1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 無麻酔の採卵についてなのですが・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

無麻酔の採卵についてなのですが・・

 まさこ

2007/12/01 00:49

今度、初体外受精をする予定です。私が受診する予定の病院は、無麻酔採卵の病院なのですが、無麻酔で採卵って・・・正直不安が大きいんです。
採る卵はひとつかふたつなので時間的にはそんなにかからないと思うのですが、予想もつかない、今まで経験したことのないような痛みなんじゃないかと、とても怖いです。覚悟しなければと今気持ちを整えている段階なのですが。
そこで体外受精において、無麻酔で採卵をした方に経験談をお話していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 無麻酔の採卵についてなのですが・・ 

 ゆきこりん

2007/12/01 01:15

こんばんわ〜。
私は麻酔ありと無麻酔と両方を
経験しましたが、
無麻酔もやっぱりちょっとは痛いですが
針がさす瞬間だけ痛いです。
ただ終わったあとは
あんまり痛みも感じず身体は楽でした。
麻酔ありは1日中眠くてぼ〜っとしてたので。
だから、今度も採卵の数が8個未満くらいなら
無麻酔でやろうと思っています。
頑張ってくださいね!!!

[2] Re: 無麻酔の採卵についてなのですが・・ 

 まさこ

2007/12/02 12:26

お返事ありがとうございます。
8個未満なら麻酔なしでトライですか。。

針ってどこに刺すんですか?「膣壁」ってとこですか?
針を刺すその瞬間だけ痛いってことでしょうか?
質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

[3] Re: 無麻酔の採卵についてなのですが・・ 

 ももん☆

2007/12/02 12:34

こんにちわ。昨日採卵2回目のももん☆です。
うちの病院は座薬>即採卵なんで、はっきりいって座薬きいてません!(;´д⊂)
処置は大体10分くらいでしたが、歯医者で奥歯の神経をグリグリ触られてるのが、骨盤で・・・って感じなのかなあ。
「いててててっ」て騒いでしまってましたが、先生は、話しかけるだけなら手を休めないんでおk。って(w
でも、クスコの段階で、痛いなぁと思う方なんで、参考にはならないとは思いますが、体に負担が少ないそうです。良い卵が取れますように!

[4] Re: 無麻酔の採卵についてなのですが・・ 

 まさこ

2007/12/02 13:26

ももんさんへ

お返事ありがとうございます。
ところでクスコってなんですか?

[5] Re: 無麻酔の採卵についてなのですが・・ 

 ももん☆

2007/12/02 21:02

クスコ・・だったと思う名称。
診察の際、膣に入れて入り口を広げる器具です。
アレ挿入時の圧迫感が嫌いです。

[6] Re: 無麻酔の採卵についてなのですが・・ 

 まさこ

2007/12/02 21:07

なるほど・・・
超音波の器具のことですか?

採卵の注射針って、その超音波の機械の先端部分についているものなのですか?

[7] Re: 無麻酔の採卵についてなのですが・・ 

 ももん☆

2007/12/03 21:34

こんばんわ。育成中の卵は5個中、2個育ってるのですが、グレードが悪く、育成状態も遅いらしいので、がっかりしてるももん☆です。

まさこさん。
針・・・はよくわかりませんが、膣内に入れるエコー(プローブっていうのかなあ)それでモニター見ながら吸い取るような感じでした。ていうか、作業してるとこがお腹と足が邪魔で見えませんでした(w

ちなみに卵戻すときは採卵の時より痛くなかったですよ。

[8] Re: 無麻酔の採卵についてなのですが・・ 

 いさむ

2007/12/04 09:23

こんにちは
過去3回、無麻酔で採卵をしたいさむです。
とれた卵は2個2個4個です。
うちの病院の針は大分細いものを使っているらしく、
腟壁に刺さるときもほとんどかんじません。なんとなく重い感じはしますが、すごい痛みと言うには程遠いです。4個卵がとれたときはクスコの痛みが少しありましたが、それよりも穿刺前の消毒のほうが不快なヒトが多いようです。
だいじょーぶ!がんばってくださいね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと