1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 仕事しながら治療してますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

仕事しながら治療してますか?

 匿名

2017/05/24 00:05

仕事してますか?

辞めましたか?

返信=22件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 00:52

フルタイムで働いています。
周りには不妊治療をしていることはひた隠しにしてきました。
もうダメかもしれないけれど、もし授かれたとしたら…迷惑にしか思われないんだろうなと憂鬱です。

[2] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 07:25

パートで働いています。
以前は正社員で働いていましたが、通勤時間がかかるのと残業もある方だったので、治療のために辞めました。
今は近所でシフト制のパートです。
融通はきくようになったものの、やはり急な休みは迷惑かけてしまうため、いさぎよく辞めた方がいいのか、悩んでいます。

[3] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 09:18

フルタイム正社員でしたが辞めました。
もっている資格を利用して在宅での仕事を始めました。
通院はしやすくなったけど、収入が激減なのでつらいです。

[4] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 11:20

フルタイムで働いていましたが、治療との両立が難しくなり辞めました。
子持ちの女性ばかりの職場で、上司以外には治療のことを打ち明けられずに迷惑ばかり掛けていたのがストレスだったので、辞めてよかったと思っています。
パートの仕事を探しているのですが、体外へステップアップしたりとタイミングを逃し、ずるずる専業主婦を続けてしまっているのが今の悩みです。

[5] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 12:17

治療開始とともに仕事辞めました。社内結婚だったので色々詮索されるのも辛いし、急な休みで迷惑かけるし、妊娠したらつわりの中通勤も大変だなと思って…でも妊娠しないまま5年経ってしまいました。

[6] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 16:04

フルタイムで働いていましたが治療優先にするために今はパートで働いています。
フルタイムの時は不規則な仕事だったので一応、治療する事を話してはいたのてすが、理解されずにお構いなしに仕事を入れられこのままじゃ身体がおかしくなると思い思い切って辞めました。
今は別のところで4時間勤務なので、半日空いた時に通院しています。
上司と長く働いているパートの人には治療中のことを話してはいますが、ステップアップの話も出てきているので今までのようには働けないかもと不安です。

[7] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 17:00

私も、正社員で働いていました。
凄く、仕事も好きで、辞めたくなかったのですが、休みもとりにくいし、通院も大変なので、思いきってやめました。本当に悩みました。今は、融通のききそうな所を探していますが、なかなかありません。職場の人間関係もあるし、悩む所です。

[8] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 19:11

契約社員でフルタイムで働いています。
幸い、上司も奥さんが不妊治療経験者で理解があるため仕事をしながら通院できています。
ただ、不妊治療をしている正社員の女性は両立がきつく辞めたいと言っていました。

正社員との両立はかなり難しそうです。。。

[9] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/05/24 20:46

フルタイム正社員。それなりの年齢になって責任も重くなり。
自分が妊娠したいのに、結婚・妊娠・出産・育児して行く部下達を支える盾になるばかりです。
こっそり不妊治療していますが、私は妊娠したら辞めさせられるのかもしれない。産休なんて、取らせてもらえなさそう。
もう数えきれないくらい移植してダメだったんだから、今更自分の産休の心配なんてする必要ないかもしれないんだけどね。

[10] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/06/06 20:41

フルタイム正社員です。
上司に不妊治療の件、話しました。
人工授精までは何とかなりましたが
体外受精は上司に言っとかないと休みが無理だろうと
思ったからです。
理解してくれ、問題なく体外受精出来ました。
結果、自己注射だったので通院は夕方に2回くらいしかなく
採卵の日だけ休みました。
移植もたまたま週末に重なったので 思ったより通院回数が少なく体外受精出来ています。

金額がすごくかかるので(80万掛かりました。)
体外受精は収入源がないと何回もやるには
精神的にきつくなりそうだと思います。

[11] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/06/07 01:06

フルタイム正社員。
体外やってること、とてもじゃないけど職場に言えません。
隠れて決死でやってます。全く成果出ないけど。
昔は、産休・育休抱えても、ちょっと無理すれば職場回るくらい人員配置されてたんですけど、今は減員につぐ減員で、誰かが妊娠したらどうしよう?っていう環境なんです。臨時任用の補充もないし。
でも、今までの人は制度の恩恵受けて何人も産んできた訳だし、いつか、「私、妊娠したんです」って宣言してやりたいです。

[12] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/06/08 21:56

フルタイム正社員で働いています。
会社には治療の話はしていません。
時間も不規則で休みもシフト制の仕事なので、もし妊娠したら、続けるのは不可能だなと考えています。
仕事を辞めて治療に専念したい気持ちもありますが、お金もかかるので妊娠するまでは続けたい気持ちもあり悩んでいます。
はやく赤ちゃん欲しい!

[13] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/09/06 12:28

パートで勤めてます。
とりあえず働いていますが、
人間関係も仕事も合わなくて。
皆さんは、どうですか?

[14] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/09/06 12:37

17時〜22時までパートをしています。通院にほぼ差し支えがなく、自分以外はみんな学生さんなど若い子なので気を遣うこともないので、この時間帯すごく働きやすいです。

[15] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/09/06 12:46

パートしてます。
人間関係合わない。
年代は違うけれど、デキ婚の人達ばかり。色々合わない。

[16] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/09/06 23:23

フルタイムで人工授精9回→顕微にステップアップするためにパートになりました。
リセット期間とか、暇だし役に立ってない気がしてへこむ。

[17] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/09/07 17:24

非常勤してます。体外をお休み中に転職して病院から遠い職場に移ったので、治療再開した時にちゃんと通院できるか心配…。

[18] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/09/07 20:24

13です。
みなさんありがとうございます。
妊活のためにみなさんどのような感じで働いて、職場の雰囲気だったり、色々とどうなのかってとても気になってしまい、色々と工夫はされてると思うのですが、思うところがあれば、色々と聞いてみたいなと思ったんです。

[19] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/09/07 22:00

フルタイムで働いています。
職場にばれないようにするのが結構大変。
移植後は1日3回薬を飲むので、一度はどうしても昼食時に。自席で食べているので、薬も自席で飲みます。
違う病院の薬袋に入れて持っていっています。
飲む期間、飲まない期間があるので、じっと観察していたら変だと思うのでしょうが、男性ばかりの職場のためか、あえてきいてくる人はいません。
退社時間や休日調整には苦労しています。

[20] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2017/10/13 17:35

短時間のパートです。
面接の時に通院してますので、長時間はできませんと正直に話しました。
不妊治療とは言ってません。

ただ、職場の社員さんが不妊治療中で体外受精へステップアップされるそうです。
他は学生ばかりだし、子供の話も出ないので働きやすいです。

専業主婦の方が通院しやすいですが、少しでも貯金したいと思って短時間でもパートに出てます。

[21] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 トマ

2018/02/17 15:53

正社員で働いています。
今は職場近くの病院で不妊検査を始めたばかりです。仕事が終わってからでも通える近くの産婦人科を選びましたが、37歳なので不妊専門クリニックへ変更しようか迷っています。
やはり、治療となればフルタイムの仕事との両立は難しいものなのでしょうか。

少子化対策などを掲げているのであれば働く女性が病院に通える環境の整備等を国の対策として考えて頂きたいものです。

根本から変えていかなければ、今の時代、少子化は止まらないのではないのでしょうか!

働く女性を応援している札幌市推進プロジェクトにももう少し頑張って頂けることを希望したいです😉

[22] Re: 仕事しながら治療してますか? 

 匿名

2018/02/19 02:02

正社員で働いています。
結婚諦めて仕事頑張って13年働いていてやっと役職ついた1年後に縁あって結婚し、36歳過ぎていたのですぐに妊活始めましたがなかなか出来ず、職場は男性が多い職場なので結婚した途端にあまり仕事を任されなくなり、子供はまだ?と聞かれるようになり、仕事もキャリア路線から外され、子供も授からず、自分が何も役にたっていない気がして落ち込みます。
フルタイムなので病院は半休を取らなければ通えず、検査の度に早退しずらく色々焦ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと