1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胎嚢確認後の流産

 匿名

2017/01/28 01:17

先日、胎嚢確認後、流産しました。
顕微受精のホルモン補充周期でした。

陽性反応が出たときから出血があり、判定日に黄体を打ってもらうと出血が収まり、3、4日後また出血。胎嚢確認の日にちゃんと胎嚢はあり、安心しました。

ですが、その日は採血も黄体注射もなく、、看護婦にきくとエコーで黄体は確認できる。医師から指示が出てない。どうしてもなら次回医師に直接聞いてほしい。ルティナスは確実に黄体をあげれると言われ、、

黄体が判定日に7あれば充分。とも言われ、、

ですが、帰宅後黄体のは10はないと危ないとか、ホルモン補充の方はみなさん注射打ってたり、

もしかして、もしかして、私の黄体が足りなくて流産したんじゃないかと、もっと医師に詰め寄るべきだったんじゃないかと責任を感じ、胸が苦しいです。

妊娠するまでは、妊娠を経験できるだけしあわせじゃないか。検査薬の陽性見れるだけ嬉しいじゃないか。と思ってました。
でも、今が一番悲しくて自分を責めてしまいます。

もう、過ぎてしまった事は戻らないのに、、

ですがこの妊娠で得たものもありました。

私は幼少時に犯罪に巻き込まれ、それが今でもトラウマとなり、フラッシュバックで精神科にかかった事もあるのですが、

妊娠中、流産間際で二回も連続でその犯罪の夢をみました。

そして今日ふとその夢の事を思い出し、犯罪の嫌な記憶が蘇ると思ったのですが、何故か記憶を切り取ったかのようにハッキリとしないのです。
勿論考えると詳細は出てくるのですが、まるでドラマの1シーンのように現実が無い、、

もしかしたら、赤ちゃんが嫌な記憶も連れて行ってくれたのかな、、と考えてます。
考えすぎかもしれませんが、、苦笑

書き逃げになるのですが、是非皆様は後悔のないよう治療してください。
気になる事は嫌な顔されていいから何度でも聞くべきです。

失礼しました、、

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと