1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠報告のストレス発散・気分転換方法

 匿名

2017/02/13 13:56

こんにちは。
30代、不妊治療中6年目です。

周りから妊娠報告を続々と受け、祝福する気持ちの反面大きなストレスがかかり、体調不良にまでつながってしまっています。

ここ1ヶ月が特に多く、同僚、友人など4人から毎週のように報告を受け、熱が出たり、口内炎が大量にできたり、吐いてしまったりと症状は様々ですが体調に影響が出ています。(病院に行きましたが妊娠や病気ではありませんでした)

妊娠報告は嬉しいです。ただ報告を受けるたびに傷ついているのは事実で、街中で妊娠後期のお腹を愛おしそうにさする方や産まれたばかりの赤ちゃんを抱いている方を見ると苦しくなります。

こんなに心の狭い自分が情けないですし、このような弱い精神では生活に支障が出るので、みなさんのストレス発散方法や気分転換、発想の転換方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠報告のストレス発散・気分転換方法 

 しゃむ

2017/02/14 22:59

私は、自分の中でとことん悪いやつになります。
とにかく開き直ります。
めっちやむかつく!なんなん?
こっちはこんなに頑張ってるのに、なんでそんな簡単にできるの?こっちは何百万もかけてボロボロになって、まだ赤ちゃんこないのに、どんな悩みを言われても、別にいいじゃん、赤ちゃんいるんだからと思う。
性格悪いとつくづく思うけど、だってきれいごとなんて余計ストレスたまるし、そう思うんだから仕方ないと自分を甘やかしてます。
でも絶対他人に本音は明かしません。ここで書けないくらいドロドロといろんなことにムカついてるから
(笑)

[2] Re: 妊娠報告のストレス発散・気分転換方法 

 しゃむ

2017/02/14 23:03

全っ然情けなくないです!!当然の気持ちです。
このままどうなるんだろうと途方もない苦しみの中で、他人の妊娠を心から喜べる人は仏です。
人間だから本当に当然です!

[3] Re: 妊娠報告のストレス発散・気分転換方法 

 匿名

2017/02/15 16:07

体調はいかがですか。辛そうですね。
似たような経験があるのでよくわかります。

私の場合ですが…
「愚痴」「ひとりごと」「ためこむのやめよう。」などに書き込んでストレス発散していますよ。
体調不良だったのが少しは改善されたような気がします。
今後もどんどん吐き出していこうと思っています。

[4] Re: 妊娠報告のストレス発散・気分転換方法 

 匿名

2017/02/17 07:56

トピ主です。
確かに気持ち・ストレスをためこんでしまっていました!周りに相談できる友達もいないので…
(過去に話した人がいますがデキ婚の方で不妊を遠回しに馬鹿にされ、二度と話さないと決めました)

体調を崩される方、やはりいらっしゃるんですね。体に負担ですよね…。
今回の悩みがきっかけでこの掲示板の存在を知りました。これから私も「愚痴」などの掲示板で吐き出していこうと思います!

お返事をいただきありがとうございました!心が軽くなりました(^-^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと