1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 不妊治療病院の主治医に恋?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

不妊治療病院の主治医に恋?

 kotama

2012/11/22 17:03

初めまして、20代後半女性です。
このような所で相談して良いのかと悩みましたが、誰にも相談できず…。
不愉快になられましたら、すみません。

先月から体外受精のために、主治医が変わりました。
先生は40代後半?位のおじ様で、最初は何とも思っていなく、新しい先生に慣れずにいました。
ある日、薬の副作用+体外受精に対する不安で、とても辛くなって、先生の前で泣いてしまいました。
それ以来、先生を見るとドキドキしてしまいます。
お顔も失礼ながら、タイプではないのに、突然の自分の気持ちに戸惑っています。
だけど、先生の優しい声、優しい目に見つめられて、私の気持ちを一生懸命理解しようとする姿勢に、毎回トキめいてしまいます。
大事な部分も見せ、心まで開いちゃったから、こういう感情になってるのでしょうか?(涙)

先生も私が患者だから優しいという事も分かっています。
まだトキめいてる初期の段階です。
今のうちに、この気持ちをどうにか押さえたい・無くしたいです。
どうしたらこの気持ち、無くなりますか?
主人にも申し訳ないです…。

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 hamudaisuki

2012/11/22 17:33

悩む気持ちはわかります。だけど、気持ちをなくす必要はないと思います。
だって、その先生と実際にどうにかなりたいと願っているわけではないんでしょう?告白したいとか付き合いたいとか、そういうわけじゃないんでしょう?だったら、人を想うのは自由ですよ。
私の個人的な意見だと、主様の気持ちは恋ではないんじゃないかなと思います。不安定で泣いてしまって、それを受け止めてもらい、優しくしてもらい・・・吊り橋効果?みたいな・・・勘違いしているだけなんじゃないかなと思います。うまく言えなくてすいません。
旦那に申し訳ない・・・なんて主様は偉いですね!私なんて旦那以外の男性にときめきまくりですよ(笑)でも旦那がいて、しっかり愛されてるからこそ、こうやって他の人にもときめけるんだとも思ってます。
そんなわけで、別に悩まなくても大丈夫ですよ。逆にその気持ちを利用しては?とも思います。ドキドキできるなんて素敵なこと、その先生に会うために治療も頑張ろう!とか思われてもいいかなと思います。
とにかく悩まないで大丈夫です!気楽にいきましょう!

[2] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 kotama

2012/11/23 10:51

hamudaisukiさん、ありがとうございます。
「悩まなくていい、気楽にいきましょう」という言葉に心が軽くなりました。
私も芸能人とかにトキめいて、主人に話したりします。でも、主治医にトキめいてるなんて、主人に絶対話せません!それがちょっと罪悪感というか…私、本気なの?って…。
確かに主人に愛されていなかったら、主治医どころじゃないかも(笑)主人の振り向かせる為に必死になってるはずですよね。

不安定な時に優しくされて勘違いしてるだけなんですかね…。そうだったら良いけど…。
先生は本当に優しい目をされてて、頼りたくなってしまいます。この気持ちを先生にバレないようにしたいですが、私の目がハートになってるかもしれません。−−;
病院に行くのに、髪やら服装を気にして、何回も鏡を見たりして…まるで学生時代の恋みたいです。

[3] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 hamudaisuki

2012/11/23 16:05

kotamaさん
いいじゃないですか!学生時代の恋みたいって、素敵ですよ!
目がハートになってるかも・・・とのことですが、大丈夫だと思いますよ。kotamaさんが「好きです」とか思わず告白でもしない限りは何の問題もないと思いますよ。
寧ろ、ドキドキわくわくする気持ちで病院行って前向きに取り組めたら、治療もうまくいくんじゃないかな?って思いますよ!
気持ちを楽にして頑張ってくださいねー!

[4] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 kotama

2012/11/24 13:52

hamudaisukiさん、ありがとうございます。
「好きです」なんて絶対言えません。><
とにかく私の気持ちをバレたくない一心です。
先生と会えるだけで、嬉しくて一人でキュンキュンしてますが、内診の時がすごく嫌になってしまいました。
ドキドキしてる人に、見せたくない・恥ずかしい気持ちが強くなってしまって…。(今更)
これでは治療に専念できないのではないかと、転院した方が良いのか、迷ってます。(涙)

思えば昔、専門学校の時に
可愛がってくれた先生にもトキめいていました。
でも、卒業して会わなくなったら、ただのおっさんでした。(すみません)
どうやら優しい「先生」に弱いようです。TT

[5] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/11/27 13:23

いいじゃないですか(^○^)

トキメいてる時って、きっと女性ホルモンもたっぷりでてると思うし、先生に対してのストレスがないから治療もうまくいくよ!!
先生に不信感があったり、嫌悪感があると通院も苦になるし、よけいなストレスで辛くなるよ。

その気持ちのままでOK☆
頑張ってね♪

[6] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/11/27 15:51

きっと、のちのち笑い話になりますよ〜

[7] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 kotama

2012/11/29 11:09

皆様のコメントを見て、自分が深く考えすぎなのかな?って、ちょっと元気が出ました。
本当にありがとうございます。
最近は、家に帰ってもぽーっと先生の事ばかり考えてます。(そんな自分も嫌です)あまりにも、ぽーっとしてるので、主人が異変に気付いたのか、いつも仕事で遅い主人が、昨日は早く帰ってきてくれました。
いつもは主人が早く帰ってくるととても嬉しいのですが、昨日はあんまり嬉しいとも思わず、むしろ一人になりたい、とまで思ってしまいました。
重症です…。T_T

のちのち笑い話になれば良いなぁ。。

[8] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/11/29 15:44

私も病院の先生に恋したことありますよ!
整形外科の先生でしたが・・。

もう診察が待ち遠しくて待ち遠しくて。

最後の診察の日にはカメラを持参して「一緒に写真撮ってください」って言う気満々でした。
もちろん勇気がなくて出来ませんでしたが・・。
別にほんの数回通っただけだったし・・。

今思えば止めといて正解だったな。後でいい笑い者になってたと思うので(^_^;)。
kotamaさんのトピを拝見して、そんな若いころの自分を思い出しました。

確かに不妊治療の先生に恋した場合、内診は嫌ですね(>_<)!
でも、ドキドキしてるのって前の方もおっしゃってたように女性ホルモンがたくさん出てそうです☆
その結果体外受精が成功して赤ちゃんが来てくれたら嬉しいですよね!

長文失礼しました。

[9] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 kotama

2012/12/01 10:41

匿名様も、病院の先生に恋したことあるんですね!
意外とよくある話なんですね〜。
一緒に写真、出来るなら私も撮りたいです。(笑)
やはり先生に会わなくなったら、その想いは無くなりましたか?しばらく引きずったりしませんでしたか??

最近は、先生に対する想いは恋愛感情ではなくて、辛くて不安だから故に、頼りたい、助けてほしい、守ってほしい、とか、憧れ、尊敬の想いなのかな?と思い始めてきました。
でも、その感情って好きな男性にも抱く感情ですよね…。じゃあやっぱり恋愛感情なの?って、ひとり悶々と悩んでいます。
どっちにしても先生が大好きなことは変わらないので、まだトキめいていますが。。^^;

いい大人が恥ずかしいです。

[10] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/01 15:20

つり橋効果ってものに似てるのかも。
治療で緊張したりドキドキしたり不安な気持ちを、心が勘違いしてるのかもしれませんよ。タイプじゃないなら

[12] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/03 16:49

整形外科医に恋をしていた匿名8です^^

会えなくなってしばらくは「今までで一番の大失恋だ!」と泣いていました。

1カ月くらいは引きずりましたが、このままじゃいけない!と大切にしていた先生直筆の次回予約カード(笑)も意を決して処分しました。

ちなみにその先生も顔は好みではなかったのですが。。
kotmaさんと一緒で私もやさしい「先生」に弱いみたいです(*^_^*)
ちなみに今の主人は全くなんの先生でもありません☆

尊敬の想いか恋か・・という気持ちもわかります。
10さんの言われている「つり橋効果」というものかもしれませんね。

[13] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 kotama

2012/12/04 12:09

10の匿名様
つり橋効果ですかね。。よく遊園地でデートしたら、恋だと錯覚するって聞きますよね。それと同じような感じでしょうか。確かに治療するとき、いつも緊張で不安です…。

12の匿名様
失礼ながらも、「大失恋」「先生直筆の予約カード」に笑ってしまいました。(すみません!)
って言いながらも、他人から見たら、私も同じですよね。^^;;
私も先生の直筆の予約カードがあれば、大事にとってると思います。(笑)
ちょっと客観的に自分が見れました。ありがとうございます!!
会えなくなってからの引きずりが一番辛い時ですよね。
私もいつかそういう日が来ると思うとちょっと切ないです。
今はなんとも思ってないですか??

しばらくの間は、好きでいても良いかな…って開きなおってきました。もう脳内は先生一色のお花畑です。止められません。(涙)



[14] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/13 14:15

その後どうなったかな♪

[15] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/13 18:24

私もです。
びっくり。

今は別の病院に行っているのでもう会うことはないですが、大好き過ぎてこんなのダメだ!と辛いから、先生の部屋はすんごく汚いんだ!とか思うようにしてた(笑)

会わなくなったから自然と気持ちが落ち着いていったよ。でも先生の顔や声を思い出すと、とても優しいので癒されたくて会いたくはなるよ。

今は本当に悩んで苦しいかもしれないけど、旦那さんのことが嫌いじゃないなら我慢して耐えてみてください。それしかないと思う。
先生は独身なのかな?

[16] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 kotama

2012/12/13 18:36

まだ相変わらず先生にトキめいてます。

今日は病院でした。
先生は患者の顔を見つめすぎです。真剣だからそうなってしまうんだろうけど、「はぁ〜、なんて優しい瞳」なんて違う事を考えてしまうイタい女です。
治療の事で聞きたいことがあったんですが、聞きにくい事だったので、聞こうか迷っていたら、会話の途中で間が開いてしまい「……ハイ」って言ったら、先生がズッコケました。
か、か、可愛い…。
もう先生がアイドル化してきました。

私の事はガキだと思ってるんだろうな〜。

[17] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 kotama

2012/12/13 18:53

匿名様

私と同じような方がいらっしゃるなんてびっくりです。(笑)
何ていうか…不妊治療してるのに、その主治医に惚れるなんて、道徳的に、現実的にありえないですよね。
自分でも、何やってんだ…って呆れます。(涙)
今は別の病院に通っているんですね。転院するとき、勇気入ったんじゃないですか??

私も先生の私服はおっさんくさい、とか想像して、なんとかこの気持ちを抑えようとしました。(笑)
しかも先生は結婚されてます。
会えば会うほど好きになるかな?
今のうちに私も転院した方がいいのかな。。。
転院理由が「先生が素敵すぎるから」なんて笑えませんね。



[18] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/13 18:57

なんだか楽しそうですね。
私も今行ってる病院の先生8名いるんだけど、一人の先生にときめいたことありますよ。

私は昔から好きな人の顔見れないし、避けてしまうんですよね。ドキドキして大変。

毎回その先生以外を指名してます。
この前も違う先生を指名していて安心して大股平げて内診室で待ってたら、その先生がなぜか入ってきて(カーテンをシャッーーて勢いよく開けて登場)
するどいキラリとした目でこちらを見てくる。
あ・り・え・な・い!!
嫌でしたー。内診辛かったよ。

[19] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/14 11:14

私もときめいていますよ。軽〜くですけど・・。
先生って白衣着てるととくに頼もしく見えちゃいます。スポーツ選手が試合中かっこよく見えるみたいな感じなんでしょうかね。
私も主さんと同じで先生の前で泣いてしまった事がきっかけのような気がします。
意外と同じような方がちらほらいらして安心しました。

[20] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/14 18:02

15です。

転院するときは、整形外科医に恋をしてしまった匿名さんみたいに、「ふられた〜」って感じ(笑)
今だから笑えるけど、心の中で、さようなら...と涙が出たよ。
そして同じく、大切にしていた予約表を(自分の名前と先生の名前が書いてあるので)捨てました。
私も、泣いてしまったとき、何も言わないでティッシュを渡してくれたり、具合が悪くて意識朦朧としているときに、そっと手に触れて「大丈夫ですよ」なんて言われたからだと思う!
ただでさえ苦しい状況の私に、夫も優しいけど、夫よりも優しくされたから、ときめいたんだと思う。
先生、独身なんですよー。
思い出してきて会いたくなってきた!

[21] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 kotama

2012/12/15 11:01

18の匿名様
内診、イヤですよね〜。
匿名様の場合は、不意打ちで更に嫌ですね。(笑)
興味ないお医者様なら、どうぞ、見て下さい〜って感じで、全然平気なんですけどね。^^;
私も昔から好きな人とはまともに話せません。
先生と治療の話をするときは大丈夫だけど、少しでもプライベートの話になると、顔が赤くなっちゃいます。

19の匿名様
白衣マジックにやられてるんですかね?^^;
先生の前で泣いたことをきっかけに好きになる方が結構いらっしゃるんですね!涙を異性に見せると、好きになる作用が女性にはあるのかな…。
反対に、ある男性芸能人が本当に泣いているのを見てファンになった事もあります。(笑)

20の匿名様
「ふられた〜」ってお気持ち、分かります。^^
今は笑い話になられたようで良かったですね!私も早く笑い話になりたいです。皆様のおかげで、のちのちは絶対笑い話になるような気がします。(笑)
今は処方箋に先生の名前が書いてあるだけで、キュンキュンします。
泣いた時にティッシュとか、手に触れて「大丈夫ですよ」なんて言われたら、誰でもトキめいてしまいますよ〜〜!!私はそれで半年は生きていけるかも。(笑)

先生にトキめく方、結構多いんですね〜。
私の他にも先生にトキめいてる人が病院にいたりして?!って思えてきました。(笑)
なので、病院の待合室の皆さんをよくよく見てみると、寝ぐせとか、楽な格好をしていらっしゃる方が多くて、
(私も先生が担当じゃなかったら、髪ボサボサ)やはり先生にトキめく人は稀かな、と思いました。^^;

[22] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/15 15:11

トキメキはいいんだけど、もし主治医がイケメンなんて嫌だな。
変な気を使うのがめんどくさいな。

[23] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/15 16:58

以前乳がん健診行ったときの先生がとても若くてイケメンだったので、恥ずかしくてかんべんしてくれよ〜って思いました・・。

[24] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/16 08:00

美人女医さんの内診が恥ずかしかった…

ときめきとは違うと思うけど、恥ずかしい様な、ドキドキしたような(笑)


変?

[25] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/18 17:30

あはは。
女医さんでも、不美人より美人のほうが緊張する気持ちわかるかも(笑)
イケメンの先生は何科でもイヤだな〜
一人で緊張して勝手に疲れそう。

私も他の患者さんも先生にときめいているんでは!と思い、待合室を見渡してみても私ほど緊張しているような人はいなかった。なぜか「ホッ」(笑)

[26] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/18 18:14

あー分かるかも。整った顔だと緊張するかも。
話しは少し違いますが、昔友達の彼氏が医学部で、産婦人科の実習を楽しみにしてる男が多いってきいたって言ってた。
それ聞いてから、見習いが見てる様な所には行きたくなくなった。

[27] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/19 12:06

わー
最悪。

私が通ってるの、大学病院なんですけど。

[28] Re: 不妊治療病院の主治医に恋? 

 匿名

2012/12/20 20:55

そうそう、研修医は興味本位で見てる人多いからねぇ。

でも「だからお手頃価格」って割り切っちゃえばいいのよ!どうせ知らない人なんだし、気にすんな!!
気にしたらストレスになるからよくないです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと