1. ホーム
  2. 体外受精
  3. 掲示板
  4. 削除

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

体外受精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除

 削除

2007/11/11 15:54

削除します

過去ログは返信できません

[1] Re: 来年また頑張ります! 

 きょろ

2007/11/11 18:00

はじめまして。
私も、momokoさんと同じですよー。
主人の仕事の都合などで、
約1年お休みしていましたが、
先月からまた通院はじめました。
もう一度・・・体外受精挑戦しようとおもいます。

[2] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/11 18:59

きょろさん、さっそくお返事ありがとう☆とっても嬉しいです!!
先月まで治療お休みしてたんですね。その前は体外受精してたんですか?今は体外に向けて準備中なんですか?なんか質問ばかりでごめんなさい。よかったら教えて下さい。
私は、多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害があり毎月薬を内服しないとなかなか排卵しません。なので治療お休みとは言っても病院へは行かなきゃならなくて。。。体外お休み中に自然妊娠!とか奇跡がおこってくれたらいいのになぁ...って、まだ自然妊娠もあきらめきれないんです (^^)
これからも良かったらお話しましょう☆

[3] Re: 来年また頑張ります! 

 きろろ

2007/11/11 23:34

momoko☆さん初めまして^^*
きろろと言います♪
私も32歳です!
6月に初体外撃沈!
9月に凍結胚移植撃沈!
11月に採卵準備を〜と意気込んでいたのに
卵巣に腫れが見つかり、只今お腹がゴロゴロしてて><
ホルモン剤飲んでお休み中です><;
早ければ次の生理が来たらもう一度見ましょうとのことで
12月かなー?採卵準備に入ろうかと思ってる所です!

とにかく不安だらけだし、治療の事もまだまだ分からない事が多いし
一緒にお仲間に入れてください!
ヨロシクお願いします〜!ペコリ(o_ _)o))


きょろさん
初めまして!
やっぱり旦那さんと都合が合わないと厳しいですよね><
ウチも初挑戦まで旦那の都合が付かず半年待たされました!
一緒に頑張りましょう^^
お仲間に入れてください!ペコリ(o_ _)o))

[4] Re: 来年また頑張ります! 

 ピカチュウ

2007/11/12 12:02

はじめまして

momokoさん★、きょろさん、きろろさん
私も次の生理が来たら準備に入ります。
AIHを5回やり今回が初めての体外です。
もしかすると精子の状態で顕微になる予定。
初めてなので不安が一杯です。
是非、仲間に入れて下さい!(*^_^*)
ちなみに年齢は32歳です!!

[5] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/12 18:17

きょろさんこんばんは〜☆
きろろさん、ピカチュウさん初めましてです^^
仲間がどんどん増えて嬉しいわぁ!!しかもお二人とも同い年なんですね☆どうぞ宜しくお願いします。

きろろさん
なんか治療の進行状況が私と似てますね。
私も本当は9月に凍結胚移植予定だったんです。
ただ排卵がうまくいかなくてキャンセルになり一月遅れて移植したんですが結局撃沈してしまいました><
きろろさんは卵巣が腫れてしまっているんですね...大丈夫ですか?薬で良くなって早く次回の採卵準備に入れるといいですね^^
それまでは、体をお大事にゆっくり休めてあげて下さいね。
私も今日から薬が新たに追加されてしまって、なんかPCOSの人に効くことがあるそうで、本当は糖尿病の方の薬だそうです。副作用とかちょっと心配で...大丈夫かなぁ...。
お互い次回の採卵に向けて頑張りましょうね!!

ぴかちゅうさん
次回から初体外なんですね☆
今はいろいろ不安な事が多いのでは?
私もまだ採卵は一回だけなのであまり知識があるわけじゃないですけど、何かあったら聞いてきて下さいね。
もしかしたら顕微になるかも?ってことですけど、旦那さんの精子の状態が不安定なのかな?
うちも、旦那ちゃんの精子が運動率にとても差があって不安だったんですけど、マカとかルイボスティーとか良さそうなものは飲んでもらって、体外の時は今までで一番良い精子ちゃんで受精もうまくいきましたよ。
問題は私の卵ちゃんの質にあるようで...旦那ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですけどね><
もし顕微になってしまっても、ここでたくさんお話しながら、いつか必ず妊娠出来ることを信じて頑張っていきましょうね!!

[6] Re: 来年また頑張ります! 

 きろろ

2007/11/12 22:56

|^・ω・)/ コンバンハー♪

今日はトテモ良いお天気で、掃除スッキリ出来たのに
3時過ぎから急に冷え込んでワンコの散歩途中で雨に降られました><;
今もトテモ寒いです〜Σ(|||▽||| )
腰やお尻が冷えて辛いです><
腹巻や、スパッツなど履いてるんですが〜
寒いです〜@@@
皆さんは冷えとかありますか?


*momoko☆さん*
そうですねー^^進行状況よく似てると思いました!
momokoさんは何の薬飲んでるんですか?
糖尿病の薬なんですか?初めての薬は心配ですよね

私は今ドオルトン飲んでます排卵を止めて卵巣を休めるらしいですが、何だかお腹が張る感じで
調子が悪いです><;
飲み終わったら1週間位で生理になるそうですが
まだまだ飲み終わりませ〜ん
早く本調子に戻りたいですね!^^


*ピカチュウさん*
初めての体外ですか^^ドキドキですよね
私もmomokoさんと一緒で採卵経験はまだ1回なんです
今周期の採卵準備振られてしまったので〜><
皆で情報交換しながら頑張りましょうね!

私もmomokoさんが言ってた
ルイボスティ興味あります〜♪
女性にも良いんですよね?他のスレで卵ちゃんの
質も良くなるとか?聞きました!
私も飲んでみようかなぁ^^*

momoko☆さん味はどおですか?
くせとかあります?

[7] Re: 来年また頑張ります! 

 きみな

2007/11/13 10:13

初めまして。
今までROMばかりでしたが、思い切って書き込みます。

IVFをするため転院したばかりの者です。
次の生理が来たら初めての体外受精です。

注射もいっぱいあって、正直不安なことばかりです。
色々教えて頂けたらと思います。
お仲間に入れてください。

よろしくお願いしますm(__)m

[8] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/13 16:10

きょろさん、きろろさん、ピカチュウさん、こんにちは〜(*^^*)
今日ようやく生理がきました。また5日目からセロフェンで排卵誘発して、うまく排卵してくれそうなら年内はAIHをする予定です。
わずかな希望を抱きつつ頑張ります!!

きみなさんへ☆
初めまして〜〜!体外初心者大歓迎です^^
ここの皆もそんなに大先輩って訳でもないので、みんなで分らないこととか心配なことを話し合っていけたら良いなって思ってます。
生理が始まったら採卵準備にはいるんですね。
注射は嫌ですよねぇ。。。普通の人は過去こんなに注射うったことないですもんね。
私は筋肉痛になってしまって夜アイスノンで冷やしながら寝てましたよ><;
もし筋肉痛になってしまったら湿布も効くらしいですよ!
なにか辛い〜〜ってことがあったら、ここで発散して良い卵ちゃんが育ってくれるように頑張りましょうね!!!

きろろさんへ☆
今日も良いお天気でしたね^^
きろろさんワンちゃん飼ってるんですね。
うちにもミニチュアダックスが2匹いるんですよ!!もう飼ってるっていうより家族の一員ですね。治療で嫌なことがあっても、この子達がいるだけで癒されちゃいます(*^^*)
散歩途中に雨、私もこないだおもいっきり降られましたよ...ポツポツときたなって思ったらすぐにドバーッっと降り出して3人でびしょぬれでした><;
最近の雨は分らないですよね。。。

ルイボスティはちょっと癖があるけど、私は全然気にならないですね。
旦那は苦手みたいで、今は私だけが飲んでます。
ドラッグストアーとかで安く売ってるので試してみては。
私はタンポポコーヒーがダメでした。コーヒーと思って飲んでしまったら、なんか漢方薬をお湯で溶かしたような味で...
今は葉酸とルイボスティとザクロの顆粒を毎日のんでます。効いてくれるといいなぁ。。。

薬はメルビンっていって、やっぱり説明書きを見ても糖尿病の血糖値を下げる薬って書いてありました。
でも先生が効くって言ってたので、低血糖にならないように注意しながら内服しようと思います。
きろろさんは今ドオルトン内服中なんですね。
わたしも前回の体外前に呑んでましたよ。
お腹が張る感じ、ありました。あと慣れるまでは夜に気持ちが悪くなったりもしましたよ...
薬って、やっぱり何を呑んでも何かしら副作用があって嫌だけど、良い卵ちゃんを育てるためにも今はお互い我慢、我慢ですね!!

[9] Re: 来年また頑張ります! 

 ピカチュウ

2007/11/13 21:14

こんばんは\(^o^)/

momoko★さん
AIH

[10] Re: 来年また頑張ります! 

 ピカチュウ

2007/11/13 21:51

ごめんなさい(>_<)途中で変なところをおしてしまいました。

momoko★さん
今年はAIHをするのですね。リラックスして頑張ってくださいね!
良い結果が出るのを祈ってます。(^o^)/
momokoさんは排卵障害とのこと・・旦那さまの方は特に問題ありませんか?
うちは、旦那の精子がずいぶん少なくて・・
病院から処方された漢方を飲んでいますが
あまり効き目はありません。
なんとかつぎの体外まで少しは良い状態にしたいです。
私はざくろジュースと葉酸を飲んでます。

きろろさん
今回の体外はいつぐらいになりそうですか?
私は月末くらいには生理がきそうです。そしたら鼻スプレーが始まります。ドキドキです。
いろいろ教えて下さいね!
もしかすると精子の状態で顕微になる可能性も・・
それでも仲間に入れて下さいね!

きなみさん
私も次の生理から準備が始まります
一緒に頑張りましょうね!

[11] Re: 来年また頑張ります! 

 きろろ

2007/11/14 13:06

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

昨日ダンナが休みだったので
近所の天然温泉に朝から行ってたんです〜
とってもいい気分で帰って来て3時頃にワンコの散歩に出た直後から
頭痛と吐き気が〜(TOT)『湯冷め』ですかね?
風邪の様な症状で、先ほどやっと!復活しました!
体調管理も満足に出来てなくて〜><;
ダメダメですわ〜★w( ̄▽ ̄;)


*きみなさん*
初めまして!!ペコリ(o_ _)o))
次周期から初挑戦なんですね^^
ワタシも採卵経験は1回だけで不安だらけです><;
一緒に頑張りましょうね〜♪
ヨロシクです!ヾ(o^▽^)ノ"


*momoko☆さん*
年内はAIHなんですね!
良い卵ちゃんが育って成功すると良いなぁ^^*
momokoさんも以前ドオルトン飲んでたんですね!
気持ち悪い感じ分かります!何だかフラフラして
朝寝起きが非常に悪いのです〜><;
薬のせいかなぁ?
momokoさんタンポポコーヒーも飲んだことあるんですね^^
薬局で不妊の方に!妊婦さんに!とか書いてあったのを見たことがあり興味はあったんですが
漢方っぽい?のは確かに飲み辛そう〜@@@ですね

momokoさんダックスちゃん飼ってるんですかぁ?
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪カワイイ!!しかも2頭も!!
憧れの多頭飼いです☆本当に家族!ですよね^^
ウチもすでに、犬とは思えませーん^^
我が家のは、黒のトイプードルの女の子です♪
ワタシ、ワンコの話したら止まらなくなる程のバカです(笑)


*ピカチュウさん*
もちろんですよー♪^^*
ココで知り合えたのも何かの縁ですから!
もし顕微になったとしても!一緒にお話しましょうね☆
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪
ワタシの次の予定は、早ければ?今月末かなぁ?
と言う所です!
ピカチュウさん鼻スプレーは生理前に使うんですか?
毎日?
ワタシは採卵の時は鼻スプレーは1回しか使わない方向らしく
後は、ひたすら注射の日々ですw( ̄▽ ̄;)
病院によって結構治療の仕方違いますね
またいろいろ教えてくださいね^^*

[12] Re: 来年また頑張ります! 

 きみな

2007/11/14 19:35

こんばんは〜♪

お返事頂けてとても嬉しかったです。
私はあまり周りに不妊治療の事を話してないため、一人で抱える日々が続いていました。
こういう場所があって感謝!!です。

今日は久しぶりに鍼灸院へ行ってきました。
先生に体外の報告&冷え性の改善です。
いい卵ができるよう頑張りましょうっといわれました(*^^*)

>momoko☆さん
年内はAIHなんですね。
私も採卵周期が始まる前に自然妊娠しないかなぁなんて考えちゃってます。
早く生理が来て欲しいような来て欲しくないような複雑な気持ちです。
AIHでミラクルが起きるといいですね!

筋肉痛になることもあるんですね。
参考にさせて頂きますね♪

>ピカチュウさん
ピカチュウさんも初めてとの事。
頑張ってる仲間がいると心強いです。
お互い、早くベビーに会えますように^人^)

>きろろさん
風邪大丈夫ですか?
そろそろインフルエンザの季節ですし、体調には気を使いますよね。
ご自愛下さいね♪

[13] Re: 来年また頑張ります! 

 きょろ

2007/11/14 19:50

momoko☆さん、こばんわ。
治療暦3年目に突入です。
人工授精を6回、体外受精を2回(採卵1回)です。
2回目は凍結分を移植し陽性がでましたが、
8週で流産しました・・・。
あれから1年・・・ほんと時が経つのが早くて・・・。
周りは、いろいろ変わってゆくのに、
自分だけ変わらない(変われない)時々そう思います。
治療のことは旦那の両親や自分の両親や他の友達にも
内緒にしています。
みなさんはどうなんでしょう??

[14] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/14 23:35

みなさん、こんばんわ〜(^O^)/

きょろさんへ☆
辛い経験をされてたんですね....。
流産って聞くと本当に心が痛みます。
でも、きっと又再びきょろさんのところにBabyちゃんが戻ってきてくれることを信じています。
私の周りでも、流産や死産といった悲しい経験をしている友達が多いのですが、皆その後ふたたび妊娠・出産できて今は幸せに暮らしています。
どうか、きょろさんもいつか又Bebyちゃんに会えることを信じて頑張って(もう充分すぎるくらい頑張ってきたとは思いますが....)ほしいです。

自分だけが変われないって思いは私にもありますよ。
周りの友達がどんどんお母さんになっていくなか、どうしても抱えてしまう思いですよね。
でも不妊治療をしてきて、周りの人には解ってもらえないかもしれませんが、私たちは変わっていってると思いたいです。
普通に妊娠できていたら解らない大切なことをたくさん知っています。なにより夫婦間の絆が強くなったと思います。
どうか、周りは周り、自分は自分って思ってあせらないでゆっくり頑張っていきませんか。
ここでは同じ思いをしている人たちが沢山います。ここでいろんな思いを吐き出して前向きに頑張っていきましょう!!

きみなさんへ☆
私も不妊治療のことは義母(看護婦さんでしかも婦人科で働いてるので理解があります)と信用できる友達数人にしか話してませんよ。
私の母は、口がきつくて結構傷つくようなことを言ったりするので怖くて話せてません><;心配かけるのも嫌ですしね。。。

きみなさんは鍼灸院にかよってるんですね。
不妊の人や冷え性には効くんですよね?
私も、行ってみたいとは思うんですが、ちょっと怖いような気もして。。。
どうなんでしょう??

きろろさんへ☆
近所に温泉あるんですね。羨ましいです^^
私も温泉大好きでよく行くんですが、車で遠くまで行かないとないんで、運転手の旦那ちゃんに申し訳なくって。。。
風邪は大丈夫ですか?寒くなってきて風邪もひきやすい時期なのでお互い気をつけなくっちゃ><;ですね。

ワンコの話、大歓迎です〜〜〜(*^^*)
きろろさんちはトイプードルなんですね。可愛いですよね〜〜☆☆
うちも二人とも女の子ですよ(‘−^)

ピカチュウさんへ☆
うちは旦那ちゃんの精子は、たま〜に運動率が悪いことがある程度でほとんど問題ないみたいです。
ピカチュウさんの旦那さんは、精子が少ないようですけど運動率はどうなんですか?漢方のんでも良くならないと心配ですよね....。
よく熱いお湯につかるとよくないって聞きますけど、精子ちゃんの量を増やすのにはどうすればいいんでしょうね??
体外の時は元気な精子ちゃんが沢山いるといいですね!!

[15] Re: 来年また頑張ります! 

 きょろ

2007/11/15 11:08

本格的に今月から再開なんですが、
今回、人工にするか体外にするかは子宮鏡検査と精液検査の結果を見て決めようと先生に言われました・・・。確率が高いと言って体外にしても撃沈するしホント何がいいのかわかりませんねー。
みなさんも通院のことは内緒にしてる人が多いようで安心しました。(自分だけが隠してるかもと思ってたので・・・)
で今日から薬で誘発開始です・・・。

[16] Re: 来年また頑張ります! 

 きろろ

2007/11/15 12:47

こんにちは〜^^*

昨日は1日寝てました^^今日もダラダラ過ごしてますが(´・ω・`;A)皆さん心配してもらってアリガトウです^^*
今のうちにインフルエンザの予防接種しておいたほうが良いのかな?
今年はすでに、流行り始めてるらしですね><
皆さん気をつけて下さいね!


*きみなさん*
鍼灸院へ通ってるんですね!
主に冷え対策ですか?興味あるんですが近くに無いので、行った事がありません
治療の話もなかなか話すのって嫌ですよね
ココなら皆同じ気持ちなので、心置きなくいろんな話が出来そうですね^^*


*きょろさん*
私も7週で流産の経験があります。
きょろさんのお気持ちは、トテモ良く分かりますよ
それから子宮外妊娠もしました。
この時に緊急手術になったので、両方の親に子供が出来にくい事が分かってしまい
仕方なく話しました。
特に義両親とは敷地内同居してるので、農家ではないけど畑があって通院で作業とか手伝えない事もあるので言っておいた方が良いと旦那にも言われました
それ以外友人関係には一切話してませんけどね
私も治療歴3年です
卵管が右しかないのと、管が細いのとで
自然・AIHは無理でしょうと言われ
体外受精に掛けてます
自分だけ取り残されて時間が止まってしまった感じ、本当に良く分かります
この3年でどれだけ泣いたか分かりません・・・。
それでも、少しずつ歩いて来れたのは旦那が励まして、
いてくれたからだと思います^^
これからも一歩ずつ歩いて行きたいですね
きょろさん頑張りましょうね^^


*momoko☆さん*
最近友人達は皆結婚して子供がいます
それこそいないのは私だけなんですが、どうしても比べてしまう自分がいます
そんな事したって、子供が出来る訳でもなく・・・
自分が苦しいだけなんだと分かっていても、前向きに行こうと決めた日に妊娠報告なんて聞くと、もろくも決心が崩れます><;
不安定なままでは、ベビちゃんもやってこないのかなぁ?
一人でいると色々考えてしまいます〜@@@

momokoさん車の運転はしないんですか?
ウチは行き帰り交互に運転したりします。田舎なので車が無いと生きて行かれない程です(笑)
近くは山ばかりで、温泉だけは多いですヾ(o^▽^)ノ"
momokoさん家のワンちゃん名前は何て言いますか?
ウチのは『小粒』です(o^ー゚)
最初ダックス飼うか?トイプーか?凄く迷った位ダックスちゃん好きです!

[17] Re: 来年また頑張ります! 

 きみな

2007/11/15 18:46

こんばんは〜
私も今日1日ヒキコモリでした・・・/(^◇^;)
体外のため、先月仕事を辞めてから外に出る機会が減ったような・・・

>momoko☆さん
理解のあるお義母さんで羨ましいです。
うちは、不妊治療には反対、でも跡取りは必要、なんて矛盾した事を言われ凹んだ事もあります。
今はダンナの仕事の関係で離れてるのが幸いしてます。
夫婦の絆は私も強くなったと感じますよ(*^^*)

私の通っている鍼灸院は女性疾患専門の治療院なので、リラクゼーションの鍼と違ってかなり痛いです(>_<)
でも卒業していく方を励みにしながら頑張ってる日々です。
もう私は古株になってしまいましたが・・・(;-_-;)

>きろろさん
鍼灸で冷え性はほぼ、治りましたよ。
血行がよくなるので肩こり&生理痛もスッキリ。
あとは、妊娠できたら・・・っと思う日々です。

家では腰をカイロで温めたり、お灸を足のツボにしてます♪

>きょろさん
誘発がんばってくださいね。
良い卵ちゃん、育つといいですね♪

私も流産経験あります
8週、6週、5週、4週の4回(化学流産含む)です。
つらいですよね。

私の場合妊娠反応が時々出たため、本当は卵巣(卵子)の問題だったのに、
不妊症の発見が遅れ、無駄な検査と治療と、そして何軒もの病院をまわるハメになりました。
失った子のためにも一緒に我が子をこの腕に抱くため頑張りましょう♪

**************************************************

私事ですが・・・、
今度の病院には不妊専門の医療カウンセラーがいます。
その先生と話をした時の言葉です。

ストレスや焦りがあると妊娠しにくいんじゃないか、っと思ったり言われたりすることがあると思います。
でもそんなことは医学的には証明されていません。
不妊治療中の女性にとって生理が来るたび、我が子を失うくらいの悲しみがあります。
ストレスがあって当然なのです。
だから我慢しないで、思い切り泣いてください。
泣いて悲しみを出し切らないと人間は次へ進めませんから。

それを聞いたとたん、私はその場で泣き崩れました。
自分自身がどれほど我慢してたか知りました。

周りの友人が1人目どころか2人目妊娠の話まで聞くようになり、
羨ましく思ったり、どうしてうちには来ないんだろうと落ち込んだり、
そういう感情持つ事に罪悪感を感じたり・・・


皆、同じように苦しんでるのですよね。
不安定な時期もありますよね。

それでも子供が欲しい!!
そう思うから一緒にがんばりましょう♪

[18] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/15 19:40

コンバンハ〜(*^^*)
今日は一日ゴロゴロしながら過ごしてしまいました><;
みなさんはお仕事されてますか?
私は去年の夏に不妊治療に専念したいと思い仕事を辞めてから、ずっと専業主婦です(主婦業もちょっとさぼりがちですが。。。)
以前の仕事は、夜勤とかあって勤務時間がバラバラで、旦那も同職業者だったので生活がハチャメチャで・・・これじゃいけないと思い辞めました。
でも、金銭的にもありますが、精神的にも家にずっと居るとよけいな事を考えすぎてしまうので、そろそろ働きにでたいなって思い始めてます^^
でも治療と仕事の両立って難しいですよねぇ。。。

☆きろろさんへ☆
きろろさんも本当に辛い経験を沢山されてきたんですね・・・。
ここに、書き込む時にいつも考えてしまうのが、頑張るって何を?前向きってどうやって・・・??ってこと、本当に書き込んでいいのか迷います。
でも、他にいい言葉が見つからなくって。
私自身も、今まで何度も期待して裏切られて、そんな中周りにどんどん置いていかれて、こんなに頑張ってるのにどうして・・・って思うことが沢山あります。
今まで一度も妊娠することができず、もう私のところには赤ちゃんが来てくれないのかも・・・って思うと本当に悲しくって・・・。
正直、前向きになれない事の方が多いです。
でも、ここでは皆思いは一緒ですよね。
頑張ろうって言っても、今まで十分頑張ってきたことも皆分かってくれているし、きっと他の人に言われたらムカついてしまうようなことも、ここの人たちに言われるのなら素直に受け入れることができるような気がします。
皆が、いつかここを笑顔で卒業していく日がくると信じて、今は前向きに頑張る!!って言ってたいです。

車の運転ですが、以前はしていたんですけど結婚してから運転する事が少なくなってしまい、今は怖くて運転できなくなってしまってます><
私の住んでる所は交通量が多くて、運転に自信のない私にとってはとても怖いです;

うちのワンコは、アイコとモモコですよ(*^^*)
momoko☆はワンコの名前をつかわせてもらってます。
小粒って名前かわいいですねぇ☆☆
今日は旦那が散歩に行ったんですけど、帰ってきたら二人ともなぜかウン○臭が!!!
すぐにシャワーしましたよ><;
なんか臭いのきつい場所に体をこすりつける習性があるらしく困ります。
ダックスは飼いやすいけど、うちのだけかも?ですがとてもおバカで何も芸がありません。
トイプードルは賢いってイメージを勝手にもってるんですが、小粒ちゃんはどうですか??

☆きょろさんへ☆
今月から本格的に治療再開なんですね!
本当に治療って、これなら絶対大丈夫っていうのがないから、難しいですよね。。。
うまくいってるような気がしてもダメだったり、自分の体がいうことをきいてくれず治療がスムーズにいかなかったりして。。。
私も今月はAIH予定ですが、うまく排卵してくれなかったらキャンセルになっちゃうかもです。
お互い、人工授精でも体外でも良い方向に進んでくれると良いですよね^^

[19] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/15 20:08

☆きみなさんへ☆
ごめんなさい、きみなさんの返信に気づかず送ってしまいました;

うちは義母だけなので(義父は結婚してすぐに亡くなってしまったので・・・)話せます。
義父がいた頃は結婚したばかりなのに子供はまだか?って言われたりしてましたよ。
たぶん、義父がいたらまだ義母にも治療のことは話せていなかっただろうなって思います。
どっちにしても治療の事を話すのって勇気がいりますよね。

鍼灸院、痛いんですね><;
でも女性専門で、卒業されてる方が多いって、すごい良さそうですね!!
うちの近くにもそういう所があれば、行ってみようかなって気になってきました^^

カウンセラーの方の言葉書き込んでくれてありがとうございます!とっても感動しました!!!!
そんな言葉をかけてもらったら泣いちゃいますよね。
私もウルウルきちゃいました。。。
そうですよね、私たちは頑張ってるんだから、悲しい時は無理しないでおもいっきり泣くことも大切ですよね。
毎月の悲しみに慣れたりなんかしたくないです・・・。
それでも、いつか必ずこの悲しみを乗り越えて、この手に赤ちゃんを抱く日がくる!!って信じて頑張っていきたいですね。

[20] Re: 来年また頑張ります! 

 ピカチュウ

2007/11/16 10:39

ご無沙汰してます。

わたしの家族は大・大家族です。私、主人、義母、義父、義祖母、出戻りの義妹、その子供2人(7歳、6歳)
全員の食事、洗濯に毎日追われています。出戻りの妹は、夜の仕事をしているため、子供たちの面倒は略私がみています。
なので中々お邪魔できなくてすみません。

この頃、この生活もストレスではないかと思います。
結婚4年、AIHを5回しました。
男性不妊が原因だとのこと・・運動率はだいたい50%ぐらいはあるのですが数が・・
体外や顕微は男性不妊には効果的と聞きます。
小さな望みをかけてがんばります。

きろろさん
私の病院は鼻スプレーと注射を生理3日目からやるそうです。私も月末くらいからなので同じくらいかな?
早く生理が来てほしいですね!

きょろさん
私もずっと義理の家族には話していません。実家の母と姉と友達1人だけに話しました。
無理せず頑張れと励ましてもらいました。
義理の家族はうすうすできにくいと思っていますが・・あえて何も言ってきません。
体外を始めたら話そうと思ってます。
流産の経験があるとのこと、今度は元気なあかちゃんがきてくれることを祈ってます。

きなみさん
大変な経験をされてますね・・さぞ辛かったでしょうね・・流産てことは着床に問題があるのですか?
何か良い治療があるのでしょうか?
次は元気な子が育ってくれるといいですね!
一緒に頑張りましょうね!!

momokoさん
AIHはもうすぐですか?寒くなってきたので体を冷やさないように頑張ってくださいね!
遠くから応援しています!

[21] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/16 18:08

皆さん、こんばんは〜(^O^)ノ

☆ピカチュウさんへ☆
8人の大家族ですか!!!
全員の洗濯、掃除、それに子供の世話までしてるなんて。。。大変ですね><;
いいです、いいですぅ。。。たまの息抜きでここに遊びにきてくれるだけで嬉しいんで^^
その変わり、ここでは思いっきりストレス発散していって下さいね(^3^)

ピカチュウさんの旦那さんは精子ちゃんの量が少ないんですね。。。
でも、きちんと活動してくれている精子ちゃんが少しでもいるのなら、体外や顕微!期待しちゃっていいんじゃないですか^^
今まではきっと精子ちゃんが卵子ちゃんに出会えていなかっただけなんですよね!!
体外(顕微)では、ちゃんと受精してお迎えできることを、私も遠くから祈っています(*‘−^)−☆

[22] Re: 来年また頑張ります! 

 きみな

2007/11/18 16:34

こんにちは☆
2・3日前からPMSが出て、憂鬱な気分だったのですが、本日リセット。初めての採卵周期突入です。
3日目から毎日注射&途中で注射が増えると言うような事も言われています。
不安ですが、頑張りたいです!!

>momoko☆さん
治療と仕事の両立・・・
難しいですよね。
夜勤もあるお仕事をされていたのなら、なおさらつらいですよね。
私は辞めて1ヶ月、これで良かったんだっと思いながらも、
自由のきく仕事はないだろうかと考えちゃう自分がいます。

つらい時は悲しみのまま泣く。
こんな簡単な事を私たちは我慢していたんですよね。
毎月の悲しみに慣れたくない、まさにそうだと思います!!
頑張りましょうね♪

>ピカチュウさん
すごい大家族ですよね!!
私、家事は苦手なので、皆の分もやってるとの事、尊敬しちゃいます!!

男性不妊とのことでしたけど、まずは無事に授精して元気な卵ちゃんが出来るよう祈ってますね♪

私の場合は受精卵の問題らしいです。
らしいと言うのは体外をしないとわからないんだそうです。
これまでの膨大な検査で夫婦共に異常はありませんでした。染色体も正常でした。
様々な薬を投与されました。薬の副作用で内膜にも問題がでました。
あなたには必要ないと言われたAIHを5回、無理にして頂いたところ、一度も妊娠せず、やっと卵子の問題だとわかりました。
確かにつらい思いもたくさんしましたが、ダンナがいたからここまでこれたんだと感謝してます。

我が子を抱ける日まで頑張りましょう♪

[23] Re: 来年また頑張ります! 

 きょろ

2007/11/19 16:03

こんにちわー。
今日は子宮鏡検査へ行ってきました。

ゴロゴロと数個ポリープがあり、前よりデカクなってると先生にいわれました。
悪性か良性かの検査をしたようでまた1週間後に診察です。

私的には、良性でも悪性でも取ったほうが気がするのですが・・・・。
先生は結果を見てからと言ってました。

誰かポリープ取られたかたいませんか??

[24] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/19 20:59

こんばんは〜(^^)
昨日から、排卵誘発の薬を呑み始めました。
ちゃんと、飲み薬だけで排卵してくれるといいんだけどなぁ。。。
それと、新たに増えた薬の副作用なのか?風邪なのか?最近体調崩し気味です。
食欲ない&食後の胃もたれがはげしくて、胃腸薬のお世話にもなってしまってます><
次回、病院にいった時に先生に相談してみようかと思ってます。

☆きみなさんへ☆
いよいよ排卵周期突入ですね。
注射、嫌ですよね><;
でも、すべては良い卵ちゃんを育てるため!ですもんね^^頑張ってください☆応援してます!!

そうそう、都合のきく仕事ってないですよねぇ。。。
治療してると、突然のお休みとる事もあるだろうし、周りの人の迷惑とか考えると難しいです。
きみなさんも体外のために先月でお仕事辞められてるんですよね。
本当は私も働き続けて産休・育休とるのが夢だったんですけど、うまくいかないもんですよね・・・。
お互い、今は治療に専念する日々ですけど、頑張りましょうね♪

☆きょろさんへ☆
子宮鏡検査、お疲れ様でした。
ポリープ心配ですね・・・。
たしかに、良性でも悪性でも、前回より大きくなってるって言われたら取った方がいいんじゃ??って思っちゃいますよね。
私は子宮鏡検査をした事がないんでポリープもあるのかどうかすら分からないです。
何のアドバイスもできなくて、すいません。。。
1週間後、良い結果であることを祈ってます☆

[25] Re: 来年また頑張ります! 

 きみな

2007/11/22 13:33

こんにちは☆
注射を始めてから下腹部が重く感じています。
気のせいかな・・・/(^◇^;)

病院が遠距離なので2日間、注射の指導を受け、
今日からは家で自己注射の日々です。
私、採血の時に顔をそむけるほど、針や血が苦手です。

こんな私ですが、よい卵を育てるため、祈りながら
頑張ります。

*************************************

そうそう、鍼灸院の先生が言ってました。
寒くなる時期は暖かいお茶が一番なんだそうです♪
ただし、珈琲は身体を冷やすので×
それと、ババシャツ&毛糸のパンツは必須アイテムと言われました。
寒い冬は暖かく乗り切りましょうね♪

[26] Re: 来年また頑張ります! 

 きろろ

2007/11/22 14:14

こんにちわ^^*

1週間風邪で寝込みましたw( ̄▽ ̄;)
まだ鼻が辛くて大変です
何するにもテッシュ片手です(笑)
皆様も気をつけて下さいね〜!^^


*きみなさん*
注射始めたんですね^^
卵ちゃんが育ってきてますから
お腹が張るのは良い事なんですよ〜♪
私はGパンがキツク感じるほどでしたよ
良い卵ちゃんが育ちますように〜☆

私もババシャツ・スパッツ・腹巻必須アイテムです^^

*momokoさん*
胃大丈夫ですか?
風邪と治療が重なると薬とか飲めなくなるので
気をつけて下さい〜!
ワンちゃん、アイコちゃんにモモコちゃんって言うんですね^^*
可愛い〜!それにしてもウンP臭はやられましたね
(´・ω・`;A)
小粒は外では擦り付けたりは今の所無いですが
好奇心旺盛で、誰の所にも行ってしまうので大変です!そのくせビビリです(笑)

*ピカチュウさん*
大家族のお世話を一人でしてるんですか?
本当に辛いですよね大変な事だと思います
しかも、お義姉さんまで?!その子供の面倒も見るとは・・・
ストレスになると思います
私は半同居なのですがそれでも、色々面倒な事も多くて嫌だなぁと感じるのに
ピカチュウさんは偉いですよ、愚痴とかはいくらでも聞きますよ!
ココでリラックスできると良いデスね
^^*

*きょろさん*
私もポリープ取った事ありますよ
でも若い頃です
採っておいた方が気分的にも楽だったので
直ぐに採ってもらいましたよ
採って1週間後に結果を聞きましたが良性でした
きょろさんのポリープも、何とも無いと良いデスね^^

[27] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/23 17:13

皆さん、こんばんは〜☆
昨日まで旦那が3連休だったので、山へ紅葉散策へ行ったり、温泉へ行ったりと、いつもより少し遠出して遊びまわってました^^
本当は旅行に行きたかったんだけど、うちはいつも犬連れで、今の季節だと行くところも限られてしまうので、今回はやめときました。
でも、3日間とも天気に恵まれてワンコも大はしゃぎで遊んでたし^^私も気分リフレッシュって感じで、具合悪さも少し解消されたように思います(*^^*)
やっぱり、ずっと家にこもって考え事ばかりしてると、心にも身体にも悪いんだなって実感しました。。。

あと、喪中ハガキも仕上げて出しちゃいました。
本当は喪中じゃなくても?(義母の父)なんだけど、面倒なので、みんな喪中で済ましちゃいました。。。
これで、来年は年明けから子供の写真ばかりの年賀状を見ることなく過ごせると思うと、少し気が楽だったりしちゃってます^^;

☆きみなさんへ☆
下腹部が重い感じありましたよ><;
あと私の場合、下っ腹がポコンってかんじで出てきて、ズボンとか苦しくなっちゃって困りました。。。
きみなさんは自己注射なんですね。
病院に通わないぶん楽だけど、自己注射って勇気いりますよね・・・。
何回うっても注射だけは慣れないです。。。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

あったかいお茶いいですよね。
私も最近は、ルイボスティをホットで飲むようにしています。
本当に、最近寒いので身体冷やさないように気をつけなくっちゃ、ですよね^^!

☆きろろさんへ☆
風邪、もう大丈夫なんですか?
今の時期の風邪は強敵ですよね・・・><
無理してまたぶり返さないように、気を付けてくださいね。
私は、少しは薬になれてきたのか副作用が軽減してきました。
それに、始めに書いたように3日間お出掛けしてたら、なぜか具合の悪さが解消されちゃってました^^

うちのワンコも腹立つくらい外面がいいですよ。。。
家にお客さんが来ると、誰が飼い主だか分からないぐらいお客さんのそばを離れなくなります。
可愛いんですけど、もう少し飼い主に忠実な犬になってもらいたいって思っちゃいますよ。。。

[28] Re: 来年また頑張ります! 

 きみな

2007/11/25 17:35

こんばんは☆
昨日、卵チェックに行ってきました。
お腹が重いしっとちょっと期待したのですが、
あまり卵が育っていませんでした。
先生も、これではちょっとねぇって感じで・・・

急遽、注射の種類が変わり、量も増やす事になりました。
今までも卵巣の反応が悪いと言う事は指摘されていたのですが、
ここまで薬の大量投与を受けた事がないので期待しちゃった分、すごく凹んでしまいました。

ごめんなさい、ちょっと愚痴ってしまいました・・・。

>きろろさん
Gパンがキツクなることもあるんですね。
そこまで育つように頑張りたいです。
こういう小さな変化でも経験者から聞けて嬉しいです。

>momoko☆さん
年明けからの子供の写真攻撃・・・
わかります!!
心が狭いと思われたくなくて表面上は取り繕っちゃうけど、悲しくなりますよね。
私はできるだけ見ないようにして片づけちゃってます(;^_^A

[29] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/11/26 23:29

こんばんは〜^^☆
今日は久しぶりに病院行ってきました。
排卵するまでまだ10日くらいかかるそうで、再度セロフェンを処方されちゃいました。。。
なんか、誘発剤呑んでも反応が悪くなってきてるように思います。
以前は内服が終わって4〜5日後には排卵していたのに、今では二重内服+注射しないと排卵しなくなってしまって・・・
本当にこのまま治療続けて良いものか悩んでしまいます。
でも、薬がないと排卵しないってなると、自然妊娠は不可能だし・・・
治療を止める=妊娠を諦めるってことになるのかなって思うと、やっぱり怖くて止める事ができないんですよね。
排卵誘発剤って内服し続けると、自然妊娠できなくなるって以前聞いた事があったんですけど、本当だったんだなって今つくづく実感してます・・・。
先生は「今回、良い排卵があるかもしれないよ」って励ましてくれるんですけど、私自信が人工授精じゃ・・・って諦めモードになってしまってて、こんな気持ちじゃいけないって分かってはいるんですけどね。
なんか、マイナス思考な事ばかりでごめんなさい。
皆さんは、薬が効かなくなってきてるな、とか不安に思うことありませんか?

☆きみなさんへ☆
卵ちゃん、あまり育っていなかったんですね。。。
たしかに、体外は期待が大きい分、少しでも悪いことを聞くとショックが大きいですよね。
でも、まだまだ分かりませんよ!!
注射の種類変えることで無事に良い卵ちゃんが育ってくれるといいですね☆私も祈っています。

そうそう、子供の写真付き年賀状、毎年見ると凹んでしまって・・・。
今年は新たに「生まれました〜〜」とかの報告もあったりして、年明け早々3人にお祝い送りましたよ><;
普通は喜ばなきゃいけないことなんですけどね。。。
私は心が狭いから!!って旦那には断言しちゃってますよ(笑)
でも、きっと自分達にも子供ができたら写真付きで送っちゃうのかな〜〜???とか旦那と話したりするんですけど、逆に写真付きじゃないと不自然で心配されちゃいそうですもんね。。。
そう考えると、毎年素直に喜べなくって送ってくれた皆に申し訳ないような気持ちにもなります。。。

[30] Re: 来年また頑張ります! 

 ダルちゃん

2007/11/30 23:00

こんばんは!(^.^) はじめまして34歳です。
私は不妊治療暦10年位かな? ずっとタイミング療法というんでしょうか 排卵日をまって性交して 生理がきたら残念でまた排卵日まで病院通いが続いてっていうのをずーと続けていました。病院も3件変えました。最後の産婦人科にも1年通って結果「体外受精」した方が良いと言われ、今の専門医に移りました。
8月に初めての体外受精を体験して、初めての妊娠を味わい初めての流産手術を9月にして、今月2回目の
体外受精をして陰性結果がでたばかりです。
色んな事が一気に起こり涙が無くなるくらい 流しました。
2回目の体外受精は、胚盤法移植だったので、着床確立も良くなると甘く考えてました。だから余計ショックでした。
普通の生活ってなんでしょうか?
来年 もう一度頑張りたいと思いながら不安でいっぱいです。 
1度目も卵はグレード1だったし、2度目もグレード2だったのに、終わってみたら「卵に力が無かった」と先生に言われ、自分でどうしたら 何をすれば と思っています。
とりあえず来年の移植の後は2〜3日仕事は休もうと今から思っていますが・・・
長々とごめんなさい。 不安がいっぱいすぎて。

[31] Re: 来年また頑張ります! 

 momoko☆

2007/12/10 23:43

皆さん、本当にお久しぶりです^^
本格的に寒くなってきましたが、お元気してますか??
私は今日は久々の病院の日でした。
なんとか明後日ぐらいに排卵してくれそうなので、AIHすることになりました。
しかし、月経周期28日目でやっとAIHとは・・・><;
まぁ、ダメもとで頑張ってこようと思います。

☆ダルちゃんさんへ☆
はじめまして!!
お返事、遅くなっちゃって本当にごめんなさい><
まだ見ててくれてるかなぁ。。。
治療歴10年ですか・・・長い間辛い思いを沢山されてきたんですね。
今年の体外でも本当に辛い経験をされたんですね・・・
でもグレード1・2ってすごいですよ^^(ちなみに私はG3・4しかありませんでした)しかも胚盤胞まで育ってくれたんですよね!
ダルちゃんさんの卵ちゃんは頑張ってくれてるなって感じましたよ!!
ただあと少しだけ、ホント〜にちょっとだけ力が足りなかっただけなんだと思いました。
何をすれば?って難しいですよね。今までも沢山頑張ってきたのに、これ以上どうすればいいの?って思っちゃいますよね。。。
とにかく今はお互い体調万全で過ごして、来年良い卵ちゃんが育ってくれることを信じて治療を続けるしかないですよね。
ダルちゃんさんは次回採卵からですか?
それとも凍結卵があるのかな?
もし、まだ見ててもらえたらお返事下さいね☆

きろろさん☆きみなさん☆きょろさん☆ピカチュウさん☆お久しぶりになってしまいましたが、元気してますか?
治療は無事に進んでますか??
本当にたまにでいいんで、覗いてもらえたら嬉しいなって思います。
はじめましての人も大歓迎なので、参加してきて下さいね^^
では、また近いうちに近況報告しにきますね!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと