1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・

 neru

2018/02/06 22:45

はじめまして
みなさんは人工授精は何回までされますか?
(されましたか?)

29歳、妊活歴は1年、1度妊娠しましたが流産
人工授精4回するも失敗
次回の人工授精が駄目なら体外受精をすすめられています。

検査は一通り行いましたが夫婦共に問題なし。
一度妊娠したことから、本当に体外受精が必要なのか
そもそもこの病院でいいのかと悩んでいます。。。

人工授精も4回するも一度もかすりもせず
タイミングもあっているのかな?と少し不安になります。
ただ他の病院を経験していないというのと、転院すればまたイチから検査し直しになると思うと躊躇しています。

同じような状況の方いらっしゃればぜひ話したいです!

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 まりも

2018/02/07 13:19

私は片卵管で、人工授精せずすぐ体外にいきました。人工授精は自然妊娠と確率は変わらないと言われ…
自分が納得いくことが大事だと思います😊

[2] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 まいむ

2018/02/07 15:04

neruさん、こんにちわ!まいむといいます😊

私は今週2回目の人工授精にチャレンジしてきます!
あと1回回やってダメなら体外に進む予定です。
私の場合は片側の卵管狭窄なので、人工授精にはそこまで期待できず…でも体外にいきなり進む勇気もなく、とりあえず3回はやってみよう、という感じです😅

もしご不安なら転院も全然アリだと思います!
私は夫の転勤があり去年転院したんですが、検査はイチからやり直しではなく、前の病院の検査結果を持っていったり口頭で説明するだけで済みました。
夫も私も一通り検査済みだったので、私もイチからはキツイなーと思ってたので助かりました😂

でももしかしたらこの辺りは病院によって考え方が違うかもしれないので、先に問い合わせてみる方がいいかもしれないですね😄

[3] Re: 体外受精へのチャレンジ?人工授精は何回まで・・ 

 ココ

2018/02/07 16:45

まりもさん、まいむさん、こんにちはー✨🈁と申します。たいてい、人工受精やってる人は5.6回やって出来る人が多いみたいですね😢💦私も今体外受精にステップアップした方がいいのか迷ってまだ人工受精してます。迷いますよね。そうなんですよね((T_T))人工受精は自然に近い妊娠方法と聞いてるんですがあまり期待出来ないですよね。私も期待せず待つようにしてます。また生理来たときショックが大きいので💧

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと