1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 体外再チャレンジ、待機中の方!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外再チャレンジ、待機中の方!

 シーズー

2007/11/23 21:23

はじめまして。
今月初の体外受精をして撃沈したシーズーです。
結婚3年、原因不明不妊でタイミング後、人工をとばして
体外にすすみました。
次のチャレンジまでの時間が、長く長〜く感じています。

毎日子供のことを考える日々です。。。
早く次にチャレンジしたい!…と、はやる気持ちを抑える
仲間がほしいです。同じような境遇の方がいましたら、
次のチャレンジまでいろんな事をお話しませんか?

毎日のこと、夫婦のこと、体にいいこと、何でもいいので、
一緒に次のチャレンジまでストレスなく過ごしませんか?




過去ログは返信できません

[1] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 典

2007/11/25 15:33

シーズさん、はじめまして。
私も、先月の末に3回目の撃沈をしました。
私は、両方の卵管閉塞で、体外受精しかありません。
確かに…毎日子供のこと考えちゃいますよね〜わかる。
再チャレンジは来年早々に考えてます。
体にいいことも何かしなくては…と思ってはいますが、なかなか実行には移せずにいます。
とりあえず、今は冷え対策で腹巻にレッグウォーマーは離せないでいます。

[2] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ゆ〜ぽん

2007/11/25 17:46

はじめまして!私は、2回目に挑戦中です。1度目は、私が妊娠するのか?という気持で、不安な気持ちでのぞみました。着床まで行きましたが、駄目でした。涙が止まりませんでしたが、現在2度目のチャレンジ中です。

[3] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 みどっちゃん

2007/11/26 01:13

初めまして☆

来月35歳になる、不妊治療歴4年のみどっちゃんと言います^^
これから、色んなお話ができると嬉しいです^^
どうぞ、よろしくお願いします☆

私も9月に初の体外挑戦でしたが、1個しか採卵できず、その受精卵も分割停止で中止になりました…
今月、やっと体外周期に入り、火曜日が採卵です。
でも、今回も2個しか出来てなく、直前で排卵する可能性もあるらしく、当日の朝の検査しだいです…

私の場合、左の卵巣しかなく、しかも部分切除してるため、なかなか卵ができません…
ほんの小さな卵巣で、どこまでやれるか不安はいっぱいあります。
でも、諦めずに、今出来る事は頑張ってやって行こうと思ってます^^

[4] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/11/26 12:29

みなさん、返信ありがとうございます^^v
毎日寒いですが、話題はホットにいきましょう♪

典さん、卵管閉塞なんですね。でも今の医学、体外での可能性
にかけて頑張っていきましょうね!
私もあったかパンツにくつ下、必須です☆
昔の素足にミニスカートが、今ではおそろしい〜。

ゆ〜ぽんさん、今まさに2回目チャレンジ中なんですね。
私も早く治療再開したいです〜!!!
ゆ〜ぽんさんは誘発方法は何ですか? 今、注射祭り中ですか?
初体外で着床までいったとのこと、残念でしたね(><)
でも気持ちを切り替えて、着床までいけたことに自信をもって
今回に希望をもってがんばってくださいね。

みどっちゃんさん、いよいよ明日採卵ですね。
応援してます、FIGHT〜☆
直前に排卵してしまう可能性があるってことは、自然周期
ですか? 私は前回アンタゴニストでした。
ここの卒業版でお話させていただいた方も、一個しか卵ちゃんが
採卵できなかった方で、みごとに妊娠された方がいるので、
まだまだ十分可能性はありますよ!!!
左の卵巣ちゃん、がんばれ〜☆

私のことですが、前回16個卵ちゃんができました。
しかし受精が6個、グレードがあまり良くなく、おなかに
戻した1個の卵ちゃん以外凍結もできませんでした。
先生には、今まで原因不明できたから、このへんが原因なのかも
と言われ、次回は卵ちゃんの質を良くする方法で頑張ります!
体外すると新たな原因がわかるといいますもんね!
あと、精子も抜群に元気で、評価もAなのに、なぜか卵ちゃんに
進入する率が少ない?って言われました。
なんででしょう? 何か情報知ってる方いましたら教えて
ください。

あと、鍼灸に通ってます。鍼灸に通ってから半年ですが、
風邪もひいてないし、冷え性も治りました^^v
おすすめです〜☆

 

[5] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ゆ〜ぽん

2007/11/26 15:20

返信ありがとうございます。一度目はダメ元で望みましたが、年齢もとって来てるので色々してる時間はなく、対外をしましたが、以外に少ない卵のわりには、グレードは良く3個だけ分裂したのですが、生理から来る貧血を持つており、貧血値が上がる間に卵は1個になりレーザーハッチングで、殻をやぶけやすくして着床までこぎつけましたが、赤ちゃんの袋から先まで進みませんでした。                                       2回目は、貧血があり量もはんぱなく多いので、普通より子宮 が大きい のでナファレリールという鼻から入れる薬を3ヶ月して、誘発 の注射をしています。一番高い誘発なので、1回に2本打ちます。今回は、鼻の薬を始めると生理もなく内膜を厚くするのを、おさえる変わりに卵の発育が悪く注射も前回は8回で理想の大きさになりましたが、今回は11回も打つてもちいさめで、個数2こぐらいしか取れない感じです。私の卵巣は左が、メインです。水曜日が、採卵です 先生は、成績良いと言いますが、今回は 前回より不安です。お金も今大変なので、今回うまくいかなければ、泣く泣く諦めかもしれません。年齢的にももう時間ないので、諦めるしかないで!

[6] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/11/26 17:12

ゆ〜ぽんさん、一生懸命さが伝わります。。。
ご年齢がおいくつかわからないのですが、少ないわりに
良い卵ちゃんとのこと、うらやましいです!!!
私は逆でたくさん卵ちゃんがとれたわりに、若いわりには
グレードが良くないと言われ凹んでいます。
私もハッチングしてもらいましたがダメでした。
着床までもいかなかったので、結果が出たときは本当に
落ち込みましたよ(><)

生理も順調、ホルモンも順調、子宮も卵巣も順調、そして
精子君も順調☆ 
なんでコウノトリはやってこないのかなぁ・・・。


[7] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ゆ〜ぽん

2007/11/26 21:01

シーズーさんこんばんわ!必ず神様が願い叶えてくれます。私は現在41です。来年早々42です。   今日検査行って来ました。卵は、大きく成っていましたが、やはり2個です。水曜採卵です。前回より率 悪い ですが 、祈るしかありませんよね。前回着床しても、その先が行かなかったので、卵が取れて受精したら凍結です。来年色々子宮をベストな状況にしてから、ETです。病院に行くと、中々1回で妊娠する人少ないみたいですね。今日も検査で来ていた 人が着床せず、泣いていました。次はお金がかかるから、出来ないと話してましたよ。かわいそうでした                                                   あと、卵 が 2個なので、先生が採卵麻酔しない と言われて凄く怖いです。痛いかな〜 (^u^) 

[8] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/11/26 22:09

ゆ〜ぽんさん、そうですよね!!!
神様は絶対、頑張ってる姿を見てくれていますよね☆

水曜に麻酔なしの採卵ですか・・・コワいですけど、
頑張ってきてくださいね^^v
採卵周期じゃない時に移植すると妊娠率高いって聞きますし、
ベストな状態でお迎えできるといいですね☆

私は次回の採卵までにプリプリ!の卵ちゃんを育てたいと
思います☆
ざくろとルイボスティーが効きますように☆







[9] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 たんくろう

2007/11/26 22:37

はじめまして。

シーズーさんと同じく、結婚3年、原因不明不妊でタイミング後、人工をとばして体外にすすみました。

私はつい先日初挑戦し、先週土曜日にETしました。
以前多発性子宮内膜ポリープがあり、掻把して9ヶ月、タイミングを試みましたが撃沈しました。
体外の過程では採卵、受精、受精卵のグレードも良好だったので、これまでの不妊の原因は残る関門、「着床」だったのでは・・・と考えています。
いまは毛糸のパンツをはき、暖かく過ごすようにしています。お茶なんかも体に良いのでしょうか?

いろいろおしゃべり出来たらと思います。
よろしくお願いします☆

[10] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ゆ〜ぽん

2007/11/26 23:49

頑張りま〜す!(^u^)シーズーさん必ず良い卵取れますよ!願いはひとつ!思いは一緒です。ストレスためず気持ちを、リラックスし間しょうね。私エステシャンなんです。誘発の注射でむくむ場合も有りますので、リンパのマッサージ良いですよ。全て血からですから。

[11] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/11/27 10:12

みなさん、おはようございます☆

たんくろうさん、初めまして。
一緒ですね、原因不明ってつらいですよね(><)
人工とばして一気に体外!って選択も勇気がいりました。
受精卵も良好とのこと、うらやましいです。
もしよかったら・・・ご年齢はおいくつですか?
私は28です。でも年齢のわりに今回はあんまり
グレードがよくないって言われてしまいました(><)
たんくろうんさんは今まさに!親鳥生活なんですね。
無理せず穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。
・・・って、なかなか無理なんだけどね^^;

ゆ〜ぽんさん、エステティシャンなんですね!
私、エ○セーヌに通ってるんですが、低周波って体には
問題はないんでしょうか?
特に、不妊治療中でも平気なんでしょうか?
採卵前は卵ちゃんがいっぱいできておなか痛いし、移植後は
もちろん控えてたんですが、しばらくはお休みなんで、
また再開したいんですけど。
教えてください〜^^v

[12] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ゆ〜ぽん

2007/11/27 10:43

お早うございま〜す! 低周波は、電気の筋肉運動で汗をかかせて、体脂肪や体重をおとします。が、採卵までは平気でも、ET後は、お休みしたほうが、良いと思います。パットを筋肉をはさんで付けますので、お腹痛い時は、腹部はさけておいたほうがよいですよね。まだ若いですから、卵沢山出来てよいですね〜   

[13] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 たんくろう

2007/11/27 11:44

シーズーさん、早速お返事ありがとうございます!

ホント、原因不明ってつらいんですよね(><)
、、、
もしかしたら今後もタイミングで妊娠する可能性もあるのかな!?・・・って思いつつ、今回決断しました。

年齢は33で、来年2月に34になりますよ。
シーズーさんお若いんですね!いいなぁ☆

こちらは現在4日間に一度の黄体補充の注射に通っております。ちなみに今も病院の待ち時間なんですよ^^;
あまり期待しないように自分に言い聞かせて過ごす毎日です。
こうやっておしゃべりすることが出来て心強いです☆


[14] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/11/27 12:42

初めまして。突然ですみません、今心配で…。
チョコレート嚢種の手術後再生が心配されたのと、卵管が使えず自然妊娠が見込めないため対外受精を行いました。
結果着床がうまく行かず失敗…(先月のことです)。
そして再度チャレンジしてみることにしたのですが…、私はリュープリン使用なので、生理が来るのを待っている状態なのですが、生理が来ないんです!!(既に30日以上経過...)
前回着床しかけたものの流産し、その生理が少し長かったのが関係しているんでしょうか?
その後の生理が遅れるって普通なのでしょうか?

[15] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぇり♪

2007/11/27 13:46

みなさんはじめまして(´・ω・`)/
現在26歳。結婚2年目のぇり♪と言います(≧∇≦)b
よろしくお願いしま〜すm(。・ε・。)m
過去2回の子宮外妊娠で片側卵管は使えなく、片側は閉塞で卵管形成術を受けましたが妊娠せず半年後また閉塞><。体外に進みました。

◆シーズーさん
はじめまして^^
ミカミサさんの卒業版でシーズーさんの書込みを見て思わず遊びにきちゃいました(・∀・)/
シーズーさんも今回撃沈されたのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も今日撃沈でした(´;ω;`)ウッ…
4回目です…
1回目の時は妊娠することができたのですが、心拍確認できて安心してたら流産してしまいました><。
まさかそのあと3回連続撃沈とはΣ(゚д゚lll)ガーン
私も次回は2周期お休みで1月の生理から治療再開の予定ですよ!
シーズーさんもですよね!?
お互い大変だけど一緒に頑張りましょうね(・∀・)人(・∀・)
また今日からサプリ生活です(´∀`*)

◆ゆ〜ぽんさん
はじめまして(・∀・)/
明日採卵なんですね!麻酔なしなんですかΣ(゚д゚lll)恐いですね><。
私はいつも麻酔してもらってるけど恐いです((((;゚Д゚)))
何回採卵してもやっぱり慣れませんね↓(;・∀・)
無事に良質卵ちゃん採卵できることをお祈りしてます(^∧^)

◆たんくろうさん
はじめまして(・∀・)/
現在判定待ちなんですね!
判定待ちの期間って長くて落ち着かないですよね><。
とても寒いので体暖かくしててくださいね(*´∀`*)アッタカーイ

◆らげるさん
はじめまして(・∀・)/
らげるさんも先月撃沈されたのですね↓。・゚・(ノд`)・゚・。
生理がこないのはかなり心配ですね><。
リュープリンってわからないです↓
でも私も治療していない周期は生理がバラバラでしたょ!37日目にきたり…( ; ゚Д゚)
気になって先生に聞いたら気にしないでいいよ!って言ってました。

[16] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/11/27 14:23

ぇりさん、
ありがとうございます。大分安心しました!!
生理周期が狂っても大丈夫なんですね。
今夜一応お医者さんに会いに行く予定でいます(血液検査かな???)
一応PMSがあったのと気持ちが悪くなってきたので生理来るかなぁ??とは思っているのですが。
リュープリンは子宮内膜症でよく使われるホルモン抑制剤で、生理を止めるものです(日本ではスプレキュアといって鼻からの噴射薬のようですが、私は日本での治療ではないので…)。今度生理が来たら次回の生理を止めるようリュープリンを注射してその次の生理予定日辺りから卵子成長促進剤を打ち始めるのがこちらの先生のやり方です。注射は慣れましたが内診が痛いし辛いしで、一回目は泣いてばかりでした。失敗で終わって、また挑戦しようとするなどとは我ながら思っていませんでした(笑)←でもあと一回だけ、かな…。
皆さん何とかうまく行くと良いですね!!

[17] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぇり♪

2007/11/27 15:41

らげるさん

らげるさんは海外での治療なんですね!
病院によってもやり方は全然違いますよね〜
私は一度、転院しましたがやり方がまったく違うので少し戸惑いましたょ( ; ゚Д゚)
リュープリンはスプレキュアと同じ作用なんですね!
私は最近の治療ではスプレキュアは使ってません。
内診は私も嫌です><。注射を開始してからの内診は特に痛い気がします(;´∀`)
お腹が張ったりするせいかな?
私も自分がこんなに何回も挑戦するとは思ってなかったですよぉヽ(ヽ>ω<)
でも1回目で流産だったけど妊娠することができたのでなんとか頑張ってます!^^

[18] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ずんたん

2007/11/27 17:01

はじめまして ずんたんと言います。

私は、今月13日に凍結胚を移殖して今日 判定でした。
結果は、【陰性】(T_T)
昨年の12月に初体外受精をして受精卵3個 そのうち2個を凍結し 今回は、残りの1個を自然周期で移殖したんです。 受精卵も良く内膜も良い状態でアシスティッド・ハッチングもして望みました。
今日までは、稀に見る高温期状態(37度)が続いていて病院に行きました。
でも 何故か自分の心の中では‘ダメ’な予感がしてて←(なんでなんだか・・・・) こういう予感だけは的中するんですよね。
私 きっと自分で傷つきたくないから保護に入ってしまっていて。 
今は、頭の中が空っぽ状態です。
なんか 誰かと話してたくて書込みしてしまいました。

今晩は、旦那と家族会議になり今後の治療を話合います。

いきなり書込みして 暗い内容でごめんなさい。

*らげるさん
私もチョコ持ちで体外受精しました。
リュープリンで生理を3ヶ月止めました。
私の場合は、体外受精が終わり注射が切れたら生理がきましたが、先生には、「低温期に入っても生理がこなかったら注射で生理を起こすから来院するよう」と言われましたよ。
もう 病院に行かれたかな!?

[19] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/11/27 21:51

みなさん、こんばんは。
こんなにたくさん!カキコしてくれる仲間ができて嬉しいです☆

ゆ〜ぽんさん、エステ情報ありがとうございます。
移植後のお姫様生活でなまった体を、また明日からエステで
しぼってきます! でもやせすぎも妊娠にはあまりよく
ないんですよね、難しい…。
先生にもまだ若いって言われましたけど、グレードがよく
なかったので凹んでいます(><)
だから凍結できる方がうらやましくてA。

たんくろうさん、お気持ち痛いほどわかります!!!
原因不明だと、もしかしたら体外お休み中でもタイミングで
妊娠できるかも☆って期待しちゃいますよね。
たんくろうさんは凍結できましたか?
私は16個も採れたのに、凍結は一個もできずでした。
ドクターにも歳のわりにグレードが良くないと言われました。
なので歳は関係ないですよ! 
今回が初体外ですか? 今回で授かれるといいですね☆

らげるさん、初めまして。
すみません、チョコのことやリュ−プリンのことはわかりません。
えり♪さんとずんたんさんアドバイスいただけているようで
良かったです。不安なことなど、ここで吐き出して楽に
なりましょう♪ 
内診が痛いのはドクターの腕ではないのですか?
私は通常の超音波では痛いと思ったことはそうはないですよ。

えり♪さん、私もずっとお話したかったんですよ^^v
ミカミサさんとずっとお話されていましたよね?
私もえり♪さんとミカミサさんのカキコ読ませていただいて
ました。26歳という若さで子宮外を2回もして、手術も
されていて、つらい経験されたんですね(><)
しかも、グレードもあまり良くなかったと拝見したことが
あります。私も今回初体外でそうだったんです。
すごく落ち込みました・・・。
卵ちゃんの質を良くするにはどうしたらいいんでしょう!?
ミカミサさん直伝のL−カルニチンとCQ10は飲み始め
ました^^v あとは葉酸とルイボスティーとざくろエキスです。
1月まで長いですよね〜〜〜。
早く治療開始したいです!

ずんたんさん、暗いカキコもOKですよ!
そういう時こそ、ここの出番です^^v
本日、高温が続いてる中での陰性判定、残念でしたね。
今回で何回目の体外なんですか?
でも、凍結できる卵ちゃんがいてうらやましいです!
私はまた採卵からです。今度はぷりぷりの卵ちゃんが育つと
いいのですが☆
しばらくはお休みですか? タイミングされるんですか?
私は次回の体外まで、タイミングで頑張ります!!!

たくさんの方からのカキコありがとうございます☆
もしよかったらシーちゃんとでも気軽に呼んでくださいね♪













[20] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 みどっちゃん

2007/11/28 00:19

こんばんは☆

今日無事に採卵が終わりました^^;
が、前回と同じく1個しか採れませんでした・・・
今回は自然周期法で、クロミッドのみで誘発しました。注射祭りしても、薬だけでも、出来る卵の数は変わりませんでした…
しかも前回は、移植直前で分割停止になり、途中で中止になったので、実際の体外経験はありません><
今回はせめて移植にまでたどり着けたらな…って思います^^;

話は変わりますが、私も以前ミカミサさんとお話ししてて、シーズーさんや、ぇり♪さん達のお話を読ませてもらってました^^
ミカミサさんから色々とアドバイスとかもらって、腹巻だったり、靴下の重ね履きだったりをしてます^^

サプリ関係は、体質的に使えないのが多かったので、使える物で対応してます^^(鉄・葉酸・マルチビタミン・ステビアなど)
いかんせん、卵巣が一つしかなく、しかも部分切除してるので、たくさんの卵ちゃんを作るのがかなり難しくて…
少なくてもいいので、良質の卵ちゃんが出来てくれればいいな…と、願うばかりです^^;

次の体外周期までの待機期間って本当に長いですよね…
気持は先に進みたいって思うばかりで、実際は何もできないのもけっこうキツイですもんね><
でも、今のうちに色々やってみるのも良いかもですよ^^
治療が再開したら出来ない事とか…
冷え性を治すとか、運動して体質改善するとか…
(私もそうやって過ごしてました^^)
きっと、次に挑戦する時には、いい状態で出来るかもですよ^^

寒くなって風邪も流行ってるみたいなので、お互い体調を崩さないように過ごしましょうね^^

[21] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぇり♪

2007/11/28 08:37

みなさんおはようございま〜す(・∀・)/

今日は生理痛でいつもより早起きです(つ∀-)

◆シーズーさん
シーズーさんも私と話したかったんですかぁ〜Σ(゚Д゚)
かな〜りうれしいです!(ノ´∀`*)
年齢も近いし、次回の治療開始の予定も近いみたいだしこれからも仲良くしてください( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
シーズーさんは原因不明なんですね(ノд`)
でも、お休み中でもタイミングでできるかもしれないし!(≧▽≦)
ブログでお休み期間中に自然妊娠って聞いたことありますよぉ〜(´∀`*)
私は卵管閉塞だから自然妊娠はあきらめてます( ´Д`)
もし、奇跡的に妊娠してもまた子宮外だと思います><。手術はもぅ嫌だぁ(;つД`)
実は…子宮外妊娠をしたのは10代の時なんです!!(>ω<ノ)ノ
初めての妊娠でそんなことになって、そのあと卵管が詰まってるかもしれないと言われても若かったせいかあまり深く考えてなかったです(゚д゚lll)
まさか体外に進むなんてまったく考えてもなかったです><。
シーズーさんは次回は2回目なんですね。
私は次回は5回目 (lll´D`)
卵のグレードが悪かったみたいですね↓(´;ω;`)
私はグレードが悪いと言うか…受精率がかなり悪いんです。゚(゚´Д`゚)゚。
1回目の時は9個採卵で全部が受精してくれたんですけど、その後は採卵しても半分も受精してくれなくて><。
前回の時は7個採卵で受精がたったの2個ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
先生は「卵も精子もまったく問題ないし見た目も綺麗なのに…相性かな?」とのこと (lll´Д`)
受精率を上げる方法なんてないですもんね↓
だから次回は顕微も考えてますょ!
卵ちゃんの質を上げるには私もミカミサさん直伝のカルニチン&Q10飲んでますよ!( ^∀^)
私もざくろのサプリも飲んでました^^
あとはマカ&ィソフラボンが混ざったサプリ^^
今回からはDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)もいいって聞いたことがあるので飲んでみようと思いま〜す(≧∇≦)b
サプリ効果で次回はお互い良質卵ちゃんですね!☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆
次回こそ妊娠(*´∀`)♪
1月まで本当に長い( ´Д`)=з 私は昨日生理になったところだからまだ2ヶ月も先ですょ><
シーズーさんは予定ではいつぐらいですか??


◆みどっちゃん
はじめまして( ´∀`)/
私も以前みどっちゃんのお話読ませてもらったことありますよぉ〜(´▽`*)
昨日採卵だったんですね!お疲れ様です。
お腹は痛くありませんか?私は採卵後、何日間かお腹痛かったです><
採卵数は1個だったんですね。でも質が良ければ問題ナシですよ!
どうかその1個の卵ちゃんが無事に分割⇒移植まで進んでくれることをお祈りしてます!(^∧^)


◆ずんたんさん
はじめまして( ´∀`)/
ずんたんさんも昨日判定だったんですね!
私もです!病院は少し遠いので行ってませんが、普通に生理がきました。゚(゚´Д`゚)゚。
お互い残念な結果でしたね↓(´;ω;`)ウッ…
でもまた一緒に頑張っていきましょうね!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
ずんたんさんは3回目ですか?
次回はまた採卵からみたいですね><。
私は毎回凍結ができなくていつも1からのスタートです( ;´Д`)次回こそ凍結できたらいいなぁ〜^^
「予感」わかります(ノд`)私も今回張っていたお腹も日に日に落ち着いてくるし、体調も変化がまったくなく嫌な予感してました。1回目1度妊娠できた時は明らかに体調に変化がありました。
次回はお互いいい予感ができるといいですね(≧∇≦)b

[22] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/11/28 11:06

ずんたんさん、初めまして。
私も嚢腫切除も含めてリュープリンを3度使用して、人工受精に入った後、失敗で生理がやって来たため、1クール置いて再チャレンジ待機中です。が、結局そちらのお医者さんが仰られたように、私は生理がなかなか来ず、昨日結局病院でホルモン促進剤を注射してもらいました。前回着床しかけたものの流れてしまったのが影響してるんですかね???生理開始後、またリュープリンを打って薬が切れる頃からまた卵子成長促進剤の注射を始めます。

シーズーさん、初めまして。
卵子の成長確認で超音波を卵巣に直に押し付けられると、既に卵子成長中で卵巣が膨張しているため、痛みがかなり私にはキツかったものです。痛がりなのもありますが…。お医者さんの腕、うーん、これが「イマイチ」を示すものではないことを祈ります(笑)。

ぇり♪さん、
私も結局流産だったものの着床しかけたので、望みを持ったのかもしれません。私は内膜症への治療の一環としてでもある人工受精ですが、やはり子供が欲しいとも思います。若いのに色々経験されてて大変だったでしょうね。どうかうまく行きますように…。

[23] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/11/28 18:00

こんにちは。
今日は移植後、久しぶりのエステに行ってきました♪
老廃物がたまりまくりでマッサージ痛かった^^;
エステティシャンの方に、
「お久しぶりですね、どうされたんですか?」
って聞かれ、とまどいました。まさか体外してたなんて、
言いづらいし、ホルモンの治療してましたって言いました。
(うそじゃないからいいよね^^;?)
来月までにナイスバディ目指しまぁ〜す♪

みどっちゃんさんは前回移植直前に分割が停止して
しまったんですか。すごく残念でしたね(><)
今回は自然周期で1つの卵ちゃんとのことですが、注射祭り
でも1つの卵ちゃんだったら、自然周期のほうが体には
いいような気がするので、きっと良質な卵ちゃんですよ☆
移植できるよう、期待して待ちましょうね!

えり♪さん、うんA、よろしくです^^v
生理痛は大丈夫!? 無理しないで下さいね。
私は鍼灸通い始めてから、生理痛が軽くなったよ。
本当2ヶ月長い〜! 私もえり♪さんと同じく、1月の生理
からだと思うな。12月の生理きたら20日目に来院予定。
その前にタイミングで、来週超音波で診てもらいに行くけどね。
サプリはお互いにミカミサさん直伝を試してるんですね♪
効くと信じて飲み続けましょう!
10代での子宮外妊娠は結婚前ですか?
もし正常に妊娠してたら、その方とご結婚されていたのかな?
その時のお相手が今の旦那様であれば、生まれていたら
すごく若いママさんだったんですね。自分が不妊でなかなか
妊娠しないから、最近は10代での妊娠も、でき婚も、
ありだな!って思うようになりました。前は絶対にでき婚は
やだって思ってたけど、今はうらやましくてしょうがないです。
いつかこの手にわが子を抱ける日まで、前向きに頑張る
しかないですね! みんなでFIGHT☆


らげるさん、着床しかけたことで今後に期待しちゃいますね。
今回は残念でしたが、希望をもって一緒に頑張りましょう☆
私も以前超初期流産を経験していて、着床しかけたことが
あります。その時の体の感覚、妊娠の感覚が忘れられない
ので、またあの感覚、妊娠の感覚を経験したいです!
そして次回こそ、出産につながる妊娠であることを願って
います☆ そのために今できることをしておこうと思って
います。サプリとか鍼灸とか。

来月のあたまに、有名な漢方のお店に行ってきます☆
そこは女性専門で、ほとんどが不妊の方みたいです。
初めての人はカウンセリングなど丁寧にしてくれるそうで、
2時間くらいお話するそうです。で、一人一人に合った
漢方を処方してくれるみたい。
もちろん体外や薬との併用も可能で、体外お休み中の自然妊娠
にも効果を期待できる!とのこと。
私、次回の体外までの時間を無駄にはしたくないので、
できることはチャレンジしてみようと思っています!
・・・って、かっこいいこと言ってますが、判定日から
やっと立ち直れて、だんだんこうした前向きな考えに
なれました。判定日当日から数日は荒れてましたよ〜^^;








[24] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ゆ〜ぽん

2007/11/28 22:56

みなさん!こんばんわ^ ぇり♪さん応援ありがとうございます。私は、皆さんより一番歳だと思います!本日採卵して来ました〜ぇり♪さんは、子宮外妊娠で卵管が使えなく 対外に進まれたそうですが、私の友達も、子宮外妊娠で卵管を取り、もう片方は卵管が折れてゆちゃくして2つとも使えず、対外にふみきり今では、2児の母です。ですから、ぇり♪さんも頑張って下さいね!                                                                  シーズーさん こんばんわ! 本日採卵無事終わり ました。麻酔無し痛くなかったから、良かった 〜 でも、卵1個しか取れません。でした。シクッ。まだグレードは解りません。明日顕微して、受精出来たら凍結です。どうなるかな〜 解りましたら、報告します。  エステでナイスボデイ頑張って! すべて血から、ですからリンパの流れを良くして、体を暖め血液サラサラです。                あと、今日病院の先生が話してましたが、対外で生まれた子供は、頭が良いそうですよ〜 後は、ETまで行けたら、子宮の体調を整えてですよね。子宮の内膜が理想の厚さにならないと、着床しずらいみたいです 

[25] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぇり♪

2007/11/29 11:51

みなさんこんにちは〜(=゚ω゚)ノ

昨日は生理痛がひどくて( TДT)
5回ぐらい薬飲みました( ; ゚Д゚)
2ヶ月に1回ぐらいはキツイです><。
体外撃沈後の生理だから余計に痛いのかな(;´∀`)・・・

◆シーズーさん
昨日はエステに行ってきたんですね♪
いいなぁ〜(=゚ω゚=)
治療開始したらできないことがいっぱいありますもんね↓( ´Д`)私も今のうちにやりたいことはやっておきたいです( ・∀・)
鍼灸で生理痛も楽になったんですか〜?すごい!^^
来週はタイミングなんですね!お休み期間中でもできることはしたいですもんね♪
子宮外妊娠の彼は今の旦那じゃないですよ(;・∀・)
その後、3年くらいいたけど別れちゃいました…
結婚はしてなかったですよ〜まぁ結婚してたら今の旦那様とも出逢えてなかったと思うからよかったです(ノ´∀`*)
シーズーさんは治療のことは旦那様の親には話してます?
私はまったく言ってません…
でッ、このまえ法事で遠い親戚の人にみんなの前で
「早く子供産めやぁ〜もぅ腹に入っとんか!?」
って言われちゃいました。・゚・(ノд`)・゚・。
あえて作らない人もいるかもしれないけど欲しくてもなかなかできない人もいるってわかってほしいな(´;ω;`)ウッ… 
旦那の実家は漁師ばっかりのところなんでそうゆう無神経なこと言う人が多くて…(-∀ー#)
あぁ〜なんだか愚痴になっちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ


◆ゆ〜ぽんさん
ゆ〜ぽんさん温かい言葉ありがとうございます(*´∀`*)
撃沈続きで少し自信をなくしてました><。
でもゆ〜ぽんさんのお友達も今じゃ2児の母なんですね!^^
私も頑張りますo・-・)ノ
無事に採卵終ったんですね!お疲れ様です。
麻酔ナシなのに痛みはなかったんですね。よかったぁ〜^^
うまく受精してくれることをお祈りしてます(^∧^)

[26] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/11/29 12:18

みなさん、こんにちは。

シーズーさん、私は時々整体で骨盤矯正とか、足ツボしてます。整体(カイロ)は、細いジーンズとかで骨盤を圧迫=子宮を圧迫して、「これじゃ妊娠しづらいよ」と言われてしまったため…。足ツボも本当に妊娠したらどうなのかな??と思いますけど、準備期間中ならやっておいても良いですよね、鍼灸みたいに♪

ぇりさん、生理痛がひどいとのこと、ホッカイロを利用される場合、お尻の割れ目の辺りに(!)貼るとお腹を暖めるより効きますよ(勿論下着の上からとかにしてくださいね♪)。私は内膜症で生理痛もひどかったですが、PMSもひどくて、生理前はものすごく精神不安定で大変なんですよね。で、今回ちょっと発見したのがツムラの「中将湯」。婦人病専門の漢方薬なんですけど、多分一般の鎮痛剤よりは体に良いと思いますし、なかなか効果あると私個人は思いました。こちらでは妊娠準備で漢方医にかかる人も大勢います。ぇりさんも、食べ物には生姜入れたりしてくれぐれも冷えには注意してくださいね。では早く痛みが過ぎることを祈ります。良い一日を!

この間以前の同僚に会った時、会って一言目に「あ、○○さんが子供生んだんだよ〜」と言われ、悪気がないのはわかっていながら内心「う…」と思ってしまいました。うちも姑には言わないでもらっています。切除手術したことも…。体調を崩してばかりなので、姑もあまり期待していないみたいで何も言われませんが、親戚の集まりでやっぱり「子供は?」と言われてしまうのは仕方ないんでしょうねぇ…。

[27] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぇり♪

2007/11/29 14:37

らげるさん

こんにちは〜(´ー`)/

カイロのこと教えていただいてありがとうございま〜す(´∀`*)
早速貼りましたょ〜(*´∀`*)アッタカーイ
まださっき貼ったばかりなので早く効いてくれるといいなぁ〜( ・∀・)
私も子宮外妊娠の手術をした時に内膜症もあると言われましたΣ(゚д゚lll)
手術後、しばらくして生理を半年間止めました。
生理痛が嘘みたいになくなるって聞いたのですがまったくでした(-Д-)
その後、何年かたって違う病院で血液検査をした時「本当に内膜症って言われた?血液検査では内膜症は大丈夫みたいだよ」と言われました(;・∀・)
でもやっぱり血液検査だけでは詳しくはわかりませんよね( TДT)
ここ最近は昔にくらべると生理痛も落ち着いてたんだけど今回のはきついです><。
撃沈後と言ってもこんなにひどくなかったんだけどな…
しかも今回は固まりみたいな血がかなり多くてヽ(ヽ>ω<)
こんなに固まりが多かったら生理痛もきついはずだわと思いました(lll´D`)
漢方薬は私も興味あるんですけどやっぱり高いですよね?(つд・)

親戚の集まりで言われちゃうのはやっぱり仕方ないですね( ;´Д`)=з
あぁ〜早く欲しいなぁ(=゚ω゚=)

[28] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/11/29 15:19

ぇり♪さん、
ツムラの「中将湯」は一般の風邪薬と同じように薬局で売ってて、6袋(お茶パックみたいにして朝晩飲みます)入ってるのだと日本円で800円位のようです。私は回し者ではありませんので(>_<)、強くはお勧めしませんが、内膜症にも効果がある(!)ものなので、私は今試しているところです。勿論6ヶ月ほど生理を止めるのはかなり効果的なのですが、お医者さん曰く殆どと言って良いくらい内膜症は再生するので、私は「子供生みなさい!」と言われたんですよね、このまま年重ねて妊娠の確率もますます悪くなるし、生むなら今だ!!と(笑)。妊娠で生理止まりますよね…。ぇり♪さん、塊が出るとは…冷えてますね。青野菜より根菜、甘いものは体を冷やすので控えめに…。(←とうちの姑からは注意されています、でもホントだと思います。)ツムラの中将湯は匂いが漢方ちっくですが、本場の漢方に比べて飲みやすくなっていると思います…。錠剤化されたラムールもあるので、機会があったらお試しあれ♪
ご参考までに↓
http://www.tsumura.co.jp/products/otc/otc01.htm

[29] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ずんたん

2007/11/29 15:37

皆さんこんにちは(~o~)

ずんたんです。
‘陰性判定’から2日経ち 徐々に気持ちが復活してます。 
今は、生理が待ち遠しいです。(本当 こういう時だけ勝手ですよね(^_^;))



シーズさん 
暗い書込みなのに温かい言葉をかけてもらいありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです☆
体外は、昨年の12月が初めてで今回はその時の凍結卵だったんです。
初めての体外は、仕事をしながらだったんですが 今回の凍結胚移殖の前に仕事を辞めたので この機会(勢い)で治療は続行です。なので今回 生理がきて
排卵後の病院に行きます。  1月に体外受精の予定です。 12月は、自然で試みたいなと思います。(無理と解りながらも 諦められなくて)
シーちゃん(早速 呼ばせてもらいました) エステ良いですねぇ!!!
気分転換にもなりますよね。 お肌もプルプルになるし・・・血行も良くなるしね。
私も次回の体外受精までに体質改善します。←いつも旦那に言われながら やってなかったので。

ぇり♪さん
同じ判定日だったんですね。
お互い残念でしたが これに負けずと前に向かって頑張りましょうね♪
生理痛もひどいようで大丈夫でしょうか?
無理なさらず過ごしてくださいね。

らげるさん
既に病院に行かれたようで良かったです。
同じ内膜症持ちと言う事ですが、やっぱり血行不良が原因なんですかね。
昔は、冬にローライズのジーパンをはいてたり ストッキングだったりと自分の下腹部をかなり冷やしながら生活してきたことに後悔してます。
今は、万全に暖めてますが・・・ 腹巻&カイロ&靴下2枚履きとかかせません。


[30] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 みどっちゃん

2007/11/29 20:40

皆さんこんばんは☆

今日はちょっと質問があって…
9月から体外に切り替えて、採卵も2度目だったんですが、今回はお腹の痛みと出血が続いてまだ治まりません…><
ひどくはないのであんまり心配しなくてもいいのかな…って思うのですが、前回は全然普通に痛みもなかったので…
体外を経験されて、採卵後にこんな状態になった方がいたら教えてもらえると嬉しいです^^;

病院からはまだ連絡はないので、一応受精はしてるんだとは思いますが、無事に移植が出来るかはまだ解らないので、連絡があるまではかなりのストレスがたまりそうです…><
こんな時って皆さん何をして過ごされてましたか??
質問ばっかりでごめんなさ〜〜い><

[31] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/11/30 00:31

こんばんは。
掲示板、大盛況ですね〜♪♪♪

ゆ〜ぽんさん、採卵お疲れ様でした。採れた一つの
卵ちゃんを信じて、受精してることを祈りましょう!
ゆ〜ぽんさんは顕微なんですか?
私たち夫婦も精子はすっごい元気なんですが、今回受精率が
悪かったので、次回は体外半分、顕微半分になるかもです。
受精率ってどうしたら上がるんでしょうね〜?
12月はエステ行きまくり!で、血流良く&ナイスバディ
頑張ります♪

えり♪ちゃん、生理痛そんなにすごいんだぁ(><)
聞いてるだけで痛そう。お大事にね!
私もカイロは腰に貼るようにしてるよ。おなかに直より
いいんですって^^v
子宮外妊娠のこと、深く聞いちゃってごめんなさい。
若いのにいろんな経験してて大変だけど、きっと神様が
コウノトリ様を送ってくれるから、それまで体調整えて
頑張りましょうね^^v
夫の母親には治療のこと言ってません。私の両親にも。
なので体外のスケジュールに入ると予定とかいろいろ大変です。
えり♪さんの親戚の方の言い方・・・いやですね^^;
でも誰も悪気はないんですよね。私も友達にさらっと言われた
一言とかによく傷ついて凹んでます(><)
最近は、自ら友達を誘って遊びに行くことも減りました。
誘われたらもちろん行きますが、自分から子供のことを
聞かれる状況には入っていきたくないっていうか^^;
最近ではここが一番居心地いいです^^v
みんなに癒されてるシーズーです〜☆

らげるさん、私も漢方相談に来週行ってきます。
らげるさんには漢方があってるんですね。体にもいいし、
私も体質にあえばいいんですけど^^v
細身ジーンズはやっぱり血行によくないんですね(><)
私も最近はくのやめました。…というか、採卵誘発でおなか
ぽっこりしてからははくのがこわくなりました。

ずんちゃん(って呼んでいいですか?)、少しずつ元気に
なってくれてよかった。私も一緒に頑張れる仲間ができて
嬉しいです♪ 1月から治療再開なら、私とえりちゃんと
同じですね。それまで体にいいことして頑張りましょう☆

みどっちゃんさん、おなか大丈夫ですか?
おととい採卵だったんですよね。
私は採卵前からずっとおなか痛くて、採卵しても痛くて、
移植できるか不安でしたよ。だからそんなに心配しなくて
大丈夫だとは思いますが、痛さの度合いはここでは
わからないので、移植前に診察してもらってくださいね。
私は診察をお願いしたけど、アンタゴだったのでOHSSの
副作用が少ないからか、診察なしで移植になりましたが^^;
でも先生を信じて移植したけど、おなかは大丈夫でしたよ♪
移植前は心配でたまらないですよね!
あんまり役にたたないアドバイスですみませんが、
不安なことは先生に何でも話してくださいね^^v

[32] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/11/30 14:12

みどっちゃんさん、初めまして。
私は前回の採卵の後、出血はそう無かったですが、ずきずきとずっと痛かったです。そのくせ3日後には移植をして、そうなると今度はまた腹部の膨張感、不快感で辛かったですねぇ…。こちらでは2日に1回黄体ホルモンの注射をするのですが、これまたPMSちっくな症状を引き起こしかなり精神不安定にもなったり…。ともあれ、採卵で器官にまるっきり傷がついていないわけでもないので、痛みは仕方ないかもしれません。余りに痛ければお医者さんで鎮痛の相談をされてみては??
移植は子宮内で、卵巣とは関係ないので、受精後は問題なく移植されると思いますが…もう病院から通知されたかな???早く痛みが治まると良いですね!

ずんたんさん、
内膜症って原因わかってないんですよねぇ。でも遺伝的要素があると絶対!くらいの発生率らしーです。うちの母も経験済みで、痛みで七転八倒して病院の検査で判明後は漢方服用してました。今はストレスとかでやっぱり循環不良とかになりやすいので結局は血行不良とも言えるのかもしれませんね。私は結婚後慣れない言語環境と新しい仕事で1年目かなり無理したのが効いてる気がします…。>_<後悔先に立たず!

[33] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぇり♪

2007/11/30 15:44

みなさん、こんにちは〜(´ー`)/

今日は生理4日目。
出血もかなり減って今日はお腹も全然痛くありません(*´∀`)♪
はぁ=з やっと終ったって感じです(゚∀゚)

今日は暇だったので携帯イジイジ *・∀・)
久しぶりに待受け変えてみましたょ〜^^
しかも子宝の木村さんに!!(>ω<ノ)ノ
みなさん知ってますか?^^
可愛いとは言えないけど…(;・∀・)
あぁ〜効果あればいいな(´∀`*)

◆らげるさん
昨日は漢方のこととても詳しく教えていただいてありがとうございます!!(´▽`)
「中将湯」こんど薬局行った時にはチェックしときますね!|ー゚)
これは生理痛がひどい時に鎮痛剤の代わりとして飲めばいいんですか?
あッそぅいえば、昨日はカイロ貼ってから痛みがだいぶ楽になりましたよ〜!^^
生理痛は暖めるのが1番ですね(*´∀`*)
塊が多いのは体が冷えてるんですか!?知らなかった><。
確かに…撃沈後から腹巻も靴下もやめてましたΣ(゚д゚lll)
内膜症が悪くなってるのかな?と少し心配でした (lll´D`)
私も生理を止めた時は妊娠すれば1番いいんだけどね・・・って言われましたよぉ〜。
早く妊娠して内膜症とはお別れしたいですね!


◆ずんたんさん
気持ちが少しずつ復活してきているようでよかったです!^^
私もなんとか復活です(・∀・)
でもたまに次の治療のことなどを考えていると気分が落ち込みそうになってしまいます( TДT)
でも前向き!前向き!って自分に言い聞かせてます(笑)
一緒に頑張りましょうね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


◆シーズーさん
シーズーさん受精率が悪かったんですか??Σ(゚д゚)
私も最近はずっと悪いです。・゚・(ノд`)・゚・。
1回目は9個採卵で全部受精ΣΣ(゚Д゚;)
あれは奇跡だったの?って感じです(涙)
本当、受精率上げる方法とかってないんですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだか最近は採卵よりも受精結果を聞くほうがかなり恐いです((( ;゚Д゚)))
私も次回は顕微のことも先生に相談してみようと思ってます。
シーズーさんも治療のことは言ってないんですね><。
私は自分の母親には言ってるけど回数を重ねてくるとあまり聞いてもこなくなりました。だから私も全然話してないです(;・∀・)
やっぱり話してないと大変ですよね( ;´Д`)
旦那の親はけっこう歳なので買い物とかよく頼まれて…移植後の買い物とかは勘弁してほしい( ゚д゚)…
私も最近はとてもここでみなさんに癒されてます(ノ´∀`*)
ここがもしなかったら精神的にまいっちゃってたかも↓。・゚・(ノД`)・゚・。
本当によかったです(TдT) アリガトウ


◆みどっちゃん
お腹の痛みは大丈夫ですか??
少しはマシになりました?(´;ω;`)
私は今まで採卵は4回しましたけど2〜3日はお腹が痛かったです><。
1回目の時は静脈麻酔だったんだけど痛すぎて目が覚めましたΣΣ(゚Д゚;)採卵後も、3日ぐらい出血でお腹もかなり痛かったですよ( TДT)
しかも採卵の次の日、胃がかな〜り痛くなって救急にまで行きました(;・∀・)
先生は腹水がたまってるのかと心配だったみたいだけどまったく異常はなく「初めての体外だから緊張して考えすぎたんだね」と言われました^^;
でもお腹も胃もかなり痛くてこんな状態で移植なんて…と思いましたけどその後移植で陽性判定をもらうことができましたよ!その1ヶ月後流産してしまいましたけど・・・
痛みはそんなにひどくなければ大丈夫だと思います。
でも無理しないでゆっくり過ごしてくださいね!
待ってる間って本当かなりのストレスですよね><。
移植後の長い2週間もかなりストレスでした( TДT)
私はほとんどパソコンの前にいましたよ(;・∀・)
でもどぅしても色々と移植後○日目とか検索しちゃって><。あまり考えないほうがいいですよね!

どうか無事に移植できますように!!(-人-)(-人-)

[34] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぐりんぱ☆

2007/11/30 17:01

はじめまして☆

ぐりんぱ☆といいます。

シーズーさんと同じ結婚3年目、原因不明不妊です。

私も今月初体外で科学流産に終わり、1月に再チャレンジの予定です。

良かったら私も仲間に入れてください♪

[35] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 みどっちゃん

2007/11/30 19:34

皆さんこんばんは☆

シーズさん・らげるさん・ぇり♪さん
お返事ありがとうございました^^

火曜日に採卵だったんですが、やっと痛みが治まってきました^^; 出血ももうほとんど止まってくれたので、何だか安心しました^^;
一度目の採卵の時にはなかった痛みだったので、ちょっと心配になり過ぎてたのかもしれません…^^;
やっぱり、直接卵巣に針刺して採るから痛みがあってもおかしくないですよね…^^;
皆さんからのお返事でかなり安心しました☆
ありがとうございました!!

無事に移植ができるかどうかが、日曜にならないと解らないので、毎朝カレンダー見てはため息をついてます…
ホントに待ってるのはストレス溜まります><
せめて移植までには行けたらいいんですけどね…
あさってまで、長いですがガマンして待ってます!!

どんどん寒くなってきてるので、体調壊さないように気をつけててくださいね〜〜^^

[36] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/11/30 20:15

こんばんは^^v

今日は美容院でデジパかけてきました〜♪
久しぶりのイメチェンでルンルンです♪

えり♪さん、私ももうだいぶ前から待ち受け画面は、
子宝の木村様です。
ご利益があるまで変えたくないんですが、なかなか変えられ
ません^^; 早くわが子の待ち受けにしたいですね!
今回受精率悪かったから、私も次回は採卵よりも受精結果を
聞くほうがこわいです。少なくても良質な卵ちゃんができれば
いいのですがね☆

みどっちゃんさん、おなかの調子が良くなってきたみたいで
よかったです。安心しました。日曜まで長く感じられる
と思いますが、無事に移植ができますように^^v

ぐりんぱ☆さん、初めまして。
経歴一緒ですね、親近感わきます、よろしくです♪
今回化学流産とのこと、残念でしたね。
でもあと一歩のところまでキタ!と前向きに考え、1月の
再チャレンジがんばりましょうね!
受精率はどうでしたか? 凍結卵はできましたか?
私は受精率が悪く、凍結ができませんでした(><)
次回は質のいい卵ちゃんができることを祈るばかりです☆
次回の1月まで長〜いですよね。
私はタイミングでもがんばるつもりです!
奇跡を信じてがんばりましょう^^v


 

[37] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぐりんぱ☆

2007/12/01 23:12

こんばんわ☆

シーズーさん、早速のお返事ありがとうございます♪
子宝の木村様、私もプリントアウトして飾ろうと思っていた所です♪
待ち受けもいいですね!私も早速変えてみます♪

治療歴も含めて自己紹介を追加します!
年齢は30歳で結婚3年になります。
治療歴は結婚後すぐに一般の産婦人科でタイミング治療を始め、
人工授精も10回試みましたがすべて撃沈(;´д` )
2年半くらい同じ産婦人科で頑張ったのですが先生からステップアップしてみたらと
不妊専門の病院を紹介してもらい、今年の夏ごろから今の病院に通っています。

前回の体外ですが、採卵数は11個でその内成熟卵は6個でした。
6個とも受精して分割を始めたのですが、最終的に胚盤胞まで育ってくれたのは3つでした。
一番良好な一個を採卵から5日後に移植し、残り2個は凍結しました。
で、いまは1周期あけて1月に凍結卵を1個移植予定です!

みなさんのサプリメント情報すごく参考になりました。
正直お休み中の1ヶ月間どうすごしたら言いか分からなくって( ̄〜 ̄;)
早速明日薬局に行ってみようと思っています♪


みどっちゃんさん

お腹の痛み、よくなってよかったです(^―^)
確かに卵巣に針を刺しているって考えたら・・・痛いですよね。
いよいよ明日が日曜日ですね。
無事移植できることをお祈りしています!


ぇり♪さん

ぇり♪さんも体外撃沈後の生理はきつかったんですね。
わたしも今回の生理は量も痛みもいつもの倍くらいでした。
かなり大きな塊みたいなのも出てきたので、それだけ内膜厚くなってたのかなぁって思ってました。
私も今日で生理開始から6日目です。同じくらいですね♪

[38] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/12/03 14:21

皆さん、こんにちは。ぐりんぱさん、初めまして。
さてさて、また一週間の始まりですねぇ…。
昨日は朝から頭痛がしてたのですが、午後になって恐ろしいほどの頭痛に変わり(意味不明??)涙出るくらいでした。
そしてその夜やっとやってきました、撃沈後一サイクル目の生理が!
正にぇりさんが仰ったように、37日が経過しましたね…。
先週火曜に黄体ホルモン注射したにもかかわらず、お医者さんの予告とは違って3日経っても4日経っても来ないし、やきもきしました。はぁ…。
漢方のお陰からか、そう痛みもなくて我ながら意外に思っています。
というわけで、リュープリン打って来月からまた体外受精過程を待つことになります。さてさて…体調を整えなくては。
皆さんも寒い中、体には十分気をつけましょうね♪
一週間の始まりでご挨拶まで。

[39] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぇり♪

2007/12/03 15:59

こんにちは〜(・∀・)/

今日も寒いですね(((( ;゜Д゜)))
今日は養命酒を購入しました^^
養命酒の隣に名前は忘れてしまったけど「不妊症の方に!」と書いたやつが置いてありました。効能は養命酒と同じ感じ。でも値段が少々お高いので養命酒で我慢しました( TДT)
実は初の養命酒><やっぱりまずいヽ(´Д`;)ノ・・・
でもこれもべビのためだと頑張ります(*´∀`)♪
冷えは大敵ですもんね( ;´Д`)


◆ぐりんぱさん
はじめまして( ・∀・)
初の体外は撃沈だったのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも科学流産。卵ちゃんも頑張ってくれたのですね!
次回こそはきっとバッチリ着床してくれますよぉ!
予定では次回は1月に凍結胚移植なんですね^^
じゃあ近いですね〜私も予定では1月の生理からまた治療再開です(´∀`*)でも生理予定は1月の終わりだからもしかして2月のあたまぐらいまでずれちゃうかも。。。(;・∀・)
一緒に頑張りましょうねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


◆みどっちゃん
お腹の痛みは治まってきたんですね。よかったぁ!(´▽`)
どうかみどっちゃんが移植できてますように!!(-人-)(-人-)


◆シーズーさん
デジパーいいなぁ〜( ^∀^)
私は髪が細いからパーマかけてももたない(゚д゚lll)
寝癖?って言われちゃいます(;・∀・)
最近はずっとストレートのロングですょ!^^
私も久しぶりにイメチェンしようかな〜?^^
シーズーさんも待ちうけは木村さんなんですね〜(´▽`*)アハハ
旦那に見せたら笑われちゃいました(笑)
本当早く子供の待ちうけにしたいですね!!
来年こそはみんなで妊婦ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
本当…受精結果聞くのはこわい(lll´Д`)
最近、次回の治療のことばっかり考えてしまって落ち着かない><。顕微にしょうか?顕微にしても同じだったらどうしょう( TДT)?とか(´;ω;`)ウッ…
まぁ先生に相談してみないとまだ次回のことはわかりませんけど(;・∀・)


◆らげるさん
生理やってきましたかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっぱり来るものが来ないと不安ですよね><。
頭痛は大丈夫ですか??生理前だったからかな?(;つД`)
生理痛は軽いようでよかったです(´▽`*)

[40] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 みどっちゃん

2007/12/03 19:47

皆さんこんばんは☆

ぐりんぱさん初めまして!よろしくお願いします^^

さて、移植ですが…無事に今日終わりました^^
本当は昨日の予定だったんですが、1日延期の連絡があってほとんど諦めてたんですよ…
でも、今日朝から移植しますので…って連絡もらってホントにビックリしました^^;
でもこれでやっと初めて『体外受精』経験者になれました^^

判定日は来週の火曜だそうです^^(けっこう早いのにも驚きました^^;)
でも、来週まで待ってるのもきっと長く感じるんでしょうね…;;
結果はどうなるか解りませんが、しばらくの間は楽しく親鳥さん生活を送ってみます^^

今風邪や、胃腸炎が流行ってるらしいので、皆さん体調崩さないように気をつけててくださいね^^

[41] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/12/03 20:34

みなさん、こんばんは。

ぐりんぱ☆さん、凍結卵があるんですね!
うらやましいです〜〜〜!!!
一月に体調整えて、うまく移植できるといいですね☆

らげるさん、無事に生理きてよかったですね。
私は黄体ホルモンの注射をやめたら2日後すぐにきました。
みなさんがいう、体外のあとの生理は痛みがすごいとか、
量が多い、とかは特にありませんでした。
でも日数は長かったですけど。
なので、いつもの生理と少し違っても大丈夫だと思います。
ゆったりとお過ごしくださいね^^v

えり♪ちゃんと私、悩みは全く一緒だね〜!
私も受精結果聞くのがコワくて。顕微すれば少しは受精率
あがるのかな? ミカミサさんも無事妊娠できたしね☆
でも毎日考えても1月までは何もできないんだし、今出来る
ことを明るく頑張るしかないですよね!
一緒にここで癒しあいっこ?してください^^v

みどっちゃんさん、無事移植おめでとうございます☆
胚盤胞まで無事に育ったってことは、かなり確率高いです!
あとは着床を待つのみの段階ですから。
いいな〜うらやましい☆
私も次回は胚盤胞まで無事に育ってくれることを祈るばかりです。
判定まで短いんですね。でも、親鳥生活楽しく過ごして下さいね^^v
ストレスためないよう、風邪引かないようにしてください。

私は今週、水曜か木曜に受診です。
今日は鍼灸だったのですが、体外の次の周期ではタイミング
での妊娠の確率が高いそうです☆☆☆
なので、1月の体外再チャレンジまで、まだまだ希望を
もってタイミングでがんばろうと思います。
あんまり夫にプレッシャーをかけないようにしなきゃ!




[42] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぐりんぱ☆

2007/12/03 20:48


らげるさん

頭痛はいかがですか?良くなりましたか?
涙が出るほどの頭痛とは大変でしたね (>_<。)
でも待っていた生理がようやく来てくれてよかったですね!
次の体外に向けて体調万全にしなくちゃですね♪


ぇり♪さん

養命酒飲み始めたんですね!
なんて偶然!私も飲んでみようかと思って昨日薬局に見に行ってきたんです!
やっぱりまずいですか(´o`)
でもこれもベビちゃんのための冷え性対策ですもんね!
私も早速今週中に購入して飲み始めようと思います(≧∇≦)/
一緒に冷え性乗り越えましょう!!

次回の移植予定はおそらく1月の中頃までにはできるかなっておもっています。
今は撃沈後の生理がようやく終わり、次の生理が多分クリスマス頃の予定なので1月4日に診察です。
で、排卵日をみて移植ということになるようです。
でも今回の生理は量も多く日数も長かったので周期がいつも通り来てくれればの話なんですけど(^^;


みどっちゃんさん

移植お疲れ様でした☆
無事済んで何よりです!!
暖かくして、リラックスして親鳥生活送ってくださいね♪


シーズーさん

体外の次の周期ではタイミングでの妊娠の確率が高いんですか??
じゃあタイミングでも諦めずに私もがんばってみます☆
不妊治療を始めて、今始めて完全にお休み状態なので正直手持ちぶさたな感じです。
だからいいと言われることどんどん実践して楽しい事たくさんして、心身ともに万全の状態で受精卵ちゃんを迎えたいと思ってます!




[43] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/12/04 14:12

皆さん、こんにちは。
ぇり♪さん、シーズーさん、ぐりんぱさん、ご心配ありがとうございました^^。
本当にあれれ、という程に軽い生理でこれって内膜薄いってことになるんですかね?とちょっと悲しい。確かに撃沈で生理来た時は着床しかけたので塊は出るし、結構量もあって長かったんですよねぇ…。
さて、とにかく昨日、次回の生理を止めるホルモン抑制剤を打って、次回診察日12/31が既に決定されました。そこから10日間ほど卵子成長促進剤を打って採卵&移植は1月半ばかな、と。皆さん1月が多いですね。一緒に頑張りましょう♪
ぇり♪さん、シーズーさん、ちなみに、私は前回7つだか9つ受精させたうち2つは顕微じゃなかったのですが、ダメだったので今度は全部顕微になると思います。原因不明不妊の場合(私は内膜症もありましたケド)、やっぱり相性もあるみたいなので顕微の方が確実だと医者から言われて、実際それを実証した形になってしまいました。その分費用はかかったのですが、確実を目指すには顕微の方が良いかもしれませんねぇ…。
みどっちゃんさん、初移植無事済んで良かったです!ぜひゆっくり休んでくださいね。判定日が早いのにはびっくりです。日本ってエライかも。

[44] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/12/05 11:28

みなさん、こんにちは^^v

ぐりんぱ☆さん、私も一緒です。通院も注射もないと、
なんかぽっかり心にすきまができたというか、手持ち無沙汰
な感じですよね。毎日何していいかわからない^^;
早く次にチャレンジしたいですが、体調だけはしっかり
健康を維持しょうと思います。
あさってぐらいにタイミング指導してもらいに通院してきます。

らげるさん、お元気になられたようでよかったです^^v
1月に向けて、一緒に体にいいことして頑張りましょう!
原因不明不妊だと、相性も関係あるんですね。
私も16個採卵できて、6個しか受精しなかったので。
なので、次回は私も体外と顕微、半分づつにするようです。
先生を信じて頑張ります☆
今日は漢方相談へ行ってきます。
漢方で自然妊娠されている人もたくさんいるようなので☆





[45] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぇり♪

2007/12/05 17:44

みなさん、こんばんは〜( ´∀`)/

今日も寒いですね((((;゚Д゚)))
冬は嫌い( TДT)

◆みどっちゃんさん
無事に移植^^おめでとうございま〜す!!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
1個の卵ちゃんが胚盤胞まで育ってくれて無事移植☆
とても強い卵ちゃんですね!!
このまましっかりみどっちゃんさんのお腹の中に着床してね(-人-)


◆シーズーさん
シーズーさんも同じ悩みなんですね(;つД`)
そうですよね!考えても1月までは何もできないですもんね!
今できること(サプリ生活等)を頑張って、明るく前向きに考えていきま〜す(*´∀`)♪
癒し合いっこしましょうね(´▽`*)
シーズーさんは今日は受診かな??
希望を持ってタイミング頑張ってくださいね!(゚∀゚)


◆ぐりんぱさん
養命酒偶然ですね!!(ノ´∀`*)
まずいけどべビちゃんのためだと思えば平気ですょ^^
1口だけだし。我慢です><
1月の中頃に移植予定なんですね!
無事に移植できますように!!(-人-)
私は次回はまた採卵からだからうまく行けば移植は2月中頃かな??


◆らげるさん
私も生理痛がない時はまったくないですよぉ〜量も少なく3日ぐらいで終ってしまう時もありますΣ(゚д゚lll)
らげるさんも次回の予定は1月なんですね!!
私は1月の終わり頃か2月のあたまが生理予定だから採卵・移植は2月の中頃かな??
らげるさんも次回は顕微なんですね!
私はずっと受精率が悪くて><。1回目は体外で9個採れて9個受精なのにそれ以降サッパリです( TДT)
私もまだ先生に相談してみないとわからないけど次回は顕微に挑戦してみたいと思ってます!
顕微への貴重なご意見ありがとうございます!^^
らげるさんDHEAって知ってます?アメリカでは治療している方はサプリとして飲まれてる方が多いみたいですね!
私もネットで購入したのですが、30歳未満の方はなるべく摂取しない方がいい!なんて書いていて…
大丈夫なのかな?
でも量は10mgと低量のやつで、1日3回を1回にしてます^^

[46] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/12/06 22:20

こんばんは。

今日は撃沈後初の診察でした。
前回の誘発の影響か、小さい卵ちゃんがいくつかできて
いましたが、でも大きな卵ちゃんが無事一つ、育ってました☆
よかった〜これでタイミングが望めます!!!
でもまだ排卵直前ではないので、日曜に仲良し☆後、月曜に
また診察し、様子を見ます。体外後なのでHCGとかで
排卵を調節することはないようです。
なので本当に自然任せです^^v
あまり力まずに、タイミング治療始めた当初の頃のような
気持ちで、今回はまったりいきたいと思います〜♪

以上、ご報告でした^^v



[47] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 たんくろう

2007/12/07 15:35

シーズーさん、ぇり♪さん、
いつぞやは励ましのメッセージありがとうございました。すっかりご無沙汰しておりました!
原因不明で先月初体外に踏み切ったたんくろうです。今日妊娠判定に行き、無事陽性の判定をいただけました。
以前シーズーさんにご質問いただいた件ですが、採卵は12個、うち受精は10個、良好胚は7個で、今回2個移植し、残りは2個と3個に分けて凍結しました。
結婚して3年、夫婦共に原因が見つからずなぜ?と悶々とした期間を過ごしてきました。結局何が原因だったのかは妊娠した今でも分かりませんが思い切って体外に挑戦してみて良かったと思います。
短い間でしたがありがとうございました。

[48] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 みどっちゃん

2007/12/11 18:35

こんばんは☆

お久しぶりです^^
今日が判定日だったんですが、結果は陰性でした;;
何となくそんな予感がしてたし、お腹の痛みもへんだったので、意外と冷静に(素直に)受け止める事ができました^^;

でも、今回は初めて胚盤胞移植が出来たってだけでも、かなりの進歩だったので、諦めずにまた頑張ります☆

次回はアンタゴで予定してます。
来年の2月には体外復帰ができると思うので、それまではのんびり過ごして、気分転換に短期のバイトでもしてみようかと思ってます^^

色々と、励ましてもらったり、温かい言葉を頂いて、本当にありがとうございました^^
まだまだ、これからなので、また頑張りますね☆

どんどん、寒くなってくるので、皆さん風邪などひかれないように気をつけてくださいね^^

[49] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ぐりんぱ☆

2007/12/12 12:27

みどっちゃんさん

今回は残念な結果に終わってしまいましたね(;_・)
でも卵ちゃんも頑張って胚盤胞まで成長進めて頑張ってくれましたね。
みどっちゃんさんもみどっちゃんの卵ちゃんもすごく頑張ったと思います!
今回の移植を進歩と受け止めてまた頑張ろうという前向きな気持ち、すごいと思います。
私も頑張ろうって気持ち分けてもらった気分です♪

次回は2月からアンタゴでの挑戦なんですね。
私は1月の凍結胚移植の予定です。
また一緒に頑張りましょうね!!


毎日毎日寒いし、灯油も高いし、身体も財布も凍えていますヽ(  ̄д ̄;)ノ
養命酒飲み始めました o口(・□・ )
まずいまずいという話を聞いていたので、思ったよりはマシでした。
薬草臭い風邪シロップみたいな感じで。
確かに身体ポカポカしてくるような気がします。
これで少しでも冷え性改善できればいいんですが・・。

[50] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 らげる

2007/12/12 16:45

皆さんこんにちは。ご無沙汰してしまいました。
生理が来て、とりあえず次の治療が始まるまでは、私も何も予定がないので、仕事にかかりきりでした(苦笑)。
とはいえ、次回生理を抑制するホルモン剤の副作用が始まってちょっと辛さが抜けない今日この頃…困ったものです。
さて、みどっちゃんさん、今回は残念な結果に終わられたとのこと…どうか次に向けて体調を整えられますように。皆さん健康増強の研究に余念が無いようですから、ぜひ参考にされると良いと思います♪
ぇり♪さん、返事遅くなってしまってすみません。
DHEAって知らなくて、さっきネットで調べました(笑)。うーん、何だか2-30代での服用は微妙な感じですねぇ…。エストロゲンを産生するのは良いにしても、やたらとエネルギッシュになるようなイメージを受けました←顔が脂ぎってくるとか(笑)。結局は副腎ホルモンの分泌のようですが、ちなみにお風呂の後に冷水浴びるとか、乾布摩擦って副腎を鍛えるには良いそうな。うちは父の教育で小さい頃からお風呂上りには冷水浴びせられてましたよ、はは…←寒冷じんましんとかは出なくなります。ただ、やっぱり慣れないと心臓止まりそうですから、あまりお勧めはしません><。やれやれ、話がそれてしまいました。
私はこのまま治療に乗れば1月中旬には採卵ですが、今迷い始めています。うちは週末婚のため妊娠してもアタシ一人???って思うとやっぱり不安で。まだ時間あるのでもうちょっと悩んでみます。

[51] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 みどっちゃん

2007/12/12 20:28

こんばんは☆

ぐりんぱ☆さん・らげるさん
温かいお言葉ありがとうございました^^

今回は残念な結果になりましたが、まだまだ諦めてないので、次の体外周期に入るまでは体調作りにも頑張ります^^

さて、以前から『養命酒』の話が出てましたが、私も昔し3年くらい飲んでました^^
その当時、貧血がひどくて父の勧めで飲み始めたんですよ^^
あれって、冷え性にもかなり効きますし、けっこう良いかもです^^
私は、今は他の持病があるので飲めませんが、根気強く続けてると効果は出るともうので、飲んでる方は頑張ってくださいね^^

私も体質改善のためには、色々やってます^^
サプリ関係もけっこう採ってるし、ヨガストレッチとかもやってて、けっこう冷え性が改善されてきました^^
でも、まだまだなので、このお休みの期間にもう少し頑張ってみようと思ってます^^

寒さがだんだん厳しくなってきてるので、皆さん風邪とかにはくれぐれも気をつけててくださいね^^

[52] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/12/12 21:57

みなさん、お久しぶりです。

タイミング無事に合わせられ、あとは2週間待つのみです☆
体外後はタイミングで妊娠する確率が上がるようで、ちょっと
期待しちゃってます^^v でもあんまり考えずのんびるする
つもりではいるのですが。

みどっちゃんさん、昨日が判定日だったんですね。
結果・・・残念でしたね(><)
でも今回胚盤胞までいけたのはすごいですよ!
私は16個採れたけど、1つも胚盤胞にはならなかったんです。
なので、次回に十分希望をもってください☆
あんまり励ますのうまくなくてごめんなさい。
今は好きなこといっぱいやって下さいね♪

らげるさん、ぐりんぱ☆さん、私も実は養命酒飲んでみようと
思ってるんです。こないだ、女性専用の漢方相談へ行ったの
ですが、毎日煎じなきゃだし、月5、6万かかるし、味は
まずいしでやめてしまいました。鍼灸&エステへも通って
いるので、お金がすごくかかってしまって。
なので、養命酒で自分で頑張ろうと思って!
あとはホットヨガ(たまに)と、サプリと、半身浴等、
自分なりにやってます^^v
早く次回の体外にチャレンジしたいけど、今回のタイミングで
授かれれば本当に嬉しいんだけどな〜☆

あと、らげるさんが飲んでいる生理を抑制するホルモン剤って
なんですか? 私はリセットしてから何にも飲んだりして
ないんですが。

 




[53] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 ずんたん

2007/12/17 15:50

かなりご無沙汰している‘ずんたん’です。
パソコンを開けながらも 読み専門になってしまい
なかなか書込みができなかったんですが・・・
みんなが 頑張ってる姿を読んで再び書込しました。
(気まぐれでスミマセン(>_<))

先週の木曜日が撃沈後初の病院でした。
今後の希望も兼ねてドクターに相談しました。
12月に体外するにしても 私の場合は、卵巣過多症候群になりやすい為に最悪の場合 年末年始に入院になってしまう為に 体外は1月にしました。
12月は、タイミングと平行して体外の準備もします。 排卵1週間後から点鼻薬をするんですが・・・
前回は、リュープリンで生理を止めていたので 点鼻薬は今回が 初めてでドキドキしてます。

シーちゃん
2週間後がドキドキですね☆
体外後のタイミングは、確立が高いと聞いて私も希望をもって頑張ります。
 体を冷やさず 下半身を暖めて過ごして下さいね。
インフルエンザやら胃腸風邪も流行してるので 気をつけてくださいね。

みどっちゃんさん
はじめましてです。
今回の結果は残念でしたが、でも 前向きに頑張ってるときっと 良い結果が来る事を信じて一緒に頑張りましょう!!!
私は、末端冷え性なんですが・・・ルイボスティーを飲むようになってお尻にカイロを張るようになってか
らは 体がポカポカになりました。
血液の循環がよくなったように感じます(^_^;)

らげるさん
私も 似た感じで保育園の頃 父親の影響で朝 寒風摩擦をしてました。  きっと 何かしら鍛えられていたんでしょうね。
 らげるさんは、週末婚なんですね。  確か 海外住んでいるんですよね!? 仕事もされてるとかで
スゴイですね。尊敬しちゃいます。
大分前の話で申し訳ないのですが。。。 らげるさんのお母様もチョコ持ちだったんですよね!?
でも らげるさんを授かったって事は妊娠する可能性があるって事ですもんね。 勇気づけられました。

ぇりさん
1月か2月に採卵なんですね。
私も1月に採卵予定です。
共に 良い卵が取れて受精してくれると良いですね。
それまでに 体質改善しましょう!!!

ぐりんぱ☆さん
はじめまして(~o~)
1月に凍結胚を戻すんですね。
私も1月採卵予定なんで 共に頑張りましょうね。

[54] Re: 体外再チャレンジ、待機中の方! 

 シーズー

2007/12/30 19:03

皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

実は今回は報告です。
体外後の初タイミングで、陽性反応がでました☆

本当に自分でもびっくりです。奇跡です。

まだまだ安心できる時期まではドキドキですが、
赤ちゃんを信じて卒業します!

今までこのタイトルでずっとお話させていただき、
ありがとうございました☆
つらい時期、とても元気が出ました。
これからは皆さんの卒業を、心より祈っています。


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと