1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 不安です・・2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不安です・・2

 いちご

2007/11/15 10:49

こびとさん
ごめんなさい!!私でちょうど100となっってしまって(うっかりしてました)
過去ログに移ってしまいました。なので新しく立ち上げさせていただきました。
こびとさんが立ち上げたスレなのにすみません・・・。

過去ログは返信できません

[1] Re: 不安です・・2 

 やきにく

2007/11/15 19:10

いちごさん。ありがとう。良かったです。

私は、昨日診察に行きましたが、1月から3ヶ月間出張に行くことを先生に話したら、妊娠したときのことを考えると、11月のETは見送ったほうがいいということでした。
仕事をしていると、こんなことがブレーキになるのかと何だか腹がたちまちしたが、仕事を辞められない自分の決断なので、移植を見送ることにしました。来年の4月までウインタースポーツやりまくります。

[2] Re: 不安です・・2 

 こびと

2007/11/16 13:05

こんにちは♪

3日間ゴナピュールを注射して昨日の夜から下腹部が腫れた感じですが、今日これからの診察で子宮の状態がどうなのか?ドキドキです。何とか移植出来ますように(願)

いちごさん>
ありがとうございます!あまりこのルールわかってなかったから、助かりました(感謝)

やきにくさん>
移植の延期は大変残念に思う私ですが、移植後のことを考えるとやはり単身赴任の出張では延期された方がいいのかも知れませんね。
私も注射してくださる看護士さんに、「今月こそは移植したい!」ってボヤいたら、「せっかく採れた卵無駄に使うのはもったいないから、やはり体の状態がいいときに戻すべきよ!焦らないで採れた卵は逃げないから」って言われました。だからやきにくさんも一緒ですよ!私も体の状態が良い時に戻すつもりですし、まだ今月戻せるかも微妙だから!書かれているように来年の4月までウインタースポーツ楽しんで、体力作りして下さい。(私は寒さが苦手なので冬は長風呂を楽しみます)

[3] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/11/16 15:05

やきにくさん
お仕事と治療の難しい所ですよね・・・。
でもやはり、体調はもちろん環境も万全にしてないと
妊娠した時の負担は大きいので
今回は好きな事を思いっきり楽しんで満喫してください。

こびとさん
よかったです、コメント見て安心しました。気分を害されてたら・・と心配してました。

下腹部の違和感はいかがですか?今頃はまだ病院でしょうか?
今夜からグッと寒くなるのでくれぐれも体調崩さないよう
お気をつけください!

[4] Re: 不安です・・2 

 こびと

2007/11/18 16:14

こんにちは♪

いちごさん>
心配おかけしました!
注射でお腹がはれた感じでしたが、その後排卵誘発の注射を打ち、今日は黄体ホルモン(これが内膜を厚くする注射でした)を打ってきました。(注射が変わるけどお腹のヒリヒリ痛みは変わらずひとりで、卵胞が大きくなる痛み→排卵の痛み→内膜が厚くなる痛み!と勝手に解釈して痛みを感じてます。)
とりあえず次回の最終診察は水曜日です!そして移植は木か金曜日です!
まだ水曜に注射と採血があるのかな?もう未知の世界に入っているのでわからないけど、また報告させて貰いますね。

[5] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/11/20 22:31

こびとさん
明日診察ですね。
順調に予定が決まるといいですね!
私は前周期の点鼻の影響で周期がズレてしまい、月末に生理がくるようです。
そしたらIVFになります。もう少しゆっくり出来る時間が増えました。
今のうちにやりたい事をしておきたいです^^
IVFが始まると毎日注射ですもんね^^;

[6] Re: 不安です・・2 

 こびと

2007/11/21 20:54

こんばんは

明日移植と決まりましたぁ〜(嬉)
戻す卵は2個グレードの良い2個を先に戻します!(培養しの先生は良い2コ戻すのはちょっと・・・な感じでしたが、旦那の意思は固いからお願いしました)

明日は写真を見て説明をうけてから移植だそうですが、それ以上のことは説明がなかったから、またドキドキです。

前に写真で説明うけると話してましたよね?私も同じく写真みせてもらえそうですが、その写真ってもらえるのですか?頼んでみようとは思うけど、無理なのかな?今日はそれが気になり寝れないかも(笑)

また移植ご報告しますね!

いちごさん>
少し時間に余裕ができたなら、いっぱい自分の時間楽しんで下さい。
私は寒くなってきたからウォーキングも外に出るまで辞めようかと考えるのですが、行かないとなんか気持ち悪く感じ、毎日してましたがさすがに明日からは風が弱い時だけにしようとおもいます。(最近強風で歩くのにふんばったりしてるから)

やきにくさん>
お元気ですか?
もうすぐ3連休ですがやきにくさんはお仕事ですか?
来年から単身赴任だから、今は旦那様との時間大切にして楽しんで下さいね!

[7] Re: 不安です・・2 

 やきにく

2007/11/22 13:44

こびとさんへ

今日、移植なんですね。おめでとう!!グレードのよい卵ちゃん2個もどすって、ものすごく可能性大ですよね。写真を見ながらの説明いいですね。お願いしたら写真もらえると思いますよ。是非言ってみてください。

私は、相変わらず仕事です。3連休もありません。来年から単身赴任なので、旦那様との時間を大切にしたいと思います。

いちごさんへ

月末に生理ちゃんですね。それまで、自分の時間を有意義に使ってくださいね。
私も、今は仕事人間って感じで頑張っています。仕事していることが、この治療のブレーキになると思って自分を責めたこともあったけど、お二人の言葉を聞いて、前向きになることができました。ありがとうございました。

来年も久々に独身を満喫しようと思います。身も心もリフレッシュして再び治療に臨みたいと思います。

[8] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/11/22 14:07

こびとさん
移植無事に終わったでしょうか・・・。
グレードがいいと言うのは、気持ちにもゆとりが持てますね。
私は前回の移植の際、1つよりも2個の方が子宮の反応が良いって言われましたよ!
その時の受精卵の写真はもらえました。
A4の用紙に貼られ、それぞれの卵のグレードも記されてました。
記念になります^^

やきにくさん
今度はきっと予定通りにきてくれると思います。
今は来月が待ち遠しいです^^
お仕事、大変だと思いますが時にはそのお仕事が治療からの重圧を忘れさせてくれたりもします。
治療だけの毎日よりは違う事で時間を過ごすのも気分転換になるとも思います。
両立って難しいけど、また再開したら一緒にがんばりましょうね!

[9] Re: 不安です・・2 

 こびと

2007/11/23 20:33

こんばんは

昨日無事たまごちゃんをお迎えしてきましたぁ〜!

採卵の時は看護師さんやみなさんからどのようにするか、事前にきいていたから、不安や心配はあったけど、わりとリラックスして採卵できたのですが、今回の移植はとりあえず行きと帰りは体を冷やさないように気をつけて・・・と考えていただけで、実際移植はどのようにするか??でぇいざ手術室にはいったら、緊張して、看護師さんに、「何緊張してるの?笑って、笑って」と声をかけられるほどでした(恥ずかしい)しかも終わってからもベッドで寝たまま部屋に運んで下さるのに、立とうとして、「ダメ!」と看護師さんが大慌て(苦笑い)
そんなこんなの移植でした!

帰りにhcgの注射をしてもらったのですが、私は次の診察が2週間後(判定日)でそれまで注射がなく、2種類の内服薬と貼り薬をちょうど2週間分貰いました!
みなさん1週間後に注射や診察されてましたよね?それが気になって、あれ診察ないの?と思ったのですが・・・私はないそうです(心配)

やきにくさん
初めてなのに良いのを2個戻すの?って培養師の先生も苦笑いだったのですが・・・、移植前に写真を見たら、既に1個は透明帯も破れかかっていてウォ〜これは着床してくれるかも?と1人興奮したのですが、いざ戻してトイレに行ったら、まだ流れでてない?と心配になります(笑)
なんせ今回は1回目!ダメで元々と半分は諦めているので、期待しないで下さいね。

いちごさん
写真もらえました〜!帰ってから携帯の待ち受けにしようかと思い写メを撮ったのですが、判定日までは「木村さん」で毎日お腹なぜなぜしたいから、とりあえず着床したら変えようと思います。
あと2個戻したけど、同じところに2個戻されたからあれれ?左右に少し離したりしないんだぁと初めて知りました。だからダメなら2個ともダメな気がするのですが・・・どうなんでしょう?


今日から3連休ですが、やきにくさんはお仕事ですよね?ウチも旦那さんは仕事です!(元々サービス業だから不定休なんですが)休日出勤で代休もらえるのですか?

いちごさんは旦那さまとおでかけですか?

[10] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/11/23 22:47

こびとさん
お迎え、お疲れさまでした〜!
初めてだと勝手がわからないから説明を受けても実際はあれ?あれ?なんて事もありますよね^^
でも無事に終わってよかった!

私は移植後は毎日注射に通いました。貼り薬はなかったですねぇ〜。
あと1週間後の診察も。やはり2週間後の判定日までは何もなかったです。
今回転院した病院は中間判定というものがあるようです。
ところで木村さんって何(誰)ですか?

我が家は普通にサラリーマンなのでカレンダーどおりにお休みです。でもこれといって出かける予定はありません^^
治療をしてると旅行の計画も立てづらいし、来月IVFだと思うとあまりお金も使えません(; ;)

[11] Re: 不安です・・2 

 やきにく

2007/11/27 09:57

こびとさんへ

移植お疲れ様でした。書き込みが遅くなってごめんなさい。既に一つは、透明体が破れていた??? ごめんなさい。私何も知らないので聞きたいのですが、これは、ずいぶん好感触の状態なのですね。それだけ、卵ちゃんが成長しているってことですよね。

期待がまた一つ膨らみましたね。移植後の治療は、人それぞれです。注射がないということは、幸せなことです。とにかく、心安らかに、体大事に過ごしてくださいね。

いちごさんへ

月末に差し掛かってきましたが、リセットの兆しはありますか?あんなにうっとうしかった生理をこんなにも待ちわびるなんてね(笑)
これも、この治療している人ならではの考えなのかもしれませんね。
私は、今本当に忙しい身の上です。ここに来るのも、時間がないほどです。でも、こんな時間を自分で作らないとますますなくなっちゃうので、努めて時間を作りたいと思います。

[12] Re: 不安です・・2 

 こびと

2007/11/29 22:00

こんばんは

移植から1週間が過ぎました!でも何の変化もないまま!生理痛の様な痛みも、胸のはりもなく既に卵は体の中から無くなったのでは?なんて考えてしまいます!

いちごさん
生理は来ましたか?今回はいつもより遅れてくるのですよね?では少しキツイかな?
夏の暑い時に生理がキツイのも嫌だけど、寒い時って腰とか痛くないですか?私は元々生理痛が無いけど、冬は腰が痛い時があるから、いやだなぁ〜。
木村さんは、子宝&安産の神様として有名らしく、私もお友達から教えて貰ったのですが、ネットで検索すると出てくるので一度見て下さい!お顔を見てるだけで、少し幸せ気分になり私はついお腹をなでてます。

やきにくさん
嬉しいです!時間を作って覗きにきてくださって!
自分が治療を休む間に私たちが治療を進めていくのが、少し辛いのでは?っと思っていました(私なら辛い)でもやきにくさんが私たちの経過を見続けてくださるのは、嬉しいし上手く言えないけど励みになります!


では治療から離れた質問です!
クリスマスまで1ヶ月きりましたが、お2人はどのように過ごされますか?ケーキとか予約しましたか?それとクリスマスの飾り家にしてますか?

[13] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/11/30 11:35

ようやく生理予定の週末を迎える頃になりました。
・・とは言え、来る気配が全くないです(・・;)
今回は大丈夫なのか??とまた心配。。。

やきにくさん
生理は本当にくるの?ってくらいの体調です。
いつもなら2,3日前から下腹部のヘンな感じや軽い腰痛みたいなものがあるんだけど。
ホント、生理をこんな気持ちで待つなんて治療してる人ならでは・・ですね^^
忙しいようなので、時間と気持ちに余裕のある時にでも覗いてください。

こびとさん
生理・・一応日曜の予定なんだけど、まだ気配はないの・・・。
まあ、1,2日ズレる事もよくあるし、逆にバッチリ予定どおりに来る事は少ないので気長に待ちます^^
私は内膜症の手術をする前は生理痛ハンパじゃなかったです。
立ってる事はもちろん横になっても辛く、吐く事もしょっちゅうでした。鎮痛剤はかかせませんでしたね^^;
でも術後は全くそんな症状はなく、たぶんコレが一般的な生理痛の痛みなのかな??っていうくらいです。
それと、木村さん検索してみますね^^

クリスマスですが、ツリーの飾り付けやお庭の木へのイルミ飾りは11日にしました。
ケーキは昨日予約するつもりだったのですがどのケーキにするか絞りきれずに断念・・・。
生デコや生チョコはいつでも食べれるけど、クリスマスだけに販売されるケーキは今だけだし・・って
思うと決めかねる(- -;) 
でもクリスマス限定のケーキは写真や説明だけだとどんな味なのかイマイチわからないからなぁ〜・・・。
初めは主人と相談してたけど主人も呆れてきてて話にものってこないんです・・;

[14] Re: 不安です・・2 

 こびと

2007/12/01 09:42

おはようございます

朝から旦那を仕事場まで送り、いつもならもう一眠りするところだけど、今日はお天気がいいから大きい物(布団カバーや毛布)を洗濯してます。

いちごさん
お庭にイルミネーションの飾りですか!!凄いですね。
ウチの近所、皆さん大きな庭をもっているのに、その様に飾られているオウチは無いですよ!ウチのマンションも窓とかに飾られるオウチ無いし、結婚当初飾ってみたけど、もの凄く浮いてすぐ辞めました(悲)
いちごさんの家のまわりは、何軒かされているのかな?
後ケーキいっしょですね(笑)やはりクリスマス用のが食べたいけど、依然買ったとき、冷凍されていたみたいで、まだ凍ってたんです!(有名なお店で、クリスマスは臨時駐車場を作り、受け渡しも列ができるお店なんですが)だからちょっと・・・デコレーションよりショートサイズをいくつも買うほうがいいのかな?なんて考えます。

後、生理痛和らいで良かったですね。私は逆に治療を始めてから感じるようになったから、今年の冬、心配です!

[15] Re: 不安です・・2 

 やきにく

2007/12/02 09:59

こびとさんへ

移植から10日ほど過ぎたくらいですか? 体調に変化はありますか?

私は、移植したとき、インターネットで「妊娠の兆候」などを調べて、自分のときと他の人の時を比べていました。でも、一つ言うなら、その人なりの兆候があるのかなってことでした。胸が張る人張らない人。ピンクのおりものが出る人出ない人。下腹部が張る人張らない人・・・ホントそれぞれでした。でも気になるので調べていましたけどね・・・。
待つときって本当に精神的によくないですよね。私は胃がキリキリしていました。
しるくさんは、心穏やかに過ごしてくださいね。

いちごさんへ

忙しくても来ちゃいました。この書き込みの時間だけは、やはり大切なので・・・(ウフフ・・・)。

リセットしたかな?でも、な〜んにも考えなくてもリセットするからあまり考えないようにね。

お二人で、クリスマスケーキのことが話題になっていますが、残念ながら私は、ケーキが苦手です。見るのは楽しくていいのですが、香と味がダメかもしれません。ワインや焼酎がいいからかもしれませんね(笑)

飾りつけは、20年位前に買ってもらったクリスマスツリーを飾ることぐらいですかね。なんとも味気ないクリスマスを迎える夫婦なのです。

でも、気持ちを盛り上げるために、今年は飾り付けをしようと思います。よい方法を教えてください。

[16] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/12/02 23:40

昨日の朝体温が下がったのにくる気配がなく1日が終わる・・って思ってたら
夜になって一気にきました!!あのヤ〜なじ・・・。そして9時過ぎに生理が始まり、こういう時ってコレでも1日目と数えるのかがいつも悩むところ・・・。
だってもう少ししたら0時をまわるでしょ。残り数時間しかないのに1日目なのかなぁ〜って。


こびとさん
我が家はそんなに目立つ感じではありません。
お庭のシンボルツリーにLEDを巻きつけてるので光自体は明るいとは思いますが
後はサンタさんやトナカイさんの置物やプランターを
クリスマス風にデコレーションしたりという感じですね^^
近所にはものすごい電飾のお宅があります。この季節を待ってました!と言わんばかりです^^TDLのEパレード??って感じで!
でもこういうお宅があると見せてもらう私たちはうれしいですね!イルミってその家の人には見えないものですもんね。
ケーキは今日予約してきました。結局限定ケーキにしました♪


やきにくさん
こうやってお話できるのは私にとってとても嬉しいです。
書き込む時間を作ってくださってありがとう♪
予定より2日早かったけど、生理になりホッとしました。
ヘンな表現だけど、先月こなかったのでホントそんな感じです^^
私ってお酒も飲むくせに甘いものも大好きなんです^^;
普段は紅茶でケーキですが、クリスマスではワインやシャンパンでケーキを頂けちゃいます☆
私ってイベント好きなので、まずは雰囲気!ってところから始めます。
クリスマスの準備は10月の終わりごろからしてます^^;
初めにプランターのお花たちを冬のものに植え替え、11月に入ったらピックや置物を飾ってしまいます。
そして中旬にたらお庭のイルミと、リビング用のツリーの飾りつけ。
1度に全部をするのは大変だし、それで終わった気になってしまうので毎週少しずつやってます。
そうすると今頃にちょうど完成するのでそしたら当日のメニューをどうするか・・というふうに時間を使ってます。


[17] Re: 不安です・・2 

 こびと

2007/12/03 12:05

こんにちは

いよいよ判定まで後2日です!今日が本来なら生理予定日だけど、お薬で生理は来ません!でも昨夜はチクチクお腹が痛く生理前の兆候が、無理にお薬で抑えているから・・・今すぐ判定したらお薬辞めれるのにっと考えてしまいます。
それと最近は毎日病院へ行って判定してもらう夢を見ます。結果は陰性で先生に見放される夢(泣)今まで5人ほど友達の妊娠する夢をみて、当ててきたので、私はやっぱりダメかと・・・。

やきにくさん
妊娠の兆候は人それぞれだけど気になりますね。偶然にも地元サイトで同じ病院で私より5日前に移植された方と情報交換でき、同じお薬も使っているから、体の変化について語りあっていました。(残念ながらその方は陰性でしたが)今回はホント偶然にも同じ病院の方と同じ時期に重なったから、そう言う意味では参考にできよかったです。

クリスマスケーキなしですか?
私は逆に甘いもの大好きだから、誕生日やクリスマス、結婚記念日など、ケーキを買う口実があるともう嬉しくて!!お酒も少し飲みますが、私のストレス発散はケーキのやけ食いです!匂いも見るのもダメとは・・・。う〜ん私には考えられないです(笑)


いちごさん
生理早くきたのですね!良かったですね!
生理の初日ですが、私も以前は軽く出血があれば初日と考えていたのですが、この治療を始めてから、看護しさんに初日は出血がしっかり確認できた時だからと言われました!だから夕方出血してきても、たいがい次の日が初日だよ!っと言われたのでいちごさんも一度病院で確認されたらどうですか?

クリスマスの飾りなんか聞いていると盛大ですね(驚)
プランターをクリスマス風にデコレーションしたりというのは凄い!本格的!
このサイトで写真が載せれたらいいのにっと思ってしまいました!
ケーキ私も気になるお店4件チラシだけ貰いに行きましたが、まだ決めかねています!私はチョコが大好きだからチョコにしたいのですが、やはりクリームけいが多く・・・まだまだ考え中です!いちごさんはどのようなケーキですか?

[18] Re: 不安です・・2 

 やきにく

2007/12/05 13:45

こびとさんへ

今日くらいでしょうか。判定日は・・・。
どうか、陽性の結果をもらえますように・・・。お腹のチクチクが、赤ちゃんのサインでありますように・・・。

クリスマスにはケーキが定番ですよね。その点、私はみんなから「人生の半分を損しているよ」って言われます。ほんとそうだと思います。これでも最近では、チョコレートを食べるようにはなったんですよ。
クリスマスの飾りつけは、柄ではないですがやってみようかと思います。夫が驚くかもしれません(笑)

いちごさんへ

リセットしたのですね。よかったよかった。
いちごさんのクリスマスの飾りつけは、本当に本格的ですよね。
クリスマスのイルミネーションをしている家は、「きっと家族が幸せなんだなぁ」って思います。

それから、甘いものもお酒もOKとのこと、本当にうらやましいです。どちらの楽しみ方も知っているってことですよね。

今年のクリスマスは、夫が家にいないので、独りで過ごします。だからこそ、部屋だけでもクリスマスしたいと思います。

[19] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/12/05 16:47

月曜日に病院へ行って来たのですが採血の結果E2が125.5という事でIVFは見送りとなりました。
今はマーベロンと言う薬を飲んでます。
年明けに生理が来るからそしたら3日目に来るようにと言われました。
みなさんはE2というものに詳しいですか?
私は今回初めて先生から話を聞いたので全くわかりません。
転院前のクリニックではそんな話一切なかったんです。
生理3日目の採血はしてたけどE2に関しては検査してなかったのかも・・・。


こびとさん
今日は判定日ですよね。
お腹のチクチクや生理前のような感じが妊娠のしるしでありますように(-人‐)

私は今専業主婦なので特にやる事もなく、趣味のガーデニングを楽しんでます。
そのついでにクリスマスっぽくやってる程度ですよ^^


やきにくさん
なんでしょう・・・^^; このくらいしか楽しみがないと言うか
花苗を見るとついつい買って来てしまうんですよ・・^^
寄せ植えが楽しくてそれを自分なりにお庭やアプローチに
並べては満足してます^^
イベント大好きな私には、もってこいの季節です♪

[20] Re: 不安です・・2 

 こびと

2007/12/06 19:51

こんばんは

昨日判定でした!結果はおかげさまで陽性判定を頂くことが出来ました!

チクチクお腹の痛みもあったし、初移植で着床はないと諦めていたから、フライング検査もせず、病院へいったのですが、診察に入るなり看護士さんに「おめでとう」と言われ、ホントびっくりし1人大泣きしました!
昨日は尿検査だけで一応着床ということらしく、来週胎膿の確認そして再来週に心拍確認となるそうです!(薬も後2週間移植後から服用しているものを頂きました)

ここで報告するとこの掲示板に書き込みできないから、もっと先に報告しようか悩んだのですが、やはり2人にはこのサイトで初めてお話をはじめたから、どうしても1番に報告したく、まだまだ不安定なのに書き込むことにしました。
ホントお2人とは治療以外のこともお話でき、話を始めて3ヶ月かな?お会いしたこともないのに、専業主婦でまわりに友達の居ない私にとっては親友の気分で話させていただいていたから、陽性判定は嬉しかったけど、ここで一緒に話せないのが、本当に寂しくて・・・(大泣き)
また卒業トピでお話しましょうね。

やきにくさん
私は採卵も移植も1回ずつ見送りました。
昨日も看護しさんや先生から、見送って良かったんだよ!無理して移植してたら陽性でなかったかもよ!って何度も言われました!
見送るたびに凹み移植までたどり着けるか心配だったけど、今は待ってよかったと、心から思っています。
やきにくさんもお仕事優先されたから考えることあるかもしれませんが、春がやきにくさんの時期なんですよ!そう思って春まで心穏やかにお過ごし下さいね!

いちごさん
E2検査!それです私の1回目の採卵前日中止決定検査!
その数値が高いと卵胞が育ても、中身が空だったりすると私は説明を受けました。
だから私は採卵の前の月から3週間ピル(名前忘れました)を服用し、採卵前の注射が始まってからも、E2検査の採血を規定以上しましたよ!(採卵まで通常2回のとこ3回しました:3回目は項目により保険適応外です)
E2検査の結果もその周期により変動があるから、いつも高いとは限らないとも説明をうけていたから、いちごさんも今回たまたまなのかもしれませんよ!
でも私もおかげさまで2回目はすんなり採卵できたから、いちごさんもドキドキでしょうが心配ないと思いますよ!



お2人のおかげで治療の不安やストレス、少ない量ですんだっと思うから、ここまでこれたのだとホント感謝してます、ありがとうございました!1人で先に進むのが怖いから、ホント待ってますね(出戻る可能性が高いけどその時はまた♪)お2人にも早くいい時期が訪れますように・・・。お腹さすりながら祈ります。

[21] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/12/10 09:18

こびとさん
卒業版見てね!

[22] Re: 不安です・・2 

 やきにく

2007/12/12 17:45

いちごさんへ

こびとさんよかったですね。今度は、私たちの番ですよ。

E2検査についてですが、私もしているようです。私の場合、胚移植後、7日目にしているようですが、私の先生は何にも言ってくれません。会計のとき、E2検査とあったので、やってるんだなぁぐらいの感覚です。

私もそのE2値が知りたいです。

これは、他のサイトで見つけたE2値です。
【非妊婦血中E2】
(卵胞前期)11〜82pg/ml
(卵胞後期)52〜230pg/ml
(排卵期)120〜390pg/ml
(黄体期)9〜230pg/ml
【妊婦血中E2】
(10〜20週)0.05〜15ng/ml
(21〜30週)6〜29ng/ml
(31〜42週)9〜40ng/ml
これを見て、いちごさんの検査の時期を考えるとE2が高いのかもしれませんね。

素人考えでごめんなさい。

でも、あまり考えないようにしてくださいね。とにかく、年明けたらまた検査しに行きましょうね。1ヶ月1ヶ月でコロコロ変わるものらしいので・・・。

[23] Re: 不安です・・2 

 いちご

2007/12/13 09:16

やきにくさん
ホント、こびとさんの報告はうれしいですね!
そして何より私たちに希望をくれましたね!
身近で妊娠できる人を感じると自分も・・なんて気持ちになれます^^
来年からまた一緒にがんばろうね♪

E2について調べていただきありがとうございました。
その時期によってこんなに違うんですかぁ〜!!
確かに私の数値は高い(高すぎ)ですね(。。;)
どうして高くなるのか、どうすれば下げられるのか、血液中のことについては
どうにもならないですね・・。

[24] Re: 不安です・・2 

 やきにく

2007/12/17 12:46

いちごさんへ

ますます、寒くなってきましたね。

E2検査については、皆さん気にしているようですよね。時期によってこんなにも違うのかと私も改めて驚きました。

高いのが良いときと、かえって高いと良くないときとあるのですね。とにかく、体調を万全にするってことが大切なのですね。

最近わたし、ゴルフの打ちっぱなしをはじめました。
筋肉痛で辛いこともありますが、比較的汗もかきますし、いいスポーツだなと思っているところです。
練習してまずは夫と二人でショートコースに出ようと思っています。

赤ちゃんに出会えない今は、夫との時間を大切にしたいと思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと