1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 胚移植の出血(茶褐色)について

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胚移植の出血(茶褐色)について

 まりりん

2007/11/22 13:07

18日に凍結胚移植をしたマリリンと言います。
初めて膣座薬を使用していますが使用を始めてから不正出血が止まりません。胚移植当日先生に相談したらお尻からでも良いと言われ切換たのですがその日からちよっとだけ下痢になり薬が出てしまいます。病院に相談したら出血してもしょうがないから膣に戻して下さい(看護士さんの意見)と言われ膣剤として使用していますが日々茶色の出血の量が増えています。トイレに行く度に不安でたまりません。前回移植した時も出血して撃沈したので今回も無理?と思ってしまいます。誰かこのような経験をされた方いらっしゃいますか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 匿名

2007/11/22 13:37

こんにちは。 匿名で失礼します。
出血について相談した時、先生に内診してもらいましたか?

私も、膣剤を入れるとおりものに血が混じったり、
少量の出血(鮮血)があったりしたので、診てもらったことがあります。

人によっては、膣剤によって膣内に炎症が起きてしまったり、
膣剤でどこかを傷つけてしまったりして
子宮内からではなく、膣の部分から出血する場合があるそうです。

内診の結果、私は、どうやら膣剤で炎症ができてしまったようで
以降は、注射に切り替えになりました。それから一切、出血はなくなりましたよ。

内診をすれば、出血が膣からのものか子宮内からのものかわかると思うので
もし、内診をしていないなら、一度確認してもらうと良いと思います。
内診した上で、膣剤の継続を言われているのであれば、特に問題ないと思いますよ!

[2] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 まりりん

2007/11/22 18:23

まりりんです。
ショック・・・・茶褐色の出血から鮮血(生理みたいです)に変わってしまいました。もう今回は諦めモードです。匿名のアドバイスの通り病院に聞きたくても三連休だから聞けないし・・・・膣剤は使用しなくてはいけないのかな?

[3] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 まりりん

2007/11/22 18:25

すみません、匿名と呼び捨てにした訳ではありません。さんを付け忘れました。匿名さん気を悪くなさらないで下さいね。

[4] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 とくめい

2007/11/22 18:46

わたしもずっと出血していましたよ。
生理というより鮮血。ドバーッと出て、ナプキンをしていたほどです。
看護婦さんやお医者さんに聞きましたが、よくあることだそうですよ。

[5] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/11/22 23:15

まりりんさん、こんばんわ。

[6] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/11/22 23:23

すみません。途中で送信してしまいました。
私も17日に胚移植をして、昨日の夜から茶色のおりものがあります。不安でたまりません。
まりりんさんの病院は、時間外の相談窓口みたいのはないんですか?
私も今回はだめだったのかも。。。思いつつ、判定日までは、次のチャレンジまでの修行なんだと思って、何とか、頑張らないとなって感じています。
お互い、前向きにいきましょう!!

[7] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 jj

2007/11/23 18:32

まりりんさん、みくこうたさん、こんにちは。
移植数日後であれば、移植時についたキズの場合もあると思います。
茶色のおりものなら、よくあることらしいですよ。
まだ、悲観することはないと思います。
生理みたいに出血しても大丈夫な場合も多いらしいので、
まだ望みありますよ〜。
少量なら、問題ないと思います。
ホルモンのバランスが崩れただけでも、出血することありますからね。
移植後4日めであれば、生理にしては早すぎますしね。

私の場合は移植後9日めくらいから、
茶色のおりものが続きました。
病院の先生に相談したら、生理二日目みたいな出血でなければ、
大丈夫ですよ、とのことでした。
ものすごーく不安でしたが、なんとか陽性判定いただきました。
が、陽性判定後数日で、かなりの量の出血(鮮血)があり、
残念ながら私の場合は初期流産してしまいました。
なので、もし陽性判定をもらった後も出血が続くようでしたら、
病院で相談された方がいいと思います。

出血はできるだけ安静にしていると止まることもあるので、
スポーツやハードなお仕事はお休みしたほうがいいかもしれません。
あと、身体を冷やさないようにしてくださいね。
安静第一でがんばってください!

[8] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/11/23 22:51

jjさん、こんばんわ!

jjさんの書き込み読んで、なんだか少しだけ気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

今はまだおりものシートで間に合ってますが少しずつ茶色から鮮血に変わりつつありますので、トイレへ行くのが恐い感じです。。。

今日も注射の日だったんですが、病院の前まで行ったときに、わざわざ来たけど無駄な注射なんじゃないか?って一人ウルウル・・・涙が出そうになりました。

でも...jjさんの言葉を胸に、ちょっぴり望みを持って判定日まで踏ん張ります!!アドバイス通り、できるだけ安静を心がけます。

jjさん、陽性判定日の後での初期流産、つらかったですね。。。私も経験あるので、気持ちわかりますよ。

次の治療ではすべてうまくいように心から祈ってます!

今日は勇気をもらいました。本当にありがとうございました!

[9] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 jj

2007/11/24 00:30

みくこうたさん、こんばんわ!
不安なお気持ちの中、私の応援までしていただいて、
どうもありがとうございますー!!!!!
今日も注射だったんですね。大変ですが、がんばって!
出血、早く治まるといいですね。
みくこうたさんも初期流産の経験があるのですね…。
ツライ気持ち、わかってくれる人がいてホッとしました。

私は不妊治療って、100点か0点かのテストを受けるようなものだと思ってます。
体外は「100点とれるように最大限努力した」ってことですから、
がんばった自分を信じてあげてもいいと思いますよ。
病院の先生だって、100点取れる処置をしてくれてるはずです。
答えの結果が出るまでの時間、不安で苦しくて大変だと思いますが、
今はお身体安静に、暖かくして過ごしてくださいね。
私も、次は100点満点取れるようにがんばりますよ!!

[10] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 まりりん

2007/11/25 20:17

みくこうたさん、その後の体調は如何でしょうか?体調が落ち着いているといいですね。私の方は相変わらずトイレに行くたびに出血しています(かなりの量出血しています)今日は血塊まで出てしまいました。自分の中で卵ちゃんが着床しないで流れてしまったのね(T-T)と悲しい思いをしています。理由は不明ですが出血していると不安ですよね。私の場合は次回に向けてダイエット(血行改善)します。
JJさんの言葉も前向きに受け止め出血が多くても大丈夫!と自分に言い聞かせる事が出来ました。体験者の一言はほんと言葉の重みがありますね。コメントありがとうございました。





[11] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/11/26 10:44

jjさん、おはようございます。

テスト...ホントにそうですよね。。。
いつになったら満点取れるのか生理になるたびに落ち込んでしまいますけどね...。

私は治療歴9年と長い割には今回初めての体外挑戦でした。何もかも未知の世界って感じで、体外受精って大変だけど、貴重な体験させてもらってるんだなぁ...ってつくづく思いました。

まだ、たらたらと出血止まりませんし、土曜日に早めの尿検査して、見事にマイナス判定でした。。。でも、とりあえず、今日までは注射に来るように言われたので頑張ってはきますが。。。今朝の体温はガクンと下がりました。(もうダメなの頭でわかってるつもりでもツライですねー。。。)

神様がいるのなら、治療して頑張ってる人には少しずつでいいから皆に、はなまるの100点満点くれてもいいのになぁって思います!!

jjさん、一緒に頑張っていきましょうね!!





まりりんさん、おはようございます。

私もまだ、たらたらと出血してますよ...。23日の夜には塊も出ました。24日の注射のときに、尿検査して陰性でした。(本来の判定日の4日前です。)
もう、ほとんどあきらめてるんですが、先生には、予定通り毎日の注射は続けて、もう一度、判定日の一日に、検査しましょうって言われました。

でも、これは、私の場合です。
不安にならないでくださいね。。。
まりりんさんは、凍結胚移植だったんですよね...。
私、「赤ちゃんが欲しい」って雑誌を読んでるんですが、その本のなんでも相談室というコーナーに、まりりんさんと同じような症状の方がいて、先生の回答は『人工ホルモン投与の周期では自然周期に比べて不正出血のような副作用が出る可能性もありますが、着床出血の可能性もあるので様子をみていきましょう』ってありましたよ。。。

jjさんのコメントには、私も希望と勇気をもらいました。凹んでるときは、特にありがたいですよね。

私は昨日の夜、出血止まりかけてるかも?と期待していましたが、今朝、体温が36.57と低く出血もしてました。。。はぁ〜...やっぱり..と改めて凹んでるところです。。。

でも、一度マイナスの判定出てる私でも残り5%以下くらいの可能性を信じて、今日も注射に行って来ます!
(頭の片隅には、無駄な注射なのになぁ...って思いがあっても...。)  仕方ないですもんね。。。

一発逆転ホームランが打ちたいものです!!

まりりんさん、一緒に頑張りましょう☆

[12] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 まりりん

2007/11/27 12:54

みくこうたさんこんにちは。
移植後の体調がほんとうに良く似ていますね。
私も先日から急激に体温が下がってしまいました。
みくこうたさんの心中と全く一緒です。
私も少しの期待はあるのですが・・・諦めモードです。膣剤も勝手に止めて夜座薬として(病院でお尻でもOKとの事でした)して使用し始めたら出血も止まりました。何でこんなに出血が多かったのか原因が解るまでもう1回挑戦という気になれない程、日々行くトイレストレスが溜まりました。そうは言ってもお互い逆転ホームランを打てるといいですね。

[13] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/11/29 15:24

まりりんさん、こんにちわ!
体調はどうですか?
私は逆転ホームラン打てず...。
残念ながら妊娠には至りませんでした。。

心の準備が何となくできていたからか、思っていたよりも冷静に、現実を受け入れている自分がいました。

また、来年から頑張ります!!

まりりんさん、出血が止まったのならいい結果が出るのでは...?!

大丈夫ですよ!!お祈りしています。

[14] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 ちょこりん

2007/11/30 11:46

はじめまして!凍結胚移植後7日目のちょこりんと申します。私も3日目くらいから出血が続き不安な毎日を過ごしています。日に日に出血の量が増えています。トイレに行くのがとても怖いです。あまり安静にできず毎日動きまくって車乗りまくってます。
みなさんは主婦業はどうしてますか?昨日主人と喧嘩をしてしまいました。今日の出血が一番ひどかったです。精神的な面も影響するのでしょうか??

[15] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 jj

2007/11/30 17:35

まりりんさん>
出血止まってよかったですね。その後いかがでしょうか?
無事にホームランが打てていることを祈ってます。

みくこうたさん>
そうですか、残念でした。。。
私も来年に向けてがんばりますよー!
凍結した受精卵がひとつあるので、
可能なら来年1月の中ごろに再チャレンジしたいと思ってます。
がんばりましょ!!

ちょこりんさん>
不安な日々をお過ごしのようですね…大丈夫ですか?
私も出血してましたが、陽性判定でましたよ。
病院で尿検査するときも出血してたので
ダメだろーと半泣きでしたが、なんとか陽性でした。
まぁ、その後流産しちゃいましたが。
ストレスはよくないですよー。
あと、やっぱり出血してるならぜひ安静にしてください。
動きまくったりは厳禁ですよ!
主婦業もなるだけお休みしてください!
守って上げられるのは、ちょこりんさんだけですから。
なんとも無いなら、普通の生活でもいいと思うのですが。
私も移植後に看護婦さんに聞いたら、
「ダッシュで10キロ走る、みたいな猛烈な運動じゃなければOK」って言ってましたから。
でも出血後に先生に聞いたら、「出血止まるまで安静に!」と言われました。
出血量が多いようなら、病院に電話で聞いてみた方がいいですよ。

[16] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 まりりん

2007/11/30 21:47

みくこうたさん jjさん
応援して頂きましたが残念な事に今日から生理が始まりました・・・・撃沈です。胸の張りもなくなりました。
私も心の準備が出来ていたので激しい落ち込みはありませんが「何で駄目なの?」と考えると悲しくなります。
私の住んでいる地域は寒いので冷え対策が大変だから春になったら今後の方針を考えます。それまで休息だ〜!そんな呑気に構えていられる年でもないのですが(^-^;)jjさん来月は100点満点取れるように頑張ってくださいね!!

ちょこりんさん
私は残念な結果でしたが皆が一緒の結果でないから参考にしないで下さいね。jjさんが言う通り陽性判定が出るように週末は少し安静にしてた方がいいかと思います。
私も働いているので余り安静には出来ませんでしたが家に帰って少し休むと出血も止まったりしました。
ちょこりんさんも100点満点がもらえるよう頑張ってくださいね。

[17] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/12/03 09:52

まりりんさん、おはようございます。
お互い、残念な結果になり哀しいし、悔しいですね...。本当に「何で?」の繰り返し。「私...何か悪いことしたの?だから授かれないのかな?」っていつも考えます。

でも、私も38歳だし、落ち込んでる時間もないので、今は前向きに頑張ろうって思ってます。

まりりんさんと同じくらいに生理になったみたいなので次のスケジュールも似てくるかも...と考えましたが、次は春なんですね。。。私は今の生理が終わったらこれまた初の子宮鏡検査をして、問題がなければ一月に凍結胚移植をする予定です。

まりりんさんのお住まいは寒いところなんですね...。
私は九州なんですよ。

私はこれからまたジムへ行って暴れてきます(笑)

しっかり、体作りして頑張りましょうね♪
お互いの家庭に必ず天使が舞い降りてくれると信じて☆

[18] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/12/03 16:42

また、私です。すみません・・・。


jjさん、こんにちわ!
しばらく家を留守にしていてPCも開けずに、今朝慌ただしく出かけたので今になりました。。。

その後、どう過ごされていますか?
私は今日で生理5日目です。治療を再開して、判定日まで控えていたお酒を解禁して楽しんでます。ジムにも復活して、思いっきり汗をかいてスッキリしてきました。(笑い)

私は明後日、子宮鏡の検査して、何もなければ、jjさんと同じ頃の凍結胚移植になる予定です。

次回はお互いにいい結果がでると信じて頑張りましょうね♪



ちょこりんさん、はじめまして。
一番不安な時期ですね...。その後の体調はどうですか?皆さんのおっしゃる通り、出血がある時は、安静が一番だと思いますよー。

書き込みの日から少し時間が経ってるから出血も止まってるといいですが。。。

移植後の症状は人それぞれみたいなので、ちょこりんさんたちのBABYの力を信じて判定日まで穏やかに過ごせたらいいですね!いい結果になるようにお祈りしていますよ☆

[19] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 jj

2007/12/04 11:13

まりりんさん
そうですか、残念でした。。。
へこんでもへこんでも、がんばるしかない私達です!
冷え注意、ストレス注意でがんばりましょ!
私もそろそろ焦り出す年齢ですよ。えへへ。
みんなで100点とりましょ!

みくこうたさん
ジムですか!私も通ってます。
ここのところ体調不良と急ぎの仕事が重なって行けなかったのですが、
今日は行こうと思います!
その前に不妊治療の助成金申請しに行ってきます。
私は来週辺りに病院へ行き、月末に生理が来るように
薬を処方してもらう予定です。
薬の力を借りないと生理がこないので。。。
なので今週は治療のことは何も考えず、
仕事とジムをがんばろうかと!
子宮鏡の検査、がんばってくださいね!

[20] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 まりりん

2007/12/04 12:52

先日、妊娠判定の検診日だったのですが生理にもなったし絶対妊娠していない確信があったし仕事を抜けられない状況だったので病院にキャンセルの連絡をしたら生理がきても今後の方針を決めるから・・・と言われ重い腰を上げて病院に行ったのに先生からの一言「今回は駄目でした。今月1ヶ月は治療を休んで下さい」で終わりました。何だよ・・駄目出しされに行った感でした。今後はどうすればいいんだよ?でも質問する気力もありませんでした。治療費だって尿検査のみで3千円も取られたし・・3千円もあったら美味しい物食べてストレス解消したかったな〜すみません自己都合な愚痴でした。

みくこうたさん
私も生理になった日から控えていたお酒を解禁しました。

ところで、胚移植後の生理が始まると普通の周期みたいに排卵するのでしょうか?

[21] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 ちょこりん

2007/12/04 22:36

みなさんあたたかいメッセージありがとうございます!お力頂きました。みなさんのあたたかいお言葉本当にうれしいです。私からは何のアドバイスもできませんが、良い結果がでることを願っています。みんな一緒に卒業版でお話したいですね!!
茶色の出血(おりもの?)はまだあります。下腹がツキツキと痛く、腰が重い気がします。明日が判定日です。怖いよー!!みなさんはもうこの経験してきたのですね・・・がんばるぞー!?気合入れてきます!

[22] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/12/05 10:58

まりりんさん、おはようございます。
病院、辛かったですね。。。まりりんさんの心の叫び、十分伝わりましたよ。尿検査も...。
病院での尿検査ってなんであんなに高いんでしょうかね...。私もそんなこと思った日々があります。

リセット中の今、凹んでる気持ちをあげるために、美容院行ったり、まつげのエクステしたり、色々と自分へご褒美あげてます♪

胚移植後の排卵...私も気になってました。どうなんでしょうね。詳しい方いたら教えていただきたいですね。




ちょこりんさん、いよいよ今日ですね。
いい結果であるように祈っています!!
ホントにいつかは卒業版でお話できるといいですね♪





jjさん、助成金申請無事に終わりましたか?
私は医療費控除の方も多分5年分くらい溜まってます...。早くしないといけないんですけどねぇ。。。
なかなか取り掛かれず時間だけが過ぎていきます(笑)

ジム。。。楽しいですよね!
私は流産を経験した後に体質改善(もちろん減量も)目的で入会したんですが、かなりカッコイイ女性のインストラクターに憧れて(決して変な趣味はないですよ...。残念ながら素敵なメンズのインストラクターにはなかなかお目にかかれません)すっかりハマッテしまいました。あんな体になりたいと頑張ったら1年で13`の減量に成功しました!!インストラクターみたいな綺麗な筋肉美には程遠いんですけど、体はしまりましたね。でも、今は...3`弱増量中。ヤバイです。
転勤先のジムが前のところと比べると規模も小さくて、運動量も減ってるのが原因なんですけどね(
苦笑)

長くたらたら自分のことばかりすみません。
つい、ジム話になると熱くなる自分がいます。

jjさん、来週病院なんですね。
一緒に頑張りましょうね!!

[23] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 ちょこりん

2007/12/05 19:47

みなさんこんにちわ!行ってきました。久しぶりに緊張しました。。。
一応陽性反応がでました。でも尿中HCGの値が4.86と、かなり低く平均が20〜30なので着床はしても継続は難しいかもって。。来週もう一度尿検査をして初期流産の可能性がかなり高いと言われてしまいました。。。次回600以上の数値がないとだめですと言われてきました。陽性反応がうれしく思えません。無理だろうと思いながらも結果を聞いて凹んでます。もしだめでも次回未来の希望に向かってがんばります!!もう今回はあきらめました。気合だぞー!!みなさんもつらい経験をしたきたのですね。。自分を信じるしかないですよね!次回は絶対がんばる!!みなさんも自分を信じて頑張ってくださいね!!

[24] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/12/06 10:21

ちょこりんさん、おはようございます。
気持ち、わかります。でも、まだわからないですよ!
この数日間でちょこりんさんのBABYがお腹の中で頑張っててくれるかもしれないし。。。ほんの少しの可能性でも信じたいですね!!

一緒に、頑張りましょう。

[25] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 jj

2007/12/10 18:53

みなさんご無沙汰です。
冬本番ですね〜。寒いですね〜。

まりりんさん
胚移植後の排卵…どうなんでしょうね。。。
私は移植から一月以上経ちましたが、
体温は上がることなく過ごしてます。
もちろん生理は来ず。
でもいずれは生理が来るってことは、
排卵らしきものはあるのかなー。

ちょこりんさん
まずは第一関門突破、おめでとうございます。
その後いかがですか?
元気にBABYが育っていることをお祈りしてます!

みくこうたさん
13キロ減量って、すごい!まったく減りませんよー!!
来年1月19日頃に、凍結卵を戻す予定を入れました!
週末からプラノバールを飲んで、年末に生理を起こす予定です。
帰省中に、点鼻薬&貼り薬三昧になりそう。
両親宅と義両親宅に一泊ずつ泊まるのですが、
どちらにもカミングアウトしてないので、こそこそ点鼻します。
みくこうたさんも同じ頃でしょうか?

[26] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 まりりん

2007/12/12 12:51

不妊治療を初めてから少しずつ体重増加している今日この頃・・・・・ホルモン治療で体重が増えるという説があるけど、まさしく私が実証しています。
みくこうたさん!減量凄いですね。見習わないと。
私は運動嫌いだけど痩せるためのDVDとか書籍は多数持っています〜当然ビリーにも挑戦しました・・・でも挫折(^-^;)
ところで、私は最近また茶褐色のおりものが出初めました。生理が先週の火曜日からだからまだ続いているのかな?胚移植の薬療法で子宮が悲鳴上げているのかもしれませんね。

[27] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 みくこうた

2007/12/14 12:04

皆さん、おはようございます!
元気ですかぁ?今日は洗濯してもよさげなお天気です。寒いけれど...。

今日から自分たちの持ち家(分譲マンションなんですが、買って2年も経たないうちに転勤になったのです。)があるところへ大掃除に帰ろうかと考えてるんですが、昼間のジムをどうしようか悩みながらPCの前に座り込みました。。。まだ今の家さえ散らかり放題なんですが...(笑)

まりりんさん、おりものは止まりましたか?心配ですよね。もしかしたらホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんし、まりりんさんの書かれてるように子宮が悲鳴をあげてるのかもですね。
私は先日、子宮鏡検査をしたんですがその後5日間くらい出血してましたよー。
それから、胚移植後の排卵について(今頃になってですが)看護師さんに尋ねたら、人それぞれみたいで、排卵する人も稀にいるけれど、薬の影響もあって排卵しない人のほうが多いかもしれないとのことでした。

私は治療お休み期間の今、願わくば自然妊娠(無理だろうけど)できたらなぁ...なんて都合よく考えたりもしてたんですが、旦那様は、忘年会や、出張でタイミング合わなくてもうすでに排卵終了してるっぽいです。
はぁ〜〜〜。。。なんでかなぁ・・・・・。

減量。。。いやいや13`減でもまだまだなんです!
どんだけ〜って感じに太ってましたから...(苦笑)
今は多分、標準よりちょいデブな感じです。
私も4年前までは運動なんてしないタイプの人間だったんですよー。でも、自分でもビックリするくらい、ハマってしまいました。。。
ビリーは続けたら効果あるみたいですよ。ジムの会員さんで、痩せたって人が何人かいましたから...。


jjさん、来年早々に決まったんですねー。
私もてっきりそのつもりでいたんですが、次の次の生理後に凍結卵戻すことになりそうです。

家も年末はお互いの実家に一泊ずつですよ。同じですね!私はもう結婚して10年も経ってるので治療始めて少ししてから、それぞれの両親に話しました。義母には、母の日に手紙で告白したんですよ(涙)

こそこそ点鼻、頑張ってくださいね!
jjさんのチャレンジがうまくいって、まりりんさんにも私にも妊娠菌をもらえる予感がします。前向きに!前向きに!!

でも、私は今年の年末、旦那様の実家には帰りません。義兄のところに、年子で二人目が生まれたばかり。体外に撃沈したばかりの私にはさすがにキツイです。とても自信がありません。。。

来年こそは卒業版でお話できるように皆で頑張っていきたいですね!!



ちょこりんさん、大丈夫でしょうか??
いい方へ向かっているように、お祈りしています。
そして、私たちに菌をください!!



すっかり長くなりました。すみません。。。
やっぱり今からジム行ってきまーす!!
皆さん、風邪引かないようにですねー。。。










[28] Re: 胚移植の出血(茶褐色)について 

 ふくろう

2010/10/31 11:28

私は3回目の胚移植を10月20日にしました。判定は11月2日ですが、今朝から出血(茶褐色)があり落ち込んでいます。体温が下がらないのは、黄体ホルモンを内服しているからなのか?多分、生理がきたのだと思い気分は沈んでいます。もう、40歳なので諦めようかなと考えています。お金も何百万とかかり主人にも申し訳なくて・・今回はグレードも3aと良く、2個も移植したのに本当にショックです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと