1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 移植日が近い方お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

移植日が近い方お話しませんか?

 よこ姫

2007/11/21 11:20

はじめまして。明日、凍結胚移植することになった、よこ姫と言います。

移植日が近い方、お話しませんか?
今回で6回目の移植なんですが、毎回判定日までいろいろ考えてストレスが溜まってしまいます。
ここで同じ状況の方とお話できれば、穏やかに過ごせるかと思い、スレ立ててみました。

自己紹介しときます。
関西在住の33歳、今月で結婚生活8年になります。
不妊治療をはじめて5年?くらいです。
どうぞよろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 にゅあーみー

2007/11/21 16:11

はじめまして。
私は先週の17日と19日に二段階移植を終えて、判定待ちの東京在住34歳です。

明日ですか・・。ドキドキですね。
ふんわりと内膜にくっついてくれればいいと願います!私は移植後、たまごの写真をお腹の上に置いて、”くっっついてぇー”っと願いました。

早いと移植当日に着床もありえるんですよね。
鐘でも鳴ってくれたらいいんですけどね!!
がんばってくださいね♪

[2] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 こびと

2007/11/21 20:35

はじめまして。

私も明日22日に初めて凍結胚移植するこびとです!年齢は33歳東海地区在住です。

よこ姫さん
同じ日に移植できると知りホント嬉しいです。
私は今回が初めてなので、移植後どのように過ごせばよいのか?またどのように診察や注射などあるのか?さっぱりわからないから、お互い状況交換できれば嬉しいなと思い書き込みさせて貰いました!!
よろしくお願いします!

にゅあーみーさん
明日は移植前に培養しの先生から写真をみながら説明をうけると聞きましたが、写真を貰えるのか?私もお腹の上でなぜなぜしたいから下さいと頼んでみます!
1日目に着床もあるんですね!!ホント着床したら鐘がなってくれたら、ドキドキの緊張も和らぐからいいですね(笑)

[3] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 よこ姫

2007/11/21 20:38

にゅあーみーさんお返事ありがとうございます!

二段階移植されたんですね。いまごろフカフカ内膜にくっついてる頃かな?
ホントに着床したら鐘でお知らせしてくれたらいいですよね。

明日は朝一でリンパ球を取ってから移植です。
ドキドキですが、がんばりまーす!!!

寒くなってきたので体冷やさないようにして下さい(^^)/

[4] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 よこ姫

2007/11/21 20:43

こびとさん、はじめまして!

同じ日に移植だなんて、すごく心強いです!!
移植は初めてなんですか?私はベテランなので、何でも聞いてください。
って、たいしたアドバイスはできないかも・・・(^^;)
明日はがんばりましょー!!!

[5] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 こびと

2007/11/21 21:01

よこ姫さん

こんばんは♪
私は明日昼からです!
朝一にリンパ球を取る?それは何でしょう?

朝だとまだ寒いから暖かい格好で病院へ行って下さいね!
私はカイロろ腰に貼っていくつもりです(笑)
頑張りましょう〜

[6] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 にゅあーみー

2007/11/21 23:03

よこ姫さん!
こびとさん!

がんばってぇー!!検討を祈ります!!!!

[7] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 よこ姫

2007/11/22 08:29

おはようございまーす。
今日も寒いですね。お布団から出るのがイヤになっちゃいます。

こびとさん、リンパ球とは・・・
卵ちゃんを移植すると、まれに体が「異物が入ってきた!」と思って追い出そうとしちゃうらしいです。
だから自分のリンパ球と一緒に移植して「異物じゃないよ!」と教えてあげるのです。
採血してからリンパ球取り出すまで一時間半ほどかかるので、採血だけしていったん家に帰ります。
移植は11時頃からです。
こびとさんはお昼からなんですね。ポカポカにして出かけてください。
がんばりましょーV(^^)V

にゅあーみーさん、応援ありがとうございます!
そろそろ時間なので行ってきまーーーす!!!!

[8] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 こびと

2007/11/23 20:53

こんばんは

昨日無事にお迎えいってきました。

よこ姫さん
リンパ球のことなるほど!ですね、私はいっさいその様なことしてないから、なんだか心配になります。それに私は次の診察が判定日の2週間後でそれまでは内服と貼り薬だけなんです・・・。よこ姫さんはどのような予定になってますか?

にゅあーみーさん
応援ありがとうございました、緊張したけど卵帰って着ました。
私は今回2個戻して貰ったのですが、同じところにくっつけて戻されました。
にゅあーみーさんは2回目も最初のとやはり同じところですか?
あと判定日まではよこ姫さんにもきいたのですが、どのような予定ですか?

[9] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ようこたん

2007/11/24 17:34

はじめまして。

私も22日に初凍結胚移植しました。
36歳、結婚5年目です。

今まで、3回新鮮胚移植(二段階胚移植含む)しましたが、上手く行かず今に至っています。

私は、移植後、毎日黄体ホルモンの注射と貼り薬を2日毎にしています。
段々、お尻にしこりが・・・。
すでに痛いでーす。

皆さんといろいろお話したいです。
宜しくお願いしま〜す。



[10] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 よこ姫

2007/11/24 19:34

こんばんわ。

今回3個移植するはずが、1個が解凍のときにダメになってしまい2個移植になりました。
2個ともくっついてくれたら最高にうれしいんだけどなぁ・・・。

こびとさん☆
次の診察って判定後なんですね。私の所は26日と、もう1日の2回診察があります。
ただ、判定は決められた日まで生理が来なければ検査薬を使い、陰性なら来なくていいですって感じです。

ようこたんさん☆
はじめまして!同じ日に移植だったんですね。みんなで卒業したい!!
凍結胚移植のほうが確立高いっていいません?
実は前回(3月)に凍結胚移植を初めてして陽性でたんです。
胎嚢まで確認できたんですが、心拍確認ができず繋留流産しました。
新鮮胚で撃沈続きだったので今回は期待してるのですが・・・。


[11] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ようこたん

2007/11/24 22:41

よこ姫さん

こんばんは!
そうですよね。凍結胚移植の方が、最近いいみた〜いです。

私も前回(3月)二段階移植して、胎嚢確認後、流産、そしてソウハ手術を経験しました。以前、人工授精の時も陽性反応がありましたが、その時は化学流産でした。
私もよこ姫さんと同じく、新鮮胚で駄目なので、今回初凍結胚移植になりました。
段々、受精卵のグレードが悪くなってきています。もう、お年かしら・・・?
今回が一番悪いでーす。でも、質まではわからないようなので、ただ祈るだけです。
お互いにいい結果がでるといいなぁ〜☆

[12] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ゆ〜ぽん

2007/11/25 20:23

はじめまして!最近寒いですね。体を、冷やさないようにして下さいね。私は、2年とか生理がこないですし、ホルモンのバランスも悪く生理をおこしても量が凄く多いので、生理から来る貧血も有ります。どうしても子供が欲しくなり年齢もきわどいので対外してみましたが、卵のグレードはよかったのですが、4個しか取れず1個は核がなく3個受精しましたが、私の貧血値が4になりそれをすこしよくしていたら2個卵が駄目になり、1個だけ残り戻したのが着床したのが、それ以上力なく流産になってしまい。泣けました。今2回目です。

[13] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 にゅあーみー

2007/11/26 22:09

よこ姫さん
こびとさん

お迎えおつかれさまでした♪

私は1回目は奥に、2回目は手前に置きました。
2回目の卵のほうがグレードは上です。
同じ場所に置くってことは卵の状態が同じなんでしょうか?

移植の3日前から、
ルトラールを1日2回2錠と
ルテニンも1日2回を今も続けています。
トータル14日間になります。

判定まであと4日・・。
でも前日にフライングはするつもりです。
ダメだった場合・・病院で泣かない自信がないので・・。

本当にみなさんとココを卒業したいです。

[14] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 よこ姫

2007/11/27 11:31

ようこたんさん☆
2回も辛い思いされたんですね。陽性がでたら卒業!って思ってただけに、流産はきつかったです。
今度こそ元気な赤ちゃん授かりたい!!
いや!一緒に授かりましょー(^^)/
グレードは私もあまり良くなかったです。
9分割のG3と4分割のG2だったので・・・。
2個ともくっついてくれることを祈るばかり。

にゅあーみーさん☆
もうすぐなんですね判定日。
何か体の変化とかありますか?
フライングしちゃいますか。病院で撃沈知らされるのって辛いですもんね。
私なんて移植10日ぐらいから毎日のようにしてしまいます。
HCG打ってるのでそれに反応してるだけなのに喜んでみたり・・・。
みんなで卒業してうれし泣きしたいなぁ。

[15] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ようこたん

2007/11/27 13:05

にゅあーみーさん☆

はじめまして!ようこたんです。
もうすぐ判定日なんですね。
ドキドキ。。。もう、緊張していますか?
私も病院で撃沈は耐えられないので、フライングいつもしちゃってます。
一緒に卒業したいなぁ〜。

よこ姫さん☆

陽性反応がででも、ちょっぴりしか喜べなくなっている私。その後、又撃沈したら、かなりショックなので・・・。
グレード、悪くても妊娠するみたいよ。
友達がメチャ悪くて、何個でも戻していいと言われて3個戻したら、2個ひっついたの。双子出産しました。だから、質みたいです。
私も2個移植です。くっついて欲しいなぁ。

私もみんなで卒業して、嬉し泣きいっぱいした〜い。



[16] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 にゅあーみー

2007/11/27 19:54

体の変化としては・・便秘!!
薬のせいなのかなぁ・・。
下っ腹ぽっこりでこれが妊娠だったらって毎日思ってます。
お風呂で毎日、自分のお腹に
”いますかー”って聞いてますが、お返事なしです。
不安と期待で毎日忙しいですね。

皆さんは体の変化ありますか?

[17] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 こびと

2007/11/29 21:32

こんばんは

移植から1週間が過ぎましたが、みなさん何か変化はありますか?

よこ姫さん
26日の診察はいかがでした?私は判定日まで診察がなく特に体の変化もないからこれでいいの?と考えてしまいます。診察の時何か聞かれましたか?またお腹に着床しているか、診察はあったのですか?

にゅあーみーさん
私も同じです!移植日から毎日内服と2日おきの貼り薬ですし、便秘気味(悲)それ以外は何の変化もなく、よく生理痛の痛みがあるとか胸がはるとか聞くけど、全くないです。おまけに基礎体温もあまり上がらず、36.5〜36・6の間です。これってなんかお薬で上がってる気がして、お薬辞めたらすぐ下がり生理がくるのでは・・・と考えてしまいます。
にゅーあーみーさん明日いよいよ判定ですね、私は判定までフライング検査はしないつもりですが、もう家でされたのかな?明日の結果報告お待ちしてますね、頑張って!(病院行くのが怖い私です)


ゆうこたん
はじめまして!陽性判定後の流産、とても悲しい事を経験されてるのですね、なんて言うたらいいのか・・・言葉がでてこないけど、よくその様な経験談を耳にするから、もし今回陽性反応がでても、あまり喜べないなぁ〜って最近考えてます。

[18] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ようこたん

2007/11/30 19:21

にゅあーみーさん

こんばんは!
体の変化ないです。
元気過ぎて、パワーがあまっております。
今日、判定日ですね。
かなりドキドキしましたか?


こびとさん

はじめまして!ようこたんです。
判定日まで診察がないのですね。
私は、29日にありました。
凍結胚移植なのに、何をみているのかなぁ?と思いましたが、聞けず・・・。
新鮮卵移植の時は、卵巣の腫れ具合をみていましたが・・・。
先生からは、「普通の生活をして下さい」と言われたよ。
だから、スポーツをする事以外、普通に過ごしています。
気になる体の変化なし。便秘もなし。
体温は、毎日注射しているので、36.8〜37度の間です。


よこ姫さん

こんばんは!
何か体の変化ありますか?
私は、気になる変化なし。
元気・元気過ぎております。

[19] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ようこたん

2007/12/02 10:58

皆さん、こんにちは!
その後、お変わりないですか?

私は、昨日の夜中、急に腹痛・嘔気で目が覚めました。
こんな事初めてです。
以前、人工授精での陽性反応後、突然ハンマーで叩かれたような激痛と嘔気を経験しています。
だから、嫌〜な感じ。
いい方に考えたいのですが・・・。
今も時々下腹部がシクシク。
生理が来そうな前兆です。。
毎日、注射をしているので、出血はなかなか来ないと思いますが・・・。
もう、仕方ないかなぁ〜?
次の事を考えている今日この頃です。

皆さんに、いい結果がでることをお祈りしています。

[20] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 こびと

2007/12/03 12:18

こんにちは

いよいよ判定まで後2日です!
今日が生理予定日で、お薬を飲んでるから生理はこないけど、お腹はチクチク痛みます!
早く判定してリセットしてしまいたい!

ようこたんさん
ごめんなさい、前回お名前間違えてました!ホント失礼しましたすみません(ペコリ)

お体どうですか?少しは腹痛治まりましたか?私も生理の兆候が・・・一緒ですね!
私は水曜が判定ですが、ようこたんさんは?

[21] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ようこたん

2007/12/03 23:36

判定日が近くなりましたね。
私の判定日は、木曜日です。
駄目だったら、テニスを思いっきりやるぞー!

こびとさんへ

名前の事気にしないでくださ〜い。

こびとさんもチクチク痛みなのですね。
私もまだ時々下腹部がチクチク、ムカムカもあります。
茶褐色の帯下もありました〜。キャー!
いつ生理来ても不思議ではない、兆候です。
自分で検査すれば、いいのですが・・・。
もう少し、ドキドキを楽しみます。

お互い生理の兆候でないことを祈りたいですね〜。

[22] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 よこ姫

2007/12/05 11:14

ご無沙汰しておりました(^^;)
今日、明日が判定日ですね。私は9日なんです。
まだまだ長い道のりです・・・。

お二人とも下腹部のチクチクありっていうのは、良い兆候では?
私はなんとも無いです。少し胸が張ってましたが、それも無くなりつつあります。

こびとさん☆
いよいよですね。今頃病院ですかね?
吉報お待ちしてます。

ようこたんさん☆
フライングしました?私はしちゃったんですが、注射してるので意味がないと思います。

撃沈しても楽しい事を用意しておけば、すぐに立ち直れると考えて、2月にエジプト旅行予約しました。
妊娠してキャンセルとなればいいのですが・・・。

[23] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ようこたん

2007/12/05 18:59

よこ姫さんへ

こんばんは。
フライングまだしていません。
お腹痛くて、茶オリも相変わらず・・・
だから、開き直って明日に望みます。
今日締め切りのテニス教室、申込みもしちゃいました。
楽しみ必要ですよね。

[24] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 ようこたん

2007/12/06 21:37

こんばんは。
皆さん、お元気ですか?

今日、陽性判定をもらいました。
前回、流産になったので、どうなるかわかりませんが・・・。
不安な時期を一緒に過ごせて、心強かったです。
有難うございました。

皆さんにいい判定がでることをお祈りしています。


[25] Re: 移植日が近い方お話しませんか? 

 こびと

2007/12/07 15:50

こんにちは♪

ようこたんさん
おめでとうございます。私も5日に陽性判定いただきました。
まだ胎のうや心拍の確認もできていないから、この先まだまだ不安ですがお互い体冷やさないよう気をつけましょうね。


よこ姫さん
判定はもう少し先ですね、体の変化ありますか?
同じ日に移植して判定がまだだから、判定の時には尿検査だけでなく、陽性なら胎のうの検査もされるのですかね?
でもよこ姫さんがこのトピをたててくれたおかげで、ホント判定日まで緊張も少なく過ごせました。ようこたんさん、私と陽性判定いただけたので、次はよこ姫さんです!
ダメもとで診察の予約時間に遅れて行った私です、諦めモードがいいのかも・・・。

私もよこ姫さんによい結果が出る事お祈りしますね。


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと