1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 11月に初体外受精予定です!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

11月に初体外受精予定です!A

 キャバッチー

2007/11/20 21:18

11月に初体外受精をしました。

新鮮胚移植をしましたが、結果は陰性。
自然周期での凍結胚移植の準備中です。

色んな方と情報交換ができればいいな、思っています。

過去ログは返信できません

[1] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 めるも

2007/11/20 23:29

めるもです。
今朝、体温が下がり、嫌な予感がして、今茶オリが、そしておなかがシクシク痛いです。(涙)

あーあ。でも、予想していたので来月、初体外に向けて頑張ります。

皆さんに質問です。

私は、比較的自由の利く勤務帯で働いていますが、病院と会社が正反対の方向で、通院が大変です。
しかも病院が混んでいて、会社に遅刻しないかヒヤヒヤしつつ渋滞の中会社に向かいます。
タイミングの時から、月の半分は通院していましたが、体外となると、(お金の負担に加えて)体の負担も大変だと思います。

皆様の書き込みの時間から、お昼はお仕事されてるのかな??勝手に想像してしまったのですが、体外とお仕事との両立は苦しくないですか?

私は、不安になって、今日会社の上司に『病気なんで(不妊とは言えず)いずれ、やめようと思っています』っと言ってしまいました。。。

自分のことばっかり書いてしまいお許し下さい。



[2] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/11/21 14:59

ただいま戻りました。

結果は陰性でした。
体調に何も変化なく、ダメだろうとは思っていましたが、
受精卵ちゃんの生命力を信じたい気持ちが強く、フライング
したい気持ちを抑え、結果を聞きに行きましたが、ダメでした。

原因は私の卵子の質だと思います。
なので2回生理を見送ったら、次回は前周期にピルを飲んで
卵子の質を上げて誘発する方法だと思います。
帰り道に我慢していた涙が、家に帰るなり、あふれ出しました。

しばらくは通院もないし、普通の生活に戻ります。
久々に楽しいことなどをして、気をまぎらわせようと思います。

めるもさん、茶オリは着床出血もありますから、血を見るまでは
諦めないでくださいね。
仕事は私は午後からなので、午前中にいつも通院してました。
しかも週2なので、それほど苦ではないでしたよ。
でも私は年末で辞めて、次回の体外に備えようと思います!

キャバッチーさん、新しいスレありがとう!
私は今回の初体外は撃沈でしたが、今までずっと不妊原因が
不明だったので、原因がわかったので、次回は質のいい
卵ちゃんが育つように、頑張ってみます☆
キャバッチーさんは今回症状がある分、まだまだ可能性は
十分あります☆ 陽性が出ること祈っていますね☆










[3] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/11/21 19:11

みなさん、こんばんは

シーズーさん、お疲れ様でした。
今まで頑張りましたね。今回は残念でした。。。お気持ちお察しいたします。でも前向きにまたリベンジされるとの事、えらいですよ!
すごく頑張った身体と心を休ませてあげて下さい。
これからもシーズーさんの事を応援していますね。

[4] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 めるも

2007/11/21 19:24

こんばんは。
シーズーさん、お疲れ様でした。
泣きたい気持ちよくわかります。
今日は、旦那さんに甘えてくださいね。

私も今朝体温が一段と下がり、本格的にリセットし、早速、病院で体外の説明会の申し込みを済ませました。
今まで体外に進むことに夫婦共々抵抗があったのですが、採卵することで不妊の原因がわかるなら是非やってみたいと思うようになり、今は不安と期待と半分づづです。

でも、最近、不妊仲間(昔からの友人)が次々妊娠し、嬉しい反面、さらに孤独を感じます。
でもでも、開き直ってがんばります。


[5] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/11/21 20:50

ひとこさん、励ましのお言葉ありがとうございます!
ひとこさんは採卵の日は決まりましたか?
採卵前もドキドキですが、移植後の方がさらにドキドキの
毎日です! どうか心穏やかに過ごしてくださいね。

めるもさん、リセットでしたか。
私も先月のタイミングで、今回授かったら体外しなくて済む!って
思ってましたが、撃沈でした。そううまくはいかないもんですね。
でも!そうです! 採卵して卵ちゃんを見れば何かがわかる
かもしれません。私も原因不明から一歩脱出しましたから☆
だからコワい気持ち、すごくわかりますが、頑張ってくださいね。
私でよければ何でも聞いてください^^v

私の友達も、独身満喫組か子育て真っ最中組に分かれます。
子供がいない主婦って本当層が少ないですね。
寂しいもんです(><)

[6] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/11/23 09:31

おはようございます。

最初に報告、やっぱり生理がきてしましました。
なんとなく、嫌な気配があったのでわかってはいたんですけど。
私の場合は、今回の移植でダメだとしたら私の体に原因がある、みたいな事を言われていたのでどうなんだろう、血液検査でわかるのかな?と思ってます。
月曜日に診察の予約がしてあるので、何が悪かったのか先生にしっかり聞いてこようと思ってます。

シーズ−さん、残念でしたね。
つらいときに私の励ましまでしてもらってありがとうございました。今回は二人とも残念な結果でしたけど、次回は色んなこと経験してる分、きっといい結果がでますよね?
がんばりましょうね。
ピルをのんで、とういう方法だとロング方になるのかな?私は、ロング法だったのでなんでも聞いてくださいね。

めるもさん、同じ時期にリセットしてしまいましたね。
ほんと、残念です。
私も7年来の不妊仲間が今妊娠中で今年2月に出産予定です。だから、気持ち、すごくわかります。
彼女に追いつきたい!(→こんな風に思うのは変ですけど)という思いが強すぎてダメだったのか、とか何でもこじつけて悪く考えてしまいます。
ほんと、弱虫ではずかしい・・・・。
ご夫婦で次のステップの事、ちゃんと話あわれてるんですね。
私も、一応経験者ですので、何でも聞いてくださいね。

ひとこさん、
体調はどうですか?
注射が長引いてつらいですよね。
でも、必ずひとこさんの努力が報われると思います。
腹巻、カイロを手放さないで卵ちゃんの成長をまちましょう。
私も育つようにお祈りしてます。

[7] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/11/23 11:20

こんにちは。

キャバッチーさん、2、3日カキコなかったので、もしかして
フライングで陽性でてるのかな☆って期待してました。
でも・・・生理きちゃったんですね。残念です。
今の私には誰よりも、旦那様よりも、キャバッチーさんの
気持ちが痛いほどわかりますよ。。。
次回に希望をもって一緒に頑張りましょうね!!!
ここでみんなに出会えたことに感謝してます☆
一人で乗り切るには厳しいハードルですが、みんながいれば
少しは心が楽になれますもんね^^v

初体外なのに、今回ダメならキャバッチーさんの体に原因?って
言われたんですか? それはなんでなんでしょう?
受精卵には問題がなかったからですか?

私は明らかに受精卵の成長が少し遅かったからで、卵ちゃんの
質だと言われました。なので、次回はたぶんロング法?です。

キャバッチーさんに教えていただきたいんですが、次回の通院は
次の次の生理がきてから20日目に来てくださいってことです。
で、薬を飲んで(たぶんピル)次の生理が始まったら注射開始。

これってロング法っていうんですか?
私は今回卵巣の反応もホルモン値もよく、年齢も20代と
いうことで、OHSSの心配が少ないアンタゴニストでした。
従来のロング法やショート法だと、卵がたくさんできる人は
OHSSになりやすいって聞いて少し心配なんですが。
今回16個もとれたので。

でも卵の質をよくするにはやはり、OHSSの心配よりも、
ロング法で前周期から薬飲んだほうが効くのでしょうか?

質問ばかりでこめんなさい(><)
私も今、気持ちに余裕が全くなくて。。。
結果が陰性だとわかってから、早く次回に向けてチャレンジ
したい!って気持ちが強くて。そればかり考える日々です。
夫にもたくさん心配かけています(><)








[8] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/11/23 14:25

みなさん、こんにちは

キャバッチーさん、シーズーさんお疲れ様でした。
頑張りましたね!今回は残念でしたが。。。まず今回すご〜く頑張った自分を褒めてあげて下さい。
だって本当に頑張ったもんね!褒めてあげるのは大事だと思います。なので心と体を休めてあげて今まで気を使って出来なかったことをいっぱいして自分にご褒美をあげて下さいね。自分を甘やかすことも大事ですよ〜(^^)

最近通いだした鍼灸院の先生に言われたのですが「ストレスを抱えるのが一番よくないです。あなたに余裕がないと赤ちゃんを受け入れることが出来なくなって
妊娠出来にくくなるんだよ。そして妊娠がゴールではなくて出産までが大事なんだよ!だからあなたの気持ちと身体作り(気を高める)が大事です。」と言われました。なるほど〜!!と思いました。
そして、なるべく歩きなさいと言われました。
毎日1時間続けて歩く!そしたら脳内からいいホルモンが出されて気持ちも体も喜ぶそうです。
なかなか1時間も歩くのは難しいことですが、少しづつ頑張ってみます。採卵の前後は無理してはいけないので落ち着いたらですけどね!

私は相変わらず卵の成長が遅くて今日も注射に行って来ました。明日の検査でどうするか決まると言われました。左右に各1個づつしか育たなかったので今回は厳しいのかな〜と思いますが最後まで諦めること無く頑張りますね(^^)シーズーさん、私もロング法なので少しはお役にたてるかもです。

めるもさん、お仕事しながらの治療は大変ですよね。私は以前フルタイムで働いてましたが、今はパートで働いています。職場のひとには体外の話はしてませんが、不妊治療とだけ言ってあります。なので採卵の時期だけ「不妊治療に専念したいので」と言って今月末までお休みもらいました。
私は接客業なので、仕事しながらだとストレスに感じる時もありますが、逆に元気をもらう時もありますよ〜(^^)

[9] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/11/23 22:35

こんばんは。

今日は、以前から行きたかった「動物園」に行ってきましたぁ。
1番かわいかったのはパンダでした。

パンダもなかなか妊娠しないらしく(年に1回しかチャンスがないんだそうです)、人工授精をして着床しても流産したりするらしいです。

パンダも人間と同じく大変なんだなぁ〜って、勉強に?なりました。
気分転換のつもりで行ったのに、こんな話を熱心に聞いてました。


シーズ−さん、ホント次も一緒に頑張りましょう!
ロング法について、ですが私の場合は

ピル:採卵日より、前々周期の生理終了後すぐピル「エデュレン」を22日間(前周期の生理が始まる2日前まで)服用していました。
「スプレキュア」:前周期の生理開始(予定)の1週間前から採卵日の二日前まで1日4回点鼻
「注射」:採卵日の11日前から毎日

でした。だからシーズ−さんの次回にする採卵方法はロング法ではないのかもしれないですね。
注射の開始は二度目の生理(前周期)が終わった直後からになるので。

ロング法で採卵した周期に移植をした時はOHSSのような症状(卵巣が腫れたままだったりする)の方が妊娠する可能性が高いそうです。でも、妊娠すると、その症状が改善されにくくなるみたいなので卒業された方も苦しかったり、吐き気がなかなかとれない、としんどい思いをされてるみたいで。
その事を考えるとアンタゴ二ストは体に負担がかからない方法なんですね。
すみません、あまり適切な答えになりせんでしたね。

めるもさん、質問に答えるのが遅くなってすみません。
私もひとこさんと同じくフルタイムからパートタイムに変えてもらって仕事を続けてます。
私は事務職なのですが、フルタイムの時は残業が多くてストレスもたくさんあり、家事もままらなくなってしまって。辞めるつもりでいたのですが、パートで再雇用してもらえる事になりました。身近な人と直属の上司には理由を話していたので、毎日の注射が始まってからは遅刻をして出社し、採卵前後の1週間はまとめて休みをもらいました。

私も病院は会社とは全く逆方向なので、混んでいるとヒヤヒヤしてます。

私は採卵前の注射ではそれほど体もつらくなかったので、通常どおり仕事はできました。
パート代が治療代に必要なのはもちろんなのですが、パートが良い気分転換にもなっていたので、仕事は続けていてよかったな、とも思っています。

ひとこさんに良い情報を聞きました。
1時間歩いて病院から帰ってきたって書かれていたのにはそんな理由があったんですね。
私、採卵から安静にしすぎていてお腹まわりがとってもふくよかに・・・(笑)気が付けばしっかり自分の体を甘やかしてましたよ。
だからヨガの体験教室あらし?でもしようかと考えていた所です。
うちのわんこも私同様、あまり散歩に行けていなかったのでまずは30分くらいからウォーキング、初めてみますね。
明日の診察には他の卵ちゃんがひょっこり見つかるといいですね。
ひとこさん、いつも前向きでえらいなって思ってます。
今は、私が応援団ですから。
♪フレー、フレーひとこさんの卵ちゃん達ッ!!♪

[10] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/11/25 15:37

こんにちは!

キャバッチーさん、いつも励ましてくれてありがとう!初の採卵日は明日になりました。
出来ないかもと思ってたのですごく!うれしかったです。ここまで来れただけでも体外に挑戦した甲斐があります(^^)今までは卵の状態さえ分かりませんでしたから。。。

ヨガの体験教室あらし、いいですね〜いい考え!
ジムとかに行っても毎日は行けないので、もったいないと思い辞めてしまったので何かしたいなぁ〜と思っています。家でのヨガもなかなかしないんです^^;
私もかなりヤバいくらいポッチャリしてきたので食事にも気を付けないと〜と思って和食に最近していま
す。

わんことのお散歩いいですね〜一人で歩くより続けられそうですね!頑張って下さい(^^)


[11] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/11/26 12:46

キャバッチーさん、動物園デートいいですね♪
パンダの話を聞いて、パンダに親しみわきました。
妊娠って本当に神秘的ですよね。
私も無事に?生理がきたので、美容院行ったりお酒飲んだり、
遊びまくろう〜!って思ってます。
次回の注射祭り&お姫様生活の前に、思いっきりストレスを
減らしておきます。
ロング法の詳しい説明、ありがとうございます。
副作用心配ですが、先生を信じて先生の選んでくれた方法で
頑張ります! キャバッチーさんは凍結卵があるので、
次回は採卵なしですよね? いいな〜うらやましいです!

ひとこさん、1時間歩くといいホルモンが出るんですね。
情報ありがとうございます! 基本は車生活なんで、スニーカー
はいて買い物もいいですね。
今日採卵なんですね! 無事に卵ちゃん成長したんですね。
よかったです! 私も採卵してわかったことがあったので、
採卵までいけてよかったですね^^v
元気な卵ちゃんが採卵できますようにお祈り☆☆☆




[12] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/11/26 19:32

こんにちは。

今日は診察でした。二時間待ちです。
年末になると病院まで混むのか?!

来週の診察で体の調子がよければ自然周期で12月にお迎えができそうです。
今年はもうつらい経験したくない、って弱気になっていてお迎えは年明けでもいいかな、と思っていたのですが先生が着々と次の予定をたてられているので言い出せませんでした。うじうじしていてもしょうがないですもんね、私も前向きに頑張ります。

先生曰く今回の私の状態は「卵ちゃんが寝付こうとしたふかふかの布団を突然ひっぱがされたカンジ」だそうです。(笑)

シーズ−さん、立派です!前向きパワー、すばらしい!
私も、昨日早速ビールを飲みました!
来週には美容院にも行きます!
考えていることが同じですね?!
次回は長い準備期間があるから、卵ちゃんたちもじっくり育ってくれるはずですよね。
ストレスたまらないように私もお手伝いします。
なんでも愚痴っちゃってくださいね。


ひとこさん
無事採卵終えられたかなー?
私のように痛くなかったらいいんだけど・・・。
ここまで頑張ってきたんだもの、きっと大丈夫ですよね。
あったかくしてゆっくり休んでくださいね。

[13] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/11/26 19:58

キャバッチーさん、先生のおっしゃった言葉はどういう意味
なんですか? 着床がおしかった!ってことですか?

来月のお迎え、いいな^^v☆
私もタイミングでがんばります^^v☆

ストレス発散、私も同じくグチでも何でも聞きますよ♪

ひとこさん、無事に採卵終わったことでしょう。
ゆっくり休んでくださいね☆


[14] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/11/26 21:21

シーズ−さんへ
ありがとうございます。
愚痴があったら、まっさきにカキコします!

私の移植が今回ダメだったと思われる理由は
卵ちゃんが先にダメになったから生理がきたのか、体が卵巣を守るために生理がきたかってことらしいです。
私の場合、移植した卵ちゃんにそれほど問題がみあたらなかったから、後者(「ふかふかのお布団を・・・」の方ですね)が原因じゃないかなって事でした。
私の着床障害?とう意味なのかって解釈しています。
血液検査の値が着床にはよくない値だったので、次回は黄体ホルモンの補充をしっかりしていくみたいです。

わからない事がいっぱいで・・・まだまだ勉強不足です。

私は自然妊娠はとても無理そうなので、シーズ−さんがうらやましいです。

寒い季節、血行促進を心がけてお互い気持ちよくすごしましょうね!

[15] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/11/27 22:16

キャバッチーさん、着床のメカニズムはまだ現代の医学では、
まだまだ未知な世界みたいですよ。
受精卵が良くても内膜が良くても、着床しないっていう人は
いるみたいで。妊娠って不思議ですよね、本当。
でも次回の方向性がわかってよかったですね^^v

私もキャバッチーさんが凍結卵で移植できるの、すごく
うらやましいですよ。私もタイミングでがんばるので、
今回は土俵は違いますが、一緒にベビちゃんに会える日まで
頑張りましょうね☆☆☆

ひとこさん、大丈夫ですか? 心配してます。
無事に移植後、安静にされているのならいいのですが。

そうそう、無事に生理もきて、体温も低温期に入りました。
生理くる前の日に、移植してから初の仲良ししました☆
なんかこの体外周期は、ずっと赤ちゃんのことで頭いっぱい
だったけど、夫と仲良ししてみて、
「あ〜ずっと我慢してくれてたんだな〜。」
って思って、そういえばおなかばかり気にしてて、夫のこと
かまってあげられてなかったって気づきました。
(仲良しだけのことじゃなくて、日常生活全部の面でね)
反省。。。


[16] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/11/27 22:57

ほんと、妊娠するってすごい事なんだなーってこの治療をしてると何度も思います。

「着床のメカニズムが未知の世界」て言葉、少し安心しました。私が全面的に悪かったのかナって落ちこんでいたので。救われました。ありがとう。

「仲良し」かぁ・・・。
私は体外周期がシーズーさんより長かったのでさっぱり・・・・でした。私のほうが反省・・・しなくちゃ、ですね。

体調も整ってきたんですね。よかったです。

私の方は生理がおわったかと思いきや、ふいた時に少し鮮やかな血?みたいのがついている時があって、気になってます。

ひとこさん、お大事にしてくださいね。


[17] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/11/28 18:12

こんにちは。

キャバッチーさん、私もなんです!
今日で生理6日目ですが、さきほど鮮血が出ました。
少量ですが、気になりますよね〜?
ホルモンで内膜厚くなってたからかな?って思ってますけど。

着床のメカニズムが解明されたらノーベル賞ものらしいです!
それだけ妊娠はまだまだ神秘的なものなんですね。
キャバッチーさん、落ち込むことはないですよ。
少しでも元気の素になればいいですが^^v

私は来月のあたまに、漢方のお店に行ってきます☆
そこは女性専門で不妊の漢方の相談にのってくれるみたいで、
初診は2時間ぐらいカウンセリングがあるそうです。
それで一人一人に合った漢方を処方してくれるみたいです。
体外や薬との併用はもちろんOK! 体外お休み中の自然妊娠
にも効果を発揮!するらしいので、お話を聞きに行って
こようと思います。鍼灸と同じく東洋医学の考えなんですが、
詳しく聞いてくるので、また新しい情報あったらお教え
しますね〜^^v

[18] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/11/28 19:42

シーズ−さん、
いつも元気の素、ありがとうございます♪

漢方ですかぁ。
気にはなってましたがなんだか私には高価なイメージが。
サプリとか今まで服用したことがないのでほうれん草とか緑の野菜を摂るように食事には気をつけています。
漢方だともっと効果的に体質改善できそうでいいですね。
かたっぽの卵管しかないのにそれも閉塞していて・・・自然妊娠は全く無理だってあきらめていたのですが、他のスレで癒着があっても三人のお子さんがいらっしゃる人もいるって聞いて、私も自然妊娠に少し期待してます。

もしよかったらちょこっと金額の事なんか教えてもらえたらうれしいです☆

出血の事、同じかんじでちょっとホッとしました。
今日はまだ、ないんですけど・・・。
月曜日、診察の予約してあるので、先生にも聞いてみます。

[19] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 めるも

2007/11/28 23:38

ご無沙汰です。
めるもです。

皆さんお仕事のこと教えていただいてありがとうございます。正社員からパートっていうふうに融通をきかせてくれる会社もあるのですね。羨ましいです。
うちの会社は、育児休暇は最大3年とれるんですが、不妊に対する制度はなくて悲しいです。松下電機が確か不妊休職制度があるそうです。
どんどん普及するといいのですが・・・。

今日、みっちり2時間勉強会に行ってきました。
私の行ってる病院では、600回体外と顕微をやって、出産まで行った件数は100件だそうです。。。
他と比べて、多いのか少ないのかわかりませんが、高度医療の力を借りても、簡単ではないですね。
なので、焦らす頑張ろうと思っています。
わからないことばかりですが、皆さんの過去のレスを見て勉強させてもらってます。
誘発の仕方や移植の仕方も色々あるのですね。
私の場合ピルを飲んだりもするみたいです。
まだ、全体の手順というかスケジュールを把握できていません。

先日、体外に入る前の血液検査をしたんですけど、12000円もしました。。。
保険がきかないから、タイミングとは全然お金のかかり方が違いますね。

お正月もあるので、採卵は来年になってしまうと思いませすが、(まだはっきり予定がたっていません)体調を整えていきたいです。

[20] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/11/29 15:14

みなさん、こんにちは

昨日無事1個の卵ちゃんを移植してきました(^^)
採卵の結果3個採れて3個とも分割してくれたので残りの2個は胎盤胞まで育ったら凍結になるそうです。

今日も病院に注射に行きました。
判定日まで毎日注射になるみたいです。
膣剤か注射か選べたのですが、膣剤はした事無くて。。。不安でしたので^^;

みなさん、今日は報告のみで失礼します。風邪に気を付けて下さいませ(^O^)/

[21] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 めるも

2007/11/29 19:28

ひとこさん、移植お疲れ様でした。

昨日体外の勉強会に行ったので、皆さんの会話の意味がとってもよくわかるようになりました。。
3個採れて全部分割なんてすごいですね。

移植後は毎日注射なんですか?
タイミングの時は2日おきにHCGを打っていましたが、同じお注射ですか?
また、今度教えてくださいね。

今日はゆっくり休んでくださいね。
良い結果を祈っています。

[22] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/11/30 17:50

ひとこさん、採卵と移植が無事に終わってよかったです。
お疲れ様でした。
ゆっくり、休んでくださいね。
3つとも受精したなんて、すごいパワーですね。
採卵まで頑張りましたもんね、無事に着床している事を祈ってますね。

めるもさん、
勉強会、お疲れ様でした。
ピルを飲む・・・という事ならロング法かも?と思います。
まずは、血液検査無事突破ですね。お金はかかりますけど、私もいつどれくらいいるのかわからなくて病院の日は余分に持って行ってましたよ。

移植後の注射は人(卵巣の腫れ具合)によって毎日だったり、3日、5日、7日おきだったりするみたいですよ。
体調はその時にならないとわからないですから・・・。
フルタイムの仕事をされていると、そんなところも気になりますよね。でも、採卵前後の1〜2週間は毎日病院へ行くつもりでおられるほうがよいかも、です。

シーズ−さん、その後体調どうですか?
私はここ二日程胃腸の調子がよくなくて・・・。気にすればするほど普通ではない気がして、ドキドキしてます。

[23] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/11/30 20:32

ひとこさん、お疲れ様でした!
すご〜い! 3個採れて3個とも受精とは!
うらやましいです☆ 私は16個採れて6個受精でしたから。
残りの卵ちゃんが胚盤胞まで育つといいですね^^v

めるもさん、いよいよ体外ですね。私も体外を決意するまでは
ドキドキと不安でいっぱいでしたが、スケジュールに入って
しまうと、毎日があっというまでしたよ^^v
移植後は私の病院では、毎日注射か、おうちで朝晩膣錠かを
選べます。私はひとこさんと同じで膣錠に抵抗があったので、
毎日注射にしました。黄体ホルモンの注射で、HCGでは
なかったですよ。

キャバッチーさん、体調大丈夫ですか!?
風邪ではなくて、ですか!?
私はピンピンしてますよ^^v
もう体外の影響は全く残ってない感じです。なので、無事に
今月排卵してくれればいいのですが。来週卵胞チェックです☆

今日は美容院に行ってデジパかけてきました♪
久しぶりのイメチェンでルンルンです♪
明日はエステです♪
毎日なにかしら予定を入れてないと、ひきこもりなので^^;
なので、パートでも仕事しててよかったかも、と思い、
年末で辞める予定でいた仕事を、3月までは頑張ってみよう
と思います。

早くイメチェンした私を見てほしいのに、今日は夫の帰りは
遅いみたいです(><) 寂しい〜!

[24] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 めるも

2007/12/01 13:05

おはようございます。
今日は会社も休みで天気もよく気分がいいです。
旦那が仕事で、ひとりの時間を満喫しています。
あー、でも午後から会社の人の赤ちゃんを見に行きます。
産んだ人は、そんなに仲良くない人で、友達に誘われて行く形になってしまい、微妙ではあるんですが、さっくっと終わらせて、機嫌よく帰って来たいと思っています
もう一人もうすぐ生まれそうな友達がいるんですけどそちらは心待ちにしています

キャバッチーさん、
体外ともなると、仕事どころじゃないですね。
体外後、入院する人もいますもんね…。
不妊治療第一で頑張りたいと思ます。
キャバッチーさんも凍結移植に向けて体調を整えてゆったりすごして下さいね。

シーズーさん、旦那様の反応はどうでした??
美容院にエステなんてとっても優雅ですね!
私ももっと身の回りに気を使おうと思っているんですけど、気が付くと、旦那に見せる姿は常に干物女。
せめて『眉毛』だけは書いてっと嘆かれてます。
シーズーさんを見習って気をつけますーーー。

[25] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/01 23:06

こんばんは。
今日は生理始まってから9日目なんですが、終わったと
思っていた出血がまた少し出ました。しかも鮮血。
いつも長くても7日なのに、9日目にして鮮血なんて。
昨日仲良ししたからかな? 心配です〜(><)

めるもさん、周りに妊婦さんや出産されたばかりの方が
いると少し複雑な気持ちになりますよね。
私も最近、町で夫婦と赤ちゃんの3人でいる家族を見ると
涙が出そうになります。
私にはあの幸せはいつくるんだろう・・・って。
あ、いけないA! 気持ちしっかり持たなきゃ!

干物女はまずいのでは^^;?
私は昨日は夫にかわいい♪って言ってもらえましたよ^^v
うちは結婚3年目ですけど、お互いにまだまだ新鮮な
気持ちは抜けてないみたいです☆
このままずっといられたらいいけど、私はきっと赤ちゃんが
できたらガラッっと変わる気がするな〜。
だって、やっとできた赤ちゃんだものね。
早く、身なりなんて気にしなくなるくらいに育児に専念
したい!!!な〜。



[26] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/03 18:10

こんにちは。

今日は排卵の準備ができてるかどうかの診察でした。
しかし、私の体はまだ採卵のダメージから立ち直ってないみたいで来週の診察でまだ、排卵しそうにないなら今周期の移植は難しそうです。
以前お話した私の体調不良はストレスでした・・・。
「今回またダメだったら今年は悪いことずくしだなー」とか考えていたのが体に伝わってしまったのかナ。
今周期の移植が無理かも、となるとなんとしても今月移植したくなる(あまのじゃく)な私です。

シーズ−さん、鮮血の出血心配ですね。今日はもう治まりましたか?今回の診察で先生に質問したかったのにすっかり忘れてました。次回聞いてみますね。
デジパ、いいですねー。
私は髪の毛にあまりコシがなくって、カットとカラーをするとかなり負担がかかるのでパーマかけたいなら別の日に来てって言われるのですがつい、めんどくさくて。
結婚七年目でもシーズ−さんとこみたく「かわいい」っていわれるように気合いれなくちゃ、ですね。

[27] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/04 01:05

こんばんは☆

お久しぶりです!
12月から仕事開始で明日やっとお休みです!もう今日ですね(^^)
毎日注射して仕事の毎日です。
今日、2個の卵ちゃん凍結出来るかの結果がわかりました。残念ながら。。。2個共に途中で分割が止まってしまったらしくて凍結出来ませんでした。。。(T_T)
次回はまた採卵からです。判定日まであと1週間です。時々お腹がチクチクしたり胸か張って痛いです。
でもいつもの生理前と同じ感じなので。。。期待はできません(>_<)

シーズーさん
出血は止まりましたか?心配ですね(>_<)
私もよく出血するので不安な気持ち分かります。
私は生理が残ってての出血するパターンがよくありましたよ!

キャバッチーさん
いろいろ考えてストレスになりますよね〜
毎日の注射やお薬で体も疲れているのですね。
自然妊娠出来たらこんな事考えなくてもいいのに!!とか思ってしまいます。
何かスカッと出来るウルトラCが、あればいいのになぁ〜!

めるもさん
もうそろそろリセットですか?
私は移植後、毎日プロゲストン50mg注射とデュファストン内服薬を飲んでいます。二つ共に黄体ホルモンらしいです。採卵前にしてた注射より痛くない気がします。でもいっぱいモミモミしないといけないのは一緒です^^;
初の体外はかなりドキドキしますよね!!
採卵の時の痛みは個人差があるみたいですが、私は3個しか採れなかったからかもしれませんが、痛くなかったよ(^^)看護師さんに「大丈夫でした?強いですね〜、ずっと平気な顔されてたから!」と褒められ?ました。

皆さんどんどん寒くなって行きますね〜お身体お大事に〜(^.^)/~~~

[28] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/04 11:52

キャバッチーさん、やっぱり体に負担かかってたんですね。
今月移植できるといいけど、でも無理が一番良くないから
先生におまかせしましょうね!

ひとこさん、移植後の体調の変化、いい感じですよ☆
それがずっと続けば可能性大!です。
私は移植後はまさにお腹チクチク、胸痛い、感じでしたけど、
判定日前にはすっかり治まってしまいましたから(><)
凍結できなかったのは残念でしたね。
グレードはどうでしたか?
私も凍結できなかったので、お気持ちわかります。
また採卵からか・・・って落ち込みましたが、移植できない
人もいる中、おなかにもどせたことに感謝しなきゃですよね☆


ご心配おかけしました、鮮血は治まりました!
今は3日後の診察がドキドキです。
無事に今月排卵してくれればいいんだけど☆
キャバッチーさんのお話聞くとドキドキですが、診察して
みないとわからないしね。お願い! 卵ちゃん!
育ってください〜〜〜☆☆☆




 

[29] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/04 14:41

こんにちは

今日も午前中に注射に行って帰りに散歩がてらブラブラして、お腹がすいたので一人で御そば食べて帰ってきました(^^)一人でそば屋に行ったのは初めてでした。ランチタイムと重なってしまっておじさんの中にポツンと一人だったので少し恥ずかしかったけど、美味しかったので、また一人でも行けるわ!(^^)!

シーズーさん
鮮血止まって良かったですね!!次回はロング法の予定ですか?
私の卵ちゃんは、3個のうちの1つだけ体外受精で、残りの2個は顕微授精でした。
体外の卵ちゃんが「グレード1」だったので、その卵ちゃんを移植してもらいました。残りのグレードは分かりませんが、写真で見てあまり良い感じではありませんでした(>_<)
グレードが良くても着床するのが大変みたいですよね。お腹に向かって「くっつけ〜くっつけ〜」と言い聞かせてます^^;とにかく食欲旺盛で困っています!判定日までは自分を甘やかしていっぱい食べるぞ!!

皆さんの卵ちゃんが元気に成長します様に(^_-)-☆

[30] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/04 22:31

こんばんは。

ひとこさん、シーズ−さんのおっしゃる通り、お腹のチクチクは痛いと思うけどそのままの状態がいいみたいですよ。
着床したら卵ちゃんからも刺激されるホルモンがでるので、移植から二週目もまだ卵巣が腫れてるほうが良い結果みたいです。
私も二週目にはすっかり卵巣が大人しくなってました。
受精卵のグレードはあまり気にしなくてもいいみたいですよ。他のたまごちゃんの分もお腹の卵ちゃんが頑張ってくれるといいですね。
ほんと、ひとこさんのお腹にしっかりぴっとりくっついてくれますように!!

一人でお蕎麦、いいですねー。
私はドキドキしてしまって味わえないかも。
カフェなら一人でも大丈夫なんですけど。
いっぱい食べて体力つけてくださいね。

シーズ−さん、体調とてもよさそうだし大丈夫です!きっと!!元気な卵ちゃんができてますように!


この前の診察の帰りに寄せ植えを作ろうと思ってミニバラやビオラやアリッサムなと色々買ってきましたぁ。
切花用のストックも飾って外は寒いけど家の中は華やいでます。
金曜には美容院の予約も入れたし!
この夏につけた梅酒も美味しくできたし!

これが私の「ウルトラC!」かな☆

[31] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/04 22:58

こんばんは

キャバッチーさん
1人お蕎麦おいしかったです(^^)
周りがサラリーマンだらけで、サラリーマンのお父さんになった気分でしたよ!

手作り梅酒いいですね〜!(^^)!飲みたい〜〜〜!!
今度レシピ教えて下さい!!

私も今日種まきしましたよ。
夏に枯れた「バニーテール」をほぐして種を保存してた物をまいたのです(^^)芽が出てくるのが楽しみです(^^♪
私もベランダに所狭しとプランター置いています^^;

美容院私も行きたいな〜気分転換になりそうですね。


[32] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/04 23:08

ひとこさん、こんばんは。
他の所に書き込みした後、戻ってみたら早速お返事があったのでうれしかったです。

私がこのスレを立ち上げた時、なかなか返事がなくて寂しい思いをしたので、できるだけ自分でお返事できそうなところにはお邪魔するようにしてるんです。

だから、ひとこさんが初めてメッセージをくれた時はものすごくうれしかったんですよ。

「バニーテール」、かわいい名前ですね。
初めて聞きました。後でネットで調べてみまーす。

手作り梅酒、初めて作ったのにイケてました。
でも、ひとこさんは飲んじゃダメですよ〜。
ひとこさんのご主人の為に、今度レシピ載せますね☆

[33] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/05 11:20

おはようございます〜!
うちは夫の起床&出勤が遅いので、今、朝ごはんなんです。
おかげですっかり朝が弱くなってしまいました^^;

キャバッチーさん、お花で華やかなお部屋なんですね。
私は生花は枯れちゃうからなんか寂しくて苦手で、ブリザをと
観葉植物飾ってます♪
でも人からお花もらうと嬉しいんですけどね^^v
梅酒私も好きです〜。手作りって本当おいしいですよね。
義母がよくおすそわけしてくれます。

ひとこさんは体外と顕微だったんですね。
どうして顕微にしたのですか?
私は今回受精率が悪かったので、次回は体外と顕微にします!
次回はロング法なのかな〜?
12月の生理始まってから20目に来院して下さいって
言われてますが。どういう方法なんでしょうか?
私も注射祭りの時はよく一人でランチしてました。
病院が都内なんで、ついついカフェめぐりしてしまいます。
ただ、お蕎麦屋さんは入れないですけど。
でもカフェだとパンやパスタ系が多いので、ご飯が食べたい
時は一人でも入れるといいなって思いますが、なかなか。
大人になれない私^^;
ひとこさんのお腹に、無事に卵ちゃんがくっつきますように☆☆☆

今日はエステと漢方です!
漢方相談で、新しい情報入手してきますね♪
今日も一日がんばりましょう〜^^v








[34] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/08 22:34

こんばんわ^^

キャバッチーさん
こちらの方へお邪魔します♪
今日、病院へ行ってきたのですが排卵はまだでした。
卵が18ミリになってるのでもう少しかなって感じです。
また月曜日に診察です!
今回、卵があるので排卵は必ずあるので受精卵を戻せるけど今日の診察で子宮の厚さが6ミリだったので心配です。
排卵時に薄ければ今回は戻せないと言われました。
クリスマス辺りには今年最後の判定がわかりそうで楽しみにしてたのですが、まだどうなるかわからないのでもどかしいです。
今度からこちらの方へきますね!
宜しくお願いします☆彡

[35] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/09 00:36

みなさん、こんばんは

毎日寒いですね〜(>_<)
みなさんいかがお過ごしですか〜?
もうすぐ判定日です〜!!
ドキドキです^^;

キャバッチーさん
出来るだけお返事されてるのですね。
えらいですね〜やさしいです(^^)
みなさんそれぞれ不安とかもあるので、お返事あるとうれしいと思います。私も見習わないと!!
その後、体調はいかがですか?

シーズーさん
顕微の理由は説明されていませんが、体外のパンフレットに、「精子の運動率が悪い時は顕微になる事もあります」と書いてあって、初めての体外だったのですべて先生におまかせしました。卵ちゃんが少なかったから?かもしれないです。。。

フクオカさん
初めまして!!初体外に挑戦中!!のひとこです(^^)
いろいろお話して、一緒に頑張りましょう(^O^)/

[36] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/09 12:22

こんにちわ^^

ひとこさん、はじめまして♪
私は2回目の体外受精に挑戦中です。
11月に採卵して4個の卵を凍結しています。
今回、排卵待ちで凍結卵を戻す予定です。
お互いに良い結果が出るように頑張りましょうネッ!
宜しくお願いします☆彡

[37] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/09 23:29

みなさん、こんばんは!

フクオカさん
採卵した後、移植されるんですね!
凍結卵ちゃんが4個もあるんですね〜うらやましい〜〜!私は3個採卵して、1個が体外受精したものを移植してもらい、2個は顕微でしたが分割が途中で止まってしまって。。。凍結できませんでした(>_<)

明日、判定日でドキドキしています。

ホント!!お互いに、いい結果が出ればいいですね〜!!無事に移植出来るように祈ってますね(^^)
それまでお身体お大事に、暖かくお過ごし下さいね!

シーズーさん、キャバッチーさん
いよいよ明日、判定日となりました!!
ドキドキですが、どちらにしても報告させていただきますね(^^)
ではまた明日!!(^O^)/

[38] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/10 11:59

こんにちは。
ひとこさん、今日判定日なんですね。
成功を祈っています!!!
私も今日はタイミング指導で病院です^^v

フクオカさん、はじめまして。
凍結卵が4つもあるんですね。うらやましい!
私は16個採れて一つも凍結できませんでしたので、
1月にまた採卵からなんです。
でもめげずにがんばります♪
今月もタイミングで頑張るつもりです〜♪

キャバッチーさん、ストレスためずに元気にしてますか?
私は今日タイミング指導で病院です^^v
タイミングで今回できたら、最高のクリスマスになるのにな☆

[39] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/10 17:43

こんにちは。
ひとこさん、今日、判定日だったんですね。
ドキドキ・・・。

書き込みの件ですが私はまだまだ勉強不足なので、答えられる事ってあまりないんですけど・・・ね。
だから全然、えらくなんかないです・・・・。

バニーテール、調べましたよ。名前の通りウサギのしっぽみたいでかわいいですね!
あまり見かけたことない植物でした。
植物の生長って見ていて楽しいですよね。
私も、しっかりお世話して枯らさないようにしないと・・・。

私も今日は診察の日でした。
今期の移植はすっかり諦めて梅酒のみまくりで好きな事してたらなんと、今日排卵したばかりみたいでした。
先週は影も形もなかったのに。
今日、HCGの注射をして木曜の検診で体調が万全だったら週末に移植できるかも?です。
ほんと、体って不思議だなーってつくづく思いました。
自分がリラックスすることって結構大切な事だったんだなって思ってます。
皆がストレス溜めないで〜って言ってくれたおかげかな?
ありがとうございました。

シーズ−さん、漢方はどうでしたか?
私の近所でみつけた漢方の薬局では月15000円って書いてありました。
うちにはあまり余裕がないので、実行はできないけど興味深々です。味とか苦くないのかなー?
自分でできるだけ動いて代謝よくなるようにがんばります。
今日、「移植ももちろんだけど、タイミングも合わせてしていこうね」って先生に言われました。

シーズーさんもフクオカさんも私も同じ時期に排卵する事になるのかな?

ほんと、最高のクリスマスになればな♪って私も思います

フクオカさん、あれから内膜は順調にふかふかになりましたか?

[40] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/10 20:41

キャバッチーさん、すごい!!!
ストレスなく過ごしていたら、卵ちゃんが急成長したんのかな?
とにかく本当、体って不思議ですね。
・・・ってことは、今年中に移植できるんですか?
うらやましい〜すごい〜ワクワクですね〜☆

私も今週期はエステ行きまくりで、高温期も通う予定です。
今回は薬も何も使わず、本当の自然タイミングなんで。
太もも2センチ細くなりましたぁ♪
うちの主人はナイスバディが大好きなので、厳しいんです(笑)
おかげでスタイルは保ててますが^^;

キャバッチーさんを見習って、ストレスフリーで頑張ります^^v
今日診察したら、無事1.9ミリの卵ちゃんが元気に育ってました☆
昨日仲良ししたし、明日朝仲良しの予定です♪
朝が無理そうなら今日夜か明日夜かな。
でも朝のほうが、より元気な精子君だって言うしね!

漢方は・・・高い(><)
私の体調にセレクトしてもらったら、月5万ほどになるそうです。
体外に鍼灸にエステ(岩盤浴含め)にってお金かかってるのに、
さらに月5万って^^; 自分で養命酒飲もうと思いました。
漢方はやっぱり飲み続けないとダメみたいです。
お試しで1週間分買ったんですが、毎日煎じて飲むんですが、
もうにおいがすごくて(><)
主人が帰って来るときに、外までにおってるらしいです^^;
とにかくすごくまずいです。私は東洋医学では漢方より、
鍼灸のが向いてるみたいです。
以上、漢方の報告でした^^v
私でよければ、漢方のこと何でも聞いてくださいね♪

キャバッチーさん、移植とタイミングでダブルで今回はかなり
期待できますね! 
梅酒もほどほどに?がんばってくださいね^^v







[41] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/10 20:59

こんばんわ^^

シーズさん、はじめまして♪
卵16個も採れて凍結できない事もあるんですねぇ。
採卵までは注射だったり薬を服用したりと大変ですが1月は頑張って下さいネッ!
でもその前にタイミングで成功しますようにっ(^_-)-☆

キャバッチーさん
排卵あって良かったですね!
少し遅れてただけですか?
週末に移植できたらいいですね☆
私は今日も病院へ行ってきましたが排卵はまだです。
ストレスもなくマイペースで過ごしてきたつもりですが遅れてるので心配になってきました。
とりあえず明日はホットヨガに行って体の血流を良くしてきたいと思います。

ひとこさん
私は採卵しても受精できず全て顕微で受精してます。
一回目も二回目も何とか分割できて安心はしました。
今日が判定日なんですね^^
ドキドキですっ♪

[42] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/11 08:58

おはようございます

昨日、病院に行って来ました。
結果。。。残念ながらダメでした(T_T)
先生からは「卵のグレードは良かったんだけどね〜」と言われました。
看護師さんに、「毎日注射頑張ったのにね!」と言われ涙がでました。。。

2〜3日で生理くるみたいです。
今回は、体を休めて、また年明けから頑張ります!!

キャバッチーさん
良かったですね〜!!(^O^)/
リラックス続行して下さいね!
移植出来ればいいですね〜!!!応援してますね(^^)
バニーテールかわいいですよね♪
芽が出てくるのが楽しみです。

シーズーさん
生理が始まって20日目で病院なんですね。
ロング法になるのかな?
私の時は、
1)高温期に卵の質を整える注射を1回して生理待ち
2)生理開始3日目からピル内服14日間、ピル内服終了2〜3日後、生理開始
3)ピル終了後2日目からスプレー開始
4)生理開始3日目に血液検査して排卵誘発開始
この流れで、ロング法でした。
私は次回からショート法になるみたいです。
なので1月末頃に採卵予定です。
お互いまた採卵からになるけど。。。頑張ろうね!!

フクオカさん
ホットヨガ。。。代謝がよくなって、体に良さそうですね!!
今まで、もしかして〜?と思ってて運動は控えてましたが、今日からまた頑張って運動開始します。
増えた体重落とさないと!!
排卵待ちもつらいですよね、早く排卵します様に!!

[43] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/11 11:33

こんにちは。
ひとこさん、今回は残念でしたね(><)
卵ちゃんの質が良くても、ダメなときはダメなんですね。
妊娠への道は、本当に簡単なものではないですね。
看護士さんの言葉に、私もウルウルしちゃいました(><)
元気出してくださいね。私もキャバッチーさんもなんとか
立ち直り、次回に向けて歩んでいますよ^^v
でも一度は思いっきり!泣いてもいいんですよ。。。

また、ロング法の詳しい説明ありがとうございます。
ちょっと質問なんですが、生理始まって3日目からピルを
14日間飲んで、2、3日で生理来るってどういうこと
でしょうか? 3+14+3=21で期間が短いようなんですが。
私は周期が32日くらいなので、20前後に縮めるって
ことなんでしょうか? ごめんなさい、よくわからなくて。
私は今回アンタゴだったので、スプレーも未体験です。
次回もドキドキですが、希望をもって頑張ります☆

あ、あともう一つ質問です。ごめんなさい、落ち込んでる
ときに質問ばかりで(><)
ロング法で前の週の高温期から薬を飲むっていうことは、
その週は避妊をしなくてはいけないのでしょうか?
そうであれば、1回タイミングもできなくて、体外スケジュール
期間が長く感じそうですね〜!





[44] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/11 19:04

こんばんは

美容院に行ってさっぱりとして来ました!
ついでに、ワンピとパンツとカットソーまで買っちゃいました(*^_^*)
頑張ったご褒美です!!

シーズーさん
ピル飲み終わったら、不思議と生理くるみたいです。
私も計算合わないな〜と思ったのですが、ちゃんと来ましたよ!体外のスケジュール表にも、その様に書いてありました。月に2回生理がくる事になります。
仲良しについては、特に何も言われなかったので、大丈夫なのかな〜??ちなみに私はタイミング挑戦しましたよ(^^♪もし不安な時は先生に「タイミング計ってもいいですか〜」と何気に聞いてみてはいかがかしら!?
タイミング法は卵の質と大きさを均等にするみたいですよ!ちょっとお薬とかスプレーとか永く使うので大変かもしれませんが、私も働きながらだったけど出来ましたから(^^)

また私でよければ何でも聞いて下さい!
もう開き直って元気なので!!

[45] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/11 19:27

またまたこんばんは

ごめんなさい!!タイミング法ではなく、「ロング法が卵の質と大きさを均等にするみたいです」のまちがいでした^^;。。。失礼しました。

修正のパスワードの登録の仕方が分からなくて。。。^^;

[46] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/12 12:59

こんにちわ^^

ひとこさん
今回は残念でしたかぁ〜。
また次に頑張って下さい!
すみません、こんな言葉しかかけられなくて。。。
私も一回目は卵のグレードも良く子宮の厚さも十分で期待大だったのにダメだったから気持はよくわかります。
私はダメだった翌月の生理からすぐに治療を始めました。時間おくとやる気がますますなくなりそうで。
今は美味しいもの食べたりして子宮を休ませてあげて下さいネッ☆彡

私は今日またまた病院へ行ってきましたが排卵はまだでした。
あさって金曜に排卵がなく卵の大きさみて排卵誘発剤を打って人工的に排卵させるかもしれません。
これって自然周期?って疑問です。
もう今年も終わりなのに治療で予定が何も経ちません。
皆さんはクリスマス、お正月どうお過ごしですか?

[47] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/12 22:11

こんばんは^^v

ひとこさん、美容院にお買い物♪
いいですよぉ〜今は何をしても許されます! 自分への
ご褒美ですもんね!
少し元気になられたみたいでよかったです^^v

ピルの説明ありがとうございます。
そうなんですね、飲み終わったら生理がくるんですね。
卵ちゃんの質が良くなるならぜひ試してみたいです☆
でもロングだと、1月からピル飲み始めたら、採卵は3月に
なるんですか? はぁ〜長いよ〜。

フクオカさん、再チャレンジ早いんですね!
いいな〜私は2回生理がきてからなので、長いんです。
早く復帰したいですが、今回無事に排卵してタイミングも
ばっちりとれたので、自然で授かれれば一番いいのですが☆

クリスマスは、リッツカール○ンのスイートにお泊りです♪
お正月は温泉旅行してきます♪
皆さんも楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいね♪
キャバッチーさんを見習って?お酒も飲むぞ〜!!!
ストレスが一番いけないですもんね^^v


[48] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/13 17:40

こんにちは

シーズーさん
いいなぁ〜〜〜リッツでクリスマスですか〜!(^^)!
しかもスイート!!(^^♪
旦那様にクリスマスプレゼント買いましたか〜?
私はまだ何にするか迷っています。

初体外も終って少しきが抜けた感じです^^;
また1月から。。。頑張ります!!

フクオカさん
私も時間を置かないで、すぐにでも〜〜と思うのですが、年末年始の病院のお休みもあるので1月からのリベンジになったんだと思います(^^)
明日病院ですね!
無事移植出来ればいいですね。
頑張れ〜〜!!!

キャバッチーさん
お元気ですか?
初体外は撃沈だったしたが、また1月から頑張ります!!
寒いので風邪に気を付けてお過ごしくださいね!

[49] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/13 18:38

こんばんは。

ちょっとご無沙汰でした。

ひとこさん、ほんと残念でしたね。
私も、同じく卵の質はよかったのに、という結果だったので、しばらく自分を責めてくよくよしてたんですけど。

前向きに頑張ろうっていう気持ち、立派ですね。
体調はどうですか?
私はなかなかよくならなくて(これも、落ち込んでいた原因ですが)主治医に「たくさん刺激をしてきたから、こんな感じでも不安になることないよ」って言われました。
だから、無理しないで下さいね。
美容院もショッピングも大事です!
私も、それで?立ち直りました。←大袈裟ですね・・・。

シーズ−さん、
漢方情報ありがとうございます。
においがきつい上にお値段も結構するなんて・・・。
サプリと同じで飲みつづける事が大事なんですね。
私にはちょっと無理かも。
普段の生活で体によい事するようにがんばるしかないかな?
ロマンチックなクリスマス、羨ましいです。
目指せ!ストレスフリーですよぉ!

フクオカさん、
私は月曜日の診察でぼやーっとした卵子があったので、HCGを打って水曜日に排卵しました。
注射打っても自然周期っていうんだと思うんですが・・・。違うのかな?!ごめんなさい、よくわからないです。

基礎体温はイマイチ通常どおりではなかったのですが、血液検査でホルモン量も充分で内診でも排卵が確認されたので、17日の月曜日に移植できることになりました。

思いがけなく今月の移植が決まってうれしいような、不安なような・・・。このチャンスを生かせるように今週末は「焼肉」ですっ!

[50] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/13 21:40

こんばんは。

キャバッチーさんもフクオカさんも移植できるといいですね☆
いいな〜、治療に参加してる!って実感が私もほしいです。
でも私も無事に高温期に入ったので、あとは祈るのみです☆
クリスマス頃に判定なんで、かなりドキドキですが。
キャバッチーさん、焼肉いいですね^^v
フクオカさんもキャバッチーさんも栄養つけて頑張ってください!

ひとこさん、1月まで長いですよね〜。
私はロング法だったらもっと長いし^^;
今は色々楽しんで、体外に入ったら集中して頑張りましょうね☆
クリプレはまだ私も迷ってます^^;
何年も一緒にいるとあげるものに困りますよね。

今日、先月に引き続きおめでた報告のメールがきました。
それほど親しい仲ではないのに、おめでたしたからか、
うちに遊びに来てねって・・・。
今の私にはそんな余裕はなく、むしろ、また私より後に
結婚した子が妊娠したんだぁって複雑で(TT)
もちろん、ここでがんばってる仲間のおめでたは嬉しいです!
でも何にも考えず、ただしぜ〜んにできる人たちを素直に
祝福できなくて(><)
こんな自分がすっごい嫌だけど、どうしようもない気持ちに
なってしまいます(><)

すみません、愚痴っぽくなってしまって。
どうしたらうまくママさんと仲良くやっていけるんでしょうか。

[51] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/14 14:29

こんにちわ^^

キャバッチーさん
今日か明日ぐらいに移植ですかねぇ?
私は今日も病院へ行ってきましたが排卵はまだです。
私の計算ではいつもよりかなり遅れてます。
先生の話では明日ぐらいに排卵しそうなので注射せずもう少し待つそうです。
キャバッチーさんの近況報告楽しみに待ってます☆彡

シーズーさん
おめてたの報告って私たちの今の状況からは何とも言えない感情になりますよねぇ。
私もそういう事って人それぞれでしょうが皆さんはどう思ってるの?って気になってました。
私は一番近くにいる従妹がもうすぐ子供が産まれます。おめでとうとは素直に言えるし嬉しいのですが何で私には子供が授からないの?と辛いと悲しい感情が込み上げてきます。
周りからの言動でプレッシャーもかかります。
私はねずみ年なので来年は絶対産まなきゃとか言われています。
私も愚痴こぼしてすみません(*_*;

早く私たち頑張ってる人に子供が授かりますように☆彡

[52] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/16 00:18

こんばんは

シーズーさん
すごく気持ち分かりますぅ〜(T_T)
私の場合もう2人目とかの報告が〜〜^^;
もうすぐ年賀状が〜〜〜これまた「ちぇ〜!」とか思ってしまい、かなり心が狭いです^^;
毎年、写真付きのハガキはいらないから〜と思います。でも自分の子はかわいいから私も出したくなるのかな〜???

フクオカさん
体調はいかがですか?
もうそろそろ移植かな?
大事な時期なので、風邪ひかないように気を付けてくださいね!!

キャバッチーさん
もうすぐ移植日ですね。
リラックスした日々をお過ごしくださいね!!
風邪には注意ですよ〜(^^)

嫌な事や、涙が出る時もありますが〜皆でいい日が迎えられるように頑張ろうね\(^o^)/

[53] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/17 19:59

おめでたの報告、重なる時が多くないですか?
「祝福しなくちゃ」とは思うのですが、やっぱり本音は穏やかでいられないですよね。
私の場合、結婚して7年も経っているので、気を使ってなのか私だけ妊娠報告の連絡がない時もあったので、それを思うとやっぱり報告を受けたほうがマシかなーと思ったり。

とにかく複雑ですね。

今日、移植してきましたぁ。
凍結前と同じ状態で解凍できたのでひとまず安心です。
判定日は27日です。
判定日までにHCGの注射を二回と毎日ルトラールという内服薬を飲んでます。

フクオカさん、排卵を促す注射を打っても自然周期と呼ぶみたいです。「自然周期」に移植できると移植日までは保険の適用が受けられるらしいです。
私の排卵も「思いがけなく」だったので、穏やかにすごしてくださいね。

ひとこさん、シーズ−さん
体外の準備に入るまで待ち遠しいと思いますが、これまで頑張った分年末年始はゆっくり休んでくださいね。

風邪、ほんとに流行ってるみたいです。
うちの主人も日曜日に高熱が出たので救急病院で診察をうけたんです。原因は扁桃腺の腫れによる高熱で、インフルエンザではなかったので一安心でしたが、隣のベットの方はインフルエンザだったみたいで・・・。慌てて、看護士さんにマスクをもらいました。
皆さんも人の多いところにおでかけの際はマスク、してくださいねー。

[54] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/17 22:31

こんばんは

キャバッチーさん
旦那さま大変でしたね(>_<)
扁桃腺は高熱が出るっていいますもんね〜。
疲れが溜まってたのでしょうね(T_T)
ゆっくり休ませてあげて下さいませ。

移植出来たんですね〜〜!(^^)!
ドキドキ親鳥生活♪暖めてリラックスでお過ごしください!!卵ちゃん!キャバッチーさん!!頑張って〜〜〜!!!

シーズーさん
治療できない、もどかしさを感じる今日この頃です。
今はお酒も飲んでリラックスして過ごせていますが、次の体外に向けて体調を整えて行かないとですね!
凹んでばかり居られないので、また少しづつ歩いたり鍼灸にでも行こうかな〜!
ロング法はピル服用開始から、35日目が採卵でした。私の場合なかなか卵ちゃんが大きくならなくて時間もかかりましたが、卵ちゃんの成長しだいではもっと早くに採卵まで出来るかもしれませんよ(^O^)/
私は血液サラサラをめざして、頑張ります。


[55] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/18 00:04

フクオカさん、ねずみ年だから生まなきゃねって…^^;
そんなの無理やりですよね。治療してる私達からしたら、
冗談にも聞こえないですよね(><)
私も今回体外後で排卵少し遅れましたが、無事排卵しましたよ。
なので心配しすぎないでくださいね。

ひとこさん、年賀状・・・気持ちわかります!
うちは無難に、かわいいねずみさんのにしました。
去年までは夫婦の旅行写真で作っていたのですが、さすがに
もう新婚ではないのでやめました^^;
子供がいるおうちは大イベントみたいですよね、年賀状。
写真とりまくって、一番かわいいのを載せるらしいです。
ふ〜んって思いながらも、きっと自分の子供ができたら
してしまうんだろうな〜☆
私も風邪やらインフルエンザやら気をつけて、1月に備えます!
ひとこさん、一緒に寒い冬を乗り切りましょうね!
ロング法のこと、またまたありがとうございます。
鍼灸は今日も行ってきましたが、いいですよ〜^^v
冷え性と生理痛がなくなりましたから♪

キャバッチーさん、無事移植おめでとう☆
いいな〜いいな〜。親鳥さん生活ですね。
しかも年内に判定日ってことは、年越しは最高なイベントに
なるかも!です^^v お腹の中の赤ちゃんを信じて、お姫様
生活してくださいね。今回はいくつ戻したのですか?

私は今順調に高温期です☆
でも2日前に36.5度台に下がったので不安でしたが、
今回はあんまり何にも気にせずいこうと決めました!
クリスマスとお正月を純粋に楽しみますっ^^v





[56] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/18 09:39

おはようございます。

早速、励ましのお言葉ありがとうございます。

今回も卵ちゃんは1個戻しました。
可能性はとっても低いのですが、タイミングも一応あわせていたので。
35歳以下の胚盤胞の移植は1個だけっていうガイドラインがあるみたいですよ。
2個戻すとしたら、二段階移植がいいなーって思ってたんですが、私の卵ちゃん達は皆胚盤胞なので無理でした。

ひとこさん、心配ありがとう。
主人はもともと扁桃腺が弱くってよく熱はでるんだけど、今回はあまりに高熱だったのでびっくりして病院にいきました。
だってインフルエンザだったら、困るので。
私が・・・←鬼嫁でしょ?

次の採卵に向けて、充電期間満喫してくださいね。

シーズ−さん、やっぱり基礎体温は気になりますよね。
私も一応測ってます。
お薬や注射なしだと、今までにないくらい体温が低かったんですけど今は順調に高温期です。
なんとか維持したいですねー。


[57] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/18 11:01

皆さん、こんにちわ^^

やっと排卵も終わり今週に移植予定です。
注射しなくて自然に排卵してくれたので一安心です♪
妊娠の確率を上げるために長く培養するのと透明帯除去orアシストハッチングってのを希望してきました。
移植して卵から脱出して着床するのを助けてもらうためです。

キャバッチーさん
移植、お疲れさまでした。
キャバッチーさんの卵は全部、胚盤胞なんですね!
優秀ですよね〜。うやらましい!!
妊娠の確率もあがるみたいなので結果ドキドキですね☆彡

[58] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/20 19:58

こんばんは

フクオカさん、いよいよ移植ですね〜。
よかったですね、無事排卵して。
「透明帯除去orアシストハッチング」って初耳でしたので、さきネットで調べてみました。
そんな移植の方法があるんですねぇー。
勉強になります。

今日は注射しにいってきました。
移植後の注射と今日の注射と私の好きな注射上手な看護士さんで、ラッキーです。
この看護士さんだとHMGの注射なのに、全然痛くないんですよぉ。体がゆれるくらいモミモミして下さいました。

今日はお天気がよかったせいか、夜はとても冷え込んでます。
皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

[59] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/20 21:28

こんばんわ^^

キャバッチーさん
今日、胚移植してきました♪
凍結卵4個のうち1個が分割が止まり残り3個(桑実胚1個と8〜10細胞期胚2個)を戻しました。
前回は新鮮胚移植だったので2週間の座薬が処方されたのですが今回は自然周期で薬や注射はないということです。
キャバッチーさんの病院ではHMG注射があるんですね。病院によっては違うんですよねぇ。
逆に注射とかないので心配ですぅ。
判定日、近いですね!ネットで妊娠検査薬(生理予定日からわかるやつ)買っちゃいました^m^
私は早ければ30日に結果がでます☆彡

[60] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/20 21:48

フクオカさん、
今日、移植だったんだ!
お疲れさまでしたぁ。
3個戻したんだねー。
やー、すごいドキドキするね。
「早期妊娠判定薬」買ったんですね?
私も買おうかどうしようか迷いました。
今回は、前回の余りのフツーの検査薬でフライングするつもりです。今日から一週間程、ドキドキですね。
あったかくしてくださいねー。

[61] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/21 11:36

こんにちは。
フクオカさん、3つも戻したんですね。
期待しちゃいますね!!!

キャバッチーさん、判定日までドキドキしないようにって
いうのは無理だけど、穏やかに風邪に気をつけて過ごしてね。

二人とも判定日が年内とのこと。
素晴らしい年明けが迎えられるといいね、本当に☆

私はというと・・・体温低すぎなの〜(><)
いつもは高温期は37度前後なのに、今回は36.7度前後。
もうクリスマス前にすでに落ち込み気味。
体外後のタイミングは期待大!っていうのに、かなりうかれて
ました。


[62] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/25 19:33

こんばんは。

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
私は、だいぶ食べ過ぎてしまいました。

年末まで、バタバタと過ぎていきそうですね。

判定日まであと二日です。
気持ちも体調もなんとも言えずモヤモヤしてます。

判定日までは気持ちの浮き沈みが激しくなりませんか?
早くしりたいですよねー。

[63] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/26 10:58

皆さん、こんにちわ^^

キャバッチーさん
判定日までもう少しですね!
確かに気持ちの浮き沈みありますよね〜。
あまりネガティブにならないように卵ちゃんを信じてあげましょ〜^^
私も初めての治療の時は理由もないのに毎晩お布団に入ると涙が出ておかしくなりそうでした。
今回は免疫もあるせいか落ち着いてます^^

心リラックスさせて過ごして下さいねっ(^_-)-☆

[64] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 キャバッチー

2007/12/27 17:29

こんにちは。

今日は、判定日で無事陽性判定を頂きました。

初めて体外受精を受けることになって、相談する相手もいなくて不安だった時にこの掲示板を立ち上げ、ひとこさん、シーズ−さん、フクオカさんと不安な気持ちをわかちあえたらからこそ、治療を続けてこられたのだと思っています。
一度目の移植がダメだった時は、しばらく治療をお休みしようかと落ち込んでしまいましたが、皆のおかげで気持ちも前向きになれたし、このチャンスが巡ってきたんだと。

色々とありがとうございました。
ここでお話はできなくなりますが、皆さんのこと、応援してますね。

[65] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 フクオカ

2007/12/27 19:12

キャバッチーさん、おめでとうございます!!
良い報告聞けてすごく嬉しいです♪
私もキャバッチーさんの妊娠菌下さーいっ!
これに続いて私もいい報告できたらいいなっ^m^

年末に向けてすごく寒くなるみたいなので体には十分気をつけて無理のない生活を送って下さいねっ(^_-)-☆

私もお話できて良かったです☆彡

[66] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/27 21:21

こんばんは!キャバッチーさん

「体外」卒業の所に書き込みますね!見て下さい(^^)

[67] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 ひとこ

2007/12/30 01:37

シーズーさん

お元気ですか?
フクオカさんとキャバッチーさん二人揃って卒業となりましたよ〜\(^o^)/

二人になってしまいましたが、また頑張りましょうね!!

また来年もいろいろお話出来て情報交換できたらいいなぁ〜と思います。
二人一緒に卒業出来るように頑張りましょうね!

シーズーさんにとって2008年が幸せな年になります様に!!

来年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

[68] Re: 11月に初体外受精予定です!A 

 シーズー

2007/12/30 18:06

ひとこさん、ありがとう^^v

卒業版にも書いたけど、実は私も陽性反応が出たの☆
詳しくはそちらで見てほしいんだけど、今回私は完全な
自然妊娠!です。奇跡が起こりました!!!

なので、ひとこさんも体外までも諦めず、タイミングで
チャレンジしてみてください^^v


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと