1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2007/11/26 16:29

削除

過去ログは返信できません

[1] Re: ★早くママになりたいよ★ 

 あきぽん

2007/11/26 17:11

はじめまして、あきぽんです。
よろしくお願いします。

治療暦は9ヶ月なのですが・・・。
男性不妊と言われたので人工6回目で次は体外へいくことになりました。

色々と不安 期待が入り混じっています。
一緒に頑張りましょう(*^_^*)

[2] Re: ★早くママになりたいよ★ 

 ちちろ

2007/11/26 17:55

お返事嬉しいです。

私は治療歴1年なのですが、かなりの勢いでステップアップしてます(^_^;)
今の処、原因不明不妊ってことですが、もしかしたら卵管障害かなって・・・
以前は体外受精という方法に重く感じてしまっていたのですが今は希望がある限り前進するのみ!って元気になれました。
あきぽんサンは初の体外ですよね
うまくいくとイイですね(^−^)
チャレンジする事はママに1歩近づいてるって信じてます。一緒に頑張りましょう

[3] Re: ★早くママになりたいよ★ 

 あきぽん

2007/11/26 19:13


これからもよろしくお願いします(*^_^*)

ちちろさんも治療暦1年なんですね。同じくらいですね。私も体外まではするとは思ってもいませんでした。
でも 可能性があるかぎり前向きに考えていました。

日曜日に人工6回目をしたばかりなのですが、期待をしすぎると撃沈してしまいますので、体外に向けて気持ちを切り替えています。

ちちろさん色々お話しましょうね(*^_^*)

[4] Re: ★早くママになりたいよ★ 

 ちちろ

2007/11/27 12:07

昨日はどーもです。

あきぽんさんは、お仕事していっらしゃるかな?・・

昨日の続きからお話しましょう(^.^)
それじゃあ、あきぽんさんは日曜日に人工したばかりなんですね☆彡

次こそは 次こそは・・・って
期待してしまうのは、私も同じです。それが正直な想いだと思います。

こうしてお話しながら気長に待ちましょうよ。

私は明日が病院の日です。

家から車で1時間ぐらいの場所なので午前中は完璧つぶれちゃいます。
帰ってくるのは昼ドラの時間かな・・・
  
今回は薬を使って卵を増やしてもらいます。
これからの道のり、先生に詳しく聞いてきたいと思います。







[5] Re: ★早くママになりたいよ★ 

 あきぽん

2007/11/27 19:42

こんばんわ(*^_^*)

今日は病院へ注射をしに行ってきました。
私の行っている病院は車で20分くらいなのですが・・・。予約が取れないので朝早くでないと混んでるから大変です↓

私は仕事は少しはしています。以前はフルタイムの仕事していたのですが、治療と両立が出来ないのでパートの勤務しかしていません。

ちちろさんはお仕事はしているのですか?

病院も遠いのは大変ですよね。
良い卵がたくさん出来ること祈っています(^・^)

[6] Re: ★早くママになりたいよ★ 

 ちちろ

2007/11/27 20:28

私も以前まではフルタイムの仕事をしながら治療をしていたのですが治療を優先したかったので辞めてしまいました。

今は、あきぽんさんと同じパート勤務です。

治療費にお金がかかるから常に節約生活です。
援助金の金額がもっと増えてくれればいいのにー!!!

あっ”旦那が帰ってきたので夕飯にしますっ(^u^)


[7] Re: ★早くママになりたいよ★ 

 あきぽん

2007/11/27 20:46


治療費毎月すごいですよね(>_<)
うちは旦那も通院しているので家計は大変です↓
うちも節約生活です・・・

この治療していると、副作用で体がだるくなるのもあるのかもしれませんが、沈んだりすることが多いし友人とも疎遠になっている感じがします。

もっと 気持ちを切り替えられたらなといいなと常に思います。


ちちろさんは今は夕飯どきかな?
うちは今日は23時頃にならないと帰ってこないのでのんびりしています。


[8] Re: ★早くママになりたいよ★ 

 ちちろ

2007/11/27 22:37

友達関係の悩みは私もあります。

私がこんな状態でなければきっと・・・て思うような事ばかりですが・・・

そして親戚関係も・・みな子供がいます。
こないだ妊娠報告があったイトコもいます。

お正月が近づくにつれ今年も「子供はまだ?」の言葉にビクビクしています。
不妊の事を知っているのは旦那の方のお母さんと私のお母さんだけの秘密なので

しかし今回は年明けが移植になりそうなのであまり神経を使わないようにお正月の集まりを乗り越えなきゃと思ってます。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと