1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 11月初体外2 ほふく前進中☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

11月初体外2 ほふく前進中☆

 みーくん

2007/11/16 23:28

みなさんこんばんは^^はじめましての方もよろしくお願いします♪
レスが100を越えましたので新しくたてました♪
初めての方に簡単に自己紹介します。
左卵管周辺部癒着、右卵管采小のためピックアップ障害による
不妊で5年前に一度体外に挑戦しかけましたが
夫との意見の相違で中断。5年経ち、34歳となった今
夫の理解をやっと得られ、一度だけのつもりでIVFに挑戦することにしました。
現在ET後4日目です。よろしくお願いします^^


(過去ログにスレッドが移ってしまったので再度こちらにも書き込みます)

移植翌日からは毎日仕事をこなしてます。
喘息も発作止めの薬が使えないのでとにかく民間療法で
なんとかしないと!!とはちみつ大根やニンニクねぎ味噌スープ作ったり
まずは体力を元に戻すのに必死です(汗)
毎日考えないようにしようと思いつつ昨日から生理前のような下腹痛が徐々に出てきて
もしや腹水が溜まり始めたの??と気になって仕方がない状態です。

昨日プロゲストンの注射で病院に行ったのですが、まだ費用の清算ができておらず
受付の方に聞くとラボから残してきた受精卵の培養結果がまだ来ないので
もう少し待ってくださいとのことでした。
ということは昨日の時点までは卵ちゃんたちは生きてるのかな??
と思うとすごく切なくなってちょっと涙が出ました。
明日の診察時には結果が出ているか不安でいっぱいです。


やまのっち
ほんと、ここまで気持ちが不安定になるとは・・・。
やまのっちも明日診察?血液検査かぁ〜。もう私は両腕が痣だらけ。
夫にヤク中って言われたました(汗)
私は明日もお尻にプロゲストンの注射デス。はぁ〜ヤだな〜・・・。
でもそれもあと2週間ないんだから頑張らないとね!
お腹のタマゴちゃん、今どうなってるんだろうなぁ〜。


いちごさん
生理待ちのときって本当にじれったいですよね。
私は治療を始めて生理が来るということを待ち遠しく思うようになるなんてことが一番予想外でした。
いちごさんの生理が1日も早く来ますように・・・祈

*ことり*さん
点鼻の調子はどうですか?^^
よいタマゴちゃんたちが育ちますように♪♪♪
受精卵の写真を病院からいただけたのですね。うらやましい!うちの病院は
写真は渡せないし、携帯やカメラで撮るのもNGって言われて
移植のときにモニターに移ったタマゴちゃんを見ただけです。
夫は付き添ってなかったので(まさかそういう移植をするなんて
思ってなくて・・・)
夫は結局受精卵を見てません。それがすごく残念です。


わっと☆ちゃん
ご無沙汰してましたネ^^
ここ数日の間にいろいろあったようですが、なんとかすっきり片付いたようで
ひと安心ですね^^ご主人、優しい〜!!すっごいうらやましい!!(^◇^)♪
うちの主人はそんなとき庇ってくれるか甚だ疑問でございます(-_-;)
ていうか治療の辛さや痛みもあまり理解してないかも・・・滝汗。
ディズニーシー!!いいなぁ〜!!よい気晴らしになったようで良かったですね♪♪
私、ディズニーランドももちろんディズニーシーも
一度も行ったことがありません・・・。実は新婚旅行もなくて・・・。
いつかディズニーランド位は行ってみたいなぁ〜^^
私の受精卵の残り2個はまだ培養中なんです〜(T_T)
昨日の時点でまだ凍結まで行ってなかったみたいなので明日結果が出ているかもと思うと
もう不安で仕方ないです。
わっと☆ちゃんも感動したのね!(*^_^*)やっぱりみんな一緒なのね♪
この感動を一生忘れないようにしたいです^^
判定日、21日なのですね^^あと少しですね!!(カレンダー見てびっくり)
本当にあっという間なのですね〜。しみじみ・・・

赤いメガネさん
もうあと数日で判定日ですね(*^_^*)
良い結果が出ますように♪♪♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/17 11:08

こんにちは。

みーくんへ
新たに立ち上げていただいてありがとうございます。
とにかく心配事が尽きないですよね。生理痛のような
お腹の痛みは子宮が何事かがんばっている証拠かも?でも腹水とかの心配もあるようならやっぱり病院に電話して相談された方がいいかもしれませんね。
何事もないように祈ってます。
受精卵の写真ってどこでも渡しているわけではないんですね。あれだけ高額だから何かを見せなきゃ患者が納得しないからとか、サービスだろうと思っていたんですけど。
ん〜。でも今回無事妊娠できれば胎のう確認のエコー写真くらいはくれますかね。ご主人もぜひ見ていただけるよう、念じてます!!!!!!

わっと☆ちゃん
嬉しいです♪
大変…でしたね。どうして自分の見方でしか世の中を見れないのでしょう。一生懸命なのはわかりますけど、毎回受け入れて生活するのは大変ですよね。ご主人、ステキです。よくわっと☆ちゃんを守ってくれました。ウチのダンナもそういうひとだったら今の私の状況も違ってたかも知れないなぁ。
ディズニーシーもそろそろクリスマスな感じでしょうか。楽しめてよかったですね!


わからなくならないように、皆さんの判定日を書いちゃいますね。

赤いメガネさん 19日
わっと☆ちゃん 21日
やまのっち    24日
みーくん     28日


私はすっかり出遅れましたが、皆さんに続いて採卵→移殖できるようがんばります☆
次の受診は明日で、タマゴの育ち具合や採卵できるかどうかがわかると思います。
もうすぐクリスマス。赤いメガネさん、わっと☆ちゃん、やまのっち、みーくん、いちごさん、私、そして全ての赤ちゃんを待っている人にステキなプレゼントが届きますように☆

[2] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 やまのっち

2007/11/17 14:54

こんにちは☆☆
一日一日が長くて〜
判定日まで冬眠したい・・・

私の大事な余剰胚、ひとつだけ胚盤胞まで育ってくれてました。
5日目に凍結したそうです。
良かった(涙)…感動です。
最後の採卵って決めていたからすごいプレッシャーだったのですが、少し気持ちが楽になりました。

わっと☆ちゃん、今日はホルモン値の検査でした。
移植から一週間が経過したので(というか完全に飽きてしまったので)、もう姫生活は卒業することにしました!これからは適度に外出しようと思っています。

みーくん、私も今日久しぶりにプロゲストンの注射、お尻にしました(普段はプロゲストンの膣錠を自分で入れています)。いや〜、超痛いですね。
私も採卵7日目くらいから、生理前のような鈍痛があります。卵巣の辺りも時々きりきり痛みます。
でも「今にも生理きそうだったのに妊娠しました!」っていう人多いようなので、落ち込むのはまだ早いです!

*ことり*さん、thanks!見やすいですね〜。
でも私、きっとわっと☆ちゃんと同じ日辺りにフライング検査しちゃいます(*^m^*) 以前買いだめしておいた検査薬がまだあるんです。
明日の通院で、治療のスケジュールが立つといいですね♪
*ことり*さんもいよいよ再び、戦いが始まりますね。

赤いメガネさん、気を強く持って判定日に挑んでくださいね!!!ファイト!!!

いちごさんはまだもんもん期間でしょうか?

[3] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/17 16:04

みなさんこんにちは^^
今日診察に行ってきました。採血とプロゲストンとHcgの筋注各1本!(*_*;
私も実はフライングしてみようかな〜と密かに(笑)企んでおりましたが
Hcgを打たれたので諦めました。大人しく判定日を待ちます。ちぇっ<`ヘ´>
しかしそれより問題発生です。お腹痛い痛いと思っていましたが原因判明。
なんと左の卵巣が腫れていました。ガーン・・・(;一_一)
Hcgを打つと更に腫れる可能性があるとのことで本当は1万単位のところが半分だけになりました。
数日は安静にするようにと。ワンコのお散歩や仕事を頑張ったのがダメだったようです(-_-;)
このカキコ終えたら大人しくワンコを抱っこして寝ます・・・。(つまんない〜!)

それと心配だった余剰卵は2個とも胚盤胞に成長してくれ、無事凍結できました^^
これで最低あと1回は挑戦できそうで本当にホッとしました♪
精算も終わりました。想定額をかなり下回る金額でこれも一安心です^^
助成金を貰えばもしかしたらもう1回くらい採卵から挑戦できるかもしれません♪
(再挑戦の話はまだ夫にはナイショ♪)
あと不安なのは私の卵巣くらいですね。
酷くなったら入院だそうなのでしばらく大人しくしています・・・。


*ことり*さん
判定日の一覧、ありがと〜(^◇^)♪デス
受精卵の写真、本当に貴重ですよ!!大切になさってくださいね^^
私のお腹の痛みは動きすぎた結果の卵巣の腫れが原因のようです(-_-;)
ジッとしとくと体力が落ちるので嫌なのですが仕方ないですね。入院は避けたいので。
こんな状態で着床するのかなー???ととっても疑問です。
*ことり*さんは明日診察なんですね♪ドキドキですよね。
タマゴちゃん、育ってますように!!!(>人<)祈
ホント、もうすぐクリスマス。私も*ことり*にももちろん皆さんにもステキなプレゼントが
届くことを心から祈っています☆(^◇^)☆


やまのっち
余剰卵の凍結、オメデトウゴザイマス〜^^
お互いこれであと1回はつぎに繋げることが出来ますよね^^
本当に私も感動で涙が出ました。
プロゲストンの注射、痛いよね?!(*_*;
私は膣錠はなくてプロゲストンの内服と今日あらたにビホープA錠なるものを
追加で飲むよう貰ってきました。これなんだろー??
やまのっちも鈍痛があるのね!いい兆候なら嬉しかったけど
私の場合、最悪。卵巣が腫れてるなんて〜ギャ〜!!(>_<)
採卵から一旦痛みもなくなったから油断してました。
月曜日の仕事も超忙しい時期なのに休まないとダメかと思うと恐ろしくて
まだ上司に言ってません(-_-;)い、言い出せない・・・汗

[4] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/17 16:43

こんにちは♪お久しぶりです☆

金曜日に旦那の叔母の葬式があり、
大分から福岡まで朝からでかけておりました。。。
疲れました・・・。
今日は、友達と出産した友達の所に行ってきました。
大きい男の子でしたよー。
4054グラムって初めて聞きました(笑)

判定日の一覧を作っていただき、
ありがとうございます♪
わたしが、一番最初なんですよね・・・
もう、明後日なんです。
ドキドキ、ドキドキして緊張です。

わたし、他のみなさんがしてるような、
注射や膣坐薬を使用してないんですよね。。。
なんだか、不安で不安で・・・。
胸ははっている感じは移植してから変わらないです。
生理前なのかなあって考えてしまいます(泣)
あまり、考えすぎずに判定日を迎えようと思います!

[5] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 わっと☆

2007/11/17 18:05

こんばんわ☆
なんだか連日のお疲れがちょっと出ちゃったのか身体ダルダルです(*_*)
喉痛いのと鼻水も復活しちゃて、朝からのど飴食べながらティシュ片手に毛布に包まってテレビ見てます!

みーくんへ

大丈夫?大丈夫??大丈夫???
今はしっかり休んで安静にして、早く卵巣の腫れがひいてくれるといいね。
でも受精卵ちゃん2個とも凍結できてよかったぁ♪
みーくんの病院では携帯やカメラで受精卵を撮影することもNGとは旦那さん見られなくて残念だったね。
写真くれないにしても写メくらい撮らしてくれてもいいのにねぇ(●`ε´●)ブー
私の病院では受精した時、4分割、8分割、移植直前の写真を1枚のはがきサイズにしてくれましたよ。


*ことり*さん

家の旦那もいつもはあまり何も言わないんですよ(^^;
私も旦那と知り合ってかれこれ9年たちますが(お付き合いする前から知り合いだったので)
あんなに怒っている姿は初めて見ました w(°o°)w
今まで何で言い返さないのかとイライラした事も何度も何度もありました。嫁の立場からはなかなか言い返せませんもんね。

ディズニーシーはすっかりクリスマスでしたよ!!
ツリーや飾りもショーも、お土産もみんな♪
ロマンティックでしたよぉぉぉ♪

*ことり*さんは次の受診日はいつですか?
元気な卵ちゃんが育ってくれているといいね♪


やまのっち

凍結おめでとう\(o⌒∇⌒o)/
やまのっちの受精卵一生懸命頑張って胚盤胞まで育ってくれたんだね!

姫生活飽きちゃったのね(*´▽`*)へへへ
じっとしてるのも飽きちゃうもんね!
激しい運動しなければ出かけたりしたほうが気晴らしになるらしいから♪


赤いメガネさん

おかえりなさい♪
大分から福岡までってどれくらいかかるんですか?
移動距離もそうだけど冠婚葬祭の行事はどっとtかれちゃいますよね。
お疲れ様でした!!
もう明後日になりましたね!私も自分の事のようにドキドキしています!
私も採卵少し前からずーっと胸はってますよ!
今はすこーし落ち着きましたけど、移植前後は乳首に洋服が触れるのも痛かった(>。☆)

[6] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/19 00:06

こんばんわー☆

こんばんわー♪
今日は、お昼から行動開始して旦那とドライブしたり、車屋さんに行って試乗したりしてました(笑)
久しぶりに旦那と昼から出かけたりできて嬉しかったです☆
夕方から吹奏楽の練習に久しぶりに参加してきました♪楽しかったです!!!

わっと☆さんへ
大分から福岡まで、高速で2時間から3時間くらいかな??冠婚葬祭は疲れますよ。。。
旦那の親戚からは「おめでたは?」「まだできてないの?」と質問ぜめでした。。。
その場は旦那に任せ、逃げましたけど(笑)

明日は、いよいよ判定日です。。。
結果はどうであれ、報告したいと思ってます。
待っててくださいね!!!!

[7] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 やまのっち

2007/11/19 07:54

おはようございます、やまのっちです。

お腹の張りが治まらず、仰向けに足を伸ばして寝るのも苦しいので、横向いて寝てます。
私もみーくんと同じ症状のような気がします。

昨夜、夢を見ました。赤ちゃんの夢っていうならわかるけど…変な夢でした。
胸がすごくおっきくなって、乳輪がめちゃおっきいの。鏡にうつっている自分の胸を見て、照れ笑いする夢なのです。

すっかり想像妊娠中で、近場できれいな産院とか探してみたりしてます。

わっと☆ちゃん、また(引き続き?)お風邪ですか〜。急に冬めいてきましたもんね。乾燥は大敵です。
わっと☆ちゃんの病院、超親切だよー!私の病院なんて一番ひどい!だって、受精卵の写真見せてくれないの。
移植の日に見せられた卵は…手書きの絵だった(笑)
絵だよ、絵!!びっくりして、写真は?って聞くことすら忘れてしまった。夫も説明聞いたあと、ちょっと笑ってました。

みーくん、鈍痛の原因はOHSSぎみってことなんだね。
お大事にね。無理に動くと腫れてる卵巣がねじれて超痛い→開腹手術になるって聞いたよ。
胚盤胞、ホント嬉しいね★★
お腹の子も、凍結されてる子も、産んであげたいね。

赤いメガネさん、今日判定日ですね。
うちの夫、1年位前に半年間、大分勤務だったんですよ。単身赴任で。いい温泉がたくさんあるそうですね。
旦那様の親戚に、「おめでたなんです」って早く言いたいね!私もお正月に、ぜひ義実家で言いたい…。

[8] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/19 09:00

おはようございます〜☆
土曜日からずっと寝たきり生活中のみーくんです(-_-;)

赤いメガネさん、今日判定日だね!!
どうかどうか良い結果が出ますように!!!
本当は昨日のうちに応援カキコしたかったのにどうしても体がきつくて出来なかった(T_T)ゴメンネ。
注射とか気にすること無いよ!私は5年前の不妊治療時から黄体ホルモンの
出が良くないのが分かっていたので、そのせいで未だ注射祭りなんだと思うし。
もう病院着いてる頃かな・・・ドキドキ・・・
私も緊張して心拍数上がってきた・・・^_^;


わっと☆ちゃん
風邪大丈夫?!!!!
ここ最近ぐっと寒くなったからかな??
私は風邪もOHSS気味も一進一退。
寝る時はタオルを首に巻いてレッグウォーマーはいて寝てます♪
暖かくしてゆっくり休んでね^^
そうそう受精卵、わっと☆ちゃんと同じになったよ〜!!
写真、そこまでしてもらえるなんてサービス良すぎ!!いいなぁ〜♪
大切にしなくちゃね^^


やまのっち
やまのっちも同じ?!そうそう、OHSSぎみです。
私は今朝もお腹痛いし苦しくて寝覚め最悪。
しかもホルモンの薬のせいだろうねぇ、軽く吐き気&胃痛&口内炎も・・・。食欲も急下降(T_T)
想像妊娠も入ってるかも(笑)
明日また注射なので看護師さんに聞いて、診察してもらおうかなと思ったり。
でも入院になったら困る!ワンコのお世話する人がいないし・・・(T_T)
私も昨日卵巣が腫れてるのに動くとねじれるって聞いて一気に血の気が引いちゃった・・・。
寝返りも慎重にした方がいいのかな???滝汗
想像したら気分が・・・オェ・・・グッタリ・・・。
はぁ〜、お互いゆっくり休もうね!
やまのっちの夢、なんか微笑ましかった(*^_^*)
現実になりますように♪♪♪
ホント、お腹の子も凍結された子も産んであげたい。
太陽の光、葉っぱの色、水の美しさ・・・世の中の美しいものをたくさん
見せてあげたいって思うととても切ないです。
そうそう、受精卵の絵の話、悪いなーと思ったけどやまのっちの
書き方も可笑しくって爆笑しちゃった。信じられないよね!「絵」って!!あり得〜ん!!
でもウチも近いものが・・・移植時のモニターに少し映っただけだもんね。
ホント、わっと☆チャンの言うように写メくらいいいじゃんね?!
そうそう、ず〜っと黙ってたんですけど、私も大分なんです。
病院のことでいろいろカキコがあったので黙っとこうかな、と思って書きませんでしたが。
もうほとぼり冷めたしいいよね^^;
お腹の痛みが治まったら温泉行きたい!!って夫に申請中デス。
やまのっちの旦那様、大分に勤務されてたのね!田舎だったーって言ってたでしょう?^^
私は福岡から大分に父の仕事の都合で引っ越してきたのですが最初、あまりの田舎っぷりに
ビビリましたが、今はいいところだな〜と思ってます♪
新日鐵が無ければもっと空気も綺麗なんだろうけどねぇ。

[9] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/19 12:26

みなさん、こんにちは。
昨日は受診日でした。結果は、タマゴはまだ育ってなくて、どうやらHMGスプレーが私には反応してないみたいということでした。。。
というわけで、昨日HMG注射をし、明日も注射、木曜日受診です。また出鼻をくじかれたぁ(ノ_・。)
しかたないのでがんばりますが、今月中に採卵移殖できるかもわかりませんね。もうぐったり。
火曜日また仕事を休むのは大変なので、注射は職場の看護師さんにこっそり頼んじゃおう。


やまのっちへ
余剰胚の凍結できてよかったですね!ちょっと保険みたいでいいかも♪
夢もなんだかお告げめいてて幸先いいですね。
お腹が張るのは辛そうだけど、なんとか着床しようとタマゴががんばってくれているのかも?
がんばれ〜!タマゴちゃん!やまのっち!

みーくんへ
余剰胚凍結おめでとうございます♪こちらもいい感じですね。しかも予想より費用が抑え目だったんですか?いいなぁ〜。ついでに今回の結果もばっちり陽性!でお願いします。神様☆
卵巣の腫れは辛そうですね。昔、体外した友人も同じように腫れたみたいですが、今は双子のお母さんです。無理しないようがんばってくださいね。

赤いメガネさんへ
いよいよ今日、ですね。胸が張っているなんて、ちょっといい兆候だったりしないですかねぇ。ホルモンがバシバシ出てる感じで。
だんなさんと気晴らしできてよかったですね。
どきどきですが、祈ってますよ。

わっと☆ちゃんへ
ダルダルなんですね。私は科学流産したとはいえ、妊娠したときはダルダルでしたよ。これがいい兆候でありますように☆
もう十分がんばりましたから!
妊娠〜、妊娠〜、妊娠〜!夢に出てきそうなくらいこちらも祈ってますね♪


もはや自分のことは少しテンション落ちてますので、皆さんの応援に専念します。
もう一度判定日を書き込みます。

赤いメガネさん 19日 今日!! がんばれ〜!
わっと☆ちゃん 21日
やまのっち    24日
みーくん      28日

[10] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 わっと☆

2007/11/19 14:13

こんにちは☆
昨日も今日も寒いですねぇ(。>_<。)
あまりに寒くて昨日電気毛布出しちゃいました!

赤いメガネさん

高速で2〜3時間とは結構遠いですね(^^; お疲れ様!
親戚からの質問攻め、確かに大変ですよね。
私もいつもうんざりですヽ(  ̄д ̄;)ノ
お年を召したおじさん、おばさんが特にガンガン攻めてきますよね・・・。

昨日は楽しいデートだったようですね!!
文面から楽しさがすごく伝わってきます(#^.^#)♪
いよいよ今日判定日ですね!
良い結果が出ていることを心から祈っています!


やまのっちへ

お腹の張り、大変そうだね(T_T) 無理しないよう安静にしててね!
やまのっちの夢、確かになんだか縁起よさそう!!
きっといい結果の兆候だよ♪

やまのっちの病院「絵」ってねぇ・・(^^;
確かにあり得んっ!よね(笑)
やまのっちの書き方も面白くてついつい笑っちゃいました、ごめーん!
見せたり写真撮ったりすることに何か病院側の不都合でもあるのかなぁ??


*ことり*さん

身体はなかなか自分の思うとおり行かないものですね(涙)
注射でうまく刺激されて卵ちゃんが育ってくれるといいね♪
思うように行かないことばかりで疲れちゃうと思いますが一緒に頑張りましょうね!


みーくんへ

体調あんまり良くなさそうだね(・_・、)
ひどいようだったら看護婦さんに相談してみてね!
これが妊娠の兆候だったら「喜んで!!」って感じだよね!!

温泉いいなぁ♪みーくんも赤いメガネさんも九州なんですね!
私は南は大阪までしか行ったことがないのでぜひぜひ一度九州に行ってみたいです!
おいしい物、温泉、観光スポット、魅力的な土地ですね!!
私は現在愛知県在住ですがこの辺は魅力的な温泉があんまりなくて・・・。
実家(北陸)にはあちこち温泉地があったんですけどね・・・。


私はようやくのどの痛みが治まってくれました!
でも部屋にいてもすごく寒いので、
靴下の上からフリースの靴下はいて、腹巻して、電気カーペットの上で毛布に包まっています。
先週ずっとあちこちでかけていたので家中めちゃくちゃですがなかなか片付きません!

私は明後日判定日なんですが早くも生理が来ちゃいそうな感じです。
だってね、ちょっと体温下降気味だし、胸の張りもなくなってきちゃった。時々軽い下腹部痛するしぃぃぃ( ´△`)
ちょっとへこんでいます。
しかも義母に「(占い師曰く)決まった月しか妊娠しない。他の月にいくら頑張っても無駄」って言われたことが夢にまで出てくるんです。 ・°°・(;>_<;)・°°・。
もうふっきれた、そんなの無視無視!って自分では開き直ってたつもりなんですが
まだ心の中では立ち直りきれてないのかなぁ・・・。

みんな期待に胸膨らんでいる時なのにこんな暗いカキコしてごめんなさい。
まだ生理が来たわけじゃないので、微かな希望を持っていようと思います(>へ<)

[11] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/19 15:25

みなさんこんにちはー^^
職場から今週いっぱい休みを貰ったので家でゆっくりしてます♪
お腹痛いけど寝てるのも飽きちゃった〜。

*ことり*さん
仕事しながらで予定通り進まないと本当にグッタリしますよね。
スプレーはあんまり反応良くなかったのね。
でもHMGの注射でどうなるかは分からないんだよね?
*ことり*さんのたまごちゃん、ガンバレ!ガンバレ!!(>人<)
私もすっごく応援してるからね!
まだ今月中に採卵・移植出来ないかもなんてわかんないよ〜!
吐き出したいことあったらここで吐き出してね。
しっかり受け止めるから!(^O^)

費用は実際に治療を受けた人情報とICSIになったり追加培養・凍結もしたので
6〜70万くらいを想定してたんですけど、40万で済みました☆
いや、これでも十分高額なんだけど・・・。
注射もセトロタイドとHMG入れて3万ちょっとくらいかな。
助成金が20万出るので予想をはるかに下回ったんです。
夫もこの額なら思い切って挑戦して良かったと言ってくれましたし(シブちんなので)
私も今回ダメでも原因がほぼはっきりしたこともあってすっぱり諦めもつきそうです。
そういう意味でも治療に踏み切ってよかった!


わっと☆ちゃん
風邪の具合良くなってきたみたいで安心しました^^
私もホットカーペットの上で毛布とワンコにくるまってます。
ワンコが夢うつつでノシ〜っと乗っかってきて重い〜!
九州はよいところですよ〜^^遊びに来ますかっ?!犬が大丈夫なら我が家に来ていただいてもっ♪ウフフ
私の実家は転勤族だったので福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島を転々としていました。
今度お正月に福岡で小学校の同窓会があるのですが出席しようかどうしようか
相当に迷い中です。4年に一度なので今回会えなかったら8年ぶりになっちゃう(T_T)

もうあと数日で判定だね!まだ諦めるのは早いよ〜!
いくらでもダメだと思ったけど陽性貰ったって人いるじゃん!
って言う私もすでに気持ちは下降気味なんだけどね・・・。
体があんまりきついと「もぉ〜いいや、ダメなら仕方ない!」って気持ちの切り替えが早い早いw
次は採卵もありかなって思ってたけど、こんなことになってもう凍結胚移植が終わったら
やっぱり最初に決めた通り治療を終わりにするつもり。
OHSSを再度乗り越えて治療する勇気は私にはないよ・・・涙。
ここまで頑張ったんだからいいじゃんってすでに気持ちはカタがつきかけなんです^^;
暗いのは私も一緒かもよ(笑)

[12] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/19 16:49

こんにちは。
午前中、病院に行ってきました。

結果から言いますと「陰性」でした。
先生から「卵は良かったんですけどねえ」と
言われました。
生理が始まったら12日から13日目くらいに
また、きてくださいとのことでした。

治療を知っている人に携帯のメールで連絡しました。
お父さんがすぐに電話をかけてくれて、
すごい励ましの言葉をかけてくれました。
人に想われているって幸せなことなんだなって
感じました。

良い報告ができず、申し訳ないです。
みなさんの、良い結果聞けるように祈ってます♪

[13] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/19 18:10

赤いメガネさん

今回は残念な結果でしたね(/_;)
自分のことのように辛いです。
でもね、タマゴちゃんたちも赤いメガネさんもいっぱい、い〜っぱい頑張ったよ!
一生懸命頑張った自分を褒めてあげてね?
そして今はゆっくり体を休めて、心も辛い時は思いっきり吐き出してね。
そしてまたいつかタマゴちゃんが戻ってきてくれることを心から祈ってます。
なんか上手く言えなくてごめんね(>_<)

[14] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/19 18:16

みーくんへ

優しい言葉ありがとう。
みーくんの言葉に何度救われたか・・・。
ホントありがとうございます☆

実は、前日の朝にフライング検査を自分でして
「陰性」をみてたから、なんだか覚悟はしてました。
少しの期待を持って病院に行ったんだけど、
やっぱりなあ、って感じでした。

旦那が一緒に来てくれて心強く安心感がありました。
病院から出て、すぐに「大丈夫?」って心配してくれて。。。
こんな優しい旦那の為に、くよくよくじけず、
次に向かって頑張ろうって思いました★

[15] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/19 18:32

赤いメガネさん

そっか、フライングで覚悟はしてたんだ・・・。
旦那さまも優しいね(*^_^*)すっごくうらやましい。
ウチの夫なら多分「あ、そうなん」で終わりですよ。
気遣って話題を避けようとかそういう心配りも無く
ほんっとに何にも考えてなくてスルーだと思います。
それを思うと赤いメガネさんは優しい旦那様がいて幸せ!
今はたくさん旦那さまに甘えてください♪

[16] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 わっと☆

2007/11/19 18:47

赤いメガネさん

今回は残念な結果になってしまいましたね (ノ・、)
今はとってもとっても辛いですよね。
私もみーくんと同じように思うよ。
赤いメガネさんはすごく良く頑張った!
肉体的にも精神的にも一番辛いのは治療している本人だもんね。
だから今は頑張った自分をヨシヨシしてあげてね。
まだきっと気持ちは落ち込んでいるかもしれないけど
また次に向けて頑張りましょう♪

赤いメガネさんの周りには優しい旦那さんやお父さんがいるんですね。
すぐに励ましの電話かけてくれたなんて、本当に赤いメガネさんの事が心配だったんですね。
そういう暖かい気持ちにジーンと来ちゃいました。
辛い時に旦那さんが傍で優しく支えてくれたんですね。羨ましいです。

なんか上手に伝えられなくてごめんなさい!
でも赤いメガネさんすっごぉぉーく頑張ったと思います!
落ち込む時はとことん落ち込んで次へのパワーを蓄えて
また頑張りましょうね!!

[17] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/19 21:16

こんばんわ☆

みーくんへ
だいぶ、落ち着きました。少し泣きましたけどね。
メソメソしてばかりでも仕方ないし!!
今日は、おもいっきり旦那に甘えます♪
一緒にお風呂に入って、色々語ります♪
そういう旦那は、今お風呂掃除です(笑)

わっと☆さんへ
暖かい言葉ありがとうございますー(泣)
かなり落ち込みましたが、もう大丈夫!!!
お父さんと、旦那から同じ言葉をかけられ
笑いました。。。
「初めての体外で、どんなことをするのか分かった
だけでも、勉強になって良かったやん」って。
そうだなあって、思っちゃいました(笑)

次にむけて、頑張りますよー!!

[18] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 やまのっち

2007/11/20 00:14

赤いメガネさん

私も1度目の体外受精がうまくいかなかったので、お気持ちお察しします。

どきどき不安と期待の日々、きっと、自分で思っているよりも疲れがたまっていると思います。

また数日後、どっと悲しみが押し寄せると思います。
その時、しっかり自分が立っていられるよう、足元を固めておいてくださいね。
支えが必要です。
ひとりぼっちじゃないってこと、忘れないで下さい。

お父様と旦那様がおっしゃった通り、「勉強になった」はずです、病院側も。
何が良くなかったか、何を工夫すればいいか、今度はどこを変えてみようか、きっと検討してくださいます。

次に向けて、全力疾走。それがきっと、一番の近道ですね!!
つらいことたくさんありますが、頑張りましょうね☆

[19] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/20 11:35

赤いメガネさんへ

本当に残念です。なんで妊娠ってこんなに難しいんでしょう。
でも、みなさんが言われるとおり、ホントによくがんばりました!
やさしいダンナさん、お父さんが赤いメガネさんを支えてくれてよかった。。。
ダンナさんとのお風呂は楽しめましたか?
(///∇//)
またがんばろうと思えている赤いメガネさんを、これからも応援しますよ!

[20] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/20 16:04

みなさん、こんにちは^^
今日は注射日で病院に行ってきました。
病院に着いた頃なんだか気分が悪くってボヤ〜っとしてたら
受付の方が気づいてくださって、すぐに診察に切り替えてくれました。
採血と内診の結果、卵巣が先週よりまた少し腫れており、腹水も少したまってるとのことでした。
幸い、血液検査の結果があまり悪くなかったようで入院にはならず
自宅安静にするようにとのことで今日の注射はプロゲストンのみにし、
Hcg注射は中止、23日の注射も中止になり28日の判定日に来るようにいわれました。
ついにOHSSかぁ・・・と思いながらも内心注射祭りが終わったのでほっとしてます。
さらに精算を終えた時、受付の方が「大丈夫でした??」って心配してくれてて
なんだか、最近とくに周囲の方々の優しさがものすごくに身に沁みてます。
帰ってきて昼食とった後ずっと寝ていましたがやはりお腹は苦しいです。
はぁ〜結果に関係なく無事に判定日を迎えられるかかなり心配です(T_T)
うぅ、私、かなり暗いなぁ・・・・汗


赤いメガネさん
旦那さまと一緒のお風呂、いかがでした?(*^_^*)

わっと☆ちゃん
確か明日判定日だよね??
陽性、陽性、陽性!!!!って祈っときます(>人<)

やまのっち
お腹の張りはどうですか??私みたいに腹水とかたまらないことを
祈ってます><

*ことり*さん
注射はどうですか?木曜診察でしたっけ。
今度は良い反応だと良いですね!!良いタマゴが出来てるよう祈ってます(>人<)

いちごさん
最近お見かけしませんが、その後いかがでしょう。
少しでも進展があればいいのですが・・・。

[21] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 わっと☆

2007/11/20 17:59

みーくん

体調まだあまりよくないようですね(’_’、)
でも入院にならなくて良かったですね。
とにかくじっとして楽にして、身体を休めてくださいね!
注射のストレスから開放された分、良くなるといいですね(^―^)

今日体温下がっちゃいました。
こんな事なら体温計るのやめればよかったぁ・・・。
それでも明日判定日なので一応病院に行ってきます。
検査薬が一つあるので、検査しようかどうかすごーーーく迷っています。
明日は旦那が仕事なので一人で行ってきます。
結果を一人で受け止められるかどうかとてもとても不安です.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


赤いメガネさん

お風呂どうでしたか?いろいろお話できました?
私は結婚してからまだ一回も旦那さんとお風呂入った事ありません。だからちょっと羨ましいです☆

[22] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/20 21:16

みなさん、こんばんは。
今日は職場で無事、注射を打ってもらうことができました。あとは木曜の午後にどうやって休むかを考える…っと。
今周期は全く予想もつきません。もう、疲れた。。。

さて。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

わっと☆ちゃんへ。
明日、ですね。
体温はひとつの目安だそうですが、確かに下がると不安ですよね。
どうかどうかどうかどうか!本当に念じてます。

みーくんへ
つらそう…。無理せずゆっくりしてください。それが大変だとは思いますが、できるだけ。
辛い症状が早く治まってくれるといいんですが。
やさしい受けつけのかたがみーくんの状況を気づいてくれてよかった!

やまのっちへ
体調どうですか?

[23] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 いちご

2007/11/20 22:15

みなさんご無沙汰してました。昨日病院に行って生理がこない事を
話したら内診してくれました。結果、前周期で使ってた点鼻の影響だとわかりました。
2,3日中に排卵しそうな卵が右に1つ確認も出来たので
次回の生理は月末か来月の頭です。予定より半月ズレますがIVFに向けて体調管理をしていきたいと思ってます。


赤いメガネさん
今回は残念な結果となってしまったようで、心の回復が心配です。
私は4月に初の移植をしたのですが、やはり妊娠はしませんでした。
何が??っていうのがハッキリわからないので本当に難しい事だと思います。
でも、がんばってるんだから絶対神様は見ていてくれると
信じてます!
みんなで卒業できるようにがんばりましょうね!

[24] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/20 23:09

こんばんわー★
今日は、実家に久しぶりに帰り、ほんわかした
時間を過ごしてきました(笑)
何だか、気持ちがスッキリしました♪

☆やまのっちへ☆
励ましの言葉ありがとうございます。
心が熱くなりました♪
少し、ウルウル、ポロポロ涙をながしましたが、
もう、大丈夫です!!
結果は結果として受け止め、前進するのみです!

☆*ことり*さんへ☆
ほんと、妊娠って難しいんですねえ。
結婚して、避妊しなければすぐにできると
思っていました(笑)
私に原因があるとかも思わなかったし・・・。
旦那とのお風呂楽しかったですよ♪

☆みーくんへ☆
体調どうですか??大丈夫ですか??
こんな時に、質問なんですが、
私の行っている病院、IVFなどの値段があがるらしいんです。
今の所はそんなに実績もないし、卵の凍結もしないから旦那と話し合った結果、
みーくんの通院しているところに転院してみたらどうだろうか?との話がでたんです。
実績もあるし、信用もあるし★
どう思いますか??
辛い症状の時こんな質問してスミマセン。。。

☆わっと☆さんへ☆
いよいよ明日判定なんですね★
わたしの時のようにドキドキします・・・。
旦那さんとのお風呂なんですが、色々話しながら
わいわいしながらのバスタイムでした(笑)
と、いっても毎日の出来事なんです。。。
子供と一緒にお風呂に入ってるみたいですよ。

☆いちごさんへ☆
温かい言葉ありがとうございます。
ホント、何がダメだったの??って先生に聞きたい
くらいありました。でも診察室ではボーッとしてしまって何も聞けなかったです。
ベビちゃんに早く会いたいですね(笑)
みんなで卒業したい!!頑張ります!!!

[25] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/21 10:13

おはようございます。

いちごさんへ
点鼻の影響だったんですか。でも原因がわかって、次への目安もわかってよかったですね。
私も10月の挑戦予定が未だに…ですから、この状況が歯がゆいです。
来月の体外の挑戦、応援してますね!

赤いメガネさんへ
お風呂が楽しめてよかったですね♪旦那さんとラブラブだなぁ〜。
「結果は結果として受け止め、前進するのみです!」という言葉、私も励まされました。
だって赤ちゃん、欲しいんですもん。
がんばりましょう。みんなで卒業!

今日はわっと☆ちゃんの判定日です。
祈ってます。。。

[26] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/21 10:30

おはようございます(^◇^)
今朝は何だか調子がいいです♪
お腹の強い痛みも張りもほぼなくなりましたし、吐き気もなくなり
朝ご飯も普通に食べることができました♪
溜まった腹水が抜けるのにはもう少しかかるでしょうけど
このまま行けば順調に回復しそうな位体調がいいです♪
私も今朝体温がカクっと下がって来週判定日なのに???状態です。

わっと☆ちゃん
心配してくれてありがとう(/_;)
お陰で今日は久しぶりに体調がいいです。
今日判定日だね。陽性、陽性、陽性〜〜〜(>人<)


*ことり*さん
木曜日の診察、ドキドキですね。
仕事もなかなか休みの理由も言いにくいとそれだけでストレスですよね(。_+)
順調にタマゴちゃんが育っていることを祈ってます!
ご自分のことでいっぱいでしょうに私のことを心配してくださってありがとうございます。


いちごさん
原因がわかってよかったですね!!v(^o^)
これで何とか見通しが立ったようで一安心!
来月も更に寒さが厳しくなりますからお体にはご注意くださいね^^


赤いメガネさん
ご心配かけております(>_<)
今朝は何だか調子いいんです。不思議。
嵐の前の静けさではないことを祈るばかりです^^;
気持ちもスッキリされたとのこと、これからも一緒に頑張りましょうね!!
ところで病院の件ですけど・・・。
ウチの病院はご存知の通りいっぱいウワサのあるところですから(笑)
私は他院を逆に知らないのですが簡単(?)に私がこの病院に対して思うメリットデメリットを書くと・・・。

メリット
・県内では多分技術力トップだと思います。
 培養士も8名は認定資格保有者で設備も整っているかな。
・高度生殖医療についてものすごく勉強できる
・フォロー体制がしっかりしてると思います。心理カウンセラーもいますし
 先生に質問できなくても看護師さんに質問すればしっかり説明してくれます。
 また看護師のフォロー体制もしっかりしてると思います。
・先生の高度生殖医療に対する倫理意識がものすごく高い。研究熱心。
 また助成金や保険適用への活動もとても積極的です。

デメリット
・先生がコワイって言う人もいます。確かに衣着せぬ言葉は時にザックリ来ることもあるかも。
 ウチでは笑い話になるので怖いとかキツイとか思ったことがないです。
 多分ものすごくシャイな人で感情を表に出さない&治療にものすご〜く熱心で
 余計なことを言わないからクールに見えるんだと思います。職人気質って感じ。先生以外は優しいです^^
・治療費が高いって言われてますけど、私が今回受けてみて実感したのは
 イレギュラーな事態(なかなタマゴが育たない、採卵数が多い、
 OHSSになって移植延期など)が発生しない場合
 「全国の同レベル施設」と比べて多分・・ですけど若干安いんじゃないかと思います。
(それでも赤いメガネさんが今通ってるところより高いと思います)
 また成功(11週で卒業)すれば若干安かった分未収金(成功報酬)っていうのを支払わなくてはいけません。
 これを入れると確かに相場より高いかな。
・病院主催の勉強会に何度か出席して(ご夫婦2人でないとダメってわけでもなさそうですが)
 事前によく勉強しないと治療のステップアップが出来ません。
 先生が治療に熱心なあまり(本当にスゴイです)不勉強な患者がイヤなのかなって思います。
・赤いメガネさんが転院した場合、もしかすると検査をいくつかしなければならないかもしれません。
・IVFは現在アンタゴニスト法以外の方法をしてないみたいです。これが嫌な人は転院してるみたいです。

他にも伝えたいことがあるっちゃあるんですけど、ここでは言えないかな(笑)
まぁ私はここがいい!と思って治療してるのであんまり悪いところは見えないです^^;
メールででも直接お話しできればもう少し詳しくお話しできるんですけど・・・。

何処で治療するかって私も結構悩みましたけどどの部分を重要視するかって人によって違うし
赤いメガネさんご夫婦が納得できる治療が出来るところが一番じゃないかと思います。
医師との相性もありますしね^^
どちらで治療することになっても私は応援しますよ!

[27] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 わっと☆

2007/11/21 12:12

こんにちは☆

今日病院に行って来ました!

なんと、陽性判定もらいました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

2日前にフライング検査しても陰性だったし体温も下がっていたのでびっくりしました。
みなさんの応援や励ましのおかげです!

ルールがあるのでもうここに書き込めないけど、みんなが上手くいくように心から祈っています!!


みーくん

ほんとにこの掲示板ではみーくんにとっても励まされました。
そんな心の優しいみーくんの元にはきっとかわいい赤ちゃんが来てくれるよ♪
卒業版で待ってるね!

やまのっち

やまのっちぃぃいい!!
やまのっちはなんかずっと前からの友達みたいな感覚でした(私だけ?)
判定日は土曜日だよね!!
いい結果が出るの心から祈ってます!

赤いメガネさん

毎日一緒にお風呂に入っているとはラブラブですね(*^o^*)
「結果は結果として受け止め、前進するのみです!」って言う言葉、とっても素敵です!
次の移植が上手くいきますように!

*ことり*さん

いつも心配してくれてありがとう(T_T)
お仕事しながらの治療とっても大変だし、身体も思うようにいかなくてじれったいと思います。
でも*ことり*さんのペースで頑張ってください!
次の採卵が順調に行くことを祈っています。

いちごさん

原因がわかってよかったです!
身体暖かくして次のIVFに向けて頑張ってくださいね!


最後に皆さんに妊娠菌送るね!!
みんなにかわいいベビちゃんが来ますように♪ ( ・д・)/−−=≡(((◎

[28] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/21 12:16

わっと☆ちゃん

すごい!すごい!すご〜い!!!
オメデトウ!!!!!!!o((*^▽^*))o
このスレで初の卒業者だね!!メチャクチャうれし〜!!
卒業版に会いに行くからね♪
体を大切にしてこれからもがんばってね!!!
(超興奮!!!)

追記・・・
本当に嬉しくて涙が出てきちゃった・・・(/\)
応援メッセージありがとう。とても嬉しかったよ。
私も希望を持って頑張るね!ううう・・・良かったねぇ(涙)

[29] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 やまのっち

2007/11/21 12:37

みなさん、こんにちは。ご報告があります。
私も、わっと☆ちゃんと一緒に、卒業しようと思います。

判定日前ですが、今朝フライングテストをしました。

〔陽性〕でした。

念のため時間をずらしてさっきもう一度検査しましたが、すぐにくっきりとした縦線が現れました。

着床する日から始まった下腹部の痛み、ここ数日のOHSSの悪化、火照り、どうも妊娠しているような気がしていたのです。

感激のあまり、号泣でした。
私にとって、ここ数年の「治療中心」の生活は、とても過酷なものでした。
諦めなくて良かった…

みーくん、わっと☆ちゃん、いちごさん、*ことり*さん、赤いメガネさん…
私にとっては、体外受精に挑戦している仲間が、一番の理解者でした。

お優しい皆さんには、きっと心のきれいなお子さんが生まれてくるでしょう。
皆様の輝かしい未来を、応援しています。
ありがとうございました。

[30] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/21 12:47

きゃ〜〜〜〜〜!!
やまのっちも?!
良かったね、良かったね〜〜!!!(≧∇≦)ノ彡
本当に良かったよ〜〜(私も涙が出てきたよ〜!)
やまのっちも体を大切にしてね♪
私もお2人からいっぱいパワーをもらえたよ^^
本当に本当にオメデトウ!!!(*^^*)

[31] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/21 13:55

わっと☆ちゃん、やまのっちへ
嬉しい結果です。本当に本当に…。今日は私の不妊治療仲間が3人も陽性が出ました。
妊娠した人の掲示板に書き込みますので、わっと☆ちゃんやみーくん見てくださいね。
わっと☆ちゃんの立てたスレ『やまのっちへ』ですよ。

みーくんへ
続けるように応援してますよ。
がんばろ〜☆

[32] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 いちご

2007/11/21 14:10

わっと☆ちゃん、やまのっち
本当におめでとう!!このわずかなあいだに
2人もの妊娠報告を聞けて私も自分の事のように
うれしいです。

これからは今まで以上にご自身と、小さな命を大切にお過ごしください。

[33] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/21 15:51

こんにちはー☆

わっと☆さん、やまのっちーー!

おめでとうございます★★
すんごい嬉しいです♪
一緒に今まで頑張ってきてたの見てるから
余計に感動しました。
体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでください♪

[35] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/21 17:52

赤いメガネさん

メアド記録しました!のでこのカキコみたら
メアドは削除されたほうが良いと思います。
(いたずらも多いから!)
今夜にでもメールしますネ^^

[36] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/21 18:50

みーくんへ

はい♪みーくんが見たら削除するつもりでした(笑)
みーくんも、忙しいだろうにスミマセン・・・。
体の具合はどうですか??
あまり無理なさらないようにですよお。。。

[37] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/21 18:59

赤いメガネさんへ

ただ今メールしました^^
体調は良いです(笑)
時々下腹が痛いけど、昨日までの腹痛とは比べ物になりません。
良くなって来てるのかな〜☆
今日はダンナさまが出張でいないので今からテキト〜にご飯作って食べます^^

[38] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/21 20:29

みーくんへ

ありがとうございます♪
拝見しました★
お腹痛いの大丈夫ですか??
体調悪いときに、旦那さんいないと寂しいですね。。
どうしても、悪くなったら、
私が、みーくん家にかけつけるから、言ってください!!

[39] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/21 21:23

赤いメガネさんへ

いえいえ、大したことではないので気になさらず^^
お腹はホント、治まりつつあります。多分。
自覚症状が格段に減ったので快方に向かってるんじゃないかと思ってます^^
赤いメガネさんって前から思ってましたけどとっても優しい方ですね(*^_^*)
心配してくださって本当にありがとう♪

[40] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/25 19:30

判定日が近づいてきましたがとうとう待ちきれず
フライングしてしまいました。
がっ!結果は残念ながら真っ白・・・陰性でした。トホホ(T_T)
OHSSは軽快しているようですが続く下腹痛や真夜中の強い吐き気
昨日から日中も体温が37度越えして寒気でたまりませんがやっぱりダメなものは
ダメなのかぁ〜とガッカリです。何か別の病気??(>_<)
生理前のようなおりものが断続的に出て違和感たっぷり。
ここ数日夜はいつもの時間に眠くなるのにお腹の違和感で数時間で目が覚めて
その後朝まで眠れません。いくらなんでもストレス感じすぎだなぁと
自分で呆れてます。もうすっかり撃沈気分。
なんだかとっても疲れました〜。
早く生理が来て体調が元に戻ってくれないか、そればかりを考えてます^^;

[41] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/25 22:29

こんばんわ♪

みーくんへ
まだ、判定日はあとでしたよね???
まだまだ、分かりませんよ。。。
それにしても、吐き気や、下腹部痛大丈夫ですか?
心配です(泣)
判定日まで、ドキドキだと思いますが
気持ちを、シャンと持って体調に気をつけてくださいね♪

私は、今日は、朝から旦那と国東の両子寺に紅葉を見に行ってきました。
そこは、子授け祈願もあり、旦那と一緒に願掛けしましたよ♪
子授けのお守りも買ってもらいました♪
紅葉もすごく綺麗で、良い気分転換になりました★
夕飯も、今回の体外受精残念会ということで、
回転寿司をお腹いっぱい食べました(笑)
生理痛が少しあったので、旦那に迷惑をかけながらのお出かけでしたが、
満足した休日を過ごすことができました。

帰りの車の中で、これからの病院のことなど色々二人で語りました。みーくんと同じ病院に行って詳しく検査してみてもいいかなと考えてます。
そして、体外受精をするような結果になれば時期をみて挑戦していくつもりです。
とりあえずは、今まで休んでいた分働いて少しでも貯金できるように頑張りますね♪

[42] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/26 07:47

おはようございます。
もう終った・・・と思ったせいか昨夜は何度かやはり目が覚めたものの
いつもより長く眠れました♪でもうなされたのか??(笑)寝汗でびっしょりです。
心配してくれてありがとう^^

両子寺、実は治療を再開する直前、義両親が北九州からわざわざ
お参りに行ってくれて、お守りを送ってくれたんです。
治療のことは話していなかったんだけどすごく嬉しかった。
だから治療してみようかな、って気にもなったんですよね^^
今回は撃沈しそうだけど、体調と気持ちが回復次第
また凍結胚移植しようって前向きな気持ちになりました。
私はこれがラストチャンスなのでますます気持ちが追い詰められそうなので
もうすこししっかり覚悟を決めるまではゆっくりするつもりです^^

私も生理が来て腹痛が治まったら回転寿司行きたい!!って夫に言ってます♪エヘヘ(*^_^*)
赤いメガネさんも良い休日を過ごせたようでよかったですね♪
私もまだ少し腹痛があるので今日まで仕事を休んで明日から復帰しようかと思ってます。

同じ病院になりそうとのこと、一緒に頑張ろうね!!!(^◇^)
私も頑張るよ!

[43] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/27 09:45

お久しぶりです。

みーくんへ
体調はどうでしょうか。
検査薬、陰性でしたか。最終結果は判定日の診察までは保留にするほうがいいでしょうが、がっかりしますよね。でもまだ3日は先ですし、わからないですよね。
仮に本当に撃沈だったとしても、みーくんの言われるとおり、凍結胚がありますしね。
うまく言えませんが、まだまだと祈っています。

赤いメガネさんへ
ご主人と一緒にステキな時間を過ごせたようですね。いいなぁ。
みーくんと同じ病院に通って、また治療再開するという方向性も決まりそうなんですね。
応援してますよ♪


私は、昨日採卵してきました。10個タマゴが採れたんですが、針を20ヶ所も刺してとっても辛かったです。
私のクリニックは無麻酔なんですが、さすがに20ヶ所は拷問のようでしたね。
それで卵巣刺激症候群になってしまったということで、今回は移殖を見送ることに…。
そういう展開ならフェマーラのままでよかった。。。
もう後の祭りですので、今日受精確認し、後は分割、凍結できることを祈るのみです。

[44] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/27 16:17

*ことり*さん

こんにちは^^
無事採卵が済んだのですね!!
ここ最近お見かけしなかったのでどうされているのか心配してました。
10個も採れたなんて素晴らしい!!(*^◇^*)
期待大!ですね♪
でも無麻酔で20回も穿刺・・・・(>_<)
私も麻酔が途中で覚めたのであの痛みはわかります。
*ことり*さん、すごくすごく頑張ったね(T_T)
ぎゅ〜〜〜〜って抱きしめたいです(涙)
あとは受精と分割と凍結とOHSSにならないことだけですね。
安静にして、絶対に無理しないでくださいね。
私は無理がたたったんでしょうね、未だにお腹がかなり痛くて
今日も先ほど無理を言って早退しました。
所長にさすがにチクリと言われて凹んでます。
先輩に負担がかかりすぎるって。
ものすごく忙しい職場で普段私と先輩の二人で切り盛りしてます。
先輩は子持ちですごく応援してくれてるんです。
先輩の第3子の妊娠出産で私に体にも心にも負担を掛けたから応援する!!
って言ってくれて・・・でもその言葉に甘えすぎていたかもしれません。
早めに退職して誰か補充してもらったほうがいいのか
無理をしてでも勤務したほうがいいのか激しく悩み中です。
補充もしてくれない可能性もあり、そうなると仕事を中途半端に放棄する
ことにもなり兼ねないのでどうすべきかわからない状態です。
IVFがこんなに大変だなんて思ってなかった私のミスなのですが・・・。

また副作用も相当きつくて次の治療のことも実は考えられなくなってます。
この職場に居て次もって言えないし・・・。
先輩はもっと図々しくなりなよって言ってくれますが正直限界です。
心が弱いとこの治療は乗り越えていけないんだなって
つくづく思います。

*ことり*さんのカキコを久々拝見して嬉しくなって
いろいろ書き連ねましたがお腹もだいぶ痛いのでそろそろ横になります。
また明日、仕事が終わってからなので夜になると思いますが結果を報告に来ます^^
暗い話しをしてゴメンナサイ。
撃沈しそうなことは案外気にしてないんですよ!^^
早く明日になって全てひと段落つけたいです。

[45] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 わっと☆

2007/11/27 19:19

こんにちは。

帰ってきちゃいました。

初の体外受精で私のお腹に頑張ってしがみついてくれた赤ちゃんは

残念ながら天国へ行ってしまいました。

またここの仲間に入れてもらえますか?

立ち直るのにちょっと時間かかるかもしれないけど。

また前向きに頑張る気持ちになりたいです。

[46] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/27 20:59

わっと☆ちゃん

今日はまだ夫が帰ってこなくていろんな思いが渦巻いて
さきほど一人で思いつめて泣いていました。
泣いたというより勝手に涙が出てきました。

そしてわっと☆ちゃんの書き込みを見てますます涙が止まらなくなってしまいました・・・。
わっと☆ちゃん、本当に本当に残念だったね。
心から悲しく思うよ・・・(T_T)

いっぱい頑張ったから今は体も心も休めようね。
そして元気になったら赤ちゃんがまた帰ってこれるよう頑張ろうね。
天に帰って行った赤ちゃんもわっと☆ちゃんが元気になることをきっときっと願っているよ。

私も病院へ残してきた子供たちを迎えにいけるよう
気持ちをしっかり整理します。

[47] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/28 11:02

みーくんへ
やさしい言葉、ありがとう。。。
痛いのも大変だったけど、耐えたその後の今周期は移殖できないということが悲しかったみたいです。
表情は穏やかでも、「もうっ、いつになったら移殖できるのよ!」って心の中では大騒ぎでした。
でも、昨日、8個受精確認し、今朝も8個分割していました。そのうちの1個は分割胚で凍結保存をし、次の移殖に備えるようです。残りは胚盤胞っていう状態にまで育てるんですって。
今はだいぶ心は落ち着いてきました。
お腹はまだ痛みますが、我慢できる範囲です。
今の状態はOHSS(卵巣過剰刺激症候群)というそうです。これは妊娠すると悪化するので、今は妊娠を避け卵巣を休ませる必要があるから延期なんだそうです。だから、次の排卵が順調であればそのころにはOHSSが治まっていて、移殖できるらしいです。
排卵してくれるのか、またハラハラした状態に置かれるんでしょうね。。。
みーくんはお腹の痛み、辛そう。
しかもお仕事のことも気になってしまうんですもんね。私もその先輩と同じように、ずうずうしくなることもひとつだと思います。きっと先輩は、ご自分の出産のときのことで、みーくんに恩返ししたいって思ってくれているんですよね。感謝の気持ちを伝えればそれ以上、悩んで欲しいわけではないんじゃないでしょうか。
それでも、お休みすることが負担だったら、みーくんが無理ない選択が一番です。補充はすぐになくても先輩一人で無理なお仕事なら、補充せざるを得ないはずです。だって、その先輩まで辞めてしまったらもっと困るはずです。
どうかどうか、無理しないで。。。
こころ優しいみーくんだからこそ、辛くなることも多いでしょう。でも、治療でいろいろ鍛えられてきました!大丈夫!
弱音はどんどん吐いてね。
今日はいよいよ判定日。ん〜、がんばれ!


わっと☆ちゃんへ
。。。辛かったね。私も涙がとまりません。
でも、お腹にベビーはがんばってしがみついてくれていたんですよね。私も前回の移殖のときを思い出しました。
今はとにかく心も身体も休ませて。。。
また戻ってきてくれる日のために、一緒にがんばりましょう。

[48] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 赤いメガネ

2007/11/28 17:03

こんにちは★
みなさん、寒くなりましたね。
体には気をつけてくださいね。わたしは、次の治療は少し休んでから来年の秋くらいに再開しようと考えています。
一番の理由は、金銭的な問題です。。。
こればっかりは、治療しようと思ってもついていきません(泣)

*ことりさん*
採卵おつかれさまでした。
麻酔なしだったんですよね。。。
私じゃ考えられません。。。痛かったでしょう。
8個受精したんですね♪
あとは、体をゆっくり休めて卵ちゃんを迎えに行ってくださいね♪

わっと☆さん
わっと☆さんは、一生懸命頑張りましたよ。
今は、ホント精神的にもきついかもしれませんが、
ゆっくり、休めて次に向かって頑張りましょう。
わたしも、頑張ります!!
ぜったい、自分の腕で赤ちゃんを抱くまでは★

みーくん
今日、判定日ですよね。。。
体調の方はどうですか??心配です。。
最初にも書いたとおり、とりあえず、治療は来年の秋に再開するように、旦那と話し合いました。
本当は、続けて治療をすすめていきたいのですが、金銭的にもストレスになるのもイヤで。。。
愛する旦那に迷惑をかけたくないので、私も仕事を始め、次に向けて準備をしていくつもりです。

[49] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/28 23:14

みなさんこんばんは☆
報告が遅くなりました。残業やら夫の仕事の手伝いやらで忙しくて・・・。

で!残念ながらやはり撃沈でしたーーー!
でも予想してたので全く平気でした^^
先生は「(陽性が)なかなか出んなぁ〜」
「う〜ん、そうか、今回これが悪かったんやな(何かは不明w
OHSSになったことか、ホルモン値が悪かったのか??)」
「う〜〜〜〜〜ん、、、ダンナも怪しいなぁ〜・・・・」
「おっ、凍結胚があるやないか・・・・・・・・よし!つぎは凍結胚を使うけんな!
大丈夫やけんな(by大分弁:大丈夫だからねの意)よし!すぐ移植しよう!」と言われ、
きついことをいっぱい言う先生なのに優しい言葉に気が動転しつつ
次の治療はちょっと・・・と思っていた私は大慌てで仕事が数ヶ月は忙しくて・・・
と言った所、「次生理終ったら来て」とだけ冷たく(笑)言われて診察が終りました^^;
その後主任看護師さんから話があり、先生の話をうまく説明してくださり
今回生理が終ったら卵巣を休める注射1回と
その2週間後に生理機能を回復させる注射を1回打ちに来て欲しいと説明がありました。
その後はすぐに移植しなくてもゆっくり決めたらいいよって言われてそうすることにしました^^

もう朝から薬は辞めて病院へ行ったのですがそのせいか随分今日は
楽に過ごせました。やはり諸悪の根源はホルモン剤でした!!┐( -"-)┌
今は生理前の痛みが強くなっています・・・汗

仕事のほうは*ことり*さんのおっしゃる通り、先輩は応援したいだけで
ちっとも負担に感じていない、負い目を感じることはないよってとても強く
言われました。素直に感謝しなよ!って笑われました。
時に自己中発言で先輩に振り回されることもあるのですが
この言葉はとても心強く感じました。
どちらにしろ年末年始は業務多忙でやめることは出来ないので
しばらく考えてから結論を出したいと思います。


*ことり*さん、励ましありがとう(*^_^*)
すっごいネガティブになりましたが弱音を吐かせていただいたお陰か
今はちょっとスッキリしてます。体が楽になったせいもあるかな?^^
そして8個も受精おめでとうv(^o^)
今周期は完全に移植見送りなのですか??
でも無理して移植しないほうがいいかも!
私は今回移植までな〜んとも無かったのですが移植後に軽度でしたがOHSSになり
腹水も溜まったので結構きつかったです。
今でも長時間体を起こしておくと卵巣の痛みを感じます。
生理が来ると落ち着くらしいのでひたすら我慢です。
私は変なタイミングでOHSSになったので実は「すわ着床?!」と思ってました キャ(/\)
とんでも勘違いです(笑)
なので*ことり*さんも十分静養なさってくださいね!
無理すると後が怖いですよ〜(脅かす^^;)


赤いメガネさん
体調は薬を辞めたので随分楽になりました♪
精神的におかしかったのも職場のストレスと薬の副作用との複合攻撃の
せいかもしれません^^;;;今はだいぶ楽になりました。
ここで吐き出させてもらったのも良かったのかも♪
お陰で少し前向きな気持ちも戻ってきました。
お金の問題は本当に治療に付きまとうよね。
私たち夫婦も20代に治療していたときお金のことで一番もめました。
当時は結婚したばかりで貯金もあまり無かったし。
特にうちの夫は当時、治療にお金を使うことに難色を示していたので。
今は理解してくれているのですが、それでも
赤いメガネさんのダンナさまが病院をあれこれ考えてくれたり
一緒に頑張ろうって態度を示してくれることはすごくうらやましいです^^
旦那さまを大切になさってくださいね♪
そうそう、我が家も私の生理が落ち着いたら回転寿司で残念会することにしましたよ^^
ワンコにお留守番させるのも可哀相なのでお持ち帰りになるかも♪
ちなみに今回の判定も非常に不謹慎ですがある程度判明した段階で
夫とカケをしてました。んで私の勝ちで1万円げっと♪
夫が金銭にかかわらず本気で最後まで諦めないって言ってくれたのが
ちょっと嬉しかったりしてます(*^_^*)早々に諦めた私は薄情者です^^;
お空に帰って行ったタマゴちゃん、いっぱい一緒に頑張ったもんね!って今は思ってます。
タマゴちゃんにいつかお空で会える日まで一生懸命頑張って前に進もうと思います(*^_^*)

[50] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/29 10:53

赤いメガネさんへ
ありがとう。お腹はだいぶ落ち着いてきた気がします。ここはゆっくり休むのが肝心ですよね。
治療にはお金がかかりますよね。続けられなくなるかもっていう不安は常にあります。でも無理もできないし、自分のペースでがんばるのがいいですよね。
私は治療費は全て私の負担でしていますので、一緒にがんばろうというスタンスのお二人は憧れますよ。
またコツコツ貯めてがんばりましょう。

みーくんへ
そうでしたか。。。
残念だったけど、心の準備ができていたのはよかったのかもしれませんね。私もぜったい検査薬して心の準備をしちゃいます。
体調も落ち着いてきたようで安心しました。早く生理が来てくれるといいですね。
卵巣を少し休めれば、また移殖もできるでしょうし、とにかく今は身体と心を休めてくださいね。
お家でワンコとご主人とお疲れ様がんばりましたパーティもいいですよね。
私も、いっぱい穴だらけになったねパーティしたい…

わっと☆ちゃんへ
体調はどうですか。来たいときに来てくださいね。
こちらには見えなくても、わっと☆ちゃんのことを私たちが考えていることが伝わるといいなぁ。

[51] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 さあちゃん

2007/11/29 15:39

赤いめがね改め、さあちゃんです(笑)
気分を変えて名前も変えました。よろしくです★
(さん)はなしでおねがいします☆
こんにちは。

みーくんへ
今回の結果、ホント残念です。。。
今は、体と心とゆっくり休めて次に向かいましょう★
残念会は楽しめましたか??私はお腹いっぱい食べましたよ♪普段生ものを食べないから美味しかったですもん(笑)
薬の副作用とは大変でしたね。きつかったでしょう。。
私は、副作用という副作用があまりなかったんです。
卵巣が腫れている痛みぐらいだったかなあ。。
来月から仕事復帰するのが緊張です。。。
体がなまっているから、介護の仕事きついだろうなあと思ってます(笑)

*ことり*さんへ
ホントは、すぐにでも治療をすすめて、少しでも早く妊婦さんになりたいのが本音です。
でも私もそんなに専業主婦をしとくわけにもいかず、
気分転換も兼ねて、仕事にでる決心をしました(笑)
専業主婦を何ヶ月か経験すると、ホントだらけてしまって、元の生活に戻るのが大変そうです(笑)
少しずつでも、治療費を貯めて、また旦那と励ましあいながら次の治療に進んでいきたいと思います♪

[52] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 わっと☆

2007/11/29 15:52

こんにちは。
みなさん心配してくれてありがとうございました。
すっごくすっごく嬉しかったです。
一人じゃないんだって思えました。
みなさんの暖かい気持ちがほんとに心にしみています。
いつまでも下向いてうじうじしないでまたみなさんと頑張ります!


みーくん

『お空に帰って行ったタマゴちゃん、いっぱい一緒に頑張ったもんね!』
ってみーくんのカキコを見て涙また溢れてきちゃいました。
今回は残念でしたね。
お互いに心も身体も休めて、卵巣をお迎えバッチリの状態にして次回の移植に備えましょうね。
でも旦那さんが「最後まで諦めない!」って言ってくれてよかった♪
だんなは一番の味方で、一番の理解者であって欲しいですもんね。

お仕事しながらの治療とても大変ですね。
次の移植はいつの予定ですか?


*ことり*さん

一緒に涙してくれてありがとう。
もうだめだってわかった時はまるで天国から地獄に落とされたように
絶望のどん底で、どうしたらいいかもわからない状態でした。毎日毎日自分を責めて・・・。
でも今はいつまでもそんなことしてちゃだめだ、
空に行ってしまったベビちゃんの為にもまた頑張らなきゃって思っています。
次はもっとしっかりとしがみつけるように子宮をフッカフカにしてお迎えしなきゃ!
体調は大丈夫です。心配してくれてありがとう!

採卵お疲れ様でした!
お腹の痛みはどうですか?
10個中8個受精したんですね!すごい!
1個は分割胚で凍結保存して次に備えるってことは移植はいつの予定ですか??
残りの7個の受精卵も順調に胚盤胞まで育ってくれて凍結保存できるといいね!


さあちゃん

「一生懸命頑張りましたよ」って言ってくれてありがとう。
またまた涙が出ちゃいました。
私も自分の腕に赤ちゃん抱くまで頑張ります☆

本当に治療にはお金がかかりますよね。
どんなに気持ちがあってもお金という現実問題は避けられませんもんね。
一日も早く保険が利くようになればいいのにっていつも思います。
でも夫婦二人できちんと話し合って決めたことですもんね。
二人の心が一緒な方向を向いているというのが一番だと思います(^^)
来年からは新しい病院でのスタートになるのですか?
また心機一転頑張りましょう♪

[53] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 *ことり*

2007/11/30 09:49

さあちゃんへ
気分変わりますね♪これからもよろしくお願いします。
本当はすぐにでも妊婦になりたい…わかります。同じ気持ちです。躓いてもコツコツ前に進むしかないですもんね。
仕事をしていると治療のために休むのは大変ですが、経済的な面や精神的な充実感もあるので、だからこそ私はがんばり続けて来られたという側面もあります。
どんな道筋でも、赤ちゃんをこの腕に抱ければいいんですもの。
応援してます!!がんばりましょう☆

わっと☆ちゃんへ
悲しんでいっぱい泣いていいと思います。
みんなその気持ちがわかるメンバーですもの。
私の移殖については、今はプラノバールでリセット待ちで、生理16日目で受診して排卵しているかを確認できれば移殖するそうです。薬は全く使わないそうです。私は排卵がかなり遅めなので、きっとやきもきすることになるんだろうと不安ですね。
しかも年末の忙しい時期に何度も休みを取らなきゃいけないなんて。。。
毎月仮病使っているので、もうかなり病弱なひとだと思われているでしょうね。

みーくんへ
生理痛は大丈夫ですか?

[54] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 いちご

2007/11/30 11:05

みなさんお久しぶりです。
今週末生理予定ですが今のところ気配ゼロです。
今回もこなかったら・・とちょっと心配です。
私がお休みしてた1ヶ月間、みなさんそれぞれにとてもがんばったんですね。

わっと☆ちゃん
本当に残念です・・・。
せっかくお腹にやってきた赤ちゃんだったのに。
今は充分に休養をとってご自身を大事にお過ごしください。

みーくん
心の準備が出来てたとは言え、残念な結果を告げられた時は
辛かったのではないでしょうか?
今は次に向けて体調をバッチリ整えてね!

*ことり*さん
8個も受精!すばらしいですね!!しかも胚盤胞にまで育てるなんて優秀な卵ちゃんたちです^^
1つでも多く育つといいですね。
採卵後はしっかりと体を休めてお迎えに備えてください。

さあちゃん
治療を1年ほどお休みされるんですね。
金銭的な面では本当に負担が大きいですよね。いくら自分に治療をする気があっても
お金がないとできないし、それも1回に必要な金額が並外れて高く、ムリも出来ない・・・。
原因あっての不妊であるなら保険適用を、原因不明なら補助の増額を実現してほしいものです。
治療費のためではあるけど、体を薬から解放すると思えばお休みも1つの治療かもしれません。
来年、気持ちを切り替えてばんばりましょう!

[55] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 わっと☆

2007/11/30 17:16

*ことり*さん

*ことり*さんも働きながらの治療大変ですね(T_T)
うまくいけば12月中に移植ということになるのでしょうか?
早く生理が来て排卵してくれるといいですね!ワクワク!
薬は移植後も全く使わないんですか??

私は今周期はお休みなので何をしてすごそうか考え中です( ̄〜 ̄;)
とりあえず冷え性解消の為養命酒でも飲んでみようかと思っています。誰か飲んでいる人いますかぁ?
あとは明日発売の『Wii Fit』で有酸素運動かヨガでもしてみようかなぁって考えています。


いちごさん

おひさしぶりです!
そうなんです。残念な結果になってしまいました。悲しいです。
でもここの皆さんの励ましや優しい言葉で、また頑張ろうって気持ちになれました。
でもやっぱり一人でいる時は落ち込む時もあって、ボーっとすることが多く、食欲も全くわきません。
旦那がいる時は元気なんですが(^^)
こんなだめな自分も少しずつ乗り越えて行きたいと思っています。
あせってもしょうがないですもんね。今周期はゆっくり休みます♪

[56] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/11/30 22:45

みなさんこんばんは☆
まだ腹痛&生理待ちのみーくんです☆
お腹の生理前の痛みからして今回の生理の凄さがうかがい知れて恐れおののいています(((p(>o<)q)))

仕事に復帰したものの毎日残業で帰り着くのは日没後。
ずっとまともにお散歩にいけてないワンコがとても可哀相で
今日、夕飯は外食で!と早めに帰ってきた夫に宣言し宵のうちに
夫と一緒にお散歩に行ってきました^^
冷えた空気や枯れ草の匂い、騒々しい夕方の雰囲気を久々堪能しました♪
しばらく寝込んでいたので家の中もカオス状態・・・笑。
明日は朝から掃除に励みます♪
洗濯物も溜まっていたので昨日の夜、いっぱい洗濯しました^^
私は夜干し派なのですが、夜中にベランダいっぱいに干した洗濯物を見て
すっごい満足しました〜。スッキリ♪


さあちゃん
おおぅ、何だか新鮮な響き♪
今日お寿司いってきました〜♪お腹いっぱい食べて今苦しいですワ^^;
さあちゃんは介護のお仕事をされてるのね!
将来性があっていいね!私は股関節が悪いので重いものを持てず
将来される側かもなぁ〜と思ってます(汗)
しばらくお休みするのも勇気がいるでしょうけど、エネルギー充填期間だと思って
私も同じく、しばらくの間は目標を持ってお互いがんばろうね♪


わっと☆ちゃん
心配してましたよ、すっごく(>_<)
私も判定から数日たち、随分元気も出てきました。
まだ体がきつかったり夜眠れなかったりしていますが
気持ちはポジティブになってきました。
わっと☆ちゃんは私なんかよりずっと辛い思いをされたでしょうが
一緒にまた頑張れたらいいなって思ってます^^
ちなみに次の移植は未定ですー。
今は治療から離れて、夫とワンコと仕事とピアノだけの生活に戻ろうと思います^^
といっても後2回は注射に行かないといけないんですが・・・。
生理待ちですが、今は元気で普通に過ごせる毎日がとても幸せなんです。
年末年始は仕事をがんばって迷惑かけた会社に恩返ししたい。
それから仕事を続けるのかどうするか決めて、整体や鍼灸、温泉や岩盤浴などにも
通ってしばらく息抜き&気持ちいいことを続けて、来年春ごろに
再度挑戦しようかなって思ってます。
養命酒は幼きころ飲んでましたよ〜。結構皆さん飲んでるみたいですね^^
冷え性改善、私はストレッチが気持ちよくて好きです♪
手なんかすっごいポカポカしてくるし♪
昔はストレッチなんて面倒くさ〜って思っていましたがあまりの気持ち良さにハマって
空き時間にちょこちょこしてます^^


*ことり*さん
生理、まだやってきません〜。前回プラノバールで6日もかかったので
今回も遅くなるかもしれません。
早くリセットしてスッキリしたいのですがナカナカですね^^;
*ことり*さんは次周期薬は使わずに移植なのですね!いいなぁ〜。
私もそうしてくれるならすぐにでも移植に踏み切るのになぁ。
ともあれ、*ことり*さんの無事の移植を願ってますよ!!
今は移植に備えて無理せずゆっくり過ごしてくださいね^^


いちごさん
生理が来ないとほんとじれったいですよね。
しかも治療周期なら余計に!早く来ますように^^
ご心配いただきありがとうございます(^◇^)
私は大丈夫です♪結構早い段階で陰性がわかっていたので
(うちの病院の判定日が少し長かったんですよね)
その間に気持ちの整理がついてたようです♪
撃沈したことよりも仕事になかなか復帰できなくてかなり焦ったり
体が言うことを利かないもどかしさや副作用の辛さのほうが
今回辛くてネガティブになってしまいました。
次の治療の時期は来年春ごろ、というビジョンしかまだありませんが
今は自分のしたいことを優先させたいと思ってます。
なのでしばらくはいちごさんや皆さんの応援に専念しますよー(^◇^)♪

[57] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 さあちゃん

2007/11/30 23:57

こんばんわ★寒くなってきましたね★
昨日旦那に「ごめんね、わたしがこんな体で。申し訳ない。お金ばっかりかかる嫁さんでごめんね。」って話をしました。
旦那は、「あなたがオレの嫁さんやろ。お金がかかるのは気にせんでいいんよ。二人のことに使ってるんやけん」って言われ、涙しました。。。

あの、生理が22日から始まり、一週間くらいで終わりました。それで、昨日の晩と今晩の二回、鮮血の出血があったんです。なんででしょうか??
その日の昼間は全然ショーツにもついてなかったのに、夕方から夜にかけて二日間出血があったんです。
なんだか心配なんです。。。

*ことり*さんへ
はい!とりあえず、治療が始められるまでは有意義に毎日を過ごしていけるように頑張ります♪
夫婦二人でしかできないこと、子供ができたらできないことを今は旦那としていくつもりですよ。
応援ありがとうございます★
ことりさんの事ももちろん応援してますよん♪

いちごさんへ
金銭面・・・旦那や自分の両親に迷惑をかけたくないんんです。両親はいつでも用意するからって話はしてくれるんですが、最初からおんぶに抱っこで甘えていたら自分たちが子供を作るっていう自覚がなくなってきそうで、、、。
精神的にも余裕をもちながら、治療をしていきたいと考えてます。来年の治療になると思います♪
いちごさんの応援してますからね★

わっと☆さんへ
だいぶ、落ち着かれたみたいで安心しました★
来年から、ホント心機一転して前向きに頑張っていきます。わっと☆さんも一緒に歩いていきましょう♪
少しずつでも、お互いが良い方向に向かっていけることを信じています!!!

みーくんへ
お寿司どうでしたか??文面から見ると満足なようで(笑)
わたしも、腰があまりよくないので、介護の仕事はどうかなって思うんですが、今から仕事するのを考えて周りの職員も私の体の状態を知っているし、治療をしたことも知っているので、精神的に働きやすいかなあって思い戻りました。。。介護の仕事はまだ一年くらいしかしてないんですけどね(笑)
前の職場にも戻りたいなあって最近考えてました。
子供服の販売員なんです。某百貨店で6年近く働いていたんですよ★

[58] Re: 11月初体外受精の予定 2  

 みーくん

2007/12/02 10:36

さあちゃん

生理後なのに出血なんて心配だよね><
一度事前に電話して今の病院で見てもらったほうが安心しませんか?
悶々と考えてると体に悪いし!
やはりホルモン剤だの何だのそうとうに体に負担をかけたので
いつもと違うことってあるんでしょうけど、次にうまくつなげるためにも
ここでちゃんと体調を戻しておくのも大切でしょうしね☆

私も夫に「私を貰ったばっかりにお金がかかるな〜」ってしんみり言ったことあります。
夫はさあちゃんの旦那さまのように「別にいいよ」って言ってくれましたけど
やはり負い目はありますよね・・・。
でもそれを親の前で言うと親が今度は健康体に生んであげられなくてごめんって
言い出すので、そうじゃないのに・・・ってときどき苦しく思う事もあります。
私は生まれつき、管理が必要な程度の喘息(他アレルギーも)を持っていて
30才を過ぎて先天性股関節形成不全も分かって
その上不妊だなんて親は泣いてます。
10年前に骨盤腹膜炎で5時間の手術をした時、母から「こんな辛い思いをさせるなら
女の子なんて産むんじゃなかった」とまで泣いて言われました・・・。
でも恨んだりしてないのにな。親心を想うと切ないです。
夫はいつも「全く健康な人間なんていない。みんな言わないだけで何かしら
抱えているはずだから気にする必要なんて無い」って言います。
そうかな〜とも思いますけど、家族がそう言ってくれるんだから
素直に受け取ってその代わり出来るだけ明るく過ごそうって思います^^

さあちゃんは○○ハで働いていたのね!あそこって入社も難関だよね??すごいな〜。
私も販売は8年くらいしていたけど、接客がだんだん苦手になって
今は接客業以外がいいな〜。

今日はお天気がいいね!
ここ最近掃除&大物を洗濯しまくったので今日はお洗濯も掃除もお休みします♪
ワンコは窓際でウトウト日向ぼっこ中☆
今日はだんな様がお散歩に連れて行ってくれるらしいんで
帰ってきてお昼ごはんを食べたらワンコをお風呂に入れて綺麗にしてあげようと思います♪
今日の晩御飯はなんにしようかな〜。
我が家の食材購入は生協の個配がメインなのでお買い物はあまり行きません。
個配が月曜配達なので直前の日曜日は食材がギリギリ^^;
残り少ない材料から考えなきゃいけないから頭が痛いです(-_-;)

[59] Re: 11月初体外受精 2  

 さあちゃん

2007/12/02 13:20

こんにちは★
ホント天気が良いですねえ。。。
今日、ウチの旦那さんは日曜なのに朝から仕事に行っております(泣)
3時くらいに帰ってくるって言われました。
それから、旦那の実家に帰る予定です。。。
ばあちゃんが寂しいみたいで、朝から電話かかってました(笑)

某百貨店の勤務の件ですが、わたしは、普通のショップの店員さんだったんで、面接したりしただけでしたよ♪職場の環境もよく、働きやすかったです♪
介護の仕事を辞めて販売の仕事に戻りたいって何度も思ってしまうくらい、好きな職場でした★

みーくんは、大変な手術を受けてきたんですね。。
喘息も大変だと思います。。
みーくんを支えてくれている旦那さま、すごく素敵です☆ホント優しい人なんだろうなって文章を読んでるだけで感じます(笑)
二人で散歩かーー。いいなあ♪
私も今年の夏は二人でウォーキングしてましたけど、最近は寒いし、旦那の仕事が遅いんで、歩いてません・・・。結構、二人で歩きながら会話するのって楽しいですよね☆

明日、病院に診察に行きます。それで、出血のこととか聞いてみようかなって思ってます!
生理が終わってすぐに、旦那と仲良ししたんですよね。それが悪かったのかな??
なんて、考えてみました(笑)

[60] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/02 21:05

みなさんこんばんは☆
ま〜だ生理待ちのみーくんです♪
早く来ないかなぁ〜・・・。

今日はこちらの地方はとてもお天気が良く、夫はカメの水槽を掃除し
その間私はワンコたちの足の毛のトリミングをして
昼間から夫とワンコと一緒にお風呂に入りました♪
ドライヤーでせっせと乾かして爪切って、と大変でしたが
フワフワになって疲れて眠ったワンコの寝顔があまりにかわいくて
はぁ〜普通に生活できるって本当に幸せ♪と大満足の一日でした。

今日の晩御飯は餃子のリクエストがあったので
皮だけを買いに行ってせっせと作りました♪
たっぷり食べて今はお腹が苦しいです〜(*^_^*)

みなさんはどんな週末でしたか??


さあちゃん
明日病院に行くのね!うんうん、やっぱりしっかり見てもらったほうが安心するからね^^
旦那さまと本当にLOVE×2なのねぇ♪うらやましいわ♪
うちはもうすでに何ヶ月ないことやら・・・苦笑
なんかね、占い師さんに夫が会社から独立したらその1年後に子供が出来るって
言われたらしいの。で、独立の準備は前から誰にもナイショで進めていてそろそろかなって
時なんだけど、占いなんて信じない夫が、アレだけは当たる気がする!って言うのよ。
出来るような行為をしないのにどうして出来る気がするなんて言うの?って
笑い飛ばしたら、その時になったらする気が起きるんよ!とワケの分からない事を言ってました^^;
あぁ、新婚当時に戻りたい気もするな♪
いつも腕枕or手をつないで寝てました♪昔はネ!プププ(*^_^*)

週末と平日は夫の帰宅が早いときだけなんですが一緒のお散歩、すっごく楽しいです^^
実はお風呂も帰りが極端に遅くない限り一緒なんです〜♪さあちゃんと一緒だね☆
ごはん時とかにはテレビに夢中で話せないことでもお風呂やお散歩の時に
話せるので私には貴重な時間です。
まぁ、旦那は聞くフリがとても上手なので私の話の8割は頭に入ってなさそうですが
いいんですよ、別に^^私が話してスッキリすれば♪
夫もそれを分かってるので聞くフリは真面目に(笑)してくれます。

お仕事はショップだったのですね!そんなにスキなら勿体な〜い!
でも介護も需要があるし、捨てがたいですもんね。職場環境が良いならなおさらですし^^
好きなことがたくさんあるって良いことですよね♪
私は本当はブライダルコーディネーターとかしてみたいんですけど、
土日が休みではなくなるのでどうしても踏み切れなくって。
とっても憧れの職種です^^

[61] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/02 22:00

さあちゃん

ほんとにさあちゃん夫婦は仲良しなんですね♪
うらやましぃ〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
「あなたがオレの嫁さんやろ。お金がかかるのは気にせんでいいんよ。二人のことに使ってるんやけん」って言葉、しびれちゃいましたよ!
私なんてお風呂も結婚してから一回も一緒に入ってなーい(^^;
もっぱら夫婦の会話は寝る前に横になってからです!

出血心配ですね(T_T) まだ続いてる??
でも明日診察ならそこで聞けるから安心ですね!!


みーくんへ

生理本当に待ち遠しいですね。
お腹の痛みはまだありますか?
私は今回の生理はいつものより量や生理痛もかなりきつかったです(;△;)
でも腹巻したり、腰にホッカイロあてていたら少しは楽だったよ。
みーくんも今回生理痛きつかったらやってみてね!

みーくんは次の移植未定なんですね。
しばらく身体も心もお休みしてリラックスするのもいいですね♪
一緒にお風呂に入ってお話聞いてくれるなんてみーくんの旦那さんもさあちゃんの旦那さんも優しいねぇ♪
たとえ聞くフリでも、相づちうってくれるだけで満足ですよね♪私もいつもそうです(*^m^*)
ちなみに私は「カラスの行水&のぼせ症」なので長湯はむりだぁ <(T◇T)>

ワンちゃんとお散歩うらやましい!
私は実家が肉屋だったので動物飼う事は一切禁止で・・・。
昔からかわいいワンちゃん飼うのが憧れなんです♪
いつか絶対に飼いたいねって言ってるんですよ!

私は昨日『Wii Fit』買ってきて早速旦那とやっています。
思った以上に運動になり、ちょっと今日は筋肉痛(^^;

[62] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/03 11:13

みなさん、こんにちは。
最近お仕事が忙しくてまいっています。
実は、お腹の痛みがまだあります。しかも張っている気がする。。。
ダンナに相談したら「便秘じゃん?」ですって。そうかもしれませんが、時期が時期だけにちょいと心配。祈りながら、プラノバールを飲み終え次第、生理が来ることを祈ります。
そして今日は、胚盤胞を凍結できたかどうかの電話をする日です。。。何個残っているのでしょうか。ちょっと不安。


いちごさんへ
週末に生理はきましたか?生理が明確でないと、心配ですしヤキモキしちゃいますよね。
早くきてるといいなぁ。
私のタマゴたち、胚盤胞まで育てるとなると優秀なんでしょうか。恥ずかしながら、そのあたりの仕組みがよくわかっていません。でもそう言っていただけると嬉しいです。

わっと☆ちゃんへ
そうですね。順調なら今月に移殖できるかもしれません。でもちょっと自信ない…。
移殖後の薬は、前回はデュファストンを処方されましたよ。多分今度もそうだと思います。
養命酒は飲みました?私はたぶん苦手です。お酒があんまり得意ではありません。
食欲のこと。わかるなぁ。胸がいっぱいだと食べられないことありますよね。
でも旦那さんと『Wil Fit』で楽しんでるようで、少し安心しました!

みーくんへ
生理は来ましたか?痛みがどうか加減されていることを祈ります(>_<)
お仕事も大変そう。カラダには気をつけてくださいね。
喘息や股関節のこと、大変ですよね。息苦しさや痛みを伴うことだから、本当に。。。
ご主人の言葉、感動します。一緒にお散歩したりとお互いに優しく想いあってるのが伝わってきます。
ご主人の占い、気になりますね♪
タイトル変わりましたね。ほふく前進…そんな感じです!私の気分的にもぴったり☆

さあちゃんへ
こちらも仲良し夫婦ですね(///∇//)
出血のこと、心配になりますよね。なんでもないといいな。
介護のお仕事は体力も必要ですから大変ですね。でも、やさしいさあちゃんにはぴったりのお仕事だなぁ。
ショップの店員さんも大変そう。子供服、私好きです!楽しそう♪

[63] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/03 18:34

また来ました。ご報告です。

7つの受精卵のうち、胚盤胞までがんばってくれたタマゴちゃんたちは、5つでした。
これで5つの胚盤胞+1つの分割卵が凍結されたことになります。
医学って不思議☆
こんなことができるんですもの。
プラノバールはあと5日飲み続けることになります。
これからが長いですね。

[64] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/03 18:56

*ことり*さんすごーい!!
7つ中5つもの受精卵が胚盤胞まで育ってくれたんなんて!!!すごい優秀ですよぉ!
うらやましいぃ♪
*ことり*さんも卵ちゃんも頑張ったんですね!
おめでとうございます☆
私まで嬉しくてウキウキしてきちゃいました。

食欲少しずつ回復しつつあります。
お腹もすくようになったし(^^)
でも前回の体外受精でグータラしすぎて太っちゃったからちょうどいいかも♪
次回の移植の後もグータラの予定なので今のうちに『Wii Fit』で運動しとかなきゃ!
血流良くして冷え性なおして、出来るだけいい状態で受精卵ちゃん迎えてあげたいいと思ってます(*´▽`*)
でもすでに筋肉痛でーす(* T-)

養命酒まだ購入してません。
日曜日に一応薬局で値段チェックしてきたので来週末にでも買いに行こうかと思ってます。
私もお酒あんまり得意じゃないんですけど(^^;頑張って飲んでみようと思ってます!!

[65] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 さあちゃん

2007/12/03 21:04

こんばんわ♪
診察に行ってきました。

みなさんに、お騒がせいたしました、出血はホルモン剤とかの関係での生理の残りだろうとのことでした。
生理痛のことで質問をしたところ、
私は子宮線筋症なんですが、子宮筋腫とかのような具体的に切り取るとかいう外科的治療はできないと言われました。
低用量ピルを飲むか、スプレキュアで生理を止めるとかみたいな治療になるって言われ今回は、ピルに似た作用を起こすホルモン剤をもらいました。
出血に対して痛みが酷くなるからと先生から言われ、とりあえず、生理の量を少なくして様子を見ましょうとのことでした。

みなさん、心配かけてスミマセンでした。。。

みーくんへ
今日は、診察に行ってだいぶ安心しました♪
今は出血もなく大丈夫です!
みーくんの旦那さん、ホントにみーくんにベビちゃんを抱かせてあげたいんだなあって思いました。
胸がきゅーんってなりました★
私の旦那さんも、聞くふりは上手です(笑)
聞きなおしたりすると、「えっ?なんていったん?」って言われたりします。。。でも、一緒にいるだけで幸せなんで、「もーー♪」って許しちゃいます(笑)
○○ハに働いていた時は独身の時なんで、通勤が近かったんです。今はそこに通うまで、車で30分はかかるでしょう。。。通勤に時間がかかるのはきついですもんねえ。。。
ブライダルコーディネーターって幸せな仕事ですよね。私今年の4月に結婚したからまだまだ覚えてますよお♪準備期間楽しかったですもん。打ち合わせとか♪

わっと☆さんへ
はい♪仲良し夫婦、子供っぽい夫婦です(笑)
↑に書いたとおりの診察でした★
出血は今は、ありません。心配してくれてありがとうございました♪
Wii面白いですか??私気になってるんですよ。。
筋肉痛になるくらいのゲーム楽しそう!!

*ことり*さんへ
ホント、*ことり*さんも卵ちゃんも頑張ったんですね!これからが楽しみです♪
介護の仕事は、おばあちゃん達とお話したりするのはすごく楽しいですよ。でもご飯つくりや介護記録など雑用が結構多くて大変です。施設なんで、ご飯作り当番になると、30人分の朝食を作ったり。。。その後の洗い物も大変です。。
独身の時子供服の販売員をしてました。
よく子供づれで夫婦で来ているお客さんがいました。その光景をみると、
「私も早く、旦那さんと一緒に子供の服を選びたいなあ」なんて思ってました♪

[66] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/04 11:49

こんにちは。
お腹が張ります。便秘かなぁ。薬の副作用かなぁ。
おトイレも近くなって、膀胱に溜まるとお腹が痛いなんて初めてです。
ちょっと心配。。。

わっと☆ちゃんへ
ありがとう〜・°・(ノД`)・°・
おかげさまで凍結できました。
胚盤胞に育てるって難しいことなんでしょうか。
分割卵を先に凍結したけど、移殖のときはどっちを使うのかしら。。。
まだまだわからないことだらけです。
食欲も少しずつでも回復してきているならよかった!
『Wii Fit』を一生懸命やってたらお腹すきそうですね。体も精神も元気が出てきそう。
お酒得意じゃないのに、養命酒にチャレンジするんですか?えらいなぁ。。。私は匂いとかもダメそうです。
(x_x;)

さあちゃんへ
出血はなんでもなくてよかったですね!
安心しました♪
私も実は福祉の専門職なんです。病院で相談を担当しています。だから力仕事はないですけど、記録や書類は山のよう…大変ですよね。
私も早く子どもの服を選べるようになりたいなぁ♪

[67] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/04 19:19

今日はほんとに寒い日でしたねぇ!!


さあちゃん

出血ほんとになんともなくてよかったです!
でもびっくりしちゃいますよね、出血は!

Wii面白いですよ(^^)
もともとそんなにゲームするほうじゃなかったんですが
これはなかなか面白いですよ♪
今年のGWに購入して、もうすでに結構ソフトも買っちゃってます!
旦那と二人でムキになってやってます(^^;
筋肉痛もさらにひどくなり、今日は階段の上り下りがきつかったぁ(>_<。)
これも日ごろの運動不足のせいですよね。


*ことり*さん

腹痛ちょっと心配だね(;_・)
診察予定とかはないのかな?
もしあんまり心配だったら一度診察してもらうか、電話で聞いてみたらどうでしょうか?

なにかで読んだ覚えがあるんだけど、無事受精しても胚盤胞まで成長してくれるのは50%位って見たことある気がします。
私も成熟卵6個が全部受精し、胚盤胞まで育ったのは3個でしたよ!
こんなこと言ってる私も前回が初体外だったから、凍結胚の移植は未体験です(^^;
私は前回胚盤胞まで育った1個をそのまま戻し、後の2個の胚盤胞を一個ずつ凍結したので次回はそれを移植します。

[68] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/04 23:47

みなさんこんばんは(^◇^)
待ちに待った生理がやっと来ました〜!!でも出血の仕方が変なの(*_*;
流産しかけのときみたいな・・・
実は私、流産経験があります。
夫と結婚する前に婚約していた人がいて、その人の子供を・・・。
しかも前述の骨盤腹膜炎の手術前に出血が始まり、生理にしてはなんか変だな〜と
思いつつ術前検査では妊娠反応はなかったのでそのまま手術になったのですが
手術中子宮が腫れているのをDR.が不審に思い再検査し妊娠発覚、
流産しかけ&CTやMRIなどで沢山放射線などを浴びた後だったので
DR.の判断でそのままソウハとなり、術後すべてを知りました。

その婚約者とはモラハラが酷くてその後別れてしまいましたが、あの子はきっと
結構ひどい腹膜炎を起こしていた私の命を、そしてモラハラ男だった婚約者から
助けてくれたんだって今でも思っています。
しかし婚外子なんてふしだらなって思われるかな(T_T)って言う思いが少しあって
今まで言えませんでした・・・ゴメンナサイ。
もちろん夫は全てを知って結婚してくれました。

と、話を元に戻して・・・
午前中に「キターー!!」と思ったのに量が一向に増えず。。。
体外後ってこんなもの??
でも痛みはしっかりあるので鎮痛剤服用してます☆
わっと☆ちゃんのアドバイスで腰にホッカイロ貼ってます♪
今日のところは仕事に支障のない程度の痛みで済んでいるのでホッとしてます。
生理が終ったら近場の温泉に行ってきます♪
すっごい楽しみです^^ワクワク♪


わっと☆ちゃん
少しずつ元気も出てきたようでよかった〜^^
私も頑張らなくちゃって気持ちになってきたよ☆

うちも実家が転勤属だったり喘息もちが他にもいたりで動物は一切飼えなかったの〜!
でも8年前に実家で突然雑種のワンコを飼い出して、それから
私も今の家でワンコ飼いはじめて、最初は育て方もわからなくて
右往左往しましたが、小型犬ですが2頭いて、賑やかですっごく楽しいです♪
子供も、ですけどワンコを飼う夢もいつか叶うといいですね^^

養命酒、頑張って飲むんだね!感想聞かせてね^^
wii、私も欲しいっておねだり中です♪
うちの旦那さまはゲームが趣味でXBOXとWii以外は全て購入し
しかもDSもPSPも2台ずつ所有。。。。改造版だとか新しいバージョンが
出たとか、私にDS買ってあげるとかいろいろいい訳付けて
すごいですよ〜。昔はもっと酷かったけど最近は一応選んで買ってるみたい。
他に趣味が無いので黙認していますし、私もときどきおこぼれで遊べるので
まぁいっか、って感じです^^でもwiiは私が欲しい〜!楽しそうですよね!


*ことり*さん
胚盤胞まで成長、おめでとう(^◇^)!!
5つもなんてスゴ〜イ!!
これでまずはひと安心ですね♪
しかも5個もあればしばらく採卵しなくていいかも、だし♪
あとは体調を万全にして移植に望むのみ!ですね^^
がんばってね!!(^◇^)

あとは、お腹に違和感があるのね・・・
私もずっとお腹に張りを感じ続けていましたよ。
とにかく苦しかった。痛みもあったし吐き気やあまりご飯の量を
食べられないなんてこともありました。
いつもと違うと感じたら一度病院で見てもらったほうが安心かも。
何も無ければそれはそれで安心するでしょうし^^
軽度(少し腹水たまった程度)なら1〜2週間安静にして
あとは生理がくれば治まるみたいです!
無理はくれぐれも禁物です!

そうそう、タイトル変えました♪
まさに、ほふく前進って感じでしょ?
すっごく驀進してるひとも多いだろうけど
私的にはマイペース、一歩一歩納得しながら、気持ちを確かめながら
体調を整えながらって感じだったので、ほふく前進にしてみました♪
共感してもらえて嬉しいです♪^^


さあちゃん
何も問題なくてよかったねぇ!!!
私も安心しました^^
ブライダルコーディネーターって幸せ感いっぱいでしょ?しかもカラーコーディネートとか大好きで、任せてもらえるまで大変なんでしょうけど、夫の仕事が平日休みなら是非にもしたい仕事なんです。でも今は無理だなぁ〜。さすがに家族の休みがばらばらなのは私には耐えられない!

ダンナさま、やはり聞くフリ上手なかたばかりで^^;
でもいいんですよね、フリだけでも♪
私は好きなだけしゃべれば気が済むので夫が聞いていようが聞いていまいが関係ねぇ!デス^^;;;
さて、洗濯物第2弾が洗いあがったので今から干してきます♪
外は激さむ!!ダッシュで干してきます!!

[69] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/05 09:34

みなさん、おはようございます。

わっと☆ちゃんへ
50%なんですねぇ。それなら、7個中5個が胚盤胞になったのはよい結果と言えますよね♪
よくわかりました。ありがとうございます。
あれから調べました。胚盤胞のこと。
胚盤胞に育たないことを考えて、保険的意味合いで、1つは分割卵で凍結したんでしょうね。
そうなると、移殖に使うのは胚盤胞のタマゴでしょうね。
お腹の調子は一応、努力安静レベルだと思っているので、生理が来てからの状況によって受診を考えようかと思っています。移殖のときのためにお休み使いたくないんです。。。
一応、次回の受診は生理後16日目です。年末だなぁ。。。
私も凍結胚移植は初めて。よい結果になるよう、みんなでがんばりましょうね。


みーくんへ
そんなことがあったんですね。術後に聞いたときはショックでしたでしょう。。。
でももし術前検査でわかっていたとしても、腹膜炎を起こしていたのなら時間的にも猶予はなかったでしょうし、結果は同じだったかも知れないですよね。お母さんが無事じゃなきゃ、産んであげられないですもの。ホントに大変な病気をされましたね。
モラハラな元婚約者から逃れられてよかった!だってご主人、とっても優しいしステキ!
そのことが本当にうれしいです。
そのときのコがみーくんをご主人に導いてくれたんですね。
そしてそして、生理、おめでとうございます!
量が少なくても、その分、日数が長くなるかもしれませんね。
私、前にすんごいダッシュ(電車に乗りたくて…)をしたら、たくさんの量が出たことがありました。短めにしたいときにいいかも。あ、でもお腹痛くなったから、みーくんには向いてないかもしれません。
マネはしないで。生理が重くない私には有効ですが。。。
生理後の温泉、楽しみですね♪

[70] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/05 16:45

ほふく前進中っていいですよね!
あせらず一歩ずつ・・・って気持ちに共感しまくりです!まさに今の気持ち☆

今日も寒いですね。私はストーブの前から離れられずグータラしてます!


みーくん

そんな大変な体験をしていたんですね。
その時のベビちゃんがみーくんと旦那さんを結び付けてくれた天使になってくれたのかなぁ♪
きっとその子もいま一生懸命頑張っているみーくんを応援してくれてるよ♪

生理来てくれてよかったです!
今日は痛み&経血量はどうですか??まだ少ない?
ちなみに私はいつも3〜4日で終わる生理が今回はダラダラと6日間もありました(T_T)

温泉楽しみですね!!
ゆっくり温泉に入って、おいしい物食べて、心身ともにリラックスできそうですね!!

ワンちゃん買う夢、いつか必ず実現したいです!!
いまはもっぱらペットショップのワンコ達をニヤニヤ見てるのみです(^^;
ちなみに今は旦那の趣味で金魚かってます。

DSもPSPも2台ずつってすごいですね!
うちも英語漬けをやりたいと旦那が勢いでDS Lite買ったけど、もう飽きてしまいっぱなしですヽ(  ̄д ̄;)ノ
でも二人でも遊べるようにってちゃんと二台買ってくれるところがやさしい!
Wiiお勧めだよぉ〜!ぜひおねだりして買ってもらって!
二人でも遊べるしいい運動になるよ♪


*ことり*さん

そっかそっか、分割卵は保険的意味あいでの凍結保存だったんですね。
元気な受精卵は融解してからも分割を進めるんですって!
凍結から目覚めてまた元気に分割はじめて欲しいな☆
*ことり*さんは年末受診なんですね!
私は年始の1月4日受診予定です!一応次の生理後10日前後かな。
でも良く考えたら、お正月は少し実家でゆっくりしたいので6日にずらしてもらおうかなぁって思ってます。

[71] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 いちご

2007/12/05 16:55

みなさん、こんにちは。
月曜に病院で採血したのですが、E2の値が高くて
今回は見送る事になりました。
E2が高いと誘発してもいい卵は出来ないと言われました。
私は転院前のクリニックではこのE2について何の説明も受けたことがありませんでした。
皆さんは生理3日目に計ってますか?
どのくらいが正常値なんでしょう??

・・という事で私は今年は治療お休みです。来年からまたがんばります!

[72] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/06 12:55

わっと☆ちゃんへ
もうクリスマスと年越しムードが町中を漂い始めましたね。。。
できれば年内に移植したいなぁ。
わっと☆ちゃんは年明けに受診なんですね。
せっかくのお正月だし、ずらせるといいですね♪

いちごさんへ
E2ですか。ごめんなさい。私も説明を受けたことがありません。
血液検査は受診のたびにしてますので、たぶん検査してるんでしょうね。何も言われたことはないです。
お役に立てなくてすみません。
もし今度の受診でE2という言葉が出たら、意味や値を聞いてご報告しますね。
来年、治療の再開になるんですね。
なかなか前に進めなくてもどかしい思いをされているでしょうね。私も3ヶ月二の足を踏んでいてとっても辛かった。
どうか今年は今だからこそできることで充電してください。
応援してます。

[73] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/06 14:51

いちごさん

今回残念でしたね。
E2というのはエストラジオールのことですか?
もしそうだったら、私は生理3日目には検査しなかったけど、排卵日前に排卵日を予測する為に2回くらい検査しました。
もし違ってたらごめんなさい。
生理初期から値が高いと誘発してもいい卵が出来ないんですかぁ。
初めて聞きました。勉強不足ですみません。
医療用語は難しいですよね。
私もわからないことあったら診察の後看護婦さんに聞ける時は聞いてますが、
聞けないことのほうが多くてよく家に帰ってネットで調べてます。

また新年に心機一転して頑張りましょうね!
私も今はお休み中なんですが、1月の移植に向けて冷え性改善&運動不足解消に頑張っています♪


*ことり*さん

ほんとだねぇ!もうすっかりクリスマス&年越しムードだね!
家ももみの木は飾れないけど、玄関をクリスマス風に飾り付けしました!
これからクリスマスにお年玉・・・お金がかかるイベントが多いですねぇ。
それにプラスして義母と姪(旦那側)の誕生日、いとこの成人式などもあり今から電卓たたいてます(^^;

[74] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 さあちゃん

2007/12/06 18:48

こんばんわー☆
昨日は、仕事復帰初日でした。。
二ヶ月半くらい、ぐーたらしていました(笑)
そのため、久しぶりの介護の仕事をしてみると、
家に帰ると、腰が痛くて痛くて。。。

んで、昨日は旦那さんと外食しました(笑)
旦那からメールが昼くらいにきて、
「今日は、仕事復帰とオレの給料日だから焼肉でも
食べに行くかい??」と。。。
私は「もちろん!!!行く!!」と返事をしました。

今日は、お休みで母と温泉に行ってきました。
腰が痛かったんで、ゆーーっくり湯船に入って
体を温めて帰ってきました。。

今日は、じぶんの報告だけで、スミマセン。。。
みなさん、寒くなりましたね。体に気をつけてください★

[75] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/07 09:27

みなさんこんにちは。
今日でプラノバールが最後です。来週の月曜か火曜あたりに生理が来てくれるといいなぁ。

わっと☆ちゃんへ
クリスマスの飾りつけ、大好き〜♪
でも自分の家ではあんまり懲りません(泣)
だって家にはほとんどいないんですもん。。。
わっと☆ちゃんの玄関の飾りつけ見てみたいなぁ。
いっつもクリスマスのイルミネーションとか、かわいく飾っているお宅の庭とか見学に行っちゃいます!
姪っ子がいると確かにお年玉とかプレゼントとかかかりますよね。あげたいけどお財布ピンチっていうところでしょうか。
ウチは姪も甥もいません。ダンナの弟も、私の妹弟も独身だったり学生だったりです。妹、結婚して子ども産んでくれないかなぁ。かわいがるのに。。。

さあちゃんへ
だんなさんと焼肉デートはいいですね♪
介護のお仕事、大変そうですががんばってくださいね!
ときどき温泉に行くなどのメンテナンスはいいですよね。お母さまも楽しかったんじゃないでしょうか☆

[76] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/08 12:50

こんにちは^^
今日やっと生理痛がおさまりました〜!
量は案外少なくて、でも痛みは4日続きました。
いつもは1〜2日痛み止めを飲むだけですが
今回は4日もで、少し長かったです。
ほぼ今日で終わりそうなので月曜日、病院で卵巣を休める注射を打ちにいってきます!
それが終わればあと2週間後生理を起こす注射を打って今年はおしまいです♪

流産の件、温かい言葉をありがとうございました。
もう10年も前のことになるので私の中では整理できているのですが
やはりなかなか言えることではなくて・・・。
でもその子のためにも、今回のタマゴちゃんのためにも前向きに頑張ります♪


いちごさん、E2の値が高いと誘発できないのですね(T_T)
ウチの病院も頻繁にホルモン値の検査を行っていますが
それについての詳しい説明はありませんでした。
もどかしい気持ちでいっぱいでしょうね。
来年は前に進めますように!!私も応援してます!


*ことり*さん
生理がくれば移植周期でしたよね?
いよいよですね^^
*ことり*さんも福祉のお仕事なのですね。
なんだかとてもやりがいを感じていらっしゃる様子、うらやましいです。
私も仕事に対してそう思えたらなぁ〜。

わっと☆ちゃん
クリスマスの飾りつけしたのね^^
うちは最近はさっぱりな〜んにもしてません。
撤去するのが面倒でする気になれなくって(爆)
見てくれるのも夫だけだし、その夫も無関心なのでする意味ナシと感じて以来
何もしていません。が!ケーキとシャンメリー(大人なのに・・・笑)は欠かしていません♪
毎年ちらし寿司や手巻き寿司、ケーキにアイスにその他もろもろと大量に用意して1日で食べきれなくて
2〜3日食べ続けます^^;いい加減、量を考えないと・・・笑

うちにも甥っ子姪っ子いません!夫の妹(私と同い年)・私の弟二人も独身。
結婚する気配すらありません。夫の妹に子供を生んでもらえれば
夫の両親もさぞ喜ぶのに・・・と残念です。ウチは望み薄だから^^;

さあちゃん
焼肉いいね!私もやっと食欲が戻ってきたからお肉も食べたいなぁ♪
でも実は昨日、またまたお寿司行ってきたの♪
今度は別のお店に^^
またまたたっぷり食べて、大満足でした。
今度は焼肉行きたいなぁ〜(ニヤリ)

[77] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/08 22:46

さあちゃん

お仕事復帰おめでとうございまーす!
久しぶりのお仕事、お疲れ様です!
介護の仕事というのは肉体労働することも多いだろうし大変ですね(´ヘ`;)
温泉で腰の痛みは楽になりました??
焼肉はおいしかったですかぁ???
さぁちゃんのカキコをみて私も焼肉食べたくなっておねだりしちゃいました♪


*ことり*さん

クリスマスのイルミネーション綺麗にしている家、私も見に行ったりしちゃいます!
すごいことになっている家とかありますよね!

私は実の妹と弟に甥っ子が一人(4歳と1歳弱)ずつ、旦那の妹に姪が二人(4歳と1歳弱)います。
差別しちゃいけないんでしょうけど、やはりダントツに実の妹の子どもがかわいいです(〃∇〃)
いつも貢ぎまくりです(^^;
誕生日やクリスマスは4人分、しかも秋冬生まれが多いのでこの時期は財布とにらめっこです ☆ ̄(>。☆)


みーくん

ちょっと長めの生理痛、ようやく開放されて良かったね!
飾りつけといっても、玄関の靴箱の上に小さい飾りをいくつか置いたりしてるだけですよ(^^)
終わったらビニールにつつんで押入れに突っ込んでるし(笑)
だんなも言わなくちゃ気づきません(`ヘ´#)
完全なる自己満足です(笑)
ちらし寿司や手巻き寿司、ケーキにアイス・・・おいしそぉーーー(^¬^)
私もおじゃましたいくらいです!

みーくんも甥っ子姪っ子まだいないんですね。
正直ちょっとだけ羨ましい・・・。
旦那の両親が姪っ子(義妹の子)を目じりを下げて可愛がる姿とか、何時間も写真やビデオ見せられたりするのきつい時とかあります。
自分の孫が可愛いのは当たり前なんですけどね!
こんな心が狭くちゃダメだダメだと思いつつ、ついつい辛くなっちゃう時があるダメな私です。


みなさん年末いかがお過ごしの予定ですか?
旦那さまの実家で過ごす人が多いのかなぁ?



[78] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/08 23:35

またまた参上〜♪
今日は夫が忘年会でお隣の宮崎県まで出張してるので
ワンコとお留守番中です^^

わっと☆ちゃん
焼肉美味しかった??^^
私も早く食べにいきた〜い♪♪
クリスマスの飾りつけ、やっぱり男性は気づきにくい?
それとも無関心??^^;私も久しぶりに飾ってみようかなー。
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん多いんですねぇ!
私には一人もいないから、居たらいいのにーって思ってたけど
確かに居たら居たで辛い思いもするかも知れないね。
思えばお互いの従兄弟には結構幼い子供が居て、親戚の集まりには
ちょっと針のむしろだったり。
特にダンナ側の。夫に授かり婚の従姉妹がいて、同じ時期に結婚したから
親戚のおば様方に結構言われたなぁ〜。うぅ、思い出すまい^^;

年末は夫の実家(福岡)にワンコ連れで帰省予定です^^
本当は自分ちのほうがゆっくりできるんだけどねー。
まぁこれも親孝行です♪お墓参りもしなくちゃいけないし。
本音は私は私の実家に帰りたい・・・(車で5分^^;)
旦那だけ帰ってくれていいのになぁ〜(笑)
でも私の実家は近いため頻繁に帰っているので
こういうときは旦那優先・・・。
でも正直ワンコ連れで荷物が多くなるし面倒くさい〜^^;

[79] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/09 01:07

こんな遅い時間に失礼いたします!
思わず書き込みたくなっちゃったので!!

親戚の方々にはほんとに困ったものです。
多分「今日天気いいねぇ」って言うのと同じような感覚で
「子どもまだ?」とか「かわいいよぉ」とか言うんでしょうね・・。
一番欲しいと持ってるのは私たちだぁ!!余計なお世話じゃぁー(怒)!!!と思ったのも一度や二度じゃないですよね。

ちなみに家も旦那の母方のイトコがたくさんいてよく集まるんです(5家族)。もちろんお正月も。
みんなとてもいい人で同じ年代の人も何人もいていつも楽しみに参加してたんですが、
毎年子どもが一人増え、二人増え、今では各家庭に1人以上孫がいます。
どんどん子ども中心の集まりみたいになっちゃって・・・。孫自慢みたいな(笑)
最近はまだ独身で年の近い人もいるのでいつもその人たちと一緒にいるようにしてます♪
今度のお正月は先月また旦那の従妹が一人出来婚で赤ちゃんが生まれたのできっとその赤ちゃんが主役だなぁ。
最近は出来婚多いですよね。
ちなみに私の妹、旦那の妹も出既婚です。

以前のお墓参り騒動で旦那はまだ自分の両親にブチギレているのでお正月は旦那の実家や、義母方の集まりにも参加しないつもりのようです。
きっと私の身体の事とか、気持ちとかも考えてくれてるんだと思います。
嫁としてお正月に旦那の実家に行かないのはだめかなぁって思ってたんですが、
今年だけは旦那の優しさに甘えて実家でゆっくり過ごしたいと思います。

今年は珍しく年末に義妹と姪っ子二人が帰省するのできっと義両親はデレデレです( −з)
そういう姿を見るの今はまだちょっと辛いので少しホッとしたりしてる自分もいます。

私はみーくんと逆で、旦那の実家が近くて私の実家が遠方です。
普段よく旦那の実家には顔を出しているので、
お盆とかGWとかの長い休みは私の実家に一緒に帰ります!
でも近くても遠くてもやっぱり実家が一番安らげるよねぇ♪

焼肉まだ食べに行ってないのぉ。
ボーナス入ってからということで、来週行く予定です♪
今からワクワク♪

[80] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/09 09:24

おはようございます^^♪

親戚の方々のプレッシャーって結構大きいよねぇ。
親に言われるより痛いかも。
何にも事情を知らないくせに!(いや、案外親がしゃべって知ってたりして・・・汗)
って思うことたびたびです。
とくにウチの義実家は女性が多い&みんな揃いも揃ってかしましいんです^^;
私なんてめちゃくちゃよそ者扱いされるし。
義母は口数は多いけど優しい人なのでかばってくれるけど
正直、おば様方はかな〜り苦手^^;
私の実家のほうの親戚も女系なんですけど、こちらは真逆でみ〜んな
不自然なほど私に子供の話を振ってきません^^;
多分、商売人vs農家なので商売人家系の夫親戚が特別パワーありすぎなんだと思いますー。
負けないよう気合入れて帰らなきゃ!!(笑)

わっと☆ちゃんは自分の実家に帰るのね!いいなぁ〜!
ダンナさま、優しいよねー^^
ウチの夫はそういう気遣いしてくれる人ではないので
私が帰らない!って言えば「いいよー」って言ってくれますが
さすがに義両親に心配かけるので一緒に帰省します。
少ないお正月休みをダンナと一緒に過ごせないのも寂しいしね(*^_^*)

焼肉まだなのね^^
ボーナス、いいな〜。ウチの旦那様、ボーナス無いの(T_T)
前の会社の時はあったけど、転勤断って転職したらボーナスがない弱小企業だった・・・。
思いっきり収入ダウンですよ。
でも前の会社より出張が大幅に減ったので良かったのかも♪
平気で1ヶ月出張とか頻繁にあったから。
ダンナ居ないと寂しくって(*^_^*)エヘヘ

さて、今から掃除機かけようかなー。
なんかまた風邪ひいたみたいでのどの痛み&鼻たれです(-_-;)
弱ってんのかな?桔梗湯ってのどの痛みに効く漢方を前回内科で貰って
飲んでなかったのでそれ飲んで様子見ですー。
喘息に移行しなければいいけど・・・ドキドキ。
ではまたねー^^

[81] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 さあちゃん

2007/12/09 21:51

こんばんわ♪
お久しぶりでございます☆

気になることが、でてきました・・・。
この前話していた出血なんですが、ホルモン剤の影響での生理だろうと先生から言われました。
それから出血は落ち着いてたんです。
何日か前からまた少しずつ出血があり、今日とかはナプキンを何回か替えないといけないくらいの量になったんです(泣)
それに、少し生理痛みたいのもあるし。私の体はどうなってるんでしょうね???

ちなみに、わたし、年末30、31日仕事なんです(泣)
だから帰省はせずに、旦那と家で年越しします。。


*ことり*さん☆
焼肉は美味しかったですよ♪
ちなみに、白ご飯がないとダメです(笑)
お母さんとは、週に1回から2回くらい一緒にでかけます♪温泉に行ったり買い物に行ったり☆
お母さんの愚痴を聞いてます(笑)それも楽しかったりします。。。

わっと☆さん☆
焼肉はまだお楽しみなんですね♪
お腹いっぱい食べて帰ってきてください★
年末は実家に帰るんですね。私たち夫婦はどちらも市内なんです。去年は1月1日から仕事だったんであいさつ回りをしに行きました☆
今年も多分そうなると思います(笑)
旦那は、ウチの実家に来ると緊張しておとなしくなります。。まだ慣れていないのかな??
でも、私も旦那の実家にいくと緊張します。。。

みーくん☆
お寿司食べたんですねーーー!!
回るヤツですか?どこがお勧めですか??
いつも、私はお寿司は寿司名人です(笑)
焼肉でお勧めがあるんですよ!!!!
みーくんの住んでるところが分からないから遠いかもしれないけど・・・。
三佐の「蔵々御亭(くらくらおちん)」です♪
ホルモンが、ちょーーー美味しいですよ☆

風邪の具合はどうですか??
ひどくならないといいですね。。。

ちなみに、私の職場では嘔吐下痢がはやっているみたいなんで気をつけています。。。
マスクして・・・(笑)手洗い、うがい何度もしてます。。。

[82] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/10 15:26

みーくん、わっと☆ちゃん、さあちゃん、いちごさん、こんにちは。

年末の予定をそろそろ考える頃なんですね。。。
仕事は今年は土日の関係で29日の午前中までです♪いつもは30日の午前中までなので、1日得した気分です。

私は実は、ダンナと半別居半同居という摩訶不思議な結婚生活を送っておりまして、ダンナはダンナの実家に帰ります。私は年末だけ自分の実家に帰りますが、年越しは毎年ひとりぼっちです。ダンナは12月28日〜1月2日まで不在のことが多いです。
ですから、のんびりぼーっとしてます。
ダンナの実家でパワハラというか、酷いイジメを受けて逃げ出して以来、住民票上は単独世帯です。世帯主なんです。
ダンナは平日は私の家で生活をして、週末になると実家に帰って行きます。
そんな生活がもう5年です。私たち二人の仲は悪くないけど、義父に会う自信はありません。あんなにコワイ思いをしてまでまた同居なんて、絶対無理。
というわけで、経済的に自立することが絶対必要なんです。
毎年年末年始はブルーです。自分の馬鹿さ加減に呆れます。
でも、今年はもしかしたら移植できるかもしれないので、楽しみですよ♪
プラノバールも飲み終わったし、早く生理が来ないかなぁ!


みーくんへ
義実家へお正月は帰省されるのですね。何かと気疲れはあるでしょうが、楽しい年末年始になるといいですね。お義母さんがやさしいかたでよかった!
しかし子どもに対するプレッシャー強いと疲れますよね。私も実家の母方は女系ですが、まったくプレッシャーありません。それどころか、10歳上の従兄以外、誰も子どもができないんです。私を含めて4人。そのうち1人は今年離婚してしまいました。
それでも誰も何にも言いません。自分の娘の事情から察しているのかもしれません。直にお互い聞いたこともありませんよ。
ダンナの実家とは上記の理由から付き合いがないのでもう言われませんでしたが、同居中はもう大変でした。「女の子がいい」「子どもの作り方は知っているのか」など、ダンナのいない時に義父からしつこく言われて辟易してました。挙句の果てにはストレスで生理も止まってしまったことを、ダンナから聞き出したのでしょうが私の精神状態がおかしいせいとか言われ、酔った義父に家の中を追いかけられたり。。。走って逃げましたが、コワイ家でした。
みーくんも今年はがんばって心が疲れているでしょう。おばちゃんパワーに負けないようにダンナさんにうまく守ってもらってくださいね。

わっと☆ちゃんへ
甥や姪がいるなりのプレッシャーや焦りもありますよね。かわいいんだけど、辛いときもあるでしょうね。
実妹の子どもの方がかわいい気持ち、わかりますよ。私だって絶対そう!義弟は結婚しない雰囲気をまとっていて、これも憂鬱。
今年は義実家への帰省が免除されるんですね。大変な経験をされたわけですし、旦那さんもまたお義母さんに妙な提案でもされたらかなわないという予防策でもあるかもしれませんね。もう十分がんばったからいいよって。。。

さあちゃんへ
年末最後までお仕事ですか!大変ですね。。。
それに出血。心配ですよね。これはドクターにもう一度相談した方が安心できそうですね。
職場の下痢嘔吐はノロでしょうか?絶対気をつけてください!予防がんばって!!

[83] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/10 18:11

みーくん

風邪の具合はどうですか?
悪化しないといいね(・_・、)

平気で一ヶ月出張なんて、当時はきっとものすごく寂しい思いしてたんでしょうね( iдi )
収入も大事ですがやっぱり一緒に過ごす時間が大切ですよね♪

お正月は旦那さんの実家に帰省なんですね。
もしかしたら嫌なことや大変なこともあるかもしれませんが、
そんなことがあったら帰ったらすぐにここでぶちまけちゃってください!!(ノ-o-)ノ⌒┳ ┫┻┣

さあちゃん

出血心配ですね(T_T)
少量でも不正出血は不安なのに一日に何回かナプキンかえなきゃいけないくらいだとすごく心配ですね。
近々診察の予定はあるのでしょうか?
電話ででも相談して、早く不安解消したいですね!

嘔吐下痢?! 
家の旦那週末からずっとおなかの具合が悪いらしく、胃痛&下痢を繰り返してるんです(涙)
もしかしてそれかもぉぉぉぉ!!!


*ことり*さん

大変な経験されてたんですね。
そんなひどいことってあるかって驚いています。
思わずムクムクと怒りがこみ上げてきちゃいました(`m´#)
きっとここには書ききれないほどもっともっと大変なことあったんでしょうね。
本当に本当に怖い思いしたんですね。
「自分の馬鹿さ加減に呆れます」←そんなことありませんよ!!馬鹿なんかじゃないです!!
確かに年末年始一人きりは寂しいかもしれないけどそんな恐ろしい所に行くより身体も心も休まりますよ♪きっと♪

年内に移植できるといいですね♪
そしたら年末年始一人じゃない気分になれるし(^―^)
早く来い来い、*ことり*さんの生理!!

[84] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/10 21:08

わっと☆ちゃんへ

ありがとう〜・°・(ノД`)・°・
生理が早く来てくれるような気がしてきました。
みんなが家族団らんで過ごしている季節に、寒い部屋にひとりぼっちって、空しくて気持ちは荒れますが、移植できたら違う気がします。
いつかダンナが私と一緒に住んでくれればいいんですが、サイアク子どもと一緒に家庭を作っていきたい。
そのためにがんばってるんです。だから体外費用も自分だけで持ってるんです。

幸せな結婚生活じゃないくせに子どもを欲しがるなんて、なかなか人には話せないんですよね。。。
わっと☆ちゃん、癒されました。
ありがとう。。。

[85] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/10 22:43

みなさんこんばんは^^
今日ペラニンデポーという筋注打ってきました。排卵しないようにさせるお薬とのことで今度の日曜日に今度は生理を起こす注射を2本打ってきます☆
ただ今生理は一旦終ったものの、おりものが急激に増えて”感染症?!”とドキドキです(-_-;)
風邪はまだ「これは疑いようも無く風邪!!」という状態の一歩手前で足踏み状態です。
疲れも溜まってるのかなー、例年より何度も怪しい状態を繰り返してなかなか良くなりません。


さあちゃん
そんなに出血してるの??
それは心配&不安になるよね・・・(>_<)
体外の後でアレだけホルモン補充なんかしてるから周期が乱れまくってるのかな。
そういえば今、ピルを飲んでるんだっけ?それも関係してるのかな???
何にしても不安だよね・・・。もう一度病院に電話ででも相談してみるのはどうでしょう??

お寿司行ってきましたよー^^
あまり行かないのでオススメ・・・とまでは言えないかも知れないけど
今回、寿司名人と寿司壱番に行ってきましたが、う〜ん・・・パークプレイスの
魚一心のほうが良かったかなー?って思いました^^
「蔵々御亭」行ったこと無いけど知ってます!
ずっと「くらくらごてい」だと思ってました!!(≧∇≦)ノ彡ブハハハ!!
しかも自宅からわりと近くです(*^_^*)
ぜひ夫に話して今度行って見ますね♪
よい情報ありがとうございます〜♪(^◇^)

嘔吐下痢、よく流行るよね〜!うつされないようくれぐれも注意してね!


*ことり*さん
お仕事、結構ぎりぎりまであるんですね!
って私も29日から休みなのであまり差はないですね^^
私は結婚前、サービス業で両親もサービス業だったので実は「お正月」とか「お盆」とかってどう過ごすんだっけ?ってくらい縁がありませんでした。なので今、お正月でしかも夫の家族と過ごすのってな〜んかシックリこないです^^;

旦那さまのご実家の件、本当に大変なご経験をされたんですね(TロT)
お、追い掛けられたって・・・・滝汗
私もわっと☆ちゃんと同じく馬鹿なんて思わないですよ!!
そうそう!そんなところに無理して行ったって何も良いことないですよ!
移植後になるでしょうから家でゆっくり卵ちゃんと
過ごせばいいんですよーーー!(^◇^)v

うちの夫はね、*ことり*さんが好意的に思ってくれるから敢えて夫の悪口は書かなかったけど、本当は人を思いやって守ってくれるタイプじゃないです。優しい言葉も滅多にありません。その滅多に無い言葉を今回たまたま言ってもらえたけど・・・本心からかは限りなく怪しいです。私の様子を見て「こう言っておいたほうがいいのかな??」という雰囲気アリ^^;疑うとキリが無いので素直に受け止めてます。

本人が打たれ強い人間だからか無頓着だからか、弱い人間の気持ちが本気でわからないみたいで
気持ちを推し量っていたわる、とか皆無です。
しかも子供に関しては今は私の強い気持ちを尊重してくれては居ますが本音は「欲しくない」んだそうです。

時々「なんでこの人なんだろう?」なんて思う事もありますが選んじゃったものは仕方ない(笑)
ほかに愛すべき点も多いのでこれで良いんだと思ってます。
きっと*ことり*さんもご主人の愛すべき点が他にもあるんでしょう?^^
大丈夫ですよ、自分の気持ちがしっかりしていれば♪
人にはその「愛しているところ」をうまく説明できなくても「この人の子供が欲しい」って思うことは何も不思議ではありませんもの♪
だからお互い頑張りましょう♪(^◇^)


わっと☆ちゃん
出張も帰ってきた〜と思ったらその日の晩からまた次の出張〜なんて時も多々あり
本当に寂しかったです。今はワンコがいるので出張でいなくてもまだいいんですけど
夫が居ない日はワンコも小さい物音にものすごく反応して吼えるので
私も緊張して夜も良く眠れないときがあります^^;
なので出張が格段に減ったのでやっぱり安心ですよね☆

義実家帰省、本当は気力が萎えてるのであまり気遣いするところには
行きたくないんですけどーーー行かないと治療のことは話していないから
いろいろ詮索されるのも面倒なので頑張って行って来ます^^
義両親は私のこと、喘息持っててすっごく体弱いから子供出来ないって
思ってるんですよね。違うんだけどなー、結果は同じだけど(笑)
適当に理由を付けて早めに帰ってきます^^
1〜2泊でさっさと帰ってこようかな♪ウフフ
何かいやなことあったら遠慮なくぶちまけさせてもらいま〜す(〃^◇^〃)ありがとう!!

[86] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 いちご

2007/12/10 23:13

みなさん、お久しぶりです。
実は今ちょっと気になってる事がありコチラにも来ない日が続いてしまいました。。。

生理3日目からマーベロンという薬を飲んでるのですが、
生理5日目にして高温期のように体温が上がってしまったのです。体温を測る事をしなければ知らなくていい情報なんですが、
もうすっかり習慣となってしまい、ここで止めるのも勇気がいるというか・・・。
マーベロンという薬自体今回初めて処方されたので、こういう事があるものなのかもわからず、
次回予定してるIVFにも不安が出てきてしまいました。
前回引っ掛かったE2がどういう時に数値が高くなるのか、今のように体温が低温期中に高くなることが
次のIVFをキャンセルする原因になるのか・・など
自分なりにいろいろ調べてました。

でも何もわかりませんでした。。。
もうこうなったらクリスマスを楽しみに、体温の事は考えないようにしようかな。。。

[87] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/11 13:02

みーくんへ
本格的に風邪ひかないように、うがいですよぉ。うがいが一番です。
そっかぁ。ご主人にもそういうところがあるのね。なんだか最近思ったのは、みんな何かしら「ある」っていうこと。
ウチのダンナだって、人として、社会人としては全く悪くないタイプですが、夫としてだと妻を妻として大事にできないところがあるんですよね。でも、彼氏だと考えれば、結構やさしいし、好かれてるとは思います。う〜ん。。。
それぞれのよいところを認め合いながら、まさにこれから「夫婦になっていく」んでしょうね。
先日のご主人の言葉は、全く思っていない男の人だったら言わないような気もしますけど、男の人って持続しない人も多いですよね。ウソじゃないけど、持続しない。
でも、うん。「この人との子どもが欲しい」というのは本当です。本当に楽しみです。だからがんばれるんでしょうね。
みーくん、これからもよろしくお願いします♪

いちごさんへ
マーベロンって聞いたことあります!
あるIVF専門のクリニックではよく処方されているらしいですね。
私はプラノバール服用後の低温期が体温高いですよ。面倒だから気にしてなかったですけど、どのくらい高いんでしょうか?
私の場合は、高温期の中でも低めの体温で、36.65とかもありました。さすがに37℃にはならなかった気がしますが、あんまりちゃんと確認してませんでした。
ちなみに、その体温でも採卵できましたよ。移植は卵巣が腫れたから延期になっただけです。
E2に関しては、あんまりきちんとした情報がないんですけど、あるブログで、「E2が高過ぎると、きちんと生理が来てないことになるから、延期になった」っていう記事を読みました。ただ、そこでもそれ以上の詳しい説明がなかったんですが、もしかしたら未排卵だった卵胞が残っていたのかしら?
やっぱりドクターに聞いたほうが一番よさそうですね。
自分で判断する前に、まずは相談。ぜひそうしてみてはいかがですか?
私ももうちょっと調べてみますね!

[88] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 さあちゃん

2007/12/11 14:02

こんにちは!!
昨日は仕事でした。。
それで、仕事中、なんか股が気持ち悪いなあって思ってたら、大量出血(泣)夜用ナプキンしました。。。
生理2日目くらいの量です。。。生理痛も酷く。。。
さすがに気になったので病院に電話しました。
先生から「内膜が作られていたのが、はがれたんでしょう。今飲んでいるホルモン剤は今日から中止してください。出血が少し落ち着いたら診察に来てください。心配でしょう・・・。」って。
ホルモン剤の副作用と思われます。。。

昨晩は、痛みで2時半ころ目が覚めボルタレン坐薬を入れて寝ました。。。
はあ、慢性貧血の私にとっては今回の生理はきついですよ。先月の22日から一週間あり、今回の大量。。
ホント私の体はどうなってるんだろう。。。
なんだか、なさけなくなりました。どうして普通の体じゃないんだろうって。。。(泣)

*ことり*さんへ
旦那さんとのこと、大変でしたね。。。
同居されていたんですね。。怖い思いをして一緒にいるよりは今は離れてたほうがいいですもんね。
実は、私は長男の嫁なんで、いずれは実家に帰らなければいけません。。。義父はやはり苦手なんです。。
時間が解決してくれると人は言うけど、
うーーんって考えてしまいます。。。
頑張ってください!!
なにかあればいつでも仲間がいるので、抱えこまずに話してくださいね♪

わっと☆さんへ
嘔吐下痢。。。大変ですよーー。
高齢者の人は、抵抗力がないからすぐに移っちゃうんでしょうね。昨日も嘔吐したおばあちゃんがいました(泣)
今回の、出血の件は旦那はすごく心配しています。
私の体がどうにかなってしまうんじゃないかと。。
仕事から帰ってきて、すぐに「ホルモン剤の影響じゃないの?」と言ってきました。自分なりにネットで調べたらしいです(笑)
病院にも連絡をして先生から話を聞けて安心はしたんですが、今後のことはどうなるのか心配です。。

わっと☆さんの旦那さんの具合はどうですか??
大丈夫になりましたか??

いちごさんへ
調べてなにも分からなかったときって、不安がずーーんて募りますよね。。。
私は、自分で調べたり人に聞いても分からないときは夜間でも結構病院に電話して聞いてみます★
先生からの言葉が一番安心しますもんね。。

みーくんへ
焼肉屋さん近かったですか??
私も、かなり近いんですよ(笑)意外とご近所さんだったりするんですね♪
今度、時間があったらお茶でも行きたいですね★
お寿司は私も名人さんにいきますよ♪
この前はパークプレイスに行きましたけど。。。
嘔吐下痢は、去年もらってすごく苦しい思いをしたから今年はもらいたくないです(泣)
夜間、岡病院に点滴しに行ったくらい酷かったんですもん・・・。
みーくんも、風邪、インフルエンザ、嘔吐下痢気をつけてくださいね☆

[89] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/11 18:43

*ことり*さん

結婚して夫婦になるといろいろ大変なことがたくさん発生しますよね。
*ことり*さんの言うように人それぞれスピードは違うけど、少しずつ少しずつ『夫婦』になっていくんですよね。
「彼氏だと考えれば〜」って広い心で旦那さんを受け止めている*ことり*さん、私はとっても素敵だと思うし好きです☆
「幸せな結婚生活じゃないくせに子どもを欲しがるなんて」←そんなことないですよ!!!
幸せの基準は人それぞれですもん!!二人が幸せを感じられていればそれが幸せですよ♪
それに子どもが欲しいという気持ちに資格なんて必要ないし!
治療費も*ことり*さんが負担するのはとても大変なことだと思いますが、
一緒に頑張ろうね p( ´∇` )q


みーくん

みーくん&さあちゃんの会話を聞いていたらお寿司も食べたくなっちゃいました 。(´ρ`)。
今度実家に帰省した時に食べに行かなくては!
愛知県に嫁に来て1回だけ回転寿司に行ったんですけどやはり実家(北陸)と比べちゃって(^^;
旦那もお寿司大好きなのでいつも実家に帰ったらみんなで一緒に行きます。

おじさんやおばさんは詮索好きですからねぇ。
私も一回あまりの詮索に絶えられず「私たちは子どもいらないんです」って心にもない事を言ってしまった事があります。
もちろんその後は後悔と悔しさで号泣でした。
気が滅入ったらちょっと外の空気吸ったり、席を外したりしてリフレッシュしてくださいね。


いちごさん

体温の変化に敏感になってしまう気持ちすごくわかります。
「もう計るのやめよう」と思ってもやめられないんですよね。
結局私もやめられません。
ただでさえ不妊治療はわからない事だらけなのに、
自分の身体の変化の理由がわからないのは不安でたまらないと思います。
一度診察でも、電話ででも先生に不安をぶつけてみたらどうですか?
このまま不安を抱えたままだとこれからの治療も安心してのぞめないだろうし。


さあちゃん

ホルモン剤の副作用だったんですね。
それにしてもそんなに大量出血だと驚いちゃいますよね。
前の生理が終わってから2週間くらいですよね?
考えただけでも貧血になりそうなのに、慢性貧血のさあちゃんはめっちゃしんどいよね(T_T)
さらにお仕事も大変なのにね。
休める時はゆっくり休んで、一日も早くさあちゃんの身体が元の状態に戻るといいね。
さあちゃんの身体が悪いわけじゃなくて、いまは薬の影響で身体のリズムが狂ってしまってるんだと思うよ(^^)

旦那さんが一生懸命ネットで調べている姿が目に浮かんじゃいました♪
ほんとさあちゃんの旦那さん可愛い♪

家の旦那さんはさほど悪化せずにすんだようです。
昨日の夜は軽めの食事が出来たし下痢も収まったみたいです。
そうそう、家の旦那さんは私の実家に行くのをいつもとても楽しみにしてます。
なぜならば、家は精肉店&惣菜も作っているのでいつでも食べ放題だから(^〜^)〜^)〜^)^〜^)゛
しかも家は女系家族なのでお婿さんを異様に大事にするんです(お殿様状態)・・。
だから相当リラックスしてます(笑)
ちなみに1週間いると5キロは太らされてます(≧∇≦)
さらに上を行くのは妹の旦那で、まるで自分のうちかのようにリラックスしてて笑っちゃいます(^^)
同居してるわけじゃなくて近くに住んでるんですけどね。





[90] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/11 23:47

こんばんは^^
今夜は夫が急な出張で福岡に行き、ついでに実家に泊まるというので
私は久々ゆ〜っくり、熱いお風呂につかってちょっぴりのぼせ気味です(~Q~;)
風邪も何だか微妙な状態が続いてますが、うがいを頑張りますー!


いちごさん
治療を早く進めたいって思ってるときの足踏み状態はきっと私の想像以上に辛いものがあるのでしょうね。

マーベロンって低容量ピルでしたよね。
私はピルを生理中に飲んだことがないので参考にならないかもしれませんが私もピルを飲むと体温が上がります。記録を見たら前々周期、中用量ピル(プラノバール)を7日飲んだんですが飲み始めて3日目あたりから37度近くを数日維持してます。また、先月もビホープAという中用量ピルで体温が急上昇してます。
なので私はピルを飲む=体温上がると思っていました。誘発前にこの状態になって良いのかがわからないので思い切って病院にお尋ねになってみてはいかがでしょう?

私も基礎体温つけてますが本当はつけたくないんです。つけると気になるし。判定からすっかり終った気持ちでいるので検温すること自体を忘れがちで、昨日病院で記録させられたんですが、所々点だけを書いて、あとは「検温忘れ」の文字をひたすら書き込みました・・・。

これからIVFを控えているのに気になることがあると気持ちにも余裕がなくなってくるかもしれませんが
、ぜひご主人と楽しいクリスマス&和やかにお正月が過ごせるといいですね^^


*ことり*さん
そうそう、みんな何かしら「ある」んですよ!笑
幸せのカタチは人それぞれ。”ほんとうはこうして欲しい”って希望があるのも相手に愛情があるからゆえだし^^そうよね、私にも言えることだけど色々あって乗り越えながら「夫婦になっていく」のかも。

夫の言葉、確かに「ウソではない」とも思います。ちょっとはそう思ったんでしょうね。でもそう!!持続しないんです!(笑)男って摩訶不思議な生き物です。

ちょっと悪口書いちゃいましたが(笑)夫のことは大好きです^^だからもしも願いが叶うならいつか彼との子供が抱けたらいいなって思います♪私の治療はあと1回程度でしょうけど、一緒に頑張りましょうね^^こちらこそ、これからもよろしくね!^^


さあちゃん
坐薬入れるほど痛かったの?(×_×)今は少しは楽になってますか??
貧血に度重なる生理はキツイよね・・・。しかも生理痛まで・・・。
私も昨日注射打ってから卵巣の辺りに痛みを感じます。
体内のホルモン値が急に変わった&昨日からの低気圧で体調も少し悪いし・・・(喘息発作起こしかけ)
ホルモン治療は結構辛いね。><

自宅、本当に近いかも!岡病院で流産の手術もしたんだよー。
それに独身時代の一時期、毎年年の瀬に急性の胃痛を起こして夜中に受診したことが何度か・・・。
一度なんか除夜の鐘の音を聞きながら点滴受けてたこともあるよー。あれは相当むなしかった。
ホント、今度お茶できたらいいネ〜^^


わっと☆ちゃん
食べ物の話し聞くと食べたくなるなる〜!!(^¬^)
私も給料日後、お肉食べたい!!ってダンナに毎日呪文のようにつぶやいております(笑)
投薬中は気分が悪くて食事に何も楽しみを見出せませんでしたが
今は随分スッキリ☆で食べたいものがたくさん♪

ご実家がそういえばお肉屋さんっておっしゃっていましたよね^^
北陸なら魚介類も豊富で想像するだけでヨダレが・・・。
お惣菜まであって食べ放題なんてうらやましい〜!
ってうちの夫の実家も元魚屋さんで毎年フグ刺しとかたくさん食べれるんだったー♪
お義父さんがフグ調理の免許持ってて自ら刺身をひいてくれるんです^^
今年もあるかな??どうかな??あるといいな♪
そう考えると楽しみになってきたなぁ〜♪♪

「子供要らないんです」って言ったことあるよ!!
そして言った後本当にむなしくなるよね(T_T)
「欲しいんですけど高度治療してもダメだったんです」って言えば諦めるかと思いきや
「治療を辞めてひょっこりできた人もいるから諦めたらダメよ!」って。
もうすっきり諦めさせてくれよー、って何度思ったか。
これは親戚ではなくて会社の掃除のオバチャンとか、ご近所さんの話しなんですけどね。
アドバイス、ありがとうね^^
気が滅入らないよう適当に息抜きしながら帰省します♪

ダンナさま、具合は少しは良くなりました??
嘔吐下痢だったのかな??
私は4年ほど前に、カキにあたって(おそらくノロウィルス?)
相当酷い目にあったので想像するだけで恐ろしいです・・・。
ダンナさま、お大事にネ。

[91] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/12 18:19

みーくん

フグ刺しって豪華ですねぇ!
私はまだ食べたことありません!うらやましぃ!
いつか食べてみたい憧れの存在です♪

おじさんおばさんの発言は尽きることがありませんね。
私は「諦めた頃に出来るよ」この言葉がむっちゃ傷つくぅ(-","- ) !!!!
じゃあいつ出来るんですか?どうやったら諦められるんですか?教えてくれぇぇぇー!!!ってブチって来ちゃいます(▼皿▼メ)
慰めようとして言ってくれてるんでしょうけど本当に放っておいて下さいm(_ _)mって感じ。

牡蠣にあたったことあるんですね。
魚介類にあたると相当大変だと聞いたことがあります( iдi )大変だったでしょう。
家の旦那は結局嘔吐下痢だったのかわからないうちに復活しちゃいました(笑)

[92] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/13 14:30

みなさん、こんにちは。
生理、昨日からやってきました♪
で、今日は大量出血中。いやぁ、生理ってこんなに痛かったっけ?っていう感じ。腰から太ももの神経にまで響きます。
ナプキンとタンポン併用しても、追いつかない。
これならさっさと終わってくれそうですね。
次回受診日は、16日目の12月27日になります。

さあちゃんへ
やさしい言葉をありがとう。
救われます。。。
さあちゃんも長男の嫁なのね。長男のお嫁さん、多いなぁ。嫁話でも盛り上がれますね。
そして、出血はホルモン剤の影響だったんですね。
貧血傾向があるなら、倒れちゃわないように気をつけてね。
私はホルモン剤の影響で出血したことはないけど、タマゴが育たなかったり、OHSSになっちゃったりして、お薬の調整って難しいことを実感しました。薬との相性があるんでしょう。決して、さあちゃんの体のせいではないと、私も思います。

わっと☆ちゃんへ
子どものことでは衝突しかなかった私たち夫婦ですが、体外始めてからは、足並みが少しずつ揃ってきました。
私も子どもが欲しいと思う気持ちに、資格もなにもないと思っていました。
ただ、実際の友だちには、「生まれてくる子どもがかわいそう」と言われるのが辛かった。
結局私のエゴって思われているんです。その子は夫婦で育てられるからというのと、自分が保母さんをして見てきた、子どもを育てる覚悟のないお母さんを投影していったんでしょうけど、傷つきましたね。
だから、治療してることは言うまい、と決めていました。
わかってくださるひとはいるんだって思うと、楽になりました。
ご主人の体調よくなったんですね。よかったぁ!

みーくんへ
ご主人への愛情も、文章から伝わってきてましたよ♪
私も、ダンナのことが好きだから、結局別れないんだと思います。少しずつよくなってきてますしね♪
あと、心無い周囲からの余計な言葉。イヤになりますよね。
私は、友だちの赤ちゃん抱っこしてたら「他人の子を抱っこしてる場合じゃないでしょ。自分の子を産みなさいよ」と職場の人に暴言はかれたことありますよ。
悔しいことに言い返せなくて、「ハァ」なんて冴えない返事しかできませんでした。
好意でも悪意でも、こちらには深刻な問題だけに放っておいて欲しいというのが本音ですね。好意で言ってくれる人にも憎まれ口みたいになってしまって、自己嫌悪に陥りますしね。
私もフグ刺し、食べた〜い!実父の田舎は山口なので、その時期に行ったときに食べましたが、特にえんがわが好きでした♪

[93] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/14 18:53

*ことり*さん

腰から太ももの神経にまで響く生理通って大変そうぉぉ(T_T)
*ことり*さんはいつも生理痛や量も多いほうなんですか?それとも今回特別??
私は予定では*ことり*さんの診察日くらいに生理がくる予定です。
生理のまま年を越すのは勘弁して欲しいので1日も早く来て欲しいです♪
ちなみに私も『長男の嫁』です!

「生まれてくる子どもがかわいそう」ってどんなつもりで言ったのかはわからないけどひどい言葉ですね( iдi )
悲しくなっちゃいました。
そのお友達がどんな理由があって言った事でも言われた方は傷つきますよね。
*ことり*さんと旦那さんの問題であって、たとえ友達であっても何もわからない他人が言っていいこととは思えません(`Δ´)
*ことり*さんのお友達なのにこんなこと言ってごめんね。
でもなんだか悔しくて・・・。
二人の間でどんなに話し合っているか、どんなに頑張っているか、どんなに子どもを授かりたいと思っているか・・・わからないのに言って欲しくない(涙)
興奮してごめんなさい。
とってもとっても気持ちがわかるのでついつい興奮して話してしまいました。

この間実家に帰った時甥っ子と遊んでたら「わっと☆ちゃんももういつでも準備万端だね」って言われました。よ・け・い・な・お・せ・わ!
また実家帰ったらいろんな人に言われるかもしれないけど(家は商売やっているので四六時中近所のおばさん達が出入りするので)
適当にかわしていこうと思います(^^)
なんなら近所のおばちゃんは親戚と違って言い返せるし!

[94] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/15 13:26

こんにちは!

わっと☆ちゃんへ
生理痛は1日で治まりました。いつもはそれほど重くないです。痛みに強いタチなのか、鎮痛剤とかも飲んだことないです。昔、卵巣嚢腫になったとき、ドクターから鎮痛剤を処方されそうになったときに「痛いのを抑えても状況変わらないんですよね?」と断ったくらいですから。
量が多いときと少ないときがあるんです。科学流産のときは多いです。今回はなんだろ?内膜が厚くなっていたとよく評価してるんですけどね。
わっと☆ちゃんの生理、早くくるといいですね♪

長男の嫁話もどんどんしましょうね。

お友だち。。。というか、それほど仲良かったわけではないのですが、同じグループだったというのがいいのかも。妊娠したって聞いて、お祝いの電話をしたときに言われたんです。
それから出産のお祝いには行きましたが、あえて連絡は取っていません。ちょっとKYなコなんです。だから自分から目線でしか物事を見れないんですね。私に余裕があればいいんですが、この話題は無理でした。
悔しかったですよ。独りで泣きました。
わかってくれてホントに嬉しいです。私だって憂いなく子どもを育てたいですよ。でもそれができない女は親の資格がないって言うほど、あなたたちは将来もずっと順風満帆なつもりなのって言いたかった。
たぶん、彼女は保母さんの立場で言っただけだと思いますけどね。

お正月での実家でのプレッシャー、大きくないといいな。わざと悲しそうな顔とかしてみます?
ホントに放っておいてほしいこと、どうやったらわかってもらえるのかしら。

[95] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 わっと☆

2007/12/18 17:53

こんにちは☆
毎日毎日本当に寒いですね!
みなさん大掃除始めました??
私はようやく重い腰を上げ、今日からちょこちょこ始めました(^^)
今日は台所と洗面台周りをやっていたんですけど動いてたら手足もポカポカしてきました♪
賞味期限切れた食品も発見したので(笑)ゴミの日にこっそり捨てなきゃ(^^;
来週一足先に一人で実家に帰るので、冷蔵庫の中のものを今週中に食べちゃわないといけないので毎日献立がめちゃくちゃです!
ちなみに旦那は来週末仕事が終わったら一人で電車で来てくれる予定です♪
明日はお風呂場と、私がブラックホールと呼んでいる収納棚に挑もうと思っています!!

今週は旦那と義母の誕生日なんです。
ここ一ヶ月くらい旦那の実家に行っていないんですが、
今年いっぱいは行かないでおこうと思っています。
まだ以前のように旦那の両親と笑顔でいろいろとお話したり出来る自信ないし、
いろいろ聞かれた時に泣かずに答えられる自信もないので(涙)
年が明けて移植の予定が決まる頃には気持ちも落ち着いて、
また義両親とも以前のように仲良く接することが出来るかなって思います。
だから今回はプレゼントを旦那に渡してきてもらうことにしました。
でもやっぱり直接渡しに行った方がいいかなぁ??

誰にも話せないのでここで本当の気持ち話しちゃいます・・・。
今回移植がだめだったのは誰のせいでもない、って頭ではわかってはいるんだけど
私の心のどこかでまだ「移植後の大事な時期にあんなにストレスかけられたから」って気持ちがあるんです。
私の心の黒い部分。。。。。

実家で元気を充電してこの黒い心を吹っ飛ばせるパワーをつけて帰って来られるといいなぁ。


*ことり*さん

私の場合、実家で嫌なことあったらもろに顔に出ちゃったり、態度に出したりしちゃいます(^^;
自分の実家、自分の親だから甘えちゃってるんでしょうね。
いい年してかなり子どもです(^^)


[96] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2007/12/20 09:16

わっと☆ちゃんへ
大掃除、もう始めているんですね。エラ〜イ!
でも、実家に帰るのが早ければやらないと仕方がないですもんね。
私はいっつもテキトーに済ませちゃうんですよね。。。

ご主人のお母さんのこと、仕方がないですよ。がんばった分、しっかり休まなきゃ!そしてご主人もよくわかってるんですよ♪
ご実家のご両親はよくわかってくれているんですもの。どんどん甘えちゃいましょう。近所のおばさんたちもお正月ならあんまり余計なことを言わないかもしれないですね。

私はどうなるかわかりませんが、この年末年始にかけて移植できたらいいなと思っています・

[97] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/20 22:17

こんばんはーー。大変ご無沙汰しました、申し訳ありません!

日曜日に生理を起こすための注射を2本打ってきました。
うち1本が今まで一番痛かった!!
打ったときは大したこと無かったんですが、打ち終わった後の痛みが
半端ではなく、相当もだえました(汗)

今後、次回の春の移植までず〜っと、生理後すぐ排卵を止める注射打って
その1週間後生理を起こす注射2本打っての繰り返しになるそうです。
はぁ〜・・・正直そうとう面倒です。

ここ最近、治療からも離れて気持ちもすっかり元に戻り
ある意味、心安らかな(笑)日々を送っています。
仕事も趣味も忙しく、なかなかこちらにお邪魔できませんでした。
ゴメンナサイ(>_<)

年末年始に入りお邪魔する回数がさらに少なくなるかもしれません。が!!
心はいつも、*ことり*さん、わっとちゃん、さあちゃん、いちごさんを
応援しています!!(本当に忘れたことなんて一度も無い!どうしてるかなって
よく思い出します^^)

*ことり*さん
まもなく次の受診日ですよね^^
年内になんとか移植できればって私も願っています!!
お友達の話し、酷いですね(T_T)
やはり人は同じ立場にならなければ痛みがわからないのかなぁと
ちょっと凹みましたが、無理して付き合うこと無いですもんね^^
気持ちをわかってくれる人もいる、わからない人もいる、それが社会ってモノなのかも。
気にしない、気にしない!でお互いいろんな荒波を乗り越えて行きましょうね♪

わっとちゃん
大掃除えらーい!!
私は今年は殆ど手付かずです・・・汗
去年は暇をぬって11月から開始し1ヶ月半ほどかかりましたが
今年はどーしても!!する気が起きません。
夫も「しなくても死なないし、いいんじゃない?」なんて・・・
汚いまま年明け決行しそうです^^;

心の黒い部分、ここでだから吐き出していいんですよ^^
誰だっていろいろあるもん。
言ってスッキリするならじゃんじゃん吐き出そう!
私は30代も半ばに差し掛かって、あっさり流せることが多くなってきたの。
でも数年前はそうじゃなかった。

きっといろんな人と出会って、色々経験を重ねるうちに
自分でいろんなことに納得できる日がいつか来るよ。
だから今は苦しい自分を無理に納得させなくてもいいんじゃないかな。

お正月はご実家でいっぱい充電できるといいね♪

[98] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 さあちゃん

2007/12/21 21:51

こんばんわ♪
私も、ごぶさたしててスミマセン。。。
何だか仕事がハードになってしまって板は見ていたんですが、書き込む気力がなくって(泣)

みーくんへ☆
生理が終わって病院に診察に行きました。
そしたら、11月の時の生理は体外受精の後の生理で今回の生理は、自分の力で起きた生理ですよって言われました。それでも辛かった。。。
住んでいるところ近いなんて(笑)
年内はお互い仕事納めとかで忙しいだろうから、年が明けたらお茶しに行きたいですね♪
ちなみに、鶴崎の新鮮市場が歩いて5分くらいのところに住んでおります★
注射は、お疲れさまでした。。。
痛かったでしょーー。。。頑張ってください!!

*ことり*さんへ☆
はい♪長男の嫁さんです(笑)
結婚する前から、旦那の実家の法事に顔をだしたり
結婚したら「お茶いれ」という儀式をしました。
「お茶いれ」って聞いたことなかったんですが、
田舎の方では近所のおばさん連中に顔見せをする慣わしがあるらしく。。。ちょっとおしゃれをしておばさんたちとお話した感じです(笑)
わたしの義母は、旦那のところの後妻になり、私と14歳しか年が離れていません。。。ビックリです。
まだ、43歳なんです。。。

わっと☆さんへ☆
大掃除。。。しないといけないけど、手をつけてないのが現状です(笑)
パートになったのに、会社が辞める人が多くてほとんど出勤になり、家の仕事ができません(泣)
というのは、いいわけですよね。。。
今度の日曜日せっかくの休みなのに、旦那の親戚の四十九日法要があり、福岡まで行くことになりました。
朝の5時に家を出て、実家に着きそれから皆で出発です(泣)
はあ。。。大変だ。。。また親戚からいやみを言われるのかなあ。。。
「おめでたは??」なんてね。。。

[99] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 みーくん

2007/12/30 10:03

こんにちは、ご無沙汰してます。
すでにこのスレをご覧になってないかもしれませんね。

さあちゃん
生理はその後どうですか??
私は今月2回目の生理中w
しかも31日注射しないといけなくなって
それを朝一番で終えてから福岡に帰省します。
そうそう、蔵々御亭行きましたよっ!
美味しかったです^^夫がたいそう気に入って
実は一昨日もいってきましたーー♪
新鮮市場から歩いて5分、おお〜すると
私の友人が三佐に住んでいるのですが近いかもしれませんね^^
私はそこから東に車で5分ほどのところに住んでます♪
是非お茶しに行こう、行こう!!(^◇^)
またメールします♪


実はここをそろそろ卒業しようかと思って今日きました。

4月に治療を再開する気持ちの目処はつけたのですが
それまでは注射に通うとはいえ、一旦治療や子供のことから
離れたい気持ちが強くなりました。

*ことり*さんが移植待ちなのでその後が気がかりでなりませんが・・・
本当にごめんなさい。(もうご覧になっていないかもしれませんね)
今度の移植が成功しますように!心から祈っています^^

初めての体外受精で不安も一杯ななか、ここでたくさん
励ましてもらったことはいつまでも忘れません。
感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当にありがとうございました。
もしも4月にまた戻ってきたときはどうぞ仲良くしてください♪

最後にお子さん待ちの皆さんの願いがきっと叶いますように!!
そして来年も素晴らしい年になりますように。

[100] Re: 11月初体外2 ほふく前進中☆ 

 *ことり*

2008/01/04 13:01

ご無沙汰していました。
私は27日元旦と受診しましたが、排卵の気配なしです。だから移植もいつできるかわからない状況です。
なんだか気が抜けてしまっています。
みーくんの言われる通り、今、移植の待機期間中の皆さんにとっては気持ちを切り替える大事なとき。
このスレを皆さん見なくなっているかもしれませんね。
私のことは気になさらなくていいですよ。
もし気が向いたらお話しましょう。

>みーくんへ
もうご覧にはならないかもしれませんね。
でも、少し離れたい気持ちもよくわかります。
ゆっくり充電なさってくださいね。
ちょっとご無沙汰していてお話できず残念です。
もしまた戻ってくることがあったら、そのときはまたよろしくお願いします♪
よい結果に繋がるよう、心の中で応援してますよ!

>さあちゃんへ
お仕事忙しそうですね。
そして、やっぱり長男なんですね。
家によってしきたりやら行事やらが違いますよね。
お義母さん、お若いですね!
私の曽祖父の家も祖父の家も、後妻はすっごく若くて、息子より10歳ちょっとしか上じゃないっていうパターンが続いてました。
幸い母は曾祖母や祖母と違って短命ではなさそうですので、このパターンは打ち切られましたけど。

>わっと☆ちゃんへ
お元気でしょうか。ゆっくり充電できましたか?


さぁ!今年もゆっくりぼちぼちほふく前進で赤ちゃんを待ちましょう。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと