1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めてまして。ただの愚痴です。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めてまして。ただの愚痴です。

 a-mi

2018/02/18 23:02

初めまして!
31歳結婚4年目です。
タイミングでがんばっていますが
タイミングとれないことが多くて
そのイライラを旦那にぶつけて
泣きはらしてます。
そうなると余計に、雰囲気悪くなり
タイミングとるどころではなくなるのですが。。。
周りの報告が日々辛く、友達に会うこと自体が嫌になってる時もあります。
ここで色々な方とお話できればと思います。
よろしくお願いします!

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 ココ

2018/02/18 23:07

a-miさん、初めまして(о´∀`о)こんばんは☺️そうですね✨一緒にお話しましょう🎵私も最初はタイミングで何とか妊娠出きるかなと頑張っていたんですが、年齢もあってやはりなかなか、出来ず難しいってことで人工受精にステップアップしました〜(T-T)で今に至ってます。未だに妊娠せずこの先光が見えてこないまま不安が募るばかりです😵💦色々お話聞かせて下さい!よろしくお願いします😉👍🎶

[2] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 a-mi

2018/02/18 23:17

ココさん
初めましてー!書き込みありがとうございます(^^)
ステップアップされたんですね!
うちは旦那に話してもしたくないと言われています。
二人なら二人でもいいと。
本当ならば嬉しいコメントなんですが、このまま何もしないと一生後悔する気がして。
不安は募りますよねー。
お互いがんばりましょー!!😂

[3] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 カービィ

2018/02/19 02:13

a- miさんへ

なんだか数年前の自分を見ているかのようだなと思い、書き込みさせていただきました!😢
私も不妊治療開始当初は検査やら、タイミングから始まりましたが…それすら旦那に反対され、喧嘩の毎日で泣いて過ごすことが多かったです😭
旦那は自然妊娠を希望していて…その内出来るから、お金をドブに捨てるようなことするな!薬は毒だから飲むな!と言われ続け、不妊治療の病院にすら通院を許してくれませんでした😥
でも、私は早く子どもが欲しくて仕方なかったので、旦那に内緒で病院に通院してクロミッド など内服してました。タイミングを取るのも一苦労で、旦那は自然妊娠を希望してる割に、排卵日周囲になってもタイミングを取ってくれず、、、飲みに行ってしまったり、寝てしまったりして…結果タイミングが取れずドブにお金を捨てる羽目になってました😓
凄く凄く悩んで…旦那に離婚の話を持ち出し、家出したところ、旦那も反省し考えを改めてくれたので、今は何とか治療に協力してくれています。
不妊治療は、なかなか結果が出ないと夫婦関係がギクシャクしてしまうことがあるとは思いますが、1つ1つ困難を乗り越えてこそ、夫婦の絆が深まると思うので、我慢せず旦那さんに感情をぶつけて乗り越えて行ってください😖
ストレスが1番の敵ですから…💦
旦那さんはまだお若いですか?

[4] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 a-mi

2018/02/19 02:37

カービィさん
書き込みありがとうございます!
色々とお辛い時期があったのですね😭
私の旦那はまだ少し若いです。28です。
焦ってと言われても年下と結婚したから仕方ないでしょ?とも言われています。
本当にわかります。タイミングとるにも言ったらプレッシャーになると言われて言えませんし
飲みにもいくことが多いです。

最近は本当に泣くことが多くなり毎日喧嘩です。
うちはきっと出ていったら迎えになんてこず、そのまま離婚になりそうです。。
なにか妊活から一度離れて趣味でも探したほうがいいのですかね。。
結局カレンダーとにらめっこしてそうですが💦

[5] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 カービィ

2018/02/19 12:17

a- miさんへ

旦那さんは28歳で年下なんですね。
私の旦那は29歳で年下です😅
似てますね💦
うちの旦那も、タイミングの日を事前にお願いすると不機嫌になり、したい時にしたいと言われます。
月1回しか排卵しないのに…何言ってんの?💢って思ってストレスを感じてきました。
私も旦那は私が離婚を申し出たら、すんなり受け入れ、別の女性をすぐに見つけて新しい女性と子どもを作ってしまうだろうと思ってました💧
それほど冷淡で、妻である私に無関心な態度を取っていました💦
私も私とちゃんと子どもを作ってくれる優しい妻思いの旦那さんと一緒になりたいと思っていたので、旦那が変わることは期待していませんでした。
でも、変わってくれたので良かったです💧
a- miさんの旦那さんも変われるキッカケがあればいいのですが…💦

私も喧嘩ばかりしてきたので、私が言えたギリではありませんが、夫婦仲良くいることがいいと思います。
旦那さんに早く子どもが欲しいと思ってもらうことが大切ですし、不妊治療についての理解をしてもらうことが理想ですよね💦
趣味があればいいと思いますが、子どもが欲しいという思いは消えないと思うので、治療はしつつ旦那さんとの関係を良好にする方法を教えてみるのがいいかもしれませんね💦
偉そうにすいません🙇
私も今でも喧嘩ばかりしていますし、不妊治療には承諾してくれるようになりましたが、タイミングの回数は少なくまだまだ旦那の理解は人並み以下です💧

[6] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 a-mi

2018/02/19 14:17

カービィさん

似てますね!!😊
すごくわかりますー😂
月1なのにほんとに何言ってるの?ですよね💦
旦那からしたら、してるのだからいつか出来るって!と
排卵日の大事さを理解してない!
何度も説明はしていますがね。。。

旦那さん変わってくれたのですね!
本当に良かったですね😂😂😂

私もまずは仲良くすることを心がけたいとは思います。
もし子どもが出来ても
仲良くなければ意味はないですよね。。
頭ではわかっているのですがね😅
他に言えるところがないから
きっと色々と旦那にあたっていると思います。。

偉そうにだなんてとんでもないです!!
こうして聞いていただいて、しかも似た状況ですごく楽になりました!
私もがんばります😂

[7] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 ポテコロ

2018/02/19 17:51

a-miさん

初めまして✨
私も不妊治療に通う前、主人の仕事が忙しくタイミングが取れず喧嘩したり夜1人で泣いたりしていました。
今は仕事や不妊治療からくるストレスで色々あり主人がEDになってしまったのでそのケアについて考えてます。
私も友達のおめでた報告は素直に喜べなかったり人と会うのが億劫になったりしますね。
不妊治療頑張ってらっしゃる皆様の努力が報われたらいいですね😭

[8] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 カービィ

2018/02/19 22:39

a- miさんへ

不妊治療に理解の薄い旦那を持つと、モチベーションも下がり、日々が鬱々としてきますよね😢

a- miさんは仕事と治療を両立されてますか?😲💦
私は正社員で働きながら治療してきましたが、結婚して治療を始めたばかりの頃は仕事が煩わしく、子どもが出来ないのは仕事のせいだ!と決めつけ、仕事やめて専業主婦になろうと思ってました💧
でも、今は妊活や旦那のストレスから仕事に逃げてストレス発散しています😓
仕事は、治療費稼げるし、妊活のこと考える時間も減るし、仕事で疲れているので早く寝るせいか旦那とも適度な距離をとれるような気がして、私は仕事のお陰で気分の安定を図れています😥笑

夫婦仲を良くするのに、うちは旦那と一緒にハマるものを探して、一緒に楽しむことをしています。
海外ドラマを一緒に見たり、バラエティ番組を必ず一緒にみたり、同じ音楽にハマったり同じ習慣を共にすることで、2人の共通の話題を作り、妊活以外の話題で楽しく話す努力?をしています😅
a- miさんは旦那さんと一緒にされてることありますか?

[9] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 a-mi

2018/02/20 22:12

ポテコロさん
初めまして🌟
男性って意外とデリケートですよね💦
こっちはこっちでストレスあるけど
プレッシャーかけてるのもわかるし。。
本当に辛いですよね💧
いつか報われると信じてがんばりましょー😭

[10] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 a-mi

2018/02/20 22:15

カービィさん
私も正社員で働いています。
営業なので、ある程度自分で時間をうまく使って病院も行きやすいですが
その反面出張もあるので、私のせいでタイミング取れない時もあります。

なので、私も辞めたほうが!と思うこともありますが
でも専業になったら余計に悩んでしまいそうで💦💦💦

私たちは二人ともお酒好きなので
よく二人で飲みには行きます!
でも逆に勢いあまって言い過ぎることもありますが。笑

私も話題増やしていきたいです!!😍

[11] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 ポテコロ

2018/02/21 07:23

a-miさん

そうなんですよね💦
もっと図太くてもいいのに、、なんて時々思います。。(笑)
回復してくれるように出来るだけ過ごしやすいように環境作りを頑張りたいと思います。

不妊治療大変ですが頑張りましょう!!💨

[12] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 a-mi

2018/02/21 15:36

ポテコロさん
ほんとですよね!!笑
お互い旦那にも気を使いながらですが
楽しく過ごしていきましょう😂😂😂

[13] Re: 初めてまして。ただの愚痴です。 

 カービィ

2018/02/21 15:58

a- miさんへ

旦那さんと一緒に飲みにいくの素敵ですね😊
子ども出来たら飲めなくなるので、今は夫婦2人の時間を楽しめたらいいですね😊
うちも夫婦共々飲み会大好きで、今でも毎月飲みに行きます。旦那とは一緒に飲みには行かないけれど、a- miさんのところのように旦那と飲みにいくのも素敵だなと思います。✨

a- miさんもフルタイムで働かれてるんですね(^^)
出張でタイミング取れない時はやるせない気持ちになりますね💦
早く妊活卒業したいですね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと