1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 初体外受精します!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初体外受精します!!A

 赤いメガネ

2007/11/17 18:37

こんにちは。29歳赤いメガネです。
前の分が、過去ログに行きましたので、
新しいのを作りました★★

みいさん、テルキヨさん、にゃんにゃんにゃんさん
デイジーデイジーさん、さっきいさん☆

新しい方も、一緒にお話しましょう♪♪

私の自己紹介をしますね☆
10月より初めての体外受精に向けて治療をはじめ、
11月2日に採卵、11月5日に胚移植をしました☆
今は、判定待ちの状態です☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/17 19:31

すごーい!!
100越えですね!みなさんとも長いお付き合いです♪

赤いメガネさん☆
お疲れのところ新しく立ち上げていただきありがとうございます(^。^)/
体調はどうですか?
私って思った以上に薬に弱いみたいで・・・
全身麻酔(静脈)でしたがジェットコースターに乗っている感じで目が回って回って(泣)気持ち悪かった
し、寒いからか血管が見えず点滴を看護婦さん(若い)が失敗しちゃってグリグリ血管されるし、点滴入らず両手に絆創膏ですよ・・・ブルーだった。
2人目の看護婦さん(ベテラン)の方は上手で一発でした!!(神様に見えた)
辛い思いでした。一人の不安もあったのかも・・
主人も心配して何度も電話してくれますが、やっぱりそばにいて欲しいですよね・・
(でも主人は見える位置で仕事中です(笑)社宅なんで、仕事場すぐそばなんですよ!)
しかも、先生と看護婦さんに薬(内服薬)の説明されたのに、麻酔が効きすぎてなのか、ほとんど覚えてなくてさっき電話して確認したとです(笑)
今日はお風呂も入れないし主人もいないのでここでお話するのが唯一の楽しみです!
明後日ドキドキ!!ですね。赤いメガネさんの陽性反応を楽しみにしてますよ!!

[2] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/17 20:53

にゃんにゃんにゃんさん☆
ほんと100超えるとか思ってなかったから、ビックリですよ(笑)

私も、採卵の時点滴の針がなかなか入らずグリグリされて痛かった。同じく2人目の看護婦さんが一発でしてくれました。。。

今日の朝、気になって気になってフライング検査しちゃったんですよ。
真っ白です。。。落ち込みますよね。。。
旦那に話すと、「判定日が決まってるんだから、せんでもいいやん」って言われた(笑)

結果は良いにこしたことはないけど、月曜日に報告します♪

[3] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/17 21:19

赤いメガネさん
ごめんなさいm(;、;)m
私も期待しちゃってプレッシャー感じてしまったんじゃないですか?
結果良いのにこしたことない!たしかに!!
私もまだ受精結果きいてないけど結構ブルーなんです・・
赤いメガネさんのご主人と同じく主人も「あせらんでもいいが」っていいますが、気になるし・・・
はぁ〜(ため息)ってなっちゃいますよね。
お腹がすいてきたんで今食べました。まだ9時だし、夜が長い・・・
なんだかお腹が痛い・・・不安です
ところで受精卵のグレードって1の方がいいんですか?それとも3の方いまいちわかりません。

明日は日曜日ですがご主人とデートしないんですか?

[4] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/17 21:38

にゃんにゃんにゃんさん☆
いえいえ、気にしないで下さいよー。
やっぱり、私も初めての体外受精だから、期待するじゃないですか(笑)
フライングで陽性反応でたらいいなあとか思っちゃって・・・。
受精卵のグレードは、確か1のほうが良かったんじゃなかったかな??
ちなみに、わたしはG1、G2の二つを戻しましたって言われました。ひとつが顕微、ひとつか体外だったんですよ。。。

明日は、ひさびさに旦那も休みみたいなんでデートしたいところなんですが、昨日の疲れがとれてないみたいなんですよね(笑)
8時くらいから布団で寝てます・・・。

旦那さん帰ってくるまで寂しいですね。。。
写メや写真、プリクラを眺めて待っていてください。
(私が仕事で夜勤の時、寂しいときしてました(笑))

[5] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/17 21:54

100越え!!すごいですね☆

赤いメガネさん

やはりフライングしてしまいますよね(汗)
多分、私もしてしまうのだろうと思います。
でも、通ってる病院は血液検査で判定するそうです。

移植をしてくれた看護師さんが手術室で安静にしている時
話してくれたんですが、
「卵は頑張ってお腹に張り付こう張り付こうとしています。
判定日にも間に合わない、のんびりな子もいるんですよ。
卵の生命力を信じて頑張りましょうね。」と。

赤ちゃんってホント神秘的ですよね。
体外受精をしていなければ、1歩づつ進んでいる奇跡を
分からなかったわけですし。

お互い信じて頑張りましょうね♪
(でも不安で不安で、何していいのか分かりません 笑)
私の初体外受精は今月10日に採卵して胚移植は12日でした。自然排卵で2個採取。1個移植で1個凍結。
来週24日が判定日です。

卵ちゃん頑張れ♪♪
赤いメガネさん頑張れ♪♪


にゃんにゃんにゃんさん

お疲れ様でした!!
卵ちゃんのグレードですが
私は4分割で戻したのですがグレード5まであるそうです。
核分裂する時に出るフラグメンテーションが少ないのは3までみたいです(貰った書類を見ています)
卵が均等に分裂しているのは1.2みたいです。
私はグレード2と言われましたが「先生から上々だよ!」と言われました。

お腹も痛いと思いますが、卵ちゃんの無事分裂を祈って
暖かくして休んでくださいね!!

みなさんも寒くなってきたので風邪には気をつけてください☆







[6] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/17 22:39

赤いメガネさん★
よかった〜なんかプレッシャー与えちゃったかな〜と思って・・・
やっぱり初体外、気になりますよね〜でも何回挑戦してもその度に緊張するんでしょうけど・・・

疲れがとれないんですね(><)精神的な疲れもあるんでしょうか?
私も最近気分が悪かったり体調が悪かった・・・
きっと卵ちゃん頑張ってますよ!
明日はデートできるといいですね!
ご主人さんとラブラブですね♪

ディジーディジーさん☆
グレードの件よくわかりました。ありがとうございます!
看護婦さんのお言葉素敵ですね!
心にジーンときました!!
ほんと神秘的★不妊はまだまだ、認知度が低く同じような思いをしないと、ほんとの辛さわからないですよね〜
ところでディジーディジーさんてどちらにお住まいですか?私は宮崎で赤いメガネさん大分なんですよ!
とくに意味はないんですが・・・

ここのみなさん大好きなんです。優しいし、夫婦仲もいいし、元気もらえるから♪
きっと、みんな卒業できますよね!
頑張りましょう!!(^0^)/



[7] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/18 00:20

にゃんにゃんにゃんさん

良かったです♪
上手く説明できてるか少し心配でした(笑)

看護師さん!凄く優しい方で冷たくなった足を
さすっていてくれたり、医療用のゆたんぽを持ってきてくれたり
凄く凄く嬉しかったです。
不安ですもんね。あたしもあの時、泣けてきました。

自己紹介まだでしたね(汗)
東京に住んでいます。
33歳、結婚8年目です。
30歳まで旦那と同じ会社で働いていました。
気管支喘息になり仕事を辞めてその時に不妊外来も
訪れました。
検査の時、すでに腹腔鏡術を進められましたが抵抗があり人工授精7回。1度妊娠までいきましたが早期流産。その後手術を決めました
卵管の通りをよくする為の手術だったのに
左卵管は通らず、チョコレートのう腫 内膜症 癒着
卵管のねじれが見つかり自然妊娠は難しい身体に・・。
精神的にかなりのダメージでした。
あの時この掲示板に出会っていれば・・・w
手術のおかげで子宮内は綺麗になったので綺麗なウチに!と
体外を決めて今に至ります。

後悔はしたくないので、色々試してみたいと思ってます。

本当、みんな笑顔で卒業できるよう頑張りましょうね☆




[8] Re: 初体外受精します!!A 

 テルキヨ

2007/11/18 01:04

こんな時間にこんばんは☆

わぁ〜ついに100超えたんですね〜♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

赤いメガネさん、おかえりなさい^^
フライングしちゃいましたか〜でもわたしも同じ立場だったら確実にしてしまいます!
どこかのスレッドで判定日の朝検査薬で陰性だったけど、病院で陽性だった方がいましたよ☆
ディジーディジーさんが看護師さんに言われたようにのんびりやさんの卵さんかもしれませんよね^^
こたつであったまって月曜日を待ちましょー☆

にゃんにゃんにゃんさん、お疲れ様でした☆
おなかの具合はいかがですか?
点滴も大変でしたね><
今日はゆっく〜り休んでくださいね^^
無事受精してよい受精卵ができていることをお祈りしています☆☆☆

ディジーディジーさん、いろいろと大変な思いもされてきたんですね。。。
今度こそ!ですよね☆
判定までちょうどあと1週間ですね^^
わたしも一緒にどきどきしながら待たせてもらいます♪

わたしは月曜日に採卵になりました^^
でもやっぱり移植は先送りになる予定です・・・。
残念ですが仕方ないですよね><
わたしの場合腹水のせいで採卵自体も大変なようなので、ひとまず受精卵ができるとこまでを目標にしておきたいと思います♪

[9] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/18 10:16

おはようございます(^^)
長いこと見ていなかったので、過去ログから見ていました。
100を超えていたとは・・・すごい!!

採卵のとき、わたしは超怖がりなので、静脈麻酔をお願いしていてたんです。それまで、大きな怪我や病気をしたことがなかったので、手術室の雰囲気怖いこと!!
心臓がバクバクになり、血圧が150・・・。血圧が高いと、静脈麻酔はキケンらしく、局部麻酔になってしまいました。
麻酔も採卵中も、痛みはありましたが、終わって休んだ後はごく普通だったので、『局部麻酔』のほが、後が楽みたいですね。

グレード・・・わたしは、3だったのかなあ?一つ一つの分割細胞の大きさがばらばらで、それでもまだきれいな二つを戻しましたが、後1個は凍結もできませんでした。
受精卵を見た時に、妊娠は難しいだろうな!と思って島しました。同時に、このグレードで妊娠したとして、障害とかはでないのかなあ?と不安にもなりました。
グレードが低くても、大丈夫とは聞きましたが、実際受精卵を見ると、やっぱりいろいろと思ってしまいました。

判定日・・・尿検査の結果の『マイナス』を見せられたときは、ショックを受け、旦那さんが帰ってくるまではボーっとしてました。
でも、仕事から帰ってきて、ショックだったことを話してたらすっきりして・・・立ち直りが早かった!!
1回目でうまくいくはずがない!と思ったし、受精卵を見たときにこのグレードじゃ難しいだろうな!とも思っていたから。
それとやっぱり、くよくよしすぎたら2回目にチャレンジできなくなるから。

いろんな結果に落ち込んだり悩んだりはしますが、ドーンと落ち込んで、でもそこから立ち直って、また治療をがんばりたいなと思っています。

研究会・・・そうそう、先生方がたくさん見に来られる会です。根性がすわってきたのか?、まったく緊張しなかった自分にびっくり。
「終わった〜♪」と喜ぶまもなく、次は学習発表会があり、そうこうするうちに『あゆみ』をつける時期に突入(^^; 忙しい〜!!!
 
でも、がんばって書き込みします★

[10] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/18 19:04

こんばんは〜★
今日は主人と科学技術館に行ってプラネタリウムみて来ました!星☆きれいでした♪半分くらい寝ちゃいましたけど・・・小学校以来でなかなか楽しい所でした
子供に混ざって!
朝一で注射に行ったらたくさん患者さんがいて、私寝起きでだれにも会わないしと思ってパジャマに近い格好で行ってて(汗)はずかしいので自分の存在が目立たないようにしてたのに、会社に来るお客さんに「あら!○○の方だよね。」って言われてますますはずかしい思いでした・・・その方は子宮を全摘したらしくもう少しで退院できるとの事で私の不妊治療について「ほしい人にはなかなかできないもんだがね、がんばってね!」と言ってくださいました。
一時間ほど待ちようやく注射でしたが、受精確認の件はわからずでモンモンとして駐車場に行くと先生を運よく発見!!聞いてみたら連絡はしなくても大丈夫との事、顕微だったからかな?
おしりの注射打つ時はあんまり痛くなかったけど今ちょっとあたっただけでかなり痛い!
明日と明後日はお休みもらいました♪
ゆっくりしようと思います!

赤いメガネさん☆
いよいよ!ですが、私信じてます!!卵ちゃんのがんばり♪
今日はデートできました?
大分も寒くなってきました?宮崎もやっと寒くなってきました。風邪にお互い注意ですね、あとインフルエンザも!!宮崎は今日ゴルフでハニカミ王子が来てましたよ!あと星野ジャパン(野球)も!!
車が多かった〜

ディジーディジーさん☆
手術も経験されてるんですか?
喘息私もストレスがあるとでたりします・・
苦しいですよね〜吸引器は常に泊まりのときは持ってます!
私、採卵でもぐったりで2回目の事は考えられない心境です。お腹こんなに痛いもんなんでしょうか?
腫れてるんですかね?
今はディジーディジーさん専業主婦なんですか?
私、料理あんまり得意じゃないんです・・
今主人がすき焼き作ってくれてます♪
いつもじゃないんですけど、気を使ってるんでしょうか?

テルキヨさん☆
お久ぶりでした!しかもこんな時間(笑)お忙しかったんですね。
100超えしちゃってましたよ!
元気そうでなによりです。
明日採卵なんですね、頑張ってくださいね。
腹水ってきついんでしょう?
女性の体ってデリケートですよね。明日は採卵でまた子宮の状態がバッチリの時に戻すんですね!
いい卵ちゃんがとれる事祈ってます!!

みいさん☆
お疲れ様でした。先生なんですね!
すご〜い!!「あゆみ」懐かしい響きです(笑)
私も最後まで麻酔悩んでて、先生にまだ決めてないんですけど・・って行ったらあっさり「寝ようか!」って肩を叩かれました。ずっと2,3日悩んでたのに
「えっ!」そんなにあっさり決めんのかよ!(笑)
って感じで全身麻酔でした。かなりあとがきつかった!酔っ払ってるような感じお酒弱いと効くらしいですよ。先生が「思ったより効いたね〜」って笑ってたけど それって見た目と比べて?って聞きたかった(笑)
先生の言ってることほとんど覚えてなくて・・・
やぁ〜自分は薬全般だめです。
今日はお腹が痛いです・・

明日もお仕事ですよね。頑張ってください!

[11] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/18 22:06

テルキヨさん

ありがとうございます♪
今度こそ!!ですよね。
いい報告が出来たら嬉しいです。

明日採卵ですね。
頑張ってきてください!!
すぐ戻せなくてもいい卵ちゃんが取れて
戻す時にはフカフカの子宮だったら、きっと大丈夫です!!
私も薬で内膜が薄くなっているから今回ムリかも。
と言われていました。
テルキヨさんの腹水も辛いと思います。
素敵な卵ちゃんが取れる事を祈ってます☆☆
頑張れ〜〜〜〜!!!!!!

みいさん

こんばんは。
忙しいんですね。
体調ムリせず頑張ってくださいね。
色々な結果に落ち込んだり悩んだりしますよね・・・。
心がいくつあっても足りない位折れてる気がします。
でも落ちたら、這い上がるしかないですもんね!
もうこれ以上悪い事なんてないでしょう!!って
思い頑張るしか出来ない。

今までも頑張ってきたけど、また頑張りましょう!

にゃんにゃんにゃんさん

腹腔鏡術を9月にしています。
人生初手術。この時本当に怖かったので(平気なふりをしていましたが)
もう何でもこい!と思えたのかもしれません。
体外も抵抗あったので・・・。
喘息あるんですね〜。仲間だぁ!!
気管支なので風邪を引くと発作も出る。といった感じです。
おかしいと思ったらすぐ病院に行き発作までいかない
ようにはしています。
出るときは出ますが、薬飲みたくないですもんね。
お腹、そんなに痛いですか?
私はずっとチクチクする痛みはありますが3日目位から家事も再開しました。
あまり痛いようだったら、病院に電話してくださいね。
大切な身体ですから。

専業主婦です(汗)
お仕事しながら頑張ってる方からしたら甘ちゃんです。
料理は私もあまり得意ではないですが、調味料のHPなど活用しています!!
考えてしまい不安にもなりますが、信じて待ちましょうね☆

私の身体は特に何事もなく、チクチクと痛みだけがあります。
なんだか、乳首がパジャマに擦れて痛いです。
胸が張ってる訳でもないのに、なんなんだろう・・・・・。







[12] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/18 22:27

ディジーディジーさん
私も乳首超痛い><です。
なんなんでしょうね・・・
おしり、お腹、乳首。
主人に「痛いところばっかだなぁ〜」といわれます。
トイレが近いです。おしっこはいいけど、う●ちは力がはいらない。

そんな主人は、なぜかお腹が痛いらしく、さっきから3回トイレにいっててなんなんでしょう。(笑)

専業主婦憧れの響き☆
生活に余裕があれば私もと思うんですが、主人はもったいないと言います。その分家事は手伝ってくれます。
でも、結婚と同時に辞めることも考えましたが、今の治療費の事考えると辞めなくてよかったと思ってます。実際友人をみると子育てが終わっていざ勤めるとなると、30歳過ぎるとないらしいです。私も金融機関ですので、手に職もないので・・
歳だけとってしまいました。
ノルマもありハードですが職場の人には恵まれているので今治療ができてます。
子持ちの先輩やパートさんにアドバイスもらって頑張ります!!

[13] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/18 22:55

こんばんわー♪
今日は、お昼から行動開始して旦那とドライブしたり、車屋さんに行って試乗したりしてました(笑)
久しぶりに旦那と昼から出かけたりできて嬉しかったです☆
夕方から吹奏楽の練習に久しぶりに参加してきました♪楽しかったです!!!

デイジーデイジーさん☆
なんだか、気持ちのこもった言葉ありがとうございます★
私は、子宮線筋症という内膜症があり、子宮が人より大きくなっているそうです。
卵管も卵管造影で映ってなくって。。。
去年の夏に子宮外妊娠を経験しました。
私も、自然妊娠は難しいと言われ落ち込みました。
でも、ここの掲示板に出会い、そして、ここのみんなに出会えて元気をもらいました★★
一緒に頑張っていきましょうね!!!
私も、今は専業主婦です♪

テルキヨさん☆
うえーん。。。
「どこかのスレッドで判定日の朝検査薬で陰性だったけど、病院で陽性だった方がいましたよ☆」
この言葉に救われました。。。ありがとう♪
結果に左右されず、明日は頑張って行ってきます。
私が、結果聞いているときは、テルキヨさん採卵に頑張っているんですよね??応援してます!!

みいさん☆
判定日って緊張しますよね・・・。
私の旦那は一回でできると信じてないみたいで(笑)
今回ダメでも、次頑張ろうねって励ましてくれています。
明日は、一緒に結果を聞きに行ってきます。。。
私も、みいさんと同じく、ドーンと落ち込んでもそこから立ち直って、また治療をがんばりたいなと思います!!

にゃんにゃんにゃんさん☆
大分も寒いですよーー。今日は特に。9度でした!
いよいよ明日なんです。明日。
胸が、ずーっと痛いんですよね。
それと、お腹が、チクチク痛いときがあります。
腰も時々痛いんです(笑)
あーあ。生理前なのかなって考えたりしました。
旦那さんとのプラネタリウム楽しそうですね♪
私も、今日はデートしました♪
やっぱり旦那と二人で出かけるのは嬉しいです(笑)
一応、まだ新婚なんで・・・(笑)

みなさん、明日は結果はどうであれ、報告したいと思いますので、待っててください!!!

[14] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/18 23:08

がんばれ!赤いメガネさん!!
がんばれ!卵ちゃん!!

旦那さん一緒に行ってくれるの心強いですね♪
新婚さんなんですね!
ラブラブですもんね!
私たち夫婦は私が20歳主人が26歳のころから付き合って私26歳の時に結婚したので、もうお互い空気のような存在で、いないと困る感じです。

我が家は明日注射だけですが、突然休みになったみたいで一緒に行ってくれると思います。
明後日が受精卵を何個戻すか診察で決まるので、一緒に行けるとよかったんですけどね〜仕事だからしょうがない・・・

もう寝たのかしら?
ゆっくり暖かくして寝てください!
おやすみなさいzzzzz

[15] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/19 00:02

まだ、起きてますよ(笑)

新婚さんです♪それもスピード婚ってやつかな。。
去年の5月から付き合いだして、
7月に同棲し、10月には両親の紹介があり、
12月には結納をしました(笑)
そして、今年の4月に結婚式☆☆

私は前から子宮が悪いから、子供はできにくいと
話はしていました。
体外受精をするってことになったとき、
かなり落ち込み、「あなたの子供産めないかもしれん」って泣いたんです。
そしたら、「あなたが子宮が悪いのは知って結婚したんだから、気にすることないんよ。子供を作る為だけに結婚したわけじゃないんやけんね。」
って言ってくれて、もっと泣きました(笑)

お互い同じ年の29歳です♪仲良く過ごしてます★

にゃんにゃんにゃんさん、明日の注射、頑張ってくださいね。痛いけど、モミモミしてください☆

[16] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/19 13:35

にゃんにゃんにゃんさん

乳首痛いですか(笑)同じですね〜
ブラしてる時はいいんですが、朝起きるとヒリヒリしています(汗)
手が当たったりしても痛いです(涙)
乳の張りはないのに・・・乳首だけ痛いTT。
本当、なぜなんだろう???

専業主婦は楽だぁと思ったのは1ヶ月位でしたよ〜
その時も発作で苦しんでいたので
寝れないしモンモンとしていましたけど。

すぐパートでも探そうとしていたんですけど
面接に行こうと思っていると発作・・・
というのが1年続いたんですTT。

もういいや〜と(笑)
少しの時間だけでも外に出た方がストレス発散には
なりそうです。。
ウチは旦那の帰りが毎日終電なので1人の時間が長すぎるし
イライラも旦那だけに当たってしまう。
職場の人に恵まれていて、羨ましいです☆
何が大変かって、やっぱり人との相性ですもんね。
ムリはせず仕事も頑張ってくださいネ♪♪


赤いメガネさん

ドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・

まるで自分の判定のようです。

旦那さまも一緒に判定を聞かれているんですね。
ウチも判定日たまたま休みなんですが
一緒に行くかは、まだ決めていません。

7つ年上でしっかりしてるようですが、治療に関しては
「オレ分かんない」とヘーキで言ってしまう人なので。
協力的じゃないとかではないんですが、採卵や移植の時も
説明会一緒に行ったのに????って感じだったので
全部1人でやってきましたし
毎日終電まで頑張ってくれているので休みの日位
ゆっくり寝かせてあげたいって思うのが本音です。

でも気にしてないわけじゃないから
帰ってきてからでも聞いてみます☆

どうかどうか無事、着床していますように☆



[17] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/19 16:51

こんにちは。
午前中、病院に行ってきました。

結果から言いますと「陰性」でした。
先生から「卵は良かったんですけどねえ」と
言われました。
生理が始まったら12日から13日目くらいに
また、きてくださいとのことでした。

治療を知っている人に携帯のメールで連絡しました。
お父さんがすぐに電話をかけてくれて、
すごい励ましの言葉をかけてくれました。
人に想われているって幸せなことなんだなって
感じました。

良い報告ができず、申し訳ないです。
みなさんの、良い結果聞けるように祈ってます♪

[18] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/19 19:16

赤いメガネさん

残念でしたねTT TT TT
本当に本当に辛かったですね。
頑張りましたね。
赤いメガネさんも卵ちゃんも2週間
期待も不安も一緒に頑張ってきましたね。

旦那さまもお父さんも、みんなみんな
素敵な方で本当に良かった。

思いっきり泣いて落ち込んで、素敵な方たちに甘えてください。
そしてまた、今回会えなかった子を迎えに
頑張りましょう!!

上手く言えなくてごめんなさい。
辛い気持ちは自分しか分からないとずっと1人で思ってきたから、上手く言えなくて・・・。
この掲示板に出会えて気持ちが楽になったんです。
感謝感謝なんです。

赤いメガネさんの気持ちも身体も
頑張って疲れているはずだから、ゆっくり休んで
美味しい物食べて暖かくしてくださいね。










[19] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/19 19:41

そうでしたか・・・自分が判定を受けたときのことを思い出しました。
今日は、とにかくおもいっきり落ち込む!! 旦那さんに八つ当たりでもなんでも(^^)
そうすると、また「がんばろうかな!」という気持ちが沸いてきますよ!!
だから、一度ガーンと落ち込むのが大事っ!!

期待はするけれど、1回目での妊娠率は低いと聞きます。だから、また、一緒にがんばりましょう。
わたしも、気楽に2回目に挑戦します。

そうそう、スピード婚とありましたが、わたしもです。2月半ばに見合いをして、1ヵ月後には結婚を決めて両親に挨拶。6月に結婚式を挙げました。

それまでは、ずっと3年とか2年とか付き合っていたけれど、こんなのもありなんですね。
本当にステキな人にめぐり合えたなって思っています。・・・ちょっと『おのろけ』(^^;

採卵はどうでしたか?
わたしも、1ヵ月後ぐらいかなあ?(次の生理が来ないと詳しくはわからないけど) 静脈麻酔で、すやすやと眠ってしまいたいところですが、やっぱり後のことを考えると局部麻酔のほうがいいかなあ?

ちょうど学期末の忙しいときに、注射祭りがあり、採卵や移植となると、本当にがんばって通えるか・・・正直不安です。

[20] Re: 初体外受精します!!A 

 テルキヨ

2007/11/19 19:43

こんばんは!

赤いメガネさん、残念でしたね・・・
申し訳ないだなんて言わないでください(;_;)
一番辛いのは赤いメガネさんとご主人なんですから。
今は辛いかと思いますが、また頑張れたらがんばりましょう!一緒に!!!

にゃんにゃんにゃんさん、明日移植?になるんですかね?
それとも明日予定が決まるんでしょうか^^
ゆっくり休んで移植に備えてくださいね☆

ディジーディジーさん、ゆっくりとされていますか?
ご主人がお忙しいようで、家事も大変ですよね><
ぜんそくなどもお持ちだとのこと。
無理しないでくださいね〜^^

わたしは今日採卵でした。
なんとかできましたが今もお腹が痛いです><
明日の仕事をどうしようか、悩みます・・・。
受精したとしても今回はやっぱり凍結決定とのこと。
すぐに移植できないことがこんなにもショックなことだとは思いませんでした。
採卵の前からめそめそしていました。。。
今はひとまず受精してくれることを願っています☆

[21] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/19 20:22

テルキヨさん

採卵お疲れ様でした!!
辛かったらお仕事もひかえてくださいね。
寒くなってきたし疲れているので風邪ひいたら大変。
やはり凍結になってしまうんですか?
残念です。
頑張って受精してくれる事を祈っています☆
そしてグレードの高い分裂も。

私も1つしか戻していないので1つは凍結です。
凍結した卵ちゃん、いつか会おうね!!と思っています。

なんだか元気すぎてビックリです。
ウ◯チが出ない位かな。
ゆっくりしていますよ〜。
寒くなってきたので加湿器も出しました♪
喘息対策です。

母から、みかんとりんごが沢山送られてきたので
食べながら見ています(笑)
また太るなぁ〜と思いながらもう1個!!

[22] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/19 21:09

こんばんわ★

☆デイジーデイジーさんへ☆
泣かないつもりでいたのに、
デイジーさんの文章を何度も見てたらポロポロと
涙がでてきました。。。
今日は、おもいっきり旦那に甘えます♪
一緒にお風呂に入って色々語りたいです☆
そういう旦那は、今お風呂掃除してくれてます(笑)

めげずに、頑張ります!!!
ホントに暖かい言葉ありがとうございます★

☆みいさんへ☆
昼過ぎまで、結果は分かっているのに、
まだ信じきれてない自分がいて。。。
覚悟はしてたけど、落ち込みました!!
でも、もう気分はすっきりです。
みいさんの言葉を聞いてたからふっきれました♪
一緒に、また頑張ります!!

スピード婚♪一緒ですね(笑)
結婚までが早いと、夫婦って感覚より
まだ、恋人気分のような感覚ないですか??
わたしだけかな・・・(笑)

☆テルキヨさんへ☆
採卵おつかれさまでした♪
これからですね★
凍結になったんですね。
また子宮の状態が良い時に戻すんですよね?
そのほうが体に負担はかからない感じがしますよね★★いいことじゃないですか♪
わたしの病院は凍結ができないから、
ちょっと腫れていても戻したみたいです。。。
それも、今回気になってたんですよね(泣)
卵ちゃん!!頑張れーーーー!!

[23] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/19 23:12

こんばんわ(TT)
すっごく気になっていたのですがちょっとドキドキしながらやっと今見たところです。
赤いメガネさん★
ほんとに残念・・・
自分の事のように涙がでちゃいます(TT)
うまく言えないけれど、赤いメガネさん頑張ってましたよ!!風邪にも負けず!きっときっとかわいいベビちゃんが今一生懸命準備してますよ!
ここで、みなさんに出会えたのは赤いメガネさんのおかげだし、私は夫婦仲もよく癒し系の赤いメガネさんが大好きです。まだ治療を始めたばかりですもん次に向かって前進しましょう(^。^)/

私は今日注射だけだったんですが、夕方携帯に病院から連絡があり
”えっ!!嫌な予感・・・”
と思ってでたら
「受精できたのが4個中2個だったので5日培養予定だったんですが、お腹に2個とも戻すので、戻すなら早い方がいいので明日9時におしっこためて来てもらえますか?」
との事、どういう事でしょう?
卵ちゃんは早くお腹に戻すほうがいいのでしょうか?
あんまりグレードが良くないからなんでしょうか?
不安・・・
昨日までは受精しててくれ〜のお願いがどんどん不安にかわってしまってて・・・
私はっきりいって反省してます・・
体外受精甘くみてた・・
人工授精はダメでも体外ならすぐできる!って考えてたんです。(根拠はなく勝手な思い込み)
なのに、まずは卵がいっぱいできると思ってたらたった4個で、受精も顕微なのに2個で凍結なし・・・
私は主人のせいにしてる所があったんですが、体外をしてみて、ひどい事してたな〜って反省してます
(T,T)
主人は今回の体外でちょっと自分だけのせいじゃなかったとほっとしてるんだと思います。
明日急遽胚移植となりましたが、なんだか、不安です。でも私たち夫婦の精子と卵子はたぶん初めて会えたんだと思うとちょっとうれしいです。

みいさんが言われるように縁があってみなさん素敵なご主人に出会えたんだし、一緒に愛する人のベビちゃんに会えるようにファイト!!

テルキヨさん★
採卵お疲れさまです!お腹いたいですよね。
卵ちゃん何個とれました?
私は採卵の後2度とこんな思いしたくない!って思いましたが、今回卵ちゃんが4個しかとれなかったので
また採卵しなければ・・・ダメダメ良い方に考えなきゃ!(自分に呪文をかけてます)
私お腹にカイロはってました、ちょっとはましですよ。お試しください。
私は次の日が日曜だったので休みでゆっくりしましたよ。無理せず休んでくださいね。
明日も休みです私☆
ドキドキです。
卵ちゃんは大丈夫ですよ!きっと!凍結できるからいいですよ〜ゆっくりやすんでバッチリの時の方が!私も凍結できるくらい卵がとれればよかったけど・・・
子宮が腫れてるとかなのかしら?

ディジーディジーさん☆
乳首なんなんでしょう?
ちょっとあたってもいたいですよね(><)
判定日ご主人行ってくれるといいですね。
私明日の胚移植でさえ”一緒に行けない?”って聞いてました(@;@)
私態度はデカイが気は小さい人です・・・
主人は、「なんでお前は悪い方に考える!」って言うけど
”そんな事いったって思ってたようにうまくいかないんだもん・・・”
あ〜あ(;_;)私の卵ちゃん頑張ってほしい!!

1つ質問です、みなさんは何日目でお腹に戻しましたか?3日目と5日目意味があるんですよね?


[24] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/20 00:45

赤いメガネさん。

泣かせてしまった??ごめんなさい。
でも我慢しないで泣いた方がいいですよ!!
頑張るとか、まだいいと思います。
今は旦那さまと沢山話や楽しい事してくださいね。
頑張るのは、それからそれから。

にゃんにゃんにゃんさん

胚移植なんですね☆
ドキドキですね!!頑張ってください。
不安だと思いますが、私は採卵の時より楽でした。
麻酔もしないからだと思うんですけど。

3日目に戻しましたが、日にちの差はどの分割で戻すか?なんじゃないかなぁ?と。
私は4分割でしたよ。

胚移植の日5人居て朝から行ってお昼に移植です。
と言われていたのに結局最後で3時でした。
5人のグレードを見ながら移植していったみたいです。
おしっこは溜めていた方がよく分かるそうです。
お昼から3時までガマンしましたよ〜。
それが1番苦しかったかもw

不安で仕方ないですよね〜。
あたしもよく病院帰りに泣きながら歩いてました。
気持ちを分かってほしいのは旦那さまですもんね。

急でビックリでしょうが病院もいい状態で移植してくれるはずですから
頑張ってくださいね。

にゃんにゃんにゃんさんの卵ちゃん
数じゃなくて質で勝負!!!!!って思っているのかも。

頑張って着床してくれるように
暖かい服装で冷やさないようにしてくださいね。
大丈夫ですよ☆頑張って〜〜〜☆☆

[25] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/20 08:28

おはようございます!
ディジーディジーさんありがとうございます。
安心しました。
おしっこ我慢けっこうキツイですよね・・・

数でなく質で勝負!!(笑)
勇気でました!
今から行ってきます!

[26] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/20 13:53

ただいま(^д^)
胚移植終わりました!処置後3時間うつぶせで安静といわれかなりキツイ体制でした。おしっこも管でとの事だったので我慢しました。

卵ちゃんについては何のお話もなかったのですがグレードとかわからないほうがいいかな〜と思います。
気にしてしまうので、みなさんは胚移植後は寝てました?

処置する時にわかった事なんですが、私の子宮の入り口曲がってるらしいんです、カンシでかなりひっぱって受精卵を戻しました。1難去ってまた1難でございました。
おしっこもかなりたまってて看護婦さんが管で処置後抜いてくれました。「だいぶたまってたね〜」といわれこれでも、朝2回しました とはいえなかった(笑)
明日仕事ですが、何も支持がなかったんですけど普通にしてていいんですかね?
明日から日曜日まで注射です。そして月曜日診察何のチェックなんでしょうね?
今日は先生と処置室でしか会わなかったので何にも聞いてなくて・・・

請求書みると(*Д*)オウ!!
って感じですね。
私のボーナスは・・・
でも、これでかわいいベビちゃんに会えるなら頑張ります!!

双子ちゃんなんて贅沢ですが、せっかく受精したんだから頑張ってほしい!私ににて根性はあるはず!(早くも親バカちゃん)

ディジーディジーさんところで便秘気味なんですか?
もともと?それとも、薬や治療のせい?
私も最近うさぎのようなのしかでなかったりしたんですけど、今日久々いいのが(笑)私コーヒー飲むと一発です。
昼のごはん食べて昼寝しちゃいます。

[27] Re: 初体外受精します!!A 

 テルキヨ

2007/11/20 19:16

こんばんは☆

今日は結局仕事を休みまして、寝まくっていました!
おなかが張る感じはありますが痛みはほとんどなくなり、仕事いけたかも?!と思っています^^;

ちなみに採卵は全身麻酔だったはずなのに意識もしっかりあり、痛かったです。。。
途中で看護師さんに「痛い?」と聞かれて「はい、痛いです〜」とはっきりと答えたらびっくりされて麻酔を追加してもらいました。
でもまだ痛かった。。。

今朝病院に行きましたが内診もなく、8個採卵して6個が受精できたとの報告のみでした。
質とかグレード?などなにもわからず・・・><
そして受精卵ももちろん気になっていましたが、わたしは腹水も気になっていたのでなんだか???でした。
そのために移植延期になったのに・・・@@;

ディジーディジーさん、いつもあたたかい応援ありがとうございます!
やはり全部凍結になりましたが、お迎えにいける日までしっかり元気に待ちたいと思います^^
ディジーディジーさんもくれぐれも風邪などひかないようにあったかくして過ごしてくださいね☆
あの、ひとつお聞きしたいのですが、凍結した受精卵は胚盤胞まで育ててから凍結しましたか?
融解してから胚盤胞にさせることってできるんでしょうか・・・。
わたしは癒着で卵管がたぶんほとんど機能してないと思われるので、胚盤胞のほうがいいような気がして。
先生に聞くのがいいのでしょうが、もしよろしかったら教えてくださいm(_ _)m

赤いメガネさん、辛いときなのにわたしなどの応援ありがとうございますTT
わたしも赤いメガネさんをはじめ、こちらのみなさんがとてもほんわかやりとりをされているのを拝見して参加させてもらいました。
いつも励ましてもらうばかりで何もできませんが、元気が出たらまた一緒にがんばりましょうね☆

にゃんにゃんにゃんさん、急な?!移植お疲れ様でした!
移植するときって子宮口をひっぱるんですか!!!
痛みはなかったですか?
これからどきどきと不安な毎日が始まりますね☆
寒くなりますから大事にしてくださいね^^
わたしもにゃんにゃんにゃんさんと同じ気持ちです!
わたしたち夫婦の精子と卵子もはじめて出会えたと思います。
そう思うとほんとにうれしいです♪
今すぐは戻せなくても万全の体制で迎えられるようにわたしも元気でがんばります!

[28] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/20 19:46

赤いメガネさん
スピード婚・・・確かにいつまでも新婚気分です。でも、目の前で服着替えたりとか平気でしますけど・・・、子どもがいないから、恋人気分であり、二人の時間を楽しめているのかもしれません。
子どもができて『家族』になったら、どんな感じなんだろう??? 
予想がつきません。

にゃんにゃんにゃんさん
わたしは、4個中3個受精しましたが、採卵から4・5日後に戻しました。
受精した数と、移植する日とどんな関係があるのかは分かりません。また、分かったら教えてください。
うまく着床することを祈っています。
寂しくもなるけど、この掲示板から『陽性でした♪』の声を聞けるのは嬉しいことだから。
自分が妊娠しなくても、やっぱり、こうやって励ましあってきた人が妊娠させるのは嬉しいことです。
わたしも、がんばるぞ!!

テルキヨさん
そうそう、無理しないことが一番。普段がんばっている自分にご褒美です!
たまには、仕事なんか気にせず休まないとっ(^^)
病院って、こっちから聞かないと詳しく説明してくれないところが多いのかな?
そういうときって、すごく不安ですよね。

ディジーディジーさん
母って本当にありがたいし、偉大ですよね。わたしなんか、実家が近いからすごく甘えています。
いつまでたっても子どもで、いつまでたっても気にかけてくれて・・・親孝行したいな!と思っているのに、まだまだ助けられているわたしです(^^;
もし、子どもができたら、両親と同じだけの愛情を注いで、立派に(わたしは立派ではありませんが)育てたいなと思ってる今日この頃です。


一気に寒くなりましたね。
わたしは、寝るときに、首にタオルを巻いて、レッグウォマーを履いて寝ています。
首と足首があったかいと、朝までぐっすりです。

では、パソコンを閉じて、もうすぐ帰ってくる旦那さんのために秋刀魚を焼きます。
それから、『学級通信』書きます!!
さあ、仕事、仕事!!

[29] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/20 22:51

こんばんわー♪
今日は、気分転換に久しぶりに実家にて
ゆっくりしてきました。父も母もいて楽しかった♪
何を話すわけでもなく、ほんわかした時間を
過ごしてきました。。

☆にゃんにゃんにゃんさんへ☆
移植お疲れさまでした!!
あとは着床を祈るのみですね♪
判定日までドキドキ、ワクワクすると思います。
良い結果期待してます♪
私は、受精卵は11/2に採卵、11/5に戻しました。
8分割していたようです。
移植後は、私の病院は1時間休んで帰りました。

☆デイジーデイジーさんへ☆
あやまらないで下さいよ(笑)
なんだか、ここの掲示板を見てたら
一人じゃないんだなあってウルウルしてきたんです。
寒くなってきましたね!体気をつけてくださいね♪

☆テルキヨさんへ☆
6個受精してたんですね♪良かったですね♪
体を、万全にして卵ちゃんを迎えにいきましょう★
その時が楽しみですね(笑)
私は、もう、元気です!!!
心配ありがとうございます♪♪
結果は、結果として受け止め次に向けて進むのみ!

☆みいさんへ☆
たしかに(笑)いつまでも恋人気分ですねえ♪
二人の時間は、楽しいですもん。。。
私も、実家がかなり近いので、母とは
よく出かけたり、ランチに行ったり
温泉行ったりしてます★
早く、「孫」の顔を見せてあげたいなあって
思ってますけどね。。。
ちなみに、ウチの夕飯は塩サバを焼きました♪
仕事頑張ってくださいね!

[30] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/20 23:48

こんばんわ♪
赤いメガネさん
元気でました?実家でエネルギー補給できましたね。
両親の愛情たっぷりと☆
塩サバおいしそう!!

みいさん
お仕事ご苦労様です。
みいさんのご主人も先生なんですか?
”学級通信”懐かしい響きですね!
秋刀魚おいしかったですか?
我が家はお疲れ会(2人で)焼肉でした。

テルキヨさん
採卵おつかれさまでした。
休んで正解ですよ!
麻酔なんで効かなかったんですかね(><)
私の場合は、子宮口が曲がってたからひっぱったって言ってましたよ!(本人もビックリでした)痛いし!!
6個も受精好成績ですね☆
私は2個だったんでお腹に両方戻し凍結なしなんで・・・
お迎え楽しみじゃないですか!!

毛糸じゃないけどパンツ(赤外線)買ってきました!

[31] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/21 12:38

にゃんにゃんにゃんさん

胚移植お疲れ様でした。
うつぶせで寝ていなくてはいけなかったのは
キツかったですね。
おしっこも管だったんですね。 
私は我慢出来なかったらトイレへ行ってもいい。
と言われましたが、心配だったので我慢しましたw
やはり病院によって違うんですね。
検診は私も先週ありましたが、術後の経過を見ると
言われましたよ。

普段便秘ではないです。
毎日快調なので1日出ないだけでも結構キツイ(汗)
1日おき位は出ていますが、薬の影響でしょうか・・・。

テルキヨさん

麻酔が効いていないなんて・・・・(驚)
恐怖でしたね・・・。

凍結ですが、処理については説明を受けていません。
2個戻しても良かったんですが
先生の判断で初めてだし1個にしてみよう。と言う事
だったので全部お任せしちゃいました。
お力になれないでごめんなさい。

お迎え楽しみですね。
身体が万全の時に戻したいですね☆
寒い日が続いて体調管理も大変ですが
今から良い方向の事を考えて行きましょうね♪

みいさん

私も実家によく帰りますよ♪
東京の端から端なんで1時間30分はかかってしまいますが。
よき理解者でもある母には、迷惑や心配をかけっぱなしで(汗)
早く親孝行したいですよね。
親になる日がきたら母のような大きな存在になりたいです。
お仕事無理せず頑張ってください☆

赤いメガネさん

実家いいですよね。
みんなでTV見ているだけでも安らぎますw
最近帰れないので母が送ってくれた
ババシャツ&スパッツ(持ってるのにわざわざ買ってきてくれたみたいです)
履いてみかんを食べて過ごしています。

昨日は旦那が休みだったので1日中ゴロゴロだらだらしていました。
旦那が居る日は何もしないので今日は朝から洗濯掃除買い物と慌しかったです。
お昼食べて昼寝しまぁす☆


[32] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/21 16:04

こんにちは♪

にゃんにゃんにゃんさんへ★
最近ホント寒くなってきましたよね♪
判定日まで、パンツ履いて
なるべく暖かい格好をしてくださいね☆
わたしは、寒いので腹巻をしてますよん(笑)

デイジーデイジーさんへ★
実家は癒されます。。
でも、やっぱり旦那と一緒に過ごす我が家が
一番好きです♪♪
わたしも、旦那が休みのときは、ほとんど何も
しませんよー(笑)
一緒に、ぐうたら、ゴロゴロしております(笑)

[33] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/21 17:51

ただいま〜♪
今日も注射でした。
みなさんお休みの日はゴロゴロしてるんですね
(^。^)
私は主人が外に出たがるので、一緒に出かけて車の中でガァーがァー寝てます(笑)(*。*)

今日は寒かったので私も腹巻してました!
いいですね!腹巻って!!

久々の仕事でしたが、疲れました・・
今から夕飯の準備です!

[34] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/21 18:55

こんばんわー。

にゃんにゃんにゃんさん☆
お注射お疲れさまです!!!
痛いけど、これもベビちゃんの為ですもんね♪
頑張ってくださいね。

わたしは、家事が苦手な専業主婦です(笑)
旦那から、今日は寒いから買い物に行くなと
昼に旦那が昼ごはんを食べに帰ってきてる時に
言われました(笑)
買い物に行くなと言われても、食材が・・・・。
じゃがいもと、たまねぎがあったので、
肉なしのカレーにしました(笑)先週のハンバーグの
残りの冷凍を焼き、ハンバーグカレー♪

あっ。。。スミマセン。。ウチの話題を聞いてもらってしまって(笑)

[35] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/21 19:09

でかけて寝る・・・わたしもです。

わたしは、旦那さんが、サーフィンをするので、鳥取までの行き帰りと、サーフィン中は爆睡。
身動き一つせず(首もぐらぐらせず)よく寝れるなあと感心させます。特技です。

今からは、寒くなってきたので温泉にもよく行きます。専用の服に着替えて、男女関係なく一緒に入れるいろんな種類の部屋(サウナ・ゲルマニウム・マイナスイオン・塩などなど)があるし、普通のお風呂も充実してるし、マッサージもしてもらえるし、ほんと一日過ごせるところです。お気に入り(^^)

今週のメニューはずっと鍋。なべ型ホットプレートなんですけど、水菜・白菜・長ネギ・あげ・団子・ウインナー・豚肉・しめじ・えのき・キャベツ・水餃子・・・などを日替わりで加えるだけ。
「これ、いいなあ!」と言ってくれるので、なんとも助かる旦那さんです。

ほんとに寒くて凍りそうです。
今は、マンションなので、あったかグッズ(こたつ・ストーブ)もなにもなく過ごすのですが、そろそろ唯一の赤外線ストーブが必要かな!!

明日は、郊外学習なので、風邪引きそうです。


孫・・・確かに、わたしの両親も、『じじばば』になることを、とても楽しみにしています。近所の人がそういう状態にたくさんなっているので、すごくうらやましいんだと思います。
わたしも、孫の顔を見せてあげたいけれど・・・今度こそ、うまくいきますように(^^)

[36] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/21 23:31

みいさん☆
みいさんの家庭とすごく似ていて我が家も冬夏関係なく鍋!!多いです!
主人が好きなんで、私は楽チンです(●^Д^●)/

温泉もショッチュウいきますよ(笑)
寝方も同じで笑っちゃいました(>v<)


赤いメガネさん☆
寒いと買い物はダメなんですか?風邪ひいたりするから?
料理上手ですよ!私はしょっちゅう鍋ですから(笑)

今日は早速生パイン買って食べました〜(^V^)
おいしかったけど、食べ過ぎて胃が・・・
何事も適量ですよね(反省)
着床率が上がるなら、といっぱい食べちゃいました!

[37] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/22 00:31

赤いメガネさん

やはりゴロゴロしますよね(笑)
っと言ってもウチの旦那はずっと寝てるので
起こしちゃ悪いし、何もしてないだけなんですけどね☆
買い物に行くな。
旦那さま本当に優しいですね♪
作る方は大変ですが、あり合わせで良いって事ですもんね。
冷蔵庫もスッキリするし素敵☆

にゃんにゃんにゃんさん

注射お疲れ様でした♪
寒い中ご苦労様でした。
腹巻、良いですよね☆
私も1日中ずっとしてます。

みいさん

鍋良いですよね〜!!
今に時季から休みの日は鍋になりますw
身体も温まるし何入れても美味しく食べれる!! 

ただお弁当があるので次の日の朝が 
慌しくなってしまいますが。


生パイン。着床にいいんですか?
今からでも間に合うかなぁ・・・

[38] Re: 初体外受精します!!A 

 テルキヨ

2007/11/22 10:56

こんにちは!

あれからお腹の張りがつよくなってきて、診察したらやはり腹水がたまってきていて卵巣も腫れているとのこと。
で、休みまくっています^^;
こんなに仕事を休んだのは夏休み以来でなんだかどきどきします。
次は土曜日に診察して大丈夫だったらそのままその日から仕事に戻ろうかと思っています^^

みいさん、そんなわけで自分にご褒美あげまくっています^^;
おなかが落ち着いたら仕事もしっかりがんばらないと!!!
うちもお鍋多いです☆簡単でいいですよね♪
水餃子いいですね〜おいしそう!今度試させてもらいます^^

赤いメガネさん、話題が古くなってしまいますがそういえばほんとに新婚さんですよね!?
気づくの遅くてすみません・・・><
ちなみにわたしは今日3年目の結婚記念日と言うか入籍記念日?です☆
ありがちいい夫婦の日です^^;
今日は外でおいしいもの食べようっていう予定でしたがわたしがこんなんなので家でプチお祝いします^^

にゃんにゃんにゃんさん、子宮口をひっぱられるって想像しただけでなんかむずむず痛い感じですね><
その後の痛みとかはないですか?
あったかくして無理せず過ごされてくださいね☆
にゃんにゃんにゃんさんは2つ受精卵を戻されたんですね。それは先生が決めるんでしょうか?話し合いですか?
わたしはまだいつ移植になるかもわからないのですが^^;何個戻そうか考えているところです。

ディジーディジーさん、ありがとうございます。
先生のご判断での移植なのですね^^
わたしの病院は胚盤胞で移植したい場合は希望をだすみたいで、全凍結になってしまったのでいつ伝えればいいのだろ〜とちょっとあせってしまいました。。。
この間の診察の時に確認したら、融解してから胚盤胞に育てることもできるとのことでした☆
でも「あなたの場合は今はとりあえず腹水のことですからね〜」と言われてしまいました^^;
確かにまだいつ戻せるかわからないですからね。
だいぶ先走っちゃったみたいです・・・☆

今日も寒いですね〜><
みなさん風邪ひかないように気をつけましょうね。
そういえばみなさんインフルエンザの予防接種ってされていますか?
わたしは移植が先になったので今年はしておこうかなと思っています^^

[39] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/22 17:21

こんにちは。

寒いですね〜。夕方になるといっきに風が冷たくて
部屋も寒くなりますね。

今日フライングしてみちゃいました(汗)
真っ白でしたけど・・・(泣)
乳首痛も治まってきてたし、身体は寒いし
あまり期待はしていなかったけど、キツイですね。
土曜日、血液検査での判定なので待っている時間が
耐えられなさそうなので、気持ちの整理もかねて。

まぁ仕方ない。
と言いつつ午後はふて寝してました。


テルキヨさん

お腹痛いですか?
腹水って気温とか関係あるんですか?
すいません無知でTT

気温差があったりすると身体がキツイのかなぁ・・・
と思ったりしました。
ムリしないでくださいね。

あたしは双子ちゃんでも頑張るわ!
と思っていたんですけど初体外だし
もしダメだったら何処の時点がダメなのかも
今まで分からなかったけど、分かるって事だし
着床した後双子だとリスクもあるから・・・・とか
色々言われました。

先生の方が色々な患者さん診てるわけだし
じゃぁ、1個でいいです。となったんです。

無事腹水が治まってくれますように・・・☆
卵巣の腫れも治まっていますように・・・☆
祈っています。

インフルエンザ、毎年していなかったんですが
病院に行く機会もリセットしたらまた増えると
思うので今年はしとこうかなぁと思っています。

[40] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/22 18:57

疲れましたあ・・・鎖をしていない犬の散歩みたいなもので、それぞれがあちこちに行くから、そりゃもう大変。
「そこに行かない!」「はい集合!」と、一日叫びまくっていました。
ラッキイと言えば、お弁当のときに、みんながおかずやデザートをたくさんくれること♪(^^)

インフルエンザ・・・こんな仕事をしているので、毎年子どもからもらってます。悲惨。
そういうときに限って、『妊娠してるかも?』ってタイミングばっかりで、いつも薬も飲まず高熱と戦ってます。
薬を飲まないと、ほんと治りが遅くて、いつまでもだるいわ、しんどいわ。でも、そうずっとも休めないわで、毎年苦しんでいます。

来週には生理が来ると思います。
注射祭りが始まるのかあ・・・。それより、毎日仕事帰りに、時間をかけて病院まで通う気力と体力があるかが不安。
また、しんどくなって旦那さんに八つ当たりしてしまうんだろうな(−−;
でも、どんなにわたしが八つ当たりをしても、怒らないので助かってます。
精神的に、わたしが子どもすぎるんでしょうね。

明日から3連休・・・旦那さんは仕事なので、ちょっと学校に行って仕事をしないといけないけど、久しぶりにカットでも行こうかな!と思っています★
みなさんは、3連休いかがお過ごしですか?

[41] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/22 20:28

こんばんわ♪
今日は、お母さんと一緒に温泉に行ってきました★
楽しかったですよ★★

昨日の晩、すごく腹痛がしてビックリしてました。
すると今日の夕方から生理が始まり納得(笑)
生理が始まって12〜13日目に診察に行きます。

んで、一つ悩んでいることがあって、
病院を転院しようと考えてます。。。
今のところも、すごく優しいし先生も良いんだけど、
病院が体外受精を始めてまだ半年なんです。
実績があり、信用性がある不妊専門病院にうつろうか
考えてます・・・。

来月から働くことが決まり、少しずつでも貯金をし
次回の、体外受精をしたいと考えてるんです。

友達に相談すると、1回の失敗で転院するのもどうかな?
って言われました。
旦那は「転院したほうがいいんじゃないの?技術面や実績からみても良い病院に行けば、少しでもあなたの体の負担も少なくなるんじゃないかな」って。

今はどの選択がいいのか分かりません・・・。

なんだか、文章がぐちゃぐちゃになって
読みにくいかもしれません。スミマセン・・・。

[42] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/22 23:35

みいさん

お疲れ様でした☆
大変でしたね。声かれてませんか?

旦那さま優しくて羨ましいw
ウチは衝突が手術後から何度もありました(泣)
優しいんですけど、旦那の思っている以上にわがままと言うか
八つ当たりをしていたんだと思います。
反省、反省です。
3連休ゆっくりとしてくださいね!!

赤いメガネさん

温泉いいですね〜♪
近くにあるんですか?

病院のお話ですが、転院したい病院は近くなんですか?
治療で通うのが大変じゃなければ
私は赤いメガネさんが行きたい病院に行くのも手だと思います。
気持ち的にも納得しますし、何よりお金がかかりますもんね。
どうかな?と思っての通院も辛くなりそうですし。
でも、今の病院の先生も良い方なんですよね。
それは悩むかも・・・です。
なかなか心許せると言うか委ねられる先生との出会いは
ないと思うので。
転院先の先生が相性の良い方なら、最高ですよね。

良い選択が出来ますように。


みなさん楽しい3連休を♪
私は土曜は判定ですが旦那が居るので
in出来るかな?
PC取られちゃうし、書き込みしてる事も知らないのでw
稼ぎ時なので旦那は忙しく仕事ですが
私はいつも通りグータラしてると思います(笑)

[43] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/22 23:59

こんばんわ!
今日は3連休前で仕事が超ハードでした(><)
疲れた〜

赤いメガネさん
お悩みの件ですが私の経験をお話しますね!私も1回鹿児島の不妊治療専門の病院へ転院したんです。それで、私は結局今の病院に戻ったんですけど、転院した事は悪い事ではなかったですよ!ご主人が言うようにやっぱり専門医の先生はすごいなぁ〜と思う事も多かったし施設もすごく良かったです。不妊治療専用の待合室があるため、妊婦さんを見なくてすむしもちろん診察も別だし待ち時間も短い。戻った理由は遠かったのと看護婦さんが怖い(というかなんだか威張ってた)合わないなと思ったんです。
今の病院の看護婦さんも先生は優しいけど待ち時間はかなり長い所はありますが、毎日のように通院や注射をしてもらうので我慢です。
後悔したのは転院する時黙って転院すれば良かったのに、今の先生に転院を告げた事ですごく悲しい顔されました・・・結局今の先生が良くて戻ったので、戻るとき先生が嫌な顔したらどうしよう・・・と思ってドキドキしました。(ぜんぜん大丈夫でしたけど)
他の病院で治療をうける事で新しい知識もはいってくるし主人も精子の数が漢方薬を処方されて飲んだんですがかなり増えたんですよ!(最初の病院では何の治療もなかったのでビックリ!!)
遠いんですか?一度行ってみられたらどうですか?
やっぱり病院も先生も相性もありますもん(−。ー)
転院してみて合わない!ってならないかチェックしてみてはどうでしょうか?
働くなら距離も重要ですよ!
ご主人とまた相談してみてください(^。^)
ちなみに主人は「距離的にお前がたいへんだから戻るぞ!」って言いました。
ご参考になりましたでしょうか?

みいさん☆
おつかれさまです(><)私友達の子供と遊ぶだけでもぐったりですもん。尊敬してしまう(*。*)
インフルエンザは先輩の妊婦さんがなった時は高熱のほうが赤ちゃんに負担がかかるとのことで”タミフル”処方されましたが見事な4,000gを近いビッグベイビーを無事出産しましたよ!予防にこした事はないからご夫婦でしたほうがいいですよね〜
私たち夫婦も去年からですがしてます(笑)
せっかくの3連休ご主人お仕事だと寂しいですね・・・
気分転換にカットいいですね〜♪
私は今日から始まったリコーカップ(ゴルフ)見にいきたいな〜と思ってます。(ゴルフはしませんが有名な選手が来てるから見てみたいんです。)

ディジーディジーさん☆
フライングしたんですね。質問ですが私もしたいけどいつ頃するんですか?
乳首痛は私もなくなりました。今はチクチクと下腹が痛いです。
いろんな方のお話を読むとマイナスでも病院行ったら!陽性!みたいなのがいっぱいありますよね!
前向きにいきましょう!(自分にも言い聞かせてます)
卵ちゃんは先生から「2個戻すよ!」って言われて
「はい」って感じでもともと2個お願いしようと思ってたんでよかったんですけど・・顕微になったのは予定外でしたけど・・・
あさってまでドキドキですね(●>人<●)
祈ってます!同級生目指しましょう!

テルキヨさん☆
たいへんですね〜
仕事は休んでしっかり体作りして下さいね!
私の卵ちゃんたちは頑張ってくれてると思います。
寒いとお腹がチクチクします。
入籍記念日だったんですね♪
早く体調万全で3連休はデートしてくださいね〜
卵ちゃんの数はもともと2個しか受精しなかったんで
凍結せずに2個戻すことになったんで、話はなにもなかったんです(逆に不安ですが。。。)
無事2個とも着床してくれる事を願ってます!!


[44] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/23 10:56

おはようございます。
今日も寒いですが良いお天気です。

にゃんにゃんにゃんさん

連休前のお仕事、お疲れ様でした!!
ゆっくりしてくださいね♪

やってしまいましたよ(泣)やはり。
気になって仕方がなかった。。
フライングは、当日にはしてから病院に行こうと
思っていたんですけどね。
あまり早くても無駄になってしまうかな?と思っていたんですが
違うレスで移植後すぐの着床もあるらしいというのを
見ました。
どうなのかは分かりませんが。
以前人工授精で妊娠した時は生理予定日にやってみました。
でも今回は薬も飲んでいるのでどうなんでしょう?
すいません(汗)答えになってないですね。

そうですよね。
病院で判定してもらうまで、諦めませんよ〜!!
看護師さんが話してくれた、のんびり卵ちゃんかもしれないですし!!

痛いのも心配だけど、急にその痛みがなくなるのも不安ですよね。
でも最後まで信じて頑張りましょうね♪

頑張れ卵ちゃん!!!!

[45] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/23 12:05

こんにちは〜♪
こちらは快晴です!お布団を干して太陽のエネルギー
充電中です!
お掃除もしました。
毎日お掃除できたらいいんですけど・・・休みにまとめてやってます!
ほこりってすぐたまっちゃいますよね〜(><)

ディジーディジーさん☆
そうですよ!ママがそんな弱気じゃダメですよ!!
(自分にも言い聞かせて・・・)
病院の判定までは!
でも、私もフライングしますよ絶対!
待てないもん!!
頑張りましょう(^0^)/
いろんなスレ読みまくってしまってます!

[46] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/23 14:49

こんにちは♪
今日は生理2日目・・・お腹が痛い(泣)
旦那は祝日なのに仕事ですう・・・
だから、一人で家にこもってます★

テルキヨさん☆
休める時は休んだほうがいいですよ♪
わたしも、今回のお休みは、社会人になって初めての
長期休暇でした(笑)
11/22結婚記念オメデトウですね♪
「いい夫婦の日」なんですね★

みいさん☆
郊外学習お疲れ様でした。寒かったでしょう。。
何年生くらいを担当してるんですか??
わたし、子供服の販売員してるとき小学生の
子供と話す機会多くて楽しかったです(笑)
インフルエンザ気をつけてくださいね・・・
来週から、注射が始まるとのことで体には
気をつけてくださいね♪
三連休は、旦那が仕事の為、さみしく一人で過ごしてます(><)
みいさんの旦那さん優しいんですね♪

デイジーデイジーさん☆
アドバイスありがとうです♪
転院しようと考えている病院は、同じ市内にあるので
今までの病院とさほど距離は変わりません。
遠くはないんです。
もう少し、旦那と話し合って決めようと思います。

にゃんにゃんにゃんさん☆
お話聞かせてくれてありがとうです★
参考になりました♪
どうかな?って考えているより一回覗いてみようと
思います。もう少し旦那と話し合ってから、
次の治療のことすすめていくつもりです。。
今日は大分も暖かく、天気が良かったので
布団を干して、さっきとりこみました★★

[47] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/23 17:50

転院・・・わたしは、病院まで40分。混んでいたら1時間近くかかるので、精神的にも耐え切れず『転院したい!』とも思いましたが、また、新しいところに行って、一から同じことをするなら、今のところでがんばるほうがいいかな?と思って、転院はしていません。

でも。転院もいいことだと思います。1回失敗したぐらいで・・・と言われても、その1回をするのに、たくさんのお金と時間と、なりより気持ちをかけてきてるから、その1回がどれだけ大変か!

だから、転院すると決心されたら、それはそれでいいと思います。この治療は、いろいろな意味で負担が大きいから、自分が納得することが一番です!!!!!


みなさん・・・わたしの、書き方が悪くて、勘違いを与えてしまいました。旦那さんの仕事は今日だけです。
明日はサーフィンの予定・・・わたしは、市の図書館で本を借りてきたので、明日は睡眠&読書三昧です。
明後日はお買い物。

あ〜あ、でも、こんな気楽なメールを送っていられるのも今のうちなんだろうな(−−;
次の生理が来たら・・・

カットしてすっきり♪

ちなみに、学年は4年生です。ギャングエイジ達です。

[48] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/23 18:19

にゃんにゃんにゃんさん

信じる事しか出来ないですもんね♪
でもそれが1番大事なのかな。

赤ちゃんの夢を見て幸せな気分になったり
意味の分からない怖い夢をみたりしているので
ちょっとナーバスなのかもしれません。

でも信じて頑張りましょうね☆

赤いメガネさん

転院を考えている病院も同じ位の距離なんですね。
でしたら、行きたい場所に行った方がいいかな、と思います。
旦那さまと話し合って、良い解決が出来るといいですね。
お腹もまだ痛いでしょうから無理しないで暖かくしてくださいね☆

みいさん

そうなんですね。
勘違いしていました。
私も病院に行く日は、図書館で借りて行きますよ〜。
待ち時間も長いですし、普段も近いからお世話になりっぱなしです。

4年生・・・大変そうですね
ギャング〜ピッタリのネーミングかも(笑)

[49] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/24 00:51

こんばんは〜♪

ディジーディジーさん★
夢の話ですが夢占いで子猫を探す夢は”子宝”らしいですよ!実際友達が2回見て1回目は自分でもう1回は友達の子宝だったらしいです!!
ナーバスになるのすっごくわかります!
不安は尽きないですもん(><)
みんな願いはひとつですもんね(^0^)/


赤いメガネさん★
せっかくの3連休生理痛なんて・・・
でも、ご主人さんもお仕事なのでゆっくり体を休める日になったですね!
病院の件どちらにしても良い方向に向かうことを願ってますからね♪


みいさん★
勘違いしてました・・・
良かったですね!明日は睡眠&読書!どちらも秋らしい私も今日はまた車でぐっすり寝てしまいました
ー。− zzz
4年生なんだ〜大変そうですね。
カットしてすっきりしたんですね!
私美容室でも寝ちゃうんです・・・(−。−)zzz
ヨダレたれてたこともあるんです(恥)

[50] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/24 11:40

こんにちは♪
今日もいい天気です!!
生理痛もだいぶ落ち着いてきたような感じです。
どこかに、でかけたい気分ですが、足がないので
家でゴロゴロしてます。掃除したり、洗濯したり(笑)
お昼は毎日旦那がご飯を食べに帰って来るので
今から準備します♪旦那の会社が近いので便利です。
お弁当を作らないので・・・。悪い嫁です・・・。

転院することを、両親に相談しました。
ウチの両親は、お金の問題で悩んでいるんだったら
それはおかしいと言います。
お金がかかる、かからないで病院を決めるな!
お金で子供を作るようなイメージを受けるから
そんなこと言うなと怒られました。
確かに、今の病院は今回10万で体外受精できて、
転院しようとしている病院は、30万から40万です。
私がそのことばかり、話してたのが悪かったなあって
反省しました。
転院先のびょういんの評判は、技術力と実績はかなり
有名なんです。JIS-ART認定病院らしいです。
きちんと、旦那と話して決めて行きたいと思います。

デイジーデイジーさん★
今日、判定日ですよね!!「陽性」「陽性」!!って
私も自分のことのように祈ってます☆
結果報告お待ちしてますね♪

みいさん★
今日は、旦那さんサーフィンですね☆
アウトドアな旦那さんでうらやましいです♪
ウチの旦那さんはインドア派なんで(笑)
明日の日曜日は、久しぶりに午前中からドライブの予定です。紅葉を見に行って来ようと思ってます♪
四年生担当!それは騒がしい学年ですね♪
でも、素直な可愛い時期でもありますね♪
子供パワーに負けず頑張ってください!!

にゃんにゃんにゃんさん★
病院の件は、まだ悩んでいるところですが、
一度、今のところに行ってこれからのことを先生と話してきます。
来年、自分の進む方向が決まれば、精神的にも
楽になると思います♪

[51] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/24 21:19

こんばんわ〜♪
赤いメガネさん★
せっかくのお休みのんびりでしたね。
明日もきっとお天気だし紅葉きれいでしょうね〜
宮崎もですが田舎の特権ですよね自然のエネルギーをいっぱいかんじられますよね♪
病院の件10万円はかなりビックリの値段ですね〜
私の病院は40万〜50万くらいです。
でも、有名な病院ですよ!
お父さんの言う通りですね、1つ思うのは赤いメガネさんはまだ若い(20代)からもしかしたら他の病院だったらIVF以外でも授かるかもしれないですよ!
きっと精神的な面も楽になれると思う。
迷う所はあるでしょうが、きっといい方向にいきますよ♪

[52] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/25 10:44

おはようございます!!

昨日の判定の結果ですが、ダメでした。

朝、病院行く前にもう1度やってみましたが
撃沈・・・真っ白だったので覚悟はして行ったんですけどね。
3連休という事もあり、4時間待ちましたよ・・・

通っている病院は大学病院ではないんですが
先生が沢山いて手術を受けた位から同じ先生に
見てもらっていたんですけど
なにしろ混んでて違う先生でした。

生理が始まってからと、この後の相談は来月に行きます。
凍結の卵ちゃんが1つあるので1月に上手くいけば
戻すみたいです。
7分割で凍結したらしいですが、グレード4になってるとの事。大丈夫なのかな?と思いますが
来月の予約の日に詳しく聞いてきます。

全然涙も出なくて、入院中にお世話になった看護師さんにも
「気を落とさずね。」と優しい言葉をかけてもらいましたが
「大丈夫です。」と言っていました。

帰りに母に電話で報告している時に
実感が湧いてきたというか、母に説明しているのに
自分に言い聞かせているようで
少し泣きましたが、仕方がないですもんね。

旦那にも謝りながら少し泣きましたが
旦那は出来るまでチャレンジするもんだと
思っているようで、1回で出来ないかも知れないから
凍結しているんでしょと前向きで元気が出ました。

でもオレの精子はどの位凍結してあんの?と
その後言われて・・・情けなくてまた涙がでました(呆)

卵管の腫れですが、内診もなかったし
やはり動揺していたみたいで何も聞いてこなかった(汗)
薬の副作用だと言っていたので、もう飲まないし大丈夫だとは思いますが、ちゃんと聞かなきゃ。

出来るまで諦めないので、めげたりしません。
自然妊娠が出来なくなった時に、赤ちゃんを抱くまで
頑張ると決めましたから!!

出直しですけど頑張ります☆
またよろしくお願いします♪

[53] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/25 20:22

こんばんわ。

ディジーディジーさん★
残念です・・。
私結構期待しちゃってました・・きっと卒業なんだろうと・・・

4時間も待って一人で結果聞いたんですね(泣)
でも、前向きなディジーディジーさんの言葉に私の方が勇気付けられましたよ(;。;)
きっと我が子を胸に抱く日が来ますよね!
今度の予定までゆっくりと過ごして鋭気を養いましょう。旦那さまののんびりな性格は笑ってしまいます。

また、いろいろ相談に乗ってくださいね(^0^)

[54] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/25 22:21

こんばんわ。

デイジーデイジーさん
今回の結果残念でした。。。
私も自分のことのようにドキドキしてました。
4時間も待っての結果、すごく緊張したことでしょう。
わたしも、できるまでは諦めません!!!
いっぱい泣いて、スッキリして次回に臨みましょうね。
私がダメだった時、すごくデイジーデイジーさんの言葉に励まされました。
感謝してます。
そんな優しいデイジーデイジーさんは、きっとママになれますよ!!
一緒に、赤ちゃんを抱きましょうね!
そして、笑顔でママさんになりましょう♪

にゃんにゃんにゃんさん
今日は、朝から旦那と国東の両子寺に紅葉を見に行ってきました。
そこは、子授け祈願もあり、旦那と一緒に願掛けしましたよ♪
子授けのお守りも買ってもらいました♪
紅葉もすごく綺麗で、良い気分転換になりました★
夕飯も、今回の体外受精残念会ということで、
回転寿司をお腹いっぱい食べました(笑)
生理痛が少しあったので、旦那に迷惑をかけながらのお出かけでしたが、
満足した休日を過ごすことができました。
ゲーセンに寄り、二人でプリクラを撮って帰りましたよ★

[55] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/25 23:19

にゃんにゃんにゃんさん

ありがとうございます。
ですよね。
私も診察室に入るまで信じようと思いましたもん。

でも、ダメな卵ちゃんもいて良い卵ちゃんもいて・・・
1度流れてしまった子は子宮の中が窮屈なのに
しばらく私にママを味合わせてくれて天に帰っていきました。
その子のように頑張ってくれる卵ちゃんもいるので
また出会える事を信じていきますよ!!

頑張れば報われるはずですからw

そうそう、旦那も一緒でしたよ。
途中からでしたが。
それでも待合で寝ていたので緊張などなかったと思います・・・。

ホント何考えているんだか(笑)

またよろしくお願いします♪
そしてにゃんにゃんにゃんさんの卵ちゃん
頑張れ!!!!!

みんなで応援しているよ☆


赤いメガネさん

ありがとうございます☆
本当に本当にこの掲示板に感謝しています。

旦那もやはりショックだったと思いますが
治療をしているのは私です。
薬の副作用で苦しむのも。痛いのも。

あたって怒ってケンカしても、やはり同じ治療を
している人じゃないと分からない辛さが
掲示板で知り合った皆さんと話せるだけで救われています。

出来ればケンカはしたくないですから。

次回の治療も皆さんに聞いてもらいながら
明るく乗り切っていきたいです♪

皆さんが素敵な赤ちゃんと出会える日を楽しみに
頑張っていきましょうね!!

[56] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/25 23:42

デイジーデイジーさんへ

少しでも、元気になった感じがして嬉しいです♪
私の旦那も、私より前向きでこっちがビックリする
くらいです(笑)
デイジーデイジーさんの文を読んで同感だあって思ったことが、
移植してから、ママ気分を少しでも味わえた事★
なんだか、嬉しい気分になれた事★
ホント、幸せでした(笑)

旦那とこの前夜寝る前に話してたんですけど、
私たち夫婦はすっごい子供っぽい夫婦なんです(笑)
「私たちが、子供だから赤ちゃんが来ないのかな?」
なんて、話してましたよ(笑)
「少し大人にならないとねえ♪」とか。。。
旦那は「私に子供ができると、自分が構ってもらえなくなるから、今のままがいい」
って言ってました(笑)
その色々な言葉もすごく幸せでしたけどね♪

[57] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/26 01:12

赤いメガネさん

やはり新婚さんですね♪
ラブラブでいいじゃないですか〜
無理に大人になる必要はないですよ☆
ウチはもう付き合いも入れると10年近くいるので
そんな素敵な言葉なんて言ってもらえませんよ〜。

子供が居ない分、仲は良いとは思いますけどw

でもまだまだこの時間では帰ってきません。
・・・と書いていたらメールが!!
家に着くのは2時前ですね(笑)
いつもの事ですが。。

元気ですよ^^
なんだか気が抜けたようですが(笑)
昨日の夜から、お腹が痛く夜中に目が覚め吐き気がします。
昼間は元気なんですが、今日の夜もかなぁ・・・。
薬を止めたからでしょうか。
それとも、やっぱり自分では大丈夫と思っていてもダメージが大きかったのかな。
生理が始まるのかな。

赤いメガネさんは大丈夫でしたか?

明日は昼間実家に帰ってきます☆
久しぶりです♪

[58] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/26 18:21

判定日・・・自分のときも、どきどきしました。
ダメだろうな!となんとなく思ってはいたものの、「もしできてたら、診察室から出てきたら顔がにやけてるかも?」なんて思ってたりしました。

結果を聞いたときは、事実なんですが、涙はでなくて、
母からのメールや、旦那さんのメールを見て、始めて涙が出たのを覚えています。
自分と同じように残念に思っているくれていることに涙が出たのかも・・・。

そんなことに感謝をしているのに、結局治療中はひとり苦しい気がして、八つ当たり!!
変わってもらえないのも分かっているのに、なんでわたしばっかり!と八つ当たり。
こんな理不尽なことで、八つ当たりしているのに、怒らずにいてくれる旦那さんの大きさに感謝!!
でも、怒らないことをいいことに、さらに八つ当たり
・・・で、言い過ぎて反省してるわたし(−−:

わたしは、若くはないし、もう結婚して4年目に入っているのですが、
赤いメガネさんのように、わたしがすごく子どもで甘えてしまうので、
なんだか、自分が母親になることにピンときていません。

仕事柄、子どもたちやおうちの方と接していて、
そういうときはピシッとしてるんですが・・・
実際は、子どものようなわたし。
子どもができて、旦那さんに甘えていたらやきもちを焼いてしまうような感じです・・・
それを話すと「アホか!」と笑われました(^^;

ちょっと腰が痛い感じがするので、そろそろ生理が来るかな?
普段、注射に行くのはまだいいとしても、採卵や移植で、学校を休まないといけないのが厳しい!!
他の先生たちにも、体外のことまでは言っていませんが、
治療をしていることは言ってあるので、協力はしてもらえますが、自習の計画をたてたりするのも一苦労・・・。

三連休・・・あっという間に終わってしまいました。
でも、天気がよくて気持ちよかったです。
今日、子どもたちの日記を読んでいると、京都に行った・ホテルに泊まった・淡路島に行った・温泉に行った・みかん狩りをした・・・
などなど、楽しい話題がいっぱいでした♪

では、パソコンを切って、ご飯作りと仕事と読書をして、帰りを待ちます★

[59] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/26 19:50

ただいま帰りました!
今日は診察だったんで早退させてもらいました!
洗濯物を入れてストーブつけました。
すっかり、日が短くなり6時なのに真っ暗ですよね・・

赤いメガネさん★
子宝祈願良さそうですね!
気分もリフレッシュできて良かったです。
いつもいつもごちそうさまです。(ラブラブですね)
でも、1つ同じところが私たち夫婦も子供です・・・
同じように考えてました。(今も1人でおじゃる丸みてます(笑))私だけが子供なんでしょうか?でも、心和みますよ〜主人がおじゃる丸のかずま君ににてるんです(笑)

今から夕飯の買出しです、おいしい豆腐をもらったんで湯豆腐の鍋?!でもしよう!!また得意の鍋(笑)
です。

ディジーディジーさん★
暖かい応援ありがとうございます!
まだまだ注射は続くようですが、がんばります。
今日は血の検査もあり腕から流血でした(泣)
ホルモンの数値によっては座薬をと言われました。
明日電話するとの事・・不安です。
内膜は19mmでした。

体調が悪くてきつそうですが大丈夫ですか?
実家でのんびりしてきてくださいね!

ご主人毎日遅いんですね・・・ごくろうさまです。



[60] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/26 22:50

こんばんは。

実家でのんびり過ごしてきました。

父にもきちんと話をしてきました。
父も母もやはり何かしたい、してあげたいと
いう気持ちが伝わってきて泣くのを堪えるのが精一杯でした。

次回の治療の足しにしなさいとお金を渡されましたが
返してきました。

何とか自分達でやっていきたいと言いましたが
母は「あなたの為に何かしたい」と
「あなたが頑張っているのと同じで、お母さんだって
助けたい」と言ってくれましたが
「産めたら沢山お願いします。」と泣いて頭をさげてきました。

1回の体外に50万位かかり、やはりその金額は誰が聞いても大きい金額。
苦しいですが自分で決めた事です。
よき理解者である両親に迷惑はかけたくありません。

母は健康に産んであげられなかった自分の責任だと
いいますが、誰のせいでもないと思っていますし
母にそんな風に思わせてしまって
本当に本当に悔しいです。

早く親孝行したい!!と思いました。


にゃんにゃんにゃんさん

腕から流血ですか?
あたしも血管が見えにくいので、毎回真っ青になっていましたよ!
両腕ヤク中のようです。

ホルモンの数値、気になりますね。
大丈夫な事祈っています☆

体調・・・夜になるとなんですよ。
そのせいなのか、母に痩せた?と言われました。
全然痩せてないんですが(笑)
むしろ痩せた方がいい!!
仕事を辞めてから太ってきてるもんでw

旦那は毎日遅いですけど、私も働いていた時は
23時24時当たり前だったので、もう慣れました。
辛い時は1人だと寂しいですけど・・・。
でも朝は遅いんですよ〜!!

[61] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/26 23:02

ディジーディジーさん★
読んでて涙出ちゃいます・・・
ご両親の気持ちもディジーディジーさんの気持ちもすごくわかります。
私も両親に不妊治療の話はしてありますが、詳しくは言えてません・・・心配かけたくないですもんね。
ここのおかげで、助かってます!!
一緒に頑張りましょうね♪

主人は泊まりなどがあるので、1人の時は寂しい時もあります。
我が家は主人は朝7時に出て行きます。
今日もさっさと1人で寝ましたよzz

[62] Re: 初体外受精します!!A 

 テルキヨ

2007/11/26 23:34

こんばんは!

お久しぶりになってしまいました^^;
あれから腹水、卵巣の腫れがなかなか落ち着かずいまだに安静生活です。
先生の話ではもう一週間様子を見たいとのことで仕事を2週間もお休みさせてもらうことになってしまいました。
体の不安よりも職場に迷惑をかけてしまうことにかなりストレスを感じてしまって、ちょっとパソコンに向かう気がおこりませんでした。
やっとなんといいますか、今はしょうがない!と思えるようになった今日この頃です☆

ディジーディジーさん、ご実家でのお話わたしも泣いてしまいました・・・。
わたしの不妊原因は癒着ですが、子供の頃の手術が原因だと言われています。本当は盲腸だったのですが、誤診(←今思えば^^;)されてしまい、退院後に腹膜炎になったためお腹の中全体の手術になってしまったようです。
なのでわたしの母もとても責任を感じてしまっています。
でもほんと、決めたのはわたし達ですもんね!
赤ちゃん産んでそれからたくさんお世話になりましょう☆

にゃんにゃんにゃんさん、お仕事と診察お疲れ様ですm(_ _)m
おじゃる丸わたしもみますよ(*^^*)
ほんわか癒されますよね☆電ボいいです。
わたしも採卵の前に点滴針で失敗されてしまって、でっかいあざになっています^^;
当日はおなかよりもそこが痛かったくらいで。。。

赤いメガネさん、みいさん、うちも子供夫婦です!
その話をする度に「もっとしっかりせねば」と思うのですが、なにも変わらず・・・
大人になるってむずかしいですよね〜
うちもだんなさんがなんでも「いいよ♪」という人なので特にわたしがわがまま炸裂です。

明日からは仕事を忘れて安静生活を送りたいと思います。
とはいってもうじうじしてしまう派なのでまた凹むかもしれませんが・・・^^;
わたしはしばらく治療どころではなくなってしまいましたが、みなさんお体に気をつけて頑張ってくださいね!!^^

[63] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/27 18:32

こんばんわ。

帰ってきて、冷たくなった洗濯物を入れて、布団を引いてから、パソコンに向かうのが習慣になってきました。

今日は、昼休みに『キックベース』をして遊んでいたんですが、
高く蹴り上がったボールを見事キャッチした瞬間に、首のすじがピーン(−−;
もともとすごい肩や首が凝るので、最悪です。


この治療をする上において、旦那さんの存在は大きいですよね。
みなさんの話を聞いていると、どなたもとっても優しそう♪
だから、わたしたちがんばれてるんですね!!

ご両親の言葉には、わたしも感動です。
わたしの両親も心配してくれていますが、
両親の前では強がるタイプ・・・心配かけたくなくて・・・。

お金は、両方が働いているし、わたしは公務員で安定しているので、困りはしませんが、
海外にだって行けるような金額ですよね!!

体外1回目のときは、腹水や卵巣で困ったということはないんですが、
次はやり方も少し変わるらしいので、わたしもそういうことがあるかもしれません。
そうなって学校を休まないといけないとしたら、すごく厳しいものがあります。
おうちの方だって、大事な子どもを預けている担任がしばらく休む!なんてなったら、心配されるだろうし・・・。
やっぱり、12月は無理だったのかな?
来年夏休みまで待てばよかったのかも?
でも、そうするとまた歳をとって、確率がまた下がるから・・・。

お金・仕事・家庭・・・いろんなことが関わってくるものですね。

今日はまだ、生理にはなりませんでした。
このまま、生理が来なかったらいいのにな★と期待しつつ、でも、やっぱり、なんともいえないこの腰の感じは・・・(ーー;

今、インフルエンザが流行ってきているそうです。
また、今年もうつるのかなあ。。。
体外受精をするのに、インフルエンザになんてかかったら・・・。

日増しに寒くなってきていますね。
みなさん、風邪をひいたり、体調を崩したりしないようにしてください。



[64] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/27 18:51

こんばんわ♪
今日は、久しぶりに同級生の友達とランチに行きました。色々話せて楽しかったです。その友達はまだ独身で、年下の彼氏の話を聞いてました。ちなみに彼氏はまだ学生ということで驚きました(笑)友達も私と同じ29歳なんですけどね・・・。

デイジーデイジーさん☆
今回、体外がダメになった初めての生理がきましたが、今までより生理痛がひどく、生理5日目まで鎮痛剤が手放せませんでした。。。やっぱり色々な影響がでてるんでしょうか??
デイジーさんの両親との話を読みながら、目があつくなりました。同じくウチの両親も私に何かしてあげたいって言われました。治療でお金がかかるなら、出してあげるからねと言われたけど、私も「出産費用とかで足りない時に助けてくれたらいいよ」って言うのが精一杯でした。
母も「そんな体に産んだのが悪かったね」って言います。。
申し訳ない気持ちでいっぱいになったけど、今両親にできることをしてあげたいです。一緒にランチや温泉に行ったりして楽しく過ごしてます。

みいさん☆
なんだか、みいさんが子供っぽいとか意外でした♪
親近感わきますね(笑)
職業柄、しっかりした人なのかなあって印象があったので。。。
私たち夫婦はお互いが、言い合える仲なので
いつもワーワー言って過ごしてます。それが一番精神的には癒されますけどね(笑)
お風呂に入る時は、いつも一緒だったり、トイレに立つと「どこ行くの??」とか、付いてきたりして(笑)
生理がきたら、いよいよ準備開始ですね♪
仕事と病院大変だと思います、頑張ってください!

にゃんにゃんにゃんさん☆
内膜19ミリとはフカフカまっしぐらですね♪
楽しみですねえ♪
ホント、みんなで応援してますからね☆
わたしは、注射は大嫌いなんです。。。流血とかしたらぶっ倒れそうで・・・(笑)
旦那さん、かずまクンなんですか??想像ができませんよお(笑)
にゃんにゃんにゃんさんの夫婦も仲良しそうで話を聞いてたら癒されますよ♪

テルキヨさん☆
体大丈夫ですか?腹水がたまっているってことはお腹痛くないですか?
今は、安静にして、体の調子を整えてくださいね。
そして、卵ちゃんを迎えにいきましょう♪
ここの掲示板のみなさんは、すごく夫婦仲が良いみたいでホント心が和みます(笑)
わたしも、わがまま炸裂ですよー。
子供夫婦でいいんです♪愛がたっぷりたっぷりです♪

[65] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/27 23:24

こんばんわ(^^)
テルキヨさん★
お久しぶりです。
体調はどうですか?痛みがありますか?
仕事は今はゆっくりお休みしてくださいね(^。<)
大丈夫ですよ。テルキヨさんの頑張ろうって気持ちは
職場の方もわかってくれますよ!エライなぁ〜私も仕事はしてますが、テルキヨさんみたいに頑張ってないと思う・・・
体調バッチリにして卵ちゃんたち迎えてあげてくださいね(^0^)

みいさん★
キックベース懐かしい響きですねぇ〜
昔はしてました・・
首は大丈夫ですか?
ほんと生理が来ないといいですね!
子供たちと元気に走り回るみいさん、すごい!!
私は太陽の下に長くいるだけで最近は具合が悪くなってしまいます(体力がおちてます・・・)
インフルエンザご注意ください!

赤いメガネさん★
今日も注射でしたが、看護婦さんがすっごく上手でいつもその人がやった後ガンガンもんでくれるし針を刺した後はほとんど痛くないいんです!指名したいくらいです(>。<)
今日久しぶりに腰みたら腰にいっぱい針の跡で頑張ってるなぁ〜自分て思いました。膣剤はしなくてよかったみたいですホッとしました。これ以上薬はきついですよねぇ〜。
ほんと、夫婦仲はみなさん良いですよねぇ〜♪
でも、だからこそ愛する人の子供がほしい!!って頑張ってるんですもんね!(^0^)/
まだまだ注射の日々です頑張ります!

[66] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/28 09:49

おはようございます。

昨日から生理になりました。
やはりお腹の痛み&気持ち悪いのはこのせいだったみたいです。
今はスッキリです。
昨日は旦那も休みでのんびりしていたので
寝てばかりいました^^
手術をしてから生理痛は楽になったんですが
やはり腰が痛い。。。

にゃんにゃんにゃんさん

私はずっと母に話ているんですよ!
結婚してから益々仲良くなりました。
でも、話すぎても心配かけてしまいますよね。
ずっと心配かけっぱなしで本当に感謝しています。

膣剤やらなくて良かったですね♪
注射は大変ですが頑張ってくださいね!!

テルキヨさん

腹膜炎を起こしてしまったんですか?
私の弟も小さい時になりましたが大変でした。
もうダメかと思ったと母も言っていました。
(元気になりましたよ)
本当に大変ですよね。
不妊の事は「なんで?」とか色々ありますが私は本当に
誰のせいでもないと思っているし、未来がないわけじゃないので
頑張れるだけ頑張ろうと思っています。
妊娠したら終わりではないですし先は長いですが
頑張りますよ♪
両親をおじいちゃん、おばあちゃんにしてあげたいですし^^

みいさん

やはりご両親も心配されますよね。
私は生理不順や生理痛の酷さが独身の時よりあったので
母はずっと心配してくれていました。
1つの治療がクリアするたび1番喜んでくれたのも母です。
本当に感謝しています。

生理来ないといいですね♪
暖かくして風邪には気をつけてくださいね!

赤いメガネさん

生理痛は大丈夫ですか?
私は手術をしてから生理痛が和らいだので
薬のお世話にはしばらくなっていませんが
辛いですよね。

両親には本当に感謝感謝です。
ありがたいです。
いてくれる、話を聞いてくれるだけで私は嬉しいです。
大きな心の支えです。

お友達の話、分かります♪
私の友人も結婚して子供がいるか独身で楽しんでいるかなのでw

[67] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/28 17:15

こんばんわー♪
今日は、前から通っていたボディマッサージに行ってきました。今月は体外受精があり、ずっとお休みしてたんですが、気分転換のためでかけてきました★

にゃんにゃんにゃんさんへ
注射生活大変だと思います。痛いでしょうが頑張ってくださいね♪
応援してます!!!

デイジーデイジーさんへ
生理になったんですね。次に向けての生理!
手術をして生理痛が楽になったとのことなんですが、内膜症の手術とかをされたんですか??
わたしは、痛みが酷いので、次の治療までに、生理痛をどうにか改善したいと考えているんですが。。。
次に病院に行ったとき、先生に聞いてみたほうがいいですかね??

★わたしは、次の治療は少し休んでから来年の秋くらいに再開しようと考えています。
一番の理由は、金銭的な問題です。。。旦那と話し合って決めました。
本当は、続けて治療をし、早く妊婦さんになりたいものなんですが、お金がなかなかついていかないもので(泣)
みなさんの応援に頑張ります♪♪

[68] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/28 19:35

赤いメガネさん

生理が来て嬉しいと思うのは
次!!!と気持ちが切り替わっているからでしょうか〜。
遅くなるよ。と言われていたんで
来てくれてホッとしていますw

生理痛が楽になったのは9月に腹腔鏡の手術をしたからなんです。
チョコレートのう腫、内膜症が見つかって子宮内を綺麗にしたので。
ナプキン位の血の塊が出たり、タンポンしてナイト用のナプキンをしても漏れてしまう事もあったので
量も凄かったですがお腹も痛いし、吐いたりとかも・・・。

手術後すぐに治療に入ってますから、どうなのか?ですが、
いまの所、とても楽なんです!!
普通の人はこんなに毎月楽なの?と思ってしまう程です^^

赤いメガネさんは治療している時に何か言われましたか?
内膜症があったりだと痛くなるようですが。

治療も少しお休みするんですね。
でもそんな時に出来たりするかもしれないので
あまり気にしないでノンビリ夫婦の時間を楽しんでくださいね♪
私も半年ほどお休みして旅行や友人と遊びに行ったり
していましたよ!!
心のお休みも必要ですよね^^

[69] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/11/28 20:08

こんばんは。

今は、毎朝マラソンです。
すっかり体力も落ちたので、子どもたちには負けます。
体育でも、昔はできたのに、今は見本を見せれないものがたくさん・・・。


「先生」なんて聞くと、めっちゃしっかりしているようでしょ!!
とんでもない(^^;
とにかく ドンくさいんですよ。

今日は、朝から忘れ物をして、旦那さんに持ってきてもらい。
晩にミートスパゲッティを作る予定が、ミンチは凍ったまま、麺は買い忘れ・・・いそいで、買って来ましたよ。
車に乗って、ボーっとしてると、青信号なのにずっと止まってるし。
銀行に行けば、下の画面でなく、上の方に出ている表示をずっと押して「あれ?あれ?」なんて、思ってるし。


赤いメガネさんとは、よく似てるなあ・・・ってことが多いです。
といっても、わたしたちは、35歳と39歳なんですけどね。
よっぽどでない限り、お風呂は一緒に入っています。
平日は、わたしが10時までには寝るので、
寝るときには必ず布団をかけてくれます。
出かけたときは、もちろん手をつないで・・・♪

時には、プロレスごっこをして遊んでいます。

基本的に、わたしが甘えてるんですけどね。


腰のだるさは増してきているので、明日明後日には生理って気がします。
体温は、まだ、生理になるまでの体温には下がっていないのですが、徐々に下がってきています。
それでも、「来ないで〜、来ないで〜!!」と祈っています。
腰がだるいのを、気のせい!と思ったりしてますが、
無駄な努力かな(−−;

いよいよ注射かあ・・・。
採卵も怖いけど、わたしも注射は大嫌い!
毎回泣きそうになるし、注射をしてるところなんて絶対に見れない・・・。

[70] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/28 21:32

こんばんわ^^
みいさん★
マラソン!すごいですね!私の小さい頃って先生は走ったりしてなかったような・・・やっぱり、子供の時って若い先生が一緒に遊んでくれると嬉しかったの思い出します^^
私もドジですよ〜
昨日もコーヒーメーカーを落とし部品が割れてしまい、仕事場では硬貨をばら撒き・・・毎日なにかしちゃいます><
生理こないといいですね!

赤いメガネさん★
治療はお休みされるんですね。
いろいろ、ご主人と話し合いされて決めたんですね。
でも、ほんとにこんなリラックスした環境ならジャガー横田夫妻のような事がありえるかもしれませんよ!
温泉旅行とかご主人との2人の時間楽しんでください。
生理痛きついんですね><
なんででしょうね?
それは、理由とかわからないんでしょうか?
たいへんですよね。私はあんまり生理痛はないです。
生理前の方が頭痛がするくらいで特別ないですもん。
だから、薬とか飲む事もあんまりないです。

ディジーディジーさん★
たいへんな手術をされてるんですね。
生理がきてほっとしましたね。
次への治療に向けて気持ちの切り替えができてるから
体もそれに答えてくれたんですね^^
いつから、次の治療はこの生理が終わったら始めるんでしたか?
寒くなってきましたが、お互い頑張りましょう!

[71] Re: 初体外受精します!!A 

 赤いメガネ

2007/11/28 22:40

こんばんわー。お風呂あがりでございます♪
もちろん、一緒にですう(笑)
旦那と、みんなの会話を読んで、にやけてました★
ここの奥さんは面白い人が多いし、似てるねえと。。

デイジーデイジーさんへ
お話ししてくれてありがとうございます。
すごく、参考になりました☆☆
私は、子宮線筋症をもっています。どこの産婦人科に行ってもそういわれました・・。
だんだん、生理痛が酷くなったような気がします。
仕事もできず、早退したことがあります(泣)
だから、生理が来るのが怖いんです。。。
旦那も、私が苦しんでいる姿を見たくないって言います。治療を休んでいる間、体を改善する為に頑張ろうと思います★

みいさんへ
みいさんの文章読んで、大爆笑しました。。。
ホント、似てるんですもん(笑)
今日はコロッケするのに、揚げる油がなく旦那に買って帰ってもらいました。
それと、プロレスごっこ・・・。
最近は旦那が疲れてるんでしてないですけど、ウチもよくして遊んでます(笑)それで私のメガネは、よくゆがんでました。。。
注射しているところ、私も絶対見ることができないんですよ。。。怖いですよね。。。(笑)

にゃんにゃんにゃんさんへ
生理痛は、今年の初めくらいまでは、市販の痛み止めでも効いていたんですが、最近は病院から処方された薬でないと効かなくなってました。
前に、診断された子宮線筋症が酷くなってきてるんだなあって実感させられるくらいの生理痛です(泣)
治療を休んでいる間、新婚生活を楽しんでおきます♪
介護の仕事を12月から始めるんですが、月14日のパートさんなので、精神的にも余裕ができると思います★体力はいりますけどね・・・(笑)

[72] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/29 21:36

こんばんは☆

寒くて引きこもりになっています(笑)

みなさんも旦那さまとお風呂に入っているんですね〜。
ウチも休みの時は一緒に入ります!
普段は遅いのでご飯も1人ですが・・・


にゃんにゃんにゃんさん

手術はあとから聞くと大変ですよね(汗)
でも検査の時点ではチョコも内膜も癒着も何も分からなかったんですよ〜。
あったら綺麗にするね!って軽い感じでした。
目的が卵管の通りをよくするだけだったので。
待っていた、旦那や母が心配で仕方がなかったようです。
私は寝てるだけなんで、散々待って結果を聞いて
管だらけの人を見てる方が辛かったと思います。

手術の状態など退院の時に私は聞いたので
今考えてものん気にしてました(笑)

治療の再開は生理後12、13日に病院に行きますが
上手くいけば来年1月に凍結した卵ちゃんを
迎えに行くみたいです!!


赤いメガネさん

だんだん生理痛が酷くなるのは辛いですね。
薬も効かないとか・・・
どうにかならないんでしょうか?
毎月のことですもんね。心配です。

私は自分が酷いとは思っていなかったんですよ。
自覚症状なしです(笑)ボケてますよね〜
量は人より多いとは思っていたんですが
みんなこんなに痛いんだ!と思い込んでいました。

治療を始めて、もしかしてチョコがあるかもと言われて、先生に生理辛いでしょう?と聞かれた時も
そうなんですか?とか言ってましたw

チョコや内膜があるとそれだけデコボコがあるので
剥がれる量も多いとの事でした。
手術後、子宮内は綺麗だし生理も楽になるよと言われて、
みんなこんなに毎月楽なの〜!!!って衝撃でした(笑)

赤いメガネさんも早く楽になりますように☆

[73] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/29 23:01

こんばんわ〜
今日も雨でしたよ〜(*。*)
お風呂は社宅のお風呂ってほんと狭いんですよ、一緒に入る事はないですねぇ〜
でも、お互い覗きます(笑)「生きてるか〜」って毎回悪い事を見つかった子供みたいにビックリしてしまうので、主人が入っている時に仕返しにそっと後ろから水をピッピッとかけて逃げます!自分が同じ事やられたらもちろん超怒りますよ〜(笑)
プロレスとかはしませんね〜負けるから。。。
コリョコチョとかなら勝ちます!負け戦はしません!

赤いメガネさんもディジーディジーさんも生理痛たいへんなんですね。ディジーディジーさんは手術して楽になって良かったですね!赤いメガネさんはどうにかできないんでしょうかねぇ、かわいそうに。。。

私結婚する前に腰の分離症で手術をしてるんですが、
それまでは腰が痛くて重かったんですが、手術の後は
腰が痛くないってこういうかんじなんだ〜と感動しましたもん。でも、そのせいか卵巣が1つ後ろにいってるし、子宮の入り口が90度に曲がってるらしいです今回のIVFでわかった事ですけどね。
1難去ってまたい難です。

いよいよ、判定間近でドキドキです。だんだん自信がなくなってきました。。。なんとなく。。。
赤いメガネさんやディジーディジーさんもこんな思いだったんですよね。。
体温はかろうじて高温ですが胸の張りや乳首痛もやわらいできました。
フライングしてみたほうがいいですかね〜
それも勇気がいりますが心の準備が。。。
主人はガァガァ寝てます。

[74] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/11/30 00:06

にゃんにゃんにゃんさん

判定日は今週ですか?
ドキドキですね。
フライングはにゃんにゃんにゃんさんがどうしても・・・と
いう事なら2,3日前にやってみてはいかがですか?
早くからでる人もいるみたいですし。

どうかどうか卵ちゃん頑張って張り付いて☆
願っています☆
にゃんにゃんにゃんさんの卵ちゃんの生命力を信じてるよ〜!!

腰の手術をしたんですね。
大変でしたね。
卵巣とかお腹の臓器って色々な所にいってしまうんですねTT
私も卵管がねじれていたし、腸にべったり癒着していたので。
妊娠も神秘ですが、人間の身体って・・・
訳が分からない事が多いですね。

それでもお子さんがいる人は沢山居ます!
頑張って信じていきましょう♪

[75] Re: 初体外受精します!!A 

 テルキヨ

2007/11/30 16:02

こんにちは☆

寒いですね〜><
こちらはここのところ毎日どんよりで気分も沈みます・・・
今朝、採卵から10日という早さで生理がきました!
腹水ももう増えることはないでしょうということで来週からは仕事にいけそうです^^

ただ、今回のことで仕事にいつ戻れるかわからないと職場に伝えていたため、どうやら早くも求人を出してくれた様子^^;
3月くらいには仕事を辞めて、治療に専念しようと考えていましたが、もしかしたらもっと早い段階で辞めなくてはいけないかもしれません。。。
さらにだんなさんが転職をするかもしれなくて、なんだかとてもあたふたしています@@;

時間が経たないと決められないことばかりで、気持ちだけが先走ってしまいますが、とりあえず目の前にあることだけをこなしてがんばろうと思います^^

なかなか気持ちが落ち着かなくて書き込めないことが多いですが、しっかり覗いてみなさんのことを応援しています!!無理せず、がんばってくださいね^^

[76] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/11/30 18:05

こんばんわ♪
赤いメガネ改め、さあちゃんです!!
気分を新しくニックネームを変えてみました(笑)

にゃんにゃんにゃんさん☆
判定日が近くなると、ホント緊張しますよね。。。
分かります。。。
気を大きくもって判定日を迎えてください♪
母は強しです(笑)
にゃんにゃんにゃんさんの卵ちゃんは元気です!

デイジーデイジーさん☆
質問です!!生理痛のことなんですが・・・
今通っている病院で詳しく先生に話を聞いてもらったほうがいいですか?
それとも、転院しようと考えているから、そこの病院でみっちり調べた方がいいと思いますか?
どうしていいか、自分でも分からなくなってきました。私も早く楽になりたい(泣)

テルキヨさん☆
なんだか、バタバタしてるような感じですね。。
気分は大丈夫ですか??
落ち着いて、一つ一つ解決していきましょうね♪
テルキヨさんの気持ちが落ち着いてからでよいので、遊びにきてください★

[77] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/30 21:42

こんばんわ〜
今日は月末で超忙しい日でした。
明日判定という事で早速今日検査薬買って今見たところです。
結果は残念ながら真っ白でした・・・
ショックですがそんな感じはしてました。。。
なんの兆候もないし体温は高温ではありますが、徐々に下がっていってます。

次の治療は凍結はないので、採卵からです・・・
ちょっと、仕事を続けながらは難しいですねぇ〜
頑張っていける自信がないです。

みなさんが前向きなのはすごいと思います。
明日病院行きたくないです。

[78] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/11/30 23:18

こんばんわー。

にゃんにゃんにゃんさんへ☆
お仕事お疲れ様でした。。。
検査薬したんですね。
まだ、分からないですよ!
早くから落ち込んだらダメですよー。
と、いっても私も検査薬して「はあー」って思ってました。。

明日は、判定日ですね。
どんな結果でも、にゃんにゃんにゃんさんは一生懸命頑張ってきました。
それを見てきました。
優しいにゃんにゃんにゃんさんと旦那さんの所には、
絶対ベビちゃんはやってきますよ♪
私、信じてますから☆大丈夫です★

[79] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/11/30 23:51

ありがとうございます。さあちゃんさん。
明日頑張って行ってきます。
でも、主人はお葬式で県北の日向の方に行かないといけないので、1人です。。。

主人はまた、ガァーガァー寝てます。

[80] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/12/01 09:27

おはようございます!

昨日は旦那が休みで、またまた食っちゃ寝でした^^

テルキヨさん

色々一変するとパニックになりますよね。
焦る気持ちがよくわかります。

腹水、落ち着いたようで良かったです。
大変だとは思いますが、何とかなるさ〜と気楽に過ごしてくださいね。
寒いし気分も落ち込みやすいですが、大丈夫ですよ!!
いつも頑張っているんですから!!


さあちゃん

お〜!!名前変えたんですね☆

生理痛の事ですが、病院お休みするんですよね?
でしたら生理痛の事だけでも、今の病院に行ってみてはいかがですか?
腹痛の理由が分からないと、不安だし辛いですよね。
もし治療が必要との診断でしたら、転院する病院に
その事を伝えてもう1度検査してもらうのもいいかと思います。
時間とお金がまたかかってしまいますが、お仕事も再開なさるし
負担になるようだと、辛いですよね。
転院するのが、すぐならそちらでもいいとは思いますが、少しお休みとなると行きづらくなってしまうかな?と思って・・・。
どちらにしても、毎月辛いのは苦になりますから
さあちゃんの身体を1番に考えてあげてください。

私達が挑んでる事はどんなに体力はあってもいいはず
ですから万全でいたいですもんね。

にゃんにゃんにゃんさん

今日判定日ですか?!
自分のドキドキを思い出します。

フライングは気にしないで頑張って行ってきてください。
卵ちゃん、今も頑張って張り付いてるはずですから!

にゃんにゃんにゃんさん頑張れ!!!!
卵ちゃん頑張れ!!!!!

みんなで応援してるし、私は気を送ります^^

卵ちゃ〜ん 頑張るんだ〜!!!
信じてるよ〜☆☆☆

[81] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/12/01 15:53

こんにちわ〜
病院行ってきましたよ。
おしっこの検査真っ白でした。。(血液検査は結果待ちです)
昨日は考えちゃってあんまり眠れなかったけど、病院ではっきり陰性と言われふっきれました!

思いあたる原因として卵ちゃんの採卵個数が少なかったのと子宮の入り口が直角になってる(膀胱満タン時)ので移植に時間がかかってしまったからだとの事でした。

次回はできれば今月か来月と思いますが、できれば仕事休みをもらって心穏やかに卵ちゃんを迎えたいんで
考えてるところです。

ここでみなさんに陽性◎報告できればよかったんですけど。。。いろいろ応援して下さったのに。。。
主人も結局お葬式断って一緒に行ってくれました。
泣かずに済みました(TT)
今回の費用は約40万円でした。(助成金が10万円はでます)

さあちゃんさん★
お名前変更したんですね!こっちの方がかわいいですね!
私も変えようかな〜考えときます!
ところで、体大丈夫ですか?ディジーディジーさんも言われたように先生に相談してみたほうがいいのではないかしら。さあちゃんさんの体あってのベビちゃんですもんね!ご主人も心配でしょうし、治療まで時間があるのならそうしてほしいです。
痛みや辛さは本人や経験した人にしかわからないですもんね。今月からお仕事されるんでいたよね!
頑張ってくださいね!
私も治療のせいでちょっとおろそかだった仕事のノルマを消化していきます!
上司への報告が憂鬱です・・・

ディジーディジーさん★
↑の通りでございました。気を送っていただいたのに
卵ちゃんたち居心地が悪かったのか、私がママなのが嫌だったのか・・・
ここで、いろいろなお話が聞けて勇気を持って次に進みたいと思ってますが、ほんとは1回でできるような気持ちだったので現実を突きつけられました。
改めて妊娠て神秘ですね!
今あきらめたら将来悔やむ事になると思うので、もう1回頑張ってみます!今度は採卵法を変えるとのお話でした。(前回少なかったから)
2つの卵ちゃんありがとう!バイバイ!!
お空に向かっていうといいらしいです。でもほんとに
そんな気持ちです。

テルキヨさん★
たいへんですね。お仕事は正社員だったんですか?
私も今の支店では1番古く(もうすぐ4年)そろそろ転勤のはず・・・(だいたい5年くらいで転勤です)
それまでに妊娠できればと思ってたんですがねぇ〜
仕事しながらの治療ってたいへんですよね。
体調を崩す事もあるし、気を使うし、なかなか治療をした人じゃないとたいへんさはわからないと思う。
私だって自分がしてみて初めて知る事ばっかりでしたもん。
テルキヨさんは仕事も一生懸命ですごいなぁ〜と思いますよ!
私は仕事はできれば辞めたいけどお金の面で主人も続けた方ががいいと言うので・・
どんどん厳しい時代になってますよね〜
ガソリンや灯油は高いし!
年末ジャンボ当たりますように!
その時はみなさんだけにおしえちゃいますね♪
おすそ分けもしますから楽しみにしててください
¥(●^0^●)¥

[82] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/12/01 16:45

こんにちは♪
今日は、近くのコスモスまで、自転車で買い物に行ってきました。さすがに、ぐーたら主婦をしていたので片道15分の距離でも疲れました(笑)

気になることが一つあるんです。。。
生理が22日から始まり、一週間くらいで終わりました。それで、一昨日の晩と昨晩の二回、鮮血の出血があったんです。なんででしょうか??
その日の昼間は全然ショーツにもついてなかったのに、夕方から夜にかけて二日間出血があったんです。
なんだか心配なんです。。。今日も少し血がショーツについてました。。。

にゃんにゃんにゃんさん☆
(さん)なしでお願いします♪さあちゃんでいいですよ♪可愛いですか?
ありがとうです(笑)

おかえりなさい!!
優しい旦那さまも一緒だったんですね。
すごく心強かったと思います。私も一緒に行ったんで。。
私がママが嫌だったのか・・とかそんなこと考えちゃだめですよお。。
悲しいこと言ったらダメです。
ベビちゃんは、必ずやってきますから♪

採卵個数が少なかったんですよね。。。
次は、少しでも多く卵ちゃんできること祈ってます。
私は、受精率が悪かったねえって言われました。
旦那の精子君を鍛えなければ。。。(笑)
サプリなど飲んでみようかなとか考えてます。

次、治療を始めるときは、また教えてくださいね★
応援しますから♪
ゆっくり休むのも良いと思います。心も体もリフレッシュして治療にのぞんでください♪

仕事が始まるまであと、4日・・・。カウントダウンしてます(笑)
体がついていくか心配・・・。
できる限り頑張るつもりです!!


[83] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/12/01 20:29

にゃんにゃんにゃんさん

お疲れ様でした。
尿検査と血液検査は別の日にされるんですね。
血液検査の結果では、陽性になる確立はないんですかね?
なんだか胸が痛いですねTT

赤ちゃんは選んで来てくれるといいますが
にゃんにゃんにゃんさんが嫌だからとかではないと
思いますよ〜。
思ってしまう気持ちは分かります。
私も少し思いました。
でも、どんなお母さんも初めは1年生で色々乗り越えて行くんですよね。
頑張りましょう〜!

2回目は治療の進み具合も分かってリラックスして
望めますよね☆
1人じゃないですよ〜!みんなで頑張りましょう♪

さあちゃん

鮮血。なんでしょう?
病院に電話して聞いてみては?
薬の影響かもしれませんし。

私はそろそろ生理が終わりそうです。

[84] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/12/01 21:12

こんばんわー★

デイジーデイジーさん
スミマセン、生理痛の件話してくれてたのに、お返事書きそびれてました(泣)
デイジーデイジーさんの返事をみて、参考になりました★とりあえず、3日に病院に行くんですが、その時に先生に色々聞いてみようと思います。
生理痛のことや今回の出血のことなど。。。
んで、一通り落ち着いたら、転院のこと考えてみようかなって思いました☆
ホント、話ばっかり聞いてもらって申し訳ないです。。。感謝しています。。。

[85] Re: 初体外受精します!!A 

 にゃんにゃんにゃん

2007/12/01 23:20

こんばんわ〜
そうですよね(^Д^)でもいろいろ考えちゃいました。(涙)

さあちゃん★
鮮血はきれいな赤って感じですか?茶色っぽいんですか?もしかして。。。って可能性はないいんですか?
暖かいはげましの言葉しっかり受け止めました!
ママになれるよう頑張ります!
ところで、大分に癒しの旅行に行くとしたらラブラブさあちゃん&旦那様のお勧めってありますか?おいしいもの食べて温泉行きたいなぁ〜って思ってます。
私も名前変えてみようと思います。長い名前ですもんね。

ディジーディジーさん★
血液検査はおしっこでわかればしなかったんでしょうが、出なかったんで念のためにしたみたいで、今日電話するって話だったんですけど、来なかったんです。
陰性で間違いないって電話先生もしたくないのかなぁ〜って思ってます。
私はもう陰性で納得したのに先生が血液検査するって言ったから、”いいのに。。。”って思ってました。
ディジーディジーさんが言われたように、次はリラックスしてできそうです♪
みんながいるから頑張る気持ちになれます!
生理私は今月遅れるんですかね〜
いつも28日周期なんですが明日で30日です。
リセット待ちです。

[86] Re: 初体外受精します!!A 

 テルキヨ

2007/12/02 12:16

こんにちは!

ついに明日から職場復帰となりました☆
やっと気持ちも落ち着いたというか吹っ切れたというかやる気が出てきました!!!
この前は暗い書き込みでどうもスミマセンでしたm(_ _)m
そしてありがとうございます☆☆☆
まだまだどうなるかわからないけれど、なるようになる!と前進してみます^^

さあちゃん、ホントかわいいニックネームですね^^
生理後の出血は落ち着きましたか?心配ですよね><
わたしも生理以外で出血した経験がないので、うまいアドバイスはできませんが、やっぱり病院で診てもらったほうがいいと思います。
なんともないといいですね☆

ディジーディジーさん、ありがとうございます(;_;)
ほんと一人で焦ってジタバタしてしまいました・・・
でももう大丈夫そうです!
またへこむこともあるかもしれませんが、今はとにかく前進あるのみ!!!と思っています^^
いつもやさしいお言葉ありがとうございます。

にゃんにゃんにゃんさん、昨日が判定だったんですね。
遅くなってしまってスミマセン><
今回は残念でしたね(;_;)
でも、にゃんにゃんにゃんさんは偉いです!
お仕事もきちんとされて、治療もしっかりがんばってきて。
わたしなんか採卵しただけで2週間も休んでしまってもう情けないですよ〜〜〜
にゃんにゃんにゃんさんなら大丈夫です!
きっとすてきなママになれると思いますよ☆←偉そうにスミマセン^^;

わたしも正社員で働いています。
仕事との両立は思った以上に大変です。
ひとそれぞれかと思いますがわたしの場合は腹水のこともあるし、きっと移植だけのときもそれなりに色々ありそうな予感です。。。
母などは出産一時金のことを考えて仕事も続けておいたほうがいいんじゃないか、と言いますが、治療をしないと子供ができないわたしにはそこまでのことが考えられません^^;
また愚痴ってしまいました・・・スミマセン><
早めに退職して治療に専念したいです!

[87] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/12/02 13:49

さあちゃんって誰かなあ?と思って、久々にメールを見ていました。

わたしは、いよいよ今日から注射が始まりました。皮下注射ではなかったのであまり痛くなくてよかったです。
しばらく病院通い。
カーステが壊れてて、何年もCD聞けなかったのですが、旦那さんが、「病院への行きかえりに音楽が聴けるように!」と、新しいカーステをつけてくれました。
わたしは、車に乗ってるとすぐに眠くなっちゃうんです(−−:

もうすぐボーナスですが、還暦の祝い・車検・・・そして、なにより治療でボーナスが飛んでいってしまいそうです。

今日は、近況報告まで!!

仕事がたくさんあるので、今からまた仕事をします。

[88] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/12/02 22:37

こんばんわ☆
今日は、旦那が朝から仕事だった為、3時過ぎくらいから活動開始しました。といっても旦那の実家に帰ったんですけどね(笑)
そして、久しぶりに外食してドライブして帰宅しました♪

にゃんにゃんにゃんさんへ
鮮血なんです。赤いんです・・・。
今日も出てました。。。明日、診察なんで聞いてきます。。
ちなみに、旦那と仲良ししたのが原因なのかなあとか考えてます(笑)
大分お勧めの温泉かあ。。。湯布院は有名ですね。
ウチの両親は毎年、湯平温泉に行ってますよ♪
「旅館 大吉」です。運気があがりそうな名前です★
あとは、天ヶ瀬温泉かなあ☆良い旅行をしてくださいね♪

テルキヨさんへ
職場復帰おめでとうございます!!
これから、仕事と病院と大変と思いますが、体にムリのないように頑張ってください☆
出血のことは、明日の診察で聞きたいことを納得するまで先生に聞いてくるつもりです!!
心配してくれてありがとうございました★
わたしは、治療をして妊娠することができたら、
すぐに、仕事は辞めるつもりです。
やっぱり、安静が必要な体になってくると思うんで。。。普通の妊婦さんと違うんだもんなあって、思っちゃいます。旦那はもちろん会社の上司からもそう助言されました。。。それまで仕事頑張ります!!

みいさんへ
さあちゃんは、赤いメガネのわたしです(笑)
ビックリしましたか???
いよいよ注射が始まったんですね。。。
病院通い、学校と大変と思います。。
応援してます!!!!!
旦那さん優しいですね。みいさんのこと好きなんだなって思いました。カーステあるのと、ないのは全然違いますもんね♪みいさんは、何をよく聞きますか??
ボーナス・・・私も、次の治療の為、旦那のボーナスを貯金しとくつもりです。車検は来年です。はあ。。
12月に入ったら、もうすぐ冬休みになるんですよね??通知表とかも大変そうですね。。。

[89] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/12/03 15:58

こんにちは。
今日、診察に行ってきました。
みなさんに、お騒がせいたしました、出血はホルモン剤とかの関係での生理の残りだろうとのことでした。
生理痛のことで質問をしたところ、私は子宮筋腫とかのような具体的に切り取るとかいう外科的治療はできないと言われました。
低用量ピルを飲むか、スプレキュアで生理を止めるとかみたいな治療になるって言われ今回は、ピルに似た作用を起こすホルモン剤をもらいました。
出血に対して痛みが酷くなるからと先生から言われ、とりあえず、生理の量を少なくして様子を見ましょうとのことでした。
次回、生理が来てからまた、診察に行く予定です。


みなさん、心配かけてスミマセンでした。。。

[90] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/12/03 19:52

こんばんは☆

今日は友人に髪切ってもらってきました^^
スッキリです♪

にゃんにゃんにゃんさん

リセット待ちですか?
もう来たかな?
薬の影響で遅れがちだと思いますが
のんびり過ごしてくださいね♪

悲しい時は思いっきり泣いて、次に進みましょう♪
あのとき苦しかったなぁ〜って絶対思い出になりますから^^
みんなで笑いましょうね!!

テルキヨさん

お仕事復帰なさったんですね^^
身体は大丈夫でしょうか?

お金の事もありますが、テルキヨさんの身体が大丈夫でなのかな〜と思っています。

私は仕事を今していないので、働いていた時の貯金を
崩して治療しています。
結婚してから丸5年は共働きで貯めていたので
頑張って働いたお金が・・・(泣)と思っていましたが
「何かあった時の為に貯金していたんでしょ。
今がその時じゃないか」と旦那に言われてそうだな。と思いました。
風邪をひくと喘息の発作が出てしまうので
働きにも出してもらえませんが、今1番の願いが
子供がほしいので頑張って節約〜の日々です。
体調管理が仕事だと旦那には言われます(笑)
どんなに良い卵ちゃんや精子くんでも、フカフカな布団を作っても私がヒューヒューしていたんじゃダメですもんね。

テルキヨさんも腹水など大変だとは思いますが
ムリをせず身体第一にしてくださいね^^


さあちゃん

出血のわけは生理の残りですか^^
良かった!!
なんでもなくて。
やはり薬の影響ってあるんですね。

生理痛はホルモン剤を飲まれるんですね。
薬が続きますが、頑張ってください!
楽になれば毎月辛い思いをしなくてすみますもんね。

お仕事も始まりますし、転院の事もノンビリ考えてくださいね!
子供のことばかり考るより、日々が充実していた方が
コウノトリがやってきてくれるような気がします。
身体には注意して頑張りましょうね☆

[91] Re: 初体外受精します!!A 

 りんちゃん

2007/12/03 20:16

こんばんわ〜♪
私も気分も新たに”にゃんにゃんにゃん”から”りんちゃん”にしました!
改めてよろしくお願いします。
「さん」なしでOKです!

さあちゃん★
とりあえず良かったですね!
出血量は多いんですか?
私も今回の生理は内膜も厚かったんで覚悟してます・・・
赤ちゃんを産んだりしたら生理痛楽になったりするんですかね?
喜び2倍なのに!

旅館”大吉”素敵なネーミング」ですね!!
行ってみたくなりました!
天ヶ瀬温泉調べてみます(^0^)/
ありがとうございます!

みいさん★
通知表たいへんそうですね〜
がんばってください!

ご主人優しいですね!私も2週間くらい修理にだして
なにもない状態で運転しましたけどたえられなくて、
携帯用テレビを乗っけてました!けどカーブを曲がったりブレーキを踏むと転がってイライラしましたけど、ないよりはマシと思って耐えました(><)

そうですよね〜ボーナスは飛んでいきますね〜
支払いの計算しとかなきゃ!って思います。

テルキヨさん★
どうでした?久々の職場は?疲れたでしょ〜おつかれさまです(^^)
移植のとき私も今度は麻酔するっていわれました。
子宮の入り口が狭くなってるから・・・
お産のときもたいへんそうですよね〜。
でも、頑張りましょうね♪
ここには、ご主人以外に
心強い理解者がいますもんね!

ディジーディジーさん★
今日正式に陰性判定でした・・・
先生絶対忘れてましたよ。(><)ば〜か!って思いました。
血液検査も注射もしなくてよかったのにさ!
すいません愚痴ってしまいました。
いいさ!次は質問攻めしてやる!って思ってます。

[92] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/12/03 21:15

こんばんわ♪

デイジーデイジーさん★
心配かけてスミマセン。それと心配してくれてありがとうございました。。。
私の場合、子宮腺筋症で、子宮じたいが大きくなっているから、内膜も大きくなっているって言われました。先生から腹腔鏡をしてもあなたの場合は手を出すことはできないとのこと。。。
ちょっとショックでしたけど(泣)
スプレキュアで生理を止めてもいいけど閉経することになるから、妊娠を希望しているんだったら、治療を休んでいる間でも生理はおこしておいた方がいいですよって言われました。
これから改善するにあたって少しでも、生理痛が楽になれればいいなあって思います♪
喘息あるんですか??これからもっと寒くなってくるんで体を温めてくださいね。。。

りんちゃん★
あら、また可愛い名前になりましたね♪
印象が変わります☆お互い気分を新たに新年を迎えましょう!!!
私の場合、妊娠して生理が止まれば子宮腺筋症の症状は治まるそうです。どこの産婦人科に行っても「早く妊娠しなさい」と言われ続けました。。。
妊娠したくても、妊娠しにくいのにねえ・・・。
旦那に「わたし、早く子供がほしいなあー」ってボソッと話したら「そう言っているうちは来ないかもよー(笑)」って言われ、なんだか少し焦っている自分がいてビックリしました。
心を穏やかに年越し、新年を向かえ、今年と違った年が過ごせればいいかな♪
良い意味で。。。二人から三人とかね♪

気づけばNo.90過ぎましたねえ。。
早いなーーー。

[93] Re: 初体外受精します!!A 

 ディジーディジー

2007/12/04 21:12

こんばんは☆

ホント90過ぎましたね〜。
凄い☆☆

りんちゃん

可愛い名前になりましたね〜^^
心機一転ですね

先生も一発逆転を望んでいたのかもいれませんね。

私は尿検査はしなかったんですが、のんびりちゃんかもしれないからwと看護師さんに言われたから
りんちゃんの卵ちゃんもそうであってほしい!!と思ってくれていたのかも。
でも、2回も結果を聞いて本当に辛かったですねTT

愚痴りましょう!!!
スッキリさせましょう!!!
聞きますよ〜!!!

質問に答えてくれる先生なら安心です。
私も沢山の(同じ病院ですが)先生に出会いましたが
今の先生がとても分かりやすく説明してくれます。
どんどん質問しましょうね〜。
私も次回は沢山聞きますよ^^

さあちゃん

喘息は、風邪をひくと出てくるんですよ〜
それで仕事も辞めたんで・・・。

子供を産まば治るなんて・・・。
そんなぁ〜どんなにこっちが望んでもなかなかやってきてくれないから、悩んでるんじゃないですかね。

でも私も喘息の時そう言われました(汗)
妊娠するか、年をとって更年期で体質が変わるか。
だそうですTT。

お互い体調には気をつけなければ・・・ですね。
毎月の生理が早く楽になりますように・・・☆

[94] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/12/04 22:05

こんばんわ。

この前なかなかインターネットにつながらなくて、変なところを触ってしまい・・・壊してしまいました。
・・・で、昨日と今日、旦那さんが必死で直してくれました。
すごいややこしかったのに、怒らず直してくれて感謝。
しかも、「寝ていいで!」と言ってくれたので、先に寝ちゃいました。。。

直ったので早速書き込みしています。

注射3日目。
4時過ぎに学校を出させてもらっているので、5時前には病院に着き。6時頃には帰宅できるので、精神的にいらいらしなくて済んでいます。
明日は、午後が休診なので、朝から注射。
音楽と算数の授業を頼んできました。
来週は、採卵や移植で2日やすまないといけないかもしれないので、みんなに代わりの授業を頼まなければ・・・。
管理職にも事情は説明してあるので、「授業するで!」と言ってもらえて助かっています。

注射の量も増えたので、前よりはたくさんの卵が育っているのかなあ?
でも、卵ができすぎても、腹水やら卵巣の腫れやら・・・いろいろあるんですよね?
今のところ、副作用みたいな自覚症状はないのですが、なんだか腰がだるいのは・・・???

年内には判定もでるので、どんな年越しになるか?
29・30日と1泊3万の旅館に泊まり、カニを食べる予定なので、
もし、妊娠していれば万歳旅行♪で、
陰性なら、発散旅行になるのかな(−−;

今テレビでインフルエンザの流行が話題になっています。
やばい!! 誰も、かからないで〜!!
かかったら移ってしまいそう。。。

予防接種をしようと思いながら、治療に突入してしまい、今、予防接種をしていいものかどうか?
病院に行ったときに聞こうと思いながら、いつも忘れているわたし。

治療をしていると、気持ち的に山あり谷あり。
でも、この掲示板では、素直な思いを出し合って、みんなで乗り切って行きましょうね(^^)

わたしも。マイナス思考のときは、とことん落ち込んでしまうタイプなので・・・

[95] Re: 初体外受精します!!A 

 りんちゃん

2007/12/04 23:41

こんばんわ〜
生理きましたとうとう。。。
お腹と頭が痛いです。
でも、さあちゃんほどはありません。
アイスも食べれましたから(^^)¥

さあちゃんもディジーディジーさんも妊娠すればダブルの喜びが待っているんですね!
でも、すごいですよね!妊娠て体質や病気も治るんですね!

私もよく主人と子供生まれたら・・・って話しますよ。
今までのような生活はできなくなるだろうし、大丈夫か心配になりますもん。
歳はとっても考えが子供なんで。。。

来年の2回目の治療は受身じゃなく攻めます!!
絶対妊娠するぞ!先生にもプレッシャー与えなくては!!

インフルエンザは注射大丈夫だと思いますよって看護婦さんは言ってました。(先生にはまだ聞いてないんですけど)

私もここがあるから、今回乗り切りましたし、1人じゃない!って思い頑張っていられます!
みんなで卒業しましょうね!

[96] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/12/05 16:34

こんにちは♪
今日は、職場復帰初日です。。。
久しぶりに歩き回ったり、介護の仕事をしたので、
腰がすごく痛いです(笑)

デイジーデイジーさんへ☆
今日はホント寒かったです。。。
風邪には気をつけないといけないですね!
お互い気をつけましょうね♪
今、病院からピルに似た作用のホルモン剤を服用しています。今月の生理から少しは楽になるかも?とのことです。。。楽になるといいなあ(笑)
今日は、仕事復帰&旦那の給料日なんです。
さっき旦那から「焼肉でも食べに行くか??」とメールがあったんで、「行く!!!!」ってすぐに送り返しました★いっぱい食べてきます!!


みいさんへ☆
PC壊しちゃったんですか。。。大変でしたね(笑)
みいさんの旦那さんは器用なんですねえ。。。
優しい旦那様なんですね♪カーステの時も♪
注射お疲れさまです!!!痛いでしょう。。。
体育の時間とかも一緒に走りまわるんですよね?
私だったら、走るたびにお尻が痛くなりそう。。。
「カニ旅行」万歳旅行になることを祈ってます★
私もカニ食べたいなあ(泣)いいなあ。。。
会社で、今日インフルエンザの注射しましたよ。
先生にホルモン剤飲んでるんですがって話をしたら、妊娠している人以外はあまり関係がありませんよって言われました♪
でも、一度先生に聞いてみてくださいね★

りんちゃんへ☆
生理きたんですねえ。。生理痛頑張って耐えてください。。。
次の治療は、いつごろから始めるんですか??
応援してますからね☆

わたしも、ここのみんなと会話をしていて気持ちが楽になるんです。次の治療のことにも、頑張るぞーって思えるんです♪
ホントみんなで卒業して、マタニティ仲間でまた会話したいですね♪

[97] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/12/05 18:37

今日、注射のときにインフルエンザの予防接種のこと聞いてきました。
パンフレットがあって、頂いたのですが、ぜひ勧めると書いてありました。
妊娠中でも害は無いそうで、それよりインフルエンザにかかってしまったら大変だということです。
なるほど!!・・・でした。

注射はお尻にしてもらっているからまだ、痛みはましです。
何回しても、刺された瞬間にピクッと動いてしまいます。

今日は、実家で湯がいたほうれん草とブロッコリーとミートスパゲッティの具をもらってきました。
旦那さん、ブロッコリーはあまり好きではないので、ブロッコリーに大好物のミートスパゲッティの具をかけるという作戦にします。
後は、具だらけのブタ汁と秋刀魚とサラダかな!!

来週は採卵もあるので、そのときはさぼって外食だ〜!!
明日は、診察もあるので、具体的に採卵日や移植日が決まるのだと思います。

わたしは、基本的に問題はなく、どうやら卵の質の問題のようなので、少しでも元気な卵がとれて、受精してきれいに分割してくれることを願っています。

あ〜、でも、また、あの怖い採卵をしないといけないのかあ・・・。
全身麻酔は、後が大変って聞くから、今回も局部麻酔で耐えるかな???


治療って大変なのに、楽しく元気な書き込みができるから不思議。時にはめちゃくちゃ落ち込むけれど、やっぱり、前向きじゃないと、この治療はできませんものね。

これからも、みんなでがんばりましょう!!
そして、卒業していきましょうね(^^)★

今、体育では鉄棒をしています。
まだ、少しは見本を見せれる技があるんですが、回った後にめまいがしてふらふらしてます(−−;
すっかり体力が落ちました。

明日、この掲示板を見る頃には100を超えてるかも!!ちょうど、100番目に書いてやろう!と思っていたけれど、そううまくはいかないもの。
ナンバー3でもよろしくお願いします。

さあちゃん、また立ち上げてくださいね。探して入っていきますので♪

[98] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/12/06 18:52

こんばんわ♪

寒くなりましたねー。
暗くなるのも早くなりましたねー。

こんばんわー☆
昨日は、仕事復帰初日でした。。
二ヶ月半くらい、ぐーたらしていました(笑)
そのため、久しぶりの介護の仕事をしてみると、
家に帰ると、腰が痛くて痛くて。。。

んで、昨日は旦那さんと外食しました(笑)
焼肉は美味しかったですよ♪
お腹いっぱい食べて帰りました★

今日は、お休みで母と温泉に行ってきました。
腰が痛かったんで、ゆーーっくり湯船に入って
体を温めて帰ってきました。。

今日は、じぶんの報告だけで、スミマセン。。。
みなさん、寒くなりましたね。体に気をつけてください★

[99] Re: 初体外受精します!!A 

 みい

2007/12/06 19:25

こんばんわ。

超音波をしたんですが、確認できた卵の数は2・3個だそうです。

二人の生活も楽しいし、気楽だし、二人で時間をスキに使えるから、それもいいなっつ★なんて話してたのに、今日数を聞いてショック。
この数で、これからの数々の関門を突破できるかどうか?・・・採卵できる数、受精する数、きれいに分割する数、着床する数・・・。

厳しいなあ、と思うとなんだかがっかり。

いなくてもいいいや!と思いながら、できそうにないと分かったらショックなんだから、なんとも矛盾(−−;

今日から排卵を抑える注射も始まり、注射が二本。しかも、排卵を抑える注射って高い。
財布の中がピンチです。
また明日、万札入れていかなければ・・・。

わたしも、報告まで♪

[100] Re: 初体外受精します!!A 

 さあちゃん

2007/12/06 23:22

こんばんわ♪

みいさんへ☆
まだ、注射始めたばかりですよね。。
卵ちゃんはまだまだできてきますよ。ママの為に♪
注射二本って痛いですけど、頑張って下さい!
わたし、応援してます!!!!
憧れの先生ですもん♪

わたし、小学校時代の先生ってすごくみんな好きでしたよ。名前も全部覚えています♪
だから、みいさんも好きです(笑)

わたしが100になったので、また新しくたてときますね★
ここのみんなは夫婦の仲がよろしいようなので、
「初体外!!仲良し夫婦」とでもしときましょうか(笑)

パート3になりますが、頑張っていきましょうね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと