1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今秋に体外受精予定を受ける〜PART5

 あられ

2007/12/10 16:27

ちょうど私が送ったものが100で過去ログにいったのでそちらを読んでいただけるとうれしいです。
ということで、また私が立ち上げてしまいました。
今までの方、新しくのぞいてくれた方、体外受精についてその他のことについて、いろいろとお話しませんか?よろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/10 20:45

私が イチバンですね〜
ここも パート5まできましたね♪
早く卒業版と妊娠中の掲示板で 集合したいですねお☆

あられさん
無事 移植できたんですね〜〜
まずは おめでとう〜〜(*^_^*)
2段階移植ですよね?
何個 受精してたんですか?
前に 移植までいけなかったから、弱気になっちゃうのわかります(>_<)
けっこう いろんなとこの掲示板覗いてみると、
グレードが良くなくても、陽性判定いただいてる人もいましたよ。
大掃除なんて 別に年末じゃなくてもできるから、今は暖かくして重いもの持たないようにして、お姫様生活してくださいね☆

今日は ちょっとだけうれしいことがありました。
8月から通ってる整骨院の先生が、毎回腰の調整と下腹部(卵巣の辺り)を触診してくれるんだけど、
「いい感じですよ」ってはじめて言ってもらえました。良いタマゴ作りについて話した時に・・です(*^_^*)
これで だんなさまの方も バッチリだったら申し分ないんだけど(^^;
これからも 食事に気をつけ 冷やさないように続けていこうと 改めて思いました(*^_^*)

[2] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/11 17:14

みなさんにんにちは☆
お久しぶりです。
12月はいろいろと予定があり、こちらにこれませんでした。その間にパート5まできてたんですね。
私はいったいいつ卒業できるんだろ〜って漠然と思ってます。今は治療再開に向けて気分転換期です♪

あられさん
無事に移植が終わってよかったです。
しかも卵ちゃんたくさんとれて移植もできて、羨ましいです。じゅんこ☆さんの言うとおり、大掃除はこの時期じゃなくてもOKだから、今はお姫様生活でお腹大事にしてくださいね♪

あみとさん
出血は大丈夫でしょうか?
気になりますよね。
子宮頸がんの検査ができないとのことですが、理由はきいてますか?
そうそうZARDの坂井泉さんは子宮頸がんだったんですよね。若いから転移もあったみたいですね。

じゅんこ☆さん
整体でいいこと言われたんですね☆
専門家にそういうこと言われると、素直に嬉しいですよね♪体作りはできてるようで、治療再開が楽しみですね♪

[3] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/11 17:18

パート5なんて早いな〜。早くみんなで別のとこでお話したいね。移植してからも特に変化ないし、忘れて重い物持ちそうになって、あわててそうだ!!ってやめたりお姫様なかなかできません・・・。

じゅんこ
ありがとう。なんかじゅんこからの質が悪くても・・・って話を読むと本当に気持ちが楽になれます。ホントありがとう。2段階移植ってのがあるんですね。知らなかったです。明日また移植予定だけど、育っているかな??受精してたのは5個だったけど結局戻せそうなのは3個らしいです。昨日1個戻して明日様子をみてもう1個戻す予定です。
整体の先生からよいお言葉もらえて準備はばっちりですね。整体は私も行きたいんだけどちょっと怖いです・・。かなり体が硬いし・・・。よい先生見つけないと結構骨折したりって話聞くし・・・。よい先生見つかった本当にいいな★

[4] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/11 17:21

ちびまめたんへ
同じ時間だったみたいで、びっくり!!
本当に先の見えない治療は、辛いよね・・・。私もいつになったら・・・今回でダメだったら・・・って本当に不安になります。でも現実を受け止めてしっかり前に進みます。一緒に頑張りましょうね。またお話たくさんしましょうね。

[5] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/11 18:30

こんばんは☆
今日は 親戚にお歳暮おくってきました。12月なんだなぁ〜って実感しますね。

ちびまめたんさん
おひさしぶりです☆ 
治療再開にむけて 前向きにいきましょうね♪
また 病院通い始めたら、ストレスもでてくるだろうから、今のうちに気分転換ですね☆
おととい ブーツ買って来ました やっと。
しばらく 買い物もがまんしてたので、なにも考えずヒールちょっと高めの買っちゃいました(^_^)
それだけで 結構 スッキリです♪

あられさん
明日まで タマゴちゃん 分割が進んでるといいですね(^_^) なんだかドキドキしちゃう(^^;
体外受精は 本当に未知の世界ですよね。
病院でやってくれるのはお腹に戻して、薬や注射でお手伝いしてくれるだけ。
あとは タマゴちゃんの生命力を信じるのみ・・・
私も 祈ってます☆☆

私の行ってる整骨院は全然ポキポキしないんです。
最初 これだけでホントによくなるの?って感じで。
相性のあうところが あればいいですね☆
ちなみに 7月くらいはビリーズブートキャンプの脱落者がたくさん来てたそうです(笑)

[6] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/12 21:36

今日胚移植してきました。
でも、分割がよい状態ではなかったので、おなかの力にまかせるって感じで結局、一昨日1個、本日2個戻してきました。げ〜3個??って思ったんだけど、先生曰く、今日のは2個だけど1.5個もしくは、1個強くらいだそうです。
これから毎日注射で安静どころではないんだけど、頑張って通院します!!自分でも打てますよって看護師さんに言われたんだけど、怖いから頑張って通いますって答えました。クリスマスに判定だそうです☆素敵なクリスマスプレゼントになりますように☆

毎日ドキドキするな〜。お姫様できないし、できるだけ安静にしようとは思うけど、主婦だとなかなかできないよね・・・。でもどうかどうかってお願いするしかないよね・・・。

じゅんこ☆
一緒にお祈りしてくれてありがとう。すごく力になります。
ブーツゲットしたのね〜。いいな★私も今年は黒のブーツほしいけどまだゲットしてません。早くしないと冬が終わってしまうわ〜。

[7] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/13 07:51

おはようございます(*^_^*)
寒いよ〜(>_<)
明日は こっちは大雪の予報がでてるんだけど、どれだけ

[8] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/13 08:03

やっちゃいました。。
つづきです
どれだけ降るか 恐怖です(^^;

あられさん
合計3個移植できたのね〜♪
ステキなクリスマスになるといいですね☆☆☆
あられさんの病院は 移植後の生活についてなにか言われましたか?
私のところは 普通に生活してくださいってだけだったんだけど。
毎日 注射たいへんだけど、帰りにぶらぶらしながら、今は冬物のセールやってるところ多いから、頑張ったご褒美に ブーツ買っちゃうとか(*^_^*)
よっぽど、実家にでもいればお姫様できますよね〜
でも 無理は禁物ですよ☆
とにかく あったかく・・・です(*^_^*)

[9] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/13 16:30

はじめまして。はあとと言います。

今まで、タイミング療法をやってきましたが、来年から、体外受精にチャレンジすることになり、タイミング版は卒業し、こちらに

移ろうと思い、レスさせていただきました。お仲間に入れて頂けますか?!

タイミング版でお話する事で勇気付けられたりと凄く心強かったので、ぜひ体外受精版でもお仲間を見付けお話しできたらと、

思っていますので、よろしくお願いしますm(__)m

体外受精を決断したものの、今は、全く知識不足で、不安しかないです。身体面・仕事面・金銭面すべてどうなるのかと・・・。

一応そんな不安が少しでも軽減させれればと思い、通院病院主催の講義をこの日曜日に受けに行ってきます。




[10] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/13 16:57

今日は寒い〜。冬本番って感じだね。
今日も頑張って注射2本うってきました☆とにかく冷やさないようにしていったら電車や病院内でかなり暑くてひとりで顔真っ赤になってました。
体温は一応測っているんだけど、怖くて見てなかったんだけど今日我慢できなくて見たら一応37.2ありました。でも継続するか分からないし、注射のせいかもだし明日からはまたみないで、とりあえず測るだけにします。
とりあえずおなかにむけて、(もしかしたら脂肪にかもだけど(*^^:)、元気に育ってって念じています☆

はあと
はじめまして。勝手に呼び捨てしま〜す。
新しい仲間すごくうれしいです。ここ最近は卒業生続いているので、一緒に頑張って卒業しましょうね。私は、今ちょうど初めての移植を終えたばかりでクリスマスの判定待ちです。採卵は2回してるので少し分かると思うので、不安や分からないこと一緒にここで吐き出しながら頑張りましょうね。みんなとっても力になってくれて私もとても助かっています。

じゅんこ☆
思わず見て笑ってしまいました(^^)どんだけ〜!?で終わり?!って思って・・・。
私の病院もできるだけ安静にしながら、普通の生活でっていわれているんだけど、でも自転車は近所以外は乗らないとか、お風呂はさっと、温泉もさっとならOKとかサウナは厳禁って言われています。
ぷらっとよってよいものをセールで見つけるととても得して気分で今日治療がんばったからって買ってしまうのよね・・・。今は心配なのでぷらぷらは控えています。でも移植したら、着床ってもうしてるものなのかしら?

[11] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/13 17:28

あられさん。早速のお返事ありがとうございます。

注射お疲れ様でしたm(__)m
ドキドキの2週間のわけですね。いい結果で何よりも嬉しいクリスマスプレゼント
になるといいですね(*^_^*)

私は、今年に入り2度ママになり損ねたの。1月に外妊・7月に6Wでの流産(T_T)頑張って治療受けてこんなのってあり?って凄く凹んだ。
でも、頑張らなきゃ授かれないんだから、頑張るしかない。
そして1月から始めるつもりです。今は無知なので、初歩的な事を聞いちゃったりするかもしれないけど、大目に見てお願いしますm(__)m

本当に、こうやってお話しできる場があるから、前向きになれる。もしなかったら、私はどうなっちゃうんだろうて思う今日この頃・・・。

あられさん!!お腹にむかって声掛けて優しくナデナデしてあげてたら必ず育ってくれるよっ(*^_^*)

[12] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/13 18:31

こんばんは〜
さっきは へんなところで 送信してしまい、
わたしも 思わず IKKO?って思っちゃった
(笑)

はあとさん
はじめまして☆
新しい仲間がふえて うれしい♪
軽く自己紹介デス
4月に 初移植してだめで 10月に途中で採卵中止になっちゃって、1月に次回予定してます。はあとさんも 1月なんですね☆
一緒にがんばりましょうね(*^_^*)
私も、今まで治療の中でわかる範囲ですけど、いろいろお話しましょう♪
二度も つらい思いをされてるんですね。。。
赤ちゃんきてくれると信じて 前向きにいきましょうね☆

あられさん
1週間くらいで着床するって聞いたことがあるんだけど・・・
でも、胚盤法だと着床寸前の状態まで培養してるから
先に移植したタマゴちゃんより早く着床する可能性はあるんじゃないでしょうか?
着床痛や着床出血がある人もいるみたいだけど、ひとそれぞれみたいだから、なんとも言えないですよね〜
生理がきそうな感じがしたけど、陽性だったとか。。。
判定日まで ドキドキな毎日だけど、このまま高温期が続きますように(*^_^*)

[13] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/13 19:16

じゅんこ☆さん

受け入れありがとうございますm(__)m

同じく1月からスタートなんですね。今月生理がきたら10日目に診察予定なんですが、
引き続きの診察とは言え、本当に1月にスタートさせれるのでしょうか???今回の生理から準備ってことなんでしょうか?
今週の月曜日に妊娠検査の結果陰性という事で、もう生理がきてもいいのにまだ来ない。早く準備したいし、お正月休みに診察日が、
かかったらどうしようって焦ってます(>_<)
こんな事で、焦ったら駄目ですね^_^;

これから一緒に頑張っていきましょうね(*^_^*)

[14] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/14 14:10

こんにちは☆
大雪の予報のはずが 晴れてる!!
このまま降らないでいてほしいな(^_^)

はあとさん
生理が来て 10日目で診察なんですか。
ロング法だったら 今月末か来月はじめからお薬はじまるかもしれないですね☆
まだ その辺のお話はこれからなんでしょうか?
日曜日に講義とあったけど、体外受精についての説明会みたいなものですか?
私は 分厚い説明書をもらって 見といてねって感じでした。
普段は生理なんて来なくていいのにって思うのに、このときばかりは 少し遅れると 早く来て〜って思っちゃいますよね〜
年末年始や病院が休みにぶつかりそうになると、ひやひやしますよね。
いろんな ストレスが出てくるから、早く解放されたいですね☆
私は 早々と今月始めのほうにお薬もらってきました。病院が遠いので、さっさと行ってきちゃいました(^_^)


あられさん
今日も 注射行ってるかしら〜?
あられさんの住んでるところは、雪降ってますか?
降ってなくても 路面が凍ってるかもしれないから、転ばないように、気をつけてくださいね。
体外 始まってからも 奇跡を願って 仲良ししてるんだけど、やっぱり奇跡は起きないみたい(^^;
前に行ってた病院で、片方卵管がないほうに卵巣があって、もう片方は卵巣がなくて卵管がある患者さんが妊娠した例があるって聞いたことがあります。
みんなに 奇跡がおきればいいのに・・・

そういえば
昨日の新聞に 産婦人科学会で受精卵を体内に戻すのが2個までという改正案がでてて、承認されれば来年4月に正式決定されるとか・・・
多胎妊娠を防ぐためと あるけど、不妊治療してる人必死だし、納得の上でしてるのに・・・
母体のことを考えると、仕方ないのでしょうかね。
わたしなんて 双子ちゃんでも三つ子ちゃんでも
大歓迎なんだけどな・・・

[15] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/14 15:18

こんにちは。じゅんこ☆さん!!
今日は非常に寒いです(>_<)あまり雪は降らない地域なので、寒さには弱いです。
今年からは、体冷やさないように、防寒必死です。
寝るときは、腹巻き・生糸のパンツ・靴下を始めました^_^;
はい。全くこれからなので、どういう方法があるのかもまだ無知です。
この前、体外受精のしおりもらって、それを基に、日曜日に1時間半の講義を受けるんです。それを受けないと出来ないらしく、1月に始めるには、この日曜日に受けて下さいと言われました。(月2回開催されてるみたいです)予約制なので取れなかったら、1ヶ月延びてしまう〜ってドキドキしたけど、無事とれて良かったんですけどね。

あっ!今朝生理がきました。何とか、正月休みに入る前に、受診出来ます(^_^;)

今から、3時間程ですが、仕事行ってきます。パート
ですが・・・。今日は午前も3時間行ってました。
体外受精するとなったら、仕事なんて無理なのかな???

[16] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/14 15:20

みなさんこんにちは☆
まだまだ暖かく、暖房つけない生活の私です。
でも、冷やさないように腹巻&レッグウォーマーはします!!

あられさん
無事に移植がすんでよかったです。
あまり気にせずに生活するって結構難しいかもしれないですね。
実家にでも帰らないかぎり、お姫様は厳しいでしょうが、暖かくして体を大事にね☆

じゅんこ☆さん
来年一月から再開なんですが、毎日注射はありません。飲み薬と点鼻薬だけのようです。予約制ではないので毎回すごく時間がかかりそうです(^^;)幸い年中無休のようなので頑張ります☆
じゅんこ☆さんも今のうちに遊んで気分転換してね♪
私は明日ショッピングにいきま〜す♪

はあとさん
はじめまして。
私は10月に初採卵して受精もしたのですが、子宮周辺に問題があって移植ができませんでした。転院して来月から再挑戦する予定です。ここでいろいろお話して少しでも不安が和らぐといいですね。
よろしくお願いします。

[17] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/14 20:48

私のところはまだ雪は降ってないけど今日は寒かったです。
看護師さんに注射の時におしりがかなり冷たいからあったかくしてねって言われて・・・。
早速、今日はお買い物で、毛糸のパンツを2枚、ババシャツ、綿のデカパンを買ってきました。
どれもこれも体を冷やさないようにしようと思って、デカパンなんてちょっと恥ずかしいけど、そんなの関係ねぇ〜!!です(^^)
でも久しぶりで、ついつい長時間プラプラしたら途中でおなかがキリって痛くなったのであわててお茶して座りました。で落ち着いたらすぐ帰りました。
あー判定まで落ち着かないよ・・・。ドキドキするけどなんとなくダメな気もするし、不安でいっぱいです。

ちびまめたん
レッグウォーマーもいいよね。今日は長間の毛糸のパンツ買ってきました。とにかくあったくを心がけています。

じゅんこ☆
やっぱり決定したんだ・・・。今年の4月にそうなるかもって先生が言ってたけど、まだ未定なので3個入れるけどいずれできなくなるようなことは言ってたけど、もうすぐなんだ・・・。私も3個移植は今回が最後になるんだろうな。

はあと
パートは気分転換になるからいいよね。私も週1で夕方だけ仕事してるんだけどやっぱり採卵にあたるかもってドキドキしてました。でも大丈夫だったけど、少しなら両立できると思うよ。ストレスためない程度だよね。

[18] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/14 23:59

こんばんは☆

あられさん
看護師さんの助言通り、体は冷やさないように気をつけて下さいね!!我が子を無事抱けるまでは、少々の恥じらいなんて関係ないですよ!!しかもデカパンもババシャツも他人様に見せるわけじゃないしネッ(^O^)/大事にしてくださいね。

パートは、気分転換と治療にはお金がかかると思ってやってるけど、少しなら大丈夫って事は、多分今のままの状況は駄目な気がしてきた・・・。午前は、週4日・午後は週2日入ってるんよね。採卵や移植などでその時期は、休まなくてはいけない日が多くなりますよね?まだ、何も始ってないのに、そんなことばかり考えて、始まる前に疲れてしまいそうです。


ちびまめたんさん

はじめましてm(__)m
来月から再挑戦なんですね♪♪♪私はこれから初挑戦で不安いっぱいですが、みなさんと一緒に頑張っていきたいです。助言・アドバイスなどなど色々お願いします。
ここのみなさんは、治療経験済みの人ばかりなので心強いです(*^_^*)

[19] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あみと

2007/12/15 10:29

なんかお久しぶりになってしまいました。木曜日に病院に行って、内視鏡の検査をしたのですが、やっぱりよく見えない(?)のでわからないですね…とのこと。おまけに子宮頸がんの検査もじゃあ、ついでにもう一回トライしてみましょう、という感じでまたされて、痛くてつらくて大変でした。あまりの痛さに思わず涙。この歳になって痛みで泣くなんて恥ずかしいけど、しばらく止まらなかった。う〜ん、どうなってるんだろう。もうやだなあ…。これが建設的な不妊治療のための痛みだったら我慢もしやすいけど…。サイクルも乱れてるので一度強制リセットしてまた年末に検査です。ホルモン系の薬なので、相変わらず一日目は吐き気がつらかった…。なんかいい事ないよお。愚痴ばっかりでごめんなさい☆

はあと
はじめまして♪私も先月から治療を始めたばかりの初心者ですけど、色々お話できると嬉しいな。IVFの講演会ってことは同じ悩みを持っている人たちと知り合える機会もあるんだね〜。私は地元に治療仲間がいないので、そういうのもいいなあって思いました。2つの病院で説明を受けたんだけど、一つはドクターが1時間ぐらいいつもの診察の時間内で、診察室にて予約をして夫婦で話しを聞きました。2500円ぐらいだったかな?有料でした。もうひとつの病院は看護婦さんが不妊治療のカウンセラーの資格?みたいのを持っていて、その方が別室で予約で説明をしてくれました。こちらは無料。それぞれやり方が微妙に違うんだな〜となんか不思議。

あられ
そっかあ。ドキドキ生活だね!この時期冷え対策は大変だよね。私は朝からカイロを(貼るやつ)つけて、それをそのまま夜使うと寝てる間中ポカポカ+そんなに熱くならない!ので活用しています。だんなは背中とへそ下に2重に貼って、仕事に行ってます。なんか腰とかの痛みも楽になるって言ってたよ。

じゅんこさん
4月から3個以上の移植がだめになるんですか!!初耳です…。なんかショック。少しでも妊娠のチャンスは多いほうがいいよね?もっとそんなことより、保険を効かせるようにしてくれたりしてもいいのにね…。

ちびまめたんさん
ひえ〜。暖房つけない生活ってエライ〜!!家は外出する時もストーブ微小で付けっぱなしにしちゃいます。水道管が凍ってしまうので…。エコじゃないよね…。でも体冷やさないようにね〜。

[20] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/15 15:06

こんにちは〜
今日は 朝から大掃除でした。
もう 今年は終了です(*^_^*)

あみとさん
検査がスムーズにいってなかったんですね(>_<)
不妊治療のための 検査は痛くないほうがおおいかもしれない・・・。
私も、何回かあまりの痛さに泣いたことあります。
こんなに痛かったら 赤ちゃん産むときとどっちが大変なんだろうって。
ここで 愚痴っちゃってください。
4月には、受精卵3個は無理になっちゃうのかな〜
私も、知ってショック・・・(T_T)

はあとさん
午前と午後のお仕事なんですね〜
採卵や移植も 時間によっては大丈夫かもしれませんよ。
でも、その日は終わったら やっぱりお家にいるのがいいんでしょうけどね。

あられさん
あったか下着買ってきたんですね〜
ババシャツ・デカパン・・・とあったので、
わたしも もしかしたら来月必要になるかも?と思ったんだけど、母の下着とってあることを思い出しました!!
服着ちゃえば わかんないから大丈夫!

ちびまめたんさん
来月から 治療再開なんですね☆
一緒にがんばりましょうね♪
私の行ってる病院も 予約無しです。おまけに遠いし、ちびまめたんさんも同じですね。
注射がないぶん 少しラクですね〜
来月 お姫様生活にはいれることを祈って、今日の掃除も気合入れちゃった(*^^)v
ショッピング楽しんできてくださいね〜♪

[21] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/15 18:05

移植から、毎日の注射でちょっと疲れてきたのか、今日はちょっと片頭痛気味です・・・。肩こりがひどくてそこからきてるんだけど、頑張って注射行ってきました。明日は採血もあるみたいです。それによって注射の量が変わるとか・・・。これだけ大変な注射を続けて、ダメだった場合のショックを考えたら本当に今から辛いです。でも、今日も頑張ってデカパン、毛糸のパンツ、ババシャツで頑張って注射してきました〜。

主人が、デカパンみて、「こんなのはくようになったのか・・・」ってちょっとショックだったみたいだけど(笑)、赤ちゃんのためだし、今は女を捨てるんじゃい!!
でもね、デカパンなかなか気持ちがいいよ。なんかおしりをすっぽり包む感じで、案外このままはき続けるかも(^^)

じゅんこ☆
そうだよね〜。服着てしまえば分からないよね。注射の時にチラッと看護師さんに見えちゃうけど、最近は病院の中ではなれてきたせいか、恥ずかしさがなくなってきたわ・・・。

あみと
痛みで泣くなんて私も痛みで何回泣いたか・・・。本当に痛みに弱くて自分で情けなくなるよ・・・。ホルモン系の薬は辛いよね・・・。私も今飲んでるのが多分そうなんだけど、それもあって頭痛してるのかも・・・。私も吐き気がついてくるので、辛さ分かります。できるだけ安静にして、よく寝たほうがいいよ。

はあと
正社員で働きながら治療してる人もいるから、両立できる人もいるんだろうけど、私は挫折したよ・・・。病院によっては、そういうのを両立できるようにしてくれるところもあるのかもしれないけど、私の病院は時間指定も結構あるから難しくて・・・。仕事がネックでストレスでないようにしてね。ただ、採卵と移植の時に仕事がなければ注射は仕事前とか後とかにできるから大丈夫だと思うよ。うまく両立できるといいね☆

[22] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/15 18:20

こんにちは。今日は、風邪が冷たかったけど、ポカポカ陽気で、屋内だと暑いぐらいでした(>_<)
これからダンナノの両親と食事に行きます。急にダンナが、約束を取りつけちゃうのよね。。。。
別居と言う事とまだ子供がいないということもあり、まだうまくいってて存在的も嫌じゃないけど、やっぱり気を使うからしんどいです。しかも、今日は生理2日目だし、しんどいです。


あみとさん
はじめましてm(__)m私も、色々お話しできたら嬉しいです。これからよろしくね。
IVFの講義は、ドクターの講義で夫婦34組限定参加で無料です。それで不十分な場合は、後日Dr・Ns指名で無料で受ける事が出来る様ですが、診療終了後の予約なので、なかなか難しでしょうね。
同じ病院でお友達が出来たら、それも心強いでしょうね。でも、内向的な性格なので、どうでしょう・・・。


じゅんこ☆さん

午後の職場は、前日に判れば休むのは可能なのですが、午前の方は、この治療事情を言わない限りは難しのかな・・って思っています。やっぱり職場にはIVFについて言ってる方がいいのかなって考え中(>_<)
なるべくなら言わずに済ませたいけど、無理なのかな?
採卵・移植の1週間は休みが必要ですか??

[23] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/15 18:32

あられさん。

注射御苦労さまですm(__)m
我が子を授かるためです。頑張って下さい!!
知り合ってまだ浅いけど、上手く妊娠が成立したという報告を受ける事で、これからチャレンジしようとしてる私は凄く励みになるので、期待してますよ♪♪♪

正社員よりも、融通がきくと思いパートを始めたものの、IVFになると、また難しいかな・・・って、両立に対する不安でしたが、正社員の人でも出来てるなら、両立出来る可能性はあるのかな^_^;今から悩むより、とりあえずやってみたらいいですね。

[24] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あみと

2007/12/16 10:58

じゅんこさん
すご〜い!!もう大掃除終わったんですね〜!尊敬…。私は家事大嫌い主婦なので、毎年大掃除はやっていないんです。でも今年は「少しはやって…」という雰囲気なので気が重いです。(引越しが近いので)本気でダスキン呼ぶといくらかな〜なんて話しをしています。でもちょっとは頑張らないとね!

あられ
移植してからもそんなに注射があるんだね。移植後は結果まちだけなのかと思っていたよ…。偏頭痛に肩こり…つらいよね!でもせっかくここまで頑張ったんだから、もうちょっとだよ!吐き気はまだ続いていて、右側を下にして横になると結構楽で、入院患者みたいに(笑)けっこう長時間寝ているので逆に背中も痛くなってきた。もうお年寄り生活かも…。あ〜、あと5歳若かったらな〜。

はあとさん
34組ってすごい人数ですね!随分大きな病院なんでしょうね。不妊治療専門の病院とかなのかな?でも仕事との両立って、考えちゃいますよね。私も以前はフルタイムで働きながら病院に通っていた時もあったけど、思うように通えずに結局治療を後回しにしてしまいました。職場の人に治療のことを打ち明けるのは勇気がいりますよね…。はあとさんの一番やりやすいスタイルが見つかるといいですね。お食事はどうでしたか?やっぱり相手方のご両親と一緒だと、何かと気を使うよね。でもお母さん1人だけよりご両親揃って、の方がまだいいかも…。

昨日はダンナもお休みで大好きなスローフードのイタリアンに行ってきました。気分リフレッシュ♪クリスマスイブもそこのランチを予約しているので、本当に楽しみ!!夜は中華で食べ過ぎて、吐き気が加速して痛い目にあってしまったけど☆休日はいいよね〜!あと気になるのは体重だけど…。

[25] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/16 13:53

こんにちは(*^_^*)
なんだか スッキリしないお天気です。

あみとさん
自慢じゃないですが 結婚してから まじめに大掃除やったのは初めてで(-_-;)
今年は仕事してないので、さすがに・・・(^^;
引越しが近いんなら やっておいたほうがあとでラクかもしれないですね☆
道内に引越しですか?
あいかわらず、こっちは雪がないけどあみとさんのところは タイヘンそう(^^;

はあとさん
私は 体外を決心したときに仕事やめました。
私の場合は 長時間の立ち仕事と男性ばかりの職場だったし そうカンタンには休めない仕事だったので。
やっぱり、理想は職場の理解と協力がえられれば、イチバンなんだけどね(*^_^*)
うまく両立できるといいね♪

あられさん
 あらら(^^;だんなさまに そんなこと言われちゃいましたか。
今は大事な時期だから、仕方ないですよ!!
ましてや 冬だし。
毎日 注射は判定日までつづくんですか
毎日通うのって、誘発剤のときだけでも、タイヘンなのに。。。
頭痛いとき、後頭部を5分くらい冷やすとスッキリしますよ。←たまにやってます(*^_^*)



[26] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/16 17:23

みなさんこんにちは☆
だんだん冷えてきました〜。そろそろ暖房の登場かしら。
久々に買い物にいって、ニットやコートなどいっぱい買ってしまいました!!多めに予算をとってたので予算内だったし、デザインも気に入ったので嬉しいです♪


あられさん
体調大丈夫ですか?
デカパンが恥ずかしいなんて、まさにそんなの関係ねぇ〜!!ですよ。冷やさないことが大事ですよ♪
旦那様にもべびちゃんの為だと思って目をつぶってもらって☆

はあとさん
ここのみなさんは優しいのでいろいろ質問してみるといいですよ。
一緒に頑張りましょうね♪

じゅんこ☆さん
大掃除お疲れ様でした!
受精卵の件、新聞でよみました。私たちは授かれれば三つ子ちゃんでもOKなのにね。
来月からの治療の愚痴ッ話、きいてくださいね。


あみとさん
検査大変でしたね。
治療ではなく検査段階で足踏みすると不安というか心細いですよね。
少しずつ元気になってくださいね。

ではまた☆

[27] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/16 17:32

昨日ニュースでやっぱり産婦人科学会が来年4月から受精卵を2個まで、できれば1個戻すって決めたみたいですね。今も一応、35歳以上は2個、40歳以上は3個でそれ以外は1個って原則があるらしいです。
確かに今は産科、小児科の先生が少ないから大変なのかもね・・・。何かあったらやっぱり集中しちゃうんだろうけど、早く特に産科はいつ生まれるか分からないし、当別手当てみたいなのがでる仕組みにしないと、どこで産んでいいのか分からないよね・・・。

今日は血液検査をしたら、ホルモン値が、もともと私は低いらしいんだけど、相変わらず低いので注射が2本に増えました。
看護師さんに、低いホルモン値で妊娠するんですか?って聞いたら「人によってそれぞれだからね。」って言われて思わず「あ〜、不安だ〜。」って口に出したら笑ってました・・・(^^)
どうか素敵なクリスマス迎えられますよに☆毎日おなかに向かって話しかけています。頑張れ〜!育って〜!って・・・。

じゅんこ☆
注射はとりあえず判定までは毎日は確実みたい。でもし妊娠反応が陽性ならさらに続くらしい。その後は、毎日ではないみたいだけど・・。もし陽性ならお正月はどうなるのかしら・ってふと疑問に思ってしまいました。

あみと
薬中のあられです(^^:)今日は体調もよくなって頑張って病院に行ったけど、寒い〜。風が強くて本当に歩きながら歌ってました♪北風小僧のカンタロウ、今年も街までやってきた〜♪この歌知ってる?

はあと
そうだね・・・。一度やってみないことには分からないかもしれないけど、午前中は結構検査とかもあったりするし、会社にせめて仲のよい人には伝えておかないと、急に決まるから、はあと自身が辛くなるかも・・・。金銭的にもかかるし、すぐにはやめたうないよね・・・。

[28] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/16 21:06

こんばんは。今日、体外受精教室受けてきました。
うちの病院では、基本的に初めてIVFで戻せる受精卵は1個らしいです(>_<)かなり妊娠する可能性低そうで・・・。旦那は3個ほど戻してくれたらいいのにって言ってます。


あみとさん
はい。うちの病院は、不妊治療専門医院です。今日の教室でも、定員プラス何組か来られてて、こんなに沢山の人が、IVFをこれからチャレンジするのかと驚かされました(*_*)


じゅんこ☆さん
男性が多い職場だと、なかなか言いにくいですよね。仕事辞めた方が治療に専念出来ると思うから辞めたいと思う反面、資金がないと治療出来ないから、出来る事なら両立した方がいいかなって感じです。
もう少し、方向性が確実になれば職場に相談してみます(>_<)


ちびまめたんさん
どんどん分からないことは、みなさんに聞いていきたいです(^_-)
今は、質問事項自体が分からない状況かも(^_^;)


あられさん
あと1週間あまりドキドキですね。いっぱいお腹に向かって念じて、クリスマスプレゼントとしてしっかり受け止める事ができますよーにっ♪♪♪
はい。仕事を続ける為には、職場の人に相談しなきゃいけませんね。自分自身が辛くなるって事は、ストレスになるし、そのストレスのせいで治療がうまくいかないのも嫌だしね。

[29] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/17 16:27

こんにちは〜
今朝 生理がきたんだけど今頃痛みがやってきました(^^;
薬飲まないで がんばるぞ〜(汗)

はあとさん
講習会行ってきたんですね♪
はあとさんも これからの治療のスケジュールなどが決まれば、予定も少しはたつんじゃないでしょうか(*^_^*)

ちびまめたんさん
ショッピングは 満喫してきたみたいですね〜♪
来月から 薬と注射づけになるから今のうちに 楽しんでおかなくちゃ(*^_^*)
通院自体 つかれそうだし・・・
来月は このままいくと3が日あけたころから点鼻薬がはじまります(^^;
お互い 今度こそは 移植までいけるように頑張りましょうね☆

あられさん
毎日 注射たいへんだけど、がんばってね☆
このまま お正月も注射になるといいですね!
って 本当に注射漬けだぁぁ〜(^^;
お尻と腕とで打つところ分散させないと 硬くなりそう・・・

[30] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/17 20:59

こんばんは。
今日は、大忙しの一日で、そうでなくてもイライラしてるのに、年賀状作成してたら、プリンターが壊れて断念して、テレビでも見ようと思ってテレビつけたら、テレビまで壊れて、今日は最悪の1日です(>_<)
この年末にきてイタイ出費になりそうです。。。
まあ、この時期で良かったと、ネガティブに考えるとしよう。治療開始してたら、こんな幸先不安な事はないからね。今年に済ませられる事は済ませて、早く治療スケジュールが決まって、そして2008年は治療に専念出来る様にしなくては。。。

[31] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/18 08:46

みなさんおはようございます。

あられさん
体調いかがですが?
薬中はつらいけど、ベビちゃんの為に頑張ってね♪

はあとさん
私はパートしながら治療しています。
直属の上司と同じ係りの人には事情を話してあって、お休みもらってます。
いい方向に話がすすむといいですね。
そうそう、来年は治療に専念できるように!と思って頑張って☆

じゅんこ☆さん
私は1月の生理がきたら薬と点鼻薬がはじまります。
と言っても、私の都合ではじめていいらしいのですが。毎日注射がないので遠くても頑張ります。
生理痛大丈夫ですか?

[32] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/18 16:36

ちびまめたんさん こんにちはm(__)m

パートしながら治療されてたんですね。
やはり、職場の人話さない限り、両立は無理かなって昨夜考え、今日直属の上司に相談しました。すごく応援してもらえ、胸のつかえが取れた感じです。今年の外妊・流産を知ってるから、受け入れてもらいやすかったのかも(^_^;)

これで、治療受ける準備はいつでもOKかな。。。

[33] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/18 19:18

こんばんは♪
今日は 生理痛がひどくて午後から毛布かぶって横になってました。
もう峠(?)はこえたので復活です(*^_^*)

はあとさん
職場のひとに話して、応援してもらえたなんて良かったですね♪
これで 心置きなく病院に通えますね☆
注射があったりすると、病院と仕事で疲れてきちゃいそうだから、がんばってね☆

ちびまめたんさん
私は 注射打ちまくり!!です(笑)
私の卵巣は 弱い刺激じゃだめみたい(>_<)
もう寒くなってきて、路面が滑りやすくなってるからそれ用にウォーキングシューズ買ってきたんだけど、
滑らなくて暖かいのはいいんだけど、外が寒くてくじけそう(^^;

生理痛は なんとか乗り切りました(^^;
寝てる間に激痛が襲ってこなきゃいいんだけど。


最近 あちこちのスレ読ませてもらってると、冷え対策に養命酒飲んでる方多いみたいなんだけど、この中で飲んでる方いますか?
ちょっと気になってます(^_^)

[34] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/19 09:11

みなさんおはようございます☆
今日は少し遅めの出勤なので顔だしました!!

はあとさん
職場の方に話されたんですね。
応援してもらえるようでよかったです。
治療頑張りましょうね♪

じゅんこ☆さん
私は生理時は鎮痛剤がないと生きていけません。
暖めると違いますよね。お大事に!
私はちょっと刺激してダメなら注射になるかもってみたいです。できるだけ薬を使わないで治療をする方針のクリニックみたいなんです。
生理痛のことを言ったら『大丈夫です、妊娠すれば生理こないですから!』ってかなりの自信でした。ちょっと安心というか、心強く思いました。

養命酒、私も気になります。
以前知り合いで飲んでた人がいて、生理痛&不妊を克服したんです。そんなに親しくはない人だったので深くはきけなかったんですけどね。

では。

[35] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/19 11:19

おはようございます(*^_^*)
今日は、パートはお休みで、朝から掃除・洗濯とやってホッと一息ついた所です。
今朝は、自分が休みだから目覚ましかけてなかったので旦那が遅刻寸前でした^_^;(休みの日は旦那がかけてる目覚ましを信用して起きていたので)
でも、しっかりご飯は食べていきました。旦那は、焦らないのか、ご飯を食べてる余裕が不思議です・・・。

じゅんこ☆さん

生理痛がひどいんですね。。。
自宅で簡単ホットパックが出来るので、そんな時は腰を温めたら随分楽になると思いますよ。
やり方は、フェイスタオルをぬらしてしぼり、レンジで1分半程温めたら出来上がり!!
袋に入れて直には当てず服などの上からあてます。
気が向いたら試してみてね。
私は夏に流産してから、生理痛がなくなり、量も凄く少なくなりました。元々酷くて私は1日3度は薬を使用してました。生理痛がないって事は嬉しいんだけど、量が少ないのが凄く不安です。


ちびまめたんさん

仕事は毎日行かれてるんですか?
仕事・治療と両立出来ている方が身近?にいるので、
希望がみえてきます。私も職場の人に言えたので両立が
うまく出来ればいいんだけど(^_^;)
とりあえず、治療重視で考えていきたいですね。

[36] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/19 13:45

こんにちは〜
最近 風邪引いてる人が多いみたいで、聞くところによると、鼻水や胃腸炎とか症状を変える風邪らしいです(^^;
気をつけましょうね☆

ちびまめたんさん
卵胞のできぐあいで、変えてくれる病院なんですね☆
せっかうタマゴでき

[37] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/19 13:57

また やっちゃいました(^^;
せっかくタマゴできても、OHSSになったら・・・って考えると、そっちのほうが安心(*^_^*)
良心的な病院なんですね〜
生理がこない生活早くおくりたいですね♪
私も鎮痛剤なしではダメな体です。
でも、ここ何ヶ月か仕事してないこともあり、長年使ってたタンポンと鎮痛剤は 限界までガマンするようにはしてるんだけど。。。脂汗ダラダラです(泣)

はあとさん
今日はお休みなんですね〜
休みの日はゆっくり寝ていたいですね☆
簡単ホットパックって ホントに簡単ですね♪
こんどやってみます(*^_^*)
私も、昔に比べると生理痛がマシ?になったかもしれません。一日に4回鎮痛剤飲まないと、痛くて眠れないほどだったのに、今はガマンできるときもあるから。
これって ホルモンと関係あるんでしょうかね。。。
不思議です^^;

[38] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 まり

2007/12/19 21:31

こんばんわ

おひさしぶりです.
注射が始まってから,
忙しすぎて疲れて,
パソコンもろくに開けませんでした.

経過をお話しします.
注射をはじめて2回目の診察で
「育ちが悪いし,
 内膜症のせいで位置が奥の方にあるし,
 今回は無理かも知れませんね」と.
クロミッドでもたくさんできていたんだけどなぁ...
何故今回はできないの??

ちょっと違う注射に変え,数日後再度診察.
「うーん,今の段階ではどちらとも言えません.
 もう少し,注射してみましょう」
と,予定の採卵日をのばすことに.

そして先週の木曜.
「採卵できそうです.」と.
ただ,たまごちゃんは
みなさんのようにたくさんはできてなくて...
左の卵巣は内膜症でやられていて,
1個大きいのはあるけど,深すぎてとれません,と.

先週金曜,採卵してきました.
3個だけでした.
1個はいい大きさ,2個は小さめ.
「卵子が少ないので,顕微授精します」と言われました.
え?いきなり??

土曜,電話で受精を確認.ドキドキしました.

今週火曜,採血と説明.
「ホルモンの値は問題ないです.
 受精卵の育ちは,2個はいいけど,1個は...
 明日まで様子見ましょう」と.

そして今日,移植してきました.
受精卵の育ちは,3個とも,
胚盤胞の一歩手前までしか育っていなく,
「正常に育ってたら2個しか戻しませんが,
 3個とも戻します」と.
あとは注射に2回行って,
年末年始は自分で注射2回,
膣座薬もたんまりともらってきました.
年末年始を挟むので,1月4日に判定です.

ここまできて,
体外受精がこんなにも大変だとは思いませんでした.
とてもとても疲れてしまいました.

年超して判定はつらい...
フライングしそうです.
それを看護師さんに話したら,
「ん...でもね...
 いい方に考えてくださいね.
 楽しく過ごしてください.
 おいしいモノ食べて年越ししてください」
と言われてしまいました(笑)

この時期の,いい?過ごし方,
何かあったら教えてください.


じゅんこさん
私,養命酒,試したことあります.
1本飲んでも効かず
2本目飲み終わっても効かず
3本目飲み終わって効かなかったのでもうやめました.

[39] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 まり

2007/12/19 21:56

とりあえずパート5は読ませてもらいました〜
卒業生がいるんですね〜
過去ログ見なきゃ.
がんばってやってきた仲間がいるのでがんばれます.
来年から2個までしか受精卵を戻せなくなるんですね??
全然知りませんでした〜
20:45〜,うちはニュースばかりがついてます
夫のせいで!!
なのに知らなかった...
あたしも3個(と言っても未熟)は今回が最初で最後かな.


あられ
もうすぐ判定なんだね
どきどきだね
あられの中で,きちんと育っていますように...
あたしは移植後は注射,1回目だけ3日後,
あとは4日おきです.
なんで病院によって違うのかな?
デカパン,友の会作る??
赤がいいらしいっていうから,
赤のデカパンを昔買ったよ.
今はやせてしまって,
ほんとに「デカパン」になってます

はあとさん
はじめまして
今回初めて採卵して移植まで行ったまりといいます
よろしくです.
あたしの病院は説明会などはなく,
個人的にも詳しい説明はなかったです.
でもいい先生なので,
信じて通い続けて早3年...

あみと
検査になったの?
痛いのは,いくつになってもいたいよね.
あたしも今日の移植は痛かった(泣)
でもあたしは生理痛の方が痛いかも(笑)

ちびまめたん
あたし,昔,父に
「ちびまめたん」と呼ばれてました,そういえば.
暖房つけないなんて,
どちらにお住まいですか?南の方?
あたしは東京ですが
もう随分前から暖房つけてます(笑)

[40] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 まり

2007/12/19 22:01

付け足し連投でごめんなさい.

はあとさん
あたしもパートしてます
週2日,その日はフルです.
今回は
「内膜症と筋腫があって(ウソではない)
 その治療のため,
 今月は集中的に病院に行かなければならず,
 早退させてもらったり,
 遅刻させてもらったり,
 1日2日お休みもらうかも知れませんが...」
と上司に話しました.
以前は週4の仕事をしてましたが,
人工授精の途中で,
休みがあわなかったりするので,
治療にあわせて(仕事内容もあんまりだったし)
今の仕事に変えました.
「不妊治療」とまで言うかは,人それぞれじゃないかな.
あたしは男性も多い職場で,
やはり言うのが抵抗あったので
こんないい方をしました.

[41] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/20 08:43

みなさんおはようございます(^-^)
今日もお天気で気持ちいいです♪

はあとさん
パートはほぼ日行ってます。たまに平日休みがある程度ですが、1日5時間くらいの短時間なのでやってます。
毎日注射の時はフレックスのようにしてもらってました。職場では一部の人にか話してませんが、今のところは順調にきてます。
はあとさんもきっと大丈夫ですよ。頑張りましょうね。

じゅんこ☆さん
私は注射で卵の成長がよくなかったから、不安なんですけど、とりあえずは先生を信じてみます。
周りでもお腹の風邪はやってます。私もその兆候があって不安です。腹巻&カイロが手放せません(><)

まりさん
お久ぶりです。
移植までいかれたんですね〜、おめでとうございます☆
気にしないで過ごす、というのがかなり難しいと思いますが、重いもの持ったり、激しい運動しないようにして、後は普通でいいのでは!あと、暖かくしてくださいね。まともなこと言えなくてごめんなさい。

あと、今朝暖房つけました!
すぐに暖かくなってとめてしまいましたが・・・。
私は静岡県に住んでいますが、マンションで日当たりがいいので暖かいんです。(だと思います。)
ちびまめたんと呼ばれていたなんて、偶然ですね♪

では仕事してきます。

[42] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/20 15:10

ちょいとお久しぶりです。友達がきたりでバタバタしてました。注射は頑張って通っています。毎日だからちょっと大変だけど、かぜをもらわないようにマスクして、デカパン、毛糸のパンツ、腹巻でモコモコになりながら通っています。体は特に変化がないので、不安ですが・・・。
おまけに今週から結構ひどい便秘になってしまって、おなかが苦しかったです。でもヨーグルトや大量のみかんを食べたら今朝治りました。おなかに力いれられないし、苦しかったです。

ちびまめたん
日当たりがいいと、エコだしいいね。お仕事頑張ってますか・ストレスためないようにお互い頑張りましょうね。

まり
まりも今はドキドキ期間なんだね。特に変化がないから忘れることもあるし、考えると不安になるし、早く白黒はっきりさせたいって思います。あと2日・・・。
ドキドキです。病院で結果を聞こうと思うので、ストックの判定薬は使わずにいこうと思います。でも、私にできるかな??お互いのんびりいきたいね。

じゅんこ☆
私も昔から生理痛がひどかったんですけど、薬嫌いで飲まずに頑張っていました。今はかなりの薬中ですけど・・・(笑)でも、治療を開始して、先生にポリープができてるから一応とってみましょうって言われてとってから本当にうそみたいに生理痛がなくなりました。多少頭痛があるときもあるけど、それは薬のせいかな?とも思うんだけど、おなかの痛みはなくなったので激痛に耐えてとったかいがあったというもんです。

あと、養命酒ですが、主人に結婚してから飲ませています。とにかく即効性はないけど、年単位ですが、主人の体がとても丈夫になりました。ご主人にはおすすめです。ただ私たちにはお酒だからどうなのかな?と思って私は飲んでないけど、治療前は太ると聞いていたのもあって飲んでなかったけど疲れているときに時々飲むとよかったですよ。

はあと
お掃除お疲れさまでした。きれいになるとすっきりするよね。私の主人も朝は食べない人だったのですが、私が食べる派で食べるようになったら、体が丈夫になったと言ってました。一日の元気をもらうためにも朝ごはんは食べたほうがいいよね。

[43] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/20 16:50

こんにちは〜☆

まりさん
移植までいってたんですね〜!(^^)!
お正月あけが判定日だと、年末年始はハラハラドキドキでしょうか^_^;
おいしいもの食べて ゴロゴロしててください(^_^)

ちびまめたんさん
風邪は 大丈夫ですか?
来月病院行くようになったら、マスクしていこうと思ってます。
前に先生が、誘発剤もそのときのホルモンの状態で効き方がかわってくるって言ってた事があります。
わたしも 実は不安・・・
来月は ちびまめたんさんもご主人も万全の体調で挑んでください(^_^)

あられさん
便秘がなおってよかったですね☆
もう 気がつけば判定日間近・・・
無事 着床してますように!!
ポリープが生理痛に関係してたなんて びっくりです。 
生理痛のない世界に行きたい〜☆
めざせ 妊婦♪ですね。
養命酒は ご主人が飲んでるんですか♪
なんにも考えてなかったけど、お酒でしたね。
栄養ドリンクみたいなものなのかなぁ?
とりあえず、冷え対策はカラダを動かすことと着込むことで、いいかな〜と思いました^_^;

[44] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/21 10:25

おはようございますm(__)m
今日は、午後からの仕事なので、ここをのぞきに来ました。


まりさん

はじめまして。
今回初移植を行われたんですね。
これからは、無理をせず、ゆったりした気持ちで、2週間余り過ごして下さいね(^_-)
しかし移植に至るまで本当に大変だな・・って思い少し不安にもなってきました(>_<)でも、そんな不安も、ここで情報をいただいたりして少しでも解消して、私もチャレンジ出来たらいいなと思います。
治療に際して、Drを信頼できないとやっていけないですよね。不安ながらの治療は、ストレスにもなるし、いい先生のめぐりあえることが、治療の第一歩だと私は思っています。
そしてまりさんもいいDrに巡り合え、移植まで辿り着き第一段階突破出来て良かったですね。
これから、色々アドバイスなどお願いします。


ちびまめたんさん

ほぼ毎日仕事されてるんですね。それでも何とか治療
も出来てるなら、私も持って行き方次第で大丈夫なの
かな?!頑張ります!!
日当たりが良い所に住まれてて羨ましいです。うちは、午後の2時間程暖かいだけで、折角のいい時間に曇っててそのあとから晴れたりすることが多々あり腹立たしことが・・・。
冷え症なので、なるだけ快適な温度の中で生活したいです!


あられさん

腹圧をかけれないのに便秘は辛いですね。私は、毎日朝起床したら、まずコップ1杯の牛乳を飲むようにしてから便秘は解消されました。(元々牛乳は嫌いだったけどこれをきっかけに飲めるようになりました)
あと、3.4日で判定ですね。陽性である事を願っています(*^_^*)


じゅんこ☆さん

生理痛はやはりホルモンとの関係があるのかなぁ・・・。量がかなり減るのは、何か問題あるのでは!っとかなり不安です(>_<)来週受診日なので、Drにきかないとって思ってます。本当に年明けからIVFに取り組めるのかも、少し不安になってきています。

[45] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/21 17:05

気がつけばもう判定日が近づいてきています。毎日注射に通っていたおかげで、あまり考えることもなくほぼ2週間過ごせました。注射だけのために病院通うのも大変だけど、帰りにぷらっとできるし、気分転換になっているみたいです。ただ無理するとよくないので、1時間くらいにとどめています。
クリスマスはみんなは何かしますか?街はクリスマス一色ですよ〜☆

はあと
私も朝は、必ず温泉水を飲んでいます。あと食事時にヨーグルトを必ずと、ごはんは玄米です。これをしてだいぶよくなったのに、最近ヨーグルトをサボっていたのもあったようです。でも今日もあまり調子よくないので、病院の帰りにゴボウサラダを購入してランチに食べたら、大丈夫でした。さすがごぼうだわ。


じゅんこ☆
ポリープは着床の妨げになっていることもあるからって特に悪性とかではなかったんだけど、先生に薦められて5回目のAIH後に取りました。麻酔とかなくって拷問だったけど、今はとってよかったです。
ポリープで血の流れみたいなのを妨げていたのかな?って思いました。その後の検査でも子宮の中はきれいで先生にもほめられて、ちょっとうれしかったです。

[46] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/21 20:29

こんばんは♪

あられさん
便秘にはやっぱりゴボウですね(^_^)
私は、便秘のとき、ゴボウ・こんにゃくモリモリ食べて解消してます。
何年も前なんだけど、ぢの手術してるので気をつけてます。←ちょっとはずかしい^_^;
ステキなクリスマスになるように祈ってますね☆

はあとさん
受診日が近いんですね。
不安なこと けっこうありますよね。
先生に遠慮なくきいて進んでいったらいいと思います。たまに聞くタイミング逃しちゃったり、聞くの忘れたことあったりしました^_^;
今年はのんびりして
来年はいい年になりますように♪

[47] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/21 21:19

みなさんこんばんは☆
夜はちょっと冷えますね〜。
明日からちょろっと長野に行ってきま〜す☆クリスマスはスキーです。

あられさん
もうすぐ判定日ですね。
陽性判定祈ってます!!そして、みんなに妊娠菌送ってね☆
ごぼうの効果ってすごいね♪

じゅんこ☆さん
風邪はなんとか大丈夫です。
仕事してるときは気が張ってるのか症状があまりきにならないので助かってます。
あたたかくしてしっかり睡眠とりま〜す♪
来年は、じゅんこ☆さんの卵ちゃんも私の卵ちゃんもすくすく育つといいですね♪

はあとさん
そうです、職場の方にもお話したなら、きっと両立できますよ!!頑張って♪
私も冷え性&寒がりなんですが、今のところ大丈夫です。お日様のぽかぽかって暖房と違って気持ちいいですよね!!
来年はみんなにとっていい年になるといいですね♪



[48] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/23 15:37

街は三連休で楽しそうです☆
私は今日も注射でした。
病院に行く途中ににじが見えてびっくりしました。久しぶりに虹なんてみました。どうかいいことありますように☆
おかしな夢を見ました。私が卵をわると二つ黄身があって、すごいねって話して、他の友達も割るとまた黄身が二つで、これってなんか珍しいね〜って話していたら、目が覚めました。
私の卵のこと考えすぎかも・・・って思いました。

ちびまめたん
スキー楽しんでいるのかな〜?私は寒いのが苦手だから、スキーもちょろっと滑ったらそれでOKです。あとは温泉つかったりしてるほうが好きです。あまり滑れないからなんだけど・・・。ちびまめたんはすごく滑れるのかな?

じゅんこ☆
私も数年前に痔の手術しましたよ。結構患者さんが多いので、もっと痔が恥ずかしくない社会にならないかな?って思いました。
便秘が原因みたいです。以後気をつけてはいるんだけど、油断するとすぐ便秘になるので恐怖です。


[49] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/23 16:24

こんにちはm(__)m
最近、仕事がないと全く外に出る気分になれないです。そして、今日もお休みで(旦那は無利益な休日出勤で不在)、家にこもっています。


あられさん

注射通いご苦労様です。
虹ですか(*_*)長らく見てないです。ホント良いことの前兆でありますように♪♪♪


じゅんこ☆さん

いつも診察行って、不安な事・気になること聞かなきゃと思いつつ、タイミングがつかめず聞けないことがしばしば。いつも言われるがままって感じで、帰って来てから反省って感じ。今まではそれでも良かったかもしれないけど、IVF開始になると、きちんと聞いていかなきゃいけないし、自己主張も必要なのかなぁ・・・って。


ちびまめたんさん。

スキーから帰って来たら、気分もリフレッシュして、来年早々の治療に専念ですね(*^_^*)
来年こそは、コウノトリさんがやって来てくれる様に願いましょう☆


[50] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/24 08:10

おはようございます(^_^)
今日は主人は普通に出勤日で 行っちゃいました。
クリスマスイブですね♪
みなさんは どこかお出かけですか〜

ちびまめたんさん
長野でスキーなんて ステキなクリスマスですね〜♪
北海道に住んでるくせに スキーがダメな私です^_^;
楽しんできてくださいね〜☆

あられさん
タマゴの夢の話、なんだかかわいい夢ですね〜
夢のように、黄身が二つ(双子ちゃん)だといいなぁなんて思っちゃいました(*^_^*)
なにか 体調の変化はありますか?
たくさん 祈ってます☆☆☆
あられさんも 痔がわるかったんですね。あんまりオープンには 言えないあたりが・・・
別に恥ずかしいことじゃないと思うんだけど、世の中はそんな雰囲気かな。
お互い 食物繊維たくさんとってスッキリしましょうね☆

はあとさん
わたしも けっこうひきこもりカンジです^_^;
外寒いし、出かけたら無駄使いしちゃいそうで。
私も、先生に聞きたいこと聞けなかったり、帰ってきてから思い出したり・・・
私もこんな感じです(>_<)
このまえ まとめて聞いてきました(笑)

[51] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/24 18:39

じゅんこ☆さん。こんばんは♪♪♪

クリスマスディナーに行きたかったけど、高いのでランチに行ってきました(*^_^*)
町は、カップルばかりでした。独身時代は、少々リッチに過ごしても良かったけど、家庭を持つとなかなか無駄遣いは出来ませんね^_^;

私は、明後日診察日なので少しは治療方針が決まるのかな・・・って少し楽しみです。みんなはちゃんと決まっててそのことについて話せてるけど、私はまだその中に入れないので(>_<)
ちゃんと聞きたいことまとめて、病院に向かわなければね!!

[52] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/24 19:23

こんばんは〜
またまた 登場です♪

はあとさん
ランチでデートだったんですね〜
いいなぁ♪
うちは 普通に仕事なので、毎年 家でご飯です^_^;
お金かからなくていいかも(笑)
今日は ピザを作りました〜
はあとさんは 結婚して何年たつんですか?
私は 4年目です。
もう新婚さんじゃないかなぁ? いつまでも恋人のようにと思ってるけど、どうかな。
ここのみんなは 仲良し夫婦ばっかり♪

[53] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/24 21:32

じゅんこ☆さん

同じですよ〜(*_*)もう新婚さんではないですよ。私も結婚して、4年目です(^◇^)
イベント毎に今は、外食に行ってます(^_^;)
主人は、家での方がゆっくり出来ていいって懇願してるけど、子供がいないからまだまだ恋人同士の感覚でいたいかなって思ってね!ってこれは半分の理由。もう半分の理由はねぇ、料理があまり得意じゃないの。4年経っても、毎日、本を見ての料理なので、こんな日は、お休みしたくて^_^;(主人はそれでも私に作って欲しいらしいけど・・・)
じゅんこ☆さんは、手作りでご主人に御持て成しって、それは愛情たっぷりでいいですよね(*^_^*)
ここの人たちは、夫婦で不妊治療と言う戦い?に挑んでいるから、マスマス絆が深まり、仲良しさん夫婦ばかりになるんじゃないのかな♪♪♪
家はよく喧嘩するけど(>_<)

[54] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/24 22:19

今日病院に行ってきました。結果は×でした。

今朝の体温が下がっていたので期待しないでいったけどやっぱり辛かったです。さっきまでいっぱい泣きました。初めての移植だったから期待してた部分もあったし・・・。私、子供できないのかな〜。
卵の質が悪いらしくて、これは体質的なものもあるから薬飲んでとか劇的な変化はないそうです・・・。

2ヶ月お休みなので、今度は2月の生理がきたら通院です。それまでは何もないので温泉行ったり、ダイエットして過ごそうと思います。
でも、やっぱり辛いです。先が見えないのが余計に・・・。いつまで続ければいいんだろう・・・。
2週間頑張って通院して注射もしたのにすべて無駄だったんだなって余計に悲しくなりました。

今日はサンタさんからのプレゼントは届かず、悲しいイブになりました・・・。
みんなにメッセージできないけど、素敵なクリスマスを!!落ち着いたらまた来ますね。

[55] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/25 07:43

あられさん
残念な結果になってしまって、今まで 注射がんばってきたのに・・・
今は ショックで元気がでないかと思うけど、元気になったらまたがんばりましょう(^_^)
必ず 赤ちゃんが来てくれると信じて。
先の見えない治療に私も不安はあるけど、いつかだんなさまに我が子を抱かせてあげましょうよ☆
こんなことしか 言えないけど 今は体と心を休めてくださいね・・・

[56] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/25 08:39

みなさんおはようございます☆

無事に長野スキーから帰ってきました!
帰りに、先週までNHKの大河ドラマでやってた風林火山(知ってます??)のロケ地を見て来ました。
スキーは旦那の趣味にお付き合いって感じで、上級者コースとかは無理で中級コースどまりです(^^;)旦那はガンガン急斜面を滑りたい派なので、2人で行くときは特訓モードなんです(><)運動不足は解消されたけど、今度は筋肉痛です。。。


はあとさん
私も料理苦手です。
最初は本見ながら作ってましたが、最近は適当にやってます。
一応毎日お弁当も作ってますが、苦手な私にはかなり頑張ってる感じです。

じゅんこ☆さん
スキー楽しんできました☆
昨日の朝起きたら、雪が積もっていて、ホワイトクリスマス☆でした。
今日は仕事で現実に戻されます。
じゅんこ☆さんはお料理上手ですよね?
ロールパンだったり、ピザだったり、尊敬です。
元々お料理好きなんですか??

あられさん
スキーに行ってるときも判定のことが気になってました。
今読みながら、私までウルウルしました。
残念な結果になってしまって、今はとてもショックだと思います。
じゅんこ☆さんの言うように、元気になって必ず赤ちゃんが来てくれると信じて一緒に頑張りましょうよ。

今はゆっくり休んでくださいね。


[57] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/25 11:01

一晩寝たらちょっと落ち着きました。
AIHから毎回ショックを受け続けてきているので気持ちのコントロールはできるようになってきているけど、今回は初の移植だったのでちょっとショックだったかな。でも、病院では涙がでなかったのでちょっと成長です。
今は神様を信じられない心境です・・・。本当に私たち夫婦に子供を授けてくれるんでしょうか・・・。でも、信じて頑張るしか道はないし、前に歩いて行きます。

みんなからのメッセージが本当に心の支えになります。ありがとう。

ちびまめたん
おかえり。シューシュー滑れるなんて本当にうらやましいな。一緒にうるうるしてくれたちびまめたんに感謝です。ありがとう。

じゅんこ☆
先の見えない治療は本当に辛いですよね・・・。でも前に進むしか道はないし頑張ります。応援ありがとう。元気になります。


[58] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2007/12/25 14:17

こんにちは。今日は寒いです。


あられさん

妊娠判定の結果を見て、私も放心状態になりました。
同志だと思っているので、やはりショックです。当のあられさんのショックは計り知れないと思いますが、まずはしっかり休んで、2月にはまた新たな気持ちで我が子に出会える事を信じて頑張りましょうねっ!!


ちびまめたんさん

お帰りなさいm(__)m
楽しんで来られましたか?
旦那さんの趣味にお付き合い出来る事があって羨ましいです。

[59] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あみと

2007/12/26 00:08

あられ
あられの判定結果が気になってちょくちょくチェックしてました。でも、残念だったね…。せっかく頑張って注射に通ったのにね!悔しい気持ち、不安な気持ちよ〜くわかります。私も同じだよ。私は採卵までできなかったけど、あられはその一歩も二歩も先をいってるんだから、きっと大丈夫だよ!体外って一歩ずつのステップで進んでいく感じだよね。移植まで出来るって事はそれだけ成功への可能性が高いって事だから。治療をあきらめない限り、きっとその可能性は高くなっていくはず!!なんか、うまく言えないけど一緒に頑張ろうね!しばらくは体をゆっくりと休めてね。

私は体調がなかなか調節つかず、生理も来るはずなのにまだきてないから、検査のための病院にも行けず…。義理の妹が子供を3人連れて帰省。幸せそうだったな〜。ほんと、幸せそうだった。またくるね〜。

[60] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/26 09:05

みなさん おはようございます♪
もう あと何日かで今年も終わりですね(>_<)

あられさん
ちょっと元気になったみたいですね☆
次にむけて 体力づくりしましょ♪
どこかのスレで 「治療をやめる勇気がない」ってありました。
私もそうです。。。だからつぎにむかっていきます(^_^)

ちびまめたんさん
ホワイトクリスマスだったんですね〜☆
うちは 毎年どこも行かないので、きっと楽しいんだろうなぁ〜♪って ひとり妄想してました(笑)
料理はですね〜 けっこう・・かなり・・好きだと思います。(料理を作る仕事してたのですよぉ)


はあとさん
今日は 病院ですよね〜?
いよいよ・・・って感じですね(*^_^*)







[61] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/26 09:10

あみとさん
来年は良い年になりますように♪
子供は かわいいですね・・・
友達の子供をさらってくる夢見ました(^^;
私 重症かも・・って思っちゃった(苦笑)

[62] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/26 13:32

まだまだ心底元気ではないらしく、テレビで小田和正氏のダイジョブ(?)って歌が流れてまた涙です。
なんか今の私には染み入る曲でした。
きっとダイジョブって気持ちで来年も頑張ります。

じゅんこ☆
初夢はどんな夢みれるかな?子供が授かる夢でもみたいな。そして正夢となってほしいよね。
本当に、治療をやめる勇気ないな・・・。だから頑張るけど、私だけではないんだっていうことだけでもとても励みになります。

あみと
ありがとう。あみとの言葉本当にうれしかったです。移植まで行ったんだし、そうだよね。成功に近づいていると思って頑張ります。ありがとう。

はあと
本当に仲間がいるって素敵なことだよね。気持ち本当にありがとう。きちんと届きました。2月にまた頑張ります。それまでまず、来月にきちんと生理がくることを願って時を過ごします。

[63] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/27 16:19

こんにちは(^_^)
みなさんは 年末年始はどう過ごされますか?
私は たぶん主人の実家に挨拶に行くくらいでしょうか。
あとは 甥と姪にお年玉あげて、家でのんびりしてます(*^_^*)

友人が来年3月に出産します。
そのとき 心から「おめでとう」って言える自身がない^_^;
最近 こんな自分がなんだかイヤになってきます。
こんなことじゃいけないと思いつつ、こうゆう事はここでしか言えません。
愚痴ってしまってごめんなさい(>_<)

あられさん
ゆっくり過ごしてますか?
2月まできっとあっという間だから、美味しいもの食べてのんびりしてね☆

[64] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2007/12/27 18:26

みなさん、こんばんは☆
現在の室温は20度で、暖房なしで過ごしてます!

あられさん
少し元気になられたようで安心しました。
あみとさんの言うように、『移植まで出来るって事はそれだけ成功への可能性が高い』って私も思います。頑張りましょうね。

はあとさん
共通の趣味って語れるほど、私はうまくないんですが、一応一緒にスキーを楽しんでます。
子連れの人をみると、幸せそうにみえますよね〜。

じゅんこ☆さん
その夢かなり重症ですよ!(笑)
お料理を作る仕事??すご〜い、プロってことじゃないですか!!簡単うまうまレシピあったらどんどん教えて下さいね。
お友達へ『おめでとう』が普通に言えるか、ってきかれたら、正直私は微妙です。心からは祝福できないかもしれません。ここでは本音でいきましょう!

私は両方の(旦那と私の)実家に行き、甥っ子姪っ子にお年玉をあげる程度です。で、4日から仕事なんです(><)
来月生理がきたら、治療再開します!

[65] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2007/12/28 19:05

こんばんは。今日からお天気が崩れるそうでちょっと心配ですね・・・。
年末年始は、私は実家に数日泊まり、と主人の実家に挨拶にいく程度です。
今日は大掃除しました。いろんなゴミを今年のイヤなことと一緒に捨ててしまいました。
来年はよいことがたくさんやってきてほしいです。

ちびまめたん
4日から仕事だとあまりのんびりできないね。来月から治療再開するのね。私も少し遅れて2月から治療再開予定です。今は生理がくる前で頭が痛いです・・・。
お互いよい年を迎えましょうね。

じゅんこ☆
私もこれといってお正月は特別なイベントがないです。
お友達の出産に心底お祝いできるか不安な気持ち分かります。でも形だけでいいだよ。子供がほしいのにできなくて、それを心底祝ってあげるってことのが難しいと思うよ。私も時々友人の幸せが心から祝ってあげられない自分がイヤになります。でもここで話すことでちょっと癒されます。来年はお互いよいことたくさんありますよに☆

明日から実家に帰るのできっと今度は年があけたらになるかもしれません。これたら来ます。みんなよい年をお迎えください。来年はきっと私たちもいいことあるよね☆

[66] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/28 19:08

こんばんは〜
今日で仕事納めのところが多いみたいですね☆

ちびまめたんさん
4日からもう仕事なんですね(>_<)
治療も始まるし、お正月はのんびり楽しんでください。
私は予定からいくと4日あたりから点鼻薬です。
あれ 忘れちゃいそうになるからきちんとチェックしてないと・・・
料理のことは 私でわかることならなんでも教えちゃいます(^_^)
結婚したてのころは、張り切って作りすぎてだんなさまはメタボになってしまいました^_^;
最近は 粗食がつづいてます(笑)
粗食は不妊にもいいみたいだから一石二鳥!!

[67] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2007/12/28 19:12

あられさん
同じ時間に 送信してたみたいで・・・
友達のお祝い カタチだけでいいって言ってもらえるとラクになります(>_<)
来年はみんなにとって良い年になりますように♪
実家でゆっくりしてきてね☆

[68] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/02 13:04

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

みなさん初夢は見ましたか!?

[69] Re: 今秋に体外受精予定を受ける 

 まり

2008/01/02 16:16

あけましておめでとうございます

夫の実家に帰省してます
なので携帯から…

年末、夜に急にお腹痛くなり
救急車を呼びました。
万が一、を思って。

いつもの病院は小さなクリニックだし
近所の病院に運ばれ…
検査もしましたが、
特に異常はありませんでした。
次の日、まだ痛みがあったので、
かかりつけの病院に行って来ました。
でもやはり異常なしでした。
とりあえず、判定日よりも前に、
赤ちゃん、だめです
といわれるかと思って
びくびくしましたが、
それはありませんでした。
4日が判定日です。
不安と、そしてイライラしてる自分がいます。
ほんとは29日に結果がわかってるはずのあたし。
結局、検査薬は自分でやってません。
結果が怖くて。

明日最後の注射です。
自分でします。
黄体ホルモンの注射はホント痛いね…



あられへ
今回は残念だったね。
体外にくると、急に卒業生がたくさん出ていて
ひょっとしたら
あたしも体外なら妊娠できるんじゃ、
と思っちゃう。
あたしは今回だめでも
また採卵からで
金銭的余裕ないので
しばらく休みます。
あられも2ヶ月はゆっくり休んでね。
ステップアップして、
あたしたちは赤ちゃんにできるだけのことをやってると思うの。
だから…
うーん、なんて言っていいかわかんないんだけど…
泣きたいときは、泣いちゃおう



みなさんにお返事できなくてごめんなさい。


またパソコンからきますね。


[70] Re: 今秋に体外受精予定を受ける 

 まり

2008/01/02 19:04

連投ごめんなさい。

今日、夫に対してかなりムカついてます。
お互いの実家に対する扱いの違いとか。その他もろもろ。


いるんだかいないんだか、わかんない、
お腹の赤ちゃんにも悪いと思うんだけど、
ものすごくイライラしてます。
頭も痛くなってきました。
自分のことだけですみません。

[71] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2008/01/02 23:15

新年あけましておめでとうございます。
今年は私たちにとって新しい門出の年になりますように☆頑張りますから神様お願いって心境です。

まり
おなか心配だね・・・。4日まであと少しあるしね。
不安からきてる痛みなのかもしれないよね。あとはご主人の実家ということで知らない間にストレス??今はしっかり安静にしてね。

じゅんこ☆
あけおめです。初夢は見たと思うんだけど忘れてしまいました。じゅんこ☆はどんな夢をみましたか?赤ちゃんに関する予兆の夢ってどんな夢なのかな?

[72] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2008/01/03 01:41

みなさん。あけましておめでとうございますm(__)m

年末・年始とホント、バタバタです。

今年は、みんなに天使が舞い降りて来ますよーにっ(^O^)/頑張りましょう!!

本年も宜しくお願いします(^_-)

[73] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2008/01/04 16:49

みなさん、あけましておめでとうございます☆

初夢・・・
私も見た気がするのですが、覚えてません(><)
いい夢だったら覚えてそうなので、よくない夢かも・・・。

とにかく、今年もよろしく!!です。
みんなにとっていい1年になるように頑張ろうね♪

[74] Re: 今秋に体外受精予定を受ける 

 まり

2008/01/04 20:30

先ほど病院おわりました。
結果はだめでした。

今日は仕事で、早退して、まだ年始休みの夫と病院行きました。

強がりを言う訳じゃないんですが、
病院に向かっている途中、、
赤ちゃんはダメなんじゃないかという気がものすごくしてきました。
病院は混んでいて、二時間半待ちました。
死の宣告を待っているかのようでした。

ダメときかされ、涙がでました。
内膜症があるから卵もとりにくかったのと、
今回は刺激がうまくいかなかったのか、
育ちも悪かったのと、
30代なら3割くらいは妊娠するけど確率の問題だから、ってのと、
そんなことを言われました。
今は家に帰っている途中です。
夫もつらいんだろうけど、
申し訳ないけど一人になりたい。
だからって、行くあてもないんですが。

一ヶ月半、なんだったんだろうなと思ってしまいます。

帰ったら、今日来ていたのを出掛けにちらっと見たんだけど、
年賀状なんてよこしたことのない元同僚が、
いつのまにか結婚し、
赤ちゃん載ってる年賀状を見なきゃと思うと
かなしくなります。
去年か一昨年、
まだAIHの掲示板にいたころ、
年賀状がつらいと書いたら、
はじめての人に
「あなたはまちがってる」
と書かれてかなり傷ついたのを思い出します。


自分のことばかり長々書いてごめんなさい。

まだこの先どうするか、
考えられません。

また来ます。

[75] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/04 21:00

こんばんは(^_^)
今日から 鼻スプレー始まりました。。。
お正月の気分も味わったので、ちょうど良かったかも。
初夢・・・みました!!
だんなさまと大喧嘩して家をでてく夢です(-_-;)
どんなことで喧嘩してたのかはわからないけど・・・
だんなさまの初夢は、私と手をつないで仲良くしてたそうです・・・なんだか微妙ですね☆

まりさん
残念でしたね。。。
少したって気持ちが落ち着いてきたら それからゆっくり考えればいいと思います。
私も 撃沈後はそうとう落ち込みました・・・
まりさんにあった刺激法があるはずだから!!
年賀状ですが、まりさんは間違ってないですよ。
年賀状の子供の写真はかわいいけど、私のところにはいつ赤ちゃんきてくれるんだろう・・って。
今はお家で 体をやすめてくださいね。

あられさん
気持ちも新たに今年も がんばりましょうね☆
昨日から しばらくやってなかったビリーズブートキャンプまた始めました。
汗かくと気持ちいい〜(*^_^*)

ちびまめたんさん
今月は がんばって移植!!あるのみです!

はあとさん
年明けて 落ち着きましたか?


[76] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2008/01/06 10:13

みなさんおはようございます☆☆
今日もいいお天気でシーツ類やらマット類やら、またたくさん洗濯しちゃいました!!

まりさん
残念でしたね。
少したって気持ちがおちついたらまたきてくださいね。
それと、私も年賀状みるとすご〜く凹んだりしますよ!!子供アップの写真年賀状のコメントに『子供はまだですか〜?』と書いてあったりすると、苦笑いです(><)

じゅんこ☆さん
点鼻薬はじまったんですね。
忘れずに頑張ってくださいね。
私も今週中に生理がくる予定なので、少し遅れて始まります。今度のとこは麻酔なしの採卵なので、不安です。

ではよい休日を。

[77] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2008/01/08 15:24

今日はあたたかくよい日でした。
お正月はなんだかんだでバタバタしてました。ようやく落ち着いてきたかな?って思います。特にイベントはなくてもお正月ってなんとなく街全体も華やかでいいですね〜。


ちびまめたん
私も今日はお洗濯たくさんしました。ぱりって乾いて気持ちがいいですよね。明日もまたお天気よければたくさんしようかな?って思っています。

じゅんこ☆
鼻スプレー始まったんだね。いよいよだね。これからまた大変だとは思うけど頑張りましょう。私も2月からまた開始になると思います。

まり
気持ちすごく分かります。私もイブに×だったのでかなり落ち込みました。時間がきっと癒してくれると思うので今は悲しんでいいと思うよ。ゆっくり進むしかないんだよね?きっと私たちの子供はのんびり屋さんだと思っています。
年賀状今年もたくさん子供のみの写真きましたよ。私は子供だけの写真は好きではありません。家族写真は楽しみもあるけど、よく知らない子供の写真だけ送られても・・・って気持ちになります。将来子供ができても子供だけの写真は送りたくないです。
世の中いろんな考え方の人がいるから傷つくだけもったいないよ。あったかい人とだけこうやって話していこうね。辛いものはつらいって言っていいと思います。
落ち着いたらまたいっぱい話そうね。

[78] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あみと

2008/01/09 11:24

明けましておめでとうございます〜。今年厄年。気を引き締めて生活を改めていこう…

あられ
世の中いろんな考え方の人がいるから傷つくだけもったいないって言葉、そうだよな〜って、じんわり味わいました。結局他人の価値観や言葉に傷ついても何の得にもならないもんね。でも聞いたらやっぱり傷ついてしまうから、わたしなんかはプチ引きこもりで去年はしのいできたけど、今年はもうちょっと内面的にも強くなりたい!もう結構な歳だしな〜。

ちびまめたんさん
シーツとかぜ〜んぶ綺麗になった時って、気分もすっきりしますよね!家は外に洗濯物を干せないので、お日様の香りとは縁遠いですが…。麻酔なしの採卵なんですか??それはすごい…。聞いただけではちょっと怖い気がしますね。

じゅんこさん
ダンナさんとの対照的な初夢が受けました。(失礼!)でも初夢でお互いが出てくるなんていいですね!私は亀梨君と小栗旬君が出てきてうはうはでした。(笑)鼻スプレー、頑張ってくださいね!

まり
結果、残念だったね。本当に悔しい気持ちわかります。今は自分が好きなことだけをして、気分を盛り上げて自分をいたわってあげてくださいね。年賀状は私も同感です。でも考えてみれば結婚前の友達に「結婚しました」年賀状を何も考えずに送っていたな〜と自分のことを思い出しました。習慣として定着しちゃってるから、しょうがないんだよね、きっと。でももらった人がどう感じるかは自由だから♪気持ちが「まちがってる」なんてことは絶対にないよ!

さて、年が明けて病院に行ってきたんだけど、な〜んかもやもやしています。先生が色々内診するんだけど何かを考えてるみたいなんです。「何となくポリープがあるような気がする」というコメントなのですが、「何となく」って何なんですか先生!!うまく検査ができないみたいで、エコーだけでは診断は難しいとのことで、でもだからってどうしたらいいのか私にはわかりません。何が具体的にどう問題なのかも…。そろそろ引越しなのでこのままこの先生には見捨てられるのかな…という感じです。次回に検査をしてみて、検査ができなかったらそれまでということですよね?と確認してみたら「まあ、そうですね」と言われてちょっとショック。不妊治療以前に健康に不安が…??やれやれ、どうなることやら。今の内にやりたい事やっておこう。

[79] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2008/01/09 17:51

みなさんこんにちは☆

今日は旦那が飲み会なので夕飯作らなくていいのでラッキー☆です♪♪

あられさん
そうそう洗濯物がパリって乾くと気分がスッキリしますよね。
何かお気に入りの洗剤とかってありますか??

あみとさん
そうなんです!!
今度のとこは麻酔なし採卵なんです。生きて帰ってこれるかしら・・と、今からドキドキです。独自の麻酔針を開発したらしく、痛みもほとんどないらしいのですが、痛みに弱い私には超不安です(><)
あと、ポリープの件気になりますね。
はっきりするといいんですがね。


私は土曜日から点鼻薬スタートです。

ではまた。

[80] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/09 18:26

みなさん こんばんは(^_^)

ちびまめたんさん
私も 今のうちにシーツとか 大きいもの洗っちゃおうかなぁ〜なんて思ってしまいました^_^;
最近は 外に干すと一度凍ってしまうので、外に干すのはためらってました・・・
麻酔ナシの採卵なんですね^_^;
最近は 無痛分娩というのがあるみたいだから いったいどうやって痛くなくするの〜って不思議です。
緊張しちゃいますね。
土曜日から点鼻薬 がんばってください。

あられさん
年があけてごく普通の生活が戻ってきた感じですね。
確定申告しなければいけないので、税務署でなにが必要なのか色々聞いてきました。
仕事もやめてるし、医療費のこととか。
助成金につかった領収書も保健所からもらうようにしたりと・・・
みんなは どうしてるんだろう?

あみとさん
いい初夢でしたね♪
小栗君はけっこう好きです☆
どうにか検査する方法はないものなのかしら・・
何なのかがわからないと不安ですよね。
次回 検査できるといいですね。

[81] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2008/01/10 14:31

こんにちは。
昨日、3年くらい年賀状だけの連絡だった友達から電話があり話しました。
彼女は子供もいるのですが、高収入の旦那さんとはあまりうまくいってないようで、ずっと幸せにやっているとうらやましく思っていたけど、外からは分からないことってたくさんあるんだなって思いました。

バタバタしてて初詣に行ってなかったので、昨日行ってきました。おみくじは大吉で、待ち人は望みのまま、人の言葉に惑わされるなって書いてありました。きっと今年は私の待ち人=赤ちゃんがやってくると信じて自分の信じる道を進もうって思って、子授けお守りをゲットしました。

じゅんこ☆
確定申告は面倒ですよね・・・。私は他の面で減税されているので医療費が戻ることはないのですが市民税だかた少し安くなったので今年も申請しようと思います。
無痛分娩は、私がおしりの手術をしたときにした方法だと麻酔科の先生に聞きました。確かに意識も感覚もあるんだけど痛みはないから、痛みに弱い私はこれで産みたいって思ったくらいでした。

ちびまめたん
私は液体洗剤を使っています。でも頂き物の粉洗剤がたくさんあるので使わないと・・・。
柔軟材は宣伝もしてるレのつくものを使ってます。それの紫の容器とオレンジが気に入っています。

あみと
ポリープって分かりにくいのかな?私も5回のAIH後にあるから一度とりましょうって言われて激痛に耐えてとったら生理痛がなくなってとって本当によかったと思ったんだけど、今までのAIHは無駄だったのでは??って思ったことがあったもん。
でもやれやれって気持ちでいることが大事だと思う。治療は本当にいろんなことあるもんね。




[82] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/11 15:41

こんにちは。
今日は 病院に行ってきました。
もう生理が始まりそうなので、始まったら注射です。
今朝から生理の前ぶれのような下腹部の痛みがあるんだけど・・・
うちの主人は 風邪ひいててこのままでだいじょうぶなんだろうか?って不安がよぎってます(>_<)

あられさん
夫婦のことって 他人からみるとわからないことってあるんですね^_^;
収入は少ないより多いほうがいいけど、高収入だからって幸せとは限らないのかなぁ?
うちは貧乏だけど(笑)不幸じゃないと思います(*^_^*)
明るい未来にむかってがんばりましょう〜〜♪

ちびまめたんさん
いよいよ 始まりますね♪
風邪引かないように気をつけましょうね☆
今日は市内の総合病院にいってきたんだけど、婦人科のとなりに内科があるので、近寄らないようにしました。げぇ〜〜って感じです!!
風邪やインフルエンザもらってきたらタイヘンだぁ〜〜

[83] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2008/01/11 17:14

午後から曇ってくると天気予報で言っていたけど当たりでした。

昨日のニュースで、体外受精で23年前に生まれた女の子が自然妊娠で妊娠し、自然分娩し今一児の母になったそうです。
当時は体外受精に対してはかなり偏見もあったみたいです。おばあちゃんは3回目でようやくだったみたいだけど孫が抱けて本当に幸せそうでした。
今もまだまだ偏見を持つ人もいるけど、孫の顔を見れる人を見ると、私も頑張りたいって思いました。

じゅんこ☆
うちも高収入ではないし、子供もいないけど、いろんな人に支えられて、今こうしておいしいものを食べられたり、ささいなことだけど幸せを感じられる日々に感謝です。ご主人の風邪早くよくなるといいね。じゅんこ☆がかからないように気をつけてね。大事な時期だからね。

[84] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2008/01/11 17:16

みなさんこんにちは〜♪
明日から点鼻薬スタートです。
生理痛もヤマをこえ、ホッとしてます。

あられさん
私も柔軟剤はレ○ア使ってます。
最近はダ○ニーのウォーターリリー&ジャスミンの香りが気に入って使ってます。

お金はないよりあったほうがいいけど、あっても幸せとは限らないんですね。見かけではわからないことが多いな〜。
家も貧乏だけど不幸じゃないはず!!(笑)


じゅんこ☆さん
旦那さまの風邪大丈夫ですか??
私たちも常に気をつけて、病院とか外でもらわないように気をつけましょうね。
洗濯物を外に干すと凍る、ってすご〜い。普通に驚きましたが、北海道だったら当たり前なんですよね。
風邪ひかないように、暖かくしましょうね。

そうそう養命酒飲みはじめました。

みなさんよい休日を。

[85] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2008/01/12 14:20

今日は寒いです。いつも成人式のころって寒くなるよね。風邪ひかないようにね☆

ちびまめたん
生理痛も峠をこしたみたいでよかった〜。私も柔軟剤はダのつくのも香りが好きです。ただお値段的にレをつい買うかな〜。

今日は特に予定もないのでこれからお買い物行って、足りないものを買ってこようと思います。

[86] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 まり

2008/01/12 15:46

こんにちは.

いつも久しぶりの登場です(笑)

今日は雨でなんだか寒いです.
朝に最高気温が出て,あとはぐんぐん下がるだけらしいです.
夫は隣で昼寝をしています.
3連休なんだけどな...
まあ,体外でお金たくさんつかってしまったので,
明日ちょっと鎌倉まで遠出するくらいの3連休になりそうです.

えっと,
実は判定日の日に,夫と家に帰ってから,
夫といると何をはなしてよいのかわからず,
いたたまれなかったので,
家出しました(笑)
丸1日かな?
まずはスーパー銭湯に行き,
閉店してからはどこで寝ようかと
車でウロウロし,
結局,ファミレスの駐車場で車内泊しました(笑)寝袋で.
次の日は,郊外の大型ショッピングセンターに行き
時間をつぶしてました.
子どもがたくさんいたよ.かわいいね.
事情を知っている友達にメールで相談したら,
「うちおいで」と言われたんだけど,
いろいろ考えた結果,
結局次の日の遅い時間に家に帰りました.

今思うと,バカなことしたなあと思います.

今は普通に過ごしています.
ちょっと落ち着いたかな.

アタシの体はよっぽど生理が来たいのか,
判定日の夜からすでに出血が始まり
(正確に言うと,判定日前から少しあったんだけど)
未だ続いてます.
先生には判定日に,
「1週間か10日後には来ます」と言われたんですが,
すぐ来ちゃいました.
先生には「今回はすごく痛いかも」
と脅され?ましたが,
痛み止めを飲めばなんとか大丈夫な感じで
いつもより痛くないです.


[87] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 まり

2008/01/12 15:47

文字数,オーバーだそうで...
はじめて知りました.
わけて(コピペですが)書き込みさせてもらいますね.


じゅんこさん
ありがとうございます
そんな風に言ってもらえるだけで
とても助かります.
初夢,なんだか意味深?ですね〜
点鼻薬,忘れないようにして下さいね.
そして,旦那さんの風邪,もらわないように
気をつけて下さいね.

ちびまめたんさん
ありがとうございます.
年賀状,
昔の職場の男の人から
「子どもはどうだ?
 緊急に報告せよ!」
ってのが来てました.
悪い人じゃないんですけどね,
デリカシーないですよね.
麻酔なしの採卵って,すごいですね.
でも,その病院がきっと最新技術をもっているってことですよね?
がんばって下さい.
そして,どんな感じだったか,ぜひ教えて下さい.
今朝から点鼻はじまったんですね
忘れないようにしてくださいね.
大物をお洗濯するときもちいいですよね.
柔軟剤,カエルのマークのフロ○○○というのを使ってます.
結構いい匂いです.
洗剤はアイボ○○です.
ダウ○○のそれは,何色のですか?
姉がピンク使ってて,
ピンクの匂いはちょっと私,苦手でした...
(姉が入れすぎなのかな?)
でも匂いって結構慣れで,慣れるといい匂いになったりしますよね.
シャンプーとか,そうなんです,私.

あられ
ちょっと落ち着いたよ.
ありがとう.
年賀状,半分あきらめてもいるんだけど,
今年むかついたのが,
2通あり,
1つが,今まで年賀状もよこしたことのない,
元同僚からのモノで,
結婚したことも知らなかったし,
旧姓も書いてないし,
え?誰??
と思ったのだけど,下の名前が珍しい子だったので,
わかりました.
何で私の住所,知ってるのかなあ??
教えてないんだけど...
あともう一つは,
去年は年賀状なくて,
一昨年もくれなかったんじゃないかな?って子からで,
「12月に退職しました.
 5月に赤ちゃんが生まれる予定です」
って.
どうしてみなさん,
急に年賀状よこすんだろう?
まあきっと,ママになること,なったことがうれしくて,
いろんな人に言いたいんだよね.
年賀状,ちゃんと交流してる友達からのは,
もう落ち着いて見られるんだけど,
(いや,ちょっと悲しいかな?)
いきなりこうゆうのは...
と思いました.

あみと
ありがとう.
あたしも強くなりたいなあと思います.
妊娠のことだけじゃなくてね.
打たれ弱くて,ストレスたまって,
これじゃあ妊娠もしにくいわね?
ポリープ,見えにくいところにあるのかなあ?
なんともないといいけど...
あったとしても,早くとちゃいたいよね.
どちらにしても,早くはっきりわかるといいね.



今は病院貧乏だけど,
少しお金に余裕できたら,
鍼に通おうと思ってます.
年末にテレビで,
アメリカの女性が,6回体外やっても駄目で,
その後鍼に通い,
7回目で妊娠したってやってました.
わたしは,今もそうなんだけど,
ほんとに冷えがひどくて,
(ちびまめたん,養命酒3本飲んでもだめだったよ〜)
靴下,5本指+フリースのもこもこをはいてますが,
冷たい...
そしてパソコンに向かってるこの手も冷たい...
赤ちゃんのために,
冷えをなんとかしようと思います.
(でも,結構お金かかるんだよね(泣))


ではまた.
3連休,楽しく過ごして下さいね.


[88] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/13 07:30

おはようございます。
昨日は 主人は具合悪くて早く帰ってきたので、救急病院にいってきました。
病院の薬はやっぱり効くみたいで だいぶいいみたいで・・・
でも やっぱり風邪うつってしまいました。
薬飲まないで、おとなしくしてよう・・・
もうすこし寝ていようと思ったんだけど、点鼻薬があるので起きちゃいました(>_<)

ちびまめたんさん
もう点鼻薬がスタートなんですね☆
お互い忘れないようにしましょう〜
私は最近 追加で葉酸を飲み始めました。
かぜひいちゃったから 栄養ドリンクものんでみようかしら・・・
結局 洗濯物は家の中に干してます(-_-;)


あれさん
三連休ゆっくりしてますか?
だんなさまは お仕事やすみですか?
うちは 今日は当番にあたってるので午後から出勤するようです。
結局 休みは明日だけみたい。
風邪もひいてるし 出歩いて悪化するよりはいいのかな(>_<)

まりさん
すこし元気になったようでよかった☆
家出したとは びっくりです。
周りのデリカシーのない人は気にないのがイチバン。
すこしずつ またすすんでいけたらいいですね(^_^)

[89] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2008/01/14 14:18

こんにちは。今日も寒いですね〜。今日は成人式ですね。私は、当時はまだまだ結婚や子供のことなど考えてもない時期だったな〜。

今月の生理はきちんとくるかな・・・?先生がこなかったら1月にきてくださいって言ってたから、ちょっと心配です。最近は体温も計らず気ままに過ごしているし、どうなるかな??

じゅんこ☆
ご主人大丈夫ですか?私の主人は仕事ですがやはり体調があまりよくないらしく今朝も頭痛薬を飲んで行きました。じゅんこ☆も風邪がひどくならないようにしてね。
私も昨日葉酸がなくなっていたので、購入しまた昨日から飲み始めています。薬局にも「ママになる人へ」って書かれてあったよ。

まり
やけくそになる気持ち分かるよ〜。私は判定の帰りはやけくそでコンビにで甘いものとか、ポテチとかいっぱい購入してがむしゃらに食べてたよ。もちろん家事いっさいしなくて。結局今体重増であせっているんだけど・・・。
私も鍼灸のテレビ見たよ。でもやっぱり怖いな・・・。よい先生に恵まれるといいね。
子供ができると本当に子供自慢って感じになるママ多いよね。気持ちは本当に分かるんだけど、身内ならともかく他人にするには限度っていうものがあるでしょ?って思うこともあるよね・・・。そういう人とは段々疎遠になってるな・・・。

[90] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/14 14:45

こんにちは☆

あられさん
主人は だいぶよくなってきてはいるんだけど、薬がきれる頃には まだ調子悪そう^_^;
私は 少しましになってきてます。
ふたりとも食欲はあるのでとにかく食べてます。食べてるのに便秘です・・・
熱がないのが助かってます・
あられさんのご主人も風邪引きかけてるのかな?
用心用心です!
手洗い・うがいは大事ですね・・・
あられさんも 葉酸飲んでたんですね☆本当は食品から必要な栄養素とるのがイチバンなんだけど、なかなかむずかしい(^_^)

生理といえば 私も生理がまだなんですよ〜
明日から 注射の予定なのに。
いっそのこと自然妊娠だったら!って思うけど、悲しいけどありえません・・・(T_T)
あられさんの体も私の体も 気にしすぎてちょっと遅れてるだけなのかも・・ですね。

[91] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2008/01/15 08:45

みなさんおはようございます☆
3連休はこれといって予定がなく、日帰りで近所の温泉に行ったり、食料品の買出しに行ったりしてました。


まりさん

少し元気になられてよかったです。
家出にはビックリしました。
まだ経験なしです。
昼間はいいけど、夜になると寂しくなって帰宅しちゃいそうです。。。
養命酒は安売りしてるのを見つけて、とりあえず買ってみました。お酒も苦手の私にはかなりキツイ飲み物です。
ダ○ニーは小さめの容器に入ってるもので、香りはウォーターリリー&ジャスミンです。シンプルプレジャーって書いてあるので、ピンクの蓋のよりは香りが弱い??かもです。


じゅんこ☆さん

旦那さまの具合はどうですか?心配ですね。
点鼻薬、今度のは1日3回なんですが、職場では忘れてしまいそうで・・・。
気をつけないとだめですね。
風邪、お大事に。

あられさん

こういう時って生理が待ち遠しいですよね。
旦那さまの頭痛は大丈夫ですか?
手洗いうがいの強化ですね。
私は寝るときにもマスクしたりします。
お互い風邪に気をつけましょうね。

では仕事いってきます。


[92] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/15 14:05

こんにちは☆
今朝 生理がきたので 今日から排卵誘発注射開始です。先生によっては3日目から注射開始の人もいるみたいですね。

ちびまめたんさん
今度の点鼻薬は3回なんですね。わたしもそうです。
昨日、一昨日と朝はゆっくりしていたかったんだけど、「薬が〜!」と思いいつもと同じく起きてしまいました。
主人は どうも調子がよくないみたい。
早く帰ってこれるといいけど(>_<)
寝てるときのマスクはいいですね〜
程よく蒸れて喉と鼻にはいいです(*^_^*)
ちびまめたんさんも 用心してください。

あられさん
私の 生理菌おくります!!
早く リセットして次にいきたいですね☆

今日は病院で 注射呼ばれるのを待っていたら知らない女の人がマスクをしてる私に「かぜひいてるの?」って話しかけてきて、いろいろ話してるうちに婦人科にかかってるって言ったら「じゃぁ おめでた?」って。ムカつきました。
挙句の果てには「じゃぁ どこが悪くてかかってるの?」って。
初対面のわたしに どこまで失礼なやつなんだ〜!!って思ってしまいました。
ちょうど注射に呼ばれたので、会話はそこで終了しました。明日は会わないと思うけど 会ったら無視しよう・・・
愚痴こぼしちゃいました^_^;

[93] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2008/01/15 17:06

今日も寒い一日でした。久しぶりに病院に行ってお願いしていた書類を取りに行きました。それだけだったけど懐かしい気持ちになりました。2週間、連日通っていたからなんだろうけど、なんとなく複雑な気もしました。

帰りにまたぷらっとしてセール品を見てたけどこれといったものもなく、食料品を買って帰りました。

じゅんこ☆
生理きてよかったね。これでスタートきれるね。私は多分月末ころだと思うけど、じゅんこ☆から菌をもらったのできっと大丈夫だと思います。
病院で待ってると結構話かけてくる人いるよね。私も以前おばちゃんに、話しかけられて、同じように「おめでた?」って聞かれたから、「ちょっと婦人科系がよくなくて・・・。」っていいにくそうに言ったら、それ以上聞かなかったけど、子宮ガンなどで通院している人もいるし、婦人科=おめでたって結び付けないでほしいよね。まー妊娠適齢期っって感じに見えるとは思うけど・・・。
だから私は今流行の洋服で見ようによっては妊婦さんに見えるのは絶対に着れないよ。近所の人にも辺に誤解されて、噂になると困るから・・・。結婚当初より太ったときも「おめでた?」って聞かれたから用心してます。

ちびまめたん
お仕事お疲れさまでした。私も、3連休は特に予定がなく普通を変わらない生活でした。
マスクは私も風邪ひきそうなときはして寝ます。注射の時はずっとマスクしてたよ。お互い風邪には気をつけようね。





[94] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 まり

2008/01/17 12:40

おはようございます.
最近は朝起きられなくて,
今日もみなさんには言えないような時間に起きてしまいました(笑)
今日はよいお天気です.
夜中に初雪が降ったみたいだけど,
全く気付かなかった...

長引いている生理も終わりに近づいていますが,
お腹が痛いのが続いています.
激痛ではないので,
薬を飲むのをどうしようかなぁと思ってしまう.

3連休は鎌倉の大仏を見に行き,
子宝のお守りを夫に買ってもらいました.
お守りって,身につけていた方がいいのでしょうか?
とりあえず,うちではかざっています.


じゅんこさん
おかげさまで,たぶん元気です.
というか,あまり考えないようにしてるので,
なんだかよくわからないですが
でも大丈夫です.
ご主人の具合はいかがですか?
じゅんこさん,うつっちゃったんですね
熱はなくてよかったですが,
はやくよくなるといいですね.
大事にしてください.
便秘は困りましたね〜
わたしも,葉酸のはいっている,
鉄のサプリを飲んでいます.
まだ飲み始めて1ヶ月なので,
効いているのか実感わかりませんが...
いよいよ面倒な注射が始まったんですね.
病院通い,疲れると思いますが,
がんばるしかないですよね.
がんばってください!
私の病院は生理開始4日目からでした.
その,病院の患者さん,
失礼ですね!
私はすぐ怒るので,たぶんあたしなら文句言ってます!

あられ
成人式,みてたら,
わかいなぁ〜と思った...
あたしも気だけは若いつもりでいたけど,
やっぱり,肌のプリプリ感とか違うもんね〜
確かにあの頃は,
私は早く子どもが欲しかったけど,
まさか欲しくてもできないなんて思わなかったよ.
あられも葉酸のんでるんだね.
葉酸単品のサプリに変えようかな?
鍼灸は一回だけ行ったことあるんだけど,
その時はお灸をやってもらったので,
実は鍼はやってもらったことないの.
でもたぶんあたしはあんまりこわくないかな.
早くお金にゆとりができろ〜
と思ってます.
あたしの生理菌も送るよ〜
結構強力だと思うんだけどな〜
え〜〜〜い!!

ちびまめたんさん
ありがとうございます.
たぶん結構もう普通にしてます.
あんまり考えないようにしてる,かな.
家出は,夫と暮らしてからははじめてです.
でも,家を出て,
ああしてこうして,って,
寝るところとか,冷静に考えられている自分がいて,
なんだかおもしろかったです.
私も3連休,鎌倉の帰りに
日帰りスーパー銭湯(一応,温泉)に行きましたよ.
大きいお風呂って,いいですよね〜
ただ,夫と行くと,
カラスの行水の夫がすることもなく
ボーッと待ってる,と思うと
ゆっくりできないのが...あんまりです.
そして火曜日にも今度はスパに行ってきました(タダ券で!).
女友達といったので,2時間以上入ってました.
いろいろ愚痴っちゃいました.
養命酒,あんまりおいしくないですが,
慣れるとおいしく感じてました(笑)
お酒が苦手だと,アルコール濃度高いから,
キツイかもですね.
お互い,がんばって,冷え,治しましょう!
ダウ○○のその香り,次に試してみようかな.
点鼻薬,忘れないようにしてくださいね.



私も病院に,不妊治療費助成のための証明書を
書いてもらいに行かないとなのですが,
気が重くて...
今日は仕事休みですが,
病院が午前のみの日なので,
もう間に合いません〜
早く行かなくちゃなんだけどなあ...

お腹と腰が痛いです.
ついでに鼻水もビービーになってきました.
鼻炎なのです.
今日はもう大人しくしてます.

ではまた.








[95] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/17 13:46

こんにちは。
今日で注射3日目です。
最近 お通じがよくなくて、注射がきいてきておなかが張ってくるのはまだ早いのできっとこのお腹の張りは、やっぱり便秘のせいかなぁ^_^;
だいぶ 風邪はよくなってきてるのでウォーキングまたはじめました(^_^)

まりさん
かぜもなんとか少し良くなってきてるので、病院通い頑張ります。
今は 整骨院も夏くらいから通ってるので、けっこうな出費です。
整骨院は保険が効くからまだマシなんだけど。
一時 漢方も気になってはいたんだけど、値段にびっくりしてやめちゃった^_^;
精神的にも経済的にもつらいけどがんばりましょうね☆
今は、ゆっくり温泉はいってリフレッシュしてくださいね〜
私も行きたいなぁ♪
ゆっくり入りたいけど、一緒に行った人が先にでて待ってるかと思うとゆっくり入れませんね^_^;

あられさん
今日は 病院で 1歳くらいの双子ちゃん(女の子)をみかけました。
ほのぼのしちゃいますね(^_^)
パート5も もう少しで100になりますね!
はやくみんなで一人目妊娠掲示板に集合したいな☆

[96] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2008/01/17 16:15

みなさんこんにちはm(__)m
かなりご無沙汰でした。
年末からの忙しさが続き、みなさんのレスを見る事も出来ないばかりか、パソコンの前に座るのも今日はかなり久しぶりです。
IVFの治療開始間近になり、仕事がバタバタしてパートなのに常勤並みの勤務が、来週いっぱい続きそうです(>_<)


生理3日目に来院をする様に言われ、明日がその3日目なので本格的に治療開始なんだなぁ〜って感じです。
今月末に採卵予定ですが、みなさんのされてる点鼻とか注射とかまだ言われていないのですが、そのようなスケジュールは明日説明されるのかな?
受診前日になって、やっと治療への実感が出てきた状態で・・・。本当に両立が出来るのかと不安になってきました。

そうそう、皆さんは、移植後って安静って指導を受けられていますよね?私の病院で確認したところ、仕事を休まなくてはいけないのは、
妊娠してからって言われたんです。でも資料見たり掲示板見たりしてると、移植〜妊娠判定までは、安静にしなくてはいけないとの情報しかなくて、
どうなんでしょうか???

今日は、みなさん一人一人にレス出来ずにごめんなさいm(__)m

[97] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 あられ

2008/01/17 21:55

今日は美容院に行ってすっきりしました。美容院では必ず手で洗ってもらって癒されてきます。
帰りにお茶したら、かなり熱くて口の上をやけどしたようで、痛いよ・・・。
お財布買ってきました。出かけにお財布のチャックが壊れたので、ちょうどセールしてたし購入しました。あまり気に入ってはないんだけどとりあえずって感じかな。

はあと
移植後は、その日は安静にしてあとは日常生活で問題ないって私の先生は言ってたよ。ただ卵巣とかが、はれたりとか、痛いとかある場合は、絶対安静もあるみたいだけど、特にない限り普通の生活で問題ないみたいだよ。

じゅんこ☆
今日ね、おもしろい夢を見たの。私が女の子がおなかにいるのが分かっていて、広い野原でじゅんこ☆を待っていてじゅんこ☆が遠くから「私は男の子だよ〜」って言ってる夢。じゅんこ☆の顔が分からないから、遠くで声だけしてたんだろうけど、起きたらなんとなくおかしかったです。

まり
私も時々人には絶対に言えない時間に起きること多々あります。朝がとにかく苦手で特別な用事がない限り、今は仕事もしてないから、だらだらとしてるとつい・・。これが、卵に質によくないのかもって思ったけどなかなか・・・。特に冬は寒くて・・・。

[98] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 じゅんこ☆

2008/01/18 12:39

こんにちは☆
最近 こっちは−15度とかが普通になっててストーブから離れられない・・・^_^;
しかも モコモコに着込んでます(笑)

あられさん
美容室に行ってスッキリですね☆
幸運を呼ぶお財布だったらいいですね♪
夢にわたしがでてきたんですか!?
これは、いい予言かしら?(^_^)

はあとさん
移植後は 特になにもなければ、普通に生活しててイイみたいですよ(*^_^*)
重いものもったりしなければ大丈夫です。
あられさんの言うように、卵巣が腫れたりしてなければ問題なしです。
今日が病院でこれからなんですね。
ショート法なのかな。
仕事と病院 大変だと思うけど、がんばってね♪
きっと 私と同じくらいになりそうな感じですね〜
私は 今日で生理4日目です(*^^)v



[99] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 ちびまめたん

2008/01/18 19:18

みなさんこんばんは☆

我が家でも暖房をつける日が多くなってきました〜。
風邪には気を付けましょうね。

じゅんこ☆さん
注射頑張ってますね♪
病院で会った人、ホント失礼ですね。
婦人科=妊婦って発想が私たちにはキツイですよね。
そうそう、次会っても無視しましょう!

あられさん
新しいお財布いいですね。
なんだか、その夢、いい予言っぽくていいな〜♪♪
美容院でリフレッシュ、これも羨ましい。
私も今月中には行きたいです。

まりさん
少しずつでも元気になられてよかったです。
旦那さまはお風呂でるの早いんですね。
うちは温泉とか行くと、だいたい1時間くらいは大丈夫ですよ。私の方が早いときすらあります(^^;)
体調は大丈夫ですか?

はあとさん
日程の説明はありましたか?
一緒に頑張りましょう。

[100] Re: 今秋に体外受精予定を受ける〜PART5 

 はあと

2008/01/18 21:36

こんばんは。
ホント夜になるとかなり冷え込んできて、嫌です(>_<)
暑さも寒さも苦手です!!

あられさん
移植後は、異常なければ安静にしてなければいけないと言うことはないんですね。じゃあ仕事は続けられるって事なんだ。
移植後は重いものを持たないように気を付けなきゃ!
特に仕事では!!家事での事ならダンナに任せたら良いって思っちゃうけど、
仕事中ならついついやっちぃそうなので・・・。
意見ありがとうございますm(__)m

じゅんこ☆さん
そっか〜同じような時期になるんですね(*^_^*)頑張りましょうね!!
今日から、私も注射が始まりました。凄く痛かった(>_<)
あっ!ショート法じゃなくてアンタゴニスト法です。
何が違うのか分からないんですけど。

ちびまめたんさん
日程の説明は、今日から4日間排卵誘発の注射をして5日目にエコーってところまでですね。以降はそのエコー次第なんでしょうかね?
お互い仕事しながらですが頑張りましょうね!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと