんに「いい胚盤胞に育ちそうな胚ですよ」って言われてほっと一安心です。
今回はアシステッドハッチングをしてくれたようです♪

jjさん

土曜日の移植まで後もう少しですね♪
jjさんの内膜もぐんぐん厚さを増して受精卵ちゃんを受け入れる準備に入ってるんですね!
内膜の厚さってどれくらいがいいのかほんとに疑問。
移植の時に聞こうと思ったんだけど移植後の診察がなかったので聞きそびれちゃいました(;´д` )
私は11日移植で、7日の内診の時に1センチくらいって言われました。
jjさんとおなじく「順調です」って言われたから「そうなんだぁ」って思って帰ってきたんですけど(^^;
先生の言葉信じて頑張るしかないですね!

[32] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2008/01/15 18:37

皆さん、こんにちわ!
暖かかったと思ったら急に寒くなったり・・・で、風邪などひいてませんか?

日曜日の診察で内膜の合格が出たので、木曜日の診察でホルモン値が合格なら
20日に胚移植となります。
ホルモン補充移植なので、徐々に薬が増えてちょっち大変です〜!
でも、ラスト1個の卵ちゃんを信じて頑張りますね☆

そらさん
我が家にお正月のお客様はみえないのですが、夫婦各実家プラス夫の方の
本家にも行かねばならず、ここがまた田舎の本家で来客が多いので
嫁は全員大忙しなんですよ〜!(ーー;)
今周期の移植になりそうなんですね☆
1日3回の検尿は大変だけど、頑張って!!!(^^)v

ひまわりさん
養命酒は体が温まりそうですね☆私は今、婦宝当帰膠という漢方を飲んでいます。
凍結卵のグレードですが、うちのクリニックは拡張型胚盤胞になってから
凍結するので、グレードは5かな?・・・のBCです(~_~;)
評価が厳し目のクリニックなので、A評価はめったに無いそうですが・・・。
それよりも、何日目に規定の大きさ以上の拡張型になったかが重要のようです☆

わっと☆さん
実はまだ、クリスマスプレゼントを買ってもらっていません!!(ーー;)
私も1月が誕生日なので、あわせて何か買ってもらおうかな〜☆
内膜の厚さですが、今のクリニックでは測定の日に7ミリ以上になっていて
ホルモン値が合格なら、その一週間後に移植となります。
もう金曜日に移植されたんですね!お疲れ様でしたー!!イタカッタノネ・・・(/_;)
またしばらく冷えそうなので、暖かくしてすごしてくださいね!

jjさん
貼り薬、やっぱり剥がれますよね〜!
初めて貼った周期にお風呂で落ち着かなかったので、今では
水着のアンダーショーツをはいてお風呂に入っています。(~_~;)
でも、前回はこれで安心して長湯をしたら薬の効きが悪かったので
今回はちょっと控えめにしてますよ〜ん☆
19日の移植ですね!私はその後に続きます!!

皆さん、ドキドキ周期が始まっていますね〜。
みんなまとめて卒業になだれ込みましょうーーー!!!(^^)!

[33] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 そら

2008/01/17 15:25

みなさん、こんにちは!

わっと☆さん、移植が無事終わって良かったですね!
羨ましいです〜♪判定までドキドキだと思いますが、無事卒業ができるよう祈っています☆☆

みなさんも、順調に準備が整っているようですね!
私の分もみなさん頑張ってください!
と言うのも、実は移植が来月に延期になりました。
今回に限って排卵がとても遅れてしまい、リセットした方がいいという事で現在ドオルトンを服用中です。
しばらく、吐き気で苦しんでいました(TT)
とても残念ですが、来月頑張ります!
予定では2月の下旬頃になりそうです。

私はお預けを食らってしまいましたが、みなさんの成功を祈りながら、後に続きますよ〜!!

ちなみに、卵酢というのは不妊系の雑誌(『赤ちゃんが欲しい』という雑誌など)に良く載っている、松本ファームさんの鳥骨鶏の卵と酢を合わせたものです。
ただし、ちょっと飲みにくかったです。参考までに。
http://www.mfarm.jp/

あ〜みんなが羨ましい。
最近また一段と寒くなってきたので、体調崩さないようにみなさん頑張ってくださいね!

[34] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 めぐっち

2008/01/18 16:43

みなさん、初めましてー!15日に融解胚盤胞を
ETしてきためぐっち(31歳)と申します(・⊥・)/
同じ時期の移植ってとっても心強いです!!!!!
一緒にお仲間いえれてください!
σ(´∀`●)ワシの判定日は1/24の血液検査です!
今回のAHAなしで、5日目胚盤胞です!

昨日から体温もグンって上がってきて高温期らしくなってきました。
胚盤胞だと、もう着床してる頃だとは思うんですが、
フライングとかビビッテできません。・゚・(つД`)・゚・。
わっとさん、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキですね!
判定日はいつごろですか?
今頃ピッタリくっついてくれてる事を祈っています!(σ(´∀`●)ワシも〜)

JJさん・ひつじさん もうすぐ移植ですね!
リラックスで卵ちゃんを迎えて、温かい格好すれば
フカフカベッドでねんねしてくれますよ!きっと!頑張って下さい!

そらさん、今回は逃してしまったみたいですけど、
来月、万全な状態でたまちゃんをお迎えにいってくださーい!

みなさん、無事にママになり卒業したいですね!
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

[35] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2008/01/18 18:06

こんにちは
ほんとに寒い日がつづきますねぇ。
週末も寒いらしいので買い物以外は家でじーっとしていようと思います(^―^)
年末年始お金使いすぎちゃって財布も寒いし(;´д` )


ひつじさん

木曜の診察でホルモン値は合格でましたか??
順調だったら日曜日に移植ですね(*´▽`*)
ワクワクドキドキですね♪
お薬たくさん飲まなきゃいけなくて大変ですね。貼り薬も?
私は今回自然周期なのでお薬1種類なのですが、それはそれでなんかちょっぴり不安です(^^;
ひつじさんも1月がお誕生日なんですね!!何日ですか??
ちなみに私は22日です!


そらさん

移植延期になってしまって残念ですね。
ほんとに人間の身体って思い通りに行かないですよね( iдi )
吐き気はドオルトンの副作用?もうおさまりましたか??
来月には体調万全にしてお迎えできるといいですね!!

卵酢情報ありがとうございます!
さっそくHP見てみました♪結構お高いですねぇ( ̄〜 ̄;)さすが烏骨鶏!


めぐっちさん

はじめまして!
私も今月の誕生日で31歳になるので同い年ですね(@^∇^@)♪
めぐっちさんは今回何回目の移植なんですか?
いまは同じ親鳥状態ですね♪
毎日毎日『受精卵ちゃん、どうかどうかしっかりとしがみついていてね!』って祈りながら、ゆたんぽ抱えてます(笑)

[36] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2008/01/18 18:57

皆さん、こんにちわ!
何だか毎日寒いですね〜。(ーー;)
我が家は夫が風邪っぴきなので、距離を保って生活しています。

そらさん
移植が延期になっちゃったんですね・・・。
でも、排卵がかなり遅くなった場合はあまり良くないって聞くので
ここは大事な卵ちゃんの為によい選択をしたと思いますよ!
卵酢、けっこうお高いですね〜。
でも今回ダメだったら考えてみようかな。(~_~;)

めぐっちさん
はじめまして☆
すでに親鳥さんなんですね。(*^。^*)
少しの間ですが一緒に頑張りましょうね!

わっと☆さん
ホルモン値で合格が出たので、予定通り20日の移植になります。
貼り薬も、陽性判定が出てからもホルモン値が上がるまではずっと継続です。(-_-;)
やっぱ自然周期がいいな〜。今更・・・だけど☆
誕生日は28日ですよ。(*^。^*)

もし妊娠したら出来なくなるので、今日は大掃除ならぬ
小掃除をしていました。
年末に結構しっかりと掃除したのに、すでに汚れていた・・・。ナゼ!?
すっきりしたけど疲れました☆
移植前日の明日はちょっとノンビリします。!(^^)! 

[37] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 チロ子

2008/01/18 21:56

はじめまして。チロ子(33歳)と申します。

卵管に問題があり、なぜか1度AIHをおこなったあと、今回初めてIVFを行いました。
詳しい(難しい)言葉はわからず、基本的には先生のおっしゃる通りに進めてきました。

こちらに、この時期に予定の方達がいらっしゃったので、是非お仲間に入れていただきたいと思い書き込みさせていただきました。よろしくお願いします!

えと、ロング法で15日に採卵をし、本日移植してきました。グレードがあまり良くない3つをだめにしてしまいました。
更にグレード1の卵が1つしかなく、少し落ち込んでいます。皆さんの過去の書き込みを読ませていただきながら頑張りたいと思います。

[38] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 めぐっち

2008/01/19 14:06

今日は土曜日だと言うのに、仕事です。
フルタイム勤務の派遣でーす!基本は土日休みなのですが
調整でたまに祝日休みだと土曜出勤があるんです!
むかつく会社だwww

わっとサン
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮同じ年ですね!O(≧▽≦)O ワーイ♪
σ´Å`o)ワシは今回で移植は5回目です・・・長い(;´Д`A ```
胚盤胞移植は2回目です。もう、これで凍結卵もなくなってしまったので
絶対今回で成功させたい!!!!!
ちゃんとしがみついててー卵チャンたちー!
わっとサンは症状出てますか?体温は
昨日から37度前後ですが、デュファストンのおかげだと
思ってます 。゚(*゚´∀`゚)゚。

ひつじ☆サン
いよいよ明日移植ですね!
がんばってーーーーーーーーーー!!!!体を暖めてから行くといいですよ^^来週はドキドキ仲間が増えてますね^^心強い!お互い良い結果だしたいっ!

チロ子サン
_| ̄|○)) オハツデス ((○| ̄|_
昨日移植だったんですね!何分割の胚を移植しましたか?グレードはほとんど見た目なので問題ないと思います!σ´Å`o)ワシの場合は前回一番良い卵を融解したら質が落ちてしまって、二番目に良い卵が融解後に
挽回して、すごく良い卵になり、移植し、妊娠しました!今回はその次の良いものなのですが、融解したら
またまた移植した奴よりも綺麗な胚盤胞に姿を変えて
改めて、見た目ってわからないなぁって思いました!
頑張って下さいね!

[39] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2008/01/19 18:02

こんにちは☆
今日は旦那さんが会社の人の結婚式の二次会に行ったので一人でお留守番です♪


ひつじさん

いよいよ明日移植ですね!
今日はあったかい格好をしてリラックスして過ごしているでしょうか(*^^*) ?
今晩はおいしいもの食べて明日に備えてくださいね!
何だか誕生日の月っていうだけで期待高まっちゃいますよね(〃⌒ー⌒〃)
小掃除お疲れ様です!
ほんとに何も汚すことしてないのに汚れててびっくりしちゃいますよね!
私もたまに、2日前に掃除したのに何じゃこりゃ?!っていうくらいの綿ぼこリが部屋の隅にあることがあります(笑)


チロ子さん

はじめまして☆
ロング法で15日に採卵をして18日に移植ということは今回は新鮮胚移植だったんですね♪
ちなみに私は11月にチロ子さんと同じように始めて体外受精をすることになり、
採卵&新鮮胚移植をしましたが残念ながら化学流産してしまいました(涙)
今回はその時に凍結保存しておいた2個の受精卵のうち1個を融解して移植しました。
チロ子さんは何個採卵できたのですか?凍結保存はしましたか?
めぐっちさんのいうようにグレードはひとつの目安だと思いますよ!
どんなに綺麗な受精卵でも駄目なときもあるし、あんまりグレードの良くなくても妊娠する人はたくさんいると聞きますし!
受精卵ちゃんの生命力を信じて、お腹の中でぐんぐん成長してしっかりしがみついてくれること祈りましょう!!


めぐっちさん

お仕事お疲れ様です!
土曜日もお仕事があることもあるなんて大変ですね(・_・、)
体温37度前後もあるんですか?羨ましい!!
私はもともと体温が低めなので高温期も36.6〜36.8台です(>へ<)
デュファストン飲んでも飲まなくても同じ位なんです・・・。
ちょっと心配だったので先生に相談したら、2層に分かれていれば多少低くても大丈夫ですよって言われたからちょっと安心したんですけど(*´▽`*)
ちなみに症状は何にも出てないです(^^;
めぐっちさんは今回の移植で5回目なんですね。
綺麗な胚盤胞に成長してくれて良かったですね!!
がんばれ受精卵ちゃん!!お願いだから落ちないようにちゃーんとしがみついててね!!

[40] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 チロ子

2008/01/21 18:10

わー。仲間に加えていただいてありがとうございます。
よろしくお願いいたします〜!

めぐっちさん
私は8分割と7分割のを2つ戻しました。
説明を受けた気がするのですが、なんだかドキドキしちゃって。
お話しを伺えて良かったです。グレードは大丈夫なんですね。あぁよかった。
ありがとうございましたー!
めぐっちさんのきれいな胚盤胞も、すくすく成長してると良いですね。

わっと☆さん
11月に私と同じ状況で過ごされたんですね。
今回10個採卵できたのですが、今回移植したのは2個で凍結できたのは4個でした。
こんなものなのかな・・とちょっとがっかりでしたが、せっかくの卵ちゃんを大事にしよう!と頑張って毎日あったかくしてます。
毎日注射しに行くのに、冷えないかとかぶつかるなとか心配になってしまいます。(気にし過ぎだ)
しがみついててもらうしかないんですよね。頑張れ!!

[41] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 めぐっち

2008/01/22 10:49

みなさーん、こんにちは(=^ー゜)ノ今日も会社からコメントしてます(サボりです)
いよいよ判定が明後日に迫ってます!((((;゚;Д;゚;))))
生理前の下腹部痛と乳首痛がたまにあります!
体温は36.90〜37.20の間・・・どうなんでしょー!?

★ひつじサン★

無事に移植できたかな・・・・ドキドキして待っています!
一緒に卒業しましょうね!

★わっとサン★

ますます、緊張して、合格発表前の学生状態です!w
|゜―゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン!体温はあまり気にしないでって先生にも言われました。
極端に下がったり、出血したり下腹部痛がものすごかったりしなければいいそうです!
σ´Å`o)ワシも食前食後に胃痛が今回あるので、なにか関係あるのかなぁ?
チキチク痛むのはだいたい寝る前で、通常仕事してるときはあまり何も感じません。
泣いても笑っても明後日結果がでてしまぅぅぅっぅ!怖いよ〜〜〜〜〜!

★チロ子サン★

私は8分割と7分割のを2つ戻したんですね!
うまくいけば双子チャンも夢じゃないっ!今頃くっついてくれてると信じましょ!
判定日はいつですか?やはり判定前のフライング検査しちゃいます?
σ´Å`o)ワシはビビッテいっつも出来ませんw

[42] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 チロ子

2008/01/23 16:45

めぐっちさん

いよいよ明日ですね。いいニュースをお待ちしています!
私は29日が判定日です。
今日寒かったせいか、体温が36.4ですっごいがっかりです。先生には体温は生活リズムとかによって変わるから目安だよといわれていますが、なんとなくダメですかねぇ。
あまり期待せずに判定日まで待ちます。

みなさんも、そろそろですかね。
雪とか寒さに負けず(私はとりあえずホカロンはさみ張りです)頑張りましょう〜!

[43] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 わっと☆

2008/01/23 20:22

ひつじさん

移植は無事済みましたか??
いまはお腹の中で受精卵ちゃん暖めているところでしょうか(*´▽`*)
今の時期はなんだかプチ妊婦さんみたいな気分ですよね♪
暖かくしてリラックスして過ごしてくださいね♪

チロ子さん

チロ子さんはいまも毎日注射に通っているんですか?
身体冷やさないように暖かくして出かけてくださいね!!
私はほとんど家でごろごろして過ごし、買い物行く時はモコモコの厚着をしてます(笑)
二つ戻したと言う事は双子ちゃんの可能性もあるってことですね♪
私も寒い日は体温下がる事ありますよ!
気になるとは思いますが先生おっしゃるようにあまり気にし過ぎないようにしてくださいね!
ホカロンはさみ張りってお腹と腰に??

めぐっちさん

いよいよ判定日は明日ですね!
今日は心臓バクバクですねヽヽ(≧▽≦)//
良い結果聞けるのを楽しみに待っています!
胃痛大丈夫ですか?我慢できる程度??
これが妊娠の兆候だといいですね!

[44] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 めぐっち

2008/01/23 22:34

みなさん、こんばんわ!判定前の最後のカキコです!
あ〜〜〜こわいよぉぉぉ!
明日の夕方にはうれし泣きしてるか、悲し泣きしてるか・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。嬉しい涙でありますように…

★チロ子サン★

29日判定なんだ〜!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ドキドキですよね!気になる症状とか出てますか?
移植後の3日間はσ(´∀`●)ワシも低体温で・・・
何度も計りなおしたりしたけど、後半は何とか
頑張ってくれています!でも本当あまり当てにならないですw最後まで諦めないで!!!

★わっと☆サン★

胃痛は我慢できます。なんか胸焼けした感じデス、
あとは車酔いした状態…
前回の妊娠したときと何となく似てるような…
でも、逆に前と同じ症状だと、また流産してしまわないか!とか
心配してしまいます…明日の判定ガンバリマス!
わっとサン、遅れちゃったけど昨日は誕生日おめでとう!タメだ〜♪誕生日月で妊娠する友達多いんですよ〜!どおか上手くいきますように!!!!!!

でわ皆さん、おやすみなさい&明日いってきます!

[45] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 チロ子

2008/01/26 14:34

わっと☆さん
そうなんです。プロゲストンを注射しに行ってます。土日もなのでちょっと大変ですが、病院が比較的近いので気分転換のつもりで通っています。あと3日。ちょっとくじけそうですが頑張ります。
ホカロンを腰とお腹に貼るのは寒くなくて良いと思います〜。

めぐっちさん
いかがでしたでしょうか?良いご報告をお待ちしていますね。ちょっと心配です・・。

[46] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 めぐっち

2008/01/28 16:14

みなさん、こんにちは!ご報告遅くなってしまって・・・
24日の判定日でhcg3.0と言う結果で、今回は
残念ながら陰性でした|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||
もう凍結卵がないので、また採卵から始まりますが、思ったより凹んでません!
毎回撃沈するたびに夫婦の絆が深まってます(ノдヽ)゚。
むしろやる気満々ですよーーーー!σ´Å`o)ワシはあきらめましぇん!
どおか、皆さんも諦めずに頑張って!!!!! 卒業したいね!

[47] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 ひつじ☆

2008/01/28 17:10

皆さん、お久しぶりです☆
明日はクリニックの休診日の為、本日1日早めの判定日でした。

結果は・・・ダメでした。

着床はしたけど数値が低く、妊娠までには至りませんでした☆

今回は融解後の胚の回復がとても悪く、移植の当日にドクターから
移植キャンセルを提案される程だったので最初から期待度はゼロ!
一瞬キャンセルも考えましたが、ここまで頑張ってくれた卵なのでお腹にもどしてもらいました。

残念な結果だけど、不思議とそんなにショックじゃないんですよね〜。
体外を始めた最初の頃は、撃沈するともっと凹んでいたんだけど
一度流産を経験すると、あれ程のショックはめったには無いみたいです(~_~;)

次はまた採卵から・・・。
気合を入れて、ちゃんと胚盤胞まで育つ、凍結に耐えられる、
着床して妊娠継続出来る卵を育てたいと思います!

めぐっちさん
お互いに残念でしたね〜(/_;)
でも、新しい卵でリスタート出来るのでまた頑張りましょうね!!

皆さま
お馴染みの方々、まだご挨拶もしていない方々(ゴメンなさい^_^;)、
短い間でしたが楽しかったです。
無事の卒業をお祈りしていますね!!

[48] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 jj

2008/02/02 01:25

みなさんご無沙汰です。
今日、判定がでました。
結果は…ごめんなさい、ダメでした。
けっこうグレードの高い卵だったから、ショックです〜。
しかしながら、まだ体温も高いままで生理もきてないので、
来週の中ごろまでデュファストン&貼り薬を続けて、
様子を見ることになりました。
可能性はめちゃめちゃ低いのですが、ごくたまに、
あとから妊娠反応が出る場合があるらしいので。。。
そんな期待もたせないでくれ、先生。
最近デュファストンの副作用がはげしく、
頭痛と吐き気が止まりません〜。早くリセットしたい!

私も次は採卵から…ですが、金銭的な理由もあり、
ちょっと体外はお休みする予定です。
地道にがんばるぜ!

みなさんが、一日も早く卒業できることをお祈りしています。
次は卒業板で会いましょう。

[49] Re: 2008年1月お迎え予定の人! 

 チロ子

2008/02/02 13:58

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

残念なご報告がつづいて本当に悲しい気分です。みんなで一緒に卒業したかった・・。

私は判定日が29でしたが、その前にお腹がぱんぱんに腫れてどうしようもなくなったので受診しました。
卵巣過剰刺激症候群とのことで、安静+点滴の毎日が続いております。
どうやら上手くいってくれてhcgがでているため、症状はどうしようもないらしいです。
着床してくれているようなので本当に嬉しい限りですが、全く動けないこの体で今後どうなるか不安の毎日です。でも皆さんだってがんばってる、私も頑張るしかない!と奮い立たせています。

本当に短い間でしたが、お世話になりました。ありがとうございました!
皆さんがご卒業なさる事を心から願っております。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと