1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった

 ぷー

2018/02/27 00:08

不妊治療中の40歳です。
今日、ダンナのおばあちゃんが亡くなりました。結婚して6年なんですが、ひ孫をみせる事が出来ず、本当に申し訳ない気持ちです。
生理がきて、落ち込んでるいるところに、追い討ちをかけるように、同居の義理父に、「ひ孫をみせられなかったことが悔やまれるな」と孫みんなの前で言いました。明らかに私に言ってると感じ、泣きそうになりましたが、ただ耐えました。孫達もみんな、フォローするような事を言っていたから、やはり私に向けてなのでしょう。
元々意地悪な性格の義理父。もう辛くて、ここに書きこんでしまいました。
ダンナに聞いて欲しかったのに寝てしまって、、。
読んでくださりありがとうございます。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった 

 いとう

2018/02/27 08:31

ぷーさん

お気持ち痛いほどよく分かります。
私も祖母が2年前に亡くなったので。。。
その義理のお父さんも酷すぎますね。
旦那様以外にもお孫さんがいるようなので、ぷーさん夫婦だけじゃなくてそのお孫さん達だって言われてる事になるのでは…?
ぷーさんは何も悪くないですよ。ご自分を責めないでくださいね。

[2] Re: ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった 

 ゆき

2018/02/27 09:31

ぷーさん
えっ………
私だったら大泣きしてしまうと思います。
そして、家出するかも。
同居頑張ってらっしゃいますね(TT)

[3] Re: ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった 

 みなち

2018/02/27 11:01

ぷーさん
家族の前で辛いひと言を言われたのによく耐えましたね。すごいと思います。

ぷーさんのお義祖母さんに実際に見せてあげられなくても、きっと天国から見守ってくれると思いますよ。

[4] Re: ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった 

 ココ

2018/02/27 18:20

ぷーさん、こんばんは。初めまして(^^)vお気持ち分かります。実は私も主人のおじいちゃん👴が去年二月に亡くなってもう1年が経ちます。私の方の祖父母はもう既に亡くなっています💦ずっとひ孫を見せたくて不妊治療頑張ってやって来たんですがひ孫見せると言う夢は叶うことはありませんでした💧今健在している元気な主人のおばあちゃん👵にひ孫見せることが優先の夢でもあるので早く赤ちゃん👶授かりたいです😉義理のお父さんも酷いですね😢💦きっと天国から見ていてくれると信じて頑張りましょう。

[5] Re: ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった 

 ぷー

2018/02/27 22:20

いとうさんへ
ありがとうございます。
いとうさんもお祖母様を亡くされているのですね。お辛いですね。気持ちをわかって下さり、嬉しいです。

[6] Re: ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった 

 ぷー

2018/02/27 22:22

ゆきさんへ
ありがとうございます。大泣きしても、家出しても良いレベルでしたかね?(/ _ ; )ずっと我慢ばかりしており、どこまで我慢していたら良いのかと最近考えてしまいます。

[7] Re: ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった 

 ぷー

2018/02/27 22:25

みなちさんへ
ありがとうございます。本当に本当に良く耐えていると思います。前にも理不尽な一件があり、義理母にも「今時の若い人だったら、キレているところ、あなたは偉いわね」って…。本当辛いです。

[8] Re: ダンナのおばあちゃんにひ孫をみせられなかった 

 ぷー

2018/02/27 22:29

ココさんへ
ありがとうございます。ココさんも同じ経験をされたのですね。本当、天国からみてくれてますよね。お互いに赤ちゃん授かりたいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと