1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外授精を断られました。

 はじめ

2018/02/23 09:27

去年の6月に初めて体外授精をし、授かる事ができました。
しかし、17週から血圧や尿蛋白にひっかかり、スグに入院。お腹にも腹水が溜まりました。高血圧症候群と診断され20週で中絶になりました。
退院し、全て正常に戻り、再度体外授精をお願いしにいきましたが、拒否されました。理由は同じ事が起きれば命が無くなるかもしれない。起きる可能性が高いから。自然妊娠したら受け入れするが、体外授精のように病院は妊娠させる手伝いはできない。が回答でした。この週で高血圧症候群になる人はいないといわれました。
大学病院でみてもらってるので、他の病院では受け入れてもらえないのでは?と思い絶望感になってます。
なるか、ならないか解らないので諦めれません。
体外を拒否されるなんて、なかなかいないですよね。どうしたらいいか困ってます。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外授精を断られました。 

 ココ

2018/02/23 16:47

はじめさん、初めまして。こんにちはー!それは辛かったですね😢💦私は経験がないのでよくわからないですが、何か治療方法はないものなのでしょうか?命が危険⚠️と言う中で妊娠されたいってお気持ち分かります。他の薬を服用しての治療などあればいいんですが。ご相談はされたのですか?違う病院でも1度ご相談されてみては?

[2] Re: 体外授精を断られました。 

 はじめ

2018/02/26 17:46

ココさん。回答ありがとうございます。
他県ですが、電話して聞きましたが、大きい病院へ聞いてください。と言われました。大きい病院→大学病院なので困ります。大学病院からは、自然に妊娠してしまったら受け入れはします。と、言われました。だから、他県に行き高血圧症候群だった事は黙って受けようかと思ったり・・・陽性判定がわかれば大学病院に行こうと思ったり。ココさんは、お子さん、いらっしゃるんですか?

[3] Re: 体外授精を断られました。 

 ココ

2018/02/26 23:12

はじめさん、こんばんは!そうだったんですね😢💦大変でしたね。これからどうなるんですかね。私は今一人待ちですよ☺️なかなか私のところに来てくれません(T-T)毎日見えない光と戦ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと