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匿名
2009/06/24 19:26
治療外の話ですいません。
○天に入ってる服のショップで注文して商品が届いたんですが、商品を説明している画面や写真上では全てのカットでコサージュが付いてたんです。
しかもアクセサリー感覚で付けているわけではなく同じ生地で作られた様な感じで、この服に付いているコサージュと言った感じの物です。
でも実際に届いた商品にはコサージュは付いてなく返品願いのメールをショップに送信したんですが返ってきたメールには
「こちらの商品は元々コサージュが付いてないデザインとなっております。
モデルのアクセサリを出品しておりませんので、
ご了承くださいませ。
商品説明の通り「お客様都合(サイズが合わない・イメージが違う等)での返品
・キャンセルはお断り致します。」
と当たり前のような返信に納得がいかず再度メールをしたのですがまだ返事がありません。
画面上には一言もコサージュは付いてませんって書かれてないんです。
これって私が悪いのでしょうか?どう思いますか?
返信=19件
※100件で過去ログに移動します。
匿名
2009/06/24 19:30
消費者センターへ連絡されてはいかがですか?
主さんは悪くないと思いますよ。
説明不足の楽○が悪いと思います。
コサージュを無料で送るべきですよね。
匿名
2009/06/24 21:16
それは完全にショップ側の説明不足だと思います。
メールで送るだけでは店には何のダメージもないから危機感がないんだと思います。商品を購入した感想に返品したいと苦情を書いても問題はないと思います。
対応もとても不親切なショップのようなので、もしかしたら苦情に慣れっこになっているのかもしれないです(-_-メ)
匿名
2009/06/24 21:32
クーリングオフ、できるんじゃないですかね。
ショップの対応に問題ありですね。
1さんがおっしゃるように、消費者センターへ相談を
してもよさそうですね
匿名
2009/06/24 22:14
主です。
みなさんお返事ありがとうございました。
やっぱり私は悪くないですよね、このままショップからメールが返信ないままであればもう一度強きな態度でメールを送ってみます。
それでも対応に納得いかなければ消費者センターへ相談も考えたいと思います。
こんなショップに当たったのは初めてで残念です。
本当にありがとうございました。
匿名
2009/06/25 07:38
画面上には一言もコサージュは付いてませんって書かれてないんです。
↑なら、主さん悪くないですよ。
消費者センターにお話します。とか書いてしまってもいいのでは?
弱気になると漬け込まれるので、是非強気で!
余計な事で悩みたくないですね。
主です
2009/06/25 16:42
5さん、お返事ありがとうございます。
やっぱり悪くないですよね、強気で行きます!
本当、余計な悩みですよね。今までに○天は沢山買ってきたけどこんなショップは初めてです。
相手からメールが来ました。
こちらの商品に関しては、
今まで70枚以上の取引中初めての返品お願いとなりますが、
元々デザインなので、返品することができません、
ご了承していただければ幸いです。
って返ってきたんです。
びっくりです、今まで70枚売ってこんな事を言うのは私一人だけだと言いたいみたいです。
もう怒りました。先ほど怒りのメールを返信しましたがそれに対しての返信内容次第では消費者センターへ連絡するべきですね。
匿名
2009/06/25 17:11
ちょっと感じの悪いお店ですね。
匿名
2009/06/25 17:12
主さん 負けないで!!
主です
2009/06/25 17:23
怒りを通り越して泣きそうになってきました・・・
7さん、8さん、お返事ありがとうございます。
こんな気分の時に優しい言葉をかけてくれて、嬉しくて涙しそうです。
その後
元々でデザインであれば何故コサージュの付いたものを載せるのですか?
その画像しかないのであれば一言コサージュは付いてませんと書くべきじゃないのですか?
と返信したら
本日からの出品中に「コサージュを付いておりません」を書かせていただきます
> 。
> ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
> 今後は、同様の誤りを起こさぬよう、さらに気を引き締めて
> 業務に取り組んで参る所存でございますので、
> 何どうぞご容赦賜わりますようお願い申し上げます。m(_ _)m
だそうで今回の件は完全に無視されているので納得出来るわけなく返信しました。
わたしはアドバイスをしてるのではありません。
これからなんて私には関係ありませんよ。二度と利用するつもりなんてないですし。
では私は犠牲になれと言う事ですか?
と返信したのですがパタリと連絡が来なくなりました。
もう泣きそうです・・・
匿名
2009/06/25 17:44
それはひどい!
消費者センターに相談されたほうがよいのでは?
主さん、頑張れ!
匿名
2009/06/25 17:55
新しいお店なのかな?
ちょっと対応がなっていないね。大体、落ち度があればすぐに返品してくれるのにね。
主です
2009/06/25 18:03
10さん、11さん、お返事ありがとうございます。
酷いですよね〜本当、酷いです。
落ち度があればすぐに返品を受付けるのも普通ですよね。
消費者センターを調べてみたら16:00までのようなので明日電話してみます。
みなさん、本当にありがとうございました。
2です
2009/06/29 21:20
主さん頑張ってくださいね。私もよく楽○で買い物するので、そんなお店があるのかと思うと不安です。
少なくとも今までそんなひどいお店に当たった事はありません。
こっちからしてみれば今更説明文を加えられても全く関係ないのに、言い訳にもなっていなくて驚きました。
匿名
2009/06/29 21:36
楽○に苦情出してもいいかも〜。
そのお店だって、楽○から、出店拒否されたら
困るでしょう?
主です
2009/06/30 11:54
2さん、14さんお返事ありがとうございます。
後から取って付けた様にいいわけされても通用しませんよね、私もこんなトラブルは今回が初めてでびっくりでした。
それと苦情出したかったんですが苦情受付を見つけることが出来なかったです、各ショップと話し合いをみたいな事が書かれていたのは見つけたのですが・・・
その後みなさん相談にのっていただきアドバイス、勇気をもらって勝利しました!!
あのままメールが来ないから翌日最後の気持ちで「無視ですか?」って送ったらすぐに返信があり、それからは同じ事を言われるの繰り返しで
「コサージュは付いてないので入札をする時に事前に問い合わせを」って言われたので
「購入後にそんな言い訳が通用するとでも思ってるのですか?あとからいいわけみたいに言っても通用するわけないじゃないですか!
それに私は入札で買ったんではありません、通常品として購入したんです。
コサージュが付いていて当たり前だと思っているのにそれを予言しろと言う事ですか?」
とメールしてそれでも同じ答えだった時のために消費者センターの番号をリダイヤルに残してかけるのみになった時に
返品うけつけます
ただし宅急便は受け取り拒否します、メール便、定形外で送るようにと指示されました。
今回の件でどんな無茶を言うショップかがわからないので念のためにメール便は荷物の保証が無い事を了承しておいて下さいと返信しておきました。
返品受付けますのメールからは謝罪の言葉は消され件名もわざと無題にしてくるようなショップでした。
私と同じような嫌な気持ちになる人が一人でも出ないようにお店の名前をここで公表したいくらいです!
何だか毎回読みにくい文を書いてしまってごめんなさい。
でもどうにか返品する事が出来て良かったです。
みなさん、本当にありがとうございました。
匿名
2009/06/30 13:13
おめでとう!!
お疲れ様でした。しかし対応の悪いショップですね。
そんな事してたら、いいことないよね。
きっと、働いている人達もいい加減で無知な人なんだと思いますよ。
主です
2009/07/01 19:00
16さん
勝利を祝っていただきありがとうございます☆
こんな対応してたら長い間にはショップにとって言い事がわかりそうなもんですよね。
相手のメールの対応して方、男性だとばっかり思ってたのに女性だったのにもびっくりしました。
ありがとうございました。
2です
2009/07/01 21:07
お疲れ様です。
嫌な想いされて辛かったですね、、
人事ではない事だと本当にそのショップにイライラしてしまいました(-_-;)
そういうお店はいずれ上手くいかなくなるのが関の山です。
今回は嫌なお店に出会ってしまったけど、そんなお店もあるんだ…と私も主さんと一緒に勉強させていただきました。
ネットで手に取れないからこそ、もっと安心してお買物したいものですね。
主です
2009/07/03 11:43
2さんお返事ありがとうございます。
イライラさせちゃいましたね、ごめんなさいね^^;
でも一緒にイライラしてくれるなんて嬉しかったです。
こんなショップは滅多にないんでしょうけど外れクジを引いた気分ですが何とか希望通りになったので良かったです。
ありがとうございました。
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