1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. お仲間募集 その4

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お仲間募集 その4

 さえこ

2007/11/16 10:07

こんにちは。気が付いたらその4になっていました。ここは書き込みしていた方がほとんど卒業してしまったとても縁起のいいスレです。あやかりたい方・新しいお仲間も大募集です!!

ケラさん、みんころさん、引き続きよろしくお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/11/16 10:22

こんにちは。

その4になっていましたね〜。少しゴブサタしてしまいました。今の仕事、フルタイムで朝が10時からと遅めのため帰りも遅めなんですよね〜。オフィスワークですが土日もシフト制で出勤だったりします。1ヶ月ちょっとだから別にいいんですが。

みんころさん、転院の件、いろいろアドバイスありがとうございました。考えてみれば今の病院も診察は5分くらいかな〜。今の先生はおっとりしていて聞きやすくはあります。中には怖い先生もいるらしいのでどんな先生かリサーチ必要ですね。
あと私もらんちうさんやRIVさんがお灸をやっていたという話を聞き、興味津々です。せんねん灸の火を使わないものを買ってみようかな〜って思ってます。

ケラさんは新設の病院だったんですね。夜8時まで診察、うちの病院もそうなので働きながら通う人は多いみたいです。自分に合う病院でよかったですね。患者さんが増えてきているということは評判もいいってことですよね。
自己注射も怖いけど、自分で出来ればほんとにラクですよね。もしそうなるときはがんばります!!


[2] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/16 11:28

こんにちは。
さえこさん、スレ立てありがとうごさいます!

さらにお話していきましょう!

さっそくですが、さえこさん、みんころさん、待ちきれずに今朝自己チェックしてしまいました。
結果は・・・・、真っ白でした。

腹張らなかったですもんね。
なんとなくそんな気が・・・。
月曜日は判定日で、午後からの予約だったけど、午前に変えてもらって、トドメさしてもらって午後からジムに行く予定にしました。

一ヵ月半のなまけてたのが全部脂肪に変わってるので、こっちもリセットしなきゃです。
生理始まったら水もぬけるだろうし、とにかく来年がんばります。
今回大丈夫だったら39歳出産だったのに、40歳になってしまいます。
さえこさん、みんころさん、来年一月がんばろうね!

[3] Re: お仲間募集 その4 

 みんころ

2007/11/17 19:34

こんばんは☆
夜になりぐぐッと冷え込んできましたね〜。
さえこさん、そのC立ててくれてありがとうございます♪
これからもよろしくッ(^^)v

ケラさん
別のスレで、当日に逆転満塁ホームランで陽性出た方がいたので、
あきらめるのはまだ早いですよッ!!

私も、長年ジム通いをしていたのですが、この治療にはいり5ヶ月で3〜4キロも太ってしまいました。
ジムは今月で退会なので、これから自力で何かやらなきゃと考え中なんですよね〜。

お灸はまだ自分の手の届くところしかやってないので効果はわかりませんが、
最後の一瞬ちょっと熱いけど、気持ちいいですよ〜♪

さえこさん
そうんなですよ〜!!
お二人ともやっていたとの事なので、続けようと思っているんですが、
自分に合うツボのポイントが知りたいので、一度鍼灸院に行ってみようと思っています。
火を使わないのも気になりますよね。
仕事しててもお腹とかにカイロ変わりに入れておけば
温まるし、治療にもなねし一石二鳥になるしね(^^)
漢方薬とのダブルパワーでよさそ気な雰囲気満々な気がします!!

[4] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/17 22:37

こんばんは。

逆転もありえるんですか?
でもでも、もう、体型もだいぶリセットされてきました。

いま、旦那と大喧嘩しました。
ものすごく険悪です。。。

うまくいかない日です。
明日は早朝から仕事なんで早く寝よ。

きっと私がいらいらしてるんだろうと思います。

さえこさん、みんころさん、寒くなってきました。
風邪ひかないように。
インフルエンザの予防接種しました?



[5] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/11/18 11:13

こんにちは。

金曜日に今月はタイミングとってもらおうと思って病院に行ってきました。低温15日目なのに「卵胞らしいものが見当たらない」って言われました。一瞬、排卵しちゃったのかな?と思ったけど体温は低温のままです。またすご〜く排卵遅れてくるのかな〜。前に移植して陰性だったときは1ヶ月かかったんですよ。やっぱ今月移植しなくて正解だったみたい。

ケラさん、その後体調どうですか?自己判定では陰性だったんですね…。明日の病院での判定で逆転ホームラン、出るといいのですが!
旦那様とは仲直りしましたか?ただでさえストレスのかかる治療をしているので、早めに仲直りしてくださいね。私は喧嘩したときは自分から謝っちゃいます。二人で暮らしてて喧嘩しているとすごいストレスでしょ?旦那は頑固なのでなかなか謝ってこないし、うちは私が年上なので折れるようにしています。

みんころさん、私も鍼灸院ネットで検索しちゃいました。けっこういっぱいあるんですね。私も自分に合うツボを教えてもらうため一度行ってみてあとは自分でやってみようと思っています。
いいなと思った鍼灸院がちょっと遠かったので通うのはつらいな〜と思っていたけど1度なら行けそう。
次回の移植までいいものはなんでもトライしていこうと思っているので言い情報あったらまたお願いします。

[6] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/18 12:35

皆さんはじめまして。

治療歴2年目のたあきといいます。9月に初採卵しましたがOHSSで移植が見送りとなり、先月凍結胚移植をしましたが撃沈しました。来月2回目の移植の為準備中です。

まだまだわからないことも多く、色々情報交換できたらいいなと思ってます。

お仲間にいれてください。お願いします!!







[7] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/18 21:54

こんばんは。

たあきさん、始めまして、ケラです。
移植して、明日判定です。
いろいろ情報交換しましょうね。
よろしくお願いします。

さえこさん、あの後、手紙書いときました。
まるく収まりましたよ。
確かに、喧嘩したままじゃ、このイライラはきついですもんね。
実際私が悪いし、今日はなんもなかったかのようにおだやか。よかったです。

みんころさん、今月で退会するんですか?ジム。
私も今寄付状態なんで、複雑だけど、妊婦になったら、少し歩いたりするかなって思って・・・。
どっちにしろ明日、判定受けてマイナスだったらその足で行こうかなと思ってる。

でも、逆転ホ〜ムラン!!めざして最後まであきらめない!
今日からやっとファンヒーターつけてもらいました。
病院代も灯油代もたかいです。

[8] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/11/19 21:38

こんばんは。

ケラさん、今日は判定日でしたよね?結果はどうだったのでしょうか…。
旦那様と仲直りできてよかったですね〜^^うちはめったに喧嘩しないけど、去年は家庭内別居状態がありましたよ。原因は私が治療を行くのをためらって、来月から、来年から、とずっと後に延ばしていたのが原因なので私が悪いんですが、あの時はこのまま離婚かと思いましたよ〜。
今はまだ夫婦二人の生活なのだから仲良く楽しく、ですよね!

たあきさん初めまして!久々の新しいお仲間とってもうれしいです。
簡単に自己紹介します。
千葉県在住36歳、治療は今年の2月から、卵管つまり気味、チョコ持ちのため今年の6月に初IVF、2回移植しましたが2回とも撃沈…。
凍結卵があと1回分残っているので望みを託して来月移植予定です。
いろいろ情報交換しながら一緒にがんばりましょう♪

[9] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/19 23:06

こんばんは、みなさん。

結果、撃沈です。「おなかどうですか?」と聞かれ「好調です。よくなっちゃいました。」
わかってたから、やっぱり体は正直でした。
OHSS治った=着床しなかった、ということですよね。

あの杯盤胞だったら、可能性はかなり高かったみたいで、着床しなかったのは100%染色体異常だろうということでした。
年齢的に半分は染色体に問題がある可能性があるんですって。

グレードというのは、あくまで見た目で、少しくらいグレードが低くても、DNAがちゃんとしとけば問題ないそう。

一月に向けて体調整えます。

さえこさん、治療中はストレスフルですからね。
二人で力あわせないとやってられない!
私も離婚にならなくてヨカッタ。

来月移植なんですね。
今年の冬はなぜか寒いみたいだから、風邪には気をつけて!

たあきさん、OHSSきつかったでしょう?
でもタマゴいっぱいとれたんじゃないですか?
私は8個しかとれなかったのにOHSSに苦しめられました。
先生も、先週中にきついって電話あると思ってました。とおっしゃったから、そのまま妊娠してたらものすごくきつかったのかな?と思います。私のは移植できたくらいの軽度のものらしいですけど。

みんころさん、お灸って毎日するんですか?
だいぶ慣れましたか?
北九州の有名な病院ではプレママエアロというのがあるそう。いいなぁ。
今日は温泉いってゆだっちゃったから、明日ジムです。部屋も荒れてます。片付けなきゃ!

[10] Re: お仲間募集 その4 

 みんころ

2007/11/20 21:08

こんばんは☆
今日も寒いですね〜!

ケラさん
そっか〜・・・残念でしたね。
100%染色体異常か〜・・・。
年齢が関係するというのは知りませんでした。

来月体調整えてリベンジしましょう!!
身体動かして血行よくなると子宮の血のめぐりもよくなるので、
とってもいいみたいですよ(^^) 
溜まったストレスぶっ飛ばしましょう★

お灸は毎日やっていますよ。
ただ、部屋に匂いが付いてしまう為、窓全開にしてやってるので、かなり寒いデス。
せっかく冷え性治したいのに、震えながらやってます。
でも、気持ちいいですよ〜♪


さえこさん
鍼灸院、なんだかよさそ気な感じですよね!
私は今通ってる病院の下に鍼灸院があるので、そこに行ってみようと思います。
っていうか、そんなに近くにあるのになんで今まで気にしなかったのッ!!
って感じですよね・・・(**)

さえこさんは、排卵がいつも決まった時期に来るようなので、今回はストレスによる遅れなのでは?
と思います。
仕事のストレスもあるかもだし。
なので、あまり気にしすぎないでくださいね。
漢方パワーを信じましょッ☆

さえこさんのダンナさまは年下なんですね♪
しかも、お料理うまくて優しいときてるッ!!
勝手に大人の年上男性だと思っていました。
ちなみにお年はおいくつですか?


たあきさん
初めまして!横浜在住、35歳のみんころと申します。
私の治療暦は、人口授精を数回かさね、7月に初体外を経験しました。
10月に融解移植に挑みましたが撃沈し、今はちょっぴりお休み?中?デス。
これからイロイロお話しながらがんばりましょうね♪


[11] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/20 21:25

こんばんは。

私も自己紹介します。
石川県在住の30歳です。治療はAIH6回しましたが成果が得られず、ステップアップしました。不妊の原因は片方の卵管が少し狭くなっているみたいですが先生からはっきりといわれていません。

ケラさん、今回は残念な結果でしたね。私も前回胚盤胞移植だったのに結果は陰性でした。何か駄目だったのかなと色々考えましたが、見た目はきれいでも弱かったみたいです。体調を整えて一緒に頑張りましょうね!

OHSSになって妊娠したら大変だと思います。私の場合は採卵できたのは20個でした。採卵後は腹水のせいで5キロ体重が増えました。その後腹水のせいで吐き気もひどくて総合病院に即入院となりました。そのまま入院しなかったら命も危なかったみたいです。

さえこさんは来月移植なのですね。私は今プレマリン飲んで移植の準備中です。体を冷やさないようにしてくださいね。

皆さんは体を冷やさないように何か対策していますか?私は北陸に住んでいる為、冬は雪も降るしかなり寒いです。今回初めて寒い時期の移植となるので冷えが心配です。何か良い方法があれば教えてください。

今日はインフルエンザのワクチンうってきました。腕は腫れてだるいです。今年はインフルエンザ流行りそうですね。皆さんも気をつけてくださいね!

[12] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/20 21:45

みんころさんはじめまして!

私もお灸していました。お部屋に匂いがつきますよね。私はつぼについて書いてある紙を見ながらお灸してました。みんころさんはお灸の先生に教わって自分でされているのですか?

色々教えてくださいね。一緒に頑張りましょう。

[13] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/20 21:46

こんばんは。

今日は久々にジムに行ってきました。
新しいマシンが増えてた。
なぜかぶるぶるマシーンまで!
やってきました。

きくのかなぁ?

ストレッチしたら、パキパキ体がなってました。
だいぶ動かしてなかったから今日は3時間もジムで過ごしてしまいました。
薬の副作用からか、足のむくみがすごくて、押すと戻らないんですよね。
腎臓?ですかね?
なんで、今日は汗をかくのがテーマでした。

部屋もきれいにしたので、気持ちいいです。
そうじきらいなんですけど、いい気をよぶため、こまめにしなきゃですね。

そうそう、インディアンのホワイトセージって知ってます?
魔よけとか浄化とかに使われるんですけど、
それたくと、不思議なにおいがします。
お香はすきなんですが、お灸はどんなにおいなんでしょう?

お料理上手な男の人ってかっこいい!
うちの作ってくれるけど、かなり濃い味。
でも文句はいいませんが。

インフルエンザの予防接種しますか?

[14] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/11/21 22:34

こんばんは。

ケラさん、結果残念です。移植したのはかなり可能性の高い杯盤胞だったんですね。グレードの話を聞いてガクゼンとしました。あくまで見た目だけの問題で、中身が健康なのかどうかは判断できないってことですよね。私の卵もグレードはいいのに何で着床してくれないんだろうって思っていたけど、何か納得。
次の移植がダメなら、またいい卵を作るために努力しなくては。
ジム行ってきたんですね〜。私も一日パソコンに向かって仕事しているので体動かしたい〜って感じです。
ぶるぶるマシーン、一回電気屋さんにおいてあって試したことがありますが、旦那が私の「肉の動きが面白い!」と爆笑してました。でも筋肉がほぐれてきもちよかったです。

みんころさん、病院の下が鍼灸院とはナイスな感じですね。らんちうさんたちも1回だけ行ってあとは自分でやってたって言っていたのでそれなら私も続けられそう!って感じです。
ところで、排卵まだ来てないんですよ〜。ほんと気まぐれな卵でいやになる…。
ウチの旦那様は年上の大人の男性だと思っていましたか?実は…5歳年下の31歳なんです。付き合い始めた頃は何と学生。就職と同時に婚約し同棲、初任給から私にささげているかわいそうな旦那です。みんころさんの旦那様は何歳ですか?イメージだと同い年かな???

たあきさん、石川県にお住まいなんですね。以前旅行で東尋坊、兼六園など行ったことあります。
OHSSで入院されたんですね〜。卵が20個ですか。私は6個でしたが採卵直前はパンパンで苦しかったけど、きっと序の口だったんだろうな。
冷えの予防は常に靴下を履いたり、ひざかけをかけたりありきたりなことしかしていませんが、漢方を飲み始めてからお腹の冷えはかなり改善されましたよ。

[15] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/21 23:23

こんばんは、皆さん。

さえこさん、グレードの話、私も実は納得しました。
精子にも卵子にも何%かの染色体異常が普通にあるそう。そのパーセンテージは思ったより高かったです。
着床できないのは自然淘汰だそう。
たしかに全部が全部生まれるって技術だったら逆に怖いかもと思いました。
だから、着床してくれるまであきらめないで繰り返すことができるんですね。
考え方かもしれないけど。
排卵まだ来てないんですね。
私も、だめだったのに、ま〜だ高温期です。
薬やめたから、今日あたりから生理始まると思ってたんですけど。
ホルモンいじってるから、いつもと違うかもですね。

みんころさんは7月が初IVFだったんですね。
初だと、すごい世界もあったんだなぁ、って思いませんでした?
自分のタマゴ育てて・・・って、私は一つ一つが興味深くて、今のところはへ〜〜って感じでこなしていってる感じです。
もっと早く知ってれば、とも思いましたけど。

たあきさん、OHSSで入院でしたか。
腹水5キロって・・・!
おなか大変だったんじゃないですか?
私は軽度でしたが、ものすごくきつかったです。腰曲げられないし、走れないし、いろいろ調べて、入院する人もいるとか、命も・・・って書いてあるの見て、
ものすごく怖かったです。このスレにもかなり書き込んでます。
でも、ほんとたあきさんがどれだけきつかったのか、想像を絶します。
でも一度それしてると、先生が気をつけて薬選んでくれるから、ちょっと安心ですよね。

いいタマゴのために、ストレスフリーで、いいもの食べて、運動しましょう!
まずは自分が大事です!

[16] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/22 17:25

こんにちは〜。

さえこさんは漢方を飲まれているのですね。病院でもらっているのですか?それとも漢方薬局から購入されているのでしょうか?漢方は体にあうと効果がでると聞きます。どんな漢方を飲まれているのか気になります。

ケラさんはジムに行っているのですね。運動は血行がよくなるので良いといいますね。私も以前ジム通いしていたのですが、だんだん行かなくなってやめてしましました。これからの季節お天気も悪いので家の中でできることを考えようかなと思います。

OHSSでお腹はすごかったですよ。妊娠6か月のお腹といわれました。スカートもパンツもウエストがとまらなくて、トレーニングパンツ生活でした。私の場合ドロドロ血になっていつ血栓ができてもおかしくなかったみたいです。今回はショート法でOHSSになったので、今後はクロミッド使う方法しか駄目といわれました。

今日は仕事が休みだったのであったか靴下買ってきました。気温が2℃しかなくほんと寒いです。この時期は暖かいところに住む人がうらやましいです。


[17] Re: お仲間募集 その4 

 みんころ

2007/11/22 20:33

みなさんこんばんは☆
さっき鍼灸院に行って来ました。
今までの治療の経過の説明や、身体の気になる所など、細かく聞かれましたよ。

今日は、鍼をやりました。
ツボを軽く触診するだけで「ここ痛いでしょ」と当てられてしまい、
当然なんでしょうが、さすがだな〜感心しちゃいました。
今はちょっと肩が重い感じがしますが、頭がスッキリして
眼精疲労が取れた気がします。
次回から少しづつ身体を温めるための鍼灸をやる予定です。
手足だけじゃなく、お腹も冷えてる事がわかったので、貼るカイロを買って血行よくしようと思います(^^)

あと、今日病院だったのですが、12月はとっても仕事が忙しいのと、精神的にちょっとやられてる感が
あるので、年内はお休みすることにしました。
1月から心機一転ガンバりますo(^^)o

さえこさん
31歳ッ!!ステキですッ☆☆☆ 
しかも、OLと学生だったなんて〜♪
すみませんッなんか勝手に盛り上がっちゃいました(o^^o)
実は、元彼が6コ下だったので、年下のダンナさんに興味深々なんです・・・。
うちのダンナはイメージどおりッ!?同じ年ですよ〜。
それにしても初任給からなんて、ダンナさんえらいですね〜。
また、さえこさんのダンナさん株急上昇中ですッ!!


ケラさん
インディアンのホワイトセージ???
お香の一種なんですか?
なんとなくインディアン=魔よけって効きそうな気がしますね。
お灸はもぐさの臭いですよ。

初体外の時はホント未知の世界覗いちゃったって感じでした。
医学の進歩ってすばらしい☆ってマジ感心しました。

私、風邪引かない人なんですよね〜。なので今年も
予防接種を打つ予定はナシです。
この余裕がヤバイかなぁ〜とは思いつつ・・・。


たあきさん
私も添付のツボ図を見ながら自分でやってました。
次回からお灸もすると思うので、ポイントわかったら
またお知らせしますね!

兼六園に東尋坊ッ!!私も行った事ありますよ〜♪
会社の研修旅行だったので、おいしいご飯っおいしいお酒って訳にはいかなかったのですが、
甘エビ、飽きるほど食べました。

今日は石川県も雪ですか?
身体冷やさないように靴下いっぱい?履いてくださいね〜(^^) 

[18] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/22 23:18

こんばんは。

今日も仕事、昨日は元気だったんだけど、今日はどっと疲れちゃいました。
帰ったの10時です。

明日から世間は3連休ですね。
皆さんはなにかご予定は?

私は3日間とも仕事。
でも昨日と今日老体に鞭打って働いたので、連休は若者にがんばってもらう予定。
頭痛い。

石川県って行ったこと無い。有名な旅館ですか?
日本海側ですよね。寒いでしょう?

さえこさんもみんころさんも行ってるんですね〜。いいなぁ。

日本海側って食べるものおいしそうですね。

今日から生理始まりました!
2週間後の高温期からまたスプレーです。

[19] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/23 21:03

こんばんは〜。

昨日は明け方少し雪が降った程度で積もってません。北陸の雪って重いんです。水分が多くて積もると雪かきが大変です。

私は金沢に住んでいるのですが能登の方には『加賀屋』という有名な旅館があります。温泉も多いし、冬の兼六園は雪つりもみられて観光客は多いです。食べ物は魚介類がおいしいですよ。今の時期はかにがおいしいです。

みんころさんは鍼してきたのですか。すぐに効果がでてくるのはすごい!私もお腹が冷たいので移植後はお腹にカイロはって腹巻してました。

ケラさん、お仕事お疲れ様です。生理だと体がきつそうですね。あまり無理せず頑張ってください。

私は今日講習会にでていました。明日は病院に行きます。生理が終わったのに少し出血があるので移植日が決まるか不安です。
連休があると医療関係の仕事なので、連休明けの仕事が忙しくなります(泣)月曜はかなりきついので日曜はゆっくり過ごしたいです。

[20] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/11/23 21:46

こんばんは。

この3連休、関東はとってもいいお天気で過ごしやすいようですがみなさんの地域はどうでしょうか?明日はお休みなのでどこかにぶらっと出かけようかと思っています。

ケラさん、ところでまだ低温期です。このままだと来月の移植が病院の年末年始のお休みにかぶってしまいそうな気がします。1月にしといたほうがいらいらすることもなく無難かもしれない…と考え始めています。
生理来てよかったですね。私も採卵したときは陰性の判定後も高温期がずっと続いていましたよ。多分注射の影響だと思います。そうとう体に無理をかけているので体温狂っても仕方がないですよね。
ところで次の高温期にスプレーって、何のスプレーですか?

みんころさん、さっそく鍼灸院行ってきたんですね。鍼って何か怖いイメージあるけど痛くなかったですか?興味津々です。
みんころさんも元彼は6才下ですか…。私は年下と付き合ったのは旦那が初めてだったので、新鮮でしたね〜。まさか結婚するなんて、全く思ってなかったんですよ。でも、縁があると自然とこうなるんだなってすごく思いました。
なかなか子供が出来なくて、私が原因だとわかったときに申し訳ないなと思ったんだけど、こうゆう時こそ相手の心の広さとか優しさっってわかるんですよね。一緒に治療頑張ってるんで、夫婦の絆は深まった気がしています。みなさんもきっとそうですよね。

たあきさん、漢方は薬局でカウンセリングを受けて、必要なものを調合してもらっています。私の場合、排卵を促すもの、内膜症、冷え、むくみを改善するもの。移植前後には着床しやすくなるものや、内膜を厚くするもの、排卵前には卵の質をよくするものなどその時に必要なものも調合してくれます。私はちょこちょこ通って顔色や体調とか診て貰って調合してもらうようにしています。
お腹の冷えはすごく改善されました。排卵の遅延は、移植した次の月はなかなかこなかったりしますが改善されつつあります。生理も量が増えたみたいです。
頑張って続けることが大事だと思って頑張って飲み続けています。

[21] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/23 23:47

こんばんは。

さえこさん、今度の高温期の途中からスプレキュアを始めるそうです。で、一回生理(12月終わり)で、貼り薬で、人工的に内膜を作るそうです。
だから、1月半ばほどの移植になりそう。
次は薬でコントロールするので、休みに合わせられます。たぶん成人式あたりかなぁ。
初めてなんでよくわからないけど、さえこさんは移植前スプレーとかはなかったんですか?

薬局で漢方買ってるんですね。病院では推奨してないんだろうか?
漢方も保険にならないかなぁ。
冷え性はやっぱりなんかしないと治らないですよね。

たあきさんは医療関係なんですね。
そしたら、地元の病院とか、先生とかいろいろ話が聞けていいところ見つけることできますね。
私も回りに医療関係者多いのでこっそりいろいろ教えてもらっています。
加賀屋はとても有名ですね。
台湾とか香港とかから観光客多いそうですね。

みんころさん、お灸は続いてますか?鍼は結構深くさすんですか?
東洋医学って効きそう。
肩こりにもきくかな?
私もいこうかな。
こないだ、台湾人がやってる足つぼ行ってきました。
結構ごりごり痛い。
すっきりしたような・・・って感じです。
やっぱり続けないといけないのかな。

今回生理は若干重いような気がします。
疲れてるかもしれない。
早く終わらないかなぁ。

[22] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/24 21:05

こんばんは〜。

今日は暖かく過ごしやすい1日でした。

午前中に病院にいってきました。やはり出血しているせいかホルモン値も低め、内膜もあまり厚くないみたいです。今日からエストラーナが追加になります。次の受診日に移植日が決まるといいのですが…。

さえこさん、漢方は薬局で調合してもらっているのですね。冷えが改善されているのはうらやましい。続けて飲むことは大切ですね。本当に漢方も保険がきいてほしいです。

ケラさん、病院や先生の話は色々ききます。でも地元に不妊専門病院があまりありません。今の病院は通い始めて1年たってませんが、以前通っていた病院より先生とは話しやすいです。

みんころさん、今日は久々にお灸してみました。ストレスと血流改善に効果あるツボにしてみたのですが体は少し温かくなりました。不妊治療の雑誌に色々つぼがのっていたのでチャレンジしてみます。でも自分で正しいツボの位置見つけられるか心配です。


[23] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/24 21:47

こんばんは。みなさん。

昨日は卵巣が痛くてよく眠れませんでした。
今朝もぜんぜん治らないので、病院に電話したら、
黄体ホルモンの投薬で、生理痛がひどくなってるそうで、
何年かぶりにバファリン飲みました。

たあきさん、今月中になりそうですか?来月のはじめかな?
どっちにしろもうすぐですね。
体調整えていい内膜作ってね。
病院によって使う薬とか、やりかたとかちがいますね。エストラーナは飲み薬ですか?

今日は九州もぽかぽかしてました。
3連休の中日、みんな何してるんでしょう?
ご主人とお買い物でしょうか?

薬切れると痛いです。
右のチョコのほうばかりちくちく針でつついてるみたい。
生理はあってるけど、まだ体温落ちてないし、
どうなってるんでしょう?私の体は。

[24] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/25 22:05

こんばんは、みなさん。

まだ誰も来てない?
夕べ水銀計を割ってしまい、今日デジタル計を買ってきました、以前グラフとかつく大きいの使って壊れたので水銀を2ヵ月半前から使ってたんですが、割れるとめんどくさい。
今日も電気屋で、どれにしようか迷ったが、一番安いのにしました。
ネットより安く買えたんで大満足。

明日はフレッツ光に変える工事をします。
明日もここにこれるようにがんばって設定しますね。

[25] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/11/25 23:04

こんばんは。

3日間とってもいいお天気でしたね〜。昨日は旦那と銀座をぶらぶらしてました。寒くなってきたのでコートが欲しかったんだけど人が多すぎて全然ゆっくり見れませんでした〜。焼きドーナツ屋は相変わらずの人気で夕方に行ったら売り切れでした…。

ケラさんの病院は採卵しなくてもいいのにスプレキュアするんですね〜。そして張り薬で内膜を厚くするのか。私の場合、先生がなるべく自然にということで移植後に注射を1回打つぐらいですよ。でも2度も撃沈だったので次回は何か薬の力を借りた方がいいのかも…。
ネットを光に換えるんですね。光だと、動画とか見れるし楽しいですよ。うちはゆうせんなんですけど、コンテンツがいろいろあって楽しいです。

たあきさん、病院によっては漢方を処方してくれる病院もあるみたいですよ。保険も適用されるって聞いたことあります。私も今の病院で聞けば処方してくれるのかもしれないです。
もうすぐ次の移植の日程が決まるんですね。私は来月はやはり排卵が乱れていることもあり1月に延期することにしました。最後の凍結卵だし、大事に行かないとね。
移植までに体調整えてくださいね〜。

[26] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/26 18:26

こんばんは〜。

今日は思ったとおり仕事が忙しかったです。忙しすぎるとやはりストレスになりますね。ストレスのせいでホルモン値あがらなかったり、出血が少量続くのかなと思いました。夜はのんびり過ごします。

ケラさん、エストラーナは貼り薬です。土曜からプレマリン6錠+エストラーナ2枚となりました。前回はプレマリンだけで内膜厚くなったのにショックです。ホルモン値があがって内膜が厚くなれば週末に移植日が決まるかなと思います。とりあえず出血だけは止まってほしいです。

フレッツ光にするのですか〜。うちも春にフレッツ光にしました。通信費が安くなった気がします。

さえこさん、銀座ですか〜。三連休は買い物されている人多かったみたいですね。昨日の夜ショッピングセンターにいったらすごい人!何も買えなかったです。東京なら金沢で売ってない服が買えるのでうらやましいです。

漢方の事は先生に聞いてみます。以前内科でもらった漢方は保険がきいていた気がしますが、体外受精の時はどうなるのかな。





[27] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/26 19:24

こんばんは、みなさん。

今朝からケーブルTVのモデム撤去と、昼からの光の工事で、一日がおわりましたが、無事つながったので、ここにこれました!

まだ光のありがたみがわからないけどね。
動画がいいとか?

さえこさん、そうそう、私も採卵しなくていいならスプレーって必要なんかな?と思いましたが、
ホルモンを人工的にコントロールしていくみたい。
さえこさんとこのなるべく自然に、っていいと思う。
あたし、薬嫌いなんで。ほとんど飲まないので、効きすぎる気がするんですよね〜。

先生の経験で、体質とかで治療法変えてるんだろうなって思う。
私と同じ日に採卵した人は注射使わなかったみたいで、自然周期みたいだった。周りの言葉からの推測ですが。

たあきさん、お仕事お疲れ様でした〜。
エストラーナ、貼り薬なら、私もそれになるかもです。
貼り薬するって言われました。
まだ出血してますか。
先生には相談しました?
薬飲んでるから、普通の感じじゃないのはあるかも知れないけど、気になりますよね。

今日やっと体温落ちました。生理も終わった!
やっぱり普通じゃないなぁと思う。

今日はおでんです。
旦那を待つか、先に食べるか・・・。

今日スーパーしか行ってない。

[28] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/27 16:54

こんにちは〜。

今日はお休みでした。お休み中にやりたかったことできたので満足です。あとはごはん作ってのんびり過ごすだけです。

ケラさん、生理終わったのですか。体温も下がってよかったです。

出血やっと止まりました。この前先生は出血しているから内膜厚くないといっていました。
卵胞ホルモンが増えない→出血長引く→内膜厚くならない
みたいなので内服と貼り薬での卵胞ホルモン補充で止まったみたいです。しかし副作用でむくみがひどいです。

心配だった出血が止まったので内膜作りによい食品を食べるよう心がけようと思います。

[29] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/27 21:24

こんばんは。

たあきさん、出血止まったそうでよかったですね!
内膜作ってるのに出血は困ります。
ホルモンあたるとホントにむくみますよね。
足を指で押しても戻ってこない・・・!
初めての経験をこの治療でいっぱいしてますね。

内膜作るのにいい食品とかもあるんですか?
血液だから、ほうれん草とかですか?
私そういうのに疎くて、このHPで、葉酸を知ったくらいなんで・・・。
もうちょっと勉強せないかん!

さえこさんはお仕事ですか?
今日は天気がわるくて、お客さんも少なかったなぁ。

お正月休みが今日きまりました。
オーナーが決めかねて、全員で多数決とったんですが、全員一致で決まりました。

休みなんしようかなぁ・・・。
旦那の実家ですかね。

[30] Re: お仲間募集 その4 

 みんころ

2007/11/27 22:05

みなさんこんばんは☆
お灸は、連休中ダンナがいたのでお休みしていて、
今日からまた復活しました。

鍼は、最初ちょっとビビリましたが、思いのほか気持ちよかったですよ。
トントントン!って3回やって3回目にググッとツボに入るのがわかる感じで、
痛みはほぼ「ない」ですよ。
まずは、肩こりと冷え性改善して血行よくしたいな〜!!

さえこさん
移植1月にしたんですね。
私も、12月は何かと忙しく治療に専念できないので1月までお休み中です。
今は、基礎体温を毎朝気にしなくていいので、精神的なストレスも無く
快適に過ごしていますよ〜(^^)

さえこさんのダンナさんは、治療の事ちゃんと理解してくれているんですか?
うちのダンナは、原因が自分には全くないと思っているのか、あまり理解しようという感じがしないんですよね〜・・・。
なので一緒にがんばってる感があんまりせず、ちょっとイラッとしてしまいます(−−メ)

ケラさん
生理終わってよかったですね〜。
私も貼り薬やりましたョ〜。
こんなんで効くのか???ってついつい疑ってしまいましたが・・・。
でも湿布と同じような感じなので肌に浸透するんですよね。
私も薬が効きすぎるのか、副作用がかなりでるタイプなので、自然にできるっていいな〜って思います。


たあきさん
出血止まって一安心ですね!
子宮内膜にいいかわかりませんが、ヘム鉄を摂るといいらしてですよ〜。
確か・・鉄分補給で、血液環境がよくなる??かな??なんか血行がよくなるとかそんな感じデス。
薦めておきながらうる覚えでごめんなさいッ><
私もここ三週間くらい前から飲み始めたんですが、
立ちくらみをしなくなりましたよ♪
貧血に効果はありです(^^)

[31] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/28 20:47

こんばんは〜。

ケラさん正月休み決まったのですか。
私の職場はまだです。病院の年末年始の休みが決まれば私の職場も決まります。

イソフラボン、葉酸、ビタミンEは内膜作るのにいいみたいです。
イソフラボン…内膜をふかふかにする
ビタミンE…内膜の血行よくする
食事になるべくとり入れるようにしてますが、葉酸とビタミンEはサプリメントもとっています。


みんころさんはヘム鉄ですか〜。このまえ講習会で貧血の話聞いてきました。女性は生理があるので鉄が欠乏しやすいみたいです。この前生理でひどい貧血おこしたのでドラックストアでみてきます(^^)ヘム鉄とるときってビタミンCを併用するといいみたいです。ビタミンCが鉄の酸化を防いで吸収しやすくなるみたいです。

鍼は痛くないのですね〜。血はでないのでしょうか。見てる方がびびりそうです(^^ゞ


[32] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/28 21:43

皆様、こんばんは。

イソフラボンは大豆ですね。
よくとってます。
ビタミンEってなんだっけ?
ナッツにはいってるやつかな?

普通に妊娠した人って2ヶ月くらいで気づくじゃないですか。
そしたら、そういう内膜をよくするとか、子供のためになにかをするってそのあとからですよね。
治療してて唯一のプラス事項かも。
ま、そのまえに薬づけですが・・・。

鉄分は足りない人多いですね。
私もいつも貧血っていわれてます。
鉄分は先生に言ったら、保険でだしてもらえそうでした。

かるく腰をまわしたりして、血行をよくしてね。
たあきさん、お迎えそろそろ決まりそう?

みんころさん、お灸続いてますね。
しかも鍼まで!

さえこさん、みんころさん、私は一月ですね。
一ヵ月半で、体質改善がんばりましょうね。

一ヵ月半なんてあっとゆーまだと思いますよ。

[33] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/11/28 22:07

こんばんは。

今日は急に寒くなりましたね〜。明日はもっと寒いらしい。みなさん冷え対策万全にしてくださいね。

ケラさん、フレッツ光の調子はどうですか?うちはマンションを購入したときに光が導入されているマンションだったんですよ。それまではナントアナログ回線でやっていたので最初は感動ものでした〜。
ケラさんのスプレーはホルモンのコントロールだったんですね。私も次回は先生に何か方法を変えてみるとか薬を使ってみるとか相談してみようかなぁと思います。できればもう採卵はしたくないし。次決めたい!
ところでケラさんはいつもお仕事忙しそうですが何のお仕事してるんですか?なんとなく、美容師さんかな?って想像していました。

たあきさん、その後出血はどうですか?私は漢方で内膜を厚くするものを飲んでるんですが月によって全然量が違うんですよ。飲み始めたときはびっくりするぐらい増えたけど移植した先月は少なかったんです。漢方の効き目もまちまちって感じですね。
たあきさんは医療関係なんですね。治療に関するいい情報とかあったら教えてくださいね〜。

みんころさんもまた移植の時期かぶっちゃいましたね。今度こそは一緒に卒業したいね。
ウチの旦那さんも治療に理解があるっていうか、勉強とかはほとんどしていないけど、私がやりたいって言った事は多少お金がかかってもさせてくれるし、採卵や判定のときは一緒に病院行ってくれたりとか、ダメでもなぐさめてくれるとか、そうゆうことかな。
漢方薬局は旦那が探してきてくれたな〜。でも、なかなか男の人に妊娠の仕組みとか不妊治療の方法勉強してって言っても難しいですよね。

[34] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/29 15:33

こんにちは〜。

今日は半日仕事でした。お天気がよいので今から掃除でもします。

ケラさん、お迎えまだ決まりません。仕事の関係があるので早く決まってほしいです。子宮の中どうなっているのかな〜。心配です。

ビタミンEはアーモンドに多いみたいです。そんなにたくさん食べれないのでサプリメントにしました。

腰をまわすといいのですか〜。確かに血行よくなりそうですね。さっそく試してみますね。

さえこさん、出血止まりましたよ。
内膜を厚くする漢方飲まれているのですね。効き目がまちまちはどうしてかな。体調によるのかな〜。

治療に関する良い情報があればかきこみますね!

皆さんは来月なんですね〜。体調を整えていきましょう!

[35] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/30 00:28

こんばんは。

昨日でノートンとセキュリティーが切れたので、今日からフレッツのに変えました。
いろいろアンインストールしたり、インストールしたり、大変です。
今日は帰ったのが10時だったので、こんな時間になってしまった。

さすが、さえこさん、あたりです。
どこでわかったんだろう??
そういうわけなんで、体力いるんです。
時間も無いしね。
旦那はよくわかってくれるので、とても協力的で、助かっています。

たあきさん、お迎え前だから、しっかりサプリとってね。
なんか、リセットしちゃったあとは葉酸すら飲み忘れてます。
でも、便秘が完璧に解消してるのが今はとても素敵です。
ナッツ大好き。でも油が気になる。
サプリ何種類とってますか?

みんころさん、野球すきでしたよね。
なんか松坂やら、外人選手やらTVにバンバンでてますね。
よく見てなかったけど、いまは年俸を決める時期なんですかね。
仕事中のおしゃべりで、よくホークスの選手の名前が出てますがわからなくてもうちょっと知らないといかんなぁと思う。

もう寝よう。お休み〜

[36] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/11/30 20:17

こんばんは〜。

ケラさんは美容師さんなのですか〜。体力もいるし気を遣うお仕事ですね。家に帰ったら体いたわってくださいね。
旦那さんが協力的だなんて素敵です。本当うらやましいです。

サプリは2種類とってます。葉酸とビタミンEです。
便秘解消はいいですよね。私は生理前がひどい便秘になり、はじまると快便になります。ホルモンの関係なのかな。

明日仕事後病院にいってきます。明日は採血もあるし時間かかりそうです。今度こそ移植日決まってほしいです。
この前友達から水たまりやすい人って妊娠しやすいらしいよといわれました。なぜ?って感じです。私はみずたまったけど前回駄目だったし(^^ゞどんな根拠があるんだろう。

昨晩、旦那が言った『カレー臭するよ。』を『加齢臭するよ。』と聞き間違えてしまいました。思わず旦那のにおいをかいて『香水つけたほうがいいのかな。』と言った為、旦那は機嫌が悪くなって大変でした。気になる年頃なのかな〜。
今から帰るみたいです。機嫌がなおっていますように!!

[37] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/11/30 21:02

こんばんは、みなさん。

今月もがんばりましたね〜。
私は普段は快便なんですが、今回の生理前はつまってました。そして生理後すっきり。
今回は間違いなく黄体ホルモンのさいだと思ってます。

たあきさんはあした病院なんですね。
決まるかも、ですね。
出血収まってるので、きっと内膜が厚くなって来てる筈!

加齢臭は気にする年頃ですよ。
男の人のほうが気にしてる。
女の人もするんですかね。

職種柄、結構お客さんから言われます。
「お子さんは?」とか、できないの?とか。
OHSSのときはさすがに全員から「おめでた?」攻撃で
これが一番きいた〜。
でも、こういうことってすごくパーソナルなことなんだなって思い、かえって勉強になりました。
私もネタとして、ついつい聞いてしまったりしないようにしよう。

水がたまる人はできやすいって、OHSSのこと?
それともむくみのこと?子宮にたまるってこと?

[38] Re: お仲間募集 その4 

 みんころ

2007/11/30 21:38

みなさんこんばんは☆
明日から12月だなんて!!30歳過ぎると早くないですか?って私だけ??
昨日、また鍼をやりました。
どうも、足首の内側の骨の部分から8〜10センチくらいのとこに子宮にいい?つぼがあるっぽいですよ。あとは、やはりお腹を冷やすのがよくないみたいなのて゛みなさん温かくしましょう!!

たあきさん
カレー臭と加齢臭か・・・ダンナさん微妙なお年頃なんですね。
うちのうちのダンナは私と同じ年で36歳なのですが、やはり臭いには敏感っぽいですよ。
なので、わざといじわる言ったりして楽しんでいます(^^)
ご機嫌直って帰って来たかな?

ビタミンEか〜確かに、ナッツ類っていいって聞きます!!
私も葉酸と、ヘム鉄、あとノニジュースを飲んだりサプリを摂ったりしてますョ。

明日、移植日決まるといいですね♪

さえこさん
そうですよね〜。
男の人に一から十まで理解してもらおうって思うからイラっとしたりするんだよね!!
私より詳しくなってもイヤだし、なんとなくくらいでちょうどいいのかもって思えるようになりました。

目指せ!!一緒に卒業!!がんばりましょ〜♪


ケラさん
美容師さんだったんですね!!
さえこさんッさすがデス!!
そういわれてみれば・・・って感じです!!

お客さんとさしでの接客になるので、精神的にも大変なのでは??と勝手に想像しています。
野球好きのお客さんと話合わせるために、ぜひ知ってください!!
ソフトバンクはいい選手いっぱいいるし、イケメンも多いですよ〜♪
お勧めは川崎デス☆

[39] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/01 11:28

こんにちは。

ふう〜。まだ体温あがりません!もう1ヶ月も低温ですよ。体外する前はこんなこと全くなかったので体外の影響なんでしょうが何か自分の体が怖いです。

みんころさん、鍼灸がんばってるみたいですね。そのご体に変化はありますか?暖まるようになってきました?私も今日はお休みで薬局に行くのでせんねん灸を買ってこようと思っています♪

ケラさん、やっぱり美容師さんでしたか^^私の友達にも美容師がいるし、接客業だと言っていたし、販売ならお正月休みって元旦ぐらいしかないから美容師さんかな〜と思っていました。
お客さんにおめでた?攻撃…確かにツライですよね。私の美容師の友達も最近結婚して、今年流行のチュニックを着ていたらやっぱりおめでた?攻撃にあったらしいです。悪気はないんですよね。でも全員から聞かれたってのはスゴイ。

たあきさん、ウチの旦那は「加齢臭」のことをずっと「カレー臭」だと思っていたみたいです。バカですよね。ところでご機嫌はなおってましたか?
サプリ情報、ありがとうございます。ところで先日チラシに気になるものがありました。
ホルモンバランスを整え、妊娠に近づく天然成分と書いてあります。名前はサンシュユという木の実です。効果は女性ホルモンの分泌量を増やしバランスを整え元気な卵子をつくり内膜を健康に準備できる、生理不順などにもよいそう。
ザクロのようなものかな〜?検索してみると結構いろいろでてきました。カウンセリングもしてくれるそうで電話番号が書いてありましたが何か怖くてしてませんが…。

[40] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/01 21:04

こんばんは〜。

もう12月って感じですね〜。本当に早いです。職場の人が50代になったらもっと早くなるからといっていました。いったいどんなスピード!?

今日受診してきましたがお迎えの日決まりました。来週の土曜日の予定です。また出血がみられたら移植が中止となるのでそれだけが心配です。

旦那の機嫌なおりましたよ〜。よかったよかった。うちの旦那は私より9歳年上なんです。今日旦那のタンスの上にあった制汗スプレーと香水発見しました(@_@)やっぱり気になる年頃なんですね。

ケラさん、水がたまる話ですが卵巣みたいです。友達の友達が水がたまったらしいのですが、その時医者にいわれたみたいです。言われた本人も理由がわからないみたいです。

みんころさん、さっそくツボおしてみます。お腹冷やすとやはりだめですよね。最近腹巻使ってます。

さえこさん、サンシュユのお茶飲んだことあります。去年韓国に行った時、お茶屋さんで飲みました。お肌がきれいになるっていってたけど、ホルモンのバランスよくなるんですね。チェ・ジュウもそのお茶屋さんで注文するお茶といってました。ただ飲みすぎは体を冷やすようです。
サンシュユは生薬だから漢方薬局にもあるかもしれませんね。


[41] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/02 00:00

こんばんは、みなさん。

職場の男の子が暑がりで、私が暖房入れてたら、すぐ消すんです。
冷え性なんで、手先が冷たくなる・・・。
冷え性じゃなくなったら、冷たくならないんですかね?
子供のころから冷たいので、感覚わかりません。

みんころさん、鍼であったかくなってきましたか?
そのときだけじゃなく、寒くなってもあったかさが持続するのかな?
足先をマッサージするといいよ、と聞いたときはするんだけど、続かない。
TV見てるときに、「今ストレッチしたらいいんだよね。」って思うんだけど、意志薄弱で、本当にだめだなぁと思う。
母になれても、自分に甘いままじゃだめよね。

さえこさん、一ヶ月も低温は長いですね。
私も今低温期ですが、多少長いのかもしれないですね。
薬漬けでしたから、多少は影響もあるかもです。
足のむくみは、だいぶ改善しましたけど、高温期になったら、また薬漬けがはじまるので、またむくむかも。

たあきさん、決まりましたね〜。
来週の土曜日?6日後ですね。
無事卒業できるように祈ってますよ。
そして私も続きます☆
水、卵巣にたまるんですか、OHSSじゃないんですね。

腹巻いいかも。
冷えは大敵!

この頃サプリも飲み忘れてる。

[42] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/02 18:00

こんばんは。

とうとう12月、最近年を越すとき、「今年も何も変わらなかったな…(妊娠できなかったな)」と思って憂鬱になるときがあります。気持ちの浮き沈みの激しい最近です。

たあきさん、サンシュユご存知だったんですね。美容にもいいんですか。やっぱりザクロと似たような効果なんでしょうね。冷えの解消にもいいと書いてあったんですが飲みすぎは体を冷やすんですね。何か不思議。
お迎えの日決定してよかったんですね。私も凍結卵の移植をしたとき、排卵がおくれてかなりやきもきさせられました。それまで出血などなければいいんですが。無事にお迎えに行ける様にお祈りしてます。

ケラさん、男の人って暑がりの人多いですよね。でもこの時期に暖房消すっていうのはお客さんに対してどうなんでしょうね〜。美容室は女性客が多いでしょうから、無理やりつけちゃったら??

[43] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/02 23:01

こんばんは。皆さん。

私も今年もなんも変わんなかったなと思います。
一年振り返ってなんも変わってない。
なんか考えちゃいますけど、仕方ないから、来年いいことあるようにがんばりましょうね。

暖房はちょっと提案して、暑い人は消す、でも、寒い人はすぐつける、お客さんに聞く、こまめに温度調節をしよう!と言ったらいい感じでした。

人が多くなると暑くなるんですよね、確かに。

今日は仕事終わって、気楽なフレンチに行ってきました。
値段も気楽。
たまに行きます。

寒くなりましたね。
コート着てても首が寒いです。
風邪には要注意ですよ。

[44] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/03 21:11

こんばんは〜。
さっき天気予報をみてたら明日は雪です(>_<)タイヤは変えてあるけど積もりませんように!

1年ふりかえると憂鬱になることありますね。
でも治療を頑張っているから子供ができた時は普通の人の何倍もの喜びになると思います。
赤ちゃんがきてくれることを信じて頑張りましょう。

ケラさん、お迎えは8日です。
前回もそうなんですが、内膜の厚さやタマゴのグレードも知らずの移植になりそうです。
明日から寒くなりそうなので冷えに気をつけます。

職場の暖房の事はいい感じに話がすすんでよかったですね。うちの職場の男の人も暑がりです。最近やっと暖房を消さなくなりました。

今からルイボスティーでも飲んでのんびりします。ルイボスティーも内膜にいいみたいですね。

[45] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/03 22:18

こんばんは、みなさん。

たあきさん、やっぱり土曜日なんですね。
次の日休めるのかな?
当日に内膜は教えてくれるんじゃないかな?
グレードも凍結胚を解凍して、すこし成長するだろうから、当日聞けるんじゃないですか?

あと、何日かあるから、体にいいものとってください。

今日はジム行くつもりだったんですが、うだうだしてました。
北九の某有名クリニックのHPを見てて、その中に患者さんのブログ?があって読んでたらぽろぽろなけました。
絶望みたいな感情をもって治療して、何年もかけて、やっとわが子が自分のとこに来たって内容が2件。
状況はだいぶちがうんだけど、感情がなんか、重なるところがあって、私もこんな風に感じてるんだなと、改めて気づいた感じ。

それと、治療のとこで、凍結卵迎えるのに前の高温期からスプレーする予定なんですが、そこのHPでは、自然周期とあまり変わらないとかいてあった。
が〜〜〜〜ん!!!
どうなんでしょう?
さえこさんとこも自然優先派ですよね?

でも、こればっかりは。。。
先生にお任せするしかないしね。
うわ〜〜、どーなんやろ??

みんころさん、お灸もいいって書いてましたよ。
子宮収縮する壺は避けてね。
お灸も漢方もいいって。

スプレー・・・・気になる。

[46] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/04 17:52

こんにちは〜。
今日は雪が降らなかったです♪でも外の気温は3℃くらい…。寒さ対策で今日からカイロ貼ってます。

ケラさん、お迎えの次の日はお休みです。でも講習会があります。ただ座っているだけなので、あとはのんびりすごしたいです。

皆さんは移植後ってどのようにすごしてますか?前回は普段どおりでいいといわれたので、移植日からお風呂入ってました。本当はいけなかったのかな?

昨日の夜からデュファストンがスタートしました。
皆さんの通われている病院は凍結卵迎えるまでの方法が色々あるのですね。私は前回とほぼ同じです。ホルモン値低いから貼り薬追加になったくらいです。
スプレー使ったら生理こなくなるから内膜厚くなりやすいのかな〜。色々勉強になります。

私もこの前治療の末出産された方のブログ見ました。私も悩んだ時期があったので気持ちがよくわかりました。
これからもあきらめずに頑張ろうと思います。

[47] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/04 21:20

こんばんは。

この前は弱気なことを言っちゃってすみませんでした^^みんな状況は違うけど、目標は同じですよね。励ましあえる仲間がいて心強いです。

たあきさん、金沢の気温は3度ですか???ビックリです。北陸の寒さを甘くみてました〜。私は雪のあまり降らない九州育ちなので雪深いところには住めないな〜とよく思います。去年の今頃北海道に旅行に行ったんですが、雪の上を歩くのが怖くて大変でした。雪かきも大変だし暖房費も大変なんでしょうね…。
移植後の過ごし方は気になるところですよね。うちの病院は普通で良いですって言われるんですが、病院によっては移植当日は湯船につかっちゃダメだと言われるそう。理由は受精卵は熱に弱いから。私はいつも入ってましたが次回はがまんしようかなと思っています。でも真冬なのでシャワーはきついですよね!!
あとは運動をしない、重いものを持たない、座るときにそっと座る、などなど。

ケラさん、移植前のスプレー、自然移植とあまりかわらないんですか?でもケラさんの体質とか状態を見てスプレーしましょうと言ってくれてるのかもしれないですよね。どうしても気になるなら先生にスプレーする理由を聞いてみるとか。でもこれがなかなか勇気がいるんですよね〜。

今朝、一歳の子供をバイクのヘルメット入れに入れて放置して死亡させ、遺体を遺棄した夫婦の判決のニュースを見ていて、その母親がまた妊娠していてることを知ってなんかすごーくやるせなくなりました。なんでそんな人のところに赤ちゃんはやってくるんだろう…。
あ、また暗くなりそう。
そういえば、昨日の朝やっと高温期に入ったんですよ〜。やっぱり1ヶ月かかっちゃいましたが、ひとまず安心です。

[48] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/04 22:55

こんばんは、みなさん。

さえこさん、そのバイクのニュース今朝私も見ました。
やるせない気持ちでした。
殺したり、放置したり捨てたりというニュースが多いと、なんか、複雑な気持ちになります。
みんなそうでしょう?

私たちは子供を持つために望んで治療してるので、
そういうことやる人の気持ちはわかりませんよね。

それはそうと、高温期入ったのよかったですね〜〜。
さえこさんちは自然だから、今回はそのまま生理むかえるんですよね?
楽でいいですね〜。スプレーすると、脳からの指令をカットして、コントロールできるんだそうです。
移植日もきっちり都合に合わせられますといわれたので、仕事上都合がいいかな、と思ってたんですが、
あのHPに書いてたんで・・・。もう、お任せして、私は何も考えないことにします。

たあきさん、3度ですか?!びっくりです。
九州は昨日から寒く、コート着ててもまだ寒い。
移植後は煮えるから熱いお風呂は我慢しました。
後は普通にしてましたよ。
気を使うより、普通のほうがいいって聞いたんで、でも、賛否両論あるかもです。
入院生活みたいな人もいるみたいですね。

とにかく風邪には気をつけて!

[49] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/05 20:36

こんばんは〜。
今朝は寒くて起きるのがつらかったです。昨日より寒くて1℃でした。
毎年このころになると暖かい地方に行きたくなります。今年は灯油も高いので大変ですよ。

受精卵は熱に弱いのですか。知りませんでした。前回普段どおりといわれたから、移植日にお風呂も入ってました。シャワーは寒そうだし、今回は足湯にしておきます。
運動や重いものはもたないようにして普通に過ごします。

最近薬の影響かお腹がまたでてきました(^^ゞむくみもひどいし、水がたまってるみたいです。まだ今回はスカートもGパンもはけるからましなんですけど。あと数日なのでこれ以上大きくならないように祈るだけです。

最近はわが子の虐待多いですね。ニュースを見る度悲しくなります。気持ちがおとなになりきれてないのから子どもに暴力ふるうのかな〜と思いました。

もうすぐクリスマスですね〜。でも雪は勘弁です(>_<)

皆さん寒いので体に気をつけてくださいね!


[50] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/06 00:29

こんばんは〜。

水たまってますか?たあきさん。
私もたまったことあるので、つらいのわかりますよ。
前にかがむときとか、床に座るときとか、おなかが何かに突っかかるというか、曲げにくい感じしますよね。
ホルモンで少しむくみがでてるかな?
足を押して元に戻らなかったらむくんでますよ。
あとすこしですね。

今日はFNS歌謡祭をぼ〜〜っと見てました。
好きなミュージシャンとかもいないのに、でも、この頃の子達ってなんてかわいいのかしら。
山ぴー見て旦那に「私らの子がこんなんやったらどーする??私毎日見とれてなんもできんかも。」
ほんとに整った顔ですね。
あきれる旦那。

[51] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/06 12:55

こんにちは〜。

今日はお休みです。最近忙しくてお休みの日も毎日ばたばたしているんですが、久しぶりに少しぼ〜っとできそうです。

ケラさん、スプレーすると移植日をコントロールできるという利点があるんですね〜。なるほど。ホントに便利な世の中ですね。
この前ネットのニュースで見たんですがイギリスの医学会でまだ成長する前の段階の卵子を卵巣から取り出して、体の外で成長させ、精子と受精させるという次の段階の不妊治療の研究がされているそうです。
これだと、注射やスプレーもないし、卵が取れなかったとか、OHSSになったとかの悩みがなくなり、女性の体も数段楽になるそう。もちろん金銭面も。
はやく日本でも実用化されないかな〜。
やまぴー好きなんですね。私は妻夫木くんです。インプレッサのCMの笑顔にいつも見とれてしまいます…。

たあきさん、昨日は1度ですか!千葉は13度ぐらいであしたは16度と暖かくなるみたい。最近家の中でフリースのルームシューズを履いてるんですが、めっちゃくちゃ暖かいです!試してみてください。スリッパタイプよりかかとまですっぽりと包まれるタイプがおススメ。
お迎えまであと2日ですね。体調は万全ですか?

[52] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/06 22:11

こんばんは〜。

今日は暖かかったのですごしやすい1日でした。

さえこさん、イギリスの不妊治療はすすんでますね。確か初めて体外受精したのもイギリスだった気がします。不妊治療の効果upの為にも早く実用化してほしいですね。
フリースのルームシューズあたたかそうですね。私もさがしてみますね。

ケラさんはやまぴーでさえこさんは妻夫木くんですか。かっこいいですよね〜。私は赤西くんがいいな〜。もし自分の子供がかっこよかったらうれしいけど、旦那は義父さんにそっくりなんで期待できません(^^ゞ

ケラさん、水たまってますよ〜。足押しましたが戻りません。やはりむくみみたいです。
もう少しだし頑張ります。

明日は職場の忘年会です。お酒もあんまり飲めないので憂鬱です。あさって移植もあるのでほどほどにしておきます。

[53] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/07 00:32

こんばんは〜。

さえこさん、その治療、日本でも2例くらいやってるとこありますよ!
関西の病院かな?うろ覚えなんだけど、どっかでみかけました。IVFをもじったような三文字アルファベットで表してた。
このHPのどこかで、○○○←アルファベット進められて・・・、って書いてるの見て、ネットで調べたらそこの病院が出て、最新治療や、と思ったんですよね〜。

たあきさん、むくみの話で、今日押してみたらなんともなかったよ!薬やめたら、2週間くらいで正常になるのかも??妊娠してホルモン投与がストップできるまでの辛抱ですよね。しかもあさってになりましたね。日がたつのが早いです。
寝つきがいいので、寝たら5分くらいで朝です。
毎日もう朝かって思う・・・。

妻夫木くんも、赤西君も、しんごちゃんもキムタクも、坂口くんもいい男はみんな好きです。この頃かっこいい子が多くて、たまりません。
やまぴーは男を感じない、かわいすぎて。若くても小栗旬くん(字がわからん)は男っぽいですよね。
自分の子はどんな子でもヤマピー並みにかわいく感じるもんなんでしょうか?
(完全に男の子だと思ってる)

今日はいろいろありました。つらいこともいっぱいだけど、いいこともある。
明日もがんばりましょ〜。

[54] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/07 17:31

初めまして仲間に入れてくださいm(_ _)m
私は不妊治療まる2年でタイミング6回のAIH5回目撃沈して来年からIVFに進むことになりました(^_^)
12日に説明を聞きに行くのですが不安で頭がおっきくなってしまっています(ToT)
皆さんいろいろ教えて下さいm(_ _)m
今はパートしながら不妊治療していますがIVFになったら移植後はなるべく安静と本で読んだのですが仕事は辞めた方が良いのでしょうか?
立ち仕事で重い物も持つのでやっぱり身体のことを考えると辞めた方がいいと思いますがお金も大変なので…どうですか(^_^;)

[55] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/07 22:54

こんばんは。

ももにゃーさん、はじめまして。初IVFを前にきっと緊張されているんでしょうね。ここはみなさんいい方ばかりなので気兼ねしないでいろいろ聞いてくださいね^^
私は今年の始めに治療を初めました。卵管性不妊のため、タイミングやAIHなどにはあまり時間をかけずに6月に初採卵、二度移植しましたが二度とも撃沈…。あと凍結卵が2個残っているので来年1月に移植の予定です。
立ち仕事、大変ですね。私はデスクワークなのでよいアドバイスができないかもしれないですが、安静にするにこしたことはないのかな?受精卵は1週間前後で着床するといわれているのでそのくらいまでは安静にしていたほうがいいかもしれないですね。
でも私の病院では激しい運動はさけ、普通の生活でかまわないといわれますから…。生命力のある卵ちゃんならきっと着床してくれるような気がします!

ケラさん、もう日本でやってるんですね!!なんか感激した〜。私が産める間に日本で実用化になるかな〜なんて考えてたので…。実際にやった人の話がここに載るのも時間の問題かな??
ケラさんは男の子が欲しいんですね。私はどちらか一人だったら女の子が欲しいかな。女同士だと大人になっても旅行したり買い物にいったり楽しめそうです。うちがそうだから。でも男女1人づつが理想だけど。

たあきさんは赤西君ですか。彼は美形ですよね〜。留学から戻ってきてよかったですね。
いよいよ明日移植ですね。うちの子宝のお守りにお願いしときますね!(あんまりご利益ないかもしれないけど…)

[56] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/08 00:49

はじめまして、ももにゃーさん、ケラです。
初めてのIVF撃沈、1月に凍結卵お迎えです。
心配いっぱいでしょうが、ばたばた終わっちゃいますよ。初めてのことばかりなんで、視点を変えると楽ですよ。

さえこさん、15年前の占いで仕事について予言され、ばっちり当たったんです。それ以外にもいろいろな予言があたって、残ってるのは子供のこと。男の子一人って。
占いじゃないですよね〜これって。
怖くって二度といってないですが。
でもこれで、女の子なら、別の意味で安心できそう。
ほんとはどっちでもいいんです。
インプットされてるからね。
さえこさんちはお母さんといい関係なんですね。うちもです。母と旅行行くと楽です。全部雑用させられますが。

今日は仕事でした。もう寝ます。おやすみ〜〜。

[57] Re: お仲間募集 その4 

 もとい

2007/12/08 10:38

皆さん、はじめまして。
仲間に入れてください(^ ^)
治療暦2年、先月初体外受精に試みるも、
残念ながら。。。(: ;)
6個を凍結できたので、今月はいったん体を休め、
来年1月に再チャレンジを考えています! 

3年前に結婚して、半年後に妊娠発覚するも
子宮外妊娠。。。
その時に子宮頚管部に嚢胞が見つかって、検査したら良性なのでそのまま様子観察状態です。
それが不妊原因ではないらしいのですが、
他にはちょっと黄体ホルモンの値が低いかな?という
事くらいです。
なぜなぜ?と思いながら、あんまり考えすぎないように、でも前向きに治療続けています。
あんまり人に相談できなくて、ここで皆さんに
色々お話聞いてもらったり、教えてもらえたらなあ。
と思います。
よろしくです(^ ^)

[58] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/08 17:40

こんにちは〜。

ももにゃーさん、もといさんはじめまして!
たあきといいます。今年の9月にAIHからステップアップしましたが、OHSSで入院となりました。10月末に初移植しましたが撃沈して2回目の移植にチャレンジ中です。色々お話しましょうね。よろしくお願いします(^^)

ももにゃーさん、私も立ち仕事してます。病院からは移植後は普通に生活するよういわれているので、仕事も普通にしてます。私もIVFに入る時仕事との両立で悩みましたが、お金の問題や家にいる方が色々治療の事を考えてストレスなので続けてます。
さえこさんのいうように生命力のあるタマゴなら普通に生活しても着床してくれると思います。

ケラさん、私も占い師に男の子を生むといわれました。1年前にみてもらったのですが、婦人科での入院もあたってました。そして旦那も上海の良く当たる占い師に1番目の子は男の子といわれてます。これで女の子ならどうなのかな(^^ゞ
むくみないんですね〜。私は相変わらずです。怖くてブーツまだ履いていません。今日も薬追加ででました。しばらくむくみ生活続きます。

さえこさん、昨日旦那の職場の患者さんが毛糸のルームシューズ作ってくれたんです。ルームシューズは足先暖かくていいですね。さっそく愛用してます。
子宝お守りにお願いしてくれてありがとうございます(^O^)

皆さん色々ありがとうございます(^^)今朝出血もなかったので無事移植できました。今回2回目で要領もわかっているし、緊張もせず終えました。
親鳥生活スタートです。冷えに気をつけて普段どおりすごします。判定日は17日です。クリスマスも近いのでベビーちゃんが神様からのプレゼントになればいいなーと思います。

移植の帰り、旦那とフレンチレストランでランチしてきました。披露宴をしたレストランだったのでとてもなつかしかったです。マネージャーさんも覚えていてくれてサービスしてくれました。リッチランチだったので夜は粗食にしときます。

[59] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/08 21:53

こんばんは、みなさん。

もといさん、始めまして、ケラです。
まったく同じ治療内容!私も1月に凍結卵移植予定です。
そろそろ高温期に入るかなってところです。
よろしくです!

たあきさん、親鳥おめでとうございます。
いい結果まってますよ!
むくみはホルモン剤投与が終わらないことには、取れないですよ。内膜の暑さ教えてもらえました?

一番目の子は男の子ってことは二人目もありってことですね。
占いだけど、信じるとかなえられますよ!

昨日金スマで銀座の母が出てた。
福岡にも天神の母がいるらしいんですよ。

いい事いわれるとうれしいですね。

今は毎日仕事でへとへとです。
がんばるじょ〜!

[60] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/09 11:20

皆さんこんにちは(*^o^*)
皆さんのお話で少し不安も取れました(^_^)v仕事は旦那は辞めて欲しいって言ってますが12日に体外の説明受けるので先生と話てみます!
さえこさんの言うとおり生命力のある卵ちゃんは着床してくれると思いあまり安静と深く考えないでやります(^∀^)ノ
ケラさん
今はきっと説明も聞いてないのでいろいろ考えちゃいますがあまり考え過ぎないようにしますケラさんの言うとおりきっと治療が始まればあっと言う間におわりますよね!
もといさん初めまして私は今度初めてのIVFなのでいろいろ教えて下さいね(^O^)
よろしくお願いしますm(_ _)m
たあきさん
たあきさんも立ち仕事なんですね!
私もあまり深く考えずに生命力のある卵ちゃんを信じます(^O^)
移植ご苦労様でした。着床することお祈りしてますね(*^o^*)
みなさん占いしてもらってるんですね!
男の子か女の子か言われるなんて凄い(◎o◎)私は当たると言われて結婚前に占ってもらったとこでは結婚は当てられました。子供は出来ると言われましたがどっちかまでは言われませんでした(-o-;)私はどちらでもいいんですが双子が欲しいです(^w^)
わがままかな(^_^;)

[61] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/09 21:06

こんばんは。

もといさん、はじめまして。最近お仲間がたくさん増えてとてもうれしいです^^
子宮外妊娠を経験されているということで大変でしたね。私は今年6月に初IVFして2度移植したんですが2度とも撃沈しています。もといさんと同じく1月に移植を予定しています。今後ともよろしくお願いします。

ケラさん、占いで男の子って言われたんですか。私は子供のこと、占ってもらったことないな〜。結婚前だったら気軽にできただろうけど、もう今は怖くて聞く勇気がないな…。でもそんなに当たる占いで子供に会えるって言われたんだからきっと大丈夫ですね。うらやましい〜。

たあきさん、無事移植すんでよかったですね。判定まで落ち着かないですけど、最近このスレでよい報告がなかったのでよい報告お待ちしてますね。
たあきさんも占いで男の子と言われたんですね。私も占ってもらってできるといわれたら今後の治療のはげみになるかな???

ももにゃーさん、その調子でリラックスしてがんばってくださいね。採卵が一番怖いと思いますが、びっくりするくらいあっという間ですから大丈夫ですよ。
移植は痛みはないですし。赤ちゃんにぐっと近づけると思うときっと痛みもがまんできますよ。

みんころさ〜ん、しばらく来ないうちにお仲間がたくさん増えましたよ。忙しいのかな?

来週は超ハードスケジュールなのでちょくちょくこれないかもしれませんが、みなさん風邪などひかないように過ごしてくださいね。





[62] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/09 22:22

こんばんは〜。

ケラさん、結局内膜の厚さもタマゴのグレードもわからないままです。先生に聞く間もなく移植終了しました(^^ゞ

占いの話ですが続きがあって、2人目は3年頑張ってできなければあきらめなさいとのことでした((+_+))

占い師って結構いますね。いいことをいわれると本当にうれしいものです。私は悪いこともいわれたけど、アドバイスをもらいました。

ももにゃーさん、説明会の時に色々聞けると思うので相談したらいいですよ。私は夫婦で看護婦さんから説明をうけて旦那が色々質問してました。

さえこさん、AIH以上の不妊治療って男の子ができやすいみたいです。精子を洗浄する時、男の子の遺伝子をもった精子が比重が軽く上澄み液に残るらしいのです。
その話を聞いたあと占いで男の子といわれたので自然妊娠は無理なのかなと思いましたよ。

皆さん忙しそうですね。体調崩さないよう気をつけてくださいね。




[63] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/10 00:58

こんばんは、みなさん。

さえこさん、たあきさん、私が占いをしてもらったのは、24歳のときで、ほんと、15年ほどまえかな?
仕事やら、なんやら、予言のように当たってた。
確かに今はいやなこと言われたくないので、絶対いやですよね。細木数子さんくらいので、いいかも。
そっちだと、今年いっぱいが最悪で来年からいいので、来年は信じてもいい。
たあきさんの治療で男の子になりやすいってなんか納得ですね。
さえこさん、大阪クリニックだったかな?未成熟卵受精かなんかで出ましたよ〜。調べてみてね。

ももにゃ〜さん、私も立ち仕事ですよ。
仕事はやめないです。
でも、やっぱり不安はありますよね。
ご主人はやめてほしいんですね。ある意味うらやましい・・・。
双子はIVFだと、結構確立は高いですよね。うまくいくかもしれませんよ!

もといさん、治療のことって人に言いづらいですよね。
変に同情されたくないし、普通にできた人に「そんなことしなくてもいつかできるわよ。」みたいなこと言われると痛いですよ。
ここだと、同じ治療受けてる人ばかりだから、ちょっと安心できます。
卒業に向けてがんばりましょう!



[64] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/10 01:29

こんばんは、ふたたび。
さえこさん、IVMです!

[65] Re: お仲間募集 その4 

 もとい

2007/12/10 09:25

こんにちは。
皆さんの占いの話を聞いて(^ ^)
私も去年、主人とインドに行った時占ってもらったのですが、子供のこと何にも聞いてないのに、「子供が
お腹にとどまり難い」って言われちゃいました。。。
でも、男の子が生まれるって言ってもらえたので、
それを信じて。。。
でもその時の言葉が印象に残ってるので、もしかしたら着床しにくい(不育症)なんじゃないだろか??と不安で、先生に聞いてみたのですが、先生には、
「今それを考えてしまうと先に進めないので、
 卵もたくさん採れてるし、今はどんどん良い卵を
 戻して結果をみることを考えましょう。」
と言われました。
それはもちろんそうなのですが、何だかちょっと不安に思ってしまうとこもあるんですよね。。。
でも今は凍結胚が3回分あるので、その卵を信じて、
来年は良いことあるよう祈る日々です☆

[66] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/10 18:09

こんばんは〜。

もといさんはインドの占い師ですか〜。男の子といわれたのは同じですね。私も不安に思うことありますが、タマゴちゃんを信じて頑張りましょ!

ケラさん、私も今年まで最悪で大殺界ですよ。もう少しで今年も終わりだし、きっとたくさんいいことあります(^^)
最近懸賞に当たったりしてるので運気は回復していると信じてます。

今日はすごく忙しくてイライラしてしまいました。今からのんびりします。
明日はお休みでビーズアクセサリーの体験教室にいってきます♪

[67] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/10 19:16

こんばんゎ(*^o^*)
今日は姉が出産して退院だったので母とお迎えに行ってきました。オムツ代えしてる時に自分が母親になったことを妄想してしまいました(^w^)
でも家に帰って現実に引き戻されましたけど…(ToT)
さえこさん
きっと痛みも我慢できますよね!
早く治療したくなってきましたf^_^;
たあきさん
説明されるときにいろいろ聞きたいと思います。聞きたいことまとめておかないと…(^_^;)その場ではなんだか何聞いていいかいつも分からなくなるので…!
ケラさん
立ち仕事なんですね(^O^)移植後は休みとかは取らずにいつもどうり仕事しますか?
もといさん
インド(◎o◎)凄いですね!海外旅行が好きなんですか?
占いの結果は良いことは信じ悪いことはあまり気にしないほうがいいですよ!寿命は変えられないけど運命は変えられると誰かが言ってました(^O^)
私も来年は良いことがあることを祈るばかりです(≧ヘ≦)

[68] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/10 23:01

こんばんは。

ケラさん、ありがとうございます。IVMで早速検索してみました。詳しい治療法が載っていました。やはり身体的にも金銭的にも負担は減るみたいだし、この方法が今後の主流になるだろうと書いてありました。
で、実際やってる方のブログも発見しました〜。まだ時間がなくて読んでないですが、興味津々です!

たあきさん、AIH以上の治療をすると男の子ができやすいんですね。ホントにためになります。
たあきさんのところは旦那様も医療関係者ですか?説明会で積極的に質問してくれる旦那様、たのもしいですね。

もといさんも男の子っていわれたんですか。やっぱり治療すると男の子ができやすいってことなんでしょうね。インドの占い師…。ちょっと興味あります^^何を使って占ってもらったんですか?

ももにゃーさん、お姉さんの出産おめでとうございます★赤ちゃんは男の子?女の子?身内の子供ってかわいいですよね。
お姉さんの赤ちゃんのお世話をさせてもらって予行演習ができそうですね。私は、赤ちゃんが大好きで、友達や親戚に生まれると会いに行ってだっこさせてもらったり、ミルクをあげたりします。不妊だと赤ちゃん見るのがつらいって言う人もいるけど、私は癒される感じがします。(妄想もします)
早く自分の子が抱きたいですね!

[69] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/11 17:12

こんにちは〜。

今日はお休みでした。ビーズアクセサリーの体験、買い物、歯医者などなど、充実した1日でした♪

判定日までは長いです。変わったことはお腹の水が増えたことかな(^^ゞ日中眠いのはきっと仕事が忙しいからだろうし…。考えすぎもよくないのでほどほどにしときます。

さえこさん、最近友達からおすすめの胃薬もらいました。保険適応外なのですが、精子の運動率をあげたり、着床に関係する酵素を助ける働きがあるみたいです。しかし移植後に飲み始めても効果なしとのことで(T_T)です。代わりに亜鉛でもいいそうですが単独で飲むよりセレンが配合されているものがベストとのことでした。

ももにゃーさん、お姉さんの出産おめでとうございます(^O^)/赤ちゃんはかわいいですよね♪きっとももにゃーさんにも妊娠菌いっぱいついてますよ〜。

さっき友達から4人目が生まれたとメールありました。彼女もなかなか子供に恵まれず辛い思いしてましたが、1人目できたらつぎつぎできて4人目です。あきらめずに頑張ろうと思いました。

[70] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/11 19:15

こんばんはo(^-^)o
私はパートでお菓子屋に努めていますがクリスマス近いからかかなり忙しく店内走り回ってる状態で疲れました(>_<)
明日はいよいよ説明を聞きに病院に行きますがなぜか今から緊張しています(^_^;)
緊張症なもので…f^_^;
さえこさんたあきさんありがとうございますm(_ _)m
赤ちゃんは男の子でした(*^o^*)
さえこさんは赤ちゃんが好きなのですね!私も好きです。私は赤ちゃんをみるより妊娠さんをみるのが辛いです(ρ_;)
赤ちゃん見てると癒されます。お姉の赤ちゃん見ていっぱい妄想したいと思います☆
たあきさんの友達は4人目ですか(◎o◎)
でも出来にかった友達が産むと勇気付けられますよね!
私もたあきさんに妊娠菌ついてると言ってもらったので頑張ります(^◇^)┛
それと胃薬にも精子の運動率上げたりするのあるんですね!家の旦那はAIHするたび精子の量が減って行ったので亜鉛がいいと本に書いてあったので亜鉛が入っているサプリメント飲ませてます(^∀^)ノセレンと言うものが一緒のやつがいいんですねー。勉強になります(o^∀^o)

[71] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/11 21:03

みなさん、こんばんは。

さえこさん、IVM見てみましたか。私はまだ見てないんですけど、いろいろありそうですね。
今後の主流になるかもですか。
どんどん医療は進んでいってますね。
2〜3年後は普通にしてるかも知れませんね。

たあきさん、もしかして土星人?私細木さんと一緒です・・・。
お客さんで一緒の人がいらして、今年いっぱいくじも買わないし、なんもしないって言う人いらっしゃいましたよ。
来年まで待つんですって。私も一月からだから、いいかも〜と思っている。いいことのみ信じます。

もといさん、去年インド行ったんですね。どうでした?
私はもとバックパッカーなんで、インドに興味あります。行ったことないですが。
インドと言えば「アガステアの葉」って知ってます?
世の中には面白いことたくさんありますね。

ももにゃーさんはお菓子屋さんで働いてるんですね。
今からが繁忙期ですよね。
かわいらしい制服なんてあるんですか?
ちょっといいなぁ・・・。着てみたい。
明日は面白い話が聞けるといいですね。
思ったよりすごい世界が待ってますよ!
妊婦さん見るとつらいって、う〜〜ん私もですよ。
私の場合は自分と似たような年で、妊娠されてる方見ると、「いいなぁ〜〜。」と「よかったね〜。」と、「おいてかれた気持ち」と、「私の年でも関係ないやん!私もがんばる!」という気持ちがごっちゃになって、ものすごく複雑な気持ちです。でも、やっぱり勇気もらえるかな〜。

今、ホームベーカリーでパン作ってます。
HBを愛用してる人いますか?
いいよ〜〜。
手ごねはできないけど。


[72] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/12 17:13

こんにちは〜。

ももにゃーさん、説明会どうでしたか?色々お話きけたかな〜。

お菓子屋さんで働いているのですね。クリスマス近いと大変そうですね。可愛いエプロンとかつけて働いていそうですね。
私は医療関係なので白衣です。なのでかわいい制服にあこがれます。私も年末近いので忙しいです。頑張りましょうね。

亜鉛の話ですがタマゴちゃんも強くしてくれるみたいですよ。

ケラさん、私も土星人です。今年まで運最悪ですね〜(^^ゞでも占い師に大殺界の年子供できても大丈夫といってました。

ホームベーカリーですか〜。私もパンを作ります。独身の時から料理教室にいっているので手ごねパンです。でも手ごねパンは3時間くらいかかるので最近作っていません(>_<)昨日旦那にクリームパンが食べたいと催促されました(^^ゞクリームパンはカスタードから作るから時間がかかります。
ホームベーカリーすごく興味あります(^−^)
私の夢は子供と一緒にパン作りです。早く現実になるとうれしいです。

[73] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/12 18:28

こんばんは(^∀^)ノ
今、病院から帰ってきました(*^o^*)
なんだか副作用やら妊娠の確率の低さやら卵子を取るまでの大変さなど悪いことばかり頭に残ってしまいました(ρ_;)
でも前に進まなきゃ何も始まらないので頑張ります(^◇^)┛
ロング方で胚盤胞移植と言われたので次に生理きて21日後から点鼻薬開始で上手く行けば2月の半ばぐらいに移植と言われました!
やっぱり双子はリスクが高いので戻すのは1つと言われましたf^_^;
後2ヶ月後まで身体を調整しようと思いますo(^-^)o
私の勤めるお菓子屋は黒いベレー帽に白いワイシャツに黒いズボンで黒の腰からのエプロンです。制度は微妙ですよ(^。^;)
ケラさん
説明はすごくそうだったんだーと思うことが沢山ありました(^w^)
一卵性の双子の出来かた卵管と卵巣の位置関係などわかっているようでわからないことだらけでした(^。^;)
家の旦那は口開けて聞いてました(^w^)
たあきさん
医療関係なんですね!私は不妊治療するまえは看護師をしていました(^O^)だから白衣着てました。白衣に憧れて看護師になったので辞める時は白衣が着れなくなると寂しくなりましたよ(;_;)
亜鉛は卵にもいんですねー!私も飲もうかな(・o・)ノ

[74] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/12 22:10

みなさん、こんばんは〜。
寒くなりましたね。

ももにゃーさん、お医者はリスクマネージメントというか、こんなことになる場合もありますとか、最悪のこともちゃんと言いますね。
私の場合は知れば知るほど、自分の状態だと普通妊娠はないんだなぁ(私は卵管閉塞)と思い、何かしないと妊娠しないんだとわかりました。IVFで、赤ちゃんくるなら、ま、いいかって感じです。
注射がきついですけどね。このスレにいる人みんな同じ思いしてますよ。大丈夫!

たあきさん、やっぱり土星人!!一緒です。
やっと大殺界脱出!ですよね。
あまり信じてないてと言いつつ、やっぱね〜〜。
パンはもっぱら、ホームベーカリーです。
焼きあがるまで4時間ですが、基本はかるだけなんで、やっぱり楽です。
パンの種だけ作るコースもありますよ。
それから、自分で丸めたり、バター織り込んだり、シナモンふったりいろいろできます。私は凝ったことはしないの。くるみを自動投入したり、小麦粉を国産でしたり、素材を変えるくらいです。
1万2千円くらいで買いましたがいい買い物でした。

さえこさんは子供好きなんですね。
私は身内の子とか友達の子はかわいいと思うんですが・・・。
どうなんでしょ?こんなんで、大丈夫?とは思いますが、自分の子はかわいいだろうと思ってます。
ものくそ生意気になったらどーしよう。

もといさんはまだまだたくさん卵ちゃんあるんですよね。
どの子かがきっと来てくれますね。
私は一月に凍結卵ひとつ戻しますが、うまくいかなっかたら、次の杯盤胞はグレードよくないんです。
グレードと妊娠は直結しないとは思いますが、また新たに採卵したほうがいいのかなぁ?
みんなどうしてるんでしょうか?

そして、みんころさんはお灸続けてるのでしょうか?
冷え性がなおったか伺いたいところです。



[75] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/13 09:19

こんにちは。

今日は今週唯一のお休みの日ですがあいにくの雨…。お休みの日は思いっきりお洗濯したいのに。

たあきさん、ケラさん、私も土星人です。大殺界だったの???知らなかった!!知らなくて幸せなこともありますよね。最後の移植を来年にしてよかったかも〜。
ホームベーカリー、旦那のお母さんが持ってて泊まりにいくと朝から焼きたてパンを食べさせてくれます。結構手軽に作れるし、焼きたてはおいしいですよね。

ももにゃーさん、説明会お疲れ様でした。移植は2月半ばの予定ですか。まだ少し時間があるので体調を整えるにはいいかもしれないですね。
元看護婦さんなんですね〜。いろいろお話できるとなんか、心強いです!

移植前に海外逃亡を計画中です。旦那が無理やりお休み取ってくれたので^^どこに行こうかな〜。

[76] Re: お仲間募集 その4 

 もとい

2007/12/13 15:32

やっぱり師走っていうだけあって、何かと忙しくなりますねえ(^ ^;

インドは、去年は主人の仕事が、割と時間に自由がきいたので5日間ですが行って来ました。
占い師さんが、誕生日、名前、手相をみて占ってくれました。占いをあまり信じない主人ですが、的をついたようなことを言われたりしたので、ちょっとビックリしてました!

ケラさん、なかなかパワフルな刺激的な国でしたよ。
主人は、最後の方はカレー漬けの食事にちょっと
参っていたようですが。。。

ところで、ちょっと相談なのですが、胚盤法って
どうなんでしょうか。
今、凍結している胚は胚盤胞にする前の状態なのですが、やっぱり胚盤胞にして戻したほうが、妊娠率は高いのでしょうか?
主人は、何かで調べたのか、少しだけ胚盤法に抵抗
があるようなのです。
前回、受精胚を戻して妊娠できなかったので、
あと3かい

[77] Re: お仲間募集 その4 

 もとい

2007/12/13 15:40

すみません。途中で送信してしまいました。。
で、続き。
今度は違う方法で挑戦してみたほうが良いのかなと
思ったり。。

1月の、次の移植まで何か体作りをしよう!と
思っています。
私は極度の冷え性で、低血圧。
鍼灸とか整骨とか通ってみようかな。
皆さんは何かされてますか?

[78] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/13 23:49

こんばんは、みなさん。

もといさん、胚盤胞は、分割卵より着床率高いようですよ。
受精卵が卵管を通っているときに分割卵になって、5日目位に子宮に入って胚盤胞で着床なんで、分割卵がいきなり子宮にいるより自然な状態に近いそうです。
ただ、分割卵が胚盤胞になれずに移植キャンセルということもありえるので、成長を見て2,3日目でもどしたりできますよ。
私は2日目に電話で胚盤砲までいけそうか確認とって5日目で戻しました。
ご主人、一卵性多胎を気にしてるんですか?

カレー漬けはきついんですよね〜。
私もマレーシア、シンガポール回ってるときに、なぜか、カレーばっかり食べてて、はきそうになったことあります。いろいろあるのになんでインド人街ばっかりいってたんでしょう??

さえこさん、一緒でしたね〜。土星人。
プラスだと今年で大殺界終わりですよ。
どっちにしろ生むのはいいときですから。
いいことは信じましょう!
海外旅行ですか?
子供産むとなかなか行けなくなるので、いまのうち!ですね。
どこ行くんですか?

今日は病院行ってきました。
みんなから久々ですね〜といわれ、覚えてもらっててうれしい。
高温期にまだ入ってないので、もしかして無配卵かも、といわれました。もう少し様子みて、今度の月曜日に検査です。
そしたら、人工的にコントロールが始まるようです。

[79] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/14 19:21

こんばんは(^O^)
昨日は旦那と休みだったのでクリスマスプレゼントの変わりに旦那改造に買い物に行ってきました(^w^)今までチェケラッチョ〜♪みたいな格好だったので少し大人な格好に変身させましたー(^o^)/
久しぶりのお出かけだったので楽しかったです(^_^)v
不妊治療を初めてから赤ちゃんを作ることしか頭になくて今回はIVFに踏み出す決心をして不安もいっぱいありますが2月まで時間があるので治療を一旦忘れて旦那と休み合わせてスノボーに行きがてら温泉に行こうと話てます(*^o^*)皆さんは海外に結構行ってるんですね!うらやましい(≧∇≦)
さえこさんは何処に行くんですかー(^w^)
もといさん胚盤胞の方が確率良いって説明されましたよ!
今は医療も進歩して胚盤胞も前と違って管理もしやすくなったので大体は胚盤胞移植でやってますよって言われましたo(^-^)o
私は身体作りにいろいろやりました韓国の漢方や生姜ティーや岩盤浴等々…が続かず今はルイボスティーを買って飲んでいるだけです(^。^;)
ケラさん1月移植までコントロール頑張ってくださいね(^◇^)┛
私も皆さんに勇気もらって前向きに頑張ります(^◇^)┛

[80] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/14 22:25

みなさん、こんばんは。

だんだん忙しくなってきましたね。
12月って感じはあまりしないけど。

ももにゃーさん買い物楽しかったみたいですね。

旦那さんの洋服一緒に買いにいくなんていいですね〜。
うちはまったく別々です。
雪遊びは一回もしたこと無い。
スノボーもスキーもしたことないです。

スケートは子供のころちょっとだけ。

雪にはあこがれるけど、寒いのは苦手。

スノボーはどこに行くんですか?

[81] Re: お仲間募集 その4 

 みんころ

2007/12/15 00:22

みなさんこんばんは☆
超超久々のみんころでッす(^^)

ももにゃーさん、もといさん初めましてッ!!
お仲間が増えて嬉しいデス♪ よろしくお願いします(^^)v  
私の治療歴などは、また改めて書き込みしますね!


さえこさん、ケラさん、たあきさん

みなさんの近況をさっき読んだのですが、いっぱいあって頭に入っていかないので、
今日は私の近況だけ簡単に報告しますね。

え〜っと、治療の方は、排卵が未だ起こらずクロミッドの二段投与になり、只今様子見中デス。
お灸は、週に3〜4日足とお腹にやっています。
今日はまた鍼をやりました。
私は自分で考えてた以上に手足の冷えとお腹の冷えがあるそうなので、
仕事中はずっとお腹にカイロを入れるようにしました。
おへその下3センチくらいの場所を冷やすと妊娠しにくいみたいですよ!!
なので、みなさんしっかりお腹を温めましょう(^^)b

お風呂上りでPCに向ってしまったので、身体が冷えてきちゃったから、
今日はこのへんで・・・。
おやすみなさいZzzzz(−−)

[82] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/15 12:05

こんにちはo(^-^)o
ケラさん雪遊びはしたことないのですね!
私も寒いのは大嫌いであたたかい所に憧れますが私は福島なので寒いです(>_<)
スノボは会津に行ったり山形に行ったり宮城に行ったりします(^O^)
スノボに行くまでは寒くて嫌なのですがやってると暑くなってくるので寒さはさほどではありません(o^∀^o)
唯一旦那との趣味なので頑張ってやってます!
みんころさん初めましてよろしくお願いしますm(_ _)m
お腹は大事ですよね!私は腹巻きはかかせませんしあとは足首は冷やすとダメと言われたので毛糸の靴下はいていますo(^-^)o

[83] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/16 00:27

みなさん、こんばんは。&みんころさん、お久しぶりで〜す。

みんころさん、排卵まだなんですね。私もだいぶ遅れてます。どうも無排卵の様子です。
私の場合は1月に凍結胚移植なので、今から人工的にコントロールするらしく、今度の月曜に詳しく話を聞きにいきます。
私も学生時代から冷え性なんで、かなり年季はいってます。なるべく冷えないようにしてます。
スタッフで冷え性の子はカイロ貼って調子いいみたい。
筋肉作ると冷えはかなり解消するときいて、腹筋やってます。いい感じですよ。面倒だけど。

ももにゃーさん、東京に住んでたことがあるのですが、みんな板持ってましたね、そういえば。
九州の学校は修学旅行にスキーにいったりするところもあります。(先生が楽らしいです)
私は高校のとき東京と、筑波万博とディズニーランドでした。セーラー服着て竹下通り歩きました・・・。


今日は仕事が忙しく、体力限界です。
ケーブルTVでパイレーツオブカリビアン見てたら寝てしまった。
明日は職場の忘年会でモツ鍋で〜〜す。

[84] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/16 01:01

こんばんは〜。
今日は少し雪が降り寒い1日でした。

ここ数日の間色々あって毎日病院に注射うちにいっています。数日前から少量の出血があってでたり、止まったりしてたのですが今の時期の出血はダメみたいです(^^ゞ今は注射で出血が止まってますが判定日まで毎日通院です。さすがに仕事後の毎日通院は辛いですね。
前回は着床したけど成長が途中で止まってしまいました。その時も判定日前に少量の出血が始まり判定日まで続いてました。前回も出血した時点で病院にいっていたらよかったかもと色々後悔してしまいました(>_<)あとはタマゴちゃんの生命力を信じるのみです。月曜までドキドキです。

ケラさん、ホームベーカリーかなり興味でてきました。今度電気屋さんで見てみますね。

さえこさん、海外旅行ですか〜。私も旅行好きです(*^_^*)今年はニューヨーク行ってきました。今からは暖かいところがいいですね。学生時代のフィンランドに行きましたがマイナス28℃できつかったです(^^ゞなのに向こうの人は川で泳いでました。

ももにゃーさんは福島に住んでいるのですね。私は北陸の金沢です。今日は久々1℃だったのできつかったです。しかしウィンタースポーツはできないんです(>_<)

もといさん、私も冷え症です。なのでレッグウォーマー、腹巻は愛用してます。あとルイボスティーやカイロを腰に貼ったりしてます。

みんころさん、お久しぶりです。お腹をあたためるの実行してみますね。

今日も朝早くに病院に行くので寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz

[85] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/17 01:40

こんばんは、みなさん。

今日は忘年会でこんな時間になってしまった。

私も海外旅行いきた〜い。
今年はベトナム行きました。
来年はどこかにいけるかな??

たあきさん、HBは今安いです。
ナショナルだけ若干高いかな。でもナッツやイーストの後入れ機能がついてます。
クオカのHP見てみると参考になります。

今日はさすがに眠いです。おやすみ〜。

[86] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/17 14:33

こんにちは(^^)
昨日は、忘年会で久々に飲んできました(o^o^o)
ストレス発散になり楽しかったです♪

たあきさん出血大変でしたね。不安だとは思いますが今は卵ちゃんの生命力を信じましょう(^−^)
私も祈ってます。

ケラさんも飲み会でしたね!
楽しめましたか?たまに飲むのはいいですね(^^)/
私はずーと飲んでなかったのでかなりはしゃいでしまいました(・_・;)

[87] Re: お仲間募集 その4 

 もとい

2007/12/17 15:47

みんころさん、はじめまして。
よろしくお願いします〜☆

先月、採卵して卵が予想以上に沢山採れた(17個)ので、そのせいか今月は、排卵が近づいてきたこの頃、なんだかお腹が張って苦しいです(**)

今月はお休み月間なので、昼夜腹巻&家では毛糸の
靴下で体を冷やさないように。。。っと。
大阪といえど、さすがに冬は寒いですからね。
早速、ルイボスティを飲み始めました。
袋には、「美容と健康に」と書いていましたが、
女性ホルモンとかに良いんでしょかね?
結構好きな味なので、続けてみます(^ ^)

忘年会の季節ですね〜。
うちは、お酒好き夫婦なので、しょっちゅう夫婦で
飲んでます(^ ^;
さすがに先月は、ちょっと控えていましたが。。
今月は心置きなく飲んでおります。。。

[88] Re: お仲間募集 その4 

 みんころ

2007/12/17 20:59

こんばんは☆

今日は病院でした。
結局今回は無排卵周期のようで、注射をして生理を起こす事になりました。
今月はお休み月間だったので卵たちもお休みしてるみたい・・・。
この調子でいくと1月中頃に移植かなぁ〜。

ケラさん
腹筋ついてると子供生む時のいきむ時にいいらしいですね〜。
私も以前、通販で腹筋を簡単にできるやつを買い、毎日やってました。
かなりがんばったので結構いい感じに引き締まりましたが、治療を始めて4キロも太ってしまい、
今じゃもぅ面影もない状態ですが・・・。
ちょっとずつまたはじめようかな〜(^^)

ももにゃーさん
福島なんですね〜。
スノボするんだったら近場にいっぱいあっていいですね♪
私がやってた頃はスキーの全盛期(「私をスキーに連れてって」世代なので)
だったから、スノボは全くできません。
ダンナさんと一緒の趣味って大事ですよね(^^)

私もマカ飲んだり、ザクロジュース飲んだりしましたが、結局続いているのは葉酸とヘム鉄とノニくらいで、
ルイボスティはたまに飲んでいます。

もといさん
大阪なんですか?
私以前甲子園の近くに5年くらい住んでた事があるので、大阪大好きなんですッ(^^)v
また食い倒れに行きたいな〜♪

ルイボスティはよい卵子を作る効果があるみたたいですよ。
私は採卵の前に毎日飲んでました。
紅茶っぽくて飲み易いですよね。

もといさんもお酒好き夫婦なんですね☆
うちもデスよ〜!!
うちの場合は夫婦でより、共通の友達同士でワイワイって感じでしょっちゅう飲み会やってます。
もといさんッ今月は心おきなく飲みましょうネッ!!

さえこさん
私も妻夫木くん大好きです!!!
特にペプシのCMッ!!
かわいくて、かっこいいよねッッ(^^)b

[89] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/17 21:14

こんばんは、みなさん。

今日は病院に行ってきました。
やっぱり高温期にならなかったので、今晩からマーベロンというのを飲みます。ピルらしいです。

完全に日にちをコントロールできるみたいです。
次の生理の日にちも決まりました。
移植の日にちも大体決まりました。
すごいです!
自然周期がこの頃多いみたいだけど、日にちをコントロールできるのは私にとっては助かります。

もといさんも採卵後の周期がいつもと違うみたいですね。
薬って体に与える影響が大きいですね。
早く卒業せねば!と思います。
ルイボスティーはいいんですね?
こないだの移植のときに、カフェインレスコーヒーのついでにルイボスティーも買いました。まだ飲んでない。

ももにゃーさん、昨日は忘年会だったんですね。
私は運転手だったので、一人だけ飲んでません。
最後のアイスクリームまで、「車の方はこれ。」と、一人だけリキュールの入ってないのを用意してくれてました。

たあきさんは今日でしたよね。
どうだったかな?


[90] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/17 21:20

送信のタイミング一緒だったみたい。
みんころさんも無排卵??
注射ですか?
病院によってやり方ちがいますよね。

私の場合はいつもよりだいぶ遅れているみたい。
先生を信じてやってくしかないですよね。

がんばって体作りましょう!

[91] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/18 13:17

こんにちは。ちょっとだけゴブサタしてました。ハードスケジュールの中、生理がやってきて、しかも排卵がすごーく遅れたため量が多くて結構しんどかったです。何とか乗り切りましたがお正月は少しゆっくりしたいですね。

たあきさん、昨日は判定日でしたよね。出血があったとのことで不安な判定日だったかもしれませんが、どうだったのかな?いい結果がでているといいのだけど。

ももにゃーさんは福島ですか!私もケラさんと同じく九州育ち(今は千葉在住)なので雪遊びしたことないです。九州人はスキーとかスノボやる人ほとんどいないのでは。でも千葉の友達はスノボが好きで冬になると週末行く人がいますね。やってみるときっと楽しいんでしょうね。

ケラさん今年ベトナム行ったんですか?どうでした?来月の旅行は5日間しかないので今ベストシーズンらしい東南アジアを考えてます。
本当はあと3日あったら大好きなヨーロッパへ行きたいですが、この時期寒いしユーロ高いし!
世界遺産を見たいのでアンコールワットかアユタヤあたりを考えています。

みんころさん、ゴブサタ〜♪みんころさんも妻夫木くんすきなの?横浜出身だしね〜。ガスパッチョのCMもいいよね^^

もといさんは次回胚盤胞にチャレンジなんですね。胚盤胞まで育てることがそもそも難しいことだし、ぐっと確立はあがるらしいですよ。
大阪なんですね!何年か前に一度行った事あります。おいしいものがたくさんあったので食い倒れてました〜。

[92] Re: お仲間募集 その4 

 たあき

2007/12/18 17:51

こんにちは〜。

昨日は判定日でしたが残念な結果になってしまいました(/_;)やはり出血したのがいけなかったかもしれません。ホルモン値も十分なのになぜ出血か?先生にもわからなかったみたいです。

次回は年末はさむので1クールあけてからのチャレンジになりそうです。最近治療と仕事で疲れていたのでのんびりしたいです(^o^)

ももにゃーさん、楽しい忘年会で良かったですね。ストレス発散大事です(^−^)

もといさん、お酒好きなのですね〜。私も好きです。甘い系しか飲めないんですけどね(^^ゞ
9月にOHSSで入院になった時、点滴の副作用で肝機能が悪くなってから飲めませんでした。やっと肝機能も戻ったので次の移植までお酒楽しみます(^^)

ケラさん、私もマーベロン飲んだことあります。飲み終わってから数日で生理くるし、移植の日も早くわかったらお休みのとりやすいですね。
自然周期ってどんな感じなんですか?次回先生から自然周期にしたいといわれたのですが、今までホルモン周期だったのでどうなのかなーと思います。

ルイボスティーは子宮内膜をふかふかにするのでいいみたいですね。私も通販で購入して飲んでます。

みんころさん、私も治療を始めて4キロ太ってしまいました((+_+))今回は2回連続ホルモン周期チャレンジしたため大変なことになってます(^^ゞ痩せるツボってあるのですかね〜。

さえこさん、東南アジアに決まりそうですか。私は今回陰性だったので1月に温泉いこうかと思ってます。1泊2日になると思うので近場になると思いますが…。来年は大殺界脱出だしきっと良いことたくさんあります(*^_^*)

母が細木数子の本を参考に宝クジ買ったところ、2回1万円あたったといっていました。やはりあたるのかな〜と思いました。

[93] Re: お仲間募集 その4 

 ももにゃー

2007/12/18 19:56

こんばんは(^▽^)/
今日は、とっても寒いです。風邪ひかないように気をつけようと思います。

みんころさんところも、もといさんところも夫婦でお酒好きですか(≧▽≦)家もです。治療はじめてからは、少しおさえてましたが今はお休みなので解禁でーす♪

けらさん私も今マーベロン飲んでますよ。
日にちコントロールもですが私の場合は、体外にむけて卵巣をお休みするために飲んでます!

さえこさんは、東南アジアに旅行ですかー!凄いですね。旅行の計画って楽しいですよね(^0^)
私はしばらくは海外はむりかなー(><)

たあきさん今回、残念でしたね。来年は大殺界も脱出ですし温泉に入って体休めてまた頑張りましょうね。
私も1月は温泉に行こうと計画立て中です(*^^*)

[94] Re: お仲間募集 その4 

 もとい

2007/12/19 15:59

たあきさん、残念でしたね。
出血などあって、心配もあったでしょうし、精神的に
もお疲れじゃないですか?
でも、次に向けてまた前向きにチャレンジしてください!
今年はゆっくり体を休めて、夫婦の生活を楽しみましょう。

年末が近づいてきて、なんだかバタバタしています。
ちょっと用事をしに出ても、どこも混んでますしね。
家の掃除もやっと、大まかに終わったところ

[95] Re: お仲間募集 その4 

 みんころ

2007/12/19 20:37

こんばんは☆

たあきさん
残念でしたね。
来年、大殺界脱出なんですよねッ!!
気持ち新たに、身体ゆっくり休めて、思う存分?お酒飲んで、ストレス発散させちゃいましょう♪
来年リベンジマッチだねッ(^^)b 

ケラさん
私の場合、生理から16日目できたり、30日くらいかかったり、バラバラなので全く検討がつかず、先生も困り顔です。
LH値も高いので、尿検査もあんまりあてにならないし・・・。
予定がわからないので、シフト出せなくてホント困っちゃいますよ(;;)

さえこさん
海外旅行いいですね〜♪
お正月休みですか?日にちずらすのかな?
私もアンコールワットは観てみたいです☆
ベトナムはゴハンもおいしいらしいし、私もいつか行ってみたいなぁ〜。
若手の俳優さんでは妻夫木くん大好きですヨ♪
ガスパッチョもいいッ!!ドコモのキム兄とのやりとりもたまらんッ!!


ももにゃーさん
私も、治療に入ると3週間くらい禁酒期間になるので、
今月はここぞとばかりに解禁中です。
お互い、今のうちに楽しみましょうね♪

もといさん
大掃除もぅ終わりそうなんですか?
すばらしいッ☆
我が家はいつになることやら・・・年越しできるかしら(^^;)
心配デス・・・

[96] Re: お仲間募集 その4 

 ケラ

2007/12/20 19:53

こんばんは、みなさん。

実はPC壊れました!!
ちょっとDELLに送らなきゃいけないみたい。
今職場で書いてるけど、ちょっとゆっくりできないので・・・。

なおったらまたゆっくり書き込みたいんですが、とりいそぎ報告まで。

ちょこちょこ職場から顔出します!

[97] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/22 10:12

こんにちは。

クリスマスイブ&3連休ですね。みなさんはどう過ごされるんですか?私はお休みですが旅行へ行くため、毎年でおいしいものを食べに行ってましたが今年は節約することにしました。
多分おうちでオードブルを買ってきてケーキでも食べてるかな?

たあきさん、結果残念でしたね…。もうすぐ新しい年になるし、また新たな気持ちで治療頑張りましょう!きっと来年はいいことがあります!!

ももにゃーさんも来月は温泉ですか〜。いいですね。温泉も大好きです。東北はいい温泉がたくさんありそうですよね。オススメはどこですか?確か有名な子宝温泉もありましたよね?

もといさんもう大掃除終わったんですね〜。すばらしい。私はこれから年末に向けて頑張る予定です^^かろうじてお風呂場と脱衣所は綺麗に掃除しましたがまたすぐに汚れるんだろうな〜。

みんころさん、アンコールワットにも行きたかったんですが、タイにしました。結構盛りだくさんの旅行です。アユタヤの遺跡を見て、タイ式マッサージ受けてムエタイを見に行って、象に乗って、お買い物に行って、おいしいものも食べてきます。アーユルヴェーダもやりたいな♪

ケラさん、パソコン大丈夫ですか〜?なおったらゆっくり来て下さいね。

もうすぐ100件になりそうなので新しいスレを立てておきますね。ここが100件になったらその5に書き込みお願いします。

[98] Re: お仲間募集 その4 

 RIKKO

2007/12/24 01:21

みなさん初めまして。RIKKOと申します。
仲間に入れてください(T_T)東京在住の35歳です。
治療歴は5年超です。タイミング、人工授精と結果が出ず体外受精に挑戦しています。
移植回数はもう16回目です。
その16回目で2度目の子宮外妊娠となりました。
10日に手術をしてしばらくはお休みが必要と先生に言われてしまいました。
両卵管がなくなってしまいもう体外受精しか手段が無くなってしまいました。
そのせいもあって最近はちょっとネガティブになりがちで・・・
みなさんとお話ができればなと思っています。
どうぞよろしくお願いします(;_;)

[99] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/25 11:57

RIKKOさんはじめまして。

千葉県在住36歳のさえこともうします。
住んでるところも年齢も近いのでなんだか親近感がわきます^^

私は治療暦はまだ10ヶ月ほどですが、片方卵管のつまりともう片方はチョコ持ちのため、タイミング・AIHにはほとんど時間をかけずに6月に体外受精に初挑戦。6個採卵・受精して今まで2回移植しましたが2度とも撃沈でした。
来年1月の終わりぐらいに凍結卵を移植する予定です。最後の卵なので絶対に成功させたいのですが…

RIKKOさんはいろいろつらい経験をされているのですね…。子宮外妊娠、とてもつらい経験だったと思います。ネガティブになる気持ちわかりますが前向きにがんばる気持ちってすごく大事だと思います。ここで情報交換したり励ましあったりして一緒にがんばりましょう^^
よろしくお願いします!!

[100] Re: お仲間募集 その4 

 さえこ

2007/12/25 18:23

その5へ!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと