1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 年明けに再挑戦します!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

年明けに再挑戦します!!

 かめぞー

2007/11/20 23:43

4回の体外受精 そのうち2回の流産・・・ 
つらいのもあったけど金銭面と占い?!もあって2月にまたがんばろうと思っています
仲のいい友達でも不妊治療だけは分かち合ったりできないのでここで同じ不安をもったもの同士仲良くお話できればなーって思って書き込みしてみました
2月から運気がいいと姓名判断やらカラーセラピーやら細木○○子やらあって2月にかけてみようと思っているんです
こんなあたしとお話してください

過去ログは返信できません

[1] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 くうちゃん

2007/11/21 11:37

かめぞーさん、(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
わたしは35歳です。採卵1回移植3回、うち流産1回してます(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2回目の採卵を来年1月か2月に予定しています。
わたしの場合は胚、ホルモン値、内膜全部問題ないのですが、正常な妊娠に繋がりません。
次の採卵にかけています( >ω<)9 
わたしも細○さんの占い気になりますが、当たってるのかなぁ???
2週間ほど前、3回目の判定日がラッキーデーだったので期待していたのですが、HCGが微妙で五分五分と言われ、結局ダメでしたガ━━(´・д・`|||●)━━ン
でもこれからも占いチェックはすると思いますw
悪いときにあえて行動したくないですよね。
わたしは木星人の+です。かめぞーさんは?
来年こそいい年にしたいですね♪
次の体外受精もまで、いろいろ情報交換しながら過ごしましょう。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

[2] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 かめぞー

2007/11/21 23:37

こんばんは
何かあって妊娠できないのもつらいけど原因がわからず妊娠できないのはもっとつらいですよね
本当、赤ちゃんを授かるのって奇跡ですよね・・・
私のまわりはでき婚(かなりうらやましいですが)もしくは不妊治療の結果の2パターンしかないんですよ
しかし、既婚者で赤ちゃんがいないのは私だけになってしまい占いにでもすがりたい気分なんですよねぇ
わたしは土星人+です 今年は大殺会だったのでどんだけがんばっても仕方なかったんだと自分に言い聞かせてますけどね(笑)

寒くなってきましたので体冷やさないようにがんばりましょうね!!

[3] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 くうちゃん

2007/11/22 13:14

今日は寒いですね(´・ω・`)サムッ
灯油代が心配です・・・(≧д≦)

何かにすがりたい気持ちわかりますよ オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
わたし江○さんと話してみたいです♪
なんか気持ちがスッとラクになれそうな気がしません!?
先が見えないから考えてもわからないし、不妊治療ってホント辛いですよね(; ̄д ̄)ハァ↓↓

かめぞーさんは不育症検査しましたか?
わたしは1項目±で引っかかったのがあるので、薬を飲むほどではないようなんですが、念のため3回目の移植のときには飲みました。
でも結局ダメだったので、それが原因ではないようでした。

わたしの場合、普通であれば十分妊娠できる受精卵でも妊娠できなかったので、次の採卵はなんとしてでももっといい卵ができて欲しいんです(≧O≦)
前回と同じくらいでは妊娠できないと思ってます。

そこで明日から漢方を服用することにしました。
どのくらい効き目があるかわからないけど、後悔したくないから最善尽くしたいと思ってます。
医学的に見て悪いところはなくても、東洋医学的にはあるようで、原因を幾つか指摘されました( ̄o ̄)え?
そのことが少しでも改善できればと思います。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
わたしは治療専念するため仕事辞めたので、時間もあるし毎日ウォーキングもしてます。

かめぞーさんは何か体によいことしてますか?

[4] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 かめぞー

2007/11/25 22:50

こんばんは
不育症検査って病院の先生から「しましょう」っていわれるものですか? 
1回目は7週、2回目は8週 結局、尿検査では陽性反応が出るけど赤ちゃんが見えなくて 生理がきて みたいな感じなので なんだかな〜って感じです

私もウォーキングしてました 去年の6ヶ月くらいですが
ご飯もおいしく食べれるし、日々の体のだるさもなくなってよかったのですが寒くなってやめてしまいました
年明けの再挑戦に向けて骨盤のゆがみを整体に通って養○酒でも飲もうかなって思っています
くうちゃんさんはきちんと見てもらって漢方を処方してもらったんですか?

体と治療が大切だと思ってもお金のことを考えると仕事もやめれないし・・・
なにがいちばんいいのかわからなくなちゃいますよね

[5] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 くうちゃん

2007/11/26 13:15

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

流産辛いですよね(≧д≦)
かめぞーさんもわたしも陽性反応が出て胎嚢は確認できても、肝心な赤ちゃんが育たない・・・
わたしの勝手な推測ですが、着床はできてるので卵の生命力が弱いのかなって思ってます(・ω・;A)アセアセ…
わたしは多嚢胞でたくさん卵が育ちました。
よいグレードの受精卵ができましたが、結局妊娠できなかったので、見た目のグレードがよかっただけで多嚢胞のため卵のエネルギーが分散したように思います。
かめぞーさんは卵の状態などどうでしたか?

不育症の検査は自分からお願いしましたよ。
ここまで来ると少しでも原因を追究したい気持ちになりますからね。
普通は3回流産すると先生から勧められるそうですが、わたしはそれより早い段階で検査してよかったと思ってます。
3回目の移植のときには薬を飲んで対処しましたが、結局陽性反応が出てもその後育たなかったので、原因は卵の質に原因があるだろうということが予測できました。
検査代は3回流産すると保険適用になるのですが、2回までの流産では全額自己負担になりますがそれでも数千円で済みましたよ(*⌒-⌒*)
ただ染色体検査はもし異常が見つかっても治療方法がないので検査はしませんでした。

かめぞーさんは仕事と治療の両立はできてますか?
わたしはどうしても職場に治療のことカミングアウトできませんでした。
言うことで治療が長くなればなるほどプレッシャーを感じる自分の姿が想像できたので・・・
お金のことは頭が痛いですよ゜゜(´□`。)°゜。
結婚したときは毎年どのくらい貯めてっていう計画があったのに・・・

わたしも骨盤矯正してたときありましたよ。
なんか複雑に歪んでるって言われましたw
1回では無理なので定期的に行く必要があるみたいですね。
保険が効いたので1回700円くらいでした。
矯正することで骨盤内の血流がよくなりますから、よい卵ちゃんができること信じたいですね( v^-゚)ぶぃ♪

わたしの漢方は漢方薬局から処方してもらってます。
以前タイミングや人工授精してたときに、無理して休むことなく排卵誘発、ホルモン剤の服用続けてたら、卵巣機能が低下してしまったことがあったんです(; ̄д ̄)ハァ↓↓
今考えればバカだったなって思うんですが、そのときは必死でしたから「来月こそは」って夢中だったんです(;´д`) トホホ…
そのとき漢方を服用して効果を実感できたので、そのときの先生にまたお願いしました。

かめぞーさんは来年は大殺界抜けるんですか?
わたしはここ何年かよい年のようなんですが・・・
わたし詳しい年回りの見方わからないんですけど、母が細○さんの本を読んで、「36歳で子供できるよ」って言ってたんです。
この占いってそんなことまでわかるのかな!?
そのときは33歳で「まだそんなに先!!」って思いましたが、今35歳なのでどうか当たって欲しいと思ってます・*:.。☆..。.(´∀`人)


[6] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 かめぞー

2007/11/28 00:16

こんばんは
 
わたしはいま29歳なんですが28歳のときに採卵して20個の卵ちゃんが取れたんですが18個だけ受精できたんですよ
今回もその前も戻す前に「いい受精卵です」 「きれいですね」なんていわれてたのに結局だめでしたからね・・・
いかいめの流産のときは仕事も忙しくて、自分が悪かったと思い2回目のときは陽性反応が出てからは休んだりしてたのにだめだったんでかなり落ち込みました
そのとき看護婦さんが「お母さんは何にも悪くないんです。卵ちゃんの生命力ですから」っていわれたんですよ
母にもここで薬で流産をとめても障害や何か原因があったからそだたなかったんだよ」っていわれて泣く泣く納得したんですけどね
次はがんばって生きてほしいって思うのですが・・・
同じ日に取れた卵と精子だから僅差ないのかと不安になったりはしますが

私は女性の多い職場なので(ヘアーメークの仕事をしています)オーナー(女性)と店長(女性)と一緒にフロントをしている既婚者のパートさんには話しています
ほかのスタッフもきずいてはいると思いますが。
なのでわりと病院の日とか休みとかはいいやすいですが流産したときは言い出しにくかったですね
忙しい時期に移植の日程は入れれないのでなかなか思い通りには行かないですがまだいいほうでしょうね

くうちゃんさんはどんなお仕事されてたんですか?
今は家におられるのですか?

私は3〜8時まで仕事なので昼ドラを見てから出勤するのですが雛形が出てる昼ドラ見たことありますか?
あれを見てると母親って大変だな〜と思いつついっつもないてます
よかったら見てみてください

[7] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 くうちゃん

2007/11/28 12:16

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

かめぞーさんはまだ若いんですね。わたしは年齢的に焦りまくりです(・ω・;A)アセアセ…
遠回りならないように最善尽くしてるつもりなんですがねぇ・・・

卵の件ですが、わたしは多嚢胞で23個採れました。
分割の速度も丁度よくいい胚盤胞もできたので、先生からは卵の質は問題ないし、普通はこの卵であれば妊娠できると言われてました。
でも漢方の先生からは普通は10個くらい育つところが20個以上も育ったので、本当に生命力のある卵だったのか疑問!?エネルギーが分散されたためよい卵ではなかったのではないかと指摘されました。
わたしも病院では問題ないと言われたのに、実際妊娠できなかったので、漢方の先生の言うことを信じてみたいと思っています(*⌒-⌒*)♪
かめぞーさんも卵育ち過ぎですが、多嚢胞などの症状があるのですか?
わたしは1回目の採卵はロング法だったので、今度は漢方で多嚢胞の改善をしつつ、アンタゴニスト法で採卵数を少しでも減らしたいと思ってます。
かめぞーさんの誘発方法はどうでしたか?

かめぞーさんはヘアメークのお仕事されてるのですね。
わたしはメイクがいつもワンパターンなので、プロの技術があるなんて憧れます。+゚(人'v`*)☆゚+。
エビちゃんメークしてくださいなんて言われませんか!?
でも立ち仕事できつくないですか?
移植後なんて心配ですよね・・・

わたしは銀行に勤めてましたが、人工授精で月1回早退するのもストレスでした・・・
月に数回とても忙しい日があるので、そんな日はどうしても遅刻や早退なんてできる雰囲気ではありませんでした(; ̄д ̄)ハァ
ステップアップしたらもっと通院回数が増えるのでストレスからも解放せれたくて仕事は辞めました。
でも今度はお金のストレスで悩んでいます(;´д`) トホホ…
不妊症が多いと言われている職種のようなので辞めたことには後悔してませんが、専業主婦は超〜〜ヒマです。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
一番したい子育てができず、悶々とした日々を過ごしています(●´・△・`)はぁ〜
お昼から泣けるドラマなんですね(≧д≦) チェックしてみますね。

かめぞーさん、仕事との両立大変だと思いますが、余裕のあるときにこちらでお話できればと思いますので、よろしくお願いします・:*:・(●´Д`●)・:*:・

[8] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 かめぞー

2007/11/30 23:38

こんばんは

[9] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 かめぞー

2007/11/30 23:49

こんばんは
 
お返事がすぐに返せずごめんなさい
けど、こうしてお話ができると悩んでるのは私だけじゃないってがんばれます ありがとうございます

くうちゃんさんは生理周期って定まってますか?
(こんな質問すみません)
以前はきっちり30日周期だったんですが不妊治療をはじめえてから30〜40日なんです 
なので毎月ありえないのに自然妊娠したかもってドキドキしてるんですが(笑)

私の治療法は何だったのかな?
2年近く病院にお世話になっているのに○○法とかよくわからないんです
生理5日目から薬を飲んだり鼻にしゅーってする薬を使って次の排卵に合わせて卵ちゃんを戻すっていう方法です
(困難じゃ何かわからないですね・・・)

先月が10月21日が最終生理なので次に次の1月の生理がきたら半年振りに病院に行って凍結肺移植の日程をくんでもらうつもりです

くうちゃんさんは今は病院はお休みですか?

一緒にお母さんになれるといいですね

[10] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 kazu

2007/12/02 22:19

みなさんはじめまして!
私は不妊治療暦4年目、来月で35歳になるKazuといいます。先月初胚移植をして今結果まちです。私も占いに影響されやすく、すごく気にします。私は来年から大殺界に入ってしまいます。だから今年中にどうにかよい結果を出したいと願ってます。今回も占い師にタネをまく??のは寒いほうがいい??って言葉に影響されて今にいたります。もうすぐ判定日ですがずっと出血(茶色だったり、薄い赤だったり)があって不安です。出血などありましたか?

[11] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 くうちゃん

2007/12/03 12:41

こんにちは。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

かめぞーさん
わたしは生理周期28〜31日くらいです。
安定しているといっていいんでしょうね。
でも強い薬使った後は乱れますよ・・・
生理の後、ほんの少しですが暫く出血が続いたり、基礎体温がガタガタになったり(・ω・;A)アセアセ…
やっぱり薬は体に負担がかかるんですね( ̄_ ̄|||)
ホント早く妊娠しないと体のことも心配です。

かめぞーさんは誘発で注射使わなかったんですか?
点鼻薬や飲み薬だけで卵20個は多いと思いますよ。
誘発方法や使った薬はチェックしてたほうがいいですよ。
わたしは同じ方法を繰り返しても意味がないような気がするので、今度は採卵からスタートするのですが、前回とは違う方法でしようと思ってます。
1月に採卵と思ってたんですが、冷え性なのであえて寒いときにやらなくてもという気持ちもあります。
12月中に病院には相談に行く予定なので、そのときにもう少し煮詰めようと思います。


kazuさん
はじめまして・*:.。☆..。.(´∀`人)
わたしも35歳ですよ。治療歴も同じくらいです。
移植後って期待と不安で複雑な気持ちですよね。
わたしはそれを3回経験しました。もう何回もあんな思いしたくないです(●´・△・`)はぁ〜
わたしは3回とも着床はしてるんですが、出血は全然したことないんですよ。
でも着床出血する人も多いようなので、kazuさんも着床出血であること願います。

占い気になりますが、いいこと言われれば信じるし、悪いこと言われれば、そんなことないって言い聞かせたりw
わたしの友達に占い気にしすぎて結婚できない人がいるんです。
細○信者で自分と相手の運勢がなかなかよい時期に重ならなくて、もう35歳なんですが来年も無理とか言ってます。
子供のこともあるから早く結婚したほうがいいってアドバイスしてるんですがね・・・
だから気にしすぎるのもどうかなって思います。
大殺界も自分の努力でよい運勢に変えましょう.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

[12] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 かめぞー

2007/12/04 15:57

こんにちは

前回の自分の文章を読み直していたら誤字脱字だらけでなんかまともな文章じゃなくすみません

kazuさん はじめまして
出血不安ですよね?
私も陽性反応を頂いた2.3日後から茶色っぽいおりものとかありました けど病院に電話したら膣座薬を入れるときに傷が付いて出血したりするから心配ないって言われました 8週目で下腹痛があって赤い生理のような出血があって流産しちゃいましたが。。。
 冷えないようにあっためて無理しないように赤ちゃん信じてあげてくださいね
厄年に出産すると厄落としになって良いって聞くのでそんなに大殺会も気にしなくて大丈夫ですよ
きっとkazuさんの赤ちゃんの方が強いです!!

くぅちゃんさんは12月に病院にいかれるんですね
寒いと出掛けるのも何かするのも本当にめんどくさいですよね
今朝、寒いと思ったら初雪が降りました。(鳥取なんですが) 今日は寒いのでベットの中でグズグズです


11月21日が最終月経だったんですがまだ生理がこないんです
最近40日周期だったからそんなに遅れてはないんですが来月の周期予定が立たないんですよ
奇跡が起きてくれればいいんですが

こんなときいっつもジャガー横田さんを思い出して祈ってしまいます
運命は分からないものですよね



[13] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 かめぞー

2007/12/07 23:01

いつものように生理がきました
なかなか奇跡ってものは起こらないですね
だからこそ奇跡なんでしょうが残念です

それにしても寒くなりましたね
冷えはやっぱり不妊の原因なんでしょうか?
何とかこの寒さを乗り切らなければいけませんね
かぜに気をつけてくださいね

[14] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 くうちゃん

2007/12/08 12:26

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

かめぞーさん、残念でしたね・・・
気持ち切り替えて頑張りましょうね。

また今年も妊娠できなかったけど・・・来年こそは絶対妊娠して元気な赤ちゃん産もうね( >ω<)9 ヨッシャ!!!
初詣でまた神様にお願いしちゃうよm(゚- ゚ )カミサマ

冷えはやっぱりよくないですよぉ〜
特に足の冷えは気をつけてくださいね。
足先で冷たくなった血液がお腹のほうに流れるので、卵巣、子宮の機能が低下するんだそうですよ(;´д`) トホホ…
そういうわたしもかなりの冷え性なんです{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ
わたしは腹巻とレッグウォーマーしてます♪
特に腹巻はお腹ポカポカでお勧めですよ(●´艸`)ヾ

[15] Re: 年明けに再挑戦します!! 

 かめぞー

2007/12/28 14:31

こんにちは
 
全く書き込みが出来ずごめんなさい
年賀状を作っていたらパソコンが壊れてしまいました
実家に帰り妹のパソコンを借りて書き込んでいます

お金もなく買い換えることが出来ませんので書き込みが当分出来そうにありません
ごめんなさい

くうちゃんさんもkazuさんもガンバッテ
下さいね

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと