1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。すみませんG

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。すみませんG

 かばちゃん

2018/02/21 10:36

いろいろお話しましょう!

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/02/21 10:47

いとうさん
お仕事お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね(^^)
バリバリ働いておられたの、すごくかっこいいなって思います。

ゆきさん
パートで不規則って辛いですね。
私もパートで、休憩時間はバラバラですが、帰りは19時くらいなのでまだリズムを保ってます。
育休、産休あるなら妊活休暇も欲しいです。
働きながら妊活するって子育てより大変なのでは、、なんて思ってしまいました。

以前の職場が子持ちの人は時間ピッタリに帰るし、雑務しかしないし、真面目に働いている自分がバカらしくなり、退職しました。
保育士でしたが、親も休みないから見てくれと預けてばかりで、職場に電話したら出勤していない、実は9時から16時まで週3日しか働いていないなんて人が多くてびっくりしました。
あれ、毎日20時に迎え来てるのはなんだろう、、なんて。

今月で退職しますが、次の仕事すごく悩みます😅

[2] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/02/21 11:08

連続ですみません。
職場の新人さん、、と言っても私より年上で、口癖はあなたの年齢の時は私は二人目産んでたです。
教えても逆ギレ、ルールは守れない。
私は彼女を反面教師にします😂
子供産んでるだけで、今までろくに働いたことないし、常識もない、、こんな歳のとりかたはしたくないです。

[3] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/02/21 19:15

かばちゃんさん、こんばんは!
トピ新しくして頂きありがとうございます😂

今日上司に退職の意志を伝えてきました。伝えるまですごく緊張したけど、伝えられてホッとしました。
バリバリなんかじゃないですが、そう言ってもらえると嬉しいです😊

うちの会社は妊活制度が最近出来たようですが、体外受精とかステップアップした場合の条件付きのようで。私はまだしばらくはタイミングで行きたいので、なかなか理解を得られないのが現実で悲しいです😢

真面目に働いてる自分がバカらしいってすごく分かります!!
うちも子持ちの人は楽に仕事して、仕事中もおしゃべりばっかりしてるし、時間ぴったりで帰るし。。。
周りに気を使えないこんな母親にはなりたくないな、と反面教師にしてます😥

保育園もそんな母親がたくさんいるなんて信じられないですね😥
職場の新人さんもありえない😱最低ですね。
世の中にはこんな母親ばかりじゃないとは思うけど、私たちはきっと苦労した分、素敵な母親になれますよ、きっと!!!
一緒に妊活頑張りましょうね💕

[4] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/02/21 23:12

いとうさん
ありがとうございます(^^)
共感してもらえて嬉しいです!
新人さん、仕事辞めるみたいです。笑

妊活制度があるんですね!
治療だけぢゃなくて、ストレスや通院にも配慮してほしいですよね。
妊活イコール体外、顕微って思われている方もまだまだ、たくさんいますが、そこまで辿り着くまでも大変なこと理解してほしいなって思いました。
いとうさんの決断、全力で応援します!!
本当に苦労した分、いろいろ考えることもできたし、絶対いいお母さんになれますよね😊
頑張りましょう😍

[5] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/02/22 15:07

かばちゃんさん、こんにちは😄

仕事を辞めることを自分の両親に伝えたら、私たち夫婦で決めた事なら反対はしないけど、子供が出来るまでは働いた方がいいんじゃない?と。。。
仲のいい子持ちの同期にも同じような事を言われたけど、その子供が出来ないから悩んでるんじゃん!と言いたいです。
みんな私のためを思って言ってくれているのは凄く分かるしありがたいし、両親のことは大好きだけど、モヤモヤしています。。。
子供もいないのに、専業主婦なんて大丈夫なの?って。。。
旦那が仕事でいない日も多く、極度の寂しがり屋な私が一人きりになる事を心配して言ってくれているのですが。。。
もう自分がよくわからなくなってきました。。。😭

[6] Re: 愚痴です。すみませんG 

 ゆき

2018/02/22 21:11

いとうさん
妊活していることはご両親に伝えてないのですか??
私は、パートですが午後からのことが多いので午前中に病院へ行くかんじです。
朝からのお仕事でしたら確実に辞めるしかないと思います。
病院が24時間営業だったらいいと思いませんか?????
9時から18時営業とか言われても、同じ時間に働いている方がほとんどでしょうから困りますよね。

[7] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/02/23 01:42

ゆきさん

返信ありがとうございます。
妊活してる事は母親には話しています。あまり具体的には話してないですが。。辞めることを伝えた時は まだ焦らなくていいんだよ、こればっかりは自然に任せるしかないんだからと言われました。でも母親はもう私の年で3人産んでるので。。。比べてはいけないのですが💧
結婚して早く子供が欲しいって普通のことですよね😢
それを優先したいだけなのに。
毎日毎日そのことで頭がいっぱいです。それもストレスなんですかね😢
私はフルで働いてるので、病院は土曜日か仕事を休まないと行けません💧
確かに24時間ならいいんですけどね!!!
今通ってる不妊治療専門のクリニックは働く女性を応援します、みたいな感じなのですが、基本的に平日しかやってないので。。。
なかなか難しいですね💧

[8] Re: 愚痴です。すみませんG 

 ゆき

2018/02/23 08:35

いとうさん
おはようございます(^^)
そうですか。
確かに自然のことだからってのもありますけどね。
うちの母も結婚すれば赤ちゃんができると思っているらしくて、デキ婚は絶対だめとか晩婚でいい、女は結婚したら終わりだからみたいなことを子供の頃から洗脳されてたので若い頃は結婚なんて考えてませんでした。
ストレスになっているのは私も同じ。
仕事前に婦人科行くので遅刻してしまわないか毎回ストレスだし、パンツ脱いで見られらのも毎回ストレスだし、待合室もストレスだし…。
妊娠できない事実が一番のストレスですけど。
考えないようにしても無理だし。
婦人科に10年通っていたけどできなくて妊活やめたら出来たという知人がいます。
どうやったらストレスフリーにできるのかな…。

[9] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/02/23 10:20

いとうさん、ゆきさん
おはようございます(^^)

私は関西に住んでいますが、神戸に365日行ける病院があります。
あと北九州にも20時以降受付してくれる所がありました!
どちらとも全国から患者さんが来られて、〇〇県の〇〇様ーと呼ばれました!
もしお住まい近かったら、オススメです。

いとうさん
私も正社員辞めましたが、お金の面では後悔していますが、その他は辞めてよかったーと思っています!身体も心も軽くなりました。
私も寂しがり屋で、辞めてから1ヶ月で嫌になり、職業訓練に通い、パートで働いています。
扶養控除も150万になったし、今はその範囲で探しています。
いとうさんも最初はゆっくりされて、もし働きたくなったら仕事探すくらいでもいいのかなと思いました。
失業保険も貰えたら治療費に回せますし😄

[10] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/02/23 10:26

ゆきさん
本当にストレスフリーって難しいですよね。
私は仕事終わって、ダッシュで病院行き、フラフラで家に帰るのが嫌です💧
病院待ち時間長いですもんね。。
溜め込みすぎてしまう性格もあり、なかなか晴れやかな気持ちになれません。
フリマアプリで、非常識なコメントをしてくる人に限って、子育て中のママです。アピールしてる方で、それすらイライラしちゃいます。

[11] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/02/23 11:12

ゆきさん
どこに行ってもストレスは付き物ですよね。考えないようになんて、絶対無理です😢
本当、妊活辞めたら出来たとか、諦めたら出来たとかよく聞くけど、そんな事考えられないです。
毎回リセットしては落ち込む日々。。。どんどん精神が病んでいきます😭

かばちゃんさん
正社員辞めて良かったと聞けて何か前向きになれました。参考にさせていただきますね。
私も今身も心もボロボロなので、早く解放されたいです。
子持ちの同期には、お金がないとこれから大変だよ、とか旦那と差がついてこき使われるよ、とか言われて。。
もうそんな事言われるのも疲れました。

[12] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/02/23 15:44

いとうさん

子持ちの人にはわからないですよ、絶対!
旦那と差がついてこきつかわれるって、そんな旦那、人間として疑います。笑
月に何万も病院に消えて、正直お金のことでは悩みますが、
体調を崩したりストレスで不眠症になることもなくなったので、まぁいっかと思うことにしました。
子供産んだら、頑張って働くと決めましたし、あの時に治療していたらと後悔したくないので😄
私の母親は高齢出産し、50代で正社員してます。40代後半で職業訓練通って資格とっていました。
母親は不妊ではなかったのですが
3人産んで、頑張って育ててくれました。
私も働く母の姿を見てきたので、
自分が働く気があればなんとかなるし、なんとかするしかない!と最近は思えるようになってきました。
まだまだ落ち込む日ももちろんありますが💦ここで愚痴らせてもらってます💧
いとうさんは言葉遣いも綺麗で、仕事も頑張って来られて、社会経験も豊富で、本当にすごいなって思います。
社会経験ない、子供産んだだけの年上部下は1ヶ月経たずに辞めましたもん💦絶対他の仕事も無理ですよ。あの人!笑

いとうさんなら、パートでもいい条件の場所もあるし、素敵なお母さんになれますよ😊
私は綺麗な日本語といろいろ知識を身に着けなければ、、と30過ぎて焦っています😅
今のうちにいろいろと身に着けます😉

[13] Re: 愚痴です。すみませんG 

 ゆき

2018/02/24 11:27

かばちゃんさん
便利な医者もあるのですね。
調べればうちの近くにもあるのかもしれませんね。

[14] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/02/24 12:37

ゆきさん
夢クリニックとセントマザーです(^^)
最近は受付が遅い病院も増えているらしいので、近場で気に入るところがあったらいいですよね。
こんなに病院に通う人も増えているんだし、妊活休暇、妊活手当も欲しいです!
治療していた先輩、妊娠されましたが、つわりよりも妊活中の精神状態や治療の副作用のほうがしんどいと言っていましたもん。
個人差あるとは思いますが、それだけ治療も妊活も辛いですよね💧

[15] Re: 愚痴です。すみませんG 

 ゆき

2018/02/25 15:38

かばちゃん
こんにちは。
私は、北関東に住んでいます。
なかなか通いたくても通い出せなくて…。
子宮頸がんの検診と共に始めたいなと思っていたんです。

◯旦那と一緒に行かなくても平気

この条件で子宮頸がんの検診先を選びました。
子宮頸がんの検診の際にカルテに記入する欄があったので悩んでいることの項目事項(赤ちゃんができない)に丸をしました。
そしたら先生が、じゃあお手伝いしていきますとかるーく言ってくれたのでそのまま続けているかんじです。
最初に色々もっと調べればよかったかな。
片道30分かかるのでこんなに頻繁に通わなくてはいけないとなると結構大変です。
ほんと、妊活手当てほしいです。
私は、パートなので婦人科へ行くのにたまに遅刻になってしまいます。
時給なのでかなり厳しいです。
税金やら保険払うのがやっとって感じの、給料なので…。

[16] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/02/26 00:28

通うのに時間かかるのはキツイですよね😅
私は成功率が高い病院がよくて、意地になって通ってます。笑
時給だと、ダイレクトに響きますし💧
ゆきさんにぴったりの病院が見つかりますように😄😄
税金も減らしてほしいです!高すぎます!


ここからは愚痴です😅すみません。
今日は給料日後だからか、万札で払う方がたくさん。子連れもたくさん。かわいい子供ならまだしも、常識ない親と子供にうんざりです。
小学高学年くらいの子ども、クレジットカード署名するペンで遊ぶ、レジ台に落書き親は知らんぷり😅
レジの備品を勝手に使う、、機械が誤作動。。
カートに乗った子供がレジに足を上げる、靴はドロドロ
小さい子なら怒りも湧きませんが、ある程度成長してるのに、中身は成長してない。親は子供に無関心で注意もしない。日本終ったなーと思いました。
しかもバカバカ買い物してお金あるやん!子供手当返せー



[17] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/02/26 19:45

かばちゃんさん、こんばんは。

かばちゃんさんの優しい言葉に励まされました😢本当にありがとうございます😢💕
金曜日のあの後部長から呼び出され、思っている事を話せる限り全て伝えました。
私の直属の上司は辞めると伝えたら理由も聞かずあっさりだったけど、部長は私の話をきちんと聞いてくれて、部 長としても最善を尽くすからもう少しだけ考えてみて欲しいと言われました。
身体の事があるなら、休職という手もあるからと。
私も仕事は嫌いじゃないし、今まで頑張ってきた分、少し会社に甘えてみようかなと思ってます。
こんなに福利厚生がしっかりしているのは本当に恵まれてるなと改めて思いました😅
主人とも土日にとことん話し合い、やっぱり今は不妊治療を最優先で考えたいので、少しわがままに生きてみようかなと思ってます。

[18] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/02/26 20:03

子持ちの同期の話、分かってもらえて良かったです。仕事辞めたらこき使われるっておかしいですよね💢
なんでも自分が産休の時にこき使われて嫌だったって言ってました。
今日も、同い年なのに、いとうはまだ若いんだから、35歳まで仕事頑張ったら?って言われました。早く子供が欲しいからって何度も言ってるのに。
自分は結婚してすぐ子供が出来たから、そういう気持ちなんて分からないんだなって。最近お昼一緒に食べるのが苦痛です😥
本当、非常識なママが多すぎますよね💢
かばちゃんさんはそんなお客さんでも相手にしなきゃいけないから辛いですね😢
頑張っててすごいなって思います。
私はお店で見掛けただけで不快です。
しかも、そういう親に限って注意したりするものなら、逆切れしてくるんですよね…😱
本当、何のための子供手当だよって感じですね。
そういう人より、不妊治療にもっと優しい国になって欲しいなぁ。

[19] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/01 22:52

いとうさん
いとうさんの決断、素敵です!
たくさん頑張ってきたから、絶対いいことありますよ😄
会社のいいところ、バンバン利用してください。
社内に理解ある方がいるだけで救われますね😊

私の愚痴も聞いて頂けて嬉しいです😭
産休の時にこき使う旦那をえらんだのはあなたです!と言いたいです。笑
昨日、引っ越し先を決めてきました。
私は今まで車が必要な所で生活したことがなく、、すでに病んでしまいました💦
スタバや、仕事終わりのウインドーショッピングが楽しみだったので、別の楽しみを見つけれたらいいな、、と思ってます。
みなさんの趣味やストレス発散方法やオススメがあったらぜひ教えてください😊

[20] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/03/02 08:43

かばちゃんさん

ありがとうございます😊
本当、社内に理解してくれる人がいるのはありがたいなと思ってます。
頑張ってきて良かったな、、と。
子持ちの同僚は常に会社を利用して楽して仕事しているのが腹が立つのですが。。。
そういう人がいるから、少しのわがままなら聞いてもらえるかな、と。
子持ちの同僚に共通するのは、旦那の愚痴が多い!!笑
本当そういう旦那を選んだのはあなたでしょ!って感じですね。

引越し先決まったんですね!
今までと環境が変わるのは戸惑いますよね💦
私も前に一人暮らしをしていた時は車が必要な場所でした!
周りにスタバとかデパートとかは近くにない感じですか?
私は運転が好きなので、色んな所にドライブして、こんな場所もあるんだ〜って新たな発見が楽しいです😄
今は基本電車移動ですが、車は自分で好きに動けるので結構好きです✨
あと、1人の時は好きな音楽を流して熱唱してます(笑)自分だけの空間ですからね(笑)
私は結構ストレス発散になります!

[21] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/02 18:45

いとうさん
私は子供いるのを理由に会社をめちゃめちゃ利用してる人、ずるいなって思ってしまいます。←オブラートに包めない自分が嫌です😅笑
毎日定時ぴったりに帰ってるに、保育所から熱があるから迎えに来てと連絡が、、もしかして毎日定時に帰って20時まで預けてるのでは、、と疑ってしまいました。実際保育士時代にたくさんいました。
私の職場で不妊治療されて授かった先輩は、先に退社される時も
ここまでは終わってるから後お願いしますやお先に失礼します。などと声をかけてくれます。
定時になったらカバンを持つ人達とは大違いです。
いとうさんも少しではなくて、最大限会社に甘えてもいいと思います!
私の先輩も、もっと甘えてもいいのにって思ってましたもん。
頑張ってる人は応援したくなりますし😊

引っ越し先はスタバまで30分くらいかかります。笑
ドライブでいろいろな所が知れるって素敵ですね(^^)
車に乗ったことがなかったので不安しかなかったので、楽しみになってきました😊
私は考え方が狭いので、いろいろな見方ができたらいいなぁと思ってます😄

[22] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/03/05 23:59

かばちゃんさん

こんばんは😄返信遅くなりました💦
保育園に預けてるのに定時で帰ってすぐに迎えに来ないママさんも多いんですね😥何の事情があってもすぐに迎えに行ってあげたいけどなぁ。
分かります!子供いることを理由に都合の良いように利用する人ってずるいなーって思いますね😅そういう人に限って当たり前みたいな態度なんですよねー。
やっぱり周りにきちんと気遣いが出来て、頑張ってる人は応援したくなりますね。
私も周りに気遣いが出来るように頑張ります😂

引越し先、スタバまで30分ですか!
でも、たまにご褒美でドライブがてら行くのもアリかもですね😊
新しい土地って色々と不安ですよね。
でも新たな発見もたくさんあると思うので、いいところを見つけて、楽しんでください✨
子宝のパワースポットを探すとかどうですか😆

[23] Re: 愚痴です。すみませんG 

 コチ

2018/03/06 08:45

はじめまして🙇
横入りしてすいません💦
私も会社をめちゃくちゃ利用する子持ちの人が職場にいて、、、え?男の人なのに、なぜ早退するの?っていつも思ってたので、ついつい書きこんでしまいました💦すいません😥
うちの職場の30代前半の子持ち男性が、子どもが保育園で熱を出したから迎えに行かないといけないと言ってよく早退します。
完璧に自分の仕事こなしてたら、勝手に早退しても別に構わないのですが、仕事やらずに素早く帰るので腹が立ちます。動画を撮ってその人の奥さんにみせてやりたいです。。。
共働きみたいで、どっちが早退するか電話で奥さんとジャンケンして浮かれてます。
子どもにも教えてやりたい、あんたらの親はあんたらが熱だしたら仕事休めるから拍手して喜んでるよって。
インフルエンザも子持ちが必ずなり、仕事めちゃくちゃ休みます。
予防接種打っとけよ…。
本当…子どもをなんだとおもってるの?ってよく思います。

[24] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/06 13:00

いとうさん
私も保育士するまで、こんなにずるい親がたくさんいるの知らなかったです、、
育休産休中も乳幼児を朝から夜まで預けてるし、休みの日も自分だけ休んで、子供は保育園、、
自分が親になったら反面教師にしようと思いました💧
30分もかかるとご褒美感がすごいですね😊無駄遣いも減りそうです。
パワースポット巡り、めっちゃ良さそうです😊
春から仕事しながら、いろいろな土地を巡ってみたいです😄

[25] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/06 13:09

コチさん
お気持ちすごくわかります!
職場にそんな人がいると、真面目に頑張ってるのがバカらしくなりますよね。最近不景気だから、残業代もないとこも多いし←私がそうでした。
有休も使えないし、、
インフルエンザの予防接種しないって、責任感ない人なんやなーとしか思えません。急な体調不良はしかたないと思いますが、防ぐ気持ちもないんですもん。
親がインフルエンザだから子供見てくださいと連れてくる人もいました。
え?そのインフルエンザウィルスを持った子連れてきて、乳幼児が感染したらどうすんの?
結局自分のことしか考えれないんだろうな、、

この掲示板にたくさん愚痴ってください!!

[26] Re: 愚痴です。すみませんG 

 コチ

2018/03/06 16:16

かばちゃんさんへ

お返事ありがとうございます🙇
子どもを仕事をサボる口実にする親が多くて、そんな親に怒られたりしてる子ども…可哀想だし将来グレろと思ってしまいます💦

今職場に妊婦さんがいます。まだ妊娠したばかりでお腹は出てません。40代間近で初めての妊娠みたいです。その方はとてもいい人で、無事に元気な子どもを産んで欲しいなと思っています。
うちの職場は男性が多くて、あまり妊婦さんに気をまわせれないみたいで、よくその妊婦さんは重いものを一人で運んだり、立ち仕事させられたり、危険業務につかされたりしているのを目にし、私も妊娠したらこんな目に遭うのか…と思い、上司に抗議して妊婦さんを危険業務から外すようにいいました。
職場の男性達は結婚して子どもがいる人が多いです。妻が出産するときは何日も病院に泊まり込んで寄り添ったみたいな自慢話をしている人もいました。ですが、身近な妊婦さんには全くと言っていいほど配慮がありません。
あんたの嫁が無事出産したらそれでいいのかよ!💢ってイライラしました。
子どもが熱出して帰るのはいいけど、妊婦さんとかがその分あんたの仕事をかわりにして、身体に負担かかって帰るの遅くなって、もし流産したらどー責任とるんだよ!って言いたいです。
妊婦さんが立ち仕事してるのに、椅子も勧めないなんて…人間性を疑ってしまってます。

[27] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/06 18:46

コチさん
きっと子供より自分が可愛いし、子供は所有物、物なんですよ。
保育士研修で講師の方が言われてました。
先輩妊婦さん、尊敬です。
私は正社員辞めてしまったので、社会で長く経験を積まれている方、本当にすごいなと思っています。たくさん経験を積まれているからこそ、妊婦しても周りに気遣いができるんでしょうね😊
職場の男性の奥さん達は社会経験ないのかなって思っちゃいました。きっと結婚してすぐ妊娠、家庭に入ったから、頑張って働く妊婦さんの気持ちなんてわからないんだろうな😅
理解してくれる人がいない職場って辛いですね💧

[28] Re: 愚痴です。すみませんG 

 いとう

2018/03/07 08:51

かばちゃんさん
おはようございます😊
子供が所有物で子供より自分が一番って感じの人、うちの職場にもめちゃめちゃいます。
保育士研修でそんなこと話されるんですか。それぐらいそういう親が多いって事ですよね。
社会経験が長くても楽して会社にすがって常識ない人もたくさんいますよ。
うちの会社がまさしくそうです。
結局は人間性じゃないですか😂
真面目に働いてるのがバカらしくなるけど、反面教師にして頑張りましょう!!

コチさん
はじめまして😊
男の人でもそういう人いるんですねー!そんな父親嫌だなー。
私の周りにもそういう父親何人か知ってるけど、大きくなって子供になめられてますよ。
うちの父は、仕事第一の人だったので、運動会とか行事はほとんど来てくれなかったけど、仕事を精一杯頑張ってる父を尊敬してます。
まぁ親も親なら子も子ですけどね。。

[29] Re: 愚痴です。すみませんG 

 コチ

2018/03/07 10:45

かばちゃんさん、いとうさんへ

うちの職場の男性達は、自分の子どもや奥さんをとても大事にされています。
子どもの成長を嬉しそうに話したり、奥さんを愚妻呼ばわりしてますが幸せそうに話しをします😅
仲の良い家族は素晴らしいと思うので、別に大いにそんな話をしてもらってかまわないのですが、ほんの少しでかまわないから、家族以外の人にも優しさや配慮をみせてあげてほしいと思っいます。
自分たちの家族だけを守れればそれで良いとゆー感じにしか見えない…。
中にはとても配慮してくれる紳士な男性職員もいますが、少ないのが現状です。日本人だから?
男性職員の1人に聞いてみました。何で妊婦さんに、1人で重たいものとか運ばせたり、危険業務に従事させたりするのか…?と。
返答は、、、え?俺?俺は関係ないよ。重たいものとか運びたくなかったら運ばんかったらいいし、誰か代わりに呼んでやってもらえばいい話やない?それにもっと本人が妊婦です!ってアピールしてくれな俺らもわからん。女性は安定期に入るまで流産のリスクがあるからそれまでは妊婦です!ってアピールを恥ずかしくて出来んのやろ?俺ら男は言われな分からんよ。って言われました💧
なんか、どっからツッコミ入れていいのかわかりませんでした。
うちの職場の妊婦さんは不妊治療してたかどうかはわかりませんが、40歳手前での初めての妊娠は若い子に比べて色々リスクもありますし、不安も大きく出来ることなら安定期に入るまで仕事休みたいと思っていると思います。
私も体外受精してるので、もし妊娠したら安定期までは不安で不安でしかたないと思います。
それを、自分は妊婦です!代わりに重たい荷物運んで下さい!代わりに危険業務やってください!私は妊婦でーす!って馬鹿みたいにアピールしなきゃやってくれないとゆー男性職員にかける言葉が見当たりませんでした。
すいません愚痴で…。

[30] Re: 愚痴です。すみませんG 

 もこもこ。

2018/03/07 17:56

コチさん

こんにちわ。
お話を読みました。
男性は結果的にヤれば出来る、産まれてくるのは当たり前。
何でそんな神経質になるの??発想なんだと思います。

中にはリスクを知ってる人もいると思いますが、普通は結婚したら子供がいる、が定着してるということは産まれてくるのが当たり前な世の中なんでしょうね?
私も会う人全員に言われ、母親にも言われました。
しかし、やはり看護師の義母は結婚して五年目ですが、何も言わず、旦那のおばあ様がひ孫がみたい!!というと、義母は静かに流してくれてました(^-^;
義母の顔を見たら、不妊を悟ってるのか?と思いました。

自分が不妊で妹が妊娠した。
会いたくない。なんで私じゃないの!?という書き込みに。

結婚して1年経てば妊娠するのは当たり前。あなたのその考えがオカシイです、と回答。

これが普通に出産したり不妊経験がない人の発想だろうな、と思っちゃいました。

[31] Re: 愚痴です。すみませんG 

 コチ

2018/03/08 09:35

もこもこさんへ

お返事ありがとうございます🙇
私も友人からキツイこと言われたことあります💦
「不妊の人ってこわいよね。自分が妊娠出来ないからって、妊婦や子持ちに陰性感情持つんでしょ?やめてほしー。」って言われました💦
別に、妊婦さんや子持ちの女性に不幸になれ!とか思ってないし💧って感じでしたが、変に誤解され疎遠になりました。
まぁ、分かり合えない時期もあるので今はお互い会うべきではないと感じていますが、今まで仲良かっただけに辛いですね。
不妊治療してる方のブログを読んだりすると、凄く性格がよい人がいたりして、みんな頑張ってるのが凄く伝わってきて泣けてきます。
不妊じゃない人が読んだら、一滴も涙出ないのかな?と思ったり…
苦労した分妊娠、出産した時の感動はデカイと思うので、腐らず頑張ります。

[32] Re: 愚痴です。すみませんG 

 もこもこ。

2018/03/08 14:12

コチさん

心がお優しいんですね。
一時期は私は妬ましくて、外に出て妊婦を見て、呑気に買い物しやがって。
ド派手に着飾ったママを見ては、何なんだよ、と思ってました(^-^;
今は、見たくなければ見なければいい、です。




深キョンのドラマ…うっかりCMみたら、妊娠しました!という予告。

見てないけど…、放送前から予想できた終わり。
不妊の人は恐らく見ないだろう。
見れる人は、そりゃ治療すれば出来るだろう、と思うのかな??
所詮ドラマだし、仕方ないね!

不妊の人を追ったドキュメントの方がまだ胸に突き刺さるわ。
一時期あれだけ不妊特集してましたがみんな妊娠出産したのでなくなりましたね。

[33] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/08 18:21

いとうさん
私が社会経験短いことにコンプレックスを感じていただけですね😅
やっぱり人間性って大切ですね!
保育所が閉園のニュースやってますが、給料面でどうのこうのしか報道されませんが、理不尽な親が多くて辞めてる保育士もたくさんいます。
そっちも報道してほしいです。

コチさん
私はちょっと前まで、妊婦やバカ親を見るのが嫌でしたー💧
子供おろしたり、不倫した人が妊婦したら、すごく妬んでました。
だからコチさんは優しい方だなと思います!
絶対いいお母さんになれます!
子持ちの人には子育て大変だから、いないならいないでいいんぢゃない
と言われ、すごく嫌でした。
不妊ぢゃない人にはわからないんだろうなーと思っちゃいました。

[34] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/08 18:29

もこもこさん。
深キョンのドラマ、やはり、、でしたか😅
不妊治療の大変さなんて、実際体験しないとわからないんでしょうね😂
子供おろすと授かりにくい、、なんて聞くけど、バンバンおろしても、バンバン授かる人もいるから、何か正しいのかわからなくなります。
芸能人も妊娠、出産ラッシュだから、よけいに不妊治療の特集も減ってますよね。
今はリセットしたからか頑張る気力も起きず、体調不良でもしかして若年性更年期なのではとヒヤヒヤしています。
ストレスと肩こり、背中痛いが半端ないです😅

[35] Re: 愚痴です。すみませんG 

 コチ

2018/03/08 23:19

もこもこさん、かばちゃんさんへ

私も治療1年目や2年目は周りの妊婦さんや子持ちを見ると辛かった時期がありました😂
なんで、私よりめちゃくちゃ太ってて食生活とか運動とか気をつけてない不健康な人が子作り開始したその月で妊娠するの?とか思ったりしましたね。笑
親や親せき、姉妹にも不妊はいないのになんで私だけ不妊体質なの?って思ってました。
旦那にも申し訳なく、ひたすら治療を続けてきましたが3年経過した今でも妊娠には至らず、徐々に悟の境地にやってきたような気がします。笑
子持ちの友達に旦那と喧嘩した時、愚痴を聞いてもらったら「別れるなら今だよ。子どもいたら別れられなくなるし、私も子どもいなかったらとっくに旦那と別れてるし。でも、もう一人くらいは欲しいと思ってるから今旦那説得して3人目作ろうと思ってる。」と言われたとき、この人旦那に浮気されたらいいのにって思いました。私性格曲がってます。
子どもいない=いつだって離婚し放題みたいな感じでいってこられてるような気がして、子持ちは子ども理由にして問題先送りにしてるだけだろって思います。
すいません。また愚痴ってしまい。

[36] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/10 11:07

コチさん
いろいろ愚痴ってくたさい!
私は20代前半から治療しているのではや何年、、相当ブラックです。笑
どっちみち30歳なっても授かれてないから、好き放題すればよかったな、なんて。
若いうちに治療開始、、でも原因もなく、虚弱体質しか考えられないとのことで、今は体質改善しています。
ホルモン剤の副作用に耐えれないみたいで、、数カ月で7キロ太り、ドクターストップかかりました😅
離婚するなら子供いないほうがよいとはいいますが、子供欲しいのに、そんなこと言われたらめっちゃ嫌ですよね。子持ちの人に限って言ってくるし、自分と子供の人生を考えて離婚する人だっていますもん。
妊娠したかったら規則正しい生活に栄養しっかりね。と言われましたが、、できる人は何をしててもできるのがすごく不思議です😅

[37] Re: 愚痴です。すみませんG 

 もこもこ。

2018/03/19 12:04

こんにちわ。

旦那の不機嫌で排卵日逃して生理来たー!

テレビで、ディズニーでベビー服専門店に群がる人々。

「あぁ、この人たち全員手当て貰ってる人たちなんだー」と思ってみてしまった😅

まだまだ心に余裕がないですわー。

[38] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/19 19:58

もこもこさん。
排卵日逃すと落ち込みますよね。
そして、私も余裕持つのはなかなか難しいです💧
その日の気分にもよりますが、、
ディズニーでベビー服買う余裕あるだけで羨ましいです。

めちゃめちゃ愚痴です。
田舎に引っ越し、ストレス発散のマッサージへ、、
仕事探してるんですーと言うと、
え?もう30歳超えてるんだから仕事より子供でしょ?
基礎体温付けて3ヶ月くらいしたらできるでしょ!と。
田舎では30歳くらいで家立てて、奥さんは子育てしてるらしいです。
私の周りではバリバリ仕事してる人もたくさんいますけど、、と言うと
田舎で物価安いから働かなくていいわよーと
考え方が違いすぎて、びっくりしました。その人はポンポン子供産んでるからかな。
私はもう50代なのよーと自慢げに言われましたが、50代にしか見えかったし、正直田舎臭いおばさん。うちの母や職場の主任さんのほうが、若く見えます。
もう二度と行かないです。
田舎に慣れるまで時間が掛かりそうです。



[39] Re: 愚痴です。すみませんG 

 もこもこ。

2018/03/19 23:00

かばちゃんさん

うちも田舎です!
8人兄弟特集で地元が出てきて、なんなの??と思ってたら…。
田舎人はやることないから子供作るしかないんだよ!と友達が言ってくれました…(^-^;

田舎のババアの言うことは気にしたらダメです!!!!

他に楽しいことを事を知らない悲しい人ですよ!!
あ、そう。いもくさい連中だろ?とながしちゃえ!!
私は都会に住んでたら婚期さえ逃してたと思います…!!

本当に未婚でバリバリ働いてる友人はと、結婚まだなの?と言われて、石油王が迎えに来たらね!と返してるそうです。

[40] Re: 愚痴です。すみませんG 

 かばちゃん

2018/03/20 11:29

もこもこさん。
ありがとうございます!救われました!
若い世代は違うのかもですが、田舎のおばさんが若い頃は携帯もSNSもないし、田舎のことしか知らないんだろうなー
駅降りたらマツキヨ、本屋、無印くらいはあるのが当たり前や!クソババア!と次会ったら言ってやります。←すみません。。
地方の大学に行った友達がすることないから同棲する!と言っていたのを思い出しました。その子は妊娠し、旦那はマクドで働きながら子育てしてました。せっかく国立大学行ったのに、、

結婚してないのも、田舎の人は言ってきそうですね💦
そんなん個人の自由だし、私はバリバリ働いている人尊敬します。

いろいろ言われても割り切れそうです!

[41] Re: 愚痴です。すみませんG 

 もこもこ。

2018/03/24 13:59

かばちゃんさん

最近、田舎することないから台詞を言った友人に会いました!
結婚したら子供生んで家建ててとか幸せとか思ってるが、違う。
一人で楽しすぎるし、他人に邪魔されたくない!
私より面白い男がいないんだから、結婚なんて無理やわ。
人生一度きりだから楽しまないとね。

何だか貫禄があること言ってました。

そうですよ!それぐらいの勢いですよ!!
田舎って体裁が多いから、気にしたら敗けなんですよね!!
25歳、クリスマス年齢なんていう時代の人たちですもん。
最近は今期が遅れてるのは一人で楽しいことが多すぎる(^-^;

子沢山なのに、とーちゃんバイトですぐ逃げ出すし、かーちゃんは車でとーちゃんのバイト終わるまで寝てる…とかけして、羨ましいと思えない家庭もあります…。

半年くらい空いていた2階に引っ越してくる!!
まーた、若い夫婦で先を越されちゃうのかな??
世間的流れで子供つくったら家建てて出ていってくれることをまた祈ります!!そこは賛成する(笑)

[42] Re: 愚痴です。すみませんG 

 もこもこ。

2018/03/25 15:28

今日、ラーメン屋で隣に座っていた男女(お友達同士?)の男性が、自分が未婚だから、妹にはやく結婚して孫を見せてやれって言うんだけどねぇ。と話してました。

男性は、40半ばくらいなら妹は35は越えてるよね…。

はは、世の中、やっぱり結婚したらすぐ子供できるから、親のために早く産めよ、て発想なんだな。
私はそのせいでノイローゼになったよ、おっさん。
出来るとイイネーと心のなかで思ってました。

[43] Re: 愚痴です。すみませんG 

 柚子

2018/04/04 11:06

初めての書き込み失礼します。
まったくの原因不明不妊で体外5回ダメで休むことにしましたが一番仲いい友達に「二人目秋ごろから作りたいから距離置きたい」と言われてしまい今まで治療の相談とかしていたので不妊症はめんどくさいみたいで凹みました・・・早く妊娠したいです😢

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと