1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. はじめまして

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして

 HANAKO

2007/11/15 13:29

みなさんはじめまして。
不妊治療4年のHANAKOといいます。
12月頭に初の体外をします。現在はプラノバールを飲み終えて、点鼻薬を毎日2回しています。
なかなか、友人や夫に自分の気持ちを素直に相談できず・・・ついつい強がって私は大丈夫!と・・・・
一人こそこそと泣くことも・・・
最近このサイトを知って、ここでならいろんなことを相談できる気がして、書き込みしました。
よろしくお願いします。

 文書下手ですみません。

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして 

 紅茶

2007/11/15 17:32

HANAKO さん、はじめまして。紅茶と申します。
私も最近このサイトに参加するようになりました。
周りに友人、たくさんいるのに、心から気持ちを理解してくれる人はいないのです。
 今、かなり辛くなってきてまして・・・。また追々お話ししたいです。
  私も10月に初体外受精をしました。
結果は残念でした。今、点鼻薬の副作用のようなものにあっており、しんどい状態です。
  HANAKO さんの初体外はうまくいくといいですね。 これから、よろしくおねがいします。  
 

[2] Re: はじめまして 

 ゆきこりん

2007/11/15 23:04

はじめまして。
私は10月に2回目の体外受精をしましたが
ダメでした。
今は3回目に向けて準備中です。
私も不妊治療歴4年ちょっとです。
これからよろしくお願いします。

[3] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/11/15 23:59

HANAKOさん、紅茶さん、ゆきりんこさんはじめまして。
私は10月に初体外受精をしましたが撃沈でした。
12月に凍結している卵で再挑戦です。
次回の生理から治療スタートです。
色々お話しましょう♪
よろしくお願いします。

[4] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/11/16 15:13

今日は寒いですね・・・
点鼻薬6日目ですが、鼻にシュッってやってしばらくすると・・・のどのほうに にが〜〜〜い薬が落ちてきてなんともいえませんね。その前に飲んでいたプラノバールは14日間服用したのですが、10日間ほど気持ち悪くて、気持ち悪くて ・・・でも頑張らねば!!
ですね
自己紹介をしていなかったので簡単に
 結婚6年目 不妊治療4年目です。
 3年前に子宮筋腫を腹クウ鏡でOPEしました。
 現在は来月初体外受精を控えてます。
 あとは・・・
 二世帯同居・・・まったく生活は別ですが、旦那が 一人っ子にため・・・いちいち両親がうるさく、  自分勝手なためかなりストレス溜めてます。
 

 紅茶さんへ
 はじめまして、HANAKOです。
 書き込みありがとうございます。
 同じ気持ちでお互い相談し合えればいいです。
 これからもよろしくお願いします。

 ゆきこりんさんへ
 はじめまして、HANAKOです。
 書き込みありがとうございます。
 いろいろお話できたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。

 とと♪さんへ
 はじめまして、HANAKOです。
 書き込みありがとうございます。
 12月の再挑戦良い結果になるといいですね♪
 いろいろお話できたら嬉しいです。
 よろしくお願いします。
 

[5] Re: はじめまして 

 いちご

2007/11/16 15:50

みなさん、初めまして。
私も12月頭に挑戦予定です。(自分の予想では)
・・・と言うのも今週中に生理がくるはずで、そしたらアンタゴでの予定だったのですが
生理が今日になっても来ず、来週の月曜に病院に行く事になったのです。

たぶんその日に薬を出されて生理をおこすんだと思うので、そしたら生理は今月末。なのでIVFは12月頭かな。。というふうに思ってます。

私は初どころか治療を始めて3年目、誘発だけで8回です。採卵は3回、移植は1回という情けない結果に終わってます。
なかなか卵が育たず苦戦してます・・。

これからたくさんお話できたらいいなと思います。よろしくお願いします。

[6] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/11/16 16:41

こんにちは

今日はすごい寒いですね!
レッグウォーマーしてババシャツ着てヒーターつけて、防寒対策しています。皆さんも寒さに気をつけてくださいね。

私も自己紹介します。
結婚6年目、不妊治療2年目です。私の場合、3年間くらい病院に行くことを悩みぐずぐずしてました。
卵管が狭く、自然妊娠不可能ということで、体外受精に踏み切りました。
主人は長男なので、肩身は狭いですが「気付かぬふり」をしてます。・・・・そろそろ限界かな?

HANAKOさん
二世帯同居、一人っ子・・・恐ろしい言葉ですね。
うちは長男ですが下に兄弟がいるし、実家が遠いため年に1回か2回会うくらいです。それでも気を使って、猫かぶって大変なのに・・・・お察しします(T_T)
ストレスもたまるでしょうけど、お互いにここで愚痴言い合いましょうね♪

紅茶さん
そうですよね・・・
友達に言っても、あんまり上手く伝わらないんですよね。
逆に気を使われてしまって、「普通にしてくれていいのになぁ」なんて自分勝手に思ってしまうの。
一緒に頑張りましょう!!

ゆきりんこさん
次回の体外はいつ頃の予定ですか?
私は12月頃だと思います。
同じくらいですかね?

いちごさん
同じ時期に挑戦ですかね?
人の体って分からないですよね。どうやったらいい卵が出来るのか、着床するのか。
私も次回が2度目の挑戦ですが、またダメかも・・・と思うと、怖いです。
弱気にならずに、気持ちが落ち込むといけないと思ってますが、陰性の結果報告はガツ〜ンときたので。
お互いに、色々お話しましょう♪

[7] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/11/16 19:10

 サムーイ!!!!!!!
ただいま、今仕事から帰ってきました・・・寒い、冬本番ですね
風邪ひかないように気をつけましょうね♪
 

 いちごさんへ
 はじめまして、HANAKOです。
 私も多分プラノバールを二日前に飲み終えたので
 明日、明後日あたり生理の予定です。
 昨日からじわ〜っと下腹部が痛いので
 ほぼ同じ時期に体外になりそうですね。
 体外、初めてなのでいろいろ教えてください。
 これからもよろしくお願いします。

  とと♪さんへ
 そ〜なんです・・・結婚6年目二世帯同居4年目にし て、家族4人の中で一人他人だという恐ろしさを最近 になって身にしみています。
 それまで気付かなかった(気にしなかった)私は
 大ボケさん・・・・
 
 
 さてと、旦那の帰るコールがあったので晩御飯の支 度に取り掛かります。
 

[8] Re: はじめまして 

 ゆきこりん

2007/11/17 01:05

ホントに今日はとっても寒かったですね〜
私は寒さに弱いのでツライですよ〜

私も簡単に自己紹介しま〜す。
結婚して6年半で治療歴は4年です
HANAKOさんと同じく
3年前に腹腔鏡をしました(私は内膜症でした)
しかもうちも同居なのです。
ちなみに飲食店をやってるので
朝から晩までダンナと義両親と一緒で大変!!!
AIHを合計6回して今3回目の体外受精に
チャレンジするところで〜す。

紅茶さん
私も10月に体外受精を受けたんですけど
私もダメでした。
点鼻薬の副作用は大丈夫ですか??

ととさん
12月に凍結を戻すんですね〜
凍結って着床しやすいみたいだし
クリスマスもあるし
期待大ですね〜
私はあと1週間くらいしたら生理がきたら
はじまりますよ〜。
だから採卵とか移植は12がつになりそうです。

HANAKOさん
そうそう。鼻にシュっシュッすると
なぜかのどのほうにいって苦いんですよね〜
頑張ってください〜
なんかHANAKOさんとは結婚歴や
不妊歴しかも同居と似てる部分が多くて
勝手に親近感わいちゃいました〜
うちは次男なんだけど、
義姉や義兄と17歳くらい離れてるから
ある意味義両親たちは子離れできてないんですよ〜

いちごさん
生理を起こしてアンタゴでやるんですね〜。
たまごちゃんができやすいし
ぷりぷりのたまごちゃんに育つといいですね〜。
たぶん同じ頃に生理が来そうですよ〜

[9] Re: はじめまして 

 紅茶

2007/11/17 19:09

HANAKO さん、ゆきこりんさん、とと♪さん、いちごさん、こんにちは。
  みなさん、うんうんとうなずいて読めるお話ばかりで嬉しいです!
 なんせ、私の周りには、不妊に悩む人が一人もいないもので・・・。
 ここで気持ちの解るお友達が増えて嬉しいです!
 書き込みが数日空いたりしますが、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
 ご主人のご両親でも、ご健在でいらして、とてもうらやましいですよ!うちは、両方皆他界して、寂しいものです。こんな短いお付き合いだったなら、同居してあげれば良かったと思ったりしますが、後のまつりです。 でも、嫁姑はおっしゃっりたい気持ちは解ったりします・・・。 
 時間があるときに、また一杯書き込みいたしますね!
 

[10] Re: はじめまして 

 いちご

2007/11/18 17:29

みなさん、こんばんは。
15日に生理予定でしたが今日になってもこなくて
明日診察日となります。きっと生理をおこす薬を出されると
思います。下腹部には生理前に似た感じはあるんですが。。。


とと♪さん、ゆきこりんさん
同じ頃に挑戦という事で心強いです。みんなでいい報告出来るよう
がんばりましょうね!
コマメに書き込みできない時がありますが、どうぞよろしくです^^

HANAKOさん
そろそろ生理きてる頃でしょうか??
私は薬をもらえば月末に生理になると思うので
半月ほど遅れる事になりますが、一緒にがんばりましょうね!
コマメに書き込めない時がありますが、どうぞよろしくです^^

紅茶さん
治療してないとわからない心の悩みはここでみんなで
お話して不安や心配な気持ちを解消して
前向きにがんばりましょうね!
私もこまめに書き込めない時がありますが、どうぞよろしくです^^

[11] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/11/18 18:38

 皆さんこんばんは〜♪

 プラノバールを14日に飲み終わりそろそろ生理がくるはず・・・兆候はあるもののしっかり始まらないです、明日辺りからなのかな? ああ〜寒いですね
 
 ゆきこりんさん
同居ですか・・お互い頑張りましょうね!!きっとゆきこりんさんの方がお店をやっていらっしゃるから、一緒の時間が私より多いでしょうから・・・お察しします。なんだか本当に親近感沸いちゃいますね!
不妊のことや他のこともいっぱい相談にのってくださいね。

 いちごさんへ
まだ・・・ちゃんと生理きてないんですが、でもそろそろだぞーっていう感じです。
微妙に下腹部が時々痛いので、きたら生理痛もひどいのかなーとびくびくしてます。
いちごさん明日病院ですか?生理来そうで来ないなんて不安ですよね・・・無理しないでくださいね。

 とと♪さんへ
長男さんですか!!大変ですよね、うちは一人っ子で他に比べるところもなく嫁は私一人なので多少長男でもいい方かと思うようにしてます。
 何か不妊以外でもいろいろお話しましょうね!!

 紅茶さんへ
そうですか・・・2人とも他界していらっしゃるのは寂しいですね・・・まだ愚痴っていられる私は幸せですね、そう思って前向きにがんばります!!
不妊のことも本当に私も周りに相談できる友達もいないし・・・友達がいないわけではないんですが、皆結婚1〜2年で1人目2〜5年空けて2人目と・・・子供がいないの私だけなんです。
話題も子供の話題が多いし・・・ついていけなかったり、寂しい思いが先にきちゃってつらかったり・・・私だけ何でいないのだろう?とか・・・
ここでお互い相談したり、話聞いてもらったりして、頑張りましょうね。

 


[12] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/11/18 22:25

みなさん、こんばんは〜!!

17日から一泊で、旦那と温泉旅行に行ってきました。
帰ってきてから後片付けと、夕食の準備等・・・
あ〜、現実って感じです。
お金もケチって貧乏旅行でした(T_T)
あまりに疲れたので、今日は短いですがこの辺で。
次回は、たっぷり書き込みしますね♪

[13] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/11/19 11:53

 おはようございます(もう昼だけど)
今日は天気が抜群にいいですね!・・・でも私は家の中で一人まったりとしています。
何をするわけでもなく、ひたすら朝からTVをぼーと見てます。
生理の方も・・・いまいち?体温は36.64に下がりましたが今だ生理の終わりがけの様な感じです。もう2日続いてますが、来るならしっかりさっさとこーーーい
です。
明後日病院ですが、先生は18日から生理が来るでしょうと予定を立てていらしたので・・・もしやずれてる・・・普通のときの生理もここ1年ぐらいはおお!!生理って思える日の3日前からだらだら終わりがけの茶褐色のものがつづくのです。
体温は下がってないので生理とはしていませんが・・・あんまり気にしなくていいんですかねーー先生に言っても特に何も、量が一番多い日を2日目としましょう!ぐらいの事しかいってくれないので、まーいいのかな?です。


 とと♪さんへ
いいですね〜♪温泉旅行ですか!!うらやましーーー
うちも体外やる前にと思ったのですが、超貧乏で行けないです。は〜この寒さを温泉入ってポッカポッカに♪・・・温泉の素で我慢です。年末は実家に帰りたいし来年入ったらゆっくり行きたいな♪(夢)
どっかいい温泉あったら教えてくださーい。

[14] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/11/20 00:48

こんばんは

HANAKOさん
温泉旅行、といっても貧乏旅行です♪
仕事していたときは、あまり気にしなかったですが、辞めてしまった今となっては「少しでも安く、節約第一!」です。
でも、現実から少しでも離れると、気分転換にはなりますね♪
HANAKOさんは、仕事しているんですよね?
フルですか?パートですか?
治療との両立は大変じゃないですか?

紅茶さん
私の友達は、ほとんど結婚していません(T_T)
一応、体外受精をするって報告はしましたが、興味なさそうですよ〜。さっぱりしてて、楽チンですが全く愚痴はこぼせません。

ゆきりんこさん、いちごさん
お!!
12月移植予定、同じですね♪
私も、後2,3日で生理が来る予定です。
何か移植に備えて準備していますか?
私は、ハリに行ったり、ウォーキングしたりしてます。
(体質改善です(^。^))




[15] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/11/20 11:30

 おはようございます。
寒いですね、気付けばもう11月後半・・・今年もあとわずかですね、あ〜やだやだ!
あれも、これもやらなきゃいけないけど・・・まずは1回目の体外が終わらないことには何も手につかないです。
生理も・・・体温が36.69昨日より上がってしまった点鼻とかしてると体温は下がらないんですかね?
皆さんはどうでしたか?
出血し始めて3日めなんですが・・・
体温を測る時間は毎朝AM5:30なので本当に起きてすぐ測ってるんですけどね
あんまり基礎体温は気にしないほうがいいんですかね?


  とと♪さんへ
 パートで仕事してますよ!!
一度はやめたんです、治療が仕事しながらだと難しく
て、でも一人家に居れるタイプでもなく、お金もなくなるし・・・復活しました
月・火・金の16:30から2時間だけなので、病院も行けるし、自分のおこづかいゲット!!です。
大した金額にはなりませんが・・・ないよりいいかなって思ってます。

[16] Re: はじめまして 

 紅茶

2007/11/20 19:15

みなさん、こんばんは。
HANAKOさんも「なんで、なんで私には・・」と考えちゃうのですね。私もそうです。
 なんか、ここまで追い詰められると、良からぬ言葉が頭に浮かんじゃうのです。友人に対して「たまたま、運よく授かっただけで、なによ」等のちくちく言葉が。
 
とと♪さんの周りは、結婚されてないお友達が多いのですね!それは、ちょっと別世界みたいな感覚かも・・。でもいずれ、時はずれても、同じ悩みを持たれるかも??

お仕事もそう!病院通いながらじゃ、パートもできない状態ですよね!私も前々から治療費がかかるし、わずかでも働きたいけど、時間が無理・・・とあきらめてましたが、最近は「何でもあり!」みたいな考えに変えて、パートで雇ってもらっては、少し収入もらって、治療でいけなくなるとやめて、また違うところに働きに行っては、治療忙しくなったらやめて・・とわずかでも収入を取るために、割り切るようにしてます。そうでもしないと、どこも働かせてくれないですもん。

私も、温泉行こう!
どうせなら、子宝の湯みたいなところに行くつもりしてます。日帰りでもいけそう。

[17] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/11/20 19:29

こんばんは

本当に毎日寒くてイヤになっちゃいますね(-.-)
皆さん、風邪などひいてませんか?

今日は、ウォーキングをしてお風呂に1時間も入って、指がシワシワになってしまいました。バナナがギリギリになってしまったので(はんてんだらけ)、レシピを見ながらバナナケーキを作りました。
今日は誰とも約束してなかったので、久しぶりにのんびりしてます♪(←小学生の日記みたいですね・・・)


HANAKOさん
私もそろそろ生理が来るはず・・・なんですが、まだ気配がないです。HANAKOさんは初体外ですものね。色々心配ですよね。私も前回初体外の時には、不安だらけでした。今回は体調を整えて、頑張るつもりです(^。^)
一緒に頑張ろうね!!

私も、パートしようかな・・・。仕事を辞めてから、のんびり過ごしすぎて、社会復帰できるか心配。
少しでも、お小遣い欲しいよねぇ。

[18] Re: はじめまして 

 いちご

2007/11/20 22:22

みなさん、こんばんは。
昨日病院に行ってきました。生理が来ないことを話して内診してもらいました。
前周期使ってた点鼻薬の影響だとわかり一安心しました。
そしてまもなく排卵しそうな卵が1つ確認できました。
なので薬を処方される事もなく自然に生理になるのを
待つ事になり予定では、やはり月末か来月頭です。
予定どおりにくればIVFだそうです。
今日体温が上がったので明日以降も続けば高温期に入ったという事になるので体調崩さないように気をつけたいと思います。

みなさんも風邪などひかないようにお気をつけください!

[19] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/11/22 11:10

 おはようございます。
 う〜サムイ
昨日病院に行ってきました。生理もいまいちなんですがとりあえずいいでしょうと・・・で、点鼻薬が効いているかのホルモン検査(採血)して、点鼻薬追加でもらって、血液検査の結果が22日の夕方でるらしく、23日に病院にTEL連絡して、値がよければ23日からHMGの注射が始まります。
点鼻薬効いてるといいのですが・・・・・

 紅茶さんへ
 なかなか治療しながら仕事をするのは難しいですよね。お互い頑張りましょうね!
 子宝温泉ですか!!いいですね〜私も近いところ探してみようかな♪

 とと♪さんへ
 私も最近(4日前から)夕飯の後に夫と2人で散歩?ウォーキング?時々ジョギング?みたいのことをしてます。長いときは1時間ぐらい 夜なのでちょっと怖いけど・・・ちょっとやせないかな〜と下心もありつつ
 バナナケーキですか!!!!!!!!!
すごいですね いいな〜お菓子作れるんですね・・・ お菓子作れる人尊敬です。 料理と裁縫は好きなんですが・・・お菓子作りと編み物が苦手(意味わからないですよね)・・・ お菓子って適当にできないですよね〜きちんと分量とかしないと(私のイメージでは)適当目分量人間の私には・・・尊敬です。ホントに!!!
 生理、かなり量も少ない大丈夫なのかな?ですが大丈夫であろうと思って頑張ります!!

 いちごさんへ
 卵ちゃん育っていて良かったですね!!
一安心 点鼻薬でもそんな影響があるんですね〜
寒いので体調崩さないようお互い頑張りましょうね!! 

[20] Re: はじめまして 

 ゆきこりん

2007/11/26 00:37

皆さんこんばんわ〜
私は生理がきて3日目で昨日の2日目に
病院に行き予定を立ててきました。
セロフェンを飲んでの低刺激で
やることになりました。
そして今日からセロフェンを開始です。
寒くなってきてるし
風邪などには十分注意してくださいね〜。
そして明日はダンナと
鎌倉の長谷寺に子宝祈願してきま〜す。

[21] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/11/27 10:34

 寒いですね〜
今日、病院に行ってきました。毎日4日間HMGの注射を頑張ったですが、いまいち卵の育ちが悪いらしく、量を増やすことになりました・・・しかも左卵巣はチョコレートのう腫と内膜症があるため、もっと育ちが悪いと・・・おおおおお〜大丈夫なのか〜????
できることなら何個か卵ちゃん育って欲しいのだが・・・・注射頑張るしかないか

 ゆきこりんさん
 こんにちは、子宝祈願どうでしたか?
私も体外前にどっか近くを探して行ってみようかな♪
 お互い体調に気をつけ、頑張りましょうね

[22] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/11/27 21:01

こんばんは

昨日から一泊で実家に帰ってました(^。^)
やっぱり、実家はいいですね〜♪
主人が出張だったので、里帰りです。

今日、病院に行ってきました。
次回の排卵予定より少し前に、もう一度診察して様子を見るそうです。それで、排卵がうまくいかなそうなら注射だそうです。

ゆきりんこさん
同じ感じの、スケジュールになりそうですね♪
頑張りましょうね〜〜!!

HANAKOさん
バナナケーキ、すっごい簡単です(^○^)
案外てきとうに出来ますよ♪
ネットとかに、レシピ載ってるかなぁ?

[23] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/11/29 23:23

 こんばんは
今日、病院に行ってきました。注射の量を増やしたおかげなのか、少しづつ卵ちゃんんは大きくなっているそうです。
いくつ育っているのかは?なんですが
今日、明日また注射して土曜日診察で多分来週中には採卵できそうです。
は〜とうとうです。ちょっとドキドキちょっと不安です。

 とと♪さんへ
 バナナケーキのレシピ探してみます。私でもできるかな〜
 ととさんの実家は近いのですか?実家っていいですよね、実家にいた時はなんとも思わなかったけど
今は本当にできることならこのままここにいたいと思っちゃいます
結婚して実家が車で2時間半(高速で)かかるので盆、正月しか帰ってないから思うのかもしれないですね
 注射痛いから、排卵うまくいくといいですね。
私は今日で7日目の注射で、一昨日あたりから痛いしずーっと痛いし・・・ちょっと病院に行く足が重いです
なるべく忘れるようにはしてますが・・・頑張ります

[24] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/03 15:54

 こんにちは
なんだか、急に寒くなりましたね・・灯油高いし・・辛い
 採卵日が決まりました。12/5(水)です。
現在採卵できそうな卵ちゃんが6〜7個だそうです。
少し怖いけど、頑張ります。

[25] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/12/03 23:46

こんばんは

本当に最近寒くなりましたね・・・
みなさん、風邪などひいてないでしょうか?

HANAKOさん
採卵日が決まったんですね。
頑張ってくださいね!!!
私は、少しチクチクしたけど麻酔が良く効いていたらしく、そんなに辛くなかったですよ♪
採卵数も8ヶだったので、同じくらいですね。
楽しみですね。

[26] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/06 18:43

 こんばんは
 昨日採卵しました。20個ぐらい採取できたと・・・
で今日診察に行きました。14個受精し内2個が正常な受精では無いとの事で、明日分裂しだいで移植となります。・・・お腹痛いですでも、想像よりは痛くないかな・・・右の卵巣がよくわからないんですが膀胱の後ろにあったため膀胱をつらぬいて採取したそうです。
それで右側のほうが痛いのかな
無事に終わって一安心です。
先生が言っていた数とかなり違ったのでビックリしました。

 ととさん
無事おわりました!!
麻酔がすごく効いていたためまったく痛くも無く終わったのすら知らずきずいたら2時間経ってました
ぼーっとしながら先生の話を聞き、夫に抱えられながら帰宅し、また4時間ほど眠ってました。
今はドーンとした痛みです。
明日が少しだけ楽しみです。

[27] Re: はじめまして 

 ゆきこりん

2007/12/06 23:37

HANAKOさん採卵お疲れ様!!
すっごい採れたね〜〜。
OHSSにならないようにしないとね。
私は初めの体外のとき16個採れたんだけど
卵巣が6.5cmも腫れてしまいおなかが張って
大変でした。
私のほうも採卵日がきまりました。
10日の月曜日になりました〜〜。
今のところ3〜4個位採れそうな感じで〜す。

[28] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/12/07 17:42

こんばんは

日が沈むとすごい寒くなりますね。
風邪ひかないように、たくさん着込みすぎてモコモコです。

HANAKOさん
採卵、お疲れ様でした。20個って、すごいですね!!
私は、8個でしたが終わってからぐったりでした。
次の日まで、生理痛の重たいときのように「ズドーン」っておなかが痛かったです。けっこうはれてしまったみたいでした。
HANAKOさんは麻酔がよく効いていたみたいで、良かったですね♪まだお腹痛いですか?

ゆきりんこさん
10日に採卵なんですね。私は11日頃に凍結卵を戻す予定です。前回、撃沈しているだけに緊張です。
すごい楽しみな気持ちと、不安とでいっぱいです。
う〜〜ん。前向きに、ポジティブにって思ってます。

[29] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/08 10:30

おはようございます

昨日、移植してきました。一番きれいで良い卵ちゃんを1個 
12個受精したのですが、きれいに分裂していたのは4個
残り8個は・・・・・とりあえずDRと相談しあと2日培養を延長して水曜日にどれだけ凍結保存するか決めます。
お腹張ってきますね・・・時々ハフハフしながら動いてます。


  ゆきこりんさん
 無事終わりました。
 お腹張りますね、時々ズキーーーーンと DRは卵巣の腫れのことは何も言わないので・・・きにしないでいます。
10日採卵決まったんですね お腹痛いけどがんばってくださいね。

  とと♪さん
 まだ、張って痛いのと時々ズキーーーーンとします
とりあえず適当にゆっくりしてます。
凍結卵ちゃん戻すんですね。楽しみですね♪


 皆さんインフルエンザなんてものが流行りだしているそうで、気おつけてくださいね。
HANAKOは予防接種しました。でも打ってもかかる場合あるんですってね・・・・・(x x)

[30] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/12 17:55

 こんばんは
今日病院に行き凍結卵ちゃん3個に決定しました。
胚バン胞まで行ったのが3個だったそうです。
来週金曜日が妊娠判定です。
どきどき

[31] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/12/12 19:11

こんばんは

HANAKOさん
胚盤胞までいったんですね!良かったですね♪
今回の判定は金曜日なんですか?
私も、11日に移植をしました。今日は久しぶりに一日中家でゴロゴロしてました。
判定日まではどう過ごしますか?
なるべく安静にして過ごしますか?
私は前回のときは、友達と食事に行ったり姪っ子と公園に行ったりしてたんですが、今回は少しおとなしくしてようかなと思ってます。
HANAKOさんはどうお過ごしですか?

[32] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/13 09:30

おはようございます
 
 とと♪さん
はい!今回のは来週金曜日21日に判定です。
初めてだったので・・・よくわからず、Drに普通の生活で良いといわれたので移植した金曜日から日曜日まで3日間は普通に遊んでました・・・・
やっと今週になって家でゆっくりぐうたらしています。・・・・(^^)/
昨日HCG3000IU打ってもらったせいか昨日の夜から又もお腹がはって・・・今回は腰が痛いです。
やっぱりゆっくりおとなしくしてるのがいいんですかね?今週は仕事以外予定を入れていないので
家でごろごろするつもりです。
とと♪さんも大事にしてくださいね。

[33] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/12/13 18:42

こんばんは

私も2回目なのでよく分からないんですが、先生には「ウォーキングしても平気」って言われましたが、助手の方には「移植したんだから、ゆっくりしていたらいいですよ」って言われました。
あんまり家にこもりすぎても、ストレスじゃないかと思うので、多少は外出しようと思ってますが。
冷えにはとっても気を使ってます。
家の中とは思えない位、色んなものを着込んでますよ♪
HANAKOさん冷えに気をつけてくださいね。

[34] Re: はじめまして 

 ゆきこりん

2007/12/13 22:52

こんばんわ!!!

私は今日移植してきました。
10日に採卵して6個のたまごちゃんが採れました。そして4個受精、分割してくれて
2個戻してきました。
グレードは3くらいでしたが
1個だけいい感じのたまごちゃんでした。
私は25日クリスマスの日が判定日です。


HANAKOさん
移植されたんですね。
しかも凍結たまごちゃんが3つなんて優秀だ〜。
私は3回目なので普通に過ごします。
自転車だけは乗らないようにしないとね。
判定日までドキドキですね。

ととさん
あんまり気にしすぎてもかえって
ストレスになるし、まあ普通の生活をしてたら
大丈夫って言われたけど
なんか落ち着かないですね。
私は赤い腹巻でおなかをあたためてます。
ダンナからにわとりさんみたいに
温めなきゃねって言われてます。

[35] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/15 15:05

 こんにちは

  ゆきこりんさん
 3つ凍結は優秀なんですね、なーんにもわからず多いのか少ないのかも?通っている病院の先生も何にも教えてくれないので・・・?自分で聞かなきゃいけないですね(−−)
歩くと振動でお腹が痛いので 出かけるのもおっくうになってしまってます。
 今年はコウノトリのサンタさんが来るといいですね!!祈ってます。
大事にしてくださいね♪

[36] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/12/15 20:41

こんばんは

ゆきりんこさん
移植、お疲れ様でした。
無事に終わってよかったですね♪ 私も親鳥生活中ですが、ストレスにならないようにってなるべく普通の生活を心がけてます。今日は結婚記念日だったので、旦那と外食をしてきました♪でも、帰りがすごーーっく寒くてびっくりしました。あんまり夜の外出は良くないですね・・・

HANAKOさん
おなか痛いんですか?どうしたんでしょうね?
心配ですね。はれてるんですかね?今は移植後で判定待ちですよね?HANAKOさんとは判定日がすごく近いんですよ。私は、22日です。あんまり無理しないで、できる限りゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

3人とも同じ時期の判定ですね。いい報告が出来たり聞けたりするのを楽しみにしてます。

[37] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/17 19:04

こんばんは
 
すごーーーく寒いですね
今日体温が36.63に下がり・・・生理痛のひどいときの前ぶれのような、下腹部がキューーーーと痛いです
生理きそうかも昨日の夜出血あったし
判定日まで持たずに撃沈しそうです。
結構痛いかも・・・
あったかくして様子見ます。

[38] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/12/18 00:00

こんばんは

HANAKOさん
その体温は朝の体温?(寝起きの)
私もあんまり体温が上がらなくて、朝は36.6〜36.7度位です。下腹部もずきずきと痛んでます。
あ〜、怖いですねぇ。
出血はすごい量ですか?他のスレを読んでたら、着床したときにも出血するときがあるみたいですよ。詳しいことは分からないですけど・・・・
あんまり悪く考えないで、週末まで頑張りましょう♪
私も、HANAKOさんやゆきりんこさんが親鳥生活一緒にしてるって思って励みに頑張ります!!

[39] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/18 21:58

 こんばんは
 
とと♪さん
ありがとうございます!!諦めず頑張ります!!
下腹部痛、出血はまだありますが・・・生理までいかないかなー微妙な感じです。
親鳥っていいですね!温めないといけないですもんね
みなさんと一緒に頑張ります!!!

[40] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/12/21 13:59

こんにちは

HANAKOさん、今日判定日ですよね?
どうですか?? 今ごろ病院ですかね?
結果を楽しみにしています。
私は、明日が判定です。今からドキドキしています。
今回2度目なので、行く前にフライングして行こうと思ってます。待ってる間が、すごく不安で怖いので、心の準備をしていこうって思ってます。
結果は明日またご報告します。

HANAKOさんのいい結果を楽しみにしています!!

[41] Re: はじめまして 

 とと♪

2007/12/23 17:49

こんばんは

22日の判定で陽性をいただきました。
短い間でしたが、一緒に悩みや不安をお話できて良かったです。
皆さんも頑張って下さい。

[42] Re: はじめまして 

 HANAKO

2007/12/23 22:05

 こんばんは
ととさんよかったですね!!おめでとうございます
実は私も陽性でした。
短い間でしたが皆さんとお話が出来て嬉しかったです!!

[43] Re: はじめまして 

 ゆきこりん

2007/12/25 23:01

ととさん、HANAKOさん
おめでとうございます。
実は私も今日判定日で陽性をいただきました。
私も短い間でしたがとっても嬉しかったです。
実は私は移植後原因不明のめまいと嘔吐に
悩まされず〜〜っと寝たきり状態だったんですよ。
今もまだめまいは続いてて
ふらふらしてるんですが
これからまだ出産までの長い道のりですが
お互い頑張りましょうね!!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと